数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリーの考察

time 2019/05/22

LR【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリーの考察

LR【悪夢の震撼】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:7.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

気力24
追撃必殺

気力12
追撃なし

最高
DEF

 

補正無し

119

340304

15723

70%サンド

253

720071

37734

100%サンド

310

882829

47168

120%サンド

349

991334

53457

130%サンド

368

104

56601

150%サンド

406

115

62890

170%サンド

444

126

69179

気玉リーダーサンド

1562

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

LR(レジェンド・レア)

属性

極技

コスト

77

HP

20088

ATK

15445

DEF

8275

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

2.00

必殺技倍率

5.70(超極大レベル20)

4.25(極大レベル20)

必殺追加効果…

敵のDEF低下(必殺技)

敵のDEF大幅低下(超必殺技)

 

【スキル】

リーダースキル

『復活戦士』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF130%up
または極技属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up

パッシブスキル
『悪魔の追跡』

必殺技発動時ATK,DEF90%up
超必殺技発動時、更にATK50%up
敵が2体以上のとき、必ず必殺技で追撃

戦闘開始から4ターン経過後に変身

アクティブスキル

なし

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

伝説の力

必殺時ATK+5000

 

 

【カテゴリ】

 劇場版BOSS

 純粋サイヤ人

 フルパワー

 変身強化

 復活戦士

 超サイヤ人

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【よみがえる凶戦士】
超サイヤ人ブロリー

【超サイヤ人の逆襲】
超サイヤ人ブロリー

 LR【悪夢の震撼】
超サイヤ人ブロリー

主な必殺レベル上げの手段

超激戦1stステージ周回

 物語イベント周回

 老界王神カード

 

 

 

【概評】

最高ATKは『気力24+必殺追撃』の時と『気力12』の時の2パターンを代表例として載せています。

 

戦闘開始から4ターン経過後、『伝説の超サイヤ人』形態に変身します。

変身後の考察はこちら↓

 

※参考・LR【悪夢の震撼】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察

 

高火力の超必殺技と追撃のコンボで常識外れの火力を叩き出し、更に『変身』によってゲーム最強格のパワーを発揮するキャラクターです。

 

『変身』した後の異常極まりない火力はそちらの考察でも語った通りですが、変身前のこの段階でも、超必殺技まで持っていけば相当の火力になります。

例えば、170%サンドのフルリンク・気力24状態における火力は以下のようになります。

 

 実際にフルリンクを狙うのは難しいでしょうが、被り無し解放でも、超サイヤ人&超激戦リンクだけでATK270万、敵が複数ならATK150万の追撃まで飛び出します。

 

『気力MAX&敵が複数体』という条件は取りますが、『被り無し解放でATK400万超え』という水準にあるキャラクターなのは間違いなく、加えてサポートとも相性が良いですし、『変身』すればゲーム最強格の一撃をブチかませる訳で、火力面では間違いなくゲーム有数のパワーを持っています。

 

防御方面においても、高ステータスからのDEF90%upなのでシンプルに硬いです。

 

例えば『DEF130%up』である【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)なんかと比べても遜色無いDEF値な訳で、分かりやすい強さを持っています。

DEFが上がるのは行動後なので1番目には置きづらいですが、2,3番目で回す分には攻守共に優れた働きが期待出来るでしょう。

 

リーダーとしても、カテゴリバトルロードや大乱戦でも十分に通用するレベルであり、やはり優れたキャラクターなのは間違いありません。

 

しかし、サポートキャラ等と組ませて『超必殺技』まで持っていかないことには、そこまで圧倒的な力は発揮出来ないでしょう。

 

超必殺技の威力は十分ではあるのですが、このブロリーは気力性能が『臨戦態勢・サイヤ人の血リンク持ち』という部分しかなく、安定して超必殺技を撃つにはサポートキャラによる補助も必須でしょう。

 

気力12においては『ATK,DEF90%up』にしかならず、それこそ170%サンドでも、『被り無し解放・超サイヤ人&超激戦リンク・気力12』という条件ならATK124万でしかありませんから、超火力を期待してのこれだと肩透かしを食らうかもしれません。

 

まあ、これでもATK100万は余裕で超えてはいますし、敵が複数体なら連続必殺でこの倍のATK250万相当という十分過ぎる火力にはなり、防御性能も持っているので足を引っ張るという程でもありません。

 

…が、敵が単体のイベントで気力を補い切れない場合、変身後のアクティブスキルの一発以外は、さしてインパクトもない活躍になるかもしれません。

 

まあ、結局は『4ターン経過』という軽い条件で変身するため、最初は3番目にでも回せばこの形態での行動も1回限りですから、そういう運用を意識しても良いでしょう。

 

とにかく変身後のアクティブスキルによる一撃がヤバ過ぎるため、そこを強く意識した立ち回りでも十分です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

気力24
追撃必殺

気力12
追撃なし

最高
DEF

 

補正無し

175

511935

25223

70%サンド

383

111

60534

100%サンド

471

137

75668

120%サンド

531

154

85757

130%サンド

560

163

90801

150%サンド

619

180

100890

170%サンド

679

197

110979

気玉リーダーサンド

2410

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

気力24
追撃必殺

気力12
追撃なし

最高
DEF

 

補正無し

140

401931

19523

70%サンド

300

861154

46854

100%サンド

368

105

58568

120%サンド

414

118

66377

130%サンド

437

125

70281

150%サンド

482

138

78090

170%サンド

528

151

85899

気玉リーダーサンド

1865

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は言うまでもなく最高峰です。

スキルは『会心』『連続攻撃』半々程度か会心多め程度でしょう。詳しくは変身後の考察で述べた通りです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【波乱に満ちた父子】パラガス&ブロリー

『超必殺技を撃てるかどうか』に性能が掛かっているので、サポートキャラとは是非とも組み合わせたいです。

特にこのパラガス&ブロリーなんかはリンクと合わせて気力は+5,サポートでATK,DEFもぶっ飛びますし、非常に良いコンビです。

 

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

復活戦士』カテゴリリーダーなので、例えば『バーチャルドッカン大乱戦』でサブリーダーに使ってカテゴリ染めデッキも作れます。

 

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)

同名カードなので同一編成には組み込めませんが、ターレスリーダーの『劇場版BOSS』編成なんかでこのブロリーをフレンドに選べば併用も可能ではあります。

『変身』した後はリンクもしっかり発動し、ATK45%up,+700,気力+2で相性も良いです。

 

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

勿論、『バーチャルドッカン大乱戦』のサブリーダーとしても優秀です。

このフリーザなんかも同じくリーダーが出来る上に所属も復活戦士なので、この辺で挟めば極めて強力な極技デッキを構築できます。

 

【老界王神は使うべき?】

ブロリー超激戦および物語イベントで入手&ドッカン覚醒出来る同名カードで技上げ可能です。

超激戦の方が楽でしょうが、取り敢えずこれを利用してレベル10までは上げて行きたいです。

11以降は技上げ素材が必要ですが、入れる価値は十二分にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

気力に不安は残るものの、基礎性能としても攻守共に十分バランスも良く、『変身』さえすれば1発目はアクティブスキルでその弱点も解消可能ですし、やはり間違いなく当たりと言える極めて強力なカードです。

変身後のアクティブスキルによる一撃はゲーム頂点の一角に輝きますし、ビジュアル面でも非常に多くの魅力に溢れたカードですから、新世代LRキャラクターとしては十分過ぎる存在でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 間違ってもバイオブロリーを組み込まないで欲しい

    by 133.106.55.15 匿名 €2024年4月6日 10:04:02 PM

  • 多段変身でブロリー→超サイヤ人ブロリー→伝説のサイヤ人ブロリー→復活超サイヤ人ブロリー→バイオブロリー夏の大型で来て欲しい

    by 126.253.103.100 匿名 €2024年3月10日 3:43:36 PM

  • サイヤの日に来るかね…

    by 126.35.169.53 匿名 €2024年3月10日 2:21:39 PM

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身の気力+3、ATK,DEF200%up
    必殺技発動時ATK,DEF100%up
    超必殺技発動時、更にATK,DEF100%up
    高確率で全ての攻撃をガード
    敵が1体、または「劇場版HERO」カテゴリの敵がいる時、必ず会心が発動
    敵が2体以上の時、必ず必殺技が追撃発動

    戦闘開始から4ターン経過後に変身

    必殺技
    必殺:1ターンATK,DEF50%up、3ターン敵のDEF30%down
    超必殺:3ターンATK,DEF100%up、3ターン敵のDEF50%down

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年2月28日 1:38:17 PM

  • 今思えば9周年前に極限されなくてよかったと心から思う

    by 125.9.127.22 匿名 €2024年2月21日 6:01:38 PM

  • このブロリー早く極限してくれねぇかなぁ、9周年ブロリーと並べて使いてぇ〜

    by 101.50.54.61 匿名 €2024年1月28日 11:37:59 PM

  • 古いLRで極限されてないのもうこいつだけかな?
    今基準の超火力と硬さを期待してるんだが

    by 118.87.224.210 匿名 €2024年1月22日 3:00:42 AM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DFE100%up
    必殺技発動時ATK,DEF100%up
    超必殺技発動時、更にATK100%up
    中確率で全ての攻撃をガード
    敵が2体以上のとき、必ず必殺技が追撃発動

    戦闘開始から4ターン経過後に変身

    必殺技
    必殺:1ターンATK,DFE30%up、3ターン敵のDEF30%down
    超必殺:1ターンATK,DFE30%up、3ターン敵のDEF50%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月21日 2:25:50 PM

  • 記事フォントが古さを物語っているwww

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年7月23日 5:04:49 PM

  • 自身の気力+2 DEF100%up&受けるダメージ26%軽減&必殺技発動時ATK,DEF100%up&超必殺技発動時更にATK50%up&ターン開始毎気力+2(最大+4) 敵が1体の時更にDEF50%upし、全ての攻撃をガード&敵が2体以上の時更にATK50%upし、必殺技が追加発動 条件を満たすと変身する
    必殺技 ATK,DEFが上昇し、極大ダメージを与え、DEF低下
    超必殺技 ATKが大幅上昇,DEFが上昇し、超極大ダメージを与え、DEF大幅低下
    このくらい強くならんやろか

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年5月12日 2:52:22 PM

  • 極限まだかいな?

    by 49.97.45.140 匿名 €2023年4月17日 1:47:41 AM

  • 気が高まる溢れるなんだから、ターン開始毎に気力+2でも入れてくれ。
    超必殺技撃てないんじゃ。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年3月6日 10:45:41 AM

  • 未だに3年前のキャラとは思えない演出

    by 126.233.113.240 匿名 €2023年1月19日 4:18:32 PM

  • 虹にして200%サンドでDEF68000
    やばみ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年1月15日 1:40:10 AM

  • これは当たりだなぁー(大嘘)

    by 106.130.71.229 匿名 €2023年1月5日 3:24:40 PM

  • 超必殺撃てないLR選手権優勝

    by 49.97.101.56 匿名 €2022年10月25日 3:51:01 PM

  • とりあえずブロリー系カードをなんでもかんでも、
    ・必殺技発動後にDEFup(先制受けられない)
    ・低倍率補正(原作と全くちゃうやん)
    ・ガバガバ気力(溢れすぎて中身なくなってるやん)
    にすんのやめて欲しい。

    原作設定を考慮するなら「全属性ガード」「無条件150〜200%補正」「アクティブ”デデーン”」「気力5UP&ガード無効&追加必殺」くらい盛り合わせて全然良いんだぞ。他のサイヤ人が束になろうが、合体しようが、必殺技を受けようが傷一つ付かない圧倒的な防御力、溢れる気、遊び感覚で惑星破壊する攻撃力をそのままカードにしてもらいたい。折角ベジットゴジータと同じくらい人気あるキャラなんだし。もっと有効活用しようや。

    by 60.93.183.99 匿名 €2022年4月24日 4:13:05 PM

  • DEFくらい無限上昇付けてもバチ当たらんぞ今の環境なら

    by 49.98.164.246 匿名 €2021年11月22日 12:48:11 AM

  • ずっと欲しかったから石交換した。パッシブに気力補正が無いのがキツイなぁ。

    by 49.98.238.84 匿名 €2021年11月18日 9:45:24 PM

  • 高難易度で使えないキャラはURに格下げしろ

    by 14.3.137.230 匿名 €2021年10月23日 9:44:44 PM

  • 極限するとしたら開始時def50%と気力バフつけてATKはほぼ弄らなそうなんだよなあ、それから1ターンdef上昇を超必につけそう

    by 220.105.212.69 匿名 €2021年9月28日 6:48:04 AM

  • 柔らかすぎるんよ
    軽減でもつけば超サイヤ人カテゴリでかなり使えると思う

    by 180.46.208.109 匿名 €2021年9月19日 8:01:48 PM

  • 変身前が変身後を少し弱くしただけでしかなくて存在価値ない気がする。演出沢山見れるのは良いところだが
    個人的には変身前は全体攻撃にするとか、少し特色がほしかった

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年9月7日 6:52:23 PM

  • 首がめり込んでんの、まじで草

    by 219.161.22.0 匿名 €2021年9月3日 4:48:54 PM

  • 火力的には今でも結構イケイケな方
    ただ何度も言われてるように守りと気力がキツすぎる…
    折角イラストも良いし必殺モーションも完璧なんだからどうにかして救済してほしい

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年8月16日 12:29:45 AM

  • もうDEF面がかなり厳しい

    by 118.8.210.10 匿名 €2021年8月13日 6:03:02 PM

  • 欲しいけどコイン使ってまで手に入れてもなぁ〜

    by 49.97.94.114 匿名 €2021年5月27日 11:04:36 AM

  • 超絶サポートと極限どっちが先に来るだろうか

    by 153.178.29.217 匿名 €2021年4月11日 2:31:39 PM

  • 追加必殺確定は良いけど追加効果がゴミカス過ぎて

    by 220.98.69.179 匿名 €2021年3月26日 9:45:35 AM

  • 極限ー!はやくきてくれー!

    by 49.104.32.47 匿名 €2021年3月18日 6:28:31 PM

  • 同名問題無くなる、ベストパートナーが一気に2体追加で評価上がってる

    by 116.70.252.69 匿名 €2021年3月16日 9:37:17 PM

  • 318の日ブロリー の登場・ベストパートナーの力LRの極限で一気に需要増えそう。演出カッコいいし本当欲しい・・・

    by 126.74.124.133 匿名 €2021年3月16日 8:11:32 PM

  • 気力さえどうにかなればまだ普通に強いと思うんだよなぁ。気力が致命的すぎてな…

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年3月14日 6:45:04 PM

  • ロゼは極系と超系の良い所を詰め合わせたリンクなのにな
    ブロリーは恐怖と絶望も無いしボスキャラ持ちもバンパトリオだけ、気力サポートも持ってない

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月10日 11:14:45 AM

  • LSかかるならどこでもいいぞ
    4ターン目に無条件で出せる超火力が本命だから

    by 14.132.200.62 匿名 €2021年3月3日 4:57:04 AM

  • この人ってどのカテゴリで使うのがいいんだ?
    結局ほとんど使ってない

    by 220.144.149.100 匿名 €2021年2月25日 2:10:15 AM

  • ブロリーって超系と極系の悪い所を詰め合わせた用なキャラだからな
    運営はブロリー嫌い過ぎですわ

    by 150.46.201.26 匿名 €2020年9月21日 1:06:02 PM

  • 強いのは間違いないんだが気力と必殺技打つ前のDEFに難あり
    使いやすくて強いDBZのブロリー出ないかなぁ

    by 153.185.177.116 匿名 €2020年9月13日 9:59:53 AM

  • ブロリー系統ほんとバーサーカーリンクがよえーわ。1枠潰れてるようなもん。ここが驚スピか恐怖と絶望だったらなぁ…

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年9月13日 4:57:49 AM

  • 贅沢言うなら変身後パッシブもっと上げてほしかったわ
    150%くらいに

    by 114.167.48.102 匿名 €2020年7月31日 1:26:15 AM

  • LRブロリーはブッ壊れてないとアカンよ!

    by 114.168.139.158 匿名 €2020年7月16日 10:26:36 PM

  • フレンドで使っても気力弱すぎてカスだった記憶
    ブロリー好きなのに残念

    by 124.211.168.79 匿名 €2020年6月7日 11:49:51 AM

  • 短期も長期もこなせるし、中々やる
    欲しいLRだわ

    by 218.43.126.150 匿名 €2020年6月3日 10:45:50 PM

  • 気力が貧弱すぎる
    演出がいいだけに残念

    by 49.106.213.3 匿名 €2020年5月13日 7:59:17 AM

  • このブロリー弱いよね
    これで気力が優秀ならもっとこのブロリーのファンが増えたと思う

    by 133.106.69.177 匿名 €2020年4月18日 6:43:44 PM

  • 二作目超サイヤ人ブロリーめっちゃ笑ってたぞ

    by 1.75.218.51 匿名 €2020年4月3日 7:55:19 PM

  • 114.159.213.22
    これ見てもそんな事言えるか?

    by 106.172.211.244 匿名 €2020年3月22日 1:55:02 PM

  • あえて文句言うならLR覚醒したあとの変身前のブロリーのカードイラストが嫌い
    ブロリーじゃねーもんなんかエロ目っぽいしやたら口釣り上がってるし
    ハンターハンターのヒソカかデスノートのリュークみたいな口だぞ

    by 114.159.213.22 匿名 €2020年3月17日 1:06:22 PM

  • でも演出は凝ってて好きかな
    どの必殺も迫力あるし、特に変身後の必殺はどっちも超必殺レベルの迫力

    by 1.72.3.241 匿名 €2020年3月9日 8:23:44 PM

  • 初手受けできない時点で1枠目を任せられない
    1枠目に固定できないなら毎ターン並ぶことができない
    毎ターン並べなければムラがでて使いづらくなってしまう
    特に技ブロリーは気力リンクがダメ
    力ロゼ&ロゼ&ザマス、LR体トランクス&ギャリックトランクス、体17号&ゴクフリ
    この何れも気力サポート+気力リンクがっちりだから使いやすくなる
    現状ブロリーは気力リンクが弱すぎるから将来性にもあまり期待できない

    by 1.72.3.241 匿名 €2020年3月9日 3:15:15 PM

  • by 49.98.158.29 匿名 €2020年3月8日 6:12 AM
    歯茎やらターレスと組ませたら火力やばくて楽しいよ。特にターレスはかけ算なのもあって火力ぶっ飛ぶ。まあ両方紙だから初手任せられるやつ必要なんだけど

    by 182.249.90.217 匿名 €2020年3月9日 10:32:33 AM

  • ちなみに使ったのは極系バトロと純粋サイヤ人バトロ

    by 49.98.158.29 匿名 €2020年3月8日 6:13:44 AM

  • 今までずっとほしくて5周年でやっとでた
    クウラサンドとキラベジサンドで使ってみたけど、こいつ弱いなー
    気力弱すぎて超必殺なんてそうそう撃てないし、超必殺撃っても超4ベジータの火力と大して変わらないし

    9.0は絶対にない
    LRビルスやボージャックと同じ枠だな
    8.5でいいよ

    演出は超最高

    by 49.98.158.29 匿名 €2020年3月8日 6:12:39 AM

  • 必殺演出と火力だけはいいと思う

    by 60.39.193.55 匿名 €2020年3月1日 4:10:02 AM

  • フレンド借りてバトロ行ってみたけど有り得んくらい強いな
    欲しくなった

    by 118.12.116.189 匿名 €2020年2月29日 5:15:45 PM

  • こいつだいすき
    12体くらいほしい

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年2月11日 9:14:35 PM

  • 現状必殺モーションはクウラLRブロリー悟空LR2悟飯がトップ集団
    ブラックもいいけど上の集団ほど全編高画質じゃないんだなぁ。

    by 49.98.57.134 匿名 €2020年1月18日 1:44:15 AM

  • クウラのよくは言われるけどこいつも大概必殺演出はやばい

    by 122.131.183.29 匿名 €2020年1月10日 11:21:58 PM

  • 純粋で歯茎と組ませたらようやく9点にふさわしい活躍してくれたわ。お互いバ火力コンビで使ってて気持ちいいわ

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年1月9日 12:34:20 AM

  • とことこはいらんだろ。うあー!!!で決めちゃっていいわ

    by 49.104.2.247 匿名 €2019年12月21日 4:23:30 PM

  • by 126.233.235.251 匿名 €2019年10月30日 11:18 AM
    付け加えると悟空は実際あの構えからは打ってないな。打とうとしたら吹っ飛べが来た。打つ瞬間の演出はフリーザがフルパワー出して悟空が上裸になってからのヤツ。やっぱ今でもブロリークウラがno1ちゃう?LR悟飯もええけど、トコトコのシーンが無いのがちょっと…

    by 49.98.56.147 匿名 €2019年12月20日 5:51:20 PM

  • ブロリー2凸目と歯茎悟空来たから聖龍祭ヤバイ!

    by 49.104.39.25 匿名 €2019年12月14日 12:14:04 AM

  • 純粋バトロで使ったけどLR超4コンビはコンビで固定して逆ターンにブロリー置いておけば4ターン目にはどちらかが出てくるのでアクティブで消し飛ばして終わり!って感じだったぞ
    前座感あるとはいえ超必殺さえ撃てればリーダーなベジータどもとは比べ物にならない火力出せるし5ターン目は来ない、とほぼ間違いなく言えるから十分な戦力よ
    特にブロリーを使えるバトロって敵2体の場所多すぎて全体必殺と必殺で追撃するがそんなに変わらないとかいうオチが待ってるのでフルパワーになるあいつが虹だとしても無凸のこっち優先しても良いんじゃない?レベル

    by 106.130.127.172 匿名 €2019年12月13日 3:36:58 PM

  • バトロ適正高そうだけど実際どうなの?変身前はものすごい前座感あるけどうまい具合に4ターン目にくるように回さないとあまり活躍しないのかな

    by 49.104.0.100 匿名 €2019年12月7日 9:37:22 PM

  • こいつが9点は流石に草

    by 153.220.225.113 匿名 €2019年11月20日 11:47:22 PM

  • てかなんでブロリーってBOSSキャラないんですかね、一つの作品のBOSSやんか

    by 153.156.175.23 匿名 €2019年11月20日 11:53:59 AM

  • 激怒悟空が次点はない。なにもかもそのまま過ぎる。トップ4になると思う

    by 49.104.2.115 匿名 €2019年11月3日 10:30:28 AM

  • 個人的必殺演出3トップはこいつ、速LR悟飯、新クウラ。次点で激怒悟空

    by 126.233.235.251 匿名 €2019年10月30日 11:18:30 AM

  • LRベジゴジと同じで
    特定ターン耐えればなんとかしてくれるって逆転性のあるキャラ

    逆を言えば手持ちが潤うほどに変身前の微妙性能のが気になる

    by 118.18.133.110 匿名 €2019年10月7日 7:27:54 AM

  • by 124.145.38.30 匿名 €2019年9月23日 11:54 PM
    リーダーとして使うからなぁブロリーw
    こいつにバトロでリーダー役ができるならいいがw

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年10月5日 12:00:58 AM

  • by 118.106.138.195 匿名 €2019年9月5日 9:58 PM
    バトルロード辺りの短期決戦だと4ターン目以降の変身からのアクティブがぶっ刺さるからな
    超必殺の打ちにくさは確かに明確な欠点だけど2~3回目の登場時の馬鹿火力によるトドメ性能だけで食っていけるレベル
    特にこいつが出られるバトロはどれも敵の数が少ないから同名の怪獣の方が相対的に微妙になるってか火力面で気力12のこいつに大分追い付かれるので…

    by 124.145.38.30 匿名 €2019年9月23日 11:54:42 PM

  • この悪魔性能サイバイマンにしていいから当たって欲しい
    演出といいボイスといい旧ブロリーの集大成

    by 126.35.221.70 匿名 €2019年9月21日 11:38:34 PM

  • 超必殺技打ってナンボのキャラなのに
    打ちづらいにも程がある
    先頭にはおけないしdef90ぐらいじゃ
    最近のインフレについてこれてない
    しばらくたったらビルス&ウィスみたいな
    評価になりそう
    管理人さん、9.5はぜったいないぞ

    by 118.106.138.195 匿名 €2019年9月5日 9:58:57 PM

  • こいつ新バトルロードで強すぎて笑えた

    by 106.154.132.201 匿名 €2019年8月30日 6:53:29 PM

  • 何とフレンドに超ブロ選べば純粋パで三体とも組めちまうんだ!
    BOSSパならターレスもいるし4ターン目にはその2体だけで超破壊力の必殺が最大7回も撃てるし(伝説ブロのパッシブ追撃は重複する)

    by 175.177.178.117 匿名 €2019年8月27日 8:57:00 PM

  • ぶっちゃけ超ブロと組ませないようにしてるのは意図的でしょ
    あの補正でポスパに更にカリケルとまで組ませられるようになってきたら流石にヤバすぎる
    カリケルとは純粋とかで組ませられるには組ませられるけどさ

    by 123.48.59.160 匿名 €2019年8月3日 1:05:17 PM

  • 変身キャラって同名対策にもなってる奴多いし、そういう価値で欲しいって人多いけどこいつは超のブロリーと被っちゃってるのよな
    元が海外先行だから日本よりあっちの趣向に合わせてんのかね
    超の黒髪ブロリーは怒りって付いてるしこいつはブロリーって名前から短いスパンで変身できる方が良かったんじゃ

    by 14.10.142.96 匿名 €2019年8月1日 9:37:59 AM

  • こいつ入れたらブロリー入れられないのか…
    うーん…

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年7月16日 1:49:11 AM

  • だれか海外の覚醒メダル教えて

    by 106.180.51.7 匿名 €2019年7月15日 4:50:12 PM

  • リーダースキルなぜこんなしょぼいのだ

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年7月14日 11:50:21 PM

  • よし、悟飯悟天の2凸目狙いの方に石使おう。
    こっちはいいやw

    by 124.101.170.180 匿名 €2019年7月14日 5:27:22 PM

  • やっとぶろりーの確定情報が来ましたね。超サイヤ人カテゴリは付け忘れなのかな?

    by 114.170.28.107 匿名 €2019年7月14日 5:21:24 PM

  • これDEFアップが必殺後だから極限ブロリーさんと並べたらどっちかが先制をフルで喰らわないといけないな

    by 106.133.133.188 匿名 €2019年7月13日 10:43:07 AM

  • 打ち破れ伝説のスーパーサイヤ人で出たから出るよな?アカツキ(威圧)

    by 106.130.201.24 匿名 €2019年7月2日 6:22:23 AM

  • 死にたい

    by 126.35.93.35 丸山穂高 €2019年6月26日 6:08:27 PM

  • ん?
    喧嘩か?ボーズ…

    by 49.104.34.11 匿名 €2019年6月24日 1:15:48 AM

  • 山口組総本部
    精神科・心療内科

    適当に電話番号検索して
    打ってるだけかと。

    電話番号で煽る人は始めて見ました。

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年5月23日 4:04:41 PM

  • お前が1番つまらんわアホ

    by 1.66.104.59 匿名 €2019年5月23日 1:20:16 PM

  • まぁまぁサラリーマン川柳読んで落ち着いて

    by 1.79.89.91 匿名 €2019年5月23日 12:55:07 PM

  • こんな一般的な善良な市民相手にこの程度でヤクザが本気出すわけないじゃん
    本気で探すと思っていた人は 0333513386 に電話してください
    きっと幸せになれますよ

    by 49.98.88.173 幸せを運ぶ電話帳 €2019年5月23日 12:49:34 PM

  • ブロリー早く引きたい

    by 106.167.199.20 匿名 €2019年5月23日 12:17:29 PM

  • 61.123.10.193 匿名 €2019年5月23日 11:58 AM
    それ変身後ね

    by 182.251.230.58 匿名 €2019年5月23日 12:00:07 PM

  • 新劇場版のブロリーと一緒に組めないんですか?新劇場版の方はフルパワーとついてるので組めると思いました。

    by 61.123.10.193 匿名 €2019年5月23日 11:58:53 AM

  • ついに数字で見るドッカンバトルから逮捕者出るのか?

    by 49.97.95.163 匿名 €2019年5月23日 11:04:33 AM

  • バカだからその程度の事も分からないんでしょ

    by 114.144.225.188 匿名 €2019年5月23日 8:09:11 AM

  • by 49.98.88.173
    これが、バカッターというやつか。
    何故わざわざリスクを負うのかアホ過ぎw
    ipアドレス晒されてるのに、相手が本気なら
    マジで身元バレるぞ?

    by 118.155.35.125 匿名 €2019年5月23日 7:57:20 AM

  • 強ポ?

    by 118.9.176.28 匿名 €2019年5月23日 7:01:36 AM

  • 看守じゃないよ、かえるだよ

    by 126.199.80.145 匿名 €2019年5月23日 6:26:09 AM

  • 看守かな?

    by 49.97.103.16 匿名 €2019年5月23日 5:35:02 AM

  • 起きろや
    朝飯の時間やで

    by 1.79.82.61 匿名 €2019年5月23日 4:32:27 AM

  • by 49.98.88.173 幸せを運ぶ電話帳 €2019年5月22日 11:55 PM

    山口組って開示請求してくるから結構ガチ目に管理人じゃなくてお前に来るぞ。
    解体前はほんとに電話来てた。

    by 123.1.11.97 匿名 €2019年5月23日 1:12:04 AM

  • やっぱりこいつもあらしだな、自分がドラゴンボールの話なんてしてねーだろ

    by 49.97.103.139 匿名 €2019年5月23日 12:53:19 AM

  • ほんと変身後のギガンティックミーティア撃つところアニメにしか見えんな
    早く実装しろ(11451419198100724545回目)

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年5月23日 12:45:20 AM

  • by 49.98.88.173
    おめぇ殺されっぞ・・・

    by 210.235.148.154 匿名 €2019年5月23日 12:43:19 AM

  • あらやだ怖ーい

    by 221.113.235.71 匿名 €2019年5月23日 12:36:33 AM

  • 超系多めで組むときはゴルテンよりこいつリーダーのがいいんじゃね?
    気力4だからタピオガーンとメタルクウラコアの必殺もうちやすくなる 
    しね

    by 106.130.125.122 匿名 €2019年5月23日 12:20:00 AM

  • まあまあ、皆さん 0788715151 に電話して落ち着きましょうよ

    by 49.98.88.173 幸せを運ぶ電話帳 €2019年5月22日 11:55:14 PM

  • 126.35.10.10
    ガレキのは合体ザマスも付いてましたよね。
    このドッカンコラボベジットブルーはプライズなので流石にガレキにはクオリティ負けそうですね。

    by 122.30.184.61 匿名 €2019年5月22日 11:51:33 PM

  • 上位狙いガチ勢ならコスト上げればいいんちゃう?俺はミッション狙いなので気絶入れてサクサクやって終わり

    by 49.97.103.139 匿名 €2019年5月22日 11:50:51 PM

  • 天下一コスト上げるより気絶入れた方がいい?

    by 49.97.99.21 匿名 €2019年5月22日 11:49:18 PM

  • 復活戦士で新ブロ使うことはないだろ、純正サイヤ、フルパワー、劇場版ボスのアタッカーやな

    by 49.97.103.139 匿名 €2019年5月22日 11:48:41 PM

  • 天下一はこれや

    by 49.97.103.139 匿名 €2019年5月22日 11:46:04 PM

  • せめてセルを最大まで覚醒させろよ、雑魚がw

    by 118.158.228.100 匿名 €2019年5月22日 11:42:14 PM

  • 弱そうじゃなくて弱いだろ

    by 60.137.141.123 匿名 €2019年5月22日 11:23:59 PM

  • by 126.35.18.107 匿名 €2019年5月22日 11:07 PM

    弱そう

    by 123.1.11.97 匿名 €2019年5月22日 11:21:36 PM

  • 100コメ!

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月22日 11:19:31 PM

  • 126.35.10.10 匿名 €2019年5月22日 11:08 PM

    こいつをLFで使えるなら8+5で13だから安定ってほどでもない感じだね…
    でもパラブロは属性違うし、復活戦士カテも持ってないから基本使えないけど。
    結局6+5の11だからなかなかキツイ

    by 106.133.85.105 匿名 €2019年5月22日 11:16:41 PM

  • パラブロ持ってれば超必自体は安定して撃てるのかな?

    by 126.35.10.10 匿名 €2019年5月22日 11:08:53 PM

  • 天下一で俺のパーティー見かけたら全力でこいよ?手加減はいらんよ

    by 126.35.18.107 匿名 €2019年5月22日 11:07:59 PM

  • 島根のスピードスターに草

    by 122.30.158.85 匿名 €2019年5月22日 11:07:05 PM

  • ガレキにも確か同じポーズの蒼ベジあるよな。
    あんまし顔が似てなかった記憶があるけど
    どっちの方がクオリティ高いかね。

    by 126.35.10.10 匿名 €2019年5月22日 11:04:23 PM

  • ガシャしか取り柄がないなら、一生リセマラやってればいいやん。

    by 49.104.24.119 匿名 €2019年5月22日 11:04:01 PM

  • 古今東西のレジェンドと呼ばれるガイジたちが集う煌めく星の海原のような祭典

    by 1.75.252.215 匿名 €2019年5月22日 10:29 PM
    お前、あの名作短編ラノベ読んだろ

    by 126.35.10.10 匿名 €2019年5月22日 11:02:22 PM

  • アラレちゃん、オボッチャマン、ガッチャンずのLRが欲しい。またはキャッシュマンのUR

    by 221.189.19.199 匿名 €2019年5月22日 11:01:40 PM

  • by 106.180.38.229
    フィギュアにすると迫力無いな…奇面ゴジータブルーも変になりそう

    by 126.35.79.234 匿名 €2019年5月22日 11:00:49 PM

  • by 58.93.120.11 匿名 €2019年5月22日 10:20 PM

    体チチ(少女)がドッカン覚醒したら、亀仙人とクリリンのURほしいな。
    絵面的に最高になりそう

    by 123.1.11.97 匿名 €2019年5月22日 10:57:27 PM

  • そんなくだらない話しないでドラゴンボールの話しようぜ(迫真)

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月22日 10:56:38 PM

  • お前らネットの中ならサイヤ人以上の戦闘民族

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年5月22日 10:52:21 PM

  • あまり俺を怒らせない方が良いよ。今でこそ落ち着いたけど昔は島根のスピードスターって呼ばれてたからね。

    by 106.133.86.90 匿名 €2019年5月22日 10:47:32 PM

  • 日本の漫画、アニメのゲームなのに海外ばかり
    ガチャしか取り柄がないのに何か悲しい

    by 153.169.203.36 匿名 €2019年5月22日 10:45:32 PM

  • そのガイジっていうの止めた方がいいよ。

    by 126.100.72.32 匿名 €2019年5月22日 10:38:49 PM

  • ブロリーキタ━(゚∀゚)━!

    by 49.98.175.155 匿名 €2019年5月22日 10:34:01 PM

  • 古今東西のレジェンドと呼ばれるガイジたちが集う煌めく星の海原のような祭典

    by 1.75.252.215 匿名 €2019年5月22日 10:29:39 PM

  • 嫌ならやめればいいのに文句ばっかり言って粘着するというめんどくさい奴ら

    by 180.28.137.246 匿名 €2019年5月22日 10:28:53 PM

  • by 118.155.39.172 匿名 €2019年5月22日 10:28:10 PM

  • 10月2周目に出るドッカンコラボのベジットブルーフィギュア

    by 106.180.38.229 匿名 €2019年5月22日 10:28:10 PM

  • 海外だと伝説降臨だけど、日本だと親子とwフェスってこともありえるのかな

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月22日 10:26:15 PM

  • 悟飯&悟天の方が性能は好きだけど、演出面でダブルスコアつけられてるわ

    by 182.251.128.29 匿名 €2019年5月22日 10:23:23 PM

  • 舐めない方がいいかもよってただの金銭感覚狂ったバカなだけだろ

    by 118.155.39.172 匿名 €2019年5月22日 10:17 PM
    だから、舐めない方が良いかもよって言ってるんだが!?
    あと単純に課金ユーザーが増えたのもあるだろうけど

    by 126.35.10.10 匿名 €2019年5月22日 10:22:08 PM

  • はぁー!

    やる事無ぇ!イベント無ぇ!

    ブロリー あってもやるイベ無ぇー!

    復刻ある!天下一ある!

    トラウマレベルでぐーるぐる!

    オラこんなドッカン嫌だー

    by 126.224.91.250 匿名 €2019年5月22日 10:21:18 PM

  • 【ゆるぎない友情】LRクリリン
    【武道の師】LR亀仙人
    ドラゴンボールはやっぱこの2人の存在でかいよ

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年5月22日 10:20:49 PM

  • 頭が良くなくて心の弱い人間がギャンブルと課金に依存するんやで

    by 180.52.136.212 匿名 €2019年5月22日 10:20:29 PM

  • 舐めない方がいいかもよってただの金銭感覚狂ったバカなだけだろ

    by 118.155.39.172 匿名 €2019年5月22日 10:17:26 PM

  • バラバラ移動のジャネンバ欲しいなぁ

    by 219.107.103.79 匿名 €2019年5月22日 10:16:28 PM

  • 技バーダックと相性いいね

    by 49.98.210.156 匿名 €2019年5月22日 10:15:22 PM

  • 4周年の超4コンビも同名問題で1位取れないとか
    言われてたけど、
    余裕で両ストア1位とってたしな…Apple Storeに関しては1週間1位に居座ってたし。
    今のドッカンユーザーをあまり舐めない方が良いかもよ

    by 126.35.10.10 匿名 €2019年5月22日 10:13:46 PM

  • セル画風の必殺演出をこのブロリーで出したということは新しい悟空や絶対出るであろう変身するクウラとかも期待できるな

    by 14.10.132.96 匿名 €2019年5月22日 10:12:59 PM

  • 同名なのが価値を半減させてしまった
    別名なら両プラット余裕で1位

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年5月22日 10:11:33 PM

  • とりあえず、ナメック悟空フェスやら親子かめ実装予定やらが予定されているだろうから夏のボーナス時期まで待って欲しいわ。だったら、少しくらいは課金できるかなぁ。。

    by 126.100.72.32 匿名 €2019年5月22日 10:09:33 PM

  • スーパーサイヤ人ブロリー(制御)
    やったら誰とも被らんし
    そっからの変身でいいやん

    by 202.222.33.129 匿名 €2019年5月22日 10:07:40 PM

  • 寝ろや

    by 103.5.140.166 匿名 €2019年5月22日 10:03:18 PM

  • 金曜日は天下一だから天下一品でラーメン食べとくか

    by 27.113.250.21 匿名 €2019年5月22日 9:57:31 PM

  • 海外版先行だからじゃない

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年5月22日 9:57:29 PM

  • 変身後のイラスト最高なのに変身前はなんでこんなアメコミ感あるの?アメコミ絵はダサいよ

    by 1.75.6.66 匿名 €2019年5月22日 9:56:49 PM

  • てか何気に通常産LRとしては初じゃね?
    アクティブが実装されたの。

    by 126.35.10.10 匿名 €2019年5月22日 9:53:38 PM

  • ガシャいつから?

    by 1.79.88.35 匿名 €2019年5月22日 9:47:17 PM

  • 極限ブロリー3はバーダック3が活躍してそう、変身ブロリー3実装しないかな

    by 126.199.147.167 匿名 €2019年5月22日 9:45:06 PM

  • 設定が省エネになってんじゃねーの

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月22日 9:40:49 PM

  • ペラリー極限・・・このブロリー実装と同時に、順番すっとばして来てほしいなw

    by 122.132.184.235 匿名 €2019年5月22日 9:38:54 PM

  • ザマスのボイス
    ちゃんと最後まで声出ないのなんで?

    by 49.98.158.87 匿名 €2019年5月22日 9:37:46 PM

  • ドッカンバトル史上最強が遂に決まったな

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年5月22日 9:34:43 PM

  • 超のブロリーを『超サイヤ人ブロリー(超)』名義にしてくれたらな
    してくれんだろうが…

    by 49.98.60.103 匿名 €2019年5月22日 9:11:31 PM

  • ペラリー極限来たら最高の嫁になる悪寒

    by 1.66.104.171 匿名 €2019年5月22日 9:01:27 PM

  • つーかノーマルブロリーから変身でよかったんじゃねーかな
    速のはアレ(怒り)で被らんし

    by 1.75.240.173 匿名 €2019年5月22日 9:00:51 PM

  • リンクバッチリ合うぺラリーも忘れないでくれ‼️
    ぺラリーのおかげでバーサーカーも発動しやすいぞ‼

    by 125.192.174.27 匿名 €2019年5月22日 8:56:31 PM

  • 排出状態のURと変身前のブロリーの圧倒的違和感、
    変身後と限界突破URがかっこよすぎるせいで前者のブロリーが
    同人誌のキャラに見えちゃう

    by 126.35.10.10 匿名 €2019年5月22日 8:53:28 PM

  • 自分は引くけど、引くって報告あるんだから引かない報告あったっていい思うが?ガチャが始まったら引いた報告必要か?って文句言うんだろ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月22日 8:51:07 PM

  • LRブロリーガチャ開催されたらゲン担ぎにち◯毛
    緑色にしてからガチャろうかなw緑色にしたら見てね?

    by 27.113.250.21 匿名 €2019年5月22日 8:50:49 PM

  • 毎回いらない 引かないって報告いる??

    by 103.5.140.168 匿名 €2019年5月22日 8:47:52 PM

  • まあ性能微妙だけど、演出で引きたいは同意 でも怒り悟空のほうが木になる

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月22日 8:41:09 PM

  • 118.0.197.173

    悟飯→戦闘中に超2化
    魔人べジータ→戦闘中に額にM
    トランクス→戦闘中に超1化

    こうすれば何とかいけそう
    このLR3人は変身シーンも印象的だし
    ロゼ&ザマスはそもそも2週目出さないと思う

    by 1.75.231.156 匿名 €2019年5月22日 8:31:03 PM

  • by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月22日 7:50 PM
    性能だけ見て「いらない」「引く必要ない」って言ってる奴に言ってるだけで性能の事喋るなとは言われてないだろ

    by 49.97.95.21 匿名 €2019年5月22日 8:17:55 PM

  • というかこれただの荒らし行為でしょ
    アドレスブロックで永久書き込み不可にした方がいいわ

    by 122.132.184.235 匿名 €2019年5月22日 8:15:23 PM

  • カッコいいから欲しいじゃダメなのか?知ブラックなんて当時あんなに性能ぼろカス言われててもセルラン1位だったのにな笑っ

    今は悟空伝で使えるけどあんなもん初日に7回回って終わりだしな

    by 1.66.104.171 匿名 €2019年5月22日 8:14:22 PM

  • 文字数制限くらいはしたほうが良いな
    長い書き込みに意味がない

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年5月22日 8:12:04 PM

  • 念仏は心中で唱えてね!邪魔だわ

    by 106.133.172.108 匿名 €2019年5月22日 8:11:41 PM

  • 同族嫌悪やめなよ

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年5月22日 8:07:00 PM

  • まーた口開けてアホづらして震えながらガチャ引くんか?いつまでこんなこと続けるんやwwww

    by 60.105.156.119 匿名 €2019年5月22日 8:06:42 PM

  • 126.233.159.11 匿名 €2019年5月22日 7:57 PM
    大丈夫か?…

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年5月22日 8:01:51 PM

  • キャラなら絵が変 演出はカッコいい 終わり それ以外語ることないから性能の話になる

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月22日 7:50 PM

    例えが変じゃね? 終わりってとりあえず何?

    by 180.52.136.212 匿名 €2019年5月22日 7:58:13 PM

  • しょうしんねんぶつげ
    正信念仏偈

    き みょう む りょう じゅ にょ らい
    帰命無量寿如来

    な む(も)ふ か し ぎ こう
    南無不可思議光

    ほうぞうぼ さついん に  じ
    法蔵菩薩囚位時

    ざいせ  じざいおうぶつしょ
    在世自在王仏所

    と けんしょぶつ じょう どいん
    覩見諸仏浄土因

    こく ど にんでん しぜんまく
    国土人天之善悪

    こんりゅうむじょうしゅしょうがん
    建立無上殊勝願

    ちょうほつけ う だいぐぜい
    超発希有大弘誓

    ご こう し ゆい し しょうじゅ
    五劫思惟之摂受

    じゅうせいみょうしょうもんじっぽう
    重誓名声聞十方

    ふ ほうむ りょうむ へんこう
    普放無量無辺光

    む げ む たいこうえんのう
    無碍無対光炎王

    しょうじょうかんぎ ち え こう
    清浄歓喜智慧光

    ふ だんなんじ む しょうこう
    不断難思無称光

    ちょうにちがっこうしょうじんせつ
    超日月光照塵刹

    いっさいぐんじょうむ こうしょう
    一切群生蒙光照

    ほんがんみょうごうしょうじょうごう
    本願名号正定業

    し しんしんぎょうがん にいん
    至心信楽願為因

    じょうとうがくしょうだいねはん
    成等覚証大涅槃

    ひっし めつ どがんじょうじゅ
    必至滅度願成就

    にょ らい しょい こうしゅっ せ
    如来所以興出世

    ゆいせつみ だほんがんかい
    唯説弥陀本願海

    ご じょくあく じ ぐんじょうかい
    五濁悪事群生海

    おうしんにょ らいにょじつごん
    応信如来如実言

    のう ほつ いちねんきあい しん
    能発一念喜愛心

    ふ だん ぼんのうとくねはん
    不断煩悩得涅槃

    ぼんじょうぎゃくほうさいえにゅう
    凡聖逆謗斉廻入

    にょしゅしいにゅうかいいちみ
    如衆水入海一味

    せっ しゅ しん こうじょうしょうご
    摂取心光常照護

    い のうすい はむみょうあん
    巳能雖破無明闇

    とんないしんぞう しうん む
    貧愛瞋憎之雲霧

    じょうふしん じつしんじんてん
    常覆真実信心天

    ひ にょ にっ こうふ うん む
    譬如日光覆雲霧

    うんむ し  げみょう む あん
    雲霧之下明無闇

    ぎゃくしんけんきょうだいきょうぎ
    獲信見敬大慶喜

    そくおうちょうぜつご あく しゅ
    即横超截五悪趣

    いっ さいぜんまくぼんぶ にん
    一切善悪凡夫人

    もん しんにょ らい ぐぜいがん
    問信如来弘誓願

    ぶつごんこうだいしょうげしゃ
    仏言広大勝解者

    ぜ にんみょうふんだり け
    是人名分陀利華

    み  だぶつほんがんねんぶつ
    弥陀仏本願念仏

    じゃけんきょうまんなくしゅじょう
    邪見驕慢悪衆生

    しんぎょうじゅじ じん になん
    信楽受持甚以難

    なんちゅうしなんむ か  し
    難中之難無過斯

    いんど さいてん し ろんげ
    印度西天之論家

    ちゅうかじちいき し こうそう
    中夏日域之高僧

    けん だいしょうこうせしょうい
    顕大聖興世正意

    みょうにょらいほんぜいおうき
    明如来本誓応機

    しゃ かにょ らいりょうがせん
    釈迦如来楞伽山

    い しゅごうみょうなんてんじく
    為衆告命南天竺

    りゅうじゅだいじ しゅっ と せ
    龍樹大士出於世

    しつのうざいは う む けん
    悉能摧破有無見

    せんぜつだいじょうむじょうほう
    宣説大乗無上法

    しょうかんぎじ しょうあんらく
    証歓喜地生安楽

    けん じ なんぎょうろく ろく
    顕示難行陸路苦

    しんぎょうい ぎょうしいどうらく
    信楽易行水道楽

    おく ねんみ  だ ぶつほんがん
    憶念弥陀仏本願

    じ ねん そく じにゅうひつじょう
    自然即時入必定

    ゆいのうじょうしょうにょらいごう
    唯能常称如来号

    おうほうだい ひ ぐぜいおん
    応報大悲弘誓恩

    てんじんぼ さつ ぞうろんせつ
    天親菩薩造論説

    き みょう む げ こうにょ らい
    帰命無碍光如来

    え しゅ た  ら けんしんじつ
    依修多羅顕真実

    こうせんおうちょうだいせいがん
    光闡横超大誓願

    こう ゆ ほんがんりきえこう
    広由本願力廻向

    い  ど ぐんじょうしょういっしん
    為度群生彰一心

    き にゅう く どくだいほうかい
    帰入功徳大宝海

    ひつぎゃくにゅうだいえしゅしゅ
    必獲入大会衆数

    とく し れんげ ぞうせ かい
    得至蓮華蔵世界

    そくしょうしんにょほっしょうじん
    即証真如法性身

    ゆうぼんのうりんげんじんづう
    遊煩悩林現神通

    にゅうしょうじおんじ おう げ
    入生死薗示応化

    ほん しどんらんりょうてんし
    本師曇鸞梁天子

    じょうこうらんしょぼ さつらい
    常向鸞処菩薩礼

    さんぞう る し じゅじょうきょう
    三蔵流支授浄教

    ぼんじょうせんぎょうきらくほう
    梵焼仙経帰楽邦

    てんじんぼ さつろんちゅうげ
    天親菩薩論註解

    ほうど いんが けんせいがん
    報土因果顕誓願

    おうげんね こう ゆ  たりき
    往還廻向由他力

    しょうじょうしいんゆいしんじん
    正定之因唯信心

    わくぜんぼんぶしんじんぽつ
    惑染凡夫信心発

    しょうちしょう じ そく ねはん
    証知生死即涅槃

    ひっ し むりょうこうみょうど
    必至無量光明土

    しょ う しゅじょうかいふ け
    諸有衆生皆普化

    どうしゃくけっしょうどうなんしょう
    道綽決聖道難証

    ゆいみょうじょうどかつうにゅう
    唯明浄土可通入

    まんぜんじりきへんごんしゅう
    万善自力貶勤修

    えんまんとくごうかんせんしょう
    円満徳号歓専称

    さんぶ さんしん けおんごん
    三不三信誨慇懃

    ぞう まつほうめつどうひいん
    像末法滅同悲引

    いっしょうぞう あくち ぐ ぜい
    一生造悪値弘誓

    し あんにょうがいしょうみょうか
    至安養界証妙果

    ぜんどうどくみょうぶつしょうい
    善導独明仏正意

    こうあいじょうさん よぎゃくあく
    矜哀定散与逆悪

    こうみょうみょうごうけんいんねん
    光明名号顕因縁

    かいにゅうほんがんだいちかい
    開入本願大智海

    ぎょうじゃじょうじゅこんごうしん
    行者正受金剛心

    きょうき いちねんそうおう ご
    慶喜一念相応後

    よ  いだいとうぎゃくさん にん
    与韋堤等獲三忍

    そくしょうほっしょうしじょうらく
    即証法性之常楽

    げんしんこうかいいちだいきょう
    源信広開一代教

    へんきあんにょうかんいっさい
    偏帰安養勧一切

    せんぞうしゅうしんはんせんじん
    専雑執心判浅深

    ほう け  に  どしょうべんりゅう
    報化二土正弁立

    ごくじゅうあくにんゆいしょうぶつ
    極重悪人唯称仏

    が やくざい ひせっしゅちゅう
    我亦在彼摂取中

    ぼんのうしょうげんすいふけん
    煩悩障眼雖不見

    だいひ む けんじょうしょうが
    大非無倦常照我

    ほんしげんくうみょうぶっきょう
    本師源空明仏教

    れんみんぜんまくぼんぶにん
    憐愍善悪凡夫人

    しんしゅうきょうしょうこうへんしゅう
    真宗教証興片州

    せんじゃくほんがんぐあくせ
    選択本願弘悪世

    げんらいしょう じりんでんげ
    還来生死輪転家

    けっち ぎ じょう い しょし
    決以疑情為所止

    そくにゅうじゃくじょうむい らく
    速入寂静無為楽

    ひっち しんじんい のうにゅう
    必以信心為能入

    ぐきょうだい じ しゅう し とう
    弘経大士宗師等

    じょうさい むへんごくじょくあ
    拯済無辺極濁悪

    どう ぞく じしゅ ぐ どう しん
    道俗時衆共同心

    くゆいかしん し こうそうせつ
    唯可信斯高僧説

    by 126.233.159.11 匿名 €2019年5月22日 7:57:36 PM

  • KAT-TUN、ギリギリでいつも生きすぎだろ。。。

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年5月22日 7:57:13 PM

  • 降臨だよ

    by 124.36.92.56 匿名 €2019年5月22日 7:57:13 PM

  • キャラなら絵が変 演出はカッコいい 終わり それ以外語ることないから性能の話になる 考察のページで何が性能の話するなだ 馬鹿じゃないのか⁇

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月22日 7:50:05 PM

  • 新ブロリーと同デッキ編成できないのが痛いね、Atk補正が下がるのは残念。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年5月22日 7:42:00 PM

  • 伝説降臨マッタナシ
    爆死三昧マッタナシ
    セルラン1位マッタナシw

    by 49.98.158.87 匿名 €2019年5月22日 7:38:33 PM

  • 昇竜祭でもええんやで

    by 221.185.66.211 匿名 €2019年5月22日 7:35:51 PM

  • フェス産か降臨産かここ重要やな

    by 106.133.87.12 匿名 €2019年5月22日 7:31:26 PM

  • 海外版ドッカンバトルやりたくて端末住所設定を海外にしたら日本版ドッカンバトル一年間できなくなった

    by 150.246.111.25 匿名 €2019年5月22日 7:29:28 PM

  • 月末の変身悟空をスルーしてこのブロリーを…

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年5月22日 7:24:51 PM

  • まだ性能うんぬん言っとるやつおるんか
    全てのステージ既存のキャラで余裕なんだから性能とかもうどうでもいいわ、重視するのはキャラと演出のみ

    by 49.97.95.21 匿名 €2019年5月22日 7:23:23 PM

  • by 106.130.125.122

    はあ?ツッコミどころそこ?
    別に意味不明じゃないだろ???

    by 60.101.245.222 匿名 €2019年5月22日 7:16:10 PM

  • 119.241.228.192

    七夕にくるぜ(適当)

    by 210.131.100.232 匿名 €2019年5月22日 7:14:15 PM

  • じゃあどこで使うために?

    by 106.130.205.182 匿名 €2019年5月22日 7:12:47 PM

  • 悪夢の衝撃って二つ名さすがに意味不明すぎ。

    by 106.130.125.122 匿名 €2019年5月22日 7:09:02 PM

  • 純粋サイヤ人でパラガス、ターレスあたりを入れとけば気力はどうにかなるやろうけどそうすると守りが心配になってくるな。

    by 106.129.201.215 匿名 €2019年5月22日 7:03:46 PM

  • 旧LRブロを殺さなかったのは評価したい。
    カリケルみたいなめちゃくちゃなことにしなかったのも評価したい。
    けれど、カリケルをあんなにするならブロをめちゃくちゃ強くしてほしかった。

    by 106.130.210.178 匿名 €2019年5月22日 7:01:34 PM

  • むしろ悟空伝やバトロなんて今までのキャラでクリアできるから新キャラなんて必要ない、こいつはこいつで欲しい

    by 118.0.197.173 匿名 €2019年5月22日 7:01:32 PM

  • 1回アクティブ使ったら、後はどうなんか?気力が足りないことが多そうだ。長いバトルにはむかないんじゃないかな?

    by 106.130.205.182 匿名 €2019年5月22日 6:58:01 PM

  • 旧ブロリーが天下一にってのはわかるが こいつどこで使うの⁇変身が増えてく環境だから悟空伝みたいなのが増える可能性考えたら、こいつ旧ブロリーより役立たずじゃねーか バトロが主流なら強いけど

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月22日 6:49:13 PM

  • ブロリーと超の未来編は余程金になるんだな。
    どっちも好きじゃない自分としては他の手薄なキャラをどうにかして欲しいぜ

    by 111.239.184.55 匿名 €2019年5月22日 6:44:35 PM

  • 悟飯悟天とブロリーの頂伝説降臨が来そう(適当)

    by 119.241.228.192 匿名 €2019年5月22日 6:38:45 PM

  • そういやアクティブスキルって全部1回しか使えないよね。使用後3ターン後にまた使えるとかキャラによってあっても良いかも。特にこのブロリーとか

    by 106.133.133.194 匿名 €2019年5月22日 6:38:27 PM

  • 2作目のブロリーの映画基準なんだろうけど
    確かに4ターンくらいで変身してたな

    変身前でも青年悟飯を圧倒してたが・・・・

    by 180.146.142.227 匿名 €2019年5月22日 6:35:29 PM

  • 普通にくそ強い、今後もこのレベルの2周目ガシャLRが追加されるのか

    ブロリーは天下一専用機の旧LRと住み分けできるが他のLRは終わるな

    by 118.0.197.173 匿名 €2019年5月22日 6:31:49 PM

  • 同名キャラのコストを2倍にする代わりに同名でもデッキに組み込めるようにして欲しい

    by 124.208.81.204 匿名 €2019年5月22日 6:26:16 PM

  • 名前が伝説の超サイヤ人ブロリーになってますよ(はあと)

    by 106.130.57.138 匿名 €2019年5月22日 6:25:25 PM

  • 私の息子にしては顔が少し違うぞぉ!あーう☆

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年5月22日 6:12:11 PM

  • バトロ専用機なんだろうけど復活戦士は1番(ピチピチギャルを除いて)難易度が低いからなんとも
    アクティブ撃てる頃にはタイマンになってるし

    by 1.75.240.173 匿名 €2019年5月22日 6:11:16 PM

  • フェス限の超サイヤ人ブロリーと同名でさえなければなあ。。

    by 106.129.201.215 匿名 €2019年5月22日 6:10:53 PM

  • 光の出方が似ている気がする

    by 175.134.131.126 匿名 €2019年5月22日 6:05:52 PM

  • まだ実装されてないのに考察するな

    by 106.157.115.42 匿名 €2019年5月22日 6:05:33 PM

  • 微妙

    by 182.250.56.66 匿名 €2019年5月22日 6:04:28 PM

  • 腐☆腐

    by 220.102.55.95 匿名 €2019年5月22日 6:02:03 PM

  • いちこめ

    by 110.165.214.29 匿名 €2019年5月22日 6:01:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム