数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絶対神の憤怒】合体ザマスの考察 ※2021/5/26改定

time 2021/05/26

【絶対神の憤怒】合体ザマスの考察 ※2021/5/26改定

【絶対神の憤怒】合体ザマスの考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:6.9/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 486491 10487
70%サンド 116万 25169
100%サンド 145万 31461
120%サンド 165万 35656
130%サンド 175万 37754
150%サンド 194万 41948
170%サンド 214万 46143
気玉リーダーサンド 831万

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 48
HP 12273
ATK 12768
DEF 5378
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『悪を滅せぬ弱き神は不要なり!』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵DEF50%down&極系の味方のATK1ターン30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
極系の気力+3,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『神と人の矛盾』
敵の超系のATK,DEF20%down
味方の超系のATK10%down
自身のATK140%up
『神次元』カテゴリの極系の味方全員のDEF50%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 ポタラ
未来編 時空を超えし者
怒り爆発 最後の切り札

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【光を語る神】
合体ザマス

【絶対神の憤怒】
合体ザマス

必要メダル
合体ザマス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3000万
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦1stステージ周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①自身の補正は常時『ATK140%up,DEF50%up』です。

②『超系の味方のATK10%down』のデメリットはターン開始時型なので、『必殺技発動時』などのパッシブを持つキャラにとっては完全割り算(×0.9)でATKが低下します。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【光を語る神】合体ザマス【超激戦】世界を歪める永遠の神のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

『ザマス編成』においてはアタッカー・デバッファー・サポーターの役割を兼任出来る器用なキャラクターです。

ザマス・ブラック関連のカードで固める『神次元』編成は、かつては地力も高く、『ポタラ』『未来編』『時空を超えし者』など別のカテゴリを代替する事も可能で応用性のある編成でしたが、そこでの駒としてはこの合体ザマスも中々に優秀なキャラクターです。

 

実際、『神次元極限バトロ』をザマス編成でクリアした例も攻略ページに挙げていますが、ここでは敵もおおよそ超系なので『ATK20%down』『味方のDEF50%up』でチーム全体の被ダメを抑えられるし、その上で自身もATK300万くらいの火力を出して行けるので、しっかりと役割を持つことが出来ます。

特に【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)なんかと並ぶと『超系の敵ATK40%down』『極系神次元の味方DEF100%up』となるので、ノーアイテムでやり過ごす事も非常にしやすくなるでしょう。

ザマス編成は『DEF補正が130%』になって全体的に打たれ弱くなるし、この合体ザマスのデバフ&サポートは地味に助かる所もあ割とあり、そういう意味でも痒い所に手が届く感じはあります。

 

…が、2021年を迎えた今、その『ザマス編成』はインフレに置いて行かれて完全に埋没してしまい、また他のザマス関連カードと違って『その他の編成への応用性が低い』『デメリット持ち』という2つの弱点を抱えているため、運用の場をほぼほぼ無くしてしまっているのが現状です。

2021年5月現在、『神次元』カテゴリは【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)に完全に制圧されており、同カテゴリは『サイヤ人メインの編成』がブッチギリで強いです。

【激情の破壊神】ビルスを使った破壊神・天使編成ですら足元にも及ばぬ程ですが、ザマス編成はそんな神・天使編成にすら届かぬくらいの総合力ですから、今となっては『趣味運用』以外で使用機会を見出すのは困難です。

リーダーがザマスしか居ない!という人ですら、フレンドに身勝手を選んでサブにサイヤ人キャラを詰めた方が絶対的に安定しますから、そこで『超系の味方キャラとはリンクも通らないどころか、ATK低下で迷惑までかける』というこの合体ザマスが出番を得る事はまず無いでしょう。

無論、『ザマス編成でシナジーを得にくくなった』というのは他のザマス・ブラック関連カードも同じではありますが、他の面々は『ダメージカット&回復』とか『極系サポート&超系的デバフ』とか『DEF無限上昇&極系サポート』とか、ザマス編成に限らず特徴を出せる性能は持っていたりします。

 

それに対してこの合体ザマスの『極系の神次元キャラ』というサポート範囲は同族以外に対象がほぼ居ないので、ザマス編成が流行らなくなった今、死にスキル…は流石に言い過ぎでしょうが、それにも近いです。

その上に超系キャラが混じるとデメリットまであるという事で、これで使い所を探すのはやはり難しいと言わざるを得ません。

 

一応、極系汎用リンクは割と持っているので最後の砦の『火力を出せて汎用リンクを繋げるvs超系デバフ要員』という立ち位置は確保していますが、この程度の役割では2021年を迎えた今ではキツいと言わざるを得ません。デバフ無効のイベントではいよいよアタッカー専染みて来ますし…。

 

『ATK300万出せてATKデバフを入れられてDEFサポートも入れられる』というカタログスペックだけを見ると、古いキャラの割にはかなり良い感じにも見えますが、それをフルに発揮出来る場も失われて久しいのが実際の所です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 774654 20237
70%サンド 185万 48569
100%サンド 232万 60711
120%サンド 263万 68806
130%サンド 278万 72854
150%サンド 309万 80948
170%サンド 340万 89043
気玉リーダーサンド 1324万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 589491 14387
70%サンド 141万 34529
100%サンド 176万 43161
120%サンド 200万 48916
130%サンド 212万 51794
150%サンド 235万 57548
170%サンド 259万 63303
気玉リーダーサンド 1008万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。今となっては使い所を見出すのは困難で、解放はオススメ出来ません。

スキルは…ザマス編成で使うなら『会心』、属性デッキで使うなら『連続攻撃』でしょう。

追加効果の重ね掛けはほぼ意味がないので会心の方が優位ですが、今となっては属性バトロや大乱戦でサブリーダーとかそれくらいが関の山な所もあるので、そこを意識するなら連続攻撃全振りでも良いでしょう。

ザマス編成で楽しみたい!と言うなら会心全振りでも良いですが、そうでないなら現環境なら連撃が無難かも…。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃UP+

『銀』推奨…属性攻撃UP+

『金』推奨…属性攻撃UP+

 

『応用性が低い+潜在スキルと噛み合う性能でもない』というキャラクターなので、需要のあるスキル玉を入れるのはも勿体ないです。

属性攻撃UPのような普段あまりがちなスキル玉で、有利属性前提での火力を高めるくらいが無難でしょう。

実際、火力は悪くないのでダメージソースには十分なります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【神の真の力】合体ザマス

かつての『神次元』筆頭リーダーの変身後(3ターン目以降)とは、リンクでATK80%up,DEF30%up,気力+6,会心率10%upまで行く抜群の相性の良さです。サポートも当然入ります。

リーダー・フレンドで2体揃うキャラとここまで相性が良い、というのは本来であれば非常に大きな評価点です。そのリーダー編成が廃れてしまった点に目を瞑れば…。

 

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

ブラック編成ならこの2人を並べることで、合わせて『超系の敵のATK40%down』のデバフと『味方のDEF100%up&気力+3』のサポートが得られるので、バトロなんかでは非常に安定します。

リンクもATK60%up,DEF25%up,気力+4,会心率5%upとバッチリ合いますし、こういう使い方をすると流石に『単純にATKとDEFが足りなくなっただけの時代遅れのキャラ』よりは一段上に居る所も実感しやすいでしょうか。問題はそういう使い方が全く流行らなくなった事ですが…。

 

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

リーダースキルは広範囲で倍率もそこそこ、『バーチャルドッカン大乱戦』の極技デッキなんかでもサブリーダーとして十分に使って行けます。

例えばこのフリーザと挟めば一応他の属性のキャラも使えるし、今ではそういう『属性デッキ』を意識した運用がメインになるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

レベル10までは超激戦1stステージのドロップ同名カードで技上げ可能です。Z覚醒済で落ちる最も楽なパターンなので、技レベル10までは絶対ここで上げ切りたいです。

レベル11以降は技上げ素材必須ですが、正直今となっては育てるのもそこまでオススメ出来ません。幸い、レベル14以降で解禁される追加効果はショボいので技レベル10で止めても問題いでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

インフレによって単体性能が遅れた事に加え、本領を発揮する場までもがインフレによってほぼ奪われてしまった、フェス限定としては外れの部類となってしまったキャラクターです。

まあATKデバフはバトロなんかでは有効なので、『属性バトロの穴埋め要員』くらいにはなれる所はありますが、『穴埋め』以上の何かにはなれない程度の性能水準であるのも事実です。

今後、新キャラ追加なり極限追加なりで、神次元ザマス編成がサイヤ人編成に勝てぬまでも、『使い分け』や『他カテゴリ代替』に使用の目を見出せるくらいになれば多少の復権もあるかもしれませんが、やはり先行きは暗いです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • どうせ超極限しても同名フェス限LRより弱いまま終わりそうだなこいつ
    追加効果もカスだし

    by 61.114.129.11 匿名 €2024年3月25日 8:18:38 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    敵の超系のATK,DEF30%down
    味方の超系のATK10%down
    自身のATK,DEF240%up、受けるダメージを50%軽減
    必殺技発動時に更にATK,DEF120%up
    攻撃する度に更にDEF20%up(最大100%),会心率10%up(最大50%)
    『神次元』カテゴリの極系の味方全員の気力+3、DEF60%up
    超系の敵を攻撃する時、更にATKと会心率50%up
    取得虹気玉2個以上で必ず必殺技が追加発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月22日 2:19:04 PM

  • コイツのバトルカード好きだから極限の上早く来てくんねーかな

    by 126.254.154.106 匿名 €2024年1月26日 10:10:38 PM

  • ネタにもなっていないクソカス
    サポーターとして失格レベルの範囲と効果も目に付くがそれ以上になんで2020年環境でダメカも無い癖にDEF50%止まりにしようとしたのか性能考えたやつ問いただしたいわ

    by 125.56.16.124 匿名 €2023年7月6日 4:58:01 PM

  • 敵の超系のATKとDEF40%DOWN
    &味方の超系のATK10%DOWN
    &自身のATKとDEF150%UP
    &受けるダメージを20%軽減
    &必殺技発動時に更にATKとDEF50%UPし、敵のガードを無効化
    &「神次元」カテゴリの極系の味方全員のATKとDEF50%UP

    ↑せめてこれくらいに直せやカス運営

    by 126.186.151.96 匿名 €2023年3月26日 9:33:37 PM

  • 名称に崩壊つけてくれ
    使わんけど

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年10月20日 8:11:35 AM

  • 七夕で2体でましたホンマにいらん!!!!

    by 126.157.197.195 ぶろりぃ €2022年7月11日 12:06:20 AM

  • 七夕からこいつが出たんだが。
    おい、バカツキ。コイツをなんとかしてくれ

    by 210.164.153.137 匿名 €2022年7月8日 9:24:01 AM

  • 地味な極限した結果ネタにされる事もなく地味に死んでいった哀れなヤツ
    同じくらい狭い範囲にDEF120%サポートかけれて気力サポートも出来るチチさん見習ってどうぞ

    by 124.159.177.221 匿名 €2022年6月28日 12:38:14 PM

  • コイツの性能考えたやつマジで何考えてたんだろうっていつも思う
    極限しても自身のDEF補正がたったの50%で新たに付いたサポートパッシブの範囲も効果も力ロゼ(2017年12月のフェス限)に劣っているって……お前本当に2020年の極限キャラか?

    by 116.94.217.80 匿名 €2022年4月5日 1:43:06 PM

  • いつかロゼ&ザマスが極限した時にロゼ&ザマスのバーターにでも……と思ったけど気力サポートすら出来ないのかコイツ
    マジでサポートが範囲狭いクセに肝心のサポートの効果も力ロゼの下位互換って何を思ったらこんなみそっかすな性能になったんだ?

    by 210.203.235.202 匿名 €2022年1月24日 7:02:01 PM

  • 現環境でカットも無しでたかがパッシブDEF100であとはデバフに丸投げって時点で救いがないのよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年1月21日 11:38:38 PM

  • 力ロゼと並べたらお互いDEF100%upで敵のATK40%低下って考えるとそこまで悪い気もせんけどこいつら並べる場所が無え

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月13日 12:14:09 AM

  • かなり昔のロゼの下位互換みたいなパッシブにするのふざけてたよな

    by 119.106.99.174 匿名 €2021年10月23日 11:49:34 AM

  • ホントそれ
    当時やけに下げに対して風当たり強かった記憶がある
    今じゃもうコスト48勢の中で技ゴテンクスに次ぐ弱者なんだけどな

    by 1.75.251.79 匿名 €2021年10月6日 10:19:27 AM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.157.59.166 匿名 €2021年9月11日 3:12:49 PM

  • その割には謎の勢力が「つよい!こいつの強さがわからない奴はにわかだwww」って騒いでたのが印象に残ってるな
    ケースが5周年ゴジと瓜二つ

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年8月25日 11:24:24 PM

  • このザマスは極限実装当時からお世辞にも強いとは言えなかった記憶しかない
    サポート範囲が極系の神次元という圧倒的狭さでありながらサポート効果はDEF50%UPだけ
    気力補正もないから正直力ロゼの下位互換
    こんな狭さかつ気力UPも無いならDEF100%UPでもよかったくらい

    約2年前に出たキャラと比べて火力以外劣っている中途半端なサポーターとしか言えない

    by 58.3.162.209 匿名 €2021年8月19日 8:21:14 AM

  • ドッカンのブラック関連は2019年までは強い
    2020年上半期ではそこそこ
    2020年下半期以降は雑魚ばっかになってしまった

    テコ入れはいつになるのか…

    by 183.76.62.134 匿名 €2021年7月18日 9:02:36 PM

  • みんな未来トランクス編の話してて極限合体ザマスに触れてないね。
    まあその程度のキャラってことだ。

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年7月17日 3:13:28 PM

  • レジェンズではブラック関連のキャラはみんな環境を変えるような強キャラだったのに
    この面汚しめ

    by 106.131.147.229 匿名 €2021年7月5日 6:41:51 AM

  • 60.65.61.84
    お前のちょっと前って何年レベルなんだよ
    頭のアプデ遅すぎだろ

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年6月22日 10:38:10 AM

  • ちょっと前までつよかったのに……!
    インフレ…。

    by 60.65.61.84 匿名 €2021年5月28日 5:22 PM
    残念ですがちょっと前まででも十分雑魚でした

    by 49.98.13.175 匿名 €2021年6月21日 3:40:59 AM

  • 必殺効果でDEF大幅無限上昇があれば
    まだ使えたのに・・・

    by 115.124.240.87 匿名 €2021年5月29日 8:42:30 PM

  • L Fムキムキザマスはドッカンでも出せそう破壊する者カテゴリーで

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年5月29日 5:07:14 PM

  • ちょっと前までつよかったのに……!
    インフレ…。

    by 60.65.61.84 匿名 €2021年5月28日 5:22:04 PM

  • そもそも未来の全ちゃんは悟空が友達を連れて来るって言って連れて来ただけだから止めはトランクスの元気剣で良かっただろうに。

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年5月27日 4:13:21 PM

  • by 49.96.14.194
    こいつ昨日のチクリ飯未所持のくせに弱いってほざいてたやつじゃね

    by 126.182.189.127 匿名 €2021年5月27日 1:18:03 AM

  • 時間移動が罪って本編(仮)で触れられたのは復活のFが初でしたっけ?

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年5月26日 10:23:22 PM

  • きっしょ。

    by 106.128.142.240 匿名 €2021年5月26日 10:19:43 PM

  • おのれ人間めぇえええ!!!ゼノの素晴らしさをわからぬ輩は滅されるべきなのだ!!これよりゼノ未プレイZERO計画を始める!!(錯乱)

    by 49.96.14.194 匿名 €2021年5月26日 10:18:54 PM

  • ゼノの設定ドヤ顔で持ってくんなよザマスさん。

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年5月26日 10:16:02 PM

  • by 106.128.137.108 匿名 €2021年5月26日 10:06 PM
    ゼノの意味でドヤ顔してるとこすまないが、ドラゴンボールにおけるゼノは『未知の』って意味の方で使われてるぞ

    by 49.96.14.194 匿名 €2021年5月26日 10:14:27 PM

  • 覚醒前体ベジットブルー「失敗は貴様の方だ!(極限が)」

    by 126.33.203.11 匿名 €2021年5月26日 10:12:24 PM

  • ゼノ(異物性,異物)の設定持ち込まないでくれる?

    by 106.128.137.108 匿名 €2021年5月26日 10:06:21 PM

  • ザマス以前からゼノで時の界王神の話出てからは歴史改竄が重罪ってのはわりと強調されてた気もするが

    by 49.96.14.194 匿名 €2021年5月26日 10:02:05 PM

  • by 49.96.14.194
    ザマスさんチッスw

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年5月26日 9:57:50 PM

  • まじまんじーー

    by 1.79.89.47 匿名 €2021年5月26日 9:56:31 PM

  • これがトランクスじゃなく、新キャラがメインの話でこういう結末になったのなら今ほど批判はされてなかったかもね。トランクスをわざわざ掘り起こして原作台無しにしてるわけだし

    もっとも全王2人が対面して何もお咎めなかったり、セルやセルに殺されたトランクスのタイムトラベルを見逃す神々がいる世界で「時間旅行は重罪〜」って言われるのも違和感ありますけど

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年5月26日 8:46:15 PM

  • まぁザマスのいう通りトランクスの犯してきた罪の代価を全て同時に払わされた感じだわな。未来を変えるために過去を変えたトランクスに対しての当然の罰ってことよ。

    by 49.96.14.194 匿名 €2021年5月26日 8:09:38 PM

  • 全王エンドっていうかアレさー、力の大会がメインでそれのための布石として残りの編作ったんじゃって思ったことはあるな
    世界消滅と言う前例があるからこそ宇宙消滅が意味が更に
    高くなる的なさ、何いってんのか分からなくなってきた

    by 49.98.219.212 匿名 €2021年5月26日 8:04:26 PM

  • アニメと映画じゃ話の展開から違うからな
    ドラゴンボールでその時点の最強キャラが単純に勝つのはフリーザ戦だけだし
    合体ザマス戦の魅せ方が悪いのは分かる

    by 1.75.242.146 匿名 €2021年5月26日 7:55:42 PM

  • その分ドカバトの性能でバランスとってるから…

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年5月26日 7:53:33 PM

  • ゴジータブルーはしっかり活躍して映画の評判も良いのにベジットブルーは活躍いまいちでストーリーも黒歴史レベルなのつれぇわ
    ベジット好きだからちゃんとした活躍をくれ…

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年5月26日 7:39:36 PM

  • そんなGTを黒歴史にしたいか

    by 182.251.184.151 匿名 €2021年5月26日 7:30:33 PM

  • 結論→全王エンドじゃなければ大団円だった
    未来編はGTに続く黒歴史になってしまった

    by 106.129.25.100 匿名 €2021年5月26日 7:28:07 PM

  • ケフラがポタラ破壊で解除されたんだしベジットもそれで良かったと思うな…なんでわざわざ時間制限つけるかねぇ

    by 49.97.95.184 匿名 €2021年5月26日 7:21:29 PM

  • by 124.219.213.212 匿名 €2021年5月26日 5:53 PM
    それすごいわかる。
    Zはとにかく一つ一つのシーンが長いが逆にそれが迫力があっていい。
    逆に超は話数少ないのに詰め込みすぎてカットしてるシーン多すぎ

    by 221.103.246.194 匿名 €2021年5月26日 6:43:23 PM

  • なるやろうって誰やねん

    なるやろうはロゼ様だよ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月26日 6:28:27 PM

  • 薬やってるとかは名誉毀損になるから気をつけた方がいいよ
    つい最近警視庁がモデルケース出してたから

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年5月26日 6:20:36 PM

  • 宇宙ザマスって確かコラ画像みたいなザマスの顔があって口から何にか無限に出すみたいなんだっけ

    作品にいくらの金がかかって何人の大人が集まって考えたのか知らんが、、恐らく全員コカインか何かやってたんだろう

    by 106.154.0.198 匿名 €2021年5月26日 6:19:05 PM

  • 海外の投票企画でLRになってほしいキャラのところに合体ザマスっていたよな?

    トランクスの剣止めて吹き飛ばした所映えるだろうし反撃持ちにして欲しい

    by 27.127.16.15 匿名 €2021年5月26日 6:16:24 PM

  • 最終回トラマイの未来が全王によって消滅され別の時間軸の未来でトラマイと共存(元からいるトラマイ)していく全ちゃんラストほどクソなものはない
    このラストで未来編をダメにしたといっても過言ではない

    by 106.128.30.196 匿名 €2021年5月26日 6:14:29 PM

  • by 106.128.137.108 匿名 €2021年5月26日 5:58 PM

    いや、ドラゴンボール全集とかで言ってるやん、出してないけど自分の頭の中では裏設定が多く有るって

    by 126.166.214.169 匿名 €2021年5月26日 6:02:09 PM

  • 速合体ザマスはともかくこっちはダサくない?
    いつか力ベジットブルーの合体ザマスバージョンのイベント産LR出して欲しい

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年5月26日 6:02:08 PM

  • ワイの中では、トランクスが元気玉剣でザマス切り裂いてハッピーエンドや。宇宙ザマスなんて無い。全ちゃんエンドなんて無い。無いんや…。

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年5月26日 6:01:51 PM

  • ザマスは生かしておくと悟空が仙豆あげちゃうから全王に消してもらうしかないと考えてる。

    by 133.238.65.108 匿名 €2021年5月26日 6:00:04 PM

  • 未来編全王ドッカンはマジでゴ○エンドだったなぁ。

    by 60.236.77.10 匿名 €2021年5月26日 5:59:47 PM

  • by 126.166.214.169
    お前鳥山と友達なんかよ。

    by 106.128.137.108 匿名 €2021年5月26日 5:58:36 PM

  • イラストだけはフェスLRレベルの男

    by 126.33.152.191 匿名 €2021年5月26日 5:54:57 PM

  • ベジットがまさか1話で終わるなんてちょっとガッカリだったもんなぁ。
    あれがZのスタッフだったら悟空がベジータを説得して葛藤を描くだけで1話使うレベル。

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年5月26日 5:53:19 PM

  • 言うてポタラ一時間設定は魔人ブウ編の頃からあったと思うよ、鳥山がよく自分の頭の中だけで裏設定が大量にあるって言ってたし
    結局魔人ブウが原因なのかわかってないんだし、ポタラが駄目でフュージョンがOKな理由も意味わからんしね

    by 126.166.214.169 匿名 €2021年5月26日 5:51:27 PM

  • そんな説明くさいのも嫌だな
    というか体感だけど未来編のキャラ記事は四分の1くらいの確率で大体結末の話になる気がする

    by 126.21.242.128 匿名 €2021年5月26日 5:51:12 PM

  • 先に適当な理由で合体時間短縮する事例作ったゴジータ4も悪い()

    by 49.96.14.194 匿名 €2021年5月26日 5:50:41 PM

  • ポタラ1時間設定も要らないし
    いいなそれ

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年5月26日 5:48:32 PM

  • 昔っから何人か書いてるが
    通常ベジットで応戦、ザマス優勢→超ベジットへ、ザマス劣勢→ザマスガチギレ変異、形成逆転→ブルーベジットへ、再度形勢逆転→追い詰められたザマスは半身の悟空の記憶から魔人ブウ体内と同一の空間を神の力でベジット周辺にのみ展開、合体強制解除→パンツ斬→勝った!未来パンツ編完!
    でよかったよな

    by 49.96.20.70 匿名 €2021年5月26日 5:46:26 PM

  • 未来トランクス、ベジットブルー、ゴクウブラック
    最高の素材から産み出されるクソみたいな結末

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年5月26日 5:38:43 PM

  • by 122.25.14.183 匿名 €2021年5月26日 5:27 PM
    アレは元の世界に逃げ帰るのを追尾してその世界もぶっ壊すための誘導とかだった気がするようなそうでもないような(うろ覚え

    by 49.96.14.194 匿名 €2021年5月26日 5:30:12 PM

  • なんで合体ザマス更新したのかと思ったら
    もしかしてとは思うけどガーリックジュニアとの不死身繋がりとかじゃないよな?
    というか同じ不死身の願いでも普通のドラゴンボールと超ドラゴンボールでやっぱ差が出るもんなのかねどんな差かはしらんけど

    by 126.199.33.160 匿名 €2021年5月26日 5:29:44 PM

  • トランクスの未来を消した理由があのゴミクズのお友達連れてくるためと考えるとクソイライラしてくる

    by 1.75.217.30 匿名 €2021年5月26日 5:28:33 PM

  • 悟飯さん、、おれは、、世界を、、、で泣いちゃったわ
    悟飯が護った世界を護りきれなかったんだよな

    by 202.17.148.31 匿名 €2021年5月26日 5:27:46 PM

  • 無限ザマスってそんなに強くないよな
    滅茶苦茶弱ってる悟空とベジータどころかゴワスとか無能神さえ倒せない

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年5月26日 5:27:08 PM

  • 不死身は破壊でも対処不可だからなんか魔封波的な事が出来る道具に頼るとか言ってた希ガス

    by 1.75.218.199 匿名 €2021年5月26日 5:26:51 PM

  • 結局全王二人にした意味がまるでなしだとさ

    by 49.98.218.117 匿名 €2021年5月26日 5:25:40 PM

  • 未来編あのラストで最終回だったらやばいやろw
    サバイバル編のあの神ラストだからこそ超全体としての評価もより良くなったのに

    by 150.66.96.234 匿名 €2021年5月26日 5:23:47 PM

  • 合体ザマスってにんきとうひょうだとかなり微妙なんだよな
    vジャンのやつだと3%くらいしか投票してなくて超のキャラだとダントツの最下位っていう

    by 126.199.33.160 匿名 €2021年5月26日 5:22:59 PM

  • by 49.96.14.194 匿名 €2021年5月26日 5:10 PM
    結局特殊攻撃(破壊など)じゃないと処分出来ないんだっけ?

    by 126.152.74.70 匿名 €2021年5月26日 5:21:32 PM

  • なるほど!悟空達がいた世界と同じように先にザマスを消しておくってことか 前から気になってたからスッキリしたわ ありがとう!!

    by 49.104.1.67 匿名 €2021年5月26日 5:20:33 PM

  • ウイスさんが向こうのビルス様に言っとくとかなんとか言ってた気がするわ

    by 1.75.209.138 匿名 €2021年5月26日 5:20:24 PM

  • 他世界のザマスの案件はウイスさんがその世界のビルスに事前対処するように約束してたから大丈夫だぞ。(たぶん

    by 49.96.14.194 匿名 €2021年5月26日 5:18:55 PM

  • 別のトラマイがいる世界線に渡ったらしい、まあなんとかするでしょ多分

    by 180.198.207.208 匿名 €2021年5月26日 5:17:48 PM

  • 前から思ってたんだけど、世界消滅した後トランクスって結局過去に戻ったの?過去に戻ったのなら、ザマスがまたいるんじゃないの?

    by 49.104.1.67 匿名 €2021年5月26日 5:14:20 PM

  • というか対ザマスに合体戦士使うのって相性不利もいいとこだよな。下手に相手強化するだけで解除後の消耗状態でボコボコにされるだけ。というか短期決戦系のキャラみんな不利だからゴジータはおろか身勝手でも不利だよなアレ

    by 49.96.14.194 匿名 €2021年5月26日 5:10:27 PM

  • 大体これのせいだぞ

    by 180.10.19.58 匿名 €2021年5月26日 5:09:50 PM

  • トランクス不幸すぎる

    by 49.98.153.133 匿名 €2021年5月26日 5:09:19 PM

  • 普通にベジットが限界まで弱らせてトランクスがケリをつけるで良かったのになんでああしたのか
    あの展開で行けると思った連中の思考がドラゴンボール最大の謎だわ

    by 219.100.182.61 匿名 €2021年5月26日 5:08:16 PM

  • ザマスの不死とブラックの謎無限成長
    今考えたら相性最高やんけ

    by 182.251.185.146 匿名 €2021年5月26日 5:06:37 PM

  • アル飯ブウ→ブウ固めならそこそこ
    ゴルフリ→未だに最強クラスの壁
    パーセル→器用貧乏になりつつはある
    ブラック→特攻相手でも地力が足りなくなってきてる
    界王拳ブルー→リンクはいいので属性デッキでなら
    ザマス→デバフ込みで考えても受け性能がキツい
    ブロリー→仕上がりが遅くてGT悟空伝ではあまり使えない
    ベジータ→バトロでならまだまだ優秀
    ゴテンクス→欠陥品
    一星龍→超強い相方が実装され更に評価を上げた

    今の48の面々はこんな感じかな()

    by 153.131.177.118 匿名 €2021年5月26日 5:06:35 PM

  • バランス崩壊といっても実際崩壊するまではそんなもんだったでしょ
    崩壊した後合体しなきゃマズイ的な話になったような

    by 49.98.219.212 匿名 €2021年5月26日 5:06:22 PM

  • ザマスは今までにないタイプの強大な敵って感じしてて良かった。強さも不死+無限成長+倒すと無敵化&増植、全王以外全てのドラゴンボールキャラが倒せないだろアレ()

    by 49.96.14.194 匿名 €2021年5月26日 5:03:57 PM

  • ベジットブルーとやり合えるコイツはDB史上最強の敵じゃないのか
    バランス崩壊で悟空ベジータトランクスに聖なる逆鱗押し返されたり地面に叩きつけられたりしてたけど

    by 211.120.156.230 匿名 €2021年5月26日 5:03:43 PM

  • 未来編が1番シナリオも敵キャラも魅力あった

    by 182.251.185.146 匿名 €2021年5月26日 5:02:59 PM

  • 超のストーリー、宇宙サバイバル編→未来パンツ編の順番でもよかった気がするわ

    by 49.96.20.70 匿名 €2021年5月26日 5:02:27 PM

  • ビルスはなあなあで終わり、ゴルフリは最後に小物感ある、ヒットはライバルになれたのに踏み台で終わり、ジレンはライバルで終わり
    ちゃんと終始敵の振る舞いして悟空の顔の悪役で初のポタラ使う敵で色々魅力あった、なお全王オチ

    by 153.251.72.151 匿名 €2021年5月26日 4:51:22 PM

  • 後はお前な

    by 49.98.144.180 匿名 €2021年5月26日 4:49:00 PM

  • ドカバト承認欲求高杉のゴミTOP3

    1位 かえる桃アニマル (すぐうしじまとかほざく頭のなか漫画世界の超馬鹿)
    2位 凡人  (ゲロ臭いSNSでしか自慢できない非人間)
    3位 かみゅ (自称名大医学部のホラ自慢のいぼ痔)

    by 126.194.109.242 匿名 €2021年5月26日 4:45:42 PM

  • ぶっちゃけ超のボスで一番格があるのザマス

    by 106.128.144.227 匿名 €2021年5月26日 4:38:18 PM

  • ザマス系大した回復力もないのに脆いっていう…

    by 182.251.64.11 匿名 €2021年5月26日 4:36:04 PM

  • なるやろうって誰やねん

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年5月26日 4:34:21 PM

  • 合体ザマスはフェス限UR光輪ザマスとフェス限LR異形ザマス(合体ベジットブルーとWフェス)って感じであと2回くらい実装して欲しい

    by 126.54.33.168 匿名 €2021年5月26日 4:29:49 PM

  • 冒険全難易度終わらせた、です

    by 49.98.219.212 匿名 €2021年5月26日 4:29:31 PM

  • 冒険ベジットは全部終わらせた人用に秘宝産のみ挑戦可能の
    エリアとかありそう、秘宝集まってる?てマウントおじ出るな

    by 49.98.219.212 匿名 €2021年5月26日 4:28:52 PM

  • ザマスのLR来て欲しいなあ

    by 180.145.218.102 匿名 €2021年5月26日 4:27:19 PM

  • 嫌いじゃないし別にフェスLRで強キャラとして出てきても違和感ないよ

    by 126.53.13.226 匿名 €2021年5月26日 4:20:00 PM

  • 嫌われてなくね
    弱いからネタにされてるだけやん

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年5月26日 4:16:14 PM

  • ザマスってコメント欄見てると結構嫌われてるよね
    普通にかっこいいと思うんやけどなぁ
    敵キャラだったらセルと並んでツートップで好きだわ
    味方になった時、安心感すごそう

    by 126.29.227.153 匿名 €2021年5月26日 4:11:18 PM

  • ザマスはまだ無限増殖とか宇宙化とかブラックを回復させるコンビカードとか出せる

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年5月26日 4:11:09 PM

  • 合体ザマスについて語るか、、正直なるやろうのほうが好き

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月26日 4:05:16 PM

  • ブラックのフェス限LRとか出ないかな

    by 126.242.223.125 匿名 €2021年5月26日 4:04:50 PM

  • ザマスはまだ演出余ってる定期

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年5月26日 3:55:40 PM

  • 暇だからクソキャラ引っ張って晒すしかネタ無いよね

    by 126.158.141.198 匿名 €2021年5月26日 3:52:02 PM

  • 変身にアクティブ、全ての演出を使ったザマス出したからもうザマスのフェス限はサ終直前まで出ないな

    by 106.154.0.198 匿名 €2021年5月26日 3:42:03 PM

  • じゃあ超17号にしとくわ

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年5月26日 3:32:57 PM

  • 俺はリンク3個以上10になったら完成扱いしてるから多分3体ぐらいしかオール10居ない
    オール10の奴らに関してもBossキャラ粘ってたらそうなってただけ

    by 126.53.13.226 匿名 €2021年5月26日 3:24:54 PM

  • 弱いから不要になった神

    by 126.133.224.208 匿名 €2021年5月26日 3:21:51 PM

  • 悪を滅せぬ弱き神は不要なり
    その言葉そっくりそのままお返しします

    by 59.85.222.43 匿名 €2021年5月26日 3:09:45 PM

  • 倍率高い方がいいから17号

    by 112.139.13.176 匿名 €2021年5月26日 3:02:52 PM

  • GT BOSS使いたい人からしたらどっち設定して貰いたい?
    どっちにしようか迷ってるんだけど

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年5月26日 2:56:56 PM

  • 俺はリンクマックス101体だったわ

    by 1.75.213.61 匿名 €2021年5月26日 2:55:27 PM

  • 変態紳士( ´ ▽ ` ) 変態紳士(゚∀゚)

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月26日 2:52:22 PM

  • 全リンクマックスなのは激怒悟空だけだなあ、こいつだけは見栄えにこだわったわ
    平均9.〜てのも20体くらいだな

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年5月26日 2:51:26 PM

  • 力ブルベジって極限来んのかな?

    by 131.147.219.77 匿名 €2021年5月26日 2:43:25 PM

  • みんなしゅごい‥

    by 106.128.134.91 匿名 €2021年5月26日 2:42:57 PM

  • 最後誤字してた

    by 126.89.250.35 匿名 €2021年5月26日 2:42:00 PM

  • 育成すらしてなかったからコイツだけ唯一虹溢れしてるの全然気づかなかったた

    by 126.89.250.35 匿名 €2021年5月26日 2:40:27 PM

  • リンクALL10は52体でした。
    実装されてまもない頃に何度か石割ってましたが。

    実装された時にALL10ってラベルを作って、ALL10になったキャラはそのラベルに入れてるので何体になったかすぐ分かりますね(笑)

    by 123.0.96.58 匿名 €2021年5月26日 2:38:51 PM

  • ボージャックやクウラはbossキャラ他に優秀リンク揃ってるのでMAXですが他の極系はbossキャラ上がれば交代してる。まあbossキャラリンクが最後に残ってるのが今多いけど。
    超系はゴクベジ3体とかLRブルベジブルゴジとか極限で強い体ブルベジなど採用頻度多いキャラがリンクマ

    by 42.148.147.8 匿名 €2021年5月26日 2:38:26 PM

  • 自分は0体です。
    何個かのリンクが10になったら効率考えて違うキャラと交代させます
    ただ、BOSSキャラだけは10になるまで粘るって感じです

    by 14.10.33.131 匿名 €2021年5月26日 2:25:29 PM

  • リンクマ一体だけです…
    使いそうな極系のBossキャラ10にした時点で止めるし、最近はほぼリンク上げ周回やってない

    by 180.10.19.58 匿名 €2021年5月26日 2:21:49 PM

  • 2019年以前で唯一虹になってないフェス限

    by 1.75.239.210 匿名 €2021年5月26日 2:20:12 PM

  • 俺も自然回復だけで46体ですね

    by 125.13.217.9 匿名 €2021年5月26日 2:16:28 PM

  • 全然記事違いで申し訳ないが皆んなリンクレベルマックスって今何体くらいなんだ?
    リンクレベル導入から自然回復だけで周回頑張ってようやく40体くらいなんだが、早い人は100体くらいいたりすんのかね

    by 126.182.189.127 匿名 €2021年5月26日 2:13:15 PM

  • ていうか神次元カテゴリ(純粋サイヤ人持ちを除く)以外のキャラ全員に特攻持ちでええわ

    by 126.253.216.77 匿名 €2021年5月26日 2:04:27 PM

  • 正に悪を滅せぬ弱き神は不要なり
    今度出てくるザマスは純粋サイヤ人、混血サイヤ人、地球人、人造人間特攻持ちでよろしくぅ

    by 126.253.216.77 匿名 €2021年5月26日 2:02:34 PM

  • 今の伝説降臨の超17号当たらなかったけど今後当たった時の為に、栽培マン狩りのリンクLv上げを一時中断して、必要メダル(エサ9体作成ぶんも込み)を集めてて、そろそろ集め終わったかなぁ~って思ってふと見たら集め過ぎてた。

    259枚でよかったんね(笑)

    by 123.0.96.58 匿名 €2021年5月26日 1:59:45 PM

  • 弱過ぎて孕むわぁ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月26日 1:46:30 PM

  • 48組はDEFがよわすぎるよぉ

    by 49.98.165.33 匿名 €2021年5月26日 1:42:33 PM

  • 極限ドッカン覚醒はよはよはよ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年5月26日 1:38:58 PM

  • 2週目極限やってもええんやで

    by 182.251.110.159 匿名 €2021年5月26日 1:38:32 PM

  • 極限改があるから大丈夫

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年5月26日 1:38:21 PM

  • 極限でリボーンした瞬間から終わってたよなこいつ

    by 126.53.13.226 匿名 €2021年5月26日 1:05:30 PM

  • 知アル飯「勝てんぜ、お前は」

    by 126.35.155.194 匿名 €2021年5月26日 1:01:28 PM

  • 極限し終わって弱いってもう未来ないな

    by 14.8.67.224 匿名 €2021年5月26日 12:58:12 PM

  • 昔は強かった記憶

    by 202.245.124.33 匿名 €2021年5月26日 12:55:03 PM

  • 色々ある

    by 106.128.130.234 匿名 €2021年5月26日 12:51:34 PM

  • 細かいけど
    6.9点とか0.1単位で区切るなら
    69点で良い気する

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年5月26日 12:51:09 PM

  • 合体ザマスは演出ネタ豊富
    裁きの刃に絶対の雷
    聖なる逆鱗

    by 106.128.130.234 匿名 €2021年5月26日 12:50:19 PM

  • これでも70%リーダー時代は火力は3本の指が入るレベルだったんだよ。

    by 126.156.180.242 匿名 €2021年5月26日 12:40:30 PM

  • 合体ザマスで復活で顔崩れるビジュアルチェンジとか期待してる

    by 106.128.70.117 匿名 €2021年5月26日 12:25:12 PM

  • ガーリックJr.の先行公開は早けりゃ明日くらいには来るんかな?

    by 126.158.53.31 匿名 €2021年5月26日 12:23:17 PM

  • まあでもピックアップされてるキャラで最終考察が1年以上前とかだったらどんどん改訂していった方がいいよね

    ヘルよいしょとか実装時以来改訂されてないからまず当たりとか言われてるし

    by 150.66.70.129 匿名 €2021年5月26日 12:17:14 PM

  • ロゼは単品でフェスLRで出してもセルラン狙えるくらいなのに、伝説降臨で雑に出したのが未だに疑問だわ

    by 126.157.38.35 匿名 €2021年5月26日 12:16:59 PM

  • これこそ真の無能神

    by 60.237.217.173 匿名 €2021年5月26日 12:15:01 PM

  • by 106.128.50.239 匿名 €2021年5月26日 8:13 AM
    by 59.190.127.10 匿名 €2021年5月26日 8:00 AMの者です
    俺には所持している極技の強いキャラが少なすぎて
    こんな奴ですらも戦力になってしまうんですよ…
    (技ゴルフリと技セル第2形態、LR技ブロリー、技変身ブウetc…未所持)

    by 59.190.127.10 匿名 €2021年5月26日 12:14:36 PM

  • 最近クソキャラの考察ばっかりで草 

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年5月26日 12:09:23 PM

  • コイツが弱いのは5周年の伝説降臨で合体ザマスが来るからでは?とか言われてたな
    来なかったけど

    by 118.83.133.109 匿名 €2021年5月26日 12:08:55 PM

  • こいつが極限したのがたしか一昨年年末でその2週間後くらいに速天使悟空と力魔ベジの通常産枠極限が来て一瞬で空気になったのを覚えてる

    by 202.215.163.188 匿名 €2021年5月26日 12:06:39 PM

  • 極限した時から火力以外は力ロゼと同等に抑えられていたから、今では使い道が無いね
    せっかく同名が全くいないのに

    by 49.98.168.149 匿名 €2021年5月26日 12:06:05 PM

  • スマホゲームはその時を楽しむものだぞ、パチンコやが潰れるかもしれないから行かないなんてやつおらんやろ

    by 49.98.144.180 匿名 €2021年5月26日 12:05:49 PM

  • こいつと速ロゼは天と地ほどの差があるだろ
    扱いやすさとか

    by 49.98.219.212 匿名 €2021年5月26日 12:03:43 PM

  • ロゼスはリンクだけはいいから極限して欲しいわ、さすがにそろそろ演出古いが

    by 49.98.144.180 匿名 €2021年5月26日 12:03:41 PM

  • こいつ大乱戦の極技パで使っても気力リンクほとんど合わなくて必殺全然撃てない
    仮面のサイヤ人と気力リンク組めて連撃もそこそこするペラリーの方がずっと役立つわ

    by 126.247.112.112 匿名 €2021年5月26日 12:02:37 PM

  • 126.194.199.31
    ゴールテープを持って必死で逃げてる運営も想像すると面白いけど、金をばらまきつつ、文句を言いながら、追いかけているユーザーの姿はさらに滑稽だなw

    by 49.104.12.118 匿名 €2021年5月26日 11:54:54 AM

  • 昔はこいつと速ロゼの極限は絶対ぶっ壊れるとか言われてたな
    結局2人とも大したことなかったけど

    by 49.97.95.184 匿名 €2021年5月26日 11:53:10 AM

  • by 49.98.136.203 匿名 €2021年5月26日 10:43 AM
    当時から既に使われてなくてフェス限の恥一歩手前だったぞ
    インフレのせいにするな

    by 115.36.255.218 匿名 €2021年5月26日 11:48:12 AM

  • 自身ペラペラの癖に2017年実装の力ロゼのほぼ下位互換みたいな性能してんのやばい(こいつは2020年極限)

    あんま話題になってないけどこいつ相当酷い強化やな

    by 126.122.80.104 匿名 €2021年5月26日 11:44:00 AM

  • こいつはどうでも…
    未来編の大型CPで演出神の知ブラックの超強化頼むわ

    by 182.251.148.64 匿名 €2021年5月26日 11:42:42 AM

  • 伝説でこれのlrバージョン出ないかなっえ

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年5月26日 11:32:35 AM

  • スチャダラパーこの

    by 1.79.89.56 匿名 €2021年5月26日 11:31:07 AM

  • 天竜人のなせる技

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月26日 11:13:18 AM

  • 昔のRPGはどんどん敵が強くなって最後はレベルカンストでやる事がなくなって終わるけど
    スマホゲームはそのゴールテープの両端を運営が持ってて、一生懸命走って逃げてるみたい
    やることがない=ゲームクリア=サ終=運営のギブアップなら、ラスボスは運営なのか
    逃げてるのを追いかけたいと思わせる工夫も必須だし、大変だなぁ

    by 126.194.199.31 匿名 €2021年5月26日 11:08:36 AM

  • 自分の場合極限バトロの極技や神次元で穴埋めになってくれたから当時としてはまあ悪くなかったイメージなんだよなあ

    このあとの知ベジータや体ベジットブルーみたいにめっちゃ強いってほどではなかったけど

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年5月26日 11:05:26 AM

  • 当時から「サポートとしては優秀だけど本体の守りがペラすぎね?」って割とがっかり評価だったぞ

    まだDEF12万とか出れば硬かった頃だったとおもう

    by 210.2.252.42 匿名 €2021年5月26日 10:51:49 AM

  • 当時はこれで良かったかもしれないけど性能のインフレや極限バトロや破壊神みたいな高難易度イベが来たからね…
    やっぱりドッカンってなんだかんだインフレしてるんよ

    by 49.98.136.203 匿名 €2021年5月26日 10:43:13 AM

  • 襟足はセンスあるわ
    ほんと揚げ足取るわけでもなく茶化してるわけでもなく普通に面白い

    by 1.75.2.187 匿名 €2021年5月26日 10:30:49 AM

  • ベルセルクが完結しないこの世…
    せめて蝕くらいは楽しもうじゃあないか…

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月26日 10:27:02 AM

  • 襟足に爆誕!

    by 126.245.140.3 匿名 €2021年5月26日 10:23:37 AM

  • 襟足は流石に草

    by 182.251.185.146 匿名 €2021年5月26日 9:59:55 AM

  • ブラック&ザマスとか、弾が少しは残ってそうだから近いうちに未来編強化してほしいわ

    by 49.97.92.180 匿名 €2021年5月26日 9:53:17 AM

  • 隙を見せる方が悪い。
    先輩、隙ッス!

    by 106.128.137.108 匿名 €2021年5月26日 9:52:37 AM

  • 今日のヒーローは君だ! 襟パイセン

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月26日 9:50:38 AM

  •           と
            衣 ん
            は か
            剥 つ
      か   飯 が の
      と   半 し
      を   分
    (◡^‿^◡)

    by 106.180.48.159 匿名 €2021年5月26日 9:42:26 AM

  • 粘着おじネタが見つかって大喜びだね、良かった良かった

    by 49.106.187.185 匿名 €2021年5月26日 9:42:26 AM

  • そうか、そういえばこいつ極限済みか
    もう将来はないな…

    by 60.107.187.229 匿名 €2021年5月26日 9:42:02 AM

  • 「人の襟足」とかいう低能パワーワード炸裂www

    by 153.137.72.155 匿名 €2021年5月26日 9:40:52 AM

  • 流石に人の襟足取るのは犯罪

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年5月26日 9:36:14 AM

  • 襟足…
    日本語を守りたいという気持ちに
    こんな場所で気付くなんて

    by 126.194.199.31 匿名 €2021年5月26日 9:35:11 AM

  • スッカン暇すぎてアプリを開く楽しみが全く無い 

    いつもスタミナダダ漏れゲーム

    by 126.158.141.198 匿名 €2021年5月26日 9:34:41 AM

  • 当時の時点でDEF厳しくね?みたいな性能してたし今現在使い道がないのも必然
    昔はザマスパ強かったんだけどなー

    by 112.69.14.196 匿名 €2021年5月26日 9:34:06 AM

  • 人の襟足とは…

    by 106.128.137.108 匿名 €2021年5月26日 9:32:44 AM

  • 悟空伝GTレベルの相手の終盤が速属性でも使いたくないくらいペラいな

    by 49.97.104.230 匿名 €2021年5月26日 9:32:09 AM

  • 演出のネタはまだあるしDBというコンテンツは未だ大人気だけど
    ゲームとしてのドカバトは色々と行き詰まってる感ある

    by 1.75.8.64 匿名 €2021年5月26日 9:30:13 AM

  • 管理人粘着おじは管理人やかえるとか他人の悪口言うことでしか自分の意見を出せない可愛そうなやつなんだよ

    by 183.74.192.63 匿名 €2021年5月26日 9:27:20 AM

  • 人の襟足ばっかり取って何が楽しいんだか…

    by 126.156.180.242 匿名 €2021年5月26日 9:23:49 AM

  • ザマス編成はなんかのバトロで敵が無印の変なやつばっかりで一ミリも機能しない時があったな
    デバフが無条件ならな

    by 125.196.129.32 匿名 €2021年5月26日 9:22:32 AM

  • by 1.75.234.92
    次回映画公開までログインしてくれよな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年5月26日 9:17:38 AM

  • 宇宙ザマスのクライマックス演出は全ちゃんエンドで、極限技ガマスと体ブラックはもうスタメンに入らないだろうしイベ産のゴクスも微妙だし使えるの知ザマスぐらいじゃん

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年5月26日 9:16:08 AM

  • 管理人の大好きな、雑魚狩り性能(笑)はあるからまだ大乱戦の前半ステージでは使える。というより、下でも書いてあるけど選択肢少なすぎて使うしかない。

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年5月26日 9:12:52 AM

  • ベジットにダメージらしいダメージを与えた唯一の男

    by 49.96.20.70 匿名 €2021年5月26日 9:12:04 AM

  • LR合体ザマスはよ
    合体ザマス軍団はよ
    ザマス(宇宙)はよ

    by 150.66.69.58 匿名 €2021年5月26日 9:09:51 AM

  • ザマスパ自体がもう型落ちキャラばっかだもんな
    LRの合体ザマス欲しいわ

    by 49.98.217.114 匿名 €2021年5月26日 9:04:32 AM

  • コイツ極限された当初からゴミだったろ

    by 61.4.171.86 匿名 €2021年5月26日 8:55:52 AM

  • 次のバトロで怒り爆発が追加されたら活躍できるかもしれない
    わざわざこいつを使うって人もそういないだろうけど

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年5月26日 8:54:53 AM

  • こいつの対は知トランクスだね、まあ速ロゼが体ベジブルに比肩するとも言いがたい

    by 153.251.72.151 匿名 €2021年5月26日 8:53:25 AM

  • 大乱戦でなら使えるっていうより
    極技の駒が少なすぎて消去法で使わざるを得ないって感じやな

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年5月26日 8:51:35 AM

  • ベジットブルーと対になるキャラなのになんでベジータブルーと同じような性能になってんだこいつ

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年5月26日 8:50:44 AM

  • インストールしてから積んできたログイン、うっかり1714日で途切れさせて悲しいので、誰か励ましてもらえませんか(°Д°)

    by 1.75.234.92 匿名 €2021年5月26日 8:49:35 AM

  • ザマスとゴクウブラック系を名指しするサポキャラとか出てきそうな気もしなくない
    リーダーに力クウラを一回り強くしたそういうキャラができたらかなり強くなりそう

    by 182.251.77.173 匿名 €2021年5月26日 8:49:19 AM

  • 今の基準なら必殺にA/D大幅上昇は付いても良さそうね

    by 182.251.198.193 匿名 €2021年5月26日 8:44:19 AM

  • (ステージ1.2の)大乱戦ではまだまだ現役だゾ

    by 106.128.137.108 匿名 €2021年5月26日 8:33:41 AM

  • by 59.190.127.10 匿名 €2021年5月26日 8:00 AM
    全く使ってないけど、今の大乱戦で使える水準にあるとは到底思えない

    by 106.128.50.239 匿名 €2021年5月26日 8:13:42 AM

  • 20%でもいいからダメカくれ

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年5月26日 8:04:46 AM

  • 大乱戦ではまだまだ現役だゾ

    by 59.190.127.10 匿名 €2021年5月26日 8:00:00 AM

  • DEFが低い性能なのは不死身だったのが原因かな。だから殴られた分の90%回復し、HP0になってもKOされずに回復する。とかでいいんじゃない?

    by 1.75.231.149 匿名 €2021年5月26日 7:59:48 AM

  • 最高演出でロゼ&ザマスからの合体ザマス期待してます

    by 126.158.53.31 匿名 €2021年5月26日 7:56:15 AM

  • 極技の極限バトロ勝てないからもっと強くなってください()

    by 1.21.172.97 匿名 €2021年5月26日 7:52:35 AM

  • いうて神次元はともかく時空を超えしものとかポタラとか未来編をザマス達で突破する場合もあるからセーフ。弱いけど試行回数稼げば多くのバトロ突破できるし、ザマスパはある意味コスパがいいと思う。

    by 36.11.228.66 匿名 €2021年5月26日 7:51:43 AM

  • 極系キャラ評の力ロゼ、変身前クウラと並べば強いは信用してはならない
    なぜならそれは力ロゼと変身前クウラが強いだけだからだ

    by 1.75.8.64 匿名 €2021年5月26日 7:48:51 AM

  • 性能 演出文句無しの合体ザマスはよ

    by 49.98.77.134 匿名 €2021年5月26日 7:48:36 AM

  • by 49.97.103.199 匿名 €2021年5月26日 7:41 AM
    バトロとかでは超系にATK低下入る分、こっちの方が軽減できそうだけど、どうなんだろう。

    by 106.128.137.108 匿名 €2021年5月26日 7:47:50 AM

  • いくらサポとはいえども受け性能がペラ過ぎて3番手回しでもキチィ

    by 60.147.40.251 匿名 €2021年5月26日 7:46:47 AM

  • パッシブだけ見ると力ロゼのほぼ下位互換なのよね
    弱すぎ

    by 106.131.148.98 匿名 €2021年5月26日 7:45:39 AM

  • 火力だけは良い……火力だけは……

    by 118.1.20.4 匿名 €2021年5月26日 7:45:24 AM

  • 力ロゼと並んだ時は強いよね。

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年5月26日 7:42:47 AM

  • 趣味パのdefサポートならワンチャンあるから・・・

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年5月26日 7:42:44 AM

  • いずれ実装されるであろう合体する合体ザマスの相方に良いかとも思うけど速の方が良いか

    このザマスと速ザマスの異形化後ってどっちの方が被ダメ少ないんだろう?

    by 49.97.103.199 匿名 €2021年5月26日 7:41:53 AM

  • 当初は
    火力は出るから〜とか
    アタッカーでデバフとサポート入れれるんだから充分強いみたいな意見は散見された気がする

    by 126.152.74.70 匿名 €2021年5月26日 7:41:36 AM

  • 極限実装当初から大した評価じゃなかった気がする

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年5月26日 7:39:15 AM

  • ぶっちゃけ基本性能の部分だけでみたら力のアル飯みたいなもんだからそりゃ時代遅れになるわなって感じだよな
    いくらデバフやサポ入れれるとはいえ自前Def50%アップしか持ってないゴミが生き残るはずもなく

    by 126.152.74.70 匿名 €2021年5月26日 7:38:53 AM

  • ペラリーといいこいつといいDEFが大事って分かりきった時期に
    極限後にDEF軽視の性能とか運営極技嫌いだろ

    by 126.42.39.85 匿名 €2021年5月26日 7:36:43 AM

  • そう言えば最近合体ガマス見ないね。

    by 126.156.180.242 匿名 €2021年5月26日 7:35:02 AM

  • 実装時からこれは弱い、雑魚って思ってたけど
    本当にゴミになったな

    by 126.152.74.70 匿名 €2021年5月26日 7:34:47 AM

  • ディディディフェンスザルやろうw

    すまねぇなぁ ガラ空きだったもんでよお

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月26日 7:31:33 AM

  • いちこめ

    by 49.97.95.129 匿名 €2021年5月26日 7:30:56 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム