数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【怨恨の咆哮】フリーザ(フルパワー)の考察 ※極限Z覚醒

time 2025/02/09

LR【怨恨の咆哮】フリーザ(フルパワー)の考察 ※極限Z覚醒

LR【怨恨の咆哮】フリーザ(フルパワー)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極速
コスト 77
HP 18175
ATK 15785
DEF 8806
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.60倍(気力12)
1.80倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『とことん肉弾戦』
超必殺技
『フルパワーデスボール』
必殺倍率
6.20倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…99ターンATK50%up(必殺倍率加算),1ターンDEF30%up
超必殺追加効果…99ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「永遠の宿敵」または「ナメック星編」 カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF150%UP
パッシブスキル
『帝王の最終大激戦』
〇基本効果
・気力+3、ATK/DEF200%UP
・ダメージ軽減率20%UP
〇ターン開始ごと
・気力+1(最大+3)
〇攻撃を受けると
・4ターンの間、ATK/DEF50%UP、必殺技が追加発動
〇攻撃を受けるたび
・気力+1(最大+3)
・ダメージ軽減率7%(最大20%)
〇1番目にいるとき
・ダメージ軽減率30%UP
〇2番目か3番目で攻撃すると
・ATK50%UP、超高確率で必殺技が追加発動
〇登場から1ターンの間
・全ての攻撃をガード
〇登場から6ターンの間
・ATK/DEF150%UP
〇登場から7ターン目以降
・ATK100%UP
〇超系の敵がいるとき
・ATK100%UP
・高確率で会心が発動
〇名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき
・必ず会心が発動
アクティブスキル
『オレに殺されるべきなんだ!』
【条件】
敵が1体で超系のとき、敵のHP30%以下で発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
宇宙最凶 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

ナメック星編 永遠の宿敵
フルパワー 変身強化
最凶の一族 恐怖の征服
最後の切り札 怒り爆発
悪逆非道 宇宙をわたる戦士
天才戦士 惑星破壊
命運をかけた闘い 継承する者

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【宇宙一を賭けた闘い】
フリーザ(フルパワー)

【全戦闘能力の解放】
フリーザ(フルパワー)

LR【怨恨の咆哮】
フリーザ(フルパワー)
必要メダル
新フルパワーフリーザ超激戦 旧フルパワーフリーザ超激戦
35枚 5枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃を受けると4ターン』の部分のみ掛け算です。『2.3番目で攻撃すると』は発動タイミング的には掛け算パッシブですが、内部的には足し算で処理されます。(特別な措置でもない限り)

パッシブだけの最大補正はATK800%up,DEF575%up相当で、これに追加効果のDEF部分が掛け算となります。

②ダメージ軽減率は足し算、1番手配置すると最大でダメージ70%軽減となります。

③高確率の発生確率は50%、超高確率の発生確率は70%です。

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブの基礎威力は『気力24・必殺倍率6.00倍の必殺技』に等しいですが、『ATK大幅無限上昇』で積んだ倍率がこれと完全掛け算になります。

例えば超必殺を3回撃った後だと必殺倍率15.0倍相当の威力になります。(ATK実数値丸々2.5倍)

②アクティブスキルは攻撃判定があるので、2番手か3番手でアクティブスキルを発動すると『ATK50%UP、超高確率で必殺技が追加発動』の効果が発動します。

その後に1番手に配置すれば同時に1番手パッシブも発動させる事が可能です。

 

 

【概評】

【宇宙一を賭けた闘い】フリーザ(フルパワー)をフルパワーフリーザ超激戦のメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

 

初動を全属性ガードでカバーしつつ『100万超えのDEF&ダメージ70%軽減』を両立させて強固な1番手要員として働ける極限Z覚醒フェス限定LRキャラクターです。

極限Z覚醒によって『ダメージ軽減』『全属性ガード』両方を手に入れたキャラクター、特に1番手配置すると6ターン以内は『初手:50%軽減&全属性ガード』『以降;70%軽減』となり、これを活かして1番手キャラとして使うのが性能的には一番の差別化点となるでしょう。

10周年前の最難関・至上のバトルスペクタクル・宇宙サバイバル編・『vs孫悟空&フリーザ』では『先制ATK570万必殺』なんかも飛んで来る訳ですが、このフリーザは『属性相性』というものを抜きにしてもそのATK値に耐久出来るだけの1番手適正を持っています。

取り敢えず、200%サンドで汎用リンクを組み、敵が超系の時のATK,DEFを見てみましょう。

ガードは1ターンで解けますが次回の顔出し時には『行動前DEF90万+70%軽減』が完成済、即ち3ターン目に敵ATKが400万程に達していても30万程の被ダメージで済む訳です。

次回顔出し時にはDEF120万&70%軽減、属性補正抜きで『敵ATK570万』を想定するなら被ダメージ50万程でなんとか耐久出来るし(実際には属性優位を取れるのでもっと余裕)、10周年前の火力水準には十分対応出来るレベルです。

また初手から『DEF40万+ガード+50%軽減』、1回でも被弾した瞬間に『DEF60万+ガード+57%軽減』となるので、初手からATK420万必殺が飛んでくる『ドラゴンボールZ 劇場版メモリアルバトル』なんかでも必殺が2撃目なんかであれば40万程の被ダメージで耐久可能でもあります。

 

火力も敵が超系なら『ATK2,000万前後の必殺に50%会心を乗せて連打』が出来るし、2,3番手に下げれば連撃回数も増えて実数値も底上げされるので火力が欲しい時はそこに下げる選択肢もあるでしょう。

 

加えて、『アクティブスキル』『vs悟空特攻』2つのスキルは応用範囲こそ狭いものの大きな爆発力を持っています。

いずれも発動出来るシチュエーションは限定的ですが、アクティブスキルはATK無限上昇を追撃で積みまくれる影響で場合によってはATK1億近くになる事もあるし、『敵に悟空がいると100%会心』はvs超系のイベントならそれなりに狙える特攻です。

コンビカードなども対象になるし少なくとも対になる悟空の『フリーザ特攻』よりは遥かに現実的、『被弾した後4ターン必殺追撃』のおかげで前ターンに被弾しておけば次のターンは2,3番手でも追撃しまくれるし(4T経過したら都度張り直す必要はあるけど)、特定イベントにおいては十分過ぎるダメージソースになれるでしょう。

 

都合の良い条件を切り出せば『合計ATK1億+100%会心』も有り得るし、アクティブスキルもトドメの一撃として十分な破壊力は持っているし、この辺の『刺さる場面での強さ』は対になる悟空の一枚上を行っていると言えるでしょう。

 

しかし、『超⇔極補正が前提になるダメージ70%軽減の1番手適正』はハッキリ言って崩壊寸前の所まで来ていると言っても過言ではないし、火力も『vs極系』だと全然大したことない上に『vs超系』の場合ですらそこまで突出もしていないしで、フェス限LR極限としては小さくまとまり過ぎな印象は否めません。

『DEF大幅無限上昇のダメージ70%軽減』と聞けば安定して1番手をやり続けていられるような気もしますが実際には全くそんな事はなく、特に火力インフレ極まる昨今では『超⇔極補正』が非常に大きなネックとなって来ます。

超系特攻持ちのこのフリーザは『vs超系』でこそ使いたい訳ですが、そうなると1T目しか全属性ガードを持たないこのフリーザは『超⇔極補正による敵ATK1.15倍増加』の影響をモロに受ける事になり、この前提だと受けられる火力ラインはもう相当に怪しいです。

例えばvs極系ではあれど10周年の新イベント・『歴戦の超強敵』では1ターン目からATK350万の必殺が飛んできて2ラウンド目には即400万も大きく超えて来てしまいますが、2度目の顔出しの『行動前DEF90万+70%軽減』を想定した場合、超⇔極補正込みなら敵ATK400万から既に50万近いダメージ、500万なら80万超えダメージで即死、このまま10周年後半で敵火力がインフレすれば『必殺でワンパンされる1番手要員』までまっしぐらです。

 

じゃあ2,3番手に下げるか…となっても、そこだとダメージ軽減率が40%に下がるので結局必殺耐性はボロボロ、このままインフレすると『1,2,3番手どこに配置しても必殺が飛んで来たら確定でワンパンされる』なんて事態にもなりかねません。

高倍率軽減持ちなのでアイテム前提なら無敵になれますが、まあアイテム前提なら守れるキャラというのも枚挙に暇がないし、その中でもフリーザはアイテム介護しても『vs極系だと会心も抜群も無いATK2,000にも届かない必殺を2,3連発するだけ』になるので介護してまで使いたい魅力は皆無だし、何ならvs超系ですら上の表のATK値に50%会心は低いとは言わぬまでもそこまで魅力的な火力でもありません。

 

『vs悟空』に限って言えば介護の価値もあるやもですがそのシチュエーションも更に限定的、超火力のアクティブも『敵が超系でHP30%以下』とか使いづら過ぎるし、やはり『使えはするが、積極的に採用したい理由も特に無い』くらいに留まる印象です。

同じ3.5億DLCP同期の悟空と比べると火力も出しやすいしまだ差別化点は得やすい方ですが、インフレ耐性の低さや現状の重要なチームでの立場の無さなどはそう大差もないでしょう。

あちらよりは『狭く細く』で使う場面が増えそうなイメージはありますが、2021年の夏大型CPを飾ったフェス限LRの極限Z覚醒としては色々物足りなさを感じる人も少なからず存在するでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値はあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。vs極系だと潜在会心が無いと話にならんですが、そもそもvs極系で使いたい性能でもないので…。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅は無難にDEF+、後は前述のように連撃を伸ばして行けば良いでしょう。ニッチなカテゴリの1番手要員と考えるなら金でもDEFを底上げしても良いかもしれません。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【全てを滅ぼす超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

現状だとこのブロリー編成で使うのが一番、ここだと200%補正を受けられる上にパッシブサポートも入るので1番手適正はより引き上がります。

…が、BOSSキャラが組めない並びだとサポート込みでも上の表よりDEFは下がるし、サポートメモリーやフィールドサポートの補正も受けられないし、ブロリーのフィールド展開も邪魔するし、そもそも1番手キャラが不足している編成じゃないし、『フリーザはブロリーを必要としているけど、ブロリーはフリーザを全く必要としていない感』は否めず…。

 

LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)

フリーザ一族同士は基本相性良し、このクウラならATK80%up,DEF25%up,気力+2まで行きます。

なんだかんだでこのクウラも間もなく極限世代、強化のタイミングが合えば最凶の一族も久し振りに形になりそうです。

 

【不気味な絶望感】フリーザ(第三形態)

リンクでATK80%up,DEF25%up,気力+2に加えて高倍率サポート持ち、かつてのベストパートナーです。

破壊神集結が最難関だった頃は初手からエンジン全開のこの並びが猛威を振るったものでした。お供も一緒に極限ならまたセットで使えたのに…。

 

【老界王神は使うべき?】

一部の極系カテゴリの駒が足りなければ…という感じでしょう。

技上げ素材が24枚必要なので、汎用戦力より優先度は低いです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

色々と小さくまとまった感はありますが、10周年前の最難関である『サバイバル編スペクタクル』『メモリアルバトル』なんかでも1番手要員として運用出来る実力はしっかりと持っている、当たりと言えるフェス限定LRキャラクターにはなりました。

…が、それも『通用はする』レベルなので極系最強チーム・ブロリー編成なんかでも特にスタメンを狙えるとかそういうレベルでは全くなく、またもう少し敵火力がインフレすれば1,2,3番手どこに配置しても隙を晒しかねない性能であり、『フェス限定LRキャラクターの極限Z覚醒』という意味では物足りなく感じてしまう人も少なくないでしょう。

ただ対になるLR【全ての怒りを込めた一撃】超サイヤ人孫悟空と比べると『特攻が使いやすくて火力を出しやすい』『駒が少ないカテゴリを多く持っている』という2点はまだ差別化点で、まだ多少はピンポイントに出番を得やすいビジョンはあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最終戦で負けちゃったけどこいつ長期戦中々エグイな。新フリーザはよ

    by 210.155.228.142 匿名 €2025年3月20日 7:56:31 AM

  • 最終戦不利属性なせいでゴミ
    あと序盤から火力高すぎて他キャラ積めないからゴミ

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年3月16日 7:01:28 PM

  • 1番手がいない中で比較的1番手務まるからこいつに任せようとかそんなデザイン求めてないんだよなこいつに
    超火力で薙ぎ払って脳汁出したかったよ俺は
    ベジットだけ火力出して他はペチペチ、だるいから必殺演出が余計長く感じるだけの本当に残念なゲームになっちまったよドカバトは

    by 119.47.32.197 匿名 €2025年3月8日 7:01:35 PM

  • 大幅上昇持ちの1番手、次の長期戦イベントで評価上げるのバレとるよ

    by 27.142.106.37 匿名 €2025年3月5日 8:26:00 PM

  • by 14.8.161.96
    大猿ベジータだと大真面目にステージによっては火力足りなくてジリ貧で負けるから、こいつの方がいい場合もある

    by 58.70.238.12 匿名 €2025年3月3日 6:37:25 PM

  • 今やったら普通に1番手で守れて火力出せてBOSSキャラリンクも繋がれてめちゃいいと思う
    ただ俺はブロリーパにこいつ入れるなら大猿ベジータ入れる。どっちも制御不能持ってないならベジータの方が強いよ
    使ってて楽しいのはこっちだけど

    by 14.8.161.96 匿名 €2025年3月2日 2:14:11 PM

  • ジワジワ評価伸ばしてんなコイツ

    by 126.4.172.221 匿名 €2025年2月28日 12:26:11 AM

  • YouTubeでは長期戦ならブロリーパのスタメンみたいな扱いしてたしこの後の高難度で何もないなら9.7の上の方まで行きそう

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月24日 1:14:27 AM

  • 力クウラと体メタルクウラが極限したら評価上げそう
    そいつらが極限するまでに頂上決戦のフリーザも超極限するかもしれんし
    これが1年以内に来てくれたらの話だけど

    by 133.106.40.61 匿名 €2025年2月23日 10:40:56 PM

  • 地味に気玉回復がえぐい
    知ロリーでも回復できるし無限に再生する不死身パーティーになるわ

    by 133.106.150.19 匿名 €2025年2月23日 9:43:18 PM

  • バカヤローと同等はさすがにないだろ。

    by 27.83.176.221 匿名 €2025年2月23日 12:02:35 PM

  • ゴジータのインチキサポートかけた後にアクティブ撃つの楽しすぎる

    by 153.144.20.164 匿名 €2025年2月23日 9:39:28 AM

  • ゴクフリサンドとか悟飯サンドだとかなり重宝する一番手

    なんだけど耐久がインフレしすぎて鉄器が絡まない編成はもうその時点でダメな雰囲気ある

    by 175.132.98.119 匿名 €2025年2月22日 12:28:23 AM

  • スキル玉でDEF結構上げれるようになったし、今後極系の相性良い250%リーダー出てさらにそいつがサポートとか入れてくれるならまだ戦えそうではある
    ブウやらセルやら入る編成なら即死さえしなければ回復でカバーできるところもあるし
    まあどんだけ都合のいい展開なんだよって話ではあるけど、つまりはバカヤローやら界王拳よりかは全然未来のある性能ってことを言いたい

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年2月21日 3:23:58 AM

  • 最凶が今死んでるからなぁ
    どこ使案件

    by 49.129.156.32 匿名 €2025年2月18日 4:07:12 AM

  • 新規実装キャラや新規極限キャラを全部トップティアにするわけにいかないのは分かる
    運営は商売やっててガシャ回らない環境はまずいから
    でもこの3.5周年の仕打ちはなんなんだ?あと1ランク上げても環境トップティアには食い込まないだろ?
    新しく刷ったカードが軽々と環境を塗り替えていくビジネスモデルの陰でかつてのカード達が救済されてやっとバランスを取ってたんじゃないのかよ
    新極限と同時に来た接待クエストでドラゴンボールの顔である超サイヤ人悟空がボコられる事に何の意図があったんだ?

    by 126.182.10.99 匿名 €2025年2月18日 12:16:01 AM

  • こっちはクウラの極限も近いし可能性あると思うわ 悟空特攻刺さった時の爆発力が凄い

    by 153.144.20.164 匿名 €2025年2月17日 8:06:37 AM

  • いでよ神龍
    オレコロフリーザが上方修正受けるまで毎日お松の腹をくだしたまえ

    by 119.47.32.197 匿名 €2025年2月17日 4:36:06 AM

  • ナメック星編のキャラ全員死んでるな
    ナメック星編が注目されるたび毎回こんな酷い有様がなら二度と強化されなくて良いよ

    by 121.92.247.153 匿名 €2025年2月16日 9:30:20 PM

  • 悟空ばかり取り上げられ 管理人から忘れ去られた悲しきキャラ 最強ランキングにすら入らない

    by 60.133.198.38 匿名 €2025年2月16日 6:00:17 PM

  • 死ねゴミ
    二度とガシャから出てくんな

    by 106.128.105.193 匿名 €2025年2月15日 7:05:59 PM

  • ・220%リーダーの登場
    ・第三フリーザが極限大成功
    ・20%メモリー
    この3点がくれば
    初動:DEF60万50%軽減ガード
    次ターン:DEF125万+70%軽減
    くらいにはなるから多少マシにはなりそうか…?

    by 182.167.121.188 匿名 €2025年2月15日 5:42:09 PM

  • 埋めとこ、300

    by 111.169.102.224 匿名 €2025年2月15日 1:13:46 AM

  • いよいよ今日か

    by 111.169.102.224 匿名 €2025年2月15日 1:12:38 AM

  • さすがにバカヤローよりは将来性を感じるわ

    by 60.111.219.42 匿名 €2025年2月14日 3:22:07 PM

  • 極属性の本命は恐怖の征服なんだがいずれ強くなったときに備えて赤石で取っておくのはアリだろうか
    あの交換キャラの中に特に欲しいと思う奴居ないし

    by 106.130.146.189 匿名 €2025年2月14日 12:12:51 PM

  • ビルスの怒り爆発ミッションで使ったけどもう使うことはなさそう

    by 126.253.82.16 匿名 €2025年2月13日 11:11:05 PM

  • 後半、ゴジータガシャから出る度にヘイト買うキャラ

    by 49.105.99.217 匿名 €2025年2月13日 3:21:40 PM

  • このフリーザ使うの楽しみで一族編成で遊んでたら、体フルフリが2700万の火力1発目で出して来て一気に萎えた…

    by 106.130.154.198 匿名 €2025年2月13日 7:41:00 AM

  • 70%カットは終始キープできるわけだから悟空4みたいなダメカサポートが極系に来れば全然やれると思う

    少なくとも尖ったところがなくて救いようのない片割れよりはまだ未来がある

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年2月13日 4:03:33 AM

  • クウラの極限待ち
    例年なら来年だけど、GWあたりで極限しねぇかな。

    by 202.235.128.214 匿名 €2025年2月12日 7:51:54 PM

  • エクレアフリーザが軽減率サポートしてくれるようになればな

    by 14.133.56.175 匿名 €2025年2月12日 1:26:25 PM

  • 見れば見るほどバカもフリも仲良くクソ極限してんな
    どこで使えばいいんだこの2人

    by 49.106.122.132 匿名 €2025年2月12日 1:16:46 PM

  • 夏あたりにフリーザ一族が強化されて、相性のいいフィールド持ちリーダーとかサポート入れてくれるキャラ出たらわりと戦えそうではある

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年2月12日 11:49:24 AM

  • by 106.146.56.69 あれリンク通るのか 何か通ってないような気がしたんだけど気のせいか てことはリンク通っててあの火力ってことか… by 210.194.188.63 匿名 €2025年2月11日 10:19:33 AM
    はい証拠、ちゃんと通るぞ
    うーんこれ半ば前座として極限したブウ編の悟空3の方が1番手行かされると運ゲーになる以外明らかに強くね…?

    by 49.98.232.22 匿名 €2025年2月12日 10:21:54 AM

  • 超のフリーザとピッコロ大魔王にBOSSキャラくれ

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年2月12日 2:27:31 AM

  • フリーザって普通にスラッグが相方やと思ってたけど居ない扱いなのか。あいつリダフレなら魔の力2枚入れるだけで済むし優秀やねんけどな

    by 210.155.228.142 匿名 €2025年2月11日 10:36:52 PM

  • by 106.146.56.69
    あれリンク通るのか
    何か通ってないような気がしたんだけど気のせいか
    てことはリンク通っててあの火力ってことか…

    by 210.194.188.63 匿名 €2025年2月11日 10:19:33 AM

  • リバチェン悟空はバカヤローとリンク通して相性は抜群だぞ
    普通に一枠目に置くにしては防御が不安定すぎる上にタゲ集で守ってやる価値があるほど火力もなくて入れる意味がないというだけ
    フリーザは相性の良いキャラすらいないから正直バカヤロー以上にヤバい 後半の鯖編フリーザはBOSSキャラ持ってねえし

    by 106.146.56.69 匿名 €2025年2月11日 10:04:20 AM

  • 極系ってだけで評価されてるの草
    そもそもバカヤローは鉄器と同名だから初手リンク通さないっていう弱点もあるし

    by 210.194.188.63 匿名 €2025年2月11日 9:52:56 AM

  • by 126.207.128.199 匿名 €2025年2月11日 6:50:09 AM
    4悟空でサポートかければ息切れブロリーより守れるから使ってた
    流石にサポートなしなら弱すぎて使えない

    by 59.132.2.95 匿名 €2025年2月11日 8:24:28 AM

  • バトル終盤でバトンタッチする1枠目は体内ブウでもう十分なんだよな
    もう片面は魔ベジかマツリー+祭4悟空で十二分に耐え切れるし

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月11日 7:33:18 AM

  • 1.俺はこのフリーザがドカバトで1番好きだった
    2.俺はブロリーが嫌いだ
    3.フリーザにはフリーザ一族で輝いて欲しい

    引退続行だよバカヤロウ

    by 103.2.5.15 許しませんよ €2025年2月11日 7:23:34 AM

  • 知ブロリーが息切れすると1番手が枯渇するからこのフリーザを当てると丁度いい

    by 59.132.3.29 匿名
    知ブロ息切れしたらこいつも息切れしとるやろ

    by 126.207.128.199 匿名 €2025年2月11日 6:50:09 AM

  • 知ブロリーが息切れすると1番手が枯渇するからこのフリーザを当てると丁度いい

    by 59.132.3.29 匿名 €2025年2月11日 2:35:16 AM

  • ニッチカテゴリ結構持ってるしカテゴリミッションでちょくちょく使うんじゃねって気がする

    by 14.10.103.32 匿名 €2025年2月11日 1:48:42 AM

  • 昔こいつとエクレア並べて破壊神ボコるの楽しかったわ…
    バカヤローも演出的には大好きなんだが、使ってて楽しいのはフルフリの方だったから実はこっちの方が思い入れあるんだよな…

    by 112.69.56.231 匿名 €2025年2月11日 1:31:04 AM

  • このゲーム目玉とお供の極限タイミング離してくるせいでこいつやゴテブウが完全に終わった頃にエクレアやピコブウが新環境水準の性能持ってくる可能性も普通にあるの、運営はバカげてると思わないんかな

    by 49.96.242.254 匿名 €2025年2月11日 1:16:24 AM

  • 人によっては前線に復帰したと感じる性能らしい

    by 126.152.7.133 匿名 €2025年2月11日 12:45:18 AM

  • どっかで最凶の一族フォーカス当てそうなぐらいには極限の弾残ってるからそれさえ来れば

    by 126.253.149.212 匿名 €2025年2月10日 11:33:45 PM

  • こいつは第三形態フリーザが2番手から10%軽減サポートかけてくれる可能性がミリ存在してるからワンチャン期待できる
    ほぼない

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年2月10日 11:29:55 PM

  • エクレア助けて

    by 218.223.128.99 匿名 €2025年2月10日 11:23:29 PM

  • 悟空は超系トップリーダーにはだいたいちゃんと入る且つリンクも組めるけどこいつはハマる構成がなんも無いからな
    静かに落ちていく分より悲惨かもしれない

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月10日 11:14:36 PM

  • 悟空の所為?お陰?で影薄れてるけどやっぱコイツも微妙…

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年2月10日 11:10:17 PM

  • マシ ってだけでどっちもたいしたことないですねー。
    ドッカン終わりましたね

    by 59.171.142.231 匿名 €2025年2月10日 10:56:02 PM

  • まあこいつは初動の受け強いしクウラの極限も控えてるから絶望しすぎる必要はない どこかのバカヤローに比べれば

    by 106.146.69.176 匿名 €2025年2月10日 10:46:49 PM

  • なんでこんな小賢しい被弾パッシブ付いてるんだ なんで被弾パッシブ持ちの癖に絶妙に足りてない防御してるんだ なんで仕上がりきっても火力がギリ気持ちよくないラインなんだ
    あの頃の相方とただ一二枠目占領して超パワーで全部薙ぎ倒してた頃のお前はどこに行ったんだよ

    by 106.146.70.193 匿名 €2025年2月10日 9:33:52 PM

  • ナメック星編の層の薄さヤバいよな。
    ブウ編なんかは新キャラも極限もいい感じなのに、こっちは少し前にまとめて極限しちゃったせいで置いてけぼり&今回の極限も失敗して悲惨なことに。

    by 219.100.86.92 匿名 €2025年2月10日 8:02:06 PM

  • 頼むから性能調整は1つのチームでやってくれ
    アル飯ブウがあんなに壊れていたのに、他の極限組が微妙か論外なのは意味不明だよ

    by 133.209.4.64 匿名 €2025年2月10日 7:55:04 PM

  • 今後、フリーザ関係が盛り上がって知ブロリーみたいなフィールドとサポート持ちみたいなキャラでたら、こいつも輝けるかな
    高倍率サポートかかるなら、一番手適正も上がるし

    by 49.106.208.94 匿名 €2025年2月10日 7:08:26 PM

  • 後半ゴクフリがフルパワーカテゴリの孫悟空またはフリーザを名称に含むキャラクターに軽減率20%配るのバレとりまっせ!

    by 60.111.219.42 匿名 €2025年2月10日 6:53:25 PM
    ワンチェンあると思ってる

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月10日 6:55:58 PM

  • 後半ゴクフリがフルパワーカテゴリの孫悟空またはフリーザを名称に含むキャラクターに軽減率20%配るのバレとりまっせ!

    by 60.111.219.42 匿名 €2025年2月10日 6:53:25 PM

  • お松 げっぴー
    お前らは

    by 118.154.55.228 匿名 €2025年2月10日 6:14:13 PM

  • お松は極限を破壊するだけのゴミ。

    by 106.154.154.218 匿名 €2025年2月10日 5:37:14 PM

  • シチューはパンだろ

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年2月10日 4:41:32 PM

  • 対の悟空共々2凸、無凸だけど安心して石回収だけして放置できます。

    by 133.200.136.97 匿名 €2025年2月10日 4:34:10 PM

  • お松はうざい

    by 122.133.170.78 匿名 €2025年2月10日 3:17:46 PM

  • by 14.8.148.32
    悟空が俺は起こったぞーフリーザ言うてる当たりやっぱフリーザが運営側の人間や悟空よりフリーザが強いのはそのせいあんま変わらんかもしれんがそれは本人の意向やと思っても怒りしかわかないわ

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年2月10日 3:04:02 PM

  • シチューだけで食ってる人の思考を知りたい美味しいの?ほんとに?正味味が濃いやん

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年2月10日 3:01:57 PM

  • なんだかんだそのうちカテゴリミッションとかで使うことになるとは思うが、それにしても周年極限でかつナメック星のクライマックスを飾ったキャラがこの程度の性能というのは怒りしか沸かない

    by 14.8.148.32 匿名 €2025年2月10日 2:56:26 PM

  • マジでシチューにご飯を入れないが常識が理解できんわ。あれはただのゲテモノやろご飯なしとか

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年2月10日 2:56:23 PM

  • by 133.106.36.40
    毎回思うんやが自分の常識が常識じゃないって現象がよくあるよな。まじであれ謎

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年2月10日 2:55:36 PM

  • フルフリの超極限やろうとしたときナメック星編の層の薄さにビビった

    by 210.194.188.63 匿名 €2025年2月10日 2:12:51 PM

  • ドラゴンボールの顔に泥塗りやがって
    鳥山明の墓で土下座してこいよゴミ松

    by 106.146.1.36 匿名 €2025年2月10日 1:08:56 PM

  • ストーリーのワクワクにおいてもバトル描写の脂の乗りにおいてもドラゴンボールでいちばん面白い時期だろナメック星編
    Zでしか見た事ないんなら損してるから今すぐスーパー銭湯に行け

    by 106.133.123.19 匿名 €2025年2月10日 12:56:00 PM

  • 鳥山さが一番ノってたのはナメック星編だけどな

    by 106.131.173.37 匿名 €2025年2月10日 12:53:10 PM

  • by 106.146.87.114 匿名 €2025年2月10日 10:56:53 AM
    は?お前の意見が世間の意見なんか?
    ジャンプのアンケート数とか好きな編ランキングとか見て言えよガキンチョ

    by 133.106.36.40 匿名 €2025年2月10日 12:18:31 PM

  • ナメック星編とか誰も思い入れないし大した話じゃないからしゃあない

    by 106.146.87.114 匿名 €2025年2月10日 10:56:53 AM

  • ナメック星編極限大失敗おめでとう!

    by 126.54.52.130 匿名 €2025年2月10日 3:22:31 AM ナメック星編不遇過ぎるだろ…魔人ブウ編、宇宙サバイバル編の層の厚さ見習えよ

    by 118.238.237.3 匿名 €2025年2月10日 10:48:44 AM

  • 超極限したフルパワーフリーザより低いな火力、あっちは先手守れるしこっちは使わない

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年2月10日 10:29:28 AM

  • 知ブロリーとこの微―スト極限を一緒にする奴がいなくて良かったわ。絶対あれはカミキョクゲン絶対や、ワシはそれ以外認めん絶対本当に認めん

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年2月10日 10:29:24 AM

  • 火力ひっっっく
    超極限フリーザ下回る場合もあるんちゃうんこの程度なら

    by 106.133.113.178 匿名 €2025年2月10日 10:18:04 AM

  • このフリーザと恥属性悟空を異常に持ち上げる奴は今後出るであろう高難易度ステージで率先してコイツら使うんか…?

    by 126.253.242.88 匿名 €2025年2月10日 10:01:13 AM

  • このフリーザと悟空を持ち上げる奴ってちゃんと今後出るであろう高難易度ステージで率先して使うんか…?

    by 126.253.242.88 匿名 €2025年2月10日 9:59:13 AM

  • 7周年の極限は、悟空フリーザ極限ほど悪くないけど、そこまででもないよね・・・
    って感じで9.8最下位くらいになりそう

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年2月10日 9:10:20 AM

  • この調子で周年コンビまで雑魚だったら嫌すぎる

    by 36.240.18.48 匿名 €2025年2月10日 8:10:02 AM

  • 7周年が初動完璧で無限上昇いくらでも積めます‼︎って感じだったらどうしてその気持ちをこいつらに分けてやれなかったんだってなるよな

    by 106.131.173.229 匿名 €2025年2月10日 7:37:02 AM

  • 確かに、234

    by 125.199.16.155 匿名 €2025年2月10日 7:34:24 AM

  • 悟飯優遇されてるっぽいけど微ーストの件があるから超2もゴミだよ

    by 115.37.21.230 匿名 €2025年2月10日 2:30:54 AM

    お松はアル飯は嫌いだけど超2少年悟飯は大好きだから期待して待つんだ

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年2月10日 7:25:58 AM

  • しごとの備品ならともかく貰ったものを出品するのは別に悪くない

    by 49.96.244.191 匿名 €2025年2月10日 7:13:43 AM

  • まだ誰も使ってもないのにゴミ扱いは草

    by 133.106.57.189 匿名 €2025年2月10日 7:11:30 AM

  • メルカリでもアクリルスタンドが高音で落札されてたよ
    そりゃ欲しいけどさ…,

    by 106.146.19.102 匿名 €2025年2月10日 5:26:36 AM

    何が不満なんだ?
    もともとヤフオクもメルカリも限定品とか希少価値あるものを販売するのは悪くも無いからな?

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年2月10日 7:09:32 AM

  • 威圧会心ジレンと格闘必殺無効超回復ザマスバレとるよ…

    by 106.133.113.178 匿名 €2025年2月10日 7:07:10 AM

  • ビースト「…この程度か」

    by 106.154.154.218 匿名 €2025年2月10日 7:05:00 AM

  • おはよう

    今日って何かイベントくる?
    それともいつもの虚無?

    by 153.218.79.165 匿名 €2025年2月10日 6:55:23 AM

  • お松って今の某無能総理に似てるよな?
    見た目も雰囲気も無能なとこも

    by 126.233.83.12 匿名 €2025年2月10日 5:59:10 AM

  • ヤフオクで10周年記念品出品されとるな

    by 133.106.144.16 匿名 €2025年2月9日 10:25:48 PM

    メルカリでもアクリルスタンドが高音で落札されてたよ
    そりゃ欲しいけどさ…,

    by 106.146.19.102 匿名 €2025年2月10日 5:26:36 AM

  • ディフェンス100万70%軽減が瓦解寸前なの本当に未だに理解できてないわ
    未だにどっちか単品で防御性能としては十分みたいな印象残ってるわ

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月10日 5:26:22 AM

  • ナメック星の220リーダー出て来る頃にはゴミになってそう

    by 115.30.204.127 匿名 €2025年2月10日 4:54:48 AM

  • いやーまさか去年極限したブロリートリオより下の極限になるなんて思いもしませんでしたよ

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年2月10日 4:29:16 AM

  • ドッカンバトルのBGM変な歌になってるけどこれなに?

    by 121.80.232.37 匿名 €2025年2月10日 4:10:37 AM

  • 7周年なんて無限上昇だから死産確定なんだよ
    下手すりゃ4べぇ悟空と大猿ベジータのが強くなるんじゃねぇか?

    by 49.129.156.32 匿名 €2025年2月10日 4:07:29 AM

  • 祭悟飯のブッ壊れ性能
    ①常時、全ガ+80%軽減
    ②気弾必殺を無効にし超特大かめはめ波でカウンター
    ③一定の攻撃を無力化するダメージリミット持ち
    ④気力24で会心+追加必殺+超高確率で追加必殺
    ⑤自分以外の仲間の気力3+ATK・DEF50%up

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月10日 4:06:30 AM

  • 最後の砦で壊れを確信してる連中が多い7周年極限をもちゃんとゴミにしてくるのがとんでもねえ10周年

    by 49.109.144.242 匿名 €2025年2月10日 3:41:01 AM

  • キラベジは身勝手とのコンビかリバチェンでよかったろ

    by 153.224.76.154 匿名 €2025年2月10日 3:26:31 AM

  • ナメック星編極限大失敗おめでとう!

    by 126.54.52.130 匿名 €2025年2月10日 3:22:31 AM

  • キラベジもコンビカードならまだ良かった
    同盟のせいでまだ強い6周年起用しづらくなったのと起用しても操縦性ガタ落ちなのがね
    それと高確率なら二巡かけて超必殺2回、10回抽選で期待値5回、計7回も現実的にできたのに

    by 153.206.12.172 匿名 €2025年2月10日 3:11:03 AM

  • そもそも超枠が全部サバイバル編以降なのバランス悪くね
    せめて未来編あたりのブルーのベジータにするとかさ…

    by 60.102.58.88 匿名 €2025年2月10日 3:03:49 AM

  • せめて6周年と同名でなければまだ擁護しようがあったんだけどなぁ

    by 49.129.156.32 匿名 €2025年2月10日 2:58:20 AM

  • 性能も演出も割食ったキラベジとベジータ推しは泣いていい
    弱い訳じゃないけど他の目玉見るに7回必殺条件付けるなら高確率必殺ぐらいやっても良かった筈

    by 125.56.30.43 匿名 €2025年2月10日 2:46:11 AM

  • お前(10周年ベジ)、なんで弱いんだよ!
    みんな(ベジ除く目玉キャラ)強くしてくれてるべ!

    by 27.253.251.188 匿名 €2025年2月10日 2:38:28 AM

  • 悟飯優遇されてるっぽいけど微ーストの件があるから超2もゴミだよ

    by 115.37.21.230 匿名 €2025年2月10日 2:30:54 AM

  • そもそもキラベジをまともに作ればいい話なんだけど
    仮に少年悟空にすり替わってたとしても手抜き枠なんだから意味ないだろ

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年2月10日 2:30:48 AM

  • キラベジの枠少年悟空じゃダメだったのかなぁ
    今のクオリティで作られた少年悟空の演出・性能を楽しみたかったし、少年悟空、超2悟飯、超4悟空、ゴクフリと祭キャラで各DBシリーズのキャラ一体ずつ出せてバランスも良かっただろうに
    少年編は金にならないとは言われるけど、現状祭ガチャがほぼ悟空4狙いでしか引かれてないからキラベジでも少年悟空でも売上自体は変わらんだろうし

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年2月10日 2:25:31 AM

  • zキャラなので弱くしてます

    by 217.178.229.137 匿名 €2025年2月10日 2:07:02 AM

  • キラベジは数合わせで入れられたとしか考えられないくらい酷い演出も使い回しだし性能もお粗末

    by 125.204.211.63 匿名 €2025年2月10日 2:05:19 AM

  • お供キャラ?合体戦士繋がりで恒常ベジットブルーだよ
    これで後半ベジブル説を唱えてたやつらも成仏できる

    by 59.132.13.42 匿名 €2025年2月10日 1:56:24 AM

  • キラベジは今すぐ上方修正すべき
    アクティブも付けよ

    by 133.106.144.163 匿名 €2025年2月10日 1:46:48 AM

  • ゴジータお供問題だけど、何繋がりになるかだよね
    超ならゴジータ繋がりのスパヒゴジータ、合体戦士繋がりのスパヒゴテンクス、テーマ繋がりで親ギャリ
    もし人造人間編ならテーマ繋がりくらいか?
    なんかいるかな?
    てか未来トランクスは一体も出す気ないのかな

    by 118.241.251.33 匿名 €2025年2月10日 1:41:57 AM

  • 超ブロリーでのゴクベジの変身はその内ガッツリ尺とって演出作って欲しいな
    今まだゴッドコンビでしか使ってないしょ

    by 125.56.30.43 匿名 €2025年2月10日 1:28:26 AM

  • 3年後の10周年極限まで気長に待とうぜ

    by 121.105.93.245 匿名 €2025年2月10日 1:14:22 AM

  • キラベジよりベジータゴッドのがかっこいい。変身シーンも温存してるし今年来ないかな

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月10日 1:09:55 AM
    GWで擬似大猿ブロリーとのWフェスとかならちょうど良さそう
    Wフェスにしてはどうだろって感じだけどまだようわからんグロリオとかジャネンバパイクーハンが行けるなら普通にありか

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月10日 1:13:56 AM

  • キラベジよりベジータゴッドのがかっこいい。変身シーンも温存してるし今年来ないかな

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月10日 1:09:55 AM

  • てか後半のゴジータ実質ベジータサンドやんな

    by 49.96.244.191 匿名 €2025年2月10日 1:02:24 AM

  • 祭キラベジ「待ってんぞ〜」

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月10日 12:57:24 AM

  • ベジータ好きのオレはどうすれば…

    by 106.131.173.88 匿名 €2025年2月10日 12:52:36 AM
    10周年最新祭限定LRの力キラベジを虹になるまで、前半の祭ガシャを引く

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月10日 12:55:33 AM

  • ベジータ好きのオレはどうすれば…

    by 106.131.173.88 匿名 €2025年2月10日 12:52:36 AM
    リバーシブルは半分ベジータだしそれが2体いる+ゴジータ側はベジータスタートだからだいぶいい方かと
    ゴジータで一番見るの多分ベジータだし

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月10日 12:55:14 AM

  • なんかそう考えると悟飯の性能期待できそうだな
    俺も悟飯が1番好きだからぶっ壊してくれたら最低2凸はさせる

    by 114.164.239.106 匿名 €2025年2月10日 12:49:03 AM
    10周年がとかお松がとか関係なく過去の大型悟飯だけで見ても速悟飯込みで考えたら全キャラ中最強率60%だからね
    冷静に考えたら正直異常だけど

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月10日 12:53:19 AM

  • ベジータ好きのオレはどうすれば…

    by 106.131.173.88 匿名 €2025年2月10日 12:52:36 AM

  • 大型悟飯連打の内ビーストと三大悟飯はまあ出るだろうねって感じだからお松関係なさそうだけど未来悟飯とチャ飯はお松の意向入ってるかも
    そして大事な10周年に自分の一番好きな少年悟飯2を持ってくるのは流石って感じがする

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月10日 12:35:33 AM

    なんかそう考えると悟飯の性能期待できそうだな
    俺も悟飯が1番好きだからぶっ壊してくれたら最低2凸はさせる

    by 114.164.239.106 匿名 €2025年2月10日 12:49:03 AM

  • サードアイゴマーいつ出るんです?

    by 61.25.141.189 匿名 €2025年2月10日 12:45:05 AM

  • ま、元気ない時は俺の石数でも見て元気出せやちな10周年キャラオール2凸以上な

    by 133.106.57.178 匿名 €2025年2月10日 12:40:28 AM

  • かなーり昔からお松のスマホの待ち受けが悟飯だったって情報がここでも流れていたけど真偽は不明

    by 121.105.93.245 匿名 €2025年2月10日 12:37:48 AM

  • チケットは第2弾で70枚。今回は100連とかじゃないからすぐ回せるっぽいし出てくれたら大分助かるな

    by 153.209.97.240 匿名 €2025年2月10日 12:36:58 AM

  • 大型悟飯連打の内ビーストと三大悟飯はまあ出るだろうねって感じだからお松関係なさそうだけど未来悟飯とチャ飯はお松の意向入ってるかも
    そして大事な10周年に自分の一番好きな少年悟飯2を持ってくるのは流石って感じがする

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月10日 12:35:33 AM

  • 悟飯が愛されてる理由&10周年で出る理由
    ①大型は後半は悟飯♡
    ②周年キャラでも無いのに超強化貰える悟飯♡
    ③大型のテーマなんか関係なく悟飯♡
    ④「お松の加護」持ちの悟飯♡
    ⑤CM、レッドゾーン、アイコン全て関連してる悟飯♡
    ⑥悟空の軌跡、ベジータの軌跡でも悟飯♡
    ⑦天下無双の悟飯♡
    悟飯の文句はお松にイエェェーーーーーイ!!

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月10日 12:34:01 AM

  • 前半はかなり沼ったから後半は早めに引けると信じたい

    by 106.131.173.241 匿名 €2025年2月10日 12:32:57 AM

  • 後半キャラ全部欲しいと考えるなら石フェスのチケット祭が1番丸いんかなぁ

    by 125.56.30.43 匿名 €2025年2月10日 12:30:07 AM

  • その前から言ってなかった?
    速悟飯実装時に虹にしたとかなんとか聞いたけど

    by 60.102.58.88 匿名 €2025年2月10日 12:27:41 AM

  • 性能次第ではあるけどゴクフリに偏ったらキレそう

    by 153.209.97.240 匿名 €2025年2月10日 12:27:35 AM

  • 退化キラペチが仲間になりたそうにこちらを見ている。
    仲間にしてあげますか?
    ▶︎ はい
       はい

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月10日 12:26:20 AM

  • ゴジータには劇場版ヒーローを率いる存在でもあって欲しいけど厳しいか
    フェスパイクーハンがそろそろ極限&ユニット技が悟空天使だから組み込めるといいんだけど
    デバフがめちゃくちゃ優秀なキャラだしな

    by 59.132.15.222 匿名 €2025年2月10日 12:26:05 AM

  • ベジット1枚目出すのに2500個くらい使ってしまったから後半はもう無理や…石買おうにもモンハン出るしなぁ

    by 111.67.188.166 匿名 €2025年2月9日 11:49:31 PM

    コインは多分貯まりましたよね?それでゴジータ交換して後半の祭はチケットに全てを賭けるのはどうでしょう?
    悟飯かフリーザ+悟空のどちらかだけでも引っこ抜ける可能性に期待をかけて

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年2月10日 12:23:33 AM

  • 人間らしいというか
    その辺含めて好きやけどなお松
    無機質にやられるよりずっとおもろいわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月10日 12:20:19 AM
    自分の知ってるゲームのプロデューサーならびにそれに近しい人の中では一番好きな人の割合が多い印象だわ
    当然アンチもそれ以上にいるけどゲームのヘイトを一身に担うのはもうそう役割まであるからしゃあない

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月10日 12:23:29 AM

  • お松っていつ悟飯好きを公言したの?

    by 106.129.61.162 匿名 €2025年2月10日 12:15:09 AM
    田中れいなが出演した知のフルパワー4悟空がフェスlRで登場した生放送で田中れいなが悟飯好きを発表したところお松も実は私も好きなキャラクターでして~と発言しておりました!!

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月10日 12:22:23 AM

  • お松っていつ悟飯好きを公言したの?

    by 106.129.61.162 匿名 €2025年2月10日 12:15:09 AM

    七夕悟空4の時の生配信で田中れいなと一緒で悟飯好きって言った時かな…?

    by 118.106.7.170 匿名 €2025年2月10日 12:21:57 AM

  • キラベジって聞くとこっちの方連想してまうから、じゃない方をキラペチって呼んでるわ

    てか本物は強すぎる。実装予定の銀のスキル玉がなぜか回避じゃなくて連撃になってるし。

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月10日 12:21:55 AM

  • by 121.105.93.245 匿名 €2025年2月10日 12:16:11 AM
    ピッコロのハイエンドは最初からオレコロとかピッコロ+悟空とかピッコロ+悟飯みたいなリバーシブルも行けるぞ
    力の大会版のピッコロとかもフェスURでそのうち出るんじゃね?

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年2月10日 12:21:39 AM

  • 人間らしいというか
    その辺含めて好きやけどなお松
    無機質にやられるよりずっとおもろいわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月10日 12:20:19 AM

  • お松っていつ悟飯好きを公言したの?

    by 106.129.61.162

    つい先日のファンミで公言してたよ

    by 118.111.37.56 匿名 €2025年2月10日 12:17:49 AM

  • 性能ちゃうわ演出やな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月10日 12:17:48 AM

  • ファンミで性能誰か1人だけ見たいのに拍手して
    1番拍手大きいのを見せますって下りがあって
    全員に拍手させた後に
    「僕は悟飯の演出1番好きなんで
    悟飯の演出みてもらいましょうか笑」
    みたいなこと言ってた

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月10日 12:17:25 AM

  • 親子の絆220ならリーダーでも覇権取るかもな
    ファンミでお松あんな冗談かますって
    相当好きやろ悟飯

    冗談半分で優遇って言ってたけどマジなんやろな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月10日 12:13:55 AM
    配信であれ聞いたときはちょっと凄いなと思ったけど実際悟飯の演出に力を入れてくれたなら嬉しいわ
    ボイスもイラストも完璧だったしアクティブもいいらしい
    あとは必殺演出と性能かな

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月10日 12:16:57 AM

  • 継承する者カテゴリって糞だよな
    ゴジータリーダーでフリーザ、ピッコロ、ビルス、ブラック&ザマスetc入れて遊べるぞわーい!とはならんだろ
    極系はリンクガタガタだし、ベジータは純粋サイヤ人とかで内包できるし、ピッコロなんてダイマが情けない扱いのせいで今後ハイエンドカード出るかも怪しい

    by 121.105.93.245 匿名 €2025年2月10日 12:16:11 AM

  • 悟飯ぶっ壊れてほしいけど、ゴクフリがぶっ壊れそう

    by 118.106.48.18 匿名 €2025年2月10日 12:16:05 AM

  • お前らはベジットよりゴジータの方が上と予想か?
    どうなるかなー

    by 133.106.180.8 匿名 €2025年2月10日 12:15:59 AM


  • キラペチ枠はキラペチくん本人だけに任しときや

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月10日 12:15:31 AM

  • お松っていつ悟飯好きを公言したの?

    by 106.129.61.162 匿名 €2025年2月10日 12:15:09 AM

  • これで悟飯がキラペチ枠だったらおもろいんだがなw

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月10日 12:12:24 AM

    意外とありえそうで困る

    by 106.131.173.241 匿名 €2025年2月10日 12:14:23 AM

  • 親子の絆220ならリーダーでも覇権取るかもな
    ファンミでお松あんな冗談かますって
    相当好きやろ悟飯

    冗談半分で優遇って言ってたけどマジなんやろな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月10日 12:13:55 AM

  • お供は悪口を言うパイクーハンでよかったのにね。
    それと、超はテレビ版と劇場版で分けられなかったのなんでだろ~。

    by 61.21.121.75 匿名 €2025年2月10日 12:13:27 AM

  • 火力のベジット、守りのゴジータって感じでいいバランスになりそう

    by 106.131.173.241 匿名 €2025年2月10日 12:12:45 AM

  • これで悟飯がキラペチ枠だったらおもろいんだがなw

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月10日 12:12:24 AM

  • 単体性能なら
    1位少年悟飯2(お松の加護付き)
    2位ゴジータ
    3位ベジット
    4位超4悟空
    5位ゴクフリ
    6位キラペチくん
    になりそう

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月10日 12:11:00 AM

  • 1位ゴジータ
    2位ベジット
    3位悟飯
    4位超4悟空
    5位ゴクフリ
    6位キラベジ になりそう

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月10日 12:05:26 AM

  • 管理人9.7はヤケクソじゃね?
    このフルフリ9.8はあると思うんだけど

    by 61.213.126.227 匿名 €2025年2月9日 11:56:54 PM
    100万近いDEF+70%軽減と聞くとめちゃくちゃ硬そうに聞こえるけど実はそんなになんだ
    その上明確な使い道もないからしょうがない
    使い道があったらこの評価も少し違ったかもだけど現状はブロリーサンドの妥協枠程度

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月10日 12:02:37 AM

  • 松は悟飯優遇するはずだからハズレがあるとすればゴクフリになるだろう

    by 133.106.180.8 匿名 €2025年2月10日 12:01:37 AM

  • いいえ、ゴジータの超激戦メダルが確認されてるのでゴクフリは祭限定です

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月10日 12:01:06 AM

  • 継承する者カテゴリで、ゴジータと関連ある超のキャラだと超のブロリーのピッコロが1番合いそう 
    戦闘シーンないけど、そこはオリジナルにするってことで

    by 49.106.208.94 匿名 €2025年2月10日 12:00:08 AM

  • ぶっちゃけお供枠を劇場版で設けなかったのは後半フェス限はゴジータじゃないんじゃね?っていうミスリードを誘いたかったからだよな、それも全てリークで台無しになってしまったが

    by 106.131.172.99 匿名 €2025年2月9日 11:59:26 PM

  • 外れ枠は悟飯とゴクフリ、どちらだ!?
    まさかフェス限のゴジータはではあるまい

    そんで外れ枠の方が出まくって阿鼻叫喚の地獄絵図になるのが目に見える

    by 49.109.158.55 匿名 €2025年2月9日 11:58:20 PM

  • てか、ベクウじゃなくてスーパーヒーローの失敗ゴテンクスもあり得そうよね

    すでに出てるからない。
    どっちにしてもマジお供いらんわ。

    そもそもピコ大イベ産もマジ意味わからん。
    運営わかってなさすぎ

    by 133.106.179.153 匿名 €2025年2月9日 11:58:02 PM

  • 管理人9.7はヤケクソじゃね?
    このフルフリ9.8はあると思うんだけど

    by 61.213.126.227 匿名 €2025年2月9日 11:56:54 PM

  • ゴジータのお供がセル編とか100ありえんし関連する超のキャラなんて新ベクウくらいしかおらんやん

    by 49.109.142.216 匿名 €2025年2月9日 11:56:21 PM

  • お供キャラ、もう超しか新キャラ用のでかいパネルが残ってないからフェス限も超のゴクフリで確定じゃないの?

    by 118.111.37.56 匿名 €2025年2月9日 11:56:01 PM

  • コイツの方がマシかと思ったがお供がほぼ全員終わってる

    by 36.14.127.78 匿名 €2025年2月9日 11:52:51 PM

  • 関係ない画像貼るのやめてください

    by 183.177.245.94 匿名 €2025年2月9日 11:51:48 PM

  • でも前半に則るなら後半のお供は継承する者サポートだよな

    by 106.131.172.160 匿名 €2025年2月9日 11:50:48 PM

  • セル編の超極限枠、知の超2悟飯の可能性が高いとは思うけど、それだと新キャラと同名になるからLRの体トランクスにしてくれないかな 一応初期のLRだから、順番的にはおかしくはない気がする

    by 49.106.208.94 匿名 €2025年2月9日 11:50:37 PM

  • ベジット1枚目出すのに2500個くらい使ってしまったから後半はもう無理や…石買おうにもモンハン出るしなぁ

    by 111.67.188.166 匿名 €2025年2月9日 11:49:31 PM

  • 何だかんだでいつものスッカンよりは周年は楽しいが、周年終わった後の虚無感は今年はヤバそう

    by 175.177.6.34 匿名 €2025年2月9日 11:45:40 PM
    まあちょっと待ってたらサイヤの日が来るし頑張れるやろ

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月9日 11:49:29 PM

  • てか、ベクウじゃなくてスーパーヒーローの失敗ゴテンクスもあり得そうよね

    by 125.4.4.98 匿名 €2025年2月9日 11:49:17 PM

  • 何だかんだでいつものスッカンよりは周年は楽しいが、周年終わった後の虚無感は今年はヤバそう

    by 175.177.6.34 匿名 €2025年2月9日 11:45:40 PM

  • 今回PUにお供ベクウと予想してる奴多いがベクウとか出て誰が喜ぶんだよ?
    100使わんやろ。

    by 133.106.142.106 匿名 €2025年2月9日 11:41:15 PM

    欲しいとかじゃなくて一番ありそうな展開やからやろ
    通常ガシャ産はもう超か人造人間編の2択やし

    by 58.188.208.209 匿名 €2025年2月9日 11:44:43 PM

  • ズンズン悟飯は同名いるのにこの程度か…ってなる未来が見える

    by 106.131.173.102 匿名 €2025年2月9日 11:44:05 PM

  • セレクト龍石7ってまだ様子見た方がいいかな

    by 124.219.202.193 匿名 €2025年2月9日 11:43:58 PM

  • 力悪ブウとか本体性能冷遇されて色々言われてた
    力純粋は強かったけどパーティ自体は完成しなかった
    知アルブウは初実装時は強かったな
    まあ明確な優遇は去年からだと思ってる
    ダイマの魔の力キャラと組めるようにしてる感じかな

    by 126.179.154.16 匿名 €2025年2月9日 11:37:47 PM
    懐かしいな笑
    確かにパーティは中々完成しなかった記憶がある
    惜しい、後一体があれば、ってとこまでいってたような気がする

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 11:42:59 PM

  • どうかな
    今回は悟飯のイラストいいし、前半様子見勢も当然少なくないだろうしいけるかもよ

    by 133.106.144.16 匿名 €2025年2月9日 11:12:59 PM
    前半様子見してたら石残ってるだろ
    課金額減るじゃねーか

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年2月9日 11:41:15 PM

  • 今回PUにお供ベクウと予想してる奴多いがベクウとか出て誰が喜ぶんだよ?
    100使わんやろ。

    それと祭りPUメタル飯予想も多いが10周年のPUに入れるキャラじゃないだろ。
    超極限来ると言えど誰が当たって喜ぶんだ?

    by 133.106.142.106 匿名 €2025年2月9日 11:41:15 PM

  • ガシャは悟飯狙いで祭から引くぜ

    by 133.106.180.8 匿名 €2025年2月9日 11:39:26 PM

  • 全部が全部強いはあり得んわな。
    正確に言うと性能の打率が高いかな。 
    かなり前になるけど6周年のシェイプアップブウが結構強かったこともある。

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 11:24:18 PM
    力悪ブウとか本体性能冷遇されて色々言われてた
    力純粋は強かったけどパーティ自体は完成しなかった
    知アルブウは初実装時は強かったな
    まあ明確な優遇は去年からだと思ってる
    ダイマの魔の力キャラと組めるようにしてる感じかな

    by 126.179.154.16 匿名 €2025年2月9日 11:37:47 PM

  • 悟飯は無条件全ガ、58%軽減に加えて登場時効果で16%軽減までつくと予想

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年2月9日 11:36:46 PM

  • 少年悟飯だとこれ1番好きだわ
    クソかっこいい

    by 106.131.170.41 匿名 €2025年2月9日 11:33:17 PM
    使い回しするなら、是非そのイラストをLRキャラとして起用してほしい

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 11:36:04 PM

  • イベ産で出る予定のLRピッコロ大魔王は使い回しだと思ってる
    あれ既存LRの必殺技演出で同じポーズしてたろ

    by 106.146.29.163 匿名 €2025年2月9日 11:35:09 PM

  • 少年悟飯だとこれ1番好きだわ
    クソかっこいい

    by 106.131.170.41 匿名 €2025年2月9日 11:33:17 PM

  • by 106.131.170.41 匿名 €2025年2月9日 11:26:16 PM

    使い回しと言い出した奴がこれの事言ってるんだとしたら眼科行けとしか言えない

    by 101.140.7.211 匿名 €2025年2月9日 11:33:09 PM

  • あと3
    28日で終わり

    by 106.131.170.41 匿名 €2025年2月9日 11:31:37 PM

  • これじゃないの
    確かに似てはいる

    by 106.131.170.41 匿名 €2025年2月9日 11:26:16 PM

    全然使い回しじゃなくて草

    by 125.4.4.98 匿名 €2025年2月9日 11:31:21 PM

  • これじゃないの
    確かに似てはいる

    by 106.131.170.41 匿名 €2025年2月9日 11:26:16 PM
    そりゃまぁ似るわな笑
    カッコイイポージングなんて限られてとるやろ
    ポーズもいいけど、後ろにセルと悟空が写ってるのがまたいいんよ
    少し鳥山明作のポスターみがある

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 11:30:39 PM

  • ダイマはあと何話で終了ですか?

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月9日 11:30:04 PM

  • 使い回しというか、ドラゴンボールのイラスト自体が似やすいから仕方ない。
    髪の毛描かなかったら誰かわかんないからね。
    カッコよければなんでもいいんよ。

    by 153.221.151.83 匿名 €2025年2月9日 11:29:54 PM

  • これじゃないの
    確かに似てはいる

    by 106.131.170.41 匿名 €2025年2月9日 11:26:16 PM

  • 悟飯には松加護が働くから問題なし。イラストもアホ面気功波じゃなくて立ち絵イラスト、またなレベルに完璧なボイス、ファンミでも急に松ニーしようとしてたからとんでもねえのがくるぞ。

    by 1.73.33.122 匿名 €2025年2月9日 11:25:14 PM

  • 今回の悟飯のイラスト、使いまわしだよ

    by 160.249.18.200 匿名 €2025年2月9日 11:18:03 PM

    ドッカンのイラストで使いまわしって聞いたことないけどな
    どれの使いまわし?

    by 133.106.144.16 匿名 €2025年2月9日 11:21:06 PM

    悟空のイラストの部分じゃね、知らんけど

    by 106.131.173.102 匿名 €2025年2月9日 11:25:11 PM

  • 体ブウとか酷かったし何故か一部しかBOSSリンク付けてもらえなかったりそうでもないぞ
    去年からパーティ完成させるために待遇が良くなった

    by 126.179.157.195 匿名 €2025年2月9日 11:20:29 PM
    全部が全部強いはあり得んわな。
    正確に言うと性能の打率が高いかな。 
    かなり前になるけど6周年のシェイプアップブウが結構強かったこともある。

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 11:24:18 PM

  • 給付金の情報はありますか?
    支給されれば後半のガシャに課金を考えています。

    by 111.188.111.240 匿名 €2025年2月9日 11:24:11 PM

  • 今回の悟飯のイラスト、使いまわしだよ

    by 160.249.18.200 匿名 €2025年2月9日 11:18:03 PM

    ドッカンのイラストで使いまわしって聞いたことないけどな
    どれの使いまわし?

    by 133.106.144.16 匿名 €2025年2月9日 11:21:06 PM

  • by 194.195.89.243
    あ?文句あっか?
    ホモゲイ政治家きめーよ死ね

    by 106.154.154.146 匿名 €2025年2月9日 11:20:53 PM

  • ブウは昔から優遇されている印象がある

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 11:16:20 PM
    体ブウとか酷かったし何故か一部しかBOSSリンク付けてもらえなかったりそうでもないぞ
    去年からパーティ完成させるために待遇が良くなった

    by 126.179.157.195 匿名 €2025年2月9日 11:20:29 PM

  • 周年とダイマ終わるタイミング同じなの
    偶然なんだろうけどよく出来てるなと思う

    by 106.131.170.41 匿名 €2025年2月9日 11:20:17 PM

  • 知アル飯ブウが短期も長期も両方いけて優秀すぎるわ

    by 106.131.173.102 匿名 €2025年2月9日 11:19:25 PM

  • 今回の悟飯のイラスト、使いまわしだよ

    by 160.249.18.200 匿名 €2025年2月9日 11:18:03 PM

  • しかし当時は通常必殺も数値出て火力うっひょーのキャラだったのに普通のレベルにされちゃうとは
    知アル飯ブウが意味わかんなすぎる

    by 153.209.97.240 匿名 €2025年2月9日 11:14:40 PM
    ブウは昔から優遇されている印象がある

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 11:16:20 PM

  • しかし当時は通常必殺も数値出て火力うっひょーのキャラだったのに普通のレベルにされちゃうとは
    知アル飯ブウが意味わかんなすぎる

    by 153.209.97.240 匿名 €2025年2月9日 11:14:40 PM

  • by 106.154.154.146 匿名 €2025年2月9日 10:57:40 PM
    山上英雄(ひでお)に天誅されたんだ
    事実だからしょうがないんだ

    by 194.195.89.243 匿名 €2025年2月9日 11:13:54 PM

  • 悟飯だけ扱いが違う…いつもだったらお口あんぐりかめはめ波なのに…

    by 106.131.173.102 匿名 €2025年2月9日 11:13:02 PM

  • で、結局両プラは無理そうです、か。

    by 126.153.230.40 匿名 €2025年2月9日 11:02:37 PM

    どうかな
    今回は悟飯のイラストいいし、前半様子見勢も当然少なくないだろうしいけるかもよ

    by 133.106.144.16 匿名 €2025年2月9日 11:12:59 PM

  • 明らかに気合い入れてきてる
    センス良すぎる

    これが弱かったら荒れに荒れまくる
    罵詈雑言の嵐やで

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 11:11:35 PM

  • 夏のクウラの極限って11周年あたりだしその頃には完全に型落ちしてるから無理だろうなあ

    by 153.224.76.154 匿名 €2025年2月9日 11:10:31 PM

  • >>ATK2,000にも届かない必殺を2,3連発するだけ

    弱過ぎる…あまりにも…

    by 101.140.7.211 匿名 €2025年2月9日 11:09:09 PM

  • by 221.245.36.182 匿名 €2025年2月9日 11:04:20 PM

    でぇじょうぶだ
    悟飯にはお松の加護がある

    by 125.4.59.52 匿名 €2025年2月9日 11:08:55 PM

  • 13はスペクタクルが来るよ!

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月9日 11:08:47 PM

  • 性能は分からんけど少なくともリダスキは奇跡の覚醒とか怒り爆発とかだろうな、親子の絆220%なんて出すわけがない

    by 106.131.173.102 匿名 €2025年2月9日 11:08:12 PM

  • お松、ユーザーを怒らせたゴミ。お前がドッカンバトルを仕切るのはもう我慢出来ない。無能が辞退しろよ。歴史を築くドッカンバトル運営にゴミはいらない。
    本当に大変な事になるぞ。早く辞めろ。

    by 106.154.154.146 匿名 €2025年2月9日 11:07:38 PM

  • 10日 第二弾 レッドゾーンやら開始
    11〜13日 ナメック極限
    14日 ダイマ
    15日 生放送 ガシャ

    11〜13は暇やな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月9日 11:07:24 PM

  • なんか最近の残念性能見てると、超2悟飯は親子の絆じゃなくて怒り爆発とかしょうもないLS引っさげてきて、1番手もできないカス性能にされそうで怖い
    by 221.245.36.182 匿名 €2025年2月9日 11:04:20 PM
    リーダースキル以外なら安心していいと思う。お松のお気に入りやからね。お松の加護がある悟飯なら無敵よ。
    それにイラスト見たやろ?明らかに力の入れ具合が違う。

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 11:06:49 PM

  • なんか最近の残念性能見てると、超2悟飯は親子の絆じゃなくて怒り爆発とかしょうもないLS引っさげてきて、1番手もできないカス性能にされそうで怖い

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年2月9日 11:04:20 PM

  • これまだデータインしてないから第2弾開始からガシャまでの合間を埋める感じか

    by 153.209.97.240 匿名 €2025年2月9日 11:04:17 PM

  • で、結局両プラは無理そうです、か。

    by 126.153.230.40 匿名 €2025年2月9日 11:02:37 PM

  • どっちにも1番手要求してくるのきっついな。まあ今は軽減率アップサポートなんて出てきてるから多少はましになる可能性はあるがどっちにしろ他のキャラが台頭するだろうし短命だろうなあ

    by 153.209.97.240 匿名 €2025年2月9日 11:02:07 PM

  • キラベジの6ターンはキャベ(第6宇宙)に引っ張られてるんじゃないかって思ってる

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年2月9日 10:58:05 PM
    なるほど〜
    んじゃ、全王様にキャベを消してもらったらターン制限無くなりますね()

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 11:00:37 PM

  • そういや、力キラベジって謎の6ターン制限あるよな?
    3.5億コンビも6ターン制限あるし、なんか奇妙な共通点があるね、、、

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 10:26:29 PM

    キラベジの6ターンはキャベ(第6宇宙)に引っ張られてるんじゃないかって思ってる

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年2月9日 10:58:05 PM

  • なんかアベガーおるな

    by 106.154.154.146 匿名 €2025年2月9日 10:57:40 PM

  • そういえばヒーローズコラボCPは終了したらしいけどその枠を何で埋めるんだろうな
    ダイバーズはまだ始まったばっかでオリキャラとかも出てきてないし

    by 194.195.89.243 匿名 €2025年2月9日 10:53:04 PM
    ドラゴンボール エヴォリューション とコラボ確定ですよ

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 10:55:51 PM

  • 毎回下痢下痢言うなよ
    下品だから安倍ピーとでも言い換えとけ

    by 194.195.89.243 匿名 €2025年2月9日 10:54:45 PM

  • そういえばヒーローズコラボCPは終了したらしいけどその枠を何で埋めるんだろうな
    ダイバーズはまだ始まったばっかでオリキャラとかも出てきてないし

    by 194.195.89.243 匿名 €2025年2月9日 10:53:04 PM

  • 当時で言えば悟飯セルは最強クラスだったしベジットブウも使う編成こそあまりなかったけど強くはなってたでしょ
    この2人は性能も編成もダメでお先真っ暗
    リバチェンゴクフリが悟空4並のイカれサポート持ってたらわからんけど

    by 175.177.44.73 匿名 €2025年2月9日 10:52:29 PM

  • せめてお供の第三形態も極限一緒にさせとけば批判も少しは減っただろうに……

    クソ松とゲリピーは本当にゴミクソだな

    by 114.145.225.26 匿名 €2025年2月9日 10:52:11 PM

  • 美少女キャラの画像貼ってるやつとガソリン税廃止貼ってるやついつになったら飽きるんだよw

    by 49.96.242.137 匿名 €2025年2月9日 10:51:01 PM

  • ナメック星爆発までは約2ヶ月やぞ()

    by 106.131.173.102 匿名 €2025年2月9日 10:39:31 PM
    それは俺らの世界でや()

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 10:44:19 PM

  • 売上下がりすぎてガチャ回して貰うために極限弱くするしかないんやで
    演出もネタ切れ&劣化してるしな

    by 49.106.127.112 匿名 €2025年2月9日 10:43:09 PM

  • ホモゲイ政治家と一緒に失せろ

    by 106.154.154.146 匿名 €2025年2月9日 10:42:26 PM

  • くだらねぇ記事垂れ流すな!!!!

    消費税廃止!ガソリン税廃止!

    裏金壺議員の辞職!!

    国民全員に月10万円の給付!!

    財務省解体デモを放送しろ!

    日本のニュースを報道しろ!!

    政治家は国民の声を聞け!!

    by 27.253.251.143 匿名 €2025年2月9日 10:41:11 PM

  • あと一週間で後半ガシャだけど、恐らくここで話題にも上がったことないガシャ演出の情報教えてあげるね
    悟飯とピッコロの師弟コンビっていつもは2人だけで出るんだけど、その他のキャラいたら目玉出るからよく見ておいて
    既出ならごめんよ

    by 106.166.70.236 匿名 €2025年2月9日 10:40:54 PM

  • リバーシブルーの語呂すこ

    by 106.131.173.102 匿名 €2025年2月9日 10:40:43 PM

  • こいつらみたら悟飯セルベジットブウが失敗だったなんて言えねえよ…

    by 49.98.211.26 匿名 €2025年2月9日 10:40:26 PM

  • 悟空とフルフリは夏に新しいの出るから・・・

    by 58.188.208.209 匿名 €2025年2月9日 10:39:57 PM

  • ナメック星爆発までは約2ヶ月やぞ()

    by 106.131.173.102 匿名 €2025年2月9日 10:39:31 PM

  • by 124.100.25.4
    ほんとそれな
    二人ともユーザーを怒らせてるだけのゴミだから懲戒免職させた方がいい。

    by 106.154.154.146 匿名 €2025年2月9日 10:39:05 PM

  • 10周年配布悟空ってこれにドッカン覚醒するのかな

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年2月9日 10:38:20 PM

  • キラベジはいっぱい攻撃して帳消しにしてねって言うことでフリーザは極限前から無限上昇いっぱい積んで弱体化に備えてねってことでまあわかる性能してる
    悟空は無かったはずの弱体化要素付け足されてしかもフリーザよりその影響が高いと言うのはよう分からん

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月9日 10:31:02 PM
    一応、フルフリのターン制限はパワーダウンを表しているんだと思うよ。原作で悟空にフルパワー形態の弱点を指摘されてたし。
    悟空が謎や。ナメック星爆発のカウントダウンでも示しているんやろか?
    ナメック星爆発まで6分やったか?6という数字が気になる

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 10:37:05 PM

  • 悟飯セル→ベジットブウ→バカヤローフリーザ
    順調に夏キャラの極限ミスってて草

    by 180.44.54.177 匿名 €2025年2月9日 10:36:47 PM

  • お松とげっぴーは懲戒免職した方がいいよ、特にげっぴーは

    by 124.100.25.4 匿名 €2025年2月9日 10:35:58 PM

  • 一番好きなキャラのフルフリがこの程度にされて最悪
    せめて火力もっと出してくれりゃよかったのに
    ここからセル悟飯サイヤ人編7周年が全部強くなったとしても決して手のひら返すことはないし寧ろなんでこの2人はこんなのにされたのかってなる

    by 175.177.44.73 匿名 €2025年2月9日 10:35:49 PM

  • ここまで来たら7周年もコケてくれた方が却って盛り上がるから盛大にコケ散らかせ

    by 106.146.167.219 匿名 €2025年2月9日 10:34:33 PM

  • お松、極限を破壊するだけのゴミ。
    お前がドッカンバトルを仕切るのはもう我慢出来ない。
    無能が辞めて詫びなよ。
    歴史を築くドッカンバトル運営にゴミはいらない。
    極限性能を修正しろ。
    大変な事になるぞ。早く辞めろ。10周年を汚すな。

    by 106.154.154.146 匿名 €2025年2月9日 10:33:42 PM

  • 『フリーザはブロリーを必要としているけど、ブロリーはフリーザを全く必要としていない感』は否めず…。
    ↑ここ切なくて悲しい。恋する乙女かな?

    by 111.108.21.242 匿名 €2025年2月9日 10:32:16 PM

  • まあウイス使えば大抵のキャラは無敵だからアイテム前提って差別化点にはならんよなぁ

    by 1.112.136.31 匿名 €2025年2月9日 10:31:51 PM

  • 確かに。
    そういや、力キラベジって謎の6ターン制限あるよな?
    3.5億コンビも6ターン制限あるし、なんか奇妙な共通点があるね、、、

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 10:26:29 PM
    キラベジはいっぱい攻撃して帳消しにしてねって言うことでフリーザは極限前から無限上昇いっぱい積んで弱体化に備えてねってことでまあわかる性能してる
    悟空は無かったはずの弱体化要素付け足されてしかもフリーザよりその影響が高いと言うのはよう分からん

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月9日 10:31:02 PM

  • 作画的に後期だしヒルデガーンやろ

    by 124.36.149.184 匿名 €2025年2月9日 10:30:17 PM

  • 133.204.139.224
    ヒルデガーンだろ?おらたちの攻撃はみんな突き抜けちまうみたいな台詞言ってた気がする

    by 49.98.243.221 匿名 €2025年2月9日 10:28:09 PM

  • ちなみに新キラベジも軽減率高いから普通に6周年よりやばいことになる
    まともな軽減倍率持ってる奴ら全員やばい
    まあゴクフリ殺せばサポーターもいなくなるからバランスは何とか

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月9日 10:21:32 PM
    確かに。
    そういや、力キラベジって謎の6ターン制限あるよな?
    3.5億コンビも6ターン制限あるし、なんか奇妙な共通点があるね、、、

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 10:26:29 PM

  • ヤフオクで10周年記念品出品されとるな

    by 133.106.144.16 匿名 €2025年2月9日 10:25:48 PM

  • by 133.204.139.224
    これは100億パワーの戦士達でメタルクウラにボコボコにされてるシーンだね
    懐かしい

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月9日 10:25:22 PM

  • 祭ゴクフリの相方枠としても今年中に極限しそうな体の変身ゴルフリに奪われると思う

    by 119.47.150.126 匿名 €2025年2月9日 10:22:02 PM

  • 7周年もどうせゴミだよ
    はい、解散解散

    by 115.37.21.230 匿名 €2025年2月9日 10:21:56 PM

  • そんな倍率にしちゃったら、こいつが猛威を奮い始める、、

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 10:17:36 PM
    ちなみに新キラベジも軽減率高いから普通に6周年よりやばいことになる
    まともな軽減倍率持ってる奴ら全員やばい
    まあゴクフリ殺せばサポーターもいなくなるからバランスは何とか

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月9日 10:21:32 PM

  • 考えてみれば、6周年キラベジも「フルパワー」持ってるから軽減率サポートはないよな
    実装してもうたら、6周年キラベジの軽減率が60〜90%になっちまう、、、

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 10:20:49 PM

  • こいつもゴミか

    by 115.37.21.230 匿名 €2025年2月9日 10:18:55 PM

  • なんか危険な言葉をヘタレ回避してるけど普通に脅迫になるぞ

    by 49.96.244.191 匿名 €2025年2月9日 10:17:36 PM

  • 第7宇宙何だしさァDEF77%の17%軽減にしよーぜ

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月9日 10:13:37 PM
    そんな倍率にしちゃったら、こいつが猛威を奮い始める、、

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 10:17:36 PM

  • 天丼、天丼、フグ(お松)いら〜なぁ〜い

    (韓国版立ちあがリーヨ)

    by 126.233.89.150 匿名 €2025年2月9日 10:16:38 PM

  • ドラゴンボールクイズ2!
    これはどのシーンの悟空でしょう!!

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月9日 10:15:01 PM

  • お松、ユーザーを怒らせたゴミ。お前がドッカンバトルを仕切るのはもう我慢出来ない。無能が辞退しろよ。歴史を築くドッカンバトル運営にゴミはいらない。
    本当に大変な事になるぞ。早く辞めろ。10周年を汚すな。

    by 106.154.154.146 匿名 €2025年2月9日 10:14:39 PM

  • 祭ゴクフリと一緒に使ってね!っていう性能になりそう

    表 1番手3.5億フルフリ 2番手祭フリーザ
    裏 1番手3.5億バカヤロ 2番手祭ゴクウ

    フルパワーカテゴリの軽減率10%up、DEF70%upのサポートあったらワンチャン使える

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 9:55:23 PM
    第7宇宙何だしさァDEF77%の17%軽減にしよーぜ

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月9日 10:13:37 PM

  • つくづく運営がファン「ミーティング」なのに質問コーナーを設けなかったことが頭に来るな
    あったら山のようにゴミ極限やめろって苦情が殺到してただろ
    質問コーナーなしにミーティングを名乗るなよアニバーサリー感謝祭とでも名乗ればいいだろうが名前詐欺もいい加減にしろよ

    by 194.195.89.242 匿名 €2025年2月9日 10:10:01 PM

    そんな質問するような度胸ある奴あの場にいないだろ

    by 106.131.172.253 匿名 €2025年2月9日 10:13:11 PM

  • なんかいつもの周年と変わらなくね?
    とんでもねぇ10周年いつ来るの?w

    by 123.225.212.130 匿名 €2025年2月9日 10:12:37 PM

  • 俺の全ての怒りを込めた怨恨の一撃をお松に喰らわせたい。こいつら演出神なのにマジで無いわ。7周年が神極限しようが6周年以降だと1番クソオブクソだわ。

    by 1.73.35.226 匿名 €2025年2月9日 10:11:37 PM

  • こいつらが9.7とか嘘だろ?まじで認めたくない

    by 117.109.62.157 匿名 €2025年2月9日 10:11:31 PM

  • こっからパーセル超極限、ズンズン超極限、サイヤ人編ゴクベジ極限と更にゴミが続くと思うと悲しいね
    7周年だけは壊れるという安心感はあるけども
    by 49.109.151.65 匿名 €2025年2月9日 10:09:07 PM

    これで思い出したんやけど、なんでナメック星編の3.5億コンビが先に極限したんやろか?
    時系列的に、サイヤ人編→ナメック星編 やのにな

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 10:11:26 PM

  • 祭ゴクフリと一緒に使ってね!っていう性能になりそう

    表 1番手3.5億フルフリ 2番手祭フリーザ
    裏 1番手3.5億バカヤロ 2番手祭ゴクウ

    フルパワーカテゴリの軽減率10%up、DEF70%upのサポートあったらワンチャン使える

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 9:55:23 PM

    祭ゴクフリにBOSSキャラ付かないよ…

    by 49.109.160.7 匿名 €2025年2月9日 10:10:39 PM

  • 片方弱いならまだわからんでもないけど
    どっちも弱いもんな 意味がわからん

    by 106.131.170.41 匿名 €2025年2月9日 10:10:03 PM

  • つくづく運営がファン「ミーティング」なのに質問コーナーを設けなかったことが頭に来るな
    あったら山のようにゴミ極限やめろって苦情が殺到してただろ
    質問コーナーなしにミーティングを名乗るなよアニバーサリー感謝祭とでも名乗ればいいだろうが名前詐欺もいい加減にしろよ

    by 194.195.89.242 匿名 €2025年2月9日 10:10:01 PM

  • 大型のフェス限定LRって壊れ極限ないよな
    周年LR極限の前座やおまけの印象が強い

    by 49.105.75.97 匿名 €2025年2月9日 10:05:59 PM
    今のところ極限は周年>夏だった気がするけど(周年の方が半年くらい未来のキャラだからまあ妥当と言えば妥当かもしれないが)少なくとも夏極限も当時では外れはいなかったんだよな
    その後のステージで速悟飯に未来編夏での短期戦ぶつけたりベジットにダメリミぶつけたりして潰されてたけど

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月9日 10:09:50 PM

  • こっからパーセル超極限、ズンズン超極限、サイヤ人編ゴクベジ極限と更にゴミが続くと思うと悲しいね
    7周年だけは壊れるという安心感はあるけども

    by 49.109.151.65 匿名 €2025年2月9日 10:09:07 PM

  • お松もげっぴーも極限を破壊するだけのゴミ。
    無能が辞退しろよ。
    歴史を築くドッカンバトルにゴミプロデューサーは不要。
    さっさと辞めろ。大変な事になるぞ。

    by 106.154.154.146 匿名 €2025年2月9日 10:08:10 PM

  • 133.204.139.224
    サイヤ編で元気玉をベジータに当てれなかったから
    悟空がキレたシーンかな

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月9日 10:06:40 PM

  • キラベジ、極限バカヤロー悟空、極限速フルフリの性能を考えたゴミカス、汚松は、10周年を破壊したとんでもない戦犯

    by 126.233.89.150 匿名 €2025年2月9日 10:06:16 PM

  • 大型のフェス限定LRって壊れ極限ないよな
    周年LR極限の前座やおまけの印象が強い

    by 49.105.75.97 匿名 €2025年2月9日 10:05:59 PM

  • なぜ目玉を4体から6体に増やしたか、その理由がこれ
    10周年は新規ガチャ産だけでパーティ組ませるからこの後の極限キャラも10周年には入りません! 7周年も終わり

    by 217.178.199.24 匿名 €2025年2月9日 10:05:19 PM

  • ドッカンバトル<イザナギオンライン

    by 119.229.47.77 匿名 €2025年2月9日 10:05:02 PM

  • お供のサタンにすら負けてるぞ

    by 106.131.172.253 匿名 €2025年2月9日 10:03:59 PM

  • 記念すべき10周年でこの体たらく
    7周年極限が楽しみだなあ(棒)

    by 133.200.201.64 匿名 €2025年2月9日 10:03:40 PM

  • ゴクフリがフルパワーカテゴリのサポートはありそう

    by 106.131.172.253 匿名 €2025年2月9日 10:00:29 PM
    やんな。鯖編のゴクフリがナメック星最終決戦をオマージュしてたから一緒に使えたら嬉しい。
    けど、最初から単体で強くしとけよって感想や

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 10:03:20 PM

  • 七夕の極限コンビも負けてんのか
    あんなんせいぜい6周年の後半やぞ
    夏の大型の大目玉なのにマジで何してんのこいつら

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月9日 10:02:11 PM

  • どういう考えしてんだ今年でドッカン畳むつもりか

    by 180.32.90.131 匿名 €2025年2月9日 9:57:00 PM
    畳むつもりなら極限全員ぶっ壊れで盛り上げようとすると思うんだよな
    多分去年やりすぎたから今年は極限の期待値を序盤のうちにできるだけ下げて7周年だけで満足してもらおうとしてるんじゃないかな

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月9日 10:00:51 PM

  • ゴクフリがフルパワーカテゴリのサポートはありそう

    by 106.131.172.253 匿名 €2025年2月9日 10:00:29 PM

  • この調子で7周年極限も盛大にコケてくれよなwwwwww

    by 36.240.61.142 匿名 €2025年2月9日 10:00:14 PM

  • 速ベジットと力ゴジータはまあ生贄もやむなしとしたけど35億コンビは演出がn1に好きだったから途方にくれてるわ
    この後クズヤローが神極限貰ったりしてもそれならこっちを強くしてほしかったと思う たぶんクズヤローは初の祭キャラの極限ってことで神極限貰うんだろうなぁ

    by 126.35.145.249 匿名 €2025年2月9日 9:59:17 PM

  • なーんで全員揃って
    9周年で当時1番弱かった目玉に
    負けてんですかね

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月9日 9:59:16 PM

  • どういう考えしてんだ今年でドッカン畳むつもりか

    by 180.32.90.131 匿名 €2025年2月9日 9:57:00 PM

  • 高DEF+70%軽減でダメなら超サイヤ人3ベジータの超極限はどうやっても失敗する気しかしない。あっちは80%軽減ではあるけど

    by 126.152.6.15 匿名 €2025年2月9日 9:55:56 PM

  • 祭ゴクフリと一緒に使ってね!っていう性能になりそう

    表 1番手3.5億フルフリ 2番手祭フリーザ
    裏 1番手3.5億バカヤロ 2番手祭ゴクウ

    フルパワーカテゴリの軽減率10%up、DEF70%upのサポートあったらワンチャン使える

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月9日 9:55:23 PM

  • 悟空かフリーザか片方が強かったら調整ミスってのは分かるけどこいつらトントンでしょうもない性能だから意図的に弱くされた感あって尚更ムカつく

    by 119.24.189.27 匿名 €2025年2月9日 9:49:41 PM
    運営計算できないってよく言われてるけどこいつらは今の高難易度では通用して次のインフレがきたら完全にダメになるような感じだからむしろ完璧なレベルで綿密に微妙な調整されてるんだよね

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月9日 9:54:46 PM

  • ナメック星編の悟空とフリーザが弱いからサバイバル編のゴクフリも弱そうな気はしてる

    by 14.132.236.6 匿名 €2025年2月9日 9:51:26 PM

  • 悟空かフリーザか片方が強かったら調整ミスってのは分かるけどこいつらトントンでしょうもない性能だから意図的に弱くされた感あって尚更ムカつく

    by 119.24.189.27 匿名 €2025年2月9日 9:49:41 PM

  • by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月9日 9:38:52 PM

    これはナメック星編で孫悟空を身体を手に入れたフリーザが実の息子の孫悟飯の顔を殴る衝撃的なシーンです。

    by 121.80.232.37 匿名 €2025年2月9日 9:49:09 PM

  • ブロリー編成でスタメン張れないレベルはやばい
    下手したらセルマックスとかバイオブロリーの方が採用価値ある

    by 49.96.237.120 匿名 €2025年2月9日 9:48:25 PM

  • うんこ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月9日 9:46:39 PM

  • お前と悟空は高難度に殺されるべき性能なんだ

    by 120.75.17.26 匿名 €2025年2月9日 9:45:02 PM

  • 悟空よりは強い!と思ってたけど、目くそ鼻くそみたいな差でマジかってなったわ

    by 118.8.199.133 匿名 €2025年2月9日 9:43:44 PM

  • 今年の夏にバカ強フィールド持ち最終形態フリーザとか来たとしても救われる可能性あんのかなこいつ

    by 126.54.33.168 匿名 €2025年2月9日 9:43:15 PM

  • we saiyan have no limits君いきなりでてくんな

    by 49.251.78.170 匿名 €2025年2月9日 9:42:13 PM

  • 俺は宇宙一なんだ…w

    by 106.146.31.174 匿名 €2025年2月9日 9:41:03 PM

  • ゴクフリがインチキサポート持ってて救われるのは力キラベジでは…?

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年2月9日 9:40:18 PM

  • ゴクフリが悟空4並のインチキサポート持ってて株上げるのバレてないよ····

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年2月9日 9:39:14 PM

  • ドラゴンボールクイズ!
    これは何編でしょーか!またはなぜ殴ってるでしょうか!

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月9日 9:38:52 PM

  • がっかりですわ〜。期待してただけに。

    by 126.193.29.80 匿名 €2025年2月9日 9:35:11 PM

  • 思い入れきっつあぁあぁあぁあぁあああぁあぁああぁ!!!

    by 133.106.50.179 匿名 €2025年2月9日 9:34:20 PM

  • 10周年前の火力水準には十分対応出来るレベルです(笑)

    by 114.18.131.115 匿名 €2025年2月9日 9:33:46 PM

  • Zを代表すると言っても過言じゃないナメック星編の悟空とフリーザの2人をガシャの目玉にしない上に極限まで微妙にするとは思わなかった

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年2月9日 9:32:49 PM

  • きましたか

    by 106.154.154.146 匿名 €2025年2月9日 9:31:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム