数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【想いの爆発】超サイヤ人2ベジータ&ブルマの考察 ※2019/2/7改定

time 2019/02/07

【想いの爆発】超サイヤ人2ベジータ&ブルマの考察 ※2019/2/7改定

【想いの爆発】超サイヤ人2ベジータ&ブルマの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(反撃2回)

最高ATK
(反撃4回)

補正無し

465125 662451

70%サンド

111万 158万

100%サンド

139万 198万

120%サンド

158万 225万

130%サンド

167万 238万

150%サンド

186万 264万

170%サンド

204万 291万

気玉リーダーサンド

748万

1066万

 

 

 

『激怒』時
最高ATK

最高DEF

補正無し

243600 10844

70%サンド

584640 26025

100%サンド

730800 32532

120%サンド

828240 36869

130%サンド

876960 39038

150%サンド

974400 43376

170%サンド

107万 47713

気玉リーダーサンド

392万

 

 

※注釈

反撃2回…『必殺後の反撃2回』

反撃4回…『必殺前の反撃2+必殺後の反撃2回』

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超力

コスト

42

HP

6153

ATK

8679

DEF

5422

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.45

必殺技倍率

4.80(通常時)

3.55(激怒時・気力1-7)

4.30倍(激怒時・気力8-11)

4.80倍(激怒時・気力12)

必殺追加効果…1ターンATK大幅上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

超属性気力+3,HP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル
『プライドさえも捨てて』

ATK,DEF100%up
通常攻撃に超絶大な威力で反撃
HP30%以下で一度だけ激怒

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

王の血筋

気力+1

天才

ATK10%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

臨戦態勢

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

 

【カテゴリ】

 ベジータの系譜

 コンビネーション

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【決意の抗戦】
超サイヤ人2ベジータ

  【想いの爆発】
超サイヤ人2ベジータ&ブルマ

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 物語イベント周回

 

 

 

 

【概評】

『通常攻撃に反撃』するキャラクターなので、反撃の威力を自身のATK値に加算した仮想ATK値を掲載しています。反撃の仕様については以下の記事を参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

【決意の抗戦】超サイヤ人2ベジータを、物語イベント『不屈の戦士ベジータ』のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

信じられない程の超火力を発揮する『反撃』と追い込まれてから発動する『激怒』により、『フェス限LRキャラクター』にすら迫る程の絶大なパワーを発揮する、極めて特異で強力なキャラクターです

 

このカードは元々最強クラスの基礎性能を持っていたにも関わらず、長らく『カテゴリ』に恵まれなかったせいで実力を発揮出来なかったのですが、この度『ベジータの系譜』カテゴリが実装され、大暴れ出来る環境を得るに至りました。

 

とにもかくにも、性能的には『ATK100%up』『1ターンATK大幅上昇(必殺倍率+0.50倍)』から嵐のように叩き込まれる反撃の破壊力が全てです。

ATK100%upは言うまでもないですが、本来そこまで大きな効果ではない『必殺倍率+0.50倍』は反撃に対するインパクトが非常に大きく、この2つの併せ技で反撃の威力がとんでもないことになっています。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

計算値・動画で共に示していますが、その火力は最早カテゴリ世代フェス限ですら比較にならず、比較対象はLRキャラクターになります。

 

例えば、『4周年ドッカンフェス』で登場したフェス限定LRキャラクター・【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空と比較してみましょう。

100%解放の超4悟空でさえ、170%サンド・100%解放・フルリンク・気力24という条件でもATK395万という所ですが、この同条件のベジータは超サイヤ人・天才リンク発動に反撃4回で、その火力はATK400万オーバー相当、『100%解放のフェス限LR超え』という水準です。

 

勿論、あちらには『アクティブスキル』等のこのベジータには無い要素もある訳ですが、こちらは更に『激怒』という、それに匹敵するダメージを稼げる強力な特性までもを持っています

 

参考・【ドッカンバトル】大猿・巨大化・激怒機能について。上方修正・潜在解放指針・適性ステージなど

1度激怒すれば、それこそ100%解放状態なら『ATK100万超え』の必殺技を無敵状態で3連発出来る訳で、これも正直ダメージ値的には『アクティブスキル発動』と大差無いダメージになるでしょう。

 

反撃回数はブレてしまいますし、激怒も条件付きではありますが、上にブレることもある訳ですし、攻撃性能だけを切り取れば『フェス限LR級』と言っても差し支えないレベルでしょう

 

 

加えて、防御性能についても『DEF100%up』という確かなモノを持っています

防御性能はパッシブでDEFを上げるだけのシンプルなものですが、素のDEFステータス値も5,400と高めに設定されており、十分悪くない水準でしょう。

2凸くらいまで進めてカテゴリ運用するなら7万、8万という水準にはなりますから、並みのイベントなら余裕で守り切れるレベルです。

 

総合的に見て、個の性能は完全にカテゴリ世代フェス限級、或いはそれ以上というレベルで、通常ガシャ産キャラクターとしては間違いなく最強の一角という存在です。

劇中、ビルスをして『悟空よりは楽しめた』と言わしめた程の超絶パワーは、ドッカンバトルにおいても如何なく発揮していけます。

 

攻撃面では本当に文句の付けようもありませんが、『反撃』で火力を出すタイプなので敵の攻撃を受けるのが必須であり、『カテゴリバトルロード』級のイベントだと、流石に単体で受けに行くのは諸刃の剣です。

 

敵の属性が雑多で火力も異常な『カテゴリバトルロード』級のイベントにおいて『DEF』だけで敵の攻撃を受けきるのであれば、DEF13万以上くらいの数値は欲しい訳で、このベジータのDEFはそのレベルのインフレに対応出来るレベルでは到底ありません。

 

このレベルの超高難易度イベントに挑む際は、アイテムとのコンボや、敵ATK低下やDEFサポートの特性を持つキャラとコンボさせて行かないと、その真価を発揮するのは難しいと言わざるを得ないでしょう。

 

…が、そもそもカテゴリバトルロード』であればアイテムを使って受けを固めるのは当然という水準であり、これが特別足枷になるという程でも無いでしょう。

 

遂に得たカテゴリ・『ベジータの系譜』においては、間違いなく最強筆頭の戦力です

 

【使用動画】

100%解放したベジータ&ブルマを『ベジータの系譜』カテゴリで用い、『超系バトルロード』に挑戦しています。

動画内でダメージ値をATK値に換算し直していますが、反撃2回込みで大体『ATK300万』のキャラと同等程度の火力、更に反撃を重ねることで『ATK500万』『ATK700万』のキャラクター相当の火力も発揮しています。

後者の方は『会心反撃』込みなので厳密にはもうちょっと下でしょうが、反撃全てに『会心』抽選出来るというのも独自の強みですし、その会心を差し引いても反撃を多数重ねれば『ATK500万』のキャラクター相当の火力は間違いなく出せています。

火力は完全に『フェス限キャラクター』の領域を遥かに飛び超えて、『LRキャラクター』の域と言って間違いありません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(反撃2回)

最高ATK
(反撃4回)

補正無し

797392 111万

70%サンド

191万 268万

100%サンド

239万 335万

120%サンド

271万 379万

130%サンド

287万 402万

150%サンド

318万 446万

170%サンド

350万 491万

気玉リーダーサンド

1283万

1799万

 

 

 

最高ATK
(激怒時)

最高DEF

補正無し

325119 20044

70%サンド

780285 48105

100%サンド

975357 60132

120%サンド

110万 68149

130%サンド

117万 72158

150%サンド

130万 80176

170%サンド

143万 88193

気玉リーダーサンド

523万

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(反撃2回)

最高ATK
(反撃4回)

補正無し

585316 828114

70%サンド

140万 198万

100%サンド

175万 248万

120%サンド

199万 281万

130%サンド

210万 298万

150%サンド

234万 331万

170%サンド

257万 364万

気玉リーダーサンド

942万

1333

 

 

最高ATK
(激怒時)

最高DEF

補正無し

273615 14844

70%サンド

656676 35625

100%サンド

820845 44532

120%サンド

930291 50469

130%サンド

985014 53438

150%サンド

109万 59376

170%サンド

120万 65313

気玉リーダーサンド

440万

 

※注釈

反撃2回…『必殺後の反撃2回』

反撃4回…『必殺前の反撃2+必殺後の反撃2回』

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共に高く、カウンター・激怒には一部の潜在スキルが乗る訳で、解放適正は最高峰です。

スキル的には、やはり反撃全てに判定が掛かる『会心』が最優先でしょう。激怒時の3連続攻撃全てにも『会心』判定が掛かる訳で、非常に潜在能力スキルと噛み合った性能のキャラクターでもあります。

 

ただ、『連続攻撃』によるATK上昇も反撃には効果大です。

必殺技と違って反撃は必殺倍率が1.00倍なので、連続必殺が発動した後の反撃は『1.00+0.50×2=2.00倍』と、丸々2倍の威力になります。

こちらも激怒時の攻撃にも判定があり、攻撃スキルとはどちらも相性良好です。

とはいえ、2つを比べたらやはり会心の方が優先度は高いでしょう。会心全振りか、1,2マスだけ連続攻撃に空け渡す程度が良いでしょうか。

 


【相性の良いキャラクター一例】

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

ベジータの系譜』カテゴリにおいては、超サイヤ人だけでなく天才リンクも通しやすいです。ATK20%upは割と保っていけるでしょう。

 

【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータ

ATK低下を入れていけば、反撃のための受けはより盤石なモノになります。カテゴリ運用下では狙いづらいのが傷ですが…。

 


LR【ふたつの力の融合】超ゴジータ

今後、『コンビネーション』カテゴリでサイヤ人系のリーダーでも出てくれば、サイヤ人系のキャラで一貫性を取るのには良いキャラクターになるでしょう。

同カテゴリは単体性能はヤバいキャラも多いですが、リンクの一貫性は取りにくいので。

 


【老界王神は使うべき?】

イベント産である【怒りの突然変異】超サイヤ人2ベジータ&ブルマを使って技上げが出来ます。

…が、限界突破UR状態でしか同名にならず、URの餌を作っても確率50%にしかならないのでかなりシンドくもあります。

十分強力なので、老界王神を使っても構わないでしょう。最近は配布も非常に多いですし。

勿論、頑張れるのならイベントを頑張りたくはありますが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 


【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

単体性能で言えば完全にカテゴリ世代フェス限級のモノを持っており、火力で言えばドッカンバトル最強集団にすら入りかねない程の力を持っている、通常ガシャ産としてはトップクラスの当たりカードです。

実装より10カ月、ようやく実用性のあるカテゴリを得たということで、『ドッカンバトル4周年』で大きく躍進を遂げたキャラクターでもあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 受けがやや不安だったけど極限親子のおかげで全く隙がなくなったわ

    by 182.250.248.6 匿名 €2019年3月22日 6:25 AM

  • 極限ベジータと相性抜群

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月21日 5:06 PM

  • やっと出ました

    by 60.139.54.51 匿名 €2019年3月21日 3:15 PM

  • 怒りブロリーは0凸でもえぐい火力&防御だから出てきた時期の問題かなあ

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年3月21日 1:31 PM

  • カウンターの度々ブルマ殴られるのは草

    by 202.127.89.69 Umr €2019年3月20日 4:49 AM

  • 通常ガシャ産はステや必殺倍率の関係上2凸くらいはしないとフェス限級の強さは実感しにくいと思う

    by 180.198.89.251 匿名 €2019年3月19日 3:28 PM

  • 1凸してもHP1万に届かないのはさすがにビックリするわ
    最新フェス限に比べたら総ステータス値5000くらい違うんじゃないいかな
    まぁそれでも強いけど

    by 60.44.170.74 匿名 €2019年3月19日 12:59 PM

  • 強いのは強いんだけどここで書かれてるほど強いとは感じたことないなぁ
    凸っていけば変わってくるのかな?

    by 126.193.67.140 匿名 €2019年3月15日 4:17 AM

  • ベジータブルマとか21号とかケフラとか通常ガシャ限の強いヤツが増えてきて嬉しい。
    しかもチケットでも出てくれるからさらに嬉しい。
    無料で凸れて最高!

    by 126.199.23.171 匿名 €2019年3月4日 7:20 PM

  • by 221.38.58.7 匿名 €2019年2月26日 5:04 AM
    これを弱いって言ってるエアプ具合が本当に面白いわ

    by 60.46.115.213 匿名 €2019年3月3日 6:52 PM

  • >>デッキ欄がフェス限同士で椅子の取り合いしてるような現環境でこんな弱いキャラなんかまず使わねえ

    大乱戦でも使わないのか…君のデッキを見てみたいわ

    by 126.199.207.75 匿名 €2019年3月1日 9:55 AM

  • そんな事言わずにベジータ系譜に入れてみろよ
    LRベジータ4よりダメージ出す場合とか珍しくないぞ

    by 182.250.242.83 匿名 €2019年2月27日 2:49 PM

  • デッキ欄がフェス限同士で椅子の取り合いしてるような現環境でこんな弱いキャラなんかまず使わねえ
    よっぽどの引き弱でSRがデッキに入ってるような戦闘力5のゴミなら話は別だが

    by 221.38.58.7 匿名 €2019年2月26日 5:04 AM

  • 実際反撃はダメージ軽減とかの計算方式もあって数字ほど火力出ない

    by 126.219.211.27 匿名 €2019年2月23日 7:30 AM

  • これLR超えてる

    by 125.198.146.224 匿名 €2019年2月21日 11:23 PM

  • 持ってないやつ沸いてて草

    by 49.98.66.137 匿名 €2019年2月20日 3:34 PM

  • by 223.132.57.200 匿名 €2019年2月8日 9:57 PM
    自分がどこで使ってんだよ。
    それ以前に使った事ないだろ。

    by 183.74.207.201 匿名 €2019年2月11日 4:28 PM

  • 略せば、ベジブルか…

    by 180.24.159.5 匿名 €2019年2月10日 7:23 PM

  • 大乱戦だと比較的敵の攻撃力は高いから必殺食らったからきついかもしれんがまあ激怒あるしそこまで困らんだろう

    by 49.98.11.246 匿名 €2019年2月10日 4:11 PM

  • バトロだとvs極体か超系のみだろ?
    無凸でもなけりゃ極体は普通に受けれるだろ
    超系のみは1と3戦目が速のフリーザ、ロゼだからわざわざ受けにいかんしどこで使ったの?

    by 49.106.217.1 匿名 €2019年2月10日 3:36 PM

  • バトロでもノーアイテムでもない限りわりと余裕じゃね?
    つか、アイテム前提でないのにシャットアウトできる方が少なくね?

    by 126.152.163.192 匿名 €2019年2月10日 1:27 PM

  • 防御が弱すぎてイマイチ信用できん
    バトロクラスだと受けさせれんわ

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年2月10日 12:28 PM

  • 激怒出したこと無いわコイツ

    by 1.75.252.8 匿名 €2019年2月9日 10:39 PM

  • わしババショップだけで覚醒させたで?時間はかかるけども

    by 153.192.190.158 匿名 €2019年2月9日 4:21 PM

  • ババショップで集めろ

    by 126.13.60.4 匿名 €2019年2月9日 8:17 AM

  • 今回ようやく引けたから育てたいんだけど、4周年中にイベント復刻しないのかね…

    by 111.239.179.8 匿名 €2019年2月9日 1:08 AM

  • さすがの管理人もそこまで付き合いきれねえだろ。
    どこで使うかなんてテメエで決めろや。もしかして考えることをやめたバカですか?

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年2月8日 9:57 PM

  • by 49.97.92.118 匿名 €2019年2月8日 4:57 PM
    管理人関係ねーじゃんそれ
    アカツキのせいだろ

    by 126.236.100.168 匿名 €2019年2月8日 6:27 PM

  • by 49.97.92.118 匿名 €2019年2月8日 4:07 PM
    基本的にここは数字を抜き出して比較したり計算して評価するサイトだから、どのイベントで使うとかは割とふんわりしてはいるよ
    ただ、このベジータは動画まであるのにどこで使ったかわからないってのはちょっとなって思う
    後、どういう点が使いづらいのかも書かんといかんと思う
    火力不足と感じるのか、リンク相性なのかとかね

    by 126.35.27.240 匿名 €2019年2月8日 5:56 PM

  • ?どう使うか?
    系譜でしょ?使いにくいって言ってたから、んな事ねーって話じゃないの?

    by 153.192.190.158 匿名 €2019年2月8日 5:12 PM

  • 新しいカテゴリー作っても、
    それに対応するイベント無ければ、
    倉庫番でしかない。
    バトルロードクリアしたらやる事ない。

    by 49.97.92.118 匿名 €2019年2月8日 4:57 PM

  • その最強を貴方はどのイベントで使う?

    by 49.97.92.118 匿名 €2019年2月8日 4:53 PM

  • ベジ系譜最強戦力じゃん。
    ほんとに虹なら君が一番理解してるはず。バーサーカー以外はリンクも生きるし。
    単純な弱点はダメカ無しで受けなきゃな所だけだしそれも高ステだから大きな弱点でも無いし。
    「系譜」で使うなら明らかにベジータ界でも最強クラス。

    by 153.192.190.158 匿名 €2019年2月8日 4:34 PM

  • 考察するなら、
    自分がどのイベントで使って、
    考察したかも、
    教えてよ。

    by 49.97.92.118 匿名 €2019年2月8日 4:07 PM

  • 管理人。
    このキャラは虹だけど、
    使いずらい。
    本当に使ってんの?

    by 49.97.92.118 匿名 €2019年2月8日 4:04 PM

  • 大乱戦の追加はLR邪悪龍軍団で

    by 49.104.24.225 匿名 €2019年2月8日 3:12 PM

  • やる事はあるがモチベがない

    って奴が大体だろ ガチャは盛り上がったが、それ以外はマトモなイベさえない始末だし
    せっかくガチャで出たキャラも育成(特に技上げ)のやる気がないって奴は多いと思うぞ

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年2月8日 1:17 PM

  • ゴクフリの時貰えたような気がするんだけど

    by 126.133.247.56 匿名 €2019年2月8日 12:12 PM

  • 大乱戦の追加報酬キャラずっと邪悪龍だと考えてたけど、伝説降臨でGTリーダーのベビー出して、Drミュウ軍団とかもあるよなってふと思った

    by 114.185.100.17 匿名 €2019年2月8日 12:02 PM

  • 伝説降臨は残念ながら
    ベビー

    by 114.178.105.105 匿名 €2019年2月8日 11:51 AM

  • やることがないんじゃなくて
    ホントはあるんだけど面倒臭いんだろ
    甘やかされてダラダラと育ってきたんだろうな

    by 126.33.102.199 匿名 €2019年2月8日 10:58 AM

  • ドッカンバトルやる事ないと文句を言いに
    このサイトに来るってどんだけ優良サイトだ
    このサイトって冷静に考えたら凄くないか?

    by 126.211.19.148 匿名 €2019年2月8日 10:47 AM

  • 49.98.136.147 ()の保険ダサいからやめとけ

    by 49.106.201.189 匿名 €2019年2月8日 10:45 AM

  • 126.200.34.231
    別にゴジータ4がジョーカー的カードじゃなくない?
    &キャラならなんぼでも出せる訳だし。
    俺的には、早く強襲サイヤ人編カテゴリーリーダー欲しいくらいだわw

    LRべジータ&ナッパとか。
    ありそうだけどもw

    by 126.140.226.233 匿名 €2019年2月8日 10:31 AM

  • やること無いのはまぁ構わないけど4周年の記念感がないなぁ

    GT祭り!とか言い出したのは運営側なのにね

    by 126.233.65.201 匿名 €2019年2月8日 10:25 AM

  • 126.35.196.142
    ゴクフリの時はそもそもセルラン1位じゃないから、報酬なくて当然だぞ。
    セルラン1位のみだから報酬は。
    ドカバト初心者の方かな?w

    by 126.140.226.233 匿名 €2019年2月8日 10:24 AM

  • やる事ない言ってる人は依存性かもだけど
    このサイト見に来てる人も充分依存性。
    ドラゴンボール好きな人が集まる優良サイト

    by 126.211.19.148 匿名 €2019年2月8日 10:15 AM

  • 119.228.91.195 匿名 €2019年2月8日 9:03 AM
    ほんとそれ

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年2月8日 9:35 AM

  • やることないやることない言うてる奴は重度の依存性かなんか?
    毎日長時間触ってない限りやることないなんてことはほぼないけど。

    by 119.228.91.195 匿名 €2019年2月8日 9:03 AM

  • アウトライン

    by 106.180.2.51 匿名 €2019年2月8日 9:01 AM

  • 伝説降臨でゴジータ4来たらまたセルラン報酬が貰えるんだろうか、悟空フリーザのときは貰えなかったはずだし無しだろうか

    by 126.35.196.142 匿名 €2019年2月8日 8:44 AM

  • カテゴリは運営次第って言われてるけどガバガバなのはフルパワーぐらいで純粋とかはしっかりしてるぞ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年2月8日 8:26 AM

  • 潜在玉ガイジは新参丸出しだな
    新参以外は潜在玉は溢れてる

    by 126.247.192.75 匿名 €2019年2月8日 7:45 AM

  • 多分激闘の記憶でもらうやつ、邪悪龍軍団かなぁ、あと悟空に協力?してくれたスーシンロンの超のほうはよ

    by 220.211.98.48 匿名 €2019年2月8日 7:39 AM

  • 皆さんおはようございます。今日も寒さに気を付けて下さい。

    by 106.180.2.51 匿名 €2019年2月8日 7:39 AM

  • いまだにゴジ4伝説降臨って思っている方々がいるのね・・・。
    くるわけないじゃん。
    運営だって、そこまでバカじゃない。
    (ゴジ4が本気でくるって思っている方々並みに運営がバカなら話は別)

    確かに目先の利益だけ考えれば、ゴジ4を出すでしょ。

    でも、今のアカツキが考えているのは、ドッカンをどこまで長生きさせられるかが一番。他のコンテンツが育ってないので、アカツキの命運はドッカン次第。今、このタイミングで出しても、将来的にマイナス要因だらけ。
    ゴジ4っていう切り札をこのタイミングで使ってしまう、Wフェスで悟空4、ベジ4に龍石つっこんだ人間から反感くらう、Wフェス⇒伝説降臨で伝説降臨が本当の目玉って流れが確立してしまうと、今後のWフェスは様子見する人間が多発。結果的に売上減。

    まぁ、それでもゴジ4がきたら、ドッカンっていうコンの終わりの始まりだね。

    by 49.98.136.147 匿名 €2019年2月8日 7:29 AM

  • 別に通常LRは追う必要ないだろ、意志の弱さと金無さで弱音吐いてんなよ

    by 220.108.197.70 匿名 €2019年2月8日 7:27 AM

  • gt祭りはええけど、敵キャラ新規で何でださんのや?

    by 49.98.52.135 匿名 €2019年2月8日 7:18 AM

  • フェスからの伝説降臨が定番化したら辛い
    ほとんどのイベント難易度はいつまで経っても新規向けなのにガシャだけ廃課金向け

    by 125.205.65.186 匿名 €2019年2月8日 7:00 AM

  • というかレジェンドレアなんて、名シーンであれば劇中の強さなんて考えなくてもいいんだから、SSからSS3までの形態もLRにしてダブルドッカンフェスとかで出しそう。大半のユーザーはキレると思うけど

    by 160.237.103.29 匿名 €2019年2月8日 6:41 AM

  • LRゴジータ4はガチャ限LRベジブルとのダブルドッカンフェスでしょ。変身機能付でアクティブスキル持ちでLRゴシベジの完全上位互換で、来年か再来年には出すでしょ(適当)

    まあ、来年か再来年頃にはベジータも公式で身勝手覚醒して悟空とダブルLR身勝手フェスとかも来るでしょ()

    by 160.237.103.29 匿名 €2019年2月8日 6:34 AM

  • アカツキ前期は売り上げ落ちてるんよ。その間何ヵ月も1位取れん時期あったしね。映画→4周年の期間終わったらまた暗黒期が何ヵ月も続くの予想されるから絞り取る気満々でしょ。ロマサガも好調だし必ずしもドッカンに力入れなくても良い状況。特にイベントない期間が去年よりも続くかもだからドッカンユーザーにとって必ずしも良い状況とは言いがたいのでは?必殺技の凝ったフェス限が月末から月始めに出て、中旬に伝説降臨的なガシャが出て後は復刻イベントの繰り返しが何ヵ月も続くかも?

    by 182.251.245.47 匿名 €2019年2月8日 6:30 AM

  • LRゴジ4は3億ダウンロードで来る?

    by 220.210.230.46 匿名 €2019年2月8日 6:18 AM

  • 売上減コラーゲンとかただただキモいです

    by 126.199.74.162 匿名 €2019年2月8日 5:12 AM

  • 4周年→伝説降臨が確立したら回さない奴多数とか馬鹿かよ

    1ヶ月後に4周年が確定で決まっててブッ壊れが来るって散々言われまくってる中で映画連動ゴジータブルーと新ブロリーで余裕の1位取ってんだぞ

    それどころか11月頃のブラックフェスですら1位取ってるアカツキがその程度で懸念材料にするわけないじゃん
    コンテンツの終わりどころか現在進行形で初めて1週間連続1位取れるほどに売り上げ伸びてるのに何 的外れの考察ドヤって書き込んでんだか
    ちゅまん…w

    by 153.125.69.93 匿名 €2019年2月8日 4:18 AM

  • 新イベ来ないかなー

    by 125.196.131.65 匿名 €2019年2月8日 3:52 AM

  • 126.200なんたらの的外れ考察見て伝説降臨なんかどーでもいいやとガシャったら1凸出来たよ感謝だわ
    しかし長文打つくらいなら自分で立ち上げればいーのに

    by 126.161.43.114 匿名 €2019年2月8日 3:43 AM

  • 4周年→伝説降臨が確立したら回さない奴多数とか馬鹿かよ

    1ヶ月後に4周年が確定で決まっててブッ壊れが来るって散々言われまくってる中で映画連動ゴジータブルーと新ブロリーで余裕の1位取ってんだぞ

    それどころか11月頃のブラックフェスですら1位取ってるアカツキがその程度で懸念材料にするわけないじゃん
    コンテンツの終わりどころか現在進行形で初めて1週間連続1位取れるほどに売り上げ伸びてるのに何 的外れの考察ドヤって書き込んでんだか

    by 126.247.134.100 匿名 €2019年2月8日 3:32 AM

  • by 126.200.34.231

    頭悪そうな文章やな

    by 126.207.107.11 匿名 €2019年2月8日 3:20 AM

  • ゴジ4はベジットブルーと一緒に今年の夏かまた来年じゃないの、普通に考えたら
    あれは周年キャラの格だし

    by 58.189.152.67 匿名 €2019年2月8日 2:17 AM

  • いまだにゴジ4伝説降臨って思っている方々がいるのねのね・・・。
    くるわけないじゃん。
    運営だって、そこまで針モグラじゃない。
    (ゴジ4が本気できっとくるーって思っている方々並みに運営がバッカスなら話は別の次元のお話)

    確かに手のひらからこぼれ落ちそうな利益だけ考えれば、ゴジ4を迷いなく出すでしょ。

    でも、今のアカツキが考えているのは、ドッカンをどこまで長寿番組にさせられるかが一番の落とし所。他のコンテンツが安保理ってないので、アカツキの命運はドッカン次第。今、このタイミングで出しても、フューチャーにオズマ一星龍で言うとマイナスエネルギーボールだらけで命運がはっきり別れちゃうわけよ。
    ゴジ4っていうジョーカーをこのタイミングで使ってしまう、Wフェスで悟空4、ベジ4に龍石つっこんだヒューマンから反感くらうし、Wフェス⇒伝説降臨で伝説公認が本当の目玉って流れが確立してしまうと、今後のWフェスは様子見する人間が多発テロ。結果的に売上減コラーゲンってことね。

    まぁ、それでもゴジ4がきたら、ドッカンっていうコテツの終わりの始まりだね。

    by 126.200.34.231 匿名 €2019年2月8日 1:56 AM

  • たしかに大猿、ヒロインは確定で出やすい!あと極ベジータ

    by 126.247.21.217 匿名 €2019年2月8日 1:48 AM

  • 今から彼女とセックスします

    by 111.239.181.29 匿名 €2019年2月8日 1:28 AM

  • 何でバトルしてんのかって思ったら何回も見た光景やったわw

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年2月8日 1:20 AM

  • しかもこの手のヤツらって騒ぐだけだからな
    全員で要望を出そうともしない、バカの集まり

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年2月8日 1:12 AM

  • 悟空もベジータも当たらんぞ。なんとかしてくれ。

    by 126.233.72.118 匿名 €2019年2月8日 1:10 AM

  • お前らバカか?カテゴリ議論は運営の裁量なんだから議論するだけ無駄!!!

    by 60.101.245.222 匿名 €2019年2月8日 12:56 AM

  • せめて必殺の威力大とか使い道ないSSRは無料ガチャにして欲しいわ。

    by 116.220.113.36 匿名 €2019年2月8日 12:27 AM

  • カテゴリ議論前も見たな、お前ら分かってなすぎ

    全て運営の裁量、ハイ終わり

    by 49.98.154.157 匿名 €2019年2月8日 12:07 AM

  • ガチャさぁ
    ヒュージョンズと大猿多くね?
    あとヒロイン
    確定枠いじられてるだろ
    実際確率違うと思うんだよなぁ

    by 119.241.163.134 匿名 €2019年2月8日 12:07 AM

  • 龍石4000個でLR悟空4出ない人もいるしベジータの方が出やすくなってる今の状況でブルマベジータの大幅強化はありがたいだろう

    by 126.35.196.142 匿名 €2019年2月8日 12:02 AM

  • by 182.251.255.6 匿名 €2019年2月7日 10:45 PM

    馬鹿かおめー その理屈で言ったら悟飯やトランクスも純血なんだが

    by 122.133.78.118 匿名 €2019年2月7日 11:53 PM

  • by 182.251.255.6 匿名 €2019年2月7日 10:45 PM
    フュージョンしたら血が混ざるとか怖いな

    by 182.251.245.40 匿名 €2019年2月7日 11:48 PM

  • 巨人小笠原、うん粉雪をする
    https://twitter.com/i/status/1091638309032321024

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年2月7日 11:38 PM

  • やることマジでなくて草

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年2月7日 11:37 PM

  • フュージョンコラボキャラ出るともれなくイラつく

    by 124.37.131.248 匿名 €2019年2月7日 11:27 PM

  • チャオマンもブラパンも出たフュージョン!ハッ!

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年2月7日 11:10 PM

  • 同じ種族の血同士だから純血だろ
    いま言われてんのは純粋かどうかって話なんだが
    純血の意味わかってんのか?

    by 220.221.2.50 匿名 €2019年2月7日 11:00 PM

  • このカテゴリぶっ壊れやね

    by 49.104.24.225 匿名 €2019年2月7日 10:58 PM

  • ジャンプフォース買うヤツおるかい?

    by 1.79.83.88 匿名 €2019年2月7日 10:48 PM

  • 普通にかんがえて純血は一人だけの血だけど合体したら2人の血が混ざるから純血じゃないだろ

    by 182.251.255.6 匿名 €2019年2月7日 10:45 PM

  • べジータ素敵だぜ
    フレンドにLR超4借りて自分は進化ブルーをリーダーにべジータ軍団作ろうとすると、このべジータ入れられないのが残念
    やはりいつかLRを当てるしかないな!

    by 49.98.175.166 匿名 €2019年2月7日 10:41 PM

  • そりゃFGOがガチャ更新したら抜かれるわな

    by 49.156.232.74 匿名 €2019年2月7日 10:31 PM

  • 反撃のたびに叩かれるブルマになんか笑う
    1番目において5回攻撃とかされると殴られすぎでほんと草

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年2月7日 10:30 PM

  • 速の超ベジットの極限はこれを超えることを切に願う。いつになるか分からんけど…(今でも充分強いから無いかな…)

    by 183.74.205.77 匿名 €2019年2月7日 10:27 PM

  • 111.239.39.100
    私もバーロット出ました。殺してやろうかと

    by 210.142.92.20 匿名 €2019年2月7日 10:26 PM

  • セルラン 下がってる

    by 42.150.59.95 匿名 €2019年2月7日 10:08 PM

  • なんか確定枠はフュージョンコラボのがやたら出るね
    ピックアップなんかより
    隠れピックアップか

    by 111.239.39.100 匿名 €2019年2月7日 9:47 PM

  • フュージョンとポタラを料理器具に見たてて2つの生野菜を料理したら絶妙な1品になるような感じね
    つまり元の生野菜じゃなくなるわけだと

    by 220.221.2.50 匿名 €2019年2月7日 9:40 PM

  • by 126.233.16.14 匿名 €2019年2月7日 8:45 PM
    変身悟空が超3→ゴッドになっても超3カテゴリは消えないんだから
    合体前が純粋サイヤ人に当たるLR悟空ベジータも純粋カテがつくべきだってこと?
    合体を狙ってる時点で純粋なサイヤ人じゃない、LR悟空ベジータは合体前でも合体を狙ってるから純粋じゃない、って考えはありうると思う
    ブウ編で、一人の力で戦いたい→ポタラ破壊→それでこそサイヤ人だ、的なやりとりもあるし

    by 114.183.117.67 匿名 €2019年2月7日 9:36 PM

  • ちゅまん

    by 49.97.107.85 匿名 €2019年2月7日 9:36 PM

  • by 126.13.60.4
    ゴジータの神次元はブルーになるからやろ

    by 126.241.225.7 匿名 €2019年2月7日 9:26 PM

  • チケットガシャでピックアップだから全ユーザー比較的引きやすい点もいいところ、凸のハードルも低い気がする

    by 112.138.235.105 匿名 €2019年2月7日 9:24 PM

  • by 220.221.2.50 匿名 €2019年2月7日 9:07 PM
    カルピスと炭酸水混ぜたらカルピスソーダという別物になるって事じゃね?

    by 126.140.236.251 匿名 €2019年2月7日 9:19 PM

  • ベジータ系譜のバトロきたら、ダメカットアイテム使って1枠目とかに置いたら大暴れするだろうな
    リーダーの初動が遅いし、コイツは最重要戦力
    LRトランクスと並べてATK10%気力+5だし超必殺の補助としても最高の相方

    by 119.230.43.79 匿名 €2019年2月7日 9:15 PM

  • by 220.221.2.50 匿名 €2019年2月7日 9:07 PM
    ポタラやフュージョンはそれぞれサイヤ人以外の能力を使った合体だろ…、純粋なサイヤ人以外の力が混ざるから純粋サイヤ人じゃ無くなるんだよ

    by 126.13.60.4 匿名 €2019年2月7日 9:13 PM

  • カテゴリは運営次第だから諦めなさい

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年2月7日 9:12 PM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.98.61.55 匿名 €2019年2月7日 9:08 PM

  • 純粋なものと純粋なものが合体したら不純になる理屈もよくわからないんだが

    by 220.221.2.50 匿名 €2019年2月7日 9:07 PM

  • by 126.233.16.14 匿名 €2019年2月7日 8:45 PM
    変身悟空は全形態になれるから超3カテ持ってておかしくないしゴジータも神次元の二人が合体してんだからおかしくないだろ、神の力を借りて合体してる段階で純粋サイヤ人じゃないしパラガス&ブロリーなんか二人とも純粋サイヤ人で合体や変身する訳でもないのに引き合いに出す方がおかしいわ

    by 126.13.60.4 匿名 €2019年2月7日 9:04 PM

  • 意図せずして過去にやたらと排出されて虹になって倉庫番だったけどベジータの系譜のお陰でやっと日の目を見たわ。
    ベジータの系譜の下だとはっきり言って反撃込みでデタラメな火力が出てて面白い。

    by 112.70.226.115 匿名 €2019年2月7日 9:03 PM

  • by 126.233.16.14 匿名 €2019年2月7日 8:45 PM
    何が正しいかを決めるのは運営だから
    ドッカン続けるならカテゴリの振り分けくらい文句言わず飲み込め

    by 126.152.163.103 匿名 €2019年2月7日 9:01 PM

  • どんどん地球人になっていく王子ほんま好き
    だから早く俺のボックスにも来て

    by 49.96.14.19 匿名 €2019年2月7日 9:00 PM

  • カウンター時のatk値は、最終atk値じゃないからな。
    ダメージ見ればわかるよね?

    by 126.124.84.220 匿名 €2019年2月7日 8:56 PM

  • オラは20倍の火力出てっぞ

    by 118.20.13.154 匿名 €2019年2月7日 8:52 PM

  • やっぱりお前がNo.1だよ

    by 27.142.98.35 匿名 €2019年2月7日 8:50 PM

  • 無凸だとDEF低すぎてダメージがヤバい
    純粋サイヤ人カテゴリあればカバーしてくれるんだろうになぁ

    by 60.139.121.235 匿名 €2019年2月7日 8:47 PM

  • カウンターのアタック値しか見てない人がいるから補足すると
    通常のアタック値換算だとカウンターは約3倍の火力出ているよ

    by 123.254.18.168 匿名 €2019年2月7日 8:46 PM

  • パラガス&ブロリーが純粋なんだから悟空&ベジータも純粋でいい
    変身後だけが神次元のゴジータブルーや変身悟空が神次元に、変身途中だけが超3の変身悟空が超3に入ってるんだから変身前変身後どこかで当てはまるなら入るのが正しいはず

    by 126.233.16.14 匿名 €2019年2月7日 8:45 PM

  • 純血じゃなくて純粋にした理由わかるか?

    by 126.23.251.239 匿名 €2019年2月7日 8:43 PM

  • 混血は混ざっても混血だからね

    by 1.66.101.230 匿名 €2019年2月7日 8:43 PM

  • 純血ではなく純粋だから合体したら入らないんじゃね?

    by 126.140.215.223 匿名 €2019年2月7日 8:40 PM

  • カテゴリ100%で使うとって。それなら属性パで使えよ笑

    by 126.21.148.135 匿名 €2019年2月7日 8:39 PM

  • カウンターはカッコいいんだけど連続で見るとギャグっぽくてちとしつこい
    今回1凸出来てうれしいがな

    by 182.251.252.45 匿名 €2019年2月7日 8:39 PM

  • カウンターは画面上だと20万30万だけどその実際はそのアタック値に3倍近い補正掛かってるんだよね

    by 183.74.205.117 匿名 €2019年2月7日 8:38 PM

  • 本来ならベジットとゴジータも純粋サイヤ人であるべきなんだがな
    ゴテンクスも混血にはいってるし

    by 220.221.2.50 匿名 €2019年2月7日 8:32 PM

  • A N G R A

    by 58.94.58.96 匿名 €2019年2月7日 8:31 PM

  • 釣られてって言い方は感じ悪い

    by 60.64.166.233 匿名 €2019年2月7日 8:28 PM

  • だからドッカン覚醒できひんねん

    by 49.96.14.39 匿名 €2019年2月7日 8:28 PM

  • 覚醒が地獄やったな

    by 14.12.126.32 匿名 €2019年2月7日 8:26 PM

  • by 14.10.36.192

    ちょっと何言ってるかわかんない

    by 119.230.43.79 匿名 €2019年2月7日 8:25 PM

  • 火力は鬼だな。そしてカウンターがカッコいい。
    多少ダメージ多くても使いたくなる。良キャラだわ。

    by 182.251.248.48 匿名 €2019年2月7日 8:10 PM

  • by 60.104.122.78 匿名 €2019年2月7日 7:09 PM

    LRベジットとゴジータは合体したら純粋サイヤ人じゃないから付く訳無いんだよなぁ

    by 126.13.60.4 匿名 €2019年2月7日 8:08 PM

  • カテゴリ100%で使うと必殺100万くらいで反撃は必殺前なら20万、必殺後なら30万くらいやね
    反撃4回かましてもアタック200万でればいいトコやから管理人に釣られて今から育てよう思ってる人は気をつけてね

    by 14.10.36.192 匿名 €2019年2月7日 8:07 PM

  • こいつ凸りたいけどほんとでないんだよねー。間違いなく強いんだけど。

    by 211.1.223.18 匿名 €2019年2月7日 7:59 PM

  • トランクスの主張がつえーな

    by 182.251.254.44 匿名 €2019年2月7日 7:58 PM

  • 反撃上等だけど、結構ダメージ食らうね

    by 60.107.86.12 匿名 €2019年2月7日 7:51 PM

  • コイツばっかり嫌がらせかよ

    by 61.207.125.196 匿名 €2019年2月7日 7:48 PM

  • みんなのアイドル、ブルガリアNo. 1だどーん。

    by 182.251.253.4 ブルガリアNo. 1 €2019年2月7日 7:45 PM

  • ドッカンできません(半ギレ)

    by 182.20.103.104 匿名 €2019年2月7日 7:41 PM

  • ブウ編にも劇場版にも所属しやがってる連中がいるからやっぱおかしいんだよなぁ

    by 182.250.248.8 匿名 €2019年2月7日 7:40 PM

  • 激怒のがカッコ良かったから、当たったときは嬉しかったな。

    by 110.66.82.167 匿名 €2019年2月7日 7:24 PM

  • 劇場版HEROつけてー!

    by 49.106.200.111 匿名 €2019年2月7日 7:19 PM

  • やたら出てくるから虹が2枚できた
    LRトランクスとも気力+5で相性いいな

    by 119.230.43.79 匿名 €2019年2月7日 7:14 PM

  • LRベジットより落ちるんだろうけどそれでも6ターンで合体しない人と違って最初からフルスロットルだからな

    by 114.158.87.121 匿名 €2019年2月7日 7:11 PM

  • ゴジータブルーとか新ブロリーの変身前にも神次元とかフルパワー付いてるのにLR悟空ベジータに純粋付いてないのも納得いかないよなぁ?

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年2月7日 7:09 PM

  • フウラは最凶の一族付いてるのにバーロットには悟空の系譜付いてなかったりカテゴリは適当だからな
    このベジータブルマに関しては適当さが悪い方向に行ってるから不遇

    by 126.233.16.14 匿名 €2019年2月7日 7:06 PM

  • 反撃ゴリ押しは相変わらずだな
    火力高いと思うけど捨て身もいいとこ

    by 58.3.70.154 匿名 €2019年2月7日 7:04 PM

  • セルジュニアいるのに変身強化と時空超えしもの入ってるのおかしいのとボージャックの部下達付いてんのにフルパワーついてるのおかしいなあ

    by 220.221.2.50 匿名 €2019年2月7日 7:01 PM

  • by 106.171.17.49 匿名 €2019年2月7日 6:46 PM
    悟空がスルーして悟飯と悟天が激怒します。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年2月7日 7:00 PM

  • ブルマがいるからと言うけどビルスのlrもウイスがいるから
    劇場版ボスじゃなくなるぞ

    by 60.128.254.91 匿名 €2019年2月7日 6:54 PM

  • ブルマがいるからとか言うとビルスのlrも
    ウイスいるから劇場版ボスじゃなくなるんだか?
    ただのバカツキのダブスタだぞ

    by 60.128.254.91 匿名 €2019年2月7日 6:53 PM

  • 俺のブルマ(意味深)

    by 126.33.138.208 匿名 €2019年2月7日 6:51 PM

  • ベジータ&「ブルマ」
    ブルマのどこがフルパワーやねん
    頭悪いヤツ多いのー

    by 14.10.120.193 匿名 €2019年2月7日 6:50 PM

  • てかこれブルマいらなくね?
    カテの足枷にしかなってない

    by 182.250.248.8 匿名 €2019年2月7日 6:46 PM

  • チチが殴られたらこんな風に悟空も激昂するのだろうか

    by 106.171.17.49 匿名 €2019年2月7日 6:46 PM

  • そもそもこのベジータ&ブルマはアニメの方のやつだから当然劇場版には入らない
    ブルマがいるから、純粋サイヤ人やフルパワーにも入らない

    by 119.241.236.254 匿名 €2019年2月7日 6:44 PM

  • 126.233.16.14
    ブルマいるから純粋サイヤ人ないの納得してるならフルパワーないのも全く同じ理由なんだからなくて当たり前だろ
    ビンタされてるだけのブルマがフルパワーかと問われれば絶対に違うだろ

    by 60.111.212.111 匿名 €2019年2月7日 6:42 PM

  • カス兄来てるやん笑

    by 27.134.131.219 匿名 €2019年2月7日 6:42 PM

  • コンビネーション→キャラの名前から明確に2人以上のキャラで1体として扱われているキャラ
    劇場版HERO→劇場版においてZ戦士側で戦闘に参加したキャラ
    コンビキャラは全てのキャラが同一カテゴリに該当していない限りそのカテゴリは与えられない

    by 126.35.83.180 匿名 €2019年2月7日 6:39 PM

  • LRベジータが欲しくなるような記事書くな

    by 218.228.161.182 匿名 €2019年2月7日 6:39 PM

  • ブルマくっついてるせいで純粋剥奪されてるんだからコンビネーションは当然
    フルパワーは付けていいはず
    劇Hも付いていいよなぁテレビ版って言われたらそれまでだけど
    カテゴリ不遇キャラ筆頭だったからベジ系譜で輝いてるのは本当に嬉しいね

    by 126.233.16.14 匿名 €2019年2月7日 6:39 PM

  • パッシブスキル名を見るとベジータの愛はバラードのようにを思い出す(笑)

    by 126.35.222.51 匿名 €2019年2月7日 6:34 PM

  • 超サイヤ人孫悟空&クリリンとか攻撃くらうたびにクリリンが爆死するのかよ

    by 126.247.214.171 匿名 €2019年2月7日 6:33 PM

  • 欲しいな
    チケットでピックアップされてるし当たらねーかな

    by 202.11.207.227 匿名 €2019年2月7日 6:32 PM

  • ベジータが攻撃くらうとブルマがビンタされる意味不明さがすき。
    地味に激怒にも何回か助けられたわ。

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年2月7日 6:32 PM

  • by 119.244.246.137 匿名 €2019年2月7日 6:17 PM
    おかしくねぇよ
    ブルマいるからだろ
    ブルマいても劇場版HEROを通すなら逆に純粋サイヤ人が無いことがおかしくなるんだから当たり前

    by 126.152.131.238 匿名 €2019年2月7日 6:31 PM

  • 通常反撃持ちで会心20振れるのコイツだけだよね
    LRベジットが力技属性とかだったらどれだけぶっ壊れてたんだろ

    by 203.168.118.164 匿名 €2019年2月7日 6:29 PM

  • 2凸して系譜で使っても言われてるほどの強さ感じないんだよな
    何が原因なんやろか

    by 219.111.154.178 匿名 €2019年2月7日 6:28 PM

  • ブルマ可哀想

    by 118.20.13.154 匿名 €2019年2月7日 6:25 PM

  • ATK値にインパクトないからあんまりヤバそうに見えないけど、ダメージから逆算したATK値考えると相当ヤバイのが分かる。
    防御性能下げて火力寄りにした初動から全開の体超ベジットみたいなイメージ

    by 182.251.249.37 匿名 €2019年2月7日 6:25 PM

  • どう考えてもブルマはヒーローちゃうやん

    by 14.10.120.193 匿名 €2019年2月7日 6:25 PM

  • こいつこそフルパワー無いのはおかしい

    by 126.207.107.11 匿名 €2019年2月7日 6:23 PM

  • ブルマのおかげで激怒したからコンビネーションなのかな…?
    そんなこと言ったらクリリンのことかもコンビネーションな気がする()
    ガシャメダルで旧超サイヤ人4悟空とかよりこいつ欲しいわ〜

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年2月7日 6:20 PM

  • オレのブルマはlrできて欲しかったです(小並感)

    by 126.163.89.82 匿名 €2019年2月7日 6:19 PM

  • コンビネーションは二人以上のカードって意味なんじゃね
    まあ劇場版ヒーロー無いのおかしいけどね

    同じイベントで覚醒できるビルスは劇場版BOSSなのに…

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年2月7日 6:17 PM

  • コイツがコンビネーション入るのに必殺技で本当に協力しあってるLRサタンが入らない矛盾

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年2月7日 6:17 PM

  • ベジータ系譜で使うとエゲツない強さ
    コイツ、キラベジがいないと系譜は形にならないんじゃなかろうか?
    体ベジは悟空系譜特化だし、悟空系譜のフルパワー4みたくリンク相性抜群の相方がいないので、そこを埋めてくれる火力兼壁役としの存在感が半端ない

    by 126.35.27.240 匿名 €2019年2月7日 6:17 PM

  • 柔いしいまいち強くないよな・・・毎回ブルマ殴られて長いのも最悪だよ

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年2月7日 6:16 PM

  • コンビネーション…?まぁいいけど コンビネーションカテゴリリーダー来たらゲームバランスぶっ壊れるんだよなぁ…

    by 219.111.154.178 匿名 €2019年2月7日 6:15 PM

  • 演出がシュールすぎる

    by 153.191.145.233 匿名 €2019年2月7日 6:13 PM

  • 反撃モーションに爽快感がないのが残念

    by 14.13.42.96 匿名 €2019年2月7日 6:13 PM

  • 反撃回数増えるとその分ブルマがボコボコにされるのが草生える

    by 101.140.10.196 匿名 €2019年2月7日 6:13 PM

  • コンビネーション剥奪したら反撃できなくなっちゃうからしゃーない

    by 182.251.252.35 匿名 €2019年2月7日 6:11 PM

  • 果たしてこれはコンビネーションなのか。
    まずはそれからだ。

    by 150.249.192.180 匿名 €2019年2月7日 6:08 PM

  • 1コメ

    by 182.251.244.8 匿名 €2019年2月7日 6:07 PM

  • 龍拳や親子三大がブウ編に入ってたりするのにこいつが劇場版ヒーローじゃないのはおかしい
    むしろコンビネーションがおかしい

    by 49.104.6.31 匿名 €2019年2月7日 6:07 PM

  • 被り倒したせいで全解放できたわ(受けにいくのが怖いからちょっとだけ回避振り)

    by 61.192.32.36 匿名 €2019年2月7日 6:07 PM

  • ついに高倍率カテゴリを与えられて真の実力を発揮できますね。
    力属性ならではの会心20が反撃とかなり噛み合っている。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年2月7日 6:04 PM

  • by 126.242.132.221さん なら自分で考察してみてよ

    by 125.51.186.176 匿名 €2019年2月7日 6:04 PM

  • ブルマを殴らせといて自分が反撃する…
    これがコンビネーションですかw

    by 60.92.126.47 匿名 €2019年2月7日 6:03 PM

  • くだらねー考察すんなカス‼️

    by 126.242.132.221 匿名 €2019年2月7日 6:02 PM

  • 俺のブルマをおおおおおおおおおお

    by 180.20.177.149 匿名 €2019年2月7日 6:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム