数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2025年2月編

time 2026/02/13

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2025年2月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2024年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2023年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2022年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2021年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2020年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年2月編

 

毎月やっている企画の2025年2月verです。2016年1月の一番最初の記事から数えて遂に10年目に突入、このシリーズの記事だけで既に120本を超える程になってしまいました。

数年で終わるアプリと思っていたので『初期』なんてタイトルになっていますが、記事名を統一したいのでサ終までこの体で継続更新していく予定です。

 

2月は『ドッカンバトル10周年記念CP』の後半戦、色々な意味で大荒れだった前半から引き続いて再び非常に話題も多かった月です。

良くも悪くも話題に事欠かない周年記念だったし、1年前とは言えまだ記憶に新しい人も多いでしょう。

早速見て行きましょう。

 


LR【空前絶後の奇跡】超ゴジータ

11周年後半ガシャのフェス限定LR目玉キャラクターです。

全てを破壊した10周年超ベジットの対になるキャラクター、こちらは単独で全てを破壊する性能ではなかったですが究極のサポート性能も持っておりベクウの遅延も優秀、10周年の2体を組み合わせれば向かう所敵無しでした。

ただベジットはゴジータの補助抜きでも十分全てを破壊しまくっていたし、何より『合体前』を比較するとベジットが90%軽減で無敵だったのに対してゴジータの方は全属性ガードのみ、圧倒的な格差がありそこは当時から大いにつつかれていました。

当時の短期戦最難関・メモリアルジャネンバなんかでも虹ならギリ即死はしないが…くらいだったので初動火力が上がればどうなるかは想像に難くなかったし、『強いけどベジットと差があり過ぎだろ』というのは当時から語られ、実際変身前のベジータの脆さはこの1年間インフレが起こる度に語られて来た印象です。

しかし去年のグローバルCP以降はベジットの変身も実質封殺されてただの90%軽減穴埋め要員的な立ち位置に収まったのに対し、ゴジータは変身前の脆さは変わりませんが『硬すぎるし究極のサポーター過ぎる』という点で変身後の評価が圧倒的大逆転、弱点諸々含めてトータルで見れば『ゴジータの方がベジットより強い』と考える人の方が多くなったくらいでしょう。

未だにゴジータ側は通用する実力だしベクウの遅延も刺さる場面では刺さるし、この1年掛けての立ち位置の変化は面白くもあるでしょうか。

 

LR【第7宇宙最後の闘志】フリーザ(最終形態)(天使)+孫悟空

11周年後半ガシャの祭限定LRキャラクターの内の1体です。

『いつか絶対来るだろ』と言われ続けていた奇跡の決着のブラッシュアップ版、周年記念を飾るのに十分相応しい人選だったでしょう。

しかし性能的には『全く守りが安定しないフリーザ側』『守れはするけど2,3番手だと火力が論外、1番手でも完璧というほどではないしHPが減れば追撃も出せなくて火力もそんなでもない悟空側』という周年キャラ感0過ぎるアンバランスさ、演出も簡素だったり力の大会前から一気にクライマックスに飛んだり、やはり突っ込み所の多い目玉キャラでした。

せっかくの名シーンのアクティブスキルもATK無限上昇を貯めづら過ぎて大抵の場合ショボ火力にしかならないし、『何故わざわざ目玉を6体に増やしたのか?』という議論がCP後半で更に加速したのは否めません。

 

LR【命運を託された戦士】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

11周年後半ガシャの祭限定LRキャラクターの内の1体です。

アニメの長尺だった親子かめはめ波を原作ニュアンスでギュっと濃縮しアクティブスキルに詰め込んだ『ドッカンバトルらしさ』も溢れる演出、これまた盛大な節目となる10周年を飾るに相応しい人選でした。

しかし性能の方は例によってまあ…という感じ、実際当時としては瞬間火力は間違いなくトップクラスでありましたがベジットの足元にも及ばず、守りもまあ特別ガバかった訳でもないですが20%軽減&ガードではガチガチというほどでもなく、せっかくの10周年目玉なのに拭いきれぬ没個性感…。

結局10周年はあまりにもベジット1人だけが突出し過ぎていて『ベジットの必勝パターンに貢献出来るかどうか』がチームを組む上で重要となり過ぎてしまい、悟空フリーザも悟飯もそういう要素が全くない『居ても居なくても何も変わらん』という存在になってしまったのがあまりにも痛過ぎました。

ベジットがあそこまで突出し過ぎていなければこの悟飯もアタッカーとしてまだ重要な位置にも付けていたのでしょうが、本当に10周年環境は今振り返ってもかなり異質だったでしょう。

 

【破壊神が起こす大騒動】ビルス

10周年ゴジータフェスのお供キャラクターです。キャラパネルからお供キャラが非常に予想しづらかった中での謎人選、パネルの位置もおかしかったし未だに意図が良く分かりません。

性能もまあそこそこはやるサポーターでしかなく、刺さるチームも全くなく、謎に包まれたまま一瞬でフェードアウトして行きました。前半のサタンはかなり存在感もあったんだけど…。

 

LR【大魔王の大願】ピッコロ大魔王

10周年のイベント産LR枠のキャラクターです。

スタンバイスキルで2段階の変身持ち、演出のクオリティも非常に高く一部のガシャ産目玉キャラを完全に上回る程でした。

性能もイベント産としては上々…だったのですが、知っての通り10周年は超系祭だったので使い所に乏しく、この後せっかく少年編フェス限が続いたのに縛りパッシブのせいで少年編でも全く使えず、せっかく演出も素体性能も良かったのに活かし切れなかった感はあるでしょう。10周年はこういう惜しい感じが本当に多かった印象です。

 

【ふたりの呼吸とタイミング】トランクス(幼年期)+孫悟天(幼年期)

10周年のイベント産UR枠のキャラクターです。

新機能・リバーシブルチェンジのお試し版という感じで、まあ性能も演出もこんなもんだろうという感じでした。

大して使い所もなかったですが、イベント産URなので他の面々と比べれば期待値も高くなかったし話題もそう多くはなかったです。『10周年の目玉ガシャ産LR』とかはやはり相応に期待のハードルが上がるに決まっている訳で…。

 


以上です。

10周年後半…というか10周年全体はやはり突っ込み所が非常に多かったキャンペーン、良かった所も勿論ありましたがとにかく『コレはどう考えてもつつかれんだろ』という要素が本当に多くて今振り返っても話題に事欠かないでしょう。まあ良くも悪くも印象に残る周年記念だったという事で…。

11周年も前半戦が終わってここから後半戦、今年は大きな失点がない代わりに周年的お祭りムードにもやや欠ける印象ですが、おそらく前半よりも力を入れていそうな後半目玉キャラクターの登場でどのような空気になって行くのか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • GTの序盤と邪悪龍編は鳥山原案かと思うほど粗筋は原作の地続きとしてハマってたわ
    DBそのものを終わらせたかった当時の鳥山と、なんとかしてもう一作は続けたかったテレビ側で打ち合わせて綺麗に終わらせるシナリオ作ったって印象
    そうでもなきゃあんな結末で界王に終わりって言わせるわけないだろうしな

    by 49.104.14.94 匿名 €2026年2月14日 8:33:09 PM

  • 余裕綽々、200

    by 126.254.109.33 匿名 €2026年2月14日 4:24:19 AM

  • GTは超出る前はファンからボロクソ言われてたのに
    超が出てからはボロクソ言われた側も混じって超叩いてたから印象悪く見えるんだろうか

    by 60.69.68.72 匿名 €2026年2月13日 6:07:28 PM

    そりゃ原作Z信者は馬鹿だからドラゴンボールのデメリットとか悟空の最期とか受け入れられねぇんだろうな

    あんなものは原作でやるべきなんだよ、魔人ブウとか何の脈絡も無いしょうもないの出してる場合じゃない

    by 59.132.148.175 匿名 €2026年2月14日 3:06:00 AM

  • by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月13日 7:08:04 PM
    超4悟空はげっぴーの使用回数No.1キャラだからな

    by 104.28.83.203 匿名 €2026年2月13日 11:54:30 PM

  • 明日の夕方にはガシャれるんか
    ここもスクショペタペタちゅまん祭りか
    で管理人は1セットで引くんだろうな

    by 126.166.39.207 匿名 €2026年2月13日 10:06:46 PM

  • 現実で猿は身体能力高いんだからしょうがねえだろ

    by 182.249.56.141 匿名 €2026年2月13日 7:12:44 PM

  • 悟飯2ゴミにしといてGT猿でオナニーしてるのホンマ気持ち悪い
    どうせ8周年もGT優遇なんだろ?

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月13日 7:08:04 PM

  • そのせいで演出が云々って、何で想像でそこまで断言できるんだろうか?

    by 219.104.169.21 匿名 €2026年2月13日 6:33:04 PM

  • なんだお前ら釣り扱いはやめてくれや
    ほかのやつらもこう言ってんだよ

    by 27.253.251.137 匿名 €2026年2月13日 6:22:38 PM

  • GTは超出る前はファンからボロクソ言われてたのに
    超が出てからはボロクソ言われた側も混じって超叩いてたから印象悪く見えるんだろうか

    by 60.69.68.72 匿名 €2026年2月13日 6:07:28 PM

  • GTってカスみたいな戦闘シーンしかないくせに4が無駄に人気やから神演出班そっちに流れていくのは終わってる。前半ダイマそのせいで演出カクついてたから流石にダイマ好きなやつ可哀想やわ

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年2月13日 6:06:52 PM

  • by 27.253.251.137 はGTが嫌い

    ただそれだけだ

    by 126.253.53.31 匿名 €2026年2月13日 5:57:36 PM

  • by 27.253.251.137 匿名 €2026年2月13日 5:39:41 PM
    今後もオリジナル超4はドッカン11周年とかいたじゃがみたいにメディアミックスで擦られていくだろうから無かったことにするなんて土台無理だぞ

    by 104.28.83.200 匿名 €2026年2月13日 5:57:28 PM

  • 今4周年超極限されてもGTの戦力足りとるしな…
    7周年に龍拳ゴジータもいて更にGTコンビの極限まで控えてるし
    まあ流石に3周年飛ばして超極限はやらないと思うけど

    by 106.130.41.81 匿名 €2026年2月13日 5:54:58 PM

  • 今見返しても10周年ほんと酷くて草

    by 36.240.67.53 匿名 €2026年2月13日 5:54:39 PM

  • by 59.171.248.13 匿名 €2026年2月13日 4:41:20 PM
    by 27.253.251.137 匿名 €2026年2月13日 5:39:41 PM
    こいつらがどんだけギャーギャー騒ごうと
    ドッカン周年登場率はGT多いんだから素直に認めろよな
    声デカいだけのアンチは黙ってろ

    by 106.130.148.152 匿名 €2026年2月13日 5:51:31 PM

  • 後半明日の14時から?

    by 126.131.199.90 匿名 €2026年2月13日 5:50:11 PM

  • あからさま釣りコメに釣られんなや

    by 60.87.93.81 匿名 €2026年2月13日 5:50:05 PM

  • 身勝手がサバイバルにイカれたサポートしてくんなきゃ終わりだな
    そしたら力キラベジ、17号、身勝手キラベジ、ゴクフリで形にはなりそう
    まぁ身勝手キラベジの強化期間終わったら弱くなるけどw

    by 124.47.96.141 匿名 €2026年2月13日 5:49:15 PM

  • んなことより最低でも龍石2000用意して待機しとけよ
    全力でな

    by 49.109.142.55 匿名 €2026年2月13日 5:48:09 PM

  • 祭キャラがリーダーやる事少ないし身勝手は普通にリバ4のサブで使うだろうからそんなに編成の心配しなくていいんじゃね
    祭キャラなのにカテゴリ強化されまくってリーダーやってた4悟空とかゴジータ4が珍しい

    by 106.130.41.81 匿名 €2026年2月13日 5:46:44 PM

  • そもそもサバイバル自体がもうどうしようもないから超ヒーローで組むしかないだろ

    by 126.254.190.117 匿名 €2026年2月13日 5:43:04 PM

  • by 27.253.251.137 匿名 €2026年2月13日 5:39:41 PM
    いやいるでしょ普通に

    by 126.179.172.253 匿名 €2026年2月13日 5:42:06 PM

  • 4周年スルーされたのは超極限フラグかと思ったけど、普通にGTは戦力足りてるから期間限定強化するまでもなかっただけの可能性が高いな

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年2月13日 5:41:08 PM

  • 6周年期間限定強化は生放送で初出ししたほうが盛り上がったんじゃないか

    by 27.89.19.76 匿名 €2026年2月13日 5:41:04 PM

  • 4周年超極限くるやろこれは!!!

    by 182.249.11.212 匿名 €2026年2月13日 5:40:40 PM

  • gtはおもんないよな。神コロが嫌いなのも分かるわ、gt好きって言ってる奴とか俺分かってるとか思ってそうでキモい
    by 59.171.248.13 匿名 €2026年2月13日 4:41:20 PM
    俺、GT好きなんだが…そんなにGTが好きな事は罪なのか…
    by 113.197.183.140 匿名 €2026年2月13日 5:17:42 PM

    お前本当は「ドラゴンボール」好きじゃねーだろって話
    ドラゴンボール好きに存在が罪とも言える汚点GTが好きな奴とかいないんだからさ
    だから東映も鳥山もGTを無かったことにするために4をダイマで出したんやで

    by 27.253.251.137 匿名 €2026年2月13日 5:39:41 PM

  • そもそも神コロって誰だよ

    by 219.104.169.21 匿名 €2026年2月13日 5:37:33 PM

  • 教えてください
    前半ガシャで溜まったフェスコインって後半で流用できますか?

    by 1.73.16.128 匿名 €2026年2月13日 5:30:48 PM
    勿論できるゾ〜

    by 114.48.217.70 匿名 €2026年2月13日 5:37:19 PM

  • 11周年のガシャコインは前半後半もフェスも祭も共有
    相互変換可能

    by 115.30.153.201 匿名 €2026年2月13日 5:36:23 PM

  • 1000周してLv.11は2個しか落ちなかった

    by 49.98.135.58 匿名 €2026年2月13日 5:33:45 PM

    確率0.2%かよヤバイな

    by 1.75.91.21 匿名 €2026年2月13日 5:36:09 PM

  • 6周年はしょっぱい倍率の強化で回避主体の身勝手はガチだけどベジータはしんどい感じになりそう

    by 217.178.80.20 匿名 €2026年2月13日 5:36:05 PM

  • 1000周してLv.11は2個しか落ちなかった

    by 49.98.135.58 匿名 €2026年2月13日 5:33:45 PM

  • ポルンガがずっと待機してるんだが

    by 126.35.127.199 匿名 €2026年2月13日 5:31:09 PM

  • 教えてください
    前半ガシャで溜まったフェスコインって後半で流用できますか?

    by 1.73.16.128 匿名 €2026年2月13日 5:30:48 PM

  • 6周年の期間限定強化終わったらリバチェン身勝手編成崩壊しそうで嫌だな
    期間限定じゃなくて普通にちょっと上方してやればいいのに

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年2月13日 5:30:40 PM

  • スペシャルバトル以外高難易度ないのか…
    相変わらずガシャが目玉のゲームだな

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年2月13日 5:29:18 PM

  • 期間限定強化は極限したキャラしか来ないでしょ

    by 27.89.19.76 匿名 €2026年2月13日 5:28:05 PM

  • ガシャ開催後まぁーーーたスカスカ確定だな。
    バーストとか期間限定強化とかマジいらんのよ。

    サプライズで周年限定旧大乱戦とチェイン復活来いや。

    by 133.106.146.128 匿名 €2026年2月13日 5:26:47 PM

  • 全部好きな俺からしたら何かしらを悪く言うやつが一番キモいわ
    嫌いなのを好きになれとは言わんがわざわざ書くな

    by 49.105.85.237 匿名 €2026年2月13日 5:26:05 PM

  • 6周年期間限定するなら七夕身勝手もしてやれよw

    by 106.154.140.182 匿名 €2026年2月13日 5:25:58 PM

  • 今回の周年、何か高難易度来てたっけ?

    by 106.146.195.218 匿名 €2026年2月13日 5:25:45 PM

  • まぁそうだろうな
    少なくとも6周年の期間限定強化の話になったにも関わらず蒸し返して勝手に被害者面してるGT儲くんは罪だよね

    by 49.109.20.247 匿名 €2026年2月13日 5:22:37 PM

  • gtはおもんないよな。神コロが嫌いなのも分かるわ、gt好きって言ってる奴とか俺分かってるとか思ってそうでキモい

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年2月13日 4:41:20 PM
    俺、GT好きなんだが…そんなにGTが好きな事は罪なのか…

    by 113.197.183.140 匿名 €2026年2月13日 5:17:42 PM

  • モンストにセルラン勝てるかな?

    by 61.46.99.78 匿名 €2026年2月13日 5:16:30 PM

  • 鉄器に付けようかな

    by 126.156.3.88 匿名 €2026年2月13日 5:15:01 PM

  • 4周年超極限するから期間限定強化ない説

    by 49.109.130.120 匿名 €2026年2月13日 5:12:38 PM

  • 期間限定である必要ある?マジで
    期間限定強化で目玉キャラ釣ってパーティ組ませて期間切れたらもうそのパーティ使えませーんw残念でしたwは酷くない?

    by 49.109.126.6 匿名 €2026年2月13日 5:11:29 PM

  • ガチャ明日なの?

    by 1.75.94.101 匿名 €2026年2月13日 5:10:57 PM

  • 身勝手は超短期戦限定だけどまだ使えるから強化内容によっては普通にガチのキャラになるかも
    耐久はどうしようもないし回避は上がらないだろうから火力がどれだけ伸びるか

    by 106.130.54.37 匿名 €2026年2月13日 5:10:45 PM

  • 6周年強化は身勝手は当然使えるとしてベジータもガードと軽減率けっこう高いし割と見れるようになるね

    by 160.249.11.54 匿名 €2026年2月13日 5:10:38 PM

  • どうせそこまで強いってわけじゃないんだから素直に永続強化にしてくれよ、周年キャラなんだから特別扱いでいいだろ

    by 133.106.189.39 匿名 €2026年2月13日 5:10:31 PM

  • 期間限定とか言うどうでも良い強化

    by 124.47.96.141 匿名 €2026年2月13日 5:07:53 PM

  • 去年5周年交換できたもんな
    周年の恒例になりそう

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年2月13日 5:07:48 PM

  • もう超激戦予告来るんやね

    by 36.14.163.110 匿名 €2026年2月13日 5:06:40 PM

  • あにまん民はさっさと自分の巣に帰れ

    by 182.249.57.171 匿名 €2026年2月13日 5:06:15 PM

  • 6周年強化かよ、てことは無料配布?

    by 117.55.108.253 匿名 €2026年2月13日 5:02:17 PM

  • 6周年期間限定強化きっつあああ!!

    by 114.48.217.70 匿名 €2026年2月13日 5:01:59 PM

  • 後半でどれだけインフレするかな

    by 61.203.4.47 匿名 €2026年2月13日 4:55:59 PM

  • ターン制限なく初動からリバチェン可能のキャラまだかな

    by 153.224.247.4 匿名 €2026年2月13日 4:54:52 PM

  • そりゃ全部俺の自演だからね
    平日の昼間過ぎに49がそんな居るわけないじゃんハッハッハッ

    by 49.109.137.98 匿名 €2026年2月13日 4:53:33 PM

  • 131.147.191.190
    皆んなかっこいい戦闘シーン見たいのはそうだけどそれ以上に強くなりすぎた悟空たちで今更冒険してもワクワク感無いんだよ。GT然り弱体化させても舐めプの茶番にしかならんからな。

    by 49.106.121.223 匿名 €2026年2月13日 4:52:00 PM

  • IPの仕組みをよく知らんのだけど、49から始まるやつ多くね?偶然なの?

    by 1.75.91.21 匿名 €2026年2月13日 4:48:21 PM

  • GT厨に続いてついにダイマを擁護して他作品を叩く層が現れたとは……ドラゴボ界隈もまだまだ安泰やな

    by 27.253.251.214 匿名 €2026年2月13日 4:48:04 PM

  • 呼び方はリバ4とリバっ手だろ
    他の呼び方は認めない

    by 133.106.158.146 匿名 €2026年2月13日 4:46:23 PM

  • いい年したおっさんが何言ってんだか
    そんな暇なら老い先短い親の孝行でもしとけ
    by 49.109.139.136 匿名 €2026年2月13日 4:38:07 PM

    確かにGT観るくらいなら親孝行した方がいいわ
    よく分かってるね君

    by 49.109.136.125 匿名 €2026年2月13日 4:44:23 PM

  • 朗報
    アップデートしてGoogleレンズが使えるようになりやがったです

    やっと時代がAndroidに追い付いた

    by 106.130.42.230 匿名 €2026年2月13日 4:43:26 PM

  • by 223.218.11.108 匿名 €2026年2月13日 4:35:54 PM

    龍石だと100個
    ガチャ20連分だよ

    by 180.2.7.150 匿名 €2026年2月13日 4:42:51 PM

  • gtはおもんないよな。神コロが嫌いなのも分かるわ、gt好きって言ってる奴とか俺分かってるとか思ってそうでキモい

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年2月13日 4:41:20 PM

  • by 49.109.150.24 匿名 €2026年2月13日 4:30:58 PM

    いい年したおっさんが何言ってんだか
    そんな暇なら老い先短い親の孝行でもしとけ

    by 49.109.139.136 匿名 €2026年2月13日 4:38:07 PM

  • レジェンズの詫び石凄いな龍石に換算するとどのくらいなんだろ

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年2月13日 4:35:54 PM

  • 通報します。

    by 49.109.16.161 匿名 €2026年2月13日 4:34:26 PM

  • by 49.109.6.217 匿名 €2026年2月13日 4:20:17 PM
    負けたんスか?
    by 149.88.103.185 匿名 €2026年2月13日 4:31:00 PM

    by 1.73.138.170 匿名 €2026年2月13日 4:34:16 PM

  • 語録ならまだしも画像まで持ち込むのはルールで禁止スよね

    タフカテに行け…鬼龍の様に

    by 133.200.197.96 匿名 €2026年2月13日 4:33:23 PM

  • by 49.109.6.217 匿名 €2026年2月13日 4:20:17 PM
    負けたんスか?

    by 149.88.103.185 匿名 €2026年2月13日 4:31:00 PM

  • ちゃんと見たら叩いていいってこと?
    なら僕はちゃんと見たんでこれからも叩きますわ

    ちなみにまだ見てない奴らは別に見なくていいよ
    時間の無駄だから

    by 49.109.150.24 匿名 €2026年2月13日 4:30:58 PM

  • DAIMAの失敗は無印編リメイクをかなり遠のかせた感あるよな
    今更ちびキャラが冒険とかってドラゴンボールには求められてないんだ
    DAIMAの目玉が既存形態の派生でしかなかったのも辛かった

    ラストバトルでゴジータでもベジットでもない第3の悟空とベジータの合体キャラとか出しとけばめちゃくちゃ盛り上がっただろうに、出てきたのは超4とかはなぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2026年2月13日 4:29:19 PM

  • そもそもここでGT叩いてる奴の何割がGTちゃんと見た事あんだよって話よな

    by 126.179.172.253 匿名 €2026年2月13日 4:28:36 PM

  • 超やダイマを叩くのがGTファンだけと思っているなら思い込みが強すぎる
    てか俺はどのシリーズに対してもここでドラゴンボールを叩くこと自体が嫌だわ

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年2月13日 4:17:01 PM

    だけとは思ってないよ、傾向が強いとは思ってるけど
    あなたみたいな人がコメントすれば平和やな

    by 49.98.132.101 匿名 €2026年2月13日 4:26:29 PM

  • 超だのGTだの好みは人それぞれでは?

    by 49.109.129.168 匿名 €2026年2月13日 4:23:24 PM

  • まっGTを叩いてるのが超ファンやダイマファンだと思ってるGT儲の方が多いからバランスは取れてるんだけどね

    by 49.109.6.217 匿名 €2026年2月13日 4:20:17 PM

  • 祭キャラだから改悟空みたいな中途半端な主役になれない極限にしかされない悟飯に悲しき今

    by 36.240.127.106 匿名 €2026年2月13日 4:17:54 PM

  • 超やダイマを叩くのがGTファンだけと思っているなら思い込みが強すぎる
    てか俺はどのシリーズに対してもここでドラゴンボールを叩くこと自体が嫌だわ

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年2月13日 4:17:01 PM

  • 少年悟空は最初のフェス限の貫けで完璧に原作再現しすぎたな
    あれが4周年みたいな動きの少ないクオリティ低めアクティブなら貫けをもう一回くらい出せたのに
    ピッコロ大魔王もイベント産LRと通常産で大体使っちゃってるしなあ

    by 202.243.81.56 匿名 €2026年2月13日 4:14:51 PM

  • こんなカス共が他サイトを腐して自賛してるの草すぎる

    by 27.253.251.182 匿名 €2026年2月13日 4:12:31 PM

  • 原点の超4さも色濃い鳥山先生なりの超4を動く作画でお出しされたことに好意的なやつもおるのにな
    さも自分の感性が世界の共通認識だと驕って超やダイマ叩くのがいかにもGTおじさんって感じw

    by 49.98.132.101 匿名 €2026年2月13日 4:10:57 PM

  • そもそもダイマがキャラデザパクって劣化させてるって話なのに作画持ち出してくるのおかしいだろ

    by 104.28.83.208 匿名 €2026年2月13日 3:45:58 PM

    そうでちゅね〜!って言って欲しいの?笑
    人の目につくところで何かを叩くから言われてるだけなのにおかしいも何もないだろ
    お前みたいなのがいるから余計にGTが煙たがられるんやでw

    by 123.225.77.216 匿名 €2026年2月13日 4:04:53 PM

  • 周年クオリティで暴れる少年悟空は見てみたいな

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年2月13日 4:00:20 PM

  • 管理人もだがそのエセ関西弁使う理由知りたい
    くっそダサいぞwww

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年2月13日 3:35:52 PM

    多分管理人もお前にどう思われようが心底どうでも良いだろうから、使い続けると思う

    by 1.75.91.21 匿名 €2026年2月13日 3:58:48 PM

  • 去年、超4やキラペチ出したの何だったの?

    少年悟空出せたやん

    by 106.130.41.194 匿名 €2026年2月13日 3:57:33 PM

  • ちょっと滑ったか

    by 106.132.183.141 匿名 €2026年2月13日 3:51:58 PM

  • お前らがなんと言おうとドラゴンボール公式における超サイヤ人4はダイマの姿の物になったんだよ
    GTの超4は黒歴史

    この画像がエビデンスな
    反論があるならどうぞ

    by 49.109.147.35 匿名 €2026年2月13日 3:50:09 PM

  • 後半引いてから具合見てさらに無料付きの前半ガシャ回せるって神がかってるな

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年2月13日 3:47:57 PM

  • そもそもダイマがキャラデザパクって劣化させてるって話なのに作画持ち出してくるのおかしいだろ

    by 104.28.83.208 匿名 €2026年2月13日 3:45:58 PM

  • ミガキラな

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月13日 3:45:53 PM

  • ブサイクだな

    by 1.73.144.76 匿名 €2026年2月13日 3:42:05 PM

  • 造語症っていうよりかなり前からここって「自分の考えた略称を皆が使うようになること」で承認欲求満たそうとしてるっぽい人がそれなりにいるんだよね
    デファクトスタンダードを自分が作ったって感じで
    どんだけ虚無なリアルを過ごしてたらこうなるのかわからんけど

    by 131.147.191.190 匿名 €2026年2月13日 3:38:53 PM

  • 筆箱とか青カビとかも懸命に流行らせようとしてるやついたな

    by 122.26.184.95 匿名 €2026年2月13日 3:38:47 PM

  • gtコンビよりZコンビ強くしてくれたらもう何も言う事ないわ

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年2月13日 3:35:56 PM

  • 俺はGTとダイマを比べていることにに対して突っ込んでるんだよ、横入でまた別のシリーズの話されてもどうしようもないんだわ誰やねん君は

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年2月13日 3:03:23 PM

    管理人もだがそのエセ関西弁使う理由知りたい
    くっそダサいぞwww

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年2月13日 3:35:52 PM

  • 無料期間さ日曜6時までやけど
    やっぱガシャは土曜18時なん?

    by 126.166.72.138 匿名 €2026年2月13日 3:33:37 PM

  • 龍石配布少なくね?

    by 153.142.76.78 匿名 €2026年2月13日 3:31:05 PM

  • ガチャは明日生放送終わり直後にくるの?

    by 133.106.162.43 匿名 €2026年2月13日 3:31:00 PM

  • 造語症(ぞうごしょう、言語新作)は、一般に存在しない独自の言葉や、既存の言葉を組み合わせた新語を、本人がさも一般的な意味を持つ言葉のように使用する症状。主に統合失調症の陽性症状の一つとして見られることがあり、思考の混乱や概念の言語化プロセスに障害がある際にあらわれる。

    by 60.88.208.202 匿名 €2026年2月13日 3:29:20 PM

  • 当時の水準で見てもGTはゴミだから擁護のしようもない

    勝手に比較されるダイマが可哀想

    by 1.73.129.244 匿名 €2026年2月13日 3:28:14 PM

  • その呼び方流行るといいねw

    by 49.109.129.236 匿名 €2026年2月13日 3:24:36 PM

  • しょーもない

    by 153.210.94.5 匿名 €2026年2月13日 3:22:49 PM

  • ドラゴンボールは要所要所では全部神だったで良いよ

    by 1.75.91.21 匿名 €2026年2月13日 3:20:21 PM

  • 横入りも何も前作のZと比較しても作画の悪いんだから30年後のダイマとGTを比べるのがナンセンスみたいな擁護は通じないよ
    Zはセルvs悟空のアニメとかダイマと比べても見劣りしない所は結構あるしな

    by 123.225.77.216 匿名 €2026年2月13日 3:11:07 PM

    横入には変わりないでしょーに誰やねん君は
    別にGT擁護したいとかの話じゃなくて、比較するのが30年違うのはさすがに公平じゃないだろって言いたいだけなんだが

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年2月13日 3:18:19 PM

  • リバ猿とリバ塗り絵ってどっちが評価上になるんだろ

    by 182.249.56.174 匿名 €2026年2月13日 3:12:55 PM

  • 横入りも何も前作のZと比較しても作画の悪いんだから30年後のダイマとGTを比べるのがナンセンスみたいな擁護は通じないよ
    Zはセルvs悟空のアニメとかダイマと比べても見劣りしない所は結構あるしな

    by 123.225.77.216 匿名 €2026年2月13日 3:11:07 PM

  • 作品内はおろか少年漫画全体でも10本の指に入るレベルの名シーンの親子かめはめ波の決定版演出を採用したキャラをゴミクズな性能にしたの今思い出しても不快

    by 61.25.36.103 匿名 €2026年2月13日 3:07:29 PM

  • 極限バトロと破壊神は結構微妙じゃなかったかな
    どっちも実装時に勝てたしそんなに難しくなかった印象ある
    特に極限バトロに関しては回数制限もないし、実装時点の難しさなら元祖バトロが圧倒的だからむしろショボく感じた
    レッドゾーンも実装時に大体勝てたと思うんだけど極限バトロや破壊神と違ってかなりインフレしたことを感じたからちょっとこれらとは格が違う印象

    by 202.243.86.31 匿名 €2026年2月13日 3:07:14 PM

  • Zと比べても酷いやん…超4なんてロクに動かないし

    by 123.225.77.216 匿名 €2026年2月13日 2:52:10 PM

    俺はGTとダイマを比べていることにに対して突っ込んでるんだよ、横入でまた別のシリーズの話されてもどうしようもないんだわ誰やねん君は

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年2月13日 3:03:23 PM

  • セルマックスみたいにアイテムに制限かければ全然出せると思うけどな
    60%以上の軽減がデフォになりつつある今の環境だからこそ、ああいう高難易度出して欲しいわ

    by 153.205.155.136 匿名 €2026年2月13日 3:01:23 PM

  • 身勝手キラベジは神次元とかサバ編のサポートとかいらんから、単体で完結しててちゃんと最強格になってほしい

    by 49.109.139.121 匿名 €2026年2月13日 3:01:15 PM

  • 極限バトロとか破壊神とかレッドゾーンとかセルマックスみたいな初実装でヒリついた高難易度はもう二度とこないのかしら
    全ガと高倍率軽減がデフォみたいになったせいで型落ちパーティでもアイテムでゴリ押しできる環境なのよね

    by 133.106.34.145 匿名 €2026年2月13日 2:59:28 PM

  • 49109って何か足りねえよな

    by 49.98.247.80 匿名 €2026年2月13日 2:57:21 PM

  • 30年近く違うアニメの作画を比べようとしてるのナンセンスすぎるだろw

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年2月13日 2:45:13 PM

    Zと比べても酷いやん…超4なんてロクに動かないし

    by 123.225.77.216 匿名 €2026年2月13日 2:52:10 PM

  • ガチャは明日の18時確定だな、問題は超感謝チケットがすぐ集まるかどうかだ

    by 115.65.56.156 匿名 €2026年2月13日 11:32:45 AM
    一応データインで分かってることだけで言うと、ドッカン究極リクエストバトルが2月下旬にあるからそこでミッションの???が解放されてから引けるようになるから、すぐには無理
    早くて来週の金曜日か再来週の月曜日かな

    by 210.194.188.211 匿名 €2026年2月13日 2:48:53 PM

  • ボイスサポートメモリー実装とか新コンテンツまだ来てないしEX弾ナメック星編濃厚確定やわ

    by 153.246.191.177 匿名 €2026年2月13日 2:47:45 PM

  • 30年近く違うアニメの作画を比べようとしてるのナンセンスすぎるだろw

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年2月13日 2:45:13 PM

  • エッ 今ドッカン周年なんか?ショボ過ぎねぇか?

    by 49.109.26.252 匿名 €2026年2月13日 2:40:21 PM

  • なお作画はGTがダブルスコアで負けてる模様

    by 49.98.132.101 匿名 €2026年2月13日 2:38:01 PM

  • by 1.73.128.166
    ダイマも赤毛猿やん
    しかも劣化した模造品

    by 104.28.101.201 匿名 €2026年2月13日 2:03:19 PM

  • いんぽ

    by 153.231.3.121 匿名 €2026年2月13日 2:01:32 PM

  • ちんぽ

    by 126.157.87.69 匿名 €2026年2月13日 1:49:56 PM

  • サタンだってボイス付きだったろ
    ボツとかねぇよ考えすぎ

    by 133.106.152.79 匿名 €2026年2月13日 1:42:53 PM

  • ビルスは何故かボイス付きだし10周年イヤー中にお供シャンパとセットでフェス限で出す予定でもあったんじゃね
    翌年にビルスリメイク放送の話が来てボツになったとか

    by 126.4.165.201 匿名 €2026年2月13日 1:29:24 PM

  • 前半目玉、ダイマ最終形態の悟空4とベジータ3
    後半目玉、GT最終形態の悟空4/ベジータ4、超最終形態の身勝手/キラベジ

    こう見ると11周年目玉豪華やな
    不人気Zをしっかりハブってるのも素晴らしい

    by 126.167.32.32 匿名 €2026年2月13日 1:11:31 PM

  • まず身勝手+キラベジはカスみたいな神次元とサバ編のキャラ救済しないといけないからサポート全振りかつ神次元orサバ編が居るときパッシブなのはほぼ確実で期待できない

    by 49.109.142.236 匿名 €2026年2月13日 1:08:01 PM

  • 前半極限の性能カスっぷり見たら期待できんわな

    by 126.167.61.179 匿名 €2026年2月13日 1:00:54 PM

  • 確かにグローバルのパンは強かったね その代わりに前半のシャンパが微妙よりだったから前半後半、両方とも優秀なお供キャラにするのってそんなに難しいのかな

    by 49.104.23.27 匿名 €2026年2月13日 11:45:07 AM
    シャンパって実質ビルスの対みたいなねじ込みだったからな

    by 126.233.191.53 匿名 €2026年2月13日 1:00:17 PM

  • アクティブで語ってジレンに100%サポートはよ

    by 106.130.40.74 匿名 €2026年2月13日 12:23:58 PM
    レジェンズでピエロ語り出したからほんとにやりかねない

    by 126.233.191.53 匿名 €2026年2月13日 12:58:04 PM

  • 153.210.94.5
    大バカ発見

    by 118.241.249.237 匿名 €2026年2月13日 12:53:11 PM

  • 後半がダイマより弱いのバレとるよ
    お前らの発狂芸たのしみだぁ…

    by 59.132.30.201 匿名 €2026年2月13日 12:28:20 PM

    赤毛猿コンビがダイマより弱くなってくれたら泣いて喜びます

    by 1.73.128.166 匿名 €2026年2月13日 12:52:16 PM

  • アクティブで語ってジレンに100%サポートはよ

    by 106.130.40.74 匿名 €2026年2月13日 12:23:58 PM

    ↑センス良い

    by 49.109.160.95 匿名 €2026年2月13日 12:45:04 PM

  • 11周年が長期環境じゃなく短期のままなのが気になるな
    リクエストバトルは常設じゃないし
    新規の常設長期バトル後半で追加あるのかな?
    8周年いるから長期イベントもっと増やすかと思ってたのに

    by 106.130.150.66 匿名 €2026年2月13日 12:43:44 PM

  • 前半のダイマより演出は圧倒的に良いけど性能は控えめとかありそう

    by 160.249.0.101 匿名 €2026年2月13日 12:39:33 PM

  • 後半の極限がコケそう

    by 106.132.186.155 匿名 €2026年2月13日 12:33:34 PM

  • 長期戦向けのキャラで今の環境に合わないというオチはありそう

    by 59.132.96.18 匿名 €2026年2月13日 12:31:13 PM

  • 10連でちゅまん部隊もぞくぞくと集結してます

    by 49.109.142.99 匿名 €2026年2月13日 12:30:40 PM

  • 後半がダイマより弱いのバレとるよ
    お前らの発狂芸たのしみだぁ…

    by 59.132.30.201 匿名 €2026年2月13日 12:28:20 PM

  • 今のところ前座を含めて4体しか極限してないけど後半は何体極限してくれるんだ

    by 61.203.4.47 匿名 €2026年2月13日 12:24:08 PM

  • 直近大型cpのお供はビルス→シャンパと来てるから今回のリバ4フェスのお供はベルモットやぞ
    リバ鯖サンドで激強サポート撒きまくってもらう

    by 106.146.81.7
    アクティブで語ってジレンに100%サポートはよ

    by 106.130.40.74 匿名 €2026年2月13日 12:23:58 PM

  • 直近大型cpのお供はビルス→シャンパと来てるから今回のリバ4フェスのお供はベルモットやぞ
    リバ鯖サンドで激強サポート撒きまくってもらう

    by 106.146.81.7 匿名 €2026年2月13日 12:18:44 PM

  • お供 サタン(GT)はよ

    by 126.233.167.152 匿名 €2026年2月13日 12:18:29 PM

  • 後半お供キャラはURのゴジ4くらいは越えないと存在価値なさそうだけどいけるんか

    by 49.250.190.38 匿名 €2026年2月13日 12:13:37 PM

  • では、私のデッキ調整に付き合ってもらおう

    by 160.249.13.250 匿名 €2026年2月13日 12:10:55 PM

  • 泣いても笑っても明日で11周年の評価が決まるな
    やっぱり極限より目玉の性能だからな

    by 49.109.142.99 匿名 €2026年2月13日 12:08:00 PM

  • そろそろドッカンモードの操作スワイプにしないか
    結構ミスる時あるんだ

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年2月13日 12:07:06 PM

  • 後半キャラはサポートかけてくるキャラが周りに多いから性能は前提調整されそうだな
    ゴジ4とダイマ4入れるだけで攻撃も守りも強化されるし、とんでもねー11周年になりそう

    by 106.130.41.238 匿名 €2026年2月13日 11:56:59 AM

  • お供はコイン交換できないから強いけどスタメンに必須ではない今回のドゥーぐらいの塩梅がいい

    by 126.4.165.201 匿名 €2026年2月13日 11:52:59 AM

  • by 106.130.55.73 匿名 €2026年2月13日 11:27:41 AM
    確かにグローバルのパンは強かったね その代わりに前半のシャンパが微妙よりだったから前半後半、両方とも優秀なお供キャラにするのってそんなに難しいのかな

    by 49.104.23.27 匿名 €2026年2月13日 11:45:07 AM

  • チケットはまた15枚、10枚とかで分割になるだろうね
    後半にもやりたいと思えるイベント残しておきたいだろうし

    by 126.179.161.55 匿名 €2026年2月13日 11:41:06 AM

  • ガチャは明日の18時確定だな、問題は超感謝チケットがすぐ集まるかどうかだ

    by 115.65.56.156 匿名 €2026年2月13日 11:32:45 AM

  • もう11周年は後半になるんか

    by 126.236.23.164 匿名 €2026年2月13日 11:28:23 AM

  • 祭限定を実装してからの周年や夏の大型キャンペーンのお供キャラって前半は優秀なキャラ多いけど、後半は微妙なキャラ多くない?
    今回も前半のドゥーが結構優秀だったから後半は微妙になるんかな

    by 49.104.23.27 匿名 €2026年2月13日 11:22:02 AM
    グローバルはパンの方が強かった
    記憶がある9周年あたりから思い返したら通常産のどっちか強くてどっちか微妙みたいなのがずっと続いてる

    by 106.130.55.73 匿名 €2026年2月13日 11:27:41 AM

  • 祭限定を実装してからの周年や夏の大型キャンペーンのお供キャラって前半は優秀なキャラ多いけど、後半は微妙なキャラ多くない?
    今回も前半のドゥーが結構優秀だったから後半は微妙になるんかな

    by 49.104.23.27 匿名 €2026年2月13日 11:22:02 AM

  • 引き伸ばし嫌いなら漫画見ればいいのに

    by 153.210.94.5 匿名 €2026年2月13日 10:51:18 AM

  • 後半2人がゴマーを超える可能性はゼロ?

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年2月13日 10:46:13 AM
    ゴマーはそもそも4回目以降の顔出しは困るキャラだからステージが長くなったら普通に前半2体にも負けるんじゃね
    今は最高難易度がバイオだから基本困んないけど

    by 106.130.54.46 匿名 €2026年2月13日 10:50:00 AM

  • 後半2人がゴマーを超える可能性はゼロ?

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年2月13日 10:46:13 AM

  • 4コンビの方はまだしも宇宙サバイバル勢は何かと編成を縛られがちなのが不安要素だよな
    せっかくリバチェンでカテゴリ多いんだからあちこちで使えるようにはしてほしいが

    by 106.166.7.123 匿名 €2026年2月13日 10:36:05 AM

  • by 126.4.165.201 匿名 €2026年2月13日 10:15:47 AM

    あの作画は確かに良くなかったね
    秋にまたブラッシュアップ版がやるくらいだから相当怒ってたのかな

    最初のコメントでまるで超全体(ストーリーとか)に鳥山明が怒っているような文言だったから気になったんだ
    答えてくれてありがとう

    by 180.2.7.150 匿名 €2026年2月13日 10:28:40 AM

  • 神次元のバカサポートが来たらこいつをめちゃくちゃ使いたい
    格闘反撃、コンスタントに火力出せるし楽しそう

    by 210.194.188.211 匿名 €2026年2月13日 10:21:37 AM

  • 結局超系パ最強になるゲームだからゴマーは落ちるでしょ

    by 49.96.232.178 匿名 €2026年2月13日 10:19:56 AM

  • 鳥山は自分が監修したらあれこれ言いたくなると言ってたから原案書いたからこそ適当な作画で流されることに腹立てたんだろ

    by 126.4.165.201 匿名 €2026年2月13日 10:15:47 AM

  • 目玉6体にしてもその半分をハズレ枠にしちゃダメだろう

    by 49.129.242.13 匿名 €2026年2月13日 10:14:13 AM

  • 俺は実写版以外は全部好きだ

    by 49.105.99.132 匿名 €2026年2月13日 10:12:24 AM

  • 蓋開いたら演出ゴミ、性能ゴミだったら笑えるな。
    いや、全く笑えないか、、、

    by 133.106.146.8 匿名 €2026年2月13日 9:59:54 AM

    ファンミ行った人だけ見れた演出もかなり良かったらしいから
    演出ゴミはないと思う
    性能はわからんけどね

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年2月13日 10:12:10 AM

  • ゴマーより明確に上ならそれだけで満足
    ワンチャン前半目玉より下じゃね?みたいなパターンだけはやめてほしい

    by 49.109.142.84 匿名 €2026年2月13日 10:05:08 AM

  • 最初とんでもない作画崩壊で映画をなぞっただけの時はほんとどうなるかと思ったよな。あれのせいで超は平均点下げてる

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年2月13日 10:01:54 AM

  • 蓋開いたら演出ゴミ、性能ゴミだったら笑えるな。
    いや、全く笑えないか、、、

    by 133.106.146.8 匿名 €2026年2月13日 9:59:54 AM

  • by 133.106.52.21 匿名 €2026年2月13日 9:51:29 AM

    アニメの作画かな?
    あれは確かに文句言うかもね

    漫画版は結構とよたろうに注文してた?みたいなのは聞いてたし、コミックに手直しされてるコマ載せたりしてたから怒ってるって感じじゃないしなと思ってたからさ

    by 180.2.7.150 匿名 €2026年2月13日 9:58:39 AM

  • 超は何に怒ってたの?
    ストーリー原案もキャラクター原案も鳥山明なのに?

    by 180.2.7.150 匿名 €2026年2月13日 9:48:53 AM

    前半の作画悪くて文句は言ってた
    展開的な文句はレボリューションくらい終わってないと言わない人だよ

    by 133.106.52.21 匿名 €2026年2月13日 9:51:29 AM

  • GTが嫌いなんじゃなくて他の作品と一緒に出るキャンペーンで明らかに優遇されてるのが嫌なんよな

    by 153.216.160.80 匿名 €2026年2月13日 9:50:48 AM

  • 引き伸ばすだけならまだしも引き伸ばす過程で要らない描写かなり多いからな
    必殺演出だけみたいに切り抜きだけみたら原作の大切なシーンをちゃんとアニメにしてるからいいかもしれないけど通しでみたら原作とZは別物

    by 133.106.52.21 匿名 €2026年2月13日 9:49:54 AM

  • 回避と火力サポートで神イラストの力身勝手まで救済して欲しい

    by 49.109.161.248 匿名 €2026年2月13日 9:49:11 AM

  • 超は何に怒ってたの?
    ストーリー原案もキャラクター原案も鳥山明なのに?

    by 180.2.7.150 匿名 €2026年2月13日 9:48:53 AM

  • 超が1番の駄作
    鳥山明が怒ったのも超だけ

    by 133.106.182.54 匿名 €2026年2月13日 9:38:40 AM

  • 原作は好きでZ嫌いってよくわからんな…。テンポとかオリジナルストーリーの話か?まああの引き延ばしは好きな人少ないだろうな

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年2月13日 9:29:55 AM

  • このゲームのZキャラは原作演出多いし同じと見ていいだろ

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月13日 9:24:22 AM

  • 後半、人選的には手抜きじゃない?
    過去の目玉をリバチェンにしただけじゃん
    いやまあそろそろネタ切れで、何をどうやっても過去キャラの焼き増しにはなるんだけどさ

    個人的には周年全体でテーマを統一した方がお祭り感あると思う

    by 49.251.219.4 匿名 €2026年2月13日 9:17:32 AM

  • あれだけ大分前から10周年がーとかほざいておきながら目玉もまともに用意できなかったのマジで笑えん

    by 49.106.122.73 匿名 €2026年2月13日 9:09:36 AM

  • 原作は全部すきだけどZは嫌いだね

    まさかドラゴンボール好きを自称しておいて原作とZをごっちゃにしてないよね?

    by 1.73.131.151 匿名 €2026年2月13日 9:05:28 AM

  • Zアンチとかドラゴンボール好きじゃないだろ

    by 153.210.94.5 匿名 €2026年2月13日 8:54:30 AM

  • ようやく辿り着いた。龍石もらえるかと思ってたのになかった。

    by 180.22.172.207 匿名 €2026年2月13日 8:47:01 AM

  • いうて9周年みたいにぶっ壊れる可能性も普通にあるし、明らかに前半省エネだったの見るに圧倒的格差までは行かずとも後半のほうが明確に強いくらいは全然やってきそうなんよな(そもそも人選的に明らかに気合い入ってるし)

    by 182.249.8.250 匿名 €2026年2月13日 8:45:59 AM

  • ついに明日か…
    演出はいいけど性能は微妙になると予想!

    by 112.70.200.243 匿名 €2026年2月13日 8:23:44 AM
    性能は微妙かどうかわからないが壊れにはならないと思ってる
    理由は前半のDAIMAで大したインフレをしなかったこと
    もし後半でぶっ壊れにするんなら前半を壊さなかった理由がないから
    今年の周年は前半のこの性能で行く方針を示した感じがする
    普段なら10.1だろうけどゴマー同等の10.0になると予想

    by 210.254.80.218 匿名 €2026年2月13日 8:39:52 AM

  • どうせGTの方が強いんだろうな本当にしょうもないわ
    GTなんか祭ゴジータ4の隣くらいの性能でいいわ

    by 49.109.129.199 匿名 €2026年2月13日 8:37:05 AM

  • GTだけは強くしてくれ頼むから

    by 126.78.138.58 匿名 €2026年2月13日 8:30:52 AM

  • いいや引いてるよ
    Zアンチはその辺の覚悟ができていない中途半端ちゃんだからな

    by 58.188.209.6 匿名 €2026年2月13日 8:19:44 AM

    だろうね〜
    DAIMAの文句散々言っときながらガシャは引いてるおっちゃん達と似たようなもんか

    by 49.109.237.149 匿名 €2026年2月13日 8:29:45 AM

  • ついに明日か…
    演出はいいけど性能は微妙になると予想!

    by 112.70.200.243 匿名 €2026年2月13日 8:23:44 AM

  • いいや引いてるよ
    Zアンチはその辺の覚悟ができていない中途半端ちゃんだからな

    by 58.188.209.6 匿名 €2026年2月13日 8:19:44 AM

  • 何度でも言うが開発陣はテストプレイ時ゴクフリの奇跡の決着を最速で打つと与ダメ1000万位しか出なかった時なんも思わなかったのか
    今回のダイマベジータもだがアクティブをわざわざゴミ火力にする意味が分からん ベジータは実質火力出してるからまあいいけどさぁ

    by 106.146.67.136 匿名 €2026年2月13日 8:11:59 AM

  • Zアンチまさか去年のフェス引いてねえだろうな?

    by 49.109.236.77 匿名 €2026年2月13日 8:10:36 AM

  • そりゃzだから酷くて当然やな

    by 118.241.249.237 匿名 €2026年2月13日 8:01:46 AM

  • こうしてみるとマジでひでぇな10周年

    by 61.46.121.120 匿名 €2026年2月13日 7:57:31 AM

  • おはよう
    はよ寝ろよ明日に備えろ

    by 126.233.191.90 匿名 €2026年2月13日 7:46:35 AM

  • いよいよ明日以降から最強ランキング総入れ替えやからな
    全力出せよ

    by 49.109.141.114 匿名 €2026年2月13日 7:39:06 AM

  • おはよう

    by 119.239.91.51 匿名 €2026年2月13日 7:30:57 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム