数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【悪の歴史改変】トワの考察

time 2020/11/06

【悪の歴史改変】トワの考察

【悪の歴史改変】トワの考察です。

リーダー評価:3.0/10.0点

サブ評価:7.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 199568 16249
70%サンド 478964 38998
100%サンド 598705 48748
120%サンド 678532 55248
130%サンド 718445 58498
150%サンド 798273 64997
170%サンド 878100 71497
気玉リー
ダーサンド
341万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極技
コスト 42
HP 11536
ATK 8061
DEF 4939
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ブラッディソース』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…3ターン敵DEF50%downさせ、2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
気の玉1つ取得毎にATKとDEF15%UPし、自属性の気の玉1つ取得毎にHP1000回復
パッシブスキル
『キリの利用』
味方全員の気力+3
チームの極系の味方1体につき味方全員のATKとDEF5%UP
攻撃参加中の味方全員が極系のとき自身のATKとDEF100%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
魔の力 Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,DEF10%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
科学者 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF20%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
ゼノバース Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,DEF10%up

 

 

【カテゴリ】

ピチピチギャル 時空を超えし者
兄弟の絆 頭脳戦

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【暗黒魔界の科学者】
トワ


【悪の歴史改変】
トワ
必要メダル
仮面のサイヤ人超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【排出形態について】

2017年末~2020年10月まで『全てのガシャから排出停止』されていたため、長らく入手不可能だったキャラクターです。リベンジカテゴリガシャにも入っていたので今後は全てのガシャから排出されるでしょう。

排出停止の理由・ここに来ての復活の理由は不明です。

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは足し算形式、味方全員が極系であればサポート倍率はATK,DEF35%upとなり、自身の補正倍率はATK,DEF135%upとなります。

 

【概評】

【暗黒魔界の科学者】トワを超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『地力そこそこで必殺封じを入れられるサポーター』ということで、属性デッキなんかでは非常に便利なサポートキャラクターです。

属性染めデッキなんかであれば常にエンジン全開で戦えるキャラクターですが、それだけに使用を想定しやすいのは『バーチャルドッカン大乱戦』『極限スーパーバトルロードvs超速』辺りでしょう。

 

極技属性』もかつてと比べると優秀なキャラも随分増えましたが、未だに全属性中で最もメンツが揃えづらい属性なのは変わりが無く、何ならベストなメンツが揃っても気力リンクがイマイチで必殺を撃てないケースも普通に有り得る程ですから、そこで『必殺封じも入れられるサポーター』となるこのトワの存在は有難いでしょう。

 

お世辞にも極限バトロで通用すると言える程のATK,DEFは全く持っていませんが、3枠目で必殺封じを入れつつサポートしてくれるのは人材不足な同属性では普通に有難いでしょう。

時空を超えし者』なんかでも便利なサポーター枠として働ける所はあるし、気持ち良く戦わせてくれる部分はあるキャラクターです。

 

しかし、その実力を発揮出来る編成の幅は極めて狭く、じゃあその狭い範囲内ではぶっちぎりのサポーターかと問われればそこまで抜きんでている訳でもなく、ちょっと中途半端な印象は否めない性能です。

所持カテゴリ自体が4つと少な目なのもそうですが、『ピチピチギャル』『兄弟の絆』『頭脳戦』は超系メインのカテゴリなのでサポート倍率も死ぬし『攻撃参加中の味方全員が極系のとき』の条件もまず満たせなくなるので、トワの採用価値はほぼ皆無です。

 

唯一カテゴリ運用が見込める『時空を超えし者』ですら超系キャラが混じる余地が大いにあるので本領発揮しにくいし、『このトワのために編成を調整する』という行為に価値を見出せる程、このトワの性能は突き抜けている訳でもありません。

実際、リンクを盛るのは難しいのでATK,DEFはかなり伸びにくいし、仮に170%サンドでも実戦でのDEFは虹でもギリギリ10万を超える程度ですから、同カテゴリでも無理なく使えそうならまあ使える、程度の存在でしょう。

 

そういう意味では本当に気兼ねなく力を振るえるのは属性デッキくらいになりがちであり、とにかく使い所の狭さが気になるキャラクターです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 391384 32699
70%サンド 939321 78478
100%サンド 117万 98098
120%サンド 133万 111178
130%サンド 140万 117718
150%サンド 156万 130797
170%サンド 172万 143877
気玉リー
ダーサンド
669万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 266461 22829
70%サンド 639505 54790
100%サンド 799382 68488
120%サンド 905966 77620
130%サンド 959258 82186
150%サンド 106万 91317
170%サンド 117万 100449
気玉リー
ダーサンド
455万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。前述のように属性デッキにおける存在感は相対的に大きくなりがちなので、そこの戦力が欲しいならという感じです。

スキルは『回避』優先で良いでしょう。会心を伸ばす程火力も高くないし、連撃で追加効果を重ね掛けする意味もほとんどありません。

強いて言えば属性デッキ運用が主となるので連撃の恩恵が大きいですが、この程度の実力なら回避を伸ばして受けの出来るサポーターとしての強みを伸ばした方が良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+ or 回避+

『銀』推奨…属性防御UP+ or 回避+

『金』推奨…属性防御UP+ or 回避+

 

ATK,DEF共にそう伸びしろは大きくないので『回避』を伸ばすのが無難…ですが、属性デッキでの運用メインと考えると『属性防御+』を伸ばしても良いでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『属性攻撃UP』『属性防御UP』について。効果・おすすめの付け方など

属性防御+は汎用性の低い効果ですが、属性デッキ以外での運用も中々厳しいので余りがちな高Lv.の属性防御をガンガン付けるなんて手もあるでしょう。回避+の方が無難ではあるでしょうが…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【魔力を纏う闘志】ミラ(最終形態)

『魔の力』『ゼノバース』はニッチながら効果の高いリンクスキルで、ミラと組めばATK60%up,DEF20%up,気力+2まで行きます。

まあ、この2人をわざわざ組ませるのは趣味にも近い所があるのは否めませんが、ミラの方はサポート含めて相当の強化になるのでかなりの強さは見せてくれます。

 

LR【悪夢の震撼】伝説の超サイヤ人ブロリー

極技属性』は強いキャラも増えて来ましたが気力リンクが繋がらないキャラも多く、そこでは気力+3のサポートも大きいです。

受けは大して出来ませんが必殺封じもバトロでは非常に優秀ですし、極限バトロではしっかり戦力にはなってくれます。

 

【黒く渦巻く魔力】暗黒トワ

トワ同士だと『科学者』とか実質死にリンクもしっかり発動し、ATK35%up,DEF30%up,気力+5,回避率5%upまで行きます。

互いにサポートなのでわざわざ組ませる意義があるかは微妙な所ですが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

属性デッキの戦力を補充したいなら、という所でしょう。正直使える範囲が狭いので優先度は低いので、自分の手持ちの属性デッキの戦力が不足しているかどうか次第です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

使える範囲が狭い割にそこまで抜きんでた強さを持っている訳ではありませんが、属性デッキでは扱いやすいサポートキャラクターとして働け、極限バトロでも通用はする実力を持っている、当たりと言えるキャラクターにはなったでしょう。

3年間も干されていた割には…という所はあるかもしれませんが、取り敢えず最高難易度イベントでも通用し得る程度の実力はしっかりと手にしてはいます。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限提案
    必殺技 1ターンDEFが大幅上昇し、超特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させ、必殺技を封じる
    パッシブ 味方全員の気力+3 ATK,DEF25%up&自身のATK,DEF140%upし、中確率で敵の攻撃を回避&チームの極系の味方1体につき味方全員のATK,DEF5%upし、自身の回避率5%up&攻撃参加中の味方全員が極系の時更に自身のATK,DEF100%upし、回避率5%up&回避するたびそのターン中ATK,DEF30%up&HP50%以下で1度だけそのターン中必ず敵の攻撃を回避し、HP50%回復

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年10月3日 7:20:17 PM

  • 極限案

    パッシブ
    味方全員の気力+3、ATK,DEF30%up
    チームの極系の味方1体につき味方全員のATKとDEF10%UP
    攻撃参加中の味方全員が極系のとき自身のATKとDEF100%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF120%up

    必殺技
    1ターンATK,DEF50%up、3ターン敵DEF50%downさせ、2ターン敵の必殺技を封じる

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月23日 5:29:00 PM

  • 極限Z覚醒でムラムラを爆発させるキャラになれ

    by 60.77.209.118 匿名 €2022年7月1日 10:32:18 AM

  • 見てるとムラ、ムラするから使わない

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年2月23日 12:39:56 PM

  • サポーターとしては最高クラスに優秀

    by 49.98.13.231 匿名 €2021年4月23日 5:18:41 PM

  • 必殺演出の指がチクビこねくり回す感じで非常にエロイ

    by 27.127.4.178 匿名 €2020年11月10日 6:02:30 AM

  • そりゃ嫌いなやつにオヌヌメしても聞く耳持たんのは当たり前だわ、アイポン嫌いなやつにアイポン買え言っても買わんだろ

    by 49.98.225.69 匿名 €2020年11月9日 3:34:55 PM

  • アニメだけかじったにわかが言いそうなセリフやな
    まず原作読んでから出直して来い
    話はそれからや

    by 106.133.51.235 匿名 €2020年11月9日 10:40:31 AM

  • 鬼滅の刃に他のマンガに無い良い所ってありますか?
    アニメのクオリティーぐらいしか無い気がするのだけれど…
    有れば教えて下さい。

    by 49.98.160.133 匿名 €2020年11月8日 3:54:17 PM

  • ネタバレすんな、だから作者が発狂して無理やり終わらせて未来エンドまでして葬ったんだって、すべてジャンプ編集部のパワハラ戦闘ゴリ押しのせい

    by 49.98.218.42 匿名 €2020年11月8日 6:44:11 AM

  • 手塚治虫が最強でいいよ

    by 126.59.248.215 匿名 €2020年11月8日 5:49:53 AM

  • 鬼滅は好きだけど作品終盤結構雑だぞ
    割と初期から引っ張ってた『日の神神楽』の13番目の型があるって話も結局1〜12の型を連続して出すのが13番目の型とか言い出して
    まあそれで倒すんかなと思ってたら一度も成功しない倒さない。
    無惨に通常の斬撃は効かない→唯一ダメージをまともに与えられた伝説の剣士は刀が赤かったらしい→すごい握力で刀を握りしめたら熱と圧力で刀が赤くなるで!!!とかいう謎理論でみんな赤い刀になり
    主人公の協力者の鬼と鬼滅隊共同開発の毒で弱った無惨をみんなで滅多打ちにするも決定打にはならずタイムアップ狙いで日光に引きずりだして倒す。
    死ぬ寸前の無惨は急に肉体に取り込まれていた主人公(仮死状態)に全てを託す!!!とか言いだして鬼にするけど結局人間に戻るし。
    そもそも無惨の狙いは主人公の妹(太陽を克服した)を吸収する事なのに別に襲いに来ないし
    やたら意味ありげに語られていた青い彼岸花(太陽克服するのに必要らしい)も後日譚で昼間にしか咲かない花ですって出てくるだけで終わり
    作者にどんな意図があったのか知らんが終盤はかなり投げっぱなしで
    あんなにヒットしてたのに終盤は本当に打ち切り漫画みたいな展開が多い

    by 126.245.29.85 匿名 €2020年11月8日 1:03:59 AM

  • 作品が好きすぎて何がなんでも1番じゃ無いと気が済まないw
    鬼滅ブーム来てるのに素直に受け入れられない典型的ドラゴボ信者だね

    by 106.133.55.210 匿名 €2020年11月7日 8:24:01 PM

  • まあ半分はユーフォーテーブルのおかげだからな、作者はジャンプのプレッシャーで発狂して田舎帰ったらしいし続編のない終わり方したしな

    by 49.98.218.42 匿名 €2020年11月7日 7:06:23 PM

  • 名は残るとしても所詮ブームな気がする。ドラゴンボールとかワンピースみたいなずっと愛される感じはしない

    by 180.146.222.105 匿名 €2020年11月7日 6:53:53 PM

  • 千と千尋のペース超えてるだけでも快挙なんだよなぁ、最終的には1位確実という

    by 49.98.218.42 匿名 €2020年11月7日 3:32:40 PM

  • 全て憶測で草
    映画の興行収入既に10位にランクインしていろんな記録打ち立ててるからどう足掻いても今後の歴史には名を刻むでしょ
    ドラゴンボールがなかったからワンピースや鬼滅は存在しないという根拠がないし、ドラゴンボールを好きすぎる余り他の作品は貶すのは良くないよ

    by 153.131.131.153 匿名 €2020年11月7日 1:10:23 PM

  • どんだけ世間のバカ共が鬼滅鬼滅ほざこうがドラゴンボールには絶対敵わない
    30年後に鬼滅の話題とか絶対でらんやろ
    つーかドラゴンボールが無ければワンピースや鬼滅なんか存在すらしてねーわ

    by 49.106.213.111 匿名 €2020年11月7日 12:21:14 PM

  • ガシャでSSRが出る確率と同じだから全部ラッキーでも平常運転だぞ、超ラッキーはSRくらい

    by 49.106.174.207 匿名 €2020年11月7日 10:35:52 AM

  • トワエロいけどあんま強くないな
    残念だ

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年11月7日 10:28:52 AM

  • 欲望に負けて30連したら2枚出た。
    後悔はしていない。

    by 61.204.246.97 匿名 €2020年11月7日 8:08:00 AM

  • 今のところオールラッキーです

    by 153.195.72.84 匿名 €2020年11月7日 7:27:58 AM

  • YouTubeにグルメスパイザー?のcm動画があったけど、コメ欄が面白かった
    謎に歴史を感じた()

    by 126.35.91.53 匿名 €2020年11月7日 4:16:22 AM

  • 『トワのエロ画像貼って』
    このクソガキ丸出しのコメント好き
    そのしょーもないコメント書きこむのに使ってる道具で好きなだけ探せ

    by 126.245.29.85 匿名 €2020年11月7日 3:49:22 AM

  • 下チチはみでてますやん

    by 106.73.7.160 匿名 €2020年11月7日 2:37:59 AM

  • グルメスパイザー!

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年11月7日 12:55:58 AM

  • ちなみにトリコは最終回で暴走したトリコを小松が泣きながら調理して連載終了

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年11月7日 12:37:44 AM

  • わっつ??????

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年11月7日 12:08:00 AM

  • ネタバレがすべてデタラメで臭

    by 49.98.218.121 匿名 €2020年11月7日 12:00:52 AM

  • 北斗の拳って書いてあったし真ん中のケンシロウだな
    ぶっちゃけジョジョはこの頃の絵柄の方が好き

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月6日 11:59:36 PM

  • ほんまや北斗の拳って見えたw

    by 106.154.138.77 匿名 €2020年11月6日 11:58:46 PM

  • ガタイのいい奴ばっかで草

    by 1.75.248.81 匿名 €2020年11月6日 11:58:23 PM

  • 真ん中のあれケンシロウ?w

    by 106.154.138.77 匿名 €2020年11月6日 11:57:11 PM

  • キン肉マン、翼、シティハンター、奇面組、銀、星矢、とんちんかん、ジョジョ、男塾、あと知らん

    by 106.154.138.77 匿名 €2020年11月6日 11:56:08 PM

  • by 106.133.55.210 匿名 €2020年11月6日 11:50
    キン肉マン 悟空 両津 ジョナサンジョースター ケンシロウ 剣桃太郎 冴羽涼と後は名前は知らんがついでにトンチンカンとハイスクール奇面組はわかった
    てか悟空と両津以外わからないとは言うけどキン肉マンわからないのはやばすぎ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月6日 11:55:46 PM

  • ロジハラなんて言葉初めて知った
    このコメ欄で何かを学ぶ日が来るとは

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月6日 11:53:43 PM

  • 遊戯王作者がジャンプ漫画家で一番儲けたんだっけ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月6日 11:53:16 PM

  • 11:45
    確かに今の漫画の展開についていけんわ
    昔のの方が良かった、、、
    ところでこの顔ぶれ悟空と両津以外知らんのだが誰か推してえ

    by 106.133.55.210 匿名 €2020年11月6日 11:50:08 PM

  • by 153.187.25.132
    ロジハラはジジイには禁止カードのはずだぞ

    by 126.255.149.255 匿名 €2020年11月6日 11:48:43 PM

  • ボーボボとかドラゴボに比べたらゴミだわ
    鬼滅も剣心も遊戯王も全てゴミ、ドラゴボは長続きする
    それ以外は全て一過性のブーム、頭の悪い馬鹿に流行ってる
    ドラゴボを好きな奴は頭がいい、今の主人公は華がない
    ドラゴボ最高!

    by 126.255.148.42 匿名 €2020年11月6日 11:47:39 PM

  • やっぱり1番好きかも

    by 124.219.208.80 匿名 €2020年11月6日 11:46:02 PM

  • 歳とると新しいことが受け入れられなくなっちゃうんだってね
    昔見たアニメや映画見直して、もう読んだ漫画また読むことしかしなくなる

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月6日 11:45:35 PM

  • 鬼滅のこれからの展開
    上弦の6戦で宇髄天元が死にます
    上弦の5戦で時透無一郎が死にます
    上弦の4戦で甘露寺蜜璃が死にます
    禰豆子が究極体に進化します
    お館様と珠代様が手を組みます
    そこに無惨が単独で攻めて来ます
    お館様は殺され珠代様は吸収されます
    さらに鬼殺隊全員を下弦をパワハラした空間へ強制移動させます
    そこで更に
    上弦の3(猗窩座)戦で冨岡義勇が死にます
    上弦の2戦で胡蝶しのぶが死にます
    上弦の1戦で悲鳴嶼行冥(鬼殺隊最強)が死にます
    何とか無惨の元にたどり着けたのが
    炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、玄弥、カナヲ、不死川、伊黒です
    玄弥が瞬殺されます
    激昂した不死川が無惨を追い詰めますがやられます
    伊之助は炭治郎、善逸は禰豆子を庇って死にます
    全員致命傷を受けてしまいます
    伊黒が命懸けの囮となり禰豆子の力で炭治郎とカナヲは脱出します
    禰豆子の力に耐えきれず炭治郎とカナヲははぐれます
    瀕死の炭治郎に禰豆子は血を分け与えます
    禰豆子の血で半分鬼となった炭治郎は真・ヒノカミ神楽で追いついてきた無惨と激闘を繰り広げます
    あと一歩まで追い詰めますが隙を着いて禰豆子を吸収します
    炭治郎は怒りで覚醒しますが完全体となった無惨は逆転しトドメをさそうとします
    そこに鱗滝さんが助けに来てくれます
    炭治郎と鱗滝さんは2人で水の呼吸 拾弍の型 六道輪廻を繰り出します
    力が足りず首を斬りきれない所を駆けつけたカナヲの援護で斬り落とします
    無惨は消滅します
    炭治郎はカナヲと共に家に帰り家族の墓の周りに鬼殺隊士全員の墓を立てます
    更に結婚して子供ができます
    最終回は子供が活躍します

    by 49.98.152.75 匿名 €2020年11月6日 11:45:18 PM

  • ボーボボ入れろ

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年11月6日 11:42:02 PM

  • いつまで待たせるんだ!

    by 106.154.138.77 匿名 €2020年11月6日 11:40:05 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月6日 10:54 PM
    なんか最近の主人公華ねぇなぁ…
    そのせいで遊戯と剣心よりかっこ良く見える

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年11月6日 11:29:37 PM

  • イボンコペッタンコ

    by 14.133.245.197 匿名 €2020年11月6日 11:25:59 PM

  • 世の中が急ハンドル切ってる中で
    就職氷河期を生きた世代が
    再び辛酸舐めまくってる。
    ホント悲惨。まさにドラゴンボール世代。
    やさしくしてあげれ。

    by 126.233.93.175 匿名 €2020年11月6日 11:24:46 PM

  • ラゴンボ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月6日 11:11:35 PM

  • 最強ジャンプあたりでやってるヒーローズ漫画から来たんでしょ
    それはさておきドラゴボおじさんに聞きたいんだけどDBじゃダメなん?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月6日 11:07:36 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月6日 11:02 PM
    いや ヒーローズだろ

    by 118.105.228.39 匿名 €2020年11月6日 11:03:53 PM

  • アニメやってるのがブームの条件ならサザエさんって常時ブームなん?

    by 49.98.8.74 匿名 €2020年11月6日 11:03:38 PM

  • ↓嘘みたいだろうけどトランクスご本人様やで

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年11月6日 11:02:40 PM

  • ○ニスの王子の横におるトランクスみたいなん誰?
    今のジャンプは全然知らんわ。

    by 126.234.5.245 匿名 €2020年11月6日 10:56 PM
    ゼノバース版のトランクスだぞ
    なんでいるかは知らん

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月6日 11:02:35 PM

  • ガンダムにブームもクソもないのですが…()

    by 126.35.91.53 匿名 €2020年11月6日 11:02:18 PM

  • 106.133.55.210 匿名 €2020年11月6日 10:46 PM
    鬼滅のブームなんて一過性のもんだろ
    ドラゴンボールには到底及ばないわ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月6日 11:00:47 PM

  • ○ニスの王子の横におるトランクスみたいなん誰?
    今のジャンプは全然知らんわ。

    by 126.234.5.245 匿名 €2020年11月6日 10:56:20 PM

  • by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月6日 10:28 PM
    まじか、知らなかった笑笑

    by 153.139.29.131 匿名 €2020年11月6日 10:54:28 PM

  • まだかなり先だけどこれでなんか発表ないかね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月6日 10:54:01 PM

  • 劇場版BOSSカテゴリーの私だけなぜなのだ

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年11月6日 10:52:50 PM

  • ドラゴンボールってそもそも四半世紀前に原作終わってんだぞ
    それがずっと第一線で人気あるんだから凄いなんてもんじゃない

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年11月6日 10:50:37 PM

  • 6周年は目玉アレだし相方は2人のどっちかだし出ないと思うぞ
    その2人がフェスLRなら半周年CPじゃないかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月6日 10:49:25 PM

  • 映画終わって今は鬼滅ブームでドラゴボのブームは終わってるんだよな
    ガンダムもブーム終わってアニメやってない通りもっと現実を見るんだな

    by 106.133.55.210 匿名 €2020年11月6日 10:46:54 PM

  • 劇場版はまだまだ出して欲しいキャラ沢山いるなー。
    特に1周年以来のキャラでジャネンバ→スーパージャネンバと合体超ゴジータはやって欲しい!
    ジャネンバなんて初回登場時から無条件で2ターン巨大化→変身でアクティブ必殺とかで6周年にでも出ないかな。

    by 126.233.237.125 匿名 €2020年11月6日 10:46:04 PM

  • 今年の夏の温存っぷりって新作アニメ、映画の展開がしばらくない事が決まったからとかあるかな?

    by 27.136.105.184 匿名 €2020年11月6日 10:35:09 PM

  • 気弾系吸収餅の19&20号は欲しいとは思うが多分必殺時気力+かなって

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月6日 10:32:17 PM

  • 降臨の格も無いと思うなそいつらは・・・
    大乱戦LRあたりがうってつけかな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月6日 10:31:55 PM

  • 19号&ゲロは大乱戦の報酬が一番あり得そうじゃない?

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月6日 10:31:19 PM

  • 宇宙の帝王や超サイヤ人よりちょっと改造した地球人の方が強いとか今やったら結構叩かれそうだが当時はどうやったんだ?

    by 1.66.104.243 匿名 €2020年11月6日 10:30:49 PM

  • ニュース見てたらゲーム実況関連の事やってて人気YouTuber紹介としてぐっち出てきたから笑ってしまった。

    by 1.75.230.167 匿名 €2020年11月6日 10:30:20 PM

  • 19号&ゲロとかも伝説降臨レベルで、フェスLRにはなれないからなぁ…

    by 59.138.70.150 匿名 €2020年11月6日 10:29:04 PM

  • かめかめ波ってあるんですか?

    by 153.139.29.131 匿名 €2020年11月6日 10:19 PM

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月6日 10:28:24 PM

  • イワンキャで草

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月6日 10:26:02 PM

  • はい直球

    by 82.132.185.162 匿名 €2020年11月6日 10:23:57 PM

  • あれだけ苦労して倒したフリーザをまさか未来からベジータの息子が来てしかもスーパーサイヤ人になれてあっさり倒すという当時では度肝抜かれる展開だった

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年11月6日 10:23:39 PM

  • メカフリをフェスLRで出すなら体力半分でバラバラになって宇宙船に回収されて第一形態で復活からのアクティブでゴルフリとか…そんなまどろっこしいことするわけないか

    by 126.152.209.206 匿名 €2020年11月6日 10:22:52 PM

  • かめかめ波ってあるんですか?

    by 153.139.29.131 匿名 €2020年11月6日 10:19:50 PM

  • 裁きの刃と聖なる逆鱗ザマスは変身で服脱ぎ捨ててマッチョからの増殖だな

    by 49.98.11.178 匿名 €2020年11月6日 10:19:24 PM

  • 合体ザマスは裁きの刃もそうだけど光輪つけて聖なる逆鱗打つヤツ欲しい
    極限ザマスは自力がそこそこどまりだし

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月6日 10:15:06 PM

  • 強いメカフリは通常産に期待

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年11月6日 10:14:28 PM

  • メカフリにその格はない

    by 160.13.155.106 匿名 €2020年11月6日 10:12:55 PM

  • トランクスとメカフリはどうだろう

    by 126.2.129.62 匿名 €2020年11月6日 10:12:07 PM

  • ベジブルは合体とかでもう一枚、二枚出るだろうから一つはレジェンズの究極から取ってきて欲しいな。流石に見飽きた感あるけど初見はくそかっこよかったし

    by 27.136.105.184 匿名 €2020年11月6日 10:09:10 PM

  • 親子ギャリック砲とか貴様の誤算を教えてやろうかとか本気の本当に怒ったぞー!とか裁きの刃使う合体ザマスとか未来編は終盤以外はネタ残ってんな

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年11月6日 10:07:08 PM

  • まだ全力のかめはめ波セルとそれを跳ね返したバカでかいかめはめ波のご飯も残ってるけどな

    by 49.104.2.72 匿名 €2020年11月6日 10:03:57 PM

  • まあ原作に拘らなかったらまだまだあるで

    ・孫悟空(界王拳)/クリリン&孫悟飯(幼年期)&ヤジロベー
    ・ベジータ(大猿)

    ・孫悟空(界王拳)
    →超サイヤ人孫悟空に変身
    ・フリーザ(最終形態)
    →フリーザ(フルパワー)に変身

    ・孫悟飯(少年期)
    →超サイヤ人2孫悟飯(少年期)に変身
    ・ボージャック
    →フルパワーボージャックに変身

    ・超サイヤ人2ベジータ(天使)/超サイヤ人3孫悟空
    ・魔人ブウ(南の界王神吸収)
    →魔人ブウ(純粋)に変身

    ・孫悟空(天使)&ベジータ(天使)
    →超ゴジータに合体
    ・ジャネンバ
    →スーパージャネンバに変身

    ・超サイヤ人3悟空(GT)
    →超サイヤ人4孫悟空に変身
    ・ベジータベビー
    →スーパーベビー2に変身

    ・孫悟空(GT)
    →超サイヤ人孫悟空(GT)に変身
    →超サイヤ人4孫悟空に変身
    ・ベジータ(GT)
    →超サイヤ人ベジータ(GT)に変身
    →超サイヤ人4ベジータに変身

    ・超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ
    →超サイヤ人4ゴジータに合体
    ・一星龍
    →超一星龍に変身

    ・超サイヤ人ゴッドSS孫悟空/超サイヤ人ゴッドSSベジータ
    ・ゴールデンフリーザ

    ・孫悟空&ベジータ
    →超サイヤ人ゴッドSSベジットに合体
    ・ゴクウブラック&ザマス
    →合体ザマスに合体

    ・孫悟空(身勝手の極意)
    ・超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

    ・超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ
    →超サイヤ人ゴッドSSゴジータに合体
    ・ブロリー
    →超サイヤ人ブロリー(フルパワー)に変身

    ・超サイヤ人ゴッドSSゴジータ
    ・超サイヤ人ブロリー(フルパワー)

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月6日 9:55:07 PM

  • by 126.208.128.27
    お前らってなんでそんなに人の事気にするんだ?
    嫌いなら見なきゃいいだろ。

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年11月6日 9:53:49 PM

  • ドカバトであとダブルフェスで出せそうな原作キャラってだいぶ減ってきたな
    思いつく限りでは
    悟空       マジュニア
    悟空&ピッコロ  ラディッツ
    界王拳悟空    ベジータ
    バカヤロー悟空  フリーザ(フルパワー)
    元気玉悟空    純粋ブウ

    セル編もブウ編もほぼ弾撃ち尽くしたし、ここのキャラ出し尽くしたらあとは劇場版、超、GTで繋ぐしか無いのか…

    by 49.104.27.250 匿名 €2020年11月6日 9:50:03 PM

  • by 126.208.128.27 匿名 €2020年11月6日 9:34 PM

    これ誰のパクりなん?

    by 126.234.5.245 匿名 €2020年11月6日 9:44:32 PM

  • 地球を守る戦士たちで調べたら分かると思うけど、3月の初旬に発売予定だから3/18と…
    被せろ()

    by 126.35.91.53 匿名 €2020年11月6日 9:38:53 PM

  • コイツパクリまくりやん
    最低だな

    https://twitter.com/motiyadb/status/1324620437095997443?s=21

    by 126.194.124.214 匿名 €2020年11月6日 8:28 PM

    酷いなこれ・・・サムネに飽き足らずサイトもパクリ始めたか

    by 126.208.128.27 匿名 €2020年11月6日 9:34:31 PM

  • 頂上決戦の極限LRトランクスのデッキこんな感じかな?

    by 1.72.5.30 匿名 €2020年11月6日 9:15:28 PM

  • というかアカツキが凄いんだわ

    by 49.98.218.121 匿名 €2020年11月6日 9:10:25 PM

  • 込み込みやで
    相変わらずって感じ、ドラゴンボールはただただスゴい

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年11月6日 9:09:48 PM

  • by 218.228.23.103 匿名 €2020年11月6日 8:43 PM
    フィギュアとプラモデル込み?だったらドラゴンボール強すぎてしょw

    by 36.225.5.69 匿名 €2020年11月6日 8:54:49 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月6日 8:44 PM
    そっか、確かにな
    悟空&ピッコロってリンクカテゴリが死んでるけど、サイヤ人編のWフェスっていったらラディッツ戦と天下分け目の超決戦ぐらいしかネタ無いもんね…
    あと個人的には悟空は必殺で4べぇ、アクティブで元気玉にしてほしいな

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月6日 8:53:24 PM

  • サイヤ人編ならピッコロ交代悟飯はいつか出るじゃろ?
    尻尾切ったヤジロベーのシーンがLR化するコラ画像が現実になったりとか
    大猿悟飯とかさよなら天さん、最期の片手気功砲とかネタはゴロゴロ
    運命の兄弟イベント実装はよ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月6日 8:49:13 PM

  • 管理人が隠すのはこのサイト民度ゴミすぎるんだし荒らされたくないんだろ もう前にちょっと荒らされてたけど

    by 126.107.28.163 匿名 €2020年11月6日 8:47:42 PM

  • 仮面ライダーとガンダムの売上合わせてもドラゴンボールに勝てないのか
    去年より下がったらしいがまだまだすごいな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月6日 8:47:33 PM

  • ドラゴンボールバケモンやな

    by 182.251.221.43 匿名 €2020年11月6日 8:45:12 PM

  • ベジータは大猿付くだろうからいいとして、悟空の同名被り問題はどうにかしてほしい
    界王拳でスタメン張れるほど強いのいないから界王拳から解除でアクティブ元気玉で頼む

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年11月6日 8:45:05 PM

  • …ということは、年末フェスはちっちゃい元気玉悟空と まじけてまざれベジータのWフェス?

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月6日 8:39 PM
    それをやるとしたら最後の夏にやる大型イベントだと思うの
    サイヤ人編第一弾だから多分悟空&ピッコロとラディッツのWフェスだと思うよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月6日 8:44:16 PM

  • バンナムの最新の決算らしいけどこれは草生える

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年11月6日 8:43:20 PM

  • …ということは、年末フェスはちっちゃい元気玉悟空と まじけてまざれベジータのWフェス?

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月6日 8:39:31 PM

  • 管理人がひねくれオタクっぽいのはYouTubeの話し方とサイトの記事の書き方で分かってるんだから変に隠さなくてもいいと思うけどな

    by 126.182.67.206 匿名 €2020年11月6日 8:34:26 PM

  • 黒ベジット青ベジットラディッツ、意外だけどゴタンは置いといて
    戦闘力5のおっさんフィギュア化すんの!?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月6日 8:33:19 PM

  • 画質は悪いのはすまん。Twitterから拾ったやつやわ

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年11月6日 8:32:16 PM

  • 青コンビは火力バカの系譜だけど守れなくはないんだぞ
    ジレンというフィジカルモンスターのせいで影薄いけどさ
    というか今年のフェス限って基本相性のいい相方がいるのにまだいないの悲しい

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月6日 8:31:11 PM

  • サイヤ人編フェス限フラグ立ったか?
    画質悪すぎて何時のやつか判断できない

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年11月6日 8:31:10 PM

  • by 60.149.58.6 匿名 €2020年11月6日 8:28 PM
    DBZのアイキャッチか
    ええやん

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月6日 8:30:53 PM

  • そんな東方のゲームの攻略サイトなんかやるんだったらこっち力入れてほしい

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年11月6日 8:30:50 PM

  • オマンベジータだろ

    by 49.98.218.121 匿名 €2020年11月6日 8:28:35 PM

  • 一番くじ最高かよ

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年11月6日 8:28:30 PM

  • コイツパクリまくりやん
    最低だな

    https://twitter.com/motiyadb/status/1324620437095997443?s=21

    by 126.194.124.214 匿名 €2020年11月6日 8:28:24 PM

  • そんなもん最強のオワコンビに決まっとるやん

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月6日 8:26:38 PM

  • 非公開にするてって事は管理人はやっぱり女の子のゲームしてたん隠したかったんやな。
    無理に硬派キャラ貫かんでもええねんで。

    by 126.234.5.245 匿名 €2020年11月6日 8:26:00 PM

  • ドッカンのTwitterのいいね数歴代二位がゴジ4なのか
    じゃあ一位は激怒悟空?

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年11月6日 8:24:57 PM

  • おまえじゃ勝てんぜ

    by 106.133.55.210 事前登録忘れずに! €2020年11月6日 8:24:46 PM

  • ここまで酷いリンクなんだしカテゴリも微妙だからもうちょい盛っても良かった気はする

    by 180.220.223.31 匿名 €2020年11月6日 8:23:57 PM

  • 俺とやろうってのか?良い度胸だな!

    by 182.170.182.177 匿名 €2020年11月6日 8:19:38 PM

  • 二周年始めて変身ゴクフリのころからこのサイトきたからこのサイト無かったら排出停止組の存在知らんかったわ

    by 49.104.2.72 匿名 €2020年11月6日 8:13:54 PM

  • ゼノバース網羅且つヒーローズもとなると時空を超えし者とDBヒーローズのダブル170%リーダーかな

    by 49.98.9.52 匿名 €2020年11月6日 8:11:12 PM

  • 必殺演出の脚の動きエロい

    タイミング的に次のブロリー4がゼノバースの連中も網羅するリダスキ持ってたりすんのかな

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年11月6日 8:09:52 PM

  • 正直このサイト無かったらこいつが配信停止してたって知らなかった

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年11月6日 8:08:24 PM

  • 体ゴルフリとか強すぎる割にフレンドに全然出てこないのはどうしてなんだ…

    by 106.130.219.163 匿名 €2020年11月6日 8:06:30 PM

  • どのステージやってもリンクレベル上がるようにすればいいのに。
    もしくはスタミナ使っていいからそれ用のステージを本当に作って欲しい。
    そうすれば普段使わないキャラも使うんだけどな。
    もうずっと新キャラも用途がないと使わないんだよ。

    by 126.233.237.125 匿名 €2020年11月6日 8:03:54 PM

  • 年初めのガチャは またステップアップで
    しょぼいLRガチャかね。もうさすがに
    去年に少し増えた感じなら引かない

    by 124.87.172.92 匿名 €2020年11月6日 8:03:20 PM

  • プロスピはあのFGO超えてしまったからね
    あれのアニバに勝つならこっちもアニバをぶつけるしかない

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年11月6日 8:02:16 PM

  • 呼んだ?

    by 106.133.55.210 匿名 €2020年11月6日 8:01:44 PM

  • by 126.208.189.239
    今年出たフェス限LR達がマジで悲惨だな(笑)

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年11月6日 8:01:35 PM

  • 管理人そこまで隠す必要あるのか

    by 106.159.81.131 匿名 €2020年11月6日 8:00:53 PM

  • 今ブーム真っ最中だしアレと比べるのはねぇとは思うっつーか
    いろいろと時期が悪いからね
    あとそろそろもうゴジ4の話題であれこれ言うのやめよ?次いこ次

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月6日 7:59:22 PM

  • えー
    悟空伝で使ったけどミラクソ強かったよ?ATK200万DEF20万超えで連撃必殺結構出るし
    1番手に置かないのは痛いけど長期戦で育てた後なら余裕で1番手に置けるし普通に強いと思うんだけどなー
    アル飯と変身ゴールデンフリーザ2人で麻痺してるんじゃない?この2人だけ今年出たURのフェス限で頭ひとつ抜けて強いしさすが最新のフェス限って感じの強さじゃん

    by 126.208.189.239 匿名 €2020年11月6日 7:56:18 PM

  • トワとミラ(特にトワ)は話にならん

    by 1.72.2.43 匿名 €2020年11月6日 7:50:35 PM

  • 正直今回のドッカン覚醒組は全員微妙に見える
    仮面も。
    最近の通常ガシャ産が強すぎるからだけど

    ミラはまあ変身あってカッコいいから欲しいといえば欲しいけどそんな強くはないよなあ

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年11月6日 7:46:05 PM

  • 歴代2位なのに鬼滅と野球に負けた男

    by 126.35.205.14 匿名 €2020年11月6日 7:42:11 PM

  • by 126.255.47.57
    なお公式Twitterでのいいね数歴代2位でフレンドにも大量に沸く模様

    by 106.130.219.163 匿名 €2020年11月6日 7:37:54 PM

  • 管理人のお気に入りに東方関連のが入ってたから東ロワ攻略サイトは管理人がやってる事確定したな、だからどうってことでもないけど

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年11月6日 7:35:00 PM

  • 管理人のさっき出た動画非公開になってて草
    なんかマズいのでも映ってたか?

    by 111.98.78.161 匿名 €2020年11月6日 7:32:46 PM

  • 年寄メイクの影響かマーロンに亀仙人の基準が移ったかだな
    ブラは確かスタッフがパンのが先産まれってのをミスってブラ年上の空気だっけ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月6日 7:31:49 PM

  • トワの評価コメント欄にまでゴジ4の話題持ってくるなよ…トワに関係ある話しろよ

    by 49.98.149.200 匿名 €2020年11月6日 7:29:52 PM

  • 1番の謎はGTの18号にピチピチギャルがないこと

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月6日 7:28:48 PM

  • 子供向けアニメのキャラでそういう絵描いてくれる人のDBキャラ絵かなり使えるから好き、いつも助かってます

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年11月6日 7:21:10 PM

  • BBA要らん

    by 106.129.129.81 匿名 €2020年11月6日 7:20:19 PM

  • ブラってパンと一歳ぐらいしか歳変わらんのにピチピチギャルってどゆこと
    ブルマの遺伝子がすごいのか

    by 219.106.144.137 匿名 €2020年11月6日 7:19:05 PM

  • 何でこいつはピチピチギャルなのに時の爆乳神はピチピチギャルじゃないんだ?

    by 49.96.18.240 匿名 €2020年11月6日 6:28 PM
    界王神には性別無いんじゃなかったっけ
    違ったらスマソ

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月6日 7:17:51 PM

  • 神様系はギャルじゃないのか?

    by 219.106.144.137 匿名 €2020年11月6日 7:17:37 PM

  • パイ王神がピギャじゃないの忖度すぎて嫌い

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年11月6日 7:17:10 PM

  • 時の界王神でシコッたことあるからピチピチギャル追加してほしい

    by 182.251.152.143 匿名 €2020年11月6日 7:15:35 PM

  • by 126.255.47.57 匿名 €2020年11月6日 7:01 PM
    排出率→×も追加で

    by 183.176.74.67 匿名 €2020年11月6日 7:14:11 PM

  • ダーブラの妹というけど全く似てないな
    ゼノバース内でも特に特別な掛け合いとかないというね

    by 61.25.140.77 匿名 €2020年11月6日 7:08:05 PM

  • 必殺追加効果がDEFダウンじゃなくてATKダウンなら良かったのになぁ

    by 220.108.176.184 匿名 €2020年11月6日 7:03:20 PM

  • ゴジータ4?炭次郎でよくね?

    by 126.35.205.14 匿名 €2020年11月6日 7:02:31 PM

  • シコシコ…シコシコ…

    by 61.204.99.212 匿名 €2020年11月6日 7:02:05 PM

  • 最強の合体戦士ゴジータ4!

    戦績
    セルラン→×
    画質→×
    必殺演出→△
    性能→○
    人気→×
    信者のキモさ→◎

    by 126.255.47.57 匿名 €2020年11月6日 7:01:28 PM

  • 27.98.16.129
    こいつとミラは仮面超激戦でドッカンだから極限するにしても仮面Zバトルの復刻じゃない?

    by 49.98.9.52 匿名 €2020年11月6日 6:52:55 PM

  • 暴走ケールにもピチピチギャル付けてクレメンス

    by 60.134.85.230 匿名 €2020年11月6日 6:32 PM

    アカツキ「ヌケないからダメです」

    by 49.98.160.20 匿名 €2020年11月6日 6:50:20 PM

  • by 49.96.18.240 匿名 €2020年11月6日 6:28 PM
    界王神はBBA認定なのか?

    by 49.129.240.127 匿名 €2020年11月6日 6:49:02 PM

  • 爆乳神は7000万歳ぐらい
    こっちは年齢不明

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年11月6日 6:45:55 PM

  • スケベだねぇ

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年11月6日 6:45:46 PM

  • 水着トワをすこれ

    by 49.98.156.180 匿名 €2020年11月6日 6:36:33 PM

  • 最近、極技属性で新しく覚醒が追加されたキャラ微妙なやつ多くね?ペラリーの呪い?

    by 49.104.3.43 匿名 €2020年11月6日 6:33:55 PM

  • 暴走ケールにもピチピチギャル付けてクレメンス

    by 60.134.85.230 匿名 €2020年11月6日 6:32:00 PM

  • ラディッツなんだよなぁ

    by 49.104.2.72 匿名 €2020年11月6日 6:30:17 PM

  • 何でこいつはピチピチギャルなのに時の爆乳神はピチピチギャルじゃないんだ?

    by 49.96.18.240 匿名 €2020年11月6日 6:28:16 PM

  • by 124.41.11.200 匿名 €2020年11月6日 6:13 PM

    人間界で最も偉い界王神が「パワーエナジー」って言ってるからそれでしょ
    あとの「気」とか「戦闘力」は方言みたいなもん

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年11月6日 6:26:41 PM

  • 性能は微妙だけどえっちだからよし

    by 122.197.26.156 匿名 €2020年11月6日 6:25:41 PM

  • これはミラもだけど、海外版の体のブラックみたくもう一押しなにかほしいだがな。
    正直ゼノバースの回避技を思い出すと高確率回避ついててもよかったんじゃね?って気はする。まあこれ言うとキリゾーン(回復技)再現もつけてよ!ってなっちゃうけど。

    by 210.146.89.189 匿名 €2020年11月6日 6:23:52 PM

  • 誰じゃ戦闘力なんて言い出したのは?ベジータか?フリーザか?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年11月6日 6:19:34 PM

  • トワ欲しいけど最後の一回引くか迷う…

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年11月6日 6:19:29 PM

  • せめてこれで高確率回避でも持ってたらなあ

    by 49.98.141.43 匿名 €2020年11月6日 6:15:44 PM

  • ミラとトワは排出停止したのにゼノンクスとドミグラは残留してたのが余計訳分からなくしてるな

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年11月6日 6:13:38 PM

  • どうでもいいことなんだけどさー、ドラゴンボールの強さの表示って何が正しい標準語なんだと思う?悟空視点だから気だと思うけど

    悟空など気を探れる人達は気っていうじゃん。
    フリーザなど気を探れない人たちは戦闘力っていうじゃん。
    暗黒魔界の住人はキリっていうじゃん。でもバビディもキリって使うし。
    魔人ブウ悪も神殿にデカい気を感じたって言ってたし。

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年11月6日 6:13:22 PM

  • 暗黒トワの覚醒後だけ「トワ」のタグ付いてなくてかわいそうw

    by 126.234.113.113 匿名 €2020年11月6日 6:10:56 PM

  • 排出停止になってた理由がほんとにわからん…ドラキュラマンと五星龍とSRネイルはリーダースキルがけっこう特殊だったからそれが理由なのかもしれないけどこいつ•体ミラ•技最終フリーザ•激震はリーダースキルもパッシブスキルも別に普通だし…

    by 126.152.209.206 匿名 €2020年11月6日 6:10:49 PM

  • 鑑賞用に最高。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年11月6日 6:08:38 PM

  • ぶっさ

    by 126.193.33.203 匿名 €2020年11月6日 6:08:34 PM

  • コイツの真価は極技バトロじゃね
    気力が微妙な極技を補正できるしサポートもついてて極ばかりだからパッシブでの地力も高いし

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年11月6日 6:07:04 PM

  • 実力はそこまでじゃないけど復活覚醒ってだけで価値はあるよね
    これいつか3ダック極限して復刻したら極限したりするのかな?
    極限性能のインフレが起こってればいいけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月6日 6:03:19 PM

  • これ出た時感動したわ

    by 1.72.5.30 匿名 €2020年11月6日 6:00:14 PM

  • 1枚も持ってない…

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年11月6日 6:00:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム