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LR【野望を叶えるエネルギー】バビディの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/02/22

LR【野望を叶えるエネルギー】バビディの考察 ※極限Z覚醒

LR【野望を叶えるエネルギー】バビディの考察です。

 

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 59
HP 17598
ATK 8984
DEF 10021
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍(気力12)
1.725倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『プイプイのナイスショット』
超必殺技
『切り札ダーブラ出撃!』
必殺倍率
4.50倍(極大レベル25)
6.70倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…1ターンDEF50%upし、30%の確率で敵の必殺技を2ターン封じる
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、30%の確率で敵を2ターン気絶させる

 

 

【スキル】

リーダースキル
「悪逆非道」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF120%UP
パッシブスキル
『バビディのコントロール』
自身の気力+3、ATKとDEF140%UP
極系の味方全員のATKとDEF30%UP
超系の敵がいるとき高確率で敵の攻撃を回避
極系の敵がいるとき 更に自身の気力+2、 極系の味方全員の会心の発動確率10%UPし、 必殺技発動時に更に自身のATKとDEF40%UP
スタンバイスキル
【条件】
バトル開始から4ターン目以降発動可能 (1回のみ)
【効果】
5ターンの間、スタンバイし、 チームの味方の取得気玉1個につき チャージカウントが1増加する
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
魔人復活計画 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF20%up
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
魔術の使い手 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF10%down
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編 復活戦士
恐怖の征服 悪逆非道
心身の浸食

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【諸悪の根源】
バビディ

【邪心を操る魔術】
バビディ

LR【野望を叶えるエネルギー】
バビディ
必要メダル
物語バビディ
50枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』の部分が掛け算形式、最大補正倍率は追加効果も含めてATK278%up,行動前DEF170%up,行動後DEF467%up相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

 

【スタンバイスキル仕様】

スタンバイスキルを使用するとLR【野望を叶えるエネルギー】魔人ベジータにスタンバイします。

 

 

【概評】

物語イベント『恐怖の魔人と生まれ変わる魂』で手に入る【諸悪の根源】バビディを同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

 

『極系編成の3枠目サポーター』として、イベント産としてはシンプルに強い性能を持った極限Z覚醒キャラクターです。

『極系のATK,DEF30%up』というサポート性能、『悪夢・残虐・征服の野望』という極系汎用リンクを持った3枠目の補助要員として使いたいキャラクターですが、DEFステータス値が異常に高いおかげで3枠目の穴埋め枠としては高水準な性能を持っています。

 

『vs超系』『vs極系』シチュエーション次第で性能の色が変わりますが、『vs超系:必殺技耐性の強化』『vs極系:通常攻撃耐性の強化』くらいに思っておけば良いでしょう。

 

現状だと200%補正では使えないので、170%サンド・極系汎用3リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

vs極系の場合、170%サンドでありながらそのDEFは40万をすら超えてきます。ATKも掛け算パッシブが発動するので地味にそこそこ伸びて来ます。

究極のレッドゾーン』なんかを想定しても、例えばvsブロリー程度なら最初から最後まで通常攻撃は全て完封するレベルです。

仮に200%サンドで使えるようになればDEF50万近くすら狙えるようになるし、170%補正でこの実力は中々のものでしょう。

 

vs超系だと実数値は下がりますが、今度は『50%回避』頼みで必殺技耐性も持てるようになるし、『取り敢えず迷ったら3枠目に入れられるキャラ』になっています。

バトロのようなデバフが有効なイベントなら追加効果の確率デバフも活きて来るし、イベント産としてはかなり上質な基礎性能は持っているでしょう。

 

そして、ピンチの時には『スタンバイスキル』で逃げられるような強みも持っています。

スタンバイ後の魔人ベジータはクセが強過ぎる性能ですが、取り敢えず『気力を確保すれば堅いし、アイテムを使えば無敵になれる』という要素があるので状況によってはサポーターから壁役に役割を鞍替え出来ます。

基本的には3枠目でサポーターをしているだけで十分な性能ですから、これに『特定のシチュエーションでの危機回避』が付いていると考えれば十分でしょう。

 

イベント産としては十分トップクラスの実力者であり、『200%補正』という伸びしろを残してこれは見所も十分です。

 

ただ、スタンバイ前も後も気力リンクは終わっているので基本的には3枠目から動かしづらいし、敵の種類によって性能の色が大きく変わるのには扱いづらさもあるでしょうか。

サポーターではありますが気力の補助は一切無し、自分は火力がウリではないので気力12でも構いませんが、2番手なんかに置くとチーム全体の気力性能を大きく下げてしまいます。

 

そういう意味では3枠目から動かしたくない性能ですし、またその3枠目要員としても上の表を見れば分かる通り、敵の種類でDEF実数値が10万以上も変化します。

特にvs超系だと『超⇔極補正』も入るので通常攻撃耐性はかなり心許なくなりそうだし、この辺はちょっとクセの強い感じではあるでしょうか。

 

とは言え現環境だと高難易度はvs極系ばかりなので『DEFの高い3枠目サポーター』で安定しているし、イベント産でこれだけやれれば上々でしょう。

今後200%補正で使えるようになればもう1段上の実力になるし、イベント産としてはトップクラスに優秀なキャラクターではあります。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『77連チケットガシャ』を引くためには100%解放必須です。

スキルは『回避』全振りで良いでしょう。会心は火力は大した事ないしスタンバイ後も腐るターンが多いし、連撃も気力12で火力が低いしスタンバイ後は完全に腐るし、1TのDEF上昇や高確率デバフに期待するくらいなら回避で必殺耐性を上げた方が無難です。

回避全振り、残り連撃で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 属性防御UP+

『銀』推奨…回避+ or 属性防御UP+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 属性防御UP+

 

スキル玉も回避を盛るかDEFを盛るかでしょう。回避玉は余りがちだし、こういう所で使って上げてもいいでしょうか。

『極知属性染めの復活戦士』とかで使うなら属性防御UP+で省エネ育成も良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【世界を覆う恐怖】バビディ&魔人ブウ(善)

バビディ同士は相性抜群、ATK80%up,DEF20%up,気力+2まで行き、あちらにサポートも掛けられます。

あっちも極限して強くなれば良い組み合わせになるかもしれません。

 

LR【邪悪な魔導士と魔界の王】バビディ&ダーブラ

こっちも同じくバビディ同士、ATK75%up,DEF35%up,気力+2でDEFが大きく上がります。

しかしこれでドッカンバトルにおいてバビディのLRは3枚目、どんだけ好きなんだ…。

 

LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)

現実的な使い方を想定するなら、リンクは気にせず『征服の野望』だけ繋げれば良いでしょう。

超必殺技を撃つ必要もないし、気力12だけ貯めて3枠目からサポートしてやれば良いです。クウラ編成なんかも2番手には概ねこのLRクウラが居るでしょうし、最低限のリンクを繋げる3枠目サポーターにはなれる感じです。

 

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

大乱戦の『復活戦士染め極知属性デッキ』なんかにもしっかりハマる性能です。そういう応用もあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

イベントを周回してレベル10にしてから覚醒させましょう。

『2体目の技レベル10、3体目の技レベル5』をそれぞれ作れば素材無しでレベル25を目指せます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

色々とクセの強い性能を持っているキャラクターではありますが、そういうのを抜きにして基本的な部分では『3枠目の極系サポーター』としてシンプルに強い、非常に優秀なイベント産キャラクターです。

高難易度イベントでの使用に耐え得る実数値も持っているし、大乱戦の属性デッキなんかへの適応力も持っているし、イベント産としてはトップクラスの実力者と言えるでしょう。

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コメント

  • スタンバイ後 DEFリンク25%UP以下同条件のDEF
    DEFは実質47.8万+40%軽減で敵ATK79万まで完全カット

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年6月9日 8:20:29 PM

  • 170サンド・リンクマ・DEFリンク35%UP・DEFスキル玉+500・30%サポート込のDEF
    敵が超系なら行動後DEF41.4万+50%回避
      極系なら行動後DEF58万

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年6月9日 8:08:15 PM

  • コイツ使い所は少ないけど割と優秀やな

    by 119.83.196.189 匿名 €2023年3月5日 12:25:17 PM

  • 超の画像をZのイラスト風にリメイクするやつYouTubeにあったから見たけど、Zイラストの身勝手とか正直くっそダサかったぞ

    by 116.82.57.52 匿名 €2023年2月27日 10:17:50 PM

  • by 1.73.141.182
    何かGTのゲームでクソゲー出たよね
    OPしか評価するところがないヤツ

    by 61.125.42.169 匿名 €2023年2月23日 7:49:42 PM

  • by 115.37.72.102 匿名 €2023年2月23日 6:07 AM
    ドラゴンボールの展開終わらせたの実写じゃなくてGTだろw
    実写はその後に神と神が来たけどGT後は五年間くらいの暗黒期続いたからな
    ドラゴンボールを完全に終わらせてたって今考えるとヤバすぎだろGT

    by 1.73.141.182 匿名 €2023年2月23日 1:51:18 PM

  • 超は単純にヒーローズも担当してる山室が下手くそだから
    最近は改善されて来てるからマシだけど結局超本編やってる間は酷いままだった
    超でも評判良かったシーンは山室じゃなくて他の人なんだよね

    by 126.193.41.54 匿名 €2023年2月23日 12:24:41 PM

  • セル画なら無条件でいいと思ってる脳死老害おじさん

    by 126.182.118.126 匿名 €2023年2月23日 9:15:13 AM

  • デジタルが当たり前の時代にセル画とか無理だろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月23日 9:04:53 AM

  • 超はZ(特にブウ編)のままの作画だったらもっと人気出ただろうに

    by 126.182.90.31 匿名 €2023年2月23日 8:54:53 AM

  • お前らの大好きな売上で判断したらドッカン史上最高はドラゴンボール超がメインの5周年
    つまり超が最高

    結論出たね

    by 126.233.210.105 匿名 €2023年2月23日 8:45:19 AM

  • クソつまんなすぎてDBを一回終わらせたエヴォリューションよりつまらんドラゴンボールは無いから安心しろ

    by 115.37.72.102 匿名 €2023年2月23日 6:07:30 AM

  • 全王様もおっぴろげ〜

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年2月23日 5:49:28 AM

  • 結局超は超えられない壁に全カスおるからゴミや

    by 60.93.53.230 匿名 €2023年2月23日 1:48:58 AM

  • 力の大会はシンプルにクソつまんないから視聴率低いだけだろ作画云々じゃねえよ認めろよ超はつまんないって

    by 220.211.48.230 匿名 €2023年2月23日 1:42:33 AM

  • 何やってんだお前ェ!

    by 27.81.108.110 匿名 €2023年2月22日 11:13:14 PM

  • ↓ただただ無様

    by 106.155.165.78 匿名 €2023年2月22日 8:43:04 PM

  • あっ
    右ばっかやってて
    左やってなかったわw

    by 1.72.5.188 匿名 €2023年2月22日 7:07:59 PM

  • 何回もクリアしてるのに
    メダル取ってないことになってて草
    さすがクソ運営w

    by 1.72.5.188 匿名 €2023年2月22日 6:59:15 PM

  • ドラゴンボールの最高視聴率がグレートサイヤマンなの草

    by 126.182.65.2 匿名 €2023年2月22日 2:50 PM

    視聴率TOP5が全部ブウ編の序盤なの凄い。そんな印象的なシーンあったんだ

    by 36.14.30.150 匿名 €2023年2月22日 4:52:42 PM

  • 17時から

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月22日 4:40:41 PM

  • どこから極限するの?

    by 182.168.149.92 あし €2023年2月22日 4:34:51 PM

  • 超は各章でいい戦闘シーンあったけどgtはなかったやろ。ゴジータですら手抜きで驚いたよ

    by 126.219.56.135 匿名 €2023年2月22日 4:31:12 PM

  • 一聖龍初見クリアできなかった雑魚おりゅ????

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月22日 4:21:23 PM

  • ドラゴンボールの最高視聴率がグレートサイヤマンなの草

    by 126.182.65.2 匿名 €2023年2月22日 2:50:41 PM

  • そして作画に力入れまくった力の大会クライマックスがなぜか最低視聴率という謎だったな

    by 1.66.102.7 匿名 €2023年2月22日 2:11:42 PM

  • そうか、123

    by 180.0.171.140 匿名 €2023年2月22日 12:42:58 PM

  • アニメと→映画と

    by 126.33.214.2 匿名 €2023年2月22日 12:21:48 PM

  • 言うて東映アニメの紙芝居は昔からやぞ
    マシなのはアニメと最近のアニワンくらい

    by 126.33.214.2 匿名 €2023年2月22日 12:20:57 PM

  • 超こそ紙芝居だろ(力の大会後半は除く)

    by 106.180.9.72 匿名 €2023年2月22日 12:10:43 PM

  • どうせ3月くらいにギニューみたいなぶっ壊れを出すんでしょ?

    by 133.9.62.6 匿名 €2023年2月22日 12:03:05 PM

  • Android1位きつわああああああああああ

    by 1.75.2.73 匿名 €2023年2月22日 12:02:22 PM

  • 使うとこ限られるから潜在振りは何でもええわ

    by 133.106.48.145 匿名 €2023年2月22日 11:59 AM

    というか多分使わないよな?

    by 49.98.168.43 匿名 €2023年2月22日 12:01:10 PM

  • ホンマや、両プラきとる!

    by 1.75.245.159 匿名 €2023年2月22日 12:00:24 PM

  • 使うとこ限られるから潜在振りは何でもええわ

    by 133.106.48.145 匿名 €2023年2月22日 11:59:07 AM

  • GTは設定とかデザイン(邪悪龍とかリルドはまぁ…)はいいと思うけど、なんか絵も動いてない紙芝居だからなんかつまんなく感じるんよね。超は作画崩壊とか言われてるけどGTと違ってちゃんと動いてるからな。まああんな作画でやるくらいならビルス編(ラストはまあマシ)フリーザ編やる必要なくね?とは思ったけど

    by 123.225.206.137 匿名 €2023年2月22日 11:55:19 AM

  • ここに新規2体と自由枠
    親ギャリ以外なんかパッとせん
    体ベジが多分極限やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月22日 11:02 AM
    それ極限来るなら目玉はこいつが良いな。多分極系やし

    by 49.105.67.53 匿名 €2023年2月22日 11:54:49 AM

  • 回避も良いんだけど通常攻撃避けて必殺避けない事が多い気がするからなぁ

    by 36.53.208.57 匿名 €2023年2月22日 11:51:54 AM

  • by 1.75.231.184 匿名 €2023年2月22日 11:37 AM
    とドラゴンボール大好きおじさんが申しておりますw

    by 49.97.93.27 匿名 €2023年2月22日 11:49:33 AM

  • え?内容自体は個人の感想なので気持ち悪くてもいいんだけど、
    スレの流れは超よりGTの話じゃね?

    by 126.182.125.155 匿名 €2023年2月22日 11:44:53 AM

  • ドッカンは子供の頃のオモチャを集めてるみたいでガシャだけは面白いからやってるけど、いい歳のオッサンがドラゴンボール超なんてアニメのアレがいいココがいいとか言ってるのは気持ち悪いな。

    by 1.75.231.184 匿名 €2023年2月22日 11:37:17 AM

  • by 27.138.48.233
    俺は未来から来たトランクスだ!

    by 126.166.14.158 匿名 €2023年2月22日 11:31:47 AM

  • GTの曲が好き→わかる

    超4が好き→わかる

    GTの最終回が好き→わかる

    GTが好き→?????????

    by 125.198.11.74 匿名 €2023年2月22日 11:25:58 AM

  • by 49.105.103.88 匿名 €2023年2月22日 10:13 AM

    キャラ貧自己紹介顔真っ赤のお猿で草

    by 106.129.36.78 匿名 €2023年2月22日 11:22:32 AM

  • プイプイ竜を忘れてはいけない

    by 125.201.50.122 匿名 €2023年2月22日 11:19:46 AM

  • GTトランクスとか5回くらいしか
    超サイヤ人になってないんじゃないか

    by 126.35.189.205 匿名 €2023年2月22日 11:19:07 AM

  • ヒットもなんかツノ生えるだかなんか覚醒するー的なこと
    言われてたよね

    by 49.97.11.226 匿名 €2023年2月22日 11:18:27 AM

  • by 49.98.168.43 匿名 €2023年2月22日 10:44 AM
    GTの何がダメって悟空の舐めプが過去最大だから
    スーパーサイヤ人になればすぐ終わるのに、作成側の都合でスーパーサイヤ人になかなかならない。戦闘が面白くない。

    GTは歌、スーパーサイヤ人4、最終回が良かっただけと
    評価としてはそれが全て。

    by 126.182.98.114 匿名 €2023年2月22日 11:15:19 AM

  • ここに新規2体と自由枠
    親ギャリ以外なんかパッとせん
    体ベジが多分極限やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月22日 11:02:13 AM

  • おいお前ら両プラ来たぞ

    by 27.138.48.233 匿名 €2023年2月22日 11:00:00 AM

  • 楽しみだぁの画像の作り方教えてや
    318の日の楽しみだぁ選手権やろうや

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月22日 10:52:30 AM

  • 楽しみだぁの画像の作り方教えてや
    318の日の楽しみだぁ選手権やろうや

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月22日 10:52:30 AM

  • 超はジレンとかヒットみたいな変身しない宇宙人が多くて好きやわ
    派手な変身は原作で見飽きたから

    by 131.147.158.99 匿名 €2023年2月22日 10:50:51 AM

  • バビディのLR3枚もあるってすごいなドッカン
    バビディお気に入りなのか?

    by 118.21.132.12 匿名 €2023年2月22日 10:08 AM
    いうて配布で誰かと組んでメイン感はないし
    今回はスタンバイ用で丁度いいからな

    by 126.157.250.22 匿名 €2023年2月22日 10:49:59 AM

  • でも正直ラスボスはもう一捻り欲しかったわ。
    あのクソダサ宇宙人がラスボスはしらけた。

    by 1.75.3.59 匿名 €2023年2月22日 10:47:49 AM

  • リアタイでいうと、未来編ゴクウブラックの正体とかの話が盛り上がってたと思う

    by 106.130.103.77 匿名 €2023年2月22日 10:47:30 AM

  • 準備期間殆どない状態のGTと比較されてる時点で超やばいよね

    by 106.129.69.106 匿名 €2023年2月22日 10:45:42 AM

  • 力の大会黒幕とかあるんか
    強いて言えば全王やん

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月22日 10:45:39 AM

  • GT放送された時、12歳頃だったから、単純にアニメ見なくなる年齢と重なったから面白く感じなかったのかな?

    今見たら面白く感じるかもしれないな
    一から見てみるか…

    by 49.98.168.43 匿名 €2023年2月22日 10:44:48 AM

  • シャンツァラスボス説大好き

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年2月22日 10:40:09 AM

  • by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月22日 10:32 AM

    オレコロは連撃全振りが当たり前だよ笑

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月12日 12:56 AM

    オレコロに連撃全振りしてる馬鹿が何か言ってて草

    by 1.79.85.123 匿名 €2023年2月22日 10:37:29 AM

  • 通常必殺DEF大幅上昇だし連撃全振りでもそんな気にならなくね?

    by 60.101.15.39 匿名 €2023年2月22日 10:35:17 AM

  • でも力の大会リアタイ中の誰が黒幕かの
    ここのレスバは面白かった
    本命の大界王神に対抗して大物風にしてた
    シャツツァが有力になってたのにあっさり
    脱落した時は腹痛くなるほど笑った

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年2月22日 10:34:20 AM

  • GTにいちいち目くじら立ててるおじさんって生きるの大変そうだねw
    娯楽であるはずのアニメにまでストレス抱えちゃってほんと哀れ…w

    by 1.75.249.159 匿名 €2023年2月22日 10:33:09 AM

  • もう連撃に振ってしまったやつが粘着してて草、はよ潜在振り直せて笑

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月22日 10:32:01 AM

  • ドラゴンボール好きだけど、GT面白いは俺も頭おかしいと思うわ
    放送当時リアルタイムで見てたけど、見るに耐えなかったぞ

    鳥山の手を離れて一人歩きして、ファンの妄想が暴走した駄作ってイメージ

    …まぁ、原作を忘れた鳥山の超にも言いたい事があるけど、GTに比べたら100倍面白いわ

    by 49.98.168.43 匿名 €2023年2月22日 10:31:25 AM

  • ザマスは結構GTボス要素多い
    ベビーよろしくサイヤ人乗っ取ったり17号と同じく同一人物と合体したり
    邪悪龍だけは薄いけど合体戦士と戦った後元気玉系の技でフィニッシュとか

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年2月22日 10:29:59 AM

  • ドッカンはATK値眺めるゲームなのに回避に振ってちまちま慎ましくゲームやってるキャラ貧おじさんは草、ゲームまで貧乏かよ

    by 49.98.172.187 匿名 €2023年2月22日 10:29:40 AM

  • 頭空っぽのほうが夢詰め込めるんだぜ。
    まぁ、元々ドラゴンボールなんて頭空っぽにして見るもんやしな。
    設定や矛盾をいちいち気にしてたらキリがないし。

    by 106.130.76.197 匿名 €2023年2月22日 10:28:21 AM

  • バビディのLR3枚もあるってすごいなドッカン
    バビディお気に入りなのか?

    by 118.21.132.12 匿名 €2023年2月22日 10:08 AM

    ドッカンの運営って性根がバビディみたいなとこあるじゃん
    似たものに惹かれるんだろ

    by 106.146.104.201 匿名 €2023年2月22日 10:26:43 AM

  • 超ってちょいちょいgt意識してるところあるよね、ゴッドに変身するためにサイヤ人の気を集めるところは超フルパワー4、ブロリーの大猿パワーも超4ぽいし、17号にフォーカスしたり

    by 126.234.74.128 匿名 €2023年2月22日 10:24:50 AM

  • 121.84.23.163
    頭にめちゃくちゃ夢詰め込んでそう

    by 49.106.107.95 匿名 €2023年2月22日 10:16:30 AM

  • こんなやつどうせ大乱戦でしか使わないんだから連撃全振り安定だろ
    知属性だから回避は勝手に伸びてるし

    by 126.208.235.93 匿名 €2023年2月22日 10:16:29 AM

  • by 126.208.238.154
    一番の駄作アニメはダントツでヒーローズプロモだろ

    by 49.105.103.88 匿名 €2023年2月22日 10:15:09 AM

  • by 106.146.10.12
    キャラの多さとか関係ないじゃん
    馬鹿なの

    by 49.105.103.88 匿名 €2023年2月22日 10:13:07 AM

  • GTおもろいは草、ドラゴンボール史上1番の駄作やろ笑

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月22日 8:06 AM

    いや普通に面白い
    てか捻くれてないDBファンからしたら全シリーズ面白いよ

    by 121.84.23.163 匿名 €2023年2月22日 9:44 AM
    ひねくれてないDBファンってDBの盲目信者の言い換え?

    by 126.208.238.154 匿名 €2023年2月22日 10:10:45 AM

  • プイプイのナイスショット(例のあれ)

    by 126.166.19.37 匿名 €2023年2月22日 10:09:47 AM

  • バビディのLR3枚もあるってすごいなドッカン
    バビディお気に入りなのか?

    by 118.21.132.12 匿名 €2023年2月22日 10:08:50 AM

  • 回避も追撃必殺も同じ確率なのに何故か追撃必殺はやたら信頼してるバカいるよなw
    多分システム理解してないんだろうけど

    by 49.105.93.59 匿名 €2023年2月22日 10:07:42 AM

  • どうせ使う事ないだろうと思って回避全振り残り連撃にしたが正しかったようだな

    by 126.205.147.60 匿名 €2023年2月22日 10:05:40 AM

  • 潜在能力振りとか数年前に決着着いてるのに今更なにいってんの

    by 106.130.74.186 匿名 €2023年2月22日 10:04:02 AM

  • ゴルフリとかベジットとか会心全振りけっこうおるやろ

    by 106.133.178.86 匿名 €2023年2月22日 10:01:24 AM

  • 管理人もはっきり言った方がいいよ
    キャラ貧は回避全振りで豊富な人は連撃会心って

    by 106.146.10.12 匿名 €2023年2月22日 10:00:37 AM

  • 大乱戦で起用する場合はスタンバイに移行する前に決着がついてることが多く、かつ必殺封じが中確率なので連撃の有用度は大きく上がると思う

    ただその他の考えられる2つの使い道

    ①高難易度のvs有利属性
    ②高難易度の全極属性編成のミッション

    の時は回避の方が明らかにいいとは思う
    どっちを重要視するか次第

    by 106.146.9.47 匿名 €2023年2月22日 9:54:44 AM

  • マイナーカテゴリのミッション来たら回避振りも役立つけどね
    スペシャルポーズミッションでトッポが回避したおかげで勝った人も多いだろう

    by 1.75.2.73 匿名 €2023年2月22日 9:53:49 AM

  • GT全否定マンといえばラディッツ芸人
    令和になるまでGTを観てなかった+観たかと思えば全否定

    by 1.75.2.73 匿名 €2023年2月22日 9:52:52 AM

  • 正直速ゴジータとかの特殊な例を除いたら殆どのキャラが追撃全振り残り会心で良いんだよな。回避振りは確率も低いし無効ステージじゃ完全に無駄になるし、「敵の攻撃を回避して生き残る」パターンより「追撃必殺でDEFが更に上がって耐えられる」パターンのが多いだろうし

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年2月22日 9:47:52 AM

  • とりあえず弱いキャラは回避にふらせようとするけど、実際に使うのはZエリア位だからそこでは連撃会心のほうがサクサク進めて良い。
    もしも高難度ステージに連れて行くなら回避が良いってだけなので勘違いしないほうが良い

    by 106.131.141.105 匿名 €2023年2月22日 9:45:08 AM

  • GTおもろいは草、ドラゴンボール史上1番の駄作やろ笑

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月22日 8:06 AM

    いや普通に面白い
    てか捻くれてないDBファンからしたら全シリーズ面白いよ

    by 121.84.23.163 匿名 €2023年2月22日 9:44:14 AM

  • 5周年極限を俺は待てない

    by 106.129.60.30 匿名 €2023年2月22日 9:41:53 AM

  • 結局使わないから何でもいい

    by 61.121.123.15 匿名 €2023年2月22日 9:41:32 AM

  • 脳死でやりたいから解放は管理人のパクっとる

    by 61.46.99.78 匿名 €2023年2月22日 9:37:45 AM

  • プイプイの管理人の考察からネタなんか?意味わからん

    by 106.146.15.93 匿名 €2023年2月22日 9:37:36 AM

  • ちなみにプイプイって検索すると股間丸出し野郎が出てくるゾ

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年2月22日 9:28:31 AM

  • 全部管理人の通りに潜在振ってたら爽快感無くなるし、そもそもバビディ連れて即死するステージに連れて行かないし連撃と会心で大丈夫です

    by 49.109.3.210 匿名 €2023年2月22日 9:27:09 AM

  • 潜在特化別に複数作った所で勝敗が大きく変わるわけじゃないし自分は回避1体でいいわ

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年2月22日 9:26:48 AM

  • 今年から3弾でガシャもう1個追加、ナマズ&ブウ実装とかなるんか?妄想

    by 106.130.103.77 匿名 €2023年2月22日 9:25:49 AM

  • プイプイ見たくて連撃は面白いな笑っちゃったわ

    by 106.166.71.136 匿名 €2023年2月22日 9:21:46 AM

  • ゴジータの新bgm不評だな、何でだろうか

    by 49.98.51.204 匿名 €2023年2月22日 9:16:44 AM

  • なんかなんも考えず連撃にしてたわ どうせ使わんしええか

    by 111.238.187.147 匿名 €2023年2月22日 9:07:06 AM

  • 回避全振りと連撃全振りと会心全振りを一体ずつ作ればいい

    by 49.105.103.88 匿名 €2023年2月22日 9:03:22 AM

  • 意味が分からん

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月22日 9:00:46 AM

  • 頭にくるぜ だから 先に極限させたんだ

    by 49.98.210.119 匿名 €2023年2月22日 8:56:41 AM

  • フィニッシュの火力を上げるために会心全振りにした俺こそ至高!!!!

    by 1.75.7.36 匿名 €2023年2月22日 8:54:19 AM

  • プイプイ見たいから連撃全振りにしたわ

    by 126.166.238.94 匿名 €2023年2月22日 8:54:15 AM

  • by 49.105.103.88 匿名 €2023年2月22日 8:45 AM
    そんなの言っとると他ゲーもやっとる暇人言われっぞいつものアイツが出てくっから気をつけろ

    by 126.253.143.41 匿名 €2023年2月22日 8:48:55 AM

  • by 146.75.189.10
    スーパーヒーローの悟飯なら明らかにこんなもんかではなかっただろ

    by 49.105.103.88 匿名 €2023年2月22日 8:47:41 AM

  • EXスキル玉で思い出したけど
    あれどのキャラに付けたか追えないよね
    取り外せる言っても誰に何付けたか管理できなくて
    結局使いまわし全然出来てない
    他のソシャゲでは装備アイテムが誰に装備されてるとか
    基本追えるよね

    by 49.105.103.88 匿名 €2023年2月22日 8:45:58 AM

  • スタンバイ後は攻撃出来ないから連撃は無駄になるし、高確率回避はvs超系でしか発動しないから潜在回避と食い合うことは少ないことを考えるとまあ回避が妥当だな
    vs極系なら連撃なくても通常攻撃に対しては十分硬いし必殺に関しては回避頼みの方が明らかに生存確率上がるしな

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年2月22日 8:44:41 AM

  • そういうことか
    確かに必殺技追撃引く確率だけ考えたらレベル=確率だわ
    振り直し自体は楽だし使ってみて回避ほしいと思ったら振り直すわ

    by 182.168.111.37 匿名 €2023年2月22日 8:43:50 AM

  • 極限で「まぁこんな程度か」になるように調整されたキャラ筆頭って感じ
    速悟飯といい、極限前の考察少なからず参考にされてる説あるか?(頭ドッカン)

    by 146.75.189.10 匿名 €2023年2月22日 8:42:56 AM

  • 低火力のLRに連撃とかまずアホなんだよな。通常必殺の追加効果が良い時以外はありえない
    ましてやこいつはスタンバイしてる間は回避と会心は一応意味あるのに連撃は1ミリも意味ないんだからこいつに連撃とかホームラン級のバカとしか言えんわ

    by 49.96.230.4 匿名 €2023年2月22日 8:42:49 AM

  • DEF+回避のEXスキル玉はこういうキャラに振りたい

    by 49.105.103.88 匿名 €2023年2月22日 8:41:44 AM

  • ざんばぇー ぷぃきゅあー!

    by 49.97.25.116 匿名 €2023年2月22日 8:40:46 AM

  • ドロップさせればすぐ振り直せるんだからさっさとやっとけって感じだな

    by 49.105.103.88 匿名 €2023年2月22日 8:39:45 AM

  • 勘違いしてる人がいるみたいなので解説しときます。
    潜在連続攻撃の発動確率はレベルの2倍、必殺技の発動確率はその半分なのでレベルと同じです。
    このバビディの場合は通常追撃は火力が低過ぎて何も意味がないし、必殺追撃も気力12になってしまうので火力は全然出ません。
    必殺追撃が出るとDEFは上がりますが必殺技を喰らえば即死するし、それなら必殺追撃と同じ確率で発動して必殺技のダメージも0にする回避に振った方が明らかに良いと思います。

    by 1.75.152.160 匿名 €2023年2月22日 8:37:16 AM

  • ドラゴンボール集めのグダグダな展開が糞つまらなくて見るのやめたからベビー編観てないわ

    by 106.146.13.141 匿名 €2023年2月22日 8:36:20 AM

  • こんなとこで、連撃の方が〜とか言うくらいだったら、はやく周回して潜在回避に振りなおしてくださーい笑

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月22日 8:34:32 AM

  • by 49.105.76.37
    回避はパッシブ回避と足し算にならないので
    回避キャラに振っても効果が薄い
    サポートキャラに振る場合大概守り足りないので30振っても70%事故る
    連撃は最近だとパッシブ追撃持ちが多いので重複抽選で発動しやすい、必殺追加効果も大体優秀

    by 49.105.103.88 匿名 €2023年2月22日 8:33:58 AM

  • GTはベビー編始まるまでが退屈すぎるから切った視聴者多そう ドッカンでもあの部分全然扱わないし GTBOSSカテゴリの弱さの一因とまで言える

    by 180.199.115.151 匿名 €2023年2月22日 8:31:57 AM

  • 流血やめろってうるさかったのはおじさん達の世代なんよ

    by 126.205.156.224 匿名 €2023年2月22日 8:27:53 AM

  • 振り直しはいくらでも出来るからええわ

    by 202.226.8.38 匿名 €2023年2月22日 8:25:31 AM

  • わざわざ潜在回避に頼るキャラ貧運ゲー回避マンが発狂してて草

    by 49.98.144.148 匿名 €2023年2月22日 8:25:23 AM

  • 連撃振った馬鹿共がワラワラ湧いてて草

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月22日 8:22:33 AM

  • でも超よりはだいぶシリアスで緊張感あるよね
    超なんて終始ふざけてるし流血表現一切ないし

    by 1.75.252.75 匿名 €2023年2月22日 8:21:57 AM

  • 回避はLv1で1%だけど会心と連撃はLv1で2%だよ
    心身カテゴリならメインアタッカーだし、この先のミッション追加の可能性考えたら連撃でいいと思うけどな
    どうせ他のカテゴリで使わんし

    by 182.168.111.37 匿名 €2023年2月22日 8:20:50 AM

  • クウラパで5属性ミッションやるなら知枠はこいつになりそう

    by 118.0.78.140 匿名 €2023年2月22日 8:20:16 AM

  • GTはリメイクして冗長なところ修正すれば超の続編でモロ編とかやるよりはおもろくなるよな

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年2月22日 8:20:04 AM

  • なぜ運営はバビディ擦るんだろう

    by 180.147.212.134 匿名 €2023年2月22日 8:17:19 AM

  • GTが面白い世界線もあるらしい

    by 126.253.69.169 匿名 €2023年2月22日 8:17:15 AM

  • GTはベビーに奇声される所が1番面白い

    by 118.0.78.140 匿名 €2023年2月22日 8:16:35 AM

  • GT面白いて思った事は一度もないな
    ゲームで超4、ゴジータ4みてへえって思ったぐらい

    by 106.146.12.101 匿名 €2023年2月22日 8:10:43 AM

  • 故意な煽りコメに反応すんな

    by 111.239.154.201 匿名 €2023年2月22日 8:08:53 AM

  • 今日77連引けるんか
    8周年も終わりか
    なんか普通だったな

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年2月22日 8:08:26 AM

  • 回避の確率と連撃必殺の確率って全く同じなんだけど(レベル=確率)、なぜ回避はたかが知れてる確率なのに連撃は信頼できる確率ということになるのか…

    by 49.105.76.37 匿名 €2023年2月22日 8:08:16 AM

  • GTおもろいは草、ドラゴンボール史上1番の駄作やろ笑

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月22日 8:06:52 AM

  • 記事一覧のこいつのサムネイルがキンタマ

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年2月22日 8:04:43 AM

  • ↓↓↓回避に振らなかったバカが自分を正当化するために暴れてて草、周回して潜在振りなおせwww

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月22日 8:04:15 AM

  • ソニオ推参

    by 60.105.202.171 匿名 €2023年2月22日 8:01:37 AM

  • 管理人って結構回避振り推奨するけど潜在回避の確率なんてたかが知れてるから連撃中心で考えた方が良い気がする。

    by 106.133.219.71 匿名 €2023年2月22日 7:59:10 AM

  • GT面白いとか色々可哀想…

    by 126.182.242.49 匿名 €2023年2月22日 7:58:51 AM

  • 77連に期待するなら祭引くよねとしか
    せっかの周年なんだからフェス限もごちゃ混ぜでいいだろ

    by 49.98.173.204 匿名 €2023年2月22日 7:56:07 AM

  • 潜在回避振りはしょうもない
    元々回避持ってるなら尚更
    Lv30にしてもたったの15%

    by 49.98.142.5 匿名 €2023年2月22日 7:53:45 AM

  • やっと77連引けるわ
    まあザマスもゴルフリもガチャで凸済みだから楽しみじゃなくなったけどね

    by 106.146.12.101 匿名 €2023年2月22日 7:51:59 AM

  • 3弾って今日からなん?

    by 153.238.138.135 匿名 €2023年2月22日 7:47:00 AM

  • ブロリーの通常完封できるのか
    連撃でdefあげたいけど回避推奨なのか

    by 106.128.104.141 匿名 €2023年2月22日 7:46:16 AM

  • イベント産にしては強いね

    by 60.87.85.151 匿名 €2023年2月22日 7:36:28 AM

  • 久々にgt見てるけどやっぱクソ面白いな。超とかカスれるほどgtの方が断然おもろい

    by 126.233.131.9 匿名 €2023年2月22日 7:34:36 AM

  • おはようございます!!

    by 106.132.140.171 匿名 €2023年2月22日 7:30:33 AM

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