数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空)の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/02/21

LR【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空)の考察 ※極限Z覚醒

LR【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空)の考察です。

 

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:7.1/10.0点

 

理論上最高ATK

  最高ATK(気力24)
トドメ0回 トドメ1回 トドメ2回 トドメ3回
補正無し 402593 483111 563630 640123
70%サンド 875223 105万 122万 139万
100%サンド 107万 129万 150万 171万
120%サンド 121万 145万 169万 192万
130%サンド 128万 153万 179万 203万
150%サンド 141万 169万 198万 225万
170%サンド 155万 186万 217万 246万
気玉リーダーサンド 550万 660万 770万 874万

 

理論上最高DEF

  最高DEF(超必殺技後・冷静な判断)
トドメ0回 トドメ1回 トドメ2回 トドメ3回
補正無し 17422 20907 24391 27702
70%サンド 41814 50176 58539 66484
100%サンド 52267 62720 73174 83105
120%サンド 59236 71083 82930 94185
130%サンド 62720 75264 87809 99725
150%サンド 69689 83627 97565 110806
170%サンド 76658 91990 107322 121887

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 59
HP 13386
ATK 13066
DEF 7024
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ブラックパワーボール』
超必殺技
『神裂斬』
必殺技倍率
4.50倍(極大レベル25)
6.50倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…

敵ATK,DEF低下(必殺技)
1ターン自身のATK,DEF30%up(必殺倍率加算)(超必殺技
)

 

【スキル】

リーダースキル
『時空を超えし者』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『人間0計画始動』
自身のATKとDEF59%up
攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+6)
敵が2体以上のとき必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
敵にとどめを刺すたびに更にATKとDEF20%up(最大59%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
神の次元 ATK15%up
冷静な判断 DEF20%up
悪夢 ATK10%up
恐怖と絶望 気力+2
絶望の未来 気力+1
伝説の力 必殺時ATK+5000
限界突破 気力+2

 

 

【カテゴリ】

時空を超えし者
未来編
神次元
ポタラ
ドラゴンボールを求めし者

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【疑惑の界王神見習い】
ザマス

【理想の世界を胸に抱く者】
ザマス

LR【漆黒の正義の始まり】
ザマス(孫悟空)
必要メダル
ザマス物語
50枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【概評】

物語イベント『人間0計画』でドロップする【疑惑の界王神見習い】ザマスを、同イベントのメダル30枚でドッカン覚醒させ、更に50枚のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略記事は↓

 

ドッカンバトル史上初の『極限Z覚醒LRキャラクター』であり、敵を倒し続けることでグングンと力を増して行くイベント産LRキャラクターです。

 

敵にトドメを刺す度にATK,DEF20%up(最大59%)ということですが、これは長期戦イベントなら、序盤の相手のトドメをこのザマスに回すことでキッチリ仕上げていける条件です。

序盤の敵が弱めな『熱闘悟空伝』なんかはイメージしやすい典型例でしょう。オマケに『攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+6)』のおかげで超必殺技もかなり撃ちやすくなるため、条件さえ満たして行けば長期戦においてはしっかり守りつつガンガン攻めて行ける非常に優秀なキャラクターに育ちます。

 

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

このパッシブは例によって掛け算仕様、最大で『ATK,DEF152%up』相当になりますし、特にDEFは超必殺技を発動すれば更に掛け算で228%up、冷静な判断リンクまで発動すれば更に掛け算で294%up相当、LRの高ステータス値からこれだけの倍率を引き出せれば弱いハズも無いでしょう。

 

例えば、【神の真の力】ザマスをリーダー・フレンドにした『神次元』カテゴリデッキで、変身後のリーダーと並んだ際のATK,DEFを見てみましょう。

仕上がった後なら『気力15スタート』なので気力18もまず楽勝、最終的には『毎ターンATK320万・DEF14万』を叩き出すキャラクターとなる訳です。

勿論、このDEF値は『DEF130%補正』という不利な条件での値なので、より高倍率なリーダー下や『冷静な判断』リンクが狙えれば更に上も目指せます。

 

それこそ170%サンドであれば、サポート抜きでも最大『ATK380万・DEF20万』を独力で出せるポテンシャルは秘めており、これはガシャ産LR・【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)の最高ATK,DEF値にも匹敵する程で、虹のガシャ産LRに匹敵する上限値を見れば、十分な実力を持っていることも一目瞭然です。

 

加えて、敵が複数の場合は『確定追撃』によって火力の底上げ・ATK低下の重ね掛けなんかが狙えるので、『極限Z覚醒』によって応用の場が広がった部分もあります。

 

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

上の記事で述べた通り、パッシブで追撃持ちのキャラは潜在能力スキルの追撃も引きやすく、このザマスはATK低下の重ね掛けなんかを狙って行く余地も出来た訳です。

 

仕上がらない内は気力も貯めにくいしDEFもそう高くは無いので、例えば『バトロ適正がある』とか言える程ではありませんが、連れて行けばある程度の役割を果たせる程度にはなった部分はあります。

 

ゲーム史上初の『極限LRキャラクター』として実装されることになったザマスですが、限界まで仕上がった際の実力は流石の一言で、背負った看板に相応しいだけの力を見せてくれるでしょう。

 

しかし、仕上がりの遅さと『トドメを刺す』という条件の煩雑さはやはり無視出来ず、『真価を発揮出来るイベント』がそう多くもない点は事実です。

 

そも、『トドメを刺す』という条件は『一発勝負系のイベント』では基本全く機能しないので、『極限Zバトル』『バーチャルドッカン大乱戦』では『ATK,DEF59%up』以上のキャラにはなれませんし、この手のイベントは基本は敵も単体なので追撃も無し、このカードのほぼ全ての付加価値が奪い去られてしまいます。

 

スーパーバトルロード』なんかの場合、性能は仕上げにくいけど『ほぼ常時確定追撃』で火力を盛れる…とも思うかもしれませんが、実際このザマスは『攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+5)』を活かさない限りは超必殺技を撃ちやすい訳でもなく、超必殺技を撃てないとDEFも上がってくれないので、やはり仕上げて行くのは難しいでしょう。

 

ATK低下の重ね掛けが出来るようになったので、ここでも多少は仕事も出来るようになったものの、やはり本領発揮は『熱闘悟空伝』や『ドラゴンヒストリー』に縛られがちです。

 

しかもこちらはこちらで『トドメを刺す』の調整が結構難しく、味方の会心・連撃の暴発で倒してしまったとか、或いはこのザマスにトドメを回そうと手加減したら要らん必殺技を食らってしまって逆にピンチになったとか、そういうケースも全然考えられるので、正直言ってかなり面倒な条件です。

 

同様のタイプのキャラにはLR【万物を裁く力の証明】悟空ブラック(超サイヤ人ロゼ)なんかも居ますが、こちらのザマスはトドメを刺した回数がATK,DEFに直結するのでよりクリティカルな条件になってしまい、そういう条件をかなり色々取ってしまう辺りは、やはり汎用性が低めと言わざるを得ません。

 

しかし、極限によるパワーアップで『長期戦に連れて行って、尚且つ順調にトドメを刺して行けば十分強い』という強みは一層強化され、ハマりさえすればガシャ産LR級の力を手にしたことも間違いありません。

しっかり回せば確かな実力を発揮してくれるLRキャラクターです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

  最高ATK(気力24)
トドメ0回 トドメ1回 トドメ2回 トドメ3回
補正無し 604667 725600 846534 961421
70%サンド 134万 161万 188万 214万
100%サンド 166万 200万 233万 265万
120%サンド 188万 225万 263万 299万
130%サンド 198万 238万 278万 316万
150%サンド 220万 264万 308万 349万
170%サンド 241万 289万 337万 383万
気玉リーダーサンド 864万 1036万 1209万 1373万

 

100%解放時最高DEF

  最高DEF(超必殺技後・冷静な判断)
トドメ0回 トドメ1回 トドメ2回 トドメ3回
補正無し 28832 34599 40365 45843
70%サンド 69197 83037 96876 110024
100%サンド 86497 103796 121095 137529
120%サンド 98029 117635 137241 155867
130%サンド 103796 124555 145314 165035
150%サンド 115329 138394 161460 183373
170%サンド 126862 152234 177606 201710

 

 

被り無し解放時最高ATK

  最高ATK(気力24)
トドメ0回 トドメ1回 トドメ2回 トドメ3回
補正無し 475234 570281 665328 755622
70%サンド 104万 125万 146万 166万
100%サンド 128万 154万 180万 205万
120%サンド 145万 174万 203万 230万
130%サンド 153万 184万 214万 243万
150%サンド 169万 203万 237万 269万
170%サンド 185万 223万 260万 295万
気玉リーダーサンド 662万 794万 927万 1053万

 

被り無し解放時最高DEF

  最高DEF(超必殺技後・冷静な判断)
トドメ0回 トドメ1回 トドメ2回 トドメ3回
補正無し 22383 26860 31336 35589
70%サンド 53720 64463 75207 85414
100%サンド 67149 80579 94009 106768
120%サンド 76103 91323 106544 121003
130%サンド 80579 96695 112811 128121
150%サンド 89533 107439 125346 142357
170%サンド 98486 118183 137880 156592

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。汎用性は低いですが、長期戦でしっかりトドメを刺せれば十分な実力は発揮出来ますし、ザマス固めの編成なんかを意識するなら解放する価値も十分あるでしょう。

スキルは極限によってちょっと迷う部分も出て来ましたが、『会心』優先な方針は変わらないでしょうか。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

敵が複数の場合、上の記事で述べたような『重複抽選』のような恩恵がありATK低下の重ね掛けも狙えるので、『スーパーバトルロード』のようなイベントを意識するなら会心より連撃の方が重要度も高いですが、このザマスが一番輝く『熱闘悟空伝』や『ドラゴンヒストリー』では敵も1体、ATK低下も無効というパターンが多いので、本領発揮の場を考えるとやはり会心が最優先でしょう。

長期戦イベントだけを考えるなら会心全振りでもOKですが、バトロへの応用や、将来的に敵が複数の長期戦が出るかも…なんて考えているなら、連撃にも多少は振っておいても良いかもしれません。

個人的には会心17・連撃8くらいかな…。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…会心+

 

銅は『DEF+』優先でしょう。最高DEF20万とは言え、実際には130%サンドで冷静な判断も無し、という条件がメインになるでしょうし、盛っておきたいです。

この条件でも仕上がった後の超必殺後はDEF+500⇒DEF+5,900くらいになるので結構違って来ます。

銀・金はシンプルに火力上げで良いでしょう。銀は力属性なので『会心』は存在しないので、代わりに連撃なり必殺威力UPなんかで良いでしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【善と悪の学び】ゴワス&ザマス

このザマスはリンク抜きでもDEFが高いので、『冷静な判断』リンクを盛るとDEFが数万単位で急上昇します。

特にこのゴワス&ザマスの場合、DEF70%upのサポートまで入るので、例えばDEF130%補正の神次元デッキですら、仕上げて並べばDEF18.2万、超必殺技を撃った後はDEF23.7万です。DEF130%サンドでこれは相当なモンです。

 

【絶対神の憤怒】合体ザマス

ブラック関連のカードとは神の次元・悪夢・恐怖と絶望・絶望の未来の内の3つくらいは大体合うので非常に使いやすいです。

しかも上のゴワスやこの合体ザマス、【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)のように、ブラック関連のカードはDEFサポート持ちが多いので、この辺を絡ませると守りの方も一段上になります。

 

【逆境を生き抜く力】マイ(未来)

マイ関連のカードは大体『冷静な判断』を持っているので、この辺を活かす編成も出来るでしょう。

トランクス&マイなんかの派生カードもそうですし、この辺と相性が良いというのも皮肉な話ですが、とにかく冷静な判断リンクの効果は非常に高いです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。物語イベントを周回して技レベル10にしましょう。

LRになると技レベル11以降が解禁され、極限させると技レベル21以降が解禁されるので、『技レベル10のLR』『技レベル5のLR』という2体の餌を作って修行相手にすればレベル25も達成可能です。

合計でLRを3体も造るのはクッソ面倒ですが、そこまで作成が難しいLRでもありませんし、なるべくこの形で作って育成リソースを節約したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなので、レアガシャからは登場しません。

かなりクセの強いLRで、汎用性が高いとはお世辞にも言えないものの、キッチリ嵌るイベントで然るべき運用をしてやった際はガシャ産LR級の実力も発揮可能な、イベント産としては十分に優秀なキャラクターと言えるでしょう。

『ゲーム史上初の極限Z覚醒LRキャラクター』という看板も背負うことになったキャラクターですが、汎用性はともかく性能上限は流石の一言で、今後のLRキャラクター達の極限にも期待を掛けてくれる存在です。

次なるLR極限は、初期のイベント産LRとなるか、はたまたガシャ産LRとなるか…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限予想

    パッシブ

    自身のATK,DEF159%UP
    &必殺技発動時ATK,DEF59%UP
    &攻撃するたびそのターン中更にATK,DEF59%UP
    &全ての攻撃をガード
    &攻撃を受けるたび自身の気力+2(最大+6)、更にATK,DEF,会心発動率20%UP(最大59%)
    &神次元カテゴリの味方全員の気力+3、極系の場合は更にATK,DEF59%UP
    &敵が1体のとき、自身が攻撃するまで受けるダメージを59%軽減
    &敵が2体以上のとき、必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
    &「純粋サイヤ人」カテゴリを含む「神次元」カテゴリの敵がいないとき、必ず会心が発動
    &トドメを刺すと更に自身のATK,DEF59%UPし、バトル中トドメを刺すたびにそのターン中必殺技が追加発動(最大2回)

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年10月13日 9:19:34 PM

  • by 49.251.78.170 匿名 €2024年10月12日 3:14:13 PM

    バトロ以外でガチで使えない性能やめてくれ。
    しかもトドメ6回とか使えないにもほどがあるだろ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年10月13日 8:48:03 PM

  • 超極限提案

    自身のATKとDEF100%up
    必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    高確率で全ての攻撃をガード
    攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+9)、ATKDEF10%UP(最大159%UP)
    敵が2体以上のとき必ず必殺技が発動
    敵が3体以上のとき全ての攻撃をガードし受けるダメージを66%軽減
    敵に『神次元』のキャラクターがいないときATKDEF100%UP
    敵に『神次元』のキャラクターがいるときATKDEF59%down
    敵にとどめを刺すたびに更にATKとDEF30%up(最大159%)
    敵のガードを無効化
    気力メーター24で全属性に効果抜群で攻撃

    by 49.251.78.170 匿名 €2024年10月12日 3:14:13 PM

  • 未だパッシブの本領を発揮しきったことがない唯一のキャラな気がする

    by 60.109.212.8 匿名 €2024年5月13日 4:34:36 AM

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF159%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF59%up
    攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+6)、ATK,DEF10%up(最大59%)
    攻撃参加中の味方全員が「神次元」カテゴリの時、会心率59%upし、全ての攻撃をガード
    気力メーター20以上で更にDEF59%upし、必ず必殺技が追加発動
    敵が2体以上のとき必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
    敵にとどめを刺すたびに更にATKとDEF59%up(最大100%)

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月22日 12:55:30 PM

  • ゴワスザマスと並べて使ってる
    あのサポートを受ければそこそこのDEFでやれる
    唯一無二のカードだし色々な編成で使い通したい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月22日 3:17:11 AM

  • 必殺技 1ターンDEFが上昇し、極大ダメージを与え、ATK,DEFを低下させる
    超必殺 1ターンATK,DEFが上昇し、超極大ダメージを与え、中確率で会心発動
    パッシブ 自身のATK,DEF159%up&神次元カテゴリの極系の味方の気力+3 ATK,DEF30%up&自身が攻撃するまで受けるダメージ30%軽減&攻撃を受けるたび気力+1 DEF10%up(最大+6 59%)&神次元カテゴリ以外の敵がいるとき会心発動率,ダメージ軽減率29%up&敵が2体以上いるとき必ず追加攻撃し、中確率で必殺技が発動&とどめを刺すと更に自身のATK59%up

    仮に今実装されるとしたらこんぐらいは性能必要よね、とどめ複数パッシブは論外。
    仕上がりはATK,DEF359%(行動後DEF497%)

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年9月29日 3:51:16 PM

  • 同名が居なくて合体ザマスパに丁度いい極力思いつかんから使いたいところだけど当時からして性能終わってるキャラ。
    長期戦かバトロ専みたいな性能してるから6周年以降の敵単体少ラウンド性の高難易度環境についてこれないの悲しくなってくる。
    あとシンプルに素のDEF値がゴミ。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年9月29日 3:18:50 PM

  • まあこいつは初期に極限されたやつだからこの性能でも妥当なのかなって思う()

    by 126.168.235.29 匿名 €2023年8月23日 10:40:02 AM

  • イラストだけは好き

    by 49.106.128.26 匿名 €2023年7月12日 9:06:05 PM

  • 未極限でこの性能ならまだ分かるけどな…

    by 126.245.12.106 匿名 €2023年4月25日 4:45:19 PM

  • 5周年のLRは総じてカスばっかだった。主にDEF

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年1月25日 1:33:40 PM

  • こいつ活躍した機会、1度もなかったよな

    by 222.11.28.126 匿名 €2022年7月3日 10:34:31 PM

  • LRの初極限という衝撃と引き換えに性能を失った男

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年5月21日 5:33:18 PM

  • LR極限の面汚し

    by 59.190.112.107 匿名 €2021年11月4日 6:26:36 PM

  • 間違えました
    連撃9でした

    by 126.2.168.221 匿名 €2021年7月6日 2:43:33 PM

  • 個人的には会心17・連撃8くらいかな…。の所、連撃7ではないでしょうか。

    by 126.2.168.221 匿名 €2021年7月6日 2:41:11 PM

  • 最初は超力だけど最終的に極力になるの好き

    by 1.72.0.235 匿名 €2021年7月5日 11:24:34 AM

  • 力ロゼと技ザマス並べると結構強いけどな

    by 1.75.217.240 匿名 €2021年4月4日 5:24:41 PM

  • 48ザマス達の極限がほとんど失敗だったのがかなりの痛手だな

    by 115.36.129.72 匿名 €2021年3月9日 2:48:56 PM

  • ザマス系キャラって昔はカリフラケールやフリーザ一族、ベジット並みに優遇されてるって印象だったけど今は数が多いだけって感じだな…

    by 126.33.138.255 匿名 €2021年3月4日 11:33:00 PM

  • 5周年のスカスカぶりを象徴しているようなキャラ

    by 126.199.89.242 匿名 €2021年3月3日 8:35:42 PM

  • 弱くはないけど、今年のLR亀仙人と比べるとやはり大きく見劣りする

    by 126.33.32.0 匿名 €2021年3月2日 8:31:37 AM

  • クッソどうでも良いけど
    ここのTA30秒切ったわ

    by 118.156.238.148 匿名 €2021年2月14日 9:50:40 AM

  • イベントやってると白い線みたいなのが出るんですがなんででしょうか?
    キャッシュクリアしても直りませんでした。

    by 126.163.138.28 匿名 €2021年2月12日 7:41:52 PM

  • なんかどこを取っても絶妙に強くない感じがホンマに

    by 115.36.222.111 匿名 €2021年2月11日 4:33:33 AM

  • 実装当初から弱かった初代LR極限
    せっかく同名回避したのにどうして

    by 153.189.165.240 匿名 €2021年2月10日 7:14:39 PM

  • トドメ系とかいう定数と並ぶう◯ち

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月8日 5:56:39 PM

  • それは流石に属性防御
    てかこいつ技レベ25まで上げるのめんどくさくない?上げたところで老界王神3枚しかもらえんのね

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年2月5日 3:35:24 PM

  • 左下の属性防御と治癒能力はどちらがいいでしょうか?

    by 126.163.185.145 匿名 €2021年1月26日 4:41:10 PM

  • 頂上決戦の周回のイメージしかねーわ

    by 49.97.93.3 匿名 €2021年1月4日 1:55:38 PM

  • 7.5で良い

    by 153.189.165.240 匿名 €2020年12月13日 10:18:33 AM

  • DEFが最高で300%近くまで上がるって考察に書いているけど、別にトドメささなくても超必殺が撃ちやすいから超必殺でDEF107%くらいにはなるし
    パッシブで連撃が出れば更に火力盛れるしで、総合力はなんだかんだ高い

    by 133.106.34.62 匿名 €2020年11月22日 2:47:01 PM

  • フルリンク虹170%補正
    ATK撃破0回約298万、撃破1回約358万、撃破2回約418万、撃破3回約470万

    DEF(超必殺無し)撃破0回10.5万、撃破1回12.6万、撃破数2回14.8万、撃破数3回16.8万
    (超必殺後)撃破0回13.7万、撃破1回16.5万、撃破2回19.2-万、撃破3回21.8万

    仕上がればイベ産では相当強い、まあ仕上げるのが面倒だけどもね

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年7月24日 6:35:33 PM

  • 25にすんのクッソめんどい

    by 123.218.244.21 匿名 €2020年7月22日 8:36:34 PM

  • 極限しても9%しか強くならなかった男

    by 120.75.183.207 匿名 €2020年6月27日 7:17:01 PM

  • 同名問題はほぼ確実に無いし色んな制限イベントで使えるし確実に作るべきキャラ
    色あせぬ伝説のエリアに編成必須になるのは予想外だったけど

    by 126.245.78.119 匿名 €2020年6月26日 12:25:46 AM

  • 強いというより、いろいろ使えるってキャラ
    未来編系のイベント多いからいろいろな場面で活躍する
    特にイベント産限定イベントとかだと筆頭戦力

    by 49.98.147.230 匿名 €2020年5月16日 5:49:13 AM

  • こいつ長期戦に連れてくととどめ刺すの意識しなきゃいかんわ最後まで育ってもdef結構きついわで微妙だからバトロのが合ってる気がするな。atk低下の重ね掛けしやすいしそれだけでまあまあ活躍する

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年4月30日 1:56:40 AM

  • 超必殺のモーション早いからいいわ
    特攻なしなら頂上決戦の周回はこれリーダーのパーティーが早い

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年4月21日 10:08:48 AM

  • LRどころかセル編でDEF無限上昇のバーゲンセールがあったが
    イベ産だけど周年だぞ

    by 118.10.165.194 匿名 €2020年4月11日 11:58:05 AM

  • イベ産LRで無限上昇ついてるカードがあるらしいすよ?

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年3月11日 9:02:20 AM

  • 極限が悪いというよりトドメパッシブが使いにくいという側面の方が大きいと思う
    まあDEF無限上昇でもつけとけばいいだけなんだがイベ産でそれを求めるのもな

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年3月7日 12:46:34 AM

  • 本来はめでたいはずのLR極限第一号のキャラがこんな使いにくさの塊とか幸先悪いなぁ…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月5日 8:03:05 PM

  • by 126.35.100.252
    糖質かっけえw

    by 126.212.248.19 匿名 €2020年3月5日 5:08:12 AM

  • ダメだまじめに使おうと組むとこいつが地雷になりかねない
    結局イベントステージのドロップUP役でしかないわ残念だけど

    評価的には7くらい

    by 60.39.193.55 匿名 €2020年3月4日 9:44:25 PM

  • by 118.10.165.194
    そこまでネガティブだと生きててつまんなそう

    by 126.182.134.107 匿名 €2020年2月24日 8:06 PM

    最初に絡んだ人間が違うのに何言ってんの?

    by 126.35.100.252 匿名 €2020年3月1日 9:10:43 PM

  • 極限はクリアしたけどレベル上げ素材とゼニーがキツい
    極限してあがるのはステと必殺技レベルだけなんかな?

    by 27.139.193.129 匿名 €2020年3月1日 3:31:19 PM

  • 126.110.209.40 いや、はたか見てるとお前がいきなり「生きててつまんなそう」とかいう超個人的な謎の暴論で相手に絡んだのが悪い。論点ずらしてんのもお前だし
    「(相手は)希望が見えない」→「俺は希望が見える」でよかったのに、無自覚ならなお悪い

    by 113.156.67.134 匿名 €2020年3月1日 1:54:47 PM

  • トドメはオマケでしかないと考えた方がいいかもな
    アカツキ的にはメインなんだろうけどな

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年2月29日 11:17:17 PM

  • トドメトドメトドメ…

    意識して使えば使うほどストレス溜まるこのキャラ…

    by 60.39.193.55 匿名 €2020年2月29日 11:00:26 PM

  • > 118.10.165.194
    最初に下方修正されてもないのに論点ずらしたの君だろ。
    ゲームなんて遊びだからポジティブに考えたら良くないか?

    by 126.110.209.40 匿名 €2020年2月28日 3:10:07 PM

  • んだ?あ!?やんのかこら!?あ!?テメー、ちょっとこっちこいや!!やってやんぞ!!?あ!!??

    by 106.132.84.6 匿名 €2020年2月28日 12:36:31 PM

  • これが下方修正されたなんぞ言ってないわw
    言い返せないからって論点ずらすな
    1ゲームにマイナス発言しただけで人生ガーとかおかしいだろ

    by 118.10.165.194 匿名 €2020年2月28日 11:41:35 AM

  • >118.10.165.194
    いつこのザマスが下方修正されたの?記憶障害持ちが何か?
    ゲームだから脳天気で問題ないと思うが…
    俺は「楽しく歩んでいるように見えるか?」とは言ったがつまらないとは言ってないぞ
    君は何でもかんでもネガティブなんだよ

    by 211.11.77.124 匿名 €2020年2月27日 11:03:30 AM

  • 126.182.233.75
    お前の例えは「突然好きなキャラが色褪せ級に下方修正されたから他も絶対被害に遭う」
    これは「児相や警察が動くまでは良かったけどまともな処理をしなかった」
    能天気だから平気で人の人生をつまらないとか言えるんだな

    by 118.10.165.194 匿名 €2020年2月27日 9:54:00 AM

  • 将来性はないが、そこまで悪い性能じゃない

    by 95.42.205.40 匿名 €2020年2月25日 6:50:15 PM

  • 118.10.165.194
    ポジティブに考えていいところを敢えてネガティブに考えているからだろ。
    仮に「前もイジメられたから次もイジメられるに違いない」って言っている人が人生を楽しく歩んでいるように見えるか?

    by 126.182.233.75 匿名 €2020年2月25日 11:42:13 AM

  • 126.182.134.107
    他人の人生をつまらないことにしないと楽しめないか

    by 118.10.165.194 匿名 €2020年2月25日 11:20:13 AM

  • でも弱小極限の前例あるよね?
    頭一切使わない人生がうらやましいよ

    by 118.10.165.194 匿名 €2020年2月25日 11:11:38 AM

  • by 118.10.165.194
    そこまでネガティブだと生きててつまんなそう

    by 126.182.134.107 匿名 €2020年2月24日 8:06:02 PM

  • 悟空伝で身勝手の極意までトドメさせなかったが意外と守れた。素で9万近くあるし、配布でここまで強ければ十分すぎるな
    名前被らないから穴埋めに良い

    by 49.97.94.52 匿名 €2020年2月24日 6:39:47 PM

  • こいつは元がゴミすぎただけだ。他のやつがこいつみたいな強化をうかればきっと

    by 49.106.200.95 匿名 €2020年2月24日 11:18:47 AM

  • 連撃9じゃないかな

    by 222.148.87.33 匿名 €2020年2月24日 10:07:59 AM

  • 115.37.160.123
    どんな強化だったかもう忘れたのか
    極限確定しても期待するなってメッセージにしか見えない

    by 118.10.165.194 匿名 €2020年2月24日 10:05:41 AM

  • まあ過去の産廃LR達に希望を与えたってだけでもこいつの存在価値は十分だ
    しかし絶望の象徴のようなキャラクターのザマスが希望になるとはこれいかに

    by 115.37.160.123 匿名 €2020年2月23日 11:45:09 PM

  • 使いづらさの極地みたいな性能してんなお前な

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年2月23日 1:47:04 PM

  • >221.38.58.7
    >こいつの極限突破できる時点でこいつリーダーで使う事もうないだろ
    >サブパーツにしても同属性でカテかぶりまくりのベジットいるから必要ねえよ

    みんながみんなそんなにキャラ揃っているわけじゃないだろ。
    カテゴリ被っていてもリンクスキル次第によってはどっちがいいかなんて変わるし、そもそもベジットは超だし。

    by 126.182.253.76 匿名 €2020年2月23日 10:00:13 AM

  • 0計画の全ステージクリアでムービー流れて挑戦タブに追加されてるはずなんだけどなー
    未クリアのノーマルステージとかあるとか?
    ステージ全クリアしてるならトップのタイトル画面下にあるキャッシュクリア試してみて、ダメなら問い合わせくらいしかないかな

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年2月23日 9:44:43 AM

  • by 153.165.110.129
    確認したけどザマス含めて未来編系のイベントは全部completeって書いてあった。
    何故…

    by 175.132.249.206 匿名 €2020年2月23日 9:31:36 AM

  • ザマスイベントでクリアしてないステージあるんじゃない?

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年2月23日 8:28:21 AM

  • こいつ覚醒させて編成可能キャラでパーティ組んだのにイベント解放されないんだが…
    他にもなんか条件あったっけ?

    by 175.132.249.206 匿名 €2020年2月23日 8:06:59 AM

  • こいつの極限突破できる時点でこいつリーダーで使う事もうないだろ
    サブパーツにしても同属性でカテかぶりまくりのベジットいるから必要ねえよ

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年2月23日 2:05:33 AM

  • こいつは元の出来が悪かっただけだ。LR極限がクソなんじゃなくて元が悪すぎたんだこいつは。次に期待しよう

    by 49.104.3.140 匿名 €2020年2月22日 10:03:50 PM

  • リーダースキルもイベント産なら破格だろ、イベントキャラ縛りならめちゃくちゃ使えるし

    by 49.106.192.7 匿名 €2020年2月22日 5:10:40 PM

  • 自分で作る系のイベント産の中では上位だと思う
    使わないけど

    by 1.72.1.52 匿名 €2020年2月22日 4:24:28 PM

  • 流れで他のイベ産LRの極限も来て欲しい。

    by 123.176.143.177 匿名 €2020年2月22日 12:20:00 PM

  • とりあえずガチで使いづらい 

    by 27.147.84.119 匿名 €2020年2月22日 8:55:41 AM

  • これでイベ産だもの
    十分過ぎる強さ

    by 106.133.54.209 匿名 €2020年2月22日 8:22:57 AM

  • イベント産なのに最大380万も出るんだからすげえや
    そこらのガチャ産LR死滅するレベルの火力。悟空伝やヒストリーでしか性能引き出せないのが痛いけどバトロでは追撃あるから最低限火力は保証されてるし追撃必殺引けたらもっとヤバいしで中々

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年2月22日 12:16:48 AM

  • 神次元ヤムチャ残すぐらい強化されたLR悟ス、でもパッシブ使いづらい

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年2月21日 9:38:33 PM

  • ポテンシャル出し切るのは長期戦なんだろうけど、この子ボスキャラないしザマス関連は変身すると冷静な判断消えるわで、結局会心14、連激12のバトロで使うのが個人的に楽で良かった
    ザマス染めしたい人や穴埋めキャラとして使うには十分な強さ

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年2月21日 9:15:45 PM

  • 合体ザマスが苦手の殴りで9万食らう始末でこれいけんのか?ムードだったけどLRブラックが予想より大分強くて何とかいけたわ

    by 126.225.73.1 匿名 €2020年2月21日 9:04:50 PM

  • さすがに今回はつんだかど思ったわさすがLRの極限難易度

    by 60.107.73.23 匿名 €2020年2月21日 8:44:14 PM

  • ザマスパの強みはやはりカテゴリを併用出来るところだね。
    一強とまではいかないけど筆頭戦力ではあるし、リンクがよく通って(超)必殺の撃ち漏らしも少ないし使いやすくてカテゴリ指定のミッションとかも幅広くこなしやすい。
    もっともワンチームしてるパーティは?と聞かれればこれかな

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年2月21日 8:10:12 PM

  • 極限バトロはよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年2月21日 7:50:59 PM

  • ザマスパ強くなったね
    ゴワス入れるとディフェンスもなかなか

    by 122.25.67.193 匿名 €2020年2月21日 7:42:31 PM

  • 使いにくいやつはいくらポテンシャル高くても使いたくない

    by 1.75.217.53 匿名 €2020年2月21日 7:25:57 PM

  • 1.36.91.74
    簡単に出来たらだれも文句言わねえよw

    by 180.52.67.68 匿名 €2020年2月21日 7:16:08 PM

  • ゼニーが無くて覚醒できない(笑)
    最終的にメダルは何枚あれば完成するの?
    それまで集めてから金策に行きます(⌒-⌒; )

    by 126.245.54.227 匿名 €2020年2月21日 7:11:59 PM

  • こいつはしっかりとどめ刺せると強いやで

    by 1.36.91.74 匿名 €2020年2月21日 7:02:11 PM

  • やっぱゴミ

    by 180.52.67.68 匿名 €2020年2月21日 6:36:57 PM

  • DB超の未来編キャラって、本当に使いやすいキャラばかりじゃ無いですか?
    特にザマスなんて、ネタにされがちだけどドッカンバトルでは同名キャラ問題が少なくてパーティーをザマス染め出来るし、この頃に登場した未来編カテゴリのキャラは大体みんな、「時空を超えし者」、「神次元」、「ポタラ」が被ってるからマジで使いやすいですよね!分かってくれる人いるかな。

    by 106.132.121.241 テラ €2020年2月21日 5:59:34 PM

  • LRドッカン覚醒させても大して~wwwまぁ、とりあえずまた2体作ったけどさ。
    池袋 うなぎ専門店『かぶと』 完全予約制
    是非、1度行ってみて。ガチでうなぎの概念ガラッと変わります❗

    by 49.98.170.74 匿名 €2020年2月21日 5:28:32 PM

  • スキル玉がスゴロクマスに3個無い時のイライラ具合半端ないってー

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年2月21日 2:41:18 PM

  • by 218.143.102.98

    お前社会の底辺の一員だろ?

    by 153.196.160.18 匿名 €2020年2月21日 2:16:17 PM

  • ドッカンバトー♪
    極限来ても一瞬でおーわり
    やっぱりピッコロしーばきー♪

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月21日 1:12:24 PM

  • 何でここは社会の底辺が集まってるんだ?

    by 218.143.102.98 匿名 €2020年2月21日 12:35:48 PM

  • 元の派遣先に戻りたい

    by 182.251.136.137 匿名 €2020年2月21日 12:31:57 PM

  • 言ってくれてありがとう笑→ 合計でLRを3体も造るのはクッソ面倒ですが

    by 153.237.9.164 匿名 €2020年2月21日 12:12:09 PM

  • by 49.98.146.83
    その話、本当だとすると振り直し確定だな

    by 126.194.249.22 匿名 €2020年2月21日 12:04:25 PM

  • データなんか入ってきてねぇじゃねぇか

    by 111.65.34.125 匿名 €2020年2月21日 12:03:29 PM

  • コンビニでバイトってどうなの?

    by 49.98.169.179 匿名 €2020年2月21日 12:01:12 PM

  • by 49.106.174.245 匿名 €2020年2月21日 11:42 AM
    お前は平日が休みの仕事があることも知らないのか?

    by 49.98.61.98 匿名 €2020年2月21日 11:59:59 AM

  • メダルは龍石を何個使ったかを確認するためのものやで。いつから救済だと錯覚していた?(攪乱

    by 1.75.0.71 匿名 €2020年2月21日 11:58:31 AM

  • by 49.98.146.83 匿名 €2020年2月21日 11:55 AM
    ま???

    by 14.8.115.128 匿名 €2020年2月21日 11:56:46 AM

  • 解析班がツイッターにあげてる情報やと、イベントザマスLR、無限上昇になっとるぞ

    by 49.98.146.83 匿名 €2020年2月21日 11:55:37 AM

  • 使い道なくね

    by 126.35.220.225 匿名 €2020年2月21日 11:52:11 AM

  • まだかああああはよやらせてけろおおおおお

    by 120.74.124.225 匿名 €2020年2月21日 11:48:49 AM

  • 解析班早よ

    by 106.128.73.179 匿名 €2020年2月21日 11:48:31 AM

  • 追加のデータインきたな

    by 182.251.198.71 匿名 €2020年2月21日 11:44:27 AM

  • 自分が仕事探せや、今日金曜日だぞ笑

    by 49.106.174.245 匿名 €2020年2月21日 11:42:27 AM

  • 無課金でフェス400連したわ

    by 111.239.162.194 匿名 €2020年2月21日 11:38:38 AM

  • 作るんにあんま時間かからんな

    by 126.242.143.16 匿名 €2020年2月21日 11:38:00 AM

  • 仕事さがせ↓

    by 49.98.166.221 匿名 €2020年2月21日 11:36:16 AM

  • チケット15時だよな?

    by 211.134.223.160 匿名 €2020年2月21日 11:36:05 AM

  • 分かる人には分かる達成感とコラボ終了の満足感。
    ドッカンにはコレが無い

    by 106.128.57.143 匿名 €2020年2月21日 11:34:19 AM

  • このゲームから運要素を取り除いたら何も残らなさそうってぐらい運まみれ

    by 27.85.33.180 匿名 €2020年2月21日 11:33:44 AM

  • ザマスの技上げもう一回集めてこいよ なお言ってる本人もやる気はない模様

    by 106.72.136.0 匿名 €2020年2月21日 11:29:13 AM

  • 2を出す意味?

    嫌がらせに決まってるじゃない

    by 218.143.102.98 匿名 €2020年2月21日 11:28:33 AM

  • ガシャ運いい人って、スキル玉みたいなガシャ以外のランダム要素でも引き強い説あるよね
    俺はガシャもスキル玉もゴミばっか…

    by 182.251.223.62 匿名 €2020年2月21日 11:25:39 AM

  • ドッカンバトー♪
    やる事なんて何一つなーい
    あるのは常設ピッコロしばきのみー♪

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月21日 11:22:07 AM

  • 2を出す意味もわからんし虫食いにする意味もわからんし1日1回に限定する意味もわからん

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年2月21日 11:17:39 AM

  • 17時が待ち遠しい

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年2月21日 11:14:57 AM

  • 2を出す意味がわからん

    by 106.154.135.43 匿名 €2020年2月21日 11:11:23 AM

  • されてない
    2出てる

    by 153.196.160.18 匿名 €2020年2月21日 11:02:13 AM

  • スキル玉ステージ修正された?
    サイコロ1しかでなくなった?

    by 126.199.207.209 匿名 €2020年2月21日 10:46:23 AM

  • ホモ歓喜
    今日もニートが
    ほざいてる

    by 106.133.89.180 匿名 €2020年2月21日 10:45:02 AM

  • キャラ揃ってる前提無凸基準のタイムアタックミッションならほしいなあ
    一体いなくても他凸でカバーできるだろうし

    by 60.37.123.224 匿名 €2020年2月21日 10:36:43 AM

  • ドッカンバトルにタイムアタックを付ける事がナンセンスだけどね

    by 180.18.56.128 匿名 €2020年2月21日 10:29:53 AM

  • 221.189.163.114
    多いに賛成と言いたいが、タイムアタック要素ある時点で無理だろうな

    by 182.251.25.226 匿名 €2020年2月21日 10:26:13 AM

  • 演出が長くなるとどうしてもテンポ悪くなるしね
    周回ゲーならON・OFFくらいあってもいいかと

    by 221.189.163.114 匿名 €2020年2月21日 10:22:58 AM

  • ドッカンバトー♫
    5周年もやっぱりピッコロしばきー♫
    act余りまくーり♫

    スッカスカすぎるし、三段階にわかるボリュームじゃねー

    by 126.199.207.209 匿名 €2020年2月21日 10:18:14 AM

  • by 1.66.102.197
    スキップが実装されるまでに色々あったってことだよ
    ただアニメの演出強化による冗長さと快適さを両立させるために踏み切らざるを得なかったが
    スキップがついたから演出が良くなったではなく演出が良くなったからスキップがついた

    by 1.75.243.110 匿名 €2020年2月21日 10:02:52 AM

  • かめはめ波パに慣れすぎて、久しぶりにクウラの変身強化パでノーアイテム悟空伝行ったら身勝手の野郎に殺されたわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月21日 10:01:54 AM

  • お答えくれた方々ありがとうございました。
    まずは自力ですね‥。最近、引き弱くて。
    出なかった場合、クウラ我慢します。

    by 126.194.249.22 匿名 €2020年2月21日 9:56:29 AM

  • そうなんすよね。
    持っていないカテゴリーダー持っといたほうがいい。

    by 157.65.155.82 匿名 €2020年2月21日 9:52:47 AM

  • by 1.75.243.140 匿名 €2020年2月21日 8:55 AM
    スパロボは演出OFFが出来る前はアニメ自体が苦痛だったが、演出のON/OFFが出来る頃からアニメのクオリティが上がった感じですよ。

    by 1.66.102.197 匿名 €2020年2月21日 9:51:05 AM

  • やることないなら技上げザマス作れや

    by 49.106.174.245 匿名 €2020年2月21日 9:49:59 AM

  • by 126.194.249.22
    どっちもかなりいいキャラですよね。とりあえず、両方ピックアップされる可能性高いので、自力で頑張っても引けなかった方と交換して、両方引けなかったら。。。先に登場した飯天の方が、兄弟の絆カテゴリのバトロ入りするし、兄弟の絆のリーダーの代替は今のところいないので価値は高いと思います。変身強化は、変身ブウ・デブリアンとか、恐怖の制服は、速ターレスとかでどうにか組めます。飯天がいいと思います。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年2月21日 9:47:38 AM

  • ドッカンモード発動で全体攻撃になって何体か倒せたら1回でその分倍率上がるん?それとも1体分のみの上がり幅?

    by 49.98.143.206 匿名 €2020年2月21日 9:40:00 AM

  • どうせ引くんだろ
    引いてから考えろや

    by 153.251.253.125 匿名 €2020年2月21日 9:38:35 AM

  • 神引きの強者様に質問です。
    フェスコインはサイヤの日にはくると思う
    LR飯天に使用で間違いないですか?
    クウラも欲しくサイヤの日前の期間に
    ピックアップ来そうで迷います‥
    入手機会、排出率でやっぱりLR飯天?

    by 126.194.249.22 匿名 €2020年2月21日 9:37:10 AM

  • スキル玉くそうぜえな
    久しぶりにビルス出たら銀だし連撃会心一度も出ない
    フレンドのゴジータの金銀連撃 銅防御5見るともうね

    by 49.97.111.50 匿名 €2020年2月21日 9:35:53 AM

  • by 111.239.153.10
    七夕フェスで交換した方がいい、七夕フェスはベジットも一緒に並ぶだろうし

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年2月21日 9:30:37 AM

  • 無課金で300個、5周年で700個ぐらい貰えるから残り100個か

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年2月21日 9:28:37 AM

  • こいつを活かそうとすると、連続攻撃発動するな!、会心発動するな!ってなりがち

    by 49.106.200.159 匿名 €2020年2月21日 9:23:40 AM

  • イベ産としては十分だ
    普段使わんし

    by 60.67.145.54 匿名 €2020年2月21日 9:18:32 AM

  • 1.75.243.140
    ただの妄想だろ
    オフにされにくいクオリティにしないのが本当なら大問題だな

    by 180.52.67.68 匿名 €2020年2月21日 9:18:16 AM

  • PMってなんや AM

    by 101.55.252.134 匿名 €2020年2月21日 9:14:44 AM

  • その”無課金で”ってアピールが余計なんだよなあ
    そんなに好きなら自分の名字も無課金に変えたらいいんじゃないのw
    めっちゃアピールできるぜ

    by 182.50.202.46 匿名 €2020年2月21日 9:14:31 AM

  • 7:56 PM 新ゴジータ本当クソ強い おめでとう

    by 101.55.252.134 匿名 €2020年2月21日 9:14:04 AM

  • 前に必殺演出めっちゃ叩かれてたけどそこまで悪くない気がする。
    ただ、これだけ邪悪で暗黒なキャラなのに、背景がいい天気なのは違和感ありあり。アニメでもそういうシーンあったけど。

    by 182.251.109.205 匿名 €2020年2月21日 9:07:02 AM

  • とどめをさすって時点でこのキャラは無いわ
    まぁイベント産だから仕方ねぇけど

    by 125.173.17.10 匿名 €2020年2月21日 9:01:52 AM

  • ようやく当たった…
    無課金で300個くらい使ってやっと当たって嬉しすぎて泣きそう
    by 49.98.171.149 ちんぱ

    無課金(笑) 当たって良かったね(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年2月21日 8:59:34 AM

  • このまま演出が強化されるといつかはつきそうだが
    アニメーションオフ機能はアニメーターのモチベーション下がるらしいね
    スパロボがそうだったらしい

    by 1.75.243.140 匿名 €2020年2月21日 8:55:51 AM

  • このザマスの攻撃ぐらいがテンポよくて丁度いいわ
    最近のドカバキ長すぎだし毎回変身見せられるし指が動いてない時間多すぎ

    by 27.85.33.180 匿名 €2020年2月21日 8:48:19 AM

  • 初期でもガシャ産LRは属性58より上の扱いなんだから
    48すら極限終わってないのに気が早い

    by 49.98.7.27 匿名 €2020年2月21日 8:46:00 AM

  • 3分回復だと速い速い
    もう技上げ用のレベル5ザマス自然回復だけで作れた

    by 49.98.7.27 匿名 €2020年2月21日 8:42:52 AM

  • あ、俺も余裕があるなら引くべきだと思うじゃん

    あとは自分の引きを信じる事でしょ

    よろしくメカドック

    by 126.242.136.185 匿名 €2020年2月21日 8:40:15 AM

  • by 111.239.153.10
    ベジットお持ちですか?持っているならカテゴリリーダーも揃ってますよね。ただ、お金に余裕があるなら演出・性能も文句なしなので一転狙いもあると思います。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年2月21日 8:36:36 AM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2020年2月21日 7:40 AM
    マーイーカのやつ泣きそう

    by 126.152.240.121 匿名 €2020年2月21日 8:04:49 AM

  • ようやく当たった…
    無課金で300個くらい使ってやっと当たって嬉しすぎて泣きそう

    by 49.98.171.149 ちんぱ €2020年2月21日 7:56:33 AM

  • 今ゴジータ一点狙いでドッカンフェス回すのはなしですかね?ゴジータ以外のピックアップ虹なんですが

    by 111.239.153.10 匿名 €2020年2月21日 7:52:33 AM

  • なんやかんや評価が伸びたのは極限ガマスやな、ザマスパしか出番無いけどLRロゼとも悟空スの良いコジロウのポケモンにになる

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年2月21日 7:40:02 AM

  • ドッカンバト〜ル♩
    なんだかんだ〜で〜
    ログイン800日〜♫
    もうすぐ1000日悟空をゲッ〜ト〜♩
    でもその頃には〜おち◯ち〜ん〜♫

    by 115.65.72.229 匿名 €2020年2月21日 7:23:14 AM

  • 今後使っていく未来が見えないなら無理に育成せんでもいいな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月21日 7:20:20 AM

  • ドッカンバトー♪
    やる事無いのにCMやる必要あるのかー♪

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月21日 7:16:58 AM

  • なるほど敵が二体以上はチチ、悟天 悟空を現しているのか
    とどめを刺す度は三回でマックスになる。つまりチチ、悟天 悟空の三人分のとどめを現しているのか。アニメ再現おつかれさん!おかげでクソ使いにくいわ!再現すんのはいいがもう少し工夫して性能考えろよ!バーガー!

    by 1.75.217.53 匿名 €2020年2月21日 7:11:56 AM

  • やっとベジット引けた嬉しいです
    関係ない話ですんません嬉しすぎてつい

    by 1.75.230.154 匿名 €2020年2月21日 7:10:17 AM

  • トドメを刺すのは、キャラが揃ってなかった大昔にハッチヒャックで狙い続けた記憶があるけど、10回登場して1回成功するのも難しかった記憶が…。

    ハッチヒャックと火力は違うけど、1回のトドメにさえゴクベジの変身よりターン数を要する懸念も…

    by 150.66.89.24 匿名 €2020年2月21日 7:08:20 AM

  • 仮面ライダーコラボはよ

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年2月21日 6:54:36 AM

  • ところでスキル玉は銅枠はLV5、銀・金枠はLV3をつけるのが理想なんだよね?HP+、属性攻防やら治癒はまったく使わないし、会心・連撃はなかなかドロップしないから全然付けてないや。

    by 60.101.209.138 匿名 €2020年2月21日 6:54:02 AM

  • ドッカンバトー!
    CMのオファーが来たけど
    俺には荷が重いー!
    ドッカンバトー!
    森林原人に似てると言われるけどー
    実際そうでもーないー!

    by 106.133.175.106 匿名 €2020年2月21日 6:52:46 AM

  • モンストドリームカンパニーサ終すんのか草
    全く面白くないからねしょうがないね

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月21日 6:46:42 AM

  • ドッカンバト〜♪
    やる事なさ過ぎてひたすらピッコロしばき倒す〜♪

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月21日 6:44:50 AM

  • Zエリアで謎のヒャッチハック縛り…
    ここでそういう仕様だから
    トドメすることに慣れててね♫
    だったのか…

    by 61.7.45.159 匿名 €2020年2月21日 6:44:42 AM

  • 人権キャラがどんどん更新していくようなのよりはましだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年2月21日 6:41:21 AM

  • やっと 暇な期間から解放されるんか。
    まぁ22日になったら 暇やーって言ってると思うが

    by 106.133.175.106 匿名 €2020年2月21日 6:30:58 AM

  • その課金するアホがいなければサービス終了するのが分からんアホもいるからな

    by 49.98.161.229 匿名 €2020年2月21日 6:07:30 AM

  • 勝ってんの反撃だけかよww

    by 125.197.200.203 匿名 €2020年2月21日 6:04:07 AM

  • ドッカンバトール♩
    パンチマーシンーは無〜理〜♫

    by 1.75.232.125 匿名 €2020年2月21日 5:57:38 AM

  • by 1.75.253.215 匿名 €2020年2月21日 4:38 AM

    ほぼ全てのソシャゲに言えることだけどな。

    by 210.198.219.43 匿名 €2020年2月21日 5:47:16 AM

  • イベ産にしては破格の性能でしょ

    by 49.97.106.45 匿名 €2020年2月21日 5:30:31 AM

  • 106.130.201.113がフルボッコでワロタ。
    フルボッコの理由は分かりやすくてシンプルに矛盾している。
    前半で何か1つカテゴリを揃えたら高難易度がクリア出来るって言っておきながらその直後に物語イベントでは特攻キャラを揃えると手のひら返し。
    さらに通常ガシャ産LRなら弱くて汎用性の高いキャラと強くて特化型のキャラで比較出来るけどフェス限LRで見て、変身悟飯と他のキャラ特にサイヤ人4悟空、ベジータと比較したら汎用性が要らないって言えるのか?

    by 126.110.209.40 匿名 €2020年2月21日 5:08:47 AM

  • ドーカンバトール♩
    中身スーカースーカーな〜のに〜
    課金してる〜阿保居る〜!

    by 1.75.253.215 匿名 €2020年2月21日 4:38:40 AM

  • 言ってる意味が分からんがLRご飯なんか顕著に汎用性の高いキャラクターの1人だろ

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年2月21日 3:24:05 AM

  • 防御力低いね
    使いづらいね
    課金してるユーザーならドロップ限定のイベントぐらいしか使うとこ無いだろ

    by 106.130.58.18 匿名 €2020年2月21日 3:07:38 AM

  • あえて言うならトドメさしてステータスUPじゃなく必殺撃つ度◯◯上昇とか、トドメ分がパッシブに最初から乗ってるなら汎用性高いキャラとして扱われてたろうな

    トドメに拘ってたらマジで疲れるだけのキャラだわ

    by 60.39.193.55 匿名 €2020年2月21日 3:00:50 AM

  • by 106.130.201.113
    その難易度が高い上に挑めるカテゴリーが縛られるイベントに複数行けるキャラが汎用性が高いって評価になるんじゃねぇの?
    複数カテゴリーでベストメンバー級だったりすればそれは2キャラ持ってるのと近しいわけで

    by 49.98.159.129 匿名 €2020年2月21日 2:58:29 AM

  • ん?だから所持カテゴリが多く個の性能も高いキャラを「汎用性が高い」と言うんじゃねえの?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月21日 2:55:28 AM

  • 管理人も汎用性云々ってよく書いてるけど、ドッカンには汎用性なんか殆ど必要ないんだよな
    何かのカテゴリ1つでもメンツ揃ってれば超激戦もボスラッシュもクリアできる
    物語イベントとかの周回でも特効キャラ揃えるのが基本だから、汎用性高いキャラで回るわけじゃない
    難易度高いステージは挑戦できるカテゴリやキャラ制限が激しいから汎用キャラ持ってても使えない

    by 106.130.201.113 匿名 €2020年2月21日 2:39:50 AM

  • GTトリオは普通に使う分だと他のキャラでも良くね?って場面が多々あるけど、求めし者カテゴリ内だと他に最強クラスのキャラがほぼいないってのもあって、必須級のキャラだね
    流石に気力4と全ステータス170%は強い

    by 103.10.167.84 匿名 €2020年2月21日 2:32:24 AM

  • このゲームは持ち物検査の要素が大きいからね
    汎用性の高いキャラ持ってても、どこでも使えるのは難易度低い超激戦とかボスラッシュくらい
    結局は特化キャラを大量に持ってないと全てのステージやミッションをクリアできない
    汎用性低くても必須ステージが用意されてるなら当たりキャラと言える

    by 101.140.209.150 匿名 €2020年2月21日 2:29:03 AM

  • GTトリオは演出良いからあたり
    同じカテゴリ特化でもトラマイは演出しょぼいので普通

    by 114.187.201.110 匿名 €2020年2月21日 2:20:45 AM

  • ガマスじゃなくて、ザマスですよ。
    ポタラは、かめはめ波にも勝てます。
    反撃が、あるので。しかもいっぱいね

    by 126.193.64.110 匿名 €2020年2月21日 2:18:51 AM

  • ガマスですらポタラは最強じゃないって認めてんだぞ
    しょうもない釣りはやめろ!

    by 49.98.11.167 匿名 €2020年2月21日 2:03:20 AM

  • GTトリオって普通に当たりちゃうの?
    カテゴリバトロきたら必須級でしょ

    by 126.212.254.174 匿名 €2020年2月21日 2:02:10 AM

  • 合体ガマス「我はそろそろ寝るとする。あまり夜更かしをするでない、人間。」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年2月21日 1:58:21 AM

  • 合体ガマス「ポタラが最強か…懐かしいものだ。 そう思っていたぞ。 というか思っていたいが、 最強はやはりかめはめ波だろう…。攻守共に優れている。」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年2月21日 1:57:43 AM

  • 最強はかめはめ波だろ
    何言ってんの?

    by 125.197.200.203 匿名 €2020年2月21日 1:55:02 AM

  • 俺、ポタラ組める人なんですけど、なんかポタラって嫉妬されやすいよね。
    強いから、わかるけど、俺は大人から子供までポタラが最強ですよ。

    by 126.193.64.110 匿名 €2020年2月21日 1:47:43 AM

  • 悟空伝だと最初の奴以外はトドメさしにくいから, 20%止まりなんだよな。ベジゴジの火力が高過ぎて,変身したらコントロール出来ずに,勢い余ってトドメ取られるからな,無限上昇持ちのゴクウブラックやブルベジにも必殺撃たせる事を考慮する必要あるし。クリア出来るから問題けど。

    by 49.104.19.183 匿名 €2020年2月21日 1:44:52 AM

  • とどめなしでもATK220万、DEF11万なら十分強いな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年2月21日 1:20:24 AM

  • 極限チビブロリーとベジータも微妙に弱いけどあいつらも何かあるかな、ないか

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年2月21日 1:18:44 AM

  • LRの性能見て二体目の作りかけ捨てたのに結局極限で必要になるのかよ、んも~

    by 121.103.246.200 匿名 €2020年2月21日 1:11:43 AM

  • by 183.76.62.241
    何で未来編ドラヒスを無視するんだ

    by 1.75.245.208 匿名 €2020年2月21日 1:11:05 AM

  • 未来編ドラヒスは複数敵ステージあるから結構活躍できそう
    とどめも刺しやすくなるし

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年2月21日 1:08:37 AM

  • 好きなキャラ集めたりそれでパーティ組んだり全キャラ制覇したり人によって楽しみ方はそれぞれだろ。周回めんどいからやらん人も普通に居ると思うが。

    by 126.245.180.94 匿名 €2020年2月21日 1:06:11 AM

  • 有り余ってる老界王神とか技上げ出来ない産廃のゴミにでも突っ込んでもいい気がしてきた、誰がどう極限して強くなるか分からない時代になってきたし

    by 49.98.163.58 匿名 €2020年2月21日 1:04:28 AM

  • 金があるとかそんな事じゃないよ笑周回すらもしないで金使うって何のためにソシャゲやるんだよ笑

    by 49.98.161.229 匿名 €2020年2月21日 1:02:23 AM

  • じじい圧迫してんだから普通に使っていいと思うぞ
    わざわざ周回なんていうドMプレイ押し付ける奴らの気が知れんわ

    by 60.112.152.141 匿名 €2020年2月21日 1:01:41 AM

  • ドッカンやる意味ないは確かに意味不明だが、こんな程度の技あげめんどくさがって老界王神ガシャ回すとかは流石に無いな

    by 101.140.209.150 匿名 €2020年2月21日 12:59:29 AM

  • 別に金あって石に困ってないなら爺で技上げありなんじゃね?ゲーム内にある手段使って向いてないとか価値観押し付け過ぎ。

    by 126.245.180.94 匿名 €2020年2月21日 12:58:08 AM

  • まぁ余白が多いゲームだからザマスくらいはね

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年2月21日 12:55:17 AM

  • 作るのも簡単なイベントキャラの技上げの為に爺ガシャ回すとかソシャゲ向いてないからやめた方がいいぞ笑

    by 49.98.161.229 匿名 €2020年2月21日 12:54:25 AM

  • by 221.248.18.88
    じゃあイベ産LRは極限エリアでガシャ産LRが極限バトロで覚醒とか

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年2月21日 12:51:15 AM

  • 技レベル5のLR作らないならドッカンやる意味ないとか意味不
    素材無いなら老界王神ガチャ回してすぐ終わらせる方が楽やんけ
    石安売りしてんだし

    by 125.102.192.34 匿名 €2020年2月21日 12:44:56 AM

  • GTトリオは汎用性ゼロという点で間違いなく外れだろ。
    カテゴリ以外ならゴミ同然だし肝心のフレンドも全く沸かないし

    by 126.182.197.174 匿名 €2020年2月21日 12:44:43 AM

  • よりによって初のLR極限が悟空ザマスとか

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月21日 12:42:48 AM

  • by 119.18.161.49 匿名 €2020年2月21日 12:33 AM
    覚醒メダルに極限Zエリアって書かれてるし違うと思うぞ

    by 221.248.18.88 匿名 €2020年2月21日 12:41:26 AM

  • gtトリオは少年編とgtのイベ産で固めたら面白いぞ

    by 101.1.96.19 匿名 €2020年2月21日 12:38:45 AM

  • これなら戦える

    by 101.1.96.19 匿名 €2020年2月21日 12:34:34 AM

  • 106.72.36.1
    ありがとうございます!
    試してみます!

    by 110.134.43.40 匿名 €2020年2月21日 12:34:31 AM

  • やっぱ極限バトロってLRの極限覚醒イベントかな?
    ちょっとパッシブいじるだけで大化けするLR多いだろうし楽しみ、ただ超絶高難易度なんだろなぁ

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年2月21日 12:33:40 AM

  • というかお前らやる事ないんだから暇つぶしに技レベル5のザマス作ればええやん

    by 125.197.200.203 匿名 €2020年2月21日 12:32:50 AM

  • こんな楽な奴で爺使うとか他のイベ産LRの技上げ誰1人できんやろ

    by 1.75.248.41 匿名 €2020年2月21日 12:32:38 AM

  • こいつは他のLRよりも作るのめちゃくちゃ楽だから技レベル5は作るべきだぞ、これめんどくさいとか言ってたらドッカンやる意味ないわ

    by 49.98.161.229 匿名 €2020年2月21日 12:30:45 AM

  • 止め刺すパッシブがゴミ過ぎるけどそれでも十分だな
    これが敵の攻撃受けるとかだったらもっと良かったけど

    by 59.138.38.182 匿名 €2020年2月21日 12:28:59 AM

  • 会心17、連撃8とは()

    by 14.132.205.164 匿名 €2020年2月21日 12:28:22 AM

  • ロゼ好きだけど、この悟空の顔でニヤニヤしながらチチや悟天殺したのはやっぱり許せへんわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年2月21日 12:27:56 AM

  • レベル25のさレジェンドガシャが始まるのを示唆しているのさ。無能運営の考えることはガシャを引かせるならどうしたらいいかということだね。

    by 60.239.109.32 匿名 €2020年2月21日 12:27:43 AM

  • 神次元とかLRベジット、LRゴジータ入れれば勝てるやん

    by 125.197.200.203 匿名 €2020年2月21日 12:27:16 AM

  • みなさん爺どれくらい余ってますか?
    自分は大界王様を優先的に使うからLR引けた時くらいしか使わないんでボックス圧迫してます。物語イベントでリンゴとかサタンバッジとか今度から手間かかるし集めるのやめようと思うんですけど‥。

    by 126.150.121.111 匿名 €2020年2月21日 12:26:32 AM

  • LRは現時点でステータス高すぎますからね
    これでパッシブだけ強化できる道ができたし

    結構、大きな出来事やと思う

    by 121.87.25.89 匿名 €2020年2月21日 12:24:05 AM

  • 技レベル5のLR作るくらいなら大界王か老界王神使うわ

    by 125.102.192.34 匿名 €2020年2月21日 12:23:47 AM

  • LRの極限はレベル上限突破無しなのはいい調整だと思ったこなみ

    by 106.154.120.67 匿名 €2020年2月21日 12:21:16 AM

  • 神次元はリーダーフレンド技ベジット
    サブ時界、速ザマス、力LRブラック、知ゴクウブラック、力ベジットブルーのポタラ神次元で無凸ばっかりで結構余裕だったからいけると思う。

    by 221.248.18.88 匿名 €2020年2月21日 12:18:25 AM

  • GTトリオ嬉しいでしょw
    演出いいしまあまあ強いし。チケットなら尚更

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年2月21日 12:18:19 AM

  • イベント産なら十分過ぎる性能でしょうに。
    これ以上望んだらコジキ

    by 126.182.246.70 匿名 €2020年2月21日 12:18:10 AM

  • GTトリオで喜んでるやついて森

    by 116.83.93.71 匿名 €2020年2月21日 12:16:07 AM

  • 合体ガマス「」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年2月21日 12:14:47 AM

  • 神次元は変身強化で固めてフレンドクウラでもいける
    頑張れ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年2月21日 12:13:58 AM

  • こいつに何でDEF大幅低下つけなかったのか意味不明
    おかげで悟空伝の神次元詰んだわ
    期待しただけに残念過ぎる

    by 110.134.43.40 匿名 €2020年2月21日 12:12:32 AM

  • 悪くないけど痒いところに手が届かない感じ。

    by 219.110.68.196 匿名 €2020年2月21日 12:12:18 AM

  • セブンイレブンはよ

    by 1.75.2.94 匿名 €2020年2月21日 12:11:33 AM

  • 長期戦で真価発揮するタイプだけど必殺うっとけばいい防御無限上昇組に比べてトドメ刺さないといけないから使いづらい
    その長期戦は
    ヒストリーブロリーだと最終戦が速で相性最悪
    悟空伝だと身勝手戦で属性有利とれないから微妙感がある

    仕上がった火力や極系神次元で使える点、リンクで差別化出来るけどあと一歩欲しい感がある

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年2月21日 12:09:58 AM

  • このザマス好きだから極限がとても嬉しい
    ガシャ産LR達の今後も楽しみになった。特に、大好きな魔人ベジータ!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月21日 12:08:33 AM

  • チケットの単発ってLR当たるんやな……お伽噺だと思ってたわ……!
    デイリーミッションの1枚回したら、スライドからのGTトリオ!!!
    未所持だったからめちゃくちゃ嬉しい……!!

    by 126.233.118.54 匿名 €2020年2月21日 12:08:12 AM

  • 無料でブラックのLRってだけで十分や

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年2月21日 12:07:11 AM

  • イベ産だけど面倒な手順を踏めばガシャ産LR級になる
    良いキャラになったな

    by 27.136.113.238 匿名 €2020年2月21日 12:05:05 AM

  • 防御20万ならなんとかギリギリつかえるな。止めは本当面倒だから緩和してアカツキ。

    by 123.1.29.53 匿名 €2020年2月21日 12:03:46 AM

  • イベ産はどうせ微強化しかせんだろうし
    早くガチャ産の極限やって欲しい

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月21日 12:02:56 AM

  • ポタラで使うとイカれてる

    by 183.76.163.234 匿名 €2020年2月21日 12:02:02 AM

  • 強い(確信)

    by 126.51.219.190 匿名 €2020年2月21日 12:01:44 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム