数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絶対神の憤怒】合体ザマスの考察 ※極限Z覚醒

time 2020/01/06

【絶対神の憤怒】合体ザマスの考察 ※極限Z覚醒

【絶対神の憤怒】合体ザマスの考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
補正無し 445950 10084
70%サンド 107万 24201
100%サンド 133万 30251
120%サンド 151万 34285
130%サンド 160万 36302
150%サンド 178万 40335
170%サンド 196万 44369
気玉リーダーサンド 717万  

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 48
HP 12273
ATK 12768
DEF 5378
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『悪を滅せぬ弱き神は不要なり!』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…敵DEF大幅低下&極系の味方のATK1ターン30%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
極系の気力+3,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『神と人の矛盾』
敵の超系のATK,DEF20%down
味方の超系のATK10%down
自身のATK140%up
『神次元』カテゴリの極系の味方全員のDEF50%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 ATK10%up
神の次元 ATK15%up
恐怖と絶望 気力+2
合体戦士 気力+2
絶望の未来 気力+1
BOSSキャラ HP80%以下で
ATK,DEF25%up
超激戦 ATK15%up

【カテゴリ】

神次元
未来編
時空を超えし者
ポタラ

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【光を語る神】
合体ザマス

【絶対神の憤怒】
合体ザマス

必要メダル
合体ザマス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3000万
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦1stステージ周回
老界王神カード

 

【概評】

フェス限定排出の【光を語る神】合体ザマス【超激戦】世界を歪める永遠の神のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。

 

独力でATK300万にも届き得る超絶パワー、そしてザマス関連カードで固めた際にはサポートパッシブ&リンクスキルで全員の実力を大幅に底上げする、超攻撃的サポートキャラクターです。

この合体ザマスの性能の中で最も特徴的な点は、やはり『極系の神次元キャラのDEF50%up』という超高倍率のDEFサポート、そして併用が想定されるキャラ達との抜群のリンク相性の良さでしょう。

 

神次元』カテゴリは現状はリーダー筆頭が極系の【神の真の力】ザマスであり、このリーダー・フレンドで2体揃うザマスとは変身後でリンク7個が全合致、『ATK65%up,DEF25%up,気力+5』という驚異的な相性の良さですし、同カテゴリはその他もザマス関連の強力なカードが多数存在するので、この辺で固めるとリンクが合いまくり&全員にサポートが掛かってデッキ全体の総合力が大幅に底上げされます。

 

自身もこれだけのリンク補正を受けられると爆発的な強さとなり、実際、ザマスサンドにおけるATK,DEF実数値は以下のような感じです。

前述のように、リーダー・フレンドで2体も揃うキャラとフルリンクを達成出来るので、実戦でのこの値を余裕で叩き出すことが可能です。

ATK300万でブン殴り、更にその上で『DEF50%up&汎用リンクで底上げ』というサポートをこなせるというのは役割としては十分です。

 

そして『敵が超系』の場合はATK20%低下も入れられるので、敵が超系のバトルロードなんかにおいては更なる防御面での貢献が可能です。

バトロでのATK低下の有能さは、最近でも【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍【地獄へのいざない】パーフェクトセルなど、同期であるコスト48フェス限達の極限で実感した人も少なくないでしょう。

 

実際、この合体ザマスの場合は『神次元バトルロード』『ポタラバトルロード』の2つは敵がほぼ全員超系なのでこれは常時機能し、『未来編バトルロード』では全く機能しないものの、来る『時空を超えし者』バトルロードでは機能する可能性もあります。

 

実はこの4カテゴリは全て【神の真の力】ザマスサンドで対応可能なバトロにもなっており、この辺の『ブラック固め』の応用性の高さにも目を見張るものがあるでしょう。

この合体ザマスも、一見『神次元カテゴリ専門』という非常に狭い範囲のキャラにも見えがちですが、カテゴリ自体の使い回しが効くので、ブラック関連のカードが揃っていくと割と広く戦って行けるカードにもなっています。

 

『性能を発揮するには自分同士で固めるのみ』というザマスの哲学を感じさせる操縦性、『絶対神の憤怒』の名に相応しい爆発的な火力、色々な意味で実に『らしい』性能を持つカードに仕上がっているとも言えそうです。

 

しかし、性能を特徴付けるサポート・デバフは範囲がかなり限定的な部分があり、そこから外れた運用を行うには基礎性能は不足気味と言わざるを得ません。

 

何が不足しているかと言うと、端的に言えば自身の受け性能です。

上の表で示した通り、この合体ザマスは主戦場であるザマスサンドでは虹まで育ててもDEF7万がようやく、BOSSキャラリンクが剥がれると虹なのにDEF5.6万という守りの薄さで、これはとても高難易度イベントでは受けられる水準ではありません。

 

まあ、これはザマスサンドがDEF130%補正なせいであり、もっと高倍率なリーダースキル下なら…という所はあるものの、例えば170%サンドの【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)リーダー下の場合は『超系の味方のATK10%down』というデメリットがリーダー・フレンドで最低2体に掛かり、しかもせっかくのDEFサポートが活きないキャラも2体増えるということになるので、キャラとしての強みが明らかに減ってしまいます。(そもそも170%サンドでも限界でDEF8.5万程度ですが…)

 

自分の受け性能の低さを、DEFサポート&敵デバフによる『デッキ全体の受け性能の底上げ』でカバーしている形になるので、これが活きない編成・活きないイベントにおいてはやはり守りは物足りなく、やっぱり基本的には『ブラック固め』からは逃れられません。

 

前述のように、ザマスサンド自体に他のカテゴリへの応用性があるのでこの合体ザマスも見た目より広く使える部分はありますが、この編成を飛び出せばデメリットやサポート消失の表面化によって『個の受け性能の欠如』という弱点はより露骨になりますし、編成を選ぶキャラクターである点は否めないでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK 最高DEF
補正無し 710100 19459
70%サンド 170万 46701
100%サンド 213万 58376
120%サンド 241万 66160
130%サンド 255万 70052
150%サンド 284万 77835
170%サンド 312万 85619
気玉リーダーサンド 1143万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
補正無し 540367 13834
70%サンド 129万 33201
100%サンド 162万 41501
120%サンド 183万 47035
130%サンド 194万 49802
150%サンド 216万 55335
170%サンド 237万 60869
気玉リーダーサンド 869万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ザマスサンドなんかでは現状でもベストメンバー級の存在ですから、解放適正は十分にあります。

スキルは『会心』優先でしょう。正直に言って追加効果は相当ショボく、新たに追加された極系の味方ATK30%upは必殺倍率加算なので実質的には数%up相当でしかなく、しかも味方より先に行動しないといけないので、DEF大幅低下も含めて重ね掛けを狙う程の効果では全くありません。

何なら『会心』全振りでも良い位ですが、リーダースキルやLRロゼ&ザマスとの相性を考えると『バーチャルドッカン大乱戦』で使える道もあるので、そこを意識するならLv.17~14くらいで止めておいても良いでしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス

ブラック関連のベストパートナーとしては【神の真の力】ザマスを本文中で上げましたが、このロゼ&ザマスなんかもかなりのものです。

DEFサポートと抜群に相性が良く、必殺を重ねた後なら50%upのサポートでDEFが5万前後も超大幅上昇するケースも十分考えられます。

リンクもATK50%up,DEF25%up,気力+3とバッチリ合いますし、属性も一緒なので大乱戦でも併用可能、非常に良いコンビになれます。

 

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

ブラック編成ならこの2人を並べることで、合わせて『超系の敵のATK40%down』のデバフと『味方のDEF100%up&気力+3』のサポートが得られるので、バトロなんかではメチャクチャ安定します。

リンクもATK50%up,DEF25%up,気力+3とバッチリ合いますし、130%サンドですら虹なら最大DEF9万超え、これでデバフの入る敵ならド安定もド安定です。

 

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

リーダースキルは広範囲&高倍率で使い勝手も良く、『バーチャルドッカン大乱戦』の極技デッキなんかでもサブリーダーとして十分に使って行けます。

受け性能は物足りないものの、敵が超系ならATK低下も入るし、リンクも結構汎用的なのでここでも十分に採用価値はあるでしょう。ロゼ&ザマスなんかが居ればサポートが活きるケースもありますし。

 

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック

散々『ザマスサンド』を強調しては来ましたが、持っていなければ例えばこのブラックをリーダー・フレンドにザマスを選んでも良い訳です。

所属4カテゴリはかなり互換性もある感じなので、ザマスを持っていなくてもここは柔軟に対応して行きましょう。

 

【老界王神は使うべき?】

レベル10までは超激戦1stステージのドロップ同名カードで技上げ可能です。Z覚醒済で落ちる最も楽なパターンなので、技レベル10までは絶対ここで上げ切りたいです。

レベル11以降は技上げ素材必須ですが、ザマスサンドでは強力ですし使う価値は十分にあるでしょう。使い回しが効きにくいので、ザマスサンド自体あんま使わん、という場合は優先度は下がってくるでしょうが…。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『条件』という部分で色々と枷を付けられている部分もありますが、ハマる編成・イベントにおいてはベストメンバー級の実力は間違いなく持っている、十分に当たりと言えるフェス限にはなったでしょうか。

ただ、コスト48フェス限極限勢の上位陣は『無凸で1枚取っただけでも複数の高難易度イベントに一気に活路を見出せるようになる』くらいのぶっ飛んだ実力者も多いので、そこと比べてしまうと見劣りしてしまう感じはありますが、しっかりと活躍が想定出来る編成・イベントがあるのは間違いなく、十分なパワーアップは遂げたでしょう。

※一部誤記を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限失敗した一人

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年9月22日 4:48 PM

  • by 106.154.125.159 匿名 €2020年9月8日 2:38 PM
    自分しか信じてないだろってくらいサポート範囲狭いから正しくはある
    問題は本人の防御がショボすぎるのとサポートが力ロゼの完全劣化な事

    by 103.209.119.223 匿名 €2020年9月21日 2:33 PM

  • これでわ4凸だけど玉使って虹とかの気になれませんな

    by 125.192.125.189 匿名 €2020年9月14日 9:06 PM

  • 味方のATK/DEFサポートとか、こいつのキャラコンセプトからは到底考えられない強化だな。自分しか信じられん奴なのに

    by 106.154.125.159 匿名 €2020年9月8日 2:38 PM

  • リンクレベルも火力面でしか影響してないな
    ボスキャラが常時発動になったところでDEF8.5万とか救いよう無さすぎるやろ
    マジモンのゴミじゃねーかコイツ

    by 1.75.243.41 匿名 €2020年9月8日 5:48 AM

  • 性能発表時正直ペラリー並にがっかりしたわ

    現環境DEF補正たったの50%ははっきり言ってカス

    ダメカ付けてもよかったやろ

    by 126.31.171.187 匿名 €2020年9月6日 4:46 PM

  • 守りが2年以上前のロゼとおなじとはなあ

    by 121.93.144.206 匿名 €2020年7月21日 3:07 PM

  • ハッキリ言って短期長期どっちのザマスパでも弱いと思うわ
    ブラックは長期知と短期体で使い分けできるけどこっちの合体ザマスは…

    まだ使ってない演出やアニメの異形からの更に巨大化と宇宙ザマス形態、漫画の分裂も見せてないし新規LRに期待したい

    by 1.75.243.168 匿名 €2020年6月16日 2:52 PM

  • 守りがキツ過ぎる
    最近のサポートキャラは自分も守れる奴が大半なのに新しめの極限でこれは酷いわ
    せめてダメカ30%くらいはつけといてくれや

    by 1.72.8.55 匿名 €2020年6月9日 11:17 PM

  • 同名問題が無いから期待してたんだけどなあ
    これはLRに期待かな

    by 1.66.96.210 匿名 €2020年5月9日 10:12 PM

  • by 114.159.213.22
    使ってる奴なんかお前みたいな基地外くらいだろwww

    by 126.255.47.185 匿名 €2020年4月23日 11:23 PM

  • まあ技ゴテンクス3よりはマシ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年4月23日 7:26 PM

  • 当たりが多い極系極限では珍しく弱い。イラストかっこいいから期待したのに…

    by 126.35.205.211 匿名 €2020年4月16日 11:52 AM

  • ほんと黒歴史極限だよなコイツ
    幾らなんでもゴミ過ぎるだろ

    by 1.75.10.52 匿名 €2020年4月15日 6:41 AM

  • 極限バトロで仕方なく手持ちいなくてこのゴミ使ってるやつおりゅ?wwwwwwwwwwwwww

    by 114.159.213.22 匿名 €2020年3月23日 3:48 PM

  • コイツなんの役にもたたない粗大ゴミだな。
    ATK40%ダウンくらい付けても良かっただろ。
    マジでセンスのないクソ運営。

    by 125.197.159.180 匿名 €2020年3月21日 9:41 PM

  • 知ブルベジの下位互換
    ゴミ

    by 49.97.104.185 匿名 €2020年3月10日 6:36 PM

  • 弱いなこいつ

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 8:33 PM

  • 知ベジータに完敗してて草

    by 42.127.213.85 匿名 €2020年3月8日 5:10 PM

  • 力ロゼがもう既にフェス限の中でもキツイ方でこの合体ザマスはその力ロゼの劣化みたいなパッシブ
    評価は推して知るべし

    by 1.75.255.243 匿名 €2020年3月6日 9:54 PM

  • ライバルの体ベジブルとの差が凄い
    速ベジットの影に隠れて中々の残念フェス限

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年3月6日 7:56 PM

  • ザマスパでしか真価発揮できないしそのザマスパも今や最前線とは程遠いしブラックとザマスのキャラネタの鉱脈はほぼ掘り尽くした…うーんこの

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月5日 8:08 PM

  • 4凸で極限覚醒して

    DEF 7.0万!!!ドヤァ

    ゴミ

    by 114.159.213.22 匿名 €2020年3月5日 2:50 PM

  • セルとちがって極系しかアタック下げれんのが雑魚
    追加効果も1ターンディフェンス上昇とかつければ
    よかったのに

    by 124.24.194.179 匿名 €2020年2月23日 12:47 AM

  • 報告の仕方わかんないや

    by 61.215.84.1 匿名 €2020年2月17日 1:02 AM

  • 間違いなく不正してるね
    運営に報告したらアカBANできるよ

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年2月16日 8:51 AM

  • これチーター?

    by 61.215.84.1 匿名 €2020年2月15日 2:46 PM

  • まーアイテム併用なら安定感が凄いからな

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年2月13日 11:42 PM

  • 代りに高難易度の敵に殴られると自軍HPもグンと減るけどな
    こいつ連れて安全に回せる場面(超激戦・神バトロ等)はそもそもこいついなくても問題ないっていう…

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年2月10日 12:05 AM

  • 必殺追加効果がゴミだから会心特化に出来る
    超高火力だから敵のHPぐんと減るのが気持ちいい

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年2月7日 9:22 AM

  • ロゼと並べるとポタラバトロや極系バトロで無双できるから好き 火力も出るしBOSSキャラ発動させるとマジで楽しい

    by 106.180.33.16 匿名 €2020年1月25日 11:29 AM

  • もういっそのこといずれでるであろう合体する合体ザマスでザマスカテゴリーとかだせや。オール200%くらいでそんくらいせんとこいつどうすんの?神次元バトロとか大半が終わってるよ

    by 49.98.56.215 匿名 €2020年1月13日 9:03 PM

  • まぁザマスの皆様で使えるからいいや

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年1月13日 8:22 PM

  • コットンでた。

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年1月12日 11:59 AM

  • 極系神次元とかいうクソ狭い範囲なら極の神次元の気力+3アタックとディフェンス80%upくらいにしてよかったろ。サポートとか力ロゼの下位互換だし

    by 49.98.45.84 匿名 €2020年1月12日 11:39 AM

  • こいつ神次元バトロだとかなり強いぞ(神次元バトロだけ。まぁこれなくてもクリアできるけど)ザマスが技属性を1万に抑えられるようになるし火力だせるしザマス系だと強いな(相手が超属性に限る)。時空を超えし者の敵が超属性だったら使えるな。まぁトラマイもってるから出番はないとおもうがな。

    by 49.98.45.84 匿名 €2020年1月12日 10:41 AM

  • by 221.191.212.52
    無開放、フルリンク、170%サンドの速ザマス(変身後、異形化前)で考えると、
    気力ボーナス、パッシブ、リンク、LS込みで大体ATK28万
    そこから超絶特大で5.05倍だから約141万
    そこにこの合体ザマスのサポートが掛かると141万×1.3で183万くらいになると思いきや、
    実際は5.05倍が5.35倍になるだけなので正しくは28万×5.35で148万くらいにしかならない
    結果的に7万程度の上昇にしかならないのでわざわざ追撃を振る旨みは少ないって事

    by 126.193.44.117 匿名 €2020年1月11日 8:03 PM

  • 知でゴリ押しも可能ですよ!

    by 49.98.156.217 匿名 €2020年1月11日 2:32 PM

  • 必殺追加効果の倍率加算で結果として殆ど無意味…
    って、
    何がどうなってそうなってるの?

    by 221.191.212.52 匿名 €2020年1月11日 12:36 AM

  • 防御の低さは、うんこで補って下さい

    by 126.21.172.254 匿名 €2020年1月10日 3:00 PM

  • 必殺技好き
    防御の低さが残念だが

    by 114.172.206.0 匿名 €2020年1月9日 10:02 PM

  • 力ロゼと組ませて回せばDEFも悪くない、乙神も入れて3ワク目に来るとロゼも堅くなって益々よい。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年1月9日 9:46 PM

  • 極限した割にDEFがザルなのは勿体ないねぇ
    高難易度じゃ使えないのは残念だねぇ

    by 126.35.39.241 匿名 €2020年1月9日 12:42 PM

  • 速ザマス虹なのにこの人いない
    ほしい

    by 1.79.87.161 匿名 €2020年1月9日 9:27 AM

  • うんこ特盛ありまっせ

    by 126.21.172.99 匿名 €2020年1月9日 8:52 AM

  • 速ザマス持ってない皆さまご愁傷さまw

    by 60.92.126.47 匿名 €2020年1月9日 1:13 AM

  • まぁでもザマスパで極系 ポタラ 神次元やってみたけど力ロゼ2体のようなもんだから相当安定して戦える
    火力は凄い
    ただザマスパでしか使えん

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月9日 12:25 AM

  • ただ超サイヤ人2悟空の魔改造見た後だと、なんだったのこいつって思ってしまう。仮にもフェス限だろこいつ

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年1月8日 11:09 PM

  • ザマス&ゴクウブラックでもいける

    by 61.215.230.220 匿名 €2020年1月8日 3:46 PM

  • ブラックロゼ/ザマスみたいなターン経過で交代キャラ名義で最終的にアクティブで合体ザマスになるやつとか出そうだな
    だだブラックは人気あるけどザマスはそうでもないんだよな

    by 49.98.128.65 匿名 €2020年1月8日 3:33 PM

  • この控えめ性能は同名LRが出る前兆だ

    by 106.133.59.162 匿名 €2020年1月8日 3:23 PM

  • 本来の極限はこんなもんやろ、使えないキャラを現環境に合わせるのが救済だし

    虹なら悪くない、ゴルフリとかジャネンバは調整ミスしただけ

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 12:31 PM

  • このザマス指定とも言える狭い範囲のサポートは自分の存在以外認めなかった作中のザマスを表現してるんだろうか

    by 118.109.175.101 匿名 €2020年1月8日 11:54 AM

  • 火力が上がって、汎用性と防御が低くなったロゼですね。

    by 49.97.96.229 匿名 €2020年1月8日 10:06 AM

  • 好敵手という組みにくい特効なのにね

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月8日 1:06 AM

  • 手抜き感がすごいな‥ バトロ越せないようなライト層に媚びときゃとりまええやろwwが透けてるわ

    by 27.147.115.64 匿名 €2020年1月8日 1:01 AM

  • 普通に使える強さだな
    ザマスパでしか使えんけど

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月8日 12:48 AM

  • そんなもんいらんわボケ

    by 126.182.77.48 匿名 €2020年1月7日 9:10 PM

  • 合体モチヤリーク早よ

    by 126.35.120.0 匿名 €2020年1月7日 9:04 PM

  • 次の合体ザマス登場したときはベジットブルーの猛攻に耐えたタフさを表現してくれよなアカツキ

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月7日 7:18 PM

  • さっそく我こそは一番乗りといわんばかりに使ってみた動画上がってたけど
    技ザマス入れてクリア目標で最後死んでたわw

    とりあえずゼニー無駄にしなくてよさそうな性能だから放置でいいな

    by 61.207.70.114 匿名 €2020年1月7日 7:16 PM

  • モヤモヤざまぁ〜す2

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月7日 7:06 PM

  • モヤモヤざまぁ〜す

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月7日 7:05 PM

  • ピッコロ居ないなら、変身ベジで挟んでの少年悟空おすすめです^_^

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年1月7日 6:51 PM

  • ハンターのカードリストすげぇな

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月7日 6:43 PM

  • まぁ火力はやっぱ凄いな

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月7日 6:40 PM

  • 普通に最新フェス級じゃねぇか

    by 124.159.197.50 匿名 €2020年1月7日 3:53 PM

  • 大乱戦でLRロゼザマス入れた極技パがさらに使いやすくなるから嬉しいわ

    by 153.182.117.204 匿名 €2020年1月7日 1:26 PM

  • イベ産でいいから漫画版ででた金髪ブラックも出して欲しい
    そうすればゴワスもなく純粋なザマスだけのパーティ組めるし

    by 61.205.85.255 匿名 €2020年1月7日 1:05 PM

  • by 61.21.136.45
    RやNってギガの無駄遣いやな、技上げにも使えんし何に使うのか存在する理由が分からん、このゲームに3ギガも何処で使うのかも分からん

    by 126.35.120.0 匿名 €2020年1月7日 12:43 PM

  • 極限ガマスのベストメンバー
    LF変身ザマス
    極限ガマス
    変身ブラック
    ロゼス
    ブラス
    鎌ロゼでいいか

    by 126.35.120.0 匿名 €2020年1月7日 12:38 PM

  • と思ったら管理人さんの記事出てたし技の方は計算ミスしてたわ……

    お目汚ししてすまない

    by 27.92.39.121 匿名 €2020年1月7日 12:32 PM

  • 体の方は170%サンドで無解放で多分ATK75万、DEF10万くらい
    速の方は同条件でATK90万、DEF4.5万くらい

    間違ってたらすまん

    by 27.92.39.121 匿名 €2020年1月7日 12:29 PM

  • by 183.76.62.241 匿名 €2020年1月7日 12:13 PM
    力ロゼで十分なんですよね・・・

    by 49.97.98.67 匿名 €2020年1月7日 12:20 PM

  • ザマスパーティーはポタラ、時空、未来編でも組めるから
    神次元特化でもない
    超2カテゴリは先も細いしな

    by 1.79.87.85 匿名 €2020年1月7日 12:14 PM

  • by 126.193.74.183 匿名 €2020年1月7日 12:09 PM
    一応敵が超系でアタック低下効くなら超系リーダーでも無理矢理入れる価値はあるよ

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年1月7日 12:13 PM

  • こいついつも誤記訂正してるな

    by 220.247.43.174 匿名 €2020年1月7日 12:10 PM

  • by 1.79.87.85 匿名 €2020年1月7日 12:03 PM
    合体ザマスは極の神次元特化で敵がアタック低下効く超系じゃないと真価発揮出来ない
    2悟空達は超2カテゴリ以外にも系譜や純粋である程度使い回せる

    互角くらいかな

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年1月7日 12:10 PM

  • 合体ザマスとかカテゴリ特化どころかザマス特化じゃん

    by 126.193.74.183 匿名 €2020年1月7日 12:09 PM

  • 超2の古いキャラ見事に持ってねえから関係ないぜ

    by 153.213.50.87 匿名 €2020年1月7日 12:09 PM

  • 性能は体だが速のかめはめ波持ち悟空なので編成では速度有利っていうバランスだな

    by 1.79.87.85 匿名 €2020年1月7日 12:06 PM

  • 技の方は0%解放でATK120万、DEF7万くらいかな
    最近流行りの汎用性低いけどスペック高いの典型だね

    by 27.92.39.121 匿名 €2020年1月7日 12:05 PM

  • 速はサポート専門、体はサポート+高DEF、技は1枠目には置きづらいけど高火力+高DEFって感じですね。
    どれもほぼゴミの状況から出世したなぁ。

    by 49.97.98.67 匿名 €2020年1月7日 12:03 PM

  • 超2カテゴリ特化の時点で合体ザマスより上はない

    by 1.79.87.85 匿名 €2020年1月7日 12:03 PM

  • 2悟空達極限ザマスより使えるんじゃね

    by 49.98.137.11 匿名 €2020年1月7日 12:01 PM

  • 体は強いだろうね
    技はまあ単体性能がどれだけあるか
    速はまあ属性で

    by 126.245.39.137 匿名 €2020年1月7日 12:01 PM

  • ついに技超2の超絶特大が生きる時が来たのか
    1位特権の超絶特大なのに、8位の体と火力変わらないとか言われてたが
    総選挙から長かったたな

    by 1.79.87.85 匿名 €2020年1月7日 12:00 PM

  • 速は超2の強キャラ多いしな
    大乱戦ならむしろ速悟空の方がサポートかけやすくて良いかもな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月7日 11:59 AM

  • それなら体クソ強いな
    フェス限負けてないレベルじゃないか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月7日 11:59 AM

  • これ体は相当カチカチになるんじゃね?

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月7日 11:59 AM

  • 必殺追加効果は違うんやね
    体が6ターンDEF30%上昇
    速が6ターンATK上昇

    by 1.0.91.88 匿名 €2020年1月7日 11:58 AM

  • ほんとだ間違えたわすまん

    by 183.74.204.227 匿名 €2020年1月7日 11:57 AM

  • 結構強いやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月7日 11:57 AM

  • by 126.245.39.137 匿名 €2020年1月7日 11:38 AM
    超サイヤ人2カテゴリなら必殺追加効果の差で体のが上だと思う

    そのかわり速は系譜やかめはめ波、純粋の速染に使えるって感じ
    体は魔人ブウ編の体染で使えるけどアタックサポートが超2にしかかからなくなったのがちょっと残念

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年1月7日 11:56 AM

  • 体はATKサポート
    速はDEFサポート全然違うやん

    by 111.239.159.13 匿名 €2020年1月7日 11:56 AM

  • 速と体パッシブ全く一緒で草
    必殺追加効果で体優先か

    by 183.74.204.227 匿名 €2020年1月7日 11:54 AM

  • 始めた頃は1.5Gぐらいだったのに、気づけば3Gもこのアプリあるのかよ。
    そろそろRのキャラ排除してくれないかな。

    by 61.21.136.45 匿名 €2020年1月7日 11:51 AM

  • まあ元々こいつ自体ザマス統一みたいなファン編成専用だろ
    未来編やポタラなんて長期戦適正高い奴すでに多いし

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年1月7日 11:50 AM

  • 技って超絶特大だったんだな

    by 1.0.91.88 匿名 €2020年1月7日 11:49 AM

  • てかやっと極限させたくなるキャラがエリアで来たわ
    今までやる気出ないレベルの微妙さだったし

    by 126.245.39.137 匿名 €2020年1月7日 11:40 AM

  • 技だけなぜか無凸、他の2悟空は4凸なのに

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月7日 11:39 AM

  • 体と速は多く凸ってる方優先って感じの似た性能だな
    技悟空があとはどれだけやってくれるかだが

    by 126.245.39.137 匿名 €2020年1月7日 11:38 AM

  • 超特大なら一番強そう

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月7日 11:37 AM

  • 極限超2悟空は体は防御、速は火力、技はどっちも強いって感じだな

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年1月7日 11:37 AM

  • 極限Zエリア組にしては強い

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月7日 11:37 AM

  • 切れちゃってるだけだと思います

    by 183.74.206.80 匿名 €2020年1月7日 11:37 AM

  • 必殺技がダメだな

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月7日 11:37 AM

  • by 49.98.137.18
    超特大の超が見切れてるだけやろ

    by 60.94.12.22 匿名 €2020年1月7日 11:36 AM

  • 体って必殺特大なのマジ?
    なんかの間違い?

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月7日 11:35 AM

  • 体2悟空は天使と被らないしdefもそこそこいけるか?割と強い

    by 60.94.12.22 匿名 €2020年1月7日 11:35 AM

  • ドッカンってほんとにキャラの調整が上手なんやなーって
    最近思うようになったわ。

    by 106.133.178.114 匿名 €2020年1月7日 11:33 AM

  • 技の2悟空はパッシブはかけ算?
    とりあえず使えそうな感じでいいね。

    by 49.97.98.67 匿名 €2020年1月7日 11:32 AM

  • まあすべて共存できないので凸ってるキャラ優先で使うかな~

    by 1.0.91.88 匿名 €2020年1月7日 11:32 AM

  • 技はカテゴリ運用だとかなり強いんじゃないか?ちょっと前の記事でボロクソに叩かれてたのが嘘みたいだぜ

    by 49.98.65.84 匿名 €2020年1月7日 11:32 AM

  • 速強いな。
    一番最初にゲットしたSSRだから嬉しいわ

    by 182.251.100.188 匿名 €2020年1月7日 11:31 AM

  • 天使じゃないよ

    by 114.19.78.245 匿名 €2020年1月7日 11:29 AM

  • 今回のフェス現悟空と同名じゃないの?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月7日 11:29 AM

  • 技の魔ベジ無しかよ

    by 1.72.5.171 匿名 €2020年1月7日 11:28 AM

  • どうなんだろうなこいつら

    by 126.245.39.137 匿名 €2020年1月7日 11:27 AM

  • とりあえず楽しみ

    by 183.74.206.80 匿名 €2020年1月7日 11:25 AM

  • アタックサポートが2限定になっちゃった

    by 183.74.206.80 匿名 €2020年1月7日 11:24 AM

  • いい感じ

    by 183.74.206.80 匿名 €2020年1月7日 11:23 AM

  • 平日にデータインすんなカス!!!!!!!!!!

    by 49.98.146.64 匿名 €2020年1月7日 11:23 AM

  • 2悟空どれも強くなったね

    by 183.74.206.80 匿名 €2020年1月7日 11:22 AM

  • チーム内に力ロゼとゴワザマとこいつ入ればサポートかけ合わせで面白そうだけど

    by 49.98.157.21 匿名 €2020年1月7日 11:21 AM

  • 強化なしか

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月7日 11:19 AM

  • データインきたな

    by 126.35.217.247 匿名 €2020年1月7日 11:18 AM

  • こんな感じかな?

    by 110.165.183.222 匿名 €2020年1月7日 11:01 AM

  • 管理人は神かてwww
    エアプや無いかてwww

    by 126.242.156.152 匿名 €2020年1月7日 10:58 AM

  • もう少し強くてもよかった

    by 106.133.172.172 匿名 €2020年1月7日 10:58 AM

  • ピラミッドからコンド○ムが発掘されたんだとよ

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月7日 10:57 AM

  • 釣り宣言遅いし本気で言ってたんやろなぁ

    by 49.98.149.95 匿名 €2020年1月7日 10:49 AM

  • 管理人って数字でしか考察できないからエアプ感が凄い

    by 126.193.122.53 匿名 €2020年1月7日 7:00 AM

    釣りしてる?

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年1月7日 10:40 AM

  • 根拠のない強がりを言いやがって…!
    僕が最強です!強すぎるんですよ…強すぎるんですよ父さんがいる俺は…!
    気玉変換しか出来ない弱い俺はスルーされててください!

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月7日 10:20 AM

  • 126.35.120.0
    僕もそう思います。やはりこの僕がとてつもなくすごい最強のぶっ壊れになってジャネンバ、ゴルフリもひれ伏す程の最強になります。おれはそう確信している!

    by 49.104.1.67 完全余裕強い無限究極最高イケメンクス €2020年1月7日 10:07 AM

  • パズドラとモンストもしとるワイに
    仕事紹介してかてwww

    by 126.242.156.152 匿名 €2020年1月7日 10:03 AM

  • トランクスは最初だけ全気玉知に変換付けばそれでいいぞ

    by 175.177.178.24 匿名 €2020年1月7日 9:55 AM

  • by 106.129.217.9
    でも極限ペラリー来たら確実に抜かれるんだよなガマス、今の極限で最強は間違いなくトランクス

    by 126.35.120.0 匿名 €2020年1月7日 9:41 AM

  • これは…!!

    by 111.96.28.213 匿名 €2020年1月7日 9:38 AM

  • 画像ナゼか貼れんかったけど新ゴジータブルーの画像

    by 126.194.158.128 匿名 €2020年1月7日 9:33 AM

  • ザマス弱いしそもそも持ってないからええわ。(龍石30個はもらうけど)

    この画像はコラですか?

    by 126.194.158.128 匿名 €2020年1月7日 9:31 AM

  • by 126.193.122.53
    何を言ってるんだおまえは

    by 126.35.120.0 匿名 €2020年1月7日 9:30 AM

  • 今日七草粥食べる日だな
    食べる気ないけど

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月7日 9:27 AM

  • 合体ヨワスに改名かな、素の防御が超一星龍だったらまだ使えたかもしれんけど極の神次元かザマスカテゴリーのキャラぐらいしか使えんとか時代はやっぱトランクスか

    by 126.35.120.0 匿名 €2020年1月7日 9:23 AM

  • ザマス弱いざますかてwww

    by 126.242.156.152 匿名 €2020年1月7日 9:08 AM

  • ペラリーに攻デバフもサポートも出来ないぞ
    ペラリーより数段上や

    by 175.177.178.24 匿名 €2020年1月7日 9:05 AM

  • てか高火力でペラくて極技ってもろペラリーさんじゃん

    by 60.76.222.233 匿名 €2020年1月7日 8:58 AM

  • いや俺だろ

    by 126.208.153.49 匿名 €2020年1月7日 8:54 AM

  • あと一枠はザマス&ゴワスだよ

    by 60.158.192.109 匿名 €2020年1月7日 8:49 AM

  • ブラック&ザマス(LR覚醒前)がいるじゃん
    これならゴワス混ざらんし

    by 163.136.9.65 匿名 €2020年1月7日 8:47 AM

  • 1、速ザマス
    2、LRロゼ&ザマス
    3、知or体ブラック
    4、力ロゼ
    5、こいつ
    あと一枠埋まらねーじゃねーか

    by 218.228.218.36 匿名 €2020年1月7日 8:43 AM

  • 数字以外でも考察すごいと思うけど。

    by 49.98.164.36 匿名 €2020年1月7日 8:40 AM

  • そもそも実装前なんだからエアプなのは当然

    by 126.35.25.168 匿名 €2020年1月7日 8:28 AM

  • by 126.193.122.53 匿名 €2020年1月7日 7:00 AM
    私と一緒に管理人さんを超えるべく「妄想で見るドッカンバトル」勃ち上げましょう!私はいつも通りとしてあなたがキャラクターの強さというデータそのものを数字以外でどう見るのか見ものですね!!

    by 126.35.95.254 モチヤ €2020年1月7日 8:20 AM

  • by 126.193.122.53 匿名 €2020年1月7日 7:00 AM

    可哀想なアホがおります。

    by 110.165.212.28 匿名 €2020年1月7日 8:09 AM

  • 管理人さんはYouTubeで実際に使ってみた動画も出してるし。
    それでもエアプとか言うんか。

    by 49.104.27.111 匿名 €2020年1月7日 8:03 AM

  • by 126.193.122.53 匿名 €2020年1月7日 7:00 AM
    じゃあ他にどうやって考察できるのか教えろや

    by 60.107.2.29 匿名 €2020年1月7日 7:48 AM

  • LRベジットの改定頼んます

    by 49.106.192.43 匿名 €2020年1月7日 7:39 AM

  • 管理人がバーニングシュート考察したらばかにするなよ!

    by 49.98.164.36 匿名 €2020年1月7日 7:24 AM

  • 126.193.122.53 匿名 €2020年1月7日 7:00 AM
    数字っていう客観的な情報で評価してるのが良いんだろw自分の持ちキャラ考慮してどれくらい強いかとかの主観で語るものならSNSでの投稿でも見てればいいよ、何の意味もないけど。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年1月7日 7:21 AM

  • パイクーハンのバーニングシュートの考察お願いしたい笑

    by 49.98.164.36 匿名 €2020年1月7日 7:19 AM

  • 数値で知見を得て
    客観的見地で考察する。
    私見もちょいちょい入れる。
    エアプとおっしゃる貴方は
    同じプレゼンが出来ると思えない。

    by 60.149.165.63 匿名 €2020年1月7日 7:19 AM

  • 管理人って数字でしか考察できないからエアプ感が凄い

    by 126.193.122.53 匿名 €2020年1月7日 7:00 AM

    アホ発見しました!

    by 126.193.89.128 匿名 €2020年1月7日 7:16 AM

  • 「スピリチュアルで占うドッカンバトル」とかが出来るかもしれない。管理人の主な収入は幸運の壺の販売。

    by 60.114.84.247 匿名 €2020年1月7日 7:14 AM

  • 技のマベジは天下一で最初の頃つかってたなー

    by 49.98.164.36 匿名 €2020年1月7日 7:13 AM

  • 管理人の考察があると凄く助かるよ!だからみんな見てるんだよ!

    by 49.98.164.36 匿名 €2020年1月7日 7:11 AM

  • 極限エリアの方はおそらく技魔ベジが来るだろうけどLR超えしちゃっても良いと思ってる
    さすがに来週の力の極限が同名最強になるはずだけどそれに準ずる性能でも文句は出まい

    by 106.180.33.1 匿名 €2020年1月7日 7:11 AM

  • のちに「直観で感じるドッカンバトル」というサイトが出来ることをまだわれわれは知らない……

    by 60.114.84.247 匿名 €2020年1月7日 7:10 AM

  • 他にどう考察するんだよ(困惑)

    by 175.177.178.24 匿名 €2020年1月7日 7:05 AM

  • 管理人って数字でしか考察できないからエアプ感が凄い

    by 126.193.122.53 匿名 €2020年1月7日 7:00 AM

  • 5周年はこいつだああああああ!!!

    by 49.97.103.155 匿名 €2020年1月7日 6:31 AM

  • ドミグラもドッカン覚醒してくれたら、けっこう使える性能になりそう

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年1月7日 6:22 AM

  • ドミグラもじゃね

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年1月7日 6:14 AM

  • 管理人の表記はいつから公式の先行公開と同等の情報源になったんだ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月7日 6:11 AM

  • 神次元の極系一覧
    ザマス 合体ザマス ゴクウブラック ロゼザマス シャンパ
    一人場違いなデブがいますね…

    by 126.193.13.100 匿名 €2020年1月7日 6:05 AM

  • 管理人がパッシブスキルのところ間違えてるからそんな事を言ってるんだろうが
    公式リークも記事本文も極系って書いてあるんだから察しような

    by 49.98.149.95 匿名 €2020年1月7日 5:43 AM

  • 管理人のミスだろ、パッシブ説明読めよ

    それくらい自分で判断できないのかよ…..

    by 49.98.146.187 匿名 €2020年1月7日 5:43 AM

  • いや、味方全員て管理人書いてるやん

    by 222.8.178.125 匿名 €2020年1月7日 5:38 AM

  • はっきりしてるじゃん…

    by 118.109.175.101 匿名 €2020年1月7日 5:38 AM

  • ↓なぜわからないんだ

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年1月7日 5:25 AM

  • こいつのサポート味方全員なのか極系なのかはっきりしてくれ
    多分極のみだろうからパッシブの確認たのんます

    by 222.8.178.125 匿名 €2020年1月7日 5:09 AM

  • by 126.44.194.147 匿名 €2020年1月7日 2:21 AM
    そんなこと投票率見たら分かるでしょ、50%以下とかマジで笑えるw
    そりゃ反日議員一杯沸いてくるわw

    by 36.228.144.34 匿名 €2020年1月7日 3:24 AM

  • レジェンズは消えると思う

    by 182.251.43.252 匿名 €2020年1月7日 2:49 AM

  • 極限が微妙なキャラは新規フェス限を追加する予定があるからとかなのかね
    合体ザマスはもう新規カード作れなさそうだけどな…
    微妙に名称変えてザマス&ゴクウブラックロゼ→合体ザマスとかでもやろうと思えばできるだろうが

    by 119.244.250.237 匿名 €2020年1月7日 2:28 AM

  • 4〜5年経ってもソシャゲ規制入ってないとしたらこの国も大概だな

    by 126.44.194.147 匿名 €2020年1月7日 2:21 AM

  • まんこ

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年1月7日 2:18 AM

  • ドカバトって10周年いくと思う?

    個人的には7、8周年の時点で既にネタが尽きて、新レアリティ追加して、また一から実装し始めてそうだけど。

    変身クウラみたいな演出が当たり前になってたりとか?

    その頃にはレジェンズが消えて
    新しいゲームでも出来てるかな⁇

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月7日 2:09 AM

  • パイクーハン最高だよね!一人で見るときつまらないけど。こういうとこで語ると爆笑だよね

    by 49.98.164.36 匿名 €2020年1月7日 1:49 AM

  • パイクーひでえw
    こういうのすごい好きありがとう

    by 125.30.73.112 匿名 €2020年1月7日 1:38 AM

  • みんなー今ドッカンフェス引けば一番左のキャラが出るぞー!!

    by 49.106.193.239 匿名 €2020年1月7日 1:37 AM

  • スーパーサイヤ人2の悟空3体がどう化けるか凄い楽しみ!

    by 49.98.164.36 匿名 €2020年1月7日 1:31 AM

  • 敵のデバフ無効を攻撃によるデバフは効かないけど、パッシブのターン開始時のデバフは効く、みたいにすればいいのに
    そもそもデバフ耐性が0か100かの時点で終わってるんだが

    by 218.218.18.66 匿名 €2020年1月7日 1:30 AM

  • 大乱戦に穴埋めで使ってたからありがたいわ。

    by 42.148.133.108 匿名 €2020年1月7日 1:27 AM

  • 他の属性はカテゴリ染めの属性パとかやってる中、普通の属性パしか組めない極技ほんと不遇

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月7日 1:11 AM

  • コイツが100%リーダーになったならベジブルロゼは気力4の70%補正か…まあ極限したやつをリーダー運用しようなんて思わないからいいけど

    by 153.203.188.211 匿名 €2020年1月7日 1:08 AM

  • ペェ〜くぅ〜はぁん♡

    あらよっと!

    ペェ〜〜くぅ〜〜うハン♡

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月7日 12:51 AM

  • 運営ほんと極技が嫌いなんだな

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年1月7日 12:49 AM

  • by 119.239.91.129
    神次元バトロは技多過ぎてキラベジも入れれないもんな

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年1月7日 12:49 AM

  • パイクーハン笑

    by 49.98.164.36 匿名 €2020年1月7日 12:46 AM

  • 流石にエアプ記事すぎるやろ
    神次元バトロもポタラバトロもこいつと速ザマス両方属性全くはまってないじゃん

    by 119.239.91.129 匿名 €2020年1月7日 12:11 AM

  • ほらよ

    by 106.133.89.157 匿名 €2020年1月7日 12:07 AM

  • 今一度パイクーハンのバーニングショットを確認してほしい。笑えるか教えてほしい。

    by 49.98.164.36 匿名 €2020年1月7日 12:03 AM

  • 破壊神トッポとかいう滅茶苦茶火力高そうなのにサポートしか出来ない奴
    火力はゴミの模様

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年1月7日 12:01 AM

  • 必殺のATKやパッシブのDEF強化やら、味方サポート要素が増えてるけどキャラコンセプト的におかしいよなー。
    せめて必殺の追加効果はHP回復でよかったんじゃないかねー

    by 219.110.69.119 匿名 €2020年1月6日 11:53 PM

  • 今は高DEFとかダメカ推しだけどその内敵がATK200万以上とかじゃなきゃダメージ通らないとか来るのかな
    じゃなきゃボロクソ叩かれてるATK無限上昇の立場がない

    by 126.182.171.211 匿名 €2020年1月6日 11:51 PM

  • まだ演出とか言ってるのか

    by 49.98.146.187 匿名 €2020年1月6日 11:50 PM

  • ブウはなんであんな弱いんだろうな
    原作3ボスの1人なのに

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月6日 11:47 PM

  • パイクーハンのバーニングショットの画像は一番

    by 49.98.164.36 匿名 €2020年1月6日 11:46 PM

  • 体純粋ブウはガッカリ極限ではあったけどよく使うわ、最近だとクウラパに入れるとさらに気持ちよくクウラが暴れる

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月6日 11:43 PM

  • リブリアンも好きだろあいつら
    あと人造人間姉弟

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月6日 11:40 PM

  • ゴッドなりスーパー龍石が配布された時に極限が予告されたキャラはハズレ説推すわ
    純粋ブウと合体ザマスくらいだろうけど

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月6日 11:36 PM

  • スーハー龍石こいつに使っちゃったの後悔だわ・・

    by 206.189.115.205 匿名 €2020年1月6日 11:32 PM

  • by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月6日 11:07 PM
    技ゴテンクス3はね
    復刻極限したゴテンクスのための前座だから

    by 126.245.39.137 匿名 €2020年1月6日 11:30 PM

  • 好き嫌いってキャラの強さよりかは
    必殺演出の話だけどな

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月6日 11:30 PM

  • ATK上昇テコ入れなんてしたらクウラとかベジットブルーとかやばい事になるから無理だろうな

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年1月6日 11:29 PM

  • 大乱戦のステージ3で極技パに入れれるくらいの強さがあれば別にいいよ。
    ぶっ壊れとかそんな望むキャラでもないし。

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年1月6日 11:28 PM

  • イベントだけあって未だに出てないウイロー博士よりはマシだから…
    あいつはガチで可哀想

    by 126.199.23.92 匿名 €2020年1月6日 11:27 PM

  • 初期のドッカンはベジータの方が不遇だったよね

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年1月6日 11:26 PM

  • DEF上昇とATK上昇の扱いの差がな

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 11:25 PM

  • なんとなくだけど残りのコスト48勢で1番強くなりそうなの知ブルベジな気がする

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月6日 11:25 PM

  • ゴジータの時と同じかもな
    新年明けの極限は微妙説

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 11:24 PM

  • 必殺効果が1ターン味方のDEF30%UPだったら評価爆上がりだったかもしれない。ギニューと違ってリンクはかなりいいし。ATK上昇はいい加減テコ入れ必要だと思う

    by 182.251.148.102 匿名 €2020年1月6日 11:23 PM

  • ブロリーも別に好きじゃねえだろ。あとカリフラケールが好きやなあいつら

    by 60.127.148.107 匿名 €2020年1月6日 11:23 PM

  • 153.218.97.248
    でも、カリフラケールには嫌われてる。

    by 49.104.27.111 匿名 €2020年1月6日 11:23 PM

  • スーパー龍石の時から予告しといてこの性能はなぁ…
    上げたハードルくぐっちゃってるよ
    ホント、バカツキ乗っ取り計画たてたくなるわ

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 11:22 PM

  • ベジータのが基本強くて悟空のが不遇よりだぞ。それとも運営は悟空にだけ歪んでるんか?

    by 60.114.84.247 匿名 €2020年1月6日 11:21 PM

  • by 121.109.247.206
    ベジータ嫌いとかエアプかよ
    どう考えてもブウとアル飯が筆頭だろ

    by 126.35.216.250 匿名 €2020年1月6日 11:21 PM

  • ブウも嫌いだぞ運営

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 11:18 PM

  • by 121.109.247.206

    一番好きなのはカリフラケール

    by 153.218.97.248 匿名 €2020年1月6日 11:17 PM

  • ダメージカットはチートすぎる
    速ザマスもDEF補正欲しかったよー

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 11:13 PM

  • 火力も守りも技ゴテンクスより弱いじゃねーか
    クソガキ滅せぬ弱き神は不要なり!

    by 1.75.9.233 匿名 €2020年1月6日 11:13 PM

  • 運営が好きな人
    悟空
    クウラ
    ブロリー
    セル

    嫌いなやつ
    悟飯
    ベジータ
    GTキャラ

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月6日 11:13 PM

  • スーパー龍石の時から予告しといてこの性能はなぁ…
    上げたハードルくぐっちゃってるよ
    バカツキ乗っ取り計画たてたくなるわ

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 11:12 PM

  • ゴルフリも初期だから関係ないでしょ、実装タイミングの環境に合わせて調整してるようには思えない

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年1月6日 11:12 PM

  • 技ゴテンクスは出た時期が良かったな。1年前だからなんとかなった感じ

    by 123.48.143.243 匿名 €2020年1月6日 11:12 PM

  • 技ゴテは時期が良かったね
    48の最初やったから良いじゃん
    くらいで済んだ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月6日 11:09 PM

  • 技セルは高ステからの回復持ちだから気玉数依存のパッシブでも気にならないけど知トラはあんま期待できなさそう

    by 49.98.169.137 匿名 €2020年1月6日 11:07 PM

  • 技ゴテンクスは今くらいに極限してればもうちょっと強かったのかな 
    個人的にはコスト48勢で1番使いにくい

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月6日 11:07 PM

  • 合体ザマス様のこの極限個人的には全然良いと思うがなぁ
    偏狭でもなんでも産業廃棄物がもう一度前線に立たせることを考えれるだけでも正直価値はあると思ってる
    ゴルフリやジャネンバみたいなクリーチャーがおかしいだけでこれでも全然強化っしょ

    by 153.125.108.53 匿名 €2020年1月6日 11:07 PM

  • 運営はクウラとトランクス大好きだからな
    ぶっ壊れ確定したようなもの

    by 1.66.98.94 匿名 €2020年1月6日 11:06 PM

  • by 60.155.250.111 匿名 €2020年1月6日 10:55 PM
    必殺技耐性がないからジャネンバやゴルフリほどガードが信頼できない、火力も高難易度だと反撃で会心出さないと微妙だし

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年1月6日 11:04 PM

  • 似た性能の知の青ベジータも
    こういう感じになるんかな?

    by 182.164.59.147 匿名 €2020年1月6日 11:03 PM

  • 力パーセルも強化されたが壊れたまでは行かないか。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月6日 11:03 PM

  • 体ブロは魔改造されたのにね

    by 178.128.46.150 匿名 €2020年1月6日 11:00 PM

  • コメ欄がまともになって嬉しい

    by 126.35.216.250 匿名 €2020年1月6日 11:00 PM

  • まぁ、力ロゼと合わせれば超系に特攻あるだけマシなんじゃないですかね

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月6日 10:56 PM

  • 121.113.201.195
    速ベジットも防御が売りで、極限で火力も手に入れたと言えるキャラだと思うが何がダメだったんやろか

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年1月6日 10:55 PM

  • ジャネンバ、ゴルフリ、(3ベジータ)
    壊れたキャラってみんな元の性能が防御が売りのキャラで極限して火力も手に入れて壊れたんだよな
    って考えると残りのキャラは壊れないのかな?

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年1月6日 10:51 PM

  • トランクスはぶっ壊れ極限されそう
    トランクス大好き運営だし

    by 106.132.218.54 匿名 €2020年1月6日 10:50 PM

  • 知ゴジータの極限はよ

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 10:49 PM

  • やはりね、コスト48限は微強化止まり。
    代わりにその超激戦で覚醒する通常産の方が超強化ってコンセプトで進めて行くんだろ運営的には。
    だから技知の黒髪ベジットには期待してる。

    by 126.159.198.17 匿名 €2020年1月6日 10:49 PM

  • 体ベジブルに無限上昇ついたらぶっ壊れもぶっ壊れ

    by 182.251.146.176 匿名 €2020年1月6日 10:49 PM

  • ベジブルでディフェンス上昇は超絶極大夢見すぎィィ!アタックディフェンス30%アップ付いて通常ダメカ50になれば相当強くなるが

    by 49.98.146.187 匿名 €2020年1月6日 10:46 PM

  • 好きなカードなだけにそこそこ止まりなのは残念かなぁ
    このザマスが力ロゼ寄りになったから速ロゼは火力サポート+高火力高DEFみたいななりそう
    いずれにせよ知ジャネ技ゴルフリに匹敵はしなさそう
    体ベジブルがワンチャンかな

    by 106.161.222.175 匿名 €2020年1月6日 10:45 PM

  • いらね
    早く58極限きてくれねーかな
    個人的に悟空4とクウラが強化上手くいく気がする

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年1月6日 10:44 PM

  • 力アル飯はサポートはいいけど必殺技でアタック上昇なのに必殺技撃ちにくいのと虹でも自身のディフェンスが低くてバトロとかだと穴になるのがね、

    極限で気力サポート付けばそこそこになりそうだけど何年先か

    by 49.98.146.187 匿名 €2020年1月6日 10:43 PM

  • ベジットブルーの極限はディフェンス無限上昇さえつけば満足かも
    アタック無限上昇は流石につかないだろうしディフェンスだけでも無限上昇になってほしい

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月6日 10:43 PM

  • なんとも言えない性能だなー
    これならメタルクウラみたく攻撃を受けたターン終了時に回復欲しかったな。ザマスの不死身っぽい感じも出るし。

    by 49.98.152.11 匿名 €2020年1月6日 10:43 PM

  • 力ロゼは必殺演出が好きじゃないから速ロゼには頑張って欲しい

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年1月6日 10:39 PM

  • ゴクウブラック系統で編成固めるのに使うとしても、デバフ&サポートが力ロゼと被ってたり役割が変わらないのは正直好きじゃない

    49.98.169.137
    それかdefの一切を諦めて連撃にするか

    by 126.182.172.39 匿名 €2020年1月6日 10:39 PM

  • 弱い
    けれど石30個のために
    極限やらなきゃ

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年1月6日 10:39 PM

  • 気玉取った時の回復量もDEF依存だからDEF低いキャラはきついよね。

    by 106.129.217.9 匿名 €2020年1月6日 10:39 PM

  • 【ドッカンバトル】衝撃発言!!!謎の無料配布!!!1月14日に悟空&ベジータが来る!!【Dokkan Battle】
    https://lucyandsi.com/archives/8382

    by 153.136.165.62 匿名 €2020年1月6日 10:38 PM

  • ザマス(ブラックも含めて)軍団で闘うの好きだから、この極限は個人的に嬉しい

    いつか来る速ロゼと相性抜群で高難易度のイベントにも望めるようになるといいな~
    以前強力だったロゼと合体ザマスのコンビがまた活躍したら熱い

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年1月6日 10:37 PM

  • タイムアタック部屋再起はよ!
    バグった時の記録全部消してさ

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 10:36 PM

  • 大抵のキャラは味方のサポート効果とかディフェンス無限上昇を持っていて自分もそこそこやれれば評価は安泰なのだ
    んで味方のDEF50%UP持ってんのになんか評価微妙なのが力アル飯

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年1月6日 10:35 PM

  • 比較としてDEF170%補正で虹力ロゼがDEF8.7、虹極限合体ザマスが8.5万
    力ロゼの記事確認したら18/9/2改定と少し古くなってるから更新して欲しい

    by 202.56.21.53 匿名 €2020年1月6日 10:33 PM

  • 会心は17ぐらいまでにして様子見

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 10:32 PM

  • ATK300万いってもバトロや超激戦ではダメカットやらでさほどいかんやろ、1000万出す虹亀仙人の一撃でもバトロ的落ちんもん

    by 106.133.84.123 匿名 €2020年1月6日 10:32 PM

  • ATK140%UP&DEF50%UP、敵の超系のATK30%DOWN、極系の神次元キャラのATK30%UP&DEF50%UPでいいやん!

    by 27.137.104.106 匿名 €2020年1月6日 10:32 PM

  • 力ナマズを見習え
    サポの他にdefアップあるんやぞ

    by 106.133.41.178 匿名 €2020年1月6日 10:31 PM

  • これ会心20回避6でもいいかな?

    by 49.98.169.137 匿名 €2020年1月6日 10:30 PM

  • 久々に真面目なキャラ議論がきけたわ

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 10:29 PM

  • 極限速ロゼは極系味方のATK50%UPが付いて力ロゼの逆verになるだけだろうな

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年1月6日 10:29 PM

  • 今までの極限キャラって一部を除いて虹で現フェス限の無凸相当の強さなんだよね

    by 49.97.101.66 匿名 €2020年1月6日 10:27 PM

  • 最近は、神次元の極属性の〜とか「ニッチな性能だからこの編成でしか使えない」みたいなキャラを量産して環境の多様化を測ってるよな

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年1月6日 10:16 PM

    なおニッチな性能のキャラだしてもステージ追加しないおかげで使いどころは結局無い模様

    by 49.98.133.176 匿名 €2020年1月6日 10:27 PM

  • デバフは相手を弱体化すること

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 10:27 PM

  • この速さなら言える!

    わたくし合体ザマスにはガッカリザマス!

    by 126.3.50.175 匿名 €2020年1月6日 10:25 PM

  • ベジットブルーはダメカ、反撃、追撃と盛り盛りだからあんまり強くならないやろうなあ。ちょっと調整間違えただけですぐ壊れ性能になるやろうし。

    by 106.129.217.9 匿名 €2020年1月6日 10:24 PM

  • デバフってどういう意味?

    by 116.220.221.59 ブルガリアNo. 1 €2020年1月6日 10:24 PM

  • 元気剣トランクスは極限で気玉二種変換のPセルって考えたらやばない?

    by 49.98.145.107 匿名 €2020年1月6日 10:22 PM

  • 今更か分からないけどURフェス限で300万出るって凄いな

    by 126.35.149.173 匿名 €2020年1月6日 10:21 PM

  • 力ロゼと並べるとロゼがペラペラなんだが、ゴワス使えばいいけどそこまでリンク合うわけでもないしなぁ

    速ロゼが知メタルクウラくらいの性能になればいいが夢見すぎだな、力ロゼに配慮した極限来そう

    by 49.98.146.187 匿名 €2020年1月6日 10:21 PM

  • 最後の希望は運営のデータイン前の強化

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 10:20 PM

  • 1.75.5.80

    はい!その通りです
    僕もそう思います!

    …と先に返しておきます。

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月6日 10:20 PM

  • 力ロゼは味方のバフと敵のデバフが強力だから超極混合で未来編、神次元バトロでもかなり助けられたけど、コイツは超の味方にデバフ掛かるのがキツイな。
    それだけでだいぶ汎用性下がる。
    DEF無い時点でザマスデッキで使う価値も無い。

    by 126.35.216.250 匿名 €2020年1月6日 10:19 PM

  • 弱すぎる‥‥これは手のひら返しも無いやろ。

    by 39.111.132.60 匿名 €2020年1月6日 10:18 PM

  • ザマスの不死身の要素 皆無だな
    回復とかあったら良かったのに
    がっかりや

    by 114.167.23.190 匿名 €2020年1月6日 10:18 PM

  • お笑いトランクスの言う通り知トラはぶっ壊れになるかもね

    by 1.75.5.80 匿名 €2020年1月6日 10:17 PM

  • 最近は、神次元の極属性の〜とか「ニッチな性能だからこの編成でしか使えない」みたいなキャラを量産して環境の多様化を測ってるよな

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年1月6日 10:16 PM

  • 170%サンドの虹BOSSキャラ込みで85000は相当しんどいな。
    デバフ前提のところあるから、バトロ以外ではかなりきつい。
    必殺効果の1ターン極系の味方のATK30%アップとかいうクソみたいな効果本当にいらないから、自分のDEF上げて欲しかったわ

    by 222.229.67.237 匿名 €2020年1月6日 10:16 PM

  • イベ産や通常ガシャ産で無限上昇やらで硬い上に+α持ってたりする奴多いからDEFに対するハードルが高くなっちゃうんだよな
    そのくせ一部覗いてフェス限のインフレは抑え気味だから期待はずれに感じる

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年1月6日 10:15 PM

  • 守れないって言っても極技ブロリーみたいにDEFが下がるわけじゃないしそこまで言わなくても。。。

    by 106.129.217.9 匿名 €2020年1月6日 10:14 PM

  • DEFが完全に支配している環境だなー
    ATKが最重要な高難易度イベントでも出ればな(パンチングみたいなのはノーカウント)

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 10:13 PM

  • たしかにロゼスは現環境じゃ厳しいな
    出足が遅すぎる
    考察ページのコメ欄見たら最近引いた奴が悲しんでてちょっと笑ったが

    by 126.35.216.250 匿名 €2020年1月6日 10:13 PM

  • 二週目と同じです!ザマスは僕の引き立て役なんですよ!つまり元気剣トランクスが最高のぶっ壊れになるためのただの儀式です!こんな極限石30個回収して終わりにしましょう!やはり未来で壊れるのも僕しかいない。だって僕が最高すぎるんですよ!最高すぎるんですよ僕は!

    by 49.104.1.194 完全余裕強い無限究極最高イケメンクス €2020年1月6日 10:11 PM

  • はっきり言って微妙極限

    by 126.245.39.137 匿名 €2020年1月6日 10:10 PM

  • 俺のブルマをいじるなぁぁぁぁああああ

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月6日 10:06 PM

  • 極限フェスでこのDEFかぁ…
    さすがにこれは…
    いまの環境でこれはガッカリするよ
    バトロもう終わってる人からしたらこの程度の雑魚DEF要らないんだよなぁ

    by 122.135.55.234 匿名 €2020年1月6日 10:05 PM

  • ロゼスはちゃんと超必打ち続ければ十分硬いとは思うけど、その相方の力ロゼがペラいからそれを補って余りあるほどロゼスが硬いかと言うと、うーんって感じ

    by 106.132.85.65 匿名 €2020年1月6日 10:04 PM

  • ピラミッドからコンド○ムが発掘されたとか

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 10:04 PM

  • 使い所があるってだけでも十分救済されてるとは思う

    by 101.140.6.56 匿名 €2020年1月6日 10:04 PM

  • 強い合体ザマスを出す予定なのか合体ザマスがブウ系アルハン系みたいな扱いなのか
    前者であって欲しい

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 10:04 PM

  • ペラペラって言ってんのは力ロゼ並べてない奴でしょ
    極限ザマスもDEFUP持ってるしまたロゼザマス輝きそう

    by 59.138.38.182 匿名 €2020年1月6日 10:00 PM

  • 自分は力ロゼがヤバいから凸ゴワス使ってるわ

    by 106.133.84.123 匿名 €2020年1月6日 10:00 PM

  • 体ベジットブルーの極限リーク本当ですかね
    リダスキが超系気力4の100%らしいけど
    知トラのリダスキが技合体ザマスの対とすると
    超系気力3の100%になりますよね。
    そうすると体ベジットブルーのリダスキの完全下位互換になるだろうからおかしいですよね。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年1月6日 10:00 PM

  • ロゼスがペラペラってマジか力ロゼと並べればDEF12、13万は軽く越えてくるけど
    BOSSキャラあったらもっといくぞ

    by 106.130.41.84 匿名 €2020年1月6日 9:57 PM

  • ケイン・コスギ
    ブラマヨ・小杉
    みそ汁・濃すぎ

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月6日 9:57 PM

  • 上杉
    三杉
    ケイン・コスギ

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年1月6日 9:55 PM

  • 未来編の極限でイベント産LRベジットブルーを超えられるやついなさそう

    by 49.98.138.148 匿名 €2020年1月6日 9:55 PM

  • がっかりすぎる、潜在解放放置していたのに。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年1月6日 9:55 PM

  • ゴルフリとジャネンバと比べると
    2枚は劣るな

    by 126.66.246.161 匿名 €2020年1月6日 9:54 PM

  • 時間ないならゲームするなよ、基本無料ゲームに期待しすぎ夢見すぎ

    by 49.98.146.187 匿名 €2020年1月6日 9:53 PM

  • 1ターン防御大幅上昇か、防御無限上昇だったらギリギリ使えたんじゃないかな。
    だってバトロならゴワス入れて、ジレンの気絶狙ったほうがはやいだろ。

    by 123.48.143.243 匿名 €2020年1月6日 9:53 PM

  • ロゼスも今さらゲットする必要ないぞ、凸しててもペラペラだし

    by 49.98.146.187 匿名 €2020年1月6日 9:52 PM

  • 攻撃受けたら◯ターンの間自身のATKDEF◯◯%アップとかも出来たでしょ

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 9:52 PM

  • ガマスが世知辛い運営に歌います…
    龍石無ェ 技上げ無ェ
    使えるキャラが当たら無ェ
    冒険の 追加も無ェ
    おんなじステージぐーるぐる
    朝起きて タップして
    ログボをもらってはい終わり
    ババポも無ェ コラボ少ねェ
    つーかそもそも時間が無ェ
    俺らこんなゲーム嫌だ 俺らこんなゲーム嫌だ
    モンストするだ
    モンストしたらば おなごば誘って
    ストライクショット~

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 9:52 PM

  • 新春step5だけ残してるあるから、意地でもロゼ&ザマスを引かなければ。

    by 61.21.136.45 匿名 €2020年1月6日 9:50 PM

  • これもう紙でしょ。
    必殺追加効果にDEFupぐらいせめて欲しいよね。
    今のドッカンの強敵は複数回攻撃してくるという仕様しゃ使えない。

    by 49.98.149.6 匿名 €2020年1月6日 9:48 PM

  • 2体一緒に出て来たらいいが別々に出て来たら穴×2になるような気がする

    by 153.213.50.87 匿名 €2020年1月6日 9:48 PM

  • が…が…がガがますぅぅ〜♪
    みんなで歌おうがががますぅ♪

    が…が…ガががますぅ。

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月6日 9:46 PM

  • 自身のATK120%UP、味方の神次元のATKとDEF30%UP
    必殺追加効果で1ターンDEF大幅上昇とかだとよかったなあ

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年1月6日 9:46 PM

  • これは間違いなく神次元パーティ常連客になりましたわ

    by 153.193.232.243 匿名 €2020年1月6日 9:46 PM

  • 極系神次元という縛りがあるからDEF80%か100%くらいにして欲しかった
    ATK120%補正のままでいいから

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 9:45 PM

  • ここのサイトの名前知らないのかなw?

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 9:45 PM

  • by 183.74.192.99 匿名 €2020年1月6日 9:40 PM

    このサイトは数字がすべてだろ。別サイトへいきなさい

    by 123.48.143.243 匿名 €2020年1月6日 9:41 PM

  • そもそも最近悟空伝全一で評価しすぎでしょバトロだったら力ロゼを二体並べられるようなもんだぞ強いわ

    by 175.177.178.24 匿名 €2020年1月6日 9:41 PM

  • 力ロゼは速ロゼ極限したらいらない子になるのかな

    by 59.138.38.182 匿名 €2020年1月6日 9:40 PM

  • Twitterで頼むしかない

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 9:40 PM

  • このキャラの評価低い方
    数字がすべてじゃないから

    by 183.74.192.99 匿名 €2020年1月6日 9:40 PM

  • セブンスリーはよ

    by 49.98.155.187 匿名 €2020年1月6日 9:40 PM

  • 極限のステータスアップの法則ほんま要らん

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 9:39 PM

  • 力ロゼの守れないという問題がそのまま残った極限だな

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年1月6日 9:38 PM

  • 必殺にDEF無限上昇せめて1ターン上昇でもあればまだ使えた

    by 153.213.50.87 匿名 €2020年1月6日 9:38 PM

  • そこそこな火力しか取り柄のなかったのがデバフにサポートついて強アタッカーになったんだから十分でしょ
    未だに自傷ダメついてる癖に時間制限つき自強化と申し訳程度の会心しかないブルーさんより万倍マシ

    by 175.177.178.24 匿名 €2020年1月6日 9:37 PM

  • ザマスが人間を滅ぼす理由の一つ

    by 122.130.105.192 匿名 €2020年1月6日 9:37 PM

  • スキありー!!!
    お前の力はこんなものか?!

    by 106.133.89.157 匿名 €2020年1月6日 9:37 PM

  • イラスト速の2周目より好きだから期待したのにがっかり…

    by 110.135.214.40 匿名 €2020年1月6日 9:37 PM

  • 運営に強化頼める人頼んで。ショボいからこれ

    by 123.48.143.243 匿名 €2020年1月6日 9:36 PM

  • ベジットよりは強くなった感がある!笑

    by 114.189.167.3 匿名 €2020年1月6日 9:36 PM

  • たけしさん!考察あざーす!

    by 49.98.164.36 匿名 €2020年1月6日 9:35 PM

  • 技ゴルフリや力Pセルを体験してしまうと全く物足りんな
    極系の極限って割と強めに調整される印象だけど

    by 125.203.156.240 匿名 €2020年1月6日 9:34 PM

  • こぉんな最低のホモ緑ナルシストにはなぁんの未練もない…
    消し去ってしまえぇ〜〜〜(ピロロロロロロロ)

    by 113.156.68.174 匿名 €2020年1月6日 9:34 PM

  • ざ…ざ…ざざざますぅう!?

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月6日 9:33 PM

  • 超絶強化を期待してたのに、まさか合体ザマス(笑)になるとはね…(クソデカため息)

    by 111.239.165.17 匿名 €2020年1月6日 9:32 PM

  • まだデータインしてないから運営に強化頼もうかな…

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 9:32 PM

  • ザマ知のみや……有能なのは…

    by 126.193.7.119 匿名 €2020年1月6日 9:32 PM

  • でもザマス、ブラックの極系だけで組もうとすると1枠空くんだよなぁ…ゴワス様入れるか、極系でシャンパ辺り入れるか…

    by 122.197.0.124 匿名 €2020年1月6日 9:30 PM

  • これはまさに悪を滅せぬ弱き神ですよ

    by 49.98.169.137 匿名 €2020年1月6日 9:29 PM

  • 赤ロゼと並べるのが無難だね。

    by 126.3.19.202 匿名 €2020年1月6日 9:29 PM

  • 完全な不死身では無くなったものの少なくともベジットブルーが合体解除されるまで耐え抜くタフさだっだのになぁ
    ファイナルかめはめ波を受けきった耐久力はどこいったんだ

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月6日 9:29 PM

  • 極系の時空を超えし者サポートなら良かったのに

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月6日 9:28 PM

  • 悟空ブルー界王拳はゴミ自壊
    アルブウは気力と気玉に左右されすぎ
    超ベジット強化がショボく
    合体ザマスは超系へのデバフがあるのに受け性能が足りない

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 9:28 PM

  • 必殺技
    『悪を滅せぬ弱き神は不要なり!』今回の合マスに言ってるのか

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月6日 9:28 PM

  • 性能公開後

    by 113.156.68.174 匿名 €2020年1月6日 9:28 PM

  • 速の超3悟空とほぼほぼ同じ強さだからバフの分だけ8点って感じ。
    しばらくしたら7.5点に変わってるだろうな。

    by 180.43.253.73 匿名 €2020年1月6日 9:28 PM

  • ヒーローズのフェスはよ

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 9:27 PM

  • 運営ってザマス嫌いなんかな

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 9:25 PM

  • 見よ!!これが神だァァァ!!!!

    by 175.132.249.206 匿名 €2020年1月6日 9:25 PM

  • がっかり

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 9:25 PM

  • 不要なりぃぃぃぃい!!!!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月6日 9:21 PM

  • 期待外れだよ

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月6日 9:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム