数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【執念の凶戦士】魔人ベジータの考察 ※2016/4/14改定

time 2016/04/14

【執念の凶戦士】魔人ベジータの考察 ※2016/4/14改定

※【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータへのドッカン覚醒が実装されました。考察はこちら


【執念の凶戦士】魔人ベジータの考察です。

+3000サンド時最高ATK

114052

強襲サンド時最高ATK

63730

50%upサンド時最高ATK

123982

ゴッドSS悟空サンド

89

技気玉23個取得時ATK

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8074

ATK

7184

DEF

3683

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

【スキル】

リーダースキル

速と技と力のHP,ATK20%up

パッシブスキル

ターン開始時にATK35%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の誇り

ATK15%up

魔人復活計画

気力+2

短期決戦

気力+3

ぶっちぎりのパワー

 ATK,DEF1000up

 

 

 

 魔ベジ

【概評】

最高ATKはサイヤ人リンク二つにぶっちぎりのパワー、サイヤ人の誇りを発動です。形態違いのベジータ同士で発動させる機会は多いでしょう。

最大の特徴は、最強のリンクスキルの一つである短期決戦を所有している点です。最近は【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)がSRでありながら短期決戦を所有するという波乱も起きましたが、依然として限られたキャラクターのみに許された強力リンクであることに間違いはありません。相方となるキャラを所有しているのならそれだけで採用する理由になります。

また、安定発動のパッシブとリンクスキルによって、通常攻撃の水準は中々に高いです。かなり昔に実装されたキャラクターであるため性能はシンプルですが、殴りに関しては属性内でもそこまで悪くはありません。極属性の超サイヤ人というのも若干珍しいですね。


ただ、流石にインフレの進む近年の環境では火力はお世辞にも高いとは言えません。必殺レベル1ではフルリンクようやくATKは4万に届くというレベル、必殺レベルをMAXにしてリーダー、リンクスキルを大きく利かせてようやくATKは10万を超えられるか、という程度です。短期決戦を安定して発動させられるのなら手数でカバー出来ますが、単なる超サイヤ人として採用する場合、この火力は結構厳しいものがあるでしょうか。


【相性の良いキャラクター一例】

【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空

短期決戦持ちの中では最も相性が良いです。見栄えも非常に良い並びです。

 

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

リンクは短期決戦のみですが、それだけでも十分な力を発揮できます。同リンク持ちとはそれだけで組ませる理由になります。

 

【信念の拳】超サイヤ人バーダック

ATKリンクが一気に3つ発動します。短期決戦抜きならサイヤ人の誇りまで発動させたくはあります。

 

【老界王神は使うべき?】

ATKの低さと特大の必殺技から言うとやや物足りないかもしれません。短期決戦持ちで手数は稼げますが、今の水準的には低いと言わざるを得ないです。

ただ、キャラクター愛が後押しするなら使っても問題ないでしょう。人気のあるキャラクターですし、後述の理由で大化けする可能性を秘めています。

 

【引けたら当たり?外れ?】

確かに火力はかなり物足りないですが、数少ない短期決戦リンク持ちというだけで当たりと言って良いと思います。しかも、既にVジャンプ誌上では限界突破URに覚醒することが告知されています。カードビジュアルまで出来上がっているものをボツにするのは考えにくいので、いつになるかは分かりませんが覚醒するのは間違いないでしょう。

必殺技もファイナルエクスプロージョンとなるのは確定しているので、性能的にも大化けする可能性は非常に高いです。期待して待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 管理人さんのリセマラのオトモ

    by 126.35.153.218 匿名 €2020年1月14日 4:18:18 PM

  • セリフ見るたびに泣ける。
    最高や。

    by 111.100.149.75 匿名 €2016年4月16日 8:41:17 PM

  • 貼れてなかった。
    ゴジータサンドにスキルマです。

    by 182.250.246.202 エイジ €2016年4月15日 9:23:54 PM

  • 金色の戦士、超サイヤ人、戦闘民族サイヤ人、サイヤ人の誇り、ぶっちぎりのパワー、フルリンクです。

    by 182.250.246.202 エイジ €2016年4月15日 9:23:04 PM

  • 単発1回で引けました!
    天下一や複数の敵が出てくるクエストも楽しみになりました!
    上記に関しては魔べジブロリー当分い怖いもの無しかな!

    by 106.161.230.211 匿名 €2016年4月15日 8:16:36 PM

  • 出ました~~っ♪今日からのSSR2倍ガチャ、シングル5回目で、[魔人ベジータ]出ました!!全体攻撃があるので、これから覚醒メダル集めて、ドッカン覚醒させます♪超嬉しいです~~~っ♪♪♪

    by 49.96.61.18 匿名 €2016年4月15日 7:27:20 PM

  • 速報 w

    by 183.180.52.6 匿名 €2016年4月15日 7:24:02 PM

  • 【速報】ドッカン魔人ベジータ全体攻撃確定

    by 182.249.246.156 匿名 €2016年4月15日 4:03:17 PM

  • ハト様さんがガセ持ってくるとは思わないけど、これから実装までに運営が手を加えて全体じゃなくなったりしたら死屍累々って感じになりそう
    心配はいらないだろうけど、一応念には念で正式に実装されるまで待っておく

    by 66.249.82.165 匿名 €2016年4月15日 3:27:28 PM

  • 速攻でMAXにしました。準備は万端です。
    冗談半分で全体必殺だと思い込んでましたが実現するとは感無量です。。

    by 49.98.135.221 伝説の超惰眠人 €2016年4月15日 3:15:30 PM

  • 最高⤴⤴
    ブロリーとの全体攻撃2枚看板でキマリ❗老界王神突っ込みます

    by 182.250.246.203 エイジ €2016年4月15日 3:15:07 PM

  • 魔ベジの限界突破来ましたね
    待望の全体攻撃!そして台詞とエフェクトがカッコ良い

    まぁ持って無いんですけどねー

    by 182.250.251.41 匿名 €2016年4月15日 3:11:40 PM


  • まぁこれまでの力→体→知→…の流れで言えばほぼほぼ技だろうね
    超激戦魔人ベジータはないんじゃないかな

    速まで伸ばしてでも超激戦で来てほしい気もするし、もう待ちきれないから早く覚醒させたい感もある

    by 66.249.82.169 匿名 €2016年4月15日 12:37:02 PM

  • 次のフェス限が速なら魔人ベジータでも良いけど、技属性だと被るな。

    by 1.72.4.72 HYSTERICS €2016年4月15日 8:59:54 AM

  • 御子息にいたっては、限界突破ドッカンしたら気力ボーナスが減る、という憂き目にあっておられますもんね。

    by 119.229.99.85 匿名 €2016年4月15日 8:46:31 AM

  • 運営のベジータいじめは陰湿ですからね。

    フェス限で気力ボーナス1.1倍とかね。

    by 183.180.52.6 匿名 €2016年4月15日 8:26:18 AM

  • 正直フェスでの限界突破なら超激戦ついて超3悟空との相性がよりいっそう抜群になりますね
    さらにサイヤ人の誇りも発動させてやれば相当な火力がでそう

    by 182.251.240.47 匿名 €2016年4月14日 7:38:21 PM

  • みんなが騒ぐから運営もカネを取れるって思ってドッカンフェスに格上げだろうな。

    by 183.180.52.6 匿名 €2016年4月14日 7:28:35 PM

  • 2ヶ月前に既に切望のコメントを残しましたがリーク情報を見た時は小躍りしました。ドッカン覚醒による地力アップも勿論ですが追加されるリンクスキルも期待したいです。
    願わくば臨戦態勢あたりは欲しいですが、レギュラー復帰は間違いないでしょう。

    by 49.97.102.83 伝説の超惰眠人 €2016年4月14日 7:19:15 PM

  • 魔人ベジータ、良いですね。散り際もあって人気高いのも頷けます。ドッカン覚醒希望筆頭です。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年2月18日 10:43:25 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム