数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

バンナム・東映などの決算報告まとめ。ドカバト5周年は歴代最高の売上高

time 2020/06/05

バンナム・東映などの決算報告まとめ。ドカバト5周年は歴代最高の売上高

5月は決算発表の時期で、ドッカンバトルが関わる会社、バンダイナムコやアカツキ、東映アニメーションなども先月中頃から2019年度の3Q(1月~3月)の決算発表を行っており、ドッカンバトルの3Q(5周年前後)の売上や通年売上などに関わる情報が色々と発表されています。

多少遅れましたが、この『直近のドッカンバトルの売上』に対して色々と気になる所も多いので、この各社の決算からドッカンバトルに関わる部分をトピック別にまとめておこうと思います。

 


☆『5周年記念キャンペーン』は歴代最高の売上高

LR【究極最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータLR【究極無敵の合体】超サイヤ人ゴッドSSベジットが登場した『ドッカンバトル5周年記念キャンペーン』ですが、こちらはなんと『配信5年間の中で最高の売上を叩き出した』ということが明言されています。

※参考・バンダイナムコ決算資料

厳密には『2020年2月のドッカンバトル売上が過去最高だった』ということですが、5周年の影響以外の何物でもないでしょう。

過去には『3周年』や『4周年』は固より、『映画連動』のあった2018年末や『アニメ連動』のあった2018年3月など、大きなセールスを叩き出した瞬間は数多かったでしょうが、それら全てを抜き去っての1位です。

※参考・平成最後のドッカンバトル売上について。アカツキ決算だと4周年は歴代最高売上

特に『4周年』は『映画パワーの残滓+周年パワー』でセールス的には非常に大きな盛り上がりを見せたものですが、5周年はリアル連動のような力も一切無く、独力だけでの最高売上到達です。

この辺はドッカンバトルの地力の高さも見せつけた形になったでしょう。5年も続けば流石にピークもとうに過ぎた…と思いきや、まだまだそれだけのパワーはあるということです。

 


☆『年間売上高』は減衰傾向

※参考・東映アニメーション決算資料

前述のように、『単月の最高売上高』は歴代最高を塗り替え増したが、『年間を通しての売り上げ』に関しては、流石に減少傾向にあるようです。

東映アニメーションの方では『版権事業』の括りで『2019年4月~2020年3月』のドッカンバトルの年間売上について触れられていますが、こちらでは『ドッカンバトルの売上は前年同期には至らなかった』と明言されています。

まあ、ドッカンバトルは明らかに『版権事業』最大の稼ぎ頭であり、そこが『1.5%減』の微減なのでそこまでガクッと落ちた訳では無さそうですが、取り敢えず『年間売上』に関しては去年に劣っていたのは間違いありません。

とは言え、2019年3月期(2018年4月~2019年3月)というのはアニメ最終回も終わって冷めやらぬ時期から始まり、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の公開までもを含む時期で界隈そのものの盛り上がりも全く違っていたので、界隈に大きな話題がほとんど無かった今期とは明らかに事情も違うでしょう。

本家コンテンツとの連動無しでここまでやれたのであれば上々という見方も出来そうです。

 

今年も一切、本家本元の動きが無ければ更に下がって行ってはしまいそうですが、少なくとも『新しい映画を作成中』というのはとうの昔に出ている話であり、今期の内にそちらの話が出て来る可能性もあるでしょう。

新アニメシリーズ、なんて可能性もあるかもしれませんし、そこら辺に動きがあればまた盛り返す可能性もあるかもしれません。

※参考・【雑記】映画ブロリーの限定版ブルーレイ買ったので改めて感想とか次回作についてとか

 


以上です。

私もこのゲームと付き合って早5年、大型キャンペーンを迎える度に『流石に今以上は無いだろ…』と幾度となく思って来ましたが、何だかんだでまだまだ上はあるようです。

懲りずに『流石にもうこれ以上は…』とやっぱり思ってしまう所はあるのですが、本家コンテンツが動き出せばまた新たな盛り上がりが産まれるかもしれませんし、そこ次第では『6周年記念』などで更に最高セールスを塗り替えてしまう可能性もあるのかも?

 

色々と述べましたが、現時点でこの勢いであるならば、ドッカンバトルもまだ2,3年は確実に続きそうです。

『更にその先』という所に関しては今後次第だし、どうなるかも当然分かりませんが、この調子で頑張って欲しいものです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 連載中及び放送中の作品群はもっと頑張れ。90年代に完結している上に1年以上動きがない作品に劣ってどうする

    by 115.163.99.124 匿名 €2020年6月14日 11:58:06 AM

  • by 221.191.212.52 匿名 €2020年6月7日 3:13 PM
    レジェンズのカードイラストとドカバトのバトルカード描いてる絵師は大体どっちもふぇにょんさんだゾ
    ヒーローズのカードも半分くらいはふぇにょんさん。
    Twitterでしらべてみて

    by 116.220.10.145 匿名 €2020年6月13日 3:07:12 PM

  • 筋斗雲悟空のPS4とレジェンズ比べて画力画とか言ってる奴

    マジレスすると描いた奴の画力は正直、どちらもいてい以上の画力があり
    この二つで優劣の判断は下せないほど、双方「描ける人」だとおもう。

    次に、タッチの差はある。PS4カカロットの絵は見たときから違和感がすごい
    明らかに鳥山明の絵になれてない人の絵。おそらく若い人が描いたのだろう

    画力はあるけど鳥山絵がどうしても描きなれてない人
    レジェンズのほうは同じ人が鳥山絵を描き続けてるのか知らんが、PS4カカロット
    よりは鳥山絵がうまい

    構図でいえばパースがついてて多少レジェンズのほうが難しい構図になってるがそこもうまくかけていて
    どっちかといえばレジェンズのほうがうまい絵という事になる。

    ・・とマジレスしてみる

    アニメ調でうまいイラスト絵となるとドッカンの右に出るゲーム絵は今のとこ他にない。
    ヒーローズは残念な山室絵だしファイターズは3Dモデルは最高だが2Dイラストは
    やはりタッチがおかしい。

    by 221.191.212.52 匿名 €2020年6月7日 3:13:18 PM

  • DBZのオープニング見れば分かるけどそう簡単に落ちん

    by 126.35.7.139 匿名 €2020年6月7日 1:46:45 PM

  • レジェンズの方そのまま傾いて筋斗雲から落ちそうやんな

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月7日 1:01:57 PM

  • 俺もレジェンズの方が違和感あるわ
    どうでもいいけど堅そうな筋斗雲だな

    by 49.98.161.152 匿名 €2020年6月7日 12:34:13 PM

  • マジか
    歪んでんのは俺の感覚の方だったのか?

    by 126.133.201.110 匿名 €2020年6月7日 6:37:30 AM

  • 全く感じない
    カカロットの体の向きに対して顔がこっち向きすぎてる方が怖い

    by 126.35.7.139 匿名 €2020年6月7日 6:08:25 AM

  • 画力の話は知らんけど、レジェンズの方体の向きに違和感ない?こっちからみて筋斗雲が左から右に動いてんのに体が左向いてんのすげえ気持ち悪いな

    by 126.133.201.110 匿名 €2020年6月7日 5:28:13 AM

  • by 1.75.13.53 匿名 €2020年6月6日 1:35 PM
    いや画力だいぶ違うだろ

    by 118.155.39.172 匿名 €2020年6月6日 9:16:42 PM

  • by 114.187.203.169 匿名 €2020年6月6日 12:04 AM
    タッチが違うだけでこれはは画力の差とは言わないよ

    by 1.75.13.53 匿名 €2020年6月6日 1:35:18 PM

  • 売上が落ちてる理由なんてたくさんあるよな

    カテゴリーリーダーの限界
    パッシブの個性
    キャラ出ても3回くらい使用運転すれば満足だし
    新キャラに見合うステージもない
    コインあれば交換できるからそこまで引かなくてもいい
    ドッカンテーブル健在だしな
    今年までに新たなことやらんと終焉まっしぐらかな

    by 126.79.51.119 匿名 €2020年6月6日 12:41:48 PM

  • レジェンズイキりおじ昨日から粘着してるやん、生きてくのつらそう

    by 49.106.193.184 匿名 €2020年6月6日 10:59:48 AM

  • 今日のサタンのやつ、8日間連続ラッキーでストップとなる超ラッキーだった。
    ラッキーしか出ないのように仕組まれてるのかと思った。

    by 42.126.197.26 匿名 €2020年6月6日 10:40:29 AM

  • 5周年はLR三体入りってこともあり売上最高値でしたが
    3月22億4月16億5月4.8億6月現在1億

    去年一昨年と比べてもぶっちぎり最低ですGWのダブルドッカンフェスがあった5月はここ数年で過去最低の月間売上

    多分管理人さんも言わないでいるけど今年は確実に落ちるなって思ってると思う

    by 115.37.98.39 匿名 €2020年6月6日 10:13:21 AM

  • イキってた割に雑魚で草

    by 203.141.156.148 匿名 €2020年6月6日 10:09:30 AM

  • by 1.75.0.249 匿名 €2020年6月6日 9:55 AM
    いや?ベジ4だけライジング受けさせてやられたよ
    そもそも俺は余裕なんで言ってないし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月6日 10:03:35 AM

  • by 60.108.84.167
    全員残して勝ててんの?これ

    by 1.75.0.249 匿名 €2020年6月6日 9:55:29 AM

  • サタンのログボ今日までラッキーしか出てない。
    もはや全然ラッキーじゃない

    by 203.136.205.193 匿名 €2020年6月6日 9:21:20 AM

  • by 106.128.105.201
    本当リーク&ガシャ報告が無いとドッカン程暇なゲームそうそう無い、同じ会社のロマサガは無料100連をしてるのにだいぶ差が開いた

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月6日 8:46:15 AM

  • by 60.108.84.167
    動画がでEXゴジータを使いこなしてる人達はプレイヤースキル高いとかあるからキャラの性能が高いから強いだけじゃないよ、変身ベジットがあるなら変身ベジットも入れた方がいい

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月6日 8:41:50 AM

  • 映画かアニメが続かないとフェス限はヒーローズ頼みか被り王魔神のドミグラさんに頼るしかないな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月6日 8:38:08 AM

  • どうでもいいけど今日サタンログボ超ウルトララッキーだったー!フォォォー!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    by 111.239.189.150 匿名 €2020年6月6日 8:07:39 AM

  • 何様でもないけどここの連中に下手に出る理由も特にないからな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月6日 7:28 AM

    自分で恥晒してる奴は流石にですなー
    無自覚って恐ろしい

    by 1.75.235.186 匿名 €2020年6月6日 8:00:36 AM

  • サイヤの日から1000個配ってるとかうそこいたやつ出てこいや。
    800こだがや

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年6月6日 7:46:01 AM

  • 極染めのデッキ組んでる人どのカテゴリー使ってますか

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年6月6日 7:32:02 AM

  • 何様でもないけどここの連中に下手に出る理由も特にないからな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月6日 7:28:16 AM

  • by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月6日 6:48 AM
    空気読めよ

    by 180.149.169.107 匿名 €2020年6月6日 7:25:05 AM

  • 必死で勝つまでやってたんだろうなぁ
    お疲れさん

    by 106.130.204.147 匿名 €2020年6月6日 7:16:35 AM

  • してやるよとか何様だお前
    あほくさ

    by 126.193.35.131 匿名 €2020年6月6日 7:15:58 AM

  • じゃあドッカンの話してやるよ
    サタンログボ安定のラッキーだった

    終わり

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月6日 6:48:56 AM

  • レジェンズは別のとこでやってくれ

    by 1.75.229.145 匿名 €2020年6月6日 6:32:33 AM

  • 今入れてないけど変身黄ベジットもいる
    3凸だけど

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月6日 5:59:58 AM

  • そこまで課金してないから合体戦士こんな感じだわ
    赤ゴジ3凸ベジブル4凸て今回どれだけ引いたんだよ…てか赤枠ゴテンクスより赤ゴジの方がいいのか?YouTuberもやたら褒めてたけど1枚しか出てないんだよなぁ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月6日 5:51:13 AM

  • あまりに遅いから普通に寝てた
    ていうか合体戦士じゃなくても勝てたわ
    すまんね手間とらせて

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月6日 5:31:44 AM

  • 交換はできる

    by 106.128.48.57 匿名 €2020年6月6日 4:32:51 AM

  • ウルトラ超ラッキー!が今の時点で5回目これもバグ笑

    by 113.154.15.95 匿名 €2020年6月6日 4:27:44 AM

  • 200個以上じゃ無いとそうなるで

    by 106.128.62.144 匿名 €2020年6月6日 4:27:17 AM

  • by 106.128.48.57 匿名 €2020年6月6日 4:23 AM
    「交換する」を押してもだめなの?

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年6月6日 4:26:16 AM

  • みんなはこのバグおきてないの?
    秘宝足りてるのに

    by 106.128.48.57 匿名 €2020年6月6日 4:23:44 AM

  • 関係ない話だがタイムアタックしようとしてんのに1巡目に10回連続でご飯天が来ないんだがバグ?まじでイラつくんだが、

    by 126.203.119.226 匿名 €2020年6月6日 3:43:23 AM

  • 管理人さんと
    一緒に呑んではなしてみたい!

    by 113.149.112.225 匿名 €2020年6月6日 3:39:29 AM

  • 記事に全く関係無いけど、物語イベの1日1回の第6宇宙のやつ、ボスがシャンパになる確率って、サタンプレゼントでウルトラが出るのと同じくらいの確率(?)まだシャンパ出た事ないんだけど。。。そして道中の獲得マスが3日連続1マスとかゆうふざけっぷり

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年6月6日 1:53:11 AM

  • 去年の12月と1月、2月、3月とでかなり課金して大爆死させられた
    からそりゃ売り上げもいいだろろうよ
    課金しても糞みたいな結果しかないからそっから課金してない

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年6月6日 1:43:56 AM

  • 新フェスLRは来るか微妙
    去年の悟天飯って元々59の日に
    実装されるのカリケルバグでずれこんだだけやし

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月6日 1:43:00 AM

  • 七夕のガシャって 新フェスLRキャラと
    前回の周年キャラPUだったっけ?
    あと1ヶ月楽しみやなぁ

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月6日 1:41:33 AM

  • 言うてここも全然憩いの場じゃないけど。
    昼夜問わずにおっさん共がガチレスバしてる所が憩いの場である訳が無い。

    by 153.192.168.112 匿名 €2020年6月6日 1:22:14 AM

  • レジェンズにはここみたいな憩いの場はないのか?

    by 1.72.9.163 匿名 €2020年6月6日 1:11:38 AM

  • バンナムの記事だから、ちょっとぐらいレジェンズの話題が出るのはね
    個別のキャラの記事までいくとアレだが

    by 123.48.66.237 匿名 €2020年6月6日 1:11:36 AM

  • 謝罪はしてるから,許したれ。

    by 221.77.107.188 匿名 €2020年6月6日 1:05:05 AM

  • いや嫌ならみてないでもう寝ろよお前ら笑

    by 118.155.39.172 匿名 €2020年6月6日 1:05:04 AM

  • レジェンズの話はナメック星ならいくらでもどうぞなんだが普通の記事でやるのは邪魔だわ

    by 49.98.45.138 匿名 €2020年6月6日 1:02:41 AM

  • またレジェンズの話してるよ
    配信直後もうざったくてかなわんかったのにまたハエのように湧いてきやがって

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年6月6日 12:59:20 AM

  • レジェンズ民いい加減にしてくれよここはドカバトのサイトだぞ関係ない話はするなよただの荒らしじゃねーか

    by 114.18.129.41 匿名 €2020年6月6日 12:58:02 AM

  • 映画は作ってる言ってたけど地上波での続きは作る気ないのかな
    デジモンなんかより余程続き作った方が今後の展開楽な気がするんだけどな

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年6月6日 12:46:59 AM

  • 寝ろやワキガ↓

    by 49.98.170.67 匿名 €2020年6月6日 12:46:49 AM

  • たしかに、ここはドカバトのサイトだったな
    今度からは他のゲームの話題は慎むよ、ただ最後に1つ言いたい
    60.108.84.167さんへ
    敵が強いんじゃなくてアナタのパーティーが弱いだけだよ甘えんな合体戦士使え

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年6月6日 12:43:26 AM

  • by 123.0.96.58管理人はコメ欄について特に何も記載とかしてないからそんなこと言っても自治厨消えろって言われるだけだぞ、エログロ画像でもない限り基本無視したほうがお互い良いと思うぞ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年6月6日 12:42:04 AM

  • つってもドッカン話すことないやん

    by 106.128.105.201 匿名 €2020年6月6日 12:41:00 AM

  • by 1.75.1.132 匿名 €2020年6月6日 12:36 AM
    ??
    なんでネーム知ってるの?(笑)

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年6月6日 12:38:00 AM

  • 123.0.96.58
    そういやてっちゃんはレジェンズやってないの?

    by 1.75.1.132 匿名 €2020年6月6日 12:36:36 AM

  • レジェンズ民よ、スマンが他でやってくれ。
    モンストとかそうゆうサイトで。
    関係無いドカバトのサイトで書けるなら、どこでも書けるだろ。

    同じドラゴンボールかもしれんがゲームが全く違うし、とても邪魔。

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年6月6日 12:34:40 AM

  • 126.194.219.167
    突っ込みどころも何も210.228.239.35は「合体戦士使えば」って最初から言ってるやん

    by 1.75.1.132 匿名 €2020年6月6日 12:33:38 AM

  • 502041008 カリケル染して凸進んでる人フレンドになってくだしぃ

    by 1.75.234.154 匿名 €2020年6月6日 12:32:52 AM

  • by 210.228.239.35 匿名 €2020年6月5日 11:57 PMは言われた通りにやってきたんだから60.108.84.167は素直にありがとうとか言って平和に終わらせれば良いやん

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年6月6日 12:30:01 AM

  • by 210.228.239.35 匿名 €2020年6月5日 11:57 PM
    めちゃくちゃ合体戦士ひいてるやんとか、突っ込みどころはあるけど、ちゃんとクリアしてくるのは素直に偉いわ

    自分はレジェンズについてはストーリー見てる程度
    対人は魔境すぎる

    by 126.194.219.167 匿名 €2020年6月6日 12:23:25 AM

  • レジェンズガチ勢がガチパ組んで余裕アピールしててマヌケ過ぎる件笑
    by 1.75.249.137 匿名 €2020年6月6日 12:15 AM

    誰かさんが「合体戦士使っても勝てるなら見本見せろ」とか言うからやったまでだよ
    第一、このパテ使ってもPvPじゃ廃課金パに勝てないから全然ガチパじゃないんだよ

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年6月6日 12:21:03 AM

  • レジェンズの絵はウエハースのメタリックカードみたいで苦手なんだよなー
    ドッカンも背景キラキラを無くして高画質にしてくれれば好みなんだけど

    by 126.161.10.201 匿名 €2020年6月6日 12:17:07 AM

  • チェインバトル,1億からスコア伸びねぇ。

    by 49.104.30.100 匿名 €2020年6月6日 12:16:27 AM

  • レジェンズガチ勢がガチパ組んで余裕アピールしててマヌケ過ぎる件笑

    by 1.75.249.137 匿名 €2020年6月6日 12:15:55 AM

  • 210.228.239.35貼ってくれたやん
    60.108.84.167の次のレスが楽しみ

    by 1.75.2.48 匿名 €2020年6月6日 12:15:54 AM

  • レジェンズさん持ち直そうと頑張ってるんやな

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年6月6日 12:12:48 AM

  • 何だいつの間にレジェンズのサイトになった
    んだ?

    by 133.200.34.160 匿名 €2020年6月6日 12:09:17 AM

  • これ見たら画力の差が凄いわ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年6月6日 12:04:21 AM

  • 凸具合はこんな感じ

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年6月5日 11:59:32 PM

  • 思ってたより3体残して勝利は面倒かった
    行けたけど
    コツとしてはフルフォースブーストや時止めなんて小技は使わない
    逆に少し気溜めを長くして少しコンボが外れるくらいにする
    得意属性で殴ると2、3アーツ目で不利属性にカバチェンされるから先読みで交代して殴る
    一番怖いのは超一龍神の究極だからライジングは基本、ケフラで超一龍神を狙ってメインを使わせないようにする
    EXの一神龍は耐久が少ないからEXゴジでも十分減る
    緑の一神龍は踏ん張りされると面倒だから超ベジットの究極で仕留めるようする
    以上

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年6月5日 11:57:49 PM

  • pvpキライ。報酬は欲しいが勝てんから全部botでいい

    by 49.106.213.150 匿名 €2020年6月5日 11:57:00 PM

  • pvpで無課金でもランクインできたのは昔の話で、今はほんと無理。上手い人はいけてるのかもだけど、少なくとも俺は無理になった。

    だけどランク30~40辺りを彷徨く程度なら簡単だし、高難易度イベも何とか特効キャラ引き当てればどうにかなる。ガチで対人とかやるわけじゃないなら楽しいよ。

    by 111.239.166.158 匿名 €2020年6月5日 11:51:48 PM

  • レジェンズは絵が最高

    by 49.104.13.36 匿名 €2020年6月5日 11:50:47 PM

  • レジェンズやった事ないけど、基本は対人戦なんでしょ?

    by 126.35.67.12 匿名 €2020年6月5日 11:50:12 PM

  • ヒーローズっていうかコロナで生活大きく変わるからゲーセンなんかはどんどん廃れてくかもしれないね、もしヒーローズが終わるなら賛否両論あるゲームだったけどリバイバルブームの立役やDBを盛り上げてくれたのは間違い無いから温かい言葉で労ってあげたいな

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年6月5日 11:43:44 PM

  • レジェンズはリセマラでどれだけ神引きしようが上位の赤凸パーティにステータスで轢き殺されるし、そこに辿り着くまでかなりガシャ引かなきゃいけないから新規はマジで辛いぞ

    by 126.233.42.85 匿名 €2020年6月5日 11:43:09 PM

  • レジェンズは新規が入りづらすぎるんだよね 

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年6月5日 11:39:40 PM

  • レジェンズは絵が変

    by 14.13.129.224 匿名 €2020年6月5日 11:39:12 PM

  • てかチェインバトルめちゃくちゃ性格悪い人いるなぁ笑笑、最初めちゃくちゃ良いサポーターしてたのに今見るとわざと高い点数出せないような編成にしてた

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月5日 11:37:52 PM

  • 10周年でこんな目に合わされるとは哀れな

    by 150.249.183.105 匿名 €2020年6月5日 11:28:41 PM

  • 貼り忘れンンンン

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年6月5日 11:28:22 PM

  • この記事の2020年版はよ‼︎‼︎‼︎

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年6月5日 11:27:51 PM

  • ヒーローズは頑張ってきたけどコロナでやばいんじゃないかな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年6月5日 11:18:37 PM

  • ドッカンの5年、ブッチギリマッチのサ終、レジェンズの寒さとか考えるとヒーローズてよく10年も続いてるよな
    全然勢い衰えてないし
    正直謎

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年6月5日 11:10:49 PM

  • レジェンズのダメなところはよくわからんカタカナが多すぎる。ソウルブースト?フラグメント?
    潜在能力玉、スキル玉、サポートアイテム・・・。
    ドッカンはおっさんにとって安心感が半端無いな。

    by 49.104.32.80 匿名 €2020年6月5日 11:10:35 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2020年6月5日 10:49 PM
    合体戦士使っただけで簡単に勝てる難易度なら苦労しないわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月5日 11:03:53 PM

  • レジェンズはせめてCPU戦は脳死でも勝てるようにして欲しい。rising rushをCPUは打たないでくれ

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年6月5日 11:02:41 PM

  • レジェンズはどうやったってドッカンみたいにダメージシャットアウトして完封とか無理だし
    チャレンジ系は相手とライジング食らったら死ぬ
    PSない奴は高難度はむり

    by 1.75.242.135 匿名 €2020年6月5日 10:53:07 PM

  • 今レジェンズダウンロードしてガシャったらベジブル出たわ
    どのアプリも新規には優しくなってるな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年6月5日 10:49:52 PM

  • そもそも〇〇使ったら余裕とか言ってる時点で組み合わせとか色々考慮してるんだろうし
    それでも操作下手な奴は死ぬだろうよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年6月5日 10:49:00 PM

  • 石配るかのような釣り画像でアクセス稼ごうとすんな

    by 60.61.33.56 匿名 €2020年6月5日 10:47:06 PM

  • むしろメロとか神コロは下手くそ過ぎてついてこれなくてやめたんだぞ、おっさんにレジェンズはキツい

    by 1.75.249.115 匿名 €2020年6月5日 10:46:11 PM

  • 伝説降臨つていつくらいからやるの?

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年6月5日 10:38:54 PM

  • 綾波レイとヤりたい

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年6月5日 10:38:32 PM

  • by 121.110.185.108 匿名 €2020年6月5日 10:30 PM
    ソレよね(笑)
    あんだけ金つぎ込む人を失うのはレジェンズ痛いよね。
    そのぶんドカバトにいっぱい貢献してもらおう(笑)

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年6月5日 10:35:01 PM

  • 被り王にすら見捨てられるレジェンズさん

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年6月5日 10:30:34 PM

  • その後、by 210.228.239.35の姿を見た者は誰もいなかった…

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年6月5日 10:27:07 PM

  • 制作側に変な思い入れがあるとダメ元で作ってしまうんじゃなかろうかw

    by 115.163.247.88 匿名 €2020年6月5日 10:17:56 PM

  • レジェンズは高難度含め、全然勝てないね
    ガチャ運も変な操作テクも両方いるから、全然楽しめない

    by 123.48.66.237 匿名 €2020年6月5日 10:00:47 PM

  • by 210.228.239.35
    どこでもいいよ
    YouTubeでもTwitterでもURL貼ってくれれば見に行くし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月5日 9:59:09 PM

  • デジモンよりドラゴンボール超二期やるべきだったな
    何度も大失敗して醜態晒してるだけなのになんでデジモンなんかやるんやろな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月5日 9:58:18 PM

  • 見本みせてくれ
    余裕って言うくらいだから一体も落とさずに勝てるんだろ?コツがあるなら知りたいわ
    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月5日 9:50 PM

    別に良いけど、どこやれば良いんだ?

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年6月5日 9:57:49 PM

  • by 1.72.9.163 匿名 €2020年6月5日 9:44 PM
    ッハッハ 作り笑いが下手と言われてしまったワオ
    ぽぽぽ!ぽー!やったったー!ッハッハ

    ナッパさんも大きなため息をついておる ハォゥ ッハッハ 

    by 126.255.39.88 匿名 €2020年6月5日 9:55:33 PM

  • ネルフ本部で働きたい

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年6月5日 9:53:47 PM

  • ドッカンの脳死ゲーになれてるとなんでも難しく感じちゃうんだよ

    by 118.155.39.172 匿名 €2020年6月5日 9:51:41 PM

  • by 210.228.239.35
    見本みせてくれ
    余裕って言うくらいだから一体も落とさずに勝てるんだろ?コツがあるなら知りたいわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月5日 9:50:54 PM

  • いや、普通に勝てるだろ・・・
    超一神龍のイベもチャレンジラッシュも合体戦士使えば一切苦戦しないわ

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年6月5日 9:47:39 PM

  • 現代の綺麗な作画だと金髪よりはロゼとかブルーのオーラが好きかな、ベジットに関して言えば単純に青とベジットが相性良すぎて作画関係なくベジットブルーの方が好きだわ

    by 1.75.236.114 匿名 €2020年6月5日 9:47:13 PM

  • レジェンズは1度フルフリで大炎上してそれ以来はカスみたいなステージしか出さなくなった

    by 106.180.32.84 匿名 €2020年6月5日 9:45:42 PM

  • ヒーローズ割と好きだけど嫌いな人の意見も分かるから本当にネタ切れになるまではドッカンと関わらない方がいいと思うわ、お互いに住み分けた方がドラゴンボール的にも良いやろ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年6月5日 9:44:32 PM

  • 神コロは作り笑いが下手なのが気になるから観ないな
    R藤本と管理人の動画は好き

    by 1.72.9.163 匿名 €2020年6月5日 9:44:01 PM

  • レジェンズCPU戦余裕言ってるやつは過去にやってた程度かエアプだろ、特攻ゲーになってからけっこうキツいぞドッカンみたいに時間停止ゲーじゃないし

    by 49.98.9.81 匿名 €2020年6月5日 9:42:58 PM

  • ヒーローズキャラ出せばネタつきないから大丈夫????

    by 27.137.104.106 匿名 €2020年6月5日 9:42:42 PM

  • ベジータ

    by 118.108.84.160 匿名 €2020年6月5日 9:41:47 PM

  • レジェンズの実況してる人って大御所おる?

    by 220.153.74.153 匿名 €2020年6月5日 9:35:16 PM

  • 最近の相手めちゃくちゃ強いぞ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月5日 9:32:53 PM

  • CPU戦こそPS必要ないでしょ
    相性考えて、凸があって、環境パーティー使えば余裕で勝てる

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年6月5日 9:31:25 PM

  • ナマズ3体はめちゃくちゃキツい
    惜しいところまでは行くけどまだ勝ててないわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月5日 9:29:37 PM

  • 14凸してもPS無いやつでは今のイベントの一星龍勝つの無理やろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年6月5日 9:28:48 PM

  • レジェンズは凸して物理で殴るゲームって聞いたな

    by 49.98.68.29 匿名 €2020年6月5日 9:22:14 PM

  • 最近のメロは確かに変なウケ狙いが露骨で面白くない
    2周年あたりが1番良かった

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月5日 9:21:07 PM

  • そうなのか
    ps必要ないならレジェンズやろうかな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年6月5日 9:19:43 PM

  • レジェンズもドッカンもps必要ないよ
    凸使用変更後のレジェンズなら尚更

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年6月5日 9:18:31 PM

  • この辺皮肉かもしれんけど
    ストーリーしっかりしてるから
    読まなあかんみたいになって辞めたわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月5日 9:18:19 PM

  • メロって狙って奇声出すようになってから見なくなった
    なんかキモいし

    by 126.35.15.198 匿名 €2020年6月5日 9:18:14 PM

  • レジェンズは金積んでも下手くそはPVPと超時空勝てねーから、ドッカンはキャラさえ揃えば極限バトロも制覇可能な脳死ゲーム

    by 1.75.248.9 匿名 €2020年6月5日 9:17:57 PM

  • PSなくてもいいのはドッカンの方だろ
    レジェンズはPSもないと高難度は中々きつい

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年6月5日 9:16:45 PM

  • メロも神コロもレジェンズ辞めたんだよな

    by 1.72.2.40 匿名 €2020年6月5日 9:14:18 PM

  • キャラが良かったってのもあるだろうけど生放送中からのガチャ開始もデカかったと思う
    まぁ、あそこが最大の盛り上がりで以降はスッカンバトルだったわけだけど

    by 126.199.27.24 匿名 €2020年6月5日 9:13:05 PM

  • 金さえ積めばはむしろドッカンじゃね
    ドッカンのPS要素なんてドッカンモードしかないって言われるくらいだし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月5日 9:12:22 PM

  • レジェンズの数少ない良いところって
    ・PS無くても金さえ積めばほぼ勝てる
    ・他のゲームで操作出来ないようなキャラを使える
    ・ストーリーがしっかりしてる
    だよな
    逆に悪いところが多すぎるけど

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年6月5日 9:11:26 PM

  • 5回の両ストア1位中3回は実質映画ブロリー効果なんだからとんでもない映画だな

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年6月5日 9:11:20 PM

  • 一瞬ケフラで1位取ったんかと思ったわ
    紛らわしい

    by 106.154.133.163 匿名 €2020年6月5日 9:07:23 PM

  • BGMと必殺技演出はドッカン、ストーリーとやり込みはレジェンズだと思ってる、けど結局めんどくさくなってログインしなくなるんよレジェンズ

    by 153.227.86.8 匿名 €2020年6月5日 8:59:55 PM

  • ベジブルはマジで凸無しでもエグい強さだぞ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月5日 8:59:10 PM

  • 大学生でwを使うとか、就職できるのか?
    仕事紹介しよか?

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年6月5日 8:52:11 PM

  • レジェンズは確かにそれはあるけど。
    ドッカン引いた所で強さ確認できるステージなくない?とりあえず困るまで課金という選択肢はない

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年6月5日 8:51:13 PM

  • by 180.6.113.68
    おじいちゃんは草
    大学生なんやけどw
    まあお前よりは年上だろうけどな
    小中学生くらいでしょ君?
    高校生くらいになったらバイトして趣味に使える金できるといいな

    by 1.72.4.147 匿名 €2020年6月5日 8:48:58 PM

  • けどレジェンズは凸前提でレジェンダリーは確率0.25だからな、ドッカンみたいに新キャラ1枚引いても全然強さ実感できないぞ

    by 153.227.86.8 匿名 €2020年6月5日 8:48:40 PM

  • ラスアスは神ゲー、ニーアレプリカントリメイクも買う

    by 153.227.86.8 匿名 €2020年6月5日 8:47:03 PM

  • まぁドッカンバトル なんてドラゴンボールの名を借りなきゃただのクソゲー。
    レジェンズは1000円で10連、
    ドッカンは1000円で6連。
    この差はでかい。
    何が出るかわからんのに10連1000円以上はあほ。
    それを当たり前のように課金してる人はギャンブラーか金銭感覚麻痺、もしくは知り合いいなくて使う金がない。

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年6月5日 8:46:52 PM

  • by 114.158.234.71 匿名 €2020年6月5日 8:18 PM

    どうでもいいけどめっちゃ型落ちフェス限被ってるやん笑
    無課金でもドンマイな偏り具合だけど課金しててこれならかなりきついな笑笑
    ショックで別ゲー移ってるわ俺だったら

    by 133.155.113.114 匿名 €2020年6月5日 8:44:09 PM

  • 超ベジットって作画監督がアレだったから良いシーンが少ない

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年6月5日 8:39:28 PM

  • はよ終わってほしいわ。12日もあるとか地獄でしか無いわ
    楽しいって言ってる人は俺とはまったく逆の人間だろうな
    毎日後何日と数えてる

    by 126.193.64.52 匿名 €2020年6月5日 8:38:28 PM

  • マスクないよお

    by 118.241.187.32 匿名 €2020年6月5日 8:33:56 PM

  • レジェンズ配布石で回したらブロリー対ベジット演出出て1凸したわ、やってないけど

    by 1.75.248.54 匿名 €2020年6月5日 8:27:08 PM

  • 通報します。

    by 180.199.63.219 匿名 €2020年6月5日 8:26:19 PM

  • 超サイヤ人ベジットも今後出るんでしょ俺は詳しいんだ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月5日 8:24:12 PM

  • 最近さりげなくBOX褒めて欲しげなコメ増えたな

    by 49.98.208.112 匿名 €2020年6月5日 8:23:51 PM

  • チェインバトルで、利用していると、リバースや覚醒などが、できなくなりますよ。

    by 14.8.37.160 匿名 €2020年6月5日 8:23:47 PM

  • ボックス自慢じゃないか

    また騙されてるのか

    by 126.237.125.123 匿名 €2020年6月5日 8:22:04 PM

  • チェインで使ってるから。

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年6月5日 8:19:43 PM

  • 使用中って書いてるやん

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年6月5日 8:19:40 PM

  • 3周年LRの合体後ってなんで静止画なん?

    by 126.35.15.198 匿名 €2020年6月5日 8:19:37 PM

  • もうそれ系の質問いいよ
    とりあえず困ったらチェインのサポーターから外せ

    by 1.75.228.130 匿名 €2020年6月5日 8:19:14 PM

  • リバース出来ないんだけど 何で?

    by 114.158.234.71 匿名 €2020年6月5日 8:18:25 PM

  • 課金できないキッズ相手にイキるのそんなに気持ちいいの?

    by 111.107.60.50 匿名 €2020年6月5日 8:16:42 PM

  • 加藤純一の実況見るから買わねぇ
    やるおおおおおおおお

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月5日 8:13:50 PM

  • 関係ないけどみんなラストオブアス2買うよね⁇

    by 126.247.136.173 匿名 €2020年6月5日 8:13:18 PM

  • 謎にマウント取り始めていて草

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年6月5日 8:09:43 PM

  • 妄想もひどいね古参おじいちゃん

    by 180.6.113.68 匿名 €2020年6月5日 8:08:42 PM

  • この絵かっこよすぎ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月5日 8:07:53 PM

  • by 180.6.113.68
    募金と同じで皆がやるから意味があるんだぞ
    無カスはおこぼれ必死で貰いにくる乞食みたいでみっともないってこと理解しようなキッズ
    お前と違って友達もいる無課金は人にアプリ勧めるなど結果として間接的に課金者生み出してるからコンテンツには必要だけど、そういった貢献もお前じゃできそうにないなw

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年6月5日 8:04:52 PM

  • きっと映画で超ベジットの再登場あるよな
    にしても旧ゴジータの剃り込み今見ると酷いな

    by 106.133.83.245 匿名 €2020年6月5日 8:01:27 PM

  • 6月16日 身勝手LR伝説降臨
    7月 七夕フェス LRテンコ盛りガチャ
    8月 3.5億ダウンロード記念フェス LR4ゴジータ、LR超一星龍
    ここまでは予定入ってるな

    by 126.237.125.123 匿名 €2020年6月5日 8:01:22 PM

  • ベジットは想像以上に青髪が似合いすぎた

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年6月5日 8:00:10 PM

  • 超ベジットはアニメの作画が一部除いて恵まれてなかったのが勿体無い
    戦闘中盤ぐらいの作画ずっとキープしてれば…

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年6月5日 7:59:08 PM

  • ゴジータは金髪派だけどベジットは青髪派だな
    アニメで最初に出てきた時ほんとかっこいいと思った

    by 61.25.140.78 匿名 €2020年6月5日 7:53:18 PM

  • 年末あたりには5周年ベジゴジも霞むような
    高ステ高性能のLRのカリフラでてるかもな‥

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年6月5日 7:52:19 PM

  • ゴジータは超とzでまだ別れそうだけどベジット好きで超派のやついるん?
    まともに活躍してないのに

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年6月5日 7:52:12 PM

  • スッカンバトル、お前がNo.1だ。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年6月5日 7:46:51 PM

  • 懐古と言われようが金髪が最高だわやっぱ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年6月5日 7:46:26 PM

  • レジェンズ もベジット ゴジータでいけばセルラン1位いけたのに出し惜しみしてるから、、

    by 60.68.41.153 匿名 €2020年6月5日 7:45:24 PM

  • 大猿4に新規カテゴリを率いてもらう大喜利会場はここですか?
    新カテゴリ「」○%リーダーでどうぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月5日 7:44:08 PM

  • by 106.128.62.144 匿名 €2020年6月5日 7:13 PM
    超ベジットといえばカカロットのオリジナルのビックバンアタック?がめっちゃ好きなんだけどあれで実装されないかな。

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年6月5日 7:42:47 PM

  • ソシャゲーなんて集金ゲームだろ
    それがやならソシャゲーやらず他の事やればいい
    集金するから無料遊べるだぞ 年間売上上位はみんな集金ゲームなんだよ 皆んなが無課金なればそのゲームは終わるんだよ

    by 103.5.140.148 匿名 €2020年6月5日 7:42:12 PM

  • 大して金入れてない古参が痛いとこ突かれてぷるぷるしてる

    by 180.6.113.68 匿名 €2020年6月5日 7:40:41 PM

  • by 106.128.62.144 匿名 €2020年6月5日 7:32PM

    ドラゴンボールヒーローズみたいにグダグダになりそうだからそれは止めてほしい

    by 182.251.64.195 匿名 €2020年6月5日 7:38:40 PM

  • by 103.5.140.132 匿名 €2020年6月5日 7:20 PM

    後半の性欲云々だけ意味不明だけどだいたいそんな感じかなと思う
    伝説降臨やらは欲しい人だけ引けばいいみたいな感じ

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年6月5日 7:38:22 PM

  • 超4コンビはまだ変身キャラが残されてる分まだマシかな
    3悟空GT(大猿)と超サイヤ人ベジータGT(大猿)とかから変身すれば同名問題ないし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月5日 7:36:41 PM

  • by 103.5.140.148

    そんな札束で殴り合うようなゲームがしたいなら他ゲーやってりゃいい
    ドッカンが長く続いてるのはその緩さだからな

    by 122.196.28.58 匿名 €2020年6月5日 7:36:05 PM

  • 漫画版読んでないけど、漫画版コラボとかでオリジナルの演出作るとかもいいかも?銀河パトロール囚人編の内容わかんないけどww

    by 49.250.5.20 匿名 €2020年6月5日 7:35:08 PM

  • 石めちゃくちゃ配ってるだろ
    318の日から無課金石1000個以上貯まったぞ(既存ステージはクリア済み)
    石くれは売上に何も貢献してない無カス共が一番要求してるから腹立つわ

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年6月5日 7:34:46 PM

  • 無カスは結局石配れしか言わない
    何個配ろうがもっと配れで終わりだよ
    全く売上に繋がらない ブサイクの性欲モンスターと同じ

    by 103.5.140.148 匿名 €2020年6月5日 7:33:52 PM

  • 新作でゴジータブルー
    超える魅力あるキャラ出すしか無いな

    身勝手ベジットとか

    by 106.128.62.144 匿名 €2020年6月5日 7:32:52 PM

  • ソシャゲーなんて集金 手持ち検査当たり前だから
    もっと新キャラ どハマりするようなステージ作れよ
    高難易度ももっと作れ ドカバトは他ゲームに比べ無課金とかにより過ぎ 3億5000万ダウンロードってほぼ無課金のリセマラだろ その生き残りばっか集めても意味ないわ

    by 103.5.140.148 匿名 €2020年6月5日 7:30:13 PM

  • 五周年ゴジータの演出超えるのってもう無理だよな
    ゴクフリとか変身ブラック、激怒悟空の時も同じこと思ったけどゴジータの場合元演出がもう神だし・・・

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年6月5日 7:29:59 PM

  • そもそもゴジータに止めにさされたのってジャネンバしかいねーだろ。

    by 126.147.140.226 匿名 €2020年6月5日 7:26:47 PM

  • 今やってるイベントが持ち物検査のチェインと作るのめんどくさいほぼイベントキャラ縛りの極限
    ストア1位もないからほとんど石も配られてないから新規も来ないわ

    ドッカンさんどんどん落ちぶれてく

    by 180.6.113.68 匿名 €2020年6月5日 7:25:32 PM

  • ゴジータブルーてもう必殺のネタスターダストブレイカーをさらにクオリティアップバージョンしかねーな。ゴクベジブルーからの合体とか思ってたがよくよく考えたら合体せんでいいわ。

    by 183.77.61.30 匿名 €2020年6月5日 7:23:18 PM

  • ブルーのゴクベジは欲しいといえば欲しい

    by 1.75.0.132 匿名 €2020年6月5日 7:21:10 PM

  • 売上減少は龍石の配り過ぎともう周年とか大型CPのWフェスだけ引けば全く困らないってことが完全に浸透したことが原因だろ ステージが全くインフレしないから金がないわけじゃない微課金配層が配布龍石だけで大型CPの目玉引けて課金しなくなる てか無課金ですらほぼ所持 凸必須のステージないからそれで十分。最終的には性欲モンスターみたいな無課金の変な奴ばかりなってるドカバト もっと龍石配れやとかね カスばっか集めても売上減少するだけ

    by 103.5.140.132 匿名 €2020年6月5日 7:20:18 PM

  • どれが一番好きですか?
    1.金髪ベジット
    2.金髪ゴジータ
    3.SS4ゴジータ
    4.ベジットブルー
    5.ゴジータブルー
    6.ベクウ

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年6月5日 7:17:40 PM

  • 3周年からLRフェスが始まってるわけだけど
    3周年って両ストア1位取れなかったんだよね

    by 126.199.27.24 匿名 €2020年6月5日 7:17:25 PM

  • むしろゴジ4はアニメ媒体以外から引っ張るのが吉じゃね?
    なんかゴジ4関連で毎回言ってる気がするが瞬間移動して回し蹴りこと俺はここだぜで

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月5日 7:16:48 PM

  • 今後ゴジータブルーの演出を超えるキャラが現れるだろうか…
    初見時であそこまで衝撃受けたのはゴクフリと七夕の伝説ブロリーくらいだ

    by 126.199.27.24 匿名 €2020年6月5日 7:14:56 PM

  • 身勝手&ジレンとゴジータ4&ナマズだったらどっちが売れるんだろ
    ナマズの人気的にジレン以下あってもおかしくないし前者かな

    by 1.75.240.223 匿名 €2020年6月5日 7:14:43 PM

  • 正直身勝手とゴジータ4より
    演出最高の超ベジットの方が俺は欲しい

    by 106.128.62.144 匿名 €2020年6月5日 7:13:23 PM

  • 6周年は身勝手となんかだろ?
    記念配布をゴッド飛ばしてわざわざブルー出してブルー合体戦士に合わせたんだし
    順番的に兆か極の身勝手配布されるからそれに合わせて

    身勝手は演出はいいんだろうけど相手の動きありきの演出なんだよなぁジレンの気弾を利用して接近するやつとか
    海外版の兆みたいに石で誤魔化すか?

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年6月5日 7:12:25 PM

  • 身勝手でまた1位取るでしょ。

    by 210.20.128.224 匿名 €2020年6月5日 7:10:48 PM

  • 超の未来編リメイクしてほしい
    力の大会の神作画でロゼやベジットブルーや合体ザマスをまた見たいのとなによりラストをトランクスで決めてほしい。パラレル扱いで構わんから

    by 183.77.61.30 匿名 €2020年6月5日 7:10:09 PM

  • ベジータ4指細すぎませんか

    by 49.104.8.73 匿名 €2020年6月5日 7:09:50 PM

  • ナメプした挙句トドメ刺せず合体解除してしまうお粗末ぶりのゴジ4とかなんも魅力ないわ

    by 106.133.83.245 匿名 €2020年6月5日 7:09:11 PM

  • 今後は節目のデカいCP以外は売上落ち込むだろうな
    何と言ってもコイン導入が大きい
    今すぐ欲しいってキャラ以外は3ヶ月後には交換できるし、コインも節目の大型CPでガシャ引いてれば結構たまる
    そこで目玉が当たらなくても、ピックアップで再録キャラがあたればコイン使う必要もない

    by 106.130.204.147 匿名 €2020年6月5日 7:08:30 PM

  • ゴジータ4って言われても別に引きたいとは思わんなぁすでに出てるし
    4周年もそうだけど既に出たキャラをそのまま持ってこられても引きたいなぁとは思えない
    ゴジータ4は変身させるわけにもいかんし
    かと言って超4コンビにするにしてもあいつらそんなに共闘してる印象ないしな

    by 126.199.27.24 匿名 €2020年6月5日 7:08:25 PM

  • ゴジータ4はねぇ…
    Zの時点で良い演出が山ほどある上にgtでも龍拳とか素晴らしい演出あるから時代云々の言い訳が効かないの辛い
    戦績とかマジで酷いし

    by 118.10.18.228 匿名 €2020年6月5日 7:08:02 PM

  • 変な新作やるくらいなら
    今の技術でGTリメイクしてほしいわ
    ベジータの活躍とかもっと増やしてさ

    by 106.128.62.144 匿名 €2020年6月5日 7:07:30 PM

  • 今度の身勝手パルクールみたいだなw
    あんまり戦ってる感がないな

    by 126.237.125.123 匿名 €2020年6月5日 7:06:51 PM

  • コインシステムが売上的には大分悪手だったろ
    あれ導入されてから課金額めちゃくちゃ減ったし、売上にも影響したと思うんだが

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年6月5日 7:06:34 PM

  • 超サイヤ人4は悟空だけ好き
    ベジータはどんな活躍したか全然覚えてないしゴジータはなんかヤシの木みたい

    by 126.161.9.190 匿名 €2020年6月5日 7:06:24 PM

  • 5周年やることないしイベントスッカスカだったのにな
    ゴジータブルーとベジットブルーっていうドラゴンボール最大の玉を使ったとはいえここまでとは思わんかったわ
    まぁ、6周年は確実に売上下がるだろうな
    映画もなさそうだし

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年6月5日 7:05:53 PM

  • 5周年の時だけ売り上げよくてもしょうがないっしょ。
    継続することが重要。

    by 218.218.19.41 匿名 €2020年6月5日 7:05:09 PM

  • ゴジータ4のアニメ演出完コピしてもしょぼい演出にしかならんな

    by 118.155.46.201 匿名 €2020年6月5日 7:04:09 PM

  • 3周年の頃はバトル中合体が目玉だったけど、結局ゴジータ4もベジットブルーも出なかったよね?
    温存してんのか、今やそんなキャラは社内だと時代遅れなのか、どっちなんだろ。
    かなり売れそうなもんだけど。

    by 111.239.183.181 匿名 €2020年6月5日 7:00:05 PM

  • なんだかんだ身勝手とジレンは神演出確定してるようなもんだから楽しみだわ、ゴジータ4は期待半分不安半分って感じだな演出によっては前振りからの落差で過去最低になるかもしれん

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年6月5日 6:59:26 PM

  • 銀髪身勝手て演出4つくらい作れそう

    by 183.77.61.30 匿名 €2020年6月5日 6:56:48 PM

  • 身勝手はどんな演出になるんだろうな。個人的には必殺技カウンターで覚醒したばっかりのときの一瞬でジレンを殴りまくってたやつが良い。

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年6月5日 6:56:02 PM

  • アクティブ変身のLRザーボンさんはよ

    by 117.20.112.85 匿名 €2020年6月5日 6:55:21 PM

  • 4ゴジータはナメプがマジで酷いわクラッカーの件とか肩揉みしてくれとか見てて寒いもん、おまけにビックバンかめはめ波がシャワーみたいな演出だったし

    by 1.75.210.29 匿名 €2020年6月5日 6:55:12 PM

  • 今後はダブルフェスでもセルランはキツイと思うぞ
    ある意味5周年が分岐点になってるかもな
    俺はゴジベジで満足したからそれ以降は一切課金したなくなったわ
    そんな人結構いるんじゃないのか

    by 106.133.83.245 匿名 €2020年6月5日 6:54:48 PM

  • 最近1位とっていないから石配られないな~

    by 222.7.107.76 匿名 €2020年6月5日 6:53:44 PM

  • 4ゴジータは戦った時間と動きが少なすぎる。強さで言えばトップクラスだろうに、「ぴくりとも動かずに何発も攻撃を入れる演出」が超と比べるとかなひ劣ってる

    by 180.198.23.195 匿名 €2020年6月5日 6:53:07 PM

  • そういうば昔から思ってるんだけど、超サイヤ人4で厳密には超サイヤ人ではないんじゃないかなって
    超サイヤ人ゴッドと同じように便宜上超サイヤ人と名付けられてるだけの完全別形態って感じがするんだけど、どうなんだろ

    by 118.111.58.32 匿名 €2020年6月5日 6:51:28 PM

  • 兆の岩滑りを見て思ったこと
    激怒身勝手(仮)のジレン戦気弾流しも岩になるのかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月5日 6:51:28 PM

  • 出そうと思えばまだまだ出せると思うけど。レジェンズなんか悟空の超サイヤ人だけでも何体いることやら。

    by 126.234.145.207 匿名 €2020年6月5日 6:50:48 PM

  • 映画ブロリーのブルー悟空&ブルーベジータとかでも1位取れるやろ
    今のログイン画面(タイトル画面)みたいなやつ

    by 131.213.16.28 匿名 €2020年6月5日 6:50:03 PM

  • 超4と身勝手のダブルドッカンフェスとかやってほしいわ。
    性能はほぼ同じくらいにして単純にどっちが人気か知りたい。
    ピックアップによるか笑

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年6月5日 6:50:01 PM

  • 超見てて、ジレンvs身勝手の極意でジレンの攻撃をベジットソードみたいなので掻き消すのがあったな。身勝手の極意が実装されたら使って欲しい場面

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年6月5日 6:47:51 PM

  • 完全に自分の主観で言わせてもらいますが、超4ってLR4悟空の名前の通り、「最強のサイヤ人の到達点」って感じだし、サイヤ人の原点の大猿の要素も入っててかっこいいし、性格もクールになって超3みたくなって好き。
    最後の方になると、四星球食い出してアホだけど。
    余談ですけど、GTベジータの「俺はサイヤの誇りを持った、地球人だ!!!」って言葉が自分は好きです。

    by 119.150.5.41 匿名 €2020年6月5日 6:47:28 PM

  • 次の劇場版はクウラがナントカ…とか言われてたけど、どうなるんだろうね

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年6月5日 6:46:55 PM

  • まぁ可能性で言ったらジレン、身勝手のwフェスにゴルフリと進化ベジータの頂伝説降臨を周年にやってワンチャンあるかなってとこじゃないかな、ゴジータ4は必殺演出に期待できないから多分無理だと思う

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年6月5日 6:46:21 PM

  • LR身勝手神次元170リーダー

    by 218.229.233.178 匿名 €2020年6月5日 6:44:45 PM

  • もう五周年以上の目玉は今後現れんだろう。キャラって意味でもモーションて意味でも。身勝手は同等にわたりあえるだろうけど

    by 49.104.2.34 匿名 €2020年6月5日 6:44:11 PM

  • 身勝手もあの2人に勝てると思われん

    by 106.128.62.144 匿名 €2020年6月5日 6:43:38 PM

  • 5周年の売上に勝つ可能性があるのってもう身勝手くらいなんかな?ゴジータ4は人気はあってもまともな戦闘シーンもなくて相方はあんまり人気ないし。

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年6月5日 6:42:15 PM

  • ワイは4好きよ。GTの内容覚えてないけど。
    3が1番好きだけど4の赤い毛な感じとかも好き

    by 106.133.136.128 匿名 €2020年6月5日 6:41:16 PM

  • 髪青いだけやからな

    by 106.128.62.144 匿名 €2020年6月5日 6:40:13 PM

  • 個人的に、ボージャックやターレス、スラッグみたいに複数の手強い中ボスが出てくる方が好きだな。
    もしくは本家ブロリーみたいな絶望感たっぷりの強者一人を相手にするのも悪くないよね。
    何にしても、コロナのせいで収録すら出来ないから、はてさて新作公開はいつになるやら。

    by 1.75.208.216 匿名 €2020年6月5日 6:39:30 PM

  • 超4は良くも悪くも攻めたデザインだから好きな人は好きだろうけど嫌いな人も多いと思うわ、歌舞伎役者みたいとか言われてるし、そういう意味じゃ既存のファンと新規のファン両方からある程度受け入れられそうなブルーとかってかなり当たりよな

    by 1.75.210.29 匿名 €2020年6月5日 6:38:50 PM

  • by 119.150.5.41
    何らかの形ならヒーローズのアニメあるよ

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年6月5日 6:36:24 PM

  • アニメ新シリーズが音沙汰ないし原作もほぼなぞり終わってるから、6周年がどうなるか読めない

    by 180.60.32.6 匿名 €2020年6月5日 6:36:23 PM

  • そりゃ管理人優遇垢なんだからそれ相応の対応しないとな

    by 106.133.83.245 匿名 €2020年6月5日 6:35:56 PM

  • by 106.133.174.125 匿名 €2020年6月5日 6:07 PM
    レジェンズの初1位は同時期比較でドッカンよりだいぶ早く取ってる
    青ブロの時が初だから

    by 126.35.15.198 匿名 €2020年6月5日 6:35:54 PM

  • 超4って人気あるんか?
    急に毛ダルマ猿になったし不評そう
    作画も全然良くないし
    今の若い世代はブルー、身勝手とかだろうし、昔の世代は王道に超サイヤ人好きそうだから超4好きってGTからドラゴンボール入った人以外好きなイメージがない

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年6月5日 6:35:49 PM

  • 118.87.220.188 匿名 €2020年6月5日 6:24 PM
    牛魔王はダメだろ

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年6月5日 6:33:29 PM

  • by 153.222.60.105 匿名 €2020年6月5日 6:23 PM

    今は分からないけど管理人さん株買ったりしてたからじゃないかな

    by 115.31.10.27 匿名 €2020年6月5日 6:33:20 PM

  • ゴッドもブルーも身勝手も超4もみんな好きだからなんらかの形でアニメ作って欲しいでごわすな。ドッカンバトルバトルも盛り上がるでごわそうし。

    by 119.150.5.41 匿名 €2020年6月5日 6:31:33 PM

  • どうせならこの莫大な売り上げ金が誰の懐にいくら入っているのか具体的な数字で示してほしいな。

    by 124.44.50.153 匿名 €2020年6月5日 6:31:27 PM

  • by 153.222.60.105 匿名 €2020年6月5日 6:23 PM
    それスッゲー分かるwなんか話す度に日本のアプリで売上トップ5に入ってるだとか有数だとか5指に入ってるとか絡めてきてこいつ運営なのかって思うもん

    by 1.75.210.29 匿名 €2020年6月5日 6:28:53 PM

  • by 153.222.60.105 匿名 €2020年6月5日 6:23 PM
    決算の時期に取り立ててるだけで売り上げを強調してるとは思わないが?

    by 126.233.42.85 匿名 €2020年6月5日 6:27:22 PM

  • 新しい映画を作成中みたいだが敵は既存のやつの焼き直しか完全新規のどちらなんだろうな
    完全新規のボスなら既にほぼ主人公の名前だけしか要素がなくなってる西遊記関連からなんかやってほしいわ
    牛魔王とか金閣銀閣とか三蔵とか猪八戒とか哪吒太子とか鉄扇公主とかさ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月5日 6:24:40 PM

  • 数字で見るってタイトルだから良いんだけど管理人ってやけにドッカンの売り上げのこと気にしてるっていうか強調するよね、バトロとか冒険が追加されなかったりすると日本のアプリで売り上げ五指に入るのにどうなのかとか嫌って訳じゃないけど少し気になるんだよな

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年6月5日 6:23:46 PM

  • 6って3つ並べると不幸の数字って言うし6周年で極属性のフェス限LR一気に3体実装してもいいのでは?

    by 39.110.31.97 匿名 €2020年6月5日 6:22:51 PM

  • アニメ新シリーズはよ

    by 60.41.169.164 匿名 €2020年6月5日 6:22:10 PM

  • バカツキに金払わないで中華チート垢買って5周年ガチャ引きまくったわ。
    ベジット2凸で石4000個消費した。

    by 124.44.50.153 匿名 €2020年6月5日 6:20:40 PM

  • まああんだけの演出ひっさげての2大合体戦士出されたら最高売り上げ出るわな。確かにガシャはひいてて楽しかったもん

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年6月5日 6:18:54 PM

  • ゴジータの必殺演出超えるやつは今後出らんやろうな

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年6月5日 6:17:45 PM

  • 1位になってもその前に無駄石配ってたら1位報酬がゴミアイテムになるから1位取れなくなったんじゃないですかね?ドッカンさんわ
    今後1位になる可能性あるとすれば200%カテゴリーダー来た時くらいですかね

    by 180.6.113.68 匿名 €2020年6月5日 6:16:29 PM

  • 合体戦士って髪色変えるだけで何度も大型キャンペーンの目玉飾れるからずるいよな

    by 126.241.245.182 匿名 €2020年6月5日 6:14:44 PM

  • フレンドに廃課金者いないから、1%はきついな。一応1.15億で3%以内にはなったけど、前回の水準だと1.2億超えないと3%にはなれんから頑張らな

    by 133.106.95.167 匿名 €2020年6月5日 6:12:14 PM

  • かなり前に青のZブロリーで取ってた貴ガス

    by 49.98.208.112 匿名 €2020年6月5日 6:08:49 PM

  • 1番人気あるキャラのダブル共演だからな
    そして過去最高の演出で最高高取れないわけがない
    まあ残ってるがキャラ身勝手とゴジータ4じゃもう無理だろうな

    by 106.133.83.245 匿名 €2020年6月5日 6:08:32 PM

  • レジェンズさんストア1位おめでとう!初めて?なのかな

    by 106.133.174.125 匿名 €2020年6月5日 6:07:23 PM

  • まあゴジータの演出は神がかってたから売上があがるのも納得
    掌で映画が展開されてたからな

    by 182.251.156.2 匿名 €2020年6月5日 6:04:33 PM

  • その最高の売り上げの上を行くモンストの鬼滅コラボ半端ないな

    by 153.232.239.80 匿名 €2020年6月5日 6:04:27 PM

  • ↓と童貞ニートが申しております。

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年6月5日 6:03:23 PM

  • 歴代最高なのにしょぼかった

    by 126.115.127.189 匿名 €2020年6月5日 6:03:05 PM

  • 低予算高収入

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年6月5日 6:02:47 PM

  • 以下童貞ニートのタワゴト

    by 106.180.46.105 匿名 €2020年6月5日 6:00:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム