数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【最後の決死戦】魔人ベジータの考察

time 2017/04/13

【最後の決死戦】魔人ベジータの考察

【最後の決死戦】魔人ベジータの考察です。

強襲サンド時最高ATK

146181

+3000サンド時最高ATK

236481

50%upサンド時最高ATK

283933

70%upサンド時最高ATK

339034

120%upサンド時最高ATK

476787

気玉リーダーサンド

222

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

10206

ATK

9153

DEF

4769

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵まれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

速属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

必殺発動時ATK100%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の誇り

ATK15%up

王の血筋

気力+1

短期決戦

気力+3

限界突破

気力+2

 

 

 

 

【概評】

【みつけられた邪心】魔人ベジータをドッカン覚醒させた姿で、更にLR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータへとドッカン覚醒します。

 

LRへの覚醒を控えており、発展途上の感も否めないカードではありますが、属性特化のリーダーとしては最も覚醒が容易です。

 

毎週末の制限イベントのメダルで覚醒し、現在ではフレンドにブルーベジットなんかを選べばかなり楽にクリア出来るステージですから、超激戦を突破する必要のあるフェス限定キャラクター達と比べたら圧倒的に楽に覚醒出来ます。

 

リーダースキルを抜きにした個の強さで見ても、このベジータをリーダーにしてフレンドに特化リーダーを用いればATK30万近くは余裕で出ますから、このままでも十分強力です。

 

仮にリセマラなんかで手に入れたとしても、ここまでは簡単に覚醒出来て十分な戦力になるでしょう。

とはいえ、覚醒前の記事でも述べたように、確率的にも約0.08%ということで少なくとも1000-2000回くらいはガシャする覚悟で相当根気強くリセマラする必要はありますが

普通にプレイしている分にはやはり幻のカードとなるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

221431

+3000サンド時最高ATK

311731

50%upサンド時最高ATK

434433

70%upサンド時最高ATK

519634

120%upサンド時最高ATK

732637

気玉リーダーサンド

343

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。覚醒前後の記事で述べた通りです。現状ではルート解放は望むべくもないでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【比類なき黄金の気】超ベジット

リーダースキルが全く同じであり、フレンドにはこちらの方がよく見つかるでしょう。速属性デッキのリーダーには十分過ぎます。

 

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

やはり悟空と並べて使いたくはあります。が、サイヤ人の多くは超属性なので超属性編成などはしづらいですが。

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

短期決戦発動です。極属性ではありますが、極編成では一貫性を取りづらいリンク群ではあります。

 

【老界王神は使うべき?】

強さ的には十二分に推奨出来るレベルです。LRになるとレベルが20まで上がるので、上げて行くにはLRになってから更に老界王神カードを入れる必要があります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

悟飯とならんで現状2枚だけのレアガシャ産LRキャラクターで、当たりと呼ばずして何と呼ぶというレベルです。引けた人は幸運も幸運でしょう。

 

ドラゴンボール原作の絵&タイトルから持ってきているカードであり、発展途上のカードであるのが勿体無い感じもあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 魔ベジのイラストで一番好きLRの一歩手前だから余程の縛りプレイをしないかぎりお目にかかる機会はほぼないのが歯痒いというか残念というか

    by 126.35.153.218 匿名 €2020年1月14日 4:17:36 PM

  • このイラストクッソカッケェなぁ

    by 60.137.15.80 匿名 €2019年12月10日 7:27:20 PM

  • ベジータファンにガッツリ貢がせるぜ!
    って意図が見え見え。

    by 182.251.245.14 カル €2017年4月13日 6:49:25 PM

  • ドラゴンボール様々だな
    ガチャゲー適当に作っておけば金入るし

    by 106.154.64.170 匿名 €2017年4月13日 6:42:41 PM

  • 今更運営が心入れ替える訳がないってそれ一番言われてるから…
    現にこの商法で重課金層からアホほど金巻き上げてる訳やし

    by 182.251.251.2 匿名 €2017年4月13日 5:57:04 PM

  • こんにちは!金正恩です。

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月13日 5:55:08 PM

  • ゴジータ実装時ピークは激しく同意。

    by 106.171.42.26 匿名 €2017年4月13日 5:51:28 PM

  • どうせメンテ延長は100パーするんだったら、予告の際に長めに予告すればいいのにな

    どっち取っても文句は言われるんだろうが、時間守らないよりはマシじゃない?早めに終わればそれはそれで越した事ないしな

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年4月13日 5:43:56 PM

  • ここのコメにも 羽柴義一って田舎侍 卑猥な事や罵詈雑言を残していくのかな〜 誰かが文句コメすると 必ず 黙れ雑魚が…やて 必ずやで 奴は 北のボスか?

    by 126.211.112.171 お願い €2017年4月13日 5:39:54 PM

  • たぶんゴジータ実装時がピーク
    以降は課金しないと生き残れない修羅のゲームに…

    by 49.98.128.107 匿名 €2017年4月13日 5:22:39 PM

  • 超4コンビが出たところまではドカバト楽しかったなぁ

    バーチャルドッカン大乱戦とかいうコンテンツが
    出てから歯車が狂い始めたね〜〜

    その後サイレントLR悟飯が排出率底低過ぎ
    セルランも1位を取らずにガチャペースは加速

    配布石は特にいつもと変わらず、イベ石は減る一方

    そしてドッカンフェスからのドッカンフェス
    ドッカンフェス開催中の昇龍祭
    新キャラ追加で超17号・・・
    LR魔ベジの底低排出率

    心を入れ替えてくれ。

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年4月13日 5:19:01 PM

  • メンテ終わりましたね

    by 118.21.156.241 匿名 €2017年4月13日 4:35:42 PM

  • 入れた!
    フルパワーボージャックの不具合とかどうでもいいよ笑

    by 49.104.35.24 匿名 €2017年4月13日 4:35:17 PM

  • 11時-16時って告知して15時に終わらせるつもりだったんだろ
    ただ、ど低能過ぎてオーバーしたんだよ
    11時-18時って告知告知したら19時になるだけ
    ほんと無能すぎる
    ガチャしかやることないんだから石10000個ほど配ってほしい
    そしたら1週間は文句言わない

    by 126.224.82.93 匿名 €2017年4月13日 4:34:09 PM

  • 昼間にメンテはほんまやめい

    by 49.104.35.24 匿名 €2017年4月13日 4:21:54 PM

  • 11時-18時って告知して17時に終わらせりゃいいのにな!スケジュール管理の大切さってもんは会社入ってすぐ学ぶけどな。

    by 118.243.161.53 匿名 €2017年4月13日 4:15:37 PM

  • 無限ダンジョンとか他のゲームで使ったアイデアでもバンバンつかえばいいのにな

    マジでガチャバトルだわこのアプリ

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年4月13日 4:05:23 PM

  • ホンマやわ、強キャラをいかせるイベントかダンジョン的なの作ってほしい。

    by 126.200.117.61 匿名 €2017年4月13日 3:58:28 PM

  • メンテ内容不具合の修正だけみたいだな
    今週は更新ないだろし相変わらずのガシャ回すだけの暇なゲーム笑
    強キャラ引いても生かす処ないしホント糞ゲー(笑

    by 182.250.245.34 匿名 €2017年4月13日 3:55:25 PM

  • 17時になっとるやんけ

    by 49.104.35.24 匿名 €2017年4月13日 3:47:03 PM

  • 出ました。ドッカン名物メンテナンス延長w

    by 110.163.10.217 匿名 €2017年4月13日 3:43:05 PM

  • ガーリック俺も相当待ってる キャラ良いしフルパワー形態めちゃくちゃ格好いいしな。

    by 49.104.24.187 匿名 €2017年4月13日 3:29:03 PM

  • LRの絵もこの人が描いてくれりゃよかったのに

    by 160.194.251.9 匿名 €2017年4月13日 2:46:36 PM

  • ユーチューバーの動画見てる奴なんてその程度だろw

    by 60.47.29.44 匿名 €2017年4月13日 2:22:13 PM

  • 皆バーチャルのギニュー2体どうしてる?

    自分は1体は必殺技Maxにしてもう1体は潜在能力の右下解放に使ったんだけど、皆さんはどんな感じかな?
    ギニュー2体作って必殺技Max?
    自分みたいに1体作って解放?

    by 1.75.196.35 匿名 €2017年4月13日 2:14:18 PM

  • バーチャルドッカンいらんからボスラッシュ毎月更新してそこの報酬で大乱戦メダルくれ

    by 126.233.77.71 匿名 €2017年4月13日 2:07:42 PM

  • だれかわからないが20万使ったからって管理人にもそれくらいやれよとか草生える

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年4月13日 1:29:46 PM

  • 龍石も減ってガシャも当たらないから
    本格的にやることない

    by 126.245.68.0 匿名 €2017年4月13日 12:55:26 PM

  • ゴルフリでいいじゃん

    by 49.104.35.24 匿名 €2017年4月13日 12:31:19 PM

  • 火力より防御に特化したフェス限がそろそろ出てほしい✨
    パッシブ受けるダメージ90%カットみたいなやつ

    by 182.250.248.231 匿名 €2017年4月13日 12:25:49 PM

  • ガーリックJr.って出ないの?
    映画版もテレビアニメ版も好きなんだが・・・

    by 210.136.20.232 匿名 €2017年4月13日 12:21:30 PM

  • 2億ダウンロードで還元祭あるよな?
    そこでフェス無料で引けるから、今後しょうりゅうさい引いたほうがお得だと思うんだが。

    LR>>>フェス限やろ

    by 61.205.87.66 匿名 €2017年4月13日 12:20:08 PM

  • 狙うとしたら技・速・力・体・知、全ての90%LRリーダーが揃ってからのが良いかなぁ。
    どれかしら当たればラッキーぐらいに考えておいた方が良いかもしれませんね。

    パズドラやってる方ならわかるかもしれませんが、パズドラの魔人ベジータもこのイラストですよね(笑)

    by 1.75.245.27 匿名 €2017年4月13日 12:13:04 PM

  • YouTubeの宣伝とか再正数稼ぎのバイトか何かかな

    by 126.244.29.87 匿名 €2017年4月13日 12:11:21 PM

  • ソシャゲなんて片手間程度の仕事なんだろうな。
    その割りに儲けがいいから運営からしたらウマウマなんだよ。
    わざわざ徹夜でやるわけがない。

    by 126.186.131.192 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年4月13日 11:42:47 AM

  • まー俺がGETしてる頃にはスタメン外れキャラになってるだろw

    by 1.75.196.35 匿名 €2017年4月13日 11:41:38 AM

  • やはり確率的には普通にプレイして当たれば儲けもんぐらいに思っておかないと身も心もボロボロになりそうですね。リセマラ考察ありがとうございます。

    by 123.219.104.73 匿名 €2017年4月13日 11:34:01 AM

  • YouTuberのぐっさんとか、610連で20万使ったらしいな。

    管理人もそのぐらいやれよw

    by 182.251.240.35 匿名 €2017年4月13日 11:11:35 AM

  • 暇なゲームや

    次のフェス限誰やろ

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年4月13日 11:02:42 AM

  • メンテ後なんか増えるかな?
    フェス限も来週の月曜まで続く訳だし

    暇だからバーチャルでもいいから付けろ

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年4月13日 10:46:27 AM

  • LRに覚醒させると魔人から別人ベジータになるのね。

    by 61.205.107.100 匿名 €2017年4月13日 10:13:34 AM

  • 118.243.161.53

    激しく同意

    by 180.9.171.142 匿名 €2017年4月13日 10:13:10 AM

  • メンテなんか夜中やれよクズ運営

    by 118.243.161.53 匿名 €2017年4月13日 10:09:47 AM

  • 今のとこガシャ産LRは火力型だからな
    強力なサポートか壁の方が魅力ある

    by 1.79.84.251 匿名 €2017年4月13日 10:09:22 AM

  • これをフェス限で出して欲しかったとは誰もが思っているはず

    by 1.75.10.174 匿名 €2017年4月13日 9:46:24 AM

  • 超4やクウラなどコスト58のキャラがいれば無理に狙う必要はないね。

    回しても出ないから石貯めて次のフェスに期待!

    引けた人おめでとうございます!!

    by 1.75.209.199 悟空ブラック €2017年4月13日 9:45:54 AM

  • バーチャル大乱戦まだ〜

    by 218.47.219.121 匿名 €2017年4月13日 9:11:47 AM

  • 全くもって当たる気もしないし苦労の果てに待ってるのがあのイマイチな絵だからなぁ
    ベジータのことは大好きだけど今回は流石に狙えないよ
    貧乏人なんでね

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年4月13日 9:10:48 AM

  • ブウ編のベジータが一番好きなキャラで、このイラストのカードが来たら性能度外視で全力で回す気だったけど諦めました
    今回はピックアップがあんまりにも酷いので1回も回す気が起こらない…いつか緩和されるのかな

    by 119.104.4.181 匿名 €2017年4月13日 8:04:36 AM

  • 必殺技名アトミックブラストの方が良かったな

    by 58.191.106.107 匿名 €2017年4月13日 7:55:30 AM

  • 3枚の速魔人ベジータの中で一番カッコイイ

    by 182.251.251.5 匿名 €2017年4月13日 7:48:43 AM

  • この絵LRにしろボケ

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年4月13日 7:33:40 AM

  • by 49.98.167.75 匿名 €2017年4月13日 7:33:08 AM

  • by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月13日 7:30:19 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム