数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年2月編

time 2020/02/18

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年2月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年2月編

毎月やっている企画の2019年2月verです。ここまで来ると初期もクソも無いですが、記事名は統一しておきたいのでこのまま進めようと思います。

当初は5年も配信続くなんて1ミリも思ってなかったからね、しょうがないね

 

この月は言わずもがな、現在と同じく『ドッカンバトル周年記念キャンペーン』の真っ最中の月です。4周年です。

2月は前半フェスを出し尽くして後半に入っていくという場面で、今年と同じく『頂・伝説降臨』をメインに据えた月でもありました。

ただ、実はこの月は『新規キャラクター』は5体しか出ていないので、紹介ボリュームはあんまり無かったリ…。

 

ということで、早速見て行きましょう。

名前か画像クリックで考察ページに飛びます。

 


LR【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)

バーチャルドッカン大乱戦』の新報酬として登場したLRでした。

当時は『復活戦士バトルロード』への適正は確かに高かったものの、それ以外に使い回せる場もそうなく、バトロが終わっていた人にはあまり注目されなかった…のですが、今ではその『バーチャルドッカン大乱戦』でATK低下を絡めた戦略がかなり重要になって来ており、更にアイテム持ち込み禁止故に『回復』の重要性も高く、ここでの適正で随分と見直した人も多そうです。

今でもカテゴリとリンクが噛み合わないとか問題も色々ありますが、例えば『変身強化バトルロード』にも取り敢えずで連れて行ける程度の実力もありますし、地味ながらしっかり立場を確立しているLRと言えるでしょう。

 

【サイヤを継承する少年】超サイヤ人ベジータJr.

『極限Z覚醒』が実装されたイベント産キャラでした。

尖った部分はないものの、シンプルに攻守のバランスが取れた性能で、キャラが足りてない人には頼れる戦力だったでしょうか。

尖った部分がないだけに、キャラが揃っている人からしたら別に…という感じだったかもしれませんが。

5周年では【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.の極限もあったので、この2人はセットだった感じです。

 

LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

LR【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)

4周年の時の『頂・伝説降臨』を飾った2体のLRです。

4周年は『GT祭り』ということで、それを飾るに相応しい主人公トリオ、そしてこれまでフェス限も居なかったベビーが抜擢されました。

GTトリオはリーダーを務める『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリなら大暴れ出来るけど応用性が極端に低く、同カテゴリは専用バトロも悟空伝専用ミッションも未実装なので、今では影も薄くなってしまったかな…。

ベビーは最強の大猿変身による一発逆転性能と特攻持ちで、こちらの方がより広範囲に輝ける性能でしょう。巨大化バトロでは助けられた人も多いのでは?

 

【全ての願いの集約】孫悟空(GT)

こちらは後半の極限Zバトル・『真の最強邪悪龍』で入手出来たイベント産キャラです。

とにかくイラストが大きな話題を呼び、これがイベントで手に入ることを喜ぶ声、フェス限やLRで使わなかったことを勿体ないと思う声、色々あった印象…。

性能的には、とにかくカテゴリが偏狭で鬼門だった『邪悪龍編バトルロード』の救世主になる存在で、実際にこの悟空をサブに、場合によってはリーダーに置いて同バトロをクリアした人も居るでしょう。

しかし、このシーンもその内また別にLRで出て来そう…。

 


以上です。

実は昨年2月の登場キャラはこれだけで、5周年のキャラのほとんどは月末に開催の『Wドッカンフェス』での登場面子だったりします。先月のキャラはこちら

ただ、LRキャラ3体にGTを象徴する名シーンのイベント産キャラということで、かなり濃い面子ではありますが。

しかしこう見比べると、去年と今年では『大乱戦LR⇒物語LR』『極限Zバトル⇒極限Zエリア』と入れ替わった程度で、大筋は似た展開かなという感じ…。

今年は『第3弾』もまだ残されており、そこで極限Zバトルなんかがあればまさに似た流れという感じですが、そこで更なる新規キャラクターが登場する可能性もあるでしょうか?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • チャンネル登録お願いしますわ!

    by 126.233.17.166 モチヤ €2020年2月20日 12:15:52 PM

  • 103.5.140.149
    神次元とかポタラじゃない?
    前回映画特攻できたから今回は未来編特攻だと思うし

    by 121.118.163.77 匿名 €2020年2月19日 12:29:56 AM

  • 私みたいな微課金エンジョイ勢になると、ガチャで魅力的なのはいて放置
    気が向いたら昔のキャラから覚醒って楽しみ方してる
    ブーストはLRザマスのステージに使ってちまちまやってる

    by 126.28.177.136 匿名 €2020年2月18日 8:08:22 PM

  • ドッカンは周回いらないとか言う人結構いるけど
    1日1,2回しかログインしないライトと言うかエンジョイと言うか…勢だと
    LRにするためのメダル集めが割とめんどくて周回させられてる気にはそこそこなる
    他のソシャゲよりはマシだけど

    by 153.242.181.133 匿名 €2020年2月18日 5:59:18 PM

  • 個人的には天下一みたいな周回ランキングイベとか一週間とかないだけドッカンはマシだと思う。
    メダロットがこの間イベント始まって初日の開始早々に特攻入れてやって5分後とかに上位と万単位の差ついてたりするとやる気なくなるし、周回がダルイ。そのイベントももう終るけど・・・・

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年2月18日 5:46:14 PM

  • バトロ初期みたいに極限バトロがゴジータベジット全く受けれず即死レベルの鬼畜難易度だったらまた大荒れだろうなココ

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年2月18日 5:43:47 PM

  • というか…他のゲームやれよ派は他のゲームは当たり前のようにやっていることをやらない事をおかしいと思わないんだな
    そりゃいつまで経ってもゲーム性上がらんしドッカンコレクションとか馬鹿にされてるわけだ

    by 126.247.149.221 匿名 €2020年2月18日 5:41:31 PM

  • 極限バトロ、初期の属性バトロとか初期の大乱戦とかそれくらいのレベルの難易度なのかな…それはそれで大きな目標ができるから嬉しいけど

    by 110.135.214.40 匿名 €2020年2月18日 5:40:50 PM

  • めっちゃ怒ってますやん笑笑

    by 106.128.73.114 匿名 €2020年2月18日 5:40:41 PM

  • だから休日に勝手にやれよ、報酬がないといけないなら他のゲームやれよソシャゲに期待しすぎ

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 5:38:27 PM

  • みんな右下見た!?極限スーパーバトルロード 開催予定!って!

    by 49.104.6.119 匿名 €2020年2月18日 5:38:07 PM

  • ギニューみたいな感じか

    by 182.251.144.124 匿名 €2020年2月18日 5:37:56 PM

  • by 106.128.191.182 匿名 €2020年2月18日 5:32 PM
    そいつ自演しながら荒らしてるキチガイだからスルーした方がいいぞーwww

    by 49.98.137.126 匿名 €2020年2月18日 5:37:39 PM

  • 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 5:14 PM
    休憩時間にやるもんって誰が決めたんだよ
    別に休日にやってても良くない?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月18日 5:35:57 PM

  • 49.106.201.189
    それが本当なら運営よくやった。プレイも楽しめて極限と同じ石貰えるならそっちがいいわ。

    by 49.104.2.85 匿名 €2020年2月18日 5:35:33 PM

  • ヒストリー6のミッション未来編とあとひとつ何かな?
    ヒストリー5みたいに劇bossとhero各3体入れた混合編成1回でクリアするのが最適でしょ。前回力クウラ最適だったけど今回は誰になるかな?

    by 103.5.140.149 匿名 €2020年2月18日 5:35:29 PM

  • やっと動き出したか

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 5:34:21 PM

  • 数人貼ってるし、コラじゃないみたいです

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月18日 5:34:19 PM

  • 極限スーパーバトルロードは草

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月18日 5:32:47 PM

  • コラっぽくないね

    by 49.106.201.189 匿名 €2020年2月18日 5:32:37 PM

  • by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 5:25 PM
    イベントが周回とは限らないだろ笑
    周年イベントは普通いろいろ工夫するはずなのにドッカンは新キャラ3つのガチャにわざわざわけて出しただけ
    でた新キャラ出ても使うとこないしたいした新ステージもないからみんな言ってんだろ

    by 106.128.191.182 匿名 €2020年2月18日 5:32:01 PM

  • これマジ?!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月18日 5:31:44 PM

  • 今年のサイヤの日は何が交換できるんでしょうね。

    by 49.96.21.149 匿名 €2020年2月18日 5:31:00 PM

  • キチガイぼっち君、自演隠す気0で草
    笑笑

    by 49.98.137.126 匿名 €2020年2月18日 5:30:32 PM

  • 第3弾はヒストリー追加だけで終わり?

    by 219.100.84.2 匿名 €2020年2月18日 5:30:27 PM

  • 明日も似たような争いが起こると予想‥
    でもあと1ヶ月でサイヤの日だね。
    ログインだけでもかなり貯めれるぞ。

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年2月18日 5:28:34 PM

  • ちなみにレジェンズもスキチケ使ってあっという間にイベ産作成終わるけどな

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年2月18日 5:28:01 PM

  • またまた
    キャラ縛りのクソイベント
    ヒストリーやるな
    それ終わったら
    やることねぇな笑

    by 1.72.3.118 匿名 €2020年2月18日 5:27:54 PM

  • 周年イベントだからってイベントやらなければいけない事はないってマジかww流石に初めて聞いたわそんなアクロバティック擁護www

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 5:27:43 PM

  • ヒストリーは未来編かな?
    最終戦で未来トランクスがカウントダウンからの即死を撃ってくるとかありそう…

    by 115.37.174.239 匿名 €2020年2月18日 5:27:32 PM

  • 敵の火力はヘボいけどHPゲージが画面を2周とか、
    ターンごとにアホほど回復するとかで高火力を要求される感じで頼む。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月18日 5:27:22 PM

  • 一般のソシャゲは周回が普通でドッカンは初心者は周回しまくりだけど終わった人はクリア済みの場所を虹作って周回するだけのゲームに成り下がる、報酬リセットはバーチャルと天下一だけってのも暇になる原因、面倒い人向け

    by 126.35.209.1 匿名 €2020年2月18日 5:27:09 PM

  • あ、ヒストリー6が追加だと思うじゃん

    ま、俺のカンはかなり当たるからなぁ

    よろしくメカドック

    by 126.94.216.174 匿名 €2020年2月18日 5:26:53 PM

  • やる事なくて暇なら他の事やればいいだけだからね
    逆にドカバトしかやる事ない奴の方が病気だろ?娯楽が溢れてるこの日本でドカバトしか選択肢がないのか?

    by 103.5.140.149 匿名 €2020年2月18日 5:26:43 PM

  • 今あるヒストリークリアしている人~!!
    追加ヒストリーの最適メンツ教えて!!

    by 157.65.155.82 匿名 €2020年2月18日 5:26:18 PM

  • 趣味パでノーアイテム挑戦するのが楽しいからこういう編成縛りない高難易度は歓迎
    ただペース遅すぎや

    by 49.96.21.245 匿名 €2020年2月18日 5:26:11 PM

  • fgoの例えで悪いけど
    ドッカンで例えるなら
    ザマスイベント500周しないと
    ザマス 虹にならないとかそんなんなんやで

    他ゲームはやる事あるっていっても
    その分更にルーチンになってるだけやし
    さっさと虹作れる分
    わいはドッカンの方がマシやわ

    by 182.251.144.124 匿名 €2020年2月18日 5:25:40 PM

  • だから周年だからイベントやらないといけない事なんてないだろ、毎日石とチケくれてるんだし

    周回したければレジェンズやれてホントに

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 5:25:13 PM

  • 今回はもしかして、極限Zバトルの代わりがヒストリーなんじゃ…

    by 49.106.201.189 匿名 €2020年2月18日 5:23:20 PM

  • 普段は今くらい暇でもいいけど今5周年イベント中なこと忘れてないか?

    by 126.247.149.221 匿名 €2020年2月18日 5:23:18 PM

  • 未来編はフレンド未来飯いなくても自リーダー未来飯でフレンドトランクスにすればいいからな、リーダースキルもバランス良くなるしなにげにいい

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 5:23:04 PM

  • ひまなのがいいって謎のこと言うユーザーってドッカンユーザーくらいだよな笑
    ゲームやんなきゃいいのに笑
    それに金かけるってだいぶ頭おかしいわ笑

    by 118.155.39.172 匿名 €2020年2月18日 5:22:57 PM

  • だから周回したければレジェンズやれよ、そういうのめんどくさいからドッカンやってるんだよ

    まあやってるというかガシャしてるって感じだけどな笑笑

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 5:20:24 PM

  • やっと接待ステージ来るんか

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年2月18日 5:20:07 PM

  • 去年極限でしかも2つに分けて60貰えたのに今年はエリアで2個とかふざけんなよ。ケチ運営

    by 49.104.2.85 匿名 €2020年2月18日 5:19:34 PM

  • つまんねー周回なんかしたくないから今くらいヒマなままでいいわ

    by 49.98.142.40 匿名 €2020年2月18日 5:19:18 PM

  • いつもいつも課金してくれてありがとうな

    by 118.12.46.191 匿名 €2020年2月18日 5:17:44 PM

  • 俺未来ご飯つかってるぜ。リーダースキルがトランクスよりいいから、未来編は自前未来ご飯フレンドトランクスで行ってる。悟空伝で息吹き返したしょ。

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年2月18日 5:17:31 PM

  • 変身強化サンドで指定カテゴリのキャラぶっ込めば、たいていのミッションできるからひねりがなかね。

    by 49.104.6.119 匿名 €2020年2月18日 5:16:03 PM

  • by 182.251.144.124 匿名 €2020年2月18日 5:12 PM
    まだそっちの方がマシじゃね
    やる気ある奴はやればいいしやる気ない奴は最低限だけやって終わればいいし
    やる気ある奴ほど暇になるおかしな環境がドッカン

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 5:15:08 PM

  • 唐突だけど体の未来悟飯ってみんな使ってる?自分は未来編カテゴリで長期戦イベント挑む時は使ってるんだけど

    by 61.199.101.147 匿名 €2020年2月18日 5:14:40 PM

  • そもそも土日はソシャゲなんてやらんだろ、休み時間とか休憩時間にやるもんだぞソシャゲて

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 5:14:37 PM

  • これもどうせすぐ終るだろうし本当にスカスカの周年だな

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年2月18日 5:12:39 PM

  • fgoとか一回イベントきたら
    300周くらいせないんのよ
    暇や言うてる人はそういうのがぇえんか

    わいはそれがめんど臭くて辞めたけど
    こんなもんやろ
    よう言うけどソシャゲに期待しすぎやねん

    by 182.251.144.124 匿名 €2020年2月18日 5:12:32 PM

  • ミッション指定カテゴリが時空を超えし者と未来編なら楽なんやけどな

    by 49.98.8.82 匿名 €2020年2月18日 5:08:45 PM

  • ないよりマシって言ってもどうせミッションクリアしたら終わるやん
    いい加減この路線やめろよ
    何年これの繰り返しするんだ?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 5:07:35 PM

  • そういえばここでもブロリー映画の方しかヒストリー追加されてないから未来編追加されるんじゃね?って予想してた人いたね

    by 61.199.101.147 匿名 €2020年2月18日 5:06:35 PM

  • 劇BOSSは前回入ったしおそらくロゼ接待ステージかな

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年2月18日 5:06:14 PM

  • なんもないよりマシやろ

    by 182.251.144.124 匿名 €2020年2月18日 5:05:15 PM

  • もう無限上昇は飽きたんだけどわかってないのかな
    やること一緒すぎてしょーもない

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年2月18日 5:04:54 PM

  • ヒストリー追加は未来編かな?
    やっと動きがあったか

    by 49.98.75.139 匿名 €2020年2月18日 5:03:40 PM

  • いやそこじゃねえよ…アホなのか

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 5:03:09 PM

  • ゴマスとかカロリーブラックとか出そう
    フュージョンズの

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年2月18日 5:02:09 PM

  • やっとイベントか!

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年2月18日 5:01:55 PM

  • ヒストリー追加

    by 106.129.202.77 匿名 €2020年2月18日 5:01:25 PM

  • 予想額だけど、1億くらいモンストに負けてますけど()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月18日 5:01:21 PM

  • by 49.106.201.189
    少年悟空かな間違ってたら許して

    by 111.239.168.169 匿名 €2020年2月18日 5:00:48 PM

  • by 36.228.139.45
    確かにスマホアプリ的にモンストも凄いけど鬼滅のアニメとコミックがすごい人気みたいで、自分も周りの友達も面白いけどそこまでって言ってるし、昨日電車で知らない高校生も鬼滅人気が分からないって言ってたんで気になって・・・笑
    他の方も鬼滅には勝てないって言うほどの人気なのはなぜ???

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年2月18日 4:59:04 PM

  • by 103.5.140.185 数字とバッコン管理人 €2020年2月18日 4:50 PM
    なんだこいつ笑

    by 182.251.123.224 匿名 €2020年2月18日 4:53:33 PM

  • それにしてもイベントが無さ過ぎる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 4:52:42 PM

  • セルラン見ててふと思ったけどソシャゲってすげぇ売上だな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月18日 4:52:00 PM

  • えっ

    えっ

    尺度でも分度器でもなく、度量衡じゃないの?

    激しくワロタ

    by 103.5.140.185 数字とバッコン管理人 €2020年2月18日 4:50:59 PM

  • 合体ガマス「流石の2人も鬼滅の刃には勝てぬか。 だからストア1位にならないのだろう」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年2月18日 4:49:15 PM

  • 去年のVジャンリークってどんな内容だったか覚えてる人いる?

    by 49.106.201.189 匿名 €2020年2月18日 4:45:56 PM

  • by 124.41.11.200 匿名 €2020年2月18日 4:15 PM
    モンストだからだよ

    by 36.228.139.45 匿名 €2020年2月18日 4:45:32 PM

  • 自分の分度器は草

    by 182.251.123.224 匿名 €2020年2月18日 4:44:45 PM

  • vジャンプで第三弾が明かされるンだってさ

    by 110.132.125.124 匿名 €2020年2月18日 4:43:44 PM

  • 20日ちゃうの 

    by 182.251.144.124 匿名 €2020年2月18日 4:43:04 PM

  • すみません
    イケメンに質問なんですが
    第三弾はいつからですか?
    ブスは遠慮願います

    by 49.97.98.254 匿名 €2020年2月18日 4:39:16 PM

  • YouTubeにも結局ガチャ動画しか挙がらないという

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 4:35:15 PM

  • 最終的に分度器で統一したのかw

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年2月18日 4:28:15 PM

  • まだやってるんか笑笑

    by 126.161.5.178 匿名 €2020年2月18日 4:26:48 PM

  • 自分の分度器ではかるのはやめた方がええで。

    by 126.234.43.50

    自分の分度器ってなんだ?最近のキッズは尺度の事を分度器って言うのか(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年2月18日 4:26:37 PM

  • だから終わったって言ってるやんw
    ガシャはロゼだけ出たけどブロリー分のメダルも終わってる
    あとお前面倒くさいからレスしなくていいよ

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年2月18日 3:55 PM

    羨ましいよ
    俺はブロリーも出たから技上げとか、やる事まだあるよ笑笑

    by 39.3.238.152 匿名 €2020年2月18日 4:23:28 PM

  • そういえば今日くらいVジャンプのリークきそうじゃない?

    by 61.199.101.147 匿名 €2020年2月18日 4:21:05 PM

  • 第3弾も55連ガシャチケット来て、55連の結果報告して、終わりと思いますよ。結局ガシャだけの5周年ですね。

    by 49.98.72.16 匿名 €2020年2月18日 4:19:27 PM

  • 子供がアマプラで見てるのをついでに見てたけどラスボス的なやつが怖すぎて
    目の前にいる手下を次から次へと殺していくのがグロすぎた。
    子供はあんなの受け入れられてるんだな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月18日 4:19:15 PM

  • やる事ないのわかってるのに何十万も課金したアピールしたり課金でしかマウント取れない奴がいるのに正常なわけねえだろVtuberにスパチャして喜んでる層とあんま変わらんわ

    by 49.96.11.81 匿名 €2020年2月18日 4:17:03 PM

  • 鬼滅ってなんでそんなに人気なの??確かにアニメ少し見て面白そうとは思ったけどどこも鬼滅ばっかでそこまで!?って思うのは自分だけ?

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年2月18日 4:15:14 PM

  • 自分のすら信用したらダメなら誰の分度器でも一緒
    結局自分の分度器が1番という結論に至る

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 4:14:28 PM

  • 自分の分度器ではかるのはやめた方がええで。

    by 126.234.43.50 匿名 €2020年2月18日 4:09:07 PM

  • ドッカンバトルの低評価コメント見てたけど
    何十連程度で確率操作とか、潰れろとか‥
    このサイト利用者の方々は正常です。

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年2月18日 4:05:49 PM

  • ソシャゲの場合売り上げ良い=面白いとは限らないやろfgoがいい例や

    by 180.33.192.4 匿名 €2020年2月18日 4:04:17 PM

  • ザマス悟空も出して欲しいな

    by 210.146.200.224 匿名 €2020年2月18日 4:04:08 PM

  • モチヤがマルチ機能wくるってドヤ顔で言ってたけどどうなってんのかな?

    by 182.251.186.220 匿名 €2020年2月18日 4:03:14 PM

  • イメージ的に
    セルランを取るというKPIがあったんだろう。
    鬼滅の情報入手後
    これには勝てないから
    第三弾まであるよーって急にしたのかな?
    でも急ハンドル過ぎてハリボテ感満載みたいな?

    by 126.33.12.244 匿名 €2020年2月18日 4:00:07 PM

  • 売上上位のアプリでドッカンがイベント内容最底辺と言われても否定できない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 4:00:06 PM

  • 39.3.238.152から漂うぼっち臭が凄いなw
    性格ヤバ過ぎだろ

    by 49.98.137.126 匿名 €2020年2月18日 3:59:26 PM

  • モンストって適正クエストが極端に別れてるから、「このキャラ当てたらどんなクエでも楽勝!」なんてことは無いのよね
    極端な話、新春限定の超ぶっ壊れキャラよりもイベント産の無料キャラの方が使えるなんてことも度々あるし

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月18日 3:58:26 PM

  • ドッカンの大型はいつもこんなだよな
    始めたばっかの頃の大型キャンペーンはやたらとカードが増えるからひたすら超激戦回してたわ

    by 61.22.132.242 匿名 €2020年2月18日 3:57:11 PM

  • FGOは新キャラ出す時は新しいイベントと同時だし必ず特攻ついてるからうまいと思うわ

    by 114.16.148.10 匿名 €2020年2月18日 3:56:29 PM

  • by 39.3.238.152 匿名 €2020年2月18日 3:27 PM

    だから終わったって言ってるやんw
    ガシャはロゼだけ出たけどブロリー分のメダルも終わってる
    あとお前面倒くさいからレスしなくていいよ

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年2月18日 3:55:14 PM

  • 大型キャンペーンですらここまでやることないムードに包まれるアプリも珍しいな、そりゃ全く関係ない漫画の話題になるわ。生放送で必殺演出アピールしまくってたけどそのキャラが最大限に活躍できるイベント用意しないと結局意味ないってわかんないか

    by 126.233.17.166 匿名 €2020年2月18日 3:52:06 PM

  • ロゼ・ブロトリオの覚醒メダルは伝説降臨来る前の虚無期間に自然回復のみでとっくに集め終えてた
    必要なメダルはだいたい予想付くし当たらなくてもいずれ手に入る時に使えるし
    そのくらいしかやること無かった

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年2月18日 3:43:22 PM

  • 鬼滅が海外でバズったのは19話だからな、10話辺りは序盤だしそんなにって感じだったような

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 3:41:11 PM

  • by 39.3.238.152 匿名 €2020年2月18日 3:27 PM

    俺も石割ってないけど全部終わったよ。
    てか、actの違いじゃない?

    by 126.200.8.6 匿名 €2020年2月18日 3:37:32 PM

  • しのぶは幽助を瀕死においこみ雷禅をひっぱりだすほどの腕だったからな。

    by 126.194.142.136 匿名 €2020年2月18日 3:36:40 PM

  • コラボキャラより獣神祭とかで当てたキャラを結局は使うことになるんでしょ?倉庫番のキャラを当てるまでよく課金できるよね。
    なんて思ったけど、ドッカンバトルはやることすらないからみんな倉庫番でしたわ。

    by 61.21.136.10 匿名 €2020年2月18日 3:35:25 PM

  • 鬼滅に勝てるわけないんだよなあ

    by 222.231.90.36 匿名 €2020年2月18日 3:33:54 PM

  • 鬼滅コラボされてる限り無理。
    今回ばかりは相手が悪かった、諦めよう

    by 219.96.148.109 匿名 €2020年2月18日 3:33:07 PM

  • やっぱこのサイトでも人気なんやなぁ
    10話くらいアニメ見て
    あんまやったからワイは切ってもうたわ

    by 182.251.144.124 匿名 €2020年2月18日 3:31:39 PM

  • 3弾情報無しか

    by 126.35.209.1 匿名 €2020年2月18日 3:30:51 PM

  • しのぶさんは超人気キャラだからむしろキツいんじゃね?虫柱

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 3:29:27 PM

  • ワイも鬼滅よう知らんけど
    主人公、ライバル?、この人が当たり枠で

    今この人が単体ピックアップなんや
    勝てるとしたら今くらいちゃうか

    by 182.251.144.124 匿名 €2020年2月18日 3:28:04 PM

  • by 39.3.238.152 匿名 €2020年2月18日 2:43 PM

    なんで俺が石割ってる前提で話してるのかしらんけど割らなくても余裕で終わるんだから割る必要なくね?

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年2月18日 2:49 PM

    えっ?石割らずに全イベント終わらしたの?LRロゼにブロリートリオのドッカンも終わったの?

    by 39.3.238.152 匿名 €2020年2月18日 3:27:26 PM

  • 察するにおばさんじゃないですか

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年2月18日 3:26:33 PM

  • しのぶって女の子キャラだし人気あるんちゃう?知らんけど。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月18日 3:25:25 PM

  • しのぶさんかわええやん

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 3:23:53 PM

  • 主人公とライバルはともかく
    こいつなら勝てるんちゃうんか

    by 182.251.144.124 匿名 €2020年2月18日 3:23:12 PM

  • ドカバトはアカツキのロゴ載せてないしアカツキ的には金稼ぐ道具なんだろうな、メインコンテンツは売り上げゴミのハチナイとうんこミュージアム

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 3:22:29 PM

  • だがそれがいい!

    by 1.75.230.206 匿名 €2020年2月18日 3:19:45 PM

  • ドカバトってガシャ以外に何か魅力ある?

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年2月18日 3:19:07 PM

  • by 118.12.46.191 匿名 €2020年2月18日 3:16 PM
    たかが20連程度で何言ってんだコイツ

    by 1.72.3.30 匿名 €2020年2月18日 3:18:19 PM

  • 適当なガチャ更新だけでウハウハなんだからボロい商売よ
    ダメ企業の悪い例やけどな

    by 126.199.72.185 匿名 €2020年2月18日 3:16:40 PM

  • なけなしの100個の石が見事に消えました
    返してほしい

    by 118.12.46.191 匿名 €2020年2月18日 3:16:37 PM

  • 頂は良い思い出ない〜
    やっぱ爆死した〜笑笑

    by 126.233.20.99 匿名 €2020年2月18日 3:12:59 PM

  • ガシャ更新しかしてないから勝てないんだろうなぁ

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 3:10:48 PM

  • ガチャの更新しかしてないのにガチャで勝てなくてどうするん…

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 3:07:35 PM

  • 鬼滅は地方のアベイル(笑)すらも大行列店に変える鬼コンテンツだからな、転売ヤーも大量発生してるらしい

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 3:04:16 PM

  • 今の段階で取れてないなら1位無理やな

    by 182.251.144.124 匿名 €2020年2月18日 3:02:28 PM

  • モンストに勝てると思ってるのがおかしい!そもそもの売上が違う

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年2月18日 3:02:25 PM

  • 100連でLR1枚のみっ!しかもトコトコ飯!
    配信者全員神引きとか今回初なんじゃあ??
    Wフェスぶん回した人は神テーブルに入れて
    もらえてるのかな?400連やったけど足りんのか?
    ほぼ全員1000連超えてるからそれしかないと思う。

    by 58.91.123.252 匿名 €2020年2月18日 3:01:24 PM

  • 御終年キャンペーンだな。

    by 14.10.130.98 匿名 €2020年2月18日 2:59:51 PM

  • モンストにも勝てない
    イベントも増えない
    なんとブザマな5周年だ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 2:56:01 PM

  • 五周年迎えたのは、古参者の継続的なログイン及び課金があってこそだが、カムバックや新規向け、リセマラ的に歓迎なものばかり。古参者にはガシャ以外退屈でしらけちゃう。こんなもの未来はあるだろうか?ロゼ の怒りをぶつけてやりたい。

    by 106.128.0.20 匿名 €2020年2月18日 2:55:10 PM

  • 15時前に一位獲ってるやん祝㊗️

    いやっほおおおおお

    by 133.207.201.192 匿名 €2020年2月18日 2:54:21 PM

  • 一位無理かよ

    by 126.33.39.121 匿名 €2020年2月18日 2:53:11 PM

  • by 39.3.238.152 匿名 €2020年2月18日 2:43 PM

    なんで俺が石割ってる前提で話してるのかしらんけど割らなくても余裕で終わるんだから割る必要なくね?

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年2月18日 2:49:34 PM

  • チケットの配り方には意味があるぞ(と思う)
    47枚7枚1枚で4771死なない=ザマスだから

    by 115.30.172.140 匿名 €2020年2月18日 2:48:01 PM

  • 周年イベなのにガチャ以外盛り上がらないとは思わなんだ
    55連を無駄に引っ張りまくったのも悪いわ
    18枚ずつ配ればよかったのに1枚だけ足りない状態で待たせるのはさすがに延命が露骨

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年2月18日 2:45:40 PM

  • セルランまだかよ
    じゃぶじゃぶ課金しろ

    by 118.20.89.248 匿名 €2020年2月18日 2:44:31 PM

  • by 1.72.8.106 匿名 €2020年2月18日 1:59 PM

    つまりは放置すればいいんやな?
    よっしゃ、いっちょやってみっか!

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年2月18日 2:22 PM

    石割らずに進めてみたら?

    by 39.3.238.152 匿名 €2020年2月18日 2:43:39 PM

  • by 126.247.29.168 匿名 €2020年2月18日 2:31 PM

    周年なのにZバトルこないの不自然だし第3弾にくるだろうけど、ここまで待たせたのに何か理由があるのかな?
    海外版と日本版の極限ベジットブルー同時実装とかないかな

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年2月18日 2:39:12 PM

  • メタルクウラのイベントリニューアルのときはやること結構多かった記憶があるわ

    by 153.191.231.149 匿名 €2020年2月18日 2:37:29 PM

  • 毎日修行でフレンドにカリケル選んでるよ
    個人的には需要ある

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年2月18日 2:35:33 PM

  • 昔はやってた
    今は勝手に修行アイテムたまってくから何年もやってない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 2:35:20 PM

  • みんな亀ちゃんの修行アイテムイベントって毎日行ってる?

    特攻のカリケルがフレンド枠として需要があるか聞きたい

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年2月18日 2:32:48 PM

  • やっぱりZバトルが無いのはつまらないな
    階層上がるだけでもそれなりにやった感はあるし周回だけのZエリアより面白い

    つか居眠り老害王神の報酬で良いから100階までやらせてくれや

    by 126.247.29.168 匿名 €2020年2月18日 2:31:52 PM

  • ドッカンのイベなんて石割らなくても1、2日で終わるだろ

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年2月18日 2:28:47 PM

  • 毎年毎年イベントは少ないと思うよ。
    夏と周年の年2回くらいは古参向けのイベント追加するくらいはあっていいと思うけど。
    年2回だよ!?
    そんなに難しい注文だとは思えないけど。

    by 126.193.61.16 匿名 €2020年2月18日 2:28:20 PM

  • まさか驚天動地の方がマシと思えるとは…
    来年はもっと酷くなるのか

    by 126.182.234.204 匿名 €2020年2月18日 12:51 PM

    それ。あれだけ叩かれた驚天動地(笑)の方がマシだとは思わなんだ

    by 131.129.24.111 匿名 €2020年2月18日 2:27:21 PM

  • まあやること色々あるときに石割って早々に終わらせてもうやることなくなったわとかほざくやつはおかしいと思う

    by 115.30.172.140 匿名 €2020年2月18日 2:26:11 PM

  • みんないつなんのおかずで精通したんや?

    by 110.133.24.40 匿名 €2020年2月18日 2:24:28 PM

  • by 1.72.8.106 匿名 €2020年2月18日 1:59 PM

    つまりは放置すればいいんやな?
    よっしゃ、いっちょやってみっか!

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年2月18日 2:22:49 PM

  • 唐突のちんちん

    by 183.74.205.37 匿名 €2020年2月18日 2:11:10 PM

  • イベント少ないから3弾に分けたんかな?

    by 182.251.145.206 匿名 €2020年2月18日 1:55 PM

    お前らが直ぐにイベント消化するからだろう

    by 1.72.8.106 匿名 €2020年2月18日 1:59:07 PM

  • Wフェス開催までが5周年の盛り上がりのピークだったな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月18日 1:57:06 PM

  • イベント少ないから3弾に分けたんかな?

    by 182.251.145.206 匿名 €2020年2月18日 1:55:12 PM

  • 放置ゲームにまた金捨てた奴がいるらしい

    by 126.245.197.61 匿名 €2020年2月18日 1:53:42 PM

  • フェス限定の四凸以降ほんともったいなく感じるよな。17号とかもうちょっとで3体目の虹作れそうだぞ

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年2月18日 1:52:01 PM

  • 溢れたスタミナはきっとくるであろうLRブルー悟空・ベジータの技上げ用のメダル集めしてる
    いま両方とももうすぐ400枚に届きそう

    by 126.207.245.166 匿名 €2020年2月18日 1:50:50 PM

  • by 49.98.158.32

    シコシコ…シコシコシコ❗️

    by 126.182.222.33 匿名 €2020年2月18日 1:50:49 PM

  • by 106.180.9.49
    男なのに男に犯されてる背徳感が背筋を貫くような気持ち良さなんや

    by 110.133.24.40 匿名 €2020年2月18日 1:50:10 PM

  • ってかいい加減溢れたフェス限コインに交換させてくれよ

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年2月18日 1:49:10 PM

  • 正直今年の周年は石の配布が少ない以上にやることなさ過ぎるから印象が悪いわ。
    せめて周年コインのドロップイベントでも開催しとけばよかったんじゃねぇの?
    大したもの交換出来るわけでもないんだし

    by 123.218.82.5 匿名 €2020年2月18日 1:45:18 PM

  • 220.98.247.170 匿名 €2020年2月18日 1:38 PM
    どのキャラを言ってるのか知らんがドッカン覚醒前は超サイヤ人でも覚醒後に2や3になるようなキャラにはついてないぞ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年2月18日 1:42:17 PM

  • Zエリアでもいいから新イベやってくれ

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年2月18日 1:41:58 PM

  • 画像貼れないわ

    by 220.98.247.170 匿名 €2020年2月18日 1:39:57 PM

  • 今気づいたけどなんでこいつ超サイヤ人カテ無いの?

    by 220.98.247.170 匿名 €2020年2月18日 1:38:54 PM

  • めっちゃセンスあるやん

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 1:35:56 PM

  • 上のロゼが気になる

    by 103.10.167.84 匿名 €2020年2月18日 1:33:59 PM

  • ケツ掘られるのは気持ちええんか?

    by 106.180.9.49 匿名 €2020年2月18日 1:33:55 PM

  • こいつ絶対ここのコメ欄にいるだろ

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 1:32:03 PM

  • 3弾で巨大ザマスのレイドやって元気玉悟空みたいなキャラ貰えるのかね…流石に期限的にも難しいから無いか…?

    by 103.10.167.84 匿名 €2020年2月18日 1:31:40 PM

  • 知ブラックの時空パで遊んでるけど紙防御に微回復でハラハラしながら
    いけるとこまで行くのなかなか面白い。
    ヒストリーの人造人間まではなんとかほぼノーアイテムでいける。
    ロゼスがゴワスやガマスのおかげで結構守れる時あるし、
    知ロゼも必殺打ったあとはまぁまぁ。必殺にはもちろんノーガードに近いけど。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月18日 1:29:59 PM

  • 今ケツガン掘りされながらコメントしてるわ
    なんか質問あるか?

    by 110.133.24.40 匿名 €2020年2月18日 1:27:39 PM

  • 今回の周年は大乱戦LRとかウルトラ元気玉悟空みたいなキャラが出てないのも物足りなく感じる
    超をプッシュしてるなら未来編キャラの極限ぐらいやっても良かっただろ

    by 210.150.201.172 匿名 €2020年2月18日 1:24:47 PM

  • by 49.98.8.198 匿名 €2020年2月18日 12:55 PM
    自分の身を犠牲にしてこのサイトに笑いをとどけたこのツイートは偉大だ!106.180.49.180みたいな俺の愛人候補とは大違いですなぁ!!!

    by 126.233.17.166 モチヤ €2020年2月18日 1:24:30 PM

  • お知らせも読めないのかコイツ
    バカの世界チャンピオンだろ

    by 1.72.3.30 匿名 €2020年2月18日 1:18:58 PM

  • めっちゃ煽られてるやん

    by 126.133.193.243 匿名 €2020年2月18日 1:18:16 PM

  • あ、それ俺じゃん

    どうすれば銅メダル取れんだっけ?

    おしえてメカドック

    by 126.94.216.174 匿名 €2020年2月18日 1:18:10 PM

  • ここまでアタマ空っぽにすればこのゲームにもやることあるんだな

    by 182.251.32.227 匿名 €2020年2月18日 1:09:00 PM

  • いいねの数、もっとあっても良さそうw

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年2月18日 1:06:51 PM

  • by 220.111.200.120 匿名 €2020年2月18日 1:03 PM
    安定じゃなくて初Zエリアでコツコツ石砕きながらやってる説

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年2月18日 1:06:45 PM

  • さすがにコラだと思いたい
    じゃなきゃ神超バカにもほどがあるw

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年2月18日 1:04:02 PM

  • by 49.98.8.198 匿名 €2020年2月18日 12:55 PM
    少なくとも極限Zエリアを安定クリアできるくらいのキャラはいるはずなのに、そのミスやってるのは草

    by 220.111.200.120 匿名 €2020年2月18日 1:03:31 PM

  • 人生楽しそう

    by 125.173.17.10 匿名 €2020年2月18日 1:01:35 PM

  • よくこれだけ右へ進んだなw

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年2月18日 12:59:02 PM

  • これは申し訳ないけどワロタ

    by 182.251.224.208 匿名 €2020年2月18日 12:56:52 PM

  • とんでもないバカいて草

    by 49.98.8.198 匿名 €2020年2月18日 12:55:54 PM

  • まさか驚天動地の方がマシと思えるとは…
    来年はもっと酷くなるのか

    by 126.182.234.204 匿名 €2020年2月18日 12:51:39 PM

  • いつもやること少なすぎる。周年くらいやること増やしてくれよ…

    by 106.128.50.26 匿名 €2020年2月18日 12:47:55 PM

  • Wフェス期間中
    両プラットフォーム1位!石100個!!
    ↓数日後
    返り咲き1位!!でもどうせ伝説降臨あるので報酬無し!!

    伝説降臨
    モンスト&鬼滅「ちゅまんwww」

    by 126.247.149.221 匿名 €2020年2月18日 12:47:38 PM

  • 天下一はいつもお知らせ早いし今月は来ないんじゃないかな
    55連の最後のチケットもらって5周年終了になりそう

    by 210.150.201.172 匿名 €2020年2月18日 12:43:43 PM

  • こまめに冒険の追加くらいせーやカス共

    by 125.173.17.10 匿名 €2020年2月18日 12:41:21 PM

  • この5周年
    キャラの性能、ガシャ結果以外ここのコメント欄不満な意見しか出てない現状を見るとね
    頑張っても擁護できない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 12:41:08 PM

  • 55連ガチャや周年フェスのピックアップを考慮に入れても四周年に比べて石は配らないしイベントも少ないからなぁ

    by 1.75.243.189 匿名 €2020年2月18日 12:40:13 PM

  • by 1.72.3.118 匿名 €2020年2月18日 12:30 PM
    闇の裏…
    相当深そうだ…

    by 106.181.86.181 匿名 €2020年2月18日 12:36:01 PM

  • ガシャしか更新しねぇで
    70億も稼げれば
    ここで何をのたまおうが
    圧倒的なアホ月の勝ち

    by 126.182.234.204 匿名 €2020年2月18日 12:35:07 PM

  • 第3弾で更にドッカンフェスをぶち込んできたら驚くな
    フェス3つと伝説降臨、4つもデカいガシャが並ぶことになる

    by 106.130.204.151 匿名 €2020年2月18日 12:33:43 PM

  • by 126.28.170.45
    4周年は復刻祭りの印象しかなかったけど結構配られてたんだな5周年ショボい

    by 126.35.209.1 匿名 €2020年2月18日 12:32:44 PM

  • なんだコイツ、運営の手先か?
    毎日同じくらいの時間に運営擁護がわいてくるよね。
    配布石減らすだけじゃなくて、イベントも手を抜いて減らしてるんだから文句は出るに決まってるだろ。

    by 61.21.136.10 匿名 €2020年2月18日 12:32:30 PM

  • かなり飼いならされてるヤツがいるな
    配布石=餌

    by 210.146.200.224 匿名 €2020年2月18日 12:30:46 PM

  • 全てのドッカンの闇の裏には
    アカツキがいるって事
    いい加減気付けよって事
    わかる?
    絶対に忘れるなよ
    3月18日を!

    by 1.72.3.118 匿名 €2020年2月18日 12:30:27 PM

  • キャラの凸アイテムを交換所で実装しないのが悪どいよな、古参は新規フェス限とか出ても無凸じゃイマイチ使えないし無料で新規引いても凸の為に課金とかあるしそりゃ儲かるわって感じ

    他のゲームは無料で新規交換出来たりするからな、凸も課金しなくてもいいの多いし

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 12:30:13 PM

  • 第3弾もダブルドッカンフェスやるからそれで1位取れるだろう、そうでもないと3弾とかやらんし何のために串田さん呼んだのか分からん

    by 126.35.209.1 匿名 €2020年2月18日 12:29:37 PM

  • やることねーとか吠えとる奴はまじでやることねーと書き込むしかやることねーんだろなwwww
    人生もっと有意義に使えやwドッカンやってても人並みの青春は取り戻せんでww
    まずは職探すことから始めようやwwww

    by 106.180.49.180 匿名 €2020年2月18日 12:29:17 PM

  • セルラン2位止まりかよ

    by 27.34.108.166 匿名 €2020年2月18日 12:21 PM
    もっと課金しよう! 

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年2月18日 12:27:35 PM

  • 配布石は少なくなってても別に構わんな
    前年より増やさないといけない理由もないしタダで貰えてるものに文句は無い

    それに今年のガシャはフェス限LR3体入りという過去最高に豪華だったからその分配布石が減ってても納得できる

    by 126.233.118.67 匿名 €2020年2月18日 12:26:42 PM

  • 大型イベントに天下一やらないだろ

    by 126.35.223.24 匿名 €2020年2月18日 12:25:34 PM

  • アイテム枠解放とか今更いるか?バトロ以外の高難易度ではせいげんされるしバトロも4つで十分だろ

    by 115.30.172.140 匿名 €2020年2月18日 12:25:17 PM

  • アイテムの所持数とかもそうだけど
    個人的にはBOOSTどうにかして欲しいかな
    3回じゃ少ないし回復までが長い

    by 223.134.68.7 匿名 €2020年2月18日 12:21:41 PM

  • ドッカンバトル以外にやりたいことが沢山あるけど、ドッカンバトルも疎かにはしたくないからこれ以上やること増やして欲しくねーわ

    by 106.132.205.180 匿名 €2020年2月18日 12:21:33 PM

  • セルラン2位止まりかよ

    by 27.34.108.166 匿名 €2020年2月18日 12:21:09 PM

  • by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 12:10 PM

    いかに課金させるかだからね
    被り救済(笑)はよく考えたよ
    あれで売上爆上がり

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年2月18日 12:17:54 PM

  • ガチャしかやることないクソゲー

    by 14.8.139.192 匿名 €2020年2月18日 12:17:37 PM

  • 知ベジータ極限の噂があるわさ
    しかし5周年のトリを任されるカードじゃないがな

    by 182.251.145.206 匿名 €2020年2月18日 12:13:22 PM

  • 今回フェス用と降臨用にセール2回も用意してるのがな、全部買ったら10万逝くだろ

    つまり新規増やして古参は課金しろって事なんだろうな

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 12:10:33 PM

  • アイテム枠もそうだけど何年冒険放置する気なんだと
    こんな事だから鬼滅に勝てないんだよ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 12:09:02 PM

  • アイテム枠の追加はもうないだろ、バトルロードとかその他イベントの難易度壊れるし調整するような企業でもないし

    運営は今回キャラのモーションとかに力入れたとかどや顔してたから5周年はそれが全てなんだろね

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 12:08:12 PM

  • 海外版が25日に極限Zバトルやるから日本版でも同時に極限Zバトルやってほしいわ

    by 49.106.201.189 匿名 €2020年2月18日 12:07:48 PM

  • あと来そうなのは3連休ミッション、3弾ミッション、極限Zバトル、天下一あたりかな

    by 115.30.172.140 匿名 €2020年2月18日 12:06:26 PM

  • 運営「少ない分、セール石で補って下さい」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月18日 12:04:29 PM

  • 確かに、今思えば激怒悟空出したのも6月か あの時はレジェンズ1周年だったからモーションも凄かったし、大型キャンペーンでもないのに新規イベント産キャラに極限Zバトルまで用意したのか

    by 220.111.200.120 匿名 €2020年2月18日 12:04:05 PM

  • 最後の一枚だけこないってのも不自然だからアカツキは55枚配ったと勘違いしてたりして

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年2月18日 12:03:56 PM

  • 255個はえぐいなw
    第三弾でびっくりするようなのが来るんでしょう

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年2月18日 12:02:49 PM

  • ポルンガか超ドラゴンボール集めるイベントとかやればよかったのに
    てか冒険追加されないせいで本当なら枠が6個あるのに5年間4個しかアイテムを使えてない

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年2月18日 12:02:11 PM

  • ゴパンクスは必殺技演出の為だけにも引く価値あるね

    by 150.66.80.83 匿名 €2020年2月18日 12:00:02 PM

  • 55連ガシャが石の代わりってことなのかもなあ

    by 115.30.172.140 匿名 €2020年2月18日 11:59:42 AM

  • 演出に力入れ出したのもレジェンズ出てから
    つまりアカツキに足りないのは危機感

    by 182.251.145.206 匿名 €2020年2月18日 11:58:33 AM

  • まだ3弾残ってるけど4周年と比べて相当配布石減らされてるな

    by 126.28.170.45 匿名 €2020年2月18日 11:57:25 AM

  • by 220.111.200.120 匿名 €2020年2月18日 11:46 AM
    あの頃はちょうどレジェンズ参入直後で尻に火がついてやる気だしたんだよな
    10連確定枠付いたのもその少し前だったし
    その後レジェンズが下り坂なのを見るや結局元通り
    どの業界もそうだけどやっぱ常に競合してないとダメだ

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年2月18日 11:52:23 AM

  • ギル極限まだか?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月18日 11:49:18 AM

  • 速ロゼサンドや体ベジブルサンドでBOSSラッシュ行くのもけっこう楽しいもんだよ フレンド問題は別として

    by 106.180.33.159 匿名 €2020年2月18日 11:48:16 AM

  • 49.98.158.32
    あそこもあそこで大概だろ
    現状新規はすぐ飽きると思う、リセマラも一回がダラダラ長いし
    アプリゲームで肝心のガシャの排出もめちゃくちゃ悪い
    初期フェス限がほとんど性能修正されないまま全フェスから出てくるんだぞ

    by 223.134.68.7 匿名 €2020年2月18日 11:48:01 AM

  • https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1625
    文句や要望がある人はここで発散しよう!
    コメント欄で言っても一文の徳にもならんぞ

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年2月18日 11:46:53 AM

  • 新規で始めた人はいっぱいやることあって楽しいだろうけど、前からやってるユーザーからしたら周年キャンペーンっていってもいつものキャンペーンとほぼ同レベルだもんね
    やることだけでいったら2年前くらいのメタルクウラのフェスとベジータの頂上決戦やってたときの方がやること断然多かった

    by 220.111.200.120 匿名 €2020年2月18日 11:46:34 AM

  • そういえばイベント産ブルマの極限はなんでやんないの?
    Jr.とか大半のイベントの専用潜在能力玉で育てられるやつは極限やるのに

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年2月18日 11:45:11 AM

  • TAはミッションが無いと見れる意味がない
    一部の初期超激戦ミッションではあったけどそこから相当放置されてるし

    by 60.37.123.224 匿名 €2020年2月18日 11:42:40 AM

  • 第3弾神越wwwキャンペーン
    残りの少ないミッション
    ブルマの戦闘準備
    天下一武道会
    三連休ミッション以上!

    by 106.180.36.73 匿名 €2020年2月18日 11:39:51 AM

  • ・BOX鑑賞
    これが一番楽しいかな

    by 219.96.30.190 匿名 €2020年2月18日 11:37:55 AM

  • せっかく交代キャラとか出したのにイベント産とガシャLR出したら終了とか色々中途半端にしすぎ、定期イベントも定期的にやらんくなるし(天下一その他)運営としてはワンピトレクルの方がまだましだな(トレクルが楽しいとは言ってない

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 11:34:33 AM

  • 125.195.11.39 匿名 €2020年2月18日 10:23 AM
    318の日とは別のフェスがあるよ
    毎年そうだし

    by 182.251.224.208 匿名 €2020年2月18日 11:34:11 AM

  • 第3弾はいつからなのか、そして何をやるのか
    もうイベ産キャラ作りもガチャも終わっちゃって、マジでやることないような・・・
    あるとしたら極限Zバトルくらいだが、5周年のイベントにするには無理があるよな

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年2月18日 11:32:34 AM

  • ドッカンで暇つぶしでやることといったら
    •バトロ、悟空伝、ヒストリーのクリアタイムでフレンド内一位を目指す
    •バトロ、悟空伝、ヒストリーのノーアイテム
    •極限Zバトルどこまで登れるかチャレンジ
    •ピッコロさんとの修行(一方的に倒すだけ)
    •当てたキャラで俺TUEEEEくらいか
    いっぱいやることあるじゃん

    by 49.106.201.189 匿名 €2020年2月18日 11:29:50 AM

  • 出入り激しいは合ってる
    ガチャやってちょっとイベント回してやることないのループだから

    by 221.189.163.114 匿名 €2020年2月18日 11:22:32 AM

  • by 49.98.158.32
    もうタイトルはドッカンコレクションでいい略してドカコレ、暇なときにガシャして眺めるゲーム

    by 126.35.209.1 匿名 €2020年2月18日 11:11:05 AM

  • アカツキ「極限キャラに使えるシールは3弾に追加します!」

    by 126.35.209.1 匿名 €2020年2月18日 11:08:56 AM

  • 結局極限Zバトルの報酬にステッカー追加の話はどこいったんかな
    せっかく実装したのに、配布されたのが合計4枚だけなのは笑う

    by 220.111.200.120 匿名 €2020年2月18日 11:05:17 AM

  • 180.2.122.151 匿名 €2020年2月18日 10:56 AM
    どんなメンツがいいんだろか?

    by 106.133.83.92 匿名 €2020年2月18日 11:04:39 AM

  • 第三弾はもしかしたら今日の3時から?

    by 1.72.1.189 匿名 €2020年2月18日 11:03:37 AM

  • 新キャラ当てたところで既に終わっているバトロ、悟空伝、ヒストリーで少し遊んで終了

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年2月18日 10:59:48 AM

  • ブロリーチライレモ使えばパンチマシンそこそこ行けそうだけどどうかね

    by 180.2.122.151 匿名 €2020年2月18日 10:56:44 AM

  • 追加したところでクリアしたら終わるやん
    そろそろこの路線から脱却して欲しいんだが

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月18日 10:51:54 AM

  • マジでやることない
    なんか極限くらいしろ

    by 210.203.234.239 匿名 €2020年2月18日 10:51:27 AM

  • バトロぐらい追加してくれよ
    やること無さすぎるわほんま

    by 59.86.138.219 匿名 €2020年2月18日 10:48:15 AM

  • 課金してひいてもどうせ1~2回試して放置するだけだから、最近は動画見て満足しちゃってる

    by 49.97.104.58 匿名 €2020年2月18日 10:46:49 AM

  • 神イベ待ってます。運営さん。

    達人は、必殺技を編み出すと同時に破る技も

    同時に編み出すと言われいてる。

    運営様も、強キャラを作ると同時に、

    使うイベも編み出しているはず。

    だから、はよー

    by 60.143.57.98 匿名 €2020年2月18日 10:45:26 AM

  • ゲームじゃなくてキャラコレクションだからな、ゴジータ、ベジットも数回使って必殺技楽しんだら置物

    by 49.98.158.32 匿名 €2020年2月18日 10:42:34 AM

  • 使わなくても欲しくなってしまう。

    by 106.132.130.217 匿名 €2020年2月18日 10:39:37 AM

  • ガシャ両方とも3月3日で終わるけど、そこからサイヤの日まで別のガシャやるんかな

    by 125.195.11.39 匿名 €2020年2月18日 10:23:16 AM

  • 速の龍拳悟空が魔人ブウ編に入ってるのって覚醒前がブウ編のイラストと必殺のセリフだったからのような気がする

    by 220.111.200.120 匿名 €2020年2月18日 9:50 AM

    その理論ならカリケルのカテゴリ超サイヤ人入ってないとおかしいわ

    by 39.3.238.152 匿名 €2020年2月18日 10:22:41 AM

  • ドッカンは出入りが激しいんかな?
    キャラの魅力はDBのおかげで一級品だけど、ある程度やりこむとやることなさ過ぎて離れちゃうんかな?
    ほかのゲームやったことないけど、更新と追加のボリュームは少なすぎるからな。

    by 49.129.215.168 匿名 €2020年2月18日 10:14:27 AM

  • 49.129.215.168
    モンストどころかパズドラにすら抜かれんじゃね?
    確か今日記念生放送で20日に8周年だろ

    by 223.134.68.7 匿名 €2020年2月18日 10:06:54 AM

  • ガチャ演出みたいだな

    by 106.180.37.20 匿名 €2020年2月18日 10:02:51 AM

  • なんかこの調子だと、第3弾でも新ガシャ出してぶっこ抜いてきそうだな。
    周年でモンストに泥塗られるからやりかねん

    by 49.129.215.168 匿名 €2020年2月18日 10:00:09 AM

  • Zエリアとかいう龍石ケチるためだけのゴミステージ早く打ち止めにしろ

    by 1.75.199.190 匿名 €2020年2月18日 9:57:31 AM

  • 速の龍拳悟空が魔人ブウ編に入ってるのって覚醒前がブウ編のイラストと必殺のセリフだったからのような気がする

    by 220.111.200.120 匿名 €2020年2月18日 9:50:25 AM

  • 管理人とか他YouTuberが言ってる通り、そいつらにブウ編が付いてることがおかしい
    実装当初はブウ編カテゴリが少なかったから水増しされた結果

    by 110.163.216.200 匿名 €2020年2月18日 9:49:32 AM

  • そもそも親子三大かめはめ波関連の味方キャラと速の龍拳悟空とかが魔人ブウ編カテゴリ入りしてるのがおかしい
    他の映画のキャラで◯◯編と劇場版ヒーローを両持ちっていないのに(悟空アラレ以外)

    by 49.106.201.189 匿名 €2020年2月18日 9:43:58 AM

  • 技のLR龍拳悟空は魔人ブウ倒した後だからでは?
    よく覚えてないけどそんな時系列だった気がする

    by 111.239.183.110 匿名 €2020年2月18日 9:36:44 AM

  • そう考えたら時期的に人造人間/セル編っぽい歯茎悟空とかが人造人間/セル編カテゴリ入ってないのもおかしいな

    by 220.111.200.120 匿名 €2020年2月18日 9:36:34 AM

  • 必殺技は親子かめはめ波で関係ないけど
    悟飯&悟天がモロにブウ編のキャラだからな
    ブロリーは全く関係ないし

    by 106.180.36.73 匿名 €2020年2月18日 9:29:40 AM

  • 時系列は確かにブウ編と同じだけど、ブロリーは人物としてはブウ編には出てこないからじゃない?
    速の龍拳悟空がブウ編に入ってて、技のLR龍拳悟空がブウ編に入ってないのが謎だけど

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月18日 9:12:26 AM

  • ウーブは属性以外だと復活戦士くらいしか使えないし、その復活戦士も極系ばっかりだから結局…
    気力は困らないけどね

    by 211.1.206.197 匿名 €2020年2月18日 9:11:58 AM

  • Zエリアにして石削りたいのが見え見えでな

    周回メダル集めと違うベクトルのZバトルは何気に楽しかったりするのにエリアで同じ様な周回要素にしてるのもしんどいし飛び飛びでやる時はメダル確認しなきゃならんし本当にめんどくさい

    石くれるお祭り感でありがたかったのに、これなら初めからイベ産キャラの極限にせずあの性能で出せってレベルの弱さだし

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月18日 9:11:38 AM

  • 49.106.201.189
    は?流石にネタだよな?

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年2月18日 9:10:48 AM

  • そういえばふと思ったけど、親子三大かめはめ波が魔人ブウ編カテゴリ入ってるのに、なんでLR技ブロリーは魔人ブウ編カテゴリ入ってないんだろ

    by 49.106.201.189 匿名 €2020年2月18日 9:00:01 AM

  • 孫悟空(gt)名義で超4に変身する悟空でてほしい
    変身はopの最後の超1→超2→超3→超4って変身するシーンを使ってほしい

    by 182.251.186.220 匿名 €2020年2月18日 8:57:50 AM

  • 祝バトロ放置1周年記念が開催されたこと忘れたのか?
    運営は殿様経営よ

    by 153.171.150.74 匿名 €2020年2月18日 8:47:44 AM

  • スーパーバトルロード(裏)みたいな感じで、全て弱点属性に挑む属性バトロとか作ればいいのにね。
    半年に一回バトロの更新ぐらいできるでしょうよ。

    by 49.97.110.229 匿名 €2020年2月18日 8:42:33 AM

  • ハニーパン最初すげー欲しかったけどいまやどうでも良くなってしもた
    必殺10まではドロップで育てようと思ってやってたら、通算ログイン250日でいまだ最初のドッカン覚醒すらできてない

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年2月18日 8:41:38 AM

  • GTトリオは2凸までしたけど、編成をカテゴリでガチガチに固めればヤバいぐらい強いよね。
    イベ産だらけになるけど、それはそれで楽しい

    by 111.239.182.76 匿名 €2020年2月18日 8:37:46 AM

  • by 106.128.17.224 匿名 €2020年2月18日 8:31 AM

    自分ならコイン交換は未所持を優先するかなぁ、ブロリーも人造人間も55連で出る可能性あるからそれ待ってからでもよさそうですね

    by 1.79.83.113 匿名 €2020年2月18日 8:35:39 AM

  • 交代悟空親子はかめはめ波パでゴジータベジットに補正ないのは痛くなってきたが、それでも下手なフェス限より便利。

    by 124.209.138.52 匿名 €2020年2月18日 8:35:18 AM

  • 正直メタルクウラ軍団もちょっとキツくなってきた感はある
    もちろんイベ産の中じゃ超優秀なのは間違いないけど

    by 126.233.118.67 匿名 €2020年2月18日 8:34:56 AM

  • 超一星龍がLRみたいなヌルヌルモーション見せてから一年か 結局なにも触れられなかったな

    by 122.218.60.228 匿名 €2020年2月18日 8:32:46 AM

  • 伝説コインで交換するとしたらカリケル1凸にするか未所持の技ブロリー、人造人間トリオ貰うか皆だったらどうする?

    by 106.128.17.224 匿名 €2020年2月18日 8:31:31 AM

  • by 121.2.247.117 匿名 €2020年2月18日 8:02 AM

    めっちゃ分かる。大乱戦LRはメタルクウラ以外交換してないわ
    ある程度キャラ揃ってたらウーブも最凶親子も別にいらないし、新しいLR追加されるまで持ち越した方いい

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年2月18日 8:30:42 AM

  • 第一形態セルとハニーパンも大幅回復待ちだから使えるぞ

    by 113.149.58.1 匿名 €2020年2月18日 8:25:32 AM

  • レイド来るなら宇宙ザマスの予感

    by 1.75.208.246 匿名 €2020年2月18日 8:23:06 AM

  • イベ産でガチャ産押しのけてまで活躍できてるキャラって結局LRベジブルメタルクウラくらいしかおらんよな

    by 126.255.6.45 匿名 €2020年2月18日 8:18:38 AM

  • 6上がるだけマシだろ

    ゼロだってアリエル

    by 126.133.192.157 匿名 €2020年2月18日 8:16:05 AM

  • フェス限の演出と頂伝説降臨の内容以外は絶対4周年の方が上だったな
    5周年前はそんなこと夢にも思わなかった

    by 126.163.131.86 匿名 €2020年2月18日 8:15:39 AM

  • ウーブは本当有能

    by 126.233.17.166 匿名 €2020年2月18日 8:07:41 AM

  • 55連24日じゃないと回せないとかマジ?
    20日くらいには回せると勝手に思ってたわ

    by 14.9.4.160 匿名 €2020年2月18日 8:07:40 AM

  • 一年経つの早いな~

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月18日 8:06:22 AM

  • フェイ♪

    by 1.75.232.65 匿名 €2020年2月18日 8:02:30 AM

  • ウーブは激闘の記憶消費がメタルクウラ軍団くらいだったらなぁ
    フリーザ親子もそうだけど、あの性能でメタルクウラ軍団15万に対して25万30万は高すぎる

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年2月18日 8:02:23 AM

  • 入れ替わった程度と言うより、ねー

    by 106.180.36.73 匿名 €2020年2月18日 7:58:25 AM

  • 去年とくらべてイベ産キャラ弱くなってて草

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年2月18日 7:57:49 AM

  • 居眠りは上がったらラッキー程度に思ってた方がいいです…

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年2月18日 7:57:14 AM

  • 居眠り30体で6しか上がらんかったけどそんなもん?

    by 1.75.210.152 匿名 €2020年2月18日 7:38:39 AM

  • ウーブはリンクが残念で火力も出ないけど必殺技は撃ちやすい復活戦士リーダーだから使い勝手はいい、交換するならゴルフリ優先だけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年2月18日 7:36:50 AM

  • いつもまとめお疲れ様です

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年2月18日 7:31:28 AM

  • 管理人神引き

    by 106.133.83.92 匿名 €2020年2月18日 7:30:58 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム