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【病と敵のはさみ撃ち】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2023/5/11改訂

time 2023/05/11

【病と敵のはさみ撃ち】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2023/5/11改訂

【病と敵のはさみ撃ち】超サイヤ人孫悟空の考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 456626 19412
70%サンド 109万 46589
100%サンド 136万 58236
120%サンド 155万 66001
130%サンド 164万 69883
150%サンド 182万 77648
170%サンド


200%サンド

200万


227万

85413


97060

気玉リーダーサンド 780万

 

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【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超体
コスト 40
HP 9377
ATK 9498
DEF 4220
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『乱調メテオスマッシュ』
必殺倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で最大HP7%分の自壊ダメージ

 

 

【スキル】

リーダースキル
「亀仙流」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『病気の進行』
自身のATK,DEF100%UP
残りHPが多いほど更にATK,DEFUP(最大200%)
登場から5ターンの間、自身の気力+5,会心の発動率とダメージ軽減率59%upし、59%の確率で必殺技が追加発動
バトル開始から6ターン目以降、更にDEF59%UP、HP59%以下で受けるダメージ59%軽減
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 超サイヤ人
人造人間/セル編 孫悟空の系譜
亀仙流 親友の絆
高速戦闘 親子の絆
地球育ちの戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【怒りの超変身】
超サイヤ人孫悟空

【病と敵のはさみ撃ち】
超サイヤ人孫悟空
必要メダル
トランクス超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回
頂上決戦周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、最大補正倍率はATK300%up,DEF359%upです。

②HP条件と補正倍率は概ね比例関係、HP最大で200%up、HP半分で約100%upです。

③『6ターン目以降、HP59%以下でダメージ59%軽減』はターン開始時のHPを参照するのでターンの途中でHP59%以下になってもダメージ軽減は発動しません。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

④『登場から5ターン以内』と『バトル開始から6ターン目以降』が混ざり合ったパッシブなので、例えば『2ターン目初登場⇒4ターン目⇒6ターン目』と登場すれば、パッシブが重複発動して6ターン目でHP59%以下の時はダメージ100%軽減となります。

 

【概評】

『5ターン以内の無条件ダメージ59%軽減』『6ターン目以降のHP59%以下でダメージ59%軽減』により、実装から2度の周年記念を超えた今でもそこそこ戦えるだけの実力を持った通常ガシャ産キャラクターです。

この悟空の初実装は2021年10月、あれから『7周年』『8周年』という2つの大きな節目を超えて来ましたが、『実装当時は破壊神集結が最難関でターン制限が気にならなかった』『7周年以降はレッドゾーンが最難関でターン制限がネックになって来た』という具合に取り巻く環境が変化して来ましたが、8周年を超えた今は再びこの悟空の性能がマッチしやすい環境に変化しています。

『序盤の敵火力がインフレした結果、序盤をノーアイテムで守れるキャラの重要性が上がった』『超系チームの火力がアホほどインフレして、バトルの短期決戦化が進んだ』という2つの傾向は5ターン以内は59%軽減を持つこの悟空の性能傾向と一致しており、強みだけを取り出しやすい方向にも向かっているでしょう。

取り敢えず、200%サンドでサイヤ人汎用リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

実数値だけを見ると大したものでもないですが、火力は『59%会心&59%必殺追撃』があるので上乗せ分も大きいし、それに加えて守りは『59%軽減』が大きいです。

属性相性などにも依りますが、2023年4月の序盤敵最大火力くらいを想定すると『5ターン以内はDEF30万の全属性ガードキャラ、6ターン以降もHP59%以下に出来ればそれを維持』くらいの受け性能なので、完全鉄壁…とまでは言わぬまでも最前線で通用し得る実力です。

上手く配置を作れば『59%軽減が切れた後は顔を出さないままバトルが終わる』くらいの時もあるだろうし、2021年実装の通常ガシャ産キャラとしては十分に健闘している方でしょう。

 

また『バーチャルドッカン大乱戦』『スーパーバトルロード』などのシンプルな短期決戦イベントでの強さは余裕で健在、ピンポイントな採用価値は十分にあります。

『5ターン以内でバトルが終わる』という類のイベントでは相変わらずシンプルに強く、それこそ属性優位が取れる『バーチャルドッカン大乱戦』では最強の1番手要員かつ火力もしっかり出せる素晴らしい戦力になってくれます。

この辺の強さは実装当時と何ら変わらず、今後も含めて間違いなく活躍して行ける所でしょう。ピンポイントに刺さるイベントでは今後もしっかり出番がありそうです。

 

しかし、強い超系キャラが増えたから若干目立ちにくくなったというだけで『ターン制限』はやはりネックなのは間違いなく、『7%自壊ダメージ』もまた明確なデメリットではあるし、そしてそもそも論として『DEF100%~300%up&ダメージ59%軽減』の受け性能が続く敵火力インフレにシンプルに対処出来なくなって来ている所もあります。

今は『ATK1億相当の火力を出せる』なんてバケモンみたいな超系キャラも増えており、最難関のレッドゾーンや邪悪龍誕生なんかですら7ターンもあればバトルが終わる…みたいなケースもありますが、それもあくまで編成依存・手持ち依存の話だし、上手く行かない流れの時もあるでしょう。

6ターン目以降は『HP60%以上だと軽減が剥がれて1発殴られて即終了』という爆弾になってしまうし、元々からして必殺追加効果でHPを減らしてしまう所もあるし、盤石な性能とはお世辞にも言えません。

また実装当時の『破壊神集結』程度の環境だと『DEF300%up&ダメージ59%軽減』は正に鉄壁という感じでしたが、今はこれも平気で貫通して来る敵も多いし、特に『HPが減っている状態』だと通常攻撃もガシガシ通されてしまうくらいの時代です。

『DEF30万の全属性ガード相当』なんて言い方もしましたがこれも属性相性は別だしHPがしっかり溜まっている上での話であるし、そもそもからして『DEF30万の全属性ガードが結構ダメージ通される時代だよな…』というのもあるので、この辺は流石に2021年キャラの性能水準という感じです。

 

とは言え、レッドゾーンすら未実装だった2021年のキャラというのは今の環境だとその大半が息をしていない訳で、その中でこの悟空は十分に頑張っている方ではあるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 800522 40572
70%サンド 192万 97373
100%サンド 240万 121716
120%サンド 272万 137945
130%サンド 288万 146059
150%サンド 320万 162288
170%サンド


200%サンド

352万


400万

178517


202860

気玉リーダーサンド 1368万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 585616 28612
70%サンド 140万 68669
100%サンド 175万 85836
120%サンド 199万 97281
130%サンド 210万 103003
150%サンド 234万 114448
170%サンド


200%サンド

257万


292万

125893


143060

気玉リーダーサンド 1001万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。今でも最難関イベントで通用する所はあるし、刺さるイベントではバリバリ最前線なので解放適正は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』優先でしょう。連撃は当然『自壊ダメージ増幅』に繋がる訳ですが、会心2連打3連打に繋がる所もあるし、大乱戦なんかでは自壊ダメージなんてどうでも良いし連撃が強烈なダメージソースになります。

強みを生かすという意味でも連撃全振り、残り会心で良いでしょう。どうしてもデメリットを嫌うなら会心全振りでも良いでしょうが、実装から1年半も経った今の環境だとやはり特化イベントでの活躍を意識すべきでしょうか。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 属性攻撃UP+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 属性攻撃UP+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 属性攻撃UP+

 

汎用戦力として扱うならDEFを底上げするのが最優先です。通常攻撃耐性は完璧とは言い難いので、これで使用感も多少変わって来るでしょう。

大乱戦くらいでしか使わない…くらいの意識なら属性攻撃UP+なんかで火力は相当引き上がるので、そういう育て方でも良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

リンク的には合体ベジット・合体ゴジータの変身前と相性抜群、共に超サイヤ人以外の全リンクが発動してATK55%up,DEF15%up,気力+6まで行きます。

今となってはあっちの重要度も下がって良い組み合わせでもないですが、両者共に軽減持ちなのでアイテム前提ならガチガチの並びだったりします。

 

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

実装当時はこのベジータも『2,3枠目ならDEF30万~40万とか出せるけど1番手はNG』というキャラクターで、こういうキャラはこの悟空が1人居るだけで『ノーアイテムで戦い抜く力』が大きく強化されると評価されたものでした。

当時はDEF30万もあれば通常攻撃耐性は完璧だったので、そういうキャラを2,3番手に並べた上でこの悟空を1番手に置けば安定したものでした。

 

LR【奇跡を起こす最終決戦】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータ

今は凄まじい火力を発揮する超系キャラクターが増えたので、チームにそういうキャラが多ければパッシブの時間制限もネックになりづらいです。

例えば2ターン目に初登場して2度目の登場時まで1,2番手で回し、6ターン目に3番手配置すれば軽減が剥がれた状態で登場するのは『9ターン目』ですから、隙を見せずに戦えるパターンというのも普通にあるでしょう。

まあ実際は3枠目行きのパターンもあるでしょうが、それにしてもそう隙を見せずに戦いやすくなっているという事です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『神と神』【頂上決戦】限界を超越せし戦士などで技上げ可能なので、その辺を利用して上げたいです。

特に今は【超戦士の休日】超サイヤ人孫悟空がダントツ楽になったので、こちらの復刻なんかを利用したくはありますが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

ターン制限や自壊ダメージなど分かりやすい弱点も抱えていますが、バトルの短期決戦化と初動の重要化が進む2023年環境には中々に嵌る所もあり、得意なイベントでは今も大活躍出来る、通常ガシャ産の中では当たりと言えるキャラクターです。

まあそれも『同期と比べれば随分頑張っている方』くらいのもの、流石に2021年実装キャラなので性能水準は今の最前線キャラからは一枚も二枚も劣りますが、『7周年以前に実装された通常ガシャ産キャラ』という前提を思えば十分に大健闘している方でしょう。

現行最難関イベントでも通用しなくはないし、得意とする大乱戦やらバトロではまだまだ最前線クラスの活躍も可能、使い所もまだまだしっかり残しています。

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コメント

  • 改定前はパッシブスキルに(笑)ついてたのおもろかった

    by 60.102.176.112 匿名 €2024年9月16日 10:38:24 AM

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF159%UP
    残りHPが多いほど更にATK,DEFUP(最大200%)
    必殺技発動時に更にATK,DEF59%UP
    必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
    登場から5ターンの間、自身の気力+5,会心の発動率とダメージ軽減率59%UPし、59%の確率で必殺技が追加発動
    バトル開始から6ターン目以降、更にATK,DEF59%UP、HP59%以下で受けるダメージ59%軽減
    HP30%以下でKOダメージに耐える(ターン中1回のみ)
    「亀仙流」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK,DEF30%UP

    必殺技
    99ターンATK50%,1ターンDEF50%upし、50%の確率で最大HP7%分の自壊ダメージ

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年9月4日 1:23:40 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF120%UP
    残りHPが多いほど更にATK,DEFUP(最大200%)
    必殺技発動時に更にATK,DEF59%up
    登場から5ターンの間、自身の気力+5,会心の発動率とダメージ軽減率59%upし、59%の確率で必殺技が追加発動
    バトル開始から6ターン目以降、更にATK,DEF59%UP、HP59%以下で受けるダメージ59%軽減
    「亀仙流」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK,DEF30%up

    必殺技
    99ターンATK50%,1ターンDEF50%upし、30%の確率で最大HP7%分の自壊ダメージ

    by 60.72.30.22 匿名 €2023年12月23日 2:57:55 PM

  • 三代サイヤ人との相性良すぎ

    by 49.98.166.234 匿名 €2023年12月16日 3:06:16 PM

  • 三大超サイヤ人が短期決戦タイプだからこいつの利用価値が出てきたな

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年12月16日 7:12:09 AM

  • フェス外で最高評価だった心臓悟空もそろそろ寿命か

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月29日 8:22:31 AM

  • 元気溌剌の初勝利でウッキウキなトラなんとかより勝負にも負け、心臓病で今にも倒れそうなこの悟空の方が1年以上生き残るって、これもうわかんねぇな
    自壊は痛いし長期戦じゃただの荷物だけど

    by 14.8.35.224 匿名 €2023年8月9日 4:00:54 PM

  • 今でも使えなくもない時点ですごい
    何年前のキャラだと思ってんだよw

    by 163.49.211.116 匿名 €2023年5月30日 9:21:39 PM

  • ここまで長く戦えてたのが異常。次のインフレで完全に死んでも、しばらく待てば極限がくるでしょ。

    by 126.236.187.13 匿名 €2023年5月14日 12:24:55 PM

  • 次評価が変わる時には
    死んでそう

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年5月13日 6:20:33 PM

  • 心臓病の薬飲まなかったんやろなあ

    by 126.29.27.26 匿名 €2023年5月13日 12:13:43 AM

  • 仮病から割と重症になった悟空さ

    by 203.114.216.223 匿名 €2023年5月12日 11:41:23 AM

  • いくら性能的に強くてもキャラ好みじゃなく大蘭世でも使いにくいなら
    それは使用頻度として三軍。

    by 126.245.11.90 匿名 €2023年5月12日 10:04:36 AM

  • by 194.195.89.223 匿名 €2023年5月12日 7:23 AM
    一軍は自分の好きなキャラ尚且つ強いと言われてるキャラ
    詰め込んだだけのパーティと遜色無いパーティ。
    2軍は大乱世でメインはれるキャラ。
    三軍はたまに入れるキャラだな。

    結局はどのソシャゲも使用頻度ありき。

    by 126.245.11.90 匿名 €2023年5月12日 9:47:52 AM

  • ゼノバース、ガンマやピッコロの時は接続数伸びたのに野獣は伸びてない
    みんなゼルダ待機してるのか

    by 194.195.89.223 匿名 €2023年5月12日 7:24:59 AM

  • 最前線でも戦える見所があれば価値を認める人間と最上位キャラ以外ゴミ扱いの人間が見てる世界は違うからな

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年5月12日 1:16 AM

    3軍のイメージの違いだな
    一軍は最強パーティーに入るキャラ
    二軍は敵の属性によってそのパーティーに入れるキャラ
    3軍はカテゴリミッションやキャラ足りない時に使うキャラ
    7周年は3軍でしょう

    by 194.195.89.223 匿名 €2023年5月12日 7:23:33 AM

  • 病悟空の評価で「頑張っているほうでしょう」ってのが笑えた

    by 106.131.68.69 匿名 €2023年5月12日 7:05:10 AM

  • 敵のダメカがあるせいでどれだけ表示ATK高く叩き出せようと200万前後に抑えられるんだから火力キャラとか馬鹿らしくなってくる
    結局のところ会心と必殺お祈りゲーって感じ(前からそうだけど)

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年5月12日 6:40:47 AM

  • 数管のフレコ教えて

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年5月12日 6:18:23 AM

  • 早くスパキンやりたくて仕方ないわ
    ゼノバースとかいうゴミゲーのDLCなんてどうでも良いからスパキンのリメイクに力入れてくれ

    by 27.230.96.31 匿名 €2023年5月12日 5:49:44 AM

  • 接続詞じゃなくて改行だろ必要なのは
    それすら必要なく読める程度の文量だけど

    by 1.113.45.227 匿名 €2023年5月12日 2:10:13 AM

  • 普通に読めるだろ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年5月12日 2:01:43 AM

  • 最前線はさすがにキツイかな登場演出きれのタイミングで弱体化するから無限上昇言っても思ったほどディフェンス伸びないのよね火力は1級だけど

    by 49.98.155.143 匿名 €2023年5月11日 11:50 PM
    読み手が接続詞補完しないといけないタイプ

    by 153.148.107.179 匿名 €2023年5月12日 1:53:32 AM

  • 最前線はさすがにキツイかな登場演出きれのタイミングで弱体化するから無限上昇言っても思ったほどディフェンス伸びないのよね火力は1級だけど

    by 49.98.155.143 匿名 €2023年5月11日 11:50 PM

    日本語でおk

    by 49.98.16.10 匿名 €2023年5月12日 1:29:40 AM

  • 最前線でも戦える見所があれば価値を認める人間と最上位キャラ以外ゴミ扱いの人間が見てる世界は違うからな

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年5月12日 1:16:16 AM

  • これのリメイクで交代ベジータ出せそうだな

    by 126.89.169.236 匿名 €2023年5月12日 12:55:40 AM

  • 確かに7周年なんてもう使わんな。3軍だわw

    by 126.194.219.223 匿名 €2023年5月12日 12:32:12 AM

  • 別にゲーマーじゃないし…

    by 49.98.218.160 匿名 €2023年5月12日 12:19:58 AM

  • ゼルダ
    ストリートファイター6
    ディアブロ4
    FF16
    スパキン
    FF7-2

    年内これだけ神ゲーくるのにソシャゲなんて暇な方が嬉しいだろ

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月12日 12:04:49 AM

  • スーパーヒーローってもう1年経つっけ

    by 60.87.159.144 匿名 €2023年5月12日 12:00:19 AM

  • ゴッドコンビはリーダースキルが素晴らしいから色々なパーティ作って遊んでるけど、猿はまるっきり使わんくなったなあ
    弱くてもいいけど最低限使えれば合体戦士パとかで楽しめたんやけど

    by 126.233.179.191 匿名 €2023年5月11日 11:59:12 PM

  • 最前線はさすがにキツイかな登場演出きれのタイミングで弱体化するから無限上昇言っても思ったほどディフェンス伸びないのよね火力は1級だけど

    by 49.98.155.143 匿名 €2023年5月11日 11:50:04 PM

  • 使わないから3軍とか知らんよ
    勝手に自分用のランキング作っとけ

    by 49.97.110.57 匿名 €2023年5月11日 11:40:50 PM

  • 三軍は流石にいいすぎ。凸さえ進んでれば今でも前線で十分通用する

    by 58.146.81.15 匿名 €2023年5月11日 10:00 PM

    3軍の価値観の違い
    自分の手持ち的には全く使わないから3軍よ

    by 194.195.89.237 匿名 €2023年5月11日 11:15:12 PM

  • 速ハッチャンが最強への道準拠ってのはみんな知ってるやろ

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年5月11日 11:14:57 PM

  • もうすぐ約束された神ゲーが発売されるから暇じゃなくなるぞ

    まぁドッカンはクソゲーなんだが

    by 126.253.113.134 匿名 €2023年5月11日 11:02:06 PM

  • 暇すぎてエグ
    明日お知らせきてもまたガシャだけなんだろ
    人間がアリ一匹を毎日やっつける難易度のゲームはそろそろやめてけれ

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年5月11日 10:54:19 PM

  • 7周年入れても他のキャラのパッシブや無限上昇を優先させたりてDEF育てづらいのがな
    最近のキャラは条件多くて全員がフルパワーで使えるって状況が少なくてなんか使っててモヤモヤする

    by 101.111.184.133 匿名 €2023年5月11日 10:11 PM

    と言うより一人(フレで2人)のエースをみんなでサポートするパーティに明確によってるかと
    考え方は全盛期のヒーローズに近いと思ってる

    アタッカー6人より悟空をクリリン、腕コロ、ジャッキー、ヤジロベーとかでバフかけた方が遥かに強い

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月11日 10:28:19 PM

  • 登場して5ターンの間は仮病だが、6ターン目から病状が悪化する。しかし、DEF59%UPと共に、HP59%以下でまた一時的に回復傾向に向かう悟空さん。

    by 182.50.226.102 匿名 €2023年5月11日 10:27:15 PM

  • これは病気が進行して弱くなったんだ。アカツキの先見の明すげーな。

    by 122.26.77.138 匿名 €2023年5月11日 10:12:13 PM

  • 7周年入れても他のキャラのパッシブや無限上昇を優先させたりてDEF育てづらいのがな
    最近のキャラは条件多くて全員がフルパワーで使えるって状況が少なくてなんか使っててモヤモヤする

    by 101.111.184.133 匿名 €2023年5月11日 10:11:09 PM

  • 原作はっちゃんはドッカンにはいないだろう
    力はっちゃんはアニメ無印はっちゃんで
    速は映画最強への道のはっちゃんだからな

    by 49.109.1.75 匿名 €2023年5月11日 10:03:35 PM

  • インフレの元だった7周年がもう3軍だからな
    高難易度は未だにブロリーだからインフレしてないけどユーザーは地味にインフレしてる

    by 138.199.21.59 匿名 €2023年5月11日 9:04 PM
    三軍は流石にいいすぎ。凸さえ進んでれば今でも前線で十分通用する

    by 58.146.81.15 匿名 €2023年5月11日 10:00:34 PM

  • ランチさんのおっぱいの谷間で挟み撃ちしたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2023年5月11日 9:55:05 PM

  • いや速ハッチャンは人工生命体貰ってるけど力ハッチャンは貰ってないからあれはアニメ準拠で間違いない

    by 150.66.95.118 匿名 €2023年5月11日 9:49:21 PM

  • ハッチャン原作準拠にするかアニメ準拠にするかって問題をかわすために1718は地球育ちもらってない感ある

    by 116.65.133.215 匿名 €2023年5月11日 9:47:04 PM

  • クレームは気を付けろ!地獄テーブルに放り込まれるぞ!

    by 49.98.139.138 匿名 €2023年5月11日 9:46:35 PM

  • by 210.155.18.201
    運営的には生まれ変わったも同然なんだろ
    実際地球人カテゴリも持ってないし

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年5月11日 9:41:20 PM

  • ハッチャンは要望通っても人間ベースなのはアニメの方だけやから力のクソ雑魚の方にしか付かんからどっちでもいいけどな

    by 150.66.95.118 匿名 €2023年5月11日 9:23:53 PM

  • 17と18は人間をほんのちょっと改造しただけなんだから、地球育ちをつけるべきだよな
    クレームいれとくか
    はっちゃんも人間ベースだからつけて欲しいわ

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年5月11日 9:07:24 PM

  • インフレの元だった7周年がもう3軍だからな
    高難易度は未だにブロリーだからインフレしてないけどユーザーは地味にインフレしてる

    by 138.199.21.59 匿名 €2023年5月11日 9:04:07 PM

  • こいつが人権なんて言われてた日もあったのに今は大したことない
    やっぱりインフレすげーな

    by 49.98.155.143 匿名 €2023年5月11日 9:01:17 PM

  • 普通にやるより短く決める戦いを短期決戦というので管理人の使い方はちょっとおかしいかな
    バトロも大乱戦も必然的に短いイベントだから短期戦でいい

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年5月11日 8:52:10 PM

  • 病気の進行(笑)じゃなくなってる

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年5月11日 8:51:51 PM

  • リンクに短期決戦があるからそれに流されてるだけでしょ

    by 116.65.133.215 匿名 €2023年5月11日 8:28:04 PM

  • 長期決戦なんて言い方せんやろそりゃ

    by 115.39.178.66 匿名 €2023年5月11日 8:16:39 PM

  • バカヤローのあとすぐに出たの考えるとやばいな
    あのころは高難易度が破壊神と伝しかなかったからバカヤローの方が強かったろうけど

    by 86.48.13.167 匿名 €2023年5月11日 7:51:36 PM

  • 実際には超極補正あるから相手が極系ならもうちょいダメージ食らうぞ
    そこを無視できるのが全属性ガードの強み

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年5月11日 7:51:33 PM

  • 短期決戦は短期決戦だろうが

    by 49.105.91.202 匿名 €2023年5月11日 7:51:16 PM

  • 短期で決するからじゃないの
    長期決戦なんて聞いたことないけど

    言葉選びに関しては好きな言葉使いたいんでしょ
    指摘するほどの差はないと思う

    by 150.66.87.120 匿名 €2023年5月11日 7:50:41 PM

  • 超サイヤ人悟空多すぎるんだよ
    いい加減同名リンク解禁してくれよ

    by 49.97.96.189 匿名 €2023年5月11日 7:46:18 PM

  • なんでこのサイトの管理人は短期戦を短期決戦って言うの?
    長期戦は長期決戦って言わないのに

    by 175.131.208.32 匿名 €2023年5月11日 7:45:37 PM

  • マジュニアとかに地球育ちのついてるなら17号や18号もつけてよくない?

    by 86.48.13.167 匿名 €2023年5月11日 7:44:57 PM

  • 体と速の悟空系譜は使いたいの被るんよね。

    by 118.236.125.11 匿名 €2023年5月11日 7:44:41 PM

  • カテゴリ的にも同名的にもこいつ以上の適任がいるっていうケースが多くてなかなか使うことない
    多分極系のニッチなキャラとかがこの性能だったらもっと使われてた

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年5月11日 7:38:59 PM

  • イーシンロンもブロリーも6、7ターン目にはおわるようになったから3枠目で普通に使えるな
    他に強いキャラ多すぎて出番ないけど

    by 86.48.13.167 匿名 €2023年5月11日 7:22:52 PM

  • こうみると全ガードって意外にくらうんだよね
    ダメカ強い

    by 86.48.13.167 匿名 €2023年5月11日 7:18:59 PM

  • やることなさすぎるので運ゲーやりたくなくて目を背けていたスペシャルポーズミッション終わらせたわ。
    一時間半かかった疲れた。

    by 86.48.13.167 匿名 €2023年5月11日 7:16:58 PM

  • 神であるお松を差し置いて仮病仮病騒ぎやがって
    本当にいい加減にしろよ管理人
    茶番は終わりだ

    by 49.98.248.173 匿名 €2023年5月11日 7:16:41 PM

  • インフレに置いてかれては無いけどこいつ以上に使いやすい超1悟空がまあ増えすぎてな

    by 118.104.92.64 匿名 €2023年5月11日 7:09:21 PM

  • 宿主には7%のダメージを与える代わりに、敵からのダメージ59%もカットしてくれるウィルスってただのドーピングだよな…

    by 1.75.232.129 匿名 €2023年5月11日 7:05:43 PM

  • 悟空の強いキャラ多過ぎるせいで対して出番が来ない…

    by 126.35.214.255 匿名 €2023年5月11日 7:03:49 PM

  • ダメージを59%カットする事しか出来ない下級戦士
    下級戦士とは(哲学)

    by 119.172.96.19 匿名 €2023年5月11日 6:47:21 PM

  • ヒーローズのチェンジスイッチの交代演出とゼノバースのW魔貫光殺砲でオレコロ/ビースト出せそうだな

    by 126.108.121.201 匿名 €2023年5月11日 6:46:48 PM

  • 病気になっちまって・・へっへっ大丈夫か?カカロット?

    by 49.98.208.225 匿名 €2023年5月11日 6:42:15 PM

  • いいか、よく聞けカカロットよ・・
    ドッカンバトルでは戦闘力が運営次第なんだ。
    つまりオレさまの実力も前と同じようにはいかねえってわけだ。

    必ずリーダーとして、てめえとベジータをこき使ってやるぜ!!!!!

    by 49.98.208.225 匿名 €2023年5月11日 6:41:55 PM

  • 5周年のアクティブはよ直せよ
    大してイベントしてる訳でもない癖に、目の前のバグ修整せんとかやる気あんの?

    by 115.30.181.120 匿名 €2023年5月11日 6:15 PM

    管理人が久しぶりにネタにした瞬間騒ぎ始めるのお疲れ様でーっすwww

    by 122.30.171.32 匿名 €2023年5月11日 6:41:44 PM

  • 実装当時は下手なフェス限よりずっと強かったのに…
    レッドゾーンでもベビーまではついてこれてたよな

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年5月11日 6:39:30 PM

  • 完全に目玉のトランクス喰ってたよな

    by 27.139.54.50 匿名 €2023年5月11日 6:34:36 PM

  • そんな事より次の新キャラは誰だ!?

    by 150.66.89.158 匿名 €2023年5月11日 6:33:32 PM

  • 改めて見ると素のDEFが低すぎるな
    6000くらいあったらもうちょっと延命出来ただろうに惜しい

    by 180.43.220.215 匿名 €2023年5月11日 6:32:26 PM

  • by 150.66.89.158 匿名 €2023年5月11日 6:02 PM

    そういうのいらないから
    こどおじは黙っとけ

    by 153.250.48.17 ちーんぽ €2023年5月11日 6:30:01 PM

  • 一枚も持ってないけど
    必要ではなかった

    生まれた時代が悪かったな

    by 126.204.245.185 匿名 €2023年5月11日 6:20 PM

    実装当初は重宝されてた気がするけど

    by 49.97.110.57 匿名 €2023年5月11日 6:23:59 PM

  • 一枚も持ってないけど
    必要ではなかった

    生まれた時代が悪かったな

    by 126.204.245.185 匿名 €2023年5月11日 6:20:46 PM

  • 病気で死にかけのくせにタフな仮病野郎

    by 49.98.218.160 匿名 €2023年5月11日 6:15:16 PM

  • 5周年のアクティブはよ直せよ
    大してイベントしてる訳でもない癖に、目の前のバグ修整せんとかやる気あんの?

    by 115.30.181.120 匿名 €2023年5月11日 6:15:01 PM

  • 病気の進行(笑)

    by 49.98.49.246 匿名 €2023年5月11日 6:12:18 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.89.158 匿名 €2023年5月11日 6:02:57 PM

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