数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/12/04

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)の考察 ※極限Z覚醒

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)の考察です。

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(HP満タン時)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 156万 61249 79624
100%サンド 469万 183748 238872
120%サンド 532万 208248 270722
130%サンド 563万 220497 286647
150%サンド 626万 244997 318496
170%サンド 688万 269497 350346
200%サンド 782万 306247 398120
気玉リー
ダーサンド
2676万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極知
コスト 77
HP 17750
ATK 14765
DEF 10294
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ギャラクティックバスター』
超必殺技
『ギャラクティックサプレッション』
必殺技倍率
4.50倍(極大レベル25)
6.20倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…1ターンDEF30%upし、3ターン敵DEF80%down
超必殺追加効果…1ターンDEF30%upし、1ターン極系の味方のATK40%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
極知属性の気力+4,HP,ATK,DEF120%up
超知属性の気力+2,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『暗黒に染まる銀河』
ATK,DEF150%up
HPが多いほどさらにATKup(最大100%up)
HPが少ないほどさらにDEFup(最大100%up)
チームの極系の味方1体につき自身の気力+1(最大+5),さらにATK,DEF10%up(最大50%)
自身の他に攻撃参加中の『宇宙をわたる戦士』カテゴリの味方がいるとき技気玉を虹気玉に変化させる
取得気玉5個以上でさらにATK,DEF50%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
銀河戦士 Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK,DEF20%up,気力+2
ヘラー一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,会心率5%up
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

時空を超えし者 復活戦士
恐怖の征服 コンビネーション
劇場版BOSS フルパワー
宇宙をわたる戦士 語り継がれし者
伝説の存在

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
 【封印からの復活】
ボージャック


【ぶっちぎりの強敵】
フルパワーボージャック

LR【銀河ギリギリの侵略】
フルパワーボージャック(銀河戦士)
必要メダル
ザンギャ物語 ゴクア物語 ビドー物語 ブージン物語
12枚 12枚 12枚 12枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード
冒険秘宝

 

 

【パッシブ仕様】

パッシブのHP依存の部分の倍率は、極限前が『HP100%でATK70%,DEF0%up』『HP0%でATK0%,DEF70%up』だったので同じような対応になるでしょう。

全て足し算形式なので、最大補正倍率はATK350%up,DEF350%up相当です。(両立は不可能だけど)

 

 

【概評】

【封印からの復活】ボージャックを2度ドッカン覚醒させたガシャ産LRキャラクターです。

極限Z覚醒が実装されます。

極系キャラクターとしては史上初とも言える『汎用虹気玉変換要員』という立ち位置を確立した、現行の最高難易度イベントでも『迷ったら取り敢えず入れとけ』という具合に便利に扱える極限Z覚醒LRキャラクターです。

このLRボージャック、初出が2017年の古いLRの割にATK,DEF実数値がしっかり高いキャラクターとして長らく語られて来た訳ですが、今回の極限Z覚醒ではそこに加えて『虹気玉変換』という新たな役割を獲得しました。

変換するためには『宇宙をわたる戦士』のキャラと同じターンに登場しないといけない訳ですが、これに関してはクウラ・フリーザ・ベビー・ターレスなどなど極系のメジャーどころのキャラが割と持っているカテゴリなので、自然と満たせるシチュエーションも少なくないでしょう。

本気を出すには『チームに極系キャラ5体』『気玉5個取得』も必要ですが、編成はそもそも意識するまでもなく極系キャラを使うならチーム全体も極系でまとまるだろうし、気玉も自前の虹気玉生成があるなら3枠目にいても5個は十分射程圏内だし、要するに『縛りが緩くて割と汎用的に使えるキャラである』という事です。

取り敢えず、汎用条件の一例として170%補正下でLR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

HP条件で実力がブレますが、虹なら概ね『ATK650万~700万・DEF45万~50万』くらいの水準になるでしょう。仮に超必殺を撃ち損ねても火力はそこそこあるし、『守れる変換要員』という役割に支障が出ない事もポイントです。

虹気玉変換キャラは気玉パッシブ持ちキャラ・気力不足なLRキャラ等の性能をブーストしてくれるし、そういう特定キャラを想定せずともチーム全体の気力の通りを良くしてくれる便利なキャラである事は知っての通りですが、『幅広いカテゴリで・レッドゾーン級のイベントで安定して使える汎用の虹気玉変換要員』となると全キャラ中でも片手で数えて足る程だし、特に『極系』という括りならこのLRボージャックが唯一の存在と言っても良いでしょう。

今も便利なコンボが出来そうなキャラも居るし、今後『強力な気玉パッシブ持ちの極系キャラ』なんかが登場した場合、新世代の変換キャラが登場しない限りは、気玉供給役としては真っ先にこのボージャックの名前が挙がって来る事になります。

しかも虹変換キャラには珍しく変換経路がランダムではなく『技⇒虹』で指定されており、裏のターンから変換準備を整える事も可能です。たまにある変換の『不発事故・不良事故』の危険性も低く、変換の安定度も高いと言えるでしょう。

 

そして、『銀河戦士専用の高倍率リンク』を持っているキャラクターでもあるので、そこで固めると更に強力な絶対性能を発揮する事も可能です。

かつては『ボージャック同士で組むとメチャ強い』というキャラクターでしたがそこは今も健在、特に【殺戮の覇王】ボージャックと並ぶとサポートまで受け取れるので凄まじい強さになります。

あまり現実的な条件ではないですが、200%補正を与えてくれる【隊長のとっておき】ギニューの編成でフェス限ボージャックと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

この想定なら性能水準は『ATK1,000万・DEF70万の変換要員』というレベルになり、これはもう変換抜きでも十分に買える性能です。

その他にも『極限待ち』『ドッカン覚醒待ち』のボージャックなんかもいる訳で、この辺の展開次第ではもう一段上のステージが見えて来るかもしれません。

 

このLRボージャック、かつては3周年ベジット・3周年ゴジータなどと並んで『初出が2~3年も前のキャラにも関わらず、2020年環境で極限も無しに前線で戦う』という歴戦の戦士の風格も出していたキャラクターですが、ここに来て『極系オンリーワンの特性』をも身に付けることが出来ました。

『200%補正で現環境ギリギリ』という調整も多い最近の極限Z覚醒ですが、ボージャックは170%補正の汎用条件にしてそのギリギリラインを侵略する力を見せており、並みの極限より更に一段上の対応力も残しているでしょう。

 

ただ、現状では『相性の良いキャラと組む』『200%補正を受ける』というのが共に中々無理のある想定だし、『目ぼしい気玉パッシブ持ち・気力に乏しいLRキャラ』などもあまり見当たらないので、チームの中核を成すというよりは『便利な3枠目要員』の域は出ないくらいの存在感ではあるでしょう。

ボージャック同士で組めばドチャクソ強いのは上の表を見れば一目瞭然ですが、フェス限ボージャック自体がもうレッドゾーン水準のイベントでは中々厳しい…というのは語るまでもなく、自身が最後に連れて行ったのはいつだったかを思い返してみれば良く分かるでしょう。

 

フェス限ボージャックは2020年10月のキャラなので『極限Z覚醒』なんてのはまだ遥か先、先に挙げた通常産・天下一産も正直そこまで極端に強くなるビジョンは見えないし、正直実戦レベルでの応用はあまり期待も出来ません。

また、唯一200%補正を受けられるギニュー編成で突っ込もうにも、特戦隊編成に極系を混ぜるいう事は『ギニューが3枠目でパッシブ条件もリンクも完全に死んだショボいキャラになる』『極系キャラが3枠目でリンクが完全に死んだショボいキャラになる』どちらかのルートしかないので、今は170%補正で使う事がほとんどでしょう。

 

極系は超系と比べるとLRキャラクターが圧倒的に少なく、それだけに気玉を必要とするキャラの絶対数も少ないので気力は何とかしやすい所もあるし、現状だと『便利で強い3枠目』以上のものを求めにくい所があるのは否めません。

とは言え、その『便利な3枠目』としての強度が『究極のレッドゾーン』で通用する事は勿論、属性優位が取れる『vsセルマックス』でもバリバリ通用するし、170%補正下でこの水準は中々に驚異的でしょう。

 

前述のように『極系唯一の汎用変化要員』という立ち位置なので相性の良いキャラの登場により後出しで評価を上げる可能性も大いにあるし、無理なく組める200%リーダー待ちですらありますから、『伸びしろ』も十分に残した優秀なLRキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK,DEF(HP満タン時)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 234万 90999 118299
100%サンド 704万 272998 354897
120%サンド 798万 309398 402217
130%サンド 845万 327597 425877
150%サンド 939万 363997 473196
170%サンド 1033万 400397 520516
200%サンド 1174万 454997 591495
気玉リー
ダーサンド
4016万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(HP満タン時)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 186万 73149 95094
100%サンド 559万 219448 285282
120%サンド 633万 248708 323320
130%サンド 670万 263337 342339
150%サンド 745万 292597 380376
170%サンド 819万 321857 418414
200%サンド 931万 365747 475470
気玉リー
ダーサンド
3186万

 

 


潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。オンリーワンの役割も持てるキャラクター、解放する価値は十分にあります。

スキルはちょっと難しい所ですが、これくらいだと『連続攻撃』『会心』半々くらいでしょうか。

連撃の恩恵は1ターンだけのDEF上昇な上、気力12の通常必殺になるので火力も落ちますが、『堅い3枠目の変換要員』として扱うなら超必殺技の撃ち損ねがあっても特に問題ないし、便利な3枠目として割り切るならそっちを伸ばすのも良いでしょう。

ただしっかり気力を貯められればATK実数値で1,000万くらいを出せるケースも想定はされるし、そこを思えば会心も欲しくはあります。

この辺は一長一短でお好み程度、迷う程度なら半々でも良いでしょう。

 

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+ or 連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

『通常攻撃耐性』が並の極限キャラとは明確に違い、更に一段上の極限にも対抗し得るだけのものがあるのでDEFは是非とも底上げしたいです。

自然に使える200%リーダーが来れば、DEFを底上げしておけば汎用条件でも『DEF55万~60万』くらいを狙えるので更なるインフレに対応出来る所もありそうです。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【殺戮の覇王】ボージャック

リンクで『ATK70%up,DEF65%up,気力+6,会心率5%up』、サポートで更に気力+2.ATK,DEF30~50%upの底上げもしてくれ、変身後は気玉変換で気玉パッシブを助けてくれます。

こっちがもうシンドい…というのはありますが、変身前からDEF30万くらいは狙えるのでレッドゾーンでも全く通用しないという訳でもありません。

積極的に使いたい程では全く無いですが、他の布陣が完璧ならまあ行けなくはない、くらいではあるので組ませてみるのも面白いでしょう。

 

LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)

今はこのクウラ編成のサブというのが一番分かりやすいでしょう。究極の2番手であるリーダーとATK55%up,DEF40%upで繋がれるのでリンク相性も良いです。

クウラのリーダースキルは極系キャラの重要所をかなりカバーしているので、今後そこに強烈な気玉パッシブ持ちのキャラなんかが加入すれば変換役としての存在感も増して来るでしょう。

 

LR【バンパでの新たな生活】ブロリー&チライ&レモ

『気玉7個で無敵になれる』というキャラクターですが、ボージャックの補助があればこの無敵モードは一気にド安定になるでしょう。

そうなれば『最高の一番手要員』という事にもなるし、『vsセルマックス』なんかでもしっかり役立てられるコンビネーションになりそうです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産の同名SRカードで技上げ出来るので、在庫があるならなるべくそちらを利用したいです。冒険の秘宝でも同名カードが獲得出来るので、秘宝が余って余ってしょうがないならこちらを使う手もあります。

シンプルに強くて役割にも独自性があるので、育てる価値は十分にあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

現状だとやや力を出し切れていない感もありますが、極限前の『高いATK,DEF実数値』という特性はそのままに、『汎用の虹気玉変換要員』という極系ではオンリーワンと言える確かな差別化点も獲得した、十分に当たりと言えるLRキャラクターとなりました。

相性の良いボージャックの復権や新登場…は賞味期限が切れない内に望む事は流石に難しそうですが、『自然に使える200%リーダーの登場』『気玉パッシブ持ちの強力な極系キャラの登場』『超強いけど気力に難アリの極系LRキャラの登場』などは現実的なレベルで十分に想定出来るし、後出しで評価を大きく上げる余地も十分に残しています。

最近の極限キャラは『200%補正でDEF40万ちょい』くらいの調整も多いですが、このボージャックは200%リーダーさえ来ればDEFスキル玉と汎用リンクで『DEF55万~60万』くらいも狙えるポテンシャルがあるのでインフレ耐性も明確に一段違うし、『今後の展開』も十分に楽しみなキャラクターでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    ATK,DEF150%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF130%up
    HPが多いほど更にATKup(最大150%up)
    HPが少ないほど更にDEFup(最大150%up)
    チームの極系の味方1体につき自身の気力+1(最大+7),さらにATK,DEF10%up(最大70%)
    自身の他に攻撃参加中の『宇宙をわたる戦士』カテゴリの味方がいるとき技気玉を虹気玉に変化させる
    取得気玉5個以上で更にATK,DEF50%upし、全ての攻撃をガード

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月26日 5:29:25 PM

  • まだ持ってない、
    降臨系で出てくれないかな、
    ザンギャはいるのに
    力も未所持だし

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月24日 5:34:41 PM

  • その程度のテコ入れじゃいくら頑張っても俺たちは輝けない

    by 49.97.77.77 匿名 €2023年12月16日 10:09:22 AM

  • 最近、ようやく初ゲット、、、遅し、、極限してても使い物にならん

    by 106.155.10.160 匿名 €2023年10月21日 12:09:48 PM

  • 極限前は2年以上使えてたのに極限後は1年足らずで産廃か

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年10月21日 10:31:43 AM

  • 相方とリーダーまってるままひっそりと通常攻撃受けきれなくなってて草
    草…

    by 106.146.32.99 匿名 €2023年9月2日 6:10:55 PM

  • 今更やけどターレスのキャンペーンで極限すれば良かったやんけボケ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年7月11日 7:58:21 PM

  • 極限前から数値の暴力で生き残る初期組LRの有望株だったけど素直な数値勝負しかできない奴は今は不安材料だもんな

    by 106.129.71.246 匿名 €2023年6月12日 11:22:47 AM

  • 極系の汎用カテゴリは軒並み揃えてるのに今回のターレスでも170%なのもう呪いだろ…
    目ぼしいカード増えそうな極キャラだとブロリーとか劇場版BOSS200%とかでもなきゃボージャックに200%とかかけられなさそうだし
    スラッグに期待か…?

    by 106.146.21.199 匿名 €2023年6月3日 6:02:51 PM

  • フェス限ボージャック時の一瞬以外無限に相方待ちしてんなこいつ

    by 106.146.15.98 匿名 €2023年5月27日 6:24:23 PM

  • なんだかんだ頑張ってて好き

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年5月24日 9:03:16 PM

  • マジュニアにクウラサンドの極知枠奪われちゃった悲しいやつ

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年4月29日 11:10:11 AM

  • なんとかフェス限ボージャックの極限まで耐えてくれよ…

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月21日 4:43:16 AM

  • 極が弱すぎてまだ1年はいけそう

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年3月9日 5:43:37 PM

  • 結局相方待ちというかつての立ち位置に落ち着きそう

    by 126.254.75.37 匿名 €2023年2月20日 11:24:19 PM

  • うわこいつクウラサンドで200%で使えんのかよ

    by 223.223.106.242 匿名 €2023年1月15日 7:28

    変身強化無いから170%でしか使えない

    by 202.214.125.65 匿名 €2023年2月9日 6:40:58 PM

  • 極限のタイミングミスっとるな

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年2月7日 3:36:25 AM

  • 初めてゲットしたガシャ産LRで初のリンクレベルmaxキャラで、いつかの周年の使用回数統計でランクインするくらいには一番思い入れあるキャラ。
    だから速のフルパワーボージャックの極限か、秘宝の技ボージャックの覚醒で最前線に来てほしい。

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年2月5日 12:52:13 AM

  • 別に持っていかれたわけではないでしょ
    カテゴリも違うし変換なんて多くても問題ないんだから

    by 49.97.101.79 匿名 €2023年1月28日 6:48:05 AM

  • うわこいつクウラサンドで200%で使えんのかよ

    by 223.223.106.242 匿名 €2023年1月15日 7:28:31 PM

  • 極系変換要因の役割セルに持ってかれたな

    by 106.146.67.133 匿名 €2023年1月11日 5:07:23 PM

  • 力の極限よりもフルパワーの新キャラが祭LRとかで来て欲しい!

    by 221.171.100.197 匿名 €2022年12月8日 11:39:08 PM

  • 今使いたいカードでもないし
    これならフェス限の方と併せてなんかのキャンペーンで極限とかの方が良かった

    by 126.205.76.225 匿名 €2022年12月6日 9:02:14 PM

  • 今見ても一味オールスターの超必殺技はカッコいい

    by 122.130.105.192 匿名 €2022年12月6日 4:19:57 PM

  • 力ボージャックが極限する時に型落ちしてなきゃいいんだが

    by 106.130.149.216 匿名 €2022年12月6日 9:54:12 AM

  • LR完全体セルは回復持ちだし極限してもサ終まで活躍しそうだけどボ軍はバーチャルぐらいしか活躍出来ない

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月6日 9:03:55 AM

  • ちゃんとリーダースキルで補正さえすれば必殺は確定で撃てるようになったのが偉い
    超必殺撃てなくてもDEFは変わらないし

    by 126.33.73.221 匿名 €2022年12月5日 9:56:09 PM

  • 極知でメタルクウラ軍団とかと一緒に入れると極限前は気力全く無かったからな
    軍団も銀河戦士も気力強くなったしセルも強くならんかな

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年12月5日 5:06:04 PM

  • 極知復活戦士なんて大乱戦でしか使わんし

    by 1.73.155.32 匿名 €2022年12月5日 5:03:58 PM

  • 一時期猛威を振るった復活戦死&極知属性なのにそのことには触れられないんだな…
    知セルの極限が近いうちにあるだろうからそこで重要戦力になると思うんだがな

    by 180.43.220.215 匿名 €2022年12月5日 4:57:21 PM

  • by 36.14.30.150
    描写見る限りでは間違いなくこいつはブロリーより弱いから議論の余地ないよ
    超武闘伝2でもブロリーにやられてたらしいし

    by 106.128.142.227 匿名 €2022年12月5日 12:38:59 PM

  • なんやこれ、予告あったか?

    by 180.14.75.65 匿名 €2022年12月5日 11:25:55 AM

  • データイン来たぞおまいら

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年12月5日 11:15:22 AM

  • ピキってて草

    by 126.204.250.26 匿名 €2022年12月5日 11:15:09 AM

  • ヒーローズレッドゾーンは運良く初見でクリア出来たけどやりなしたら結構難しいね
    バーダック4がめちゃ刺さってたわ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月5日 10:52:49 AM

  • ギニュー特戦隊から始まりバーダックチームも各ガシャ産キャラ増やしつつあるんだから
    ターレス一派、ボージャック軍団も各キャラを正式に出してほしいわ

    そうすりゃ染めデッキ作れるし

    by 49.98.173.131 匿名 €2022年12月5日 10:51:44 AM

  • お前らヒーローズ極限とヒーローズレッドゾーンもう終わるから忘れるなよ
    寒いからあったかくしろよこのヤロー

    by 49.98.225.42 匿名 €2022年12月5日 10:38:18 AM

  • ログインできてるし、ちょっと遅いだけやから
    んー、放置!

    by 106.128.146.142 匿名 €2022年12月5日 10:29:52 AM

  • ボージャックはどうでもいい……あの2、3分のフリーズ進展はどうなってんだろ?何故にメンテをやらないのか……

    by 60.102.61.72 匿名 €2022年12月5日 10:25:32 AM

  • 趣味パで挑むちょうどいい難易度が欲しい
    若しくはレッドゾーンの回数制限なくして色んなカテゴリーでの報酬つけてくれ

    by 106.146.45.212 匿名 €2022年12月5日 10:14:16 AM

  • お前の連投にウケるよ

    by 49.105.85.202 匿名 €2022年12月5日 10:12:39 AM

  • 使い道もカテゴリーも違うのにアレより強い弱い言っててウケるよなここ (笑)

    by 126.167.163.79 匿名 €2022年12月5日 10:08:03 AM

  • 使い道もカテゴリーも違うのにアレより強い弱い言っててウケるよなここ (笑)

    by 126.167.163.79 匿名 €2022年12月5日 10:08:03 AM

  • 好きなキャラで気持ちよくなれればいいキャラゲーだしヌルくてもいい

    by 1.75.204.73 匿名 €2022年12月5日 10:00:22 AM

  • ボージャック軍団の趣味パで遊ぶなら十分すぎる性能
    どこで遊ぶかって…悟空伝とか?

    by 49.106.81.172 匿名 €2022年12月5日 9:49:02 AM

  • スーパーヒーローも順調に滑ったことだし
    サ終待ったなし!

    by 49.97.21.134 匿名 €2022年12月5日 9:45:32 AM

  • セルマックスは仙豆縛りを無くせば良いステージになれたのに

    by 126.35.218.157 匿名 €2022年12月5日 9:44:56 AM

  • by 126.34.20.56 匿名 €2022年12月5日 7:10 AM
    ま、まぁ悟空が主役じゃないし、延期もしちゃったってハンデもあるし、大健闘じゃん(震え声)

    by 111.64.98.187 匿名 €2022年12月5日 9:43:35 AM

  • アイテム制限なしとかヌルゲー化待ったなしやからインフレ速度速くなるだけじゃね?

    by 58.183.178.65 匿名 €2022年12月5日 9:40:56 AM

  • それ去年も言われてたね

    by 110.54.82.112 匿名 €2022年12月5日 9:14:52 AM

  • 年末ダブルフェスもしかするとLRありえる?

    by 126.204.254.196 匿名 €2022年12月5日 9:09:42 AM

  • 映画スラダンの主人公は井上雄彦でした。

    by 133.238.94.68 匿名 €2022年12月5日 9:07:27 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年12月5日 8:39:42 AM

  • 実際アイテム制限強化のせいで火力だけのキャラは軒並み終わったからな。
    ノーアイテムクリアは廃人だけの遊びでいいと思う。

    by 61.118.46.242 匿名 €2022年12月5日 8:14:47 AM

  • こいつでた時あれ?こいつら共闘なんてしてたっけ?って思ってたわ
    今じゃ捏造なんて当たり前だからなぁ

    by 126.247.15.251 匿名 €2022年12月5日 7:33:01 AM

  • マニア以外厳しいよね

    by 106.146.24.7 匿名 €2022年12月5日 7:26:08 AM

  • いっそのことアイテム制限解除して今後もなしにすればいい
    制限あると馬鹿火力である程度守れるキャラと全ガか軽減持ち以外は使い物にならない

    by 112.138.210.173 匿名 €2022年12月5日 7:24:50 AM

  • 聖龍祭でサイヤ人編のピッコロ&悟飯幼年期/悟飯幼年期で
    年末スーパーヒーロー関係

    by 133.203.194.128 匿名 €2022年12月5日 7:24:49 AM

  • こんな性能なら恐怖の征服or劇場版BOSSデッキならって感じの40%サポート性能くらい付けてもバチ当たらなかったんじゃねぇのかな

    by 49.98.173.131 匿名 €2022年12月5日 7:18:28 AM

  • スラダン山王戦はよかった
    CGヌルヌル動いてて躍動感あって良かった
    しかし原作名シーンカットしすぎだろ
    まあ主役が宮城何で桜木の告白シーンとかないけどさ…

    by 106.133.51.18 匿名 €2022年12月5日 7:14:49 AM

  • ちょっとインフレ進みすぎだと思う

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年12月5日 7:11:10 AM

  • スーパーヒーロー
    OP興収約6億
    スラダン
    OP興収約12億
    ダブルスコアで惨敗!!!

    by 126.34.20.56 匿名 €2022年12月5日 7:10:30 AM

  • 極限もしてないブロリーと同ランクかぁ
    1年以上変わってないしやっぱブロリー強えわ

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年12月5日 7:06:08 AM

  • LRより強いハッチャンとヤジロベー何なんだろうね

    by 60.87.244.29 匿名 €2022年12月5日 6:57:46 AM

  • 持ってないから雑魚だな
    極限するなら200%リーダー出してからにしてね

    by 106.132.117.165 匿名 €2022年12月5日 6:52:36 AM

  • 銀河戦士って名前だけだと正義の味方みたい

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年12月5日 6:44:16 AM

  • 超2悟飯にやられてるけど悟空がいなかったらボージャックにも勝てなかったし、ただ他の劇場版BOSSと違って小物臭が高いのがボージャック

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月5日 5:14 AM
    悟飯ドッカンだとお父さん(孫悟空)に責任押し付けていたよな

    by 126.204.249.126 匿名 €2022年12月5日 6:43:24 AM

  • ちんこ

    by 106.130.78.227 匿名 €2022年12月5日 5:17:44 AM

  • 超2悟飯にやられてるけど悟空がいなかったらボージャックにも勝てなかったし、ただ他の劇場版BOSSと違って小物臭が高いのがボージャック

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月5日 5:14:01 AM

  • ボージャックって正直雑魚のイメージしかないが、
    セル、ダーブラ、旧作ブロリーと並んで誰が強いか議論されるくらいには強いんよね

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年12月5日 4:24:13 AM

  • しょうもな…
    こんな性能じゃ8周年の頃にはgmキャラになってるわ
    相方いないと使えねえんだからリンク相性が良いキャラと並ぶ時位はatk1500万〜.DEF100万位盛れや
    本当このゲームの運営って性能調整下手だよなぁ
    アプリゲーで1番下手まであるんじゃね?

    by 126.167.146.44 匿名 €2022年12月5日 4:06:11 AM

  • やっぱ明らかにフェス限ボージャック前提の性能にされてるな
    相方前提のキャラ作るならその相方にテコ入れをしてくれとあれ程

    by 210.138.177.109 匿名 €2022年12月5日 3:16:23 AM

  • そんな思い入れないしこれくらいでいいわ
    たまに使ったらなんか強いぐらいでいい

    by 118.86.245.85 匿名 €2022年12月5日 2:31:40 AM

  • 絶対使ったら弱いからw

    by 106.133.216.126 匿名 €2022年12月5日 2:08:14 AM

  • 石30個貰えると思えばどうとも思わん

    by 1.75.249.24 匿名 €2022年12月5日 1:37:05 AM

  • DEFが高くてもどのみち必殺食らったら死ぬ
    ガードや軽減が無いキャラはついていけない

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年12月5日 1:33:05 AM

  • 金落とす額と満足度がしょうもないわ
    期待を裏切るのが大好きなfuかつきさん

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年12月5日 1:21:53 AM

  • イベント産でボージャックのメンバー出て
    聖龍で200%リーダーのフルパワーボージャック出て
    年末でビーストにならねぇかなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年12月5日 1:17:12 AM

  • 200%で使いづらい上にパートナーがすでに時代遅れなのが痛いな
    虹気玉変換という特徴こそあるけど他は純粋なATK・DEF勝負の素直な性能だし

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年12月5日 1:12:31 AM

  • LRバダは大乱戦で必殺封じ枠で使える方だし実装時期的にそこそこな気する

    by 106.129.180.217 匿名 €2022年12月5日 1:09:56 AM

  • ボージャックは悟飯活躍の映画だから、他の悟飯関連のイベントが来て、年末ビーストだと予想するわ

    by 126.90.154.238 匿名 €2022年12月5日 1:09:22 AM

  • by 126.236.182.29 匿名 €2022年12月5日 12:06 AM
    丁寧な前振りやめろ

    by 1.73.128.183 匿名 €2022年12月5日 12:41:24 AM

  • 編成の問題だから伸びしろあるけどな

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年12月5日 12:39:35 AM

  • 9.5とかヒーローズの奴らのが評価高いじゃん
    超4悟飯とか超3悟空とかサイヤマンとかゴールデンクウラとか
    汎用性は無いとはいえ最新LR極限がこいつら以下か

    by 126.35.69.85 匿名 €2022年12月5日 12:37:31 AM

  • この時期+最新フェス限との関連性なしの極限って時点でただの消化試合ならぬ消化極限なのは見え見えだからな

    その割にはよくやってる方だとは思うよ

    by 119.240.43.233 匿名 €2022年12月5日 12:37:09 AM

  • 極限前は古さのわりに破格の強さだったのに極限して9.5止まりかよ
    こいつがずっと馬鹿にされてた龍拳に負ける可能性出てきたな

    by 150.66.119.211 匿名 €2022年12月5日 12:33:42 AM

  • 1年前がこいつかよ…
    インフレ怖

    by 1.79.84.105 匿名 €2022年12月5日 12:11:40 AM

  • アイテムありセルマックス同等なら良いけど以上はやばいやろ
    アイテム常に効いてるわけじゃねえし。

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年12月5日 12:10:28 AM

  • LR少年悟飯→ハズレ
    LR魔人ベジータ→ハズレ
    LRロゼス→当たり
    LRトランクス→ハズレ
    LRバーダック→ハズレ
    LRフルフリ→ハズレ
    LRボージャック→当たり
    LRブロリー→天下一用
    LRトラテン→ハズレ
    LRトラマイ→ハズレ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月4日 11:58 PM

    いつもそうやって評論家気取りのオナニーは気持ちええか?ww

    by 49.97.99.219 匿名 €2022年12月5日 12:10:05 AM

  • 今までのLR極限のクソっぷりからいけば普通に成功極限の部類とは思うけどタイミングがな
    ボージャックと並べて気持ちよく使いたいけど強いボージャックがいないという

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年12月5日 12:09:12 AM

  • そういう意味での使いづらさは明白ですが、絶対性能自体は『2021年実装のフェス限・LRと遜色無い』というレベルなので、これが1年かそこらでインフレに呑まれるという事はまず無いでしょう。それ即ち2021年フェス限の半分以上が死ぬという事であり…。

    by 126.236.182.29 匿名 €2022年12月5日 12:06:27 AM

  • LRセル軍団どこいった

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年12月5日 12:01:53 AM

  • LR少年悟飯→ハズレ
    LR魔人ベジータ→ハズレ
    LRロゼス→当たり
    LRトランクス→ハズレ
    LRバーダック→ハズレ
    LRフルフリ→ハズレ
    LRボージャック→当たり
    LRブロリー→天下一用
    LRトラテン→ハズレ
    LRトラマイ→ハズレ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月4日 11:58:36 PM

  • いまだロゼザマスいってるやつ古いよ
    もう相方もカテゴリも弱くて使えないやん
    ボージャックは所属カテゴリが強いしインフレに飲まれにくい

    by 126.194.240.63 匿名 €2022年12月4日 11:56:23 PM

  • セルマはアイテム使えないくせにあの火力なのがダメだったわけだから、アイテム制限無しで同等以上の火力のイベント出してくる可能性は普通にあると思う

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年12月4日 11:47:29 PM

  • よっわww

    by 106.133.216.126 匿名 €2022年12月4日 11:46:34 PM

  • これはイマイチ 
    ロゼザマスが強すぎた

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年12月4日 11:44:29 PM

  • レッドリボン軍団とかピッコロ大魔王軍団とかまだいけるんじゃね?

    by 138.199.39.87 匿名 €2022年12月4日 11:42:01 PM

  • 8周年にインフレすると思うけどな
    セルマックスセルマックス言うけど
    ここ来るような人もう勝ってるやろ

    最初期のブロ3時代の極技バトロみたいに
    揃ってても勝てないみたいな感じでもないし
    何を恐れてるんか分からん

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年12月4日 11:41:19 PM

  • デブジャネンバとLRジャネンバの並びだと変換できないからLRジャネンバ抜くのがいいのかな
    その分デブジャネンバが1番手として盤石になるしいいね
    LRクウラパのスタメン十分可能やね

    by 106.128.190.50 匿名 €2022年12月4日 11:40:43 PM

  • ここで極限したってことは「しばらくボージャックのフェス限等を出す予定が無い」ってことだよな、本気出す前に腐ってそうで悲しい

    by 60.104.122.78 匿名 €2022年12月4日 11:39:50 PM

  • 本当いつインフレするかで印象が変わる。
    暫くセルマックス超えない宣言が年単位の話なら最低1年近くは安泰の良極限だし、8周年でお松発揮しちゃうと直ぐ環境に置いてかれた微妙極限に成り下がる。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年12月4日 11:37:36 PM

  • あいつらも変身セルパで使えてたらまだ輝けてたろうにな

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年12月4日 11:37:17 PM

  • by 49.98.153.228 匿名 €2022年12月4日 11:01 PM

    一応こういう編成で無理やり極5属性入れられはするからな

    by 126.158.233.89 匿名 €2022年12月4日 11:33 PM

    へー初めて知ったわ
    やってみようかなミッション放置だし

    by 1.79.86.189 匿名 €2022年12月4日 11:36:34 PM

  • 君たちはよく思い出して見てほしい
    去年この時期に極限してぶっ壊れ騒がれてた
    GT17号コンビの現状を

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年12月4日 11:35:18 PM

  • リダスキだけじゃねえわ

    by 49.97.44.44 匿名 €2022年12月4日 11:34:49 PM

  • リダスキだけ目的の7周年+融合合体戦士極パでクリア報告結構あったそ

    by 49.97.44.44 匿名 €2022年12月4日 11:34:17 PM

  • 極を7周年でゴリ押し????

    by 49.98.153.228 匿名 €2022年12月4日 11:01 PM

    サブに極属性のキャラ5属性でも達成出来たはず

    by 49.98.168.205 匿名 €2022年12月4日 11:33:45 PM

  • by 49.98.153.228 匿名 €2022年12月4日 11:01 PM

    一応こういう編成で無理やり極5属性入れられはするからな

    by 126.158.233.89 匿名 €2022年12月4日 11:33:29 PM

  • 見せてみ

    by 60.88.231.237 匿名 €2022年12月4日 11:30:35 PM

  • 申し訳ない期待して悪かった

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年12月4日 11:29:16 PM

  • 速のURボージャック159体溢れてるし極限来てほしい

    by 119.229.4.188 匿名 €2022年12月4日 11:28:05 PM

  • 9.5か
    意外と弱いんだな

    by 150.66.70.74 匿名 €2022年12月4日 11:27:43 PM

  • 新ボージャック出すにしろその頃には一世代過去の極限扱いだろうしロゼザマスとはカテゴリ染めにしろ
    性能は並べれなかったか

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年12月4日 11:24:05 PM

  • セルマックスの火力を超える新イベが来るかどうかで変わるなインフレ耐性あるかないかは
    まともな運営なら超えさせないと思うけどお松はお松だから普通にエグいインフレさせてきそう

    by 115.36.245.49 匿名 €2022年12月4日 11:21:26 PM

  • ダメカ全ガも無ければ連撃会心も無しか
    この実数値だと8周年迎える頃にはもう完全にインフレ置いてかれてそうだな

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年12月4日 11:14:25 PM

  • 技ジャネンバが虹気玉とれんくて結構なダメもらうってこと結構あったから救われた気分だわ

    by 14.8.35.224 匿名 €2022年12月4日 11:12:16 PM

  • DIO以下で草

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年12月4日 11:07:17 PM

  • 速のフルパワーボージャックも極限してほしい

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年12月4日 11:05:23 PM

  • ブロチラレッドゾーン一星龍の極系5属性ミッションを7周年4コンビサンドでごり押す時にリダスキ無しで回避要因で大活躍したからまた評価上がるの嬉しい

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年12月4日 10:30 PM

    極を7周年でゴリ押し????

    by 49.98.153.228 匿名 €2022年12月4日 11:01:36 PM

  • よっわ
    セルマックスで即死じゃん

    by 125.199.22.134 匿名 €2022年12月4日 10:30 PM
    うん♪そうだね♬君と一緒さ♫

    by 126.193.178.81 匿名 €2022年12月4日 10:50:17 PM

  • ATK700万DEF45万という数字を見て速メタルクウラを思い出した、確か似たような数値だったよね
    会心全振りしてるけどこのままでいいや

    by 175.177.44.67 匿名 €2022年12月4日 10:48:18 PM

  • 虹気玉1つにつき攻撃時10%upとか付いてたらよかったのにな〜

    by 121.86.144.13 匿名 €2022年12月4日 10:43:24 PM

  • よっわ
    セルマックスで即死じゃん

    by 125.199.22.134 匿名 €2022年12月4日 10:30:35 PM

  • ブロチラレッドゾーン一星龍の極系5属性ミッションを7周年4コンビサンドでごり押す時にリダスキ無しで回避要因で大活躍したからまた評価上がるの嬉しい

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年12月4日 10:30:32 PM

  • ブロリーチライって確定回避とか持ってたんだな 前あたったけど覚醒せずに放置してたわ

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年12月4日 10:22:38 PM

  • by 126.255.64.164
    他の手持ちにもよるし、どこでなんのために育てるのか知らねえけど、管理人の表みて価値あるって思えんなら育てればいいやん

    by 153.160.186.89 匿名 €2022年12月4日 10:06:47 PM

  • 5周年実装キャラで唯一評価を上げていくブロリートリオ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年12月4日 10:05:01 PM

  • ギニューパで表ギニューチェンジ前後並べて裏ボージャックとクウラなり誰か並べるのは現実性あります?

    by 110.54.79.66 匿名 €2022年12月4日 10:03:34 PM

  • 使ってみた動画だと気玉5個部分はかけ算っぽい

    by 104.28.101.228 匿名 €2022年12月4日 10:03:08 PM

  • 無凸だから育ててなかったんすけど手間暇かけるだけの価値あります?

    by 126.255.64.164 匿名 €2022年12月4日 10:02:35 PM

  • フェス限ボージャックが極限する頃にはこいつでも微妙になってんのかな。
    似たような性能でも、同じタイミングて極限したロゼスは何となく今でも強いイメージあるし、どうせ極限するなら合わせたほうがインパクトもあるんだよな。

    by 49.106.126.93 匿名 €2022年12月4日 10:00:01 PM

  • ブロリートリオを究極の身勝手にする為のキャラ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月4日 9:58:14 PM

  • 強いボージャックさえいればもうちょっとやれるのにな

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年12月4日 9:56:50 PM

  • シーラスに負けんなよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年12月4日 9:55:13 PM

  • 極限の特効カテゴリなんだろ

    by 49.98.135.68 匿名 €2022年12月4日 9:53:43 PM

  • 殺戮ショーでございます

    by 42.124.89.18 匿名 €2022年12月4日 9:52:16 PM

  • 軍団系LRはもうネタないやろな

    by 126.247.12.77 匿名 €2022年12月4日 9:51:55 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム