数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『心身の浸食』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

time 2020/12/29

【ドッカンバトル】『心身の浸食』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

『心身の浸食』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

他のカテゴリ・属性についての考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

身体や精神を乗っ取られた・奪われたキャラクター達のカテゴリです。

バビディの洗脳やベビーの寄生、ドラゴンボールや自身の能力を利用して身体を入れ替えたギニューやザマスなど、まあ定義としては分かりやすい感じでしょう。

メタルクウラとか乗っ取られてる感じはしませんが、『ビッグゲテスターの偉大な科学力』とか言ってたりエネルギー回収に熱心だった辺り、自分が利用してるつもりが思考を侵食されて利用されてた、みたいな解釈なのかもしれません。

 

・小規模な極系メインのカテゴリ

2020年12月現在、このカテゴリに所属するカードは89枚で、しかもレアリティN,R,SRの実用的じゃないカードが大量に混じっており、明確に規模が小さいカテゴリです。

ハイエンドカードはLR5体、フェス限9体でそこそこの数は揃っていますが、全体的にパワー不足は否めず、『揃えづらいしそこまで強くもない』みたいな微妙な印象は否めません。

 

・『極系』と並列

リーダーが『極系130%補正』を掛けられるので、カテゴリの補助として非常に多くのキャラクター達を引っ張って来れます。

極系キャラはダメージカットやデバフなど、強烈な絡め手などを持っているキャラクターも少なくないので、130%補正下でも実力を存分に発揮出来る者も多いです。

ある意味、こっちがメインでこのカテゴリ補正はオマケ、みたいな所もあるかも…。

 

・特攻イベント

2020年12月現在、特攻に指定されているイベントはありません。今後に期待です。

 

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバ

リーダーのジャネンバは『極系130%補正』も持っているリーダーです。

このジャネンバ自身、『極限バトロでノーアイテム防御』を達成出来る程の堅さを持っているのでどこで使っても安定の壁役、ここから130%補正であらゆる極系キャラを引っ張って来れるのは割と驚異的です。

カテゴリ染めだとぶっちゃけそう大した事ないけど、この辺を活かすとリーダーとしての力量もまた違って来るでしょう。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)

LR【万物を裁く力の証明】悟空ブラック(超サイヤ人ロゼ)

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

ガシャ産LRはこの3体、特に抜きんでているのはベビーです。

リーダーとも高倍率リンクが合うし、特攻が入れば気力も潤沢、短期決戦なら『大猿化』はとっておきの切り札足り得ます。このカテゴリの筆頭戦力でしょう。

ロゼも気力がカバー出来れば非常に優秀…ではありますが、如何せんこのカテゴリだとリーダーからして気力がしんどいので、短期決戦では厳しいでしょうか。長期戦で上手くトドメを刺せるなら、ジャネンバの変身後の気玉変換も助かるし良い感じですが。

魔人ベジータは流石に厳しいでしょう。守りは薄いし、このカテゴリだと気力18の確保も中々厳しいです。

 

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団

LR【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空)

イベント産LRは上の2体で、メタルクウラは無難な戦力、ザマスは長期戦なら、という所でしょう。

どちらも抜きん出て優秀と言う程ではありませんが、駒不足のこのカテゴリではお世話になる人も結構居るかもしれません。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバ

【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータ

2019年~2020年のフェス限はこの2体のみです。

リーダーは気力がアレな所はありますが上手く回せば非常に優秀な壁役兼サポーター、変身後は気玉の周りも非常に良くしてくれる頼れる戦力ですし、ベジータの方もシンプルにATK,DEFが高く優秀です。

まあリンクが一貫しないのはありますが、幸いこのカテゴリではロゼの採用価値が非常に高いので、そこで最低限のリンクが繋がるのは有難いでしょう。

変身するような長期戦だとジャネンバの気玉変換も助かるし、やはりここでも筆頭戦力です。

 

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック

こちらは2017年~2018年のカテゴリ世代フェス限達です。

古い面々…ではあるものの割と今でも使い所があるキャラが揃っており、特にメタルクウラとロゼはバトロ系のイベントであれば巨大化やバフ・デバフで十分に実力を発揮出来ます。

変身ブラックは流石に一段落ちる感じですが長期戦なら割とやれるし、無限上昇キャラも全然居ないこのカテゴリならしっかり存在感もあるでしょう。

 

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

【漆黒の脅威】ゴクウブラック

この3体は『極限Z覚醒』実装済みのフェス限で、特にジャネンバとロゼは素晴らしい戦力です。

まあ、ジャネンバは同名極限を控えて余命いくばくか、みたいな所もありますが、ロゼは長期戦だと素晴らしいし、短期決戦でも場合によっては採用する価値も十分あるでしょう。

ブラックは流石に特攻ありきじゃないともうキツいですが、逆に特攻が刺さると気玉変換がリーダーに刺さるので良い仕事も出来ます。

 

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ

こちらは極限待ち、2021年1月7日実装でもう間もなくです。

元の性能的に強くなるのは約束されており、もしもリーダーの弱点を補完してくれるような性能になれば、リーダーの評価を一段上に押し上げるくらいの所もあるでしょう。期待です。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【ゆずれない決着】魔人ベジータ

【鋼の憎悪】メタルクウラ

【暗黒の意志】仮面のサイヤ人

【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータ

【魔界の王の洗礼】ダーブラ

通常ガシャ産で一番見所があるのはこの辺でしょう。

力の魔人ベジータは単品でATK,DEFを出せる、メタルクウラは質の良いサポーター、仮面のサイヤ人は長期戦ではシンプルに扱いやすくて優秀、魔人ベジータは短期決戦なら気絶の運ゲーに持ち込めるし、ダーブラも長期戦では無限上昇で無難に戦えます。

まあ、強力なカテゴリに比べると華も無い面子ですが、とにかくこのカテゴリでは重要な戦力です。

 

【仮面によるパワーアップ】黒仮面のサイヤ人

【暗黒に染まる戦士】暗黒仮面王

この2体はヒーローズコラボ限定キャラで、『セットで使う』という前提なら暗黒仮面王は非常に優秀です。

まあ相方は黒仮面じゃなくて仮面でも良いですが、暗黒仮面王を壁役として使うためにもう片方も採用、みたいな考え方はあるかもしれません。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)

アタッカー専としてはこのベビーくらいで、リンクは悪くないですが、まあそれだけで採用するのも厳しいでしょう。

極限でも来れば化けそうですが。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【悪と憎しみの極致】ジャネンバベビー

こちらはヒーローズコラボのキャラで、器用貧乏感も強いですがそこそこ守れてそこそこ回復出来ます。

あくまでそこそこなので、まあキャラが足りなければ、くらいのものですが。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバ

【未来からの警鐘】ゴクウブラック

【支配された殺意】人造人間17号

特定種サポート、気玉変換持ちも居ますがあまりハマる感じでもないのでそうそう使い所は無さそうです。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【うごめく陰謀】ヤムー&スポポビッチ

イベント産でマトモな戦力はスポポビッチくらいです。

まあこれも特別強いと言う程でもないですが、長期戦ならそれなりの仕事はこなしてくれるでしょう。

 

【誇りのための闘い】魔人ベジータ

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[知]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[技]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[力]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[速]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]

後はこの辺がちょっとはマシかな程度ですが、やはり大した働きはしてくれないでしょう。

結局、層が薄いので間に合わせの戦力すら微妙です。

 

【植えつけられた邪心】超サイヤ人孫悟天(GT)(寄生)

【溢れ出る殺意】超サイヤ人トランクス(GT)(寄生)

【邪気の発散】超サイヤ人孫悟飯(GT)(寄生)

【高みからの襲撃】ダーブラ

【侵食の脅威】スーパーベビー1

この辺はもう数合わせにしかならないでしょう。

 


【バトルロード難易度】

2020年12月現在、バトルロードは実装されていません。

リーダーがノーアイテムでもガッチリ守れるタイプなので、サブがそこそこ揃っているならそこまで苦戦は無さそうです。

まあ、層が薄いので面子を揃えるのが明らかに大変そうではありますが。

 


【熱闘悟空伝難易度】

熱闘悟空伝』の専用ミッションは実装されていないカテゴリです。今後、バトルロードのように後付けで各カテゴリのミッションが追加されていく可能性も高そうです。

こちらも無限上昇持ちのキャラなどが居ない訳ではないので、その辺が居れば今でも余裕で勝てるでしょう。今となっては無限上昇キャラが増えすぎて、悟空伝を勝ち抜くのが難しいカテゴリを探す方が難しいですが…。

 


【最適編成一例】

☆短期決戦(バトルロードなど)想定

1(リーダー)・【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバ

2・LR【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)

3・【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

4・【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

5・【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ

6・【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータ

7(フレンド)・【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバ

 

☆長期戦(悟空伝など)想定

1(リーダー)・【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバ

2・【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

3・【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

4・【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータ

5・【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック

6・【暗黒の意志】仮面のサイヤ人

7(フレンド)・【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバ

 

駒が少ないカテゴリなので、自然と編成も限られて来る感じです。

ただ絶対的な戦力もそう多くはないので、短期決戦・長期戦では面子もガラっと変わるでしょう。

ここでは短期決戦は巨大化やデバフも割と意識した形で、長期戦はシンプルに無限上昇などの尻上がりタイプを意識した感じです。

まあ、そこまで弱くもないですがやはり人材豊富なカテゴリと比べれば見劣りするのは否めず、実際には『極系130%補正』の自由度を活かして戦った方が対応力は高いかもしれません。

既存の極系120%リーダーの【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【神の真の力】ザマスは高難易度イベントだと自身が穴になりやすく、そういうキャラが2体入るだけで厳しいですが、ジャネンバは全くそういう所がないので、より広範囲リーダーとしては働きやすいでしょう。

変身後は気玉変換もあるのでそれを活かせるキャラと組むのも面白いし、そっちに重点を置くべきリーダースキルかもしれません。

 


以上です。

正直、相当に狭い上にそう大した戦力でも無いので、専用バトロや専用ミッションが来るまでは『極系130%補正』のオマケみたいな感じのカテゴリになりそうです。

実際、『自身が極限バトロをノーアイテムで守れる』という上で極系キャラを誰でも130%補正で突っ込めるのは中々に凶悪で、動画も出しましたが極系極限バトロをノーアイテムクリアとかも余裕で達成出来ます。

まあ、今後も『フェス限ベビー』とか『ファイナルエクスプロージョンの魔人ベジータ』とかはいかにも出そうですし、ジャネンバ極限も控えて強化の余地も残ってはいますが、そこまで将来性が高いと言う程でもないでしょう。

専用バトロや専用ミッションが来ない限りは、まあ地味なカテゴリとして埋没しそうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 案外強いもんだな

    by 49.98.15.244 匿名 €2021年5月23日 2:59:33 PM

  • by 106.128.3.204
    なんでそんなイライラしてるのさ

    by 60.121.134.45 匿名 €2020年12月29日 11:49:37 PM

  • 今後出てきたら入りそうなのは洗脳ピッコロとかガーリックjrに操られたZ戦士とかかな
    まああんまり期待できそうなメンツではないかな
    あとはバトル中に悟空とチェンジするギニューとか出て欲しいな

    by 106.132.87.97 匿名 €2020年12月29日 11:08:38 PM

  • まぁこのジャネンバはリーダーよりサブだよね。
    クウラサンドに入れとけばいい。
    相方になりそうな力ジャネンバの極限はかなり気になるけど、120%リーダー達は皆そこそこ以上の水準になってるし不安は無いかな。
    むしろ極限最強格にすらなり得るかも。

    by 126.234.177.109 匿名 €2020年12月29日 9:52:56 PM

  • だいぶ前から流行ってるような感じっすねー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月29日 9:31:51 PM

  • 知らんけど色んなやつが連呼してるんなら流行ってるんじゃない?

    by 126.26.223.135 匿名 €2020年12月29日 8:59:54 PM

  • その辛みとか分かりみとか流行ってんの?バカっぽいのが連呼してるけど

    by 106.128.3.204 匿名 €2020年12月29日 8:40:29 PM

  • 変身ベビー以外でまだ名義が使われてないこのカテゴリに入りそうなやつって誰が居るんだろ

    by 180.220.223.31 匿名 €2020年12月29日 8:38:17 PM

  • だからメタルクウラはちょっと苦手だったり
    自分の好きなキャラがよく分からんヤツに支配されていたとか辛み

    by 60.121.134.45 匿名 €2020年12月29日 8:12:41 PM

  • ペイクーとジャネンバそんなに出ないからトランクスやザマスでサンドしないといかんぜ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月29日 7:42:31 PM

  • フレンドに一体もでねえ

    by 111.239.178.191 匿名 €2020年12月29日 7:02:08 PM

  • 話をいちいち蒸し返すなよ雑魚
    てめえの話なんか誰聞いてねえよ

    by 49.98.144.136 匿名 €2020年12月29日 6:47:40 PM

  • 何でもかんでも思いつきで発言すんなよお前が思いつくような事ならとっくに話題になってるから

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年12月29日 6:40:05 PM

  • by 14.8.65.97 匿名 €2020年12月29日 6:00 PM
    ありがとうございます

    いや、3周してみたけど1体も落ちなかったから、そっちのが早いかなぁって思ったんで。
    ひたすら回ってみます

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年12月29日 6:10:58 PM

  • さすがにないと思います
    特攻がない上にドロップも確定じゃなく、Z覚醒して合成しても確定ではないので
    特攻きかせて通常攻撃打つようにした方が早かったですし

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年12月29日 6:00:12 PM

  • 物語イベのドロップのベクウの技上げって、確定回避の同じステージを周回するならば超激戦のドロップベクウをZ覚醒させて食わせた方が早いまである??

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年12月29日 5:53:33 PM

  • ドカスに心身が侵食されてくーキャー
    ガシャ回してないと死んじゃうおー

    by 49.98.45.46

    ほれっ、仙豆だ食え

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月29日 5:53:07 PM

  • 宇宙最強の一族に泥を塗ったサイヤ人を根絶やしにすることがクウラの目的だったのに嫌いなサイヤ人のパワーを吸収して星を大きくすることが目的になってしまっているあたり脳をやられちゃってるよねクウラは
    結局クウラすら支配するビッグゲデスターというチップが一番やべぇ映画という

    by 211.132.100.60 匿名 €2020年12月29日 5:50:51 PM

  • メタルクウラはそこまで深く考えなくてもコアが量産型メタルボディを操ってる…でいいんじゃない?

    by 153.243.26.134 匿名 €2020年12月29日 5:42:04 PM

  • LR悟空ギニューは特戦隊としてのカードだからカテゴリ入ってないけど、極体の秘宝産悟空ギニューはちゃんと入ってるよ

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月29日 1:01 PM

    ほんまや
    サンキュー
    しっかり見とらんかったわ

    by 210.133.223.170 匿名 €2020年12月29日 5:41:26 PM

  • 原作再現という意味では今回のゴジータのイラストが正しいんだろうけど静止画かつアップにすると違和感あるのは確かだな
    アニメーションだとそこまで気にならんけど

    by 202.56.27.58 匿名 €2020年12月29日 5:37:14 PM

  • by 126.193.107.51 この人怖

    by 153.137.191.186 匿名 €2020年12月29日 5:35:41 PM

  • ビビディ&魔人ブウ(純粋)とか出ないかな

    by 126.233.23.9 匿名 €2020年12月29日 5:30:42 PM

  • 2Dモデルなのに何故ここまで容量をくうのか

    by 1.66.98.197 匿名 €2020年12月29日 5:26:17 PM

  • パイクーハン燃えてなかったのと気弾撃つときの顔と
    セル蹴ったモーションと全く違うのになってたのは
    手抜きだろと思った

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月29日 5:23:15 PM

  • ドッカンは半分絵がメインなんだからソコにこだわらないでどーするんて感じだけど
    by 49.98.93.145 匿名 €2020年12月29日 4:42 PM
    まぁ低画質だから大してイラストも良くないんだけどなブヘヘヘヘ

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月29日 5:22:36 PM

  • ドカスに心身が侵食されてくーキャー
    ガシャ回してないと死んじゃうおー

    by 49.98.45.46 匿名 €2020年12月29日 5:21:28 PM

  • パイクーハンの妄想の中のゴジータなんだから上半身がどれだけ回ってもおかしくない

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月29日 5:06:38 PM

  • パイクーハンの必殺演出公開された時そこに文句言ってた人いなかったやん
    気にするほどでもなかったってことじゃないの

    by 126.25.168.116 匿名 €2020年12月29日 4:51:42 PM

  • 何回も見るか?それ以前に何回もパイクーハン使うか?

    by 124.45.178.20 匿名 €2020年12月29日 4:50:16 PM

  • 五万使ってジャネンバ、パイクー出ず
    聖龍祭10連ひいたらチクり飯でた

    by 14.8.71.160 匿名 €2020年12月29日 4:47:12 PM

  • 必殺一瞬だけど何回も見るやんスキップも無いし

    by 49.98.93.145 匿名 €2020年12月29日 4:44:57 PM

  • イベントなんて大体2週目以降はシナリオオフでやるし、必殺技の方は一瞬だから気にならなくね

    by 49.98.210.1 匿名 €2020年12月29日 4:42:46 PM

  • ドッカンは半分絵がメインなんだからソコにこだわらないでどーするんて感じだけど

    by 49.98.93.145 匿名 €2020年12月29日 4:42:02 PM

  • 映画のやつと違って絵が鮮明だからおかしく見えるのかな。
    映画のも脚は写ってないがズボンのシワ的に今回ので合ってると思うんだけど、、、。

    by 106.128.30.79 匿名 €2020年12月29日 4:39:23 PM

  • うわー こいつらまたどうでもいい粗探し始めたわ。
    おっさんバトルの何が悪いんだ?ガキは勉強でもしてろ 笑

    by 126.193.107.51 匿名 €2020年12月29日 4:38:58 PM

  • 間違ってないな

    by 182.251.232.246 匿名 €2020年12月29日 4:38:03 PM

  • チャオマンとの出会い

    by 49.98.210.1 匿名 €2020年12月29日 4:37:38 PM

  • オラより強え奴に会いに行く

    by 153.136.67.161 匿名 €2020年12月29日 4:36:49 PM

  • 粗探しなんて誰でも出来ますから

    by 126.233.106.116 匿名 €2020年12月29日 4:31:28 PM

  • ベジットのかめはめ波そんなに違和感ねぇだろ、今回のゴジータだっていうて演出上気になるものでもねぇし、嫌なら絵でも描いてコレが自分の理想の立ち絵だぁ!って一人で騒ぎ続ければいいだろ

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月29日 4:29:53 PM

  • どうでもいいことに拘るのはそれ以上にコンテンツがつまらないからなんだよなぁ...ゲームが面白けりゃこんなくだらないことどうでもいいんよ
    俺もガチャだけ引いたらあとはここでオッサンバトルする方が楽しいし

    by 182.251.232.246 匿名 €2020年12月29日 4:29:28 PM

  • 確かに、LR超体ゴジータの必殺技の使い回しじゃダメだったんかね

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月29日 4:28:41 PM

  • 映画だとこんな感じ
    足は写ってなかった

    by 126.77.236.162 匿名 €2020年12月29日 4:22:30 PM

  • 逆になんでそんなに拘るんだよ。ホントどうでもいいだろ。

    by 126.193.107.51 匿名 €2020年12月29日 4:18:22 PM

  • なんでそんなムキになってんの?
    別に君が描いたわけじゃないだろ?

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月29日 4:17:36 PM

  • わかったから 見本見せてくれ。

    by 126.193.107.51 匿名 €2020年12月29日 4:15:19 PM

  • お前らって文句だけはプロ級だよなww

    by 126.193.107.51 匿名 €2020年12月29日 4:13:44 PM

  • by 126.193.107.51 匿名 €2020年12月29日 4:06 PM
    この崩壊具合でどうでもいい事はないわ
    今回のこのゴジータは2倍速じゃ一瞬しかうつらないからまだマシだけどLRゴジータでこの絵師使われたらベジットの足ピンかめはめ波の再来になるわ

    by 49.98.212.200 匿名 €2020年12月29日 4:13:18 PM

  • 見事なほならね理論

    by 126.156.143.249 匿名 €2020年12月29日 4:12:04 PM

  • by 49.98.212.200

    じゃあ、お前が書いてみろよ!
    ホントどうでもいい事に文句つけるのな

    by 126.193.107.51 匿名 €2020年12月29日 4:06:57 PM

  • 強ぇヤツと出会い系

    by 115.37.168.219 匿名 €2020年12月29日 4:04:56 PM

  • マッチングまちこ

    by 49.98.152.24 匿名 €2020年12月29日 4:04:16 PM

  • このカテゴリ見てると寄生虫に乗っ取られたカラフルなカタツムリを思い出す。

    by 111.89.121.79 匿名 €2020年12月29日 4:04:08 PM

  • どういうことやねん 笑

    by 182.251.221.154 匿名 €2020年12月29日 3:58:00 PM

  • チェインバトルがマッチング要素として認められたんだね。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年12月29日 3:52:29 PM

  • マッチングって昔のスタービーチみたいなもんか?

    by 126.179.111.40 匿名 €2020年12月29日 3:51:51 PM

  • マッチングアプリランキング、ついに一位か。石どれだけもらえるかな。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年12月29日 3:32:14 PM

  • なんやこれ草
    ドッカンはマッチングアプリだった…?

    by 49.98.211.126 匿名 €2020年12月29日 3:31:32 PM

  • by 138.19.96.221 匿名 €2020年12月29日 3:23 PM
    んん!!??

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月29日 3:29:50 PM

  • 【朗報】「マッチング」関連アプリ売上予測 2020年12月最新
    【1位】ドラゴンボールZ ドッカンバトル
    https://twitter.com/game_idaa/status/1343483524578340865

    by 138.19.96.221 匿名 €2020年12月29日 3:23:45 PM

  • by 27.132.217.119 匿名 €2020年12月29日 2:27 PM
    ギニューは設定上乗り移った状態なんですよねぇ・・・

    by 125.197.236.85 匿名 €2020年12月29日 3:07:40 PM

  • ドッカンの絵って胴の上に頭乗っけました、的なのが多いよな

    by 182.251.232.246 匿名 €2020年12月29日 3:02:38 PM

  • 後ろ向いてるかと思ったら下半身はこっち向いてて怖い

    by 126.156.143.249 匿名 €2020年12月29日 2:59:26 PM

  • 49.98.212.200 匿名 €2020年12月29日 2:30 PM
    これはやばいw

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月29日 2:36:39 PM

  • 周年で身勝手匂わせて兆し難民釣るために身勝手まで入れて来そうだね

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年12月29日 2:34:54 PM

  • 管理人のまとめ見る限りはいない
    ただ前年と同じにするかもわからんので微妙
    ガチャ形態は変えても収録の間隔まで変えるとも思えんので入らんやろうけどな

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年12月29日 2:33:20 PM

  • この絵やば過ぎやろ
    上半身と下半身千切れてるしソウルパニッシャー投げた後としたら手の向きもおかしいし
    ユニット必殺演出見たら普通にこの絵使われてたわ
    散々稼いでるくせに何でまともな絵師使わんのよ?

    by 49.98.212.200 匿名 €2020年12月29日 2:30:02 PM

  • 夏休みによくいた奴が今度は冬休みに現れた
    あっ…

    by 49.98.148.84 匿名 €2020年12月29日 2:29:24 PM

  • そうか、乗り移られた側しかこのカテゴリ入らないのね。
    だから乗り移った側のギニューも入らないし、ブラックはいてもザマスも入らないんだな

    by 27.132.217.119 匿名 €2020年12月29日 2:27:12 PM

  • by 124.33.205.226 匿名 €2020年12月29日 2:21 PM

    wフェス限身勝手だからステップアップに力身勝手入ってるだろとも取れる文章だな

    by 150.46.201.28 匿名 €2020年12月29日 2:23:50 PM

  • 知ゴミじゃなくて力LRのほう言ってるんじゃないの?
    ぎりぎり入らないかも

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年12月29日 2:21:27 PM

  • フェス限あるからいるに決まってんだろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年12月29日 2:20:05 PM

  • 正月ガシャって1周で石200個やったっけ?
    身勝手は入ってるんやろか。

    by 126.179.111.40 匿名 €2020年12月29日 2:12:42 PM

  • 実際バカだしな

    by 106.129.65.14 匿名 €2020年12月29日 2:08:54 PM

  • wを多用する人って例外なく馬鹿に見えるわ

    by 126.35.200.172 匿名 €2020年12月29日 2:07:25 PM

  • by 121.109.254.27
    夏休みガイージやんw久々やなw
    お前の存在が恥ずかしいわwww

    by 150.66.95.144 匿名 €2020年12月29日 2:02:25 PM

  • 当たり前のことをドヤ顔で書き込むなよ恥ずかしい

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年12月29日 1:53:20 PM

  • お前らがいくら批判したところでストア1位という事実は変わらんぞwww

    by 150.66.95.144 匿名 €2020年12月29日 1:50:15 PM

  • 21号入れてもええんやないか?

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年12月29日 1:44:10 PM

  • お前らがいくら批判してもセルラン1位連発売り上げ絶好調なんだがな、ソシャゲはカード集めが正義

    by 49.106.174.204 匿名 €2020年12月29日 1:40:16 PM

  • 俺が引退宣言したのは、そうあれは初めてLRフェス限が実装された2017年2月。
    vジャンプに超2悟飯実装リークがされ、2周年の超4すら比較にならない火力にワクワクしながらガチャを待った。
    その時は知らなかったんだ。
    目玉がピックアップにすらいない昇龍祭。
    これが何を意味するのか…
    確率は忘れたが出るわけない闇鍋ガチャだった。
    今までそんな前例も経験もない俺は信じちまったんだ。
    いずれ出るもんだと…
    気がついたら500連はしてたかな。もう後には引けなくなった。
    800連くらいしてカード限度額を超えて課金できなくなるまで…
    吐き気と涙が出て、アカツキを呪ったよ。
    ソシャゲはカタギの商売じゃない。
    ピュアな俺は乗せられたのさ。
    ここでも2ch でも引退宣言したものさ。

    で、今だか何故かドッカンを続けている…
    不思議な事もあるものだなと矛盾に疑問をもちながら6周年も全力で課金するんだろう。

    引退宣言する奴に限って引退できないソシャゲの恐ろしさよ。

    by 1.75.198.116 匿名 €2020年12月29日 1:37:05 PM

  • by 49.98.57.82 匿名 €2020年12月29日 1:13 PM

    カテゴリ名が「心『身』の侵食」だから、悟空の肉体がザマスの精神に侵されてるって解釈してる

    by 27.92.39.121 匿名 €2020年12月29日 1:31:48 PM

  • by 49.98.57.82 匿名 €2020年12月29日 1:13 PM
    本来の目的は人間0計画のはずなのに、妙に強くなることに拘ったり戦いを楽しんでたりしてるし、むしろ悟空の肉体に精神が侵されてるって解釈なのかもしれん()

    by 60.119.95.91 匿名 €2020年12月29日 1:21:28 PM

  • ワシが下手なだけかもしれんが、想像以上にジャネンバ使いにくいな。

    by 182.251.220.150 匿名 €2020年12月29日 1:18:41 PM

  • ロゼとかって心身侵食なんか?入れ替えただけだから侵されたわけではないと思ったのだが

    by 49.98.57.82 匿名 €2020年12月29日 1:13:50 PM

  • そういやギニューってあの紫のになる前はどんな容姿だったんだろうね
    生まれた時から一度もチェンジせずに生きてきたわけではないだろうし

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月29日 1:13:37 PM

  • 単体ギニューが入ってないのは意味分からんけどな

    by 133.106.66.227 匿名 €2020年12月29日 1:09:09 PM

  • 悟空ギニュー(特戦隊)が侵食に入ってないのは全員が侵食されてないから、ゴパンクスとか新ブロトリオと同じやな

    by 106.133.123.93 匿名 €2020年12月29日 1:07:51 PM

  • バカの世界チャンピオンは俺だけで十分だよ!!!

    by 106.154.134.138 匿名 €2020年12月29日 1:01:53 PM

  • LR悟空ギニューは特戦隊としてのカードだからカテゴリ入ってないけど、極体の秘宝産悟空ギニューはちゃんと入ってるよ

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月29日 1:01:44 PM

  • ↓本日のバカの世界チャンピオン

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月29日 12:57:33 PM

  • ブラックが該当してて、ギニュー(悟空)が入ってない時点であかんやろ

    by 210.133.223.170 匿名 €2020年12月29日 12:55:55 PM

  • 特攻イベ実装時期には洗脳ピッコロと魔族化Z戦士位来てるでしょ

    by 58.1.76.129 匿名 €2020年12月29日 12:30:20 PM

  • GTホントに追加されんな
    変身ベビーとか出しても良いやろに

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月29日 12:18:05 PM

  • レジェンズの強大な敵タグをこっちではカテゴリで実装してほしいね
    劇場版ボスの上位互換になるけど

    by 49.98.46.32 匿名 €2020年12月29日 12:06:51 PM

  • カテゴリ多すぎて何がなんやら分からんな
    誰がこんなカテゴリ求めてんだ?w

    by 111.239.172.157 匿名 €2020年12月29日 12:04:26 PM

  • GT干されるの巻

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月29日 12:03:49 PM

  • 邪悪龍関連とベビー関連は数も結構いてボスの形態も複数ありと色々出せそうなだけに、追加が全然ないのがもどかしい
    物語リニュアールもしてないし 

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年12月29日 11:59:02 AM

  • 管理人ちゃんジャネンバリーダーで極系極限バトロノーアイテムしてたわね

    by 126.156.13.33 匿名 €2020年12月29日 11:48:11 AM

  • SRおるし扱いちゃうやろ
    他ゲームはそうかもしれんけど

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月29日 11:45:12 AM

  • Dr.ミューとかリルド将軍のフェス限とかLRにしてくれ

    by 126.233.168.82 たろう €2020年12月29日 11:45:05 AM

  • 6周年以降もこんなしょーもないカテゴリ連発するんだったらガシャ引くのも考えざるを得ない

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年12月29日 11:44:54 AM

  • 狭すぎて代替キツいなコレ

    by 49.98.14.1 匿名 €2020年12月29日 11:43:49 AM

  • ぶっちゃけLRベビーに相方来たら絶対化けると思うんだよね、リンクしっかり噛みあえば特攻無しでも1ターン目から気力+10のATK450万、DEF19万+ATK低下+大猿化だし。特攻これば600万超えも可能になる。相方がサポートしてくれればもっとヤバいわけだし、早く相方来てくれ。

    by 110.163.10.178 匿名 €2020年12月29日 11:39:19 AM

  • パラガス(ゼノ)が出たら心身の侵食カテゴリに入るよね?

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月29日 11:32:51 AM

  • メタルクウラはナメック星を侵食してたけどそれはただの恐怖の征服やからよく分からん

    by 14.133.128.170 匿名 €2020年12月29日 11:31:18 AM

  • このジャネンバって自分サイドキャラで初の巨大キャラだよね?(途中から巨大化以外で)
    ヒルデガーンとかDrウィローも単体で出せるな

    by 42.148.147.8 匿名 €2020年12月29日 11:23:55 AM

  • GT飯天(ベビー洗脳)とかイベント産で出そう
    LRでもいいぞ

    by 49.98.9.139 匿名 €2020年12月29日 11:21:25 AM

  • 極力ジャネンバ極限予想
    必殺
    ATKが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、ATKを低下、DEFを大幅に低下させる

    パッシブ
    ATK120%UP、DEF100%UP&「心身の侵食」カテゴリのATKとDEF30%UP&全ての攻撃をガード&高確率で敵の攻撃を回避する

    こんな感じになるだけでだいぶ強くなるんじゃない?

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月29日 11:20:50 AM

  • ゴクウブラックいい感じだと思ったけどザマスいないのね、やっぱベビーキャラが増えまくるのを待つしかねえな

    by 180.7.252.78 匿名 €2020年12月29日 11:18:45 AM

  • コーチン洗脳ピッコロはよ
    ガーリック復活編の魔族コロでもいいぞ

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月29日 11:15:39 AM

  • 心身の浸食は気力+4でもバランスとれたのでは?

    by 125.197.236.85 匿名 €2020年12月29日 11:12:23 AM

  • フェス限ベジベビ→スーパーベビーが人生+侵食かな?
    そのときにはエリアでベビー1極限しそうだし楽しみ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月29日 11:11:30 AM

  • 属性や超極120%リーダーが出始めてから3年ほど経ってまだ130%か、6周年もカテゴリリーダー倍率変わらないんだろうな

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年12月29日 11:08:48 AM

  • 悟空伝。

    by 106.132.216.237 匿名 €2020年12月29日 11:06:19 AM

  • ぼちぼちアクティブ変身持ちのロゼも実装たのんます

    by 126.199.27.172 匿名 €2020年12月29日 11:06:09 AM

  • あんま気にしてなかったけどベビーとゴクウブラックって味方のサイヤ人の身体乗っ取ってるし立ち位置似てるな
    違うのは変身してったらベビーは見た目が別人レベルに変わるのに対してブラックは色が変わるくらい

    by 103.90.16.78 匿名 €2020年12月29日 11:06:03 AM

  • ベビーさん流石

    by 150.46.201.28 匿名 €2020年12月29日 11:04:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム