数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2020年1月編

time 2021/01/02

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2020年1月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年1月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年1月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年1月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年1月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年1月編

毎月やっている企画の2020年1月verです。今から5年前の2016年1月からスタートしたこの企画も、いよいよ2020年の振り返りに突入しました。

最早初期もクソも無いですが、記事名は統一しておきたいのでこのまま進めます。

 

この月は言わずと知れた『ドッカンバトル5周年記念キャンペーン』が開催され、月末にはその目玉となるあの2人が登場しています。

今尚演出は最強とも言える2人、現在の年末Wフェスで狙っている人も決して少なくないでしょう。

周年前は毎年静かなものですが、やはり月末の2人はそういう色々を吹き飛ばすようなパワーを持っていたでしょう。

 

早速見て行きます。

名前か画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 


【戦闘民族としての覚悟】超サイヤ人キャベ

【強さに合わせた進化】ヒット

周年前の前座期間、繋ぎで実装された『力属性ガシャ』で実装された2人です。

どちらも防御が厚く、キャベは当時からカテゴリ染め属性デッキへの親和性が評価されていたし、ヒットは当時はまあ強いけどどこで使うんだ的な感じでしたが、今は『宇宙をわたる戦士』カテゴリとの親和性が高く、一段評価も上げた感じでしょう。

周年前の新キャラ登場のガシャはこれのみ、毎度の事ながら周年前の展開は静かです。

 

【新たな次元への目覚め】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

5周年記念でログボ配布されたキャラクターです。

まあそこそこ程度の単なる配布キャラ…ではありますが、『超属性を全属性含んだチームの場合、「神次元」カテゴリの気力+5、HPとATKとDEF55%UP』なんていう特殊なリーダースキルを持っており、すわ『これが新世代のリーダースキルか?』なんて議論も呼んだものでした。

蓋を開けてみればそんな事は一切なかった訳ですが、今後こういう感じのリーダースキルは確かに増えてもおかしくはなさそうな…。

 

【運命に翻弄されるサイヤ人】ブロリー(幼年期)

【生き残った王子】ベジータ(幼年期)

【理想の世界を胸に抱く者】ザマス

この3人は2月の『キャンペーン後半』で後出しでドッカン覚醒したイベント産キャラ達です。

ブロリー・ベジータはさておき、ザマスは『イベント産なのに標準成長タイプ』ということで、LRに覚醒するんでは…という期待感で中々楽しみだった記憶があります。

 

LR【究極最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

LR【究極無敵の合体】超サイヤ人ゴッドSSベジット

言わずと知れた5周年コンビです。

演出の凄さは最高峰、特にゴジータは今尚最高の演出に挙げるユーザーも多いであろう素晴らしい出来で、決算で発表された『5周年は歴代最高の売上だった』という事実がその凄さを何より裏付けているでしょう。

性能的には長期戦では無双の強さですが短期決戦での穴も目立ち、結局この後に登場した『極限スーパーバトルロード』なんかだとアイテム1個使っても全く守り切れないレベルなので、この辺は正直時流に乗れていない所はあります。

長期戦でもっと難しいイベントが出れば…というのもありますが、結局無限上昇キャラをあまりにも乱造してしまった今、『難しい長期戦』をデザインする事自体にもかなり無理があるような気がしないでもないし、やはり短期決戦での対応力の低さは気になるでしょう。ビジュアルは最高なだけに…。

 

【親としての導き】バーダック&ギネ

【人間の誇り】超サイヤ人トランクス(未来)&マイ(未来)

Wフェスで恒常キャラとして追加された2体です。

どちらも通常ガシャ産キャラでありながらアクティブ持ち、特にバーダック&ギネは条件も緩くて効果も優秀、バトロなんかでもお世話になった人は居るでしょう。

いずれも地力だけでも十分に高く、通常ガシャ産キャラのインフレも大いに感じさせてくれた2人です。

 


以上です。

5周年コンビの登場が既に1年前である、というのが個人的な感覚としてはちょっと信じられず、時の流れの速さを感じさせます。

3周年なんかのインパクトもスゴいもんでしたが、こっちはまだ体感半年前くらいの感覚なので当時の衝撃も割と鮮明に覚えており、『1年前』という言葉で語られる事への違和感が凄い…。

しかし、もう1か月もしない内に『6周年記念フェス限』が登場するのも事実です。

果たして6周年コンビは、この5周年コンビの衝撃を超えられるのか…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 36
    とは、
    36連ガシャしてちゅまんwする

    身勝手、デデったと言わずに

    36という

    3こすり飯は、ただのヒット

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月27日 7:52 PM
    36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.152.27.107 匿名 €2021年3月29日 3:26:01 AM

  • 182.251.78.116

    今夏は旧劇場版は内定してるから、それはないな。
    初期LR5種の演出リニューアルを逆算すれば、
    たまたまセル→ブウだっただけ。

    旧劇場版で今年はブロリーの演出リニューアルにちなんだフェス限だと思うな。

    by 126.167.71.109 匿名 €2021年2月3日 3:29:08 PM

  • 36
    とは、
    36連ガシャしてちゅまんwする

    身勝手、デデったと言わずに

    36という

    3こすり飯は、ただのヒット

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月27日 7:52 PM
    36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.245.204.71 匿名 €2021年1月27日 1:25:40 PM

  • 普通にベビーは同名もないし夏のWフェスとかでLRにしてくれると嬉しい。
    相方の4に変身するGT悟空も同名ないし、割とありそう。
    セル→ブウって来たわけだし。

    by 182.251.78.116 匿名 €2021年1月3日 1:48:05 PM

  • メタルリルドさん

    by 60.60.72.96 匿名 €2021年1月3日 11:54:15 AM

  • ベビーはGTリンク合う変身強化パーティー早く組みたい

    by 182.251.65.72 匿名 €2021年1月3日 11:34:33 AM

  • 管理人さんは恐らくリンクレベル10にしたの前提で考察してるから、脳死で周回して全部リンク10にしてる廃人とかでもない限りここで書いてある性能より弱くなるんだよなぁ…………
    超系はリンクで盛れる事が少ない分弱体化は控えめだけど極系は「こいつほんとに強いのか?」ってくらい強く感じられない場合だってある

    by 220.98.169.226 匿名 €2021年1月3日 11:26:33 AM

  • ベビーは今の時点でも力クウラと並べとけば結構強いぞ
    特攻効果抜きにしても

    by 153.186.37.16 匿名 €2021年1月3日 11:23:14 AM

  • 実際LRベビーは相方さえいれば評価9.5~10クラスの強さは持ってる。

    by 220.102.34.35 匿名 €2021年1月3日 10:58:52 AM

  • 弱いというか当初はカテゴリーが少なかったからね。
    まぁ順調に増えたし、ついでにリンクスキルLvがきたおかげで強いわな

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月3日 10:43:46 AM

  • キャラ人気がうんちなだけで強さ的には4周年実装LRで最強なんじゃねとは言われてたぞ

    by 126.33.212.66 匿名 €2021年1月3日 10:32:47 AM

  • ベビーって実装時はそこまで評価高くなかったよな

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月3日 10:23:52 AM

  • 強さ的にはベビーだけ別格やろ

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年1月3日 9:41:47 AM

  • 地味にボージャックも候補に入るから迷う
    論外:知超2悟飯、超トランクス、トランテン、龍拳、バーダック、トラマイ、ごパンクス、ロゼス
    条件付き:魔ベジ、力ブロリー、ゴクフリ、ビルスウィス
    凸りたい:体セル、ボージャック、ベビー

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年1月3日 9:10:38 AM

  • セルとベビー未所持。多分ベビー選ぶ!

    by 153.178.47.157 匿名 €2021年1月3日 9:00:58 AM

  • 一番欲しかったゴパンクスだけ持ってないとは・・・

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月3日 8:59:09 AM

  • ベビーかな

    by 117.4.155.102 匿名 €2021年1月3日 8:51:43 AM

  • にいちゃんらはプレミアム龍石セットに体セルとこいつら入ったら誰選ぶんや?

    by 1.75.212.37 匿名 €2021年1月3日 8:48:38 AM

  • パンチングマシン7777万越えのテンプレ教えてください。

    by 182.164.42.153 匿名 €2021年1月3日 8:45:47 AM

  • 全部超ラッキーだけどそこまで悲しくない
    やっぱりラッキーとかいうクソハズレがないと心安らかでいいわ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月3日 8:28:02 AM

  • 3日連続でウルトラ超ラッキーの俺の方が勝ち組です

    by 111.239.181.247 匿名 €2021年1月3日 8:09:06 AM

  • 2日 3日と連続でウルトラの僕は勝ち組

    by 106.132.217.112 匿名 €2021年1月3日 8:05:02 AM

  • ほんと5周年の短期戦での弱さは当時ガッカリしたわ

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年1月3日 7:54:56 AM

  • 頭のとーっても悪い連中

    by 126.237.31.227 匿名 €2021年1月3日 7:23:52 AM

  • カテゴリ世代入っても極限は3が最初説が確定なら親父からだぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月3日 5:52:08 AM

  • 5周年は演出ほんとすごかった
    ゴジータとか映画まんまだったし
    性能はまあ強いっちゃ強いけど…

    by 182.251.129.197 匿名 €2021年1月3日 4:15:13 AM

  • 今回は格差あんまないからいいな
    これからも超ラッキーとウルトラだけにしてくれや

    by 117.4.155.102 匿名 €2021年1月3日 4:15:05 AM

  • 121.80.48.207
    全員超4で染めようとしたら現状ヒーローズコラボキャラ必須だからヒーローズ超4勢2人だけ持ってる人が残り1枠を全力猿で補って染めようとするって状況の方が珍しいんじゃないか?

    by 49.98.136.161 匿名 €2021年1月3日 3:56:40 AM

  • 途中から見てないけど、企画はひさしぶりにいい企画だったぜー。

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年1月3日 3:19:08 AM

  • 1位ワンピ、2位鬼滅、3位スラダン、4位コナン、5位DBか
    知名度ランキングとか言われてましたねぇ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月3日 3:09:47 AM

  • 海外の皆様すいませんでした!
    お詫びにサポートアイテム「カルゴ」を全ユーザーにプレゼントします
    今後もドッカンバトルをよろしくお願いします

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月3日 2:53:53 AM

  • ドラゴンボール5位かぁ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年1月3日 2:22:11 AM

  • by 49.98.133.183 匿名 €2021年1月3日 1:41 AM
    こんなにヒーローズコラボをガン回ししてる人の方が遥かに珍しいので全力4さんの席は充分あるぞ

    by 121.80.48.207 匿名 €2021年1月3日 2:11:12 AM

  • 日本版は動画で確定外で出してた人いたから違うなあ。日本も同じだったら石返還ぐらいはありそうだったのに

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年1月3日 2:10:17 AM

  • ごめん
    今更やけどL R変身ベジット居れば
    どんなスーパーサイヤ人3でもいいとおもうよ

    by 202.222.33.140 匿名 €2021年1月3日 2:09:05 AM

  • これで海外に詫び石300個来たらおもろい

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月3日 2:05:57 AM

  • 海外でもドッカンティェボーは草
    身勝手のLR欲しいならステップ5の確定枠しかないって酷いよな。しかもその事がゲーム内には書いてもないらしいし

    by 14.133.128.170 匿名 €2021年1月3日 2:03:19 AM

  • 海外でドッカンティボー発動してしまったか、
    詫び石300個はよ(乞食)

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月3日 1:42:25 AM

  • 超4染めにも全力猿の席なんて無いぞ

    by 49.98.133.183 匿名 €2021年1月3日 1:41:52 AM

  • カテゴリ世代極限行く前にガシャ産LR初期5体先に頼むで

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月3日 1:40:43 AM

  • 面汚し祭りは草

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月3日 1:37:31 AM

  • フルパワーは超4染めしたいときのパーツの一つ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月3日 1:34:43 AM

  • 激怒の枠をヒットにしたらある意味満点だった

    by 153.252.227.0 匿名 €2021年1月3日 1:34:28 AM

  • 技超4ゴジータは面汚しとも言えないぞ
    極限ペースからして次の半期大型キャンペーン時期にカテゴリ世代の極限に突入しそうだしそうなればトップバッターは技超4ゴジータか体超一星龍だろう
    つまり1年以内に大化けする可能性高いキャラなんだから

    フルパワーと身勝手はまあ…何とも
    特に身勝手は有能な同名LRあるし

    by 106.73.208.33 匿名 €2021年1月3日 1:31:38 AM

  • 激怒はともかくフェス限の面汚しのバーゲンセールで草

    by 126.194.159.177 匿名 €2021年1月3日 1:23:20 AM

  • ひどくない??

    by 126.3.8.35 匿名 €2021年1月3日 1:07:24 AM

  • 北斗の拳リヴァイブのパッシブ草

    朋友の義気
    ・登場時、味方拳士が4人以上いるとき、味方拳士全員の追加ダメージ軽減30%上昇
    └味方拳士が3人以下なら自身のみ25%上昇
     ・登場時、自身は闘気減少無効化、攻撃力/ダメージ増加/奥義ダメージ増加/奥義ダメージ軽減20%増加、クリティカル率40%上昇(2ターン)
    ・2ターン目以降、前ターンに自身が必殺技未発動なら必殺技が発動可能になる
    ・自身が倒れたとき、1度だけ復活(自身の最大HPの60%回復/闘気1000)
    ・復活後、自身の攻撃力/ダメージ増加25増加、クリティカル率60%増加、復活直後の1ターン目に必殺発動可能
    ・十人組手のとき、登場時自身闘気400上昇
    ・自身のHP50%が以下のとき、自身の最大HP80%分回復/[シールド]獲得(戦闘中1回まで発動可能) [シールド]攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける/既にシールドがあるときシールド量は加算(上限最大HPの100%まで)/バフ解除の影響を受けない
    ・自身後列配置時、前にいる味方拳士の極意によって、自身の判定される極意が変化(極意効果は変化なし)
    ├ケンシロウ夢想転生の極意判定より前に判定
    ├味方:風→自身:火
    ├味方:火→自身:水
    ├味方:水→自身:地
    └味方:地→自身:風
    ・自身を含む同じ極意の味方拳士2人以上で下記効果獲得
    風:登場時自身闘気1000上昇
    火:敵拳士が倒れた時、自身闘気300上昇
    水:自身闘気増加量30%上昇
    地:戦場の拳士が奥義発動するたび自身闘気50上昇、状態異常解除(昏睡とクエストボスのデビルリバースの沈黙を除く)

    by 60.61.33.56 匿名 €2021年1月3日 1:00:06 AM

  • そこに文句つけられるとは思ってもなさそうw

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月3日 12:53:38 AM

  • カバー裏まで文句言うなよ懐古厨

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 12:52:13 AM

  • こいつ何が言いたいん?別に失望させるほどのことじゃないやろ頭ドッカンか?

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 12:51:39 AM

  • 俺は700連でゴジータはおろかフェス限LR一枚も出なかった
    そこから七夕までドカバトしなかったな
    今年こそは頼むよ運営さん

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月3日 12:48:07 AM

  • 50連でゴジータ3凸になったなあ
    6周年も神引きさせてくれよ運営さん

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月3日 12:43:52 AM

  • 給食関係だと万年人手不足だけどな、休み少ないし給料もお察しだけど食いっぱぐれることはない。休みは飲食みんな一緒かも知れないけど

    by 118.159.30.78 匿名 €2021年1月3日 12:29:30 AM

  • 運営「なんで悟空の日記念に単発として出しただけのイベントのキャラ違いなんか作らなあかんねん、ヒストリーで満足しとけや」

    by 117.4.155.102 匿名 €2021年1月3日 12:21:31 AM

  • まじでなんでベジータ伝やらフリーザ伝ださないんだろうね?
    予算の問題?

    by 60.116.185.32 匿名 €2021年1月3日 12:16:53 AM

  • 出た時期が違うとはいえ5周年はあんだけ時間かけて完成させても最速4ターンで合体可能な力ベジットより火力でないのがな

    by 182.251.223.102 匿名 €2021年1月3日 12:12:48 AM

  • 話題違いだと思う

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年1月2日 11:54:17 PM

  • 一人でなにやってんの

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年1月2日 11:53:39 PM

  • by 92.202.236.21 匿名 €2021年1月2日 11:40 PM
    とりあえず調理師の方がまだ安定してると思う。
    ただ、この社会情勢だと雇う店舗がどんどん減っていくから、単に調理できるだけじゃ難しいかもね。今後はYouTuberだったり、管理人のようなホームページ制作なんかも必要なスキルかもしれない。
    とりあえずプロゲーマーは余程強い意志がない限りはやめとけ

    by 111.239.252.31 匿名 €2021年1月2日 11:48:12 PM

  • 来春に高校卒業です。
    調理師かプロゲーマーなろうと考えています。
    アドバイスお願いいたします。
    話題違いであればごめんなさい。

    by 92.202.236.21 匿名 €2021年1月2日 11:40:57 PM

  • 腕クロスしてシュインシュイン→カットイン→腕上げて相手になんかよくわからんのが迫ってきてドーン
    って感じだろ

    by 122.196.7.147 匿名 €2021年1月2日 11:38:36 PM

  • 逆悟空伝とかきたら面白そう

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年1月2日 11:27:33 PM

  • はい論破

    by 60.35.17.126 匿名 €2021年1月2日 11:25:09 PM

  • そういえば、まだ最初からゴジータブルーのフェス限が出せるんだよな。
    必殺演出なら二発気弾撃ち込んだあとの連続エネルギー弾を加えたバージョンでのスターダストブレイカーがあるし。

    by 111.239.190.177 匿名 €2021年1月2日 11:07:11 PM

  • 海外はステップアップで最終ステップの確定枠以外からは身勝手が排出されなくなってるってやつだな

    by 49.98.133.59 匿名 €2021年1月2日 11:06:32 PM

  • by 126.157.90.12 匿名 €2021年1月2日 10:48 PM
    技トランクス居ないんですか?

    by 14.12.50.128 匿名 €2021年1月2日 11:02:21 PM

  • https://twitter.com/sunlemonmono/status/1345359463994195968?s=21
    海外でなんかやらかしたぽいな

    by 115.37.213.112 匿名 €2021年1月2日 11:00:06 PM

  • 超3兄ちゃんら ありがとう。
    知ゴテンクスとか変身悟空おらんから難しいわ…

    by 126.157.90.12 匿名 €2021年1月2日 10:48:18 PM

  • 二兎を追う者は一兎をも得ず…にはならなかったみたいです()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月2日 10:33:14 PM

  • 4周年がビル班で、5周年が切り札中の切り札のブルーベジットとブルーゴジータで演出は最高峰、おまけに生放送中にガシャ開始で一気に引きまくった人が多かったんじゃないか?
    販促としてはパーフェクトだったと思う

    by 153.194.101.1 匿名 €2021年1月2日 10:31:57 PM

  • 5周年コンビが1〜3周年の頃に出てたらどんな感じの必殺技になってたかは興味がある
    ゴジータはただ腕を上げて相手にダメージ入るとかそんな感じかな

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月2日 10:30:42 PM

  • はっちゃんが足りてないとは!

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年1月2日 10:24:56 PM

  • 映画作った会社とアニメーターに依頼してオリジナルの演出作って貰えば別ベクトルで5周年ブルゴジレベルの出来るのでは?

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年1月2日 10:23:57 PM

  • 俺はこれやな

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年1月2日 10:20:55 PM

  • 管理人あんまり5周年コンビ好きじゃないよね

    by 126.141.132.235 匿名 €2021年1月2日 10:20:25 PM

  • 極限悟空伝とか来たら結局5周年じゃ耐えられないから無限上昇の出番だぞ

    by 49.98.218.63 匿名 €2021年1月2日 10:18:02 PM

  • 極限熱闘悟空伝はよ

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月2日 10:11:58 PM

  • 属性限は全員必殺技リニューアルすりゃ良かったのにヒットとキャベとリルドは使い回しなのがな、

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月2日 8:12 PM
    パンも使い回しやぞ

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月2日 10:10:42 PM

  • もっと多くの敵と戦う長期戦が欲しい
    既存のドラゴンヒストリーだと5周年ゴジベジはステータス上がりきる前に敵倒し切ってしまうんだよな

    by 153.186.37.16 匿名 €2021年1月2日 10:09:50 PM

  • これでなんとか

    by 121.104.136.65 匿名 €2021年1月2日 10:04:48 PM

  • これでいった

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月2日 9:37:44 PM

  • にいちゃんら笑

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年1月2日 9:36:17 PM

  • 兄ちゃんらドラヒスの超3を3人入れてクリアのミッションできたか?
    駒不足かわからんけど勝てへんわ。

    by 126.157.90.12 匿名 €2021年1月2日 9:35:01 PM

  • 全て運営が悪い(適当)

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月2日 9:27:57 PM

  • ドカバトは上方修正しないからな

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月2日 9:21:20 PM

  • 基礎DEF上げて、ベジットは軽減ありのカウンター、ゴジータは高DEF UPパッシブの高確率回避だったらいうことなしだったのにな

    by 118.240.180.131 匿名 €2021年1月2日 9:16:07 PM

  • ロゼ、ベジブル
    ブロリー、ゴジータ

    で分ければ2年分になったのに
    ブルーの2人一緒くたにしたのも驚いたわ
    なんなら5周年の降臨でこの4人揃ったし

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月2日 9:14:53 PM

  • 演出がこの先これ以上はないだろってレベルの最高峰だったからこそ
    性能の微妙さがより際立つ
    強かったら本当に最高のキャラだったのに

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月2日 9:03:10 PM

  • いや当時も性能面はう〜ん?だったし欠点つけるのが主流だろうがユーザーはそんなの認めてなかっただろ

    by 219.100.37.241 匿名 €2021年1月2日 9:01:54 PM

  • 5周年は時間こそかかるけど初動でもまあATKもそれなりにあって演出が最高だからそれでええんや
    所詮キャラゲーなんだし

    by 106.128.34.31 匿名 €2021年1月2日 9:00:33 PM

  • 性能は出た当時から言われてはいた
    ただ、これ以上の
    演出のキャラってこの先出ないかもしれん

    元作品でこれ以上のがない
    身勝手もそうだし
    モロやらが仮にアニメ化しても超えるとは思えん
    ドラゴンボールのキャラゲーとしては
    こいつらで1つ終わっとる

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月2日 8:58:47 PM

  • 126.241.26.184
    ホンマこれ
    当時の盛り上がりも知らずに昔のキャラディスる風潮意味がわからん

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年1月2日 8:58:16 PM

  • そういうのは当時の水準や盛り上がりで語れよ
    当時は多少欠点つけるくらいが主流だっただろ
    環境も水準も何もかもガラッと変わった一年後の今ゴミゴミ言ってるのは滑稽だわ

    by 126.241.26.184 匿名 €2021年1月2日 8:55:10 PM

  • キャベのイラストほんと酷いよな

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月2日 8:52:43 PM

  • せめてリーダースキルが170%ならすべて許せた、合体戦士170%リーダーと純粋サイヤ人170%リーダーまだ?

    by 49.98.218.63 匿名 €2021年1月2日 8:47:43 PM

  • リダスキは150%←ゴミ、1.2枠で回さなにゃらんのに3枠目で回避←ゴミ、無限上昇はATKだけ←ゴミ、変身は強制パッシブ←ゴミ、変身後の初期倍率は77%で攻撃しなきゃステ上がらない←ゴミ
    なんだこれはたまげたなぁ
    よく両プラ取れたな

    by 153.196.112.175 匿名 €2021年1月2日 8:43:47 PM

  • 悟空伝は過去の変身にターンかかる旧フェス限らの変身をみせる為に作られたステージで今後同じようなステージはやらない 今はドラヒスがあるからその役目は必要なし
    長期戦で強いキャラはドラヒスで強いって言ってるのと同じでマジ意味なし
    ミッションに対応してるキャラでやるだけだから

    by 139.162.121.5 匿名 €2021年1月2日 8:33:10 PM

  • 攻撃力高い攻撃してきてくれないと、HP○%以下系のやつが生きないからなんともなあ

    by 106.128.32.141 匿名 €2021年1月2日 8:28:53 PM

  • 案山子殴るだけの長期戦イベントなら無い方がましだろ

    by 49.129.241.30 匿名 €2021年1月2日 8:16:13 PM

  • キャベは酷すぎるわな

    by 49.98.133.59 匿名 €2021年1月2日 8:15:52 PM

  • 別に長期戦で難しくする必要はないよ
    結局はこちらのATKやDEFの値を見て楽しむんだから舐めプ無しでも悟空伝の3倍くらい時間かけられればそれでいい
    あえて体力を多くしてダメージカット無くすのも見てて良さそう
    攻撃力なんて超激戦レベルでもいいわ

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年1月2日 8:14:59 PM

  • 天津飯リニューアルしなかったのは今後出るからだという儚い期待を

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年1月2日 8:13:34 PM

  • 属性限は全員必殺技リニューアルすりゃ良かったのにヒットとキャベとリルドは使い回しなのがな、

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月2日 8:12:34 PM

  • 5周年は演出とキャラで売ってる感じ

    by 126.194.159.177 匿名 €2021年1月2日 8:12:04 PM

  • 5周年コンビは演出や長期戦向けな分極限バトロは無くても良いという中途半端な性能になって普通に次世代リーダー枠のスタートとして切って欲しかったわ性能は勝てんぜ飯やボージャックの方が強いとか切ない

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月2日 8:11:30 PM

  • キャベは性能よしカテゴリよしイラスト演出ゴミだから使いたくないんだよな

    by 49.129.241.30 匿名 €2021年1月2日 8:10:53 PM

  • ブウ編サイヤ人の血リンクでパーティ組むとアホみたいに強いんだよな、力ゴクベジハイスクール飯アル飯知ゴクベジ知ゴテンクス

    後1枠は超3天使の極限に期待

    by 49.98.218.63 匿名 €2021年1月2日 8:05:19 PM

  • 凸無しに回避玉はいくら何でも勿体ない気がする

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月2日 8:00:08 PM

  • キャベの演出ボロクソに言われてた記憶

    by 160.237.172.90 匿名 €2021年1月2日 7:55:14 PM

  • 連撃にしましたありがとうございました。

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年1月2日 7:54:10 PM

  • どうせ強い長期戦来ても力ベジットつえーで終わりだからな
    どうあがいても5周年は救えねーわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月2日 7:53:32 PM

  • 属性ガシャを大型キャンペーンのときに復刻されても
    そんときは大型フェスや伝説降臨で石使いたいから引きづらいんだよな

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月2日 7:52:57 PM

  • こいつ被って絶望してるんですけどどれに振ったらいいですか?

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年1月2日 7:50:28 PM

  • スクール飯硬いだけだろ、トリオならLRブウだろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年1月2日 7:49:55 PM

  • ベジットは必殺の追撃必ずするから火力も守りもそこらの無限上昇キャラには真似できない性能やから。
    でもゴジータは…うん。

    by 119.25.117.126 匿名 €2021年1月2日 7:49:50 PM

  • 4周年の時の4日ずつ入れ替わりみたいな復刻の仕方やめてほしいわ
    全属性同時に1ヶ月くらい復刻しててくれ

    by 49.98.136.191 匿名 €2021年1月2日 7:47:20 PM

  • 属性ガシャキャラ欲しいからどっかでまとめて復刻してほしいわ

    by 106.73.4.64 匿名 €2021年1月2日 7:44:12 PM

  • 5周年は無限上昇に負けた敗北者

    by 114.158.246.60 匿名 €2021年1月2日 7:41:23 PM

  • by 27.116.5.144
    1番手どころか2番手にも置けないだろ

    by 106.130.210.108 匿名 €2021年1月2日 7:37:38 PM

  • イラスト好みで速属性ガシャのパン欲しい
    ヒーローズと聖龍祭で青コイン貯まった

    by 106.154.134.145 匿名 €2021年1月2日 7:34:29 PM

  • 力ゴクベジとアル飯とハイスクール飯の最凶トリオは当分崩されそうにないな、身勝手がどうなるか

    by 49.98.218.63 匿名 €2021年1月2日 7:34:21 PM

  • 長期戦イベント高難度としてはあれだけど遊ぶにはいいのに現状理不尽威圧、必殺封鎖のヒストリーと回避によるストレス蓄積の悟空伝しかねーのがな···。ベジータ伝くれ。あとバーダック使いたいからフリーザ伝

    by 49.98.57.75 匿名 €2021年1月2日 7:33:33 PM

  • 技の天使3悟空1凸しかできてなくて震えてる。

    by 106.132.217.112 匿名 €2021年1月2日 7:32:10 PM

  • 知属性ガシャ限定キャラなんか笑えるぜ
    1年2ヶ月も入手手段無いんだぜ

    by 49.98.136.191 匿名 €2021年1月2日 7:30:57 PM

  • 青コイン貯まったし属性キャベ欲しいんだが、まさかここから全く復刻無いとは思わなかった

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月2日 7:28:28 PM

  • 年末パイクーハンを当てた者だけが周年の相方キラベジって言っていい

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月2日 7:26:20 PM

  • 凸したところでハマらないからな(悟空伝とか今更やらない) それより無凸でもキャラの数揃ってた方がいい
    最強虹LR力ベジットよりもチェインコネクター等でハマるザコキャラの方が価値あるのがドカバト
    ドカバトの最強キャラは既に終わってるステージを壊すだけで新規でハマらない
    ハマる頃には復刻されてて所持してて当然
    ドカバトの最強キャラこそ無駄なものはない

    by 139.162.75.19 匿名 €2021年1月2日 7:24:50 PM

  • ゴジブルとベジブルは合体するやつが今後確実に出るからブッ壊れ性能にしてくれよ
    5周年みたいなケチつく性能は絶対やめてほしい

    by 117.18.165.130 匿名 €2021年1月2日 7:24:30 PM

  • 5周年のゴジータとベジットは並べて使ったときのカッコよさが半端じゃないからめちゃくちゃ使ってる
    多少防御に不安があってもそんなこと忘れてしまうくらい爽快感があって素敵

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年1月2日 7:17:28 PM

  • 去年の感じだと力ゴクベジはキラベジ側に入るだろうし身勝手も欲しい人は覚悟しときなよ

    by 117.4.155.102 匿名 €2021年1月2日 7:13:39 PM

  • 4周年以降から明らかに周年キャラより億記念キャラがブッチギリに強いし

    by 58.94.112.98 匿名 €2021年1月2日 7:13:03 PM

  • なんでフェス限LRで性能抑えてただのURフェス限でぶっ壊れを出すのかがわからない

    by 49.106.187.93 匿名 €2021年1月2日 7:09:58 PM

  • パイクーでセルラン1位取れるゲームをアカツキが手放すわけねえ

    by 114.18.28.253 匿名 €2021年1月2日 7:08:58 PM

  • 周年キャラ度外視で無凸力ベジットを最低2凸にする
    正直6周年身勝手は力ベジット越えるのか怪しい

    by 58.94.112.98 匿名 €2021年1月2日 7:07:28 PM

  • 5周年コンビは3周年コンビのステータス見習って欲しいわ。

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月2日 7:07:07 PM

  • by 27.81.23.223

    あと6年は余裕で続くよ
    こんな運営が1位取りまくってんだから

    by 106.128.113.215 匿名 €2021年1月2日 7:06:37 PM

  • カテゴリーもういいよって意見よく見るけど
    リンク相性いいやつ並べると結局カテゴリー染になるんだよな

    by 89.107.57.42 匿名 €2021年1月2日 7:03:42 PM

  • 『ブルーゴジータ』が
    まだ出た事ないからそいつ壊れになるかもしれん

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月2日 7:03:36 PM

  • 人気キャラは露骨に性能抑えた結果が力LRベジットかよ

    by 125.205.107.12 匿名 €2021年1月2日 7:02:29 PM

  • ここ1年ベジットゴジータの低def値キャラ付けほんまいらん

    by 182.251.63.228 匿名 €2021年1月2日 7:01:42 PM

  • マジメタルクウラとか少年悟空のリーダースキル倍率保って欲しいわ

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月2日 6:59:49 PM

  • 「○○カテ」かつ「☆☆カテ」の気力+4 ステ170%UP
    または いずれかのカテの気力+3 ステ 150%UP
    とか出てこねえかなぁ

    by 14.10.131.96 匿名 €2021年1月2日 6:53:35 PM

  • 強いキャラを大暴れさせたいから悟空伝新難易度、フリーザ伝、ベジータ伝出せとかよく言われるのに
    運営が出すのはバトロ(こいつはまあ許せる)とクソみたいなチェインバトル(笑)
    しかも超2悟飯や合体戦士とかの人気のキャラは露骨に性能抑える
    こんな運営で6周年まで続けられたのがすごいわ

    by 27.81.23.223 匿名 €2021年1月2日 6:52:40 PM

  • 環境が変わるもクソも長期戦が追加されなかっただけやん
    5周年は長期戦性能なのに短期イベントしか実装しないんだもんイジメやんけそんなん

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月2日 6:42:59 PM

  • こいつら最大級にリークで盛り上がってデータインで???ってなったからな、臨戦なしディフェンスUR並リーダースキル150%は衝撃的だったわ

    それでも引いたし悟空伝では無双だったけどさ、次のロゼも同じような性能だったしな

    by 49.98.218.63 匿名 €2021年1月2日 6:42:57 PM

  • このゴジータとベジットは、バトロとかだと1番目に置けないっていう大弱点(カカロット並感)があるけど、やっぱカッコよくて使ってしまいますわ

    by 27.116.5.144 匿名 €2021年1月2日 6:41:34 PM

  • いつになったら属性ガシャ復刻するんだよ
    いい加減通常コインでキャラ交換したいしガシャやらねえなら常設で交換所に入れとけよ

    by 49.98.139.213 匿名 €2021年1月2日 6:36:06 PM

  • 自慢乙

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年1月2日 6:31:25 PM

  • 高難易度長期戦が悟空伝とヒストリーくらいしかないのがキツイな
    しかも最近はヒストリーも序盤の敵強くなってるし…

    by 126.194.159.177 匿名 €2021年1月2日 6:31:13 PM

  • デカいフェスで追加されるフェス限じゃない方が全然当たらんのは何故だ
    今だにこの2人凸なしだし、セルジュニアは引けてすらないし、16も凸なし、天さんなし、ピッコロブゥ凸なし
    フェス限の方は当たっても微妙な悲しみが続く

    by 221.184.218.102 匿名 €2021年1月2日 6:26:11 PM

  • 五周年の性能考えた無能は消えてなくなれ

    by 49.98.57.75 匿名 €2021年1月2日 6:24:23 PM

  • 長期戦は工夫しようがないからねこのゲームだと…
    バトロじゃ4ターン前後で片付けてしまう場面多いし合体力ベジットは使いやすさ異常だなと思うわ

    by 60.139.0.33 匿名 €2021年1月2日 6:23:20 PM

  • リバイブスキルだかがここで実装じゃない?

    by 160.86.77.112 匿名 €2021年1月2日 6:22:37 PM

  • 5周年コンビ、もう使ってないんだよなぁ…。
    20年は環境が変わりすぎて、長期戦特化キャラの立つ瀬が無くなっちゃったね。
    流石に今年はこれ以上環境が激変することは無いだろうけど、去年の例により6周年キャラの性能が不安ではある。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年1月2日 6:21:42 PM

  • 周年前に属性ガシャの新キャラとかくるんやろうか?

    by 153.178.47.157 匿名 €2021年1月2日 6:21:13 PM

  • 新機能ってかフェスLRのユニット技ってここで出るんかな
    ユニット技はまだあんまり浸透してない感じだし新機能みたいなもんでさ

    by 1.79.89.240 匿名 €2021年1月2日 6:20:49 PM

  • 完璧なカードは絶対に出さないよ
    それで完結しちゃうじゃん

    by 182.164.182.229 匿名 €2021年1月2日 6:20:36 PM

  • 必殺技演出の映像を見た時マジで鳥肌立った
    ベジットの方を見た時はZの好きなシーンを持ってきてくれたのに感動した
    ゴジータの方なんか観ていて口が閉じなかった

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月2日 6:20:10 PM

  • 何でLRのDEFの基礎ステータスって低いん?一番大事なところなのに

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年1月2日 6:18:45 PM

  • ゴジータの必殺演出見た瞬間 頭のネジぶっ飛んだことだけは鮮明に覚えてる。

    by 106.132.217.112 匿名 €2021年1月2日 6:16:22 PM

  • 力の大会は神リンク

    by 106.154.134.145 匿名 €2021年1月2日 6:14:50 PM

  • 3周年の衝撃が欲しい

    by 182.251.153.241 匿名 €2021年1月2日 6:11:57 PM

  • 長期戦はもうどうしようもない気がする
    ステージ数を増やす、タフにするとかはそれ無限上昇でよくねだし序盤から高火力とか敵の必殺でDEF低下とかは5周年まで割と巻き添えだしターン制限儲けたらそれ長期戦の特徴消してるだろって話だし
    最後の切り札の代替リーダー出てしまうといよいよ「5周年がいないとダメ」ってステージが無くなってしまう(今でも力ゴクベジの頭脳戦&魔人ブウ編である程度代用可能なのも痛い)

    by 122.196.7.147 匿名 €2021年1月2日 6:11:24 PM

  • 5周年は極限龍ヒストリーをαターンクリアってミッションやればいいいいかんじになるや

    6周年の進化ベジータには何か新機能あったらいいな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月2日 6:10:03 PM

  • 6周年キャラはさすがに新しいリーダースキル持って来るよな…?

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年1月2日 6:09:05 PM

  • マジで5周年コンビの性能考えた奴らが憎いわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月2日 6:05:51 PM

  • 身勝手とキラベジは力の大会っていう邪魔なリンクが一個つけられるのがなぁ、リンク大事な環境だからそこが確定なのはもったいない

    by 203.124.91.152 匿名 €2021年1月2日 6:05:23 PM

  • 色んな予想あるだろうが、どんなキャラだろうと6周年楽しみやー

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年1月2日 6:05:20 PM

  • 北斗百裂拳!!

    by 126.124.106.10 匿名 €2021年1月2日 6:04:15 PM

  • 身勝手とキラベジじゃろうが

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月2日 6:01:37 PM

  • ゴジータ欲しいなあ

    by 153.155.210.171 匿名 €2021年1月2日 6:00:52 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム