数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神の真の力】合体ザマスの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/09/30

【神の真の力】合体ザマスの考察 ※極限Z覚醒

【神の真の力】合体ザマスの考察です。

リーダー評価:9.6/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 58
HP 18254
ATK 15673
DEF 8559
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『絶対のいかずち』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
「神次元」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF170%UP、 または極系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『光の力』
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
極系の味方全員の気力+2
受けるダメージを50%軽減
必殺技発動時に更にATK50%UP
攻撃を受けるとそのターン中必ず必殺技が追加発動
HP90%以下でHPが10%回復
バトル中5回以上攻撃を受けるたびにターン終了時にHPが10%回復
アクティブスキル
『異形の神』
【条件】
次の攻撃参加ターンから発動可能 (1回のみ)
【効果】
異形化する
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%↓でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 ポタラ
未来編 時空を超えし者
変身強化 最後の切り札
怒り爆発 天才戦士
世界の混乱 命運をかけた闘い
融合/合体戦士 願いの力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【正義の執行と陶酔】
ザマス

【神の真の力】
ザマス
必要メダル
ザマス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

『パッシブスキル』および『アクティブスキル』によって、戦闘中に2段階の変身を行うキャラクターです。

 変身条件備考
初期状態
バトル開始から3ターン経過
変身した次の登場ターン
(最速5ターン目)
アクティブスキル変身
(任意変身)

画像をクリックで各形態の考察ページへ飛びます。

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは必殺時の部分が掛け算形式、補正倍率はATK275%up,DEF150%up相当です。

DEFはこれに変身前・後の必殺追加効果のDEF無限上昇分が掛け算になります。

 

 

【概評】

『DEF無限上昇&ダメージ50%軽減』という超ド安定の受け性能に加え、『1番手配置』をする事で攻撃・防御の両方を一気に加速させられる強力な変身形態です。

『バトル開始から3ターン目』という浅いターンで登場出来る変身形態ですが、この状態での強さは何より『DEF50%軽減&DEF無限上昇』によるド安定の受け性能でしょう。

現在進行形で続く敵火力インフレにも十分対処可能な守り、通常攻撃耐性は勿論の事、敵ATK150万~200万級の必殺技にすらノーアイテムで耐える余地のある実力を持っています。

取り敢えず、最高のパートナー・LR【無限の聖域】合体ザマスと200%補正下で並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

DEF+スキル玉があれば『変身直後からDEF30万+50%軽減』というレベル、そこからDEF無限上昇持ちなのでガンガン成長して行きます。特に1番手配置すると『確定必殺追撃』となり、成長速度は更に加速して行きます。

例えば最新レッドゾーン:『vs合体ザマス』でも、3ターン目の変身直後にノーアイテムで1番手配置だと『通常攻撃:完封』『行動前必殺:30万強ダメージ』『2回必殺後:20万強ダメージ』くらいなので、これならノーアイテムでの1番手配置も全然成り立つでしょう。

変身前に運良く潜在追撃が引けていればもっと上のDEFになるし、確定追撃を出したターンは二重抽選で潜在追撃も更に出やすくなるし、『波に乗れば乗るほど1番手に置きやすくなり、更に成長が加速していく』という1度ブーストしたら止まらない力も持っています。

 

そして、『敵の全体攻撃』がデフォルトギミック化しつつある現在、全体攻撃耐性が高い…どころかそれをメリットに転化出来る性能は今後も大いに活きて来そうです。

8周年(vs一星龍)』『七夕(vs超一星龍)』『夏(vs合体ザマス)』この2023年で更新された最高難易度イベントは全て『敵の全体攻撃』を伴っており、最早全体攻撃は完全に難易度調整のための敵汎用ギミックと化したと言って良いでしょう。

今後の高難易度イベント最終ステージでも100%実装…とは言わぬまでもかなりの頻出ギミックとなるだろうし、それによって最強格の2,3番手要員も行動前DEFが低い者はアイテム介護が必須だったり、介護してすらキツかったり、巨大化やサポートなどの他のキャラでの補助が必要だったり、そもそも採用すべきでないラインまで下がる事も今後は想定される訳ですが、50%軽減持ちのこの合体ザマスは全体攻撃耐性が高い…どころか『確定必殺追撃』というメリットに転化すら出来てしまいます。

2番手でも追撃を出せればどちらに必殺を撃たれてもピンピンしている文字通り超鉄壁の1,2番手コンビを作る事も可能だし、難易度調整のハズの『全体攻撃』を逆手に取って自分の糧に出来る、という特性は今後もしっかり活きて来そうです。

短期決戦化が進む現環境では5ターン目時点で『実力安定&全体攻撃を逆手に取れるこの形態』『超絶パワーで勝負を一気に決められるアクティブ形態』を任意に切り替えられる使い勝手の良さも素晴らしく、全体攻撃耐性などの『現環境への適応力』という部分まで考えれば、最強の5周年極限と互角以上という見方も出来る程の最高の進化を遂げています。

 

ただ、バトルの短期決戦下が進む現環境だと全体攻撃も無い場面での2番手配置ではそこまで存在感を出せないケースも多く、『即座にアクティブ変身した方が良い』くらいの場面も少なくないでしょう。

1番手配置や全体攻撃を受けて『追撃必殺』のトリガーを引けると圧倒的な強さも発揮出来ますが、それが無い場合は『ATK275%upの必殺技を1発撃つ』以上の性能ではなく、インパクトにも成長速度にも欠ける所は正直あったりします。

今回の未来編レッドゾーンでは『敵序盤火力はステージ3;vsブラックがMAXでその後は下がった』『vsブラックでは属性優位が取れた』という2点のおかげでアイテムすら使わず1番手で暴れられる余地もあった訳ですが、属性違いのブラック級の敵が出て来ると流石に同じような運用はお祈り前提で無理して頑張る必要もあるでしょう。

まあそこはアイテムを使えば良い訳ですが、パートナーであるLR【無限の聖域】合体ザマスはこの敵火力インフレ環境でも序盤を完璧にノーアイテムで流して後半にアイテム温存出来るという点も最大の強みなのでそこを潰したくないのもあるし、かといって安全策で2番手に置くと出来る事は地味になってしまうしで、今後次第では操縦性が悪くなってしまう所はあるかもしれません。

ただでさえ『変身前』の微妙さは言わずもがなだし、その辺はよりエンジンを掛けにくい環境になると…的な懸念点はあるでしょうか。

また今は敵体力減少と味方火力インフレでバトルの短期決戦化も進んでおり、この形態で無限上昇を積むよりは即座に変身して思いっきりブン殴りたい場面も多く、この形態に敢えて留まる理由は案外少なかったりもします。

 

とは言え、後者は『環境的にこの形態よりアクティブ形態の方がインパクトがある』というだけでキャラとしての価値には一切影響しないし、前者も現時点で直ちに問題になる弱点ですらなく、オマケに『全体攻撃の汎用ギミック化』という前提があるなら今後もこの弱点も晒さずに済む可能性すらあります。

 

『更なるインフレ』にも対処出来る余地を十分に残している、2023年夏CP最大の出世頭とも言える極限Z覚醒キャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。無限上昇持ち&確定追撃で潜在追撃も出やすくなるし、こちらをガンガン伸ばしましょう。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

連撃を伸ばすのが無難、銅はDEFにしても良いかな程度です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無限の聖域】合体ザマス

汎用リンク持ちなので別に極系なら誰と組んでも強いのですが、やはりこの合体ザマスが居ないと始まらないでしょう。200%リーダーにしてリンクでATK80%up,DEF30%up,会心率10%up,気力+4まで行きます。

下手な超系編成くらいならセットで入り込んだ方が強いケースも普通にあるし、とにかくこの並びは最大のポイントです。

 

【理想郷の実現】ザマス

上の並びに加えてこのザマスが3枠目に来ると、どこで必殺を撃たれても・全体必殺を何度撃たれても死なない超ド安定の並びになるでしょう。

ザマス編成の安定感は増すばかり、あと1人、変身ブラック極限かLRロゼ極限が2番手要員として大成功してくれれば知ザマスも常時3枠目でフルパッシブになり、ザマス編成も100%の完成度に到達していたのに…。

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

『極系の気力+2』というサポートも地味にありがたく、気玉喰いのLRキャラなどにとっては重宝されるでしょう。

何だかんだ極系汎用リンク持ちなので2番手配置も全く問題がなく、『汎用リンク+気力サポート』という扱いやすさも見逃せないポイントです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『人間0計画』で入手出来る【疑惑の界王神見習い】ザマスで技上げ可能です。こちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

『このまま安定して戦うか』『超パワーで一気に勝負を決めに行くか』を選択出来るこのカードの中核を成す変身形態であり、現行の高難易度イベント全てで大活躍出来る、極限Z覚醒キャラクター最強筆頭キャラクターになりました。

極限実装時点でも『これから来る未来編レッドゾーン後半ステージでも十分やれるだろう』という見方は多かったでしょうが、実際そこを迎えてみれば『敵の序盤火力はブラックで打ち止めだった』『全体攻撃が汎用ギミック化しつつある』という2点は追い風ですらあり、この夏CPが終わった後もまだまだ更なる活躍が期待出来る最高の極限Z覚醒キャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつがインフレに飲まれるのは流石にやりすぎでしょ…

    by 118.238.234.28 匿名 €2024年9月18日 11:06:05 AM

  • こいつ今の環境と相性いいわ
    こいつが足を引っ張ることが少ない

    by 126.224.140.102 匿名 €2024年2月28日 2:41:30 PM

  • 今なら技より強い気がしなくもないな

    by 125.9.127.22 匿名 €2024年2月28日 1:55:11 AM

  • 合体ザマスがだいぶヤバくなってきてるからヒルデとこいつ並べとるわ
    会心リンクが合わなくなるのは痛いけど結構強いと思う

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年2月24日 9:52:14 PM

  • バトル中盤〜後半の火力インフレがやばすぎて、必殺撃たれたら即死級ダメージ食らって死ぬ。
    完全に敵が超系環境になってしまったし、ここにきて逆風が……

    by 49.96.238.171 匿名 €2024年2月23日 2:16:08 PM

  • ブロリー封印してもノーアイテムなんとかいける

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年2月9日 3:22:01 PM

  • 9周年ミッションで頼りになり過ぎた終盤は技ザマスより守れるからもっと上でも良いと思うブロリーパ楽しすぎる

    by 126.233.187.212 匿名 €2024年2月9日 2:02:22 PM

  • ゴジブルの必殺をノーアイテムで60万食らってビビったけど、逆にノーアイテムでギリギリ耐えれるコイツおかしいなってなった。

    by 125.30.148.222 匿名 €2024年2月9日 3:01:13 AM

  • ブロリー編成で変身前後で固める裏のターンをLRザマスとのコンビでガチガチに固められるという環境的な追い風もすごい
    長期戦になるとこの形態の無限上昇が活きるし、短期決戦なら今まで通り即変身でぶん殴ればいい
    性能的にもインフレに強いし永遠にやれるってことはないだろうがそれでも長生きできそう

    by 119.47.246.3 匿名 €2024年2月2日 1:30:59 AM

  • ここ半年のフェス限の極限がどいつもこいつもあの体たらくな一方で9周年環境でも1軍レベルの良極限貰えて本当によかったなあって
    この形態はダメカも優秀だし何としてでもサ終まで戦い抜いて欲しいわ

    by 153.183.228.128 匿名 €2024年2月1日 8:13:00 PM

  • 極限キャラの中でコイツだけ明らかに格が違いすぎる

    by 119.47.246.3 匿名 €2024年1月31日 3:59:10 PM

  • ついに5周年をも超えて極限キャラ最強へ
    ステータスもUR最高クラスで文句無し

    by 106.154.153.128 匿名 €2024年1月31日 12:41:53 PM

  • 良いスタダ切ってくれたんやがな…

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月30日 10:56 PM

    逆や
    こいつが強すぎたから変身ブラックがゴミにされたんや

    by 217.178.216.137 匿名 €2023年10月4日 12:59:17 AM

  • なんや? 227

    by 58.183.123.235 匿名 €2023年10月2日 7:56:07 PM

  • 何これ、226

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年10月1日 8:57:42 PM

  • 頑張れ、225

    by 49.105.76.218 匿名 €2023年10月1日 3:38:12 PM

  • よいしょ、224

    by 49.105.76.218 匿名 €2023年10月1日 3:37:57 PM

  • おっしや、223

    by 49.105.76.218 匿名 €2023年10月1日 3:37:39 PM

  • さよけ、222

    by 122.131.169.234 匿名 €2023年10月1日 11:46:16 AM

  • 極限ウン知ブラックは59%カットは欲しかったわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月1日 4:44:20 AM

  • 極系は良かったけど超系はそうでもなかった

    by 49.105.77.67 匿名 €2023年10月1日 12:34:52 AM

  • 良いスタダ切ってくれたんやがな…

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月30日 10:56:55 PM

  • こいつまで終わってたらヤバかったな

    by 118.108.78.96 匿名 €2023年9月30日 10:03:10 PM

  • 使わせて頂いてる君と遊ばせて貰ってる君のWドッカンフェスはよ

    by 49.104.39.212 匿名 €2023年9月30日 8:37:55 PM

  • 夏キャンペーンの救い

    by 49.98.212.99 匿名 €2023年9月30日 8:15:56 PM

  • こいつが失敗してたら本当に終わってた

    by 118.9.8.14 匿名 €2023年9月30日 8:14:13 PM

  • DEF50%軽減ってなんやねん

    by 153.250.49.112 ちーんぽ €2023年9月30日 6:47:12 PM

  • 今更だけど七夕lrのフル4何故にベビー編なのに超フルパワーサイヤ人4なん?
    アレって元通りに体力が回復しただけじゃなかったっけ?
    確かその名義で限界を超えたのが邪悪龍編だった様な気がするんだけど、、、

    by 1.73.140.28 匿名 €2023年9月30日 4:48 PM

    元の体力まで回復どころか本来の超サイヤ人4の状態より大幅にパワーアップしてたやん。
    運営的には本来以上のパワーを出せて赤いオーラが出てれば超フルパワーサイヤ人4って解釈したと思うで

    by 60.124.64.146 匿名 €2023年9月30日 6:12:14 PM

  • by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月30日 5:37 PM
    むしろ運営みたいな逆張りからしたらジレンみたいな不人気は性癖ド真ん中で極限強くなるやろ
    龍拳はカス以下のゴミになって一瞬で忘れ去られそうやけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月30日 6:01:14 PM

  • トランクスの超1超2も適当だし

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年9月30日 5:57:00 PM

  • アンケートとかいう最大のイベントがあるからまだ終わってないよ

    by 106.146.9.201 匿名 €2023年9月30日 5:56:30 PM

  • 来るぞー!

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年9月30日 5:54:06 PM

  • カプセルチャレンジお忘れなく

    by 128.53.78.108 匿名 €2023年9月30日 5:52:34 PM

  • 天下のヒーローズもベビー編4はフルパワー扱いなんだぁてん

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年9月30日 5:47:24 PM

  • 当たり面してバナーに存在するロゼさんに哀しき過去…

    by 180.19.8.22 匿名 €2023年9月30日 5:40:14 PM

  • ベビー編でフルパワー4になってたら〜ってif
    今回の未来飯と似たようなもん

    by 49.97.69.106 匿名 €2023年9月30日 4:51 PM

    ドラゴンボールニワカの運営にはフル4とただの回復の区別がつかなかっただけだぞ?

    by 210.147.78.35 匿名 €2023年9月30日 5:38:44 PM

  • ジレンは気絶がないとフルパワー出せないし黄金龍拳は掛け算DEFダウンでカスになるんだろうな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月30日 5:37:04 PM

  • EXなんて来るわけねーだろ!これ以上期待すんな

    by 49.106.215.191 匿名 €2023年9月30日 5:36:58 PM

  • 速LRブウ今回初めて当たったんだけどめちゃくちゃ強くない?しかも絵も格好いいときた

    by 106.155.21.217 匿名 €2023年9月30日 5:34:10 PM

  • 次の極限はジレンになりそうとか管理人が言ってだけど気絶が入らないステージで活躍できるか心配やわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月30日 5:30:21 PM

  • 祭伝説降臨のラインナップの目玉にロゼ入れてたの地味にヤバい

    by 58.190.253.8 匿名 €2023年9月30日 5:29:52 PM

  • 本当にこのままCP終わるんだな
    サプライズ力ベジット極限期待してた頃が懐かしい

    by 106.72.41.193 匿名 €2023年9月30日 5:28:12 PM

  • 去年は土曜日に超激戦の先行公開来たのに今年は遅いな

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年9月30日 5:11 PM
    今年は10月2日まで何も情報はないと思う。

    去年
    土曜日10月1日 超激戦予告
    日曜日10月2日 先行公開
    月曜日10月3日 データイン
    火曜日10月4日 CP終了&ガチャ切り替え

    今年
    月曜日10月2日 超激戦予告
    火曜日10月3日 先行公開
    水曜日10月4日 データイン
    木曜日10月5日 CP終了&ガチャ切り替え

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年9月30日 5:24:24 PM

  • サプライズがない事がサプライズなんですわ

    by 163.49.210.54 匿名 €2023年9月30日 5:20:00 PM

  • えぇ…このCP全部良かったは流石に逆張りが過ぎるぞ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年9月30日 4:48 PM

    どう見ても釣りコメントやんけ

    by 106.133.97.128 匿名 €2023年9月30日 5:16:54 PM

  • 去年は土曜日に超激戦の先行公開来たのに今年は遅いな

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年9月30日 5:11:57 PM

  • 通知来た‼︎って思ったらワークポートの転職のご案内のメールやったわ…

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年9月30日 5:04:49 PM

  • モンストは喉から手が出るほどドラゴンボールとコラボしたいだろうね。何と言ってもドラゴンボール自体が最強のキャラゲーコンテンツだからなあ!格が違うぜ!流石天下のドラゴンボールやで!

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年9月30日 5:03:42 PM

  • 地獄のような極限はもうたくさんだ!!

    by 59.139.251.107 匿名 €2023年9月30日 5:03:25 PM

  • なんで急につまらなくしたの?
    意味わからん
    極限性能も変なのばっかりだったし

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月30日 5:02:10 PM

  • まさかのEX弾

    by 14.12.122.0 匿名 €2023年9月30日 5:01:45 PM


  • 回数制限イベント「希望の光を求めて」
    ミッション更新!

    ミッションが更新されて
    毎日「龍石 5個」が獲得可能に!

    毎日欠かさずミッションを達成して
    「龍石」をたくさんGETしよう

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年9月30日 5:01:25 PM

  • BOSSキャラリンクが10になった時の快感は異常

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月30日 4:58:45 PM

  • ベビー編でフルパワー4になってたら〜ってif
    今回の未来飯と似たようなもん

    by 49.97.69.106 匿名 €2023年9月30日 4:51 PM

    いつもの改竄要素ねさんがつ
    因みに数字民のみんなはifについてどう思う?
    俺はほぼ看過出来るラインやけどフライハイと雑足蹴り、テメーはダメだ

    by 1.73.140.28 匿名 €2023年9月30日 4:56:02 PM

  • もし来たら能力インフレするソシャゲでコラボしたのパズドラ以来かな?まあドッカンレジェンズあるからありえねえけど

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年9月30日 4:55:23 PM

  • 今回のキャンペーンは高難度イベントに挑戦するのは楽しかった

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年9月30日 4:53:11 PM

  • モンストでドラゴンボールコラボ来るかな??

    by 61.211.142.242 匿名 €2023年9月30日 4:52:10 PM

  • ベビー編でフルパワー4になってたら〜ってif
    今回の未来飯と似たようなもん

    by 49.97.69.106 匿名 €2023年9月30日 4:51:11 PM

  • えぇ…このCP全部良かったは流石に逆張りが過ぎるぞ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年9月30日 4:48:45 PM

  • 今更だけど七夕lrのフル4何故にベビー編なのに超フルパワーサイヤ人4なん?
    アレって元通りに体力が回復しただけじゃなかったっけ?
    確かその名義で限界を超えたのが邪悪龍編だった様な気がするんだけど、、、

    by 1.73.140.28 匿名 €2023年9月30日 4:48:23 PM

  • 今回のキャンペーン過去一良かった。みんな不満そうだったけど俺的には神だった。俺以外みんな不満言ってて笑ってる。寛容な心持ってる俺ガチ神。お松さんありがとう!

    by 106.130.200.116 匿名 €2023年9月30日 4:42 PM
    釣り針デカすぎwwww
    あっ釣られちゃったわw

    by 49.104.27.161 匿名 €2023年9月30日 4:48:04 PM

  • 今回のキャンペーン過去一良かった。みんな不満そうだったけど俺的には神だった。俺以外みんな不満言ってて笑ってる。寛容な心持ってる俺ガチ神。お松さんありがとう!

    by 106.130.200.116 匿名 €2023年9月30日 4:42:12 PM

  • 流石にこないやろー

    by 60.116.239.210 匿名 €2023年9月30日 4:38:01 PM

  • あと30分!来るぞ!

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年9月30日 4:33:32 PM

  • 気玉取ったら実質ディフェンス無限のブロリー持ってない雑魚おりゅ?w

    by 203.165.207.13 匿名 €2023年9月30日 4:33:02 PM

  • ムキンクスとかレッドゾーンでも連れて行けれるんか?

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月30日 4:32:04 PM

  • ムキンクス持っとらん雑魚おりゅ?w

    by 106.146.8.170 匿名 €2023年9月30日 4:28:20 PM

  • by 175.177.6.46
    2凸✌️
    流石に引いてないやつはおりゃんからもっと未所持多そうなキャラで煽った方がええぞ

    by 106.146.38.145 匿名 €2023年9月30日 4:27:08 PM

  • 最強未来悟飯持ってない雑魚おりゅ?w

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年9月30日 4:21 PM


    昨日10連したら出てきたぞ

    by 120.137.215.122 匿名 €2023年9月30日 4:24:20 PM

  • 天下一のリーダースキルと未来悟飯のパッシブスキルを併せ持つ最強キャラはよ

    by 106.146.38.145 匿名 €2023年9月30日 4:24:10 PM

  • 最強未来悟飯持ってない雑魚おりゅ?w

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年9月30日 4:21:15 PM

  • まだ天下一とか言うカス持ち上げてる周回遅れおって草
    ブルマブルママウント取ってるのもアホすぎる

    by 1.73.130.129 匿名 €2023年9月30日 4:15:49 PM

  • それよりLRタクヤってコテハンダサすぎない?

    by 49.105.85.20 匿名 €2023年9月30日 4:14:05 PM

  • by 49.96.233.109
    うちのゴッドが無凸のカスなのと、超4かっこいいから入れてる

    by 106.146.38.145 匿名 €2023年9月30日 4:05:45 PM

  • アホ草wこのゲームに最強求めとる奴アホやろw
    強いからってダサいキャラわざわざ金使って引くアホがおるから運営も適当なんやろなw

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年9月30日 4:05:05 PM

  • by 106.146.38.145 匿名 €2023年9月30日 4:01 PM
    フル4いる?
    天下一やオレコロで被弾数稼ぎたいのに1番手に居座られて邪魔だろ

    by 49.96.233.109 匿名 €2023年9月30日 4:03:31 PM

  • っぱ天下一よ

    by 106.146.38.145 匿名 €2023年9月30日 4:01:14 PM

  • ブルマのいないターンもサポートは偉大
    ヤジロベーは受け性能がキツイか

    by 183.74.192.43 匿名 €2023年9月30日 3:58:58 PM

  • 天下一はゴッドとブルマいないと揃わんからな
    意外とハードル高い
    よく4とか入れてる人いるが天下一パには4はいらんわ
    ゴッドはたぶん来週難民いなくなるが

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年9月30日 3:55:23 PM

  • 天下一パは初動お祈りの天下一2体編成がきつい

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年9月30日 3:54:01 PM

  • 最強パなんて廃れて変わっていくものだからいまだけ楽しんごとけ
    ポタラパとか劇BOSSとかかめはめパとか最強だったの懐かしい

    by 36.241.35.205 匿名 €2023年9月30日 3:44 PM

    楽しんごのほうがよっぽど懐かしいわ。

    by 49.106.81.10 匿名 €2023年9月30日 3:51:52 PM

  • ブルマの所持率ってどんなもんなんやろ?

    by 49.104.3.56 匿名 €2023年9月30日 3:51:17 PM

  • 天下一下げるやつはブルマ持ってないだけだろ
    ブルマいたらサポートで受けの限界上がるしGTで復活切ってもアクティブ回復できる

    by 1.66.96.146 匿名 €2023年9月30日 3:46:23 PM

  • 最強パなんて廃れて変わっていくものだからいまだけ楽しんごとけ
    ポタラパとか劇BOSSとかかめはめパとか最強だったの懐かしい

    by 36.241.35.205 匿名 €2023年9月30日 3:44:58 PM

  • 未来悟飯サンドとかブルマもオレコロもGTコンビもゴッドも入らん時点で論外
    親ギャリはもうそれほど守れないしブルーコンビは合体出来ないわで合体ザマスノーアイテム厳しい

    by 49.97.69.106 匿名 €2023年9月30日 3:25 PM

    つまり全部入れられる天下一は最強と?ふむ…

    by 14.11.131.193 匿名 €2023年9月30日 3:32:47 PM

  • 何がなんでも天下一を最強にしたがる奴が居ついてるな
    まぁコイツが天下一キッズなんだろうけど

    by 219.100.181.118 匿名 €2023年9月30日 3:18 PM
    どこにおんの?まさか60.85.51.225←この人のコメントじゃないよね?

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月30日 3:26:55 PM

  • 未来悟飯サンドとかブルマもオレコロもGTコンビもゴッドも入らん時点で論外
    親ギャリはもうそれほど守れないしブルーコンビは合体出来ないわで合体ザマスノーアイテム厳しい

    by 49.97.69.106 匿名 €2023年9月30日 3:25:23 PM

  • ベジットスペシャルは全然格好いいと思わん
    唯一評価できるのは変身演出だけ

    by 1.21.121.199 匿名 €2023年9月30日 3:21:35 PM

  • キャラ性能の関係で全く触れられないけど知ブロリーはドッカンで親の顔より見たmadの挙動してくれる上でテンポも動きもいいから大好き

    by 106.131.185.15 匿名 €2023年9月30日 3:20:35 PM

  • ベジットスペシャルで演出の力使い果たしたんじゃね

    by 122.130.105.192 匿名 €2023年9月30日 3:19:04 PM

  • 何がなんでも天下一を最強にしたがる奴が居ついてるな
    まぁコイツが天下一キッズなんだろうけど

    by 219.100.181.118 匿名 €2023年9月30日 3:18:42 PM

  • 2020年は演出のクオリティ高かったよな
    元ネタが豊富だったのもあるけどヌルヌル動くキャラが多かった

    by 49.98.165.196 匿名 €2023年9月30日 3:16:37 PM

  • 昔みたいにキャラクター選挙実装してユーザーに選ばれた上位キャラを上方修正とかやれば盛り上がりそう
    知アル飯とかペラリーに票集まりそうだけど

    by 59.139.251.107 匿名 €2023年9月30日 3:14:25 PM

  • まあまあ

    by 133.201.73.193 匿名 €2023年9月30日 3:10 PM

    ※凸は進んでいません

    by 124.110.227.235 匿名 €2023年9月30日 3:13:37 PM

  • あと8日なのはなぁぜなぁぜ?

    by 1.66.96.146 匿名 €2023年9月30日 3:12:11 PM

  • 超17号個人的に好き。ヌッルヌル動くし

    by 133.64.1.250 匿名 €2023年9月30日 3:11:06 PM

  • まあまあ

    by 133.201.73.193 匿名 €2023年9月30日 3:10:38 PM

  • 5周年の演出とか、変身ブラック、変身クウラみたいにテンポの良い演出がいいよな
    フル4悟空、zコンビ、天下一悟空なんかも個人的には最近でメチャクチャ良かった

    by 60.85.51.225 匿名 €2023年9月30日 3:08:02 PM

  • 言うて呪術廻戦のソシャゲ出ても1年持たんやろ、鬼滅でも同じ
    キャラ人気≒売り上げじゃない

    by 1.66.96.146 匿名 €2023年9月30日 3:06:00 PM

  • もうドッカンに伸び代無いですよねー。運営苦しいんだろうなって感じる。引き時かも。

    by 150.246.215.159 匿名 €2023年9月30日 3:02:56 PM

  • ブラックも一時期の最盛期の演出に比べると動き自体は激しくない方だけど見せ方が良い
    ただブラックの演出の強みって最近の無駄に動きを詰め込んでる物と違ってテンポも良いのが強い

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月30日 3:01:19 PM

  • ベジブル演出出て期待しちゃったんやろなぁ

    by 49.105.83.134 匿名 €2023年9月30日 2:56:56 PM

  • それな最近の演出は明らかに2019〜2020年ごろより劣化してる

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年9月30日 2:55:44 PM

  • 僕が引いたんで極限確定しました。

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年9月30日 2:54:48 PM

  • 最近の必殺はクローズアップと画面切り替え多用してて紙芝居感強い
    ブラックとか力クウラみたいなアニメは容量も手間も食うんだろうな

    by 172.225.48.143 匿名 €2023年9月30日 2:51:23 PM

  • 所持アイテム見てたら懐かしいの出てきたわ。もうこれって今手に入らないのかな?

    by 119.47.38.181 匿名 €2023年9月30日 2:50:34 PM

  • もうなにもねぇならさっさと遊んでくれてありがとう配布しろや。

    by 106.128.104.60 匿名 €2023年9月30日 2:47:13 PM

  • ヒーローずはよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年9月30日 2:36:30 PM

  • グロ画像やめてくれ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月30日 2:36:00 PM

  • 今のガチャは確率かなり絞ってるから引かない方がいいぞ

    by 106.129.182.197 匿名 €2023年9月30日 2:35:37 PM

  • トンパおるな

    by 36.241.35.205 匿名 €2023年9月30日 2:32:59 PM

  • 最近モンスト上方修正がないな
    けど上方修正がほぼ全くないドッカンよりかはマシ

    by 126.182.72.235 匿名 €2023年9月30日 2:29:29 PM

  • だんだんと想定内だった極限をわざと来ないように見せかけたり
    ガッカリ極限させて
    どん底まで世間を諦めさせといて
    極限来たら来たで付加価値つけてそうでもない内容を
    過大評価させようとしてんだろうな今のドッカンバトルは

    by 49.106.192.215 匿名 €2023年9月30日 2:29:13 PM

  • 計500連以上して新キャラ一体も引けず
    ふざけんなよマジで

    by 1.21.121.199 匿名 €2023年9月30日 2:28:59 PM

  • ロゼの極限、明日のワンチャンにかけろ!

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月30日 2:06:11 PM

  • 知ブラックの演出超えたキャラって今回のCPでも殆どおらんよね
    ペチペチ蹴りベジットとかやる気なしフィニッシュのトランクスは言うまでもなくザマスとかでも
    正直未来悟飯のアクティブですら所詮捏造って感じで知ブラックほど燃えないわ

    by 27.230.95.46 匿名 €2023年9月30日 2:04:59 PM

  • でもフェス限トランクス(技)より
    よっぽどマシな性能してる

    by 122.197.36.237 匿名 €2023年9月30日 1:59:57 PM

  • 新キャラ引いてもする事のないドッカンよりも、モンストのほうが一千まし。課金する意味がわからん笑

    by 106.130.43.36 匿名 €2023年9月30日 1:52:02 PM

  • 202.243.77.143
    ドラヒガチャとかいうマジモンのゴミを引かせるな

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年9月30日 1:49:23 PM

  • 夏から始めたご新規さんは11月中旬ごろのヒーローズコラボまで貯めような
    そこで放出、次は12月末のWフェスまで貯めて放出、周年の1月末まで貯めて放出…が賢い使い方だぞ

    by 202.243.77.143 匿名 €2023年9月30日 1:39 PM
    初心者潰しで草

    by 125.197.236.201 匿名 €2023年9月30日 1:41:40 PM

  • キャラ引いてもする事無いドッカンより、モンストの方が100倍まし

    by 106.130.43.97 匿名 €2023年9月30日 1:40:27 PM

  • 夏から始めたご新規さんは11月中旬ごろのヒーローズコラボまで貯めような
    そこで放出、次は12月末のWフェスまで貯めて放出、周年の1月末まで貯めて放出…が賢い使い方だぞ

    by 202.243.77.143 匿名 €2023年9月30日 1:39:53 PM

  • 結局アニメばりにかっこいい演出みたいからドッカンでいいやってなるんだよなあ…コラボなんて所詮借り物、本家には及ばないんだよ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年9月30日 1:39:18 PM

  • by 49.104.1.129 匿名 €2023年9月30日 1:29 PM
    チェリーコウマン黙りなさい

    by 126.34.53.225 匿名 €2023年9月30日 1:38:03 PM

  • 人気キャラをゴミにするドッカンよりよっぽどモンストの方がマシ

    by 106.146.9.238 匿名 €2023年9月30日 1:37:40 PM

  • 呪術の次はモンストか
    このコメント欄は一体いつからお子様のラクガキ帳になったんだ?
    おっさんバトルはよ

    by 1.73.23.254 匿名 €2023年9月30日 1:37:04 PM

  •  じゃあな最強(モンスト)

    俺がいない時代に生まれただけの

       凡夫

    by 126.253.3.155 匿名 €2023年9月30日 1:36:18 PM

  • モンストも確かにクソゲーやと思うけどドッカンなんかよりは全然マシ

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年9月30日 1:36:04 PM

  • ゲーム的面白さで言えばドッカンは最底辺だし面白さでマウント取ろうとするのはやめた方がいい

    by 126.233.197.192 匿名 €2023年9月30日 1:31:21 PM

  • モンストとか何がおもろくてまだやってんの?

    by 49.105.97.236 匿名 €2023年9月30日 1:27 PM
    おっさんは周回ゲー出来ないもんな

    by 49.104.1.129 匿名 €2023年9月30日 1:29:28 PM

  • モンストとか何がおもろくてまだやってんの?

    by 49.105.97.236 匿名 €2023年9月30日 1:27:34 PM

  • 普通に超1じゃね?2弾以降の改で身勝手とかキラベジにすれば良い

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月30日 1:27:11 PM

  • こいつにDEFのスキル玉をつけろとは、相変わらず数管はバカの極みだな

    by 1.75.213.85 匿名 €2023年9月30日 1:26:33 PM

  • ブラックさん破壊神のとこで敵の通常先制如きに被ダメ10万連発してビビった

    by 106.128.157.135 匿名 €2023年9月30日 1:25:25 PM

  • モンストに出すにしても悟空さ一人でもどの形態かっていう問題もあるしなぁ…

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月30日 1:23:26 PM

  • コメ欄みてるとこれがザ、社会の負け組
    極限、極限、ずっと同じこと言ってる、文句を言う、廃課金とか妬む、幼稚な最強ランキング、その流れで喧嘩、
    無駄なあだ名つけ…引きこもりキッズ、その進化系無職おじ等、何歳になろうがもともとが陰湿なインキャは治らない。
    毎回指摘されるとブーメランするのも定番。
    困ったらブーメランって指摘してるのに、染み付いた習性でブーメランを繰り返す、そして3年前のコメントスクショ…
    本当インキャの悪い例。下手な犯罪者よりヤバい、リアルで指摘されたら本当事件起こすレベルの精神状態。周りと絡んでこなかったから、そのまま育ってしまったんだろうな。

    by 49.104.1.129 匿名 €2023年9月30日 1:18:50 PM

  • ゴネットはパズドラ発祥の言葉だからな

    by 126.236.11.71 匿名 €2023年9月30日 1:17:07 PM

  • 松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松松

    by 106.129.156.95 匿名 €2023年9月30日 1:16:28 PM

  • カスドラとかオワストにドラゴンボールキャラ出すなボケ!好きな作品とかキャラが世界観壊して登場させられたり向こうのゴミキャラの踏み台になるのむかつくんだよ

    by 49.109.4.146 匿名 €2023年9月30日 1:15:17 PM

  • モンストわからんおっさん共バチ切れで草

    by 1.75.216.194 匿名 €2023年9月30日 1:10:00 PM

  • by 49.104.0.231 匿名 €2023年9月30日 1:00 PM
    しょーもない画像貼んな

    by 153.139.29.131 匿名 €2023年9月30日 1:07:12 PM

  • 今日の18時30分と明日も同じぐらいの時間にモンストニュースだからそこでコラボ何やるかわかる

    by 126.74.246.140 匿名 €2023年9月30日 1:06:17 PM

  • by 49.104.0.231 匿名 €2023年9月30日 1:00 PM
    こいつが誰か言ってたゲームに命かけるおじさんなのか笑える

    by 126.34.54.75 匿名 €2023年9月30日 1:03:55 PM

  • モンストもやってるけどDBコラボ来んでえーよ

    by 49.104.0.231 匿名 €2023年9月30日 1:00 PM

    そんなコメントせんでえーよ

    by 153.189.164.238 匿名 €2023年9月30日 1:01:25 PM

  • ヒーローズはヒーローズで固めないとゴミのくせに固めても環境上位でもないから期待できないな

    by 49.105.85.251 匿名 €2023年9月30日 1:01:23 PM

  • モンストもやってるけどDBコラボ来んでえーよ

    by 49.104.0.231 匿名 €2023年9月30日 1:00:24 PM

  • 今年のヒーローズこの辺から来ると思うとアツい

    by 106.133.114.38 匿名 €2023年9月30日 12:50 PM

    この画像に載ってるキャラの殆どが技合体ザマスパに入るんだよな…。

    by 49.97.76.248 匿名 €2023年9月30日 12:59:54 PM

  • 何が酷いって、仮にロゼが極限で超絶サポート手に入れた(少年悟空のダメカサポートみたいな)としても超系特効っていうクソみたいなパッシブのせいで結局は使いにくさは改善されないこと。

    by 106.130.45.2 匿名 €2023年9月30日 12:58:24 PM

  • 地上波アニメか映画なら他の界隈から人引っ張ってくる理由できるけどWebアニメ程度ならスポンサーは賛同しないよなという

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月30日 12:56:04 PM

  • ドッカン始まって以降他社ソシャゲとコラボしてないから来るとは思えんな
    10月の発表が相当なものじゃない限りドラゴンボール側に利益ない
    逆に言えばモンストでコラボあるなら10月の発表は期待していいな。Webアニメよりももっとすごいものが来る

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月30日 12:54:51 PM

  • 今年のヒーローズこの辺から来ると思うとアツい

    by 106.133.114.38 匿名 €2023年9月30日 12:50:56 PM

  • 例外中の例外とはいえ実数値で戦えるマジュニアや5周年がいる以上どのラインから壊れでどのラインから廃棄物になるかは運営は分かってるはずなんだけどな…
    極限キャラが大体実数値になるのは一旦置いとくとしてブラックは本当に念入りに潰すための調整なのがよく分かる

    by 106.131.187.188 匿名 €2023年9月30日 12:49:22 PM

  • ちょうど今モンストの放送始まるところ

    by 42.125.158.131 匿名 €2023年9月30日 12:48:03 PM

  • コラボ発表明日のモンニューやろ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月30日 12:47:50 PM

  • 結局モンストはコラボ来なかったん?

    by 217.178.211.251 匿名 €2023年9月30日 12:43:16 PM

  • ドラゴンボールコラボ早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月30日 12:41:20 PM

  • by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月30日 12:22 PM
    ※BOSSキャラ有りであの体たらくです

    by 106.130.45.88 匿名 €2023年9月30日 12:27:42 PM

  • 極限て基本的に実装当時の印象を拭えないよな
    強かったやつは強くなり、弱かったやつは弱くなる。
    5周年とかは身勝手とか例外もあるけど

    by 153.170.192.12 匿名 €2023年9月30日 11:42 AM
    そりゃ今極限しているキャラは大昔のキャラに比べたら既にどういう用途に使われるか分かりきってる性能になってるからな。たまに突然変異みたいな強化されるキャラもおるけど。

    by 60.69.185.146 匿名 €2023年9月30日 12:26:09 PM

  • 変身ブラックの極限でロゼに変身後の必殺見たけど演出クソかっけえな
    こりゃあゴミ極限にされて発狂するロゼキッズの気持ちわかるわw

    by 106.129.65.89 匿名 €2023年9月30日 12:23:22 PM

  • てかブラックはコイツの変身前の初動defと大して差がないのもマジで終わってる
    ダメカもないで凸数とリンク次第では20万も初端から行かない上に追撃も確定ではない上に必殺が確定で出る訳でもないとか正気の沙汰ではないね

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月30日 12:22:57 PM

  • 速ザマスに無限上昇があるのは対のトランクスが無限上昇持ってたからだろうな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月30日 12:17:12 PM

  • 極限の上のさらなる覚醒がほしいですか?とかいうアンケートやっといてファンミで「いやいやただのイタチごっこだしやるわけないじゃんw」とか抜かすのイカれてるだろ

    by 106.133.169.181 匿名 €2023年9月30日 11:35 AM
    サイコ松だししゃーない

    by 49.105.69.37 匿名 €2023年9月30日 12:15:14 PM

  • これ、誰も気付いてないけどさ。

    『受けるダメージを50%軽減』って運営は書き方間違ってる。

    『まず敵のattack値を半分で計算します。』って意味なのよ。
    言葉は似てるけど、全然違うから。

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月30日 12:04 PM
    別に合ってると思うけど…
    敵から飛んできた攻撃を文字通り半減して、(ここまでで受けるダメージを50%減らす)その後にDEF値引いて計算してるわけだし 
    パッシブ全部合わせた結果を受けるダメージを50%軽減って書いてあるなら実際と違うけど、DEFとガードの判定別々だし

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年9月30日 12:14:23 PM

  • 合体ザマスは0から無限上昇がニョキニョキ生えてきたからブラックもガードかダメカ、最低でも回避は貰える
    そう思っていた時期が俺にもありました

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年9月30日 12:14:19 PM

  • ザマスパが完成したら凸ろうかと思ってたけど、もうその必要はなさそうだな

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月30日 12:12:06 PM

  • もしダメカフィールド来たらそれは被ダメを軽減することになりそうだよな
    同じ表記で効果が全然違うことになってしまう

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年9月30日 12:11:56 PM

  • これ、誰も気付いてないけどさ。

    『受けるダメージを50%軽減』って運営は書き方間違ってる。

    『まず敵のattack値を半分で計算します。』って意味なのよ。
    言葉は似てるけど、全然違うから。

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月30日 12:04:39 PM

  • でもバナーだけは完成してます
    その上で露骨にピックアップのバランスが取れてない方に今回のテーマで極限しそうなのも入れておきます

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月30日 12:03:35 PM

  • アトリエの準備で忙しいんやろ
    知らんけど

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月30日 11:57:28 AM

  • モンストとコラボする準備してたんだろ?
    じゃなきゃこの1週間の説明がつかんぞ汚松?

    by 106.146.117.81 匿名 €2023年9月30日 11:48 AM
    仮にモンストとDBコラボしてもドッカン関係なくね?

    by 49.97.88.87 匿名 €2023年9月30日 11:56:27 AM

  • ヒットはバトロというか第6をわざわざ使う部分に刺さったのとビルスは突然ダメカ生えて来た上で実数値モリモリだからな
    界王拳ブルーはちょっと特殊だけど

    by 106.131.187.99 匿名 €2023年9月30日 11:53:22 AM

  • アンチ乙、今は超絶面白大人気コンテンツのチェインバトルがあるから

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年9月30日 11:53:11 AM

  • 極限て基本的に実装当時の印象を拭えないよな
    強かったやつは強くなり、弱かったやつは弱くなる。
    5周年とかは身勝手とか例外もあるけど

    by 153.170.192.12 匿名 €2023年9月30日 11:42 AM

    ヒットとか体ビルスとか、界王拳ブルーとかも微妙だったけど強くなったしそんなやつ割とおらんか?

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年9月30日 11:49:01 AM

  • モンストとコラボする準備してたんだろ?
    じゃなきゃこの1週間の説明がつかんぞ汚松?

    by 106.146.117.81 匿名 €2023年9月30日 11:48:47 AM

  • みんなでリツイートして達成したキャンペーンの龍石27個ってもう配られたっけ?

    by 217.178.20.18 匿名 €2023年9月30日 11:43 AM

    貰ったはず

    by 49.97.8.99 匿名 €2023年9月30日 11:48:23 AM

  • 基本値パッシブをちょっと増やしてるのが大半だからね
    突然ダメカやガードが生えるか緩い条件で追撃を滅茶苦茶出せるようになって実数値で戦えるようにするかの大体2択の調製能力だから基本値部分をケチられると最悪ブラックみたいなことになる

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月30日 11:47:48 AM

  • ザマスパは緑の奴しか使えねぇな
    人間の身体だと弱体化すんのかよ

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年9月30日 11:45:46 AM

  • みんなでリツイートして達成したキャンペーンの龍石27個ってもう配られたっけ?

    by 217.178.20.18 匿名 €2023年9月30日 11:43:18 AM

  • 極限て基本的に実装当時の印象を拭えないよな
    強かったやつは強くなり、弱かったやつは弱くなる。
    5周年とかは身勝手とか例外もあるけど

    by 153.170.192.12 匿名 €2023年9月30日 11:42:20 AM

  • 極限の上のさらなる覚醒がほしいですか?とかいうアンケートやっといてファンミで「いやいやただのイタチごっこだしやるわけないじゃんw」とか抜かすのイカれてるだろ

    by 106.133.169.181 匿名 €2023年9月30日 11:35:14 AM

  • 確かに緑色とか隻腕とか色黒小僧が強いしポリコレだな

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年9月30日 11:32:02 AM

  • 今回の高難易度イベでは何回かお世話になったら ほんとブラックが強くなってればもっと活躍できただろうに

    by 126.182.37.244 匿名 €2023年9月30日 11:26:37 AM

  • ポテンシャルはあったし順当に強くなったしで夏CPで数少ない良要素

    by 126.157.12.255 匿名 €2023年9月30日 11:25:39 AM

  • 極限とか上方修正必要なほどインフレさせんなよって言いたいけど実際は難しいだろうしなー

    by 106.133.47.123 匿名 €2023年9月30日 11:25:24 AM

  • ???「皆さん思い入れがあるキャラなので〜」

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月30日 11:24:51 AM

  • 松が上方修正とかするわけない
    極限の上をあんな渋顔で回答してた銭ゲバ野郎なんざゴミだよ

    by 49.98.169.117 匿名 €2023年9月30日 11:17:09 AM

  • てかこいつの極限とはちょっと関係ないけどお松に変わってから実装前の上方修正てなにかあったっけ?
    確かゴネットブルーが最後だとは思うけどあの頃ってまだ総合Pは別の人だったよね

    by 106.131.187.51 匿名 €2023年9月30日 11:10:40 AM

  • ドッカンは緑人優遇のポリコレ最先端ゲームやぞ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年9月30日 11:10:06 AM

  • 極限前に会心全振りしちゃったから、期間限定で無料(最悪龍石1個消費でもいい)で降り直せるようにしてくれ

    by 126.182.102.26 匿名 €2023年9月30日 11:04:18 AM

  • 意図的に強くしたこいつが実質3弾枠だな
    ガチャ回して欲しいからすぐきたけど

    by 126.193.183.249 匿名 €2023年9月30日 11:02:45 AM

  • ブラックは黒人
    ドカバトは人種差別推進ゲーム

    by 126.253.3.155 匿名 €2023年9月30日 11:02:22 AM

  • コイツがバグレベルで極限成功したのはそうだけどそれはそれとしてブラックはバグレベルで失敗したのは本当にさぁ…

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月30日 10:50 AM

    完全にバランス調整されてるよな
    もうちょいブラックの方に性能分け与えて欲しかった

    by 211.132.69.201 匿名 €2023年9月30日 10:57:36 AM

  • 近い内来るブラックかロゼの新フェス限とセット前提の調整か同名だろうな

    by 106.146.28.237 匿名 €2023年9月30日 10:57:04 AM

  • あと1人、変身ブラック極限かLRロゼ極限が2番手要員として大成功してくれれば知ザマスも常時3枠目でフルパッシブになり、ザマス編成も100%の完成度に到達していたのに…。

    ここ哀愁漂ってて草

    by 106.129.66.29 匿名 €2023年9月30日 10:56:56 AM

  • コイツの何が強いって技ザマスと合わせて未来編、願いの力、最後の切り札とかのサイヤ人だらけの超系編成にも組み込める訳よ
    今までの極系は一貫しないと強さを発揮出来なかったけどコイツに関しては一貫させる必要がないからね
    実質超系キャラ(?)

    by 1.73.131.124 匿名 €2023年9月30日 10:55:40 AM

  • ブラックに欲しかったものをこいつが全部持ってる

    by 106.130.47.94 匿名 €2023年9月30日 10:55:28 AM

  • 変身に
    異形化する
    って記述してるのに変身後の名前は普通に合体ザマスかよ

    by 126.254.121.248 匿名 €2023年9月30日 10:52:27 AM

  • コイツがバグレベルで極限成功したのはそうだけどそれはそれとしてブラックはバグレベルで失敗したのは本当にさぁ…

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月30日 10:50:48 AM

  • まだサプライズ極限期待してる奴おって流石に草

    by 133.32.181.164 匿名 €2023年9月30日 10:49:51 AM

  • こいつを10とするならブラックは0.5〜1

    by 106.130.47.94 匿名 €2023年9月30日 10:48:48 AM

  • DEF無限上昇+ダメカ+回復+任意のアクティブによる超火力という、キャラ全体で見ても至れり尽くせりの性能。

    by 106.130.47.94 匿名 €2023年9月30日 10:45:56 AM

  • サプライズLRロゼ極限まだ望みすててないからなお松
    そして未来編極パ編成考えて待ってるゾお松!

    by 106.133.23.176 匿名 €2023年9月30日 10:39:31 AM

  • LRザマスサンドだと無限じゃない方の1番手やれるから優秀だよね
    変身キャラなので完全同キャラ以外とリンク出来るのもいい

    by 210.147.78.35 匿名 €2023年9月30日 10:38:34 AM

  • ブラックってリンク合わないから微妙なんだよな

    by 49.105.97.75 匿名 €2023年9月30日 10:37:54 AM

  • 同名の上位互換がおるからな

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年9月30日 10:36:41 AM

  • LR知ガマスが好相性キャラに出されず、アルブウが出されるのか……

    LR知ガマスとは一体なんだったのか……

    by 126.253.79.175 匿名 €2023年9月30日 10:34:25 AM

  • こいつ合体前は多少不安あるけど、合体後は普通に安心感ある

    by 1.112.229.162 匿名 €2023年9月30日 10:31:39 AM

  • 地獄(のようなキャンペーン)を生き抜いた男

    by 61.87.56.85 匿名 €2023年9月30日 10:31:22 AM

  • この形態が一番安定感ある

    by 60.62.129.250 匿名 €2023年9月30日 10:19:20 AM

  • 去年のクウラ極限のヤバさに比べるとこいつは環境比で落ちる

    by 126.157.63.83 匿名 €2023年9月30日 10:13:50 AM

  • by 1.73.21.13 匿名 €2023年9月30日 10:09 AM

    カテゴリって意味ならわかるが、リンク的に別にそこまで相性よくないしな

    気力リンクつなげてもURは過剰になるだけだし

    by 126.253.7.52 匿名 €2023年9月30日 10:12:46 AM

  • 毎日同じ文句ばかり言ってる無課金キッズと無職おじはドカバト以外にやる事あるだろ、本当口が臭い

    by 103.5.140.182 匿名 €2023年9月30日 10:12:05 AM

  • これ過小評価してたやついるのおもろすぎ
    さすが数字民、せんすない

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年9月30日 10:09:57 AM

  • 相性のいいキャラのところで変身ブラックの極限なかったことにされてて草

    by 1.73.21.13 匿名 €2023年9月30日 10:09:33 AM

  • こいつ見ると知合体ザマスのダメカなんて雀の涙みたいなもんだな

    by 126.166.51.69 匿名 €2023年9月30日 10:08:21 AM

  • 今の運営に期待するだけ無駄か
    つまらなくなりすぎ

    by 106.133.216.30 匿名 €2023年9月30日 9:57:25 AM

  • 最近の極限キャラが確率追撃で下振れた時に無様に隙をさらす中で条件付きとはいえ100%追撃してくれるのは本当に偉い
    記事の中だとアクティブ変身で火力出す方が良い場面もあると書かれてたけど、この形態でも700万以上の必殺ポンポン出してくれるから普通にアタッカーとしても優秀だと思う

    by 27.92.39.35 匿名 €2023年9月30日 9:56:51 AM

  • この合体ザマスのイラスト好き
    両無限上昇生えたのバグだろ

    by 111.188.103.183 匿名 €2023年9月30日 9:51:56 AM

  • 気力サポートと回復が地味ながらいい仕事をしてくれる

    by 130.62.202.144 匿名 €2023年9月30日 9:50:28 AM

  • ホプソとか知ブロリーもDEF上昇とダメカあるぞ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年9月30日 9:45 AM
    ホプソもブロリーも行動後に軽減率が上がるからザマスの初手から40%〜50%軽減はだいぶやばい

    by 126.233.116.64   €2023年9月30日 9:49:51 AM

  • ちゃんと今後も生き残りそうな神極限でよかった
    やっぱり最初からガードが軽減持ちじゃないと極限は安心できないな

    by 126.74.146.7   €2023年9月30日 9:46:47 AM

  • 忘れずに

    by 126.193.118.248 匿名 €2023年9月30日 9:46:37 AM

  • 通常産のゴクウブラックと天下一のゴクウブラックはよ極限来てほしいわ

    by 36.241.41.150 匿名 €2023年9月30日 9:45:57 AM

  • ホプソとか知ブロリーもDEF上昇とダメカあるぞ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年9月30日 9:45:34 AM

  • ダメカ&DEF無限上昇って他にいたっけ

    神コロみたいな無限上昇してから、変身後ダメカとかはそこそこいた気がするけど

    by 126.167.2.44 匿名 €2023年9月30日 9:38:37 AM

  • 今回の大型CPの神極限

    by 114.161.239.184 匿名 €2023年9月30日 9:34:49 AM

  • 最初極限合体ザマスをめっちゃ過小評価してた奴おったよなぁ?

    by 1.66.97.189 匿名 €2023年9月30日 9:33:00 AM

  • 今回はザマスCPだと思えばいいんだ。いつかブラックCPがくるだろしらんけど

    by 118.18.77.7 匿名 €2023年9月30日 9:32:28 AM

  • 演出いいのほぼほぼ使ったから無理かもしれんけどLRでロゼ&ザマス→アクティブ合体ザマス出してくれ

    合体ザマスだらけのパーティつくらせてほしいわ

    by 126.193.85.33 匿名 €2023年9月30日 9:32:17 AM

  • なんで今?と思ったらザマスもトランクスも中間形態は更新してなかったのか
    そのおかげで全体攻撃の件に触れられて結果オーライやね

    by 49.105.97.213 匿名 €2023年9月30日 9:24:58 AM

  • 今更かよ!!
    この形態がとにかくやばすぎるよな
    異形化のが好きだけど

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年9月30日 9:20:15 AM

  • ガマスガマス使ったら合体最強

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月30日 9:20:08 AM

  • ブラックにその性能分けてくれよ

    by 101.50.43.13 匿名 €2023年9月30日 9:19:58 AM

  • 1番最初のザマス形態だけ見て弱い弱い言ってる奴多かったよなw

    by 126.233.135.32 匿名 €2023年9月30日 9:18:29 AM

  • なまじコイツがヤバすぎたせいでブラックの極限への期待が高まりまくってたよな

    by 126.166.230.197 匿名 €2023年9月30日 9:17:14 AM

  • そういや極限最強だったなコイツ

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年9月30日 9:15:00 AM

  • 使えば使うほどこいつ強いな…ってなるやつ
    このキャンペーン中には来なかったけどロゼの極限さえ成功すればかなり強い編成が完成するな

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年9月30日 9:13:52 AM

  • いちこめ

    by 133.123.130.243 匿名 €2023年9月30日 9:07:23 AM

  • 使えるねー

    by 126.236.133.29 匿名 €2023年9月30日 9:06:59 AM

  • このザマス強くて良かったけど悟空ブラック極限なにかの間違いではと感じた

    by 60.87.154.224 匿名 €2023年9月30日 9:06:27 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム