数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【激情の破壊神】ビルスの考察

time 2020/03/01

【激情の破壊神】ビルスの考察

【激情の破壊神】ビルスの考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(1ターン目)

  最高ATK 最高DEF
被弾前 被弾後 被弾前 被弾後
補正無し 387162 495567 12706 21600
70%サンド 929189 118万 30494 51840
100%サンド 116万 148万 38118 64801
120%サンド 131万 168万 43200 73441
130%サンド 139万 178万 45742 77761
150%サンド 154万 198万 50824 86401
170%サンド 170万 218万 55906 95041
気玉リーダーサンド 623万 797万    

 

理論上最高ATK,DEF(アクティブ発動ターン・必殺2回後)

  最高ATK(効果抜群込) 最高DEF
被弾前 被弾後 被弾前 被弾後
補正無し 974613 124万 19059 32400
70%サンド 233万 299万 45742 77761
100%サンド 292万 374万 57177 97201
120%サンド 331万 424万 64801 110161
130%サンド 350万 449万 68612 116641
150%サンド 389万 499万 76236 129601
170%サンド 428万 548万 83860 142561
気玉リーダーサンド 1569万 2008万    

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超体
コスト 58
HP 11480
ATK 12026
DEF 6353
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『破壊神の裁き』
必殺技倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)
5.65倍(必殺3度目)
6.25倍(必殺5度目)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)し敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル
『怒り爆発』または『神次元』カテゴリの気力+3,HP130%up,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『神と神の闘いだ』
自身のDEF100%up
必殺技発動時にATK150%up
攻撃を受けるとそのターン中ATK,DEF70%up
『神次元』カテゴリの敵がいるとき属性気玉1種をランダムで虹気玉に変化させ、全属性に効果抜群で攻撃
アクティブスキル
逆鱗
【条件】
バトル開始から4ターン目以降、HP70%以下の時に発動可能(1回のみ)
【効果】
1ターン自身のATK,DEF50%up,全属性に効果抜群で攻撃し、必ず攻撃が敵に命中するようになる
リンクスキル
神の次元 ATK15%up
天才 ATK10%up
グルメ HP5%回復
無邪気 ATK10%up
驚異的なスピード 気力+2
バーサーカー HP50%以下で
ATK20%up
超激戦 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

神次元
怒り爆発
劇場版BOSS
好敵手
師弟の絆
兄弟の絆

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【最高の闘いの予感】
ビルス

【激情の破壊神】
ビルス
必要メダル
ビルス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

【パッシブ・アクティブ仕様】

『攻撃を受けるとATK,DEF70%up』はATK150%upとは足し算、DEF100%upとは掛け算になるので、攻撃を受けた後は実質『ATK220%up,DEF240%up』となります。

また、アクティブスキルの『ATK,DEF50%up』は全てのパッシブ補正と掛け算になるので、アクティブ発動ターンに攻撃を受けた後は『ATK380%up,DEF410%up』となります。

 

 

【概評】

アクティブスキル発動ターンは必ず『全属性効果抜群』で攻撃するので、それを考慮して『アクティブ発動ターンのATK値』は1.5倍した値を掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

フェス限定排出の【最高の闘いの予感】ビルスを超激戦メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

シンプルに高いATK,DEF値を叩き出す充実した基礎性能に加え、『逆鱗』により敵を一気に殲滅する爆発力を持ったフェス限定キャラクターです。

 

前述のように、このビルスは攻撃を1発受けるだけで『ATK220%up,DEF240%up』を実現出来るので、取り敢えずどこにでも連れて行ける基礎性能をしっかりと持っています。

例えば、170%サンドにおける1ターン目のATK,DEF実数値を見てみましょう。

最低限の無凸運用を想定しても、1撃目だけは守りも手薄ではありますが、その後の攻撃は全てDEF12.4万で受け止められます。

これは『カテゴリバトルロード』や『熱闘悟空伝』クラスのイベントでも十分通用し得る水準であり、無凸でこの水準なのは流石に最新のフェス限という所です。

 

火力も無凸の初手からでも汎用リンクだけでATK200万が狙え、ATK無限上昇を積んで行けばここからグングン伸びて行きますから、『汎用条件下における最低限のATK,DEF』という基礎性能の部分はしっかりと保証されています。

回復リンクを組める有力なキャラも存在しますし、メンツが揃っていれば『回復』という部分まで担えるケースもあるでしょう。

 

そして、『逆鱗』による爆発力と『vs神次元』特攻という、充実した+αの付加価値をこの基礎性能に上乗せ可能です。

 

アクティブの条件は実戦でも十分狙える緩めな部類ですし、仕様部分で述べたようにアクティブ発動ターンは『ATK380%up,DEF410%up』からの全属性効果抜群&必中状態となるので、そりゃもうATK,DEF共に凄まじいことになります。

先の条件にアクティブを上乗せすると御覧の通りのATK,DEFになり、『スーパーバトルロード』のような短期決戦であれば、4ターン目にはこれで一気に敵を壊滅状態まで追い込めるでしょう。

 

また、長期戦では『ATK無限上昇』をしっかり積んだ後に『逆鱗』を発動させることで凄まじい火力にもなりますし、後半の強敵の体力を一気に削るような働きも期待出来ます。

上はサポートのウイスも交えて必殺も15回も発動、という都合の良い条件ではありますが、とにかく無限上昇を貯め込んだ後の一撃が超パワフルであることを示す一例にはなるでしょう。

 

しかも敵が『神次元』であれば常時『全属性効果抜群』なので火力は更にすさまじいことになり、『虹気玉変換』のおかげで気力の心配まで無くなりますから、『熱闘悟空伝』や『未来編ヒストリー』なんぞに連れて行けば更なる力も発揮してくれます。

 

最初のフェス限実装からは実に4年近く、ようやくフェス限の席も回ってきたビルスですが、迫力満点のアクティブボイスで激情をぶっ放す『逆鱗』の一撃は、まさに破壊神を名乗るに相応しいだけの威力です。

 

しかし、『気力』に関してはおよそ充実しているとは言い難く、サイヤ人達が幅を利かせるような編成においては、気力面で浮いてしまいがちであるというのも事実でしょう。

 

パッシブの気力補正は一切無し、気力リンクも『驚異的なスピード』のみということで、『臨戦態勢』や『短期決戦』を主軸にするサイヤ人達とはどうしても折り合いが悪いです。

 

例えば自身が率いる『神次元』カテゴリも、やはりゴジータ・ベジット・悟空・ベジータのようなサイヤ人面子を戦力として採用したいですし、新カテゴリ『怒り爆発』も、やはりサイヤ人キャラクター達がメインの戦力にはなって来そうですが、そうした中で『組める相手』が限られてしまうという点には、扱いづらさも感じてしまうでしょう。

最大火力を出すためには『1番目に置いて敵の先制攻撃を受け止める』という必要もありますし、色々と『手放しで使える』というタイプではないというのはあります。

 

ただ、気力が露骨にネックになるのもあくまで『サイヤ人キャラ主体となる編成』においてであり、例えば『劇場版BOSS』には驚異的なスピード持ちも少なくないですし、『好敵手』であればリーダーと気力リンクも合いますし、ウイスのようなベストパートナーも存在している訳で、そこは動かし方次第です。

 

キッチリ回せば攻撃も守りも十分ハイレベル、アクティブや特攻がハマる状況下では凄まじい実力も発揮出来ますし、流石に最新フェス限だけあって十分な実力は兼ね備えています。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK,DEF(1ターン目)

  最高ATK 最高DEF
被弾前 被弾後 被弾前 被弾後
補正無し 629536 805807 21906 37240
70%サンド 151万 193万 52574 89376
100%サンド 188万 241万 65718 111721
120%サンド 214万 273万 74480 126617
130%サンド 226万 290万 78862 134065
150%サンド 251万 322万 87624 148961
170%サンド 276万 354万 96386 163857
気玉リーダーサンド 1013万 1297万    

 

100%解放時最高ATK,DEF(アクティブ発動ターン・必殺2回後)

  最高ATK(効果抜群込) 最高DEF
被弾前 被弾後 被弾前 被弾後
補正無し 156万 200万 32859 55860
70%サンド 375万 480万 78862 134065
100%サンド 468万 600万 98577 167581
120%サンド 531万 680万 111721 189925
130%サンド 562万 720万 118292 201097
150%サンド 625万 800万 131436 223441
170%サンド 687万 880万 144580 245785
気玉リーダーサンド 2516万 3221万    

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(1ターン目)

  最高ATK 最高DEF
被弾前 被弾後 被弾前 被弾後
補正無し 478374 612319 16706 28400
70%サンド 114万 146万 40094 68160
100%サンド 143万 183万 50118 85201
120%サンド 162万 208万 56800 96561
130%サンド 172万 220万 60142 102241
150%サンド 191万 244万 66824 113601
170%サンド 210万 269万 73506 124961
気玉リーダーサンド 770万 985万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(アクティブ発動ターン・必殺2回後)

  最高ATK(効果抜群込) 最高DEF
被弾前 被弾後 被弾前 被弾後
補正無し 119万 153万 25059 42600
70%サンド 287万 367万 60142 102241
100%サンド 359万 459万 75177 127801
120%サンド 406万 520万 85201 144841
130%サンド 430万 551万 90212 153361
150%サンド 478万 612万 100236 170401
170%サンド 526万 674万 110260 187441
気玉リーダーサンド 1927万 2466万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は言うまでも無く非常に高いです。

スキルはやはり『連続攻撃』を優先したいでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

元々ATK無限上昇持ちだし、アクティブ発動時や特攻相手には『会心』と『効果抜群』でやや食い合う部分も出て来るので、『連続攻撃』を伸ばした方が大きな恩恵を得られるケースの方が明らかに多いです。

まあ、必ずしも常時『効果抜群』で攻撃出来る訳ではないので『会心』が不要ということは全くありませんが、連撃17、会心9くらいを目指して振って行くのが良いでしょう。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅は『DEF+』がやはり安牌です。+500を付けると、170%サンドなら行動前は『+4400』、行動後は『+7500』、アクティブ発動ターンは更にこの値が1.5倍なので、影響力はかなり大きいです。

火力も相当なモノではありますが、やはり上り幅の影響度を考えるとDEF+が一番無難ではあります。

銀は体属性なので連撃玉は無いので会心一択、金は連撃でちょうどいいバランスでしょう。

とにかく銀・金は攻撃関係のスキルを付けておきたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

○【最良の一手】ウイス

どうぞ組ませてくれと言わんばかりのパートナーで、リンクだけで『ATK30%up,気力+2,HP5%回復』の上にATK50%upのサポートとHP10%回復までブチ込んで来ます。

特にサポートは掛け算形式でぶっ飛ぶので、アクティブ発動ターンは『ATK400万⇒ATK600万』みたいに『数百万単位』でATK値が上昇するケースもあるでしょう。文句無しのベストパートナーです。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

LR【破壊による世界調和】ビルス&ウイス

リンクはほぼ全て合致し、『ATK50%up,気力+2,HP5%回復』まで行きます。

火力はスゴいことになりますし、回復も相当捗るのでここも非常に良いコンビでしょう。

 

LR【バンパでの新たな生活】ブロリー&チライ&レモ

『vs神次元』限定ではありますが、『虹気玉生成』という特性がこのブロリートリオにハマりまくります。

気玉さえ安定すれば『毎ターン100%回避』みたいなことすら狙えてしまう異常な性能なので、vs神次元のイベントに『劇場版BOSS』で挑む際などは、組ませてあげると無敵モードを促進してくれます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前名義は同名でしょうから、ガシャ産の同名SRで技上げ出来ます。なるべくはこちらを利用したいです。どうせフェスでピックアップされるだろうし…。

足りない分に関しては、技上げ素材を注ぐ価値は十分あるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

使いづらさを感じさせる部分はありますが、それを差し引いても十分お釣りが来るだけの基礎性能の高さと爆発力を兼ね備えた、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

2019年後半以降の最新URフェス限達の中で比較しても、そこまで抜きんでてはいませんが十分中堅所には入ってくる水準で、新時代URフェス限に相応しいだけの実力はしっかりと持っています。

※誤記を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ウィスと組ませて超激戦周回する分なら
    初手から快適にバンバンゲージ溶かせるから
    重宝してます。

    by 126.161.176.13 匿名 €2020年7月2日 11:59 AM

  • 今の水準でdef10万はお世辞にも高いとは言えないだろ。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月31日 11:00 AM

  • ヴァドスの登場で異次元の強さになった

    by 49.98.160.65 匿名 €2020年5月31日 10:07 AM

  • 一枠目に置いて無凸で被弾前7万、被弾後10万じゃちょっと心許ない
    先制攻撃もサポートもなかったらガクンと火力落ちるし

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年5月5日 6:03 PM

  • DEF10万超でも弱いと

    by 211.120.161.71 匿名 €2020年5月3日 8:26 PM

  • どこに連れて行くにもウイスとセットと思えばかなり使えるけど。
    最近は相方ありきのキャラが多いからしっかり使って感想を言って欲しいね。
    属してるカテゴリならウイスとセットで普通に強キャラですよ!

    by 126.243.48.170 匿名 €2020年4月17日 9:07 PM

  • 悟空伝での活躍っぷりえげつない
    劇BOSSバトロでも中々強かった

    by 1.75.217.88 匿名 €2020年3月22日 7:45 PM

  • 回避するとパッシブ発動しないんだな
    回避つけたいけど、パッシブ発動しないんじゃダメだな

    金玉でダメカットはよ

    by 159.28.133.119 匿名 €2020年3月22日 9:43 AM

  • 先手うってこないときが結構あって割とどうしようもないときがある。

    by 106.168.210.183 匿名 €2020年3月17日 7:50 PM

  • 一番目固定はきついわ。もう少し防御盛れよ。てか先手撃ってこなかったらどうすんだ

    by 49.104.3.211 匿名 €2020年3月14日 9:19 PM

  • 防御はお世辞にも高いとは言えない

    by 106.133.82.96 匿名 €2020年3月12日 1:27 PM

  • え、防御低くなくね?

    by 106.154.134.210 匿名 €2020年3月12日 11:35 AM

  • グルメ特攻の超激戦のダメ見せられても…

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月12日 11:02 AM

  • 防御弱かったり、リンクいまいちだったり、神次元限定だったり、相方選んだりしてる時点で汎用性が低いからキャラとしてはイマイチだな、火力だけあってもダメな事は証明されてるし

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月12日 10:54 AM

  • 会心無し1凸でこれ

    by 14.10.10.160 匿名 €2020年3月12日 10:52 AM

  • ウイスと合わせると強い
    神次元のメダル周回する時毎回ワンパンで倒せるから効率よく周回出来るから楽

    by 14.10.10.160 匿名 €2020年3月12日 10:48 AM

  • 神次元でこいつガンガン使うなら今回極限されたベジータブルー、ザマスゴワス辺り入れとけば普通に初撃受けれる
    悟空伝の超系神次元のデッキなら後半になればなるほどこいつやばいよ火力

    by 49.98.169.91 匿名 €2020年3月12日 6:31 AM

  • いや神次元相手ってそんな範囲広くないし良いとこだけあげて弱い気力面とか毎回敵が先制してくるわけじゃないとことか考えてる?

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年3月11日 8:43 PM

  • 文句言ってる奴はウイス持ってない奴かリンク噛み合う相方を持ってないんだろうな
    神次元相手だと相方有りアイテム無しのワンパンでアクティブ無しで1000万超えるし相当優秀だぞ

    by 49.104.17.7 匿名 €2020年3月11日 8:25 PM

  • 神次元が相手なら、希少な虹変換と火力でどんな編成に入れても使える優秀なキャラ
    変換役として3枠目固定でも良い感じ
    ただ特効以外だと、基礎性能はあるから弱くはないけど気力が辛くて微妙

    by 59.84.220.51 匿名 €2020年3月11日 5:54 PM

  • こいつ脳内で勝手に技ビルスと同じ4ターン攻撃力上昇だと思ってたから1ターンで消えたの気づいてびっくりしたわ。最新フェス限なんだから技ビルスの上位互換性能にしても良いような…

    by 182.249.84.5 匿名 €2020年3月11日 5:53 PM

  • 期待していた割には残念なフェス限だったすね

    by 106.133.82.96 匿名 €2020年3月11日 1:48 PM

  • なんか色々言われてるけど普通に相当強いしブッ壊れだろ
    そもそも新しいウイスとLRのビルス&ウイス入れてビルスサンドにしたら体力もバンバン回復するしリンクも安定するから問題無い
    神次元相手にするならかめはめはや純粋サイヤ人パーティを抜いて1番だわ

    by 14.10.10.160 匿名 €2020年3月11日 10:28 AM

  • ただそのDEFサポートキャラ自体が防御薄いからあんま使いたくないよね

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月10日 9:59 AM

  • 神次元キャラがやたらとDEFサポートいること意識してこの性能とか?

    by 118.16.159.254 匿名 €2020年3月10日 1:49 AM

  • 多分3億DL以降出たフェス限の中で一番下位はこいつだと思うわ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月9日 2:10 PM

  • DEF7万で攻撃を受けんといかんからキツイよね、リンクも含めて微妙キャラなのは間違いない

    by 106.133.82.251 匿名 €2020年3月9日 1:26 PM

  • 俺も8.5だと思う。1枠目に置いて一度は敵の攻撃受けないとダメって仕様がキツイ。
    しかも1ターン限定。
    攻撃受けて4ターン位持続なら9.0あげてもいいけど。

    by 106.168.210.183 匿名 €2020年3月9日 11:03 AM

  • クウラとか凸れないかなーと回してたらぽろっと出たんで使ってみたけどやっぱりこいつ9.0は無いわ
    リンク微妙で1番目固定しないと火力すら見るものがないからあって8.5だろこれ

    まあ火力だけは出せる場所では出せるから下位とはいわないけど

    by 106.130.139.70 匿名 €2020年3月9日 9:52 AM

  • 単発3回回したら当たりましたw

    by 128.22.113.115 匿名 €2020年3月8日 11:33 PM

  • クウラなしBOSS悟空伝だったら体ブロとフレクウラで行った方がラク

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月8日 9:07 AM

  • 劇ボスパの悟空伝未クリアだったから無凸で連れていった
    メタルクウラのサポート入らないから通常攻撃で3、4万喰らってきつい
    リーダーのブロリーも打たれ弱さはあまり変わらないけど

    by 119.238.24.152 匿名 €2020年3月8日 2:05 AM

  • リンクとパテの組み辛さとDEF考えるとちょっと当たりとは言えない気が…

    by 106.133.82.251 匿名 €2020年3月8日 12:52 AM

  • 攻撃力は驚異的だけど、ディフェンスが…

    by 128.22.113.115 匿名 €2020年3月7日 5:28 PM

  • 気力リンクつらい

    by 101.141.19.151 匿名 €2020年3月7日 10:52 AM

  • 比較対象がおかしいだろ。やっぱりヒットが最強フェス限

    by 106.72.136.0 匿名 €2020年3月6日 10:56 PM

  • 超系キャラに驚異的なスピード持たせんのほんとにやめてほしい。ほとんどリンクしないやん。それとこいつに限らずビルス系は最大で気力+2までしかいかないから必殺すら撃ち漏らすことあんのホンマ

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年3月6日 2:03 PM

  • 126.233.27.69
    無凸でも1ターン目から300万とか出すのに…

    by 122.102.158.211 匿名 €2020年3月6日 8:37 AM

  • 子守も出来る破壊神だぞ弱い訳無い

    by 126.140.174.99 匿名 €2020年3月6日 8:16 AM

  • 神コロさんの動画見たら2凸したくなってきた
    神次元相手だと強すぎる

    by 49.96.21.27 匿名 €2020年3月5日 11:42 PM

  • 条件噛み合えばってビルスも条件噛み合わせば、普通に700万出る
    怒ブロと並べてる時点で察し

    by 49.97.97.60 匿名 €2020年3月5日 3:51 PM

  • 126.233.27.69
    火力最強筆頭と比べてるやん。そいつらと比べなきゃディスれないくらいこのビルスの火力は高いだろ。

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 3:13 PM

  • そこまで抜きんでてない中堅くらいって管理人さんも書いてますからね(^^;
    そんなに期待しまくるところあったかなーて
    ただ、自分は好きなので弱くされなくてよかったです

    by 111.239.253.195 匿名 €2020年3月5日 11:41 AM

  • 126.233.27.69

    期待しすぎなんだよ

    by 182.251.30.77 匿名 €2020年3月5日 10:45 AM

  • そもそも過度に期待しすぎだし、同じURフェス限のクウラと比べるならともかく仕上がれば現状最強火力のLRベジブルとゴジブルに比べたら火力が劣るのはだいたい予想できるでしょ

    by 14.10.59.33 匿名 €2020年3月5日 10:34 AM

  • ビルスは弱くはないよ
    だが期待するほどではなかった

    by 126.233.27.69 匿名 €2020年3月5日 8:03 AM

  • 比較対象が確定会心と最新LRの時点で自ら強いと断言してるようなものやんけ

    by 1.75.2.60 匿名 €2020年3月5日 7:48 AM

  • 100連してようやく引けた(泣)
    ビルス大好きなのでめちゃくちゃ嬉しい。ウイスさんも2凸できたので満足
    ただ必殺演出もう1つ追加してくれたらもっと嬉しかった

    by 111.239.253.34 匿名 €2020年3月5日 3:41 AM

  • 今後相性が良くて実用的な強カードが実装されれば楽しめるキャラかも知れんけど無理に引くようなキャラじゃない
    期待して損した

    by 126.233.27.69 匿名 €2020年3月5日 1:15 AM

  • 使用した感想
    俺がウィス持ってないのもあるけど
    性能をフルで発揮出来ないし
    思ってたより火力は出ない
    クウラとか最新フェス限LRのベジット、ゴジータの火力になれてると
    「こんだけジワジワと無限上昇積んで属性有利相手にこんだけか」って程度しか火力が出ない
    リンクは怒ブロと組ませて、最初に殴られつつパッシブもアクティブも発揮させてその時点でのベストで殴って350万程
    めちゃくちゃ拍子抜けした
    だってLRブルゴジ条件噛み合えば700万とか出すぜ?同じく確定で当たられるアクティブかめはめ波は会心込みで600万くらい当たり前に出すぜ?
    ビルスはあんなに積みに積んでこれだけ?1ターンだけ?

    配布石で適当に10連だけ引いて当てただけだから別に良いけど
    これ欲しさに金使って引いて使ってたら多分めちゃくちゃキレてた
    やっぱリンクとか色々噛み合うキャラで組めないキャラは弱いね

    似たようなアタック無限上昇キャラでいうとクウラの方が数倍使ってて楽しいよ

    by 126.233.27.69 匿名 €2020年3月5日 1:10 AM

  • ステッカーのカッコよさが異常

    by 49.98.56.221 匿名 €2020年3月5日 12:22 AM

  • 使ってきました
    兆にやられました

    by 106.132.85.110 匿名 €2020年3月4日 11:19 PM

  • 誰も使った感想とか書いてくれないな

    誰も使ってないのか

    by 126.233.149.110 匿名 €2020年3月4日 11:09 AM

  • by 49.96.21.27 匿名 €2020年3月3日 11:55 PM

    Lrビルス3枚も溢れてるやん笑やりますねぇ〜

    by 106.133.164.40 匿名 €2020年3月4日 3:36 AM

  • 速の怒りブロリーと意外と高相性

    by 110.44.92.185 匿名 €2020年3月4日 2:38 AM

  • 20連で2体出た
    あとクウラと激怒とウイスも

    by 49.96.21.27 匿名 €2020年3月3日 11:55 PM

  • by 106.128.188.133
    ATKは足し算、DEFは掛け算で計算される
    この違いは、ATKとDEFの上昇するタイミングが違うからかな?
    (DEFは常に100%アップだが、ATKは必殺技発動時に上がる)

    by 115.37.232.206 匿名 €2020年3月3日 10:49 PM

  • このビルスのパッシブずっと掛け算かと思ったけど足し算なの

    by 106.128.188.133 匿名 €2020年3月3日 10:28 PM

  • 10連で即ゲットやった!
    ベジットフェスで爆死しまくった甲斐があったぜ…!

    by 27.91.177.112 匿名 €2020年3月3日 9:06 PM

  • ビルスリーダーの神次元は悟空伝TA早そう

    by 221.12.246.238 匿名 €2020年3月3日 7:00 PM

  • ビルスは声がいいよね。山ちゃん最強!

    by 1.75.217.241 匿名 €2020年3月3日 1:30 PM

  • カリケル二週目くるぞ!

    by 131.179.3.126 匿名 €2020年3月3日 10:42 AM

  • ビルス様今はマスコット的な感じになってて、かわいいけど、カッコいい時は本当にカッコいい
    K.O演出のああいう表情たまらない

    by 111.239.252.33 匿名 €2020年3月3日 10:32 AM

  • サイヤの日のフェス限はバーダックと決まった訳じゃないぞ
    イベ産のバーダックチームが実装されるのが判明しただけで

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月3日 8:42 AM

  • このビルスとサイヤの日のバーダックどっちが使い勝手いいのか?
    誰か教えてくれーぶっちゃけ現行のバーダックも使った事ほとんどないしなー

    by 1.66.101.219 匿名 €2020年3月3日 7:45 AM

  • ステッカー映えしそうなイラストやな

    by 106.154.135.189 匿名 €2020年3月3日 2:34 AM

  • 手シワ本人参戦草きっしょ

    by 49.106.201.36 匿名 €2020年3月3日 12:48 AM

  • 手シワオジン煽りがオモロイから
    何がオモロのか最初から教えて。
    貴方のよろこび、皆にも伝えて。
    まだ、今の伝えじゃあまり何が楽しいのか
    わからないから。お願い。

    by 60.149.165.63 匿名 €2020年3月2日 10:42 PM

  • 基本は神次元リーダーで怒り爆発はオマケだろうね
    神次元パーティの中に激怒悟空や速悟飯を混ぜ込めるってくらい

    by 118.87.48.134 匿名 €2020年3月2日 9:24 PM

  • 410155370
    少年悟空フレ募集中❤️

    by 49.106.201.36 匿名 €2020年3月2日 8:40 PM

  • by 126.233.44.47 匿名 €2020年3月2日 4:18 PM

    ブルマベジータとかパッと思いついたけど有用性低いな

    by 49.104.32.214 匿名 €2020年3月2日 7:01 PM

  • こいつは?

    by 182.251.137.159 匿名 €2020年3月2日 6:02 PM

  • 手シワブラックおじはビルスでも虹にするんだろ知ってる

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月2日 5:04 PM

  • 怒りカテゴリって
    激怒悟空とか劇場版ゴルフリとかフルパワーフリーザ、速LR御飯、激怒ビルス、怒りブロリー
    あとはザマス系辺りかな?
    ベジータの系譜カテゴリのキャラにも何枚か適用される奴来るだろうしサイヤ人が多くなりそうだけど意外とパッと思いつくブチギレキャラいないな

    by 126.233.44.47 匿名 €2020年3月2日 4:18 PM

  • 下の人特定されてまんねん

    by 160.237.103.29 匿名 €2020年3月2日 3:14 PM

  • はいうんちー

    by 1.75.218.245 匿名 €2020年3月2日 2:45 PM

  • アカツキは権利をゲームメーカーに差し出せって

    by 49.98.161.32 匿名 €2020年3月2日 2:33 PM

  • アカツキがカテゴリ判定ガバガバなのは今に始まったことじゃないからな、トランテンとか

    by 106.133.130.248 匿名 €2020年3月2日 1:51 PM

  • 俺は貴様が許せねぇ
    LRバーダック

    by 49.98.140.203 匿名 €2020年3月2日 1:04 PM

  • 連投になるけど絶対絶対許さないぞ!とかいってた悪ブウとか人造人間にブチ切れてた未来飯や未来トランクスが入らないのも個人的にわからない。これ結構なガバガバカテゴリになる予感…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月2日 12:50 PM

  • 技ゴルフリ入ると思ってたのに

    by 183.77.119.77 匿名 €2020年3月2日 12:46 PM

  • by 1.75.247.33
    ロゼスは入らんのか仕方ない

    by 126.35.13.90 匿名 €2020年3月2日 12:45 PM

  • 貫け悟空って怒ってたっけ、許さんぞ貴様らのサイヤマン2やパイクーハンは入ってもおかしくない

    by 126.35.13.90 匿名 €2020年3月2日 12:43 PM

  • アクティブの声バカかっこいいな

    by 49.98.149.50 匿名 €2020年3月2日 12:37 PM

  • つらぬけ悟空も入ってないのか。

    by 211.7.184.52 匿名 €2020年3月2日 12:21 PM

  • 男狼入らないのか武道会中にも関わらずナイフ使うほど亀仙人に対してブチ切れてたのに

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月2日 12:13 PM

  • イラストで怒ってない奴は入れるなよ

    by 27.85.33.180 匿名 €2020年3月2日 12:09 PM

  • ブロリー顔のケール入りそうや

    by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月2日 12:07 PM

  • 怒って爆発したセルも入らないか

    by 1.66.98.130 匿名 €2020年3月2日 12:05 PM

  • そのベジータはイライラっぽいし、歯茎は怒り状態だと元気玉作れんし

    by 106.72.136.0 匿名 €2020年3月2日 12:04 PM

  • なるほどキレ芸だってことがバレたのか。

    by 49.104.21.173 匿名 €2020年3月2日 12:04 PM

  • 旧作映画の悟空は事あるごとに怒ってたから爆発ってほどじゃないとか?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月2日 12:02 PM

  • こいつこんな顔してんのに入らんのか…

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年3月2日 12:00 PM

  • by 49.96.21.153 匿名 €2020年3月2日 11:58 AM

    ヒント 調整

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年3月2日 12:00 PM

  • ブロリー揃い踏みはいいけど率いるのがビルズってのがな

    by 106.180.51.169 匿名 €2020年3月2日 11:59 AM

  • by 103.5.140.184
    さすがコロナ

    by 126.255.75.49 匿名 €2020年3月2日 11:59 AM

  • そっか怒りブロリー天才持ちか
    怒りブロリーがスッキリ動けそうなカテゴリだな

    by 182.251.54.132 匿名 €2020年3月2日 11:59 AM

  • 歯茎あの顔で怒り爆発してないの?

    by 49.96.21.153 匿名 €2020年3月2日 11:58 AM

  • 怒りブロリー相性良さそうか

    by 49.98.151.28 匿名 €2020年3月2日 11:57 AM

  • 驚異的なスピード、天才、バーサーカーが噛み合うブロリーはこのカテゴリで悪くなさそう。あと170%倍率のサイヤ人たちに時の界王神の最強サポートかけるのも楽しいかも

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年3月2日 11:57 AM

  • 合体ザマスが怒りだから速ザマスも入って
    ロゼは激怒持ち

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年3月2日 11:57 AM

  • 覚醒前か

    by 49.106.201.130 匿名 €2020年3月2日 11:56 AM

  • 神の怒りだから

    by 106.72.136.0 匿名 €2020年3月2日 11:56 AM

  • 自分への怒り爆発した超ベジータいないやんけ!

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月2日 11:56 AM

  • 隠キャかどうかわからんけど、やたら文句言ってる輩は友達いないのは確実だな。ずっとブツブツ文句言ってる奴と友達になれるか?無理だろ。友達いないから誰も話聞いてくれなくてブツブツ文句言ってる人間に成り下がった

    by 103.5.140.184 匿名 €2020年3月2日 11:54 AM

  • 唯一のR悟飯ちゃん。
    正直SR以下にカテゴリとか要らんでしょ。

    by 106.133.179.53 匿名 €2020年3月2日 11:54 AM

  • 激怒悟空が驚異的なスピード臨戦態勢ってことでキーになりそう

    by 182.251.54.132 匿名 €2020年3月2日 11:54 AM

  • 知ベジータおるんかw
    極限怒り爆発が特攻かな?w

    by 126.161.9.21 匿名 €2020年3月2日 11:53 AM

  • ザマスとブラックってそんな怒ってたっけ

    by 153.184.230.53 匿名 €2020年3月2日 11:53 AM

  • 歯茎は入らなかったか
    トランクスも力は入って技は入らなかったな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月2日 11:52 AM

  • ブロリー入ってるのマ?
    狙いたくなってくるんやが

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年3月2日 11:52 AM

  • ブロリーってあれ怒ってるんか?
    悲しみの超サイヤ人じゃなかったっけ

    by 126.182.211.16 匿名 €2020年3月2日 11:51 AM

  • 代替リーダーは超サイヤ人

    by 126.208.139.222 匿名 €2020年3月2日 11:51 AM

  • やはり入ったか悟飯ちゃん

    by 126.161.9.21 匿名 €2020年3月2日 11:50 AM

  • 怒り爆発オッサンバトル

    by 1.75.247.33 匿名 €2020年3月2日 11:49 AM

  • デート…?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月2日 11:48 AM

  • お前らって 学生の時
    絶対 隠キャだったよね!
    僕には分かるよ!

    by 106.133.179.53 匿名 €2020年3月2日 11:48 AM

  • デートインきたならはよ解析しろやニートぼっち管理人さんよぉ

    by 106.180.51.169 匿名 €2020年3月2日 11:48 AM

  • え。クウラ再録されんの。順番的にとばされることはないとおもうし新規再録2体?それか未来ご飯はサイヤに復刻か

    by 49.106.201.130 匿名 €2020年3月2日 11:46 AM

  • ここでクウラ再録して石を使わせに来るか。エグいな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年3月2日 11:46 AM

  • 未来悟飯とクウラって実装どっちが先だったっけ?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月2日 11:46 AM

  • クウラ再録されそうだけど個人的に知未来飯のが良かったなー

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年3月2日 11:41 AM

  • 怒り爆発カテゴリにビルス様の相方になれそうなキャラいなくね?

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年3月2日 11:41 AM

  • パッシブ名が増幅する怒り
    爆発じゃないから入らないってマジ?!

    by 14.3.95.137 匿名 €2020年3月2日 11:40 AM

  • カテゴリーの定義なんか適当なんだから
    いちいちキレるなよコロナキッズか?

    by 103.5.140.184 匿名 €2020年3月2日 11:39 AM

  • 解析班出動願います!

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年3月2日 11:39 AM

  • 60.76.222.233 匿名 €2020年3月2日 11:35 AM
    LRの方は別に怒ってないやん

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月2日 11:39 AM

  • 負けたことに怒り爆発したから→極限フルフリ
    こいつがお望みのフルパワー(まだ勝てると思ってた)→LRフルフリ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月2日 11:37 AM

  • てか怒りカテゴリ
    極限フルパワーフリーザ入ってんのにLRフルパワー何で入ってねえんだよ

    by 60.76.222.233 匿名 €2020年3月2日 11:35 AM

  • バトロなんかで元から用意されているフレンドのやつは、せめて無凸解放済みの奴を用意して欲しい。

    by 180.188.220.172 匿名 €2020年3月2日 11:35 AM

  • 西の界王神や界王拳ブルーやジレンとは相性がいいからその辺で組むなら普通に強いな。神次元はリーダーフレンドは違うキャラでの組み合わせにしといたほうが強くなりそう。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年3月2日 11:35 AM

  • 驚スピて
    ワイスピ みたいに言うなや

    by 126.182.211.16 匿名 €2020年3月2日 11:32 AM

  • クウラのイベント2日後って書いてるから4日からか?

    by 126.163.94.21 匿名 €2020年3月2日 11:30 AM

  • 新規のイベ産超1悟空、必殺演出がLRゴッド悟空の覚醒前の使い回しで草

    by 1.75.241.82 匿名 €2020年3月2日 11:27 AM

  • 驚スピでリンク繋がらないと気力に関してはブウみたいな感じってことか

    by 125.195.11.39 匿名 €2020年3月2日 11:25 AM

  • 追憶でまもなく開催予定!

    by 1.72.7.100 匿名 €2020年3月2日 11:24 AM

  • データインでクウラのイベントって事は
    もしかしてクウラピックアップか?

    by 1.72.7.100 匿名 €2020年3月2日 11:23 AM

  • え?これやばくない?

    by 49.106.201.130 匿名 €2020年3月2日 11:21 AM

  • 来たがどんなデータだ
    気になって仕方がねぇ

    by 14.193.201.108 匿名 €2020年3月2日 11:21 AM

  • 昼間のデータインきっついねん

    by 106.133.132.164 匿名 €2020年3月2日 11:20 AM

  • データきたああああああ

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年3月2日 11:19 AM

  • データインだー!

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月2日 11:17 AM

  • 変に改修されるより
    自分のリーダーをミラーでフレンドリーダーに出来たらだいたい解決

    by 89.107.60.240 匿名 €2020年3月2日 11:12 AM

  • サポートフェス限…ターレス(DEF補正なし)

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月2日 11:10 AM

  • ウイスに気力サポートつければよかったんや。毎度毎度調整下手くそだな

    by 49.106.201.130 匿名 €2020年3月2日 11:07 AM

  • 必殺技発動時に気力+3は欲しかったなー

    by 126.200.137.20 匿名 €2020年3月2日 11:06 AM

  • かめはめ波サポート16号は出して欲しかったな

    by 126.35.13.90 匿名 €2020年3月2日 11:04 AM

  • モチヤ生放送にてロゼ4凸

    by 49.97.96.60

    モチヤってだれ?なに(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年3月2日 11:03 AM

  • 今の環境はカテゴリデッキなんだから、
    理想を言えばカテゴリごとにサポートキャラ設定させてほしいわ

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年3月2日 10:59 AM

  • 神次元のリーダーとしてはザマスより欲しいけどこのタイミングでは回せないよな。
    リーダーでサポートもできるクウラはやっぱ壊れ過ぎてたんだな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年3月2日 10:55 AM

  • 知の未来悟飯と13号はマジで虹見たの2回くらいだわ
    無凸ですらそんなにいないし

    by 221.188.154.78 匿名 €2020年3月2日 10:52 AM

  • モチヤ生放送にてロゼ4凸

    by 49.97.96.60 匿名 €2020年3月2日 10:49 AM

  • 気力サポート付けるならこういうキャラなんじゃないですかね?クウラじゃないと思うんですけどね。。。

    by 126.226.161.68 匿名 €2020年3月2日 10:49 AM

  • 今回はスルー…かなぁ
    普通のsaleって何個分くらい割り引きされるんだったっけ?
    それによっては30連くらいは引こうと思うが
    サイヤの日が控えてるからなぁ

    by 49.98.158.241 匿名 €2020年3月2日 10:46 AM

  • 超極でも分けて10体置けるようにすればマシになるでしょ
    極だけ露骨に過疎だし

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年3月2日 10:45 AM

  • by 49.106.201.130

    確かに。
    見辛くなるだけだな

    by 27.138.45.103 匿名 €2020年3月2日 10:44 AM

  • 属性ごとにしたところで
    速 変身ご飯 力 LRゴジータブルー 技 変身ベジットブルー 知合体ベジット 体 合体ゴジータとかにするやつ溢れるだけだとおもう

    by 49.106.201.130 匿名 €2020年3月2日 10:42 AM

  • 今日なわけあるかよ
    一応今は5周年CPだぞ

    by 106.180.38.47 匿名 €2020年3月2日 10:40 AM

  • 今日の日付変更と同時に新キャンペーンお知らせくるからビルスは明日だな

    by 126.233.41.164 匿名 €2020年3月2日 10:40 AM

  • せめて属性ごとにフレのキャラ設定できる仕様にして欲しい

    by 27.138.45.103 匿名 €2020年3月2日 10:39 AM

  • え。ビルスて今日?なんのキャンペーンも始まってないんだけど

    by 49.106.201.130 匿名 €2020年3月2日 10:37 AM

  • 118.106.60.204 匿名 €2020年3月2日 10:27 AM
    ビルス今日からだよ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月2日 10:36 AM

  • 1位で石貰えてもAndroidが足引っ張ってダブル1位は貰えない

    by 125.102.192.34 匿名 €2020年3月2日 10:35 AM

  • 今セルラン2位だけど明日最後の追い上げプラスビルスでワンチャンある?

    by 118.106.60.204 匿名 €2020年3月2日 10:27 AM

  • 次のサイヤの日がZのバーダックがメインになるならフリーザ伝出てもおかしくはないよね

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年3月2日 10:23 AM

  • なんかデータインきたな

    by 49.98.143.50 匿名 €2020年3月2日 10:21 AM

  • 気玉変化が常時ならLRブロトリオの介護したりとか、LR5周年コンビメインのパーティとかでも3枠目で仕事できたりしたんだけどな
    というかブロトリオのカテゴリー増やせる新カテゴリーが良かったなぁ ブロリー単体なら怒りカテ入らなくもないだろうけどトリオだと入らないだろうし

    by 122.209.254.90 匿名 €2020年3月2日 10:20 AM

  • せめてフレンドにキャラ申請出来ればいいのに。

    by 182.251.229.219 匿名 €2020年3月2日 10:19 AM

  • そんなクウラいないなら無凸だけど設定しとこ

    by 49.106.201.130 匿名 €2020年3月2日 10:18 AM

  • 何ヶ月も前から今も力クウラ設定してる俺のこと褒めすぎやろお前ら(^ω^)

    by 126.152.216.201 匿名 €2020年3月2日 10:17 AM

  • 結構っていっても一人はでてくる程度

    by 49.106.201.130 匿名 €2020年3月2日 10:17 AM

  • おれんとこはクウラ結構いるぞ

    by 49.106.201.130 匿名 €2020年3月2日 10:16 AM

  • クウラは本当に全然いない、早くなんとかして(懇願)

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年3月2日 10:13 AM

  • このクソフレンドシステムのせいで
    ブルー悟空の極限バトルを今やると鬼の難易度だわ
    ヒットとシャンパなんか出てこねーよ

    by 126.247.68.195 匿名 €2020年3月2日 10:13 AM

  • 自宅待機暇やな

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年3月2日 10:08 AM

  • ACT回復3分にするならブースト回復も同じように早くして欲しかった周年だった。ブーストは後付けシステムだから調整が難しいのかな。

    by 126.245.224.235 匿名 €2020年3月2日 10:06 AM

  • 微妙なカテゴリーリーダーはフレンドからすぐ消える。怒り爆発って、ガバガバなカテゴリーは危ない。

    by 182.251.229.219 匿名 €2020年3月2日 10:04 AM

  • 登録した時のキャラで固定するチェック機能もほしいな
    新しいキャラがくる度に変更する奴も多そうだし

    by 27.85.33.180 匿名 €2020年3月2日 10:01 AM

  • せめてカテゴリ属性指定して更新したらその条件に選択表示できるフレの最大数割いて欲しいわ
    クウラ借りようとして極力で絞ったら誰もいないとか割とあってクソ

    by 1.75.246.29 匿名 €2020年3月2日 9:57 AM

  • 好きじゃなくて俺も当てたイキりしたい奴が多いだけだろ
    端から見たら今流行りのキャラの無凸とか自虐にしかなってないけど
    一回しか当たらなかったのか~って

    by 27.85.33.180 匿名 €2020年3月2日 9:56 AM

  • 某ゲームを参考に属性ごとフレ用1種選択でだな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月2日 9:56 AM

  • 今どきフレキャラ一体のみとかちょっとねぇ

    by 126.124.123.158 匿名 €2020年3月2日 9:51 AM

  • 使われないけど使われないと困る要素もないから好きなキャラ設定してるんだろ

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年3月2日 9:49 AM

  • フレンド機能って登録した人のキャラは常に表示するとかできないのかな
    レアキャラだといても一回使ったら高確率で消えたりするしゴミすぎ

    by 27.85.33.180 匿名 €2020年3月2日 9:46 AM

  • フレンド機能は改善されてるけど結局自分が好きなの設定しまくるせいでな。無凸フェス限LRとかフレンドしてるやついい加減気づけ。需要ないし誰も使わない。そういえば無凸クウラて需要ある?あるならLR知ベジータから変える

    by 49.106.201.130 匿名 €2020年3月2日 9:45 AM

  • ソニオって本当に頭悪いですよね。
    調子に乗りすぎ。
    単なる不謹慎人間。
    あれを支持してる人間もどうかと思いますね

    by 49.98.136.3 匿名 €2020年3月2日 9:45 AM

  • たま きん

    by 1.75.210.62 匿名 €2020年3月2日 9:44 AM

  • by 221.188.154.78

    ゴジベジとか野良フレなら虹とか出てくるから無凸フレはほんとにいらんよね、個人的には年末フェスで出た新魔ベジとか無凸でもいてくれたら嬉しいんだがな、なぜかみんな無凸ベジットとかをサポートに置きたがるんだよね

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月2日 9:44 AM

  • 悟空伝とか無限上昇のバーゲンセールの頃から誰でも勝てるようになったろ。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年3月2日 9:43 AM

  • 106.180.51.169 匿名 €2020年3月2日 9:31 AM
    え、60代なの⁉︎
    全然見えない

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月2日 9:43 AM

  • by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月2日 9:36 AM
    新しいゴジータ、ベジットの無凸よりそいつらの無凸を置いてもらった方が全然ありがたいよね フレンドに出まくるキャラの無凸とか絶対みんな、フレンドで選ばないよね

    by 221.188.154.78 匿名 €2020年3月2日 9:39 AM

  • バトロとか悟空伝のミッションを定期的に増えやしてくれればいいんだけどね
    悟空伝の宇宙サバイバル編ミッションとかフレンドに変身トランクス選んでなんとか突破できた時はなかなか達成感あったし

    by 49.104.3.230 匿名 €2020年3月2日 9:36 AM

  • 3億DL以降出たフェス限、知悟飯・クウラ・13号・超2とかフレンドから絶滅しそうなんだが結局新しいの出てもフレ普及して使われないと自分が引けても使えないお飾りだもんな、やっぱ自分と同じフレをゲストで表示されるようにして欲しいわ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月2日 9:36 AM

  • 悟空伝もヌルゲー化して来てんな、カリフラ、ウィス、カリケル、クウラ、ビルス、カリケル、悟飯でほぼ勝てる

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月2日 9:32 AM

  • ヤマサンの声はホンマいけてるわね、あれで60代とはおもえないわ

    by 106.180.51.169 匿名 €2020年3月2日 9:31 AM

  • ぶっちゃけ知ロゼとか技ブロリーとかもっと性能を盛ってフェスLRで出して欲しかったわ
    それくらいの格はあるだろ

    by 49.98.11.37 匿名 €2020年3月2日 9:30 AM

  • リーダースキルなしのタイマン勝負とかどーやろーか

    by 106.180.26.247 匿名 €2020年3月2日 9:25 AM

  • 普通は新カテゴリリーダー出ても使う場所が無かったらいらないから売上も落ちるハズ
    なので、新キャラ実装と同時にバトロとかミッションとか使う場所も実装するのが普通なんだけどね
    でも、現状使わないとわかっててもドラゴンボールってことで結構な売上が上がる
    完全オリジナルキャラだとまず有り得ない、それも2周目3周目とかなら尚更
    そりゃあガシャ更新が中心になるわな

    by 106.130.207.84 匿名 €2020年3月2日 9:22 AM

  • 111.239.171.34 匿名 €2020年3月2日 9:10 AM
    人生だって同じようなもんだろ

    by 49.129.203.251 匿名 €2020年3月2日 9:13 AM

  • ソシャゲなんて全て延命措置の繰り返しでしか無い
    サ終までにどれだけ稼げるかが勝負なわけよ

    by 111.239.171.34 匿名 €2020年3月2日 9:10 AM

  • データインしてあれ爆発してるだろ!これ爆発してるか?などの論争おきるから楽しみにしておけ

    by 49.106.201.130 匿名 €2020年3月2日 8:58 AM

  • 定期 ターゲット孫悟空よりはマシ 

    by 49.104.3.230 匿名 €2020年3月2日 8:56 AM

  • 当たります
    最大火力と最大ディフェンス値みてニヤニヤします
    悟空伝クリアします

    〜完〜

    by 133.206.58.160 匿名 €2020年3月2日 8:52 AM

    やっぱりやる事それしか無いですよねー

    おれつえー以外そろそろやる事増やして欲しいわ

    by 126.33.156.186 匿名 €2020年3月2日 8:56 AM

  • あともう無理してカテゴリ増やさなくて良いよバカツキ?

    怒り爆発って、、、

    by 126.33.156.186 匿名 €2020年3月2日 8:55 AM

  • 当たります
    最大火力と最大ディフェンス値みてニヤニヤします
    悟空伝クリアします

    〜完〜

    by 133.206.58.160 匿名 €2020年3月2日 8:52 AM

  • 当たって結局こいつをどこでぶっ放せば良い?

    クリア済みバトロ?悟空伝?

    あーピッコロしばきか

    by 126.33.156.186 匿名 €2020年3月2日 8:49 AM

  • ソシャゲなんて基本ガシャと周回しかないから期待すんなよ、売り上げは過去最高だしサ終もないから

    by 49.106.192.200 匿名 €2020年3月2日 8:46 AM

  • 36.11.224.57
    周年は新規が一番入ってくる時期だからね。新規の人は極限のことなんか知らんし、どうでもいいから。カッコいいキャラがほしいだけだから。つまり、儲かるから。

    by 49.104.21.173 匿名 €2020年3月2日 8:43 AM

  • 極限なんて運営には金にもならんしLRとか最初売ってしまえばあとはどうでもいいんじゃない?ピックアップ外から一点狙いするバカはいないだろうし。だから速ロゼはまだ希望はある

    by 49.106.201.130 匿名 €2020年3月2日 8:42 AM

  • 言うてこのゲームの初期のフェス限三回連続 極属性だったし、極限キャラ、フェス限も極属性の方が強キャラ多いイメージあるし極系不遇でもなくない?

    by 49.104.3.230 匿名 €2020年3月2日 8:34 AM

  • 極系よりは超系のが方が多いのは、超系キャラの方が課金する人多いからじゃないの?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月2日 8:32 AM

  • by 36.11.224.57 匿名 €2020年3月2日 8:15 AM

    勿論儲かるからだろうけどって結論自分で言ってるじゃん

    by 118.12.46.191 匿名 €2020年3月2日 8:31 AM

  • いらね

    by 14.8.139.192 匿名 €2020年3月2日 8:30 AM

  • 最近の流れはサービスの終焉を感じさせる

    by 49.104.27.200 匿名 €2020年3月2日 8:30 AM

  • キャラのバランス悪いよな。
    原作キャラクター数的には極が多いはずなのに、なぜか超系キャラが圧倒的に多い。

    ヒーロー好きな奴が多いのかベジット、ゴジータ、身勝手を熱望してる奴が多すぎるんだろうな。

    いい加減ちょっとは悟空とベジータ系を大人しくさせといてほしいわ。

    あと、ロゼなんか何故いまLRなんか出すのかが一番の謎。
    勿論儲かるからだろうけど、近々極限もあるんだぞ?
    しかも2周目の力もいるのに…。

    by 36.11.224.57 匿名 €2020年3月2日 8:15 AM

  • 素のDEFがまず100%アップするから200%
    そこに70%アップが掛け算でアップするから
    200%×1.7で340%
    元々は100%だから240%加算の状態
    よって240%アップ(加算)されている

    by 106.130.207.84 匿名 €2020年3月2日 8:13 AM

  • 実際延命処置やろうな
    後はどんだけ長く稼げるか、だと思う。
    本当に売上がヤバくなってきたら新レアリティ追加やブチ壊れリーダースキル追加、とかじゃないか

    by 49.104.41.41 匿名 €2020年3月2日 8:12 AM

  • 結局5周年で新しいLS出るのかと思ったけど
    今後サービス終了までずっとカテゴリ増やし続けて行くだけに思えてきたな…なんか延命措置みたいだ。

    by 60.145.46.182 匿名 €2020年3月2日 8:10 AM

  • 強いんだろうが使い勝手悪そうだ。ほぼ1番目固定でリーダーにしたら一体目はウイスと繋げるからいいとしてもう一体はどうするんだ。完全にサブ向き。ウイスに気力サポートがあればなー

    by 49.106.201.130 匿名 €2020年3月2日 8:10 AM

  • ガシャばっかりでキャラ飽和状態だわ
    カテゴリも主要キャラ似たり寄ったりで擬似高倍率デッキ組めたりするし
    最近のフェス限URも無凸所持だと倉庫番だよ
    でも新キャラ欲しくなってガシャ引いてしまう
    ガシャじゃなくってイベントに力入れてくれ!

    by 114.183.1.14 匿名 €2020年3月2日 8:01 AM

  • 弱い、弱すぎる
    素の性能が微妙な上サポート無いから他のビルス系カードとの相性も悪いし、なんだこれ

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年3月2日 7:58 AM

  • 133.106.69.200 匿名 €2020年3月2日 6:51 AM

    100%×70%=2×1.7=3.4=240%
    だから

    by 126.233.41.164 匿名 €2020年3月2日 7:39 AM

  • 怒り爆発もサイヤ人が多く占めて結局ビルス浮く未来が見える

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年3月2日 7:31 AM

  • 極限ドッカンフェスやろな。
    極限キャラPUの闇鍋でPU確定
    なお30連まで龍石30石ですよ。

    by 210.138.178.21 匿名 €2020年3月2日 7:27 AM

  • 2*1.7=3.4だからじゃないの?

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年3月2日 6:52 AM

  • これで超激戦に関して何もなかったら、極限スーパーバトルロードがVジャンプの誤情報であったとしてもアナウンスすら無いかもね。
    ユーザー舐め腐っとるな。

    by 49.98.128.81 匿名 €2020年3月2日 6:52 AM

  • DEF100%に掛け算で70%乗って何で240%なの?

    by 133.106.69.200 匿名 €2020年3月2日 6:51 AM

  • by 126.255.86.149 匿名 €2020年3月2日 3:02 AM
    それ言うたら捏造形態のバーダック3が超3カテゴリ率いてたり変身できなくてかめはめ波ほとんど撃たない変身悟飯がかめはめ波だったりするやんけ

    by 49.98.15.156 匿名 €2020年3月2日 6:47 AM

  • さすが運営プレイヤーの気持ちをわかってるな

    by 126.78.238.179 匿名 €2020年3月2日 6:40 AM

  • お前さんはプリン食べられた事ないのかよ。
    あれはかなり腹立つからな。怒り爆発するのも
    分かる。

    by 126.33.80.204 匿名 €2020年3月2日 6:24 AM

  • つまり、今日は月曜日だから速属性だけ表示が消えてる。昨日は日曜日だから、超属性だけ消えてる。てゆーことは明日は2周年以前の技属性だけ消える。
    そして、明後日からは2周年以前の全部の超激戦が毎日開催になるってことかな?
    何でかは知らんけど、2周年以前のフェス限に関したガシャなりイベントが開催されるんだろね。

    by 49.104.21.173 匿名 €2020年3月2日 6:18 AM

  • あ、キラベジ、ザマスもか。
    ということは今日の共通点は、二周年以前に存在した超激戦で速属性キャラがいるやつってことか。

    by 49.104.21.173 匿名 €2020年3月2日 6:06 AM

  • 技フェス限の頃からそうだったけどビルスもビルス&ウイスも攻撃食らってステータスアップだから、並べてもどっちかがエンジンかからないまま必殺打つ羽目になるパターン多くてなぁ

    by 126.152.211.157 匿名 €2020年3月2日 6:02 AM

  • でも、2周年の超4以降の速属性は2日あるんだよね。
    厳密に言うと超4悟空は2周年以降の速属性だからあるはずなんだけど、無いんだよね。

    by 49.104.21.173 匿名 €2020年3月2日 6:01 AM

  • さっき見てみたら速属性キャラの超激戦だけ2日表記無かった

    by 175.131.208.32 匿名 €2020年3月2日 5:38 AM

  • 今度はロゼとかザマスの2日が無くなってる。
    あんま意味無いのかもね。

    by 49.104.21.173 匿名 €2020年3月2日 5:26 AM

  • ベジットの方にあと3日がなかったのはバグだったのかな?
    他のやつは相変わらずあと2日ないけど

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年3月2日 5:14 AM

  • 創造の前に破壊あり

    by 111.239.158.189 匿名 €2020年3月2日 5:01 AM

  • 本体はそこそこやれてもリンクがゴミ過ぎるな
    お遊びで使うならまあ面白そうだけど、実際問題どこで使えばいいのやら

    by 111.239.170.3 匿名 €2020年3月2日 5:01 AM

  • こう見るとクウラの異常な汎用性が際立つな 中身と全くリンク合わなくてもサポートに徹することが出来るのは強すぎる

    by 122.218.60.228 匿名 €2020年3月2日 4:13 AM

  • なんか簡単に出るようになったような

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年3月2日 4:12 AM

  • クウラでも使っててフレンド枯渇することあるしなぁ
    自分の所持してるキャラをフレンド枠にできてもいいと思うんだが
    運営は売り上げ伸ばすこと考えてるんならフレンドシステムの改善頼むわ

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月2日 3:40 AM

  • レモも悟空の仲間じゃないって言ってたから、極属性と思われ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年3月2日 3:32 AM

  • 悟空に敵対してるから極属性やと思う

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年3月2日 3:31 AM

  • ビルスが超属性でシャンパが極属性なのはなんでなんだろう
    同じ破壊神なんだけど

    by 49.98.141.70 匿名 €2020年3月2日 3:27 AM

  • なんかもうカテゴリ名からしてネタ切れ感がハンパないんだよな
    めちゃくちゃ無理して新カテゴリ考えてそう

    by 1.75.245.59 匿名 €2020年3月2日 3:10 AM

  • ビルスの沸点が低いだけの安っぽい怒りでこのカテゴリー率いられるのは何だかなぁ。
    親友を殺された怒りや妻に危害を加えられた怒り。そんな人として必要な、ある意味尊い怒りに比べて、ビルスのはプリン取られた怒りだろう。もういっそパッシブ名『プリンの恨み』にでもすればいいのに。

    by 126.255.86.149 匿名 €2020年3月2日 3:02 AM

  • ウサギとネコは違うんじゃ!

    by 106.133.59.91 匿名 €2020年3月2日 2:25 AM

  • 見た目がダサすぎる
    ディスポじゃん

    by 125.102.192.34 匿名 €2020年3月2日 2:14 AM

  • LRビルスの気力サポ相方になって欲しかったけどダメだったか。LRビルスさんはいつになったら救われるんですかね…極限くんの何て1年以上後やろうなぁ

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年3月2日 2:10 AM

  • まだザマスの方がゴジベジ、速ゴジとか、ベジブルと組ませるんなら気力+2は入るからなぁ

    by 106.133.82.21 匿名 €2020年3月2日 1:59 AM

  • 仮にフレンド沸かなくてもザマス使えばいいしな、リンクはさらに合わんが

    by 49.97.96.81 匿名 €2020年3月2日 1:53 AM

  • 怒りだけならともかく
    爆発ってのがなんか引っかかる

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月2日 1:52 AM

  • 強くても使われないのはピッコロさんが証明済みですから・・・

    by 106.180.51.88 匿名 €2020年3月2日 1:48 AM

  • リーダースキルは新しいフェス限ビルスが完全に上位互換。唯一のアイデンティティだった超高確率回避(笑)はお供のウィスに付いてる(身勝手とは違ってウィスのDEFはカッチカチ)

    どこまでも救われない身勝手悟空に誰か救いの手を差し伸べてくれ。。。
    不憫すぎて、文字書いてるだけで泣けてくるわ

    by 126.233.118.54 匿名 €2020年3月2日 1:47 AM

  • 言うほど怒り爆発してるか?

    by 126.124.123.158 匿名 €2020年3月2日 1:46 AM

  • 結局サイヤ人と目リンク合わなくて使わなくなる未来が見える

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年3月2日 1:45 AM

  • みんな新カテゴリばっかり言ってるけど、個人的には神次元のATKDEF170%なのが1番やばいと思うんだけど。

    唯一ザマスよりもリーダースキルのDEF補正が高くて、若干採用価値のあった身勝手さんが完全に死亡したみたいですね。

    さようなら身勝手さん。また逢う日まで。
    イラストは本当に大好きよ。

    by 126.233.118.54 匿名 €2020年3月2日 1:44 AM

  • 正直ビルスはアクティブ破壊にして欲しかったわ、ザマスにやったやつ
    温存してんのか?

    by 1.75.243.120 匿名 €2020年3月2日 1:22 AM

  • 本当に怒ってたのは悟飯じゃなくてピッコロ

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年3月2日 1:20 AM

  • ビルスLRといい今回といい毎回繋ぎフェスに使われるビルスに草生える
    まああんな猫人間人気出らんわな
    ゴッドも繋ぎばっかりだし神と神の扱いよ

    by 126.182.116.12 匿名 €2020年3月2日 1:13 AM

  • ご飯カテゴリ枠入りきらないな
    また増やすのかね?

    by 49.96.21.27 匿名 €2020年3月2日 1:11 AM

  • フレンド湧かないだろうな

    by 60.107.86.12 匿名 €2020年3月2日 1:11 AM

  • ジレン、キラベジ、身勝手の3人はフェス限一体だけだもんな
    温存してるこの大事な弾をどこで切って来るか楽しみ

    必殺演出で避けまくりながら殴るシーン、アクティブでギラ目で殴るこのシーンを採用した身勝手の極みLRなんて両プラット1位間違いないだろうし

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年3月2日 1:09 AM

  • フルパワーと怒りは違う気がする。
    フリーザは状況的に怒りカテゴリに入る気がするけどボージャックは入らないと思う。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月2日 1:08 AM

  • 怒り爆発カテゴリなんか、バトロとか悟空伝のミッションとかくるまで試しの1回くらいしか使わんやろな
    カテゴリの次の展開用意してるんやろか
    リーダー引いてサブも揃えてすぐにでも使いたくなるような、もしくは使う必要があるようなキャラなら回すんだけど、ビルス引いてもすぐに倉庫行きだしなぁ

    by 106.130.209.173 匿名 €2020年3月2日 1:02 AM

  • フルパワーつかない時点で怒りつく気はしないな歯茎

    by 49.104.9.112 匿名 €2020年3月2日 12:58 AM

  • 身勝手とキラベジは6周年まで温存だろ
    もう周年飾れる悟空べジータ関連もネタ尽きてきたし
    by 210.150.201.172 匿名 €2020年3月2日 12:37 AM

    「ドラゴンボールZ」といえばサイヤ人編の悟空とベジータがあるじゃないか

    by 114.187.201.110 匿名 €2020年3月2日 12:55 AM

  • 短気火力は強い方だと思うけど特別守れるわけでもなし、今のフェス全部虹にしたやつか富豪しか引かないよなぁ
    去年の少年悟空みたいな、少年編ファンが待ち望んでるのを満を持して初出する感じならともかく…

    by 106.154.14.35 匿名 €2020年3月2日 12:54 AM

  • もし歯茎が怒りカテゴリもらえたらビルスパワンチャンあるかも

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月2日 12:51 AM

  • セブンスリーはよ!

    by 49.98.156.239 匿名 €2020年3月2日 12:47 AM

  • 身勝手とキラベジは6周年まで温存だろ
    もう周年飾れる悟空べジータ関連もネタ尽きてきたし

    by 210.150.201.172 匿名 €2020年3月2日 12:37 AM

  • 16号がカテゴリ貰えれば…
    歯茎はカテゴリ入らなかったら激怒悟空で

    by 49.96.21.27 匿名 €2020年3月2日 12:34 AM

  • ベジットの超激戦2日になってる

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年3月2日 12:28 AM

  • 今年のトレンドは先制攻撃に弱いのが流行るのか?

    by 126.209.253.249 匿名 €2020年3月2日 12:26 AM

  • ドラゴンボールに臭いセリフは必要ないわ
    素直に直球でいい

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年3月2日 12:23 AM

  • 身勝手は何も問題ない

    ビルスはフェス限42極限済み、LR、フェス限58で2体目
    対する身勝手はフェス限58のみ

    極限もLRもある事を考えたら運営が切り札的に温存してるだけにしか見えん

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年3月2日 12:22 AM

  • なんかその話のセリフストーリーと照らし合わせると違和感しかないな
    だから不採用だったのかもな

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年3月2日 12:22 AM

  • by 1.75.1.212 匿名 €2020年3月2日 12:10 AM
    元祖神次元リーダーをお忘れか?

    by 122.134.151.51 匿名 €2020年3月2日 12:18 AM

  • いや、神次元も率いれないとウイスと組めないからでしょ

    by 126.165.146.54 匿名 €2020年3月2日 12:15 AM

  • 神次元リーダーはサイヤ人で出してくれないと無理っす
    破壊を楽しんでんじゃねーぞがアドリブでおめえにオラの世界を破壊することはできねえが本来のセリフって話すこ

    by 1.75.1.212 匿名 €2020年3月2日 12:10 AM

  • スポーツをしているんじゃないんだよ!

    by 126.225.113.148 破壊神ビルス(神と神) €2020年3月2日 12:08 AM

  • ついにドッカンに山寺さんおいでになるのね

    by 219.107.126.2 匿名 €2020年3月1日 11:59 PM

  • これが劇BOSSのリダだったらまだ使えたのかも知れんが神次元はねーわ

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月1日 11:57 PM

  • 仮にも現状主人公最強形態なんだぞ身勝手の極意は
    形態って表現はおかしいかもしれんが

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年3月1日 11:44 PM

  • ビルス&ウイスとの相性で(ATK+5000)ってあるけど伝説の力ないから間違ってる

    バーサーカーとかいらねぇから気力リンク欲しかったな

    by 119.245.89.225 匿名 €2020年3月1日 11:43 PM

  • LR出たやんベビーは
    しかも普通に有能キャラで

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年3月1日 11:43 PM

  • 欲しいかも。。
    サイヤの日の詳細っていつ頃分かるんだろ、、笑

    by 125.215.74.44 匿名 €2020年3月1日 11:40 PM

  • 必殺演出のSEいいな
    Zアニメにどんどん近付いてる

    by 114.187.201.110 匿名 €2020年3月1日 11:39 PM

  • 未だにベビーのフェス限がないことに驚き
    仮にもボスキャラなのに
    メタルリルドの覚醒永遠に来ないぞ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年3月1日 11:35 PM

  • 超3悟空ベジータ、フルパワーフリーザ、ゴールデンフリーザも2周目来るのかね

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年3月1日 11:33 PM

  • なんかバッシブが全部にたりよったりだのビルス、リダスキもネタギレ感すごいし。なんか新しいことやらんと飽きるやつ多そう。

    by 126.255.34.40 匿名 €2020年3月1日 11:27 PM

  • ゴワス&ザマスなら気力もDEFもサポートできて神の次元リンク持ちで相性良いね。

    by 126.208.201.66 匿名 €2020年3月1日 11:27 PM

  • 登場毎回防御7万で一回受けるのはかなり痛いな、
    一回目で必殺飛んで来る時もかなりあるから運要素結構強いな

    受けても12万程度ならバトロも悟空伝もガッツリダメージ通されるしな、
    超系ではリンクぶった切り、極系ではボスキャラリンク無し
    コレは9.0は無いな
    使い辛すぎるわ

    by 126.199.67.171 匿名 €2020年3月1日 11:22 PM

  • フェスの13号交換できるようになるのはまだまだ先かな?

    by 126.34.104.193 匿名 €2020年3月1日 11:21 PM

  • あ、確かに強いじゃん

    今回はコロナウイルスで株が下がっているから見送りかなぁ

    みなさんも手洗いは必ずしましょう

    よろしくメカドック

    by 126.209.26.227 匿名 €2020年3月1日 11:18 PM

  • サイヤの日のリークきた!
    (陰キャの伝道師)陰キャリー
    リーダースキル陰キャカテゴリと武器持ちカテゴリの気力+3アタックデフェンスhp150パーアップ。
    (陰キャの本気を見せてやる)必殺技発動時にアタックディフェンス150%アップ&味方に陰キャカテゴリの味方がいるとさらに100%アップ&男性の敵いると必殺封じ状態になる。
    必殺技 陰キャリック砲 相手に超絶特大ダメージを与える
    アクティブスキル 正義の銃弾 相手に究極ダメージを与え自身のパワーがアップ

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月1日 10:39 PM

    なんで最近こういうクソサブいの流行ってんの?

    by 27.138.45.103 匿名 €2020年3月1日 11:14 PM

  • 登場毎回防御7万で一回受けるのはかなり痛いな、
    一回目で必殺飛んで来る時もかなりあるから運要素結構強いな

    by 111.251.63.191 匿名 €2020年3月1日 11:10 PM

  • ビルスもいいがウイスも欲しいな
    知未来飯が再録されるなら個人的にアツいガシャ

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年3月1日 11:09 PM

  • 廃人ぞーまさんもYouTubeで数字さんの事を
    ベタ褒めしてましたよ!
    いつもサイト更新お疲れ様です。

    by 1.75.210.62 匿名 €2020年3月1日 11:08 PM

  • ブロリー怒りは割と相性良さそうかな

    by 49.98.151.28 匿名 €2020年3月1日 11:07 PM

  • LRブロレモのBOSSパ気力変換として見ても初キャラな感じやな

    by 14.8.42.1 匿名 €2020年3月1日 11:04 PM

  • ビルス ウイス ビルス&ウイスで3枠は固定かな
    怒り爆発にリンク相性良いのどれだけいるかなぁ

    by 49.98.151.28 匿名 €2020年3月1日 11:04 PM

  • アクティブボイスいいなー、さすが山寺

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年3月1日 10:59 PM

  • by 60.105.119.188 匿名 €2020年3月1日 10:52 PM
    人造人間特攻の技属性超サイヤ人トランクスのことだと思う。
    必殺技がジャイアントスイングだから

    by 126.208.201.66 匿名 €2020年3月1日 10:58 PM

  • 技8.5
    大して変わらんし技で良いやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月1日 10:58 PM

  • このゲーム気力が合わないのめちゃくちゃストレスだからなぁ
    ウイスもビルスと並び固定して使わないと意味無いし、BOSSキャラで組むのもBOSSキャラリンク無いから微妙

    DEFも被弾して12万とか今の難易度じゃ安心して受けれるレベルじゃないし、何もかも中途半端な印象
    気力リンク死んでるのはキツイ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年3月1日 10:57 PM

  • 映画でもアニメでも相手に攻撃させてからそれ相応の力を出すって感じだし なんならキレるし 
    そういう再現なんじゃないかな

    by 119.240.175.129 匿名 €2020年3月1日 10:57 PM

  • 技ビルスゴッド龍石で交換したばっかりだったがお亡くなりか

    by 106.133.59.91 匿名 €2020年3月1日 10:56 PM

  • 良かったじゃんジレン

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月1日 10:56 PM

  • 機嫌を損ねなければ穏便というのを再現してるんでしょ
    ていうか楽しいからやってるというよりドラゴンボールだからやってるという方が強い
    だからレジェンズもやってる

    by 126.182.0.21 匿名 €2020年3月1日 10:53 PM

  • メカドックおじさんはここを見るのとメカドックが生きがいなんだろ?
    サボらずはよ来いや

    by 180.5.1.59 匿名 €2020年3月1日 10:53 PM

  • グルグルトランクスってなんですか?

    by 60.105.119.188 匿名 €2020年3月1日 10:52 PM

  • 強いけどビルス被ダメもらう系のパッシブ多すぎない?

    by 125.206.5.125 匿名 €2020年3月1日 10:49 PM

  • 神次元のリーダーは5周年ベジットでいいわ
    ポタラと最後の切り札で神次元の強キャラ大体入る

    by 126.204.251.27 匿名 €2020年3月1日 10:49 PM

  • DEF100%とは掛け算だよね
    足し算になっとる

    by 106.130.209.173 匿名 €2020年3月1日 10:47 PM

  • みんなドッカンなんのためにやってんの?楽しいからやってるんじゃないん?

    by 118.13.144.93 匿名 €2020年3月1日 10:45 PM

  • ビルスの必殺技ベジゴジ並みに動くやん、てことは次のフェスは(察

    by 49.97.96.81 匿名 €2020年3月1日 10:45 PM

  • おす!おら無課金!今をときめくベジット欲しい48歳!
    また課金しちゃうのかな?
    風俗いった方がいいんじゃない?
    気持ちよく終わりたいなら。

    by 182.21.173.72 おす!オラ無課金! €2020年3月1日 10:44 PM

  • 気力最悪だなー
    めっちゃ強いのはまちがえないが

    by 115.124.236.242 匿名 €2020年3月1日 10:42 PM

  • サイヤの日のリークきた!
    (陰キャの伝道師)陰キャリー
    リーダースキル陰キャカテゴリと武器持ちカテゴリの気力+3アタックデフェンスhp150パーアップ。
    (陰キャの本気を見せてやる)必殺技発動時にアタックディフェンス150%アップ&味方に陰キャカテゴリの味方がいるとさらに100%アップ&男性の敵いると必殺封じ状態になる。
    必殺技 陰キャリック砲 相手に超絶特大ダメージを与える
    アクティブスキル 正義の銃弾 相手に究極ダメージを与え自身のパワーがアップ

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月1日 10:39 PM

  • 色々ゴミな身勝手、ザマスパじゃないと受け微妙なザマス、三人の中だったら一番まともだけど一回受けないといけないのとリンクが終わってるビルス…神次元って大層な名前なのになんでリーダーがこう、ところどころケチがつくやつばっかなんだ?

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月1日 10:38 PM

  • by 60.112.152.141
    確かにな。今回の5周年。溜まった石で回したり、チケガシャや55連とか含めて
    課金0でもLR10体出てる。被りとかあるけど数だけみたら今更URフェス旨味が無いよな。

    by 60.145.46.182 匿名 €2020年3月1日 10:37 PM

  • 必殺演出とアクティブがクッソカッコいいビルス様
    欲しいけど石の貯蓄ががが…

    by 114.142.50.85 匿名 €2020年3月1日 10:34 PM

  • 無凸4ターンで600万はLR含めても相当な水準。実際はリンクの関係で500万後半くらいだろうけど

    by 27.136.113.238 匿名 €2020年3月1日 10:34 PM

  • 今更フェスURとか引くやついんのか?
    無課金、微課金はDL記念と周年だけ回すのがいいな

    by 60.112.152.141 匿名 €2020年3月1日 10:33 PM

  • 強くて人気のキャラ揃えちゃうとちょっと飽きてきたな…
    十分過ぎるほど戦力はあるし、暫くスルーだな

    by 126.152.79.157 匿名 €2020年3月1日 10:32 PM

  • 五周年のLRであるゴジータやベジット、ロゼに加えやがてくる極限のベジットブルー

    神次元が相当強くなったから、新しいリーダー出すならこのタイミングだよな~・・・欲しいけど石ない

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月1日 10:31 PM

  • リーダースキル、パッシブ共に今回追加されるキャラの完全下位互換がいるらしい

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年3月1日 10:31 PM

  • みゃん

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年3月1日 10:30 PM

  • ピッコロを しばくのやめて ゴボろーぜ!!
    今度はな 誰をしばこう ゴボろーぜ!!
    サイヤの日 バーダックチームしばきに ゴボろーぜ!!
    コロナの話をしながら
    みんなでピッコロしばくのやめてゴボろーぜ!!

    by 118.83.245.169 ガマス(超サイヤ人ゴボろーぜ) €2020年3月1日 10:29 PM

  • 火力は高いけどもうクウラとかで慣れちゃったからなぁ

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月1日 10:29 PM

  • 強いんだけどねー…

    by 126.163.176.205 匿名 €2020年3月1日 10:28 PM

  • 属性が超知になっとる

    by 113.213.200.150 匿名 €2020年3月1日 10:27 PM

  • あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

    by 111.96.28.213 匿名 €2020年3月1日 10:27 PM

  • 1600万とか相当頭おかしいんだろうけどやっぱLRゴジータブルーの3500万のインパクトが

    by 49.106.201.130 匿名 €2020年3月1日 10:23 PM

  • まーつえーんだな

    by 113.213.200.150 匿名 €2020年3月1日 10:23 PM

  • ウイスありきではなさそうだ

    by 223.219.152.87 匿名 €2020年3月1日 10:23 PM

  • いっこ

    by 119.47.178.20 匿名 €2020年3月1日 10:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム