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【想いの爆発】超サイヤ人2ベジータ&ブルマの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/03/23

【想いの爆発】超サイヤ人2ベジータ&ブルマの考察 ※極限Z覚醒

【想いの爆発】超サイヤ人2ベジータ&ブルマの考察です。

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:8.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 42
HP 8067
ATK 11379
(37400)
DEF 7109
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍
必殺技(通常)
『怒りのギャリック砲』
必殺技(激怒時・気力1~7)
『ビッグ・バン・アタック』
必殺技(激怒時・気力8~11)
『ファイナルフラッシュ』
必殺技(激怒時・気力12)
『怒りのギャリック砲』
必殺倍率
5.80倍(通常時)
4.30倍(激怒時・気力1~7)
5.30倍(激怒時・気力8~11)
5.80倍(激怒時・気力12)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

【スキル】

リーダースキル
超系の気力+3,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル(通常時)
『プライドさえも捨てて』
自身の気力+1,ATK,DEF122%up
自身の他に攻撃参加中の味方に『ベジータの系譜』カテゴリの味方がいるとき更に気力+1,DEF122%upし高確率で会心が発動
攻撃を受けてから4ターンの間、更にDEF80%up
通常攻撃を40%軽減し超絶大な威力で反撃
条件を満たすと激怒
パッシブスキル(激怒時)
自身の気力+1,ATK122%up
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
バーサーカー Lv.1 HP50%以下でATK20%up
Lv.10 HP50%以下でATK30%up

 

 

【カテゴリ】

ベジータの系譜 コンビネーション
怒り爆発 親子の絆
超HERO

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【決意の抗戦】
超サイヤ人2ベジータ

【想いの爆発】
超サイヤ人2ベジータ&ブルマ
必要メダル
物語ベジータ 物語トランクス 物語ブルマ
7枚 7枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回

 

 

【激怒の仕様】

『ターン開始時にHP30%以下』で1度だけ激怒が発動します。(極限で条件変更の可能性あり)

激怒の詳しい仕様については下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『巨大化・大猿化・激怒』機能について。所持キャラ一覧・仕様など

取り敢えず、激怒時の火力は下記の通りです。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃を受けてから4ターン』の部分が掛け算形式、最大補正倍率はATK122%up,DEF519%up相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

③反撃は表示ATK値の3倍補正のダメージを敵に与えるので、その分を考慮した『ATK値を掲載しています。詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃(カウンター)』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

④通常攻撃ダメージ軽減はアイテム軽減倍率とは足し算にならず、掛け算になるので例えばウイスを使った場合は64%軽減となります。。詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

 

【概評】

【決意の抗戦】超サイヤ人2ベジータを、物語イベント『不屈の戦士ベジータ』のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『通常攻撃耐性』は現環境最前線でも通用し、そこから反撃の手数で火力を稼ぐ極限Z覚醒キャラクターです。

取り敢えず敵に反撃しないと始まらないキャラクターですが、そのための通常攻撃耐性は極限Z覚醒により大きく強化されました。

 

常時通常攻撃40%軽減に加えて最大DEF519%upの補正、これだけあれば守れるのは想像に難くないでしょう。

取り敢えず、200%サンド・汎用リンク下のATK,DEFを見てみましょう。

系譜キャラと併用すれば1発被弾でDEF38万、これに40%軽減なら敵通常攻撃はATK63万まで完全カットが可能です。

現環境の最大値がvsセルマックスの53万ですから、『超⇔極補正』込みでもこれを完全カット出来る領域であり、取り敢えず通常攻撃は安心して受けられます。

火力も一撃は非常に軽いですが『50%会心』はあり、取り敢えず2,3番手で2回も反撃出来れば『ATK500万+50%会心』相当くらいのパワーにはなるので、そこそこ見られる感じにはなるでしょう。

 

そして、『激怒』はダメージソース兼特殊行動流しとして扱う事が可能です。

※参考・【ドッカンバトル】『巨大化・大猿化・激怒』機能について。所持キャラ一覧・仕様など

激怒時は『ATK400万3連発』くらいの火力は瞬間的に稼げるし、上記事で解説した通り『敵の特殊行動流し』の側面もあるのでピンチを救う能力にはなるでしょう。

激怒中に必殺を無駄撃ちさせられれば『1番手で安心して反撃しまくれる』みたいな所もあるし、激怒は素体性能と噛み合っている所もあると言えるでしょうか。

 

そして、『必殺封じ』『超力属性のベジータの系譜』という要素は大乱戦に強く噛み合っている所もあります。

昨今のバーチャルドッカン大乱戦が『属性デッキに必殺封じ要員を詰めて挑むイベント』になっているのは周知の事実ですが、このベジータはそこに対しても非常に都合の良い性能をしています。

追加効果に必殺封じがあるのは勿論、『ベジータの系譜』が超力リーダーと重なっている所もあるし、ここでは取り敢えず必殺を封じて安心して反撃を決めて行けます。

必殺封じさえ入ればほぼ無敵みたいなものだし、このイベントにおける存在感は確かでしょう。

 

しかし、ただでさえカテゴリが少ない上に『ベジータの系譜キャラと同じターンに並べる』という条件を達成しないと火力どころか肝心の通常攻撃耐性すらガタガタになるという汎用性の低さに加えて、それを達成してすら火力も守りもそう大したもんではない、というのはやはり色々と厳しいです。

そもそも所属カテゴリがたったの5個、現時点では200%リーダーがただ1人しか存在しないという辛さがあるし、そこですら『常に系譜キャラと同じターンに並べる』という条件を達成出来ない場合、火力どころか守りすらボロボロになります。

表を見ても分かる通り、『50%会心』を無くした実数値だけだと反撃込みでも火力はショボ過ぎるし、守りも『敵ATK40万』すらギリ守れるか…くらいの水準になってしまうので、通常攻撃耐性すら怪しい感じになって来ます。

 

というか、系譜キャラが居ても『パッシブを張り直す瞬間』は守りも甘く、前述のvsセルマックスでも普段は完封しても張り直しの瞬間は1発殴られて20万近い被ダメージを受けてしまいます。流石に許容範囲超えてない?

 

激怒は優秀ですが狙って出せるものでもないし、結局は『色々と条件を取りまくる割には絶対性能すらそこまで大したものではない』というアンバランスさがあるのは否めないでしょう。

 

このベジータ&ブルマは実は海外先行実装キャラ、当時は『通常ガシャ産でこの火力は頭おかし過ぎるだろ…』と日本への輸入も待望されたものですが、今回の極限ではその面影は跡形もなく消え去っています。

一応『大乱戦適性』なんかは明確に強くはあるのでまだマシな方ではあるかもしれませんが、当時を知っているユーザーであればこのしょっぱいパワーを残念に思う人も少なくないでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。大乱戦なんかではしっかり強いタイプなのでそこの戦力が欲しいなら解放する価値はあるでしょう。

スキルは…まあ『連続攻撃』の方が良いかもしれません。本来であれば反撃に会心を乗せたいですがこの程度の火力では…というのはあるし、大乱戦で使うつもりなら連撃で反撃火力も上がるし激怒中のダメージも稼ぎやすいです。

大乱戦意識なら連撃全振り、残り会心で良いでしょう。その他で使うなら会心に寄せでも良いですが、まあそこではどう使っても大差無いかな…。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃UP+

『銀』推奨…属性攻撃UP+

『金』推奨…属性攻撃UP+

 

スキル玉程度でどうにかなる性能でもないので、大乱戦特化で良いでしょう。

属性攻撃UPなんてロクに使わない玉だろうし、こういう所で使えば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

この超4ベジータを使った『超力属性系譜染めの駒』として運用する、というのが一番現実的な使い方でしょうか。

実際の所、大乱戦ではメチャクチャ重宝するキャラクターです。

 

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

ベジータ同士で組む場合はそれなりにリンクも盛れ、例えばこのGTベジータとならATK40%up,DEF5%up,気力+5まで行きます。

大体のベジータと組むとこれくらいの補正にはなる感じです。

 

【愛が生んだ最大瞬間戦闘力】超サイヤ人ベジータ

低火力な上にサポートとの相性も全然良くないという最悪っぷりですが、このベジータの掛け算サポートがあればそこも逆転します。

まあ掛け算サポート掛けた所でそう大したもんでもない…というのが実際の所ではありますが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

イベント産である【怒りの突然変異】超サイヤ人2ベジータ&ブルマを使って技上げが出来ます。

…が、限界突破UR状態でしか同名にならず、URの餌を作っても確率50%にしかならないのでかなりシンドいのでよっぽど余裕があればです。

正直、汎用性には欠けるので育成素材投入は大乱戦の戦力が欲しいなら…という感じでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

縛りを課した上で『まあ通常攻撃は守れる』以上の力を持たない性能…ではありますが、一応最高難易度イベントにも最低限連れて行けはするし、大乱戦に限っては性能・カテゴリ・属性全ての色は合っている、ぼちぼち程度のキャラクターにはなったでしょうか。

高難易度イベント適正という意味では本当にただ通常攻撃を受けられるだけで全然大したものでもないですが、まあ『大乱戦でも使える』ではなく『大乱戦ではバッチリ使える』なのは差別化点にはなっているでしょう。

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コメント

  • 2024年七夕キャンペーン開始から数時間しか入手できなかったバグキャラです
    なんなりとお使いください

    by 114.142.100.206 匿名 €2024年6月28日 6:42:48 PM

  • これカウンターが唯一無二の演出で好き
    なかなかガシャで当たらない、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月16日 10:53:53 PM

  • 同じくらい火力しょっぱかった体ベジットは通常攻撃耐性がかなり高いからそれなりの評価はされているけどこのベジータはカテゴリ縛りしてすら通常攻撃耐性も大して無いから話にならん
    極限から1年経ったけど結局火力も守れる力も見所無しで終わった雑魚

    by 125.56.67.55 匿名 €2024年4月14日 4:00:47 PM

  • 分かりやすいくらい新規出すために雑魚極限にされたキャラ。
    出た当初はかなり特別感あって性能も良かったから極限はそれなりに期待されてたと思うんだけどな。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年2月7日 1:54:14 AM

  • 必殺見極め寄こさねぇならせめてDEF50万くらい行くようにしろよ。
    ただでさえ火力がカスなのに防御も中途半端とか余りにどっちつかずな性能。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年10月23日 9:39:53 AM

  • DFEの最大補正倍率519%の計算方法教えてください‍♂️
    何回計算しても519%にならない

    by 112.71.103.50 匿名 €2023年8月6日 5:17 PM

    3.44*1.8=6.192=519%

    by 58.183.20.31 匿名 €2023年9月5日 3:19:50 AM

  • DFEの最大補正倍率519%の計算方法教えてください‍♂️
    何回計算しても519%にならない

    by 112.71.103.50 匿名 €2023年8月6日 5:17:35 PM

  • 確かに2年前なら許された。
    いや、2年前でもギリだぞ。

    by 49.106.130.211 匿名 €2023年7月24日 7:31:07 AM

  • こんなん2年前に極限しとけって性能じゃん

    by 49.98.248.157 匿名 €2023年4月28日 6:23:18 AM

  • ブルマのせいでゴッド悟空編成で使えないのゴミ過ぎる

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年4月10日 9:10:52 PM

  • あげなくていいよゴミだから

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月30日 10:26:09 PM

  • このベジータどうやって技上げするんだ
    かったりぃすぎる

    by 1.72.0.205 匿名 €2023年3月29日 6:23:13 PM

  • 結局必殺来たら即死のくせにATK122%UPのみとかバカじゃねえの
    これなら全く火力でないけど必殺守れる壁役とか全然守れないけどめちゃくちゃ火力出るキャラの方がいいじゃん

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年3月29日 3:56:54 PM

  • このブルマベジータといいズンズン悟飯といいアカツキほんまに極限するキャラが出た当時の衝撃というかこのキャラといえばこれ!つていうところ消してしょうもない丸い性能にしてくるよな。

    by 1.75.216.221 匿名 €2023年3月29日 2:51:21 AM

  • 旧キャラは大乱戦特化させときたいって事だね。
    最前線は新キャラ
    とはいえ、大乱戦も枠数限られてるし、現状足りてない状況でもないんで、結局は必要とされない
    318はフェスだけだったな。

    by 114.177.95.5 匿名 €2023年3月28日 7:08:14 AM

  • オレコロの特殊行動封じを見てこいつを使えるようにしたらマズイと思ったんやろなアカツキは 激怒、巨大化の設計ミスの為に能力を下げられた被害者である

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年3月26日 2:45:54 AM

  • 7周年の夫婦二組も1122の語呂呪いあったよな

    by 27.127.22.12 匿名 €2023年3月25日 8:17:16 PM

  • 当時同属性最高火力だった4悟空を凌駕する火力を出し得たから極限で火力だけでも最前線に立てるのかなって期待してただけに残念でならない
    クソ雑魚火力でペチペチ反撃したところでテンポ悪いだけなのよ

    by 118.159.0.6 匿名 €2023年3月25日 3:17:57 PM

  • 激怒時のパッシブにatk補正、反撃兼必殺封じ持ちなど初めての試みは多い。ただなんでこうなった…

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年3月25日 2:48:20 PM

  • 反撃キャラってプラスαでダメージ稼げるのが利点だったのに、反撃込みの火力でやっと他のキャラと同程度の火力になるように調整されるのクソすぎだろ
    それならいっそのこと反撃無くして、普通に必殺一発で火力出せるキャラにしてくれた方が全然いいわ…

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月25日 2:25:07 PM

  • これは流石に修正した方がよくね?
    弱いってもんじゃないだろこれ。
    今の環境でこの極限わりと真面目に笑えないくらいヤバい。
    なに200%サンドで火力200万ちょいってwwwww
    ギャグにも程がある
    しかも、カウンターもゴミ火力。

    by 49.97.106.77 匿名 €2023年3月25日 2:17:13 PM

  • オス!おら無課金!
    このベジータブルマは登場時は管理人も引けて嬉しそうにしてたけど、なんかコメントの雰囲気が残念な感じになったな。
    インフレ調整ってやっぱ難しいのかな。
    出番強いてあげるなら大乱戦用とか、、、
    知アル飯この間ゴッド石で交換したから二度目の極限まってるぜ!

    by 119.245.11.191 オス!おら無課金! €2023年3月25日 12:44:55 PM

  • 凄く好意的に捉えるなら、LR魔ベジのダメカトリガーができたことくらいか?
    まあこの2体を使うこと自体まずないが…

    by 124.44.40.135 匿名 €2023年3月25日 10:10:10 AM

  • ガイでガードベントする→王蛇
    嫁でガードベントする→王子

    by 113.147.251.141 匿名 €2023年3月25日 6:06:52 AM

  • ハジータさん…これが全力ですか

    by 126.203.178.209 匿名 €2023年3月24日 7:50:20 PM

  • なんで守り特化にした?
    だとしたらブルマ鉄壁すぎんか。

    by 119.150.250.248 匿名 €2023年3月24日 4:52:49 PM

  • 愛しのブルマが殴られても
    2022年フェス限「この程度か…」

    by 1.75.154.51 匿名 €2023年3月24日 1:56:20 PM

  • 今年の船降りろ上位候補

    by 126.166.13.205 匿名 €2023年3月24日 8:07:44 AM

  • ビルスとウィスがブルマを犯したら極限5周年くらいの火力が出るかもしれない

    by 126.35.143.111 匿名 €2023年3月24日 6:35:37 AM

  • ATK出なさ過ぎて極限してるのか確認するレベルや

    by 153.190.132.5 匿名 €2023年3月24日 1:24:36 AM

  • なんか管理人の明らかな怒りを感じる

    by 49.98.164.225 匿名 €2023年3月24日 12:56:21 AM

  • 体ベジットといい、「反撃持ちだから倍率低くていいやろ」って考えやめて欲しい。ATKしょぼかったら反撃もショボいんよ

    by 1.73.0.44 匿名 €2023年3月24日 12:48:39 AM

  • 今の環境で8点台はマジで終わってる
    超系は9点前半でもボロカス言われてるっていうのに

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年3月24日 12:03:42 AM

  • 所詮ベジータは、初期のカテゴリ時代の敗北者じゃけぇ

    by 125.197.160.244 匿名 €2023年3月23日 11:56:12 PM

  • 大乱戦の力属性必殺封じ要員しか出番なさそう・・・

    by 125.197.237.34 匿名 €2023年3月23日 11:49:03 PM

  • 極限済み虹必殺15の200%サンドでこれだぞ
    満足したかい?

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月23日 11:44:56 PM

  • コイツ虹だったから自己満足で極限させた

    by 60.112.199.88 匿名 €2023年3月23日 11:39:22 PM

  • 正直全てがズレてたせいで最強だった時代なんてミリもないよな
    (まともなカテゴリさえ貰えれば)最強!!!!って言ってたら腐った

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月23日 10:59 PM

    まともな高倍率は4周年の系譜まで待たされたしな。それ以降もロクにカテゴリ追加されんし
    それまでは精々大乱戦の力属性デッキでしか使い所無い

    by 60.139.73.108 匿名 €2023年3月23日 11:05:42 PM

  • 正直全てがズレてたせいで最強だった時代なんてミリもないよな
    (まともなカテゴリさえ貰えれば)最強!!!!って言ってたら腐った

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月23日 10:59:18 PM

  • うーん?期待外れ感
    弱いと思ってたけど、使うともっと弱かった

    by 60.117.224.222 匿名 €2023年3月23日 10:58:25 PM

  • 管理人の使ってみた動画見たけど、酷すぎるだろマジで
    200%サンドでATK200万って何のギャグだよ…
    大乱戦でも手持ちに困ってないから使わんし、期待してただけに本当がっかり

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月23日 10:55:22 PM

  • かつての最強(実装時所属カテゴリ0)は流石に笑うわ
    カテゴリ世代の時代に入ってたのによ

    by 60.139.73.108 匿名 €2023年3月23日 10:01:03 PM

  • 激怒時パッシブ[神をも恐れぬ怒り]

    by 124.100.67.114 匿名 €2023年3月23日 9:54:05 PM

  • ブルマのほっぺめっちゃ腫れてそう

    by 49.98.15.37 匿名 €2023年3月23日 9:32:51 PM

  • 何がいい夫婦やねん
    毎回ブルマが殴られる事を阻止できずに後手後手に回る無能ータにふさわしい性能やね

    by 49.98.213.178 匿名 €2023年3月23日 9:03:46 PM

  • 反撃キャラを弱くしたいならパッシブ倍率下げるより反撃の倍率調整するか確率反撃とかにしちまえば良さそうなんだけどな

    by 126.253.176.191 匿名 €2023年3月23日 8:21:39 PM

  • 魔ベジのためにサポート特化のブルマを出してくれ
    あとブルマの名義おかしくね?

    by 60.117.224.222 匿名 €2023年3月23日 7:03:02 PM

  • 反撃キャラのパッシブ倍率ゴミにするのやめーや
    必殺1回しか出さない時代に動きまくってたから強かっただけやろ反撃なんて

    by 119.150.15.141 匿名 €2023年3月23日 6:48:20 PM

  • このべジータが性能トップを争うというのが今回の極限グループ

    by 126.156.17.117 名無し €2023年3月23日 5:51:07 PM

  • まあ元から埋葬されてたのを墓暴かれて引きずり出されて念入りに骨まで灰にされて墓に戻されただけだから

    いやかなり悪趣味だな…

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月23日 4:17:10 PM

  • まあでも9点超えるのは中々難しいだろうなとは思う
    仮にも去年のGWフェス限の交代悟飯とか極限体ブロリーで9.1点だし

    by 39.111.203.12 匿名 €2023年3月23日 4:16:28 PM

  • 過去に強かったキャラが火葬されているの見ると悲しくなる

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月23日 3:46:56 PM

  • 大乱戦で主に使うと割り切るなら、今回に限っては潜在能力解放右上、必殺か攻撃相性は相性を取った方がいい感じかな?
    一応超力のベジータの系譜ならLRトランクスも味方強化だったっけ。

    by 203.111.203.172 匿名 €2023年3月23日 2:49:41 PM

  • 速魔ベジと一緒に使える性能…ではないな

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年3月23日 2:34:28 PM

  • 初代超ゴジータがセルマックス級のイベントで活躍できるような極限じゃないとワクワクしない

    by 126.193.26.198 匿名 €2023年3月23日 2:26:05 PM

  • まあ誰も使わない化石キャラを極限と言う名のアッパー調整してやっぱり誰も使わない弱さのままだったらそもそもやる意味が0だしな
    頭はむしろ悪いと思うわ
    一瞬でも前線復帰できるならまだしもな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月23日 1:58:50 PM

  • 86.48.13.21 匿名 €2023年3月23日 11:59 AM
    前線で使えない性能にしてるのに「頭いい」は無理がありすぎるでしょ。事実を見てその考えは改めたほうがいいと思う。

    by 133.232.249.125 匿名 €2023年3月23日 1:30:52 PM

  • 普通の奴なら9.0以上付けてそこまで低くないとかほざきやがるだろうからな
    全くすげえよおめーは

    by 220.156.12.183 匿名 €2023年3月23日 1:30:24 PM

  • あと0.1低けりゃドンピシャじゃん!なかなかやるな

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月23日 1:27:09 PM

  • 草つけてる奴が他人の日本語に難癖つけるのも大分終わってるから仲良くしやがれ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月23日 1:25:19 PM

  • 予想当てててすげー

    by 133.159.152.121 匿名 €2023年3月23日 1:23:45 PM

  • とか恐らくそれくらい

    日本語終わってて草

    by 49.98.161.161 匿名 €2023年3月23日 1:22:19 PM

  • ベジータ1番マシとか言ってるアホは数菅の動画一度見てきたらいい
    どう考えても1番マシなのはビルスウイス
    ベジータの評価は8.7とか恐らくそれくらい

    by 133.159.152.65 匿名 €2023年3月22日 10:03 PM

    今時8.8www
    ほぼ予言通りでくさ

    by 133.159.152.156 匿名 €2023年3月23日 1:18:53 PM

  • 後ろのベジータがヴァンパイアのデミトリっぽい

    by 106.130.48.168 匿名 €2023年3月23日 12:21:57 PM

  • まーたアカツキ擁護してるよ

    なんで俺たちに気持ちよくゲームさせねぇんだ

    by 60.117.224.222 匿名 €2023年3月23日 12:21:34 PM

  • これなら必殺技にも40%カットにすれば良かったのにな

    by 49.104.5.252 匿名 €2023年3月23日 12:08:50 PM

  • 力ベジットは常時必殺見極めが反則じみてるからなぁ。通常攻撃軽減を貰えるだけで最前線にいけるのやばい。
    なお、そういうキャラほど軽減貰えなかったり、基本的なDEFが上がらないで通常攻撃に耐えきれなかったりって極限にするのがバカツキ。

    by 133.232.249.125 匿名 €2023年3月23日 11:47 AM
    むしろ頭いいからでしょ
    ずっと使えるようなキャラ作っても新キャラ売りにくくなるだけ。しかも極限キャラはお金にならない。

    by 86.48.13.21 匿名 €2023年3月23日 11:59:21 AM

  • 力ベジットは常時必殺見極めが反則じみてるからなぁ。通常攻撃軽減を貰えるだけで最前線にいけるのやばい。
    なお、そういうキャラほど軽減貰えなかったり、基本的なDEFが上がらないで通常攻撃に耐えきれなかったりって極限にするのがバカツキ。

    by 133.232.249.125 匿名 €2023年3月23日 11:47:37 AM

  • ヤジロベー
    GT元気玉
    ベジータ

    この3サポートが裏乗りする可能性も今はある前提だと
    例えば虹の界王拳とかの会心大砲は敵の強さ関係なく瞬殺しちゃうから正直運営もやっちまった感出てるのが透けて見える

    by 106.146.50.139 匿名 €2023年3月23日 11:39:49 AM

  • 極限の破壊を楽しんでんじゃねーぞ?

    by 126.245.190.19 匿名 €2023年3月23日 11:32:26 AM

  • 石回収役になってしまった。残念。

    by 49.98.211.114 匿名 €2023年3月23日 11:21:20 AM

  • 松、雑な極限でそのカードの未来を奪う遊びは楽しいか?

    by 106.128.72.3 匿名 €2023年3月23日 11:20:30 AM

  • パッシブ補正据え置きで通常攻撃50%軽減付けるだけで10.0上位と争える力ベジットは格が違う

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年3月23日 11:20:23 AM

  • フュージョンズの極限のが強かった

    by 110.134.204.199 匿名 €2023年3月23日 11:15:29 AM

  • データインなんだった?
    by 60.117.224.222 匿名 €2023年3月23日 11:04 AM

    極限以外ないだろ

    by 106.133.115.230 匿名 €2023年3月23日 11:10:51 AM

  • by 60.117.224.222 匿名 €2023年3月23日 11:04 AM
    極限

    by 126.253.217.173 匿名 €2023年3月23日 11:06:46 AM

  • データインなんだった?

    by 60.117.224.222 匿名 €2023年3月23日 11:04:06 AM

  • 40%以下で激怒になっとるね
    これは9.0点やね

    by 138.64.224.94 匿名 €2023年3月23日 10:57:00 AM

  • お供ありきで逆算するようなステの決め方ホントやめてもろて

    by 49.98.40.121 匿名 €2023年3月23日 10:51:22 AM

  • 3周年は当時極悪難易度だったバトルロードを舐めプして長引かせて合体して仙豆節約してたな

    by 106.133.32.199 匿名 €2023年3月23日 10:50:30 AM

  • 4周年と5周年叩き潰したからな3周年
    5周年当時微妙だったとは言え
    2年先の周年キャラ叩き潰すとかこの先多分ないで

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月23日 10:49:56 AM

  • 普通のキャラの火力が800万として、反撃キャラはこのアタック値または、それに近い数字だして+反撃火力がでるから強いのに、肝心の必殺火力を抑えたらそれはもう長所丸潰れどころか只々、必殺+反撃モーションでそいつの行動時間を異様に長くしてるだけなんだよな

    by 153.137.114.41 匿名 €2023年3月23日 10:48:58 AM

  • 3周年ゴクベジの格の高さを実感できるエピソード

    ・初の変身・合体キャラ
    ・初のフェスLR
    ・七夕3%事件
    ・当初は純粋サイヤ人を悔しくて付けてなかった

    by 150.66.68.112 匿名 €2023年3月23日 10:47:35 AM

  • 速LR魔人ベジータの
    唯一のマシなパッシブ発動要員が…微妙…

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年3月23日 10:46:20 AM

  • やっとデータイン来たな

    by 49.129.240.15 匿名 €2023年3月23日 10:45:34 AM

  • 3周年はベジットが秀でてたといえ、初登場時から二人とも1年以上無双してたし極限が多少微妙でも十分フェス限LRとしての格は保ったでしょ

    by 125.103.97.234 匿名 €2023年3月23日 10:30:46 AM

  • 力ベジットパッシブ補正180%止まりとかになりそうw
    今で150%だし

    by 49.98.170.88 匿名 €2023年3月23日 10:29:55 AM

  • フェスLRにも当たり外れはあるからなあ

    最底辺が体LRゴジータみたいなのもいて
    4周年も最前線で活躍出来たのは半年?くらいだっけ?

    by 126.157.11.210 匿名 €2023年3月23日 10:20:42 AM

  • 新規は今強ければいいんだよ
    極限まで考えてガチャ回すことないし
    by 49.106.213.246 匿名 23年3月23日 9:42 AM

    その考えなら極限クソ雑魚弱くても文句言うなよ!!
    その今は今回で終わったんだからな!!

    by 106.132.118.122 匿名 €2023年3月23日 10:18:18 AM

  • LR力ベジット〜超ベジット←最終形態では無い
    極限LR技ベジット〜変身ブルーベジット←最終形態

    LR力ベジット極限期待するのはやめとけ

    by 126.253.206.255 匿名 €2023年3月23日 10:18:01 AM

  • ベジット極限思い入れになったらビースト並に荒れそうだな
    頼むからフェス限LRはぶっ壊してくれよ…

    by 153.238.200.2 匿名 €2023年3月23日 10:13:53 AM

  • LR力ベジットは合体後1ターンだけATK補正だろうな

    by 106.133.26.27 匿名 €2023年3月23日 10:06:41 AM

  • 新たな大乱専キャラが登場しちまったか…

    by 125.197.160.244 匿名 €2023年3月23日 10:06:07 AM

  • 最近ドカバトでドキドキしないよな
    昨日のWBC見てた方がドキドキした
    お松兄さんとっておき出して欲しいぜ

    by 126.253.210.131 匿名 €2023年3月23日 10:05:31 AM

  • by 49.106.213.246
    その考えのもと速フルフリ回して即死した奴も多そうで涙がとまらなあた

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月23日 9:53:59 AM

  • フェスLR極限は他の全ての極限の力を吸い尽くして強くなるから大丈夫だろ

    by 115.36.120.90 匿名 €2023年3月23日 9:48:39 AM

  • 新規は今強ければいいんだよ
    極限まで考えてガチャ回すことないし

    by 49.106.213.246 匿名 €2023年3月23日 9:42:04 AM

  • お供ベジータの掛け算サポートのせいで
    全員弱くされたのか?

    by 60.117.224.222 匿名 €2023年3月23日 9:41:41 AM

  • せめて必殺技も軽減してくれれば最低限使えるんだけどそれすらも許されないからな
    リンクゴミなキャラは2番手置けないのにさらに先手受けもゴミにされたらどうにもならん

    by 49.98.167.70 匿名 €2023年3月23日 9:40:44 AM

  • 最近の感じだとフェス限LRの極限はしっかりやってくれそうだけどね

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年3月23日 9:40:03 AM

  • by 49.104.44.105 匿名 23年3月23日 9:23 AM
    新規の技も極限する時は愛劣化してるからゴミ箱行きだよ
    このベジータも最初は強かったからな!

    by 106.132.118.122 匿名 €2023年3月23日 9:38:49 AM

  • 極限LR知ベジットの反撃は強かったぞ
    まあ変身条件が6ターン目以降HP50%以下だから変身させ辛いったらありゃしないんですけどね

    by 27.85.204.144 匿名 €2023年3月23日 9:32:35 AM

  • 虹が2体もいるんだぞ
    物凄く楽しみにしてたのに、マジで許さんぞ

    by 60.65.37.195 匿名 €2023年3月23日 9:25:00 AM

  • by 106.132.118.122 匿名 €2023年3月23日 9:14 AM
    新規の技の方はラブラブなんだよなぁ

    by 49.104.44.105 匿名 €2023年3月23日 9:23:37 AM

  • 全キャラに言えることだけど極限っていう最後の最後に活躍出来るチャンスがある場でゴミカスみたいな性能にするのやめてほしい
    思い入れがあろうと無かろうと

    by 49.98.56.23 匿名 €2023年3月23日 9:22:28 AM

  • 体ベジットとこいつのおかげで
    LR力ベジットの極限に死亡宣告出されたな
    まあLRは合体後の防御性能しっかりしてくれればいいんだけど
    それすらやってくれなさそう・・・

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年3月23日 9:21:16 AM

  • グレートサイヤマン3号の反撃であそこまで火力出るとは思ってなかったから慌てて反撃キャラの火力は控えめにする方針になった説。

    by 106.133.220.43 匿名 €2023年3月23日 9:21:00 AM

  • 時間が経つと
    愛って劣化するってわかる極限だわ

    ブルマへの愛がこの火力なんだね!
    やっぱ、付き合いたてが愛MAXなんだな!
    これはゴミ箱行き確定と。

    by 106.132.118.122 匿名 €2023年3月23日 9:14:30 AM

  • まあベジットがあれの時点であれよりも強くするとは思わんよな

    by 49.98.167.70 匿名 €2023年3月23日 9:00:12 AM

  • 意図的に抑えてるにしろ計算出来てないでしょ、同時極限で微妙扱いの知ゴッドとかビルスと同じ火力を得るのに3回反撃がいるわけだろ?
    ダメージ計算ちょっと違うから会心なしだと実際はもっと必要
    運が絡むならもうちょい上で良かった

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月23日 8:44 AM

    体ベジットの時点でもう反撃キャラの火力はほとんど強化しないって分かったろ

    by 106.133.112.65 匿名 €2023年3月23日 8:55:06 AM

  • サイヤの日ラストの体ビルスのサプライズ極限リークきたな!

    【激情の破壊神】ビルス
    リーダースキル:「神次元」「怒り爆発」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up

    パッシブスキル:神と神との闘いだ
    DEF150%&必殺技発動時にATKとDEF150%up&1番目にいる時攻撃するまで受けるダメージを70%軽減&攻撃を受けるとそのターン中気力+2、ATKとDEF100%up&「神次元」カテゴリの敵がいるとき全属性に効果抜群で攻撃し味方全員のATKとDEF20%up、属性気玉1種をランダムで虹気玉に変化させる&名称に「超サイヤ人ゴッド」を含む敵がいる必殺技が追加発動し、高確率で会心が発動

    必殺技:破壊神の怒り(極限)
    ATK上昇&高確率気絶

    by 1.75.4.46 匿名 €2023年3月23日 8:52:39 AM

  • 今回の極限はマジで酷いな
    雑すぎて笑えんわ

    by 106.133.113.97 匿名 €2023年3月23日 8:51:24 AM

  • ゴネットの時みたいにみんなでツイッターでデモしようぜ

    by 101.102.215.204 匿名 €2023年3月23日 8:50:10 AM

  • 反撃あるからって数値抑えだしたらそれ反撃持ってる意味なくね

    by 49.98.57.105 匿名 €2023年3月23日 8:49:14 AM

  • ATKを今の倍くらいにしてから出直してこい

    by 49.98.156.158 匿名 €2023年3月23日 8:48:51 AM

  • 意図的に抑えてるにしろ計算出来てないでしょ、同時極限で微妙扱いの知ゴッドとかビルスと同じ火力を得るのに3回反撃がいるわけだろ?
    ダメージ計算ちょっと違うから会心なしだと実際はもっと必要
    運が絡むならもうちょい上で良かった

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月23日 8:44:06 AM

  • ブルマへの愛が薄れてないか?

    by 106.132.60.26 匿名 €2023年3月23日 8:40:01 AM

  • 運営が計算できないとかじゃなくて意図的に火力抑えてるんだから、これで良くね?もクソもない

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月23日 8:23 AM

    抑えなくて良くね?

    by 150.66.97.208 匿名 €2023年3月23日 8:29 AM

    うん、だからみんなそう思ってるから意図的に抑えて逆張りしてるって事が言いたかった

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月23日 8:36:13 AM

  • 今の子ブルマってわかるのかな

    by 49.239.64.209 匿名 €2023年3月23日 8:35:39 AM

  • カテゴリ渋いから、もうちょい強くても良かったよな

    by 106.167.60.179 匿名 €2023年3月23日 8:34:22 AM

  • 同名出すようなキャラじゃねぇんだから
    なんとかしてほしいわ

    ビルスとかゴッドとかは同名出す可能性高いから
    弱くするの分かるけどさ
    カテゴリ少ないんだから強くしろよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月23日 8:32:07 AM

  • 運営の中では妻がビンタされて夫が激怒することがコンビネーション扱いらしいな
    by 49.97.97.3 匿名 €2023年3月23日 8:25 AM

    キャラ名義が2名以上だと問答無用でコンビネーションカテゴリに入るからね
    連携有る無し関係ない

    by 106.133.115.206 匿名 €2023年3月23日 8:27 AM

    そんくらい知ってるわww
    マジレスせんといてwwm

    by 49.98.142.2 匿名 €2023年3月23日 8:31:45 AM

  • ヤバい奴が現れたらブルマを殴って貰えばいいって悟空も言ってるからな

    by 126.34.27.10 匿名 €2023年3月23日 8:31:17 AM

  • by 49.98.175.34 匿名 €2023年3月22日 3:22 PM
    by 49.98.175.34 匿名 €2023年3月22日 2:06 PM
    by 49.98.175.34 匿名 €2023年3月22日 1:02 PM
    by 49.97.98.179 匿名 €2023年3月22日 12:45 PM
    by 49.98.172.197 匿名 €2023年3月22日 12:25 PM
    by 49.98.172.197 匿名 €2023年3月22日 12:13 PM
    by 49.98.172.197 匿名 €2023年3月22日 11:53 AM
    by 49.98.172.197 匿名 €2023年3月22日 11:45 AM
    by 49.98.172.197 匿名 €2023年3月22日 11:33 AM
    by 49.98.172.197 匿名 €2023年3月22日 5:57

    極限楽しみすぎてずっとここに住んでるchikuちゃん息してリュ?ww

    by 49.98.156.190 匿名 €2023年3月23日 8:30:56 AM

  • ビンタ程度じゃちょっとキレるくらいしか出来ない薄情なキャラ

    by 192.166.247.48 匿名 €2023年3月23日 8:29:49 AM

  • 通常産URとしては当時破格の強さだったから、極限で強くならなくても良い。その分をフェス限極限、LR極限、新キャラに振ってくれ。

    by 218.47.153.208 匿名 €2023年3月23日 8:29:30 AM

  • 運営が計算できないとかじゃなくて意図的に火力抑えてるんだから、これで良くね?もクソもない

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月23日 8:23 AM

    抑えなくて良くね?

    by 150.66.97.208 匿名 €2023年3月23日 8:29:29 AM

  • 運営の中では妻がビンタされて夫が激怒することがコンビネーション扱いらしいな
    by 49.97.97.3 匿名 €2023年3月23日 8:25 AM

    キャラ名義が2名以上だと問答無用でコンビネーションカテゴリに入るからね
    連携有る無し関係ない

    by 106.133.115.206 匿名 €2023年3月23日 8:27:28 AM

  • 破壊構文の餌食になりそう

    by 49.105.85.196 匿名 €2023年3月23日 8:26:11 AM

  • 運営の中では妻がビンタされて夫が激怒することがコンビネーション扱いらしいな

    by 49.97.97.3 匿名 €2023年3月23日 8:25:06 AM

  • 運営が計算できないとかじゃなくて意図的に火力抑えてるんだから、これで良くね?もクソもない

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月23日 8:23:14 AM

  • ゴッドサンドで使えないのチンカスすぎる
    技のビンタベジータは何のために生まれてきたんだ
    こいつと合わせるためじゃないのか

    by 1.79.87.232 匿名 €2023年3月23日 8:23:03 AM

  • 8.8…!?

    パパってコト!?

    by 133.202.82.21 匿名 €2023年3月23日 8:21:34 AM

  • 極限前 ATK100% 必殺技 1T大幅上昇
    極限後 ATK122% 必殺技 1T大幅上昇

    ??!?!???wwwwwwwww

    by 49.98.164.189 匿名 €2023年3月23日 8:21:12 AM

  • これで良くね?

    必殺追加効果…1ターンATKとDEF50%up(必殺倍率加算)し、2ターン敵の必殺技を封じる

    自身の気力+1,ATK,DEF122%up
    自身の他に攻撃参加中の味方に『ベジータの系譜』カテゴリの味方がいるとき更に気力+1,ATK,DEF122%upし高確率で会心が発動
    必殺技発動時更に気力+1,ATK,DEF122%UP
    攻撃を受けてから4ターンの間、更にDEF80%up
    通常攻撃を50%軽減し超絶大な威力で反撃
    条件を満たすと激怒

    by 150.66.97.208 匿名 €2023年3月23日 8:20:51 AM

  • これだけ一気に極限したんだから全員作った方がいいってなると面倒くさいからなぁ
    ただ1〜2体くらいはまともなのいてもいいと思うが全滅は笑う

    by 126.34.27.10 匿名 €2023年3月23日 8:20:27 AM

  • このベジータ好きだから極限楽しみにしてたのに…
    運営許さんぞ

    by 113.144.49.162 匿名 €2023年3月23日 8:20:08 AM

  • ハズレ8体ふえたようなもんだからな今回の極限
    せめてブルーベジータくらいの極限に出来なかったのだろうか

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年3月23日 8:19:51 AM

  • いやぁ見れば見るほど悲しくなる性能極限だな
    何年前の極限なんだって水準だわ

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年3月23日 8:19:14 AM

  • ベジータ3必殺耐性あるから比べるまでもない

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月23日 8:17:54 AM

  • ベジータ3みたいにただの盾役なら活躍できるのかな

    by 126.245.98.220 匿名 €2023年3月23日 8:10:12 AM

  • 今回の極限は全員死産
    次のアンケートでは最近の極限5周年以外全部ゴミだからマジふざけんなよって言っとくわ

    by 153.156.26.8 匿名 €2023年3月23日 8:05:57 AM

  • 劣化ペチットって冗談キツいわ

    by 1.73.146.152 匿名 €2023年3月23日 7:59:13 AM

  • 何か大乱戦専用って感じの性能になってしまったな…

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月23日 7:58:38 AM

  • 極限性能見てからガチャ引く人いるからそれを見越しての調整だな きっつ

    by 126.253.198.194 匿名 €2023年3月23日 7:49:55 AM

  • 当時は通産で火力出すぎだろと思ってたけど現状カス火力みるとそれだねインフレしてる事なんだよな

    by 106.146.46.155 匿名 €2023年3月23日 7:48:43 AM

  • 海外合同やめろ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月23日 7:48:18 AM

  • このベジータ、海外から輸入されてきた時は本当に反撃お化けで、カテゴリ少ないけど使ってて楽しいキャラだったのにな…
    汎用性高くて性能も強くしろとは言わないから、こういうカテゴリ特化のキャラなら性能も相応に尖らせて欲しかった

    by 133.106.32.62 匿名 €2023年3月23日 7:37:13 AM

  • このベジータ、海外から輸入されてきた時は本当に反撃お化けで、カテゴリ少ないけど使ってて楽しいキャラだったのにな…
    汎用性高くて性能も強くしろとは言わないから、こういうカテゴリ特化のキャラなら性能も相応に尖らせて欲しかった

    by 133.106.32.62 匿名 €2023年3月23日 7:37:13 AM

  • 実装時強かったのに…

    by 49.105.92.113 匿名 €2023年3月23日 7:35:24 AM

  • ブルマが殴られた事にビビって逃げるベジータだと思えばこのゴミ以下の火力も納得

    by 49.104.26.26 匿名 €2023年3月23日 7:33:18 AM

  • 秘宝のベジータ2で技上げできるぞ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年3月23日 7:31:48 AM

  • 迫真の「コンビネーション」で毎回吹き出す

    by 126.233.159.220 匿名 €2023年3月23日 7:31:11 AM

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