数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【未来を守る強靭な意思】超サイヤ人トランクス(未来)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/10/01

【未来を守る強靭な意思】超サイヤ人トランクス(未来)の考察 ※極限Z覚醒

【未来を守る強靭な意思】超サイヤ人トランクス(未来)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 58
HP 17051
ATK 15513
DEF 9361
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ギャリック砲』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「未来編」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF170%UP、 または超系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『守るべき未来のために』
自身のATKとDEF150%UP
超系の味方全員の気力+2
ターン開始毎に自身の気力+1(最大+4)、さらにATKとDEF25%UP(最大100%)
必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
登場から4ターン目以降、さらに必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
攻撃するたびにそのターン中会心の発動確率30%UP

アクティブスキル
『奇跡の力』
【条件】
次の攻撃参加ターンから発動可能 (1回のみ)
【効果】
強化される
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 未来編
時空を超えし者 ベジータの系譜
超サイヤ人 変身強化
師弟の絆 頭脳戦
リベンジ 奇跡の覚醒
託された意志 命運をかけた闘い
親子の絆 超HERO
地球育ちの戦士 願いの力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【未来を賭けた新たな決断】
トランクス(青年期)(未来)

【未来を守る強靭な意思】
トランクス(青年期)(未来)
必要メダル
トランクス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
頂上決戦周回

 

 

【変身仕様】

バトル開始から3ターン目以降、パッシブスキルで自動的に変身し、更にその後はアクティブスキルでもう1段階変身するキャラクターです。

画像をクリックで各形態の考察に移動します。

 変身条件備考
初期状態
戦闘開始から3ターン経過
変身した次の登場ターン
(最速5ターン目)
アクティブスキル変身
(任意変身)

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、最大補正倍率はATK,DEF250%upです。

これに変身前からの持ち越しも含む必殺追加効果のDEF上昇が掛け算になります。

②『攻撃するたびにそのターン中会心の発動確率30%UP』は行動後から発動し、2度目の攻撃時に30%、3度目の攻撃時に60%、更に潜在追撃も引けると最大90%会心で攻撃出来ます。

③超高確率の発生確率は70%、高確率の発生確率は50%です。登場4ターン目以降の追撃内訳と確率は以下の通りです。

通常×2,必殺×0:15%
通常×1,必殺×1 :50%
通常×0,必殺×2:35%

④『登場から4ターン目以降』の部分は自身の登場ターンもカウントするので、3ターン目に変身して3番手配置すれば最速でバトル開始から6ターン目に発動可能です。

 

【概評】

フェス限定排出の【未来を賭けた新たな決断】トランクス(青年期)(未来)を超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

最速3ターン目からでも『合計ATK1,000万・DEF60万超え』くらいの実数値で勝負出来るポテンシャルはあり、更に6~7ターン目くらいからは一気にエンジンも掛かって来る長期戦適正抜群の変身形態です。

『ATK,DEF大幅無限上昇&パッシブ追撃』のコンボで爆速成長し、特に『登場から4ターン目以降(最速バトル開始から6ターン目)』からはパッシブ追撃が更に追加される性能なので長期戦での強さは一目瞭然な性能ですが、変身前から2番手配置でしっかり運用しておくと変身直後からでも中々の実数値で勝負出来る性能でもあります。

連撃は確率依存にはなるものの、この状態だと超高確率必殺追撃な上に『確定追撃持ち』なので潜在追撃も出やすく、必殺発動は十分期待出来る所もあるでしょう。

取り敢えず、変身前に2番手で追撃必殺を引けた想定で、200%サンド・サイヤ人汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

5ターン目⇒7ターン目辺りの成長速度もかなり異常で目を惹きますが、実は3ターン目の時点でも条件さえ整っていれば『ATK1,000万・DEF60万』前後の実数値で勝負する事は可能です。

潜在追撃も出れば更に上、『会心率が30%ずつ上がる』という要素もあるので地味に火力の上乗せもあるし、短期決戦でも会心・追撃がバシバシ出てくれれば十分に戦える所もあったりします。超系の気力+2というサポートも地味に便利だったり…。

そして言わずもがな『邪悪龍誕生:vs超一星龍』のような長期戦イベントではじっくり戦えば無双の活躍、1回顔を出すだけでDEFが40万くらい上がるケースすらあったりするし、会心を乗せたATK700万~1,000万くらいの必殺を連打しまくったりするし、得意な敵を相手取った時の強さは折り紙付きです。

 

そして、『5ターン目』という浅い段階から火力特化のアクティブスキル変身を選べるという性能的な自由度もあります。

アクティブスキル変身』は文字通り守りを捨てて火力全振り的な形態ですが、条件が緩いので『好きなタイミングで取り出せる』という側面も強く、無限上昇積みに拘らずさっさと勝負所で仕掛けていく事も可能です。

『火力をブーストしてくれるキャラ』『超火力で一気に勝負を決められるキャラ』『必殺を消してくれるキャラ』などが居れば即座に変身してバトルを終らせに行くという選択肢も出て来るし、シチュエーションに応じて性能を変化させられるという点も強みになって来るでしょう。

 

しかし、やはり短期決戦かつ序盤火力がインフレしている最新高難易度イベントだと『隊列縛りかつ確率依存』で何とか食らいついて行ける程度に留まる実力ではあり、率先して使いたい程の性能ではないというのが実際の所ではあります。

 

長期戦で強いというのは良いですが、本気でエンジンが掛かって来るのはパッシブ的にも追加効果的にもバトル開始から6~7ターン目であり、この夏の最新高難易度イベントである『未来編レッドゾーン』などを想定するとやはりシンプルに立ち上がりが遅いです。

味方の火力インフレ&敵体力デフレでバトルの短期決戦化が一気に進んだのがこの夏CPだし、その中ではまだ救いにも見える『3ターン目にATK1,000万・DEF60万級の実力も出せる』という部分も、かなりの前提条件あってのものです。

『しょっぱい変身前を2番手に配置してかつ確率勝ちする』という条件をクリアした上での実数値だし、確定追撃持ちなので確率勝ちはしやすいものの1ターン目のしょっぱさは変身前の考察でも述べた通りだし、せっかく夏CPで実装された極限なのにその夏CP環境にまるでマッチしていない性能デザインです。

ただ得意分野がハッキリしている性能ではあるし、妙な特攻などで相手を選ぶ性能ではないので前提条件さえ用意すれば全く通用しないという訳でもなく、夏CP極限の中では大分見劣りはするものの、十分見所のある極限ではあるでしょうか。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値は十分あるでしょう。

スキルは連撃全振り一択です。他の形態は勿論の事、この形態も大幅無限上昇持ちなので…。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

基本的には連撃を伸ばせば十分です。後はDEFの底上げをするかどうか程度、銅なんかでは

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)

リンクもATK40%up,DEF5%up,気力+6,会心率5%upで気力が強く、更に気力+2サポートもあるのであちらの気力は軽く24まで行くでしょう。

トランクス的にも1番手要員は欲しいし、あちらもアクティブスキルを発動させやすくなったのでそのサポートがあればとんでもないDEF実数値を見せてくれる場面もあるでしょう。

 

LR【死闘の果ての希望】超サイヤ人トランクス(未来)

変身キャラなので同名カードともリンク可能、新LRトランクスともATK45%up,DEF5%up,気力+7,会心率5%upまで行きます。

スタンバイ中はあちらが1番手もやってくれるし、良い感じの並びになるでしょう。

 

【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)

こちらも同名かつ属性まで一緒、リンク7個全部発動してATK55%up,DEF5%up,気力+7,会心率5%upまで行きます。

大乱戦の属性染めで…というのも今は選択肢も多いですが、そういう使い方もあるでしょうか。少なくともリーダースキルは大乱戦向きなので…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】DB超”未来”トランクス編【頂上決戦】『未来の平和を守る者』で技上げ可能です。

特に後者は曜日別開催な上にSSRドロップ、こちらで上げて行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引くことになります。

夏CPで実装されたのに夏CP時点での環境に合ってない、的な残念さはあれど、得意な相手には滅法強く、1度波に乗ったら止まらない強さは持っている、当たりと言えるフェス限定キャラクターになりました。

目玉となるハズの第3弾極限で劣化トランクスみたいなものをお出しされたおかげで、相対的になんか強く見えて来た、的な所もあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ちなみにノーアイテムで必殺完封しました。

    by 220.144.192.160 匿名 €2024年2月29日 4:31:41 PM

  • 悟飯戦でアタッカーとしてめっちゃ使えたから感謝しかない

    by 106.128.59.49 匿名 €2024年2月28日 1:48:05 PM

  • 素のパッシブ140%だけとか…。

    by 49.106.83.9 匿名 €2024年2月23日 7:20:10 PM

  • お前敵の時だけ強いな

    by 42.127.212.170 匿名 €2024年2月11日 4:30:57 PM

  • 必殺追撃しなかった時のこの使えねぇザコよおーふざけてんのか?って気分凄い

    by 106.166.1.58 匿名 €2023年10月1日 5:53:14 PM

  • まあ通常産極限LRとしては十分強いだろ、フェスLRと比べるとアレだけど

    by 49.97.99.170 匿名 €2023年10月1日 12:47:32 PM

  • 幸いにも他のザマスらは気力結構安定してるからこいつに気玉あげやすい

    by 106.146.54.174 匿名 €2023年10月1日 12:43:33 PM

  • あと一枠何が良いのか教えて

    by 106.73.169.193 匿名 €2023年10月1日 12:16 PM
    5周年か知ザマス

    by 49.104.3.96 匿名 €2023年10月1日 12:22:07 PM

  • これチライと知ザマスどっち入れた方が良い?

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年10月1日 12:17:09 PM

  • 行動後に全振りしすぎて行動前DEFがスキル玉盛っても20万くらいしか行かないのキツくない?実際はサポートとかでもうちょい盛れると思うけど
    全体攻撃バンバン飛んでくるいまの環境で耐えれるんかコイツ

    by 126.25.242.14 匿名 €2023年10月1日 12:16:45 PM

  • by 119.230.210.156
    極系未来あんだけ強化されて絶望の未来、恐怖の征服はほぼ汎用リンクと化してるのに弱いわけないでしょ。今は強いよ。それでも気力がちょっときついのはそう

    by 121.82.74.249 匿名 €2023年10月1日 12:16:37 PM

  • あと一枠何が良いのか教えて

    by 106.73.169.193 匿名 €2023年10月1日 12:16:21 PM

  • ・全体必殺で粉砕される
    ・気力19、最低でも18まで届かないと行動後でも紙
    この2点がネックかな でもかなり強いと思う

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年10月1日 12:15:05 PM

  • 結局気力問題解決してないし
    守りも全然だしナニコレ???

    by 126.166.94.191 匿名 €2023年10月1日 12:15:04 PM

  • ただただ踏み台にされた変身ブラックさん…

    by 60.87.113.94 匿名 €2023年10月1日 12:14:55 PM

  • いや、気力補正とどめ刺さないと貰えないから、そもそも気力溜められない、気力溜まらないとDEFもカスになる。全体攻撃耐性ないからいかんでしょ。このロゼ気力リンクがカスやから結構きついんちゃうか?

    by 119.230.210.156 匿名 €2023年10月1日 12:13:58 PM

  • 今回の合体ザマスと並んでも気力13スタートだし、気力がちょい問題かな
    それさえカバーできれば強え

    by 119.106.99.174 匿名 €2023年10月1日 12:13:29 PM

  • これ気力19取らないと追撃確定しないのがキツイかも
    気玉取得気力+1あれば良かったが…

    by 49.97.107.238 匿名 €2023年10月1日 12:12:47 PM

  • 絶望の未来と恐怖と絶望で気力+4とパッシブの+3でスタートかな 恐怖と絶望は合体ザマスが持ってないから3番手次第になるけど

    by 126.233.97.50   €2023年10月1日 12:12:44 PM

  • これ合体ザマスのサポート入れたらまぁまぁおかしい数値出るよ
    実数値のみだから9周年頃には使い物にならんくなる可能性大いにあるけど
    ただサポート込みでDEF110〜120万位出せるキャラが使えなくなるなら
    今の既存のキャラの9.9割が使い物にならんくなるレベルではあるな

    by 126.182.223.168 匿名 €2023年10月1日 12:12:22 PM

  • どどめさしたら回避もするようにしてくれ
    全体攻撃うんちだよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月1日 12:12:02 PM

  • 結局やるんかい
    そのロゼが入ってるガシャもあと12時間だけど

    by 14.12.101.65 匿名 €2023年10月1日 12:12:00 PM

  • 予想してたより遥かに強いからええわ

    by 126.253.94.127 匿名 €2023年10月1日 12:11:56 PM

  • 激怒の条件は6ターン目以降66%以下のままかな

    by 143.189.45.184 匿名 €2023年10月1日 12:11:11 PM

  • LRロゼ極限キタァァァァァ!!!!

    by 114.163.149.11 匿名 €2023年10月1日 12:11:05 PM

  • 今日管理人さんがアップした「今後期待できそうな極限キャラランキング」に今回のブラックトラウマ極限がめちゃめちゃ影響している
    罪作りなキャンペーンやでぇ

    by 49.109.0.77 匿名 €2023年10月1日 12:10:32 PM

  • 間違ってなかったら虹でdef玉+500つけたら行動後def115万とかだったから結構強い追撃した時の上がり具合もやばいし

    by 121.82.74.249 匿名 €2023年10月1日 12:10:30 PM

  • 全体攻撃とかいうクソみたいな行動なきゃ強いって言えるんだけどなぁ・・・

    by 125.30.148.222 匿名 €2023年10月1日 12:10:18 PM

  • 普通に強いと思うけど、全ガかダメカがないとはずれみたいな扱いになる環境がな…

    by 153.215.234.77 匿名 €2023年10月1日 12:10:05 PM

  • 確定追撃でDEF何%?
    1000%?

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月1日 12:09:45 PM

  • マジでサプライズロゼ来てるw
    管理人仕事だぞ

    by 14.13.7.33 匿名 €2023年10月1日 12:09:42 PM

  • 連撃行動後DEF100万近くいくから
    悪くないな
    激怒はゴミだけど1ターン必殺技潰しと思えばアリか

    by 111.188.228.174 匿名 €2023年10月1日 12:09:34 PM

  • DEFは行動後なら100万いくし文句ない
    気力が安定しないのがネックだね

    by 14.11.8.65 匿名 €2023年10月1日 12:09:30 PM

  • 極系でdef100万超えるなら全然ありではある

    by 60.111.184.101 匿名 €2023年10月1日 12:09:29 PM

  • 知ロゼ

    ATK 21635
    DEF 11681
    リンク ATK85% DEF25%
    ATK
    必殺 768万(パッシブ追撃1126万)
    超必殺 1631万

    DEF
    先制 
    必殺 74万
    追撃必殺 98.7万
    潜在 123万

    by 49.97.76.248 匿名 €2023年10月1日 12:09:28 PM

  • 最高でDEF1250%くらいUPする?
    強くね?

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年10月1日 12:09:14 PM

  • 環境というかザマスの編成自体がアイテム使って火力でごり押すタイプだからむしろ合ってるとは思う
    てか守りの話ばかりされてるけど気力前提とはいえ追撃も生えて来たし現時点でもそれなりの単発火力だし極限後火力結構やベーぞコイツ

    by 106.131.187.23 匿名 €2023年10月1日 12:09:11 PM

  • 気力キツそうだけど、合体ザマスのサポートで大丈夫かな?

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年10月1日 12:09:11 PM

  • 今の環境だと、全ガとか軽減無いとなんかしょぼく見えるな…
    気玉取れば初手受け出来るのか?気玉変換無いしなぁ…合体ザマスと同じ知だしな…

    by 126.84.180.185 匿名 €2023年10月1日 12:09:09 PM

  • 高難易度が全体攻撃だらけ、必殺も150万超えてきてる今の環境で行動後数値だけDEF100万が果たして強いと言えるのか

    by 126.158.58.186 匿名 €2023年10月1日 12:08:57 PM

  • 気力22でDEF100万超え

    by 49.96.233.109 匿名 €2023年10月1日 12:08:48 PM

  • URブラックのせいで余計強く見える

    by 106.131.225.56 匿名 €2023年10月1日 12:08:48 PM

  • マシになったとはいえとどめ抜きだと気力22(19)中々安定せんやろこいつ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年10月1日 12:06 PM
    知ザマスが恐怖と絶望繋げるし絶望の未来はガマスとで発動するからだいぶマシ
    気力+3生えてきたし

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年10月1日 12:08:47 PM

  • 2.3番手キャラとしてはなかなか強いと思うわ
    全体攻撃は知らん

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月1日 12:08:43 PM

  • ロゼのDEF

    200サンド ボスキャラリンク 気力22
    DEF103万

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年10月1日 12:08:39 PM

  • Xはアフィカスの外人多すぎてコメント見る気にならないな

    by 49.97.107.238 匿名 €2023年10月1日 12:08:39 PM

  • ロゼ普通に強いやん

    by 157.107.76.216 匿名 €2023年10月1日 12:08:32 PM

  • 特攻ありベビーくらいの数値出る?
    そんなに出ない?

    by 49.96.228.57 匿名 €2023年10月1日 12:08:28 PM

  • LRの方は割と壊れてると思う

    by 126.182.223.168 匿名 €2023年10月1日 12:08:03 PM

  • メーターパッシブは掛け算だっけ?
    それなりの実数値出せるか?

    by 111.188.103.85 匿名 €2023年10月1日 12:07:42 PM

  • これ基本値と気力で掛け算だったはずだから結構強そう?
    計算はしてないからわからんけど取り敢えずトドメ前提の値にしてないのはほっとした

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年10月1日 12:07:14 PM

  • 順当な強化ではあるけど環境に合ってないから結局ついてこれないやつ

    by 126.158.58.186 匿名 €2023年10月1日 12:06:45 PM

  • サプライズのつもりです、か

    by 49.104.3.96 匿名 €2023年10月1日 12:06:39 PM

  • まあ確定必殺技追撃でまぁまぁ強いんじゃね?全体攻撃でシヌゥけど

    by 1.66.99.69 匿名 €2023年10月1日 12:06:31 PM

  • 行動後100万超えるし普通に強くね?

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年10月1日 12:06:19 PM

  • 行動後なかなかいいんじゃね

    by 125.30.148.222 匿名 €2023年10月1日 12:06:06 PM

  • 完全掛け算が2つあって倍率高いし強いとは思うけどステータスゴミだからな

    by 217.178.75.69 匿名 €2023年10月1日 12:06:02 PM

  • マシになったとはいえとどめ抜きだと気力22(19)中々安定せんやろこいつ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年10月1日 12:06:00 PM

  • 死体蹴りと言わんばかりのクソ極限でCP締めるの面白すぎる

    by 118.103.63.154 匿名 €2023年10月1日 12:05:43 PM

  • 概ね予想通りだな
    軽減もガードも回避も生えないオワコン
    DEFも70万くらいでしょ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月1日 12:05:42 PM

  • 数さん「土日に何かあるとは考えづらいし」

    by 114.181.39.200 匿名 €2023年10月1日 12:03 PM

    やつは「はずし王」だからな

    by 1.75.240.240 匿名 €2023年10月1日 12:05:22 PM

  • 夕方に17号18号の極限も来るのかな?

    by 126.34.206.247 匿名 €2023年10月1日 12:05:11 PM

  • 全属性ガードも軽減も無しw

    by 27.138.136.209 匿名 €2023年10月1日 12:05:10 PM

  • 罪滅ぼしみたいな感じでけっこう強くしてきたの草

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年10月1日 12:05:07 PM

  • マジできてるやんけ
    なかなか強いな

    by 111.188.228.174 匿名 €2023年10月1日 12:04:30 PM

  • ロゼよっわ

    by 49.105.75.254 匿名 €2023年10月1日 12:03:58 PM

  • トドメパッシブが一回で仕上がるのは良いね。でもまあそんな強くなさそう。ガード軽減が極限で付くなんて稀だしなぁ。

    by 60.106.249.72 匿名 €2023年10月1日 12:03:44 PM

  • 最後までウンチキャンペーンはお松君さぁ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月1日 12:03:28 PM

  • 何?EX弾でもやんの?

    by 124.84.148.3 匿名 €2023年10月1日 12:03:22 PM

  • 数さん「土日に何かあるとは考えづらいし」

    by 114.181.39.200 匿名 €2023年10月1日 12:03:05 PM

  • とどめパッシブ強化で草

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月1日 12:03:00 PM

  • これ極限いつ?

    by 122.26.46.13 匿名 €2023年10月1日 12:02:52 PM

  • まさかのもう少し続くぞよきたーー 実数値勝負のキャラっぽいけどアタックはやばそうだな

    by 126.74.146.7   €2023年10月1日 12:02:21 PM

  • きたか

    by 153.139.128.143 匿名 €2023年10月1日 12:02:03 PM

  • 本当にくるんかーいwwww

    by 126.182.62.57 匿名 €2023年10月1日 12:01:58 PM

  • 全ガも軽減も無しですか…

    by 153.139.177.140 匿名 €2023年10月1日 12:01:50 PM

  • キャンペーン終わり際にきてて草

    by 60.106.249.72 匿名 €2023年10月1日 12:01:36 PM

  • ガードダメカないけど実数値勝負でロゼのステータスはきつくないか..?

    by 217.178.75.69 匿名 €2023年10月1日 12:01:20 PM

  • ロゼきっつぁぁ!

    by 113.150.72.167 匿名 €2023年10月1日 12:01:17 PM

  • くるのかよ!!!!!!

    by 60.110.113.41 匿名 €2023年10月1日 12:01:00 PM

  • きたあああああああああああああああああああ

    by 114.181.39.200 匿名 €2023年10月1日 12:00:55 PM

  • なんか今更ロゼきて草

    by 106.72.212.162 匿名 €2023年10月1日 12:00:52 PM

  • 今更来てて草

    by 60.87.168.99 匿名 €2023年10月1日 12:00:51 PM

  • ロゼ極限きっつあ!!

    by 133.106.41.148 匿名 €2023年10月1日 12:00:44 PM

  • さすがにビックリするって

    by 122.26.46.13 匿名 €2023年10月1日 12:00:43 PM

  • ファーwLRロゼの極限きっつあぁぁあ!!

    by 133.202.80.135 匿名 €2023年10月1日 12:00:41 PM

  • やっと公開きたか

    by 180.197.183.244 匿名 €2023年10月1日 12:00:30 PM

  • このトランクス、変身前後に1ターンずつでも全ガあればな・・・

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年10月1日 11:59:36 AM

  • そろそろ終わるし雑記で今回のCPの総括みたいな記事書いてほしいな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月1日 11:57:51 AM

  • 未来編の主役なのにこいつはザマスに話題とられて祭の方は師匠に話題取られるという

    by 106.180.23.41 匿名 €2023年10月1日 11:51:25 AM

  • 予告来るなら今日やね

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年10月1日 11:47:22 AM

  • 虚無やね

    by 126.158.58.186 匿名 €2023年10月1日 11:46:13 AM

  • 実数値としての現環境の完成体はマジュニアだけだな
    そのマジュニアですら初動行動後までの全体攻撃ダメージはキツいけどそこに関しては実数値キャラに限った話じゃないし

    by 106.131.184.80 匿名 €2023年10月1日 11:30:35 AM

  • DEF無限上昇の実数値勝負キャラはZ元気玉を超えなきゃ話にならんぞ
    Z元気玉ですらスタンバイあっても席ねぇんだから

    by 133.106.41.149 匿名 €2023年10月1日 11:28:09 AM

  • すまねぇが知ブラックとパッシブ交換してくれねぇかな?
    本当に同タイプの実数値無限上昇のコイツ出した時点で同等はあってもこれより下は絶対ないなと思ったんだけどな…

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年10月1日 11:24:25 AM

  • 新ホプソと組ませたいけどアッチは高火力でガンガン叩くキャラだから
    前半戦でチマチマ積みたいコイツとあんま相性良くない気がする

    by 106.166.1.58 匿名 €2023年10月1日 11:17:25 AM

  • 妙な特攻などで相手を選ぶ性能……一体どこの恥属性ブラックなんだろう……

    by 126.254.24.248 匿名 €2023年10月1日 11:12:42 AM

  • なんか次のフェス限予告遅すぎない?毎回月末あたりに来てた気がするんだけど

    by 60.102.59.94 匿名 €2023年10月1日 11:11:33 AM

  • 完全劣化みたいな、じゃなくて紛うことなき完全劣化っしょ 0.5も差ついてるしな by 126.182.47.116 匿名 €2023年10月1日 10:10 AM
    完全劣化じゃないぞ。向こうは仕上がればATKは470%upだしATKサポートもあるから火力面はアベレージで上だ

    まあ、会心は50%固定だしDEFは素も倍率も負けてるし連撃が必殺になる確率も少し負けてるんでかなりの点で3ターン目に勝手に変身するトランクスよりも4ターン目以降にHP条件までとっておいて弱いんだがな

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年10月1日 10:53:15 AM

  • 10.満点中6点以上しか使われてない最強(笑)ランキング

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月1日 10:43:48 AM

  • 龍拳とか言う強くなる見込みないやつをいつまでも放置すんなお松

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月1日 10:34:51 AM

  • 知アル飯、元6.0ちゃうかったっけ?

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年10月1日 10:30:51 AM

  • (ゴッドを抜くなら)フェス限と祭のZ最強キャラがシコり飯と未来悟飯なの草生える

    by 126.158.186.91 匿名 €2023年10月1日 10:29:15 AM

  • 完全劣化みたいな、じゃなくて紛うことなき完全劣化っしょ

    0.5も差ついてるしな

    by 126.182.47.116 匿名 €2023年10月1日 10:10:56 AM

  • なんかフェス限ランキング更新されたな
    知アル飯に同僚出来てたのは笑った

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月1日 10:10:48 AM

  • このトランクスの方が実装時期新しいからな
    そりゃそうなる

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月1日 10:07:39 AM

  • 無料10連、あと24時間切ったな
    未来悟飯引けてないやつは引いとけよー

    by 1.75.211.185 匿名 €2023年10月1日 9:59 AM
    なんでー?

    by 106.128.158.174 匿名 €2023年10月1日 10:06:21 AM

  • こっちは特攻もないしブルマとコンボすればアイテムなしでATK6000万100%会心の最強火力出せるからな
    ブラックごときが仲間ヅラしてんじゃねーよ

    by 49.105.70.149 匿名 €2023年10月1日 10:05:27 AM

  • なんでブラックはこいつの完全劣化みたいな性能になったんだ…
    しかも同じキャンペーン内の極限で

    by 153.198.0.214 匿名 €2023年10月1日 10:00:47 AM

  • 無料10連、あと24時間切ったな
    未来悟飯引けてないやつは引いとけよー

    by 1.75.211.185 匿名 €2023年10月1日 9:59:04 AM

  • フェス限とLRの極限は絶対に悪い意味でやらかしたらダメなんだよ

    by 182.170.14.20 匿名 €2023年10月1日 9:59:00 AM

  • 変身ブラックにもサポートがあればマシになってたのに

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月1日 9:58:01 AM

  • 3ターン目まで凌げればかなり強くなるタイプだし、これからは序盤にアイテム前提のイベントでも増えるんかな

    by 125.198.10.244 匿名 €2023年10月1日 9:53:03 AM

  • ブラックと比べたら長期戦の強さが全然ちがうわ
    超系特効とかいう馬鹿みたいなパッシブもないからまだ使いやすいし
    まあ、コイツも短期戦では正直全然使えんけど

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年10月1日 9:45:27 AM

  • どのCPでも「コイツよりはマシな極限だな…」
    って枠がいるもんだけど
    それをフェス限極限の、しかも第3弾CPに
    元セルラン1位キャラでやるのは流石にお松

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月1日 9:44:41 AM

  • ここでも下げられる恥ブラックさんで草
    やっぱしょうもない極限だったんやなって

    by 103.140.113.182 匿名 €2023年10月1日 9:34:46 AM

  • 全体攻撃さえなければ….!!!

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月1日 9:28:28 AM

  • 極限悟空伝の実装してくれ

    by 110.134.204.199 匿名 €2023年10月1日 9:27:08 AM

  • 1ターンあたりの上昇値は高いしブラックよりは使い勝手いいという程度

    by 126.247.179.113 匿名 €2023年10月1日 9:27:07 AM

  • 全ガダメカ持ち以外の長期戦キャラはゴミ

    by 106.130.206.139 匿名 €2023年10月1日 9:16:32 AM

  • フェス限極限はこのトランクスが最弱になると思ってたんだよなぁ…。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月1日 9:12:38 AM

  • 長期戦キャラほんといらない

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年10月1日 9:11:33 AM

  • 最低CP詫び石はよ

    by 36.241.35.151 匿名 €2023年10月1日 9:11:26 AM

  • 明るい未来が見えません❗

    by 133.123.130.243 匿名 €2023年10月1日 9:09:02 AM

  • 初動の守りを改善できるフィールドが今後実装されればかなり活躍出来る感じはする 守りのフィールドとか思い浮かばないけど

    by 126.208.158.64 匿名 €2023年10月1日 9:06:45 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム