数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絆の合体戦士】超サイヤ人ケフラの考察 ※2019/3/25改定

time 2019/03/25

【絆の合体戦士】超サイヤ人ケフラの考察 ※2019/3/25改定

【絆の合体戦士】超サイヤ人ケフラの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF(気玉6)

 

通常追撃

必殺追撃

DEF

補正無し

149407

249423

6315

50%

サンド

277638

463496

12630

70%

サンド

328931

549125

15156

90%

サンド

380224

634754

17683

120%

サンド

457163

763198

21472

150%

サンド


170%サンド

534102


585394

891641


977270

25261


27786

 

 

理論上最高ATK,DEF(気玉10)

 

通常追撃

必殺追撃

最高DEF

リーダー補正無し

181465

302941

7894

50%

サンド

341754

570532

15788

70%

サンド

405870

677568

18946

90%

サンド

469986

784605

22103

120%

サンド

566160

945159

26840

150%
サンド


170%
サンド

 

662334


726449

110


121万

31576


34733

気玉リーダーサンド

427

714

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

29

HP

7925

ATK

8602

DEF

3947

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅down

 

 

【スキル】

リーダースキル

『ポタラ』カテゴリの気力+2,HP,ATK,DEF120%up

パッシブスキル
『第6宇宙の切り札』

知気玉を体気玉に変化
体気玉1個につきATK,DEF10%up
中確率で敵の攻撃を回避
必ず追加攻撃し中確率で必殺が発動

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

女戦士

気力+2

合体戦士

気力+2

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

6宇宙の戦士

気力+2

力の大会

気力+3

 

 

 

【カテゴリ】

 ポタラ

 宇宙サバイバル編

 ピチピチギャル

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【絆の合体戦士】
超サイヤ人ケフラ

【鬼気迫る超合体】
超サイヤ人2ケフラ

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

2017年11月に流星の如く颯爽と現れ、このゲームに関わる全てをかつてない程の混沌の渦に叩き込み、ゲームアプリ『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』の歴史に深くその名を刻み込んだキャラクターです。

 

既に【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラへのドッカン覚醒が実装されており、性能的な詳細はそちらの考察に譲るとして、このケフラを語る上で外せないのは、初実装の際に伴った『炎上』騒ぎでしょう。

 

※参考・ガシャ全停止中。排出率不具合? 表記不具合? ※ガシャ再開追記

※参考・ガシャ確率操作疑惑炎上の対応まとめ

 

事件の仔細は上記事参照ですが、ドッカンバトル4年の歴史の中で、これほどまでに世間を賑わせた事件はありませんでした。

この事件はソーシャルゲーム界隈のみならず、多くのニュースメディアで取り上げられ、ドッカンバトルの名を広く世間に知らしめることとなりました。

 

そんな大事件の引き金を引いたのがまさしくこのケフラだった訳です。

 

アニメ『ドラゴンボール超』においても、その超パワーで以て悟空を圧倒し、遂には悟空の内に眠る”身勝手の極意”を呼び覚ました訳ですが、ガシャ形式のソーシャルゲームが遍く抱える命題を浮彫りにしたこのカードには、アニメでの面影を強く感じ取れる側面もあるかもしれません。

 

而してドッカンバトルに大きな楔を打ち込んだケフラですが、更に翌月、その魂に共鳴したかの如く、超サイヤ人3ブロリーという漢がまたも問題を引き起こし、ドッカンバトルは文字通りに『悪夢の年末』を迎えることとなりました。

※参考・フェス中断… ※対応決定。極フェスで回した石返却

 

ケフラを皮切りにした爆発炎上ラッシュでドッカンバトルは3周年を前にして満身創痍、2018年1月に歴代最高の更新放置をかましたことは、これらの件と決して無関係では無いでしょう。

※参考・数字で見るドッカンバトル クリスマス孤独死スペシャル

 

この2017年11月~2018年1月は、おそらくドッカンバトル4年の歴史の中で最も苦難の時期であり、運営サイドからすると悟空抜きのvsナッパ戦並みの絶望的な状況だったことでしょう。

 

ユーザーにとっても運営にとっても、その先陣を切った絶対に忘れないキャラクターとして、歴史にその名を刻み込んだ存在です。

 

しかし、既にあれから1年以上の歳月を経て、当時の衝撃が実感として薄らいでしまったことも事実でしょう。

 

ドッカンバトルも今となってはあの事件が起こった前と変わらず、いやそれ以上に絶好調であり、あの日ケフラの打ち込んだ楔はいつの間にやらゆっくりと抜け落ち、今や思い出となってしまいました。

 

3周年以降に始めたユーザーにとっては『ふーん、そんなこともあったんだ』程度のお話でしょうし、このケフラも今となっては『頼れる優秀な通常ガシャ産キャラクター』という、他のキャラクター達とさして変わらないような立ち位置でしょう。

 

このケフラに限った話ではありませんが、キャラクターの『性能』という観点では、いつの時代でも全ユーザーが語り部足り得ますが、『背景』となると当時を知るユーザーでなければ語り部足り得ません。

 

あれ程のインパクトを残したこのケフラにすら、そういう側面を強く感じてしまうというのは、時代の流れを感じて少し寂しくもあります。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK,DEF(気玉6,必殺威力UP+5選択)

 

通常追撃

必殺追撃

最高DEF

リーダー補正無し

251704

429378

13675

50%

サンド

479608

818156

27350

70%

サンド

570770

973667

32820

90%

サンド

661932

112

38291

120%

サンド

798674

136

46496

150%

サンド


170%
サンド

935417


102万

159


175万

54701


60170

 

 

100%解放時最高ATK,DEF(気玉10,必殺威力UP+5選択)

 

通常追撃

必殺追撃

最高DEF

リーダー補正無し

308680

526572

17094

50%

サンド

593561

101

34188

70%

サンド

707513

120

41026

90%

サンド

821465

140

47863

120%

サンド

992393

169

58120

150%

サンド


170%
サンド

116


127万

198


217万

68376


75213

気玉リーダーサンド

759

1290

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(気玉6)

 

通常追撃

必殺追撃

最高DEF

リーダー補正無し

188108

316970

9515

50%

サンド

353991

596489

19030

70%

サンド

420345

708297

22836

90%

サンド

486698

820105

26643

120%

サンド

586228

987817

32352

150%

サンド


170%
サンド

685758


752110

115


126万

38061


41866

気玉リーダーサンド

1173

2297

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(気玉10)

 

通常追撃

必殺追撃

最高DEF

リーダー補正無し

229579

386850

11894

50%

サンド

436933

736249

23788

70%

サンド

519874

876009

28546

90%

サンド

602816

101

33303

120%

サンド

727228

122

40440

150%

サンド


170%
サンド

851641


934582

143


157万

47576


52333

気玉リーダーサンド

553

931

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適性は十分です。基本は覚醒後の記事を参照です

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラ

ドッカン覚醒前後で名前が変わるので、両方一緒に使えます。まあ、繋がるリンクは必要も無い気力リンクばかりですが…。

 

【神の域への突入】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

『パンチマシン』イベントでの変換要員としても使えます。これならドッカン覚醒させる必要もありません。

 

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

ポタラ』カテゴリで大乱戦なんかに挑む場合、サブリーダーにしても良いでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分に使用を推奨出来ます。今では更に強力な通常ガシャ産キャラも増えて来ましたが、まだまだ最前線で戦える強さです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

この記事で語った色々なアレコレはさておき、性能的には今でもシンプルに強力でカテゴリリーダーも務められる、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

また初登場時は、例の事件抜きにしても目玉レベルのアニメ連動キャラ、性能的にも十分強力だったということで、色々な意味で話題十分なキャラクターであった、ということも付け加えておきます。

※一部表記を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この一ヶ月後にLRのカリケルがまたドッカンバトル騒がせたのほんま草

    by 60.140.164.14 匿名 €2021年5月26日 9:17:34 PM

  • あいうえお

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年5月23日 2:17:45 PM

  • 身勝手リークがモチヤからなら相手にもされなかっただろうな
    dokkanerの信頼度は高いよやっぱ

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年5月19日 1:09:06 PM

  • ヒーローズ(SSRはコラボ限定なのにそれ以外のキャラが出る)
    ケフラ(説明不要)
    ブロリー(ピックアップ画像が覚醒後)

    少なくとも3回はやらかしているという事実

    by 126.245.5.69 匿名 €2020年2月12日 10:27:49 AM

  • 普通に凸余りだしたからサブで
    育てようかなと思ったら
    ドッカンテーブルがメインで辛い

    by 1.72.9.1 匿名 €2019年10月17日 7:25:42 AM

  • 合体しなくても株価をドッカンする宇宙最強の女サイヤ人

    by 126.33.206.184 匿名 €2019年4月20日 6:23:50 PM

  • どれだけ不正しようがふざけんなクソっていいながらも課金してくれるからいいお客様ばっかで将来安泰やな

    by 106.180.20.133 匿名 €2019年3月31日 9:01:50 PM

  • 自分はリリース最初期からやってたけど一旦やめてた。ヤフーニュースでなんかあったと聞いて久々に再開したら石300個もらえた。
    その石で回したらコイツがめっちゃ出て、クソみたいな手持ちしかなかった自分はコイツが救世主になった。
    そういう意味で思い出深い。2年ぶりの再開の産声をコイツが上げた。

    by 153.187.105.95 匿名 €2019年3月31日 8:23:40 PM

  • ドッカンテーブルの話題を織り交ぜた考察を書き、そこに基地外が集まる。そしてコメ欄が荒れるが管理人は気にしないのでただ単に儲かる

    結構狡猾やなw

    by 49.96.4.197 匿名 €2019年3月29日 1:50:13 PM

  • ケフラのフェス限出てもいいんじゃない
    変身搭載して

    by 126.199.8.40 匿名 €2019年3月28日 6:42:24 PM

  • 天下一のSSR確定ガシャで、ケフラをゲット嬉しい!

    by 182.165.197.118 チクデン €2019年3月28日 8:13:10 AM

  • 春休みですもんね

    by 49.98.166.5 匿名 €2019年3月26日 10:28:07 PM

  • ドッカンテーブルはあると断言していい
    確率操作がない証明も、飲食店で言えば「食品衛生試験は受けてない(ソシャゲには存在しない)けど、自社チェックの結果100%安全です」ってイカれた理屈だからな。
    最近の政治家のニュースでも「審査委員会に審査される側の人間がいた」ってだけで問題になるわけで。
    たまに出てくる擁護バカの「100連程度ではわからない」って意見も、じゃあ確率なんて何万連しようがわからないしそこまで個人で1つのガシャを回すユーザーはいない。
    結果この不毛なバカ理論のせいで誰も真実を証明しきれないから、それに隠れてソシャゲは好き放題できる。
    公平な調査機関が現れない限りアカツキだってやりたい放題だし、金儲けしたい奴等をチェック出来ない=当然金儲けのために平然と嘘をつく。

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年3月26日 10:19:55 PM

  • 春休みだからな

    by 126.33.40.72 匿名 €2019年3月26日 7:11:14 PM

  • もう既に底辺サイトだよ、クズが書き込んだコメントを一日に何度も見回りに来てるだろうし
    こいつ何歳児だ?という程のみっともないの多いだろ

    by 111.239.162.43 匿名 €2019年3月26日 6:00:32 PM

  • by 167.179.91.229
    LRはたまたま入っただけです。
    目当ては1枚も引けずに界王拳とゴテンクス3は
    できるだけ避けてるのにぼろぼろ出てきやがります。

    最近はもう課金してないけどね

    by 119.230.220.202 匿名 €2019年3月26日 3:07:56 PM

  • ドッカンテーブルかわからんけど課金しまくると出にくくなるってのはありそう
    数カ月課金我慢したらすぐに目玉フェス出てきたし

    皆も目玉出ねぇ…ってなったら課金控えたら?

    by 1.75.242.250 匿名 €2019年3月26日 2:32:57 PM

  • この偏り方っていうけどLRフェス限とブルー界王拳、ゴテンクスは全然違うガシャでしょ
    そもそも引いてる数が違うんだからちゃんとした比較にならんぞ

    by 167.179.91.229 匿名 €2019年3月26日 2:16:43 PM

  • さすがに炎上当時からは控えてたみたいだけど、また最近ドッカンテーブル復活してるよ。たぶん年明けから復活させてるんじゃないかな。
    新春のWフェスで悟空・ベジータ共に500連づつやったけど見事にLR悟空・ベジータだけ出なかった。他のピックアップは全て出て、虹になったの多数。
    悪意しか感じられない偏り方だった。

    by 182.251.241.46 匿名 €2019年3月26日 2:09:20 PM

  • by 119.230.220.202 匿名 €2019年3月26日 1:58 PM
    ガチャ3回引いて3回ともLRぐらいの確率かコレ

    by 1.75.244.135 匿名 €2019年3月26日 2:07:43 PM

  • ケフラ以降ほとんど課金しなくなったな

    by 119.230.220.202 匿名 €2019年3月26日 2:00:08 PM

  • この偏り方を見れば操作は明白じゃない?

    by 119.230.220.202 匿名 €2019年3月26日 1:58:42 PM

  • この記事は完全に、コメント欄を荒れさせてpv数を稼ごうとする管理人の思惑が伝わってくる
    管理人公認のゴミ掲示板って事になると、更にキッズが湧いて民度が底辺になるぞ

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年3月26日 1:35:02 PM

  • 未だドッカンテーブルって言われているんだよなぁ

    by 60.108.168.244 匿名 €2019年3月26日 1:27:37 PM

  • 1%以下のものをせいぜい100回とか1000回回したぐらいで確率操作されてると思うなんてどうかしてる

    by 182.251.243.1 匿名 €2019年3月26日 12:38:19 PM

  • 腹筋イイヨね

    by 106.181.164.168 匿名 €2019年3月26日 12:29:58 PM

  • ↓意味分かんねえ事言ってんじゃねえよ知的障害者

    by 60.76.222.233 匿名 €2019年3月26日 9:02:03 AM

  • 管理人は宣教師から、エンジェル候補あたりに格下げ食らったんだろうな。
    神コロあたりはエンジェルか。
    テーブル食らったら方は課金額考えたらたまったもんじゃないわな。

    by 60.73.112.128 匿名 €2019年3月26日 7:22:20 AM

  • ぼくは高卒です!

    by 126.94.210.177 匿名 €2019年3月26日 7:18:38 AM

  • 123.1.118.123
    まず、お前の最終学歴は何大学何学部卒の偏差値いくつなんだ?

    by 49.106.209.1 匿名 €2019年3月26日 7:13:09 AM

  • あんだけずさんな運営のレジェンズですら最近1位ちょいちょいとってんだよ。
    やっぱドラゴンボールがすげえよw
    最近ちょっとおもしろくなってるしなw

    by 123.1.118.123 匿名 €2019年3月26日 7:12:42 AM

  • SSR確定でも出て来るキャラや出て来ないキャラもいるし操作はあるだろう超力悟空みたいに排出外になってないかぎりは

    by 126.35.218.16 匿名 €2019年3月26日 7:11:49 AM

  • 一人ポチポチバトルでここまで売上好調なの
    には毎回びっくりだわ…。
    テーブル疑惑あり、復刻ばかりなのにガシャ
    開催で毎回1位とかw
    ドラゴンボールってスゴいな。

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年3月26日 7:10:05 AM

  • 何回運営は自演バレするんだろうなぁ。もともと低学歴のバカでしょ君ら。
    IT土方なんだからまともな事しゃべると馬鹿がバレるよw
    コンテンツが優秀だから売れるんであって君らはそのパシリなんだから

    by 123.1.118.123 匿名 €2019年3月26日 7:08:36 AM

  • 知らない人もいると思うが、社員が2chに降臨した事件もあった
    確か大乱戦(ver.1)が不評だった時
    本当に社員かは分からないが当時かなり話題になるくらいリアルだった

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月25日 10:27 PM
    これが典型的だろ? 社員が2chに降臨したとか言った後
    本当に社員か分からないがって…どっちなんだ〜い?w

    by 114.154.64.118 匿名 €2019年3月25日 10:46

    このスレの6から9レスあたり見ろ
    出来すぎた話や
    http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1494863027/

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月26日 7:04:13 AM

  • 夢ならばどれほどよかったでしょう
    未だにあなたのことを夢に見る
    忘れたものを取りに帰るように、

    by 126.94.229.147 匿名 €2019年3月26日 6:49:39 AM

  • 同類のアナザーペテンの対応の酷さを見るとドッカンはまだマシな対応だったな

    by 1.75.232.216 匿名 €2019年3月26日 6:47:57 AM

  • 実際ケフラ事件はシロやろうけど、普段の確率操作が真っ黒やからみんなが騒ぎ立ててんのもしゃーないと思うね

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年3月26日 6:46:09 AM

  • by 49.250.66.91 匿名 €2019年3月26日 2:30 AM

    お前がNO.1のバカだw

    by 101.55.167.85 匿名 €2019年3月26日 6:39:28 AM

  • 石撒いて無課金を黙らせたのはいい手だったよな
    テーブルにブチ込んでたのは認めたも同然だけどリセマラ勢も増えて抜けた分補ってた感じだった

    by 133.232.156.22 匿名 €2019年3月26日 4:03:40 AM

  • ルートボックス問題が世界的に議論され始めた時期のど真ん中だったからなぁ

    ガチャの存在自体が議論されてる中で確率操作疑惑はヤバすぎたから
    真相はどうあれ300個配布って素早い対応は好手

    詫びソースコードは悪手だったけどな

    by 180.63.151.245 匿名 €2019年3月26日 3:40:04 AM

  • ドッカンユーザーはバカばっかりだな
    ランキング1位になったら龍石貰えるんだから
    1位になったら課金やめて2位に落ちてたから課金して1位になったらまた報酬もらえるんだよな~
    なんでこんな簡単な事に誰も気が付かないんだ?

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年3月26日 2:30 AM

    頭悪すぎてワロタ
    課金者統率出来るの君?

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年3月26日 3:15:49 AM

  • by 1.21.14.97 匿名 €2019年3月26日 2:03 AM
    仰る通りですわ。
    でも、分かんないよこいつらには。
    運営擁護する風なコメントすりゃ運営って決めつけるような単細胞だし。
    目当てのキャラ出なきゃそれだけでテーブルって決めつけて拡散したがるような可哀想な奴だから。
    きっとリアルも目を当てられない惨めな有り様なんだろう。

    by 106.161.109.221 匿名 €2019年3月26日 3:14:05 AM

  • ドッカンユーザーはバカばっかりだな
    ランキング1位になったら龍石貰えるんだから
    1位になったら課金やめて2位に落ちてたから課金して1位になったらまた報酬もらえるんだよな~
    なんでこんな簡単な事に誰も気が付かないんだ?

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年3月26日 2:30:47 AM

  • 俺は40連以内で新フェス出なかったらそれ以上は止めることしてる
    2年やってきて40連やって出ないとずっと出ないことに気づいた。それに偶然だけども毎年9月から12月の期間は100連以上やっても出ない。
    ダブルフェスの場合はどっちかが必ず40連以内で片方はずっと出ない

    多分テーブルはあってランダムに周期的に分けられると思う

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年3月26日 2:04 AM
    1パーない左端に対してその試行回数じゃ話にならん

    by 203.138.169.155 匿名 €2019年3月26日 2:23:36 AM

  • ドッカンテーブルはあります!!

    by 126.245.215.15 匿名 €2019年3月26日 2:14:30 AM

  • 俺は40連以内で新フェス出なかったらそれ以上は止めることしてる
    2年やってきて40連やって出ないとずっと出ないことに気づいた。それに偶然だけども毎年9月から12月の期間は100連以上やっても出ない。
    ダブルフェスの場合はどっちかが必ず40連以内で片方はずっと出ない

    多分テーブルはあってランダムに周期的に分けられると思う

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年3月26日 2:04:16 AM

  • 低偏差値社員くん無理やって。ほとんどのユーザー君らより年上だから。ドラゴンボールっていうコンテンツが僕らの心を掴むんであって君らはそのパシリしてるだけ。

    by 123.1.118.123 匿名 €2019年3月26日 12:49 AM

    年齢と偏差値は関係ないのでは?
    33のおっさんですが、自分が出来ないことを違う価値観で成し遂げる若手に対してそういう態度でいると人生チャンス逃しますよ。

    by 1.21.14.97 匿名 €2019年3月26日 2:03:59 AM

  • 久々に引き込まれる文体だった。さすがドッカンバトルの大文豪!
    当時を思い出してノスタルジックな気分になったけど、よく考えてみたらまだ一年半前の出来事で老いを感ディル…

    by 124.18.131.198 匿名 €2019年3月26日 1:50:44 AM

  • 寝ろや

    by 182.251.241.48 匿名 €2019年3月26日 1:22:32 AM

  • いい年したオッサンが社員がどうとか言ってんのか…(ドン引き)

    by 167.179.91.229 匿名 €2019年3月26日 1:03:13 AM

  • いや、別に争う気もないけど。
    見苦しいなーと思って書いただけです。
    大して課金もしないし期待もしないタチなので。

    by 106.161.113.170 匿名 €2019年3月26日 1:01:16 AM

  • 低偏差値社員くん無理やって。ほとんどのユーザー君らより年上だから。ドラゴンボールっていうコンテンツが僕らの心を掴むんであって君らはそのパシリしてるだけ。

    by 123.1.118.123 匿名 €2019年3月26日 12:49:34 AM

  • 違うアピールしながら社員湧いてて草

    by 126.233.137.237 匿名 €2019年3月26日 12:47:07 AM

  • 自分は社員じゃないけど「社員降臨はあるよ」だの「確率操作はあるよ」だの涙目っぽいコメント見ると悲しくなるからやめて欲しいわ。
    長くやってりゃ何回引いても出ない時もあるし一発で出る時もあるだろ。
    たかがゲームで見苦しいったらありゃしねぇわ。

    by 106.161.113.170 匿名 €2019年3月26日 12:38:12 AM

  • YouTubeのドッカンテーブラーは今日も元気に300連

    by 118.16.154.190 匿名 €2019年3月26日 12:33:03 AM

  • 強そうな奴かたっぱしやっつけて、お前が組長になれば、探す必要無いぞ‼️

    by 111.239.254.192 匿名 €2019年3月26日 12:27:33 AM

  • もはや宗教だな、ドッカンテーブル教

    by 49.98.144.130 匿名 €2019年3月26日 12:23:06 AM

  • もうちょいジャワティー売れや

    by 153.182.59.156 匿名 €2019年3月26日 12:20:30 AM

  • ってか課金勢ってテーブル知らなくてつぎ込んでたの?
    管理人含めてベテランはここテーブルあるから出ないときは何十万突っ込んでもでませんよ。
    だから撤退早いのさ

    by 123.1.118.123 匿名 €2019年3月26日 12:13:53 AM

  • 別のサイトに書いてあった反逆者テーブルにぶちこまれるってのはこの事だったのか

    by 49.97.101.27 匿名 €2019年3月26日 12:10:33 AM

  • 113.148.218.162

    確かに最近のコメントは酷いの多いけど、このコメント欄はしょうがないと思いますよ
    肝心の管理人さんの記事がキャラの性能云々より過去に起きた騒動メインなんだから(ドッカン後の記事で性能に触れてはいるけど)

    by 49.98.151.90 匿名 €2019年3月26日 12:09:55 AM

  • カテゴライズはわかりやすさが全てだから、ノリがキモイも糞もないんだよキモヲタ君
    ビジネスでも金のなる木とかって言い方するからね

    by 182.251.245.14 匿名 €2019年3月26日 12:00:30 AM

  • エンジェル
    宣教師
    不可知論者
    反逆者
    ノリがキモヲタ杉んだろ

    by 27.139.210.227 匿名 €2019年3月25日 11:51:32 PM

  • ユーザーをカテゴライズしてコントロールしてるの堂々と株主に公表してる時点でな…
    テーブル操作しなとコントロールもできないわな
    宣教師?不可知論者?あたりにいないと絞り取られるっていうね。

    by 60.73.112.128 匿名 €2019年3月25日 11:46:34 PM

  • ピチピチギャルカテゴリでは並べるのもありかも?あと詫びカルゴの考察ください!

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年3月25日 11:30:06 PM

  • つい最近6枚目出たから並べて使いたいんだけど、気玉の取り合いになるよなあ

    by 1.75.8.160 匿名 €2019年3月25日 11:24:59 PM

  • フェイ!

    by 1.66.104.60 ヤサイ人 €2019年3月25日 10:57:59 PM

  • ジレンとヒットの命の輝きを見ろ!

    by 126.94.212.143 匿名 €2019年3月25日 10:55:58 PM

  • 考察関係ないコメントばっかりやな。
    昔はコメント欄にも参考になること書いてあったけど、
    関係ないコメント多くなり過ぎて
    探す気も起きない

    by 113.148.218.162 匿名 €2019年3月25日 10:49:53 PM

  • ヤクザになりたいのですが、どこにいけばいいですか?

    by 49.96.12.106 匿名 €2019年3月25日 10:47:08 PM

  • by 167.179.91.229

    by 126.35.218.16 匿名 €2019年3月25日 10:47:03 PM

  • 知らない人もいると思うが、社員が2chに降臨した事件もあった
    確か大乱戦(ver.1)が不評だった時
    本当に社員かは分からないが当時かなり話題になるくらいリアルだった

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月25日 10:27 PM
    これが典型的だろ? 社員が2chに降臨したとか言った後
    本当に社員か分からないがって…どっちなんだ〜い?w

    by 114.154.64.118 匿名 €2019年3月25日 10:46:29 PM

  • 本来10連でコーラが出るはずの自販機が出なくてネット見たら1人1人違うシステムの自販機になってて炎上、開発側はソースと龍石300個でもみ消しがケフラ事件の内容か。

    by 126.35.218.16 匿名 €2019年3月25日 10:42:27 PM

  • by 114.154.64.118 匿名 €2019年3月25日 10:36 PM

    by 126.2.183.146 匿名 €2019年3月25日 10:38:45 PM

  • ソシャゲー中毒のキッズに常識とか言っても頭の中ドッカンドッカンしてるんだから理解できないってw キッズがキッズを召喚して群がって暴れ回るだけ それによってまともな人から順に消えて行く それが数字のコメ欄
    『キッズ』=精神年齢の低い人 実際の年齢は関係ないよん

    by 114.154.64.118 匿名 €2019年3月25日 10:36:45 PM

  • 自販機であたたかい表記のコーンポタージュ
    買ったけどぬるい時ってあるよね。
    何でだろ…。めっちゃ熱い内の1本をおれは
    ひいたのか?それとも全部がぬるいのか?
    もう1本買えばすべてが解決するがおれは
    買わずに帰ったよ。
    今日みたいな肌寒い夜の思い出話さ。

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年3月25日 10:29:37 PM

  • 確率操作はあるよ。
    被るキャラが偏ったりするし。
    けど、その分目当てを一回で引ける時は引けるから、ダメと思えばガシャを回さなければ良いんだよ。

    by 60.137.196.108 匿名 €2019年3月25日 10:28:16 PM

  • 擁護する奴も代弁する奴もキモい
    頼むから今すぐ身投げして死んでくれ!

    by 182.251.241.34 匿名 €2019年3月25日 10:28:06 PM

  • 知らない人もいると思うが、社員が2chに降臨した事件もあった
    確か大乱戦(ver.1)が不評だった時
    本当に社員かは分からないが当時かなり話題になるくらいリアルだった

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月25日 10:27:46 PM

  • フェイッ!

    by 1.66.104.60 ヤサイ人 €2019年3月25日 10:26:26 PM

  • 大塚製薬の社員まで来やがったか。

    by 180.199.223.42 匿名 €2019年3月25日 10:25:35 PM

  • by 221.76.152.199 匿名 €2019年3月25日 8:58 PM

    by 126.2.183.146 匿名 €2019年3月25日 10:20:01 PM

  • 擁護するのが全て社員とは思わんが公式ツイッターでならいざ知れずこんな個人サイトでわざわざ擁護する人間がいるとは思えないな。

    ドッカンを一年でもやれば??と思うような事体験するし聞きもする。果たして純粋に擁護する人間はいるだろうか?

    by 106.132.85.10 匿名 €2019年3月25日 10:17:42 PM

  • なんだこの基地外ポカリ野郎は?
    頭逝ってんのか?

    by 182.251.241.34 匿名 €2019年3月25日 10:17:30 PM

  • お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 167.179.91.229 匿名 €2019年3月25日 10:14:39 PM

  • こんなところで社員がちょっとばかし擁護したところでアカツキにとって何かいいことあるのか?w

    by 27.92.233.17 匿名 €2019年3月25日 10:13:29 PM

  • 社員ってどこでわかるの?擁護したらみな社員なのか?社員がとか言ってる輩みたいなのがテーブル事件の元凶だと思うのだが…普通に考えて確率の低い方をやたら大袈裟に言うよな

    by 153.136.165.62 匿名 €2019年3月25日 10:12:29 PM

  • フェイッ!☆

    by 1.66.104.60 ヤサイ人 €2019年3月25日 10:03:17 PM

  • いや、マジでここは社員降臨するよ。
    テーブルの話すると必ずと言っていいくらい擁護が出てくる

    by 126.147.187.2 匿名 €2019年3月25日 9:54:06 PM

  • お前たちにも教えよう。by 221.76.152.199のポカリへの執着の理由を。
    by 221.76.152.199はある企業に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからby 221.76.152.199は師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…by 221.76.152.199の周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。by 221.76.152.199には勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は美味すぎた。by 221.76.152.199の仲間は次々と殺された。by 221.76.152.199の師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    by 221.76.152.199は再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者はポカリ企業に従うしかなかったのだ。by 221.76.152.199は独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたby 221.76.152.199の悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。ポカリこそ正義。ポカリこそ絶対なのだと。
    勝てばポカリがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 126.94.212.143 匿名 €2019年3月25日 9:54:04 PM

  • ケフラ事件と同時にTwitterで毎月数千回まわして結果を載せてた人のアカウントがアカツキの申請でアカウント消されてるからね
    それも拍車をかけてTwitterでは祭りだったな

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年3月25日 9:52:19 PM

  • お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 218.164.63.54 匿名 €2019年3月25日 9:48:15 PM

  • 自販機でポカリだケールだ言ってる奴社員だろ?
    いいの?社員がこんなゴミ溜めで会社の事言って
    チクられたくなかったらテーブルを廃止しろ!この詐欺師共が!

    by 182.250.243.15 匿名 €2019年3月25日 9:47:56 PM

  • ちょっと運営擁護みたいな意見すると必ず社員がとか言い出す輩現れるよな〜管理人ですらほとんど見てないと言ってる匿名性のコメ欄に社員現れて擁護してもメリット少ないだろ。

    by 153.136.165.62 匿名 €2019年3月25日 9:47:09 PM

  • だから
    風邪ひいたときに飲むんだよバカ野郎!

    by 49.98.157.6 匿名 €2019年3月25日 9:46:02 PM

  • ポカリスエットは
    病院の点滴と同じ成分で
    作られてんだよ!
    わかったかバカ野郎!

    by 49.98.157.6 匿名 €2019年3月25日 9:45:16 PM

  • お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 126.94.212.143 匿名 €2019年3月25日 9:45:14 PM

  • ポカリの例えなんなの?
    バカ丸出しだからやめろ

    by 119.241.163.134 匿名 €2019年3月25日 9:41:24 PM

  • ケフラの考察ってより
    当時の事件の考察だなw

    by 126.233.74.23 匿名 €2019年3月25日 9:41:23 PM

  • 実際にアナデンで操作あったからね
    他にやってるとこある?

    by 49.104.42.227 匿名 €2019年3月25日 9:33:26 PM

  • 詫びソースコードのURL失効してますねぇ
    詫び石あげたから黙れって解釈されてもこれは仕方ない

    by 118.159.30.247 匿名 €2019年3月25日 9:27:32 PM

  • 運営が動かなくても管理人が既存キャラの考察更新するだけで勝手にコメントしてくれるから笑いが止まらんやろ管理人?

    by 103.5.140.152 匿名 €2019年3月25日 9:12:49 PM

  • 当時こいつの300個でリセマラしてLRブロリースタートしたなぁ…なんか懐かしいわ。当時はLRキャラ本当珍しかったよな

    by 182.251.248.5 匿名 €2019年3月25日 9:11:47 PM

  • この画像は表示バグの原因であって、確率操作してるかどうかは別問題だぞ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月25日 9:07:10 PM

  • 社員出てきた?

    by 14.13.129.224 匿名 €2019年3月25日 9:05:08 PM

  • データにムキになるなよ。客観的に見るとすげーダサいことを話してるぞ。

    by 126.100.72.32 匿名 €2019年3月25日 9:01:41 PM

  • 俺はガシャ画面見てケフラいないの確認してから普通に出たよ、誤表記で必死に騒ぎ倒したユーザーのごね勝ち事件

    まあ信じないやつは何言っても信じないし一生何かを疑って生きていくんだろう

    by 180.28.217.29 匿名 €2019年3月25日 9:01:22 PM

  • by 119.18.161.49 匿名 €2019年3月25日 8:50 PM
    いたよ。いたけどそれで納得する奴等ばっかりなら1/140でしか当たらないガチャを100連200連で出なかっただけでテーブルテーブル言わない。

    A『100円でポカリが出なかったのはケフラ事件のせいだー』
    運営『中身にポカリはちゃんと入っていました、表示ミスは認めるけど出なかったのは貴方の運が悪かったからです』
    A『違う、違うッ、インチキが無ければ絶対に100円で出てた筈だッ』
    運営『3000円あげるからもう黙って』
    A『あざーっす』

    これがケフラ事件の全貌。

    by 221.76.152.199 匿名 €2019年3月25日 8:58:08 PM

  • てゆーか提供割合の表示を信じない奴らが、なんで提供割合の表示がおかしい時だけ提供割合を信じてるの?

    by 49.106.209.1 匿名 €2019年3月25日 8:56:37 PM

  • 結局消費者庁動かなかったんだから、説明通りなんじゃないの? さすがに当時かなりの数通報あったでしょー
    株価にも影響あったし

    by 122.223.75.250 匿名 €2019年3月25日 8:51:04 PM

  • 提供割合にケフラ居なかったけど、ちゃんとガシャでケフラ出たって人は居なかったのかな?

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年3月25日 8:50:17 PM

  • by 182.165.92.90 匿名 €2019年3月25日 8:37 PM

    違う……

    ポカリスエットが入荷したっていうのを聞きつけて、100円だけ持って自動販売機に行って意気込んでランダムボタンを押したけどコーンポタージュが出ちゃった……そんで、しょんぼりとコーンポタージュを飲みながら表示ケースを眺めていたら、そもそも表示にポカリスエットねーじゃん!ってなって、ワーワー騒ぎ立てていたら運営が3000円あげるから勘弁してっていうことになった、って感じ。

    by 221.76.152.199 匿名 €2019年3月25日 8:47:10 PM

  • めんどくさいから300個配るから堪忍してやって事

    by 1.75.213.64 匿名 €2019年3月25日 8:43:55 PM

  • 最近、こういった系の多いですね
    管理人さん、しっかりと小銭を稼いでいく〜

    by 182.251.251.45 匿名 €2019年3月25日 8:41:56 PM

  • 自販機の表示の言い分が正しければ
    なんで300個配ったの?

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年3月25日 8:40:51 PM

  • なるほど、分かりやすい。
    よーは。ポカリスエット買ったらコーンポタージュ出たてことでおけね?

    by 182.165.92.90 匿名 €2019年3月25日 8:37:08 PM

  • 最近は大規模なやらかしも無いしつまらん!

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年3月25日 8:34:13 PM

  • 300個配布は今後は無いだろうなSSR確定の今だとレアイベント

    by 126.35.218.16 匿名 €2019年3月25日 8:33:18 PM

  • ここわ!!素早いブーメランw

    by 126.211.19.130 匿名 €2019年3月25日 8:31:40 PM

  • by 114.18.186.148 匿名 €2019年3月25日 8:03 PM
    違う人だけど、ボタンが一つしかなくてランダムで出るジュースの自動販売機で例えてみました。

    10種類のジュースが入っている自動販売機で、今までは表示ケースにもちゃんと10種類のジュースが並べられていたんだけど、今回はケースの表示を間違っちゃったってのがケフラ事件。でも自動販売機の中身はちゃんと10種類あったから実質の被害はないからねというのが運営の言い分。

    で、画像はなんで表示を間違ってしまったのかという理由についてなんだけど、解り易く言うとケースの表示を変更するときに、一人目が変更途中でしんどくなってしまって他の人にバトンタッチ。バトンタッチされた人が途中からその作業を始めたもんだから前の人が変更した分といくつか被っちゃって結果的に10種類ないといけない表示が7種類になっちゃったって感じですかね。

    でも、表示はミスったけど、中身はちゃんと10種類あったから問題ないよね、っていうのが運営の言い分。

    by 221.76.152.199 匿名 €2019年3月25日 8:30:25 PM

  • せっかくケフラが運営の闇を世間に訴えかけてくれたのに消費者庁はなにやってんだ!
    あいつの頑張りを無駄にする気かぁー!?

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年3月25日 8:28:52 PM

  • これの300個のおかげでベジットでたことは忘れない

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年3月25日 8:22:00 PM

  • ここわ!とか言ってるガイジは黙っとけよ。

    by 126.2.160.4 匿名 €2019年3月25日 8:16:46 PM

  • 画像みてわかんないとか、やっぱキッズばっかりだなここわ!!

    by 182.251.254.4 匿名 €2019年3月25日 8:05:27 PM

  • 111.239.160.116 匿名 €2019年3月25日 7:52 PM
    連投ごめん。意味を教えてください。

    by 114.18.186.148 匿名 €2019年3月25日 8:03:27 PM

  • 性能は覚醒後に書いてあるから。

    by 49.106.209.1 匿名 €2019年3月25日 8:02:57 PM

  • ゴメン!よくわからんから、教え

    by 114.18.186.148 匿名 €2019年3月25日 8:01:54 PM

  • つまりなんや?
    結論だけ言えや!

    by 182.251.241.33 無課金最強☆ €2019年3月25日 8:01:17 PM

  • 性能にほとんど触れない考察は珍しいな

    虹になってからも何回か当たって、一応取っておいてるんだけど
    覚醒後と並べてもあまりいいこと無いから大人しくババポイントにしたほうがいいのかな?

    by 49.98.148.169 匿名 €2019年3月25日 8:00:29 PM

  • ワロタピーポー

    by 182.251.241.33 匿名 €2019年3月25日 7:56:46 PM

  • ミスって連投ごめんなさい(´・ω・)

    by 112.139.79.66 とくめー €2019年3月25日 7:54:08 PM

  • 皆んなが知りたいのは絶対に当たらないタイミングや当たりやすいテーブルに入るのにはどうしたらいいかなんだよ!!馬鹿みたいに煽りや言い訳のテーブル、テーブル連呼してねぇで 協力してパターンとか検証しろよ!

    by 122.223.75.250 匿名 €2019年3月25日 7:53:35 PM

  • ↓同じく虹になりました。ガチャ産初の虹がケフラさん。
    私はこのケフラからこのゲームを始めたので、なかなか思い入れのあるキャラです。リセマラで石300個スタートで、このケフラが4枚出て「なんだー被りじゃん、あっ技上げの餌にするのか」と食わせて、潜在解放システムをその後に知って後悔したのを思い出しました。

    by 112.139.79.66 とくめー €2019年3月25日 7:53:28 PM

  • こんなん前代未聞やで

    by 111.239.160.116 匿名 €2019年3月25日 7:52:46 PM

  • ↓同じく虹w
    私はこのケフラからこのゲームを始めたので、なかなか思い入れのあるキャラです。リセマラで石300個スタートで、このケフラが4枚出て「なんだー被りじゃん、あっ技上げの餌にするのか」と食わせて、潜在解放システムをその後に知って後悔したのを思い出しました。

    by 112.139.79.66 とくめー €2019年3月25日 7:52:23 PM

  • あまねく
    語彙力すご

    by 27.140.123.188 匿名 €2019年3月25日 7:51:43 PM

  • これなぁ

    by 111.239.160.116 匿名 €2019年3月25日 7:51:34 PM

  • あんなドッカンテーブル事件あったのに、支持されて続けてるってすごくない?

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年3月25日 7:51:26 PM

  • 記憶違いかもしらんけどピックアップ確定でなかった?ケフリのガチャ

    by 182.251.254.4 匿名 €2019年3月25日 7:49:51 PM

  • 事件で300個貰った時、ケフラやベジット
    出やすかったけど、あれこそがテーブル疑惑
    みんな出た時はテーブルだ~と言わないw
    300個程度でピックアップ何体でた?
    今思うと異常過ぎる排出率だったわ…

    by 126.211.19.130 匿名 €2019年3月25日 7:48:15 PM

  • 通常ガシャの凸って何の自慢になるの??

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年3月25日 7:45:49 PM

  • 太字のところの読み方わかりません、ぼく小学生なので

    by 182.251.254.4 匿名 €2019年3月25日 7:44:06 PM

  • でもドッカンテーブル以降
    セルランの調子良くなったよな

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年3月25日 7:43:30 PM

  • 遍くが太字で笑ったw
    なかなかセンスのある返し

    by 113.144.243.28 匿名 €2019年3月25日 7:41:50 PM

  • おれこいつ虹☆

    by 182.251.254.4 匿名 €2019年3月25日 7:36:14 PM

  • 爆死が続いた腹いせだろこれw

    by 1.75.0.168 匿名 €2019年3月25日 7:35:34 PM

  • 絆の合体戦士なのかずっと噂の合体戦士と思ってたら

    by 27.81.78.93 匿名 €2019年3月25日 7:35:23 PM

  • 凸自慢房はなんなんすかねぇ?
    だから?w

    by 182.251.241.33 無課金最強☆ €2019年3月25日 7:33:43 PM

  • こいつ2凹♪

    by 182.165.92.90 匿名 €2019年3月25日 7:31:06 PM

  • こいつのおかげ?で体超ベジットゲットできたから感謝しかないわ

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月25日 7:26:39 PM

  • ちょっと前のアカウントごとの引きの差はほんとひどかった

    by 60.40.202.175 匿名 €2019年3月25日 7:26:14 PM

  • あの事件があって今までやってたアカウント捨てて、300個貰えるから新しくリセマラしたな〜
    超ベジット1凸、ケフラ、体ゴテンクス3を当てて始めたからとりあえず物語がヌルゲーだった

    by 126.233.217.141 匿名 €2019年3月25日 7:24:06 PM

  • 昔のR藤本と昆布の引きの差を見てればよく分かるな

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月25日 7:22:30 PM

  • 天井コインはやばいよな
    排出絞りやすくなる

    by 114.69.141.254 匿名 €2019年3月25日 7:14:51 PM

  • 懐かしいなあ

    by 60.73.112.128 匿名 €2019年3月25日 7:12:43 PM

  • 友達が無課金って言ってるんだけどホーム画面のショップのとこに超SALEって吹き出しがない場合、課金して全部買ったって事よね?

    by 1.75.208.167 匿名 €2019年3月25日 7:06:18 PM

  • 4周年で天井(コイン)が付いたのには幾らかの因果関係が
    あると思うよ

    by 202.229.50.126 匿名 €2019年3月25日 7:03:39 PM

  • 今はどこのゲームでも確率操作が疑われたり爆死が続いたりするとドッカンテーブルという単語が出てくる時代
    そう考えるとやっぱりすごい事件だったんやな

    by 126.2.174.235 匿名 €2019年3月25日 7:02:20 PM

  • 新春ステップアップガシャ2週でLR確定枠は2連続トランテン
    頂伝説降臨50連目でトランテン
    ありがとう運営俺をトランテーブルに入れてくれて
    今度の伝説降臨で虹にさせるつもりなんだろう?
    虹になったらお礼をしに本社に伺わせて頂くよ

    by 182.250.243.7 匿名 €2019年3月25日 7:01:19 PM

  • セール分だけ課金勢だけど当時でも欲しいフェス限はだいたい引けてたしケフラはアニメ未視聴で興味無かったから完全に他人事だったわ

    by 124.241.182.251 匿名 €2019年3月25日 6:55:19 PM

  • やっぱみんな300個で超ベジット回したんすね〜俺もソーナノ…

    by 153.131.47.2 匿名 €2019年3月25日 6:51:14 PM

  • 管理人さん、打ち込むのは禊じゃなくて楔やで。

    by 220.108.115.116 匿名 €2019年3月25日 6:50:52 PM

  • ぶっちゃけ闇lrで確率操作ならわかるけどピックアップ確定かつ5体くらいのガシャで確立操作はしないよな

    by 126.224.133.239 匿名 €2019年3月25日 6:50:27 PM

  • テーブルがあるのかないのか知らんけど、ピックアップ外の古いSSRが連続して出る現象はほんと勘弁して欲しい
    ダブルドッカンフェスとかでかなりの回数引くと、いつもこの現象に遭遇するんだが

    by 119.242.110.100 匿名 €2019年3月25日 6:49:18 PM

  • 課金勢には悪いけどやっぱ無課金が良いよ。こんなイカサマし放題のゲームで本気にならねーもんw

    by 123.1.118.123 匿名 €2019年3月25日 6:48:41 PM

  • なお今でもテーブルを疑ってしまうガシャ結果が自分含めツイッターなどにも溢れてる模様

    by 182.250.243.7 匿名 €2019年3月25日 6:47:03 PM

  • by 180.199.223.42 匿名 €2019年3月25日 6:24 PM

    垢BANの前に逮捕されたらおもろいのにな
    今の世の中すぐ捕まるから気を付けなはれや

    by 14.10.120.193 匿名 €2019年3月25日 6:46:43 PM

  • おっ、覚醒前の考察とは珍しい

    by 111.239.156.75 匿名 €2019年3月25日 6:46:06 PM

  • 限りなく黒に近い疑惑のドッカンテーブル
    完全に認めた詐欺プログラムのアナザーテーブル
    …やっぱソシャゲって危険だな

    by 59.147.128.230 匿名 €2019年3月25日 6:45:16 PM

  • 不具合発覚前に引いた石は全部返ってくるのもまた物議呼んだな
    あれ以来目当ての新ガシャ来たらすぐ引くようにしてる

    by 182.250.248.6 匿名 €2019年3月25日 6:42:46 PM

  • あんだけ叩かれたのに未だにセルラン一位なんだからチョロいわ

    by 180.28.112.150 匿名 €2019年3月25日 6:42:05 PM

  • 引き込まれる文体だなぁ~

    by 182.251.254.4 匿名 €2019年3月25日 6:40:44 PM

  • ドッカンテーブルで知名度上がって始めた俺みたいのも居るからなw
    管理人は確かこのケフラ騒動の前の身勝手のガチャで、「いずれ出るだろ」って思ってツッコみまくったらテーブル入れられてて大爆死したからな。

    by 123.1.118.123 匿名 €2019年3月25日 6:37:00 PM

  • 爆死続きだからこの記事書いたのかな

    by 58.189.79.207 匿名 €2019年3月25日 6:31:52 PM

  • GooglePlayの評価欄で無カスが「この前の龍石300配布は本当に良いと思いました!」って言ってるの見てイラっときたわ。アホな変態糞ハイエナ野郎は良いな。何にも考えなくてすんで。

    by 110.135.214.40 糞・くそ・kuso €2019年3月25日 6:31:34 PM

  • by 180.199.223.42 匿名 €2019年3月25日 6:24 PM
    自らチートを自白するチート勢の鏡
    だがチートはNG

    by 110.165.129.148 匿名 €2019年3月25日 6:30:58 PM

  • あの騒動で結局0枚だった魔人ブウ(純粋)が3凸まで育った
    ベジットは出なかったけどね

    by 180.146.93.168 匿名 €2019年3月25日 6:29:22 PM

  • 受取ボックスにいきなり300個あって何かヤバイ事やらかしたっけ?ってなったのは覚えてるわ
    まぁ良くも悪くもあれから変わり映えないゲームだわな

    by 114.18.64.183 匿名 €2019年3月25日 6:29:19 PM

  • by 202.229.50.126
    ソシャゲ業界に他業界や国も絡んでみんなウハウハなのに自主規制なんかやるわけないよ。日本て国のダークな部分。

    by 114.69.141.254 匿名 €2019年3月25日 6:28:02 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2019年3月25日 6:09 PM
    不満ってよりかはネタにできる要素満載だから皮肉たっぷりでネタにしてる管理人なりのお笑いでしょ

    by 60.108.177.11 匿名 €2019年3月25日 6:27:52 PM

  • ドッカンテーブルは

    ありまぁす

    by 126.236.69.32 匿名 €2019年3月25日 6:27:51 PM

  • 俺この詫び石300の時にサブ垢作ってやってるけど、今サブ垢チート使いまくってこの前の天下一でも96位だった。
    いつバンされるの?

    by 180.199.223.42 匿名 €2019年3月25日 6:24:04 PM

  • そして無課金勢の神でもある

    by 121.103.231.5 匿名 €2019年3月25日 6:23:45 PM

  • 詫び石300個で超ベジット出なかったからこのケフラ嫌い(傲慢)

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年3月25日 6:18:47 PM

  • この子のおかげでもらえた石300個で体超ベジット狙ったけど出なかったのは嫌な思い出。

    by 1.75.208.167 匿名 €2019年3月25日 6:09:42 PM

  • ぶっちゃけ管理人はケフラ事件の対応に不満ってことなのか?俺もケフラ事件があってからはドッカンバトルというよりはソシャゲ業界の自主規制運営について改善がほしいな、と思ったが

    by 202.229.50.126 匿名 €2019年3月25日 6:09:40 PM

  • ケフラ実装当初から既にバリバリやってたのにこいつ一体も持ってないんだが…

    by 115.179.37.123 匿名 €2019年3月25日 6:07:35 PM

  • テーボー事件の申し子 ケフラ

    by 182.251.254.44 匿名 €2019年3月25日 6:06:36 PM

  • 悟空抜きvsナッパ戦の絶望は秀逸な例えだけど、2ヶ月も3ヶ月もその状況が続いたら全滅してまうわ

    by 106.161.112.197 匿名 €2019年3月25日 6:06:27 PM

  • 被り無し解放の6個の気玉サンドの火力、100%解放気玉サンドのとこと間違えてるね

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年3月25日 6:05:00 PM

  • これはケフラの考察なのか…?

    by 111.98.89.185 匿名 €2019年3月25日 6:04:27 PM

  • 欠点は気玉依存なところだけど覚醒前後並べられるのは評価高い

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年3月25日 6:01:16 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム