数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【歪んだ正義】ゴクウブラック&ザマスの考察

time 2017/07/06

【歪んだ正義】ゴクウブラック&ザマスの考察

【歪んだ正義】ゴクウブラック&ザマスの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

171444

50%upサンド

342887

70%upサンド

411465

90%upサンド

480042

120%upサンド

582908

気玉リーダーサンド

276

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極技

コスト

50

HP

9888

ATK

9493

DEF

4503

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…3ターンDEF30%up

 

【スキル】

リーダースキル

技属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

ターン開始時HP10%回復
攻撃を受ける度に
ATK25%up(最大100%up)

リンクスキル一覧

リンクスキル一覧

恐怖と絶望

気力+2

悪夢

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

絶望の未来

気力+1

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

超激戦

ATK15%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【黒き思想】
ゴクウブラック

【歪んだ正義】
ゴクウブラック&ザマス

LR【容赦なき断罪】
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス

主な必殺レベル上げの手段

超激戦1stステージ周回

 

 

 

【概評】

昇龍祭・伝説降臨ガシャなどで超低確率排出の【黒き思想】ゴクウブラックをドッカン覚醒させた姿で、各種超激戦メダルで更にLR【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマスへとドッカン覚醒します。

 

LRへの覚醒を控えているキャラクターであるので、この時点で戦力運用していくケースはそう多くはないでしょう。

が、LRとは名前が異なるため同じデッキで運用出来、またその強さもかなりのものではあります。

 

要するに2枚覚醒元のゴクウブラックを引けた場合、並べて使うことでかなりの強さを発揮出来ます。

LRとは全リンクが発動しますし、自身も必殺レベルを上げられ、パッシブも最大100%まで行き、必殺追加効果でしっかりDEFも上げられます。

LR程ではないですが、それなりに高い水準でのオールラウンダーとしての活躍は出来るでしょう。

 

ただ、このカードが2枚被るなんてことはまずないでしょうし、あくまで机上の空論程度の話です。

 

そもそもからして被れば潜在能力解放という手もあるわけですし、やはりこのカードは単に発展途上の通過形態という意味合いが強いでしょう。早めに覚醒させてやりたいです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

315881

50%upサンド

631761

70%upサンド

758113

90%upサンド

884465

120%upサンド

107

気玉リーダーサンド

508

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

222045

50%upサンド

444090

70%upサンド

532907

90%upサンド

621725

120%upサンド

754952

気玉リーダーサンド

357

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。その圧倒的なまでの強さに更に磨きがかかります。性能的にはLRの考察を参照です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス

前述のようにLRとは同時に使え、全リンク発動でATK50%up,DEF25%up,気力+5です。並べばパッシブの回復も合計25%にもなり、色々な意味でとんでもないです。

 

【絶対神の憤怒】合体ザマス

リンクスキルは非常に優秀で、悪役で組むには効果も汎用性もトップクラスに優秀です。合体ザマスなんかはLRと組むのと遜色ないです。

 

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

ブラック・ザマスに関しては名前違いのカードが多く、関連カードで埋め尽くすような編成も可能ではあります。リンクもかなり繋がります。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。覚醒前の段階で、超激戦1stステージを周回してレベル10にしておきましょう。うっかり覚醒させてしまった場合、リバースしてしっかり10を狙いましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

覚醒前後の考察でも語ったように、性能的には全キャラクター中でも最高峰の当たりキャラクターです。

後は排出率的に狙って出せるキャラクターではない、という点だけです。そこはしっかり認識しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 2枚目出た!
    みなさんは二枚使いか、解放どちらにしますか?

    by 49.251.209.62 匿名 €2018年6月26日 7:51:45 PM

  • by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月16日 2:22:57 AM

  • 何だこの薄ら寒いやり取り

    by 182.167.192.168 匿名 €2017年7月12日 4:34:36 PM

  • まだまだ長い道のりですね。。
    アドバイスありがとうございます!!
    非課金なもので、なかなか思うようにバンバンとガチャは引けませんが、これからも地道に頑張ります!!

    by 126.233.197.204 オダギリジョーの親戚 €2017年7月10日 10:54:00 PM

  • ↑お疲れ様。頑張れよ。あとロゼザマスの火力なら会心レベルにこだわる必要ないしその駒の揃いならまだサブメンバー不十分だしブラックザマスで止めた方が今のところはいいと思う。ロゼザマスパーティーの駒にバーダックと組めるLR悟空を作ってみたらどうでしょ?

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年7月10日 10:54:50 AM

  • これからの地道に無課金道を突き進みます!

    by 126.233.197.204 オダギリジョーの親戚 €2017年7月10日 1:25:37 AM

  • 無課金でも頑張ればここまでなります。
    もっと上はいますが、所詮僕は無課金なので地道に頑張るしかないのです。

    by 126.233.197.204 オダギリジョーの親戚 €2017年7月10日 1:24:08 AM

  • 無課金でも、半年やれば結構良いのが揃います。
    しかも話題のゴクウブラックが奇跡的に2体出ちゃいました。
    2体をLRにしてレベル最大の20に一気にあげるのか
    存在能力開放すべきなのか
    パーティーで2人を組み合わせてザマスパーティーを使って遊ぶ
    どれが良いんでしょうか?
    今まで結構な神引きしているのですが、さすがに3体は出ないと思うので。。

    by 126.233.197.204 オダギリジョーの親戚 €2017年7月10日 1:20:18 AM

  • カードを働かせる前に頭を働かせような

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月7日 1:55:07 PM

  • お前が働けww

    by 119.229.226.2 匿名 €2017年7月6日 9:53:25 PM

  • ↑体ブロとフルフリ比較懐かしいなw
    ブロリーとフルフリの解放率全然違うのにブロリーの方が火力でる!って言い張ってたやつだよね

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年7月6日 9:46:37 PM

  • 一切攻撃受けてない場合の火力なんてすぐ計算できただろうに
    計算もしないで課金して引いて使ってみたら物足りないって謎
    DEFだって計算できるし、ある程度自分でパーティを考えれてるなら回復量だって計算できる
    性能としての部分を求めてたならちゃんと計算してから引くか決めればよかったんじゃないの?
    いつかの体ブロがフルフリより強いとか言ってた人然りこのサイトのコメ欄にATK値じゃなくてダメージ値のスクショ載せてるやつって考え足りてないやつ多いよな

    by 126.247.5.149 匿名 €2017年7月6日 9:28:15 PM

  • 1.75.241.177
    初回から高火力できいたいなら素直にスタメン外して違うキャラで組んだ方がいい
    戦力がた落ちは免れないと思うけどね
    十何万もガシャったんなら結構優秀な奴揃ったんじゃない?
    火力派なのにLRロゼ狙いでガシャやってたんならそもそもの間違いだわ
    つっても十分すぎる火力だとは思うが

    by 49.98.164.112 匿名 €2017年7月6日 9:16:34 PM

  • まーキャラの強さ判断は個々で違うからなー弱いとは言ってないが、たいして強いとも思わない!
    もし合体ザマスでLR出すなら、超必殺技は空から撃つ顔面口からの必殺技で全体攻撃にしてくれ!運営さん!
    まー欲しいユーザーは超重課金して頑張ってGETして下さいm(__)m

    by 1.75.241.177 匿名 €2017年7月6日 9:12:34 PM

  • コイツが弱いとか言っちゃう人はドカバトやめろw

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年7月6日 8:56:35 PM

  • 超ベジットかっこいい〜

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年7月6日 8:55:40 PM

  • リークまさかLR超ベジットに度肝を抜かれた!!!

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年7月6日 8:52:19 PM

  • アタック値じゃなくてダメージ値見せるあたり(

    by 126.117.64.231 匿名 €2017年7月6日 8:50:28 PM

  • リークきましたね

    by 110.165.150.231 匿名 €2017年7月6日 8:38:42 PM

  • 十何万もかけたLRの超必殺技だよ!もっと働かんかい!言いたくなるよ(笑)

    by 1.75.241.177 匿名 €2017年7月6日 8:37:42 PM

  • 並び

    ちなみにブラザマは攻撃1回も受けてない超必殺技!

    by 1.75.241.177 匿名 €2017年7月6日 8:36:27 PM

  • ザマスの必殺技

    by 1.75.241.177 匿名 €2017年7月6日 8:35:28 PM

  • ブラザマの超必殺技

    by 1.75.241.177 匿名 €2017年7月6日 8:34:59 PM

  • やっぱ圧倒的だなこいつは防御キャラが重要な今のドカバトともマッチしてるし隙がない。強いていうなら技58コスがどっちも微妙なとこが欠点かな。まあ粗探しの領域だけど

    by 60.60.36.22 匿名 €2017年7月6日 8:22:10 PM

  • 223.132.31.135

    さすが2回言うなww

    by 180.9.171.142 匿名 €2017年7月6日 8:20:24 PM

  • URまで速攻上げてやったし玉も入れた。
    週末楽しみやわ

    by 182.250.251.199 匿名 €2017年7月6日 8:12:59 PM

  • かっこいい。ぐっち2体出しやがって ちっ

    by 125.195.46.233 クズさん €2017年7月6日 8:10:53 PM

  • 火力最強の悟飯
    全体攻撃最強のブロリー
    気絶と全体攻撃持ちの魔人ベジータ
    総合能力最強のロゼ

    個人的見解

    by 126.247.143.176 匿名 €2017年7月6日 8:09:36 PM

  • やっと出た〜
    2万も使ったよ

    by 182.250.251.199 匿名 €2017年7月6日 8:07:58 PM

  • 最強です❤️

    by 203.165.122.37 匿名 €2017年7月6日 8:03:48 PM

  • 確かに回復も防御もあるから良いけど、ぶっ壊れ程じゃないしね、後は個人の重視度じゃないかな?
    自分は火力派だから解放無しの状態じゃリスペクトしないな!
    攻撃受けてない状態の通常必殺技じゃマジ!しっかり働け!思うよ(笑)

    by 1.75.241.177 匿名 €2017年7月6日 7:53:43 PM

  • ゲームの更新についてけなくてさばききれなかった覚醒前の考察を後で更新があいた時にするのは1年以上前からの管理人のスタイル
    そんなことも知らないニワカは2周年あたりでリセマラした無課金キッズかな?

    by 49.97.100.44 匿名 €2017年7月6日 7:51:25 PM

  • いや、火力以外に役割沢山多いのが良いんでしょ。
    超3天使悟空とかと比べるレベルじゃない。

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年7月6日 7:43:57 PM

  • とりあえずLRランキング付けてくれや

    by 49.98.165.22 匿名 €2017年7月6日 7:38:29 PM

  • 管理人フルフリの改定頼む

    by 114.160.123.7 匿名 €2017年7月6日 7:38:05 PM

  • LRでこれだけ出し渋ってこの程度かぁ…って感じだったからさぁ、超3天使の方がかなり強いし、超渋ってるLRだったら全解放のURフェスキャラと解放無しでも同じ火力にして欲しかったよ…
    今使って見て必殺技撃たせるなら会心付いてるザマスに撃たせるからなー、こいつでは必殺技あまり撃たないよ。
    会心付けないとブラザマリーダーなら超天使3やザマス、ゴテンクス、セルに必殺技撃たせる事になる方が多い現実…

    by 1.75.241.177 匿名 €2017年7月6日 7:32:55 PM

  • 管理人暇なんやろうなぁ

    by 60.42.214.157 匿名 €2017年7月6日 7:27:29 PM

  • 考察が薄いというか考察するものがないのでは?

    by 126.159.193.208 匿名 €2017年7月6日 7:24:12 PM

  • 歪みねぇな♂

    by 221.118.104.115 匿名 €2017年7月6日 7:16:25 PM

  • さすがにコイツを強くないとかいうのはさすがに無理がある。

    by 223.132.31.135 匿名 €2017年7月6日 7:15:35 PM

  • 考察内容薄っぺらいな
    覚醒前の考察要らないって言ってるやつへの当て付けで記事だけ作ったのか?って思ってしまうレベルで内容ない
    覚醒後の劣化版だけどそれなりに強くて、覚醒後と一緒にも使えるけど潜在解放もあるから現実的にはないよねって話を少し肉付けしただけだよな

    by 126.247.5.149 匿名 €2017年7月6日 7:12:59 PM

  • これ本当に何十万も課金したユーザーさんには本当に申し訳ないし失礼かもだけど、仮に五万分の石で1体交換出来てもいらん!
    2体なら交換するけどね(笑)

    by 1.75.241.177 匿名 €2017年7月6日 7:11:54 PM

  • 出したから語っとるんやw

    by 1.75.241.177 匿名 €2017年7月6日 7:07:10 PM

  • 使いづらさは変わらんよ、そりゃLRだったらブラザマだけどURだったらたいして変わらんよ。
    超必殺技にならないとURと火力変わらんし、必殺技撃って、おぉ!ってなった事ない!
    まー解放したら化けるかもだけど、やっぱご飯みたいに超必殺技撃てないとLRは本領発揮しないね!火力においては…

    by 1.75.241.177 匿名 €2017年7月6日 6:55:30 PM

  • 極悪の顔がいい♪

    by 180.9.171.142 匿名 €2017年7月6日 6:55:07 PM

  • 出してから語れや

    by 49.98.165.22 匿名 €2017年7月6日 6:50:30 PM

  • 超17と強さ並べるのはさすがに無理がある

    by 218.131.218.139 匿名 €2017年7月6日 6:50:02 PM

  • ぶっちゃけこいつ超17号張りに使いづらいし、たいして強くないんだよなー
    必殺技撃てば防御も上がるけど火力がイマイチなんだなー
    攻撃されないと強くならないキャラなのに、やっぱ見た目がカッコいいから超17号みたいに評価低くならないのかな?

    by 1.75.241.177 匿名 €2017年7月6日 6:47:24 PM

  • ダブルカードのLRは3組目だから次はトリプルで頼む
    亀仙人少年悟空クリリン
    鶴仙人天津飯チャオズ
    ベジータナッパラディッツ
    レッド総帥ブラック参謀メタリック軍曹

    辺り来たら胸熱

    by 106.181.221.161 匿名 €2017年7月6日 6:41:53 PM

  • ロゼ、体ブラック、ザマス、合体ザマス、こいつ、LRでオールザマスパーティが作れる(このメンツを全て用意できるとは言ってない)

    by 182.251.251.4 匿名 €2017年7月6日 6:38:12 PM

  • イチコメ厨頑張れよwwww

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年7月6日 6:37:21 PM

  • 昇龍祭で上手くひけたので、この考察はありがたいです!

    by 49.98.147.215 アホ1号 €2017年7月6日 6:16:10 PM

  • イチコメは渡さんよ❗️

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年7月6日 6:15:52 PM

  • イチコメGETだぜ!

    by 82.33.69.112 匿名 €2017年7月6日 6:07:18 PM

  • いちー

    by 182.251.252.18 匿名 €2017年7月6日 6:02:57 PM

  • \(^_^)(^_^)/

    by 126.237.49.34 匿名 €2017年7月6日 6:02:15 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム