数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)の考察 ※2020/12/2改定

time 2020/12/02

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)の考察 ※2020/12/2改定

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)の考察です。

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(HP満タン時=ATK150%up,DEF80%up)

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24
補正無し 447103 799525 31500
70%サンド 107万 191万 75599
100%サンド 134万 239万 94499
120%サンド 152万 271万 107099
130%サンド 160万 287万 113399
150%サンド 178万 319万 125999
170%サンド 196万 351万 138598
気玉リーダーサンド   1287万  

 

理論上最高ATK,DEF(HP50%時=ATK,DEF115%up)

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24
補正無し 384508 687591 37625
70%サンド 922820 165万 90299
100%サンド 115万 206万 112874
120%サンド 130万 233万 127924
130%サンド 138万 247万 135448
150%サンド 153万 275万 150498
170%サンド 169万 302万 165548
気玉リーダーサンド   1107万  

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極知
コスト 77
HP 17750
ATK 14765
DEF 10294
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ギャラクティックバスター』
超必殺技
『ギャラクティックサプレッション』
必殺技倍率
4.25倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…3ターン敵DEF50%down
超必殺追加効果…1ターン極系の味方のATK40%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
極知属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
超知属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up
パッシブスキル
『暗黒に染まる銀河』
ATK,DEF80%up
HPが多いほどさらにATKup(最高70%up)
HPが少ないほどさらにDEFup(最高70%up)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
銀河戦士 Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK,DEF20%up,気力+2
ヘラー一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,会心率5%up
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

時空を超えし者 復活戦士
恐怖の征服 コンビネーション
劇場版BOSS フルパワー
宇宙をわたる戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
 【封印からの復活】
ボージャック


【ぶっちぎりの強敵】
フルパワーボージャック

LR【銀河ギリギリの侵略】
フルパワーボージャック(銀河戦士)
必要メダル
ザンギャ物語 ゴクア物語 ビドー物語 ブージン物語
12枚 12枚 12枚 12枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード
冒険秘宝

 

【パッシブ仕様】

パッシブのHP依存の部分の倍率は、『HP100%でATK70%,DEF0%up』『HP0%でATK0%,DEF70%up』で、残HPと倍率は単純な比例関係です。

ここでは一例としてHP満タン時(ATK150%up,DEF80%up)、HP50%時(ATK,DEF115%up)のATK,DEF値を載せています。

パッシブ発動判定はターン開始時、リンク発動判定は行動時なので、例えば1ターン目に敵の攻撃を受けてHPが50%以下になれば、HP100%状態のパッシブ+復活リンク発動というのも一応成立します。

 

【概評】

【封印からの復活】ボージャックを2度ドッカン覚醒させたガシャ産LRキャラクターです。

 

初実装より3年2ヵ月、待ちに待った至高の相方と遂に巡り合い、長き時空を超えてドッカンバトルの最前線へと舞い戻った歴戦のガシャ産LRキャラクターです。

 

このLRボージャックの初実装は2017年10月、これだけ古いガシャ産LRとなると『優秀な通常ガシャ産キャラクターにも完全に負ける』くらいのキャラクターばかりで、実際2017年の初期LR達はほとんどが苦しんでいますが、このボージャックはここに来て最高の相方・【殺戮の覇王】ボージャックと巡り合い、まさかの大復権を果たしました。

このフェス限ボージャックとはリンクだけで『ATK65%up,DEF60%up,気力+6,会心率5%up』というとんでもない強化を受けられ、更にバトロなんかでは変身前の『気力+2,最大ATK,DEF50%up』というとんでもないサポートを受けられることになるので、本当にズバ抜けた実力になってしまいます。

 

一例として、この並びで敵2体(40%サポート)・気力18のケースにおけるATK,DEFを見てみましょう。

例えばバトロの1ターン目なんかで並んだ場合、最大で『初手ATK500万・DEF24万』なんていう信じられない程のATK,DEFを叩き出す事も可能です。

最近だとイベント産最強キャラ・LR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)の強さも大いに話題になりましたが、アレの攻撃性能を1段階下げて、受け性能を2段階上げた、くらいのイメージでしょう。

 

これは『極限スーパーバトルロード』という短期決戦の極地でもノーアイテムで通常攻撃を完全カット出来る水準だし、『熱闘悟空伝』のような長期戦でも最初から最後まで完全カット、要するに『現存する全ての高難易度イベントで通用する防御性能持ち』ということです。火力も勿論高いので言う事無し!

 

このボージャックはほぼ完全に『自分のATK,DEFだけで勝負する』というタイプの非常に古めかしい性能で、この手のキャラは3年も経てばインフレに飲まれるのが常ですが、それが今尚全ての高難易度イベントで通用する実力を保っているというのは流石に異常も異常です。

 

そして、このズバ抜けた実力が『種々のカテゴリで』『無理なく発揮出来る』というのが最大のポイントです。

【殺戮の覇王】ボージャックがリーダー・フレンドで2体揃う『宇宙をわたる戦士』『時空を超えし者』は勿論の事、フェス限ボージャックは『劇場版BOSS』『恐怖の征服』『復活戦士』『フルパワー』でもスタメン確定・或いはスタメン争い出来る程の実力者であるので、相方を持ってさえ居れば自然とチームに組み込めます。

 

要するに、『チームの総合力を落とすような相方を用意して、無理矢理に接待すれば強い』とかそういうタイプのハリボテ染みた強さではなく、『本当の強さ』を持っているということです。

 

古いガシャ産LR達への極限Z覚醒実装も叫ばれる昨今、『3年前の性能そのまま』で最前線を戦い抜くこのボージャックには、単純な強さ以上の魅力を感じさせる所もあるでしょう。

ここまで古いのに最前線で戦えるキャラクター…というのは他には3周年ベジット・3周年ゴジータくらいのものですが、そんな伝説の2人と並び立つ、歴戦の勇者と呼ぶに相応しい古豪です。

 

しかし、爆発的な実力を発揮するには『最新フェス限の相方ありき』でシチュエーションは限定的、ここを外すと『守りは固いけどそれ以上ではない』程度に落ち着きがちです。

結局の所、このボージャックの強さの根幹は『守りの堅さ』にあり、相方のフェス限ボージャック抜きでも『1万を超えるDEFステータス値』『80~150%補正のパッシブ』『BOSSキャラ・征服の野望リンク』の合わせ技で割とガッツリ守れる所はあるのですが、『気力の弱さ』だけは如何ともしがたいです。

 

元々、フェス限ボージャックが出るまでは『守れるけど地味』くらいに思われていたでしょうが、実際相方抜きだと超必殺技を撃つのがかなり困難であり、どうしてもパンチに欠ける性能になります。

そういう意味ではリーダー・フレンド編成以外では順列固定の気は強く、他の強豪キャラを押しのけて1,2番手固定するなら凸はしたいけどもう長年ピックアップされていないキャラクターですし、それ以前に『最新フェス限ありき』というのはやはり組ませるハードルとしては高く、『活躍出来る環境を整えにくい』という点は否めません。

 

しかし、環境さえ整ってしまえば実力はピカイチで、『宇宙をわたる戦士』『時空を超えし者』『劇場版BOSS』『恐怖の征服』『復活戦士』『フルパワー』数々のカテゴリで短期決戦だろうが長期戦だろうが大暴れ出来る性能です。

 

実装当時を知るユーザーなんかにとっては、本当に感慨深い復権でしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK,DEF(HP満タン時=ATK150%up,DEF80%up)

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24
補正無し 704128 121万 46800
70%サンド 168万 290万 112319
100%サンド 211万 363万 140399
120%サンド 239万 411万 159119
130%サンド 253万 435万 168479
150%サンド 281万 484万 187199
170%サンド 309万 532万 205918
気玉リーダーサンド   1949万  

 

100%解放時理論上最高ATK,DEF(HP50%時=ATK,DEF115%up)

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24
補正無し 605550 104万 55900
70%サンド 145万 249万 134159
100%サンド 181万 312万 167699
120%サンド 205万 354万 190059
130%サンド 217万 374万 201238
150%サンド 242万 416万 223598
170%サンド 266万 458万 245958
気玉リーダーサンド   1676万  

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(HP満タン時=ATK150%up,DEF80%up)

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24
補正無し 543500 955605 37620
70%サンド 130万 229万 90287
100%サンド 163万 286万 112859
120%サンド 184万 324万 127907
130%サンド 195万 344万 135431
150%サンド 217万 382万 150479
170%サンド 239万 420万 165526
気玉リーダーサンド   1538万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(HP50%時=ATK,DEF115%up)

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24
補正無し 467410 821820 44935
70%サンド 112万 197万 107843
100%サンド 140万 246万 134804
120%サンド 158万 279万 152778
130%サンド 168万 295万 161764
150%サンド 186万 328万 179738
170%サンド 205万 361万 197712
気玉リーダーサンド   1323万  

 


潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。最高の相方を獲得して活躍の場が爆発的に広がったので、解放適正は極めて高いです。

スキルは『会心』最優先でしょう。追撃必殺は気力12の通常必殺、このカードは通常必殺の旨味が全然無いので、『会心』全振りでOKです。残りを連撃でOKです。

いつか極限が来たら…なんて話もあるかもしれませんが、2017年のLRとは言えこんな強いキャラにそんなん来るか?とも思いますし、あまり先のこと気にしても仕方がないでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or ATK+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

正直、凸してフェス限と組ませて使うならDEF+なんて付けなくても全ての攻撃守れちゃう所があるのでATK+でも良い所はあります。

ただ、守りがウリだし敵がインフレするとも限らないので、やはりDEF+が強みを伸ばす無難な選択肢ではあるでしょうか。伸びも大きいし…。

銀・金は『会心』で火力の底上げが無難でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【殺戮の覇王】ボージャック

このボージャックの存在が全てと言っても過言ではありません。狙いにくい復活のステ補正抜きでもリンクで『ATK65%up,DEF60%up,気力+6,会心率5%up』、サポートで更に気力+2.ATK,DEF30~50%upで爆裂強化されます。

しかもこのボージャックがゲーム最強クラスのカードなのであらゆる編成・イベントで極々自然にパートナーとして機能するので、本当にこのカードの登場で評価が2段か3段は上がりました。足を向けて眠れません。

 

【鋼の憎悪】メタルクウラ

前述のように『気力の弱さがネック』というキャラクターなので、このメタルクウラと組むと『気力11スタート』で中々動きやすく、更にATK,DEF20%のリンクとATK30%up,DEF40%upのサポートも入ります。更にBOSSキャラ持ちのキャラなんかとリンクさせれば相当の強さは見せてくれます。

復活戦士属性染めの極知属性デッキなんかでも非常に良いコンビです。

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ

恐怖の征服』で使う場合、敵が複数ならリーダーのクウラが変身する前ならしっかりサポートも受けられます。

やっぱり気力がダメなので攻撃面でのインパクトは無いですが、守りはかなりのものになってくるので、やはり『受け』に関しては相方無しでもかなり機能する所はあります。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産の同名SRカードで技上げ出来るので、在庫があるならなるべくそちらを利用したいです。

フェス限の方さえ居れば最高のパートナーなので、そちらを所持しているなら優先的に育てる価値は十分にあります。

冒険の秘宝でも同名カードが獲得出来るので、秘宝が余って余ってしょうがないならこちらを使う手もあります…が、そこまで秘宝が余る事はそうそうないでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

全力で暴れるには『最新フェス限を要求する』という事で、その点は中々シビアな所ではありますが、環境さえ整えば短期決戦でも長期戦でも攻撃・防御の両面で大活躍してくれる、間違いなく当たりと言える超優秀なLRキャラクターへと化けました。

2017年当初、このボージャックの前後で実装されたガシャ産LRは上の2人ですが、これを見れば如何にこのボージャックが時代考証ブレイカー染みた存在なのかが良く分かるでしょう。

元々の地力が高かった事、リンクレベル導入の恩恵が非常に大きかった事、相方がゲーム最強格のキャラクターとして登場してくれた事、評価を上げた要因は色々とありますが、何はともあれ銀河ギリギリの大復権です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ極限しねーかな
    バトルカード一番好きだからずっと使っていきたい

    by 220.144.149.100 匿名 €2021年2月25日 2:07 AM

  • コイツに限ったことじゃあないけど、属性が違う相方を並べる前提のキャラは破壊神イベだと結構キツイかんじやな。特にコイツみたいな会心とかダメカなしで純粋なステータスで戦うキャラは等倍破壊神相手だと脆いし低火力。

    by 221.12.192.120 匿名 €2021年2月17日 10:11 PM

  • ボージャック所持なら間違いなく当たりではあるがボージャックもってない人からすればただの古いLRだろ

    by 126.237.98.155 匿名 €2021年2月12日 7:07 PM

  • ガチで時空を超えし者やん
    未だ最前線で闘える 相方おればやけど

    by 211.124.71.132 匿名 €2021年2月6日 12:50 PM

  • こいつ先手受けできるんだからほかのリンクブーストキャラとは格が違し全然妥当だと思う

    by 106.132.84.13 匿名 €2021年2月2日 12:49 PM

  • 隊列乱されるタイプのイベントはちょっと厳しい

    by 126.42.45.167 匿名 €2021年2月2日 9:58 AM

  • ターレスや悪ブウとは成り立った時の強さが違う

    by 118.19.64.62 匿名 €2021年2月1日 3:54 PM

  • ターレスにしろ悪ブウにしろ相方が居てこそ成り立つキャラはそれ相応の評価なのにこいつにだけ間違いなく当たりは違和感

    by 14.11.44.193 匿名 €2021年1月29日 1:44 AM

  • 組ませられば、確かにすげーと思うけど、順番合わなかった時とかのことを考えると一段評価下げてもいい希ガス 合わなくても自力はパッシブの暴力でまだそこそこあるけど

    by 124.41.69.7 匿名 €2021年1月26日 7:41 PM

  • この人マジでフィジカルモンスター
    リンクの恩恵一番あるキャラじゃね

    by 1.75.237.102 匿名 €2021年1月10日 1:00 PM

  • 詳しくは見なくても評価のランキング表は見る

    by 133.106.71.215 匿名 €2020年12月17日 10:37 AM

  • 初心者はこのサイト見ないと思う
    だって、めちゃくちゃ不便だし
    載ってる情報は素晴らしいけどな

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月14日 4:53 PM

  • 初めて当たったLRがこいつだから復権超絶嬉しい

    by 182.251.45.196 匿名 €2020年12月14日 2:55 PM

  • こいつの評価高すぎだとは思う、フェス限ボージャックがいればこの評価なのは間違いないが、点数しかみない初心者は勘違いする

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月13日 10:09 PM

  • 変身ボージャックのおかげでほんとに本領発揮やね

    by 114.151.127.216 匿名 €2020年12月5日 11:58 PM

  • 相方のお陰様で、フルリンクで火力860万だす
    化け物になった!
    DFも46万とカチコチのチート性能
    まさに万能キャラですね!
    4凸の場合です。

    by 49.97.103.5 匿名 €2020年12月4日 2:28 AM

  • 最近セルランが取れないから石配布減った感がすごい

    by 121.111.33.96 匿名 €2020年12月4日 12:54 AM

  • 相方だけで3段階ほど評価上がった人達

    by 101.140.157.142 匿名 €2020年12月3日 7:01 PM

  • 極限軍団になったらジレン越えはしそうね相方所持が前提として

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月3日 3:33 PM

  • これが高齢化社会ちゃんですか

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月3日 7:04 AM

  • 基本的にはソシャゲなんてもうおっさんしかやってないんだぞ現実見ろ

    by 49.98.218.101 匿名 €2020年12月3日 5:52 AM

  • パズドラがおっさんばっかとか意味不明だろ
    なんでそんな気持ち悪い論を自信満々に挙げられるのかが謎
    ゴミしかいないのがようわかるわ

    by 221.171.102.245 匿名 €2020年12月3日 3:02 AM

  • 銀河飯、超2と劇HEROの微妙倍率で来そう…
    パッシブも58%モリモリで虹気玉取得毎に系かな?

    by 126.194.133.128 匿名 €2020年12月3日 2:22 AM

  • 1凸で変身ボージャックと併用してるけど火力が思った程伸びなかったのが残念、最近のインフレで感覚ぶっ壊れてるだけやろうけど

    by 153.231.140.142 匿名 €2020年12月3日 1:07 AM

  • こいつ確か15000円(プレミアム龍石×3)で買えるよね
    フェス限の方引けて未所持ならアリか..?

    by 60.95.108.24 匿名 €2020年12月3日 12:45 AM

  • 200コメ
    いやあホント、よくここまで来れたわ
    ただ相棒居ないと弱いのは確か

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月2日 11:55 PM

  • by 27.95.86.222
    全く強くもないは話盛り過ぎだわ
    地力があったからこいつはここまで這い上がれてこれた

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年12月2日 10:55 PM

  • いや元々強いけどリンクゴミ過ぎただけだぞ、LRビルスウイスとかトランテンみたいにペラペラなやつは相方来ても強くならん

    by 49.98.218.101 匿名 €2020年12月2日 10:22 PM

  • このボージャックのパッシブ自体は全然と言うか全く強くもないのに相方にぶっ壊れ来たら一気に強化されるのはドカバトのいいところ

    by 27.95.86.222 匿名 €2020年12月2日 10:05 PM

  • ロマサガも配布いいだけでSSR確率はドッカンの半分位だしイベントも猿周回だけだからな、ドッカンもSSR確率3%くらいにすれば配布良くなるかもね

    by 49.98.218.101 匿名 €2020年12月2日 9:58 PM

  • もう少しロマサガのいいとこ真似して

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月2日 9:48 PM

  • ドッカンもパズドラもモンストもFGOもグラブルも全部もうやめ時を見失ったおっさんしかやってねぇよ

    by 124.241.182.251 匿名 €2020年12月2日 8:46 PM

  • 実際グラブルとかFGOとか学生もやってるぞ、ドッカンとかモンストはおっさんしかやってない現実

    ドラゴンボールって言った時点でおっさん認定されるからな

    by 49.98.218.101 匿名 €2020年12月2日 8:41 PM

  • グラブルのコラボ先見て言ってるのか?
    昔のFFをやってた年齢層も結構遊んでるんだぞ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月2日 8:37 PM

  • モンストもパズドラもドラクエモンストもちろんドラゴンボールもメインユーザーは40近いおっさんだからな

    グラブルとかやってる奴らとは年代が違う

    by 49.98.218.101 匿名 €2020年12月2日 8:33 PM

  • かめはめ波カテゴリー130%じゃないか?

    by 119.240.41.98 匿名 €2020年12月2日 7:30 PM

  • ドッカンバトルにSSR5枚で強キャラと交換できるシステム欲しい。まじでキャラ被りがヤバい。やっぱりプロスピが一番か。

    by 202.208.159.97 匿名 €2020年12月2日 6:38 PM

  • 聖龍祭で全部引けばいいのさ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月2日 6:29 PM

  • ボージャック出たけどLRボージャックもLRターレスもLRジレンも持ってないから宝の持ち腐れ感あるわ

    by 1.75.255.78 匿名 €2020年12月2日 6:25 PM

  • 銀河飯出るとしたらリーダースキル何が付くんやろ?
    やっぱ劇HEROが一番有力か?

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年12月2日 6:19 PM

  • by 222.7.74.206 匿名 €2020年12月2日 5:53 PM
    可哀想に。リアルじゃ誰もかまってくれないゴミなんやなぁ。
    良いゴミ溜め紹介してもらいな(笑)

    お前の結果などどうでもいいわ

    by 126.233.192.167 匿名 €2020年12月2日 6:06 PM

  • 伝説降臨なら最近でもナッパの悪逆非道とかジレンの11宇宙があるぞ
    聖龍祭では無いし昇龍祭で新規LRは出ん

    by 124.241.182.251 匿名 €2020年12月2日 6:00 PM

  • 126.157.102.214 匿名 €2020年12月2日 5:55 PM
    聖龍祭に関しては、新カテゴリがつくことは今まで無いな
    伝説降臨なら何回かあるけど

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月2日 6:00 PM

  • モンスト七つの大罪コラボで1弾のメリオダスしか持ってなかったんだけどエスカノールピックアップ時に100連引いて20連ぐらいでエスカノール以外全部でたけど結局エスカノールは出なかったな・・・
    ピックアップの日に小分けに回したけど無駄にモンストのキャラばっかり出たしピックアップの出現率アップって何?ってつくづく思い知らされたわ。

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年12月2日 5:57 PM

  • 昇龍祭とかの新規LRって新しいカテゴリ付いたっけ?
    それか倍率低い既存のカテゴリしか付かん?

    by 126.157.102.214 匿名 €2020年12月2日 5:55 PM

  • パズドラとかモンストみたいに極限とか抜きに上方修正はしてほしいとは思う

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月2日 5:53 PM

  • 今更やけど傍若引いてチェインw w w
    しかも性流祭のLR山吹ご飯に向けて1300個以上石残して引いちまって本当にチュマンw w w

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年12月2日 5:53 PM

  • やることがなさ過ぎるという意味ではドッカンは例外
    他は引けば腕試し(報酬あり)のステージが結構あるし

    by 126.233.172.37 匿名 €2020年12月2日 5:52 PM

  • 海外版はLRブルーコンビのフェスか、聖龍祭ない分ピックアップ良さそうだな

    by 180.34.60.152 匿名 €2020年12月2日 5:38 PM

  • ソシャゲなんてどれも課金額数十万単位のユーザーに支えられてる割合多いやつばっかりだろ
    ドッカンとて例外ではない

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年12月2日 5:28 PM

  • モンストは昔割とやってたけど、魔法陣やらブロックやらウィンドがギミックとして出た時は別に良かったけど、それを無効するスキル出た時にやめたな
    ギミックゲーがギミック増やして集金するのはついていけんと思ったわ、キャラに魅力無いし

    by 153.136.64.87 匿名 €2020年12月2日 5:27 PM

  • 課金しなくてもモンストは遊べるから暇つぶしとガチャ楽しむくらいやな

    絶級とかコラボとかの運極作りは時間かかりすぎるから本当暇な時しかしてないわ

    by 106.133.84.137 匿名 €2020年12月2日 5:26 PM

  • モンストって一部の重課金者が支えてるだけで、微課金無課金はもうとっくの間に辞めてるだろ。
    あんな作業ゲーやるのはほんとにやめとけ。時間だけ無駄に取られるだけや。そんなんなら一ヶ月やらんくてもすぐに追いつけるドッカソの方がマシや

    by 60.149.58.6 界王様 €2020年12月2日 5:23 PM

  • by 126.33.212.204 匿名 €2020年12月2日 5:17 PM

    それでもやることねーってなるよりはマシかな?って思った。この辺は人それぞれよね

    モンストも今石貯めるくらいしかないかな?後一応禁忌か

    by 106.133.84.137 匿名 €2020年12月2日 5:22 PM

  • チェイン用のパーティー育ててるけど、今回キツイなー
    天下一ピッコロが無いのと、SRボージャックを過去捨てすぎたのが悔やまれる

    by 60.119.157.211 匿名 €2020年12月2日 5:21 PM

  • ここってモンストやパズドラや野球ゲーやドラゴンクエスト関連の名は出てもサイゲ系やらFGOやらの名前全くと言っていいほど出ないよな

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年12月2日 5:19 PM

  • 海外って、ブルーコンビまだ来てなかったの?

    by 126.233.106.116 匿名 €2020年12月2日 5:18 PM

  • マジで旧LRはそろそろテコ入れあってもいいんじゃない?
    DEF性能無いやつはDEF100%upする程度でいいからさ

    by 106.167.198.81 匿名 €2020年12月2日 5:17 PM

  • 石リセットはやらなきゃいけない感に駆られるから別に無くてもいいわー

    無課金とかからしたら貴重な資源だろうね
    てか、モンストも今コラボ終わりたてで閑散期やろ?

    by 126.33.212.204 匿名 €2020年12月2日 5:17 PM

  • なんかドッカンの不満いっちゃダメらしいなこっわ

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月2日 5:16 PM

  • by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月2日 5:14 PM

    ロマサガに忙しいんやろ

    by 106.133.84.137 匿名 €2020年12月2日 5:15 PM

  • アイテムやメダル消失まだ直ってないよな
    カテゴリ消失も追加されたし
    アカツキ弱ってんのか?

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月2日 5:14 PM

  • ドッカンもモンストを見習ってボスラッシュとか定期的にリセット(二回目以降石半分)すれば良いのにな

    by 106.133.84.137 匿名 €2020年12月2日 5:14 PM

  • リアルでドッカンが盛り上がる時なんか友達とガチャ引く時くらいやからなぁ〜
    みんなモンストやろうぜ

    by 126.156.173.114 匿名 €2020年12月2日 5:08 PM

  • 最近ドッカンバグ多くない?カテゴリ表記は実害無さそうだからいいとして、ホーム画面フリーズと謎イベント参加不可はかなりストレス溜まるから早く対応してほしいんだけど

    by 153.155.195.227 匿名 €2020年12月2日 5:06 PM

  • それ、さっさと自分はドカバトしかやることのない激暇デブハゲおじだって認めりゃいいだけの話

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月2日 5:05 PM

  • ゴジータはよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月2日 5:04 PM

  • ボージャックのイベントの悟飯の限界突破とかイベント追加かやればよかったのにね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月2日 5:03 PM

  • by 49.104.1.71
    本気ジレンってなんだよ
    見た目も変わってないのにそれで名前変わるわけない
    フルパワージレンは全然違うし

    by 49.98.135.185 匿名 €2020年12月2日 5:02 PM

  • ドッカン中心の生活の人らばかりやな。暇つぶしのゲームに暇ってどういうこっちゃ。

    by 126.245.217.163

    それがここのサイト民の特徴でバカツキとか文句言うくせに辞めないわ、ガチャ自慢するわ・暇だのと言ってる。要するにリアルな生活でやる事無いんだろうな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年12月2日 5:01 PM

  • すまんな

    by 223.133.177.72 匿名 €2020年12月2日 5:00 PM

  • は?????
    またこのバグか????ふざけんなよバカツキ

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年12月2日 4:58 PM

  • だから不満出るほどドッカンドッカンってことでしょ。ドッカン以外にもやることある人なら不満なんか出ないよ。

    by 126.245.217.163 匿名 €2020年12月2日 4:57 PM

  • ジレン(ノーマル)→アクティブ「いいものを見せてやる」→本気ジレンとか実装してくんねーかな
    正直時系列的にも伝説降臨はこれだと思ってたし

    by 49.104.1.71 匿名 €2020年12月2日 4:46 PM

  • by 126.245.217.163
    ドッカンは暇つぶしに使える程度もイベントが無いから不満が出てるんでしょ

    by 126.156.165.59 匿名 €2020年12月2日 4:45 PM

  • 銀河戦士カテゴリだったらワンチャンあったな
    宇宙をわたる戦士が想像以上に広かったから11宇宙みたいにテコ入れは必要ないって判断されたんだろ

    by 126.208.158.255 匿名 €2020年12月2日 4:44 PM

  • ドッカン中心の生活の人らばかりやな。暇つぶしのゲームに暇ってどういうこっちゃ。

    by 126.245.217.163 匿名 €2020年12月2日 4:43 PM

  • 11宇宙連中のようにイベントでブージン、ビドー、ザンギャのトリオとか出ればいいのにな〜
    それかゴクア単体

    by 106.129.71.28 匿名 €2020年12月2日 4:35 PM

  • ジレンは変身ジレンが実装されればまた1段上に上がるよね
    本気ジレンからフルパワー化ボイスは気になる

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月2日 4:35 PM

  • ハッチヒャックとウイス作るだけだしなぁ。
    これで2週間はキツイ

    by 182.251.109.228 匿名 €2020年12月2日 4:35 PM

  • ほんとだ
    ボージャックの強さと銀河飯への期待で気づかなかったけどなんも新イベないじゃん

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月2日 4:33 PM

  • 別にいつも通りやからなんとも思わん

    by 126.245.217.163 匿名 €2020年12月2日 4:33 PM

  • ボージャックが強すぎて話題になってないけど今回のキャンペーンヒーローズキャンペーンより酷くない?
    極限とガシャとチェインだけで新しいイベント産も無いしボージャック軍団でヒストリー作ればいいのに来ないし
    まぁ、聖龍祭と同時にいろいろ来るかもしれないけど

    by 126.166.134.164 匿名 €2020年12月2日 4:32 PM

  • 今年のクリスマス技素材は【聖夜のパン作り】悟飯&ビーデルがいいな

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月2日 4:27 PM

  • 何かしらの新情報まだですか

    by 153.190.20.30 匿名 €2020年12月2日 4:25 PM

  • オワコンビも身勝手LRで再評価されるだろ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年12月2日 4:23 PM

  • 聖龍祭悟飯はこのボージャックを超えられるのか…。
    とりあえず最近のキャラらしく手軽条件の効果抜群や会心くれれば超えちゃいそう

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月2日 4:20 PM

  • 106.129.96.154 匿名 €2020年12月2日 3:50 PM
    一応アカウント売買は規約違反だぞ
    そんなことよく堂々と聞こうと思ったな

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月2日 4:15 PM

  • あぁなるほど
    向こうでは何が実装されてて何が実装されてないのかよくわかってなかったわ

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年12月2日 4:09 PM

  • 海外にオワコンビきたんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月2日 4:06 PM

  • このオワコンビのやつはなに?

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年12月2日 4:05 PM

  • ガシャコイン使うのこの前出た合体超ベジットの再録まで待った方がいいかな?

    by 58.188.83.189 匿名 €2020年12月2日 4:04 PM

  • ベジットの会心反撃楽しいと思えんのだが
    なんかチート使ってる感が半端ない
    ちゃんと必殺技でダメージ与えてるアル飯のがまだまともに感じる

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月2日 4:04 PM

  • 某ゲームみたいに潜在能力無効ステージとかそのうち出てくんのかな、めちゃくちゃ嫌だけど

    by 106.129.71.28 匿名 €2020年12月2日 3:53 PM

  • 威力5万くらいの必殺連発するタイプの敵はありだと思う、必殺反撃も活きるし
    問題は長ったらしくなる事だけど

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月2日 3:51 PM

  • アカウント売りたいんだけど売ったことある人やりかた教えてください。

    by 106.129.96.154 匿名 €2020年12月2日 3:50 PM

  • 今年は海外先行なしっぽいね

    by 106.128.158.45 匿名 €2020年12月2日 3:42 PM

  • ガチの反撃対策となると純粋ブウの超激戦みたいに敵が必殺しか打ってこないとか或いは反撃発動したら必殺でカウンターしてくるとか?流石にやりすぎか….

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月2日 3:40 PM

  • 年末ガチャなんになるかな

    by 126.33.83.254 匿名 €2020年12月2日 3:37 PM

  • by 126.156.142.49 匿名 €2020年12月2日 3:14 PM
    たしかにカリケルのインパクトは凄かった…
    パッシブスキルの内容が今まで見たことがないくらいに盛りだくさんだったし

    by 202.223.220.71 匿名 €2020年12月2日 3:34 PM

  • 反撃対策の高DFEの敵キャラを会心でぶち抜いていくんだからこれ以上対策するとしたらダメカしかないだろうな

    by 180.16.195.249 匿名 €2020年12月2日 3:32 PM

  • 運営がガチで反撃対策しない限りこのベジット以上のキャラ出る気がしないんだけどどうすんだろうな

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月2日 3:29 PM

  • 確かに5周年キャラはもう1段階下げてもいい気がするね
    変身前が脆すぎるし、リンクもそれほど強くない

    by 49.106.188.214 匿名 €2020年12月2日 3:28 PM

  • by 126.157.102.214 匿名 €2020年12月2日 3:08 PM

    普通に使えるけどそいつらがいないと超極混じりになりそうだからリンク問題がちょっと出るかも

    by 180.16.195.249 匿名 €2020年12月2日 3:26 PM

  • しばらくブウ編パの牙城が崩されることは無いだろうなー、無敵感すこ

    by 27.127.21.174 匿名 €2020年12月2日 3:24 PM

  • YouTubeキッズが大好きな飯天がバカにしてる悟空4以下になったとかさぞかしビックリしてるやろなぁ

    by 103.90.16.177 匿名 €2020年12月2日 3:21 PM

  • 一時期のカリケル最強時代から悟空&ベジータ、原作最強のベジットが最強になってくれて嬉しいわ
    カリケルも嫌いではないけど露骨な優遇されてる感が嫌いだったからなーアイツら今でも十分強いし
    初登場時はアル飯と同じくらいのインパクトがあったわ

    by 126.156.142.49 匿名 €2020年12月2日 3:14 PM

  • クウラ、ターレスいなくてもとんでもなくつかえる
    速ターレス入れると半端ない火力

    by 123.218.178.148 匿名 €2020年12月2日 3:14 PM

  • ジレン落ちてて草

    by 106.128.59.133 匿名 €2020年12月2日 3:09 PM

  • クウラとターレス未所持でも今回のボージャック使えるんか?

    by 126.157.102.214 匿名 €2020年12月2日 3:08 PM

  • 確かに飯店と似たような性能の5周年も下げていいかもな
    あと速悟飯とカリケルはもう9.5でいいんじゃね?

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月2日 3:06 PM

  • by 49.98.152.229
    言われてみればそうやな
    ゴルフリ変身自由な上にパッシブ倍率掛け算で300%弱とかになるし

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年12月2日 2:58 PM

  • あんま関係ないけど変身ボージャックってこのゲームが初なんだよな
    ヒーローズでは何故かジレンは通常とフルパワーに分けて変身もあるのにボージャックはフルパワーも含めて通常表記という謎

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月2日 2:55 PM

  • by 122.133.72.171 匿名 €2020年12月2日 2:36 PM
    同じ10でも10.5寄りの10と9.5寄りの10がクウラは後者だから
    ってか5周年いい加減9.0〜9.5に落としていいでしょ
    飯天も落ちたことだし

    by 49.98.157.53 匿名 €2020年12月2日 2:54 PM

  • ゴルフリは無限上昇のくせして短期戦でも悟空4と同じくらいだしそんなもんじゃね?場合によってはダメカも付くし

    by 49.98.152.229 匿名 €2020年12月2日 2:53 PM

  • アル飯は分かるけどゴルフリとボージャックは9.5〜10の10点ぐらいやと思うけどなぁ

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年12月2日 2:46 PM

  • なるほど あざす
    クウラは10-10なのに1番上のカテゴリーにいないのはなぜ?

    by 122.133.72.171 匿名 €2020年12月2日 2:36 PM

  • by 125.198.9.0 匿名 €2020年12月2日 2:19 PM
    ”数字で~”っていうサイトのフェス限評価一覧(名称揺れ?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月2日 2:29 PM

  • ゴジ4は短期戦適正ならUR最強と言っても現状過言ではないけど、総合力で見たらやっぱり一段劣るだろうね、劣るって言っても弱点の長期戦でも強い事に変わりないけどさ

    by 49.98.16.194 匿名 €2020年12月2日 2:20 PM

  • そのサイトどこの??

    by 125.198.9.0 匿名 €2020年12月2日 2:19 PM

  • 個の性能で見ればアル飯ほどぶっ飛んでないしリーダースキルとか他の相性見てもボージャックには遠く及ばないしで。妥当な評価
    ゴジ4も普通に強いしかっこいいけどね

    by 126.73.243.235 匿名 €2020年12月2日 2:13 PM

  • 使い分けできればいいと思う

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月2日 2:06 PM

  • 悪ブウだせって言ってるやつは力悪ブウ死んでもいいんか?
    せっかくリンク修正で強化されたんだぞ

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月2日 1:59 PM

  • やっぱゴジ4はワンランク下がるんやな…

    by 182.251.222.5 匿名 €2020年12月2日 1:58 PM

  • てか新ザンギャの影薄すぎない?笑
    宇宙戦士カテでしか使い道ないのに入る枠ないし

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月2日 1:56 PM

  • ランキング変わってた、こいつらがワンランク上って事かな

    技アル飯とハイスクール飯と組んだ力ゴクベジは1強だと思ってるが

    by 49.98.218.101 匿名 €2020年12月2日 1:54 PM

  • ゲーム内トップクラスのキャラと組めば最前線で戦えるみたいなキャラは結構居るけどこいつは向こうから見ても最高クラスの相方なのが良いね

    by 180.220.223.31 匿名 €2020年12月2日 1:51 PM

  • 回復悪ブウもアサルトレインだな。全体攻撃でよろ

    by 126.242.179.100 匿名 €2020年12月2日 1:49 PM

  • 回復悪ブウもレインじゃなかったけ?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月2日 1:48 PM

  • アサルトレインは超激戦泥のやつが持ってるけど、演出高画質で見たいな

    by 59.166.80.210 匿名 €2020年12月2日 1:46 PM

  • なんか管理人のテンション高くて草

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年12月2日 1:44 PM

  • イベント産でゴクア欲しかった
    気力サポートか気玉変換で

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年12月2日 1:41 PM

  • りゅーじんまるーーー

    by 106.129.22.31 匿名 €2020年12月2日 1:38 PM

  • 最後、管理人銀河ギリギリ使いたいだけやろw

    by 106.129.201.248 匿名 €2020年12月2日 1:32 PM

  • ベジットは流石にもういいです…

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月2日 1:30 PM

  • トワも並んでるけど、ノーアイテムで嘘みたいなdef出るな。

    by 106.132.214.162 匿名 €2020年12月2日 1:28 PM

  • ベジットもまだいけるぞ!
    いい加減切らないスピリッツソードと作り込まれたいいもんやるぞ出して欲しい カカロットビッグバンアタックもあるし
    https://twitter.com/co95411712/status/1295587816936595456?s=21

    by 27.127.21.174 匿名 €2020年12月2日 1:24 PM

  • やることなさすぎて草

    by 126.73.243.235 匿名 €2020年12月2日 1:21 PM

  • by 49.98.213.123 匿名 €2020年12月2日 12:59 PM
    スーパーゴーストブウアタックってなんだと思って調べたらゼノバースの名称なんですね。ドッカンではブウが使ってもカミカゼだったので同じ技と仮定すると力変身悪ブウがカミカゼアタック使っていたので完全にそれを殺す形になるのでどうでしょう。ヌルヌルかどうかは置いといてまあまあ再現度高いと思うんですけどね最初の動作の再現度が特に高い、ちなみに比較動画です↓怪しいのじゃないです
    https://youtu.be/w1mY3XiUpDA

    by 126.242.179.100 匿名 €2020年12月2日 1:13 PM

  • 頂上LRがいるから、その名義のフェス限は出ない、ってことでもないじゃん?
    まあ、短期間にはやらないだろうけど
    善ブウのきらいだーとかけむりもくもくとかアクティブでやってほしいんよねー

    by 126.33.212.204 匿名 €2020年12月2日 1:02 PM

  • by 126.242.179.100 匿名 €2020年12月2日 12:48 PM
    アルブウはまだスーパーゴーストブウアタックが残ってるから演出はいけると思う でも悪ブウも自爆とアサルトレインの演出が残ってるし悪ブウからの変身のパターンもありだね

    by 49.98.213.123 匿名 €2020年12月2日 12:59 PM

  • 純粋ブウ/善ブウだってあり得るかも
    条件満たすともごもごペッして交代、数ターン後純ブウにぶっ飛ばされて戻る的な

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月2日 12:59 PM

  • 純粋ブウへの変身シーンはベジータが善ブウ引き剥がして「俺が俺じゃなくなるー」みたいなこと言うんかね

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年12月2日 12:58 PM

  • by 126.33.212.204 匿名 €2020年12月2日 12:45 PM
    頂上決戦LRでBOSSキャラの第一形態が来てる前例から頂上決戦LR善ブウ待ってる。極速と極体が余ってるから極速にして極限体善ブウと属性別にしてほしい。LRブウ同属性にしたから同属性にする危険性もあるけど

    by 126.242.179.100 匿名 €2020年12月2日 12:53 PM

  • by 49.98.213.123 匿名 €2020年12月2日 12:39 PM
    南の界王神ブウから変身か悪ブウから変身か最悪悪ブウ/純粋ブウじゃない?アルブウわざわざ同名回避したしそもそも必殺演出が無さそう南の界王神ブウもそうだけど。南ブウでもアルブウでも通常必殺はアサルトレインに捏造すればなんとかなると思う。

    by 126.242.179.100 匿名 €2020年12月2日 12:48 PM

  • 善ブウ名義でもフェス限出してもええんやで
    ブウ&バビディとかまだまだ可能性はあると信じてる

    by 126.33.212.204 匿名 €2020年12月2日 12:45 PM

  • 今までは同カードの覚醒前URを相方として使ってたが、
    最高の相方出たし凸用に使っちゃうかな

    by 106.128.138.214 匿名 €2020年12月2日 12:43 PM

  • 長期戦でもドラヒスみたいにターン制限ミッションつければいい
    火力も必要で無限上昇イベ産ガン積みってわけには行かなくなる

    by 182.251.109.103 匿名 €2020年12月2日 12:40 PM

  • LR純粋ブウはよ来てほしいわ
    アルブウ→純粋から変身するやつでよろしく

    by 49.98.213.123 匿名 €2020年12月2日 12:39 PM

  • 最強パの議論は皆大好きだが連れて行く場所はない模様
    キャラはインフレしてるが使い道が無いのがドッカンクオリティ

    by 111.239.172.120 匿名 €2020年12月2日 12:38 PM

  • ブウは変身長すぎてなんか使うの躊躇っちゃうわ
    まぁクウラとかと変わらんのだろうけど動きが少な過ぎてな

    by 180.26.24.191 匿名 €2020年12月2日 12:37 PM

  • 武道伝3のパッケージの悪人顔な善ブウかっこいいから頂上決戦産LRあたりで来てほしい

    by 126.166.39.129 匿名 €2020年12月2日 12:35 PM

  • LRベジット×2、アル飯、スクール飯、ベジブル、速ベジ
    まあベジットが最強だな 高DEFよりも
    ダメカゲーだし

    by 49.96.14.139 匿名 €2020年12月2日 12:31 PM

  • もうブウは純粋しかないんじゃない?
    頂上決戦で新しいブウ来そうな気がするけど

    by 49.104.3.54 匿名 €2020年12月2日 12:29 PM

  • 俺はこれから覇権を握るのはブウパだと思ってるから、またブウの新しいカード来て欲しい

    by 106.128.156.252 匿名 €2020年12月2日 12:21 PM

  • ベジットコンビはそもそも変身できないことがあるからな
    最初からフルパワー出せるコンビを上げるのは当然

    by 133.202.81.62 匿名 €2020年12月2日 12:18 PM

  • ここまできて知ベジットと力ベジットコンビ無し

    by 106.129.97.175 匿名 €2020年12月2日 12:16 PM

  • 極限バトロぐらいしか高難易度出せないよなぁ
    長期戦の高難易度なんてヌルゲーになるし

    by 133.202.81.62 匿名 €2020年12月2日 12:16 PM

  • 縛り無しの高難易度イベントほしいなぁ…自分の大好きなメンバーでむちゃくちゃ強い敵に挑みたいってのは誰もが思ってるはず

    by 126.166.39.129 匿名 €2020年12月2日 12:15 PM

  • まあZエリアとかクソみたいな縛りステージが増えてたのは萎えたな
    あんなイベントばっかじゃ当てても意味ない

    by 124.103.9.135 匿名 €2020年12月2日 12:13 PM

  • まぁ味方側だけ一方的にインフレしても遊ぶステージが無いという
    闘技場くらい出せや

    by 126.233.172.37 匿名 €2020年12月2日 12:09 PM

  • 露骨なインフレ始まった分、次のフェス限LRの強さが楽しみで仕方ない
    アル飯からもう時代が変わった
    ゴルフリもボージャックも持って無いけど

    by 126.182.137.180 匿名 €2020年12月2日 12:01 PM

  • 一龍に使ったのは全力猿じゃないか?

    by 106.133.121.201 匿名 €2020年12月2日 11:47 AM

  • こいつ3凸してるわ…
    ゴクフリ伝説降臨の時コイツ出まくって殺意しか湧かなかったな。
    結果オーライだったな。

    by 126.233.217.74 匿名 €2020年12月2日 11:46 AM

  • 超激戦リンクじゃないのが惜しい…

    by 182.251.222.5 匿名 €2020年12月2日 11:40 AM

  • このゲーム龍拳に冷たいよな
    LRは出た当初から微妙だし、速は始めの極限になれはしたが今はもう無理やし GTの方は通常ガチャ&下性能 力も影薄いし
    一応三龍や一龍に使ったのはカード化されてないハズだけど来るかもあやしいし
    せめてLRだけはマトモな性能で極限等しておくれ

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年12月2日 11:30 AM

  • こいつ相方なしでも高DEFだからめちゃくちゃ頼りになる
    偶然1凸出来たけどかなりお世話になってる

    by 124.103.9.135 匿名 €2020年12月2日 11:26 AM

  • LRの相方かー
    体トランクスは親子ギャリックが一時期強かったっけね
    頂上クスと並べるのも楽しいから2人とも極限よろ
    体トランクスのリニューアルってバーニング回避されてから切りかかって画面ズレ?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月2日 11:24 AM

  • こいつの必殺効果が1ターンでもdef上昇とかだったらもっとえぐかったんだろうな

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年12月2日 11:21 AM

  • 旧最強
    ロゼス&ロゼ

    新最強
    LR&フェス限コンビ
    銀河戦士ボジャ&ボージャック

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年12月2日 11:18 AM

  • 超3の悟空めっちゃ好きだから龍拳なんとか前線で使えるようにして欲しいなぁ

    by 126.166.132.58 匿名 €2020年12月2日 11:13 AM

  • 攻撃時に自分のDEF下げるパッシブ持ちは保護しようがない
    ターン開始時と同タイミングならサポートで少しは補えるのに

    by 220.144.108.82 匿名 €2020年12月2日 10:54 AM

  • by 58.188.217.145 匿名 €2020年12月2日 9:34 AM

    ありそうで困る…。
    いや、ホントこんなピックアップだろうな…。

    by 153.190.20.30 匿名 €2020年12月2日 10:53 AM

  • 辞めないけどフェスで持ってないキャラ出ないと面白くないよー
    フェスボージャック欲しいよー

    by 60.61.154.96 匿名 €2020年12月2日 10:51 AM

  • 緑色の乳首には興奮できんわ

    すまん

    by 111.98.85.33 匿名 €2020年12月2日 10:50 AM

  • 体トランクスもそうだしパッシブで自分のDEF下げちゃうアホがけっこう居るんだよな…

    by 49.98.135.41 匿名 €2020年12月2日 10:50 AM

  • 同じやつばかり出るあるあるで、こいつだけガシャ産LR唯一の3凸以上ですわ。いつかポロリで虹になれば。

    by 125.4.242.135 匿名 €2020年12月2日 10:46 AM

  • ペラリーさん大歓喜不可避

    by 1.75.219.77 匿名 €2020年12月2日 10:39 AM

  • 相方に、自分のパッシブでDEF下げちゃうアホのDEFダウンを取り除きATKとDEFの50%アップ
    みたいなパッシブ持ったのが出てきたら前線に返り咲けそう。

    by 122.22.19.253 匿名 €2020年12月2日 10:38 AM

  • by 61.21.138.214
    あいつは単純にパッシブがうんこだから相方とか関係ないぞ
    自分でDEFガッタガタにするからな
    DEF1000%サポとか来たらワンチャンあるかもしれないけど

    by 126.35.134.89 匿名 €2020年12月2日 10:10 AM

  • 極系はリンクレベルでおかしくなったからな
    超系は相方できても古いlrは厳しそう

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年12月2日 10:07 AM

  • 龍拳はイラストだけならフェスLRクラスだから極限してほしい

    by 126.166.39.129 匿名 €2020年12月2日 10:04 AM

  • 龍拳もいい相方出してくれないかね。

    by 61.21.138.214 匿名 €2020年12月2日 9:58 AM

  • トランテンは属性限定ガシャ産のパンちゃんがドッカン覚醒したときにちょっとだけ見直された
    ちょっとだけな

    by 49.97.98.238 匿名 €2020年12月2日 9:55 AM

  • 繋がりさえすれば銀河戦士もヘラー一族も効果自体はリンクレベル無い時代ですら悪くなかったからな
    パッシブも昔のLRとしては破格だしカテゴリも最低限はあるしほんとに足りないのは相方だけだった

    by 126.35.134.89 匿名 €2020年12月2日 9:47 AM

  • 貸出しキャラを各属性とか各カテゴリーまで増やせなんて贅沢言わないからせめて超極それぞれにでも増やしてくれんか
    現状極系好きとしては遊びにくくてかなわん

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年12月2日 9:41 AM

  • フェス限ボージャックさえ来れば…ってのは誇張抜きで何年も言われてた事だからな
    それが遂に来てしかもクソハイスペックサポーターならそりゃ自然とこいつの評価も上がる
    銀河戦士やヘラー一族なんか活かすためにはボージャック同士を並べるしかないわけだし向こうにとってもベストパートナーに近い(クウラは除く)

    by 126.236.76.79 匿名 €2020年12月2日 9:40 AM

  • このLRの絵のシーンカッコイイよな必殺演出で出て欲しい。

    by 126.35.4.210 匿名 €2020年12月2日 9:34 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年12月2日 9:34 AM

  • 演出優先しちゃう人だから新ボージャック当てたけどコイツ使ってないわ、クウラと使った方がたのちい

    by 126.255.122.53 匿名 €2020年12月2日 9:32 AM

  • まだ極限の可能性を残している
    その意味がわかるな?

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月2日 9:31 AM

  • 元の性能が良かったのもあるけど、強い相方ができるだけで力身勝手や歯茎、その他フェス限LR何体かと同じ評価まで上がったボージャックすごいな 

    by 218.43.175.8 匿名 €2020年12月2日 9:30 AM

  • 初期の方のLRにしてはパッシブの倍率大分高いよね

    by 1.75.219.77 匿名 €2020年12月2日 9:24 AM

  • 初期勢にしては恵まれすぎてる
    トランクス&悟天とか現状強くなりようがないからな

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月2日 9:09 AM

  • 前からリンク繋がる相方がいれば強いとは言われてたけど、ここまで復権するとは大したものだ

    by 122.132.130.209 匿名 €2020年12月2日 9:09 AM

  • こいつもってるから、フェス限の方も欲しいけど、フェス限あてても、こいつを輝かせる場所がないな。だから、いらねー。ボージャック好きじゃねえし。ドラゴンボールの映画卒業したのも、こいつの時だったしな。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年12月2日 9:03 AM

  • リンクまだ全然上げてない2凸のこいつ使ってるんだけど、
    変身前新ボージャックと並んで
    体力ほぼ満タンの状態で超必殺400万、ディフェンス15万くらいって所かな。
    なかなか強い

    by 164.70.240.210 匿名 €2020年12月2日 8:53 AM

  • 必中ひらめきど根性

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月2日 8:52 AM

  • 古臭い言うなら3周年も演出古臭いしこっちの方が全然マシだぞ

    by 49.106.193.140 匿名 €2020年12月2日 8:47 AM

  • まぁでもなんか古臭くて使いたくないよね

    by 106.128.3.151 匿名 €2020年12月2日 8:45 AM

  • ボージャックって速のガシャ産もそうだけど相性抜群のキャラ登場で息を吹き返すのが定番だな。
    強くなって良かった

    by 106.180.23.49 匿名 €2020年12月2日 8:36 AM

  • タイトルもじりっていろんなキャラに採用されてなかったっけ?

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年12月2日 8:33 AM

  • 前から組ませられればクソ強いのは分かってたけどようやくきたな。特に防御に関しては通常LR最強格だから全く問題ない

    by 126.224.145.73 匿名 €2020年12月2日 8:33 AM

  • 相方がいるかどうかってやっぱ重要だわ

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年12月2日 8:33 AM

  • リンクスキル強化と最強相方が来て極限来たレベルだわ
    本人はほとんど何もしてないのにw
    初期LRでコレは本当長年待った甲斐がある激アツ大出世だぁ…

    by 210.138.178.3 匿名 €2020年12月2日 8:26 AM

  • タイトルからとってきたのはわかるけど銀河ギリギリの侵略てなんなんだろ

    by 1.75.217.186 匿名 €2020年12月2日 8:24 AM

  • なろう主人公ばりの逆転人生だなお前な

    by 126.166.39.129 匿名 €2020年12月2日 8:24 AM

  • 27.98.16.129 匿名 €2020年12月2日 7:36 AM
    変身クウラの「とびっきりの究極パワー」とか?

    by 1.75.1.224 匿名 €2020年12月2日 8:23 AM

  • Facebook連携ってどうやって解除すんの?

    by 211.124.104.122 匿名 €2020年12月2日 8:17 AM

  • by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月2日 7:36 AM
    力クウラ

    by 106.133.121.201 匿名 €2020年12月2日 8:14 AM

  • このボージャックと体セルは結構前のLRだけど強い相方いるから当たりだわ

    by 1.75.8.142 匿名 €2020年12月2日 8:08 AM

  • 2凸してるけとほんと化けもん。火力はヤバいしDEFも15.16くらい余裕だし。

    by 126.35.26.236 匿名 €2020年12月2日 8:08 AM

  • 正月ガシャで出てくれ

    by 106.128.59.133 匿名 €2020年12月2日 8:04 AM

  • フルパワーボージャックとかLRで出てくれたら更に輝いてくれるのか

    by 126.33.212.204 匿名 €2020年12月2日 7:51 AM

  • ボスキャラ等があったから元から極系は繋がれば強いリンクがそこそこあったから
    リンク修正はリンク弱者だった超系が極系に追いつけると思ったら突き離されたという

    by 126.233.172.37 匿名 €2020年12月2日 7:44 AM

  • 極系はリンクレベルの恩恵で相方がいれば爆発力凄くなったなぁ
    普通はこんな古いキャラが最前線で戦えるとは思えんやろ

    by 49.104.14.71 匿名 €2020年12月2日 7:40 AM

  • 他人にアカウントを明け渡す場合はどうすればいいでしょうか?

    by 211.124.104.122 匿名 €2020年12月2日 7:39 AM

  • ま、最新ボージャックは手に入れてないんですけどね。

    by 119.150.5.41 匿名 €2020年12月2日 7:36 AM

  • こういう映画名とかタイトルもじり系2つ名好き
    他に誰かいたっけ?教えてください数字民の皆

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月2日 7:36 AM

  • LR引き換えこいつにしときゃよかった

    by 106.180.5.244 匿名 €2020年12月2日 7:35 AM

  • クッソ強くなって嬉しいなぁ…
    フェス限の方もリンク上げて遊びたい

    by 182.251.78.46 匿名 €2020年12月2日 7:35 AM

  • 3年前の通常LRがここまで再評価されるとはね、4体のフェス限LRより評価上だなんて…

    by 49.98.16.207 匿名 €2020年12月2日 7:35 AM

  • なぁ管理人ちゃん、こいつ相方いなきゃあまり使う意味ないんじゃ‥

    by 126.193.46.185 匿名 €2020年12月2日 7:32 AM

  • クソ狭リンクがここまで強くするとは思わなかった

    by 153.155.195.227 匿名 €2020年12月2日 7:30 AM

  • 持ってるけどフェス限持ってない

    by 125.101.24.170 匿名 €2020年12月2日 7:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム