数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【暗黒魔界の人造人間】ミラの考察 ※2018/7/29改定

time 2018/07/29

【暗黒魔界の人造人間】ミラの考察 ※2018/7/29改定

【暗黒魔界の人造人間】ミラの考察です。

理論上最高ATK

リーダー補正無し

77516

70%サンド

166474

100%サンド

204599

120%サンド

230016

130%サンド

242724

150%サンド

268141

170%サンド

293557

気玉リーダーサンド

103

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8272

ATK

7578

DEF

4302

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

体属性のATK50%up

パッシブスキル

必殺時ATK70%up

リンクスキル一覧

人造人間

DEF1000up

魔の力

ATK20%up

タフネス戦士

DEF1500up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

悪夢

ATK10%up

恐怖と絶望

気力+2

ゼノバース

ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

【概評】 

2018年に突入してからは、遂に『属性ガシャ』からすら排出されなくなった、ほぼ存在が抹消されかけている…というか忘れられてるんじゃないかというキャラクターですが、来る『人造人間』カテゴリの実装により、ようやくカテゴリの1つくらいは得られるようになりました

 

※参考・【ドッカンバトル】ドッカン覚醒未実装の初期ガシャ産SSRキャラクター一覧 ※2018/4/4改定

初出は2016年2月開催の『ドラゴンボールゼノバースコラボガシャ』ですが、特にコラボガシャ限定というキャラクターでもなく常設ガシャに混じっており、例えば2017年10月の『体属性ガシャ』なんかではまだ排出対象でしたが、2018年2月に行われた『体属性ガシャ』からは遂に存在が抹消され、どのガシャからも全く排出されない存在となりました。

 

この『ガシャからの抹消のされ方』が余りにリアル過ぎ、マジでこのまま存在を消されるんじゃないか…という不安もありましたが、来る『人造人間』カテゴリにはまず間違いなくマッチする存在であり、ここでカテゴリが付与されれば生存確認にもなるでしょう。

おそらくここ1,2年くらいで始めたユーザーは存在すら知らないだろう、というレベルの消え方であり、ここで生存確認はしておきたいです

 

 

というか、もしこれで『人造人間』カテゴリにすら入れられなかったらガチで存在すら忘れられている可能性も浮上しますが、まあ流石にそれも無いでしょう。無いよね?

ミラが好きな人であれば、ようやく多少は活躍の場も広げられそうな感じでしょうか。

 

しかし、『ゼノバース2コラボ』という覚醒のチャンスすら逃し、『もうこれドッカン覚醒どーすんの?』的な雰囲気を漂わせているのも否定できないキャラクターでもあります

ドッカンバトルも『ドラゴンボールフュージョンズ』『ドラゴンボールヒーローズ』、来る『ドラゴンボールファイターズ』と、様々な家庭用ゲームとコラボを行ってきましたが、何故か『ドラゴンボールゼノバース2』だけは完全にスルーされてしまいました。

 

1の方は発売時期はずっと前なのにコラボしたということで、リアルタイムで連動出来るゼノバース2(2016年11月PS4版発売、2017年9月switch版発売)の方ともまずコラボして、ミラやトワの既存カードなんかに覚醒も来るだろうと思っていたユーザーも多かったでしょうが、完全スルーでした。

 

見ての通り、現環境では個人的な愛以外に採用可能性が全く無い性能ですから、ドッカン覚醒が来てくれないとちょっと話になりません。

 

ただ、幸いなことに『ゼノバース2』は2018年7月現在、まだまだDLCコンテンツやレイド形式のイベントなどが行われている息の長いゲームであり、このミラにも進化形態が残されていますから、まだコラボやらの可能性も完全に閉ざされてはいないでしょう

ここまでドッカン覚醒が遅れているということは、もし来れば相当なパワーアップも望めることになりますし、来さえすれば非常にパワフルなキャラクターにはなりそうではあります。

 


【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

140274

70%サンド

313681

100%サンド

387998

120%サンド

437542

130%サンド

462315

150%サンド

511859

170%サンド

561404

気玉リーダーサンド

201

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

100864

70%サンド

221145

100%サンド

272694

120%サンド

307059

130%サンド

324242

150%サンド

358608

170%サンド

392974

気玉リーダーサンド

139

 潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。現状では解放適正は全くありません。ほんのちょびっと火力が伸びるだけ…。

スキル的には今は弄らない方が良いでしょう。この手のキャラはドッカン覚醒でどう化けるか分からないので、好きで解放したくても覚醒までは様子見したいです。好きで振るにしても、スキルマスだけはそのままにしておきましょう。

ただ、前述のようにこのカードは最近はそもそも排出すらされていないので、今から潜在玉を振るという人がそういるとは思えませんが…。振りたい人はとっくに振っていそうです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【悪魔の策略】アックマン

『魔の力』はほぼ死にリンクではありますが、ATK20%upと効果自体は非常に高いです。ゼノバース回りが充実してくれば多少は実用性も上がってくるでしょうか?

 

【暗黒魔界の科学者】トワ

『ゼノバース』リンクもほぼ死んでますが、こちらもATK20%upと効果だけはやはり高いです。このトワと並べればATK40%upですし、互いにドッカン覚醒でも来て並べられるカテゴリでも来れば非常に強力にはなりそうです。来れば…。

 

【漆黒の脅威】ゴクウブラック

悪夢に恐怖と絶望という汎用2リンクも抑えているので、取り敢えず1,2リンクは大抵繋がるでしょう。素体はそこそこ良いので、しっかりパワーアップしてくれれば有用なキャラにもなりそうではあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

流石に今ではないでしょう。どうしても好きなら、以外に使う理由はありません。将来への投資にしても、流石にもうちょっと展開が見えてからの方が…。

 

【引けたら当たり?外れ?】

そもそも今は『あらゆるガシャから排出されない』ので入手不可能な存在ではありますが、まあ仮に出ても現状では外れと呼ぶしかない性能ではあります。

 

【ドッカンバトル】ドッカン覚醒未実装の初期ガシャ産SSRキャラクター一覧 ※2018/4/4改定

上の記事で述べた『最初期のドッカン覚醒未実装の4枚』の内、このミラ、【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空【暗黒魔界の科学者】トワの3枚は、今では『属性ガシャ』ですら排出されず、完全入手不可能となっている3枚です。

これが『マジで忘れられてる』のを意味するのか、或いは『敢えて溜めている』ことを意味するのか、その運命や如何に、といった感じです。

※ドミグラの排出を修正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 7周年で出たぞ!生存確認!

    by 126.6.54.228 匿名 €2022年2月12日 8:27:44 AM

  • ということはこれからはまた普通にガチャに入ることになるのか
    なんでドミグラだけは残ってたんだろ

    by 180.29.254.33 匿名 €2020年10月30日 9:19:25 AM

  • ウルトラマン~♪

    by 106.133.48.240 匿名 €2020年10月30日 8:29:50 AM

  • 帰〜ってきたぞ帰〜ってきたぞ

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年10月30日 12:52:12 AM

  • 再び暗黒魔界軍の理想を掲げるために…ドカバトよ私は帰ってきた!

    by 126.152.117.145 匿名 €2020年10月30日 12:34:53 AM

  • AFってなに?
    アナルファック?

    by 126.233.197.92 匿名 €2018年8月1日 8:01:19 AM

  • トワ吸収ミラってAFのスーパーサイヤ人5みたいだよな

    by 111.168.36.252 匿名 €2018年7月30日 8:57:33 PM

  • トワ吸収ミラのビジュアル好きだなぁ

    by 49.98.45.49 匿名 €2018年7月30日 11:59:52 AM

  • 属性に影響されない中立属性入れたら良いんや

    by 126.35.217.166 匿名 €2018年7月30日 11:09:49 AM

  • by 116.65.34.235 匿名 €2018年7月30日 1:25 AM
    アカツキだから気にするだけ無駄だで
    カテゴリ振り分けもアカツキの気分次第

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月30日 6:52:13 AM

  • ドミグラは出るんかい
    この中途半端さがアカツキらしいな

    by 121.81.148.187 匿名 €2018年7月30日 1:30:44 AM

  • バーダックとバーダックチームが超属性なのはおかしいってのは
    ずっと言われてるけど変わる気配無いよな
    運営は原作(最終決戦)未視聴説

    by 116.65.34.235 匿名 €2018年7月30日 1:25:30 AM

  • 118.21.112.34 匿名 €2018年7月29日 10:33 PM
    理解力なさすぎて草

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月29日 11:56:08 PM

  • 118.21.112.34
    なにいってんだ

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年7月29日 11:02:28 PM

  • 超と極切り替えできるキャラがいてもいい

    by 49.106.206.168 匿名 €2018年7月29日 10:59:55 PM

  • サイヤ人全員極属性ならフェス限ほとんど極属性になってしまうんだが…
    Z戦士の立場も危うい

    by 118.21.112.34 匿名 €2018年7月29日 10:33:38 PM

  • セル編というか人造人間編というかの17号、18号が極属性でブウ編以降は超属性になってるように、その当時に悪人なのか善人なのかで超極変わるのは理解できるからエピソードオブバーダックのバーダックが超属性なのは分かる
    ただバーダックチームのサイヤ人は全員極属性だろ

    by 60.111.212.111 匿名 €2018年7月29日 10:31:57 PM

  • by 60.73.50.157 匿名 €2018年7月29日 9:46 PM
    フリーザの命令で惑星を滅ぼしてた奴が悪人認定されないなら人に命令されて殺人犯したやつも悪人にはならないってことだな

    by 126.236.65.57 匿名 €2018年7月29日 10:28:51 PM

  • サイヤ人全部極属性でいいよもう

    by 49.104.24.14 匿名 €2018年7月29日 10:03:22 PM

  • by106.159.171.146 4:49PM
    バーダックたちはフリーザの命令と自分の戦闘欲求に従って様々な星星を滅ぼしてるだけ。
    だからエピソードオブバーダックでは、バーダックはむやみに殺生をしなかったし、自分の仲間たちの仇討ちのためにフリーザやチルドに立ち向かった。
    これで極属性になる理由はどこにもない…と思う。

    by 60.73.50.157 匿名 €2018年7月29日 9:46:52 PM

  • あのさー。もうマジなんかネタなんかよくわかんなくてイライラするからさー、この際、ネタの人は最後に(ネタ)って書いてくれんかなー?(ネタ)

    by 49.104.8.155 匿名 €2018年7月29日 8:17:23 PM

  • こんなクソゲーの考察してないでレジェンズの考察しろや

    by 49.104.15.141 匿名 €2018年7月29日 6:15:36 PM

  • 126.33.128.14
    お前らがマジレスとか言ってバカにしてる奴
    あれもネタだぞ
    マジレスしてんのはそのネタをマジレスだと思い込んでバカにしてるお前らな

    by 49.98.160.206 匿名 €2018年7月29日 6:09:28 PM

  • pv稼ぎたいのはわかるけど、
    こんな需要ない記事乱立されてもね。
    ただの拝金主義じゃん。

    by 153.220.12.14 匿名 €2018年7月29日 5:32:06 PM

  • 属性ガチャから本当のゴミは出なくなってたのか
    どうせなら恒常ガチャからもゴミを軒並み撤去してほしい

    by 114.188.159.220 匿名 €2018年7月29日 5:12:40 PM

  • ここにいつも粘着してる奴らが
    毎度同じみのやりとりしかしてなくて草

    by 126.21.180.78 匿名 €2018年7月29日 5:05:18 PM

  • ミラとドミグラもラスボス、しかもシリーズでも相当強い部類の設定だし
    コラボ超激戦とかあってもいいぐらいだけど

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月29日 4:57:14 PM

  • マジキチか⁉

    by 49.98.144.142 匿名 €2018年7月29日 4:52:30 PM

  • そういえばなんでバーダックチームって超属性なんだ?

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年7月29日 4:49:06 PM

  • 9月発売予定の食玩 超戦士シールウエハースZ 第9弾の当たりパック引きたいな。究極ゴッドレアの新劇場版ブロリーのダブル箔押しシール…マジで欲しい。

    by 111.239.78.148 匿名 €2018年7月29日 4:28:04 PM

  • 釣りネタに顔真っ赤にして長文マジレスとかキモすぎだろ
    燃料投下した本人も笑いがとまらんやろな。笑

    by 126.33.128.14 匿名 €2018年7月29日 4:25:06 PM

  • まぁまぁムキになるな

    by 126.177.178.234 匿名 €2018年7月29日 4:24:04 PM

  • 長文の奴もアレだけど管理人叩きってネタだったの!?
    ネタにしては余りにもつまらなさすぎるだろ…

    by 49.97.108.6 匿名 €2018年7月29日 4:23:46 PM

  • マジレスな上にめちゃくちゃ長文でシンプルに引くわ

    by 122.27.39.80 匿名 €2018年7月29日 4:20:39 PM

  • だからネタにマジレスキモいって

    by 182.250.248.6 匿名 €2018年7月29日 4:18:29 PM

  • by126.200.117.153
    じゃあ見に来るなアンインストールしてその小汚いポンコツスマホをぶち壊して皆様の迷惑にならない様に森で死んでこいゴミ屑が
    お前みたいな何にも役にたたない害悪クソ人間がのうのうと生きてる時点で皆様に迷惑かかってんだよ
    お前みたいなただただ臭いだけのゴミを世に放った親御さんも心底罪悪感いっぱいで苦しまされてるんだぞ?
    自覚してんのか?ゴミで屑で糞の役にもたたない駄目人間でどうしようもないゲス野郎って自覚してんのか?
    わかったらさっさと失せろ

    by 1.75.211.205 匿名 €2018年7月29日 4:12:48 PM

  • 17号リークまだか

    by 126.110.218.203 匿名 €2018年7月29日 3:16:13 PM

  • くだらねー記事を書くなカス‼️

    by 126.200.117.153 匿名 €2018年7月29日 3:06:59 PM

  • ダウンロードコンテンツコンテンツ…

    by 111.168.36.252 匿名 €2018年7月29日 2:50:31 PM

  • シャンパもいずれこの中に加わるんだろうなぁ

    by 49.98.171.86 匿名 €2018年7月29日 2:34:04 PM

  • 手抜き記事

    by 103.5.142.114 匿名 €2018年7月29日 2:10:49 PM

  • DLCコンテンツは草
    DLCがダウンロードコンテンツって意味なの理解してないのかな?

    by 126.236.65.57 匿名 €2018年7月29日 1:59:09 PM

  • ドミグラトワミラってヒーローズコラボで覚醒したりしないかな
    魔神ドミグラ魔強化形態
    超ミラ
    魔神トワ

    by 126.245.214.164 匿名 €2018年7月29日 1:56:46 PM

  • バーダック3をフェス限で出すつもりなら仮面のサイヤ人の超激戦でミラトワを覚醒させてバーダック3の超激戦で超1バーダック達を覚醒させるべきだったよな
    超3バーダックで覚醒対象SRだけだったし

    by 182.251.246.36 匿名 €2018年7月29日 1:22:19 PM

  • 改めてゼノバースコラボをして申し訳程度に救済しながら新規のカードを出すんじゃないかな?ドミグラが止まってないのはゼノバース2だから?かも。新規が別名扱いなら活躍の場はあるかもしれないね。

    by 182.251.245.18 匿名 €2018年7月29日 1:20:51 PM

  • 未来編カテゴリにLR17号&18号もいないくらいの杜撰な仕事やからこいつがカテゴリからはぶられるのも無くはない話やんな

    by 60.90.185.193 匿名 €2018年7月29日 1:14:46 PM

  • やることねー!

    まであと2

    by 126.159.207.60 匿名 €2018年7月29日 1:04:53 PM

  • くだらねー考察すんなカス!
    まであと3

    by 182.251.254.46 匿名 €2018年7月29日 12:43:17 PM

  • 初期悟空レベルになると救済はいつかありそうな気はする
    ただ少年悟飯やウーブは知らん

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年7月29日 12:20:18 PM

  • カンバーなんて悪いサイヤ人って事以外まだ何も素性わかってないしストーリーもクソも無いやろ…

    by 49.97.110.6 匿名 €2018年7月29日 12:11:28 PM

  • 122.223.41.194 匿名 €2018年7月29日 8:20 AM 本当にそう思う。そうでなかったら使う使わない別として極限でもやってほしい

    by 49.241.156.120 匿名 €2018年7月29日 11:55:34 AM

  • こいつはゴミ覚醒で同名の強いのが出ると思う

    by 116.64.236.58 匿名 €2018年7月29日 11:54:06 AM

  • 8月は摩訶不思議ボンボコボンキャンペーンかな。

    by 49.104.8.155 匿名 €2018年7月29日 11:14:03 AM

  • コラボキャラはよくわからん

    by 61.205.87.221 匿名 €2018年7月29日 11:12:31 AM

  • 今、ガシャしたらRでた。
    はははは

    by 60.143.57.98 匿名 €2018年7月29日 11:07:52 AM

  • 確定演出からのー!

    .*・゚✧ドミグラ✧.゚・*.

    ……めっっちゃへこむよねw

    by 153.140.58.35 匿名 €2018年7月29日 10:58:25 AM

  • 俺はこいつのドッカン覚醒をずっと待ってる

    by 60.34.129.212 匿名 €2018年7月29日 10:55:28 AM

  • 排出停止カードはもっと増やしてほしいけどな。

    by 27.82.34.24 匿名 €2018年7月29日 10:53:44 AM

  • 暑すぎてヤバイ

    by 126.199.12.39 匿名 €2018年7月29日 10:39:54 AM

  • 最終形態にドッカン覚醒しろ

    by 118.1.161.211 匿名 €2018年7月29日 10:37:15 AM

  • 半年ごとの大型キャンペーンやるにしてもアニメ30thみたいな記念も今年はないからなあ

    by 182.251.241.15 匿名 €2018年7月29日 10:29:56 AM

  • 超サイヤ人トランクスゼノだけドッカン覚醒しやがって

    by 182.251.241.15 匿名 €2018年7月29日 10:27:49 AM

  • ガシャにドミグラもいらない
    あとゴミ覚醒したSSRもいらない

    by 1.75.240.159 匿名 €2018年7月29日 10:17:56 AM

  • 激震する怒り孫悟空がLRになる可能性…流石にないかw

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年7月29日 10:06:15 AM

  • チケットガシャきてほしいけどくる?今日か明日あたりリークきそうだが。

    by 58.70.97.109 匿名 €2018年7月29日 9:45:10 AM

  • by 118.104.169.15 匿名 €2018年7月29日 9:12 AM

    別にいつもどおり荒れてるだけじゃない?

    by 126.94.202.64 匿名 €2018年7月29日 9:41:59 AM

  • ミラ知らない兄貴はXV1と2、やろう!

    by 175.177.178.54 匿名 €2018年7月29日 9:27:51 AM

  • 志田未来との関係が気になる

    by 126.236.128.172 月にかわってアカツキよ €2018年7月29日 9:20:57 AM

  • ミライトワと聞いてこいつらの顔がよぎったやついるよね?いない?

    by 182.251.255.12 匿名 €2018年7月29日 9:14:01 AM

  • 公式ツイッターえらい事になってるぞ!

    by 118.104.169.15 匿名 €2018年7月29日 9:12:16 AM

  • 前持ってたけど売ったなぁ…

    by 133.203.61.134 匿名 €2018年7月29日 9:08:54 AM

  • キャラのストーリーって大事なんやな
    監獄囚人編のカンバーとかいうやつなら動画見てるから、まぁアリかなくらいには思えてきたが、ミラは全く知らんから石使う気にはならん

    by 180.63.55.15 匿名 €2018年7月29日 9:07:30 AM

  • ほんと、技トワ、ミラ、ドミグラはドッカンして欲しいよね。
    まじで存在すら無かったことにされそうだったから、いつかちゃんとして欲しい。

    by 60.73.112.128 匿名 €2018年7月29日 9:06:12 AM

  • ドミグラはゼノバースのキャラなのに、ゼノバースコラボと謳ってないガシャで、出続けているのは問題ないのかな

    by 153.179.180.157 匿名 €2018年7月29日 9:00:18 AM

  • コラボっつっても全部ドラゴンボール関連のやつだからいっそコラボカテゴリとか作って欲しい

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年7月29日 8:55:09 AM

  • すっごーい!たーのしー!

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年7月29日 8:44:58 AM

  • ドミグラはまだ出てきますよ
    七夕ガシャの確定枠つぶしてくれました

    by 126.236.200.246 匿名 €2018年7月29日 8:42:02 AM

  • 吸収後のこいつ出しても良いんやで

    by 106.181.195.173 匿名 €2018年7月29日 8:41:47 AM

  • ミラドミグラトワは持ってるから、覚醒きてもええんやで。

    by 153.186.14.191 匿名 €2018年7月29日 8:37:22 AM

  • 合体ミラの超激戦でも来ないとゼノコラボキャラは活躍出来んかな、現実活躍してるのは魔神トワだけだし

    by 126.35.217.166 匿名 €2018年7月29日 8:24:08 AM

  • ドッカン覚醒済みで特大ダメージの速悟空技ベジータとかもガシャから消してほしいんだが?

    by 122.223.41.194 匿名 €2018年7月29日 8:20:06 AM

  • 出なくなってたのか…
    気づかなかった

    by 210.251.184.41 匿名 €2018年7月29日 8:18:32 AM

  • くると思ったら完全スルー
    半年ごとにやってた大型フェスも完全スルーだな

    by 182.251.254.2 匿名 €2018年7月29日 8:17:28 AM

  • さん!

    by 122.19.224.55 匿名 €2018年7月29日 8:08:45 AM

  • にっ!

    by 153.182.115.103 匿名 €2018年7月29日 8:04:00 AM

  • いち!

    by 118.21.112.34 匿名 €2018年7月29日 8:02:04 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム