数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】映画ブロリーの限定版ブルーレイ買ったので改めて感想とか次回作についてとか

time 2019/06/06

【雑記】映画ブロリーの限定版ブルーレイ買ったので改めて感想とか次回作についてとか

昨日6/5(水)は映画『ドラゴンボール超 ブロリー』のDVD/ブルーレイの発売日ということで、早速私も買ってきました。

そして観ました。

初回限定版です。(ブルジョワ感)

※参考・【雑記】『ドラゴンボール超 ブロリー』見て来ました。感想とか色々 ※動員数とか追記

まあ、上の記事で実際に劇場で見た時の感想は粗方述べたので今更感想という感じではありませんが、ブックレットに色々と興味深いことが書いてあったり、見返して改めて思ったこととかもあるので、その辺この記事にザクザク書き散らしておこうと思います。

 

しかし改めて思いましたが、シンプルに良かったです。見返して再確認しましたが、少なくとも『神と神』『復活のF』『ブロリー』という近作の中で言えば、個人的にはダントツ面白かったです。

 

という訳で、以下いくつかトピックを。

 


☆『新作映画』が既に制作決定!

一番驚いたのがコレですが、ブックレット内のプロデューサー対談の中に『次のドラゴンボールの映画に向けて、着々と準備を進めています』という一文がありました。

具体的に現状どういう段階なのかは分かりませんが、次回作の発表はほぼほぼ内定と見て良いでしょう。ドラゴンボールは終わらない!

 

早ければ来年中の公開、遅くとも再来年内には公開されるでしょうし、その程度の未来であればドッカンバトルもほぼ間違いなく続いているでしょう。

まだまだ先の話にはなりますが、次回作の公開、ドッカンバトルの連動、どちらも楽しみです。

 

このブックレットは通常版には付いてないのかな?対談はそこまで突っ込んだ話はありませんでしたがまあまあ面白かったですし、気になる人は買ってみてもいいかもしれません。

通常版の2倍近い値段になるので高いけどね…。

 


☆やっぱりゴジータが強い

劇場で観た時も『ゴジータつえーなー』とは思ったんですが、改めて家でゆっくり見返してみたらブルーに変身した後はパンチ1発すら貰ってない事に気付いて、半年前に観た時よりもずっと強い印象を受けました。

ブロリーはボコられてる割に鬼気迫る表情で吠えまくり、最後のかめはめ波の瞬間までは1ミリも日和ることなくゴジータに襲い掛かるという迫力満点ぶりだったので、劇場で観てるとここまで一方的な印象は受けなかったのですが、個人的にここは見返してかなり印象が違った点でした。

そういう効果を狙ったのかは定かではありませんが、個人的にはしっかり強さを描きつつ、あんまり一方を落とすような描き方でもなく、良いバランスだったのかなとか改めて思いました。

 


☆ドッカンバトルの『弾残してる』感

ドッカンバトルも既に【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)なんかを実装し、この映画ともガッツリと連動した訳ですが、見返して見るとまだまだ使えそうな弾もたっぷり残しているな、と改めて感じました。

ゴジータブルー1人を取っても、『レゾナントエクスプロージョン(腕を交差させて出してた技。ヒーローズだとこういう名前らしい)』とか最後の『かめはめ波』とか、ネタになる技を十分に残しています。

他にもブルーの悟空とベジータの共闘なんかも美味しいシーンでしょうし、ブロリーはフルパワー状態は流石に美味しいシーンはかなり使ってしまった感もありますが、通常状態と超サイヤ人状態ならまだまだ使えそうなシーンも十分あったり…。

 

『ゴジータブルー2周目』ともなれば、最低でも1年以上、長ければトランクス合体ザマスのように2年半くらいの間隔も空けて来るのでしょうが、いつかは登場するのでしょう。

随分先にはなるでしょうが、再びこの映画での展開はありそうです。

 


以上です。

具体的な感想は半年前に書きましたし、繰り返してもしょうがないのでこの程度で。

何はともあれ、やっぱり見返しても面白かったです。ブルーレイも私の回った限りでは売り切れ続出していたので、興行収入に負けじとこちらもかなり売れていそうでしょうか?

 

内容的にも満足でしたし、『次回作の話が進んでる』というのも嬉しいニュースでした。

ドッカンバトルの方も、一足早かったですがブルーレイ/DVD記念で【最終局面への突入】ゴジータなんかを実装していましたし、映画一本でこれだけ興行収入を上げて各種メディア・ゲーム展開を盛り上げられるのですから、そりゃ次回作も撮って然るべきか…。

テレビアニメなんかもその内やるかもしれませんし、ドラゴンボールって20年の時を越えて復活して現代に根付いたんだなあと改めて思いました。

レンタルも始まってるんで、まだ観てない人は是非観ましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 桃白白にもビルス様にも負けてるで

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年6月12日 6:39:28 AM

  • 地味にギニューにも体奪われて負けとるからな

    by 49.97.111.136 匿名 €2019年6月10日 1:18:35 PM

  • 19号にもセルにもゴルフリにも負けてるがな

    by 1.75.236.196 匿名 €2019年6月10日 10:48:28 AM

  • by 126.33.193.148 匿名 €2019年6月9日 7:49 AM
    いや、そうじゃなくて
    悟空は絶対に「負けない」って理由で
    世に出ないんだよ!

    by 1.66.99.252 匿名 €2019年6月10日 3:32:35 AM

  • by 111.239.160.51 匿名 €2019年6月8日 9:08 PM
    むしろ悟空は冷静にフリーザが戦えない事を見抜いて戦いをやめようとしてたんだが…

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年6月10日 1:48:06 AM

  • by 126.245.69.146 匿名 €2019年6月9日 9:05 AM
    パチンコは北朝鮮に金が行くからな
    ヤクザとかよりタチが悪い

    by 1.75.10.43 匿名 €2019年6月10日 1:28:49 AM

  • パチンコは駄目でソシャゲは良いのか(困惑)

    by 126.245.69.146 匿名 €2019年6月9日 9:05:37 AM

  • ドラゴンボールに関しては、実はSammyが、スロット機を既に作っていて、それから鳥山明に交渉に行ったが、拒否されてたという逸話がある。
    「自分の愛するキャラクター達が、大人の汚い金儲けに使われたくない」と語ったそう。

    これだけ人気あって儲かれば、わざわざパチンコにする必要もないけど、あれよあれよと、心血注いだ作品を打ってしまう人多いよね。

    by 126.33.193.148 匿名 €2019年6月9日 7:49:20 AM

  • 父を○されたブロリーはなんで怒りが収まってるの?
    クリリンを○された時の悟空はあんなものじゃなかった
    それこそ決着が着くまで怒り心頭だったのに

    今回の引き金になったフリーザと元々の原因のビルスには何もないのが腑に落ちない

    バトルシーンだけは良かった そこだけが救い

    by 111.239.160.51 匿名 €2019年6月8日 9:08:37 PM

  • 改めて見たけど、やっぱカッケーよな!
    ドッカンバトルのゴジータとブロリーの必殺モーションがまんまなのもスゲーって思ったわ
    一番好きなシーンはベジータの最初の戦闘シーンだけど

    by 223.219.0.232 匿名 €2019年6月8日 4:32:32 PM

  • by 126.233.24.222

    確かに、フリーザ様は随分と丸くなりましたね…
    それでもブロリーをキレさせる行為を平然とやってのけたり、冷酷キャラはなんとか保っているような

    それにしてもブロリーはチート過ぎる

    by 110.163.11.76 匿名 €2019年6月8日 1:02:32 PM

  • by 126.243.110.72
    検索したら子供向けのドラゴンボールパチンコはあるみたいだ、パチンコ嫌いなら原作崩壊するなら出ない方が良いかもね

    by 126.247.148.154 匿名 €2019年6月8日 11:41:41 AM

  • 今回の映画で合体抜きの強さが分かったのは大きいウィスさん抜きで
    ①フルパワーブロリー
    ②ゴールデンフリーザ
    ③ブルーコンビ

    by 126.247.148.154 匿名 €2019年6月8日 11:32:34 AM

  • ゴジータもブロリーもかっこよかったりチライちゃんは可愛かったりで個人的には100億パワーと並ぶ名作だったと思います。人それぞれ好みはあるだろうけど俺は好きよ。ただフリーザ様の扱いを見る限り彼はもうネタキャラなんだなって思って少し寂しくなった。好きなキャラなんだよな

    by 126.233.24.222 匿名 €2019年6月8日 11:13:28 AM

  • そもそもZを神作画とか言ってる時点でねぇ
    どう考えても作画に関しては今回の劇場版の方が上なんだよなぁ

    by 1.75.253.76 匿名 €2019年6月8日 11:03:29 AM

  • by 126.182.197.89
    30代のオッサンですが、超ブロリーおもろかったよ
    人それぞれ好きな作品は違えど、一方的な批判は何も生まないからムダやね

    by 49.98.16.169 匿名 €2019年6月8日 10:59:02 AM

  • 3〜40代のおっさんは思い出補正があってか
    超版ブロリーに対して否定的だよね。
    自分は個人の意見だし個人的には旧新ブロリー 両方好きだけど。
    ただどちらか片方が好きっていう理由だけで
    もう片方を馬鹿にしたら貶すようなことを言う奴は
    世代とか関係なくただの害悪だから4ね

    by 126.182.197.89 匿名 €2019年6月8日 10:13:23 AM

  • 小学生時代、夜7時台にドラゴンボールZ見てたオッサンです
    ナメック星編がクッソ長かった記憶w
    それから早30年程、子連れでTSUTAYA行き、借りたのが超ブロリーのDVD
    いや~!おもしろかった!
    ゴジータの無敵感は本当に爽快
    フュージョン試行中にひたすら殴られるフリーザ様…
    そしてラスト、悟空はやっぱバカでカッコいい

    幅広い年齢層にこんなに愛される作品で、
    ドラゴンボール以上のものってあるのかな?
    続編も楽しみです

    すみません、隙自語でした…

    by 220.221.119.108 匿名 €2019年6月8日 9:28:37 AM

  • そうだそうだ!
    クソガキ原作見直せよこっらぁ!

    by 49.98.46.13 匿名 €2019年6月8日 8:20:13 AM

  • 批判してるガキ等さぁ。
    何で全てが良かったなんて言わなきゃいけないんだ?
    新しけりゃなんでもいいのか?
    個人が思う意見は言っちゃいけないのか?あぁ?

    今のガキはこういう書き込み場だけは強気な姿勢だな。
    こっちはお前達が生まれる前からドラゴンボールが放送開始当時からジャンプ連載時から観てたんだよ!

    親の金に頼って生きてる経済力もないガキかニートか知らんが生意気言うな。

    by 106.181.181.185 匿名 €2019年6月8日 8:14:46 AM

  • Zが好きなだけで懐古厨は草

    by 49.98.46.13 匿名 €2019年6月8日 6:33:39 AM

  • 劇場版bossとheroは腐らなそうだね。
    劇場コラボだと性能もいいキャラが多そうだし

    ジレンの映画キボンヌ

    by 106.73.171.128 匿名 €2019年6月8日 2:46:28 AM

  • 106.181.181.185 匿名 €2019年6月8日 1:16 AM

    こういう頭の固い懐古厨オッさんが一番損してるよな人生

    by 27.82.185.147 匿名 €2019年6月8日 1:20:23 AM

  • 今回の映画は劇中の大半の作画にガッカリ・・・。
    キャラクターの描写が何かドラゴンボールぽくない。
    Z時代の神作画は何処へ・・・。

    個人的には山室さんの作画がいい。

    てかさんざんZ映画の3作品で旧ブロリーの印象が刷り込まれてるから超でまた新ブロリー出てきても受け入れられん。
    何か良い奴だし、ブロリーはやはり殺戮を楽しむ残忍な悪魔のままにしといて欲しかった。

    by 106.181.181.185 匿名 €2019年6月8日 1:16:58 AM

  • ギャンブル嫌いだからパチンコは出ない、いや出さないはず。つか、パチンコだと原作崩壊させなきゃいけないから個人的にも、ファン目線でも微妙だと思うよ(笑)
    キリン柄やゼブラ柄の戦闘服や、胴着の激アツ演出きても、えっ?ってなるなー(笑)(^_^;)

    by 126.243.110.72 匿名 €2019年6月7日 11:29:59 PM

  • CRドラゴンボールZ出たら先生は遊ぶのだろうか

    by 126.247.148.154 匿名 €2019年6月7日 9:38:29 PM

  • 今回の悟空、べジータの変身するシーンは本当に最高にカッコよかった。改めて見てもやっぱりカッコよかった。

    by 114.181.174.237 匿名 €2019年6月7日 7:29:58 PM

  • レゾナントエクスプロージョンは海外のドラゴンボールカードでのゴジータのカードの二つ名みたいな奴やね
    日本では展開終了したicカードダスの派生かな?
    かめはめ波はヒーローズだと限界ウルトラかめはめ波って名前になってるね

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年6月7日 6:34:32 PM

  • 最後のかめはめ波の瞬間まで?
    かめはめ波とか打つの?

    by 114.142.35.42 匿名 €2019年6月7日 5:20:19 PM

  • ブロリーの攻撃でパラガスぶっ飛ぶ時のドッカン感にわろたフリーザちゃっかりバリアしてるし

    by 49.96.8.44 匿名 €2019年6月7日 3:16:56 PM

  • 本人のミスでもないのに
    なぜ設定云々の話になるのか

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年6月7日 3:10:49 PM

  • 旧ブロリーは少しデザインを描いただけで、ほとんど制作側が色々設定を決めてたはず。鳥山先生が本格的に映画に携わったのって神と神以降だよ。

    by 126.141.232.160 匿名 €2019年6月7日 2:43:38 PM

  • 設定忘れの最たる例がセルの核。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年6月7日 2:39:49 PM

  • 設定忘れちゃうのは良くも悪くも鳥山明
    旧ブロリーだって自分が作ったの忘れてたぐらいだしな

    by 126.233.231.219 匿名 €2019年6月7日 2:00:40 PM

  • 連載終わった後の感想で鳥山は僕の中ではドラゴンボールは終わりましたって言ってたからな
    ようするにあとは金さえ貰えれば好きにしていいよって事だろ

    by 106.133.81.223 匿名 €2019年6月7日 1:34:59 PM

  • 神と神は作者も出来上がったものを確認するまで宇宙空間で戦ってたのはしらなくて
    ギリギリ成層圏内だってことで納得してくださいってインタビューで答えてたはず

    by 126.35.69.121 匿名 €2019年6月7日 1:06:41 PM

  • アニメ代表的な必殺技1位かめはめ波

    by 126.35.68.19 匿名 €2019年6月7日 12:46:45 PM

  • ベジータは地球の爆発には耐えられるのかな?

    by 49.98.212.84 匿名 €2019年6月7日 12:39:08 PM

  • あれは成層圏で戦ってただけだろ?
    バーダックもやってたしサイヤ人ならへーきへーき

    by 219.100.182.46 匿名 €2019年6月7日 12:29:21 PM

  • どのみち地球消えちゃ困るし…

    by 180.198.8.44 匿名 €2019年6月7日 11:52:55 AM

  • 神の氣あれば宇宙空間平気って、どこの設定だよ

    by 49.97.104.162 匿名 €2019年6月7日 11:52:47 AM

  • 61.46.179.38 匿名 €2019年6月7日 9:35 AM
    ゴルフリ特有の鬼耐久
    ドカバトでも健在

    by 36.52.128.72 匿名 €2019年6月7日 11:26:28 AM

  • だって爆発の後ビルスがフリーザは宇宙で生きられるから死んでないだろうって言ったから、ならベジータも宇宙で生きられるなら死んでないだろうなーって

    by 175.179.66.232 匿名 €2019年6月7日 10:40:25 AM

  • ドラゴンボールすげーわ
    隣の家の3歳くらいの女の子がかめはめ波連発してた
    世代超え過ぎでしょ

    by 153.131.88.247 匿名 €2019年6月7日 10:12:30 AM

  • 映画見に行ってないのにデーブイデー買う奴ってアホバカウンコかよw

    by 106.130.124.253 匿名 €2019年6月7日 10:10:58 AM

  • 管理人さんの書き方、とても興味をそそられる。
    映画行けなかったし、初回限定版今日買おう。
    まだドッカンバトルに使えそうなシーンや技、次回の映画製作などゲームにも映画に明るい展望あって嬉しいですね。
    ドッカンでブルーゴジータ、新ブロリー共に愛着湧いたしどう活躍するかじっくり観ます。

    by 126.182.142.241 匿名 €2019年6月7日 9:53:48 AM

  • 納得したとことろ悪いけどベジータはシンプルに地球の爆発で死んだんじゃないのかなって思う

    by 49.98.52.121 匿名 €2019年6月7日 9:48:56 AM

  • 神の氣だと復活のFのベジータも同じく宇宙平気なはずだから死んだのは変だし設定忘れたにしても復活のFで思い出したの?ってなるからギリギリ大気圏内だった説で自分を納得されることにします

    by 126.103.250.64 匿名 €2019年6月7日 9:44:03 AM

  • 映像ではまるまるカットされたけどなにげにフュージョンに2回失敗してるから
    フリーザは1時間以上も超ブロリーの攻撃をサシで耐え続けてたんだよな
    冒頭にベジータが危惧したように既に2人の力は超えてたかもしれんね

    by 61.46.179.38 匿名 €2019年6月7日 9:35:41 AM

  • by 111.239.189.22
    原作クウラはすぐにログアウトしたから復活期待

    by 126.35.68.19 匿名 €2019年6月7日 8:19:02 AM

  • 次の映画は過去のベジットが時空をさまよって、
    現代の悟空とべジータに闘いを挑む。
    そして、現代の悟空とべジータが勝てずそこでまた、合体‼フュージョン。
    奇跡のベジットVSゴジータとか。どっかのアプリが終わる頃に出しそう。

    by 126.243.110.72 匿名 €2019年6月7日 8:17:23 AM

  • ギリギリ大気圏内とか?

    by 49.97.99.204 匿名 €2019年6月7日 8:13:21 AM

  • by 118.12.247.168
    鬼太郎で野沢さん出てるし次回映画製作は2期太郎終わる頃やろう

    by 126.35.68.19 匿名 €2019年6月7日 8:12:23 AM

  • by 218.217.191.219の文章ほんとうに読んで無かったわw
    ガチで勘違いしてすまん

    by 49.96.20.43 匿名 €2019年6月7日 8:06:47 AM

  • 神と神でも宇宙ぽいで戦って無かった?
    勘違いだったらすまん

    by 49.96.20.43 匿名 €2019年6月7日 8:05:35 AM

  • 神の気を使えるようになったから宇宙でも普通に戦えたとか先生がナメック星編の設定忘れてるかどっちだろうね

    by 126.35.68.19 匿名 €2019年6月7日 8:05:22 AM

  • 神vs神で悟空が普通に宇宙空間で戦ってたのは何でなの?
    ナメック星でも復活のFでも宇宙空間では生きられない言ってるのに

    by 218.217.191.219 匿名 €2019年6月7日 8:00:13 AM

  • 伝説降臨が昇龍祭代わりみたいになってるな。
    もらえるコインは普通の青コインなら価値無いし。

    by 49.96.43.99 匿名 €2019年6月7日 7:57:25 AM

  • 超のブロリーが超2、超3とかになったらベジットやゴジータでも危ないんかな
    フルパワーの時は超サイヤ人ゴジータの顔面パンチが効いてなかったもんな

    by 49.96.14.163 匿名 €2019年6月7日 7:57:23 AM

  • by 123.1.61.77
    というかそのレなんちゃらっていうゲームの自演ニキ今更ベジット写真なんかあげてどうしたのかな
    まだ一周年なのにもう廃産キャラが出てるらしいけどそんなゲームって続くのかなぁという率直な疑問

    by 49.96.20.43 匿名 €2019年6月7日 7:56:48 AM

  • 昇龍祭やってないよね

    by 153.182.59.156 匿名 €2019年6月7日 7:43:55 AM

  • by 49.96.20.43 匿名 €2019年6月7日 7:38 AM

    面白いくらい連投がパタッて止まるからそりゃ自演疑うよねw

    by 123.1.61.77 匿名 €2019年6月7日 7:42:01 AM

  • by 123.1.61.77
    そんなこと言ったらまたムキになってでしゃばってくるからやめとけってwww

    by 49.96.20.43 匿名 €2019年6月7日 7:38:02 AM

  • しかしレジェンズニキは1人が長時間大暴れしたと思ったらパタって消えたな。
    自演してるいつものエアプくんかなあれ

    by 123.1.61.77 匿名 €2019年6月7日 7:35:16 AM

  • 作者が設定を忘れるっていうのはよくある話だからな。
    ワンピースはノートまで作って徹底管理だそうな。
    ゆでたまごを見習うかどうかだなw

    by 123.1.61.77 匿名 €2019年6月7日 7:34:47 AM

  • by 150.66.73.117
    でぇじょうぶだ。鳥山先生は自分で作った設定も忘れるからな

    by 49.96.20.43 匿名 €2019年6月7日 7:33:24 AM

  • なんか鳥山先生は正史とか言ってるけど、ジャコの設定に基づいてる時点で原作と食い違うから正史じゃない件
    まあ超の時点で原作最終回で会うまで5年は会ってない悟空とブルマが会ってるから正史じゃないけど

    by 150.66.73.117 匿名 €2019年6月7日 7:30:24 AM

  • 劇場版ブロリーは細かいところで気になるところはいくらでもあるけど
    全体的に単純に見てて面白いから許せる、というか良作と言っても良い
    けど終盤のBGMのダサさだけはなんとかして欲しい

    by 122.24.212.227 匿名 €2019年6月7日 7:14:16 AM

  • ねろや

    by 126.140.226.146 匿名 €2019年6月7日 6:47:47 AM

  • 寝ろや

    by 106.133.83.37 匿名 €2019年6月7日 6:37:44 AM

  • レジェンズもドッカンもイベント終わったしデイリーがてら秘宝集めかな。
    レジェンズもイベント引き伸ばして極限zバトルを99回やらせるとか以外大したことからね。

    by 123.1.61.77 匿名 €2019年6月7日 6:09:01 AM

  • マンディー

    by 14.8.104.129 匿名 €2019年6月7日 6:03:16 AM

  • 1時間位の映画で30分くらい戦ってたから、もうちょっと違うパートもありだな

    by 123.1.61.77 匿名 €2019年6月7日 5:04:13 AM

  • フェス限ってこんなでんの??4年間やってきてガチャ運なかったけど初めてだわ。またガチャ運下がるんだろうな

    by 111.105.21.159 匿名 €2019年6月7日 4:55:41 AM

  • 記憶消してまた映画館で観たいな
    PVレベルの作画で戦闘がずっと続くと思わなくて感動して泣きそうになったわ

    by 126.129.25.163 匿名 €2019年6月7日 3:02:08 AM

  • 良いから寝ろやカス↓

    by 49.98.175.231 匿名 €2019年6月7日 2:39:34 AM

  • ドラゴンボールの良さって敵キャラの魅力だと思う
    だから敵のデザインとか設定を手抜かないでほしい

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年6月7日 2:35:46 AM

  • 次回作も映画なのか
    野沢さんが元気なうちにTVや映画をバンバンしてほしいのに来年は長いな〜

    by 118.12.247.168 匿名 €2019年6月7日 2:02:40 AM

  • やっぱ劇場版ブロリーいいっすね
    本当に前までの劇場版作品より遥かに力入ってる
    LRでゴジータブルーも出るか知らんけど楽しみだね

    by 153.191.115.54 匿名 €2019年6月7日 1:28:34 AM

  • トーマとかセリパとか、一瞬しか映らないけどバーダックチーム全員いるらしいね。ブルーレイ届いてないから確認できないけど、既に手元にある人は探してみては?

    by 60.68.94.96 匿名 €2019年6月7日 1:22:50 AM

  • 20年前に2分間だけ登場したキャラクターが、スクリーンに再登場した瞬間は震えた。めちゃくちゃ喋るシーンがあってびっくりしたけど(笑)。

    by 110.133.87.106 匿名 €2019年6月7日 1:14:13 AM

  • 次回作は消化不良だったフリーザが全世界で待望のゴールデンクウラ()を連れて最来襲

    by 111.239.189.22 匿名 €2019年6月7日 1:12:46 AM

  • ね。今回の映画は普通の超サイヤ人やゴッド、ブルーも見慣れてる変身なのにいちいちかっこよかった。

    by 59.140.178.189 匿名 €2019年6月7日 12:51:23 AM

  • まさかいまさらベジータのあんなにカッコイイ超1への変身シーン見れると思わなかった。ゴッドへの変身シーンも良かった。ていうか黒髪ブロリー対ベジータのとこが一番すき

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年6月7日 12:49:04 AM

  • キャラデザ変えたのが本当に大正解だわ
    テカテカソフビみたいな質感はもうウンザリ

    by 122.130.133.1 匿名 €2019年6月7日 12:48:17 AM

  • 正直最初にメインビジュアル見たときはいよいよ終わったなって思ったわ
    なんだこの丸っこい絵!?って

    by 1.75.213.192 匿名 €2019年6月7日 12:45:41 AM

  • 見る前は微塵も期待してなかったのに身終わったあとの満足感はドラゴンボール映画でぶっちぎりのナンバーワンだったな
    バトルシーンのボリュームがヤバすぎる
    ひたすら展開が速いしずっと右肩上がりで盛り上がり続けるから終盤は興奮で膝ガクガクだった
    次回作のハードル上がりきってるけど何やんだろ

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年6月7日 12:41:05 AM

  • by 14.13.42.96 匿名 €2019年6月7日 12:18 AM

    ベジータ これは想像以上にキツイそうだぞ
    悟空 ああ、ワクワクすんな
    これも無かったような気がする

    by 180.149.169.107 匿名 €2019年6月7日 12:40:32 AM

  • 49.98.15.143

    いえいえ、全然OKです!
    コメントありがとうございました!

    by 1.75.230.195 匿名 €2019年6月7日 12:29:51 AM

  • やっぱドラゴンボールはセル画だわ
    セル画調だと作画が崩れようが全く気にならない

    by 58.89.15.213 匿名 €2019年6月7日 12:27:23 AM

  • 1.75.230.195
    なるほど多分劇中で言ったやつですね
    僕が勘違いしてました、申し訳ないです

    by 49.98.15.143 匿名 €2019年6月7日 12:25:40 AM

  • 49.98.15.143

    サイヤンブラスター(ブラスト?)もありましたが、悟空がかめはめ波撃つときにかめはめ波ブラスト~!みたいな声流れませんでした?
    勘違いだったらすみません

    by 1.75.230.195 匿名 €2019年6月7日 12:21:12 AM

  • おめぇまだ上があんのか?

    ↑このセリフあった?

    by 14.13.42.96 匿名 €2019年6月7日 12:18:15 AM

  • かめはめ波ブラストじゃなくてサイヤンブラスターじゃないの?

    by 49.98.15.143 匿名 €2019年6月7日 12:17:44 AM

  • 改めて家で見たら映画館では気付けなかった事を発見できたりで楽しい
    戦闘開始時、ブロリーがべジータに殴りかかるとこでべジータがガードする前に悟空と初めて闘った時の構えとってたんですね(悟空もそう見えた)

    かめはめ波ブラスト~!!とかゴーゴー言ってるBGMも、ネタにされがちだけど俺は好き
    というか、戦闘シーンの迫力が凄すぎてBGMをおもしろく感じる暇すらなかった

    とにかく、やっぱりドラゴンボール最高!

    by 1.75.230.195 匿名 €2019年6月7日 12:12:23 AM

  • 映画館の爆音ダメな人おるよね、ワイもそう
    家で適音で聞けば印象なんかも変わってくる

    by 111.239.189.22 匿名 €2019年6月7日 12:03:48 AM

  • これ相当売れると思う。限定版ブルーレイだけなら、
    Fの倍は行くんじゃないか?
    限定版どこも品切れで泣く泣く通常盤買ったわ
    ドラゴンボールの映画で唯一買った。

    by 180.21.191.169 匿名 €2019年6月7日 12:01:48 AM

  • ブロリーはストーリーがどうでもいい内容だからなぁ、まあそれはドラゴンボール全般に言えるがw

    by 1.66.104.142 匿名 €2019年6月7日 12:00:28 AM

  • バトロのクリア報告ここでやる事じゃなくね?

    by 60.98.164.48 匿名 €2019年6月7日 12:00:00 AM

  • えちえち

    by 14.13.42.96 匿名 €2019年6月6日 11:59:29 PM

  • by 180.27.36.60
    とりあえず21号

    by 126.35.68.19 匿名 €2019年6月6日 11:57:11 PM

  • 自分の好きな映画あげるだけでええのに無駄に嫌いな映画こき下ろす奴らばっかで草生えるわ
    やっぱそう言う奴らしかおらんのやなここ

    by 49.98.209.120 匿名 €2019年6月6日 11:48:12 PM

  • 映画館初心者ワイ、音がデカすぎて頭痛になり後半の内容が全く分からなかった模様

    by 119.241.228.103 匿名 €2019年6月6日 11:44:14 PM

  • 超ブロリーはアニメの超でよく見られた
    肌のテカリ描写をフリーザ以外極力減らして
    代わりに影を濃くしたおかげで旧Zの映画を見てる感覚を覚えた
    Fが酷かった分良い意味で予想を裏切ってくれた

    by 61.46.179.38 匿名 €2019年6月6日 11:29:40 PM

  • フュージョンのシーンの作画は修正して欲しかった
    あそこだけどしたん?

    by 131.147.238.9 匿名 €2019年6月6日 11:14:04 PM

  • やっとバトロ全クリア出来た

    ポタラリーダー無しでクリア出来ました

    L モヒカン界王神 無凸
    LRベジブル 虹
    知ザマス 無凸
    体ブラック 1凸
    力ロゼ 2凸
    LRロゼス 1凸
    F LRベジット 虹

    挑戦回数14回目でした。
    ケフラもLRベジットも速ザマスも全然出ないんだもん。
    クソ運営、ふぁっ●

    by 126.255.44.235 匿名 €2019年6月6日 11:01:57 PM

  • 久しぶりに劇場で見た映画だったけど、面白かったと思う。これぞドラゴンボール、みたいな感じで。次回作にも期待。

    by 49.98.170.194 匿名 €2019年6月6日 11:01:43 PM

  • ところで人間達よ、良ければお前達のドラゴンボールにおける推し女性キャラを教えてもらえないだろうか?我はもちろんアンニン様だ!まさかアンニン様を知らないと言う者はいないだろうな?

    by 180.27.36.60 厚顔無恥破廉恥神ザマス €2019年6月6日 10:54:47 PM

  • 118.20.55.14 匿名 €2019年6月6日 10:25 PM
    プレゼント99件越えると、超えた分は古いやつから表示されなくなるから気をつけな
    あと90日すぎたら消えるから受け取りは早めに

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年6月6日 10:54:08 PM

  • POSTBOYピッコロ出て欲しい

    by 172.58.224.185 匿名 €2019年6月6日 10:52:43 PM

  • LRブルー悟空&ブルーベジータでどうやろ
    超必殺技をかめはめ波&ギャリック砲
    5ターン&HP50%以下で合体
    ゴジータになってそっからアクティブでブルーゴジータなるんや

    by 180.63.201.184 匿名 €2019年6月6日 10:51:53 PM

  • by 126.35.68.19 匿名 €2019年6月6日 10:33 PM

    ゴワス様、私は LR ベジットを所有していない為ケフラをリーダーとして入れざるをえないのです

    by 180.27.36.60 全知全能絶対正義神ザマス €2019年6月6日 10:51:37 PM

  • 3つのイベントで秘宝交換出来る爺、前回の時に復刻用のぶんも集めてといたから即全て交換、やっぱ復刻用に集めとくのは復刻した時に交換が楽ですね★

    でも〝キャラ枠扱い〟どうにかならんものか。。。

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年6月6日 10:51:13 PM

  • 神と神が旧作含め劇場版で一番好きだったけどブロリーが並んできたわ

    by 106.73.88.0 匿名 €2019年6月6日 10:49:24 PM

  • スターダストフォール
    スターダストブレイカー
    レゾナントエクスプロージョン
    かめはめ波

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年6月6日 10:48:45 PM

  • 知り合いが復活のFが良かったとか言ってて日常会話しづらくなったわ

    by 1.75.236.87 匿名 €2019年6月6日 10:48:23 PM

  • 次回作って身勝手の次の新形態かな
    そうでもしなきゃゴジータ並みの集客力があるとは思えない

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年6月6日 10:47:49 PM

  • なんで格付けしてる人いるの…
    素直にブロリーの話すればいいのに
    下げることでしか云々

    by 126.35.69.121 匿名 €2019年6月6日 10:46:42 PM

  • 君達の顔のが酷いってば

    by 106.130.120.14 匿名 €2019年6月6日 10:46:32 PM

  • 復活のFはベジータがブルーに変身してボコるとこだけすき
    カカロットと悟飯の情けなさには反吐がでるがな

    by 49.97.96.180 匿名 €2019年6月6日 10:46:11 PM

  • 復活のFとか下手したらバイオブロリーよりもひでーぞ

    by 49.98.152.168 匿名 €2019年6月6日 10:42:14 PM

  • 復活のFは駄作だったな
    DB好きでもアレはお勧めできない

    by 1.66.102.178 匿名 €2019年6月6日 10:40:00 PM

  • 俺もダントツでこれが一番面白かったわ
    これ見ちゃうと正直過去のブロリー映画が嫌になってしまう(ブロリーがただの操り人形でBADENDな為)

    by 106.180.4.180 匿名 €2019年6月6日 10:38:40 PM

  • フェス限で神と神の赤ゴッド、復活のfのブルー、極限バトルの元気玉吸収超サイヤ人、最強への道の少年期悟空&はっちゃんを出して欲しい

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年6月6日 10:37:58 PM

  • 復活のFは「F」が聞けたからそれだけやな

    by 126.35.68.19 匿名 €2019年6月6日 10:35:59 PM

  • もうブロリーから半年経つってうせやろ?
    ここちょっと時空歪んでますねぇ…

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年6月6日 10:35:31 PM

  • 今だに周回にはゴジータブルーパ使ってるわ
    劇場版ヒーロー本当好き
    もっとキャラ増やして欲しい
    フェス限亀仙流道着の悟空&ピッコロとか少年御飯とかゴッド悟空とか擬似超サイヤ人とか100倍界王拳悟空とかネタはまだいっぱいあるんだから

    by 126.35.69.121 匿名 €2019年6月6日 10:34:57 PM

  • 買わねば・・!

    by 153.187.105.95 匿名 €2019年6月6日 10:33:57 PM

  • by 180.27.36.60
    ゴワス「ケフラはそんなにダメージ入らんよ、あと極属性はダメージ与えられないぞ」

    by 126.35.68.19 匿名 €2019年6月6日 10:33:19 PM

  • おーいぇ〜おーいぇ〜おーれい〜りえ〜♪

    by 1.72.2.115 匿名 €2019年6月6日 10:27:33 PM

  • 神と神のゴッドをアクティブ変身付きで出して欲しいよね
    破壊を楽しんでんじゃねぇぞ!!!って

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年6月6日 10:26:37 PM

  • すみません。
    29回の天下一の報酬って受け取ってなければまだボックスにありますよね?

    by 118.20.55.14 匿名 €2019年6月6日 10:25:30 PM

  • 復活のFはももクロだけ最高。
    でも、主題歌はクソ

    by 49.104.20.165 匿名 €2019年6月6日 10:25:18 PM

  • ゴジータブルーはどうするんだろうね
    アクティブでかめはめ波
    必殺でレゾナントなんちゃらかんちゃらかな
    レゾナントなんちゃらはセリフとか入れると違和感出るし

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年6月6日 10:23:19 PM

  • 復活のFは話の流れも展開もバトルシーンもクソ
    クソオブクソ
    クソクソクソ

    by 49.98.15.105 匿名 €2019年6月6日 10:19:45 PM

  • 我も復活のfについては擁護できないな

    by 180.27.36.60 全知全能絶対正義神ザマス €2019年6月6日 10:17:23 PM

  • 映画のネタバレはドッカンバトルでいつでも見れる、次回が映画って感じモロは無しで2期展開はだいぶ先か

    by 126.35.68.19 匿名 €2019年6月6日 10:16:53 PM

  • 復活のFはゴミ

    by 27.120.161.208 匿名 €2019年6月6日 10:15:41 PM

  • 神と神は普通に名作映画なんだよなぁ
    破壊を楽しんでんじゃねーぞーーーッ!から戦闘凄いしな
    Fは映画だと凡作か中の下だぞ。アニメは救えないけど

    by 49.98.10.39 匿名 €2019年6月6日 10:14:20 PM

  • 映画のネタバレよせや!

    by 27.137.104.106 匿名 €2019年6月6日 10:12:04 PM

  • Zブロリー一作目のベジータそんなにアレか?と思うけどなぁ
    確かに良いところ無いけどブロリーがバケモンだからで通るし

    by 1.75.7.134 匿名 €2019年6月6日 10:09:27 PM

  • 106.130.120.14
    君は花金君だろ?笑

    by 202.122.219.59 匿名 €2019年6月6日 10:07:49 PM

  • 神と神はそんなにクソかなぁ。ブロリーが良すぎるだけで劇場版の中ではまずまずの方かと。復活のFは酷すぎる

    by 220.108.197.70 匿名 €2019年6月6日 10:01:14 PM

  • 管理人も息子と一緒に見たのかなぁ。
    うちも息子達と見たけど子供達も相当満足してるわ。

    by 180.199.11.175 匿名 €2019年6月6日 9:58:28 PM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.106.204.157 匿名 €2019年6月6日 9:56:58 PM

  • すまない実は面倒でまだ着手していないのだ…
    だがポタラパーティで挑むつもりだ このパーティーでも我の力を存分に振るうことができるのでな

    by 180.27.36.60 全知全能絶対正義神ザマス €2019年6月6日 9:55:49 PM

  • パラガスのキャラ解説のついで

    by 175.177.5.39 匿名 €2019年6月6日 9:54:32 PM

  • てかゴジータ出すんだったら最初のフリーザバーダックのくだり要らなくね?
    って思った同士おる?

    by 49.98.11.127 匿名 €2019年6月6日 9:50:42 PM

  • by 106.133.83.37
    ドラクエの作画担当は鳥山明だろjk

    by 49.96.20.43 匿名 €2019年6月6日 9:48:46 PM

  • 神と神、復活のFがクソだったのにこの変わりようよ
    これぞドラゴンボールだな

    by 49.97.96.162 匿名 €2019年6月6日 9:48:32 PM

  • 興行収入130億超えたらしいし、DB人気すげえわ。

    by 221.12.243.107 匿名 €2019年6月6日 9:46:23 PM

  • ザマスの人アル飯ブウ極限クリアできた?
    いくらポタラでも速ザマスサンドはキツイだろうな

    by 49.98.143.4 匿名 €2019年6月6日 9:44:29 PM

  • この映画のブロリーがキャラレイプなら
    ブロリー一作目のベジータはレイプどころか殺人レベルだろ

    by 49.97.111.56 匿名 €2019年6月6日 9:44:24 PM

  • 弟想いのクウラとかやり出すんだったら
    人間想いで平和主義者で神聖樹の実がなっている木を見ると撲滅運動し出すターレスとか作るのかな(笑)

    by 49.96.20.43 匿名 €2019年6月6日 9:43:23 PM

  • このアンニンって奴、アニメドラクエのティアラに似てねぇ!?

    by 106.133.83.37 匿名 €2019年6月6日 9:42:54 PM

  • レゾなんとかイリュージョンの絵はひどすぎる

    by 202.60.166.89 匿名 €2019年6月6日 9:39:20 PM

  • 光度上げたら管理人の顔反射して見えそう

    by 49.97.97.56 匿名 €2019年6月6日 9:39:09 PM

  • 超サイヤ人べジータのノールック裏拳のシーンがかっこよすぎて何回も見てる

    by 210.150.201.172 匿名 €2019年6月6日 9:37:39 PM

  • ウンコチンチン

    by 106.130.120.14 匿名 €2019年6月6日 9:36:15 PM

  • チライちゃんも我の好みの女性だな、肌色も我と同じ緑色であるしな
    だがやはりアンニン様には及ばない!

    by 180.27.36.60 厚顔無恥破廉恥神ザマス €2019年6月6日 9:35:59 PM

  • 品の無いコメントするヤツは退場!!

    by 1.66.102.189 匿名 €2019年6月6日 9:35:13 PM

  • うるせぇよタコ

    by 106.130.120.14 匿名 €2019年6月6日 9:34:08 PM

  • 今後はドラゴンボールボール超の世界観を軸に劇場版リメイクするのかな

    by 36.11.224.168 匿名 €2019年6月6日 9:33:46 PM

  • 弟思いのクウラとか絶対やだww

    by 203.136.160.211 匿名 €2019年6月6日 9:33:11 PM

  • 管理人前に男の方が好きってカミングアウトしてたからなチライとか興味あるわけないだろ
    あらかたブロリーの全裸とかにフルボッキしてたんだろうな

    by 106.133.83.37 匿名 €2019年6月6日 9:32:28 PM

  • by 106.130.120.14 匿名 €2019年6月6日 9:20 PM
    気持ち悪ささえ感じる
    面白いと思って書いてんのかな

    by 126.47.253.168 匿名 €2019年6月6日 9:31:59 PM

  • 管理人の深爪がなんか悲しい…

    by 111.239.189.22 匿名 €2019年6月6日 9:29:54 PM

  • この映画チライがいなければもっと面白くなったのではないかって思った

    by 126.13.39.58 匿名 €2019年6月6日 9:27:55 PM

  • いずれ、ブルー版の悟空&ベジータ出すつもりなのかもね。

    by 106.132.139.161 匿名 €2019年6月6日 9:22:55 PM

  • 管理人と一緒に劇場見に行ったけど、ブロリーが上半身むき出しになった瞬間に射精してたよ。

    by 106.130.120.14 匿名 €2019年6月6日 9:20:10 PM

  • 性格全然違うブロリーにしちゃうくらいだから弟想いのクウラとかやり出すんだろうなあ

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年6月6日 9:16:02 PM

  • 管理人チライちゃんが戦闘服引っ張るシーンでオナ二〜してそう

    by 126.208.217.8 匿名 €2019年6月6日 9:15:35 PM

  • ブルーレイしか出さないってのがね、、もうちょっと頑張ってもらいたかった。

    by 220.110.177.91 匿名 €2019年6月6日 9:13:32 PM

  • 次はどんなアニオリキャラがクソ鳥にレイプされるかな

    by 113.154.99.228 匿名 €2019年6月6日 9:11:46 PM

  • うぉぉぉぉ!我も就活が終わったら直ぐに購入するぞ!!!

    by 180.27.36.60 全知全能絶対正義神ザマス €2019年6月6日 9:11:25 PM

  • 次回作も是非同じ監督でお願いしたい
    ワンピースも作ってる人らしいし無理かなぁ

    by 218.224.185.224 匿名 €2019年6月6日 9:08:15 PM

  • 鳥山好みに作り変えられた偽ブロリー
    ヤモシでやってろや

    by 106.133.177.8 匿名 €2019年6月6日 9:07:05 PM

  • レゾナントエクスプロージョなんちゃらのシーン、デッサン狂いまくってんなーw

    by 106.130.120.14 匿名 €2019年6月6日 9:06:05 PM

  • Zの映画やGTはパラレル
    原作と超が正史

    by 27.114.23.31 匿名 €2019年6月6日 9:06:05 PM

  • レゾナントか

    by 118.103.63.133 匿名 €2019年6月6日 9:05:54 PM

  • レザナントエクスプロージョン…かっけぇな…

    by 118.103.63.133 匿名 €2019年6月6日 9:05:17 PM

  • 悪口言ってる人はツンデレなんですよ
    許してやって下さいよww

    by 121.119.145.226 匿名 €2019年6月6日 9:04:22 PM

  •  

    by 27.114.23.31 匿名 €2019年6月6日 9:04:15 PM

  • 鳥山はいい加減かかわるのやめろ
    ブロリーがただの客寄せパンダやんけ

    by 113.144.133.242 匿名 €2019年6月6日 9:03:58 PM

  • ゲーム用に無理矢理ゴジータブルー出したって感じがなんか嫌だったなぁ。
    ドラゴンボールもビジネスだし仕方ないけどね。

    by 111.239.185.143 匿名 €2019年6月6日 9:03:40 PM

  • レンタルしました。
    面白かったですよ。

    by 153.167.133.186 匿名 €2019年6月6日 8:59:50 PM

  • 復活のC!!

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年6月6日 8:58:34 PM

  • 管理人強くあたってごめんなうんこ
    ホントにドラゴボ好きだよな管理人わ
    ところで顔の色がおかしい女の子は誰ですか?かわいいですね!管理人のメス顔には負けるけど☆ミ

    by 106.130.120.14 匿名 €2019年6月6日 8:57:47 PM

  • この映画ほんとすき、最高すぎて見返しても涙が出てくる

    by 42.150.67.122 匿名 €2019年6月6日 8:57:31 PM

  • ちょw
    ブルジョアガチャー

    by 111.239.166.2 匿名 €2019年6月6日 8:56:28 PM

  • ええやん アンチは口出すな

    by 211.14.243.122 匿名 €2019年6月6日 8:56:13 PM

  • DBスーパーの後半と作画変わって不安だったが、本当面白かった。

    by 126.233.231.219 匿名 €2019年6月6日 8:55:54 PM

  • ラッキーだったっすねぇ

    by 49.96.24.1 匿名 €2019年6月6日 8:55:49 PM

  • わざわざ管理人を批判しにくる奴って相当暇で薄っぺらい人生なんだね、かわいそうに。

    by 203.89.32.20 匿名 €2019年6月6日 8:55:35 PM

  • LRブルゴジになるブルー悟空&ブルーベジータの実装期待!

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年6月6日 8:55:32 PM

  • 個人的にベジータの超サイヤ人への変身の重みが好み
    久々に超1が強そうに見えたね

    by 106.154.124.96 匿名 €2019年6月6日 8:54:11 PM

  • みんな辛辣なコメントばっかだけどたまにはこういう記事も好きやで

    by 106.166.54.144 匿名 €2019年6月6日 8:52:41 PM

  • ブルーレイも買えない貧乏人が騒いでますよ!

    by 115.179.31.27 匿名 €2019年6月6日 8:52:21 PM

  • 106.130.120.14 匿名 €2019年6月6日 8:49 PM
    鏡じゃなくて鑑な

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年6月6日 8:50:36 PM

  • 初回限定ばん買ってドヤ顔で自慢とかキモヲタの鏡かようんこ管理人

    by 106.130.120.14 匿名 €2019年6月6日 8:49:05 PM

  • 神と神評判悪いけど好きなんだよなぁ

    by 126.3.42.36 匿名 €2019年6月6日 8:47:16 PM

  • きしょい記事書くんじゃねえよ管理人

    by 119.230.158.142 匿名 €2019年6月6日 8:46:20 PM

  • うんこ

    by 106.130.120.14 匿名 €2019年6月6日 8:46:11 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム