数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

至上のバトルスペクタクル・宇宙サバイバル編・『vs 超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)』攻略ページ

至上のバトルスペクタクル・宇宙サバイバル編・『vs 超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)』攻略ページ

至上のバトルスペクタクル・宇宙サバイバル編』の『vs 超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)』の攻略ページです。

クリアした後の『クリアタイム詳細画面』や立ち回りなどを投稿してくださるとありがたいです。

 


☆敵情報

・1ラウンド目

通常ATK約77万(必殺後100万)、必殺ATK約240万
特殊ギミック:デバフ無効、1ターン2回必殺

 

・2ラウンド目

通常ATK約90万(必殺後140万)、必殺ATK約320万
特殊ギミック:デバフ無効、回避無効、気弾系必殺を受けるとDEF30%up

 

『初手からATK240万の必殺×2、通常ATKすら100万の大台』『2ラウンド目で回避無効のATK320万必殺』という事で、初動からとんでもない火力を叩き出して来る相手です。

前回のバトルスペクタクルは初動ATK30必殺ATK90程度だったので、いきなり2倍以上もの火力に膨れ上がっています。

ちょっと前の『序盤のラウンドでしっかり仕上げれば良いよね』系のキャラを軒並みぶっ潰すと言わんばかりの超インフレ、『初動DEF50万の全属性ガード』くらいでは通常攻撃ですらボコボコにされるので『ノーアイテムで戦える水準』は急激に引き上がっています。

なのでアイテム前提で…という所も、初手から使ってしまうと次ラウンドでノーアイテムで『ATK140万・必殺ATK320万』に立ち向かう事にもなりかねないし、シンプルに高い実力が求められる水準になっています。

 


☆ミッション情報

・「宇宙サバイバル編」カテゴリに属する キャラクターを6体編成して 1回クリア
・ 「伝説の存在」カテゴリに属する キャラクターを5体以上編成して 1回クリア

2つのカテゴリ縛りミッションが用意されているステージです。特に『伝説の存在』の方が問題になって来るでしょう。

身勝手・ゴッド悟空辺りが主軸になりますが、2ラウンド目の『回避無効』で潰されるキャラが多いので新規のLR【限界を超えた神の力】孫悟空(身勝手の極意)の『回避無効の無効』が無いとかなり厳しい所も出て来るでしょう。

極系だとブウやヒルデガーンの編成が適正、『遅延』はこのようなステージ設計でも頼もしい特性ですが、敵がタフなので遅延だけじゃ落とすまでにまず足りないし、こちらもシビアなキャラ所持が要求されるでしょう。

縛りは5体で『自由枠』が1つだけあるので、リーダースキルやフレンドを工夫すればビースト・セルマックスのような『大型助っ人』を自前で1体、或いはフレンドも足して2体用意出来たりもするので、上手い事利用してあげたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 2ステ目でビーストのスキル使って切れた後にサポートアイテム使ってたら余裕で勝てました。

    by 49.98.167.73 匿名 €2024年7月2日 10:16:57 PM

  • フレンドに虹身勝手捕まえて攻撃固まってるとこに放り込むだけのゲーム

    by 14.10.142.96 匿名 €2024年7月2日 9:48:25 PM

  • 界王拳ゴッド相変わらず短期決戦の火力だけはぶっちぎりで笑った
    アクティブ元気玉からのアタック2000万超え三連発気持ち良すぎだろ

    by 133.106.136.141 匿名 €2024年7月2日 8:16:36 PM

  • カリフラじゃなくてケフラ、すまん

    by 175.132.89.9 匿名 €2024年7月2日 7:38:27 PM

  • 宇宙鯖ノーアイテム
    ケールが10万以上食らうから代替え候補かな

    カリフラ以外全員虹だからあまり参考にならない(断言)

    by 175.132.89.9 匿名 €2024年7月2日 7:35:27 PM

  • 伝説の存在。ビルスがいるターンはウイス使って気玉取って80軽減で第一ステージ突破でラストは身勝手反撃でおしまい

    by 153.231.22.207 匿名 €2024年7月2日 12:48:31 PM

  • 勝って当たり前のパーティも良いけどたまに極系で工夫しながら遊ぶのも楽しい
    ビルス、セルマでターゲット集中2回使えるの結構他の編成には無い強み
    なお頂点に君臨する超HEROは最大3回使える模様…

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月2日 8:08:01 AM

  • 宇宙サバイバル間違えて悟飯フレになったらクリア出来た
    2戦目オバケ→悟飯アクティブ→オバケで勝てた

    by 1.73.142.169 匿名 €2024年7月1日 11:35:59 PM

  • 伝説の存在
    特に苦労することもなくクリア
    ビーストと身勝手さえいれば簡単

    by 126.93.77.126 匿名 €2024年7月1日 7:03:58 PM

  • 伝説の存在も宇宙サバイバル編も同時達成できた
    2戦目にフィールド貼れなければ終るが…

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年7月1日 3:34:33 PM

  • 宇宙サバイバルミッション、力の兆悟空リーダーでケフラに100%だけリダスキ倍率かけてあげれば、1ラウンド目に程よくダメージもらって表裏に分けて配置した6周年の復活を盾に戦えて楽だった。
    アイテムはウィスよりオバケのほうが確実な1ターンを貰えて便利に感じる。

    by 222.145.217.113 匿名 €2024年7月1日 3:30:52 PM

  • ビビってたけど普通に勝てたわ
    カウンター気持ちいい

    by 49.105.83.200 匿名 €2024年7月1日 3:18:43 PM

  • 伝説の存在ミッション
    ブウパでクリア
    スクショ撮り忘れたのでクリアチーム編成から
    アイテム ウィス1枚使用

    by 115.162.213.237 匿名 €2024年7月1日 12:16:59 PM

  • 今までずっと伝説のミッションやってたけど、やっっと終わった
    力と技身勝手がありえん程避けない+並び順がゴミ過ぎてクリア出来なかったんだよね。
    逆に並び順と回避がちゃんと出来たらアイテム無しでクリア出来た。
    ↓の人がやってるみたいに善ブウ入れたらもっと楽になるかもしれんから、後で試すわ

    by 1.72.7.248 匿名 €2024年7月1日 9:38:12 AM

  • 新身勝手フィールド作れたら意外とポンポン行ける

    by 27.86.185.42 Apollon. €2024年7月1日 4:06:58 AM

  • 伝説よりサバ編の方が難しいすぎる笑

    by 180.197.180.134 匿名 €2024年7月1日 3:41:58 AM

  • 伝説の存在ミッションの善ブウマジで役に立つな
    リダスキかからんから二発くらえば確定で復活できるし次のターンはアクティブで遅延が便利すぎる
    3回目の顔出しの時には自分の番来る前にケリつくから全く隙さらさんで終わる

    by 49.129.121.225 匿名 €2024年6月30日 11:23:07 PM

  • バトル1に3ターンかける
    4ターン目復活
    5ターン目身勝手覚醒
    この手順で戦えば大体勝てる

    by 114.188.92.168 匿名 €2024年6月30日 10:16:46 PM

  • リダスキ掛からないの忘れてケールもぶち込んじゃったけど技身勝手強すぎて余裕だった
    避け無きゃヤバいと思って最後ウイス使ったけど結局全部避けてくれたからノーアイテムでもイける技身勝手ゲー

    by 202.243.81.247 匿名 €2024年6月30日 6:29:53 PM

  • ビーストなしで伝説の存在、これで再現性あり。
    1戦目回避お祈りなので100%ではないけど。
    2戦目でウイス2枚掛け、新キャラの必殺と反撃で終わり。

    by 122.26.45.11 匿名 €2024年6月30日 6:10:05 PM

  • ↓下の者です

    中身
    リーダーフレンド ビースト
    技身勝手
    速身勝手
    力身勝手
    技ゴッド
    体ゴッド

    by 153.173.131.18 匿名 €2024年6月30日 2:04:43 PM

  • 伝説の存在ミッション
    技身勝手サンドで死にまくって
    ビーストサンドにしたら勝てた
    初戦でウイス使ってしのいで
    キラベジ戦は表と裏でビーストのターゲット集中をしてからの身勝手のアクティブで倒せました

    by 153.173.131.18 匿名 €2024年6月30日 2:01:37 PM

  • 超BOSSノーアイテム万歳

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年6月30日 11:54:24 AM

  • 伝説の存在ミッション

    by 1.75.225.196 匿名 €2024年6月30日 11:37:12 AM

  • ノーアイテム

    by 1.75.225.196 匿名 €2024年6月30日 11:36:34 AM

  • とりあえず伝説ミッションノーアイテム 死なないターン2回作れる善ブウはLS関係なしに入れ得やね

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年6月30日 9:37:48 AM

  • 伝説の存在ビーストサンドでアイテムあるし余裕

    by 219.104.129.36 匿名 €2024年6月30日 9:31:02 AM

  • リトライ数3回で済んだ

    by 126.58.96.205 匿名 €2024年6月30日 9:13:27 AM

  • 宇宙サバイバルはなんとかなったけど、伝説の存在は手持ち的にもきついな…

    by 180.146.46.191 匿名 €2024年6月30日 8:21:23 AM

  • 伝説の存在もビーストサンドで2ラウンド目にタゲ集中表裏とウイス重ねがけ2ターンもあれば沈む。回避関係ないです

    by 106.146.1.186 匿名 €2024年6月30日 7:40:51 AM

  • by 60.125.76.166 匿名 €2024年6月29日 10:30:14 PM

    お役に立てて良かったです✌️クリアおめでとうございます!

    by 104.28.99.204 匿名 €2024年6月30日 6:09:50 AM

  • 持ってる人未来悟飯入れた方がいいぞ、マジで序盤の安定性違いすぎる
    火力はもう超ヒーローは有り余ってるし防御が今一番重要だからな

    by 14.12.1.224 匿名 €2024年6月30日 2:41:40 AM

  • 3回目でようやくクリア
    悟空&ベジータ(天使)じゃ受けきれないから最後のベジータの出現ターンで
    ウィス使ってなんとかな感じ。ピッコロはノー変身
    ビースト悟飯、身勝手悟空、キラベジいなかったら無理だった。
    あとは、5周年コンビを3番手に置いて回避でなんとか。
    他の人のURの上手い編成で勝ってるのが凄いと思う

    by 153.137.0.138 匿名 €2024年6月30日 1:52:49 AM

  • 伝説存在ミッションで初見クリア
    技身勝手がさらにほしくなってしまった…
    ビーストの枠開けれたのは運営の優しさを感じた

    by 157.107.35.133 匿名 €2024年6月30日 1:43:23 AM

  • 勝った…勝ったぞーーーー!!!

    by 126.59.53.134 匿名 €2024年6月30日 1:30:56 AM

  • by 104.28.99.212 匿名 €2024年6月29日 9:36:32 PM

    参考にさせてもらってクリアしました、ありがとう!
    私のパターンはまず初戦初手ならび良くなかったので最初からウイス、確か体ゴッドと力身勝手が居たので最悪の初手だった気が、それでもウイス使用で被弾しても落ちなかったと思うけど、結局ゴッドとビルスの気玉運はかなり重要
    火力足りないのか、もたもたしてたら初戦でフレ身勝手覚醒して、2戦目で初手ビーストタゲ集中、全然ダメ伸びなくて幻滅したが、次ターンからウイスでなんとか生き延び、画像はフィールド切れて、行動前に技身勝手が敵の必中で通常攻撃で11万を2回食らって血の気引いたが、耐えて勝ち逃げた。あくまで運悪の一つの例です、ご参考に

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年6月29日 10:30:14 PM

  • 並び順が良く、体悟空とビルス様が気玉6〜7個取れた、2戦目はフレンドさんの身勝手フィールドで回避キャラが全部避けてくれたので初見クリア出来ました。念の為に1戦目でウイス使ったけど、2戦目はビーストの集中も無しです。

    by 104.28.99.212 匿名 €2024年6月29日 9:36:32 PM

  • ※力身勝手、17号、カリフラは何の役にも立ちません。
    復活を駆使すると勝率上がりますね。

    by 124.44.32.217 匿名 €2024年6月29日 8:25:24 PM

  • 力身勝手が3連続で通常攻撃くらってワンパンされて笑ったわ

    by 126.36.4.135 匿名 €2024年6月29日 6:01:05 PM

  • 伝説の存在
    これで

    by 126.149.80.158 匿名 €2024年6月29日 5:53:39 PM

  • 参考にさせてもらいたいが、体ゴッド、力身勝手は当たると詰むな
    制限なければやり甲斐あるが面白くないなこれ、、

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年6月29日 4:17:24 PM

  • ( ^ω^)伝説の存在アイテムなしで余裕でした

    by 211.19.80.149 オタクに優しい無課金 €2024年6月29日 2:12:45 PM

  • 身勝手出てくれないけど伝説の存在もクリアです

    by 60.153.179.1 匿名 €2024年6月29日 1:56:46 PM

  • メモリー間違えてたけどノーアイテム行けたわ。
    ビースト、身勝手が強すぎ。

    by 223.135.113.100 匿名 €2024年6月29日 1:03:47 PM

  • やっぱカリフラ姉さんよ

    by 126.254.195.140 匿名 €2024年6月29日 1:02:38 PM

  • 宇宙サバイバル編はこれで
    カリフラ最高!

    by 60.153.179.1 匿名 €2024年6月29日 12:47:21 PM

  • 週末にやる勢だと回数制限が鬱陶しいな

    by 126.236.5.32 匿名 €2024年6月29日 12:24:29 PM

  • 身勝手フィールド出す前にボコられる。
    実際と同時なんだから無双させてくれよ…

    by 126.193.2.243 匿名 €2024年6月29日 12:04:09 PM

  • 伝説の存在ミッション、リーダーかからなくてもとりあえずGW善ブウ入れるといいぞ

    by 106.133.37.14 匿名 €2024年6月29日 11:22:46 AM

  • 周年で年一回の超インフレして年末W含む前年のキャラ全滅よりは優しいと思うなぁ

    by 106.133.87.251 匿名 €2024年6月29日 10:21:41 AM

  • ドッカンの新キャラとかけまして、戦隊ヒーローの
    新キャラと解く。両方とも見せ場があるのは最初
    だけ。

    by 118.105.5.176 匿名 €2024年6月29日 10:05:32 AM

  • インフレするにしてももっと段階踏めよ
    まだ9周年から半年だぞ?
    なんで半年で通用しない奴また増やすんだよ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年6月29日 9:53:18 AM

  • 身勝手ゴッドたちにリダスキ無視で善ブウ入れるのがいい感じだった

    by 183.76.184.157 匿名 €2024年6月29日 8:53:45 AM

  • やる事ないんだから、いい加減に回数制限なくせよ。運営は全員エアプなの?

    by 126.159.93.231 匿名 €2024年6月29日 8:44:40 AM

  • こいつこんな強かったんや、フレンドに身勝手借りたら余裕だったわ

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年6月29日 8:27:31 AM

  • 力身勝手の回避率だけ絶対操作されてるわ
    不自然に回避しなさすぎ

    by 49.105.70.152 匿名 €2024年6月29日 12:57:11 AM
    力身勝手だけ明らかに避けなすぎて笑える

    by 210.194.199.40 匿名 €2024年6月29日 12:47:45 AM

    これすごくわかるなぁ…。第7ふたりと並んで84%回避まで持っていけた時でも50%くらいの回避率な気がする。逆に新技身勝手は70%とは思えないくらい避けてくれるイメージある。

    by 106.129.182.112 匿名 €2024年6月29日 8:13:29 AM

  • だいぶ並び良かったのもあるけどサバイバル編なんとかこれで

    by 49.98.218.153 匿名 €2024年6月29日 7:01:27 AM

  • 技ゴッドはいつまで活躍する気なんだろ

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年6月29日 6:51:16 AM

  • 伝説の存在自前身勝手&9周年組なし
    フィールドが6.7ターン目になる場合パジャマビルスの
    ターゲット集中を使って実質遅延出来ます

    by 125.196.211.33 匿名 €2024年6月29日 3:32:10 AM

  • 完全に七夕身勝手とビーストいればなんとかなる状態ですね。

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年6月29日 1:47:48 AM

  • ビーストと新身勝手イカれてて草。あとバインドはいつまで活躍すれば気が済まんだよ

    by 106.128.122.218 匿名 €2024年6月29日 1:36:39 AM

  • もともと極端なゲームやろ…

    by 223.132.67.219 匿名 €2024年6月29日 1:35:06 AM

  • まーた技ゴッドさん活躍してますよ

    by 221.240.234.225 匿名 €2024年6月29日 1:27:28 AM

  • 元々ゲーム性が単純なのもあるけど、それにしたって最近のイベントあまりにも極端すぎないか

    by 110.135.157.177 匿名 €2024年6月29日 1:26:26 AM

  • ダメカと回避で攻撃を捌くべし!
    七夕身勝手アクティブまで行ければ勝ち

    by 106.180.49.179 匿名 €2024年6月29日 1:25:42 AM

  • 伝説の存在

    リダフレ技身勝手
    速身勝手力身勝手体ゴッド技ゴッドキラベジ
    力身勝手に初動1番手回避させたあと、力身勝手とゴッド2体を3番手でまわす。3番手の力身勝手がノーリンクになりがちなのはご愛嬌
    そのあとは回避スカさないよう祈りつつ復活とか反撃とかやってれば勝てる

    by 60.125.88.101 匿名 €2024年6月29日 1:24:41 AM

  • 知アル飯を崇めよ

    by 60.106.201.71 匿名 €2024年6月29日 1:13:42 AM

  • 初見で伝説の存在カテゴリでノーアイテムでできると思わなかったw
    サポメモは使ってるけど…
    ちなみにキラベジはなぜか3番手に攻撃が集中してて6周年身勝手と新身勝手でリンク繋げて反撃しまくって1ターンで倒せました

    by 150.249.165.9 匿名 €2024年6月29日 12:58:20 AM

  • 力身勝手の回避率だけ絶対操作されてるわ
    不自然に回避しなさすぎ

    by 49.105.70.152 匿名 €2024年6月29日 12:57:11 AM

  • 力身勝手だけ明らかに避けなすぎて笑える

    by 210.194.199.40 匿名 €2024年6月29日 12:47:45 AM

  • 伝説の存在は特に虹の技身勝手にひたすらカウンターして貰えばいいだけの簡単お仕事

    めんどい所は強いて言うならターン調整あるぐらい

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年6月29日 12:39:53 AM

  • 伝説の存在。
    ウィスがアイテム。最初にすぐ復活使って技ブウやLRブウは一番手、その後アイテム一枚使ってリダフレブウを一番手に起きつつ無限上昇。LRブウはすぐ変身し、純粋とならべる。最終ラウンドにリダフレブウの遅延は残す。アイテムも一枚は残したい。
    2ラウンドも遅延やアイテム温存ができる時は温存。力属性のブウに攻撃がきたりしっかり気玉が取れない時に遅延やアイテムを使う。一番手は技とLRブウ。先手はリダフレブウだとちょい厳しかった。
    然るべきタイミングで遅延とアイテム使用することでなんとか突破したけど、運ゲー要素がデカかったです。一発クリアは正直運良かっただけな気がする。

    by 27.92.188.95 匿名 €2024年6月29日 12:33:43 AM

  • 伝説の存在ノーアイテムクリア
    めちゃくちゃ運ゲーでした
    知のゴッドは攻撃全部避けないと通常でも即死します

    by 14.10.128.96 匿名 €2024年6月29日 12:24:53 AM

  • 新身勝手のフィールド販促の為とはいえ伝説の存在に回避無効がぶっ刺さりすぎる

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年6月29日 12:06:15 AM

  • 初見で全部勝てたけどこんなイカれてんのかベジータ
    奇跡の覚醒だけ残ってるけど勝てる気がしねーや

    by 122.29.186.180 匿名 €2024年6月28日 11:17:18 PM

  • ほんま前から火力2倍とかクソメタルといい調整が雑過ぎんだろ、最近ほんまに運営テスプレしてんのかよっていうクソ調整。

    by 121.87.44.14 匿名 €2024年6月28日 11:10:07 PM

  • 1戦目から未来編ザマスの火力超えてるのか…序盤の火力もインフレしてきたらビーストでも死ぬときが来るかもな…

    by 221.171.164.152 匿名 €2024年6月28日 10:53:43 PM

  • カカロットがいなくなったら強くなるのかベジータ

    by 104.28.101.236 匿名 €2024年6月28日 9:57:55 PM

  • 伝説の存在
    1凸
    無凸
    2凸

    3凸
    虹 

    by 126.110.219.250 匿名 €2024年6月28日 8:32:55 PM

  • サバイバル編
    無凸
    2凸

    2凸
    無凸
    無凸
    2凸

    by 126.110.219.250 匿名 €2024年6月28日 8:31:38 PM

  • 今回は未来編レッドゾーンみたいな感じで最大火力あげる代わりにラウンド数とHP下げて短期戦化するのかな

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年6月28日 8:14:41 PM

  • ↓間違えて連投になっちゃった

    by 14.11.203.96 匿名 €2024年6月28日 8:07:35 PM

  • ビースト持ってないけど勝てました

    by 14.11.203.96 匿名 €2024年6月28日 8:06:16 PM

  • ビースト持ってなくても勝てました

    by 14.11.203.96 匿名 €2024年6月28日 8:05:36 PM

  • ほぼ毎ターンの2回必殺で伝説ミッションキツそうやなぁ…。毎回恒例の運ゲーかぁ…。

    by 124.211.102.158 匿名 €2024年6月28日 8:03:37 PM

  • 400万いってそう

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年6月28日 7:31:40 PM

  • 伝説の存在5体編成ミッション

    by 14.8.17.128 匿名 €2024年6月28日 6:48:28 PM

  • 伝説の存在ミッション
    ビースト定期

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年6月28日 6:28:02 PM

  • 伝説の存在

    by 126.157.157.14 匿名 €2024年6月28日 6:22:41 PM

  • 技カリフラと兆しで回避いけるやん!って思って連れて行ったけど肝心の2ステ目ではフィールド間に合わなくてウイス2枚がけしてる間に6周年とキラ界で殴り倒してしまった
    まぁ1ステ目で全回避してくれたから仕事はしてくれたけど2ステ目で回避無効だとフィールド間に合わんし微妙に接待になってないな

    by 103.2.6.212 匿名 €2024年6月28日 6:16:47 PM

  • 初っ端から320万とか、マジで敵キャラのインフレ一切考えなくなったな、運営…
    最終ステどうなるやら

    by 101.140.213.230 匿名 €2024年6月28日 6:06:05 PM

  • 回避無効関係なし

    by 153.224.196.252 匿名 €2024年6月28日 6:01:21 PM

  • フェス限身勝手の反撃神
    6周年極限やっぱつえー

    by 152.117.180.110 匿名 €2024年6月28日 5:40:43 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム