数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【魔力を纏う闘志】ミラ(最終形態)の考察

time 2020/11/03

【魔力を纏う闘志】ミラ(最終形態)の考察

【魔力を纏う闘志】ミラ(最終形態)の考察です。

 

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:7.7/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  必殺1度で変身 必殺5度で変身
ATK DEF ATK DEF
補正無し 340697 29339 401265 48898
70%サンド 817672 70413 963036 117355
100%サンド 102万 88017 120万 146694
120%サンド 115万 99752 136万 166253
130%サンド 122万 105620 144万 176033
150%サンド 136万 117355 160万 195592
170%サンド 149万 129091 176万 215152
気玉リーダーサンド 548万   646万  

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極体
コスト 42
HP 9995
ATK 8513
DEF 5145
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『本気玉』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
体属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『勝ちたいという思い』
必殺技発動時ATK,DEF120%up
中確率で必殺技が追加発動
攻撃参加中の味方全員が極系のとき自身の気力+3,更にATK30%up
チームの極系の味方1体につき更にATK,DEF5%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
魔の力 Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,DEF10%up
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
ゼノバース Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,DEF10%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 時空を超えし者
人工生命体 かめはめ波
変身強化 力の吸収
復活戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【暗黒魔界の人造人間】
ミラ


【魔力を纏う闘志】
ミラ
必要メダル
仮面のサイヤ人超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

【魔力を纏う闘志】ミラが『バトル開始から4ターン目以降、HP60%以下』という条件を満たして変身した姿です。

変身前の考察は後日追加予定ですが、取り敢えず合体13号と並んだ時(超激戦&人造人間リンク)のATK,DEFは以下の通りです。

また、変身前の必殺追加効果・『99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)』は変身後も引き継ぎます。

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『30%up』と『5%up(7体で35%up)』が足し算となり、更にそこへ120%upが掛け算となります。

要するに、極系7体編成なら行動後パッシブ倍率は常時『ATK263%up,DEF197%up』となります。

②中確率必殺追撃の発生確率は25%です。

 

【概評】

【暗黒魔界の人造人間】ミラを超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

積み上げた『ATK,DEF無限上昇』を変身後パッシブで爆発させる、長期戦では素晴らしい実力を発揮するキャラクターです。

このミラは変身前は無限上昇、変身後は『ATK263%up,DEF197%up』という高倍率補正のパッシブスキルを持っているため、じっくり戦ってから変身してあげると一揆に実力が引き上がります。

汎用条件の一例として、『人造人間』カテゴリリーダーである【標的抹殺の回路】合体13号と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

長らく排出対象外だったので凸が進んでない人も多いでしょうが、1凸でも必殺3回撃ってから変身するだけで『ATK200万・DEF21万』という十分な実力にはなって来ます。

これなら連撃が引ければ5ターン目くらいにはこの実力で変身出来るということでもあるし、勿論もっとじっくり戦ってから変身すればDEF30万なんて領域も普通に見えて来るでしょう。火力インフレで長期戦の短期化も激しい昨今、早い段階から良い実力を発揮出来る所も長所かもしれません。

 

勿論、この変身をした後はした後で『ATK無限上昇』を更に積んで行けるし、『中確率追撃』のおかげで火力の上乗せ&無限上昇積みも捗るので、長期戦ではシンプルに攻守優秀な働きをしてくれます。

『極系の味方を編成する・並ぶ』という条件を取りますが、『かめはめ波』を除いては基本極系がメインのカテゴリなのフルスペックになりやすいし、多くのカテゴリで『長期戦なら取り敢えず一定以上に活躍が見込める』というタイプのキャラクターです。

 

しかし、ステータスや必殺倍率は平々凡々、『変身&無限上昇積み』の大幅な上乗せでパワーアップを図るキャラクターなので、短期決戦型の高難易度イベントで活躍させるのは中々難しいでしょう。

変身前のATK,DEFを見てもらえれば分かる通り、このミラは『DEF20%up』の人造人間リンクを組んでも初動の実力はこの程度、無限上昇持ちと言っても成長速度も大して早くないので、差別化点を得られるのは基本的に『変身後』のみとなるでしょう。

 

変身は最速でも4ターンだしHPをコントロールする必要もあるので狙いづらく、しかも表を見れば分かる通り、必殺を1回積んで即変身程度では圧倒的な実力と言う程でもありません。

そういう意味では『極限スーパーバトルロード』等の短期決戦型イベントでは大した存在感も示せず、運良く変身が最速でハマって追撃でも引ければ多少は仕事も出来るかな、程度でしょう。基本ATK,DEFだけで勝負するタイプなのでこの辺は誤魔化しが効きません。

 

長期戦では流石にしっかり戦えますが、こちらもこちらで『パッシブスキル変身』なので事故ってしまうと思ったより積めないまま変身してしまったりというケースも起こり得るので、若干面倒な所はあるかもしれません。

 

そういう諸々を加味すると、割とありがちな『長期戦専門キャラクター』の域を出ていない所はありますが、少なくともそこでの実力は十分ではあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  必殺1度で変身 必殺5度で変身
ATK DEF ATK DEF
補正無し 630934 55570 727076 92616
70%サンド 151万 133368 174万 222280
100%サンド 189万 166710 218万 277849
120%サンド 214万 188938 247万 314896
130%サンド 227万 200052 261万 333419
150%サンド 252万 222280 290万 370466
170%サンド 277万 244508 319万 407513
気玉リーダーサンド 1015万   1170万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  必殺1度で変身 必殺5度で変身
ATK DEF ATK DEF
補正無し 448787 40744 523585 67906
70%サンド 107万 97785 125万 162975
100%サンド 134万 122231 157万 203718
120%サンド 152万 138528 178万 230881
130%サンド 161万 146677 188万 244462
150%サンド 179万 162975 209万 271624
170%サンド 197万 179272 230万 298787
気玉リーダーサンド 722万   842万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。所属カテゴリの長期戦イベントの戦力が欲しければ、という所でしょう。

スキルはやはり『連続攻撃』を優先したいです。変身前は結構ショボいので、長期戦でもなるべく早めに積んでさっさと変身したいだけに、ここを伸ばしておくとその辺やりやすいでしょう。

変身後もATK無限上昇はあるし『中確率追撃』持ちなので潜在追撃もある程度引きやすく、個人的には連撃17・会心9くらいです。会心スキル玉を付けるなら全振りでも良いかも?

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅はやはりDEF+が良いでしょう。素のDEF値が低く倍率で誤魔化すタイプなので、+500でも+1万以上になります。中盤くらいには変身してしまいたいタイプですし、DEF+玉でカバー出来るならその辺は動かしやすくなるでしょう。

銀は連撃玉がないので会心、金は普通に連撃で良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

〇【悪の歴史改変】トワ

同時覚醒のトワは『魔の力』『ゼノバース』という2つの高倍率リンクが組めるのでATK60%up,DEF20%up,気力+2まで行きます。

ただこの2人を並べるというのは割と厳しい所もあるし、もう少し現実的なレベルでこの辺のリンクを組める実力十分な相手が増えれば評価も一段上がりそうな気もするのですが…。

 

【復讐のテクノロジー】人造人間14号&15号

タフネス戦士&人造人間により、リンクでだけで『DEF40%up&ダメージ5%カット』で受け性能をガツンと上げてくれます。

人造人間』カテゴリでは必殺見極め枠で採用する事も非常に多いキャラクターでしょうし、ぞういう重要キャラともこのレベルで繋がれるのは嬉しいでしょうか。

 

【悪しきパワーの逆襲】超ミラ

『ミラ同士』という事で当然相性抜群、ATK35%up,DEF50%up,ダメージ5%カット,気力+4まで行きます。

近くヒーローズコラボでドッカン覚醒するかもしれないし、どちらも長期戦適正の高いキャラなので、覚醒次第では非常に良いコンビになれるかも…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

長期戦での戦力が欲しいならという所です。かめはめ波以外の6カテゴリの長期戦なら割と使い回しも効きやすいのでそこはBOXと相談です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

そこまで幅広い対応力のあるキャラクターではありませんが、長期戦では攻守共に実力も確かで対応カテゴリも多く、当たりと言えるキャラクターにはなったでしょう。

抜きん出て優秀と言える程でもありませんが、今から実に4年8カ月も前の2016年2月に初登場し、2017年末にはこのゲームから『排出対象外キャラ』として除外されたキャラクターがこの性能で、しかも変身演出まで引っ提げて戻って来たという事実には、古参ユーザーであれば感慨深いものもあるでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】現在では入手不可能なキャラクターまとめ ※2019/8/7改定

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ゼノバース2のメインストーリーラスボスだし、どうか超絶強化入ってくれねえかな……
    クロスオーバー繋がりで人造人間21号フェス限になるし……

    by 1.75.225.227 匿名 €2023年11月27日 9:46:57 PM

  • 今更感あるけど悪夢じゃなくてBOSSキャラ付けてほしかったな…
    コイツは21号と同じくゲーム作品でのラスボスキャラだぞ?

    by 125.56.58.97 匿名 €2023年10月19日 11:54:15 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF200%up
    必殺技発動時ATK,DEF150%up
    高確率で必殺技が追加発動
    攻撃参加中の味方全員が極系のとき自身の気力+3,更にATK,DEF50%up
    チームの極系の味方1体につき更にATK,DEF5%up

    必殺技
    99ターンATK30%,1ターンDEF30%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月23日 5:39:14 PM

  • 極限提案
    必殺技 ATKが大幅上昇,1ターンDEFが上昇し、超特大ダメージを与え、ATK,DEFを低下させる
    パッシブ 自身のATK,DEF120%up&必殺技発動時更にATK,DEF120%up&高確率で必殺技発動&攻撃参加中の味方全員が極系の時更に自身の気力+3 ATK,DEF60%up&チームの極系の味方1体につきATK,DEF,会心発動率10%up

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年9月14日 6:23:56 PM

  • 素のステ(特にDEF)低すぎるし、極限しても強化後もDEF無限上昇にしたらいいんじゃないの?
    どうせ、くそ強い新キャラも出ないだろうし、ましてや極限してダメカや全ガなんて付かないだろうし。

    by 153.132.236.54 匿名 €2023年3月15日 1:38:40 PM

  • 実際人造に守りの硬いキャラや回復が増えてきたおかげで上昇積みやすくはなってる

    by 126.253.222.67 匿名 €2022年9月26日 10:01:55 AM

  • 200%サンドでdef無限上昇4回詰み
    ここから120%UPとか普通に優秀じゃねぇか?

    by 1.75.7.219 匿名 €2022年7月27日 7:12:38 PM

  • by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月11日 3:19 PM
    だまれ

    by 49.251.76.98 匿名 €2022年1月18日 9:53:56 PM

  • 地味に体属性染めのLRブウサンドに入れる数少ないキャラ私はこのミラをLRブウサンドに入れて極限属性バトロクリアしてみました。まあたいした活躍は出来ないけど。あくまでも数合わせ程度。

    by 106.154.8.93 匿名 €2021年3月27日 5:09:56 AM

  • お前らはよしね

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月11日 3:19:19 PM

  • 長期戦イベントがゴミすぎる早く追加しろ

    by 106.132.80.72 匿名 €2020年11月6日 8:07:40 PM

  • お前みたいな老害にしか需要ねえからだろ、少し位考えろ

    by 153.175.158.19 匿名 €2020年11月6日 7:52:43 PM

  • こんな訳のわからねーキャラを強化させるくらいならガーリックJr.やDr.ウィロー出した方がいいと思うんだけど。。
    なんで頑なにこの2人を出さないのか全く理解できん。
    別にフェス限とかじゃなくていいから出せばいいのに。

    by 126.247.110.109 匿名 €2020年11月6日 7:37:00 PM

  • ちゃんと育ててから変身させると中々強いな
    火力も出せるし守れるし

    by 1.75.249.166 匿名 €2020年11月6日 1:08:09 AM

  • ラッキーしか出んのだが

    by 126.141.231.111 匿名 €2020年11月5日 7:50:07 AM

  • もう5年過ぎてネタ切れだし妥当だろ、あとは回収して新しいコンテンツ開発に移行するんじゃね

    by 49.98.225.40 匿名 €2020年11月4日 9:52:53 AM

  • 超ベジットの頃は1位常連だし
    ベジブルも大型キャンペーンかつWフェスで逃してるから

    by 1.75.211.231 匿名 €2020年11月4日 9:40:04 AM

  • その時期って一位常連じゃなかったから、そこと比べられてもって感じだが…

    by 182.251.226.183 匿名 €2020年11月4日 9:34:33 AM

  • ちなみにこの時期は
    2016年のベジブルロゼwフェス
    2017年の体超ベジットと
    これまでも合体戦士で1位逃してる

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年11月4日 8:57:50 AM

  • 単に周りのアプリが弱かっただけだろう

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年11月4日 8:26:46 AM

  • ビルスはクウラや激怒悟空がいたし周年のフェスが残ってたからそっちにセール石ぶち込む人もいたんでしょ

    by 126.199.32.208 匿名 €2020年11月4日 7:48:05 AM

  • みんなが分回したであろうゴジベジブルーのあと&サイヤが控えてるタイミングの1位だったしどのくらいかは知らんけど人気はあるんじゃねぇか?そのときの他のアプリの状況とかセルラン順位は覚えてないけどクウラフェスはとれてなかったし

    by 1.75.217.98 匿名 €2020年11月4日 7:29:44 AM

  • コラボの覚醒ドミグラがいれば必殺技撃ち放題だから気力問題あんまり気にならん、覚醒ドミグラも無限上昇になれば良いのに

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年11月4日 7:25:22 AM

  • 性格悪いなあ

    by 153.195.72.84 匿名 €2020年11月4日 7:12:51 AM

  • 俺もオールラッキーだわ
    なんかやる気なくすよな…

    by 124.110.212.100 匿名 €2020年11月4日 7:01:17 AM

  • 鬼滅信者もういいって
    目障り

    by 49.104.36.186 匿名 €2020年11月4日 6:58:59 AM

  • 海外の極限アンケじゃ体ベジブルに次いで高かったのビルスだしキャラ人気はあるぞビルスは

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月4日 6:48:37 AM

  • by 153.198.248.116 匿名 €2020年11月4日 5:42 AM

    他のアプリの状況にもよるから、どうだろね

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月4日 6:42:46 AM

  • 可哀想に。ラッキーがじゃなくて、それくらいでイライラする環境なのが。

    by 126.233.101.73 匿名 €2020年11月4日 6:20:48 AM

  • ランダムログボ今んとこオールラッキー
    朝からイライラさせてくれるぜ

    by 59.140.166.188 匿名 €2020年11月4日 6:05:53 AM

  • by 106.154.138.77 匿名 €2020年11月4日 5:00 AM

    ここで意見言い合いながらグダグダしてるのに、じゃあやめろっていうから過疎ってんだよな。
    テクモ版スーファミのキャプ翼システム丸パクリしたキャプテン翼アプリが良い例

    by 180.198.13.219 匿名 €2020年11月4日 6:05:09 AM

  • by 14.133.180.57 匿名 €2020年11月4日 1:43 AM
    クウラが人気ないから必然的にビルスの実力なんじゃねって話になってる
    まぁ、実際は周年直後だってことも大きいだろうけど
    体クウラは同じ条件でも一位取れてなかったからある程度の人気はあるはず

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年11月4日 5:42:05 AM

  • つかプロスピ関係なくパズドラに負けてるし

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年11月4日 5:39:39 AM

  • by 111.96.20.55 匿名 €2020年11月4日 4:14 AM

    めちゃめちゃわかるわ。
    最近俺もそんな気分に陥ってる。

    まぁ無神経な奴はこれ見て、じゃあ辞めればって言うんだろうけどなw
    それも最もだけど。

    by 106.154.138.77 匿名 €2020年11月4日 5:00:14 AM

  • はやく鬼滅の刃のアプリだして欲しいわ
    それまでの繋ぎだなスッカンは

    by 106.133.51.232 匿名 €2020年11月4日 4:29:19 AM

  • 当たりの出ないパチンコを延々とやらされてる気分になるわこのアプリ

    by 111.96.20.55 匿名 €2020年11月4日 4:14:23 AM

  • ドッカンより人気ゲームが周年やってる時点でセルラン1位とか無理に決まってるやん

    by 219.125.86.188 匿名 €2020年11月4日 3:18:04 AM

  • ゴジ4は完全に年末や周年が控えてるっていうタイミングが悪かっただけだろ
    この時期に引けるのなんて龍石に相当余裕が無いと無理

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年11月4日 2:58:11 AM

  • 相手が悪くてセルラン取れないってのは前もあって2018年の2.5億のときも売上だけは過去最高だけどモンストのディズニーコラボとかFGOだかのせいでセルラン1位取れなかったってこともある

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月4日 2:26:35 AM

  • 2億ダウンロードでゴジータ4と一星龍のWフェス知らんのか?

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年11月4日 2:15:35 AM

  • 2億DL完全に失念してたわ
    ごめんよ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月4日 2:13:08 AM

  • ゴジータ4は一応2017年の登場時は通常1位と7ヶ国1位達成してるぞ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月4日 2:09:04 AM

  • 153.187.25.132
    初めて出たゴジ4はDL記念なんですが…

    by 49.98.128.211 匿名 €2020年11月4日 2:08:27 AM

  • なんでこいつBOSSキャラないんだw?

    by 114.45.15.78 匿名 €2020年11月4日 2:05:32 AM

  • 2億ダウンロードなかったことにしてて草
    超信者くん都合の悪いことは記憶から消すんだね

    by 106.180.2.8 匿名 €2020年11月4日 2:05:26 AM

  • ゴジ4も周年とかDL記念になってないじゃん
    実装タイミングも良かったんだろうけどやっぱ超のキャラはガチャ回す人が多いんでしょ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月4日 1:58:53 AM

  • ビルスが一位になったからってあれはピックアップにクウラが居たからやないの?ビルスってそんな人気なの?

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年11月4日 1:43:52 AM

  • キャラデザインが身勝手要素や超4要素もあっていいですね!

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年11月4日 1:40:17 AM

  • ビルスがゴジ4より人気はワロタwwww
    さすがにねーだろwwww

    by 39.111.132.60 匿名 €2020年11月4日 1:37:40 AM

  • by 126.35.201.19 匿名 €2020年11月4日 1:05 AM
    ビルスがゴジ4以上に人気があるならとっくの昔に周年もしくはDL記念キャラに選ばれてるわ

    by 106.130.217.217 匿名 €2020年11月4日 1:33:20 AM

  • 単純にドッカンフェス引く人が少なくなってきてるやろ
    Wフェスに比べてドッカンフェスは美味しくないし、途中のドッカンフェスのキャラ欲しければ交換すればいい、そういう思考の人が増えている

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月4日 1:18:48 AM

  • そもそもヒーローズはトキトキの卵吸収してないから
    同じではないぞ
    ぶっちゃけトワはおまけだからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年11月4日 1:12:14 AM

  • ビルスは1位になったから
    ビルス>>ゴジ4が確定したな

    by 126.35.201.19 匿名 €2020年11月4日 1:05:34 AM

  • by 117.74.21.2 匿名 €2020年11月3日 11:17 PM
    ちなみに、ヒーローズさんはこのミラ(最終形態)を最終形態にしたくない(つまりもっと形態を出したい、ネタ切れ防止)の為に、ミラ(トワ吸収)に改名して登場させました
    いやまぁ確かに合ってはいるんだけどさぁ…

    by 133.201.137.96 匿名 €2020年11月4日 1:03:10 AM

  • ゆうて激怒悟空やクウラも取れてないからな
    時期が悪かったとしか言いようがない

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年11月4日 1:01:07 AM

  • 今週出してても荒野、パズドラが強すぎてとても1位なんかとれない
    もうドッカンはフェス開催したら1位当たり前って時代は終わったんだ、あきらめろ

    by 106.128.107.8 匿名 €2020年11月4日 1:00:59 AM

  • 聖龍祭まで引きたいガチャないだろうから暇やわ
    ゴジ4くらいのキャラはそれこそ年末フェスまで出ないんだろうな

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月4日 12:59:12 AM

  • 別に1位じゃなくていいだろ、ネロや

    by 49.98.225.40 匿名 €2020年11月4日 12:58:11 AM

  • 今週フェス開催にしとけば1位取れてた説

    by 126.199.32.208 匿名 €2020年11月4日 12:55:40 AM

  • ゴジータ4は所詮先の時代の敗北者じゃけェ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月4日 12:54:41 AM

  • こいつはデザインも良いと思うしフェス限で良かった気がするけどなあ。フェス限で出せるネタはまだ大丈夫なのかい運営さん。

    by 163.131.227.216 匿名 €2020年11月4日 12:47:50 AM

  • 取り敢えず映画ボスは全員出して欲しいよね
    特にガーリックJr.なんかTVアニメにも出てるくらいだし

    by 106.130.217.217 匿名 €2020年11月4日 12:46:27 AM

  • そういやドミグラは巨大化持ちなのに「魔神ドミグラ」なんだな。
    初じゃないか?

    by 106.154.138.77 匿名 €2020年11月4日 12:41:31 AM

  • ぐぬぬ…ゴジータ4でもストア1位取れないとはどういうことだ?
    なぜ合体戦士でとれない?

    by 180.11.193.72 合体ガマス €2020年11月4日 12:36:03 AM

  • ミラはバーダックに負けて学ぶのが良いよな

    by 49.98.131.235 匿名 €2020年11月4日 12:34:45 AM

  • 強者との戦いを望むのはセルと同じだがあちらと違ってこちらの強さを認め尊敬しており追い詰められても激昂して小物化することもない
    こういうキャラ好きだわ
    デュランやギュメイ将軍に通じるものがある

    by 49.98.133.70 匿名 €2020年11月4日 12:25:24 AM

  • ミラ対バーダックは熱かった

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年11月4日 12:16:58 AM

  • 今回のターレスみたいにLRでひょこっと出してくれれば良くない?伝説降臨でセルランとれると思ってないと思うし

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年11月4日 12:04:30 AM

  • by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月3日 11:59 PM
    金にならんだろうからイベント産でいいから出してほしいのに頑なに出さないのホント謎
    こいつらだけ権利関係で何かしらの問題があったりして

    by 49.98.136.252 匿名 €2020年11月4日 12:04:29 AM

  • マイナーもマイナーだからな・・・
    敵専用として実装してフェス限が悟空辺りになって洗脳ピッコロとコーチンがイベント産が無難になりそう

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年11月4日 12:03:19 AM

  • この辺がこんだけ演出と性能良くなるならこのクオリティのトランクスゼノ出してくれんかな、前のやつの強化でもいいけど演出が初期の奴だし

    by 106.154.132.1 匿名 €2020年11月4日 12:02:20 AM

  • ガリJr.とかウィローなんてフェス限やLRで出してもガチャ回らんだろうから実装難しいやろなぁ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月3日 11:59:49 PM

  • ソースはガーリックソースだな。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年11月3日 11:57:42 PM

  • LR孫悟空&ピッコロでガーリック戦のヒュンヒュン攻撃よけまくって悟空が蹴り入れる必殺技期待してる
    超必殺技はラディッツ戦の魔貫光殺砲で

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月3日 11:57:11 PM

  • どう考えてもネタなのに真に受けてる奴いて草

    by 219.100.37.245 匿名 €2020年11月3日 11:56:08 PM

  • これマジ?リークは全部嘘だからなあ

    by 133.106.87.11 匿名 €2020年11月3日 11:55:14 PM

  • ゼノバースのフューは変人ではあるけど彼なりの良心もあるし結構好きやで

    by 59.147.210.143 匿名 €2020年11月3日 11:55:04 PM

  • フォントが違うからガセっぽいね

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年11月3日 11:54:43 PM

  • マジだったらいいねー、年内には無さそう

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年11月3日 11:54:39 PM

  • 文字でバレバレで草

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月3日 11:54:02 PM

  • by 218.228.23.103 匿名 €2020年11月3日 11:49 PM
    ソースどこ?

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年11月3日 11:51:15 PM

  • 最低でも文字斜めにしろよ
    コラ感丸見えよ

    by 133.106.87.11 匿名 €2020年11月3日 11:50:55 PM

  • これマジ?

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年11月3日 11:49:02 PM

  • ゼノバースとヒーローズでのフューの性格の違いって開発元が違うから解釈も異なるだけじゃないんですかね。(登場時期はほぼ同じ)
    いや、まぁなんであからさまな悪役キャラにしたのかは知らんけど……

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年11月3日 11:45:05 PM

  • あれゴッドミッションからやっているからな
    そういえばゴッドミッションの時にいきなり出て来たフルパワーブロリーに一回消し飛ばされたんだよねトワとダーブラとミラ・・・
    やっぱバンダイブロリー厨な気がする

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年11月3日 11:41:31 PM

  • ゼノバースのフュー大好き、ヒーローズのフュー大嫌い

    by 126.179.120.160 匿名 €2020年11月3日 11:41:02 PM

  • ヒーローズはフューをただの悪党にしてるが何考えてんだ

    by 49.98.136.252 匿名 €2020年11月3日 11:39:41 PM

  • ていうかヒーローズは暗黒魔界を引っ張りすぎなんだよ
    ハーツとかカンバーとかオリジナルで敵作れるんだから拘らなくていいのに

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月3日 11:38:20 PM

  • 通常ガチャ産がドッカン覚醒で変身付で実装される流れはいいな、この調子で悟空ゼノとベジータゼノもドッカン覚醒で変身キャラになればいいのに
    by 106.154.132.1 匿名 €2020年11月3日 11:24 PM

    神コロの発言のコピペで草

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年11月3日 11:37:54 PM

  • ヒーローズだとブロリーがトワを攻撃してそれで瀕死になったところを吸収したんだっけ?
    情報量が少なくてな・・・

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年11月3日 11:36:58 PM

  • by 117.74.21.2
    それはヒーローズの方でこれはゼノバース2のラスボスキャラだから
    ゼノバースの方は主人公(プレイヤーのアバター)のライバルキャラで2のラストでちゃんと死んだからこれが最終形態で間違ってないよ
    こいつヒーローズコラボキャラじゃなくてゼノバースコラボガチャの時の奴だから

    by 106.154.132.1 匿名 €2020年11月3日 11:35:41 PM

  • ゼノバースのギニューってこれだろ、確かにとんでもないことしてんなw

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年11月3日 11:13 PM
    なんかこの前このサイトでそのザマス使ったコラ画像貼ってる方いたな(ゴキブリホイホイだっけ)
    ベジータに憑依してるやつを動画で見たことあるな

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月3日 11:34:12 PM

  • トワがフューが世界を仕切るみたいな事言ってるけど、今までの言動見るとフューはそんな事興味無いと思うんだよなあ
    まあヒーローズ運営がどうフューを扱うかは知らんけど

    by 133.106.87.11 匿名 €2020年11月3日 11:32:04 PM

  • 126.233.115.45
    ゼノバース2は初代やってないとわからんみたいな展開殆どないから2だけでも十分やで

    by 49.98.131.235 匿名 €2020年11月3日 11:27:50 PM

  • 結局ヒーローズアニメ見なくなったなー

    by 116.94.192.186 匿名 €2020年11月3日 11:27:49 PM

  • 117.74.21.2
    それ
    ゼノバース「最終形態」
    ヒーローズ「ダメです」
    ゼノバース「えぇ…(困惑)」
    なだけなんだよなぁ

    by 49.98.131.235 匿名 €2020年11月3日 11:26:13 PM

  • ゼノバース2の悟飯未来の話ほんと好き 

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年11月3日 11:24:37 PM

  • 通常ガチャ産がドッカン覚醒で変身付で実装される流れはいいな、この調子で悟空ゼノとベジータゼノもドッカン覚醒で変身キャラになればいいのに
    ゼノバース2のラスボス戦で超4みたいなデザインになったこのミラは好きだったからめちゃ嬉しいわと思って探したら俺このミラ持ってなかったわ
    カテゴリガチャ回すには微妙なラインナップ過ぎるしなぁ

    by 106.154.132.1 匿名 €2020年11月3日 11:24:25 PM

  • ゼノバースはいわば数多くのIFを正すゲームだしな
    カカロットはあくまで悟空を追体験するってゲームだし

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月3日 11:22:36 PM

  • ゼノバースはいいぞ、ヒーローズと同列に扱う人は悔い改めて購入してプレイしてください。ヒーローズのせいでフューのキャラ感が無茶苦茶になってるのはほんまに…。フュー(DBH)vsフュー(ゼノバース)とかやって株を取り戻して欲しい。

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年11月3日 10:47 PM
    悪戯好きってだけで根はいいやつだったのにマジでド悪党にされてたよな
    わけわからん新形態も出たし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月3日 11:20:56 PM

  • ゼノバースはテカテカした3Dキャラが気にならないなら普通に良ゲー、個人的にはカカロットよりも面白かった

    by 49.98.225.40 匿名 €2020年11月3日 11:20:30 PM

  • ミラ トワ フュー(フューチャー)だからな。時関係にしないと

    by 106.73.86.96 匿名 €2020年11月3日 11:19:00 PM

  • ちょっと調べたけどこいつ全然最終形態でもなんでもないやん
    新しいやつ出とるで

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年11月3日 11:17:50 PM

  • 超4が身勝手になったらこんな感じになるんじゃない?

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年11月3日 11:16:59 PM

  • ゼノバースのギニューってこれだろ、確かにとんでもないことしてんなw
    https://youtu.be/6KtqD4sM0-8

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年11月3日 11:13:21 PM

  • ゼノバースは、悟飯とクリリン守りながら、フリーザ兵倒すストーリーがめっちゃ難しかった覚えがある フリーザ兵自体は大したことないけど悟飯とクリリンが弱すぎて大変だった

    by 1.75.216.230 匿名 €2020年11月3日 11:09:54 PM

  • ここのコメント欄見ると、
    ゼノバースは意外と面白いのかな?
    ゼノバース遊んでみたいけど1と2両方やるのきつい

    by 126.233.115.45 匿名 €2020年11月3日 11:09:31 PM

  • トワの名前って普通に考えてアブラカとかにするべきだよな。

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年11月3日 11:08:38 PM

  • ギニュー隊長にロゼの体奪われて絶望するザマス笑った

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月3日 11:08:03 PM

  • バーダックゼノほんと好き
    戦闘能力底上げされてるおかげでインフレに難なく着いてきてるのも良いし、洗脳解けたあとの反逆もかっこいいしボス格のミラに打ち勝つってのも素晴らしい
    ドッカンバトルのバーダックゼノは…ナオキです…

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年11月3日 11:05:08 PM

  • ゼノバース割とやりたい放題やってたなぁw
    フューのイベントにギニュー連れて行ったらとんでもないことするから好き

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年11月3日 11:02:10 PM

  • ゼノバース1のDLCのアバター&ゴジータ4VS GT3大ボス戦めっちゃ流好きだった

    まぁ援護せずにほっとくとゴジータ4はやられちゃうんだけどw

    言い訳にしかならないけど先週は対抗馬が強いのは分かり切ってたから今週にフェスやってほしかった…

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年11月3日 10:47:49 PM

  • ドミグラはミラトワとは別に仲間じゃないからな

    by 182.251.74.102 匿名 €2020年11月3日 10:47:28 PM

  • カテゴリで外伝とか欲しいわ
    本編アニメ、映画に出てないオリキャラオンリーのパーティ

    by 223.218.85.69 匿名 €2020年11月3日 10:47:26 PM

  • ゼノバースはいいぞ、ヒーローズと同列に扱う人は悔い改めて購入してプレイしてください。ヒーローズのせいでフューのキャラ感が無茶苦茶になってるのはほんまに…。フュー(DBH)vsフュー(ゼノバース)とかやって株を取り戻して欲しい。

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年11月3日 10:47:26 PM

  • ドミグラス=デミグラスやで

    まぁそのソースであってるぞい

    by 126.35.91.53 匿名 €2020年11月3日 10:33 PM
    ありがとう、やっぱりそうだったのかw笑
    他の2人は未来、永遠と「時」に関係するものが由来なのに、コイツだけデミグラスソースって…

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月3日 10:37:06 PM

  • ナッパがベジータと一緒に大猿化して襲いかかって来る所の絶望感とか好き
    まぁ超ベジットvsアルブウで、よく考えたらわざと吸収されるという確証の無い危険な賭けをする必要なくね?という制作者の意図を感じるシーンとかは賛否あるかもだが

    by 183.74.207.208 匿名 €2020年11月3日 10:35:21 PM

  • ドミグラス=デミグラスやで

    まぁそのソースであってるぞい

    by 126.35.91.53 匿名 €2020年11月3日 10:33:16 PM

  • 仮面とバーダック3、どっちの覚醒メダルが必要だと思う?もしかして両方必要だったりするのかな?

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年11月3日 10:29:30 PM

  • コイツの必殺技の切り裂く?みたいな奴ゼノバース2だとクソ強くて大変だった
    ゼノバース2だと100倍ビッグバンかめはめ波が最強だけど技はコイツが1番かっこいい
    迫力もあるし何よりカッコいい

    by 126.200.115.171 匿名 €2020年11月3日 10:28:32 PM

  • ゼノバースは基本ドラゴンボールの歴史を追体験したり原作の場面にはいなかった違うシーンの敵と戦う事になったりする形式のゲームだから別にオリジナルストーリーがメインって感じでもないし(トワとミラの事やゼノトランクス時の界王神と主人公アバターの関係性はあるけど)距離とかなくない?
    ただプレイした事ない人がオリキャラ量産みたいな勝手に変なイメージ持ってるとしか思えん

    by 210.123.101.114 匿名 €2020年11月3日 10:27:47 PM

  • by 61.7.45.159
    やってもいないのに言ってたらただの典型的な老害だぞ
    やってみて言ってるなら別に個人の感想だからどうでもいいけど

    by 126.186.48.68 匿名 €2020年11月3日 10:27:08 PM

  • ゼノバースシリーズってキャラモデルが受け付けなくてな〜顔とか体格違和感しかない
    動画で少し見たくらいだけどテカりすぎてるし技の一つ一つに迫力無いし
    スパキンシリーズ復活してほしいわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月3日 10:26:16 PM

  • ミラは未来、トワは永遠
    ドミグラの由来はなんだ?
    デミグラスソースか?()

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月3日 10:24:26 PM

  • なんかこう…
    ゼノバースやヒーローズって
    俺が知ってるドラゴンボールと違って
    違うドラゴンボールと言うか
    距離を感じるんだよね…
    ドラゴンボール自体は好きなんだけど。

    by 61.7.45.159 匿名 €2020年11月3日 10:22:10 PM

  • 身勝手で一瞬にして両プラ1位とるから安心しろ
    あいつは別格だ

    by 119.241.50.93 匿名 €2020年11月3日 10:22:06 PM

  • あの後のバーダックは知りたいけど語って欲しくないという気持ちがあるわ

    by 182.251.145.80 匿名 €2020年11月3日 10:21:54 PM

  • ゼノバースⅡやってない人はこのキャラの魅力全くわからないんだろうな

    by 126.237.9.184 匿名 €2020年11月3日 10:21:40 PM

  • ゴジータ4でストア1位を取れないとは何事だ!? 誰なら1位をとれるのだ?! 我か!?

    by 180.11.193.72 合体ガマス €2020年11月3日 10:19:55 PM

  • 早く使いたい〜
    覚醒メダルはバーダック3の?

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年11月3日 10:18:45 PM

  • ゲームのシナリオだと個人的にゼノバース2が最高だと思ってるからこのミラは思い入れあるわ
    バーダックとの一騎打ちも最高、あの後バーダックどうなったんだろ

    by 126.255.11.218 匿名 €2020年11月3日 10:17:51 PM

  • この必殺技演出の本気汁ってシンプルやわ~

    by 126.179.51.173 匿名 €2020年11月3日 10:16:32 PM

  • ゼノバースで1番好き
    必殺技の名前以外は最高だわ

    by 126.234.121.224 匿名 €2020年11月3日 10:16:03 PM

  • 本気玉は主人公を倒す為に編み出した技でまだ未完成という設定が大好き
    ミラは戦ってて心境の変化とか見れるし、バーダックにサイヤ人魂叩き込まれた後のこのミラはホントに良いんだわ
    勝ちたいから戦うってのが好き

    by 183.74.207.208 匿名 €2020年11月3日 10:15:54 PM

  • これラスボスなのか…なんか3面のボス感が強い

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月3日 10:15:10 PM

  • やっぱりカッコいいなこのミラは
    早く使いたい

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年11月3日 10:14:52 PM

  • 必殺技のネーミング誰が承認したんだ、これ
    企画部の部長とかその辺か?

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年11月3日 10:13:40 PM

  • 一揆しちゃってるんだが

    あとゴジータ4って新旧並べてもリンクしないんだな。

    by 126.141.231.111 匿名 €2020年11月3日 10:13:37 PM

  • これが新しいゴジ4か?思ってたのと違いますねぇー

    by 126.35.91.53 匿名 €2020年11月3日 10:09:59 PM

  • 誰これ?

    by 14.133.37.36 匿名 €2020年11月3日 10:09:55 PM

  • 本気玉ってフューも使ってたよな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月3日 10:09:54 PM

  • ゼノバース2やってたときも思ってたけど、わりとデザインカッコいいと思う

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年11月3日 10:08:28 PM

  • by 126.33.212.205 匿名 €2020年11月3日 9:54 PM
    カテゴリ縛りでやってたのかな?
    クリアおめでとう

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月3日 10:06:44 PM

  • 画像のリンクが間違ってないかい?

    by 1.79.85.32 匿名 €2020年11月3日 10:06:23 PM

  • ヒストリーや悟空伝以外の難しめの長期戦用意しないとこの手のキャラはどんどん埋もれていっちゃう…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年11月3日 10:06:20 PM

  • カッコいいけど股の部分開きすぎじゃね?
    エフェクトの場所も悪さしてち○ち○出ちゃってるように見えるじゃん

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月3日 10:04:28 PM

  • 60.108.84.167
    強キャラどころかラスボスやぞ

    by 49.98.131.235 匿名 €2020年11月3日 10:03:57 PM

  • デビルマンに出てきそうな見た目

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年11月3日 10:01:33 PM

  • 見た目キモいし必殺もダサいけどコイツは強キャラ設定なん?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月3日 9:56:47 PM

  • by 60.35.98.149 匿名 €2020年11月3日 9:49 PM
    こんなトコでゴニョゴニョ言ってないで直接問合せろよ。

    by 106.128.126.158 匿名 €2020年11月3日 9:55:20 PM

  • あぶな

    by 126.33.212.205 匿名 €2020年11月3日 9:54:39 PM

  • 超ミラ持ってたわ
    覚醒したら一緒に使ったるで

    by 182.251.74.102 匿名 €2020年11月3日 9:53:42 PM

  • どれが一番強い?

    by 111.239.154.126 匿名 €2020年11月3日 9:50:33 PM

  • シンプルな疑問なんだけどなんで排出対象外から復活したの?

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年11月3日 9:49:08 PM

  • 本気玉って

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年11月3日 9:46:21 PM

  • 意外にリンクがしょっぱいな
    ラスボスなんだしBOSSキャラはあるべきだった

    by 106.132.84.202 匿名 €2020年11月3日 9:45:47 PM

  • どうせならセリフは「だからこそ倒す」のくだりが良かったけどかっこいいのでOKです

    by 175.177.178.77 匿名 €2020年11月3日 9:41:28 PM

  • 超ミラはヒーローズコラボでおるやん
    こいつはあくまでゼノバースキャラとしての実装だから

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月3日 9:37:05 PM

  • 最終形態どうせなら超ミラの方で来て欲しかったわ

    by 211.132.84.43 匿名 €2020年11月3日 9:35:04 PM

  • はやすぎぃ

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年11月3日 9:34:34 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム