数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空&スーパーウーブの考察

time 2023/07/09

LR【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空&スーパーウーブの考察

LR【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空&スーパーウーブの考察です。

リーダー評価:9.9/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超知
コスト 77
HP 22425
ATK 12725
DEF 10506
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.60倍(気力12)
1.80倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
なし
必殺倍率

必殺技追加効果…なし
超必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル
「GT HERO」または「フルパワー」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」 カテゴリを含む場合は 更にHPとATKとDEF30%UP
パッシブスキル
『ウーブの覚悟』
攻撃不可
自身のDEF300%UP
登場から1ターンの間、 取得属性気玉1個につき 受けるダメージの軽減率10%UPし、 取得属性気玉3個以上で全ての攻撃をガード
登場から2ターンの間、 味方全員の気力+3、DEF70%UP
属性気玉のうちランダムで 知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる
自身への格闘系必殺技を必ず無効化する
チャージフィニッシュ
『サイヤパワー増加』(カウント29以下)
自身のスタンバイモードが終了し、 HPが30%回復、 3ターンの間、自身の気力+3『サイヤパワー増加』(カウント29以下)


『超フルパワー進化』(カウント30以上)


超フルパワーサイヤ人4孫悟空へ進化する

リンクスキル
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】  

孫悟空の系譜 純粋サイヤ人
変身強化 フルパワー
かめはめ波 力戦奮闘
大猿パワー 命運をかけた闘い
亀仙流 奇跡の覚醒
GT HERO 親友の絆
託された意志 高速戦闘
超サイヤ人を超えた力 親子の絆
願いの力 地球育ちの戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【必勝の誓い】
超サイヤ人4孫悟空

【看過できぬ怒り】
超サイヤ人4孫悟空

LR【最高の力の進化】
超サイヤ人4孫悟空
必要メダル
フルパワー超4超激戦(新) フルパワー超4超激戦(旧)
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
配布同名SSRカード

 

 

【スタンバイスキル仕様について】

LR【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空がスタンバイスキルを発動させた姿です。

チャージカウントを30以上貯めてからチャージフィニッシュを発動させる事でLR【最高の力の進化】超フルパワーサイヤ人4孫悟空へと変身します。

※参考・【ドッカンバトル】『スタンバイスキル』について。仕様・所持キャラ一覧

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは足し算形式でDEF370%upです。ただしスタンバイ前超必殺の『4ターンDEF30%up』の必殺追加効果は引き継ぐので、そこがあるとDEF511%up相当です。

②『登場から2ターンの間、 味方全員の気力+3、DEF70%UP』は自身の居ない次のターンも発動します。

③ガード・軽減・格闘必殺無効については下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技無効・吸収』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

 

【概評】

『超フルパワーサイヤ人4』へ進化するための前座形態ながら、既にして鉄壁の防御から『裏のターンまで届く超高倍率サポート』を行えるスタンバイ状態です。

基本的にはバトル中盤で『フルパワーになるために必要な過程』として消費される形態ですが、この状態は色気玉3個を取るだけで『全属性ガード&ダメージ30%軽減&DEF511%up』となるので超鉄壁、更にそこから裏のターンまで届くサポートを行えるので既にして明確な役割を果たせます。

 

リンクはボロボロになりますがそれ抜きでも鉄壁の防御、属性気玉3個取得は素でも簡単な条件な上に『自前の知気玉変換』もあり、スタンバイ前・後と同様に高い1番手適正を発揮します。

取り敢えず、200%サンド・リンク無しでのDEF値を見てみましょう。

GTリンクなんかがあれば軽く50万を超えるほどのDEFを発揮出来るし、そこから更にガード&軽減となれば通常攻撃は一切通さず、必殺技もしっかり抑えるというのは一目瞭然でしょう。

しかもここから裏のターンまで届く『気力+3,DEF70%up』のサポートを発動、バトル中盤の安定感を格段に高めてくれます。

例えば悟空をリーダー・フレンドで使うと『片方のスタンバイが終わるまでスタンバイ出来ない』なんて状態になってしまう訳ですが、そんな時もスタンバイ出来ない方の悟空に『DEF70%up』の超高倍率サポートが掛かる訳で、変身出来ないままバトル終盤に差し掛かってもしっかり1番手を守れる状態にもしてくれます。

 

そういう形で後続の味方だけでなく裏のターンの1番手キャラの安定感なども高めてくれるし、スタンバイ状態でも独自の役割もしっかり果たしてくれるでしょう。

 

ただこの形態は『完全に守り専』なので、スタンバイが遅れ過ぎるとバトルの流れ次第ではもどかしい所もあったりします。

『チャージカウント30以上』の条件はよっぽど運が悪くない限りは普通に1,2番手で使って2ターンで達成出来るので、スタンバイさえ出来れば次の登場時にはすぐフルパワー状態へ繋げますが、スタンバイに突入するターン自体がやはり遅れがちな所はあります。

1ターン目に敵の攻撃が大きく偏らない限りは『5ターン目にスタンバイ』が基本だし、バトル開始時に2ターン目や3ターン目配置だったら『6ターン目・7ターン目』という所まで後ろ送りになる事もあるし、現環境だと最終ラウンドに突入してからようやくスタンバイが始まる…というケースも少なくありません。

 

無論、この形態でも明確な役割は果たせるものの、やはり本領発揮すべきタイミングでまだスタンバイしているような状態をもどかしく感じる瞬間もあるでしょう。

まあ最終ラウンドに入った辺りでスタンバイしたとて『裏のターンまで補助出来る鉄壁の1番手』というのは極めて優秀かつ独自性のある役割であり、この辺りが並みのキャラとは明確に一線を画する最強格キャラクターたる所以でもありますが。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。このスタンバイ状態についてはスキル適正云々はないので、変身前・後参照です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

スキル玉についてもこの形態はほぼ影響無しなので変身前・後の考察参照です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空

チャージ型スタンバイスキル』は同時に発動する事が出来ないので、リーダー・フレンド編成だと片方の変身がほぼ望めなくなりますが、この状態の『裏のターンサポート』があるとそこもネックになりにくいです。

変身前の悟空もDEF70%サポートがあると『行動前DEF80万+40%軽減』とか狙えるのでATK150万級の必殺技にすら十分耐えられるようになり、実戦では『片方しかスタンバイ出来ない問題』はそこまで致命的な問題にはならないでしょう。まあ本気出せなくてもどかしいのはそうなんだけど…。

 

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ

7周年は今の環境だと初手のガードが解けた後の変身前は足を引っ張りやすいので即変身がベターではありますが、その辺もDEF70%サポートがあれば相当話も変わって来ます。

敵の攻撃が上手いこと偏って3ターン目に即スタンバイなんて出来た時には序盤の7周年の安定感もグンと増し、無限上昇を積む余裕も生まれやすいでしょう。

 

LR【呼応するライバル】孫悟空&ピッコロ

リンクはニッチで扱いづらいですが、この悟空&ピッコロなんかとは5個も一致し、ATK50%up,DEF25%up,気力+2,ダメージ5%軽減まで行きます。

とは言えこの状態がリンクなんぞを気にすべきでないのは言わずもがな、実戦ではノーリンクですら全く問題ないでしょう。変身前・後のサイヤ人リンクだけ気にしておけばOKです。

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。言わずもがなです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

この状態はあくまで『繋ぎ』でしかないものの、それですら独自性のある強力な役割を果たせるし、繋ぎの前・後だって素晴らしい性能を持っている、ゲーム最高峰の当たりと言えるフェス限定LRキャラクターです。

本来は最終ラウンドに突入した辺りで『超最終決戦と行こうじゃねえか…』と宣言して欲しくはあるものの、現状だとそのタイミングでようやくこのスタンバイ状態が始まる…なんてケースも少なくない訳ですが、そんな展開であってすら独自性のある強みを発揮しつつ一切隙なくバトルを進められるド安定の実力を持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • スタンバイチャージ失敗したときのbgm好きすぎる

    by 60.89.13.149 匿名 €2024年3月26日 5:26:30 AM

  • 攻撃できないからこの形態普通に邪魔だわ

    by 1.75.249.87 匿名 €2024年2月5日 8:22:44 PM

  • 弟子の助けに一切の恩義も絆も感じない男

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月30日 7:39:31 AM

  • ずっとこの形態で使いたい

    by 126.31.61.19 匿名 €2023年8月28日 1:32:50 AM

  • フュージョンするスーパーウーブ実装早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年7月12日 1:57:02 AM

  • by 122.132.152.134
    ていうかGTは悟空以外みんな噛ませだし
    ベジータも超4で漸く追いついたけど

    by 49.98.38.79 匿名 €2023年7月10日 10:51:11 AM

  • 俺も無課金で手に入れたけど
    課金して手に入れた人より優れてるだなんて思ってないですよ課金した皆さんも次の目玉は無課金で手に入れられるといいですね(笑)
    一緒に頑張りましょ(笑)

    by 106.133.98.16 匿名 €2023年7月10日 7:19:53 AM

  • 他のやつが有り金費やして引いてるコイツを金使わずに引き当てるの気持ちええwwww

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年7月10日 1:52:54 AM

  • うっかり虹気玉をカウント数に含めると痛い目見るキャラ(1敗)

    by 122.135.235.53 匿名 €2023年7月10日 12:30:39 AM

  • by 119.47.238.181
    Twitterで言ってこいよ臆病者

    ちな俺はゲット済みなんですまんの✌️(‘◉ω◉`)✌️

    by 112.137.118.47 匿名 €2023年7月9日 10:48:18 PM

  • スーパーウーブって、超4になった2人の次には強いはずなのに時間稼ぎしているイメージしかないな

    by 122.132.152.134 匿名 €2023年7月9日 9:44:18 PM

  • ウーブってベビーには超3悟空より善戦してたのに
    17号戦じゃなぜか超1ベジータより活躍してないし明らかに強さ下方されてたよね

    by 14.10.103.34 匿名 €2023年7月9日 8:56:35 PM

  • コイツに師弟の絆ついてたらよくよく考えりゃ願いの力カテでオレコロのトリガーになったのか、道理でオレコロオレコロ言われるわけだ。オレコロが強いからピン刺ししたいって考えだと思ってて、オレコロとコイツを同時に使うって考えが無かったから、そこは盲目だったな

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年7月9日 8:54:55 PM

  • こいつ持ってないやつおりゅ?七夕で負けた一番の敗者おりゅ?再録までかかる時間一番長いって知ってた?どんまいぃぃぃぃ!!

    by 119.47.238.181 匿名 €2023年7月9日 6:55:58 PM

  • by 1.112.234.239 匿名 €2023年7月9日 2:47 PM

    確かにウーブは修行つけてくれた悟空に感謝してるんだろうけど
    悟空は強くなったウーブ食うために育ててるもんだからな
    ウーブのこと家畜ぐらいにしか思ってなさそう

    by 106.133.99.11 匿名 €2023年7月9日 6:15:36 PM

  • GTのウーブは大抵のキャラより強いんですよ…
    ただほとんどの場合超4しか戦力にならないから悟空とベジータ以外は全員足でまといになってるだけ

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年7月9日 6:02:33 PM

  • オレコロが最強なせいでコイツに師弟の絆つかないの草

    by 49.106.128.222 匿名 €2023年7月9日 5:02:54 PM

  • スーパーウーブは息子たちより圧倒的に強いのにベビー編以外では同じかそれ以下の扱いなの泣けてくる

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年7月9日 4:54:40 PM

  • 超は超でウーブの強さ盛りすぎてて意味不明なことになってるが

    by 49.96.5.46 匿名 €2023年7月9日 4:32:17 PM

  • 原作覚えてないけどウーブってzの最後でめちゃくちゃ強くなるみたいな余韻残して終わったのに、GTで登場した時は全然大した事なくてガッカリした覚えがある

    by 138.64.238.79 匿名 €2023年7月9日 4:29:56 PM

  • 魔人ブウの絆カテゴリーまだ
    誰か僕とフュージョンしてくれませんカテゴリーまだ

    by 126.152.14.94 匿名 €2023年7月9日 4:23:51 PM

  • LR新悟空しか出ねー
    2凸になってもーた

    by 106.133.179.193 匿名 €2023年7月9日 4:18:23 PM

  • 悟空は師弟関係とかちょくちょく忘れる

    by 122.132.152.134 匿名 €2023年7月9日 4:09:14 PM

  • ありがとうございました(^o^)

    by 106.130.182.242 匿名 €2023年7月9日 3:29:30 PM

  • 超激戦でクソうざいうんこ野郎

    by 49.98.15.43 匿名 €2023年7月9日 3:15:38 PM

  • すいません。悟空に師弟の絆が無いのはオレコロが原因っていうのはどういう事なんでしょうか。

    理解力が無くてごめんなさい(;ω;)

    by 124.141.141.222

    「師弟の絆」カテゴリのキャラクターが、オレコロの登場演出のトリガーになるから

    by 126.34.17.131 匿名 €2023年7月9日 3:06:57 PM

  • 悟゛空゛さ゛ん゛に゛、゛早゛く゛気゛を゛ぉ゛ぉ゛゛!!!!

    by 217.178.198.207 匿名 €2023年7月9日 3:05:35 PM

  • ウーブ的には師匠なんだろうけど悟空さ側からしたらつええ奴を作りたいというただの自己願望というアカツキの解釈や

    by 1.112.234.239 匿名 €2023年7月9日 2:47:13 PM

  • 虹気玉変換じゃなくて色気玉変換だから変換場所ミスると30貯まらない時があるな。
    実戦では起こりにくいけど、気玉の取り方には気をつけるべきか

    by 1.73.14.65 匿名 €2023年7月9日 2:38:45 PM

  • 悟空は全編通して親友の絆はあるから師弟の絆も本当は全部持ってるべきなんだろうけどただのバランス調整としか思えんわ
    親子の絆だの地球育ちが出た今となっては必要無いだろもう

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年7月9日 2:31:33 PM

  • すいません。悟空に師弟の絆が無いのはオレコロが原因っていうのはどういう事なんでしょうか。

    理解力が無くてごめんなさい(;ω;)

    by 124.141.141.222 匿名 €2023年7月9日 2:22:47 PM

  • その内アクティブ変身スーパーウーブ出るんだろ

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月9日 1:48:28 PM

  • 亀仙人「ワシとの絆もないようじゃの」

    by 49.105.95.185 匿名 €2023年7月9日 1:42:59 PM

  • 一方的に絆を感じているウーブに涙が止まらない…

    by 106.73.231.32 匿名 €2023年7月9日 1:29:45 PM

  • ベビー編の超4を超フルパワー4なんてつけるエアプ公式なんだからウーブとの師弟の絆なんて知らないに決まってるだろ

    by 59.190.46.7 匿名 €2023年7月9日 1:17:56 PM

  • by 49.105.69.224
    死亡期間含むなら寧ろ下がるだろ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年7月9日 1:16:51 PM

  • GTまでの描写見れば飯コロコンビより師弟の絆ついても良さそうなのになんでつかないんですかね…出会ってから家族ほっぽってまでしてすぐに修行つけてやるって言って、GT一話までほぼつきっきりで修行してた風な雰囲気出てたのに

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年7月9日 1:06:23 PM

  • 悟空の力があれば実際金なんて必要ないやん
    現実の中年弱者男性とは訳が違う

    by 1.75.228.237 匿名 €2023年7月9日 12:58:16 PM

  • これで師弟の絆持ってないのほんと草
    オレコロのせいだろうな

    by 125.215.77.247 匿名 €2023年7月9日 12:53:28 PM

  • 金持ちの友人のおかげで老後に孫と宇宙旅行に行ける勝ち組だぞ(語弊あり)

    by 118.104.92.64 匿名 €2023年7月9日 12:53:19 PM

  • 孫悟空(GT)「泣きました。オラはサイヤ人でゲイで実年齢50代(死亡期間や精神と時の部屋での修行期間を含むともっと上)です。」

    by 49.105.69.224 匿名 €2023年7月9日 12:32 PM

    GT悟空なら無職も足せるぞ

    by 106.146.40.158 匿名 €2023年7月9日 12:49:24 PM

  • 孫悟空(GT)「泣きました。オラはサイヤ人でゲイで実年齢50代(死亡期間や精神と時の部屋での修行期間を含むともっと上)です。」

    by 49.105.69.224 匿名 €2023年7月9日 12:32:57 PM

  • これ出すってことは次は究極ハーツの考察だよな?究極ハーツの考察はよ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年7月9日 12:21:31 PM

  • ウーブのフェス限とかもいつかは出そうだが
    ユニット持ちとかで

    どうなるか……

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年7月9日 12:12:20 PM

  • また気持ち悪いやついるな
    人種差別的な事平気で言うやべーやつ

    by 49.97.99.246 匿名 €2023年7月9日 12:02:02 PM

  • 回避でステ上がるとか無いと知属性ってだけでちょっと損だよなぁ…

    by 60.88.83.254 匿名 €2023年7月9日 12:01:42 PM

  • フレンド切るぞニキといい超セール画像許さんニキといいドッカンユーザーは他人に厳しいやつばっかりだな
    まあ勝手にしろとしか思わんけど遊びだし

    by 49.97.99.246 匿名 €2023年7月9日 11:59:57 AM

  • そもそもウーブのキャラとしての格がな
    シルエットも界王神だし
    このキャラデザじゃ黒人は納得しないよ
    世界は強くてカッコいい黒人キャラを求めてるんだから

    by 106.133.96.124 匿名 €2023年7月9日 11:57:53 AM

  • GTは悟空以外の扱いが酷すぎるから
    パンはでしゃばりすぎな上喧しいし

    by 126.245.95.205 匿名 €2023年7月9日 11:57:07 AM

  • パッシブが回避でもokなのは1回ごとにステが上がるからでスタンバイは5回やらないと発動可能にならないから回避だとngなんだと思う
    パッシブは回避or被弾で条件設定できるけど、今回のスタンバイでやろうとすると回避0and被弾5 or 回避1and被弾4 or… って感じでやらなきゃいけなくて、今までにそんなことやったことないから何かしら拡張しないといけなかったとか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年7月9日 11:19 AM

    回避or被弾でカウント1増えるようにするだけだからそこまで厳しいとは思えんが・・・
    今回のフル4悟空だって似たような条件でパッシブ起動できるし

    by 221.171.100.23 匿名 €2023年7月9日 11:42:38 AM

  • ここ2年程で登場した知のフェス限LRが全部被弾に関する条件持ちなのはなんなんだ

    by 153.178.252.35 匿名 €2023年7月9日 11:11 AM

    通常ガチャ産すらアモレズとか知属性は被弾パッシブ持たされてる気がする

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月9日 11:37:35 AM

  • ドラゴンボールGTは
    G(ゲイ)T(トランスジェンダー)の略

    by 106.132.181.37 匿名 €2023年7月9日 11:36:39 AM

  • この状態でも一星龍の必殺で180万ダメ喰らうからなー

    by 1.73.142.111 匿名 €2023年7月9日 11:33:50 AM

  • まずウーブというキャラ自体、Zの最終回に余韻を出すためにいた存在であって、わざわざその以後を描く方が野暮なキャラだからな

    by 138.64.201.99 匿名 €2023年7月9日 11:33:20 AM

  • ランチさんと夜のフュージョンしたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2023年7月9日 11:31:15 AM

  • gtは悟空信者が作ってんのかってくらいサブキャラ活躍させる気ないからな

    by 126.254.19.142 匿名 €2023年7月9日 11:29:59 AM

  • by 49.97.95.6 匿名 €2023年7月9日 10:59 AM
    何でそうしたの?

    by 60.87.217.11 匿名 €2023年7月9日 11:23:03 AM

  • パッシブが回避でもokなのは1回ごとにステが上がるからでスタンバイは5回やらないと発動可能にならないから回避だとngなんだと思う
    パッシブは回避or被弾で条件設定できるけど、今回のスタンバイでやろうとすると回避0and被弾5 or 回避1and被弾4 or… って感じでやらなきゃいけなくて、今までにそんなことやったことないから何かしら拡張しないといけなかったとか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年7月9日 11:19:57 AM

  • 攻撃が効かなくて恐れてるの酷すぎて草

    なんだい?この扱い

    by 49.105.103.198 匿名 €2023年7月9日 11:17:45 AM

  • GTのウーブほんと不遇だよなぁ。純粋ブウの生まれ変わりっていうめっちゃいい設定なのに善ブウと合体してもベビーに勝てないし、超17号のマシンガン如きに怯えるし。

    by 103.5.140.182 匿名 €2023年7月9日 11:14:16 AM

  • ここ2年程で登場した知のフェス限LRが全部被弾に関する条件持ちなのはなんなんだ

    by 153.178.252.35 匿名 €2023年7月9日 11:11:36 AM

  • 偶に変換事故るとやばい事になるくらいで基本鉄壁よな

    by 42.127.212.119 匿名 €2023年7月9日 11:10:46 AM

  • 身勝手(が回避を外す確率)な悟空4

    by 49.97.95.6 匿名 €2023年7月9日 10:59:45 AM

  • アクティブ条件に回避も含んじゃうと、1発ももらってないのに悟空さが血まみれになっちゃったりするけどええんか?

    by 126.25.236.155 匿名 €2023年7月9日 10:57:02 AM

  • 誰か僕とフュージョンしていただけませんか!?

    by 221.171.103.201 匿名 €2023年7月9日 10:51 AM
    いいよ。ただし3時間だけだ

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年7月9日 10:55:50 AM

  • ↓魔人ブウの生まれ変わりと誰かフュージョンできんだよ!

    by 106.146.24.45 名無しさん €2023年7月9日 10:55:00 AM

  • 誰か僕とフュージョンしていただけませんか!?

    by 221.171.103.201 匿名 €2023年7月9日 10:51:51 AM

  • フル4よりもこの形態が一番強い

    by 103.5.140.133 匿名 €2023年7月9日 10:50:19 AM

  • パッシブの被弾条件は回避でも発動するのにスタンバイは回避がダメなの最高にお松してる

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月9日 10:43:51 AM

  • 山キャパ山キャパ

    by 106.128.109.195 匿名 €2023年7月9日 10:42:48 AM

  • 欲しいなぁ……

    by 126.254.189.228 匿名 €2023年7月9日 10:35:51 AM

  • もうGT強化飽きたから夏は未来編はよ

    by 123.225.206.137 匿名 €2023年7月9日 10:27:19 AM

  • いつかインフレが進んでスタンバイでも抜かれる事が出てくるのかな

    by 133.200.34.160 匿名 €2023年7月9日 10:20:04 AM

  • 裏のターンまでDEF70%サポートは偉い

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月9日 10:10:32 AM

  • カウント30貯めようと40貯めようと同じ効果なのはちょっと寂しい
    貯めたら溜めた分だけ変身直後はちょっと必殺技倍率高まるみたいなボーナス欲しかったな

    by 1.75.251.129 匿名 €2023年7月9日 10:07:07 AM

  • もう属性事の格差なくせばいいのにな
    Lv5マスも選択可能にすればいいのに

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年7月9日 10:05:32 AM

  • 回避問題絶対出るだろうと思って、この超4悟空だけはデフォで付いてる回避振ってないわ
    久しぶりに手動で潜在解放したな

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年7月9日 10:04:40 AM

  • ブルマと一緒に使えば2ターンdef100%サポートなのもよき
    あと気玉10個取れば100%軽減なのもよきよき
    アニバ元気玉すら耐えちまうぜ

    by 210.255.170.185 匿名 €2023年7月9日 10:00:14 AM

  • ただでさえいらんのに足まで引っ張ってくるクソ回避。しかも知属性に限って被弾パッシブ大石変身前には受けるか回避するとってあるのになんでスタンバイ条件には配慮できなかったんですかね。

    by 1.73.27.51 匿名 €2023年7月9日 9:58:58 AM

  • 潜在で強力なのは運ゲ仕様ってことを考えると
    ・そもそも受け条件を回避もカウントするようにする
    ・確率ガードにする
    ・知のLv5マスを連撃2~3、会心2~3合計5の複合にする
    とかか。別に強くならなくてもいいから、邪魔になるってことにはならないようにはしてほしいな

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年7月9日 9:58:13 AM

  • いつの日か、アクティブ合体するスーパーウーブ出して欲しいな…。

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年7月9日 9:55:13 AM

  • チェインあるから凸分もドッカン前で残してるけど
    無振りの方に統合させるのもありか

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年7月9日 9:51:35 AM

  • ここにきてウーブが最強格の一翼を担うというのは感慨深いけど
    やっば師弟の絆ないのカワイソすぎるだろ…

    知のデフォ回避が邪魔問題は何とかならんのかね

    by 126.44.251.225 匿名 €2023年7月9日 9:51:09 AM

  • 心なしか被弾が何らかのトリガーになるキャラに限って回避すること多く感じてしまう
    気のせいなんだろうけど

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年7月9日 9:48:45 AM

  • 最近思った。回避レベル5は結構引く。親ギャリのあと一回被弾で超必殺打てる時や、LRウーブ&4悟空の5回被弾の時に回避発動すると「くそが!」てなる

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年7月9日 9:41:25 AM

  • 回避に5振っちまったよ〜、昨日言ってる人いたけどフレンド切られちゃうよ〜!

    by 1.75.155.129 匿名 €2023年7月9日 9:37:50 AM

  • by 210.160.209.78 匿名 €2023年7月9日 9:08 AM
    理論上はZコンビの方が硬い、けどどちらも比べる必要の無い鉄壁のキャラ

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年7月9日 9:27:29 AM

  • 夏の大型で長期戦高難易度追加されそう

    by 60.87.217.11 匿名 €2023年7月9日 9:27:10 AM

  • 悟空さんに早く気を!のウーブのボイスカッコよくて好き

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年7月9日 9:15:05 AM

  • フルーツたっぷりかき氷食べたい

    by 126.157.199.31 匿名 €2023年7月9日 9:09:50 AM

  • スタンバイ中Zコンビとこいつだとどっちのほうが硬いん?

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年7月9日 9:08:56 AM

  • 1番強いは流石に逆張りしすぎや
    DEF70%サポートは強いけど別に必殺受けられないキャラが必殺受けられるようになるわけでもないし

    by 49.96.242.135 匿名 €2023年7月9日 9:07:11 AM

  • 冷やし中華食べたい。

    by 123.0.79.203 匿名 €2023年7月9日 9:06:27 AM

  • 同じ系統のスタンバイを同時に使わせて欲しい。これからスタンバイキャラ増えるだろうし

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年7月9日 9:05:21 AM

  • カレーうどんがいい

    by 113.40.176.106 匿名 €2023年7月9日 9:05:14 AM

  • この形態が一番強い説

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年7月9日 9:05:05 AM

  • カツカレー食べたい

    by 49.105.94.113 匿名 €2023年7月9日 9:02:23 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム