数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【悪魔の策略】アックマンの考察 ※2019/12/23改定

time 2019/12/23

【悪魔の策略】アックマンの考察 ※2019/12/23改定

【悪魔の策略】アックマンの考察です。

リーダー評価:0.5/10.0点

サブ評価:4.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK値

リーダー補正無し

2億3012万

50%upサンド

4億6025万

70%upサンド

5億5523万

90%upサンド

6億4435万

120%upサンド

7億8284万

150%upサンド


170%upサンド

8億2845万


10億1256万

気玉リーダーサンド

37億505

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ SSR(Z覚醒)
属性 極速
コスト 12
HP 5058
ATK 4723
DEF 2779
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.20倍
必殺技
『アクマイト光線』
必殺技倍率
2.90倍(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル
HP30%以下でATK25%up
パッシブスキル
『地獄の悪魔』
必殺技発動時に超低確率で爆発的に威力増大
(ATK1000000%up)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
魔の力 ATK20%up
天下一武道会優勝者 気力+1
不思議な大冒険 気力+2
ドラゴンボールの導き ATK20%up
占いババの闘士 気力+2

 

 

【カテゴリ】

天下一武道会
少年編

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
被りカード
老界王神カード

 

【概評】

天下一武道会ガシャ限定排出のキャラクターです。

 

全てを無に帰す史上最強パッシブでドッカンバトルを涙目敗走させ、数多くのイベントで『名指しで出禁・実質名指しで出禁』を喰らった、絶対唯一の存在として君臨するキャラクターです

 

このアックマンの唯一にして絶対の特徴は、『ATK100万%up』という史上最強の補正倍率を誇る天下無双のパッシブスキルです。

パッシブが発動した際のATK値は『億』の単位に突入、場合によっては10億の領域にも突入するため、どんなフェス限もどんなLRもその足元にすら及びません。

 

LR【悪夢の震撼】伝説の超サイヤ人ブロリーが激震の咆哮をあげようが、LR【目覚める真の力】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)が親子の絆を爆発させようが、LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空がその身に元気玉の力を宿そうが、アックマンからすれば自分の100分の1のパワーも出せないゴミみたいなもんです。

 

このクラスのキャラを引き合いに出しても、戦闘力で言えばナッパとフリーザ第一形態くらいの差があり、文字通りに赤子の手を捻るようなものでしょう。

実際、過去の『極限Zバトル』なんかではこれによって敵を瞬殺し、『適正キャラ0体でもLv.30突破』みたいな芸当も可能にする程の、極めて異質かつ強烈な特性を持ったSRキャラクターとなっています。

 

『アックマン最強議論』などという極めて不毛な言い争いがドラゴンボール界隈には古くからありますが、取り敢えずドッカンバトルにおいては、最強と捉えられる見方もあるでしょう。

 

しかし、余りに強すぎた故に運営から迫害に次ぐ迫害を受け、今となっては実用の場をほとんど奪われてしまった悲しきキャラクターでもあります。

 

一撃のダメージ量を競う系のイベントである『パンチマシンイベント』『瓦割りイベント』では、ドッカンバトル史上初となる『お知らせ内で名指しで出禁にされるキャラクター』となってしまい、せっかくの特徴を最大限に生かせる場には足すら踏み入れられません。

 

じゃあ普通に高難易度イベントで…という所ですが、このパッシブの発動確率は内部的には僅か『1%』、腐る程に再挑戦していかないとまず発動しませんし、『複数ラウンド』に渡って勝負が行われるイベントでは1ラウンドを終わらせるだけでほぼ無意味です。

 

この2点のせいで、超激戦・熱闘悟空伝・バトルロード・大乱戦・ドラゴンヒストリーなど、ドッカンバトルのほとんどのイベントでは無用の長物となってしまいます。

 

そんな状況で唯一残った役割が『極限Zバトル』における一撃必殺ですが、これも2018年10月開催の『純粋ブウの極限Zバトル』からは『ダメージリミット機能(SR以下のキャラはダメージ上限200万まで)』という、実質的にアックマンを名指しで出禁にする機能が加わり、これ以降の全極限では採用価値が0の無意味な存在となりました。

 

まあ、それでも超3悟空力ブロリーフルパワーフリーザ親子三大かめはめ波技パーフェクトセルアルティメット悟飯などの『ダメージリミット実装前の旧極限』では未だワンパン要員として使える部分はありますが、これらはいずれも1年半以上も前に実装された極限ばかりで、これだけ古いイベントでしか輝けないというのはやはり活躍の場も狭過ぎるでしょう。

ここで使うにしても、発動確率は僅か1%なので相当イライラしながら再挑戦しまくらなければいけないし…。

 

 

『運営サイドを涙目にさせたキャラクター』という意味では、他に【絆の合体戦士】超サイヤ人ケフラ【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリーがいたりしますが、シンプルにカード性能でここまで困らせた存在というのもこのアックマンくらいのものです。

 

そういう意味では間違いなくドッカンバトルの歴史に名を刻んだキャラクターですが、それ故に追い込まれてしまったというのも悲しき運命です。

※参考・ガシャ全停止中。排出率不具合? 表記不具合? ※ガシャ再開追記

※参考・フェス中断… ※対応決定。極フェスで回した石返却

 


【潜在能力解放について】

レアリティがURに達しないので潜在能力解放は行えません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

ガード出来るキャラクターで時間を稼ぎつつ、ひたすらパッシブの抽選を待つというのがこのアックマンの基本運用です。

(ダメージリミット導入前に限りますが)極限Zバトルに限って言えば負けてもact消費すら無いので、とにかく挑戦し続けるだけです。

 

○【戦う干物】ミイラくん

ATK20%up,気力+4まで行きます。リンクが組める相手は非常に少ないので意識する必要もないでしょう。

 

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

パンチマシンの出禁さえ食らっていなければ、この手の気力補正キャラを適当に入れて毎日アックマンチャレンジ、という未来もあったでしょうか。

まあ、そうなるとパンチマシンは『アックマン所持検査』にしかならんので、流石に不健全な気もしますが。(そもそも今はアイテム無しステージは実装から1年以上が経つのに実質達成不可という体たらくですが…。)

 

【老界王神は使うべき?】

使うべくもないです。チケットガシャを回して被りカードで上げましょう。

きちんとZ覚醒して高倍率リーダー下で使えば、極限でも技レベル1で十分ワンパン可能なので上げる意味も大してありませんが。

 

【引けたら当たり?外れ?】

今となっては実用性を大きく損なってしまったキャラクターですが、それでも『旧極限を適正キャラ0体でも突破可能にする力』を持っていることには変わりはなく、SRキャラクターとしては極めて独自な役割を持てる、SRとしては当たりと言えるキャラクターでしょう。

性能自体は非常に面白いですし発動した時の爽快感も相当なものなので、『1枚は持ってても良いかな』と思えるキャラクターです。

 

『名指しで出禁』なんてメチャクチャなことをされてしまっている存在なので、『今後ハマるイベントが来れば…』なんて救済論すら非常に語りにくい訳ですが、新たに輝ける場を得られる日は来るでしょうか?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 9周年アニバのブロリーこいつでワンパンできるの草

    by 60.132.246.35 匿名 €2024年2月28日 4:01:55 PM

  • ブロリーに勝てるのはもはやお前だけや…

    by 126.158.66.181 匿名 €2024年1月30日 9:27:58 PM

  • 新規アックマン
    地獄の悪魔のとっておき アックマン
    必殺技 地獄流槍術 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、超特大ダメージを与え、ATK,DEFを低下させる
    パッシブ 天下一武道会優勝経験2回の実力
    自身のATK,DEF166%up
    &中確率で敵の攻撃を回避
    &必殺技発動時ATK,DEF66%up
    &極系の敵がいる時ATK666%up
    &超系の敵がいる時回避の発生確率36%up
    &名称に孫悟空(少年期)を含む敵がいる時アクティブ発動時ATKが0になる

    アクティブ アクマイト光線 敵が1体の時発動可能 一時的にATKが大幅上昇し、究極ダメージを与え、必ず会心発動し、極系の敵は気絶させる

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年12月22日 12:06:20 PM

  • トランクスがこえたってコメント、youtubeでたまにみるけどリダスキとアイテムとサポートが同じ条件なら、アックマンの方が火力出すよ。

    by 202.84.95.180 匿名 €2023年11月1日 2:25:25 PM

  • Z元気玉でチャージカウント93+GTサポートでATK1億以上、会心出れば2億超える。しかもその後にGT元気玉も控えてるから1ターンでATK1.5億〜3億狙える…。アックマンのロマン砲がギャグでもなくなりつつあるのがほんと怖いわ

    by 60.71.252.61 匿名 €2023年10月27日 5:10:04 PM

  • トランクスが超えてしまった…

    by 106.130.132.1 匿名 €2023年9月5日 1:30:10 PM

  • こいつの火力があながちギャグでもなくなりつつあるのが怖ぇよ
    インフレしすぎだよ

    by 36.240.47.155 匿名 €2023年6月27日 11:42:46 PM

  • 超系の方は後一段階インフレして火力キャラが揃えばアクティブ込み3人の合計で1ターンでこいつと同じくらいの火力出せてもおかしくないくらいインフレしてるよな

    by 103.5.140.143 匿名 €2023年6月1日 3:35:16 PM

  • 極限ゴジータ、ベジットでも越えられない男

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年2月23日 10:32:30 PM

  • こいつ売ってしまったんだけど天下一のチケットだったっけ?

    by 60.236.78.220 匿名 €2022年8月27日 9:22:40 PM

  • TwitterでATK6億でセルマックス粉砕してる動画流れてきて声出た

    by 106.172.53.7 匿名 €2022年8月25日 2:30:47 AM

  • アックマン様でセルマックス粉砕してる外人ちらほらおって草

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年8月24日 4:59:48 PM

  • セルマックスをワンパンした男

    by 49.98.150.219 匿名 €2022年8月22日 2:38:24 AM

  • ベジトラでも超えられない男

    by 126.167.42.183 匿名 €2022年7月11日 2:36:03 PM

  • ギニュー隊長でも越えられない男

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年6月22日 11:19:09 AM

  • 無限上昇積みまくってアクティブ打って必殺反撃もハマれば7周年4ゴジータで超えられるかも

    by 1.75.202.13 匿名 €2022年3月9日 7:37:22 PM

  • もうサービス終了までマックマンを超えるキャラは登場してこないと思うの

    by 202.231.82.210 匿名 €2022年2月13日 9:56:57 AM

  • 7周年でも超えられなかった男

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年2月12日 6:29:09 PM

  • 極限アックマン(マゾ仕様)

    リーダースキル
    自身の出禁を全て解放する。

    必殺技
    1%の確率で必ず敵を倒す。
    倒すのを失敗する度にACTが10下がっていく。

    パッシブ
    バトル速度を倍速にできなくなる。

    by 133.106.81.65 匿名 €2021年9月26日 3:03:47 AM

  • 誤字った
    LRで出してもええんで

    by 133.32.224.245 匿名 €2021年7月2日 7:07:10 PM

  • あまり人気ないキャラだったけどこの性能で知名度と人気上がったしLE

    by 133.32.224.245 匿名 €2021年7月2日 7:06:09 PM

  • リンク ドラゴンボールの導き 不思議な大冒険 占いババの闘士 魔の力 天下一武道会優勝者 悪夢 限界突破
    カテゴリ 天下一武道会 少年編 地球人

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年5月7日 2:13:44 AM

  • 普通に極属性へのATK特攻持ちのアックマン出してくれないかなぁ、天下一ガシャSSRとかで。
    新キャラ予想 邪心の爆破 アックマン
    リーダー 自属性の気力+2 HP,ATK,DEF70%UP
    必殺技 アクマイト光線 1ターンATKが超大幅上昇し、超特大ダメージを与え、高確率で気絶させる
    パッシブ 自身の気力+3 ATK,DEF100%UP 超系の敵がいる時、高確率で敵の攻撃を回避し、回避するたびDEF20%UP(最大100%)&超系の敵への必殺技発動時ATK50%DOWN 極系の敵がいる時、必ず会心発動&極系の敵への必殺技発動時ATK100%UP&高確率で更にATK100%UP&必殺技発動後敵が気絶していない時、2ターンガードを無効化

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年5月7日 2:09:10 AM

  • ドカバトで一番破壊神みたいな性能してるくせに破壊神集結には集結できないの謎

    by 126.23.251.239 匿名 €2021年3月27日 7:41:10 PM

  • また出禁かよ

    by 106.128.45.8 匿名 €2020年10月19日 9:45:07 PM

  • 106.180.13.67
    頭悪すぎて草

    by 126.35.11.124 匿名 €2020年5月16日 10:22:59 PM

  • ドッカン覚醒こないかな〜

    by 123.176.143.177 匿名 €2020年3月10日 6:43:59 PM

  • フェス限身勝手の超高確率回避は70%でアックマンのパッシブ発動確率は超低確率で逆の30%かと思いきゃ40回以上撃っても発動しないなんて運営の都合良く確率いじるのは本当に頭に来ます。だったら一体一体具体的な確率を表記して頂きたい。

    by 106.180.13.67 匿名 €2019年12月26日 9:19:09 PM

  • ゲットした頃には出禁を食らってあった

    by 60.137.15.80 匿名 €2019年12月25日 8:43:59 PM

  • 技パーセルの時は3日以上アックマンチャレンジに費やしたなー

    by 180.42.26.80 匿名 €2019年12月24日 10:20:21 PM

  • ワンパンマンかな?

    by 49.104.2.247 匿名 €2019年12月23日 4:55:55 PM

  • 定期更新とかセブンスリーとか焼きそばは全然ええよな
    普段喧嘩している君たちが彼らに文句を言うのはお門違いじゃないかね!?

    by 150.66.75.52 匿名 €2019年12月23日 1:23:06 PM

  • 平日の昼間はやっぱりカオスだな笑

    by 49.98.164.10 匿名 €2019年12月23日 1:16:02 PM

  • あ~ぁ、アックマンチャレンジという娯楽がなくなってつまらなくなった。

    超低確率ではあるが、あれはあれで結構楽しんでたんだけどな。。

    アックマンの出禁解除したげてよ!

    by 111.64.142.197 匿名 €2019年12月23日 12:50:58 PM

  • セブンスリーニキは焼きそばニキと一緒で別に誰かを煽ってるわけじゃないからな。悪質なのは夢見すぎとかちゅまんみたいに人様を煽ってる不快な奴だな

    by 126.33.90.15 匿名 €2019年12月23日 12:41:10 PM

  • 発動すればLRすら涙目する運営も認める禁止SR、それがアックマン大先生
    by 126.152.90.41 匿名 €2019年12月23日 9:54 AM

    カンバーは喰らえば超系の敵を全体気絶する効果があるから天下一の足止めにも連れて行けば周回は楽になってくれるかな
    by 180.221.159.225 匿名 €2019年11月23日 10:44 PM

    by 125.197.98.5
    最高倍率なら何度か周回した事あるけど、君はどうなん?ブロリー持ってチャオジャコ連れて周回してんのかな?
    by 180.221.159.225 匿名 €2019年11月24日 12:54 PM

    by 49.98.151.247 匿名 €2019年12月23日 12:28:21 PM

  • 最初の極限悟空の20レベとブロリーの30レベの時頼ったな

    両方とも3時間くらいかかった記憶があるけど…

    by 126.33.82.202 匿名 €2019年12月23日 12:23:00 PM

  • クリスマス・イブは3日間くらいあるといいんだよね。だってさぁ、イヴの日とかに一人のおっさんとかいっぱいいてかわいそうじゃん!

    by 106.180.44.218 匿名 €2019年12月23日 12:22:35 PM

  • セルの修正のやつ
    更に読みにくくなってない?

    取得気玉4個以上で攻撃で…とか
    攻撃時に気玉4個以上取得で…
    とかの方が分かりやすくないか?
    まあ既に能力理解してるから良いけど

    by 121.109.247.206 エンピツの先端 €2019年12月23日 12:21:21 PM

  • 悟空3のレベル30ではお世話になった
    当時はゴルフリ天使持っておらず、パーセル、ゴルフリもまだ極限していない上、変身フリーザや変身ブロリーもいなかったし

    by 163.136.9.65 匿名 €2019年12月23日 12:19:15 PM

  • 速3悟空の極限LV30、こいつ頼みでクリアした。電車に乗りながらやってたけど、パッシブ発動した瞬間思わず叫んで恥ずかしい思いした

    by 14.13.224.224 匿名 €2019年12月23日 12:06:49 PM

  • 126.247.154.77

    スリーセブンの人より、この人の画像貼る人が嫌い

    by 1.79.87.167 匿名 €2019年12月23日 12:06:41 PM

  • 管理人!
    はよ!孤独死クリスマス考察!
    童貞万歳\(^^)/

    by 106.133.83.58 匿名 €2019年12月23日 12:00:21 PM

  • パンチマシンはどうせ会心頼みなんだからこいつ使えてもいい気がするけど 回数制限もあるんだし

    by 126.35.192.162 匿名 €2019年12月23日 11:41:07 AM

  • 力ブロリーの極限強すぎて21階からずっとこいつに頼ったの懐かしいなあ

    by 42.127.34.221 匿名 €2019年12月23日 11:21:37 AM

  • なぁー、おまえらさー、チマチョゴリ何着持ってる?

    by 1.75.228.139 匿名 €2019年12月23日 11:16:20 AM

  • スリーセブン君画像貼り忘れたときだけ面白かったよ

    by 126.233.81.229 匿名 €2019年12月23日 10:56:47 AM

  • 友情ガチャのコイン作ってほしい
    200枚で老界王神1枚とかでいいから

    by 49.104.1.1 匿名 €2019年12月23日 10:53:45 AM

  • 性能は明日公開かな?

    by 125.30.73.112 匿名 €2019年12月23日 10:39:59 AM

  • その画像こそテメーの自己紹介だろって皆おもってるぞwwww

    by 106.180.46.35 匿名 €2019年12月23日 10:38:58 AM

  • イブは、彼女と25日は家族と26からドッカン三昧
    体と財布よもってくれよ~

    by 126.34.38.212 匿名 €2019年12月23日 10:36:23 AM

  • 毎回スリーセブン野郎見るがマジ病んでそうで怖いわ
    しかも粘着

    by 126.182.34.25 匿名 €2019年12月23日 10:29:35 AM

  • by 106.180.47.117 匿名 €2019年12月23日 10:04 AM

    イワンキャ、お前、こんなところで勝手に自己紹介始めるなよ。

    by 126.247.154.77 匿名 €2019年12月23日 10:23:15 AM

  • 今さらアックマンの解説とかマジで腐敗の臭いがする

    by 49.104.1.1 匿名 €2019年12月23日 10:20:59 AM

  • なんか、なんの脈絡もなくスリーセブンとかいうやつの話をするやつとか、下らんことでマウント取とろうとするやつとか…
    管理人さんは不本意だろうけど、このサイトのコメント欄で何かしら心理学とか社会学系の論文書けそう。

    by 110.66.129.77 匿名 €2019年12月23日 10:16:02 AM

  • 超3悟空と力ブロリー と技Pセルの30階ではほんっとうにお世話になりました

    by 219.167.134.52 匿名 €2019年12月23日 10:14:54 AM

  • それはそれ、これはこれでしょ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年12月23日 10:10:53 AM

  • クリスマス前にイブを彼女や家族とどう過ごすかを楽しみにするでもなくドッカンの性能公開を楽しみにしてるおっさんずってやっぱり哀れw

    by 106.180.47.117 匿名 €2019年12月23日 10:04:37 AM

  • 発動すればLRすら涙目する運営も認める禁止SR、それがアックマン大先生

    by 126.152.90.41 匿名 €2019年12月23日 9:54:18 AM

  • by 49.98.56.189 匿名 €2019年12月23日 9:25 AM
    ああいったの拾ってくるのは大抵海外勢で海外では年末にWフェスやらないからな
    謎リークは飛んでこないと思うぞ

    明日かな先行公開…

    by 106.130.129.243 匿名 €2019年12月23日 9:50:15 AM

  • ほんとだ

    by 126.182.232.186 匿名 €2019年12月23日 9:42:07 AM

  • 性能解禁って、なんかエロいよな。

    by 49.104.24.53 匿名 €2019年12月23日 9:34:45 AM

  • 今回って悟飯とセルの時みたいに事前に性能分かってないんだよね?

    by 49.98.56.189 匿名 €2019年12月23日 9:25:44 AM

  • 性能公開今日だと思ってたわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年12月23日 9:14:39 AM

  • クリスマスイヤーですねチンカス諸君

    by 1.75.209.196 匿名 €2019年12月23日 9:02:10 AM

  • 明日には性能解禁かぁ
    ぶっ壊れたのんます

    by 126.182.232.186 匿名 €2019年12月23日 8:51:53 AM

  • チーターは、運営とチーターの問題であって普通に遊んでる一般ユーザーには関係ないからな。
    パンチマシンをアックマン出禁にするのと同じくらい、クリアできるよう調整するのは簡単だと思うけど

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年12月23日 8:32:50 AM

  • パンチマシンの1〜3はチーター炙り出しの意味で
    取ってつけたようにしか感じられんなぁ
    あの当時確かクリアレコードも相まって
    チーター問題でプチ炎上してたから

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年12月23日 8:24:13 AM

  • パンチマシンは気玉リーダーに極限でも来れば達成可能になるんだろうか

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年12月23日 8:16:27 AM

  • by 106.180.44.180 匿名 €2019年12月23日 7:30
    うんこなのは私とあなただけです!そう言えば昨日は牛舎で黒毛和牛を夢見ながら牛糞を食したっけなぁ…

    by 126.33.90.15 モチヤ €2019年12月23日 8:08:04 AM

  • パンチマシンもそもそも回数制限あるんだしアックマン使ったところで永遠にクリアできない可能性すらあるんだから良いだろ。

    by 182.250.12.234 匿名 €2019年12月23日 8:04:55 AM

  • セル極限がキツすぎてアックマンチャレンジしたのは良い思い出。そもそも、発生確率が劇的に低いんだから、救済要素として残しておいた方が良かったと思う。遊びの幅が狭くなったわ。

    by 126.236.107.128 匿名 €2019年12月23日 8:04:14 AM

  • いつまで放置するのか知らんが、パンチマシンの1、2、3ステージくらい使わせてくれてもいいだろ

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年12月23日 8:02:23 AM

  • 極限の出禁までやめてやれよ。
    よっぽど運がよくなければ、相当努力しないと発動しないんだから。
    運営は努力好きだろ?天下一のような。

    by 49.98.155.219 匿名 €2019年12月23日 8:01:42 AM

  • セブンスリーはよ

    by 49.98.151.247 匿名 €2019年12月23日 7:58:35 AM

  • アックマン所持検査は笑った

    by 211.17.61.218 匿名 €2019年12月23日 7:52:25 AM

  • セブンスリーは実装無理やぞ、アニメ化されてないし

    by 126.233.147.172 匿名 €2019年12月23日 7:40:48 AM

  • 瓦割りイベントとパンチマシンイベントはまだしも極限のリミットはいらなかったよな

    by 116.220.233.234 匿名 €2019年12月23日 7:36:22 AM

  • ちんげ

    by 49.106.200.168 匿名 €2019年12月23日 7:32:02 AM

  • これまた懐かしいキャラの考察を…

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年12月23日 7:31:37 AM

  • 以下うんこの書き込み

    by 106.180.44.180 匿名 €2019年12月23日 7:30:42 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム