数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータの考察 ※2020/9/23改定

time 2020/01/02

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータの考察 ※2020/9/23改定

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータの考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:7.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
気力12 気力24
補正無し 600422 596910 10251
70%サンド 144万 143万 24603
100%サンド 180万 179万 30753
120%サンド 204万 202万 34854
130%サンド 216万 214万 36904
150%サンド 240万 238万 41005
170%サンド 264万 262万 45105
気玉リーダーサンド 961万  

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極速
コスト 77
HP 16050
ATK 15870
DEF 9763
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ファイナルインパクト』
超必殺技
『ファイナルエクスプロ-ジョン』
必殺技倍率
5.70倍(超極大レベル20)
4.25倍(極大レベル20)

必殺追加効果…20%の確率で敵2ターン気絶
超必殺追加効果…全体攻撃&20%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
速属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『愛する者のために』
必殺技発動時ATK150%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編 復活戦士
ベジータの系譜 純粋サイヤ人
好敵手 超サイヤ人2
最後の切り札 力戦奮闘

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【みつけられた邪心】
魔人ベジータ


【最後の決死戦】
魔人ベジータ


LR【凄絶な光の彼方に】
魔人ベジータ
必要メダル
超一星龍超激戦 ブラック超激戦 ベジットブルー超激戦 ロゼ超激戦 トランクス超激戦
21枚 21枚 21枚 21枚 21枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

サポートパッシブとは掛け算形式、例えばATK30%upのサポートが入ると2.5×1.3=3.25でATK225%up相当の補正となります。

 

【概評】

【みつけられた邪心】魔人ベジータをHERO絶滅計画のイベントで【最後の決死戦】へドッカン覚醒し、更に各種超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

ゲーム中でも貴重な全体攻撃アタッカーで、『アイテムやサポートとのコンボ』という前提に立てば最強格の全体必殺を放てる、天下一武道会などに適正の高いキャラクターです。

とにもかくにも『全体攻撃』による一撃が全てのキャラクターですが、リンクレベル導入でそこが底上げされたことで、一部イベントでは動きやすくなったことでしょう。

具体的には『天下一武道会』であり、こちらは敵の強さ水準が変わらぬ中、自身の火力水準のみが上がったのでワンパンラインは確実に引き上がっています。

 

同イベントで大暴れするキャラクターと言えばLR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーLR【怒りの必殺技】クリリンが筆頭ですが、この魔人ベジータも十分に高い適正を持ち、特に『意気込み』によって敵の強さがインフレした昨今、ブロリーやクリリン以上の適性を示すケースというのが確かに存在します。

 

『意気込み30倍』での天下一周回において、LRブロリーであっても凸状況や会心発動の有無によっては敵を撃ち漏らすケースも増えてきており、また『必殺2回発動』前提なのでモーションもやや長くなる半面、この魔人ベジータはサポートアイテム『チライ』とのコンボにより、より殲滅力が高く、かつ手短モーションの全体攻撃を発動出来ます。

 

基本、LRの全体攻撃キャラは気力18以上で単体攻撃になってしまうので気玉アイテムとのコンボが困難ですが、この魔人ベジータのみは気力18以上で全体攻撃なので、『アイテム前提』という意味では最強の全体攻撃アタッカーと言っても良いでしょう。

 

基本古いキャラクターは『カテゴリバトルロード』『熱闘悟空伝』のような現環境における最高難易度イベントに対する適正は持ち合わせていないのが常ですが、この魔人ベジータは『気力18以上での全体攻撃』という異質な特性があることで、別の尺度で測れる価値を持っているというのは1つポイントです。

 

そしてそのようなニッチな運用の場以外においても、アタッカーとしての素質は相当なものではあります。

『気力12から必殺威力が超極大』というのは1つ大きなポイントですし、全体必殺も撃てれば威力は高く、気絶の抽選もあるので『旧バトルロード』程度の敵であれば高い殲滅力で優位に立てるケースもあるでしょう。

 

短期決戦になりがちな『バーチャルドッカン大乱戦』なんかは比較的『アタッカー専』というキャラも活躍出来るイベントで、気力12から爆発的なパワーは発揮出来るこの魔人ベジータは十分使って行けるキャラですし、リーダースキルもサブリーダーとしてそこそこ使えるレベルなので、この辺にもある程度活躍の場を見出すことは可能です。

 

『高ステータス&掛け算パッシブ』ということでATK,DEF共にサポートキャラとも相性が良く、ここを上手く使えば一段上の実力を引き出せるケースもあるでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

しかし、やはり現環境における『高難易度イベント適正』には明確に欠ける所があり、遂に『ガシャ産カードとしては同名最弱』という、レジェンドの名が泣くような事態にも追い込まれてしまいました。

 

何よりキツ過ぎるのは、やはり受け性能が皆無であるという点でしょう。

カテゴリバトルロード』にしても『熱闘悟空伝』にしても『ドラゴンヒストリー』にしても、守りが全く出来ないキャラクターというのは余程とんでもない付加価値を持っていない限り、敗因を作り得る、足手まといの存在になりがちです。

ましてやこのベジータは主要な気力リンクが大抵の編成でリーダーキャラとも合いませんし、そういう意味で運用時は更にリンク相性の良いキャラやサポートキャラまで必要とするので、使いやすいとも言えません。

 

それでも旧属性バトロ・旧カテゴリバトロなんかでは気玉アイテムなどでドーピングして火力でゴリ押すような戦法も有効だったりしましたが、『極限スーパーバトルロード』においては敵のタフさも増強され、このような力押しも封殺されてしまっています。

 

ましてや『熱闘悟空伝』『ドラゴンヒストリー』のような長期戦では論外ですし、いよいよ残された活躍の場は天下一くらいのもので、しかもその天下一ですら、そこまで手軽に超必殺技を撃てる訳ではないのでアイテムやサポートによる介護も厚くしないといけないし、カテゴリ的にちょっと噛み合いづらい所もあり…。

 

同名ガシャ産カードの【さらば誇り高き戦士】はより明確にバトロ特化の性能を持っているし、【ゆずれない決着】はどこでも戦える地力の高さを持っており、レジェンドの名を冠するカードであるというのにこの体たらくは流石に悲しいです。

 

まあ、初出は実に3年近くも前となるカードなのでインフレに置いて行かれるのも流石に致し方無くはありますが、やはり『レジェンド・レア』という箔付け、そして『凄絶な光の彼方に超戦士は消えた。その名は誇り高きサイヤ人の王子、べジータ』という名ナレーションから名を頂いたカードとしては、圧倒的に物足りない性能となってしまったことは否めません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  ATK DEF
気力12 気力24
補正無し 893484 923498 15921
70%サンド 214万 221万 38211
100%サンド 268万 277万 47763
120%サンド 303万 313万 54132
130%サンド 321万 332万 57316
150%サンド 357万 369万 63685
170%サンド 393万 406万 70053
気玉リーダーサンド   1486万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  ATK DEF
気力12 気力24
補正無し 711673 719580 12351
70%サンド 170万 172万 29643
100%サンド 213万 215万 37053
120%サンド 241万 244万 41994
130%サンド 256万 259万 44464
150%サンド 284万 287万 49405
170%サンド 313万 316万 54345
気玉リーダーサンド   1158万  

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。今となっては…という感じなので、大乱戦や天下一などで使うビジョンがあるなら、という感じです。

スキルについては、天下一を意識するなら『会心』、大乱戦を意識するなら『連続攻撃』という所でしょう。

このベジータの追撃必殺は気力12の通常必殺ですが、これが『超極大威力』に設定されているので、vs得意属性前提なら連撃で爆発的なダメージを稼げます。

逆に天下一なんかだと連撃を引いても全体攻撃とはならないので、会心の方が重要でしょう。

どちらかと言えば全体攻撃が差別化点なので、『会心』全振りして残りは『連続攻撃』、というのが一番キャラとしての特徴を生かした形になるでしょうが。

ただ、『極限Z覚醒』という希望に掛けるなら今は解放しない方が良いかもしれませんが。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…会心+ or 属性攻撃+

『銀』推奨…会心+ or 属性攻撃+

『金』推奨…会心+ or 属性攻撃+

 

DEF+玉を付けて少しでも守りを…なんてのはムダです。補正が無いので+500を付けても170%サンドで+2000ちょっと、全く伸びないので焼け石に水です。

例によって天下一意識なら会心、大乱戦なら連撃…はスキル玉がちょっと勿体ないので、属性攻撃+程度にしておいた方が良いでしょう。

『極限Z覚醒』という一縷の望みに託すのであれば、今は付けないでも良いかもしれません。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

王の血筋リンクはレベル10にすると気力+2になるので、ベジータ・トランクス系のカードとの相性の良さを多少強化してくれています。

このトランクスとならリンクでATK25%up,気力+4に加えて掛け算形式のサポートパッシブが入るので良い感じです。

とは言え、170%サンド・虹・このトランクスのサポート込みでという都合の良い条件でもDEF9.1万とかそこらなので、まあお察しではありますが…。

 

【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)

天下一で運用する場合、とにかく高倍率のATKサポートキャラと並べればそれでOKです。

ATK値が丸々1.5倍になるので、サポートアイテムのチライなんかと組み合わせればどんな敵でもまずワンパンです。天下一では技属性の重要キャラが少ないので、属性優位を取りやすいのもポイントでしょう。

 

【全てを吹き飛ばす闘志】魔人ベジータ

『超サイヤ人2・復活戦士』のリーダーであるベジータの変身後とはリンク相性もバッチリで、ATK57%up,気力+5まで行きます。

変身の特性上、同名カードであってもしっかりリンクするので、ここは並べると気持ち良い火力は出せます。火力はね…。

※参考・【ドッカンバトル】『変身』機能について。仕様・キャラ一覧など

 

【老界王神は使うべき?】

イベント等での技上げは不可能、技レベルMAXにするには19枚もの老界王神カードを必要とするキャラクターで、正直今の環境では実力に見合っていません。

天下一武道会で使うつもりなら良いですが、そこを意識しない場合、正直オススメは全く出来ません。

大乱戦なんかでも使えるとは言ったものの、大乱戦専用機に19枚突っ込むというのもあまりにコスパが悪過ぎます。

技上げ素材がよほど余っているなら良いですが、そうでない人は『天下一武道会で使うかどうか』を念頭に置いて技上げ素材を注ぐかは決めて行きましょう。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『天下一武道会適正』という、他のキャラとは別の尺度で測れる価値は持っていますし、大乱戦でも多少使い回せる程度の力は持っているものの、『ガシャ産LRキャラクター』という括りの中では最低クラスの存在にはなってしまったし、『極限バトルロード』の実装でいよいよ全体攻撃が活きる高難易度イベントにも追い付けなくなってしまった、ガシャ産LRとしては外れとも言うべきキャラクターです。

そりゃ確かに下手な通常ガシャ産キャラよりは確実に上の実力ではあり、全体で見ればそこまで外れと言う程でもありませんが、今はこれより価値のある通常ガシャ産キャラも決して少なくは無かったり…。

まあ古いLRなので仕方ないと言えば仕方ない部分はあるのですが、同名の通常ガシャ産カード達に完全敗北ともなると中々類を見ない例にもなりますし、辛い立場なのは否めません。

『演出リニューアル』はされましたが、果たして『極限Z覚醒』による救済は有り得るのか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • めちゃ金かけてゲットしたこいつ300万

    無料のフリーザ 軽々700万

    by 112.69.23.139 匿名 €2020年11月25日 9:13 PM

  • イベント産LRよりガチャ産LRの救済をお願いしたい

    by 106.73.207.1 匿名 €2020年11月23日 7:49 PM

  • 結構好き。火力は出せるから楽しい(何よりファイナルインパクトがカッコよすぎる)
    守りも純粋ブウの補助入れたらそれなりにはなる。それなりに。

    by 133.106.34.18 匿名 €2020年10月28日 12:58 PM

  • いつになったらこのゴミ極限すんの?
    頂上LRとか極限してる暇あるならさっさとこいつら初期LRを救済しろよバカじゃねーの?

    by 1.75.2.105 匿名 €2020年10月22日 8:48 AM

  • 金儲けばっか考えてる癖になぜ性能強化せず頂降臨のピックアップにしたのか分からん
    極限実装した方がみんなガチャ回しやすいやろ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月19日 12:39 PM

  • 弱すぎる

    by 1.75.203.197 匿名 €2020年10月13日 12:16 PM

  • 182.251.123.10
    原作くらいちゃんと履修してこい

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月11日 11:18 PM

  • 救いようのないゴミ

    by 14.9.103.1 匿名 €2020年10月4日 12:26 AM

  • 新しい必殺演出はテンポ良いしカッコいいんだけどそれ以外が全部ダメだな
    逆になんで必殺だけ変えようと思ったのか

    by 126.35.153.247 匿名 €2020年9月28日 10:55 PM

  • このゴミ虹になったけど早く救済極限しろよ
    こんな性能で放置とかマジで頭おかしいんじゃねえの?

    by 49.97.104.123 匿名 €2020年9月27日 12:56 AM

  • 必殺モーションカッコ良くするなら極限やら性能にテコ入れしてくれよ
    ピックアップ入れないで欲しいわ

    by 49.98.154.220 匿名 €2020年9月26日 10:53 PM

  • 今回で虹になってしまったけどこいつ意外と素のDEF高いのね

    by 121.115.11.199 匿名 €2020年9月22日 2:27 PM

  • 本当に大好きなシーン。誇り高きベジータが自ら犠牲になるシーン。なのに、L⇔Rとしては寂しい扱いしやがってクソ運営。今1凸したわ

    by 49.129.124.32 匿名 €2020年9月22日 6:26 AM

  • 笑ってる顔が、なんかベジータらしくないからそこら辺もリニューアルしてほしい!

    by 182.251.123.107 匿名 €2020年9月21日 8:56 PM

  • 3億DLのときの知LR悟飯もそうだけど演出ひとつ改善しただけで肝心の性能にはなんのテコ入れもされてないのに目玉キャラ気取りしてピックアップに入るのやめてくれます?

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月21日 1:06 PM

  • by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月18日 12:53 AM
    決まってる。新キャラで出すため。にしてもこいつのLR覚醒用メダル意味不明やな。リニューアル必殺はカッコええけど。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年9月20日 2:33 AM

  • 3年越しに初入手できたがナッパいるから天下一でも使わないし割とどうしようもないことに気付いた

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月19日 10:34 PM

  • 極限しろよ使えねーんだよ糞ゴミ

    by 182.251.63.120 匿名 €2020年9月19日 11:36 AM

  • 演出じゃなくてパッシブを変えてくれ
    しかも超必はそのまんまだし、運営は何を思ってこんなことをしたのか分からん

    by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月18日 12:53 AM

  • 天使ベジータほしくて30連だけやったのにこいつ3枚出てバカイラつく
    ピックアップせめて違う何かにしてほしかったわ
    今更なにに使ったらいいねん

    by 125.9.13.70 匿名 €2020年9月17日 3:30 AM

  • こいつはイラストをリニューアルしてくれ

    by 219.200.198.37 匿名 €2020年9月13日 12:54 PM

  • 極限来て欲しいなぁ
    今を逃したらしばらく放置になるだろうし
    ガチャ産LRの最初の極限キャラになって欲しい

    by 133.106.78.207 匿名 €2020年9月12日 8:59 PM

  • 極限きたとしても最初ではないだろうなぁ

    by 36.11.228.191 匿名 €2020年9月11日 8:58 PM

  • 極限はよ

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年8月30日 10:34 AM

  • 3.5億DLの後半戦で必殺技モーション変わるのはコイツか?
    トコトコ悟飯ちゃんよりも変える余地は少ない気もするけど笑笑

    by 126.226.147.221 匿名 €2020年8月19日 12:16 PM

  • (LR体悟飯リーダーでブロリーとクリリン使った方が効率良いって言うのは野暮か)
    キャラとしてはマジで好きだから極限来い

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年8月12日 10:45 PM

  • こいつ引き当てられて嬉しい
    チライとのコンボで天下一周回したらめちゃ楽そう

    by 126.23.251.239 匿名 €2020年7月31日 11:53 PM

  • 正直火力は一級品だからいまでも大乱戦とかなら使える

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年7月28日 11:06 AM

  • 初期LRで一番使える

    by 49.98.16.98 匿名 €2020年6月5日 11:59 AM

  • くそつよくなってほしい

    by 49.98.16.98 匿名 €2020年6月5日 11:58 AM

  • マベジかっこいい

    by 119.83.197.224 匿名 €2020年6月5日 11:57 AM

  • 壮絶な光のかなたに、超戦士は消えた。
    その名は誇り高きサイヤ人の王子、ベジータ
    ってナレーションだったと思ってたけど、「壮絶な~」じゃなくて「凄絶な~」なのね。

    by 111.239.166.85 匿名 €2020年6月2日 11:37 PM

  • ベジータ屈指の名シーンで最高のキャラなのに天下一しか(ギリギリ)使うところがないのが悲しいね。
    ズンズン悟飯とエクスプロージョン魔人ベジータは見直してもらいたい。

    by 126.207.245.166 匿名 €2020年5月6日 12:30 AM

  • DEFも150%補正とかになったら他がそのままでも一気に当たりキャラになれそう

    by 1.72.0.236 匿名 €2020年5月4日 9:38 AM

  • 普通にかっこいいから極限して欲しい

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月10日 2:33 PM

  • 200コメゲットだ!!

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月6日 10:20 PM

  • チライ日頃から拾ってればもはや天下一適正はブロリー超えたな。ブロリーと違って超必殺まで気力溜まって連発とか無駄がないし、相手に技属性少ないからほぼワンパン出来るし想像以上に快適だわ。

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年3月15日 8:30 AM

  • 今回の天下一で大活躍したわ
    チライガババポに並ぶようになったのは棚ぼたすぎる

    by 112.138.22.230 匿名 €2020年3月14日 5:47 PM

  • 魔ベジって速似合うからなんとか強化して欲しいものだ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月5日 11:59 PM

  • イラストは好きなんやけどな

    by 60.143.57.98 匿名 €2020年3月1日 12:02 AM

  • 極限はよ!
    ものすごくたのしみたい!

    by 112.138.22.230 匿名 €2020年2月22日 2:27 AM

  • 正直イラストだけでもファンからすれば作る価値はある。

    by 123.176.143.177 匿名 €2020年2月19日 10:20 PM

  • 正直年末にサプライズでリニューアル来ると思ってました

    by 183.77.119.77 匿名 €2020年2月19日 12:00 AM

  • こいつを上方修正するよりは新規でアクティブ持ち同じシーンのベジータ欲しいな。

    by 183.76.163.234 匿名 €2020年1月15日 3:23 AM

  • 極限で出てくる立場を奪った力魔ベジをぶっ飛ばすのにかなり使えるのが皮肉

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年1月15日 3:00 AM

  • ライバルガシャ単発引いたらこっちでた…
    お前じゃない…

    by 106.133.43.69 匿名 €2020年1月14日 6:08 PM

  • 変身魔ベジが自爆避けてる辺り新キャラで魔ベジ名義でこいつの完全上位みたいなの出てきそうなのがな

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年1月14日 3:09 AM

  • by 126.35.141.76 匿名 €2020年1月10日 10:27 AM
    そうだよね
    マトモな倍率の防御補正付けてくれるだけでいい
    自力でディフェンス10万超えくらいになってくれればなぁ

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年1月14日 12:45 AM

  • 画像くらいの勢いで死体蹴りされてるなこいつ。技が有能だったらマジで終わるぞ

    by 118.5.237.2 匿名 €2020年1月13日 8:05 PM

  • 力が極限ですか

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年1月13日 6:49 PM

  • 死体蹴りにも程があるわ

    by 59.84.58.182 匿名 €2020年1月13日 6:04 PM

  • 極限しろなんて贅沢なことは言ってないんだよ。ちょこっと上方修正してくれるだけでいい

    by 126.35.141.76 匿名 €2020年1月10日 10:27 AM

  • 速魔ベジとアイテムのチライのコンボが強すぎて、スムーズに進んでいくから天下一もかなり楽になりました。そして普通に使ってもやっぱり楽しい

    by 49.98.212.141 匿名 €2020年1月8日 7:38 PM

  • 速魔ベジサンドとか未だに結構楽しいから好き

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年1月6日 10:30 AM

  • 天下一では魔ベジにかなり助けてもらったなぁ

    by 126.88.73.75 匿名 €2020年1月6日 9:05 AM

  • 新劇ブロリーをリダフレにしてLR力ブロリー、ターレスが一番楽チンやったなぁ。2300万目指すなら。
    魔ベジはリンクが大変で手間やな。

    by 112.139.57.231 おす、オラ無課金 €2020年1月4日 3:46 PM

  • 49.98.140.205
    時間かかる上にポイントも稼げない
    却下

    by 122.17.3.211 匿名 €2020年1月4日 10:41 AM

  • LRブロリーと一緒に体ブロリー使うから速も倒せるやん、サポートのターレスで飛ばしてもいいし問題なし

    by 49.98.140.205 匿名 €2020年1月3日 11:34 PM

  • ブロリーと違ってサポートとの相性がいい点もポイント。
    超必殺の気力が必要なのはデメリットだが、気力溢れの心配がないのはメリットとも言える。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月3日 11:09 PM

  • 124.86.94.50
    幾ら値がどうであれ速属性が多い、技属性は少ない
    となるとブロリーの必殺じゃ倒し切れん

    by 60.76.222.233 匿名 €2020年1月3日 10:42 PM

  • あ、ちょっと離れたらID変わってました

    by 60.119.160.15 匿名 €2020年1月3日 9:17 PM

  • まあちょっと気になっただけなんですけどね笑 普段まったく意識してませんし
    どんなキャラが堅いかわかればチライ使う時間も節約できるかなって笑

    by 60.119.160.15 匿名 €2020年1月3日 9:17 PM

  • LR>フェス限>通常産の順番で固くなる程度でしょ、リーダースキルは機能してる模様、ショボいリーダーだとチーム全体柔らかいし高倍率だとそれなりに固め

    まあ深く考えずにお化け使って全体攻撃でぶっ飛ばせはオケ

    by 49.98.140.205 匿名 €2020年1月3日 8:33 PM

  • そもそも天下一の敵ってステータスはどうなってるんですかね?ふつーにそれぞれのステにリダスキ補正かかった値でしょうか?キラベジとかやけに硬い気がするけどHP高かったかな、、?

    by 126.255.38.244 匿名 €2020年1月3日 8:17 PM

  • 1万位以下辺りならコストなんて関係ないけどな、サクサクやってすぐ終わり

    by 49.98.140.205 匿名 €2020年1月3日 8:14 PM

  • お化けとかちらいとかほぼ天下一でしか使わんからおれはLRだけのチームにして消費する龍石を節約するようにしてるけどな

    by 49.104.1.180 匿名 €2020年1月3日 7:27 PM

  • ブロリーは天下一に限ってアタック値換算すると必殺技発動時220%アップくらいだぞ、他の全体攻撃とは全く違う

    魔ベジは150%アップでしかないし

    by 124.86.94.50 匿名 €2020年1月3日 7:18 PM

  • 毎回TOP1000とか狙い続けないならわざわざコストあげる編成なんて必要ないけどな。
    ジャコとチャオズいれたほうが圧倒的にアイテムの節約になるし。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年1月3日 6:53 PM

  • 敵によるけど無凸ですら技以外は蹴散らす

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年1月3日 5:17 PM

  • 普段ブロリーで回ってるから分からないんですけど魔ベジアイテ厶なしでも気力MAXとかならワンパン可ですか?ちなみに魔ベジは1凸です

    by 126.255.38.244 匿名 €2020年1月3日 5:04 PM

  • by 60.76.222.233 匿名 €2020年1月3日 2:07 PM
    自分はコレで回ってました、なるべく得意属性で倒してからブロリーの全体攻撃って感じだから周回速度ってゆう面ではチョットあれだけど、結構ポイント稼げます、ズンズンご飯も少し玉とれば超必殺打てるし

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年1月3日 3:24 PM

  • 次の天下一は変身魔ベジリーダーが増えそうだな。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月3日 2:38 PM

  • 49.98.159.172
    ポイント稼ぐのもそうだけど優勝できる時間勝負でしょ
    フレンドに魔人ベジータいてチライ使ってたお陰でスムーズに優勝できたわ

    by 60.76.222.233 匿名 €2020年1月3日 2:07 PM

  • by 49.106.192.113 匿名 €2020年1月3日 1:37 PM
    残念ながら新規ベジータ、新規悟空ともに出なかった引き弱です

    by 49.98.159.172 匿名 €2020年1月3日 1:43 PM

  • てつや石2個でセール買いきって新規ベジータないんかい笑

    by 49.106.192.113 匿名 €2020年1月3日 1:37 PM

  • 石3個て

    by 49.106.192.113 匿名 €2020年1月3日 1:35 PM

  • by 60.76.222.233 匿名 €2020年1月3日 12:54 PM
    人にもよると思うけど、そのパーティだとポイントを稼ぐには効率はあまりよくないかもね。

    by 49.98.159.172 匿名 €2020年1月3日 1:13 PM

  • 管理人も言ってるけど天下一限定だけど爽快なんだよな
    このPTにアイテム付ければノーストレスでサクサク終わる

    by 60.76.222.233 匿名 €2020年1月3日 12:54 PM

  • by 126.242.193.160 匿名 €2020年1月3日 6:13 AM
    それは俺の事?
    DEFはまぁアレだが、必殺受けても死ぬ事は無いし、火力がスゲーから使ってて楽しいから入れてるだけだよ。

    そりゃDEFありきの話だったら現環境には向いてない事ぐらいは分かるわ。

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年1月3日 10:39 AM

  • 119.18.161.49
    はい!トランクスとトランクスのコンビはとてつもなくすごい!最高すぎるんですよ!最高すぎるんですよ僕は!僕はもってませんが!ハァ⭐

    by 49.104.1.180 完全余裕強い無限究極最高イケメンクス €2020年1月3日 8:50 AM

  • LR半分くらいしかいないのこいつだけ虹で今回また出やがった

    by 153.136.156.136 匿名 €2020年1月3日 6:57 AM

  • LR確定のステップでSSRコイツ1枚…確定LRのときにコイツじゃ…

    by 220.221.194.191 匿名 €2020年1月3日 6:39 AM

  • 逆に紙って聞いて防御連想しない奴いるの?
    理解力無さすぎて草
    変なのはお前の頭だろw
    中途半端な火力しか取り柄ないやつパーティ入れてる時点で初心者丸出し手持ち貧弱確定だろ。
    お前みたいに。
    分かるか低脳?

    by 126.242.193.160 匿名 €2020年1月3日 6:13 AM

  • by 126.225.100.196 匿名 €2020年1月2日 9:50 PM

    紙すぎてってのは、DEFの話よね?
    文章が色々なんか変(笑)

    〝火力だけは〟って周りが言ってるのに。
    貧弱パーティーもなにも、ベジータ系譜っつったらだいたいメンバーは限られてくると思うけど。

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年1月3日 4:00 AM

  • LRが極限する頃のフェス限LRとか凄まじいことになってそう

    by 14.11.217.32 匿名 €2020年1月3日 2:04 AM

  • このベジータの強みは全体攻撃と言うより必殺技の火力&気絶だと思うわ、極限して無限上昇でもあればとっとこ飯より強くなる

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月3日 1:57 AM

  • 天下一だとLRセルは極体属性リーダーだから
    体ブロリーや全体攻撃フリーザにもブーストかかるしセルは敵一体増えるごとに付き気力+1
    そのうえ気力12で全体必殺だからノーアイテムでほぼ撃ち漏れが無い。
    フレンドもセル捕まえれば7人中全体攻撃持ち4人がほぼ気力で困らず毎回全体が撃てる。

    でも属性が体だから力ブロリーなんかを一発で刈れない事はよくある。

    でもこのベジは気力18にはどうしてもパッシブ介護やアイテムフォローは
    必須だから手軽さが・・。

    by 221.191.212.52 匿名 €2020年1月2日 11:42 PM

  • LR体トランクス今回で2凸になったけど
    極限トランクスと並べるとほんと強いし使いやすい、昔はハズレLRの代名詞だったのに
    それをこの魔ベジにも期待したいんだが・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月2日 11:37 PM

  • LRというフェスURより上のレアリティなのに使えないのはないよね
    はやくテコ入れして欲しい

    by 125.30.73.112 匿名 €2020年1月2日 10:44 PM

  • でもやっぱり自分はLR魔ベジが一番好きだなぁ

    by 126.88.73.75 匿名 €2020年1月2日 10:37 PM

  • by 49.98.143.36 匿名 €2020年1月2日 10:16 PM
    逆に地味だったトランクスは生き残った模様
    ズンズン飯やLR魔ベジ、LR力ブロ全盛期はまさかこんな事になるとは思わなかった

    by 103.209.119.223 匿名 €2020年1月2日 10:31 PM

  • 皆さんゲームにどんだけ金使ってんだよw

    by 122.25.67.193 匿名 €2020年1月2日 10:26 PM

  • 今はLRとフェス限のステータスの差も減ってきたからな、高ステータスからのアタック150%アップくらいじゃ使う価値なし

    去年くらいまで強すぎたズンズン飯も無事脂肪したのにな

    by 49.98.143.36 匿名 €2020年1月2日 10:16 PM

  • イラストといいパッシブ名といい二つなといい魔人ベジータの全てをこいつに注ぎすぎだろ。もう同じの使っちゃだめとかいう考えは捨てていいからこのイラストをもっと上手く改良して新しく実装してほしい

    by 49.98.47.84 匿名 €2020年1月2日 9:55 PM

  • なによりパッシブ名が愛する者のためにというのがかっこよすぎる

    by 49.98.210.45 匿名 €2020年1月2日 9:52 PM

  • こいつが高火力ってどんだけ手持ち貧弱なんやろ
    紙過ぎて2凸やけど使う気ならんわ

    by 126.225.100.196 匿名 €2020年1月2日 9:50 PM

  • フェス限魔ベジより全然かっこいいわ

    by 220.220.37.59 匿名 €2020年1月2日 9:22 PM

  • 1凸でもなかなか凄いよ
    DEFカバーできるだけの高火力

    by 122.25.67.193 匿名 €2020年1月2日 9:21 PM

  • 5周年で初期LRにテコ入れすんだろな。

    by 60.46.14.54 匿名 €2020年1月2日 7:58 PM

  • 全体攻撃の需要をもう少し増やしてくれるとありがたいっす。運営さん

    by 183.74.204.18 匿名 €2020年1月2日 7:53 PM

  • 3凸でベジータの系譜パーティで使ってるけど火力だけは凄いよ!

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年1月2日 7:45 PM

  • by 126.207.245.166 匿名 €2020年1月2日 6:49 PM
    ブウにボコボコにされてフルパワーじゃないから仕方ないね

    力と体の魔ベジは?体フルフリは?知らんな

    by 106.133.130.252 匿名 €2020年1月2日 6:54 PM

  • 防御性能ないし天下一適正もブロリーまるで及ばないしLRの明確なハズレ枠になってしまったのが悲しい。
    相変わらず魔人ベジータには何故かフルパワーカテゴリーが振られない…この状態のベジータがフルパワーじゃないならなんなんだよ…

    by 126.207.245.166 匿名 €2020年1月2日 6:49 PM

  • いるわけねーだろバーか!

    by 49.98.47.84 匿名 €2020年1月2日 6:01 PM

  • 魔人ベジータ速属性めっちゃ似合うのに
    なんとかしてくれや運営

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年1月2日 6:01 PM

  • 暇だからってこんなとこ張り付いて相当底辺のジジイですね!

    by 106.129.134.243 匿名 €2020年1月2日 5:58 PM

  • 106.180.50.65  きっしょww

    by 49.97.105.34 匿名 €2020年1月2日 5:57 PM

  • やるわけねーだろバーカ!!

    by 106.180.50.65 匿名 €2020年1月2日 5:54 PM

  • ぶっちゃけビルスみたいなパンチマシンや周回に適正あるわけでもない趣味枠の方がきつい

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年1月2日 5:54 PM

  • 全売り引退とか珍しくない
    一瞬で忘れ去られるだけ

    by 126.255.116.8 匿名 €2020年1月2日 5:52 PM

  • すでにやった人がいるから二番煎じにしかならんぞ

    by 182.251.149.223 匿名 €2020年1月2日 5:52 PM

  • 暇すぎてイライラしてきたw
    全部ババポにする動画出したら伝説になれるかな?

    by 106.180.50.65 匿名 €2020年1月2日 5:44 PM

  • 頂降臨はこのLRベジータと善ブウのダブルピックアップな気がする

    by 182.251.149.223 匿名 €2020年1月2日 5:37 PM

  • 無名の宣伝とかいらないです

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年1月2日 5:22 PM

  • ちなみにツイートは削除されいるが
    中学生のくせに絵がうまいとか(うろ覚え)
    なども発言しておりました

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年1月2日 5:16 PM

  • 底辺やなw

    by 106.180.50.65 匿名 €2020年1月2日 5:11 PM

  • ちなみに鬼太郎公式アカウントにてアンチなどをしていたらしいですね(ロゼキン)

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年1月2日 5:06 PM

  • ロゼキンはmad製作者の一人で絵師の偏見などを行っていた人です

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年1月2日 5:05 PM

  • by 126.152.242.16 匿名 €2020年1月2日 5:03 PM
    と思っていたのか?

    by 106.133.130.252 匿名 €2020年1月2日 5:05 PM

  • 流石に極限とはいえ、通常ガチャ産には
    負けないだろう(汗

    by 126.152.242.16 匿名 €2020年1月2日 5:03 PM

  • アイコンみるにこいつは陰キャラってことか、てか誰やねん

    by 106.180.50.65 匿名 €2020年1月2日 5:03 PM

  • 偏見の一つ

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年1月2日 5:01 PM

  • あけちんぽは画像検索するなよ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月2日 5:00 PM

  • 悲報(笑)
    偏見の神ロゼキンさん壊れる

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年1月2日 4:55 PM

  • 暇すぎるから管理人さんとオフ会してくるわ!

    by 106.180.50.65 匿名 €2020年1月2日 4:41 PM

  • 伝説の力とかいうリンクでアタック+5000だから余計にクソ。せめて伝説の力(笑)にしろ

    by 49.98.47.84 匿名 €2020年1月2日 4:20 PM

  • 伝説の力は真面目にどうにかしてほしい

    by 122.131.135.195 匿名 €2020年1月2日 4:19 PM

  • 年始暇すぎるけどドッカンもやることねーし地獄だわ。

    by 106.180.50.65 匿名 €2020年1月2日 4:18 PM

  • LRはパッシブいじって演出一新するだけで十分なんだけどなあ
    救済の目がないせいでもうじき実力も将来性も属性58限にも劣るゴミになってしまう

    by 101.1.96.19 匿名 €2020年1月2日 4:14 PM

  • 伝説の力とかいうゴミリンクを放置し続けてるのが一番意味がわからん

    by 49.98.128.15 匿名 €2020年1月2日 4:13 PM

  • LRは伝説の力のせいで、7枠しかないリンクが1枠潰れるの地味にキツイよね

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月2日 4:10 PM

  • 限界突破はイベント産に多めだからあまり強くしない方が…

    by 49.98.208.237 匿名 €2020年1月2日 3:43 PM

  • ダイジョーブ、LR組はステ抑えて
    カテゴリーリーダーつけるから

    by 115.177.194.15 匿名 €2020年1月2日 3:43 PM

  • 極限って基本リーダーじゃなくてサブでつかうためにみんな極限してんだろ
    頭わりいのか

    by 60.127.148.107 匿名 €2020年1月2日 3:41 PM

  • ご飯のリニューアルは運営もさんざんいじられてたの知ってたんだろ、ズンズン飯

    魔ベジはそこまでひどくないし原作イラストのカットいん入るからそのままでいいと思うが

    by 49.98.143.186 匿名 €2020年1月2日 3:39 PM

  • セル編のフェスで悟飯ちゃんのモーションリニューアルがあるならブウ編のフェスで魔ベジも…
    ないかw

    by 59.146.33.8 匿名 €2020年1月2日 3:36 PM

  • 仮にLRが極限した所でどうせリーダーで使えないサブキャラなんだし別によくね?初期LRはイラストを楽しむ為の物だと思ってる

    by 49.98.143.186 匿名 €2020年1月2日 3:34 PM

  • このまま5周年まで魔人ブウ編の流れでいくと、5周年の頂伝説降臨は新規とモーションリニューアルしたこいつになりそうやな……

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年1月2日 3:34 PM

  • 通常ガシャ産のキャラもコスト42,48フェス限も極限って形で上方修正されてるんだから、古いLRの上方修正もしてくれればいいのに。別に極限Zバトルみたいに龍石配らなくてもいいからさ…

    by 1.79.84.110 匿名 €2020年1月2日 3:25 PM

  • 限界突破 DEF10%追加
    伝説の力 気+2、ATK,DEF10%

    これくらい修正してほしい

    by 115.177.194.15 匿名 €2020年1月2日 3:24 PM

  • あ、間違えた。チライ使えば相手を一瞬で片付けられるだ。チライ使わないならうちもらししかしないわ

    by 49.98.47.84 匿名 €2020年1月2日 3:20 PM

  • 天下一で最小限のスタミナで報酬おさえたいおれから見るとまだ使い道ある。ほぼうちもらしないから決勝も楽々だし。2体目はいらんけど

    by 49.98.47.84 匿名 €2020年1月2日 3:18 PM

  • 魔ベジばっかり当たって全部で8枚。初め嬉しくて仕方なかったのに‥
    しかしDBファンとしては熱いシーンなのは間違いないから、数字じゃなくつい使ってしまう。
    天下一はほぼワンパン、1凸ブロリーよりも個人的に使えてる。
    あとは‥通常必殺でサポート入れてダメージにウハウハするしか。気持ちいいのは確か。

    by 111.239.166.105 匿名 €2020年1月2日 3:16 PM

  • ワイの紙アカウント1000リラでいかがデスカ(*´・ω・`)b

    by 49.98.143.186 匿名 €2020年1月2日 3:14 PM

  • 極属性はまだ使い道あるよな超はどうあがいてもこれじゃ席ないけど

    by 126.33.80.208 匿名 €2020年1月2日 3:14 PM

  • 今回のステップアップででたけど、育てるか否か悩むところ…

    by 106.129.130.1 匿名 €2020年1月2日 3:12 PM

  • ガマス

    by 126.159.200.132 匿名 €2020年1月2日 3:12 PM

  • 初期LR救済来ないと高難易度一個も連れていけんわ
    悟飯ベジータブロリー辺り
    天下一とかパンチマシンとか局地的に使えないことはないけど

    by 103.2.32.170 匿名 €2020年1月2日 3:05 PM

  • 性能的にキツくなってきても、俺はこの魔人ベジータが大好きだから色んなカテゴリで使い続ける
    何気に2凸してるしね!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年1月2日 3:00 PM

  • 知悟飯と同じく微妙な改修でもいい
    KOで真っ白なベジータが砕け散ってくれれば

    by 1.75.232.49 匿名 €2020年1月2日 2:42 PM

  • 初期LR救済はして欲しいけど、知ご飯見るにモーションリニューアルだけで誤魔化されそう

    by 126.233.154.176 匿名 €2020年1月2日 2:41 PM

  • 旧LRは極限だと火力が今度はヤバすぎだし防御と気力さえどうにかすればなんだが
    噂の新育成次第では救済されるかもだが2凸いるんだよなぁ

    by 222.2.53.93 匿名 €2020年1月2日 2:38 PM

  • もう少しでまじで光の彼方にいくぞこいつ

    by 49.98.47.84 匿名 €2020年1月2日 2:37 PM

  • 受けるダメージ38パー軽減とかつくだけでもだいぶマシなるよな。

    by 106.180.51.231 匿名 €2020年1月2日 2:36 PM

  • 【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ(極限)

    リーダースキル・・・速属性の気力+4、HPとATKとDEF120%UP

    必殺技・・・敵に超極大ダメージを与え、高確率で気絶させる
    超必殺技・・・敵全体に極大ダメージを与え、中確率で気絶させる

    パッシブスキル・・・DEF80%UP&必殺技発動時にATK180%UP&ターン開始毎に会心発動率5%UP(最大30%)

    これくらいいこう

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月2日 2:35 PM

  • 初期LR組は全員まともな防御性能してないし、そのうち救済くるだろ。

    by 180.27.225.25 匿名 €2020年1月2日 2:23 PM

  • LR覚醒前の絵が神がかってるだけに残念。

    by 1.75.240.86 匿名 €2020年1月2日 2:23 PM

  • 哀悼(どや顔ベジータ)

    by 210.138.178.213 匿名 €2020年1月2日 2:21 PM

  • 通常ガチャ産に負けるのは辛いよなぁ
    気玉変換あるしであっちのが使いやすいし極限控えているという

    by 60.139.0.33 匿名 €2020年1月2日 2:21 PM

  • 今更2枚出たけどダメそうですね…。

    by 175.28.221.223 匿名 €2020年1月2日 2:20 PM

  • ステップアップ界の核地雷

    by 110.135.214.40 匿名 €2020年1月2日 2:14 PM

  • 俺のお気に入り

    by 106.180.51.231 匿名 €2020年1月2日 2:14 PM

  • 消防だろ

    by 153.196.191.214 匿名 €2020年1月2日 2:11 PM

  • その神アカウントとかいうラベルの25体はどういう人選だよ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年1月2日 2:11 PM

  • 暇だから 僕のボックスでも見ていってくれ

    by 106.133.172.85 匿名 €2020年1月2日 2:10 PM

  • 無課金アカを100万で売ろうとすなwww

    by 1.33.208.223 匿名 €2020年1月2日 2:09 PM

  • そら廃課金のカスと比べられてもなw未課金やし。

    by 106.180.51.231 匿名 €2020年1月2日 2:08 PM

  • by 126.146.46.85 匿名 €2020年1月2日 1:45 PM
    今回の大乱戦で技バーダックと一緒に対速ジレンの為に戦力を取っておく為の2軍要員

    by 106.133.130.252 匿名 €2020年1月2日 2:05 PM

  • こんなのに嫉妬とか自意識過剰過ぎて笑える

    by 49.98.128.15 匿名 €2020年1月2日 2:05 PM

  • by 49.98.143.186
    1周年超ゴジータ本当凄いな、今は極限しても微妙なキャラになってしまったけど5周年とかに実装してたら化けもんカードになってたかもしれん、早めに出たからあのインパクトがあるんだろうって思っておく

    by 126.35.96.8 匿名 €2020年1月2日 2:04 PM

  • 嫉妬www 新キャラ出る度、虹まで課金してる連中に謝れ貴様w

    by 1.33.208.223 匿名 €2020年1月2日 2:02 PM

  • by 106.180.50.250
    被り王ぐらいじゃないと神アカと呼べないレベルで草

    by 126.35.96.8 匿名 €2020年1月2日 2:00 PM

  • LRなのに同名に負けてるカード代表
    魔人ベジータ

    by 126.35.96.8 匿名 €2020年1月2日 1:57 PM

  • 初の昇龍祭シークレットの時どうしても欲しくて10万課金しても出なかったなあ。
    ガチャの怖さとここの運営のえげつなさに吐き気が止まらなかった思い出。

    by 126.35.95.171 匿名 €2020年1月2日 1:50 PM

  • 嫉妬か?w

    by 106.180.51.231 匿名 €2020年1月2日 1:45 PM

  • by 111.239.162.14
    色褪せぬ伝説を何処で使うんだよ
    歯茎に完全にとどめ刺されたし

    by 126.146.46.85 匿名 €2020年1月2日 1:45 PM

  • もりあがんねぇな

    by 126.199.21.233 匿名 €2020年1月2日 1:43 PM

  • 上方修正はタイミング関わらずやるわけない

    by 126.146.46.85 匿名 €2020年1月2日 1:43 PM

  • 文句言われてるうちが華っていうし

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月2日 1:39 PM

  • しかし、なんでこのゲームがこんなに長寿でそれなりに売り上げてんのか不思議でしょうがないわ。する事無いって、ゲームとして致命的だろ、普通なら。

    by 1.33.208.223 匿名 €2020年1月2日 1:35 PM

  • なんで3億でメタル飯上方修正せんかったんやろ?あそこ以上のタイミングないだろうに

    by 101.1.96.19 匿名 €2020年1月2日 1:34 PM

  • ゴミ垢晒して罵倒して欲しいんじゃね❓

    by 126.247.166.16 匿名 €2020年1月2日 1:32 PM

  • 無凸ばっかじゃねーか。ヒット2凸もして可哀想にw紙アカウントかな?

    by 49.98.47.84 匿名 €2020年1月2日 1:30 PM

  • 言うほどでもないw

    by 126.115.229.37 匿名 €2020年1月2日 1:25 PM

  • まさかの色褪せぬ伝説より先に色褪せてしまったLR

    by 111.239.162.14 匿名 €2020年1月2日 1:24 PM

  • 絵はカッコいいからなんとかして欲しいな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月2日 1:24 PM

  • 神アカウント

    by 106.180.50.250 匿名 €2020年1月2日 1:21 PM

  • リセマラするなら俺の神アカウント買うか?
    そろそろ引退考えてるから100マンイェンで譲ってやんよ。

    by 106.180.50.250 匿名 €2020年1月2日 1:19 PM

  • リセマラするやつがマウントとれたのは1周年ゴジータの頃くらいまでだな、そのあといろんなキャラ出て凸システム導入されてリセマラで壊れ1枚引いても古参には勝てなくなった

    by 49.98.143.186 匿名 €2020年1月2日 1:17 PM

  • 結局当ててもやる事ない。いつものログインゲー
    と化したな

    by 220.216.3.35 匿名 €2020年1月2日 1:17 PM

  • 211.1.200.176
    ドッカンバトルって2月1日くらいに5周年迎えようとしてるんだけど、そこで最もデカいドッカンフェスがくるからそこが良い
    しかし今のWドッカンフェスも10連3回で10連無料あるからすぐ始めたいなら悪くはないと思う

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年1月2日 1:17 PM

  • 天下一でLRブロリーの全体火力越えるにはアタック250%アップくらいしないと無理やぞ、天下一スペシャルとは言えいまだに壊れすぎだわアレ

    by 49.98.143.186 匿名 €2020年1月2日 1:11 PM

  • 力ブロリー とどっちが強いかみたいな
    話で論争あったけど結局ブロリー だったな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月2日 1:06 PM

  • 多少defに補正かかるだけでも相当使用感変わるんだがな。気力12で超極大威力の必殺はかなり魅力的だし

    by 118.86.28.6 匿名 €2020年1月2日 1:05 PM

  • トランテンは毎日サタンで活躍するから使ってるだけましw

    by 124.87.172.226 匿名 €2020年1月2日 1:05 PM

  • リセマラなんかするヒマあったら餅食ってろ!かす!

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年1月2日 1:03 PM

  • リセマラするならいつがいいですか?
    今はまだ始めてません

    by 211.1.200.176 匿名 €2020年1月2日 1:02 PM

  • こちらのアプリはリセマラするならいつがいいですか?
    今はまだ始めてません

    by 211.1.200.176 匿名 €2020年1月2日 1:02 PM

  • LRの面汚しはURに降格して良いんじゃない

    by 126.243.7.100 匿名 €2020年1月2日 12:58 PM

  • Lrだってほぼほぼが片落ちのハズレキャラばっかなのに確定枠でそれがでて勝手にキレてんのとかそれこそ陰キャラ夢見すぎとしかいいようがねーしなww
    夢見るならカールくらいのぶっ壊れが入っててぐらいのもんよ

    by 106.180.50.250 匿名 €2020年1月2日 12:57 PM

  • ステップガチャで1凸した、いつか上方修整してくれんかなー。
    マイティマスクとか笑

    by 112.139.57.231 おす、オラ無課金 €2020年1月2日 12:51 PM

  • あとトランテンはドロップで技上げ出来て力ブロリー極限で活躍出来る

    by 103.209.119.223 匿名 €2020年1月2日 12:46 PM

  • しらんがな
    勝手にひかせてりゃいいだろ

    by 60.142.204.106 匿名 €2020年1月2日 12:46 PM

  • 新春罠ガチャ回すやつの気が知れんが、変身悟空から上は当たりと言えるが確率的には3文の1、一転狙いなら18分の1だからな。
    確定枠に惑わされすぎだわ、割引のステップ2まで回すのがベストやぞ。

    by 106.180.50.250 匿名 €2020年1月2日 12:45 PM

  • トランテンはキャラ人気も微妙で、カテゴリも少ない
    天下一武道会カテゴリでスタメンはれることしか擁護のしようがないよな

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月2日 12:44 PM

  • by 126.225.127.135 匿名 €2020年1月2日 12:14 PM
    マジで2周でこのゴミが出て辛い状態だからやめろ
    ちなみに3週目ずんずん悟飯です糞が

    by 49.98.132.110 匿名 €2020年1月2日 12:34 PM

  • by 110.132.214.193 匿名 €2020年1月2日 12:07 PM
    そりゃステータス差が有るとはいえ完全なアタッカー専の魔べジと違って無限上昇、デバフ、回避、軽減、サポートから複数持ちで簡単に虹に出来るんだから勝てないわ

    by 126.44.250.77 匿名 €2020年1月2日 12:31 PM

  • 1番愛着あるし1番好きだから高難易度以外ではほぼ絶対PT入れてる

    by 126.23.216.45 匿名 €2020年1月2日 12:30 PM

  • 火力はあっても守れないんじゃ意味ないといういい例

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年1月2日 12:30 PM

  • 今のサタンログボで大界王アホほどもらえるやん、ケチケチすんな

    by 49.98.143.186 匿名 €2020年1月2日 12:29 PM

  • 初期はまあまあ使えたからセーフ、2周目カモン

    by 49.98.143.186 匿名 €2020年1月2日 12:28 PM

  • by 125.201.139.159 匿名 €2020年1月2日 12:14 PM
    老界王神や大界王のが秘宝の数軽いから実質技上げ出来ない様なもの
    天使じゃない超2悟空と一緒に軽く技上げ出来る様にして欲しいな

    まあ出来たところで今更感あるけど

    by 103.209.119.223 匿名 €2020年1月2日 12:26 PM

  • セブンスリーはよ

    by 1.66.105.71 匿名 €2020年1月2日 12:24 PM

  • 親子ギャリック砲と並べると
    同名にも負けないしな

    せめて超激戦なら……

    by 124.159.197.50 匿名 €2020年1月2日 12:22 PM

  • トランクスネタはマジでつまらん
    二度とコメントするな

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月2日 12:21 PM

  • どうなるにしろまずはイベLR悟空の極限が来ないとね…
    ガチャ産からって可能性は微妙だと思うし

    by 153.213.245.183 匿名 €2020年1月2日 12:20 PM

  • トランテンよりはマシだと思ってる

    by 101.102.240.32 匿名 €2020年1月2日 12:20 PM

  • 未所持からステップアップ3周で虹になった魔ベジ君じゃないか!

    by 123.218.82.5 匿名 €2020年1月2日 12:20 PM

  • こんなウンコキャラをステップアップの貴重な確定枠で出して発狂してる負け犬共、息してるか〜❓wwwww

    by 126.225.127.135 匿名 €2020年1月2日 12:14 PM

  • 一応大乱戦報酬で技上げできるよね?

    by 125.201.139.159 匿名 €2020年1月2日 12:14 PM

  • 2周目来そうだし必殺リニューアルはないかな…

    by 126.161.158.34 匿名 €2020年1月2日 12:12 PM

  • 早くに出したのが悪い。
    結論 運営が悪い

    by 106.181.168.230 匿名 €2020年1月2日 12:11 PM

  • ヒストリーの孫家の方でベジータ系譜に入れてみたけど足引っ張りまくり、防御性能ゼロとか勘弁してもらいたい。
    おまけにステップで2凸になりやがってこんなキャラをお年玉ガシャにいれるな。。
    lrも極限しろよ。

    by 111.65.33.253 匿名 €2020年1月2日 12:11 PM

  • 新春のLR確定枠でこれ出て台パンしそうになった

    by 182.251.152.172 匿名 €2020年1月2日 12:11 PM

  • やはりダメだ!父さんじゃダメです。やはりこの僕がとてつもなくすごい相棒を得て差がついてしまった。プライドの高い父さんには言えませんが僕は父さんを超えてしまった。超サイヤ人を超えた父さんを普通の超サイヤ人の状態で超えてしまった。強すぎるんですよ!強すぎるんですよぼくは!ハァ⭐

    by 49.98.47.84 完全余裕強い無限究極最高イケメンクス €2020年1月2日 12:10 PM

  • 7.0って最近の強いイベント産のが強いってことか

    by 110.132.214.193 匿名 €2020年1月2日 12:07 PM

  • LR超知超2悟飯のみたいに演出くらいは変えてくれそう

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年1月2日 12:07 PM

  • 周回には良いんだよなこいつ。

    by 106.180.51.133 匿名 €2020年1月2日 12:05 PM

  • はよ変身強化カテゴリの改訂しろ。
    いつまで魔人ブウがリーダーやねん。

    by 126.247.166.16 匿名 €2020年1月2日 12:05 PM

  • さらば誇り高き戦士の扉絵のベジータの表情が良いんだよなぁ

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年1月2日 12:04 PM

  • こいつとトランテンはマジで早急にどうにかしてくれや

    by 49.98.128.15 匿名 €2020年1月2日 12:04 PM

  • 新春の初LRでした!

    by 202.163.181.163 匿名 €2020年1月2日 12:04 PM

  • 一番外れ枠だよな。2凸してるけど使うところない

    by 58.87.183.196 匿名 €2020年1月2日 12:03 PM

  • ついに7.0降格かぁ…

    by 180.144.96.248 匿名 €2020年1月2日 12:02 PM

  • 魔人ベジータなつかしい

    by 126.179.140.84 匿名 €2020年1月2日 12:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム