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【強戦士サイヤ人の目覚め】ベジータ&ナッパの考察

time 2023/10/29

【強戦士サイヤ人の目覚め】ベジータ&ナッパの考察

【強戦士サイヤ人の目覚め】ベジータ&ナッパの考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極技
コスト 40
HP 9989
ATK 8879
DEF 4680
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍(想定)
必殺技
『サイヤ人の侵略』
必殺倍率
4.60倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF30%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『恐怖の征服』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『クズ星の烙印』
自身のATKとDEF150%up
必殺技発動時に更にATK80%up
攻撃するたびに更に気力+1(最大+4),更にATK,DEF30%up(最大120%)
必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合、全属性に効果抜群で攻撃
3番目にいるとき受けるダメージ30%軽減
自身の他に攻撃参加中の『恐怖の征服』または『純粋サイヤ人』カテゴリの味方がいるとき全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし
リンクスキル
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
倒的な戦闘力 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 恐怖の征服
宇宙をわたる戦士 サイヤ人編
コンビネーション 惑星破壊

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【大宇宙から接近する脅威】
ベジータ&ナッパ

【強戦士サイヤ人の目覚め】
ベジータ&ナッパ
必要メダル
ピッコロ&悟飯超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時・攻撃するたび』の部分同士が加算、その合計が基礎部分と掛け算になります。

最大補正倍率は追加効果含めてATK650%up,行動前DEF450%up,行動後DEF615%up相当です。

②超高確率必殺追撃の発生確率は70%です。

③効果抜群・ガード・軽減についての詳細は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

 

【概評】

30%ダメージ軽減と全属性ガードの併せ技により、現環境最大級とも言える『敵ATK200万の必殺技』『敵ATK50万の全体攻撃』などの敵火力にもしっかりと耐える、『チーム最後の差し込み枠』としては超理想的な性能を持つ通常ガシャ産キャラクターです。

『3枠目に居る』『同じターンに恐怖の征服 or 純粋サイヤ人キャラが居る』2つの条件を満たす事で30%軽減&全属性ガードを発動させるパッシブスキルを持っていますが、これは条件としてはさして難しくもないでしょう。

例えば4人の200%リーダーを思い浮かべても全員がどちらかのカテゴリに所属しているし、『サイヤ人系で組む』『極系で組む』どちらのコンセプトでチームを組むにしても、意識するまでもなく『常に同じターンにどちらかのカテゴリのキャラが居る』なんて事にもなってくれるでしょう。

どこで使うかによって最低限のリンクの組みやすさも変わるでしょうが、取り敢えず200%サンド・超激戦&戦闘民族リンクでのATK,DEFを見てみましょう。

『確定追撃&70%必殺追撃』があるので仕上りも早く、また仕上り後はスキル玉で強化して超高確率必殺を引ければ『行動後DEF50万+30%軽減+全属性ガード』にもなり得ます。

2023年10月現在の最難関・『未来編レッドゾーン』では遂に敵ATK200万の必殺も飛んでくるようになりましたが、この受け性能だとそれすらノーアイテムで30万程度のダメージに抑えてしまうし、序盤のATK120万~150万程度の必殺技なら猶更でしょう。

今は『敵の全体攻撃』が汎用ギミック化もしつつありますが、仕上がり後は敵ATK50万程度の全体攻撃は余裕で完封するし、初手からの全体攻撃も完封にこそ程遠いですが『軽減&ガード』のおかげで5桁程度の水準には抑えてくれるし、重要化している『全体攻撃耐性』においても素晴らしいものを持っています。

 

そして、『軽減&ガード』でダメージを大きく割合減少させていく性能なので、『170%補正下』ですら十分に採用価値のあるキャラクターです。

170%補正下で使えばDEF実数値が下がって被ダメージが上がる…というのは当然の事ですが、このベジータ&ナッパの場合は被ダメージを割合減少させていく要素が多く、特に『必殺技耐性』なんて部分については影響を受けにくいです。

前記の『敵ATK200万の必殺』なんかを想定すると、『DEF50万:約30万ダメージ』『DEF40万:約34万ダメージ』程度の幅でしかなく、この例を見ると『170%補正下でも機能する』という言葉の意味が分かりやすいでしょうか。

例えばこのベジータ&ナッパを使えるカテゴリの中では最強リーダーとなる【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空の編成は1番手要員も火力要員も潤沢、チーム最後の1枠は『負け筋にならないキャラであればそれで十分』なんて事にもなる訳ですが、そこにすらハマり得る性能な訳です。

 

とにもかくにも『絶対に負け筋にならない・絶対に足を引っ張らない』的な要素を多分に含んだ性能ですが、その強度は現環境最強格のチームでも採用価値がある程で、並みの硬いキャラクターとは一線を画するレベルでしょう。

『チーム最後の1枠を埋めるキャラクター』としては理想も理想の性能デザインで、通常ガシャ産としては間違いなく最強格のキャラクターです。

 

ただ性能的には『3枠目での受け性能』だけにほぼ特化しており、勝利に直接的に貢献出来るような要素は薄く、『既に完成した強さを持っているチームの最後の1枠埋め』以上のものは望めない性能デザインです。

3枠目からは全く動けない性能デザインだし、サポートなどの性能を持っている訳でもなく、火力面でも完全に仕上がってから殴れるのは最速でもバトル開始から7ターン目、通常の高難易度イベントでは『効果抜群』を発動させる事も難しいし、そう大したものではありません。

 

200%補正で使えるリーダーもパっとしない者が多いので170%補正での穴埋め的な要素も強いし、やはり『3枠目で死ににくい』というのが唯一にして最大のセールスポイントであるとも言えます。

死ににくいキャラというのは『既にチームの強さが5人目までで完成している』という前提ありきでこそ意味のある性能、味方が弱かったり敵が強かったりすれば『勝負を長引かせて負け筋を増やしてしまう』という事にもなります。

 

『3枠目専門』『防御全振り』どちらの特性も完全にチーム最後の穴埋めという部分に特化しているので、それ以上の直接的な勝利への貢献は望むべくもありません。

また割合軽減要素が多いので必殺耐性は高いですが『通常攻撃耐性』はそこまで極端に高い訳ではなく、凸が甘いまま170%補正程度で使うと、通常攻撃では思いもよらぬダメージを受けるシチュエーションなんかもあるかもしれません。

 

しかし、それ込にしても『最後の穴埋め』としての強度は通常ガシャ産としてはかなり破格の領域で、この手のお供キャラとしては理想的な性能デザインとも言えるでしょうか。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は十分に高いです。

スキルは中々悩ましい所ではありますが、『連続攻撃』を優先するのが無難でしょうか。

確定追撃持ちなので潜在追撃が出やすい・超高確率必殺をスカした時にもDEFを盛れる・序盤で行動出来ずにターンが流れた後でもパッシブを加速しやすい・最終的には追撃必殺もATK500万くらいは行ったりする・デバフが効くイベントならATK大幅低下の重ね掛けが強い、などなどメリットが多いです。

『仕上がったら合計ATK1,000万超えくらいのパワーもある』と思えば会心も悪くないし、『死ににくい3枠目に特化させる』と考えれば回避全振りもアリですが、火力仕上りは最速でも7ターン目だし回避も全振りしても15%だし、連撃全振り・残りはお好み程度がバランスは良いでしょうか。

まあこの辺はいずれに振ってもメリットがあるのでお好み程度でしょう。個人的には連撃全振り・残り回避です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

銅・金は是非ともDEF+を盛りましょう。死ににくい3枠目キャラとしての強度が明確に上がり、特に『通常攻撃耐性』という面では重要です。

後は前述のように会心・連撃・回避いずれかお好みという感じでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【猛威を振るう凶悪サイヤ人】ナッパ/ベジータ

リンクでATK35%up,DEF30%up,ダメージ5%軽減まで行き、ただでさえ強固な受け性能は更に完璧なものになります。

今回のキャンペーンで極限しそうだし、良い性能を貰えれば面白い組み合わせにもなり得るか…?

 

【禁断の力を得た凶戦士】ターレス

200%リーダーの中だと、一番実用性がイメージしやすいのはこのターレス編成でしょう。パッシブ条件も意識するまでもなく常時満たせるでしょう。

まあ特性的に無理に200%補正に固執する必要もない、というのも事実ではありますが。

 

LR【無限の聖域】合体ザマス

大乱戦の極技属性チームなんかでも3枠目で絶対負け筋にならない穴埋め枠、そして『デバフが有効』という敵ならATK大幅低下の重ね掛けが狙えるのでここでも十分有用です。

『リンク抜きで・低倍率補正でも強さを損なわない』という強みがあるので、今後も新リーダーが登場する度にチームに入り込める要素は多分にあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

技上げ素材を使う価値は十分過ぎる程にあります。最高難易度イベントでも十二分に通用するキャラクターです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『チームの最後1枠の穴埋め』以上の強みは持っていませんが、その穴埋め枠としての強度は現環境最強チームに入り込んでも全く見劣りしないレベルであり、通常ガシャ産としては最高峰の当たりカードの内の1枚です。

通常ガシャ産キャラという枠組みでの絶対性能では『フェス限やLR級のチームの主役を張れる性能』というのは望むべくもなく、どちらかと言えばチームの補助や穴埋めが出来るような性能デザインが望ましくもありますが、このベジータ&ナッパはまさに後者の理想のド真ん中という印象です。

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コメント

  • 極系版奮起ブルー
    3枠目の置物カテゴリはよ

    by 49.109.1.114 匿名 €2023年12月3日 1:16 PM

    3枠目で置物にすると強いこいつと3枠目に逃さないと致命傷を負うへなちょこを一緒にしたらあかん

    by 106.146.51.31 匿名 €2023年12月6日 6:18:22 PM

  • 極系版奮起ブルー
    3枠目の置物カテゴリはよ

    by 49.109.1.114 匿名 €2023年12月3日 1:16:00 PM

  • 技カリフラや速ゴルフリの方が役に立ちそう

    by 175.177.41.141 匿名 €2023年11月10日 5:27:40 AM

  • 出てどうするんだ?

    by 106.133.55.197 匿名 €2023年11月9日 12:19:15 PM

  • 次のナメック星編で、ドドリア&ザーボンのガチャ産が出る可能性高まったな
    同じような性能で出してくれれば文句ない

    by 1.75.152.42 匿名 €2023年11月7日 7:48:02 AM

  • by 153.140.8.101 匿名 €2023年11月1日 11:53 AM
    確かにベジータに3Tだけとはいえついたな。

    by 118.109.107.2 匿名 €2023年11月5日 7:31:34 PM

  • で?どこで使うんだ?

    by 106.133.84.112 匿名 €2023年11月1日 6:54:37 PM

  • こいつや技属性大猿ベジのおかげで速ナッパ/ベジータにも全ガつくんじゃないかという希望がある

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年11月1日 11:53:28 AM

  • 頑張れ極系

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年10月31日 11:18:05 PM

  • こいつだいぶやれると思うな

    by 126.156.172.42 匿名 €2023年10月31日 10:26:44 AM

  • くだらないコメント欄だ
    ゴミみたいな極系が何をしようが超系には勝てない

    by 153.198.94.175 匿名 €2023年10月29日 11:49 PM

    極系でも必死に努力(凸重ね、運ゲー)すれば超系を超えることがあるかもよ

    by 126.237.15.109 匿名 €2023年10月30日 11:45 AM

    では努力だけではどうやっても超えられぬ優遇を見せてやろう・

    by 110.163.217.214 匿名 €2023年10月30日 5:53:56 PM

  • 考えれば考えるほどいらないキャラな気がしてきた。
    3枠目限定だと顔出し2、3回で終わるし、下手したら合計3、4回しか攻撃受けないところで高い防御性能あってもね、、
    火力もサポートも無いし。自分は死なないけどチームとしての強さを下げてしまうキャラだと思う。
    適当な回避できるサポートキャラ入れた方がマシ。

    by 126.166.15.53 匿名 €2023年10月30日 5:12:13 PM

  • そんな労力かけなくてもフェスになればお前らガチャ回して金落とすじゃん
    効率考えたら運営としてはそりゃコストかけない方がええわ

    by 106.73.166.96 匿名 €2023年10月30日 5:10:15 PM

  • ほんと新キャラ当てても使い道ねえんだよな
    編成自由の高難易度は決まったパーティでクリアできちゃうし
    もっとカテゴリミッションガンガン追加して
    過去のバトロも今の難易度でリニューアルとかして欲しいわ
    根本的に運営が下手すぎる

    by 49.96.230.42 匿名 €2023年10月30日 11:46:43 AM

  • くだらないコメント欄だ
    ゴミみたいな極系が何をしようが超系には勝てない

    by 153.198.94.175 匿名 €2023年10月29日 11:49 PM

    極系でも必死に努力(凸重ね、運ゲー)すれば超系を超えることがあるかもよ

    by 126.237.15.109 匿名 €2023年10月30日 11:45:00 AM

  • サポート持ってたら強すぎるからサポート持ってないんかね
    アモンド&レズンとかは極系重要リンクを切るのもあって持たされてる感あるし

    by 104.28.83.136 匿名 €2023年10月30日 5:43 AM

    その理論なら征服の野望もBOSSキャラも変身タイプも悪夢も恐怖と絶望も持ってないコイツもサポート持ってていいんじゃねぇのか…?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年10月30日 11:04:52 AM

  • ナッパのフェス限早よ

    by 126.233.82.230 匿名 €2023年10月30日 9:35:31 AM

  • 2020年の船降りろランキング見たけど生温すぎて笑った
    運営も昔はまともだったんやなあ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月30日 6:43:48 AM

  • 今回のフェス限サイヤ人編…まさかガシャにラディッツはピックアプされないよな

    by 126.133.243.113 匿名 €2023年10月30日 5:55:56 AM

  • サポート持ってたら強すぎるからサポート持ってないんかね
    アモンド&レズンとかは極系重要リンクを切るのもあって持たされてる感あるし

    by 104.28.83.136 匿名 €2023年10月30日 5:43:07 AM

  • 演出いいから引こうと思うんだけど年末まで貯めといた方がいいかな?

    by 138.64.212.132 匿名 €2023年10月30日 1:31:55 AM

  • 極系一体なら登場時演出は切れないよ多分

    by 153.185.172.91 匿名 €2023年10月30日 1:14:37 AM

  • 体ゴッドの登場演出条件は自身含めて超系6体だから1体だけなら極系入れても発動するよ
    まあだからってこいつ入れるかって言われると微妙だけど

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年10月30日 1:09:45 AM

  • こいつ入れる代償にゴッドの気玉変換消えるのは重過ぎるな

    by 219.100.182.2 匿名 €2023年10月30日 12:43:03 AM

  • by 49.98.151.124 匿名 €2023年10月30日 12:04 AM

    お前雑魚だから一番地獄見るけど大丈夫か?

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年10月30日 12:20:21 AM

  • チェインバトルで重宝しそうなキャラですね

    by 111.188.225.55 匿名 €2023年10月30日 12:19:32 AM

  • by 1.73.129.131 匿名 €2023年10月29日 11:43 PM
    いろんなキャラを組み合わせてチームを作ることだろ

    by 133.149.88.1 匿名 €2023年10月30日 12:11:58 AM

  • 新キャラ引けたとしてどこで使うの?ってキャラ最近多すぎる
    毎ターンATK100万級全体攻撃してくる超高難易度イベント実装しろや
    カテゴリミッション多数用意してキャラ貧突貧に地獄見せろ

    by 49.98.151.124 匿名 €2023年10月30日 12:04:31 AM

  • くだらないコメント欄だ
    ゴミみたいな極系が何をしようが超系には勝てない

    by 153.198.94.175 匿名 €2023年10月29日 11:49:02 PM

  • ボスキャラ持ちをわざわざぶった切ってまで使うとか何が面白くてドッカンやってんだよw

    by 1.73.129.131 匿名 €2023年10月29日 11:43:23 PM

  • ザマスパだと2枠目固定のマジュニアで全ガ発動できてタフネス戦士でdef盛れるからこの運用がベストなのかなー
    150%補正になるしマジュニアと組めないターンはdef下がるしでちょっと無理ありそうな気もするけど

    by 14.8.148.32 匿名 €2023年10月29日 11:23:35 PM

  • 何言ってんだ?
    普通にBOSSキャラは組ませたいだろ
    問題あるない関わらず

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月29日 10:49 PM

    気分で見るドッカンバトルしてる奴いて草

    by 122.222.145.36 匿名 €2023年10月29日 11:10:32 PM

  • サイヤ人編とかいうBOSSキャラ枯渇章(速大猿ベジータとかあるにはある)
    少年編もBOSSキャラあんまいないのに対して、リルドにはあるのあんまり納得がいかない

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年10月29日 11:10:16 PM

  • ナッパの単独フェスあくしろよ
    ビーデルみたいな玉無しよりも先に出せや

    by 103.5.140.131 匿名 €2023年10月29日 11:09:07 PM

  • なんかやたらボスキャラ気にしてる人いるけど、アモレズと並んだターレスはボスキャラ無くてもDEF70万超えで20%軽減だから必殺後ガマスの通常も完封するし無くても全く問題ないよ
    多分、キャラを上手く使うことよりもリンクを組むこと自体が目的になってキャラがどれくらいのATKとDEFになるのかを全く理解出来てないと思う

    by 49.96.237.106 匿名 €2023年10月29日 8:50 PM
    何言ってんだ?
    普通にBOSSキャラは組ませたいだろ
    問題あるない関わらず

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月29日 10:49:45 PM

  • ちょっと目を離したら
    めちゃくちゃ盛り上がっとるやんけ

    by 60.113.104.239 匿名 €2023年10月29日 10:03:02 PM

  • by 106.73.210.192
    リーダー運用は圧倒的にクウラのが強いからその辺で錯覚しがちだけどサブとしての数値はターレスのが上だと思う
    行動前DEF高いのも良き
    ただ数値で戦うキャラなのにサブとしては200%で使える編成が無さすぎるのが問題

    by 126.247.103.242 匿名 €2023年10月29日 9:57:35 PM

  • こいつ実装はよ
    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月29日 6:10 PM
    ここで止めると普通にかっこいいなこのおっさん

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年10月29日 9:56:19 PM

  • by 125.198.11.15
    このテの極限は9.5〜9.6がいいと言われる部類だし
    良くて同じぐらい

    by 49.109.4.135 匿名 €2023年10月29日 9:44:23 PM

  • サポートあれば良かったけど
    最近の環境って全体攻撃のせいで下手にサポートキャラ入れると高確率で事故る事増えたし
    無理にサポートキャラ入れるよりも3枠目固定で後ろ守れるナッパベジータみたいなキャラの方が安定するのかもな
    火力も普通に悪く無いし

    by 126.182.159.152 匿名 €2023年10月29日 9:26:42 PM

  • ターレスとクウラってどこで0.1もの差がついてるの?
    火力も守りもリンクも気力も特に差はない気がするけど

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月29日 9:22:27 PM

  • ピッコロ、悟飯、ベジータ、ナッパと
    華はある面子ではあるんやけどなあ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月29日 9:21:15 PM

  • DEF70万超えまでは読んだ

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年10月29日 9:20:56 PM

  • 未来悟飯強すぎて草!!!!!

    by 49.105.85.249 匿名 €2023年10月29日 9:13:53 PM

  • DEF70万超えと言ってるのになぜ70万ピッタリだと思うのか…銅DEF玉で73.6万だから普通に完封するよ(なくてもほぼノーダメだけど)
    ボスキャラあってもなくても通常はオール完封で必殺はどっちみちワンパン。この状態で無理やりボスキャラ組ませなきゃいけない理由ある?
    ちなみにアモレズターレスナパベジの並びだとナパベジもリンクとサポートでATK700万近くの必殺2連発するから火力もかなりあるね。

    アモレズターレスナパベジでボスキャラなくても攻撃も守りも全く問題ない並びだけどボスキャラないと問題あるって言ってる人はどこに問題があると思ってるの?
    ボスキャラあってもなくてもターレスが守れるライン変わらないけど、それでも必殺でワンパンされるボスキャラをリンク組むためだけに3番手に入れるのかな…

    by 49.96.237.106 匿名 €2023年10月29日 9:13:10 PM

  • 管理人はあくまで「このベジータナッパを200%補正で使うなら一番実用的なのはターレス編成」といってるだけじゃないか?あくまで「キャラ考察」なんだし。
    常人よりはるかにリンクに気を配る管理人がBOSSキャラないことの問題に気づかないはずがないことぐらい分かるだろ。
    元々誰と組んでもリンク相性良くないキャラだし170%編成でも問題なく使えるから、「200%にこだわらなくてもいい」ってわざわざ赤字にしてまで解説してるんだろう。

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年10月29日 8:59:25 PM

  • by 49.96.237.106 匿名 €2023年10月29日 8:50 PM
    ボスキャラあるとないとじゃ全然違うじゃん、ボスキャラあるとどのくらいのATEとDEFになるのか理解出来てないと思う

    by 58.93.140.210 匿名 €2023年10月29日 8:59:12 PM

  • by 49.96.237.106
    91万×0.8−70万が完封ってマジで言ってる…?

    by 153.140.41.93 匿名 €2023年10月29日 8:55:00 PM

  • なんかやたらボスキャラ気にしてる人いるけど、アモレズと並んだターレスはボスキャラ無くてもDEF70万超えで20%軽減だから必殺後ガマスの通常も完封するし無くても全く問題ないよ
    多分、キャラを上手く使うことよりもリンクを組むこと自体が目的になってキャラがどれくらいのATKとDEFになるのかを全く理解出来てないと思う

    by 49.96.237.106 匿名 €2023年10月29日 8:50:16 PM

  • by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月29日 7:59 PM
    フィールド向きのキャラなのにフィールド実装前に出たのと復活しないとパッシブをフルに発揮できない上にGTBOSS縛りがね…
    マジであそこはベビーを出すべきだった

    by 118.106.222.174 匿名 €2023年10月29日 8:47:57 PM

  • 管理人もターレス持ってないからこいつがBOSSキャラ持ってないことがどれだけ痛いかわかってないみたいだな
    実際にターレスパを組もうとした時に気がつくだろう

    by 150.66.119.218 匿名 €2023年10月29日 8:36:59 PM

  • 「クウラ奇行戦隊」カテゴリはよ

    by 121.87.175.24 匿名 €2023年10月29日 8:30:22 PM

  • ザマスパやと普通に組んだら恐怖の征服おらんやん

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月29日 8:20:54 PM

  • ゴッドのサブとか飽和しきってんのにこいつわざわざ入れる必要ない

    by 1.73.128.225 匿名 €2023年10月29日 8:16:34 PM

  • 超極格差言い続けるとまた前の大型みたいに「じゃあザマス強くしてベジット弱くするわwww」が起こるぞ
    あいつら極端なことしかできんからな

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年10月29日 8:15:04 PM

  • 極系のリーダーはザマス1強だからな、本当くそ
    今回なんてピッコロご飯もベジータナッパも大して変わらんからフェス限がベジータナッパでもよかったよ
    同名いるから難しいのわかるけどさ

    by 220.144.182.89 匿名 €2023年10月29日 8:00:13 PM

  • 一番可哀想なのはまともな演出全部使ったのに話題にすら上がらずひっそりと息を引き取ってる超ナマズさん

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月29日 7:59:51 PM

  • ターレス編成使ってて楽しいからこいつらマジで欲しい

    by 106.72.52.129 匿名 €2023年10月29日 7:59:50 PM

  • 3枠目専門じゃなくて1枠目要員であったらターレスパに入りそうなんだけどな

    by 133.209.118.1 匿名 €2023年10月29日 7:58:41 PM

  • 極系で使うなら今はザマスと相性良くないとね 
    ザマスで全ガが発動するならよかったけど

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年10月29日 7:53:00 PM

  • 純粋サイヤ人のサポーターならよかったな

    サポーターでもないのにこいつ入れる価値あるんか?

    by 125.198.11.15 匿名 €2023年10月29日 7:49:02 PM

  • ゴッド悟空の3枠目が1番無難そう

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月29日 7:46:20 PM

  • そもそも持ってるやつが少ないんだろターレス

    by 104.28.83.213 匿名 €2023年10月29日 7:45:21 PM

  • クウラはまあ分かるけどターレスは使ったれよあいつ新しいキャラのくせにどんどん評価が下がっていく一方でその上お供のキンタマに話題全部取られてるんだぞ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月29日 7:35 PM

    仕上がったら行動前からDEF高くて全体攻撃に強い、効果抜群持ちだから潜在会心お祈りのクウラよりアクティブも必殺も火力の安定度が高いと必殺耐性ないのは同じだしほぼほぼクウラの上位互換だと思うんだけどクウラの方が愛用者多いんだよね…
    極系で固めると一番手要員がアモレズしかいないのがダメなんだろうな…

    by 106.146.25.238 匿名 €2023年10月29日 7:43:45 PM

  • 極限で化けそうなジャネンバ2体を200%で使えるクウラの方がターレスより普通に将来性あるんだもんなあ
    ターレスも特効刺されば悪くないけど高難易度イベで一切刺さらないからダメ

    by 126.156.213.72 匿名 €2023年10月29日 7:43:39 PM

  • ターレス、クウラまだつかってるやついんの笑笑

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年10月29日 7:32 PM

    ターレス、クウラ以外だとマジュニアパ位でしか使えないキャラの記事やぞ

    by 106.146.5.9 匿名 €2023年10月29日 7:36:08 PM

  • クウラはまあ分かるけどターレスは使ったれよあいつ新しいキャラのくせにどんどん評価が下がっていく一方でその上お供のキンタマに話題全部取られてるんだぞ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月29日 7:35:27 PM

  • ターレス、クウラまだつかってるやついんの笑笑

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年10月29日 7:32:03 PM

  • 極系パの一番手守れるやつにBOSSキャラ付けてくれないんだよな
    あるの合体ザマスくらいか?

    by 150.66.119.218 匿名 €2023年10月29日 7:30:47 PM

  • 年末ダブルフェスのキャラが楽しみだ

    サイヤ人編頼むぞ

    てか、大型になりそうなの以外のダブルフェスキャラだいぶ絞れてきてるんじゃなかろうか

    by 126.233.127.65 匿名 €2023年10月29日 7:28:07 PM

  • クウラパにこいつはキツくない?
    1枠目固定キャラがアモレズとゴルフリだから3枠目キャラがBOSSキャラ無しだとクウラが死ぬ

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年10月29日 7:26:39 PM

  • まともな極けいサイヤ人編編成組ませる気ないくせに中途半端にキャラ追加ばっかしやがって。ターレスサンドくらいしか就職先ないやん

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月29日 6:16 PM
    いや恐怖の征服でも良いんだし、明確なガード役極系ほぼおらんのやからクウラとかにぶちこめばええやん。最悪ザマスサンドでも他キャラよりはマシだろうし。

    by 60.102.64.90 匿名 €2023年10月29日 7:19:37 PM

  • クウラパの3枠目の3体って誰入れればいいのよ

    by 1.73.142.160 匿名 €2023年10月29日 7:15:58 PM

  • いうてレッドゾーンの合体ザマス普通にクリア出来たしまだまだクウラは行けるやろ
    やられる前にやりゃいいのよ

    by 116.94.118.15 匿名 €2023年10月29日 7:08:15 PM

  • クウラ編成は肝心のリーダがな..
    火力はまだまだ爽快だけどさ

    by 220.144.182.89 匿名 €2023年10月29日 6:59:15 PM

  • 強いんだけど一番手固定極系最強格の戦力アモレズとサイヤ人編、純粋サイヤ人以外全てのカテゴリが被ってるのに三番手固定のこいつも一番手固定のアモレズもBOSSリンク持ってないのがね
    どっちも極系の戦力的にまず使いたいのに真ん中のターレスのリンクが死ぬんだよな
    今後も惑星破壊、恐怖の征服、宇宙を渡る戦士の極系リーダーでBOSSリンク持ってないやつとか出てこないだろうし…

    by 106.146.4.18 匿名 €2023年10月29日 6:53:18 PM

  • これから先、極系通常ガシャ産のコンビカードはこんな感じで強目になってくのかな(アモレズもそうだった)
    コンビのせいでカテゴリが少ない代わりに強くするみたいな

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年10月29日 6:50:07 PM

  • 極系にももっとサポート欲しいなぁ
    GTベジータとかブルマとか1718とかの超系にはめっちゃ強いサポートバンバン渡すのに、ターレスとか変身ロゼには安っぽいサポートしか持たせないのなぜなんだ

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月29日 6:39:24 PM

  • ゴッド悟空のチームに組み込むのは無理じゃないかな
    極系だから登場演出が発動しなくなる
    by 14.10.1.225 匿名 €2023年10月29日 6:15 PM
    ゴッドの登場時演出の条件はチームに超系6体以上だからこいつの他に極系入れなければ発動する

    by 36.255.206.30 匿名 €2023年10月29日 6:35:36 PM

  • 地味にクウラパが強くなってきとるな
    好きなキャラだからちょっと嬉しい

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月29日 6:30:49 PM

  • ナッパ「フェス限知ブラックは置いてきた」

    by 106.128.192.37 匿名 €2023年10月29日 6:24:07 PM

  • んな訳ない

    by 49.98.171.179 匿名 €2023年10月29日 6:20:57 PM

  • こいつはこれより強くなると思ってもいいですか?

    by 125.198.11.15 匿名 €2023年10月29日 6:19:46 PM

  • 通常産のナッパが極限したら面白くなる

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月29日 6:19:34 PM

  • まともな極けいサイヤ人編編成組ませる気ないくせに中途半端にキャラ追加ばっかしやがって。ターレスサンドくらいしか就職先ないやん

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月29日 6:16:52 PM

  • ゴッド悟空のチームに組み込むのは無理じゃないかな
    極系だから登場演出が発動しなくなる

    by 14.10.1.225 匿名 €2023年10月29日 6:15:42 PM

  • ピッコロ飯よりこっちのほうが欲しいなあ

    by 180.16.40.5 匿名 €2023年10月29日 6:15:26 PM

  • LRの方はコイツより良い性能貰えるのか?
    改めて見たけどパッシブは酷えなと

    by 1.75.197.243 匿名 €2023年10月29日 6:14:22 PM

  • 臨戦ないのは気になるが三枠目専門なら大丈夫か

    by 60.106.64.94 匿名 €2023年10月29日 6:12:21 PM

  • 元祖奮起コンビのリダスキこんなとこでハマるのか
    奮起の演出は好きで今でも使うしベジータ&ナッパ急に欲しくなってきた

    by 126.247.86.251 匿名 €2023年10月29日 6:12:11 PM

  • リンクがナッパ寄りなんだな

    力ナッパと並べろということか

    by 126.35.123.255 匿名 €2023年10月29日 6:11:47 PM

  • こいつ実装はよ

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月29日 6:10:14 PM

  • ナッパ消してBOSSキャラ付けてくれ
    3番手でターレスと組ませるならBOSSキャラは必須

    by 150.66.119.218 匿名 €2023年10月29日 6:10:12 PM

  • ナッジ―タ壊れても使い道無いやろ

    by 49.98.171.179 匿名 €2023年10月29日 6:09:10 PM

  • ナッパ/ベジータが大化けしてくれるかどうか……

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月29日 6:04:02 PM

  • イチコメいただき

    by 150.246.79.29 匿名 €2023年10月29日 6:03:13 PM

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