数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/09/21

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察 ※極限Z覚醒

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察です。

リーダー評価:9.1/10.0点

サブ評価:8.9/10.0点

※9/22レッドゾーン追加後全体の点数を調整予定

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 58
HP 17345
ATK 14764
DEF 6138
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『神裂ブラックかめはめ波』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンDEF50%up,3ターン敵ATK,DEF20%down

 


【スキル】

リーダースキル
『時空を超えし者』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または極知属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『己の志と美しさ』
自身のATK250%UP、DEF150%UP、会心の発動確率50%UP
攻撃するたびに更にATK10%UP(最大50%)
極系の味方の気力+3、ATK30%UP
必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、超系の敵がいるとき更に追加攻撃し高確率で必殺技が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 ポタラ
未来編 時空を超えし者
かめはめ波 悪逆非道
変身強化 心身の浸食
高速戦闘 世界の混乱
超サイヤ人を超えた力 願いの力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【究極の強さの定義】
ゴクウブラック


【気高き美しさの頂点】
ゴクウブラック
必要メダル
ブラック超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦イベント周回
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラックが『バトル開始から4ターン経過後、HP60%以上』という条件を満たして変身した姿です。変身前の考察は↑

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃するたび』の部分が掛け算形式、最大補正倍率はATK470%up,DEF150%up相当です。

追加効果のDEF大幅無限上昇がこれと掛け算になり、必殺を撃つ度にDEF+125%up相当です。

②高確率の発生確率は50%、vs超系における追撃の内訳は下記の通りです。

通常×2,必殺×0:25%
通常×1,必殺×1:50%
通常×0,必殺×2:25%

 

 

【概評】

変身前の『DEF大幅無限上昇』という特性をそのままに、連撃&会心&サポートを上乗せして一気呵成に攻め立てる極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

変身前・後共に『超系特攻による追撃&DEF大幅無限上昇』が特徴となる性能ではありますが、変身前後で明確に変化するのは『火力』という部分であり、最大で『ATK470%up&50%会心&必殺最大4連打』で自身のパワーも凄まじいし、『極系の気力+3,ATK30%up』のサポートによってチーム全体の火力も底上げ出来ます。

取り敢えず、200%リーダーであるLR【無限の聖域】合体ザマスと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

変身直後から5回攻撃すると虹ならATK実数値も1,000万近くまで引き上がり、これに50%会心が乗って『潜在追撃含めてMAX必殺4連打』という事になるので十分過ぎる程にパワフルでしょう。

守りも必殺1回毎にDEF+9万くらいの上り幅になるので追撃運が良い時は1ターンでDEF20万~30万くらいの急上昇もあり、やはり『vs超系の長期戦イベント』なんかではかなりの実数値も出せる性能です。

変身条件が緩和された事で『最速4ターン目』に登場する事も可能になり、その場合は『vs極系』であっても追撃必殺を引ければ行動後DEF44万、変身前か後いずれかで潜在追撃も引けていればDEF52万くらいにもなって来ます。

変身ターン緩和のおかげで『邪悪龍誕生:vs超一星龍』のような序盤の敵火力がしょっぱい長期戦なら『vs極系』であっても十分な通常攻撃耐性を確保する事も出来るようになっており、であれば中々の存在感も発揮出来るでしょう。

 

2018年10月の実装当初は『熱闘悟空伝』すら存在しておらず、本当にこの変身は無意味なものとして扱われていましたが、『3枠目で回せば4ターン目に即変身出来る』となった事でようやくこの変身形態も活かしやすくはなったでしょう。

 

しかし、『立ち上がりの遅さ』は多少緩和されたとて非常に大きな問題であり、『vs極系』は勿論のこと、『vs超系』であってすらネックになる可能性まであります。

変身前のしょうもなさはそちらの考察で語った通りですが、4ターン目の即変身を狙えたとして上の表を見ての通り行動後DEFは『50%の追撃必殺を引けた』という前提があっても44万程度です。

現行最難関の『未来編レッドゾーン』なんかを想定すればこれですら通常攻撃完封ラインには全く届いていないし、変身前の初動は虹でもDEF22万とかそういう地獄なので採用価値があまりにも無さ過ぎます。

仮に初手でアイテム介護して安全に変身させたとて、変身直後は『ATK630万+50%会心からの確率追撃』なのでアタッカーとしてもそこまで強烈という訳でもなく、完璧に仕上がってから殴れるのは最速でも8ターン目になりますから、率先して使いたい理由はほぼ0でしょう。

 

『vs超系』なら追撃運次第でこの弱点をカバー出来る訳ですが、それが刺さるイベント自体が少ない上、今後vs超系イベントが増えたとてその火力が『未来編レッドゾーン』級だったらアイテム前提ですらシンプルに実数値が追い付かない可能性もあり、大幅無限上昇持ちとは言えスタート地点の低さがやはり大きな問題になる訳です。

『4ターン目の最速変身が出来るようになった』事で多少救われる所もありましたが、『それですらまだ問題は残っている』くらいの性能水準なので、やはり2023年のフェス限極限としては相当に難アリという感じです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。局所特化の強みもあるので解放する価値はあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』最優先です。この形態でも無限上昇はあるし50%会心はあるし確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすいしで、伸ばさない理由がありません。連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

スキル玉も同様です。DEFをちょっと盛るかどうかくらいでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無限の聖域】合体ザマス

このザマス編成のサブという立ち位置がほぼ全てでしょう。リンクもATK60%up,DEF25%up,気力+2,会心率5%upまで行きます。

LR合体ザマス自体も『vs超系のフィールド効果』を持っているし、これがもっと活きる環境になれば多少は見方も変わって来るか…?

 

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

変身キャラなので同名ともリンクし、このロゼとならATK80%up,DEF30%up,気力+4,会心率5%upまで行きます。

とは言えあっちも既に力不足、組むならこれから極限するLRロゼか…?こっちが付いて行けるかどうかはともかくとして…。

 

LR【完全体の真価】パーフェクトセル

極系汎用高倍率リンク持ちかつ気力サポート持ちなので、このセルのような気力リンクを通しにくい強力なキャラは動かしやすくなります。

そこまでに負うリスクと見合ったメリットなのか…という話にはなる訳ですが、序盤が緩い長期戦ならリスクも低く採用価値も生まれるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

変身前の考察通り、超激戦1stステージでドロップする同名カードで技上げしていきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

実装当初と比べるとこの『変身状態』で活躍させやすくなったのは事実ですが、それにしても立ち上がりの危うさや刺さるイベントの少なさなど多くの問題点を抱えている、外れの部類のフェス限定キャラクターです。

4ターン変身が狙えるようになったことで『邪悪龍誕生:vs超一星龍』『神の怒りと人間の意志:ステージ7』などの序盤が弱いイベント・デバフ前提で立ち回れるイベントで存在感を示しやすくなったのは良いですが、『未来編レッドゾーン』はおろか特攻が刺さる同火力水準の『vs超系イベント』を想定してすら普通に怪しいというのは相当シンドく、『既に極限済でこれ以上強化の余地が無い』というキャラにここまで現行最難関イベントや将来的なイベントへの適正が薄いのは、最新極限キャラとしては流石に辛いです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 散々言われてるけど9周年で見せ場が何個かあったから満足している

    by 49.104.21.226 匿名 €2024年3月16日 11:49:09 AM

  • 商売だし数字のインフレは避けられない道だけど、9周年とそれ以外っていう格差が起きてるのは運営がうまく調整出来てないのが原因だから擁護できんよな
    管理人もXで言ってたけど無限上昇を過大評価し過ぎなのとガード、軽減、回避ばら撒きからのそれ前提の敵火力で没個性になるし
    それだけのインフレしておいて両プラも取れないんだから目も当てられん

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年3月11日 1:55:21 PM

  • DEF90万超えてゴジータの必殺有利受けしてこれだもん
    カット無しはもうオワコンだわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年2月26日 8:03:23 AM
    これは敵火力が悪い気がしなくもないな…

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月8日 1:39:36 PM

  • かつてはロゼとベジットブルーが色んな形で環境に居座ったのに、現状では両方とも当たりと呼べるのがなくなってしまった…
    5周年極限ベジブルはまだ戦えるほうだけど、9周年超えた今ではなかなか採用しにくい…
    ロゼなんてもうどれも使い物にならないし…

    by 1.73.149.62 匿名 €2024年3月4日 1:10:01 PM

  • いまだにロゼの演出でこいつが1番かっこいいの終わってるな

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年2月26日 12:13:01 PM

  • DEF90万超えてゴジータの必殺有利受けしてこれだもん
    カット無しはもうオワコンだわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年2月26日 8:03:23 AM

  • 超BOSSミッションのゴジータで割と存在感はあった
    ただ無限上昇の実数値勝負のキャラはもう…

    by 49.98.50.26 匿名 €2024年2月23日 2:52:00 PM

  • 6周年極限見て改めてこいつなんだったの?ってなった
    第3弾極限の恥

    by 106.146.73.148 匿名 €2024年2月21日 12:58:11 AM

  • 久々に使ったら結構上振れて8ターン目で結構すごいディフェンスまで上がった。
    無限ザマスとフューの90%サポート有りだけどこのディフェンス値見た時はテンション上がったわ。

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年12月19日 3:47:23 AM

  • 変身前含めて基礎ステータスもっと上げて全属性ガード付けて無条件で追撃できるようにするだけでザマス編成で気持ち良く使えるのにな
    これ2年以上前に出してようやく許されるような性能だろ

    by 1.75.7.60 匿名 €2023年11月28日 8:22:13 AM

  • ヤジロベーのテーマが変身ブラックのテーマとか言われてて草

    by 49.97.23.253 匿名 €2023年10月8日 3:33:03 PM

  • 変身したら強いとか記事見て言ってると思えない
    そこそこレベルになるだけでどこが強いんだ?

    by 153.154.96.229 匿名 €2023年10月6日 6:48:20 PM

  • 変身前は言わずもがな…変身後も大概だよ…必殺耐性無いのはまだしも、サポートが気力3ATK30%だけって労力に見合って無さすぎだろ…そこらのサポーターの方がよっぽどいいサポート出来るぞ。LRの方が必殺を抑える程の実数値を初っ端から出せるの本当に酷い。

    by 106.130.137.157 匿名 €2023年10月6日 5:57:22 PM

  • 変身したら普通に強いんだけどなあ…
    変身前が敵が超系ならともかく極系だと超一星龍みたいな1戦目でどんどん仕上げるステージじゃないとまるはなは酷い
    超系でも運ゲー失敗したらあの世行きだし

    by 60.85.58.47 匿名 €2023年10月5日 10:45:41 PM

  • 極限失敗した恥部ラックさん

    by 125.197.238.163 匿名 €2023年10月4日 9:05:57 AM

  • この変身ブラックに通常の状態から
    超高確率回避、
    最低でも50パー軽減、
    もしく、完全ガードどれかでもついていたら、
    もう少し評価があったのに。
    ディフェンス無限上昇と会心だけで、
    1ターンから、馬鹿火力をぶっぱなしてくる
    最近のイベントの敵に対して、対応できるわけない、、
    運営は変身もできずにやられる情けないブラックを
    作りたかったんでしょうね。

    by 106.146.12.88 匿名 €2023年10月3日 10:19:10 PM

  • ザマスとマジュニアが糞強いお陰で3枠目でキャリーはしてもらえるな
    コイツを演出とかじゃなくて性能で好んで使う理由は全くないけど

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年10月3日 9:40:52 AM

  • 変身後の必殺連打が最高に楽しいだけにマジで勿体無い。
    変身前3ターンガードに変身後3ターン20〜30%軽減、最低でもこれくらいは必要だった。何ならこれでも必殺被弾とか全然不安だからね。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年9月30日 11:52:18 PM

  • サポメモまで使ってるし役立たず1キャラいるくらいなら2回ウィスで耐えればフィールドで終わるんだから何回もやってりゃそりゃいけるだろ
    by 126.179.118.103 匿名 €2023年9月28日 7:54 PM

    by 153.154.89.254 匿名 €2023年9月29日 10:13:25 AM

  • セルラン一位のキャラをウンチにするのはドッカンぐらいじゃね、FGOもグラブルも低レアでも強くなって帰って来るよ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月28日 10:45:19 PM

  • 速ザマスとの差がマジでえぐい

    by 1.73.22.108 匿名 €2023年9月28日 10:12:31 PM

  • 他のキャラパワーって言いたいけどブラック1人入れるだけで帳消し通り越してマイナスになりかねんからこりゃ凄いと思う。少なくともわたしにはできない

    by 60.85.60.182 匿名 €2023年9月28日 9:40:38 PM

  • by 106.130.205.219 匿名 €2023年9月27日 7:04 AM

    勝っちゃったよ・・・

    by 126.179.118.103 匿名 €2023年9月28日 7:54:52 PM

  • 特攻外すと青年期ご飯の方が強いまであるのに、コレが最新フェス極限なのが本当笑える

    by 106.129.231.167 匿名 €2023年9月28日 7:21:22 PM

  • セルランを取った過去キャラしかも人気キャラのフェス限を56すアプリってこれぐらい?
    グラブルとかモンストやFGOでもこんなことあった?

    by 217.178.208.249 匿名 €2023年9月28日 5:22:02 PM

  • 思ってたより強いどころか極系が最高難易度の現環境だと8.9すら過大評価なぐらいでしょ
    回避運ゲーできる分6周年の知身勝手のほうがよっぽど強いぞ

    by 14.10.96.194 匿名 €2023年9月28日 3:57:27 PM

  • じゃあこいつ連れてアイテム使って未来編レッドゾーンクリアしてくれ。回し者。

    by 106.130.205.219 匿名 €2023年9月27日 7:04:50 AM

  • 高難易度はどうせ軽減打つしまぁやれるね
    今の称号イベも行けるしオケ
    色々文句言ってる奴ウザイよ?w
    Fixザマス民と同レベルだわw

    by 49.97.72.80 匿名 €2023年9月27日 2:43:44 AM

  • トランクスの極系5属性で使ったけど、ロゼに変身したらダメージソースにはなってくれたし相手が超系ならまぁ…ってところだな。それ以上でもそれ以下でもないんだけど

    by 210.236.76.130 匿名 €2023年9月26日 6:30:46 PM

  • 追撃必殺引けずにペチペチ×3で終わった時のしょうもなさよ

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年9月26日 2:27:18 PM

  • なんか極限の上を作るとイタチごっこになる的なこと言ってたけど、それいうぐらいならフェス限の極限ぐらい環境で満足に戦える性能にして欲しかったな
    なんで過去キャラ救済のはずの極限がそのキャラの死刑宣告になるんですかね

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年9月25日 11:23:32 PM

  • 未来悟飯のいない時代に現れた凡夫だな

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年9月25日 8:31:52 PM

  • 次のアンケートでお松に文句のかめはめ波を連発しないと気が済まない。

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月25日 8:12:27 PM

  • 俺は…俺は昔のドカバトに戻りたかったんだ!!!
    序盤がクソ雑魚の超長期戦イベントに戻って何も気にせずひたすら無限上昇積んで戦いたかったんだ!!
    き、気に入らなかったんだ…いつの間にか全属性ガードで仕上がらなくても守れる前提の環境になっていったのが…
    オ、オレの相棒とあろうものが強力なダメージ軽減を持ち…悪くない気分だった…
    自分もインフレに抗える極限を待ってしまったんだ…
    だ、だから…お松に洗脳されて仕上がらないとろくに守れない…接待ステージじゃないと活躍できない性能にもどる必要があったんだ…!
    おかげで今は悪くない気分だぜ…

    by 106.130.52.21 匿名 €2023年9月25日 7:12:52 PM

  • これが2023年に出たフェス限極限キャラって嘘だろ、、悲惨すぎる
    ビーストといいベジットブルーといい人気キャラの性能下げるの良い加減やめてくれ
    これに不満持ってるみんなちゃんとCP終了後のアンケートちゃんと意見書こうな

    by 106.129.185.149 匿名 €2023年9月25日 5:57:43 PM

  • そも長期戦の超系想定でも同属性かつ同じく実数値勝負のマジュニアという厚い壁があるっていう
    オマケに長期戦でも極端な話コイツの乱数最悪だと1ターンに1回しか必殺詰めないこともあるっちゃあるし

    by 106.131.189.109 匿名 €2023年9月25日 11:42:18 AM

  • >>49.109.6.36
    接待前提のキャラなんていらねーよカス
    雑魚は黙っとけ

    by 49.96.21.204 匿名 €2023年9月25日 8:24:49 AM

  • 超長期戦で最後だけセルマックス的な感じで過去最悪級に強い超系の敵が出たらね
    いないからラディッツ以下

    by 49.97.21.167 匿名 €2023年9月25日 8:01:46 AM

  • 別に次のインフレ耐えなくていいからこのCPで輝いて欲しかった
    追撃を未来編特攻にして時空相手にガードくらいの特化性能にして欲しかった

    by 114.177.90.130 匿名 €2023年9月25日 1:04:34 AM

  • まあどうせ最新高難易度じゃ使えないのは皆わかってるんだから、活躍できそうなステージに連れてって意外と強い?ってなる方がゲーム的には面白いだろ

    めちゃくちゃ接待しまくらないと使えないんだからそもそもが弱いんだよ

    by 60.105.203.198 匿名 €2023年9月24日 9:18:01 PM

  • 言葉の使い方間違えた。

    by 106.130.135.157 匿名 €2023年9月24日 9:13:59 PM

  • by 60.105.203.198 匿名 €2023年9月24日 8:27 PM
    管理人のあの動画を見てもそんな事言えるのか?悟空伝で強いのは最早活躍とは言えんのよ…こいつが強い(笑)ステージでは他のキャラはオーパーツでしかない。

    by 106.130.135.157 匿名 €2023年9月24日 9:11:31 PM

  • 悟空伝あたりでさんざんやったしダラダラ無限上昇するだけなのはもういらないわ

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年9月24日 8:45:37 PM

  • 超系相手の長期戦でめちゃくちゃ接待しまくってこの火力だが、今後長期戦が増えてきたら評価もワンチャン見直されるんじゃないか?

    by 60.105.203.198 匿名 €2023年9月24日 8:27:08 PM

  • 変身ロゼを編成に加えると、基本変身ロゼを接待しながらプレイしなきゃいけなくなるんよな
    貴重なアイテムが削がれるのきつい

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年9月24日 2:25:48 PM

  • 何が悲しくてザマスパにマジュニアとか混ぜなきゃならんのか
    こいつ完成してれば知ザマスも気持ちよく使えたってのに

    by 180.32.90.131 匿名 €2023年9月24日 2:07:00 PM

  • そもそも超系特効すらいらん。常時でいい。それでも弱い

    by 106.130.205.158 匿名 €2023年9月24日 1:50:10 PM

  • 高確率余裕で外すし話にならんわこのカス
    超系相手には確定追撃必殺でいいだろ

    by 42.127.212.119 匿名 €2023年9月24日 1:36:02 PM

  • 僕のブラック最強じゃないといやいやなの〜かw
    超系ならぶっ壊れレベルで強いわ

    by 49.105.71.151 匿名 €2023年9月24日 7:28 AM

    キャラ貧すぎてそう思うんだね同情する

    by 153.214.49.115 匿名 €2023年9月24日 12:27:45 PM

  • まあ百歩譲ってマジュニアがイカれてる下位互換になるのはしょうがないとはいえ超系相手でもマジュニアの完全下位互換は本当にどうしようもねぇ
    バカヤローブチ込んで消し炭にしてやりてぇ

    by 106.131.230.74 匿名 €2023年9月24日 11:23:27 AM

  • せめて最強ランキングの速ザマスの隣くらいには来て欲しかった

    by 106.130.205.65 匿名 €2023年9月24日 11:17:10 AM

  • 馬鹿なさくらを送り込んで出来もしない印象操作する暇があったらさっさと上方修正して欲しい。

    by 106.130.205.200 匿名 €2023年9月24日 10:58:40 AM

  • 極限ゴクウブラックを強いって擁護してる人ってアカツキ社員かお松ぐらいじゃね

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月24日 9:59:28 AM

  • とりあえず超系特効なくせ

    by 106.130.206.64 匿名 €2023年9月24日 8:01:16 AM

  • https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/input/1625

    最低最悪の極限に喝を

    by 106.130.206.64 匿名 €2023年9月24日 7:59:38 AM

  • 大体他のザマスが無双してる間に一人だけ逃げながら何も出来ずに終わってるイメージ。

    by 106.130.206.64 匿名 €2023年9月24日 7:57:22 AM

  • 超一星龍では使えるかなと思って行ったけど成長遅すぎ隣のザマスバ火力出し過ぎで無理だわ。ほんと終わってる。

    by 1.73.32.33 匿名 €2023年9月24日 7:53:54 AM

  • 下手すぎん?どうせ虹とかじゃないんだろ?
    俺の方が使い方うまいで

    by 49.105.71.226 匿名 €2023年9月24日 7:52:35 AM

  • こんなところにさくらを送り込んで出来もしない火消しを測る程暇ならさっさと上方修正してほしい。

    by 106.130.206.64 匿名 €2023年9月24日 7:48:34 AM

  • 君よりは上手いが序盤アイテム使っても何万下手すりゃあ何十万ダメージ通され、変身してすらアイテム使っても必殺で即死するこのブラックをどんな目で見ればぶっ壊れに写るのか教えて貰いたい。

    by 106.130.206.64 匿名 €2023年9月24日 7:47:31 AM

  • とりあえず満足な最高な極限だったって送ったいたわ笑

    by 49.105.71.151 匿名 €2023年9月24日 7:40:22 AM

  • 使い方下手すぎん?

    by 49.105.71.151 匿名 €2023年9月24日 7:33:03 AM

  • 回し者は置いといて、超系相手ですら鬼のように弱いこのブラックを修正してほしい…

    by 106.130.205.153 匿名 €2023年9月24日 7:32:35 AM

  • 僕のブラック最強じゃないといやいやなの〜かw
    超系ならぶっ壊れレベルで強いわ

    by 49.105.71.151 匿名 €2023年9月24日 7:28:47 AM

  • 俺も使ったけど、管理人さんの使用動画を見てみて…あれを見てまだ強いと言ってるのはさくらとしか思えん。

    by 106.130.205.153 匿名 €2023年9月24日 7:28:07 AM

  • 他の連中はブラックが8ターン以上掛けてやること以上の事を初動からやってんだよ…別に超系でも強くはない…

    https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/input/1625

    by 106.130.205.153 匿名 €2023年9月24日 7:17:12 AM

  • 超系相手なら2回目登場時行動後100万超えとかするし弱くわないな
    てか、普通に強い(超系相手)
    変身後1000万4発全て会心出た時は気持ち良すぎた
    超系のイベント増えそうだしザマスパはほんと強い

    by 49.105.71.97 匿名 €2023年9月24日 7:12:48 AM

  • 未だにお問い合わせで上方修正頼んでるよ…無駄だと思いつつも。大抵はこんなもんか、で済むけどこれは論外。改めてお松が人間なのか疑わしい…。
    https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/input/1625 もう無理かも知れないと思いつつあいつらの腐ったHOPE(笑)を希望に変えるために。

    by 119.172.6.24 匿名 €2023年9月24日 6:53:59 AM

  • マジュニアが神の怒りザマスの必殺をノーアイテムで数万ダメに抑えてるのに35%軽減と3回必殺撃ったブラックが30万喰らうってどういうことなの…

    by 158.201.248.168 匿名 €2023年9月24日 4:29:40 AM

  • もうこれ、夏の大型のサプライズ枠LRロゼ極限じゃなくて変身ロゼ上方修正だろ()
    いまのままだとまじで弱い

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年9月24日 1:09:17 AM

  • 得意属性のセルマックスですらボコボコにされるとかどんだけ弱いのさ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月23日 10:01:05 PM

  • サポートありきならdef100万なんてロゼスでも到達出来るからなあ
    マジュニアなんて特攻もサポートも必要無いし

    by 49.97.68.99 匿名 €2023年9月23日 10:00:37 PM

  • 変身後は普通に使えるにしても、どうあがいても変身前がキツイ

    火力は1000万最大3連打(超系相手なら4連打)だし
    無限ザマスのサポート入れるとDEF100万以上いくのは面白いけど…

    by 1.75.239.12 匿名 €2023年9月23日 9:46:08 PM

  • このゴクウブラックじゃ「この痛みがまた私を強くする」なんてセリフ吐けないわ
    冒頭で出てきて瞬殺されるキュイ並のキャラ止まりだろうな

    by 106.133.55.183 匿名 €2023年9月23日 9:29:53 PM

  • 擁護はよかったら管理人のブラック使ってみた動画を
    100回見てください

    by 49.96.235.160 匿名 €2023年9月23日 8:44:49 PM

  • 期待されてた第3弾で盛り下げるこれが汚粗松クオリティ

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年9月23日 6:40:06 PM

  • マジで防御性能据え置きでもせめて火力は初動からマジュニア越えだったら高難易度でも無茶して使ったろうに…
    終盤でウイス切れても先手は無限ザマスって選択肢もあったし本当に現環境は勿論だけど編成のコンセプトにもまるで合ってないのは芸術的な酷さ

    by 106.131.230.107 匿名 €2023年9月23日 6:20:41 PM

  • 必殺技を発動したターン中、高確率で敵の攻撃回避でもつけばだいぶ違ったんだがな

    by 27.230.95.89 匿名 €2023年9月23日 5:46:27 PM

  • 変身後に高倍率ダメカor全ガ&ATK1ターン上昇でも付いてればね。
    それでも変身前の守りが不安定過ぎるけど…。

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年9月23日 5:29:49 PM

  • 激怒の時でさえここまで怒りを感じることはなかった。

    by 106.130.204.150 匿名 €2023年9月23日 4:46:01 PM

  • 当初の力ベジブルなんかよりよっぽど直さなきゃいけない性能してるわ…はっきり言って問題外…メンテでもいいからマジで直して欲しい…とりあえず超系特攻無くせ。話はそこからだ!

    by 106.130.204.150 匿名 €2023年9月23日 4:43:55 PM

  • ザマス編成かつ、レッドゾーン以外かつ、相手が超系かつ、アイテムゴリ押し出来るところでならサポートも相まって楽しく使える まあここまで接待したら楽しく使えるのはブラックに限らないね……激怒以来のユーザーと運営の乖離が激しすぎたキャラだ

    by 202.8.212.6 匿名 €2023年9月23日 4:06:10 PM

  • カードイラスト
    ステッカーの親和性
    必殺演出

    ビジュアル面ではURフェス限最高峰なだけにカス性能のまま沈んでいく(そもそも浮上してない)のがほんと悲しい

    by 114.183.145.8 匿名 €2023年9月23日 3:42:19 PM

  • 全ガと軽減がそんなにダメならせめて見極めぐらい付けろよ。
    接待して介護してようやくカチカチのDEFになっても敵の必殺でワンパンとかどんなクソゲーやねん。楽しいかそんなゲーム。
    ちょうどザマスパには見極め要員ってのがいないしそこに上手くはめ込めれば良かったのに。もうちょっとでザマスパ完成やったのにな。何から何までほんとカスやわ。

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年9月23日 3:41:08 PM

  • せめて必殺2回が超系限定じゃなければな……

    by 126.253.54.163 匿名 €2023年9月23日 3:39:54 PM

  • ねぇよ…身勝手と同じ初動で今の環境何が出来るってんだ…主戦場(笑)の超系でさえネタにされる始末なのに…8.9でさえ過大評価だわ。

    by 106.130.204.150 匿名 €2023年9月23日 3:33:48 PM

  • 永続全ガあればなぁ

    by 221.248.162.173 匿名 €2023年9月23日 2:26:53 PM

  • まあさすがに8.9点は過小評価だわ
    9.1点はある

    by 126.253.202.89 匿名 €2023年9月23日 1:44:55 PM

  • こいつがコケなければなぁ…

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月23日 12:06:28 PM

  • チャレンジの最終トランクスに連れて行き、2ターン目に登場で2ターン目、4ターン目ともに相手の攻撃が2番手に来ない最高のパターン、9回の追撃チャンスを全て通常攻撃で済ませたブラックさん6ターン目にウイス込みで通常攻撃15万食らってしまうwwwwww
    その傍らで通常産知ザマス様は苦手属性235万の必殺をウイス込みで無傷で完封してしまう模様

    by 27.85.205.200 匿名 €2023年9月23日 11:29:58 AM

  • この前まで初動のdefが色々言われてた変身前セルが2凸で極汎用リンクで行動前これだからマジでコイツのdefって脆いんだなって…

    by 106.131.188.104 匿名 €2023年9月23日 10:56:01 AM

  • これを擁護してる奴運営だろ

    by 106.130.131.192 匿名 €2023年9月23日 9:52:25 AM

  • よく守りで知ザマスがあげられるけどコイツの初動火力その知ザマスとほぼ同じ上に回復もないという徹底的なゴミっぷりは本当に酷いね
    オマケに6~8ターン行けば強いって言う人がちょくちょくいるけどザマスパって6ターン目にはほぼ終わりかけてるし8ターン目なんて態々コイツ入れなきゃまず拝めないんだよね

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月23日 9:47:09 AM

  • 何なら回復すらない

    by 106.130.206.182 匿名 €2023年9月23日 9:37:03 AM

  • 速ザマスがダメカ40%あってもDEF21万で受け性能に不安があるって言われてたのに…ダメカも全ガもないこいつが21万だとどうなるか…そういうことだよ…

    by 106.130.206.182 匿名 €2023年9月23日 9:35:14 AM

  • 全属性ガード59%カットぐらいないとこの先やって行けないよゴクウブラックは

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月23日 9:09:11 AM

  • 初動がまじで貧弱すぎる

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年9月23日 9:07:25 AM

  • 軽減ガードもないくせにパッシブのDEF補正が低いのが難点なんだよなコイツ
    実数値勝負にしたいならせめてATK補正と同じ倍率にしてくれればいいのに(それでもキツいけど)

    あと個人的には1ターンATK上昇もあって良かったと思う

    by 153.243.52.7 匿名 €2023年9月23日 8:56:49 AM

  • 一億歩譲って、序盤多少脆い(多少ですらないけど)のは兎も角、変身後くらい軽減なり全ガなりつけろよ!

    by 119.172.6.24 匿名 €2023年9月23日 8:25:35 AM

  • by 138.199.21.202 匿名 €2023年9月23日 7:43 AM
    初動の本体モヒカンの方が、必殺10回撃ったこいつより断然硬いし回復まで出来るんだぞ…?通常ガシャ産で、何なら初出は力ロゼだから大分前で、しかもちょっと後で極限して。しかもこっちはフェス限だぞ?…こんな仕打ちがあるか?

    by 119.172.6.24 匿名 €2023年9月23日 8:19:12 AM

  • 仕上がればディフェンスはなんとかまぁ。超系特攻がきついが。

    by 130.62.88.33 匿名 €2023年9月23日 8:16:58 AM

  • 必殺演出だけは今でも通用するな

    by 27.81.108.110 匿名 €2023年9月23日 8:13:25 AM

  • 信じられるか?
    こいつ速合体ザマスと同時期に極限したんだぜ

    by 14.10.96.194 匿名 €2023年9月23日 8:00:46 AM

  • そんなエグい?俺がこのメンツで託されミッションクリアした事の方がエグいと思うけどな。

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年9月23日 7:51 AM

    お、おう
    アイテム2個あるとは言え、そこの「託された意志」ミッションはまあまあ難しかったよね

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年9月23日 7:58:59 AM

  • そんなエグい?俺がこのメンツで託されミッションクリアした事の方がエグいと思うけどな。

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年9月23日 7:51:39 AM

  • 本体モヒカンのザマスだからこんなものかなと

    by 138.199.21.202 匿名 €2023年9月23日 7:43:52 AM

  • Twitterで拾ったけど、これエグすぎ
    キャラの可能性は無限大

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年9月23日 7:43:08 AM

  • 未来編レッドゾーン5に連れて行こうと思ってたけど最後体属性やん。無理

    by 60.85.55.34 匿名 €2023年9月23日 7:04 AM

    がんばれば勝てるよ

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年9月23日 7:40:34 AM

  • かっこいいか?あごってるやん

    by 37.19.205.196 匿名 €2023年9月23日 7:36:22 AM

  • 未来編レッドゾーン5に連れて行こうと思ってたけど最後体属性やん。無理

    by 60.85.55.34 匿名 €2023年9月23日 7:04:40 AM

  • このカットインかっこよすぎだろ
    思い入れあるし無理矢理でも使うけどせめて回避とか欲しかったわ
    通常すら守れない奴に回避あっても評価変わらないけど運ゲー出来るだけまだマシだし

    by 158.201.248.168 匿名 €2023年9月23日 5:23:09 AM

  • by 106.130.129.104 匿名 €2023年9月22日 10:04 PM
    分かる
    パーキンコロさんは良くも悪くも上手いこと接待して強く見せようとする姿勢があるね
    ラディッツとかでもめっちゃ接待してた気がする
    案の定パーキンコロさんの動画を見てると「思ったよりは強い」とか「初手のみキツイだけで全然強いと思うけどな」みたいな反応がちょくちょくある

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年9月23日 4:18:01 AM

  • 今回のCP頭ドッカンユーザー一覧
    ・使わせて頂いてる君
    ・有識者君
    ・R藤本
    ・覇道
    ・お松
    ・言うほど弱いか?←New
    他追記よろ

    by 49.104.23.1 匿名 €2023年9月23日 3:31:40 AM

  • 言うほど弱いか…? というのが使ってみた感想。
    ぶっ壊れ最強で将来性アリとは思えないが、弱い弱い言ってるのはこういうサイトやらYouTuberやらの情報に煽られて過小評価してるだけでは。

    by 49.109.2.174 匿名 €2023年9月22日 10:43 PM

    おつむのDF20万くらいしかなさそう

    by 14.9.76.32 匿名 €2023年9月23日 3:11:50 AM

  • この必殺のシーン、当時超でも話題になるくらい動き良かった所だよな。かめはめ波のとこなんかカメラワークの良さもすごく好きだった
    この神演出にこんな最悪な扱いするなんてな
    悪ぃ、やっぱりすごく辛いし許せん。
    悔しい。

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年9月23日 3:02:03 AM

  • 言うほど弱いか…? というのが使ってみた感想。
    ぶっ壊れ最強で将来性アリとは思えないが、弱い弱い言ってるのはこういうサイトやらYouTuberやらの情報に煽られて過小評価してるだけでは。

    by 49.109.2.174 匿名 €2023年9月22日 10:43 PM
    ←バカの世界チャンピオン

    by 49.104.23.1 匿名 €2023年9月23日 2:14:41 AM

  • 演出は今見ても凄いと思う…やっと5周年同様、この演出に相応しい強さになると思ってたのに…

    by 119.172.6.24 匿名 €2023年9月23日 12:51:10 AM

  • 演出カッコ良すぎる

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年9月23日 12:49:40 AM

  • てか今回の高難易度やった感じサポメモかかった合体ザマス系列とマジュニアが強すぎて無限上昇ってデザイン自体があってないと思った
    ロゼは正直知ザマスが腐るけど3枠目で更に短期戦向けの5周年みたいなデザインにしてもらいたいな

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月23日 12:44:02 AM

  • 言うほど弱いわwこんなところにさくら送り込んで出来もしない火消しする程暇ならさっさと上方修正してくれ汚末

    by 119.172.6.24 匿名 €2023年9月23日 12:44:02 AM

  • vs超系で序盤凌げば変身後仕上がり時はそんなに悪くないけどまあ接待前提だし積極的に採用したい性能では100%ない
    LRロゼの極限が来るまでの短い天下か2人仲良く倉庫行きだなこりゃ

    by 153.183.228.128 匿名 €2023年9月23日 12:39:48 AM

  • ナマズ戦で使ってみた感想はまあ使えんことはないけど、こいつを入れるくらいならマジュニアで良い感じがした

    by 125.31.82.238 匿名 €2023年9月23日 12:32:46 AM

  • 言うほどしっかり弱いわ()
    初動20万程度しかないし2,3枠目前提で動かすにしても守りは勿論火力も3回顔見せるまで貧弱すぎて何もかも話にならねぇ

    by 106.131.188.84 匿名 €2023年9月23日 12:31:01 AM

  • やっぱり泣いちゃうくらいよわいね

    by 126.158.51.253 匿名 €2023年9月22日 11:51:24 PM

  • 超系の長期戦出してくれ〜

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年9月22日 11:41:09 PM

  • 面白い長期戦コンテンツなんてないし今後も出てこないだろう
    だから弱いものは弱いんだよ

    by 180.32.90.131 匿名 €2023年9月22日 11:37:02 PM

  • 逆流ナマズで使ったけど割とやれた
    序盤ATK低下入るし
    変身後必殺2,3回体感でよく出る
    仕上がり後は1000万超え3発
    DEF100万もいく
    本当に序盤だけが弱い
    今の短期戦高火力環境があってないだけ
    長期戦で強く見せることは出来るそれだけ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月22日 11:19:23 PM

  • 追撃お祈りゲーだったけど超ナマズノーアイテム行けた

    by 106.159.10.175 匿名 €2023年9月22日 11:10:28 PM

  • 言うほど弱いか…? というのが使ってみた感想。
    ぶっ壊れ最強で将来性アリとは思えないが、弱い弱い言ってるのはこういうサイトやらYouTuberやらの情報に煽られて過小評価してるだけでは。

    by 49.109.2.174 匿名 €2023年9月22日 10:43:15 PM

  • 初動以外は悪くはない
    神演出連発がかなり楽しい

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年9月22日 10:31:36 PM

  • 神コロの動画見たけど、この人やっぱキャラの使い方上手いわ
    変身後は普通に強く見えた

    by 106.130.129.104 匿名 €2023年9月22日 10:04:45 PM

  • VS超系の今回CPの接待イベントでサポートで接待してサポートアイテムで守られてようやくようやく使い道ある感じ

    結果究極のゴミ極限フェス限キャラ
    キャラが悪いんじゃない
    極限内容がゴミ過ぎる

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月22日 9:53:58 PM

  • 何回かナマズで弄ってるとサポメモも込みでいいなら初登場と変身後確定回避あるだけで6ターン目以降の性能はかなりマシなんだけどな…
    もっとも合体ザマスのリンク分での火力を度外視して単体で見るなら間違いなくそれでもマジュニアのが強いけど

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月22日 9:24:32 PM

  • 必殺技演出が良いだけのお松が生み出した宇宙最弱のアルティメットウンチ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月22日 9:04:43 PM

  • 自分も使ったけど、初動があまりにもひどすぎるw
    変身前はアイテム必須。それでも通常攻撃でだいぶくらうし、必殺きたら問答無用で即死。それなりに積んで変身したところで通常攻撃防げるかも怪しい上に必殺きたらまたまた即死。
    なんとか擁護するなら、超系相手への変身後の火力だけはまだ見れないこともない。まあそれでも火力出すには最低でも4ターンかかる上に上振れなかった場合がゴミゴミゴミ。というかマジで使ってて介護してる気分になるわ。コイツの為にアイテム必須、隊列もbossキャラ組めなかったらただでさえ低いdefがさらにゴミになる。破壊神終結ですら先手受けできんやろコイツ。

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年9月22日 8:32:19 PM

  • 上澄み連中はウィスなんて使ったら無敵になれるわ。それとウィス使っても別に強くもない…

    by 106.130.206.32 匿名 €2023年9月22日 8:25:18 PM

  • ビーストやベジブルに格の違いを見せつけとるね

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月22日 7:53:49 PM

  • 有識者笑くんによるとウイス使えばこのブラックは強いらしい

    by 49.104.14.77 匿名 €2023年9月22日 7:46:25 PM

  • これからはネタキャラとして生きていくのだこいつは、徹底的に弄り倒してやるからな

    by 36.11.229.92 匿名 €2023年9月22日 7:44:33 PM

  • 技レベル15にする意味もないな

    by 110.163.12.66 匿名 €2023年9月22日 7:33:50 PM

  • 1人だけ明らかに見てる景色が違いすぎる…。

    by 106.130.207.166 匿名 €2023年9月22日 7:26:30 PM

  • BOSSキャラ、10%メモリー、必殺4回、属性完勝で42万とか酷すぎだろ

    by 158.201.248.168 匿名 €2023年9月22日 7:21:11 PM

  • 極系って強キャラ追加ペース超系遅くてパーティが強い内に完成しにくいから一体一体がしっかり強い必要があるのにザマス編成のラストピースでこんな史上最低クラスのゴミにしてくるとかマジで神様極限とは比較にならないほどの冒涜や。

    by 119.170.238.116 匿名 €2023年9月22日 7:20:26 PM

  • 情けない弱さの頂点

    by 106.131.189.45 匿名 €2023年9月22日 7:20:14 PM

  • 演出見るだけで悲しくなるわ。ぶっ壊せとは言わんけど使えるレベルですら無いのマジで終わってる。これキャラゲーだぞ?

    by 49.106.125.136 匿名 €2023年9月22日 7:09:26 PM

  • 最新キャラすら即死するクソ環境でこんなカス使えるわけねーだろ
    少しは考えて性能決めろやハゲ

    by 49.97.68.165 匿名 €2023年9月22日 7:08:46 PM

  • 初動が弱すぎる。こんなん破壊神集結でも死ぬ

    by 111.188.97.130 匿名 €2023年9月22日 7:07:46 PM

  • これは弱いな、悲惨なレベル

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年9月22日 6:52:43 PM

  • えっ…こいつ極限エリアで使える云々とか昨日見たけど別に入ってないじゃん…
    冗談抜きでペラリーや知アル飯以上の死産だこれ

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月22日 4:23:20 PM

  • このブラックを修正して運営に何か不利益でもあるのか?何年も前のキャラなのに
    ここまで頑なに修正しないのは意地張ってるとしか思えない

    by 49.104.24.157 匿名 €2023年9月22日 3:01:05 PM

  • 今からでもいいから早よ修正しろ

    by 106.130.129.64 匿名 €2023年9月22日 1:16:48 PM

  • LRがぶっ壊れたらコイツごみにされた事を忘れて大絶賛する輩が増えそう。

    by 126.166.82.113 匿名 €2023年9月22日 1:07:33 PM

  • こいつの微妙加減は絶滅計画組に通ずるものがあるな

    by 126.33.97.1 匿名 €2023年9月22日 12:53:14 PM

  • 今回のキャンペーンアタオカ勢
    ・使わせて頂いてる君
    ・有識者笑
    他多数

    by 49.104.14.77 匿名 €2023年9月22日 12:44:44 PM

  • 擁護はこのお笑い偽サイヤ人をつれてノーアイテムで最高難易度を10回連続でクリアしてね

    by 49.96.232.185 匿名 €2023年9月22日 12:33:08 PM

  • このポンコツ連れてレッドゾーンクリアしてやらー

    by 106.128.157.50 匿名 €2023年9月22日 12:28:15 PM

  • まあレッドゾーンくらいならこの程度でも行けるんだよな、それだけ合体ザマスコンビが強すぎるから
    あいつらが強すぎるからこの程度の性能にされたのは意味不明すぎるが

    by 49.98.173.233 匿名 €2023年9月22日 11:42:29 AM

  • 連撃+回避のほうがいいと思うんだけどなー
    会心はパッシブで50%もあるんだし

    by 106.146.13.95 匿名 €2023年9月22日 11:33:53 AM

  • エリアで使えるキャラとしてイベント産のヤムチャの方が圧倒的に強い

    by 49.96.235.36 匿名 €2023年9月22日 11:32:19 AM

  • エリアで使うために弱くした説マヂならやべーな
    エリア専用フェス限って笑

    by 49.98.173.233 匿名 €2023年9月22日 11:23:39 AM

  • 極系5属性ミッションでこいつとラディッツを連れて行ってクリアしたら尊敬できるな。

    by 118.108.58.130 匿名 €2023年9月22日 11:08:39 AM

  • 使わせて頂いてる君は俺の中で伝説と化した

    by 49.96.235.163 匿名 €2023年9月22日 10:58:10 AM

  • この性能で擁護出来る人凄いな
    そういう少ない意見の方を運営も受け入れてくれてるんだろうな
    極系強化の意見は一向に受け入れてくれないけど

    by 1.75.4.230 匿名 €2023年9月22日 10:48:05 AM

  • >>1.73.154.52
    今の時代に40万w 弱すぎる。
    お前みたいな雑魚専用のキャラだな

    by 49.98.74.53 匿名 €2023年9月22日 10:13:16 AM

  • おーい、平日の朝だぞ〜!仕事と学校はどうした〜笑

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月22日 10:03:37 AM

  • そもそもゴネて上方修正されるようになったとして「ユーザーには」何の不利益もないという

    by 106.131.230.55 匿名 €2023年9月22日 9:48:19 AM

  • 3年前レベルの性能が修正されねぇなら海外兄貴は普通に離れるんじゃねぇかな…
    まあこれだけ酷い性能で修正がなくて良かったは流石に正気を疑うレベルだけどね

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月22日 9:45:28 AM

  • 4重ロックとはセキュリティ対策万全やねぇ!

    by 106.130.124.141 匿名 €2023年9月22日 9:43:41 AM

  • ここで上方修正したら海外勢が調子こいて性能公開するたびゴネるようになるだろうからなんもなくてよかったわ。こんだけ荒れて何もなしなんだからさすがに海外勢も呆れてクソ定型文リプしなくなるだろ

    by 106.73.163.65 匿名 €2023年9月22日 9:41:38 AM

  • 神コロさんの新しい動画見てるとコイツさえしっかり強ければザマスパがナマズ相手でも未来飯編成よりも僅差どころか突き放しかねないやべぇ代物になれたのにな…

    by 106.131.230.55 匿名 €2023年9月22日 9:34:06 AM

  • 今後気高き美しさのウンチが今後ハズレフェス限としてピックアップされるのが怖いわな、フェス限確定でウンチ出されるとかお松はドッカン界の岸田文雄だわ

    by 126.182.133.71 匿名 €2023年9月22日 9:32:01 AM

  • 未来飯は1体は確保しとかないとやばいぞ。9周年の祭ガチャなんてどうせ引くことほぼないしコイン交換もフェスコインみたく軽くできんやろ

    by 124.150.244.198 匿名 €2023年9月22日 9:21:38 AM

  • 四六時中って言いたかったのか?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年9月22日 9:00:58 AM

  • 社員が湧いてるの草

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月22日 8:50:50 AM

  • コメ欄時間見たらしじゅうろっく文句言ってる数字民達ガチでヤバない
    驚きを通り越してキッショいわ

    by 106.146.14.201 匿名 €2023年9月22日 6:32 AM
    しじゅうろっく?

    by 114.172.242.14 匿名 €2023年9月22日 8:50:44 AM

  • こいつもう会心とか振ってる場合じゃないだろ。パッシブで会心あるから恩恵薄いし、連撃全振り、残り回避の一択だわ、個人的には。

    by 126.156.133.111 匿名 €2023年9月22日 8:33:11 AM

  • 激怒悟空が叩かれたのはセルマックスがいたのもあるし極限で後がないことを考えたらラディッツよりも
    悲惨

    還元チケットガシャでピックアップ入れ替えでいかにもこのブラックは特別ですよアピールしてたのに
    夏の大型キャンペーン極限は誰かが公開処刑される

    激怒やクウラの部下()

    by 49.96.233.182 匿名 €2023年9月22日 8:31:19 AM

  • ザマスフェスの引く価値無くなった? ベジブルと未来悟飯のガシャは回す価値あるん?

    by 126.168.10.165 匿名 €2023年9月22日 8:26:08 AM

  • ベジブル「8ターン前提羨ましいなぁ」

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年9月21日 10:19 PM

    あ、最速変身ミスったら7ターンかかる癖にそれまでガード持たない奮起ブルーくんじゃん!おっすおっす

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 10:23 PM
    ??
    だから8ターン目まで待ってくれるの羨ましいなぁって言ってんじゃんw
    クソ微妙なベジブルは7ターンでそうやって煽られてんだよ?

    by 1.79.88.52 匿名 €2023年9月22日 8:22:20 AM

  • 不満あるならしっかり表明しないと今回は無理だとしても次回以降も反省しないだろ運営
    奴隷根性染み付いてる信者が多すぎる

    by 126.253.203.111 匿名 €2023年9月22日 8:12:36 AM

  • ブラックキッズ(30代40代)
    痛すぎる

    by 49.105.102.136 匿名 €2023年9月22日 8:03:15 AM

  • ただの煽りカスが他人をガキとか言ってるの笑えるな

    by 126.236.172.96 匿名 €2023年9月22日 7:57:29 AM

  • いくら文句言っても意味ないのに永遠に文句言ってるのはガキとしか言えん。確かにひどいから1.2回なら分かるが。あまりにもしつこいやつ。頭悪すぎる。

    by 124.150.244.198 匿名 €2023年9月22日 7:27 AM←本日のバカの世界チャンピオン

    by 49.104.14.77 匿名 €2023年9月22日 7:36 AM
    ガキ発見。お前らねだったらお菓子買ってもらえて勘違いして、次もねだったらお菓子買ってもらえると思ってる頭スポンジのクソガキと一緒やんww心配しなくてもいくら文句言っても何も変わらんよ。お前らの好きなブラックは一生クソ雑魚やwwww

    by 124.150.244.198 匿名 €2023年9月22日 7:51:04 AM

  • キャラ評記事で文句言うなっていってるやつあたおかすぎでしょ

    by 180.32.90.131 匿名 €2023年9月22日 7:38:32 AM

  • いくら文句言っても意味ないのに永遠に文句言ってるのはガキとしか言えん。確かにひどいから1.2回なら分かるが。あまりにもしつこいやつ。頭悪すぎる。

    by 124.150.244.198 匿名 €2023年9月22日 7:27 AM←本日のバカの世界チャンピオン

    by 49.104.14.77 匿名 €2023年9月22日 7:36:48 AM

  • 去年の激怒の件でクソ程荒れたのに全く反省の色を見せないクソ運営、2度ある事は3度あるって言うしまたどっかの大型キャンペーンでやらかしそうだな

    by 203.196.71.13 匿名 €2023年9月22日 7:34:05 AM

  • まあイベ産のベジブルは文句言ったら修正きたから分からんでもないが

    by 106.73.34.224 匿名 €2023年9月22日 7:31:13 AM

  • 流石にこれを擁護してるやつはお松以上の逆張りだと思うわ

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年9月22日 7:30:51 AM

  • 早くアンケートしてほしいわ、結果次第でお松の未来決まるだろ

    by 121.108.251.123 匿名 €2023年9月22日 7:30:12 AM

  • まあザマスパで足引っ張ってるのLRセルだけだもんな
    LRロゼが使えるようになれば完成するから変身ブラックとかどうでもええねん

    by 1.75.244.156 匿名 €2023年9月22日 7:28:33 AM

  • いくら文句言っても意味ないのに永遠に文句言ってるのはガキとしか言えん。確かにひどいから1.2回なら分かるが。あまりにもしつこいやつ。頭悪すぎる。

    by 124.150.244.198 匿名 €2023年9月22日 7:27:43 AM

  • 語り継がれし者、伝説の存在、あの世の戦士カテゴリ追加はよ

    by 202.243.74.9 匿名 €2023年9月22日 7:27:20 AM

  • 極限ウンチ「重なるウンチがまた私を強くする!」

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月22日 7:25:54 AM

  • 不満があるのに文句を言うのはダメっていう意味がわからんわ

    by 49.104.14.77 匿名 €2023年9月22日 7:25:07 AM

  • 前例があるからってゴネればまたやってくれるとか考えてる頭チンパン多すぎやろ

    by 106.146.12.192 匿名 €2023年9月22日 7:24:10 AM

  • 運営わらわらで草

    by 49.104.14.77 匿名 €2023年9月22日 7:12 AM
    文句あるなら運営に凸しろ。そんな気ない奴はさっさとアンストしろ
    運営擁護の書き込みを運営だと思い込むのは妄想だからな
    青葉と一緒w

    by 126.233.205.101 匿名 €2023年9月22日 7:24:10 AM

  • 虹でも新ステージで使いものにならないほど弱いのはおかしいでしょ
    こんなことするならもう極限とかしなくていいよデータの無駄
    もし同名で強い新カード出すつもりで弱くしたのなら更に無駄だ

    by 180.32.90.131 匿名 €2023年9月22日 7:22:47 AM

  • 1キャラの極限の文句を大勢で言うたところで何も通じひん。今はユーザーを揺さぶる方がガシャが回されるようなデータが出てるように感じさせられる。
    逆張りせずともユーザーの期待通りのキャラやイベントを実装するだけで今よりずっと大きな利益が上がる、そういうアイデアを提供すればお互いwin-winの関係になれるんちゃう?俺はそんなアイデア無いから、持ってる人面接してもらってアカツキに。

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年9月22日 7:20:47 AM

  • 運営きてて草

    by 126.194.105.172 匿名 €2023年9月22日 7:19:58 AM

  • 朝から火消しの行列で草なんよw

    by 138.64.193.224 匿名 €2023年9月22日 7:18:29 AM

  • 運営がこんなゴミみたいなことサイト見てるわけないだろカス
    直接メールしろ情弱

    by 49.105.102.136 匿名 €2023年9月22日 7:17:15 AM

  • 口を開けば文句ばかりホント数字民民度低いわ

    by 106.146.15.179 匿名 €2023年9月22日 7:15:38 AM

  • 運営わらわらで草

    by 49.104.14.77 匿名 €2023年9月22日 7:12:34 AM

  • いつまでもウダウダ、もうめんどくせーから
    さっさとアンストして辞めろよ。

    by 126.233.205.101 匿名 €2023年9月22日 7:06:38 AM

  • 何回同じこと言ってんねん。
    しつこい!もう諦めろ

    by 49.105.102.136 匿名 €2023年9月22日 7:00:48 AM

  • 別に極限はぶっ壊れにする必要は無いけどせめて弱い状態で出すのはやめて欲しいって前からずっと言われてるのに改善しないな(むしろ悪化してる)
    よくある在庫処理極限もそうだけど古いキャラの救済措置になってないことはやめてや
    穴埋め要員だったり大乱戦で〜とかでもいいからせめて使えるようにしてくれ

    by 39.111.244.168 匿名 €2023年9月22日 6:56:09 AM

  • ガマスの第2ラウンドが体属性だから極限ブラックで遊べるぞ

    by 103.90.17.40 匿名 €2023年9月22日 6:48:30 AM

  • by 49.97.8.252 匿名 €2023年9月22日 6:16 AM
    フェス限極限としては相当弱いけどって言ってる時点で擁護にもなって無いやろ
    そもそも最新極限かつまだレッドゾーンのステージ4が控えてる現状でナマズに連れていけるから普通に活躍できる!はもはやネガキャンですらある

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月22日 6:41:42 AM

  • 極限の件を運営に問い合わせた後にやった1回目のガチャ結果w
    これが運営からの返答ですねw

    by 106.128.159.227 匿名 €2023年9月22日 6:40:40 AM

  • しじゅうろっく

    by 27.93.60.22 匿名 €2023年9月22日 6:38:35 AM

  • 数字民は皆反逆者

    頭サイヤ人

    by 106.130.50.75 匿名 €2023年9月22日 6:37:58 AM

  • 四六時中じゃないの?

    by 106.154.124.29 匿名 €2023年9月22日 6:36:32 AM

  • by 223.133.45.85 匿名 €2023年9月22日 6:24 AM
    期待し過ぎると痛い目みるぞ
    伝説降臨キャラな伝説降臨キャラ

    by 126.194.93.40 匿名 €2023年9月22日 6:36:23 AM

  • コメ欄時間見たらしじゅうろっく文句言ってる数字民達ガチでヤバない
    驚きを通り越してキッショいわ

    by 106.146.14.201 匿名 €2023年9月22日 6:32:41 AM

  • まあこいつはあくまで前座、LRロゼの極限が本番ってことよ

    by 223.133.45.85 匿名 €2023年9月22日 6:24:07 AM

  • 朝っぱらからまだ文句言ってるのかよ。
    ドッカン民→反逆者w

    by 126.233.193.53 匿名 €2023年9月22日 6:23:47 AM

  • 結局修正無しかよ
    8.9って笑えないな

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年9月22日 6:16:52 AM

  • キャラ叩きが生き甲斐の奴が必死で下げたいだけだもんな
    管理人もこの記事で書いてるけど1ヶ月前まで最高難易度扱いだったナマズにも普通に連れてけるレベルなんだから強く見せようと思えばいくらでも強く見せれるし
    フェス限極限としては相当弱いけど別に死ぬほど弱い訳じゃないし神コロも管理人もイベント選べばそこそこじゃね?な動画になると思うね
    ドッカンワールドはわざわざ攻撃多いとこに置いてわざと負けに行ってるだけだし

    by 49.97.8.252 匿名 €2023年9月22日 6:16:21 AM

  • 仕方が無い…遊びは終わりだ
    無知故に神を冒涜し続ける人間共に…神の真の力を見せるときだ

    by 126.245.143.177 匿名 €2023年9月22日 5:59:45 AM

  • これフェス虹でLR持ってないやつ悔しいだろうね笑

    by 49.98.173.233 匿名 €2023年9月22日 5:29:52 AM

  • ここまでひどくなるなんて思わなかった。いや最初からか。

    by 60.102.72.1 匿名 €2023年9月22日 5:22:16 AM

  • LRもゴミ極限だったら
    二度と課金してあげない

    by 126.182.59.69 匿名 €2023年9月22日 5:19:32 AM

  • まさか4周年5周年を超えるひでぇキャンペーンになるとは
    何もなかった上記2つの方が100倍マシ

    by 126.157.248.46 匿名 €2023年9月22日 4:58:50 AM

  • ドッカン史上ナンバー1のゴミキャンペーン

    by 122.130.105.192 匿名 €2023年9月22日 4:53:27 AM

  • by 106.133.53.124 匿名 €2023年9月22日 4:03 AM
    まじ?今まで極限エリアでフェス限は一切使えなかったのに今回解禁されたら、まじで極限エリアのために調整されたみたいになっちゃうな

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年9月22日 4:27:35 AM

  • ぜっったいにテストプレイすらしてないよな。ここまでまともに仕事できない適当な会社なんかまじで倒産してまえ

    by 106.146.83.14 匿名 €2023年9月22日 4:23:42 AM

  • 本当はメタルクウラからだけど明確にアニメ演出取り入れが顕著に出始めたのはコイツからなのにすげー適当に極限させられてて笑った

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年9月22日 4:08:38 AM

  • ガシャ演出でBGM無しって目玉確定じゃないの?
    祭クウラ出てきたんだけど

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年9月22日 4:08:24 AM

  • お通夜ブラック(ロゼ)

    by 58.3.80.9 匿名 €2023年9月22日 4:03:22 AM

  • やっぱり極限Zエリアで使えるみたいね。極限Zエリア用に調整されるとはフェス限も落ちたもんだな

    by 106.133.53.124 匿名 €2023年9月22日 4:03:12 AM

  • セルマックスくらいからおかしいとは思ってたけど、計算してないの?

    by 106.133.216.138 匿名 €2023年9月22日 4:01:42 AM

  • 知アルメシとペラリーにお友達ができてよかったね

    by 60.67.183.92 匿名 €2023年9月22日 3:38:07 AM

  • こんなんトラウマ極限ですわ
    思い出したくもないムカつくから2度と使わない

    カッコいいから使いたいけどムカつきが上をいく

    by 60.61.60.90 匿名 €2023年9月22日 3:34:07 AM

  • 起きたらデータイン後だけど性能修正の通知が入ってる事を祈っとくわ、おやすみ

    by 60.124.111.247 匿名 €2023年9月22日 3:13:40 AM

  • 全部あのすきっ歯バカがPに就任してからおかしくなった

    by 153.183.228.128 匿名 €2023年9月22日 3:09:19 AM

  • 勿体ない
    人気キャラなのに
    合体ザマス強いから極系も戦えるようになると思ったのに

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月22日 3:03:11 AM

  • これは神極限

    by 49.97.70.90 匿名 €2023年9月22日 2:59:11 AM

  • こいつをぶっ壊れにした世界線からザ松が過去改変に来た説

    by 122.222.241.128 匿名 €2023年9月22日 2:51:15 AM

  • 悟空伝は2019年5月実装だから
    こいつの実装時には存在してないぞ

    by 1.75.4.111 匿名 €2023年9月22日 2:48:16 AM

  • ドカバトの技演出の歴史からして
    間違いなく功績もので売り上げもちゃんと貢献したし
    当時の高難易度コンテンツの悟空伝でも適正あるくらいには活躍したのに
    この仕打ちは…w極限で救われるのを期待するより新規キャラの性能に期待した方がいい感じやな

    by 111.67.188.166 匿名 €2023年9月22日 2:44:49 AM

  • 確かにパーキンコロさんも技ヒットとかにはちゃんとディスってたから無理にベタ褒めとかはしなさそうだな

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年9月22日 2:42:08 AM

  • 回し者は置いといて、むしろ神コロさんにはこいつをとことんいじって駄目なことをアピールして欲しい…あの人が下げるってことでこいつがどれだけ規格外か伝わる筈だから。

    by 106.130.205.233 匿名 €2023年9月22日 2:29:34 AM

  • 問い合わせしても意味ないな
    ここまで微妙な事しといて無視する運営ってどうなの

    by 106.133.216.138 匿名 €2023年9月22日 2:28:42 AM

  • LRロゼがぶっ壊れになりバカどもが掌を返して、変身ブラックのことは水に流されるんだろうな

    by 36.11.229.58 匿名 €2023年9月22日 2:26:36 AM

  • 6周年くらいまでは楽しかったな。セルマックスでたあたりから、インフレやばいし、極限もあたりハズレでかすぎるし。昔のキャラはほとんど使えない。ほかのゲームもこんなもんなんかな…

    by 106.133.123.119 匿名 €2023年9月22日 2:21:20 AM

  • こんなところでさくら送り込んでる暇があったらさっさと性能直すか誰かあの馬鹿を止めろ。これ最早冒涜なんよ。完全にユーザー舐め腐ってる。

    by 106.130.207.21 匿名 €2023年9月22日 2:21:07 AM

  • 今回のCP本当にひどいな
    1弾はベジットの変身条件最悪
    2弾は長い間新規が来てないロゼじゃなくて2年前の聖龍祭で良い演出で出たばかりの未来悟飯を目玉にする
    3弾はブラックのゴミ極限
    あと個人的にはよかよかダンスがホームで流れなかったのも悲しい
    未来編と言えばよかよかダンスのイメージだったから

    by 1.73.21.85 匿名 €2023年9月22日 2:20:07 AM

  • 超激戦といえばヤムチャも地球育ちの戦士染めならいつでもアクティブ撃てるから早い
    相手が体属性で中確率会心引けないと仕留めきれないこともあるけど

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年9月22日 2:19:38 AM

  • 寧ろ強く見せないで欲しい…こいつを強いと勘違いしてしまう哀しいモンスターを産んでしまう。色々問題ありながらも一応当時水準で戦えた技ベジブルとかとは訳が違う。カリケルが3年以上先の未来から過去にやってきたオーパーツだとしたら、こいつは3年以上前からタイムマシンでやって来てしまった正に時空を越えし迷子。

    by 106.130.207.21 匿名 €2023年9月22日 2:17:19 AM

  • dokkan worldがアニバGT行ってるけど普通にボコられてるぞ
    1ラウンド目でも必殺追撃引いても通常攻撃10万通されてる

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年9月22日 2:15:28 AM

  • 思ったよりめちゃくちゃ強い

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年9月22日 2:14:55 AM

  • 超激戦といえば今回でビースト君が未所持から3凸になったけどこいつ超激周回人権キャラだな

    持ってなかったから知らなかったけどこいつで周るとサクサクでマジ最高だわ

    100点あげちゃう

    by 125.194.54.139 匿名 €2023年9月22日 2:13:53 AM

  • 変身前・登場してから1ターン59%軽減
    変身後・必殺技を発動するとそのターン中、高確率で敵の攻撃を回避&
    攻撃を受けると3ターンの間、atkとdef59%UP

    回避で良いから欲しかったなあ

    by 49.97.71.55 匿名 €2023年9月22日 2:13:50 AM

  • バカツキの火消しファンネルワラワラいるな

    by 61.206.241.211 匿名 €2023年9月22日 2:13:43 AM

  • 売り逃げソシャゲ運営に真摯な対応とか夢見過ぎてて草生えて林

    by 49.98.173.233 匿名 €2023年9月22日 2:12:29 AM

  • 神コロさんなら8周年アニバいきそうだな
    GT側の初戦が超技属性だから接待すれば強く見せれる

    by 1.75.4.111 匿名 €2023年9月22日 2:11:27 AM

  • by 202.243.84.78 匿名 €2023年9月22日 1:57 AM
    超激戦しか行ったことなさそう

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年9月22日 2:07:55 AM

  • ちょっとやそっとじゃ手のひら返しが起こらないレベルで大炎上したから手のひら返しは起きないよ

    手のひら返しが起こるキャラは事前情報時点で賛否両論あったキャラであって賛否否否否否否否否否否両論なコイツが手のひら返し受けることはない

    by 125.194.54.139 匿名 €2023年9月22日 2:07:17 AM

  • 仕上がる前にボコボコだから無理
    初動の数値見た?
    型落ちのイベントしか通用しないぞ
    掌返しなんて起こらんから
    何も分からん頭お花畑は気楽でいいね
    皆キレてガッカリしてんのに

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月22日 2:05:37 AM

  • 尚、その仕上がりに8ターン以上は余裕でかかり、そこまで生き残るのも至難の業の模様

    by 106.130.205.238 匿名 €2023年9月22日 2:02:15 AM

  • 逆張りでもなんでもなく割と強そうだなと思っちゃった
    仕上がり時にリンクちゃんと組んで一発ATK1000万なら、演出も相まって動画で見たら気持ち良さそうだ
    パーキンコロさんが使ったら「そんなに弱くない」みたいな感じの手のひら返すコメントで溢れそうな予感がする

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年9月22日 1:57:24 AM

  • こいつに関しては性能が控えめなんていう生ぬるい調整じゃないからな

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月22日 1:55:51 AM

  • お松「イタチごっこになるから極限以降の強化はしません、でも極限性能ゴミにします!」

    by 1.73.129.64 匿名 €2023年9月22日 1:53:11 AM

  • 「このキャラは手放しで強いです、高難易度攻略が楽になります!」みたいな水準の極限ばかりしてたら、それもそれで高難易度の意味が無くなるし、控えめにするのは妥当なのかもしれないけど…。
    「期待されていたキャラ」「要員不足を埋める希望」であったこのブラックでやる必要が果たしてあったのかどうか。

    by 1.73.155.176 匿名 €2023年9月22日 1:50:49 AM

  • ブラックもネタ枠って事や
    いちいちこんな事を対応させられる運営も一苦労やな
    by 49.105.103.47 匿名 €2023年9月22日 12:06 AM
    一つ一つに真摯に対応してくれるような運営だったらこんなアホみたいな炎上してないんやそもそも。まともな運営なら実際にプレイして、これじゃ足りないなって思って調整するもんよ。また、Twitterで荒れて上方修正するなり検討するもんなのよ。それなのにあのイベント産極属性sr共は…

    by 106.130.205.238 匿名 €2023年9月22日 1:49:30 AM

  • 演出凄い良くて、5周年みたいにやっと相応しい強さを手に入れられると思った矢先にこれだよ…

    by 106.130.206.167 匿名 €2023年9月22日 1:42:36 AM

  • エクストリームZ覚醒はよ

    by 49.109.2.53 匿名 €2023年9月22日 1:40:49 AM

  • 文だった

    by 106.130.206.167 匿名 €2023年9月22日 1:39:07 AM

  • 今回メモリアル龍石が200個あったから極限読みで150枠使ってコイツ交換したんだけどもしかしてこれってやばかった?

    by 14.12.1.224 匿名 €2023年9月22日 1:30 AM
    まだチケガシャにした方がいいの引けたかもな
    有能通常産が出た可能性もあったし

    by 49.109.1.150 匿名 €2023年9月22日 1:38:25 AM

  • うん、何度か問い合わせたよ。定型分が返ってきたけどさ

    by 106.130.206.167 匿名 €2023年9月22日 1:38:04 AM

  • by 14.12.1.224
    うん、ゴミだもん
    8.9だよ

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年9月22日 1:34:43 AM

  • こんなところでファイナル社員アタックする暇あるならお松なんとかしてくんない?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年9月22日 1:32:20 AM

  • こいつにゴミゴミ言うのやめてくれ…
    かっこいいし好きなんや
    言うなら運営にしてくれ

    by 58.183.20.31 匿名 €2023年9月22日 1:32:08 AM

  • 今回メモリアル龍石が200個あったから極限読みで150枠使ってコイツ交換したんだけどもしかしてこれってやばかった?

    by 14.12.1.224 匿名 €2023年9月22日 1:30:37 AM

  • どうあがいてもゴミで草
    弱いやつにしかイキれないブザマブラック

    by 122.197.36.237 匿名 €2023年9月22日 1:26:25 AM

  • ブラックもネタ枠って事や
    いちいちこんな事を対応させられる運営も一苦労やな
    by 49.105.103.47 匿名 €2023年9月22日 12:06 AM
    いっとき流行ってたベジットみたいな喋り方してる人を思い出したよ
    ちなみに運営はなにも対応してないんだよなあ

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年9月22日 1:24:16 AM

  • 何が酷いって、Twitterとか一応動画を(とある一件から恐らく管理人さんも)見ててこのブラックの極限をみんな楽しみにしてたのを分かった上で(つまりわざと)こんなゴミにしやがったこと。

    by 106.130.205.231 匿名 €2023年9月22日 1:20:01 AM

  • どれだけ国民から不満が出てても聞く耳持たないどっかの国の政治と同じだな

    by 119.106.221.121 匿名 €2023年9月22日 1:18:56 AM

  • いい加減寝ろや

    by 183.74.192.28 匿名 €2023年9月22日 1:18:54 AM

  • DB人気のおかげなのを勘違いして
    調子乗らせた結果だな
    ユーザー目線の馬鹿が全てを壊した
    そのせいで軽減,全ガ無いキャラはゴミ認定
    なのに使えない産廃キャラの量産
    求められてる物を出さないばかりか
    逆張りの連続で白けさす
    マジで何なん?この糞運営は

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月22日 1:11:55 AM

  • ブラックのリンクあげして準備してたバカいる?
    おれや、リンクMAXが悲しくなるな

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年9月22日 1:09:31 AM

  • 今の楽しみは最上級の素体持ちのこいつをどこまでカス極限させてくるか ジャネンバ優遇はナス時代までやからな

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年9月22日 1:04:20 AM

  • マジでしらけたわ

    by 106.133.216.138 匿名 €2023年9月22日 1:00:50 AM

  • 8周年までやったね

    by 49.96.234.152 匿名 €2023年9月22日 12:58:23 AM

  • ほんとにお松下げてくんねえかな。カスすぎるだろコイツになってから

    by 125.30.148.222 匿名 €2023年9月22日 12:50:01 AM

  • これをネタで済まそうとするのはマジで社員だと思う。こんなところにさくらを送り込む暇があったらさっさと性能直せ!

    by 106.130.205.231 匿名 €2023年9月22日 12:49:40 AM

  • ポタラップとかふざけてる時点で微ジブルと変珍ブラックの未来は決定してた

    by 49.98.164.196 匿名 €2023年9月22日 12:49:08 AM

  • ゴクウブラップはよ

    by 121.92.161.35 匿名 €2023年9月22日 12:38:41 AM

  • 元が難ありの性能だと強化されようが難ありという好例だな
    セルランとった人気キャラでも魔改造なしなら

    ジレン(デバフ前提)
    龍拳(ゴミリンク)
    13号(幅狭特攻)
    この辺なんてもういまから期待しなくていい

    by 133.207.35.129 匿名 €2023年9月22日 12:36:16 AM

  • 即死+アイテム1つの環境が悪い
    知アル飯やペラリーの時はアイテムさえ使えば即死はしなかったし、アイテム2枠は持ち込めたからな

    by 122.222.241.128 匿名 €2023年9月22日 12:33:22 AM

  • 実は極限実装当時の知アル飯は普通に強い枠なんだよな。
    マジで今回のブラックは酷いよ。
    知アル飯→超安定の高火力アタッカー、力アル飯といい感じに棲み分けできる
    ブロリー→バトロで十分活躍できる水準、パワーに関しては相当なもの。
    ブラック→何もかもが物足りない性能、何がしたいのか全くわからないしょうもないキャラ

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年9月22日 12:31:32 AM

  • by 182.165.248.81
    ビーデルて言うほど壊れてたか?

    by 106.130.201.206 匿名 €2023年9月22日 12:27:37 AM

  • これはアレだな〜、使ってみたらカタログスペックほど強くなかった、ってパターンだな

    by 49.106.213.253 匿名 €2023年9月22日 12:26:27 AM

  • もうリンク上げするやつおらんのよな。

    by 106.130.200.169 匿名 €2023年9月22日 12:25:33 AM

  • URブラックの方が演出良いよな、LRロゼはザマスとかいう豆がちょくちょく出てきてアクティブボイスもそんなに好きではないし
    だからこの極限は残念で仕方ない

    by 153.181.10.9 匿名 €2023年9月22日 12:25:29 AM

  • 意味わかんないとこで運使ってしまった・・・
    どれくらいの確率なんだこれ
    by 106.133.124.24 匿名 €2023年9月22日 12:14 AM
    10連で同じPUキャラを3体当てる確率は0.001%やね

    by 158.201.248.168 匿名 €2023年9月22日 12:24:22 AM

  • 意味わかんないとこで運使ってしまった・・・
    どれくらいの確率なんだこれ
    by 106.133.124.24 匿名 €2023年9月22日 12:14 AM
    10連で同じPUキャラを3体当てる確率は0.001%やね

    by 158.201.248.168 匿名 €2023年9月22日 12:24:22 AM

  • どこに置いて使うんだこれ?レッゾのブロリーなんてまず論外だし、ようやく使えて破壊神集結のイワン辺りまでか?ザマスパに入れたところでお荷物は確定だし、他のリンクで組み込もうにも適役は五万といるし、最早何のために存在してんのか分からないキャラになっちゃったじゃん。え、本気でこれどう使うの?

    by 60.67.135.166 匿名 €2023年9月22日 12:23:39 AM

  • LR壊れでも相方のブラック弱いしそれなら5周年コンビ使って方が強いからザマスパ微妙かもな

    by 124.150.244.198 匿名 €2023年9月22日 12:23:20 AM

  • クルーんする準備は出来てるから
    せめてロゼだけは…

    by 60.113.104.239 匿名 €2023年9月22日 12:15:30 AM

  • 意味わかんないとこで運使ってしまった・・・
    どれくらいの確率なんだこれ

    by 106.133.124.24 匿名 €2023年9月22日 12:14:37 AM

  • ぶっちゃけLRがクソぶっ壊れでも演出はURの方が好きだから複雑だわ
    LRの通常必殺のブラックかめはめ波微妙なんだよなぁ…

    by 121.118.132.128 匿名 €2023年9月22日 12:12:26 AM

  • こんなクソみたいな仕事してるからいつまでも任天堂に勝てないんだよ

    by 118.108.58.130 匿名 €2023年9月22日 12:12:13 AM

  • ビーデル、ブルマがぶっ壊れで出てきたんだからぶっ壊れチチもそのうち出てくるんやろうなぁ

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 11:20 PM
    この格好か生足見えたチャイナドレスで出すなら課金しても引くよ
    普段の衣装ならいらない

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年9月22日 12:08:38 AM

  • 早速シュバってきてて草

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月22日 12:07:35 AM

  • 今回のCPは海外勢のクソリプがかなりウザかった
    ブラック極限も極限が全部が全部強いわけじゃないやん
    たまたま弱い極限にブラックが当たっただけ
    ペラリーとかアル飯の極限とか抗議したか?ネタにしてるやん
    ブラックもネタ枠って事や
    いちいちこんな事を対応させられる運営も一苦労やな

    by 49.105.103.47 匿名 €2023年9月22日 12:06 AM
    お松さんですか!?

    by 49.104.23.1 匿名 €2023年9月22日 12:07:12 AM

  • 今回のCPは海外勢のクソリプがかなりウザかった
    ブラック極限も極限が全部が全部強いわけじゃないやん
    たまたま弱い極限にブラックが当たっただけ
    ペラリーとかアル飯の極限とか抗議したか?ネタにしてるやん
    ブラックもネタ枠って事や
    いちいちこんな事を対応させられる運営も一苦労やな

    by 49.105.103.47 匿名 €2023年9月22日 12:06:07 AM

  • 多分ここのコメ欄ドッカン運営いるわ

    多分じゃなく100
    バレてますよー運ちゃん

    by 111.216.124.248 匿名 €2023年9月22日 12:05:36 AM

  • お松のムーブって某パズルゲームのメガネPに似てる
    言うこと、やること全部が逆効果

    by 106.154.142.91 匿名 €2023年9月22日 12:03:39 AM

  • 兄ちゃんらアニメ呪術廻戦みっぞ!

    by 49.105.93.219 匿名 €2023年9月22日 12:02:49 AM

  • 【進化する不死身の肉体】紅き仮面のサイヤ人(超サイヤ人ロゼフルパワー)のリーク情報きっつあぁぁあ!!

    自身の登場時、チームに極系の味方が6体以上いるとき1度だけ登場時演出が発動し、6ターンの間、 属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、必殺技発動時に自身のATK100%UP
    &ターン開始時気力+6、ATK、DEF160%UP
    &必殺技発動時更にATK、DEF60%
    &自身の他に攻撃参加中の極系の『神次元』または極系の『DBヒーローズ』カテゴリの味方がいるとき、必ず追加攻撃し、超高確率で必殺技が発動
    &虹気玉1個毎にATK20%UP、受けるダメージ20%軽減(最大60%)

    DEFが上昇、1ターンATK大幅上昇し、超絶特大ダメージを与える

    by 119.240.41.144 匿名 €2023年9月21日 11:58:04 PM

  • 新キャラの性能ごときでキレてる奴がある意味羨ましいぜ!←本日のバカの世界チャンピオン

    by 49.104.23.1 匿名 €2023年9月21日 11:51 PM

    ほんとお前ら滑稽だよw

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年9月21日 11:57:53 PM

  • 多分ここのコメ欄ドッカン運営いるわ

    by 180.145.106.44 匿名 €2023年9月21日 11:57:43 PM

  • なんか火消しの為にドッカン社員が紛れ込んでね?
    話題剃らすなよ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月21日 11:56:48 PM

  • お松ホール飯は復活サポベジの5体分の性能なのにブラックときたら…

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月21日 11:55:06 PM

  • 新キャラの性能ごときでキレてる奴がある意味羨ましいぜ!←本日のバカの世界チャンピオン

    by 49.104.23.1 匿名 €2023年9月21日 11:51:05 PM

  • 仕上がるまでクソ雑魚いんだから4ターンガードなり軽減なりつけても良かったよな

    by 59.146.130.229 匿名 €2023年9月21日 11:50:28 PM

  • データインする前から
    最強キャラランキング圏外 笑

    by 126.182.133.80 匿名 €2023年9月21日 11:50:07 PM

  • 全キャラ最強ランキング

    既に圏外ww

    by 126.182.133.80 匿名 €2023年9月21日 11:49:16 PM

  • マジで1,2弾極限は多少不満はあっても
    納得出来たけどこいつは何なん?
    最低限すらないじゃん
    初動脆い代わりに仕上がるスピード
    早い訳でもないし弱点抱えたままの産廃
    文句あったトランクスより酷い始末
    それを最後に持ってくる性根の悪さ
    ケンカ売ってんだろ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月21日 11:46:57 PM

  • なにげに忘れられてる1718号極限
    アイツラ極限しても神次元ないしボスキャラもないからまあ使えんけど

    by 49.98.164.196 匿名 €2023年9月21日 11:45:27 PM

  • LR18号やフェス限21号を待ちながら極限ブラックの事は忘れてドッカンするわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月21日 11:42:07 PM

  • 究極ハーツの考察はよ!
    少し前の変身前のパッシブが変身後にも引き継がれるようになるみたいな記事のときに究極ハーツのアイコンタップしたら別のページに飛んだからついに考察してくれたのか!と思ったら超ハーツの記事に飛ばされたことは一生忘れない

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年9月21日 11:40:58 PM

  • アカツキ本社前にデモでもしに行くか。

    by 49.105.100.162 匿名 €2023年9月21日 11:38:44 PM

  • 龍拳も死確定か?

    こんなもんか?くらいで収まりそう。
    逆に新規出るからそっち強くしてくれたら問題なし。

    by 111.216.124.248 匿名 €2023年9月21日 11:34:31 PM

  • こんな極限ならされない方がまだ良かったんだよなぁ

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年9月21日 11:33:55 PM

  • 明日の石でガチャ引ききったらヒーローズまで貯めるか…w

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月21日 11:33:29 PM

  • by 39.111.244.168 匿名 €2023年9月21日 11:26 PM

    極限トランクスを前にしても同じ事が言えますか…?

    by 106.128.69.95 匿名 €2023年9月21日 11:33:28 PM

  • なんかもうよくない?ブラック極限してくれただけでも嬉しいわ。X観てても熱引いてる人多いしやっぱ時間経つとどうでもよくなっちゃうわ。完全に運営の思うツボだろうけど

    by 106.130.50.11 匿名 €2023年9月21日 11:32:16 PM

  • 龍拳も死確定か?

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月21日 11:31:23 PM

  • 力ケフラでたくらいの時期が1番楽しかったから強くしてほしいな
    回避頼りで低DEFなのと微妙な火力の脳筋キャラになりそうだけど
    あと個人的に不人気関係なく力ジレンクソ強くなってくれ
    普通にジレン好きだし新規のジレン来る時にLRと一緒に極限してくれ

    by 119.241.222.21 匿名 €2023年9月21日 11:30:59 PM

  • 最初から変身後でもたいして強くない
    パッシブが最初から全開でもたいして強くない

    つまり弱い

    by 153.213.56.243 匿名 €2023年9月21日 11:30:50 PM

  • 管理人が頑なに究極ハーツの考察しないのなぁぜなぁぜ?

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年9月21日 11:30:46 PM

  • 勝手にロゼ(ゴクウブラック)期待しといて、性能で文句言うゴミ多くない?

    by 118.8.154.200 匿名 €2023年9月21日 7:51 AM
    お前のこと誰が好きなん?ガチで ギリ親も嫌ってる

    by 49.106.201.132 匿名 €2023年9月21日 11:30:08 PM

  • でも五条悟は天晴れで生涯貴様を忘れることは無いだろうから

    by 123.225.206.137 匿名 €2023年9月21日 11:28:35 PM

  • 運営は大幅無限上昇にビビりすぎなんだよな
    確かに基礎倍率あげたら上昇値もあがって実数値凄いことになるけど
    それなら変に追撃とか入れるんじゃなくてガードとか軽減とかで誤魔化したらよかったのに

    これって追撃連発でDEFモリモリ上げて欲しいけど、めっちゃ上げられたらそれは困るって性能してる

    by 39.111.244.168 匿名 €2023年9月21日 11:26:46 PM

  • ファンでもアンチでもないが、流石に管理人の忖度が見えちゃうかな

    忖度どころかズブズブでしょ。
    今までのガシャ結果みろよ。
    どうでもいいフェスは調整。大型はすぐに目玉+副産物の量よ。
    こんな引きしてるのは他におらん。
    俺は極限性能どうよりアンケートにその件について今年も描くぞといいたいが書いたら超絶不遇テーブルに入れられるから考え中。
    周年からPUどころかゴミSSRしか出ないからな。

    by 111.216.124.248 匿名 €2023年9月21日 11:26:26 PM

  • 勝手にロゼ(ゴクウブラック)期待しといて、性能で文句言うゴミ多くない?

    by 118.8.154.200 匿名 €2023年9月21日 7:51 AM
    こいつwwww

    by 49.104.23.1 匿名 €2023年9月21日 11:25:10 PM

  • もう管理人がプロデューサー勤めてくれ

    by 124.219.202.193 匿名 €2023年9月21日 11:24:21 PM

  • ファンでもアンチでもないが、流石に管理人の忖度が見えちゃうかな

    この性能はもう少しボロクソにかいても良いと思うんだが

    by 126.158.143.85 匿名 €2023年9月21日 11:20:37 PM

  • ビーデル、ブルマがぶっ壊れで出てきたんだからぶっ壊れチチもそのうち出てくるんやろうなぁ

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 11:20:12 PM

  • 俺としてはどれだけ他のキャラで埋め合わされてもこの演出持ったこのロゼが弱いことへの怒りは収まらんな
    激怒悟空にしても技ベジブルにしても

    by 114.177.90.130 匿名 €2023年9月21日 11:19:37 PM

  • なんかこの調子だとしょうもない性能でスラッグとかベビー出されそう。

    逆にトッポとかキャベツはぶっ壊れで出るぞ

    by 111.216.124.248 匿名 €2023年9月21日 11:18:05 PM

  • 管理人評価8.9もあるんか
    すげーよこれは環境最前線だわ
    この性能を擁護してる奴はコイツをLFで未来編レッドゾーンと超一星龍と新チャレンジイベントの8.9ステージクリア頼むわ

    by 101.142.23.200 匿名 €2023年9月21日 11:13 PM

    そういえばこのキャラはリーダースキルの方が評価点上だったね

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 11:17:48 PM

  • ヒーローズって強くても結局固めないと全力出せない上に実数値依存の奴ばかり出してインフレする周年後にはもう微妙になってる印象しかないんだけど

    by 1.73.139.78 匿名 €2023年9月21日 11:16:51 PM

  • 「逆に期待もせずに強くなったらいいなー感覚でいたん?楽しい?それ」
    聞き方があまりにも煽りっぽいしクソガキだけど、自分はそこまで期待しないでいますよ、ガチ勢じゃあるまいし。
    こちらは使わせて頂いてる!側だし、そもそも運営がユーザーの要望にすべて応えてくれると思ったら大間違いでしょ。
    課金してるかどうかは知らないけど、そんなに言うならドッカンバトルの制作側に携わってから言うたらどうです?

    by 118.8.154.200くんいますか?

    by 49.104.23.1 匿名 €2023年9月21日 11:00 PM

    まじ何言ってんだこいつ?使わせて頂いてるってなんだよ?
    スマホ買ったのもお前このゲームインストールしたのもお前課金してるならしたのもお前全部お前に決定権があるのに運営にご機嫌伺いして楽しいかって言ってんだよ。

    by 116.81.29.202 匿名 €2023年9月21日 11:16:48 PM

  • 13号と161718トリオはガンマコンビやセルマックス擦る時に極限やろなあ

    by 114.48.110.240 匿名 €2023年9月21日 11:15:03 PM

  • これレッドゾーンブロリーでもきつい?

    by 49.104.23.1 匿名 €2023年9月21日 11:14:54 PM

  • ヒーローズコラボは新キャラにLR混ぜてくる可能性あんだよなぁ
    アンケートにもそんな項目あったし

    by 106.146.86.112 匿名 €2023年9月21日 11:14:31 PM

  • ブラックはまだ決定版出てないからな
    雲ぐるぐる登場演出からの決定版ブラックはよう

    by 49.98.164.196 匿名 €2023年9月21日 11:14:29 PM

  • 管理人評価8.9もあるんか
    すげーよこれは環境最前線だわ
    この性能を擁護してる奴はコイツをLFで未来編レッドゾーンと超一星龍と新チャレンジイベントの8.9ステージクリア頼むわ

    by 101.142.23.200 匿名 €2023年9月21日 11:13:55 PM

  • ATK大幅上昇付いてたらDEFペラペラでも割と楽しく使えそうだったんだけどな
    本当に何の取り柄もないなこいつ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年9月21日 11:12:42 PM

  • 13号はパッシブ変身の時点で紙様極限確定しておる

    ほんまたのむわ。
    マジ好きだからな。
    後劇ボスでも使えるようにして欲しいわ

    by 111.216.124.248 匿名 €2023年9月21日 11:08 PM

    とりあえず敵「孫悟空」縛り撤廃して、サポートを変身後にも引き継いでくれ

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 11:11:28 PM

  • この流れで考えるとヒーローズコラボがぶっ壊れで来る可能性あるよね?
    マイナーキャラ+大型後+来年までピックアップしない

    by 126.254.32.49 匿名 €2023年9月21日 11:09:31 PM

  • それもロゼの演出って今の基準にギリギリ入りそうで片足入ってないからな…
    ブラックの方なら見せ方の関係もあるけど今出されても通用しそうなレベルだったのに

    by 106.131.228.62 匿名 €2023年9月21日 11:09:17 PM

  • 13号はパッシブ変身の時点で紙様極限確定しておる

    ほんまたのむわ。
    マジ好きだからな。
    後劇ボスでも使えるようにして欲しいわ

    by 111.216.124.248 匿名 €2023年9月21日 11:08:53 PM

  • 5周年コンビとほぼ同じ時期に実装されたしCP第三弾だし普通はぶっ壊れ極限でも良いけどブラックがあの様じゃ

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年9月21日 11:06:23 PM

  • ブラックも別にドラゴンボールの思い入れがある名シーンでもなんでもなくね

    by 138.199.22.99 匿名 €2023年9月21日 11:03 PM

    始めたの結構最近?凄かったんやでこのブラックの初実装時の衝撃

    by 106.133.208.121 匿名 €2023年9月21日 11:06:02 PM

  • 紙チューブ(違法配信)を見た世界線の雑マス

    by 59.133.168.18 超イケメン⭐︎トランクス €2023年9月21日 11:04:41 PM

  • ただキャラクターとして人気なキャラならまだいい、でも激怒とか今回のロゼとか速ベジットとかお松のいうようにガチで思い入れのあるキャラをピンポイントでやるのがやばい。性根が腐ってる

    by 106.133.208.121 匿名 €2023年9月21日 11:00 PM

    ブラックも別にドラゴンボールの思い入れがある名シーンでもなんでもなくね

    by 138.199.22.99 匿名 €2023年9月21日 11:03:27 PM

  • はっきり言ってそのダメカ条件でロゼが2枠目行けるなら3枠目は知ザマスマジュニアで最後にロゼスになるだけだわな
    実数値が火力も守りもとにかく足りない

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 11:02:01 PM

  • テーマがつなぐだから
    同名でリンク繋がればいいよな
    知の合体ザマス を2番手にできる。

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月21日 11:01:31 PM

  • レジェンズは最近の周年で修正してくれたのになんでこのブラックは修正しないの?
     

    by 49.104.23.1 匿名 €2023年9月21日 10:53 PM

    ゴクフリはガチャキャラで周年の目玉だから全く違うでしょおじいさん

    by 138.199.22.99 匿名 €2023年9月21日 11:01:08 PM

  • このゲームのいいところなんて題材がドラゴンボールであることくらいやからな

    by 118.105.229.229 匿名 €2023年9月21日 11:00:35 PM

  • 「逆に期待もせずに強くなったらいいなー感覚でいたん?楽しい?それ」
    聞き方があまりにも煽りっぽいしクソガキだけど、自分はそこまで期待しないでいますよ、ガチ勢じゃあるまいし。
    こちらは使わせて頂いてる!側だし、そもそも運営がユーザーの要望にすべて応えてくれると思ったら大間違いでしょ。
    課金してるかどうかは知らないけど、そんなに言うならドッカンバトルの制作側に携わってから言うたらどうです?

    by 118.8.154.200くんいますか?

    by 49.104.23.1 匿名 €2023年9月21日 11:00:15 PM

  • ベジブルとかロゼとか人気キャラをピンポイントでゴミ化するのやめて貰えませんかね?
    「人気キャラはそれだけでガシャ回るから性能を下げるのだ〜!」じゃねーんだよ常に楽しい遊びを提供しろっての

    by 133.106.44.105 匿名 €2023年9月21日 10:48 PM

    ただキャラクターとして人気なキャラならまだいい、でも激怒とか今回のロゼとか速ベジットとかお松のいうようにガチで思い入れのあるキャラをピンポイントでやるのがやばい。性根が腐ってる

    by 106.133.208.121 匿名 €2023年9月21日 11:00:10 PM

  • どこから運営がおかしくなったのか考えたけど去年の12月なのかな
    聖龍祭のキャラ選とか微ーストとかそこから変なこと続いてる気がする

    それまでもちょくちょくおかしかったことあるけど群を抜いてる

    by 39.111.244.168 匿名 €2023年9月21日 10:53 PM

    いい事を教えてやろう
    松が総合プロデューサーになったのは去年の夏CPからだ
    つまりそういうことだ

    by 49.97.97.195 匿名 €2023年9月21日 10:59:01 PM

  • ぶっ壊れやん

    by 60.116.236.176 匿名 €2023年9月21日 10:58:42 PM

  • 13号はパッシブ変身の時点で紙様極限確定しておる

    by 49.106.215.211 匿名 €2023年9月21日 10:57:54 PM

  • LRロゼに「攻撃参加中の味方の極系神次元の軽減率30%up」みたいなのついたら変身ブラック救われるだろうけど変身ブラックである必要無いとか言われそう(実際知ザマスでいい)

    by 39.111.244.168 匿名 €2023年9月21日 10:56:52 PM

  • by 133.106.44.105 匿名 €2023年9月21日 10:48 PM
    マジで13号とかボジャはガッカリ極限やめて欲しいわ。
    そのためにも全力で数ドカ軍のパワー見せつけるぞ!
    運営100ここ見てるから

    逆にジレンとかビーデルはハズレ枠でいいんだよ。
    ケフラも壊れるぞ

    by 111.216.124.248 匿名 €2023年9月21日 10:55:50 PM

  • どこから運営がおかしくなったのか考えたけど去年の12月なのかな
    聖龍祭のキャラ選とか微ーストとかそこから変なこと続いてる気がする

    それまでもちょくちょくおかしかったことあるけど群を抜いてる

    by 39.111.244.168 匿名 €2023年9月21日 10:53:56 PM

  • レジェンズは最近の周年で修正してくれたのになんでこのブラックは修正しないの?
     

    by 49.104.23.1 匿名 €2023年9月21日 10:53:38 PM

  • 気力+6、自分と味方がトドメを刺す度+2(最大6)
    ATK2666万+66%会心
    DEF66万+66%軽減

    最低限これだけあって更にサプライズでLR力超ベジットが極限して未来悟飯以上、LR体アル飯ブウが合体ザマス並になれば許す

    by 1.73.145.107 匿名 €2023年9月21日 10:51:17 PM

  • ここから今回の酷評大型CPで一発逆転するにはLRロゼの性能をどれだけ盛れば許される?

    by 125.198.9.16 匿名 €2023年9月21日 10:44 PM

    少なくともLRロゼ持ってない人たちは許さないだろうな

    by 133.106.44.105 匿名 €2023年9月21日 10:50:23 PM

  • ベジットは5周年の方が演出良くて強さも上なのがな
    特に変身前の超必殺いいわ両手ハンマードラゴンボールっぽくて

    by 49.106.215.211 匿名 €2023年9月21日 10:50:16 PM

  • とりあえず俺はもう二度と課金しない今回のキャンペーンは期待してただけにがっかりだ

    by 123.227.29.24 匿名 €2023年9月21日 10:49:04 PM

  • ベジブルとかロゼとか人気キャラをピンポイントでゴミ化するのやめて貰えませんかね?
    「人気キャラはそれだけでガシャ回るから性能を下げるのだ〜!」じゃねーんだよ常に楽しい遊びを提供しろっての

    by 133.106.44.105 匿名 €2023年9月21日 10:48:08 PM

  • ここから今回の酷評大型CPで一発逆転するにはLRロゼの性能をどれだけ盛れば許される?

    by 125.198.9.16 匿名 €2023年9月21日 10:44 PM

    贅沢言わないから行動後100万越えdefと火力1000万の追撃必殺確定を合体ザマスと並べるの前提で行けたらいいかな
    マジュニアより単体で見るとこれでも単体性能は劣るけどザマスにリンク通しつつのスペックならまだセーフ

    by 106.131.230.16 匿名 €2023年9月21日 10:47:25 PM

  • 5周年なんか見事に弱点改善して
    仕上がりも早くなって
    極限の手本みたいな性能だったのに
    こいつは初動弱さ超系特効という
    意味不明な縛り仕上がりの遅さ
    本当に5周年極限した運営と同じですか?
    外注でもして適当に決めたレベルの最低極限だよ
    今の高難易度無視して決めたんか?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月21日 10:47:08 PM

  • ここから今回の酷評大型CPで一発逆転するにはLRロゼの性能をどれだけ盛れば許される?

    by 125.198.9.16 匿名 €2023年9月21日 10:44 PM

    どんなに強かろうが手遅れ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月21日 10:46:02 PM

  • 普通にブラック使いたいから速ブラック極限しろ!
    それか天下一ブラック

    by 111.216.124.248 匿名 €2023年9月21日 10:45:11 PM

  • ベジブルザマス同名ホプソトランクスと続いてるからなぁ…
    極限もこの前まではいい感じやんからの当然のこれだし

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 10:45:05 PM

  • ここから今回の酷評大型CPで一発逆転するにはLRロゼの性能をどれだけ盛れば許される?

    by 125.198.9.16 匿名 €2023年9月21日 10:44:57 PM

  • ロゼが極限で、マジュニアと同等くらいになり
    2番手に収まれば、極限知ザマス も使えるな。

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月21日 10:43:01 PM

  • ぶっちゃけLRロゼ極限は想定内だしそれでいくら極限性能良くても今回のキャンペーン内容は過去最悪

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月21日 10:41:32 PM

  • お問い合わせして返信きてからトランクス側4週したけどピックアップの1つも出やせんぞ……むむむむむ

    by 126.233.255.179 匿名 €2023年9月21日 10:33 PM

    お松の呪いだぞ

    by 133.106.44.105 匿名 €2023年9月21日 10:38:27 PM

  • 8.9って他に誰がいるの?

    by 116.81.29.202 匿名 €2023年9月21日 10:25 PM

    パイクーハン

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 10:33 PM

    なるほど
    同じ点数のキャラ達まで弱く見えてくるからこのブラックさんが8.9ってのはもう忘れた方がいいな。

    by 116.81.29.202 匿名 €2023年9月21日 10:38:04 PM

  • 絶対力ジレンぶっ壊れ確定だわ。
    あんなクソダサいキャラ壊れたところで誰が喜ぶねん。
    後ビーデルも壊れ

    技アル飯とゴテンクスは絶対ガッカリ極限。
    特にゴテンクス

    ブラックと激怒がこれだったから人気キャラはゴミ

    by 111.216.124.248 匿名 €2023年9月21日 10:37:53 PM

  • お松明らかにゴクウブラック嫌いだからLRロゼもゴミ極限確定してて悲しい

    by 126.156.60.63 匿名 €2023年9月21日 10:37:21 PM

  • ロゼが祭で実装されててもホプソぶっ壊れのロゼ微妙だったんだろうな、詰んでるよこいつ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月21日 10:35:28 PM

  • 8.9って他に誰がいるの?

    by 116.81.29.202 匿名 €2023年9月21日 10:25 PM

    パイクーハン

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 10:33:28 PM

  • お問い合わせして返信きてからトランクス側4週したけどピックアップの1つも出やせんぞ……むむむむむ

    by 126.233.255.179 匿名 €2023年9月21日 10:33:22 PM

  • ・変身前に登場から1ターン59%軽減
    ・変身後に高確率回避&1ターンATK大幅上昇

    せめてこれぐらいは付けてくれ
    余りにも酷い

    by 49.105.99.183 匿名 €2023年9月21日 10:32:33 PM

  • 合体ザマス パーティーに知ザマス 入れるかは悩むよなぁ
    マジュニアは抜きたくない

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月21日 10:31:58 PM

  • LRのロゼがブラック、ロゼのDEF200%アップとか超ピンポイントのサポートもってねーかなー

    by 126.84.180.185 匿名 €2023年9月21日 10:31:58 PM

  • 知属性特攻の技ナマズをマジュニアが削るのは分かるがなんで5周年が削れんだよ
    たまにここってガチのエアプ沸くよな

    by 27.230.95.243 匿名 €2023年9月21日 10:31:49 PM

  • てかナマズは合体ザマスが神次元無し相手だから特効も発動してこいつの無限上昇詰む時間もなく2r入って死ゾ…
    わざと2枠目に合体ザマス配置しても5周年やマジュニアがもうスピードで1r目削るし

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 10:28:51 PM

  • トランクスの龍石20個
    達成してるぅ。

    by 153.243.20.140 匿名 €2023年9月21日 10:26:50 PM

  • 8.9って他に誰がいるの?

    by 116.81.29.202 匿名 €2023年9月21日 10:25:53 PM

  • こんなんだったら未来悟飯出さずに期待通りロゼ出しとけよ。そしたらまだ批判少なかったと思う。いやこの運営のことだから祭ロゼ仮に出したとしても微でくるか…まじでこの夏の大型褒めるとこがザマスしかない

    by 60.101.78.225 匿名 €2023年9月21日 10:25:49 PM

  • 合体ザマス(速)は必須としてロゼスかパーセル辺りかな。変えるとしたら。セルは変身出来なかった時が怖い

    by 106.130.204.178 匿名 €2023年9月21日 10:25:31 PM

  • 良くも悪くも8.9だろ
    1ヶ月前までは最高難易度扱いされてたナマズに連れてけるくらいの実力はある(活躍するとは言ってない)
    それ以上の実力はまったくない

    by 1.73.152.26 匿名 €2023年9月21日 10:24:19 PM

  • それはそうなんだけど流石に2凸2ターン目と虹8ターン目が同格は別の意味でやべぇでしょ

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 10:19 PM

    それはそう

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 10:23:56 PM

  • ナマズになら通用するし叩けずにガッカリする!って今更ナマズに連れて行って接待してやらないと使い物になりませんよと同じ意味やんけ
    わざわざ最新じゃない高難易度に連れて行ってこれなら使えますねーってアホか

    by 125.56.43.42 匿名 €2023年9月21日 10:23:51 PM

  • by 1.73.155.98 匿名 €2023年9月21日 10:14 PM
    そりゃ長期戦でチマチマ無限上昇積んでりゃ
    強く見せることは出来るだろ
    だから何だって話だけどな
    現状求められてるのはそこじゃないんだよ
    レッドゾーンが主戦場だから
    初動が大事なわけ
    運営はそこが分かってないから
    皆キレてる

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月21日 10:23:34 PM

  • ベジブル「8ターン前提羨ましいなぁ」

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年9月21日 10:19 PM

    あ、最速変身ミスったら7ターンかかる癖にそれまでガード持たない奮起ブルーくんじゃん!おっすおっす

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 10:23:14 PM

  • 8ターン目Dfe44万でナマズ全体攻撃守り切れるのか?あれ威力60万とかじゃなかった?

    by 180.200.11.125 匿名 €2023年9月21日 10:23:12 PM

  • まぁ、ザマスパには5周年入れたらいいんじゃね?あとは1番悩む知ザマスorロゼザマスorパーセルor合体ザマスの枠に鎌ロゼ入ること願うだけ

    by 115.85.139.3 匿名 €2023年9月21日 10:21:49 PM

  • この実数値と点数でブラックを擁護する奴おもろい、相当悔しいんやろうな現実見ろ

    by 153.181.10.9 匿名 €2023年9月21日 10:21:46 PM

  • 真面目な話すると逆流ナマズなら最初得意属性でデバフ入るから安心して変身してすぐ全体攻撃受けられるDEFになるからそこそこ強く見えると思うよ。必殺飛んでこない限り何も効かないし
    ボロクソ叩きたい人、もし神コロや管理人が逆流ナマズに連れてったら思ったように叩けずガッカリすると思う

    by 1.73.155.98 匿名 €2023年9月21日 10:14 PM

    あたかも初手クリアを装える実況者と俺ら一般人を比べられても…
    でもあなたの脳内はずいぶん都合がいいんですね。

    by 116.81.29.202 匿名 €2023年9月21日 10:21:18 PM

  • 8.9の極知サイヤ人の極限した方
    それがこいつです

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年9月21日 10:21:14 PM

  • 新キャラや新極限キャラは現在進行形の高難易度か今後の高難易度で使いたいのに、なんで今更逆流ナマズで接待させなきゃいけないの?

    by 1.75.4.230 匿名 €2023年9月21日 10:20:09 PM

  • ベジブル「8ターン前提羨ましいなぁ」

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年9月21日 10:19:35 PM

  • by 106.130.204.178 匿名 €2023年9月21日 10:15 PM

    痛みが私を強くするとか言ってノーガードで受けてたんやろな(適当

    by 126.182.83.137 匿名 €2023年9月21日 10:19:31 PM

  • あんな極系NO.2のやべぇのと比べて差し上げるな

    by 106.133.207.143 匿名 €2023年9月21日 10:16 PM

    それはそうなんだけど流石に2凸2ターン目と虹8ターン目が同格は別の意味でやべぇでしょ

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 10:19:28 PM

  • by 106.130.43.107 匿名 €2023年9月21日 10:16 PM
    やりかねん…

    by 106.130.204.178 匿名 €2023年9月21日 10:18:39 PM

  • ナマズ前提でコイツ使うと序盤良くても最終ラウンドがいくらザマスが会心持ちでも苦手属性で乱数次第だとかなりグダるからギリギリになるか最悪ウイス切れて負けるぞ

    by 106.131.229.229 匿名 €2023年9月21日 10:18:26 PM

  • 真面目な話すると逆流ナマズなら最初得意属性でデバフ入るから安心して変身してすぐ全体攻撃受けられるDEFになるからそこそこ強く見えると思うよ。必殺飛んでこない限り何も効かないし
    ボロクソ叩きたい人、もし神コロや管理人が逆流ナマズに連れてったら思ったように叩けずガッカリすると思う

    by 1.73.155.98 匿名 €2023年9月21日 10:14 PM

    まぁナマズならある程度やれるかもとは管理人言ってたしな

    by 106.133.207.143 匿名 €2023年9月21日 10:17:59 PM

  • てか8ターン目の虹性能が2凸したマジュニアなら大体2回目の登場で見えてくる程度の実数値なんだ
    それもあっちは抜群持ちでね

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 10:15 PM

    あんな極系NO.2のやべぇのと比べて差し上げるな

    by 106.133.207.143 匿名 €2023年9月21日 10:16:59 PM

  • 何にしても数字が8.9つけてんだから相当弱い
    当然これからのインフレにも全くついていけない
    つか速トラマイにすら30%ダメカついたのにどうしてこうなったんだよ

    by 133.106.44.105 匿名 €2023年9月21日 10:16:57 PM

  • こいつ擁護してる奴って親か恋人を人質にされてんの?

    by 106.130.43.107 匿名 €2023年9月21日 10:16:52 PM

  • あと、なんで毎回ブラックに変な条件つけるの?被弾しないと倍率上がらない(まだギリ分かるけどそれなら軽減なり全ガなりつけてくれ)。止めパッシブが発動する(なんなら全くそんなのなかった力ロゼにすらニョキっと生えてくる)。そして超系特効(舐めてんのか?)。

    by 106.130.204.178 匿名 €2023年9月21日 10:15:59 PM

  • てか8ターン目の虹性能が2凸したマジュニアなら大体2回目の登場で見えてくる程度の実数値なんだ
    それもあっちは抜群持ちでね

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 10:15:01 PM

  • 真面目な話すると逆流ナマズなら最初得意属性でデバフ入るから安心して変身してすぐ全体攻撃受けられるDEFになるからそこそこ強く見えると思うよ。必殺飛んでこない限り何も効かないし
    ボロクソ叩きたい人、もし神コロや管理人が逆流ナマズに連れてったら思ったように叩けずガッカリすると思う

    by 1.73.155.98 匿名 €2023年9月21日 10:14:39 PM

  • こいつ入れるくらいならセルか5周年入れた方がマシ

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年9月21日 10:14:28 PM

  • まあ全ては明日決まるからな(もう決まってる)。こんなゴミ擁護してる奴は楽しみに待っとけよ!

    by 49.106.201.132 匿名 €2023年9月21日 10:14:16 PM

  • 4ターン目で変身して8ターン目ってことはもしかしてもしかしてロゼを2番手として使うってことか?

    素晴らしい勇気です
    世界は貴方を讃えます

    by 126.247.67.101 匿名 €2023年9月21日 10:13:24 PM

  • ベジータブラックやめてあげて…

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年9月21日 10:12:37 PM

  • もうだめだ…おしまいだぁ…

    by 126.193.117.70 匿名 €2023年9月21日 10:11:58 PM

  • 実際極限してロゼ8ターンまで使ってみたら穴になるわ追撃必殺でないわ体力条件満たせないわで発狂してそう、この人

    by 49.106.217.237 匿名 €2023年9月21日 10:10:52 PM

  • こいつは序盤カスでデバフ通って超系相手の長期戦が来れば強いね

    そんなステージが今後出ればね
    尤もそんなステージならもともと強いやつはもっと強く出れるけどな

    by 114.177.90.130 匿名 €2023年9月21日 10:10:44 PM

  • そんな強いロゼどこにいるの?(°▽°)

    by 106.128.156.229 匿名 €2023年9月21日 9:57 PM

    4ターン目に変身したら8ターン目に確定で見れますよ?w
    計算とか出来ない系の人?w

    by 49.109.6.36 匿名 €2023年9月21日 10:00 PM
    8ターンか(°▽°)結構かかるなー
    教えてくれてありがとう(・∀・)

    by 106.128.156.229 匿名 €2023年9月21日 10:10:27 PM

  • みじめだなぁw

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年9月21日 10:09:31 PM

  • アンチ共乙
    ロゼ様は初手DEF23万で変身したらDEFリセットされる激怒より強いから
    ロゼ様の強さにひれ伏せ雑魚共

    by 49.105.99.172 匿名 €2023年9月21日 10:09:22 PM

  • ん?

    新キャラの性能ごときで
    キレてる奴がある意味羨ましいぜwwwrfjmt

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月21日 10:08:54 PM

  • まあ全力で介護したら高難易度に連れて行けるくらいはあるというのは否めない
    けど火力があるわけじゃないから連れて行くに値しないんだよな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月21日 10:08:15 PM

  • 初動とか回避して凌ぐしかないよな。ただ回避に潜在を振るとDEFを積めないという。こいつを擁護する奴の気が知れない。

    by 118.108.58.130 匿名 €2023年9月21日 10:08:15 PM

  • by 49.109.6.36 匿名 €2023年9月21日 10:00 PM

    4ターン目に変身して、パッシブ追撃・潜在追撃も発動したとしても8ターン目の攻撃途中で仕上がるから8ターン目では1000万連発は見れないぞぞぞ

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年9月21日 10:07:41 PM

  • LRロゼがどんだけぶっ壊れたとしても許さないからな
    同名ならまだしも、せっかく別名で並べて使えると思ってたのに

    by 106.130.46.139 匿名 €2023年9月21日 10:07:33 PM

  • こんだけ叩いてる奴らが超一星龍で全体攻撃無効化しつつATK1000万会心連発してるロゼ見た時にどう言い訳するか見ものだなw
    あれ?極系相手には使えないんじゃなかったでしたったけ?w

    by 49.109.6.36 匿名 €2023年9月21日 9:55 PM

    とんでもない試行回数になってそうですね。
    時間かけまくってこのうんち極限の擁護しているあなたの姿を想像するだけで…お疲れ様です。

    by 116.81.29.202 匿名 €2023年9月21日 10:06:57 PM

  • 4ターン目に変身したら8ターン目に確定で見れますよ?w
    計算とか出来ない系の人?w

    by 49.109.6.36 匿名 €2023年9月21日 10:00 PM

    8ターン目ww
    くだらん擁護すんなよ、粗を目立たせてるだけ、擁護になってない。

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年9月21日 10:05:04 PM

  • 4ターン目に変身したら8ターン目に確定で見れますよ?w
    計算とか出来ない系の人?w

    by 49.109.6.36 匿名 €2023年9月21日 10:00 PM

    すまん計算めんどいから聞きたいんやけど、それって高確率全然引けなくてもいけるん?

    by 106.133.207.143 匿名 €2023年9月21日 10:04:35 PM

  • レッドゾーンでラディッツ連れてく意味ある?

    by 49.106.217.237 匿名 €2023年9月21日 10:03:18 PM

  • こんだけ叩いてる奴らが超一星龍で全体攻撃無効化しつつATK1000万会心連発してるロゼ見た時にどう言い訳するか見ものだなw
    あれ?極系相手には使えないんじゃなかったでしたったけ?w

    by 49.109.6.36 匿名 €2023年9月21日 9:55 PM
    そんな強いロゼどこにいるの?(°▽°)

    by 106.128.156.229 匿名 €2023年9月21日 9:57 PM

    4ターン目に変身したら8ターン目に確定で見れますよ?w
    計算とか出来ない系の人?w

    by 49.109.6.36 匿名 €2023年9月21日 10:00 PM
    8ターンまで待たなくちゃいけないのか…w

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年9月21日 10:02:54 PM

  • これを使えるようにしてくれたら
    気持ちよくドッカンバトルを楽しめるのになぁ

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月21日 10:02:44 PM

  • 最高の条件で接待しても
    通常攻撃でボコボコの奴を
    高難易度で積極的に使う理由ないだろ
    逆張りおもんないよ
    高難易度のレベル2〜3年前で止まってる?
    穴にしかならんし遊びでしか使わんレベル

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月21日 10:00:54 PM

  • こんだけ叩いてる奴らが超一星龍で全体攻撃無効化しつつATK1000万会心連発してるロゼ見た時にどう言い訳するか見ものだなw
    あれ?極系相手には使えないんじゃなかったでしたったけ?w

    by 49.109.6.36 匿名 €2023年9月21日 9:55 PM
    そんな強いロゼどこにいるの?(°▽°)

    by 106.128.156.229 匿名 €2023年9月21日 9:57 PM

    4ターン目に変身したら8ターン目に確定で見れますよ?w
    計算とか出来ない系の人?w

    by 49.109.6.36 匿名 €2023年9月21日 10:00:53 PM

  • 逆張りはプロデューサーだけにしてくれ
    ユーザーがわざわざそんなことする必要ないだろう

    by 106.146.27.89 匿名 €2023年9月21日 10:00:21 PM

  • 安心せよお前たち
    ザ松は…

    by 133.106.44.105 匿名 €2023年9月21日 10:00:11 PM

  • by 220.150.250.167 匿名 €2023年9月21日 9:57 PM
    バレバレの自演で草 下手くそ

    by 126.34.108.8 匿名 €2023年9月21日 9:59:40 PM

  • R藤本を複数確認

    by 133.106.44.105 匿名 €2023年9月21日 9:58:00 PM

  • 追撃パッシブなんか付けずに、必殺時にATK・DEF60%upと必殺追加効果にATK大幅無限上昇でも加えればいい塩梅だっただろうに

    by 211.13.62.51 匿名 €2023年9月21日 9:57:16 PM

  • こんだけ叩いてる奴らが超一星龍で全体攻撃無効化しつつATK1000万会心連発してるロゼ見た時にどう言い訳するか見ものだなw
    あれ?極系相手には使えないんじゃなかったでしたったけ?w

    by 49.109.6.36 匿名 €2023年9月21日 9:55 PM
    そんな強いロゼどこにいるの?(°▽°)

    by 106.128.156.229 匿名 €2023年9月21日 9:57:15 PM

  • 過剰に叩くアホ共にうんざりだわ
    弱いけど敵が超系なら初手DEF40万とか出せる可能性あるんだから何も出来ないわけじゃない
    ラディッツも当時は弱かったけどレッドゾーンで使えなくはないレベルだったのにレッドゾーンでも全く使えないみたいに言う奴ばっかだったしほんと呆れるわこういう奴ら

    by 1.73.154.52 匿名 €2023年9月21日 9:49 PM

    お松さあ、暇ならさっさと辞表出してこい

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年9月21日 9:57:00 PM

  • 天晴れだゴクウブラック
    生涯貴様を忘れる事は無いだろう

    by 49.98.170.29 匿名 €2023年9月21日 9:52 PM
    画像的にHP条件下回ってるじゃんか…
    変身できてないだろそいつ…

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年9月21日 9:56:21 PM

  • こんだけ叩いてる奴らが超一星龍で全体攻撃無効化しつつATK1000万会心連発してるロゼ見た時にどう言い訳するか見ものだなw
    あれ?極系相手には使えないんじゃなかったでしたったけ?w

    by 49.109.6.36 匿名 €2023年9月21日 9:55:18 PM

  • レッドゾーンの超系ってガンマくらいか?

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 9:55:01 PM

  • by 1.73.154.52 匿名 €2023年9月21日 9:49 PM

    ドッカンワールドすらラディッツのbgmでネタにしてて数菅ですら「とびっきりのウンチ極限」とまで言い切ってるのに、過剰に擁護するお前みたいのが呆れるけどな
    楽しいん?著名人ですら下げまくってるようなキャラすら逆張りするの

    by 133.159.150.50 匿名 €2023年9月21日 9:54:49 PM

  • by 49.98.245.51 匿名 €2023年9月21日 9:52 PM

    何と比べてんねん笑笑

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 9:53:51 PM

  • 逆張りにマジレスすると敵が超系なら超極補正の恩恵受けられないからハードル上がるぞ

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年9月21日 9:52:39 PM

  • by 1.73.154.52 匿名 €2023年9月21日 9:49 PM
    レッドゾーンの属性は基本

    by 61.205.34.229 匿名 €2023年9月21日 9:52:25 PM

  • 天晴れだゴクウブラック
    生涯貴様を忘れる事は無いだろう

    by 49.98.170.29 匿名 €2023年9月21日 9:52:20 PM

  • しかも超系だと上振れなかった時の守りが余計にキツくなるしな

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 9:52:06 PM

  • ブラックへの反応なんて呪術の1%もないんだからそう熱くなるなよ

    by 49.98.245.51 匿名 €2023年9月21日 9:52:05 PM

  • by 1.73.154.52 匿名 €2023年9月21日 9:49 PM
    敵が超系で連撃運良くて40万出せたとしても超極補正入るから今の高難易度なら普通に通されるんだわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月21日 9:51:56 PM

  • 過剰に叩くアホ共にうんざりだわ
    弱いけど敵が超系なら初手DEF40万とか出せる可能性あるんだから何も出来ないわけじゃない
    ラディッツも当時は弱かったけどレッドゾーンで使えなくはないレベルだったのにレッドゾーンでも全く使えないみたいに言う奴ばっかだったしほんと呆れるわこういう奴ら

    by 1.73.154.52 匿名 €2023年9月21日 9:49 PM
    超極補正とか知らなさそう

    by 49.104.23.1 匿名 €2023年9月21日 9:51:41 PM

  • もう強くする気無いなら、逆に弱くしてみたら?馬鹿運営さんよ。
    キャラ評価1.0も8.9も変わらんよ、だってどうせ使わんからな。

    by 124.44.151.41 匿名 €2023年9月21日 9:51:10 PM

  • 過剰に叩くアホ共にうんざりだわ
    弱いけど敵が超系なら初手DEF40万とか出せる可能性あるんだから何も出来ないわけじゃない
    ラディッツも当時は弱かったけどレッドゾーンで使えなくはないレベルだったのにレッドゾーンでも全く使えないみたいに言う奴ばっかだったしほんと呆れるわこういう奴ら

    by 1.73.154.52 匿名 €2023年9月21日 9:49 PM

    その超系の高難易度がないんよ

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 9:51:00 PM

  • 極限ガシャとか誰が引くんだよ
    運営はもっと金稼ぎ学んだほうがいいよな

    by 202.169.185.37 匿名 €2023年9月21日 9:50:48 PM

  • 追撃必殺どころか会心も50%しかないしな

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 9:49:54 PM

  • 過剰に叩くアホ共にうんざりだわ
    弱いけど敵が超系なら初手DEF40万とか出せる可能性あるんだから何も出来ないわけじゃない
    ラディッツも当時は弱かったけどレッドゾーンで使えなくはないレベルだったのにレッドゾーンでも全く使えないみたいに言う奴ばっかだったしほんと呆れるわこういう奴ら

    by 1.73.154.52 匿名 €2023年9月21日 9:49:24 PM

  • 今回のCPの匂わせ動画がタイムマシーンの動画だった
    アレに乗ってきた過去のお松が極限したからこんな性能になったに違いない

    by 106.154.144.188 匿名 €2023年9月21日 9:48:15 PM

  • ドッカンワールドの動画見る限りだと虹リンクMAXで合体ザマスと並んで変身後は1発697万とかなんやけど…?しかも結局追撃必殺がいっぱい付いてはいるけど結局確率だから上振れないとそれすら満足に出せないの本当に何なん?

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年9月21日 9:47:21 PM

  • by 133.106.44.105 匿名 €2023年9月21日 9:43 PM
    そうなるのを期待している書き込みで草

    by 126.34.108.8 匿名 €2023年9月21日 9:47:21 PM

  • 素体がいいから期待って何故か言われてたけど、正直下手に弄ったら新キャラ食いかねんし、かといって抑えたら途端に微妙になる。こいつほど素体悪いキャラいなかったと思うんだがなあ
    もっとも、想定の最低を2回りくらい下回る性能なんだけども

    by 61.205.34.229 匿名 €2023年9月21日 9:46:06 PM

  • こいつでフィニッシュだ

    by 49.109.4.210 匿名 €2023年9月21日 9:45:25 PM

  • 極限を軽視した結果だろ
    新規で金かかるから強くして販促する
    ではなくて 金が掛からない極限ガシャで金回収の方が儲かるだろ
    コストゼロで龍石買ってくれた方が会社にとってもいいだろ
    普通に会社経営苦手な所なのかな? しか思わないし課金するわけ無いだろ
    今我慢すれば後からぶっ壊れ来るって思われたら課金しないだろ

    by 202.169.185.37 匿名 €2023年9月21日 9:44:34 PM

  • これでLRロゼも雑魚だったらいよいよちゃぶ台ひっくり返す自信ある

    by 133.106.44.105 匿名 €2023年9月21日 9:43:55 PM

  • 運営はこの極限後のブラック使ってレッドゾーンクリア動画出してほしい

    by 106.130.204.106 匿名 €2023年9月21日 9:42:15 PM

  • 話題1位
    ブラックエンドは草
    いじられとるやん

    by 126.34.108.8 匿名 €2023年9月21日 9:41:04 PM

  • このブラックは出た時からずっと弱いがする
    勿体ないキャラ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月21日 9:41:01 PM

  • ドッカンワールドの動画でラディッツのbgm流されてて草

    by 119.150.72.1 匿名 €2023年9月21日 9:40:36 PM

  • これで運営が完全にエアプであることが証明された訳だ。

    by 106.130.204.178 匿名 €2023年9月21日 9:40:05 PM

  • 真面目に運営はレッドゾーンで使ってから性能考えてほしいわ

    by 106.133.216.138 匿名 €2023年9月21日 9:37:47 PM

  • by 118.83.21.196 匿名 €2023年9月21日 9:35 PM

    悲しすぎて泣いた
    お松は東映まで裏切ったのか

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年9月21日 9:37:08 PM

  • vsアニバ(8周年)?か知らないけどゲームオーバーしてて草
    マジで雑魚だな

    by 118.108.58.130 匿名 €2023年9月21日 9:37:06 PM

  • 去年極限したロゼザマスの方が強いって…。
    短期ならまだまだやれる性能してる。

    ロゼザマス
    ザマスサポメモ DEF1100 虹
    1ターン目(3ターン以内は全ガ)敵ATK55万想定
    先制 20.9万
    必殺 27.2万+全ガ=8.5万被ダメ
    1回被弾 35.3万+全ガ=4.8万被ダメ
    2回被弾 43.5万+全ガ=1.1万被ダメ
    3回被弾 51.7万+全ガ=0
    4回被弾 59.8万+全ガ=0

    3ターン目
    先制 59.8万+全ガ=71万相当
    必殺 73.6万+全ガ=87万相当
    200万の必殺被ダメ 42.4万
    150万の必殺被ダメ 23.5万

    5ターン目(無限ザマスのサポ有り)
    先制 55.2万(77.3万)
    必殺 65.6万(91.8万)
    潜在必殺 75.9万(106万)

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年9月21日 9:36:38 PM

  • おめでたい奴らだ(東映)

    by 106.130.204.178 匿名 €2023年9月21日 9:36:28 PM

  • お松はちゃんとレッドゾーンで試運転してから極限発表しろやホモ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月21日 9:36:12 PM

  • 極限直後でもランキング圏外のカテゴリフェス限って今までいた?
    天使ゴルフリは圏外だったかな?

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月21日 9:35:35 PM

  • トレンドした理由わからずにはしゃいでる東映公式いいよね…

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年9月21日 9:35:19 PM

  • 信じられるか…?必殺10回撃ったこいつより初動の彼の方が守れるんだぜ?片やついこないだ極限した(なんなら初出はだいぶ前)通常産。片や少し遅れて極限したフェス限。

    by 106.130.204.178 匿名 €2023年9月21日 9:34:07 PM

  • 気高き思い入れの頂点に改名しろ

    by 49.97.71.86 匿名 €2023年9月21日 9:33:35 PM

  • マイ「トランクス、ザマス、今日はハンバーグだよ」
    トランクス「分かった!」
    ザマス「悪くないな」

    過去で父さんたちに別れを告げ、新たな未来へやってきた俺とマイはこの世界の俺とマイに迷惑をかけないよう街から離れたところでザマスと3人で暮らしている

    界王神様に過去であったことを説明し、ザマスの悪行を防ぐことに成功したがゴワス様に破門されたザマスをビルス様は破壊しようとした
    だが俺はビルス様に頼み込んでザマスの破壊を止めてもらった

    続く

    by 1.73.21.43 匿名 €2023年9月21日 9:33:06 PM

  • ブラック弱くする意味あるかぁ?

    by 106.133.216.138 匿名 €2023年9月21日 9:32:27 PM

  • 知ブラックスキル玉振ってサポメモ使っても弱いな…。
    知ブラック
    ザマスサポメモ DEF1100 虹
    1ターン目
    先制 17.6万
    必殺 26.5万

    4ターン目(変身)
    先制 31.5万
    必殺 42万
    2回 52.5万(パッシブ追撃)
    3回 63万(潜在追撃)

    by 153.191.197.133

    調べてくれてありがとう助かる
    にしてもサポメモ使用で連撃を落として金のDEF付き付けてもその程度なのか・・・悲しくなるな

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年9月21日 9:32:03 PM

  • どうあがいても6ターンは介護しなきゃいけないなんて

    by 211.13.62.51 匿名 €2023年9月21日 9:32:00 PM

  • 数字で見なくても分かる
    弱さってよっぽどだぞ運営?
    このキャラで何処行くんだよ?
    責任もって高難易度で使ってみろや糞が
    いい加減な極限ばっかしやがって

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月21日 9:31:29 PM

  • 暗黒魔界の王ダーブラさんもこれには

    by 126.193.117.70 匿名 €2023年9月21日 9:31:07 PM

  • 8.9は高すぎ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月21日 9:28:41 PM

  • せめて最高難易度で邪魔にならないくらいの性能ならなぁ…

    by 122.102.189.28 匿名 €2023年9月21日 9:28:29 PM

  • ブラックとザマスよ、もうドッカン運営0計画立ててくれ

    by 126.182.12.161 匿名 €2023年9月21日 9:28:00 PM

  • せめて合体後サポートがとんでもないなら序盤キツくても連れてく気になったのに

    by 49.106.217.237 匿名 €2023年9月21日 9:27:59 PM

  • ここまで酷評でも頑なに再調整しないのな運営は
    このブラックは演出良くて好きだからここまでクソザコにされると悲しすぎる

    by 49.104.22.246 匿名 €2023年9月21日 9:26:56 PM

  • 最強ランキング何位だ?って見に行ったら圏外で草

    by 125.197.238.76 匿名 €2023年9月21日 9:26:52 PM

  • 栄冠クロス終わりすぎやろ
    普通にログインして遊べるドッカンバトルが神ゲーに見えてくる

    by 119.243.194.16 匿名 €2023年9月21日 9:26:45 PM

  • コイツを合体ザマスパに入れるぐらいならアモレズかゴルフリ入れた方が良いわ

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年9月21日 9:25:59 PM

  • 気高き美しさの頂点】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察です。

    リーダー評価:5.3/10.0点

    サブ評価:5.3/10.0点
    こんな感じやろな

    by 106.128.158.171 匿名 €2023年9月21日 9:24:19 PM

  • by 133.106.33.181 匿名 €2023年9月21日 9:15 PM

    カロリーブラック実装の伏線だったのか

    by 106.130.43.137 匿名 €2023年9月21日 9:24:03 PM

  • 初動が虹でも全ガ無しのDEF22万とかいう地獄なのに、8.9もあるか?w
    無いと思うけどなw
    8.2くらいでいいわ
    初動からすらただの殴りで1発数十万通されるこいつをそこまでして入れる意味って

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年9月21日 9:23:23 PM

  • LRがバケモンなんだからこっちは雑魚で仕方ない

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年9月21日 9:22:42 PM

  • 一回お松これでレッドゾーンやってみろ!それでこの性能でいいかその腐った脳みそで考えてみろ!

    by 106.130.204.146 匿名 €2023年9月21日 9:20:40 PM

  • 合体ザマスは体ゴッドの体奪ってそう
    このブラックはターレス映画のLRのやつね

    by 212.102.51.243 匿名 €2023年9月21日 9:20:08 PM

  • LRが壊れたところで神演出のこっちと性能入れ替えろでまた荒れる

    by 49.106.126.17 匿名 €2023年9月21日 9:20:05 PM

  • ドッカンワールドのサムネ草

    by 27.93.60.22 匿名 €2023年9月21日 9:19:10 PM

  • なんなら8.9も過大評価

    by 106.130.204.146 匿名 €2023年9月21日 9:18:36 PM

  • 殆どの人がこの性能に納得してないんだけど…昨日お問合せしたけどマジでこのまま行くんだな…本当にどんな神経してるんだ

    by 106.130.204.146 匿名 €2023年9月21日 9:18:04 PM

  • 最新の極限でサブ評価8.9て
    ゴミ過ぎるだろ

    by 27.94.99.180 匿名 €2023年9月21日 9:16:57 PM

  • 順番的に今年のヒーローズコラボの目玉が紅き仮面のサイヤ人になるはずだからその前後に新規ロゼ出すつもりなのかもね。
    今のCP終了直後のフェスの可能性もあるけど。

    by 220.214.212.95 匿名 €2023年9月21日 9:16:54 PM

  • 悟空じゃなくてアル飯の体奪ってこいよ

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年9月21日 9:15:39 PM

  • 技アル飯やジャネンバが極限でパッシブ変わらなくてもこいつよりは評価高いとかいう事実

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年9月21日 9:15:33 PM

  • ブラックは俺と友達

    by 133.106.33.181 匿名 €2023年9月21日 9:15:09 PM

  • よくもこんないい素体をゲテモノに仕上げてくれたな

    by 106.130.204.146 匿名 €2023年9月21日 9:14:34 PM

  • by 111.216.124.248 匿名 €2023年9月21日 9:05 PM

    技アル飯は逆に弱体化させたりでもしない限りはどうやっても強くなると思うけど……
    素のDEFステも2000位は伸びるから馬鹿にならないし

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年9月21日 9:14:05 PM

  • Dokkan Worldからラディッツですら受けなかった扱いをされてしまったな…
    Dokkan World「オラをここまでさせたのは、おめえが紙様に続いて2人目だ…」

    by 106.129.69.31 匿名 €2023年9月21日 9:13:49 PM

  • マジでゴミ極限すぎる

    by 36.240.226.81 匿名 €2023年9月21日 9:13:19 PM

  • 新規ロゼ出てもこのロゼと同等以上の演出じゃないと引く気しないなー
    まあ強いぐらいなら引くかもだけど、極系だから微妙にされそう

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年9月21日 9:13:09 PM

  • 冷静に考えたらただの極限なんだよな
    ただ新規ブラックロゼなしでこいつの期待値高かったわ
    知未来飯くらいにはなって欲しかったよ
    これでまだザマスパのメンツがしっくりこない、悲しい

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年9月21日 9:09:34 PM

  • ただただシンプルに弱い…

    by 121.83.53.119 匿名 €2023年9月21日 9:06:53 PM

  • 極限性能は残念でたまらないけどコメント欄が面白かったからまあいいかな
    半分くらい五条のおかげな気もするけど

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年9月21日 9:06:34 PM

  • とにかく反対の意思は課金しないことで表せ
    課金したら賛成と同じ意味

    by 49.105.100.103 匿名 €2023年9月21日 8:56 PM
    いや、課金したいキャラが出ればしますよ。
    あなたはもう課金しないんですか?

    by 49.105.83.105 匿名 €2023年9月21日 9:06:02 PM

  • サポメモ込みの守り考えるとレッドゾーンのロゼやザマス想定で初っ端からアイテム使うのが前提にはなるけど代わりに初動から単発1000万越えの火力を出しつつ確定追撃必殺持ちだったら合体ザマスパでの運用としては面白い性能だったろうな
    なおこの火力にギリ近いものが実際に出るのは8ターン目の模様

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 9:05:53 PM

  • 今後の極限
    ジレン、ビーデル、ケフラ、819 超壊れ確定
    ゴル天、年末2コンビ、交代ブウ 普通
    13号、ボジャ、技飯、ゴテンクス ゴミ極限
    人気ないどうでもいいキャラは壊れ確定
    ジレンは絶対やばいぞ!

    by 111.216.124.248 匿名 €2023年9月21日 9:05:35 PM

  • 運営からどうゆうコンセプトでこんなゴミ性能に決めたのかまじで聞きたい
    頭おかしいんかね?それかやる気ないだけ?

    by 121.80.75.169 匿名 €2023年9月21日 9:04:17 PM

  • 近々新フェス限ブラック出すにしたって、もうちょいマシな性能にしてくれても良かったくね?

    by 106.130.45.105 匿名 €2023年9月21日 9:04:09 PM

  • とにかく反対の意思は課金しないことで表せ
    課金したら賛成と同じ意味

    by 49.105.100.103 匿名 €2023年9月21日 8:56 PM

    その通り
    しかし哀れなドッカン民は3日後にはどうでもよくなりぶっ壊れガシャが来たら即課金なんだよなぁ
    お松はそれを分かっているから強気なんだろう

    by 133.106.33.181 匿名 €2023年9月21日 9:03:45 PM

  • 改めて数字を出されるとシンプルに弱いな……
    現在進行形で開催されてるフェスでピックアップされてるキャラってのも酷い。

    by 220.214.212.95 匿名 €2023年9月21日 9:02:17 PM

  • 課金しちゃった

    by 49.105.83.105 匿名 €2023年9月21日 9:02:05 PM

  • こいつドッカンワールドに虐められてて草生える

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月21日 9:00:56 PM

  • ネタバレおじさんはとりあえず頭悪いと言えば勝ちと思ってしまう障碍だからほっとき

    by 49.98.174.38 匿名 €2023年9月21日 9:00:56 PM

  • 虹でリンクマしてるから、極限後のポンコツぶりにワクワクしてくるぜ
    かなりガッカリするんだろうな

    by 106.133.36.31 匿名 €2023年9月21日 9:00:27 PM

  • by 116.222.206.215 匿名 €2023年9月21日 8:52 PM
    というかパズドラとかは定期的に性能修正くるからな(それで最前線になるかは別にして)
    ドッカンの極限の場合現状死刑宣告みたいなもんだからタチ悪い

    by 126.253.85.181 匿名 €2023年9月21日 9:00:05 PM

  • 変身前のDEF20万
    変身して追撃上振れても通常ATKに追い付いてない
    運よく自分のターン回ってこずに変身出来ても変身直後のDEFその分落ちてるとか言う地獄のような隙の無さ

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年9月21日 8:59:58 PM

  • 今すぐ修正しろ

    by 121.80.75.169 匿名 €2023年9月21日 8:59:01 PM

  • 知ブラックスキル玉振ってサポメモ使っても弱いな…。
    知ブラック
    ザマスサポメモ DEF1100 虹
    1ターン目
    先制 17.6万
    必殺 26.5万

    4ターン目(変身)
    先制 31.5万
    必殺 42万
    2回 52.5万(パッシブ追撃)
    3回 63万(潜在追撃)

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年9月21日 8:58:50 PM

  • とにかく反対の意思は課金しないことで表せ
    課金したら賛成と同じ意味

    by 49.105.100.103 匿名 €2023年9月21日 8:56:06 PM

  • 正当な読者は金払うけど早バレは金払わないしなんなら違法だしな
    それを誰からも好かれる行為だと思うのはそれこそアホやし嫌う人がいるのは何らおかしい事じゃない

    by 126.236.32.62 匿名 €2023年9月21日 8:56:05 PM

  • 今の環境でこいつはどうやって戦うの?

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月21日 8:55:36 PM

  • ドッカンワールドの動画でもdisられてて草

    by 138.64.203.14 匿名 €2023年9月21日 8:55:23 PM

  • 炎上のプロのパズドラさんでさえゴネられたら修正するのにまったくお松ときたら…

    by 116.222.206.215 匿名 €2023年9月21日 8:52:35 PM

  • 明日に緊急上方修正来てゴネックww祭りになってるんだろ…
    そうだと言ってくれ

    by 49.97.68.226 匿名 €2023年9月21日 8:47 PM

    2時間データイン遅らせても強行してきたんだからないよ
    この間にやってたのは変身条件緩和させれば鎮火するやろの会議な

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年9月21日 8:50:11 PM

  • 健康のためにお松さん痩せよ?

    by 126.126.7.78 匿名 €2023年9月21日 8:49:12 PM

  • 極限のアンケート取ったことあるよな?

    意味なかったっスね

    by 49.96.235.23 匿名 €2023年9月21日 8:49:05 PM

  • 3枠目の差し込み要因としては悪くない程度だな

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年9月21日 8:38 PM

    俺はレッドゾーン前提で話さしてもらうけど、ガマスサンドで3枠目なんかで使ってたら、6ターン目には大体最終ステージ行ってるだろうからいつまで経っても負け筋になりうるキャラにしかなんないよ。ワンチャンの回避すら潜在頼りなんだから。

    by 220.210.250.128 匿名 €2023年9月21日 8:49:05 PM

  • ネタバレの何がそんなに嫌なのか全く理解できない
    展開なんて読んでりゃ早かれ遅かれ知るには変わらんのに
    ネタバレ嫌う=頭悪いの図式できてるな

    by 49.98.165.28 匿名 €2023年9月21日 8:48:37 PM

  • もしかして回避レベル30にすればそこそこ使えそう?

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年9月21日 8:44 PM

    もし受けをそれで気にしないにしても火力ないんで合体ザマスの隣に置くならマジュニア、3枠目前提ならセル5周年やなんならサポート分の火力でゴワスの方がましかなぁ

    by 106.131.231.96 匿名 €2023年9月21日 8:47:27 PM

  • 明日に緊急上方修正来てゴネックww祭りになってるんだろ…
    そうだと言ってくれ

    by 49.97.68.226 匿名 €2023年9月21日 8:47:19 PM

  • 最近のキャンペーンテーマに沿ったハイエンドキャラ極限に期待してる性能と言えば

    1、目玉の新キャラと1・2番手で並べて、最難関ステージを攻略したいと思える性能
    2、最難関ステージを攻略するに当たって、新キャラを十分に引き立ててくれる3番手特化性能
    3、新キャラを手にできなかったが、新規極限キャラを代替リーダーとして、どの番手でも躊躇する事なく使える性能

    この辺だよな?
    それができなくても、大乱戦やバトロ特化みたいな一芸に秀でているかは最低限必要。
    さて今回のゴクウブラックは・・・?

    by 126.254.175.31 匿名 €2023年9月21日 8:46:24 PM

  • 第二弾の在庫処分と一緒のタイミングならワンちゃんダメカ付いたのか?あのタイミングで極限性能制作班入れ替わった?

    by 49.98.174.38 匿名 €2023年9月21日 8:36 PM

    by 49.98.159.241 匿名 €2023年9月21日 8:45:39 PM

  • 大型明けのフェスで変身ブラック出すつもりなんだろなぁ
    これでセルラン1位確定まだまだ絞りとるつもりなのバレとるよ…

    by 126.152.27.204 匿名 €2023年9月21日 8:44:49 PM

  • もしかして回避レベル30にすればそこそこ使えそう?

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年9月21日 8:44:40 PM

  • こいつの悪評を消し飛ばす最強のLRゴクウブラックの実装はよ(バンバンバン

    by 119.172.96.19 匿名 €2023年9月21日 8:44:20 PM

  • コイツ入れるならチライ入れた方がマシ
    超高確率回避あるし

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月21日 8:44:14 PM

  • LR龍拳も今年待ちに待った極限しそうだけどヤバイか?

    by 61.21.242.36 匿名 €2023年9月21日 8:43:40 PM

  • こいつの方が演出いいからLRロゼがぶっ壊れでも微妙だわ〜
    速ザマスのDEF盛れる冷静な判断もないし
    まぁ、そんな心配せずともLRロゼもどうせ微妙性能だろうけど

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年9月21日 8:43:39 PM

  • 流石に奮起ブルーは合体前があれなだけで未来飯パで使えるしなんやかんや体ベジットも必殺運ゲや見極め前提なら無敵枠だから弱いとは思うけど降りろとはちょっと違うかなって
    コイツは去年出てても降りろって言われてただろうけど

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 8:43:39 PM

  • 3枠目ですら足手纏いだよ
    こいつを積極的に連れていく意味無し
    お遊びなら別だけどね

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月21日 8:42:19 PM

  • これでLRロゼがめちゃくちゃ強かったら明らかな火消しで逆に萎えるからどっちもゴミ極限して面汚し代表としてドッカンバトルの歴史に名を刻んで欲しい

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年9月21日 8:41:35 PM

  • 現時点での2023船降りろランキング
    1位 悟空ゴミック
    2位 奮起ブルー
    3位 体ベジット

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年9月21日 8:41:13 PM

  • 6周年の時のゴクフリみたいなもん

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年9月21日 8:40:45 PM

  • 前に早バレで逮捕者出て激減したと思ったけどまた増えてきたのか
    漫画の早バレとソジャゲの解析リークは厳しく取り締まってくれよ

    by 49.97.68.226 匿名 €2023年9月21日 8:39:04 PM

  • 3枠目の差し込み要因としては悪くない程度だな

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年9月21日 8:38:56 PM

  • これで良くね?君が運営に入った方が良いわ

    by 49.104.23.1 匿名 €2023年9月21日 8:38:25 PM

  • ゴミィオマッツ(超サイヤ人ゴネ)でもいい?

    by 126.254.175.31 匿名 €2023年9月21日 8:38:10 PM

  • by 49.106.217.237 匿名 €2023年9月21日 8:24 PM
    その運用方法やってて楽しい?

    by 220.210.250.128 匿名 €2023年9月21日 8:37:08 PM

  • 悟空の体を奪ったキャラって聞くと強く見えるけどラディッツの弟の体を奪ったキャラって聞くとめちゃくちゃ弱そうに聞こえる

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年9月21日 8:37:05 PM

  • 第二弾の在庫処分と一緒のタイミングならワンちゃんダメカ付いたのか?あのタイミングで極限性能制作班入れ替わった?

    by 49.98.174.38 匿名 €2023年9月21日 8:36:47 PM

  • 軽減か全ガなかったら総じてゴミです

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年9月21日 8:36:39 PM

  • 真面目にこいつの居場所何処にもないな
    何の為に生まれてきたのか
    存在意義すら分からん産廃

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月21日 8:36:32 PM

  • 運営おれらのゴネ無視すんなよ

    by 153.139.29.131 匿名 €2023年9月21日 8:36:30 PM

  • ゴミィブラック(超サイヤ人ゴネ)では?

    by 211.13.62.51 匿名 €2023年9月21日 8:36:01 PM

  • まぁ明日には神コロさんが動画上げるだろうから一旦待とうよ
    何処に連れていくのか見物だね

    by 106.131.230.103 匿名 €2023年9月21日 8:34 PM
    アニバーサリーか超系ヒストリー

    by 126.12.113.162   €2023年9月21日 8:35:58 PM

  • 極知いうて復活戦士で大乱戦レベルなら十二分にやっていけてたから大した恩恵ない

    by 126.236.32.62 匿名 €2023年9月21日 8:35:32 PM

  • まぁ明日には神コロさんが動画上げるだろうから一旦待とうよ
    何処に連れていくのか見物だね

    by 106.131.230.103 匿名 €2023年9月21日 8:34:12 PM

  • すまんゴネーゴネックじゃなかったな
    ゴネーゴネック(超サイヤ人ゴネ)だったな

    by 126.254.175.31 匿名 €2023年9月21日 8:34:09 PM

  • 力3ベジータ→9.0(2018年極限)
    コイツ→8.9(2023年極限)

    by 106.131.145.10 匿名 €2023年9月21日 8:33:36 PM

  • まあこんなもんか…. じゃなくてドン引きするくらい弱いの草生える

    by 49.239.65.124 匿名 €2023年9月21日 8:33:16 PM

  • 大乱戦で極知は復活戦士とかいうゴミしか組めなかったから
    世界の混乱で組めるようになるだけで嬉しい

    by 106.133.222.79 匿名 €2023年9月21日 8:32:15 PM

  • ゴネーゴネック無事死亡してて草

    by 126.254.175.31 匿名 €2023年9月21日 8:31:58 PM

  • by 49.106.217.237 匿名 €2023年9月21日 8:24 PM
    被弾パッシブを発動させてフル性能を発揮させようとしている神動画なんだよなぁ…

    by 119.172.96.19 匿名 €2023年9月21日 8:31:53 PM

  • これで良くね?

    自身のATKとDEF300%UP、会心の発動確率50%UP
    攻撃するたびに更にATKとDEF20%UP(最大100%)
    極系の味方の気力+3、ATK30%UP
    必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、超系の敵がいるとき更に追加攻撃し必ず必殺技が発動

    by 150.66.87.172 匿名 €2023年9月21日 8:31:31 PM

  • 早くgt悟空伝で使わせてくれ まぢ最強だから

    by 175.134.224.205 匿名 €2023年9月21日 8:30:03 PM

  • ブラックの炎上、呪術のネタバレ炎上に搔き消されてて草
    所詮は呪術がいない時代に連載されただけの凡作よ

    by 61.46.40.18 匿名 €2023年9月21日 8:12 PM

    呪術回戦ネタバレ『所詮、ゴクウブラック極限は時代遅れの敗北者じゃけぇ』
    極限ゴクウブラック『ハァ、ハァ、取り消せよ今の言葉あぁ!!』

    by 106.146.15.18 匿名 €2023年9月21日 8:30:01 PM

  • 大乱戦みたいな短期だと尚更使えないでしょこれ
    何この…何?

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 8:29:28 PM

  • 極限実装直後から最強ランキングに映らないとかある意味伝説

    by 126.233.204.119   €2023年9月21日 8:29:17 PM

  • ヤムチャより弱いんだよな

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月21日 8:28:57 PM

  • 野沢雅子モノマネの人が、子どもには毎週一話ずつドラゴンボールの漫画とアニメ見せて、その後超とGTに手を出すかは本人次第とか書いてたXの投稿消してたらきいけどどうなん?

    by 60.105.203.198 匿名 €2023年9月21日 8:28:19 PM

  • やはり性能が逆にされる運命だったか

    by 126.236.38.10 匿名 €2023年9月21日 8:28:10 PM

  • by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 8:06 PM
    なんでかは分からんけどラディッツのbgmが似合いそう
    なんなら管理人がコイツの動画出すときに流しそう

    ヤジロベーのBGMでいいよ

    by 180.6.115.128 匿名 €2023年9月21日 8:27:12 PM

  • なんか色々考えたけど、もうひどいの一言しか出てこなくなってきた
    コイツが実装されたとき、一凸できてめっちゃ嬉しかった思い出がある。性能はともかく、演出面では間違いなくトップだったよなぁ

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年9月21日 8:27:00 PM

  • 大乱戦で使えるだけマシ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年9月21日 8:26:59 PM

  • ATK2800で何が不満なんやろな

    by 180.197.182.194 匿名 €2023年9月21日 8:16 PM
    追撃必殺は高確率 超系特攻追撃も高確率それに対して防御は紙
    不満しかないやろ

    by 126.12.113.162    €2023年9月21日 8:25:58 PM

  • まあ1周年ゴジータも弱くても何もなかったし今回も静かにフェードアウトするだろ

    by 49.98.174.38 匿名 €2023年9月21日 8:25:28 PM

  • 動画見たけどひどいヘイト動画だよ、だってブラックを敵の攻撃がある場所に配置してるからね。攻撃がない場所できるまでリタマラが基本運用だというのに

    by 49.106.217.237 匿名 €2023年9月21日 8:24:08 PM

  • 極限ペラリーやラディッツですら強弱はともかくバトロや天下一とかも考慮すれば使い道はあるにはあったけどコイツには本格的にそういうのもないからね
    本当にレジェンド

    by 106.131.230.183 匿名 €2023年9月21日 8:23:59 PM

  • 2023船降りろランキング最強筆頭

    by 175.177.44.70 匿名 €2023年9月21日 8:23:26 PM

  • LRロゼがもしぶっ壊れ性能になったところでこいつは高難易度に連れていけないと思うとムカつくな
    今回ばかりはまともに考えずに性能決めたとしか言えない

    by 218.230.134.0 匿名 €2023年9月21日 8:22:59 PM

  • お松がプロデューサーになって以降は
    ブラックの扱いなんて通常ガチャ産と天下一武道会報酬になっただけだぞ
    お松がブラックを未来編のキーキャラと捉えてるなら今のイベントでLR出してるわ
    未来編で蚊帳の外、微妙極限渡されたってことはお松からは船降りろされたってことだよ

    by 121.105.93.245 匿名 €2023年9月21日 8:22:59 PM

  • 極限して間も無くハズレ扱いされるフェス限を俺は見たことない…

    by 106.130.43.216 匿名 €2023年9月21日 8:22:04 PM

  • 今年の船降りろ第1位
    期待されてた分加味しても
    こいつより下出るか?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月21日 8:21:57 PM

  • 攻撃性能もあくまで最大値で追撃の運くっそ絡む上にそもそもここのページにも書いてあるけど8ターン目の火力だから合体ザマスパだともう終わってるんだよね…
    何よりそこに至るまでのコイツの火力が低いから総合的に見ると普通に貧弱

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 8:21:18 PM

  • 所詮リーカー頼りのクソサイトだよここは

    by 61.46.40.18 匿名 €2023年9月21日 8:21:03 PM

  • は、はってんきゅう!!!?????

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月21日 8:20:58 PM

  • 今年のラディッツ枠キタ━(゚∀゚)━!

    by 126.150.157.85 匿名 €2023年9月21日 8:19:03 PM

  • やらかす場面でbgmがラディッツに変わるのも草なんだ

    ドッカンワールドの動画見たけど弱すぎて笑ったw

    by 118.20.113.192 匿名 €2023年9月21日 8:12 PM

    by 119.47.27.57 匿名 €2023年9月21日 8:18:44 PM

  • https://www.youtube.com/watch?v=wWBjuGD-IZ4
    int goku black eza

    お前らきたぞ!サムネで察しwww

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年9月21日 8:17:28 PM

  • 極限前の5周年かな?

    by 124.40.101.236 匿名 €2023年9月21日 8:17:19 PM

  • ATK2800で何が不満なんやろな

    by 180.197.182.194 匿名 €2023年9月21日 8:16:55 PM

  • これで今後は極系でいくらぶっ壊れが生まれようと絶対に引きに行ってはならない事が確定したな
    まあこの絶望の未来CPが終わった後、「今後」が来るまでプレイしているユーザーがどれだけ残っているかが疑問ではあるが…

    by 61.206.241.211 匿名 €2023年9月21日 8:16:13 PM

  • まあ、こいつはアクティブ持ちで新フェス限出る可能性かなり高そうなキャラだしな

    by 126.233.204.192 匿名 €2023年9月21日 8:16:08 PM

  • ラディッツはまだ覚醒をのこしてる
    こいつは何もない
    演出の無駄遣い

    by 49.97.12.53 匿名 €2023年9月21日 8:15:56 PM

  • 攻撃性能は文句ないよ、防御は…

    by 211.13.62.51 匿名 €2023年9月21日 8:15:33 PM

  • ザ松「どうだこの極限、美しいだろう?」

    by 106.154.141.209 匿名 €2023年9月21日 8:15:13 PM

  • by 106.131.231.156 匿名 €2023年9月21日 8:08 PM
    そうかもしれんが大事なところ間違えてる時点で攻略サイトとしてはゴミだろ
    ゴミ運営、ゴミ運営に寄生して食ってるゴミサイト、ゴミみてえなコメ欄
    みんなで糞まみれや

    by 153.240.22.0 匿名 €2023年9月21日 8:15:04 PM

  • 無理があるけど、こんな性能にするならブラックの極限を1弾、速ザマスを第3弾に持ってきて欲しかった

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年9月21日 8:14:58 PM

  • 1Tで26万も上げれるとか最強すぎるだろ…未来永劫現れることはない気高きウンチ

    by 61.44.171.215 匿名 €2023年9月21日 8:14:36 PM

  • 9.9レベルにしてとは言わないけど、せめて9.3〜9.5位の性能にはして欲しかったかな……

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年9月21日 8:14:12 PM

  • 龍石5個の価値もない所かコイン1枚の価値もない
    今年のラディッツだろこれもう

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 8:13:44 PM

  • 所詮こいつらと張り合ってた程度だからある意味の原作再現()だぞ

    by 126.236.58.7 匿名 €2023年9月21日 8:12:55 PM

  • もう極限Z覚醒廃止でいいよ

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年9月21日 8:12:42 PM

  • ブラックの炎上、呪術のネタバレ炎上に搔き消されてて草
    所詮は呪術がいない時代に連載されただけの凡作よ

    by 61.46.40.18 匿名 €2023年9月21日 8:12:39 PM

  • めっちゃ丁寧にクソって言ってて草生える

    by 126.158.2.255 匿名 €2023年9月21日 8:12:37 PM

  • 技の未来悟飯の点数超えたから、今回のキャンペーンのガシャ産最弱は回避したね()

    by 49.104.2.87 匿名 €2023年9月21日 8:12:35 PM

  • 弱いのは分かってたけどドッカンワールドの動画見たら想像以上の弱さで引いた最近の新規SSRの方がよっぽど強いな

    by 49.96.19.13 匿名 €2023年9月21日 8:12:22 PM

  • ドッカンワールドの動画見たけど弱すぎて笑ったw

    by 118.20.113.192 匿名 €2023年9月21日 8:12:19 PM

  • 確認したらこいつ虹でリンクマだった
    なんか恥ずかし

    by 110.163.12.66 匿名 €2023年9月21日 8:11:58 PM

  • どっちにしろウンチ極限の称号を貰っただけやったねウンチブラック

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月21日 8:11:01 PM

  • テーマのメインボスで超でも屈指の人気キャラが新カード実装なし、極限はゴミって冷静に考えてあり得ないよな
    ビーストの時点でわかってたけど本気で逆張り楽しんでんだな

    by 49.97.22.221 匿名 €2023年9月21日 8:10:27 PM

  • by 153.240.22.0 匿名 €2023年9月21日 8:06 PM

    あんまりにもゴミ過ぎて編集もおぼつかんかったんだろ
    ぶっちゃけ変身条件正しく書いたところでそれで?って感じですらあるし

    by 106.131.231.156 匿名 €2023年9月21日 8:08:24 PM

  • LRロゼのバナーをわざわざデータインさせたのって、URロゼの火消しの為のような気がする。少しでも炎上を抑えようとする意地汚さが見えてマジで嫌い。

    by 133.218.16.160 匿名 €2023年9月21日 8:08:19 PM

  • ゴクウブラックオワコン極限されて辛いけどはずなのに
    五条悟ロスの方が強くてなんかモヤモヤするわ

    by 106.146.12.20 匿名 €2023年9月21日 8:08:14 PM

  • 極限ほやほやのフェス限
    9点切りとかマジ草

    by 106.128.56.145 匿名 €2023年9月21日 8:08:00 PM

  • 悪を滅せぬ弱き神はこいつのことか

    by 119.241.222.21 匿名 €2023年9月21日 8:07:59 PM

  • 昨日今日のブラック関連の記事コメ数
    1000超えとか見たことないわ
    それほど皆キレてるってことだが
    改めてみても糞ヨエーな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月21日 8:07:52 PM

  • まじでこんな性能にされたせいで今後いっさい高難易度であの神演出が見れないと思うと失望する

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年9月21日 8:07:05 PM

  • ドッカンワールドの動画草

    by 126.12.113.162   €2023年9月21日 8:07:03 PM

  • なんでかは分からんけどラディッツのbgmが似合いそう
    なんなら管理人がコイツの動画出すときに流しそう

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 8:06:54 PM

  • 【気高き美しさの頂点】ゴクウブラックが『バトル開始から6ターン経過後、HPが80%以上』という条件を満たして変身した姿です。

    いきなり間違ってるやん
    ここ本当に攻略サイトか?運営とベッタリでガチャ優遇されてるし舐めてるだろ

    by 153.240.22.0 匿名 €2023年9月21日 8:06:35 PM

  • セルマ実装前の極限として出されれば強く見えそう

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年9月21日 8:06:28 PM

  • 極限前の性能だろこれじゃ

    by 106.133.86.16 匿名 €2023年9月21日 8:06:08 PM

  • ???「まるで話にならんな」

    by 106.131.231.156 匿名 €2023年9月21日 8:05:59 PM

  • 行動後に必殺68万喰らってるの草すぎw

    by 49.96.19.13 匿名 €2023年9月21日 8:05:19 PM

  • くそざこ極限きもちいいいいいいいいい極系信者ざまあああああああああお松最高ううううううううううううパイ乙パイいいいいいい✨

    by 49.96.28.35 匿名 €2023年9月21日 8:05:02 PM

  • まじでこれで実装する気なんか?

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年9月21日 8:03:00 PM

  • 極限前でこれは強いな
    これは期待

    by 49.104.14.77 匿名 €2023年9月21日 8:03:00 PM

  • 超の未来編になんか恨みでもあるんか?

    by 126.167.137.73 匿名 €2023年9月21日 8:02:51 PM

  • ドッカンワールドからもバカにされてんのおもろい

    by 106.130.42.116 匿名 €2023年9月21日 8:02:06 PM

  • え、こいつ最強やん

    by 106.72.146.130 匿名 €2023年9月21日 8:02:00 PM

  • 弱い()
    ブラック名義をどうしても使いたいならマジで通常産の方が合体ザマスどもに40%と気力サポート出来る分役に立つ

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月21日 8:01:59 PM

  • こいつはつえーーー

    by 106.128.158.12 匿名 €2023年9月21日 8:00:37 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム