数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【反逆の神】ザマスの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/11/04

【反逆の神】ザマスの考察 ※極限Z覚醒

【反逆の神】ザマスの考察です。

 

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:7.8/10.0点

 

 

このページの見方はこちら

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 572391 35870
70%サンド 137万 86088
100%サンド 171万 107610
120%サンド 194万 121958
130%サンド 206万 129132
150%サンド 228万 143480
170%サンド 251万 157829
気玉リーダーサンド 978万

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 42
HP 13092
ATK 9777
DEF 6271
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『神裂降矢』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターン自身ATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF50%down

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF60%up
パッシブスキル
『歪んだ美学』
自身のATKとDEF60%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF60%UPし、敵のATK30%DOWN
HP90%以下でHPが10%回復、更にATKとDEF60%UP
攻撃する相手がATK低下、DEF低下、気絶、必殺技封じ状態のいずれかの場合、更にATK60%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up

 

 

 

【カテゴリ】

神次元 ポタラ
未来編 時空を超えし者
ドラゴンボールを求めし者 天才戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【危険な正義感】
ザマス


【反逆の神】
ザマス
必要メダル
ロゼ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 2100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・HP90%以下部分』がそれぞれ足し算、『必殺時部分・状態異常部分』がそれぞれ足し算、その合算同士が掛け算となります。

追加効果のDEF30%upもそれに掛け算となり、最大補正倍率は『ATK384%up,行動後DEF358%up』相当になります。

②『必殺技発動時に敵のATK30%DOWN』ですが、これは対象が『攻撃した敵のみ』であり、持続効果は1ターンです。

③自身もパッシブでATK低下、追加効果でDEF低下を持っていますが、初手でこれをパッシブトリガーにする事は出来ません。(状態異常無しの敵に攻撃する場合は普通にATK60%upは発動しない)

 

 

【概評】

超激戦イベント『美しき薔薇色の戦慄』で手に入る覚醒メダルで【危険な正義感】ザマスをドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。攻略は↓

 

『スーパーバトルロード』においては、2,3番手でかなりの堅い受け性能を発揮出来る極限Z覚醒キャラクターです。

このザマス、『ATK低下』『敵がデバフ状態で強化』の特性を持っているという事で、まあ基本的にはバトロで使うというキャラクターです。

実際の所、補正倍率は中々に高く、特に受けに関しては最大で『行動後DEF358%up』&『殴った敵のATK30%down』が入るので、『3番手で自分を攻撃してくる敵を先に殴る』というパターンで戦うと受けは相当に強固です。

『誰と組ませるか…』は凄く問題になる(詳しくは後述)のですが、取り敢えず具体的な並びはさておき、170%サンド下における『冷静な判断+超激戦』というリンク条件下を想定し、ATK,DEFを見てみましょう。

このように、キッチリと条件を整えてあげれば『ATK330万・DEF27万』なんてATK,DEFを発揮出来るし、『殴った敵』に関してはATK30%downのおかげで現行最高ラインの『敵ATK30万』を完全防御…どころか『敵ATK40万』くらいのインフレにも対応可能だし、ATK70万の必殺技なんかも、敵が極系ならノーアイテムで20万強ダメージくらいには抑えられてしまいます。

※参考・【ドッカンバトル】DEF(ディフェンス)について。各イベント・現環境で求められるラインなど

 

例えば『敵の数がすくなめのバトロ』なんかを想定した場合、『単体無力化』の価値は相対的に引き上がるので『3番手でバッチリ守れる』という強みはあるでしょう。

火力もデバフが通ればしっかり出せるし、『HP10%回復』も地味に有難く、一定以上のバトロ適正は持っているキャラクターです。

 

…が、ハッキリ言って『1ターン敵単体のATK30%down』という効果は付加価値としては相当に弱く、ATKもHP条件やデバフ条件次第で『100万~150万』という凄まじいレンジでブレるし、そして『気力確保にすら困る』という編成上での問題点まで抱えており、2021年の極限キャラとしては相当に粗が目立ちまくる性能なのは否めません。

この手のデバフ系パッシブは上の2人のように『一見相手単体が対象に見えるけど、実は敵全体が対象』みたいなパターンもあり、仮にそうだったらバトロでは実質『行動後ダメージ30%カット』みたいな所もあったのですが、残念ながらそうはならず、持続たった1ターンの単体ATK30%downでは『敵が沢山出て来るバトロ』では全然対応しきれません。

 

せめて1番手や2番手に置ければ多少は意義もあったでしょうが、よくある行動後にDEFを上げるタイプなので1番手適正は無いし、そして更にキツいのが『気力が弱い』という点です。

このザマスは『パッシブ気力補正が一切無し、そして気力リンクが恐怖と絶望&絶望の未来のみ』という事で、所属6カテゴリの多くでは筆頭リーダーとも主要メンバーとも全然気力リンクが繋がらず、『必殺すら撃ち損ね、何も出来ない置物と化す』という最悪のケースも普通に想定されてしまうでしょう。

『ザマス編成』なんかが一番リンクの一貫性を取れる訳ですが、これ自体が完全に旧時代の遺物となっており、『2021年にザマス編成でなら組めるとか言われても…』という感じでしょう。

 

デバフが通らないイベントではほぼほぼ採用価値がなく、数少ないデバフが通る戦場のバトロですら『編成をよく考えないと必殺も撃てず置物化』という危険性を抱え、更に『先手適正も無くてリンクも悪いから3番手から基本動けない』となると、使い勝手は相当に悪いと言わざるを得ません。

 

無論、現行最高ラインの『敵ATK30万』にすら対応出来るポテンシャルがあるのは流石に2021年の極限キャラクターという感じですが、それすらHP条件でブレる上にこれだけ操縦性が悪い事を考えると絶対性能的にも正直言ってかなり物足りないし、直近の極限キャラ達と比較すると随分見劣りしてしまう印象です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 100万 62182
70%サンド 241万 149237
100%サンド 302万 186546
120%サンド 342万 211419
130%サンド 362万 223856
150%サンド 403万 248728
170%サンド 443万 273601
気玉リーダーサンド 1722万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 726417 47310
70%サンド 174万 113544
100%サンド 217万 141930
120%サンド 246万 160854
130%サンド 261万 170316
150%サンド 290万 189240
170%サンド 319万 208165
気玉リーダーサンド 1242万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『未来編』辺りでどうしてもバトロの戦力が6枠埋まらないなら…という感じでしょうか。

スキルは追加効果の重ね掛けもあるし、状態異常に掛かっていない敵を殴る場合、追撃はパッシブで火力が上乗せされます。連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 回避+

 

最近よくあるDEF補正倍率が異常に高いタイプなので、DEF+を伸ばして行くのが一番無難でしょう。地味にDEF30万を超えられる程にもなります。

ただ汎用性が極めて低いタイプなので、この程度なら正直言って『回避+』辺りの余るスキル玉でお茶を濁す程度の方が良いかも…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【運命を変える使者】トランクス(青年期)

現実的に今一番使えそうなのは『未来編極限バトルロード』でしょう。

今の主流になっている超系キャラとも『絶望の未来』がギリ通るし、冷静な判断も割と通る所があるので、ここでは『3枠目をしっかり守り、そこから火力も出して回復も出来る』という仕事はしてくれます。

HP90%以下というのはバトロ想定なら初動以外は大体満たしている条件だろうし、3枠目で気力さえ通ればATK,DEF自体はしっかり高いので、その前提さえあれば『お荷物になる』という事もありません。

 

【神の真の力】合体ザマス

ザマス同士は当然相性良し…と言いたい所ですが、正直言う程良くもないです。ATK35%up,気力+4,会心率10%upです。冷静な判断が繋がれば良いのだけど、それが繋がるブラックとかはバトロ適正がないものばかり…。

まあ気力だけでも確保出来れば最低限使えるので、『ザマス関連カードが極限しまくってザマス編成復権』なんて形になればそれなりに扱いやすくはなるでしょうか。

 

【善と悪の学び】ゴワス&ザマス

リンクでATK35%up,DEF25%up,会心率5%upまで行き、更にネックである気力をあちらがサポートしてくれます。

まあ、ゴワス&ザマス自体も既に若干辛く、『わざわざセット運用する程か?』という所は出て来ているので、このゴワス&ザマスに限らず気力をカバーしようとするとどうしても接待染みた組み合わせになりがちな所はありますが…。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『人間0計画』で技上げ可能です。レベル10まではこちらで上げたいです。

レベル11以降も、餌をURにして50%の確率で1ずつ上げる手も一応あります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『バトルロードで』『気力がカバー出来て』『3枠目で使うなら』キッチリ仕事も出来る力はある…のですが、操縦性の悪さは相当に目立ち、通常ガシャ産キャラクターとしてはぼちぼちという感じでしょう。

『現環境最大の敵火力にも対応出来る』くらいの地力はあるので流石にそこまで弱いと言うのも大袈裟ですが、所属カテゴリのほとんどではサポートなりを付けないと必殺を撃つ事すらままならないレベルですし、ここ最近のガシャ産キャラクターの極限はかなり質の良いモノも続いていただけに、期待外れに感じる所があるのも否めないでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ザマス編成は復権したけど、同時に知ザマスが極限して席が無くなった哀れな存在。
    あっちを外してこっちを入れる理由がひとつたりともない。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年1月13日 10:52:46 PM

  • ザマス今微妙なカードしかないよな。いつになったら神の力を見せてくれるのか

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年11月6日 7:04 AM

    もう見せたよ

    by 153.250.20.191 ちーんぽ €2023年10月29日 2:58:45 PM

  • 合体ザマス極限はDEF補正付くだけでダメカ%は上がらんぞ

    by 222.5.204.71 匿名 €2021年12月28日 3:25:14 AM

  • 指定校推薦

    by 192.218.160.83 匿名 €2021年11月24日 4:02:31 PM

  • ここまで弱いとババポイントにするのが1番ええね

    by 101.142.237.9 匿名 €2021年11月21日 5:24:15 PM

  • 神として失敗となり、極限でも失敗となった男

    by 126.35.205.44 匿名 €2021年11月10日 2:39:44 PM

  • ブラック及びザマス系って総じてdefに難ありなのがなぁ

    by 126.193.204.197 匿名 €2021年11月9日 9:24:49 PM

  • 変身後はボスキャラあるし60%あれば相当強そう
    ケールと同じような感じかな

    by 27.131.224.157 匿名 €2021年11月7日 1:40:01 AM

  • 速の合体ザマスはダメカ60%はほしいところ

    by 49.98.169.11 匿名 €2021年11月7日 12:59:20 AM

  • 速ザマスはかなり期待出来ると思う。少なくとも超17号以下というのは考えにくい

    by 106.128.148.109 匿名 €2021年11月6日 8:39:49 PM

  • パッシブの「歪んだ美学」っていいな

    by 126.152.29.123 匿名 €2021年11月6日 12:08:00 PM

  • ザマス今微妙なカードしかないよな。いつになったら神の力を見せてくれるのか

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年11月6日 7:04:41 AM

  • 極限しても知ザマスには勝てなかったか…

    by 49.98.217.249 匿名 €2021年11月5日 8:56:42 PM

  • ザマス冬の時代はまだ続くなぁ
    力ロゼとロゼスには期待したいがどうなるかな

    by 115.37.195.135 匿名 €2021年11月5日 6:44:04 PM

  • 2番手だとゴクウブラック系統が持つBOSSキャラリンクぶった切るから極系神次元デッキで使うなら1番手か3番手運用になるのがな

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年11月5日 6:26:47 PM

  • ザマスなのにダメカ貰えなかった敗北者

    by 49.98.167.220 匿名 €2021年11月5日 6:20:15 PM

  • 強くはなったけどフォロー部分が強調されてるから、他の合体ザマスや新しいブラックとの組み合わせに期待してねって感あるな。いっそ大人しく三番手専用と思った方が良いか。
    ただやっぱ、ベジータ伝みたいな状態異常が一切きかない相手がぼろぼろ出てきてるからそこがキツイな…。

    by 124.146.82.97 匿名 €2021年11月5日 4:31:24 PM

  • フェス限ザマス極限の方が先まである

    by 27.131.224.157 匿名 €2021年11月5日 4:03:28 PM

  • 知マスの復刻極限なんてそれこそ何年後だぞ

    by 1.75.228.195 匿名 €2021年11月5日 11:57:31 AM

  • う〜ん知ザマスに期待

    by 126.245.150.68 匿名 €2021年11月5日 9:30:46 AM

  • 弱小カテゴリの穴埋め要員ならこの程度の強さでも結構需要あると思うんだけど、こいつカテゴリも少ないからなあ

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年11月5日 9:29:23 AM

  • ゴミ極限とまではいかないけど
    ひと昔前の環境ならまだ通用する
    現環境で無理して強い強い騒ぎ立てるほどの強さではない

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年11月5日 9:23:49 AM

  • こいつ強くなると思ったのに全然だったな

    by 122.25.163.185 匿名 €2021年11月5日 8:51:05 AM

  • やっぱ知ザマスは便利

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年11月5日 8:44:02 AM

  • アイテム前提ならフェス限速とこっち
    どっちが受けれるんだ?

    by 27.127.16.15 匿名 €2021年11月5日 6:00 AM

    通常攻撃はこっちの方が受かる
    必殺は基本あっちのが受かる
    ウィスハイヤーならいいけど、ATK低下とかだと速のほうが厳しい

    by 27.131.226.107 匿名 €2021年11月5日 6:14:13 AM

  • アイテム前提ならフェス限速とこっち
    どっちが受けれるんだ?

    by 27.127.16.15 匿名 €2021年11月5日 6:00:19 AM

  • 鳥山脚本ってだけで内容は絶望的

    by 106.128.145.69 匿名 €2021年11月5日 5:00:02 AM

  • アホだなぁ〜

    そうだYO! アホだYO!

    アホだなぁ〜

    それがどうした アホだYO!

    by 126.194.196.37 匿名 €2021年11月5日 2:06:18 AM

  • スーパーヒーローって聞くとパチンコルパンが思い浮かぶわ

    by 138.64.238.75 匿名 €2021年11月5日 1:40:48 AM

  • ATK大幅上昇楽しい

    by 125.197.239.175 匿名 €2021年11月5日 12:55:29 AM

  • 仮に大丈夫じゃなかったして、だから何って話だな

    by 90.149.231.252 匿名 €2021年11月5日 12:50:03 AM

  • スーパーヒーローが駄作の予感…

    by 133.32.224.225 匿名 €2021年11月5日 12:21:29 AM

  • だから映画オリジナルの話なのにたらればとかないから

    by 49.97.107.202 匿名 €2021年11月5日 12:17:03 AM

  • 界王拳の戦闘力3万にビクついてた奴が一回食っただけで10倍界王拳ボコれるようになる優れものだからなぁ
    数年間食い続ける且つ副作用とかなければ割と行けそうではある

    by 1.75.217.84 匿名 €2021年11月5日 12:04:27 AM

  • ドラゴンボールに細かい設定求めんなや

    by 106.128.140.34 匿名 €2021年11月5日 12:03:07 AM

  • そもそも鳥山明関係ない映画のオリキャラがそんな事考えてるとかないから

    by 49.97.107.202 匿名 €2021年11月4日 11:58:51 PM

  • ターレスはカッコいい
    それだけで充分だ

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年11月4日 11:52:08 PM

  • っていうかスカウターであいつらの会話フリーザに筒抜けだけど、あんな好き勝手やってて大丈夫なんだろうか?なんか部下がフリーザのこと呼び捨てにしてたような…

    by 106.129.141.2 匿名 €2021年11月4日 11:38:04 PM

  • 俺らは結果知ってるからわかるけど、フリーザがいくら強いとはいえ戦闘力が53万ある上にあんな馬鹿げた変身あるとか想定できないだろ
    ターレスはザーボンドドリアより強い上に大猿もあるし、神聖樹の実を食い続ければいずれはと思えるのは割と自然に思う

    by 126.152.202.196 匿名 €2021年11月4日 11:36:43 PM

  • まぁフリーザ軍の神精樹の実の栽培担当にでもなれれば安定して暮らしていけるんじゃないだろうか()

    by 49.97.100.64 匿名 €2021年11月4日 11:35:53 PM

  • ターレスは井の中の蛙
    ヘターレス

    by 133.32.224.225 匿名 €2021年11月4日 11:27:07 PM

  • そういえばはじけて混ざれって元々出来てたんだろうか?実を食べてパワーアップして出来るようになったんだろうか?ベジータは”限られたサイヤ人だけ”って言ってるからエリートかどうかは条件には当てはまらないんだよな。

    by 106.129.141.2 匿名 €2021年11月4日 11:24:21 PM

  • 変身出来るって知らなかったんじゃない?ザーボンでさえ話に聞いたレベルでしか知らなかったんだしターレスじゃまず知り得ないでしょ。で、第1形態くらいなら実を食いまくればなんとか勝てると思って謀反を企ててたのかも。

    by 106.129.141.2 匿名 €2021年11月4日 11:13:48 PM

  • そもそも未来ビルス様がちゃんとしてれば界王神だって死ななかったしザマスも消せてたんだよな

    by 126.159.238.73 匿名 €2021年11月4日 11:12:58 PM

  • 食い続けてたらいずれは超えてたかもしれないけど神精樹ドーピングオンリーじゃどれだけかかるか分かったもんじゃないな

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年11月4日 11:12:36 PM

  • 合体ザマスはめちゃくちゃ好きだけどザマスは、まぁ普通て感じやな
    合体ザマスの新フェス限はよ!

    by 49.96.21.219 匿名 €2021年11月4日 11:11:33 PM

  • ターレスとかゴリゴリドーピングしたところでフリーザに手も足も出ないのにどうするつもりだったんだか。一応部下だろ?

    by 49.98.156.209 匿名 €2021年11月4日 11:08:02 PM

  • 会話?しねーやつばっかりだな

    by 49.97.107.202 匿名 €2021年11月4日 11:05:51 PM

  • by 49.98.9.14

    まあそいつらも擁護しようと思えば擁護できるんじゃね
    ベビーもセルもブウも吸収はいちおう自分に備わってた能力を使っただけだし、ピッコロ大魔王とスラッグはドラゴンボールで若返ったけど若いときの強さは自分のもの
    ターレスは…ムリw

    by 27.85.205.64 匿名 €2021年11月4日 11:05:27 PM

  • まあ全王様好きじゃないけど、正直なところあの世界は人類がほぼ絶滅してるだけじゃなくて全王以外の神がいない時点でバランスを取れない極めて不安定な世界になってしまった訳で(あの無能神でお馴染みの東の界王神も一応世界のバランスをとっている)。超ドラゴンボールも無い以上どの道滅びてたと思う。

    後、人間レベルが低い宇宙は消されるっていうのを考えたらあの世界はもうそれ以前の問題な訳で…(サバイバル編ではまだやり直しが効く範疇だったからチャンスが与えられたけどこの世界はもう取り返しのつかないレベルで破壊されてしまった)。

    by 106.129.141.2 匿名 €2021年11月4日 11:03:45 PM

  • レスキューフォースなめんなよ

    by 60.153.251.20 匿名 €2021年11月4日 10:57:09 PM

  • 毎日レスバ楽しいですか?

    なんか見てるとイヤな気分になるからやめて

    by 60.74.164.146 匿名 €2021年11月4日 10:53:17 PM

  • やあ!久しぶり諸君!明日は晴れるかなあ

    by 126.208.240.229 匿名 €2021年11月4日 10:50:59 PM

  • by 126.208.240.229 匿名 €2021年11月4日 9:28 PM

    僕は貴方のことを支持します。

    お前は俺の誇りだ!!

    by 133.32.224.225 匿名 €2021年11月4日 10:50:10 PM

  • by 219.121.78.84 匿名 €2021年11月4日 10:37 PM
    逆に自分の力だけの悪役ってあんまいないけどな
    ベビーやセルやブウは乗っ取りや吸収だし
    ターレスはドーピングで大魔王とスラッグはドラゴンボールでの若返りで

    by 49.98.9.14 匿名 €2021年11月4日 10:49:47 PM

  • by 180.60.142.140 匿名 €2021年11月4日 10:47 PM

    だってこれそいつのだもん

    by 1.66.97.94 匿名 €2021年11月4日 10:49:34 PM

  • リークとか言って荒らすのやめた方がいいぞ
    例のIpが60から始まる人それのせいで嫌われてるみたいだし

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年11月4日 10:47:33 PM

  • ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)(変身後)
    パッシブスキル:己の志と美しさ
    ターン開始時にATK200%up、DEF50%up&味方の極系の気力+3、DEF50%up&高確率で会心が発動&『孫悟空の系譜』カテゴリの敵がいる時、超高確率で会心が発動&HP30%以下で更にDEFが50%upし必ず会心が発動
    必殺技:神越ブラックかめはめ波(極限)
    DEF大幅上昇

    by 49.97.96.84 匿名 €2021年11月4日 10:43:21 PM

  • キャラ貧くん敗北宣言で終了〜

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年11月4日 10:43:17 PM

  • 極限リーク!
    【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック
    リーダースキル
    『時空を超えし者』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF160%up&極知属性の気力+3、HPとATKとDEF120%up
    パッシブスキル:神の力とサイヤ人の力
    ターン開始毎にATK50%up(最大200%)&攻撃を受ける度に気力+1(最大3)、会心率とダメージ軽減率が5%up(最大50%)&残りHPが少ないほどDEFup(最大100%)&HP30%以下で1度だけHPが全回復し必ず会心が発動&条件を満たすと変身する
    必殺技:ブラックパワーボール(極限)
    DEF大幅上昇

    by 49.97.96.84 匿名 €2021年11月4日 10:42:51 PM

  • 極限リーク!
    【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス
    リーダースキル
    技属性の気力+4、HPとATKとDEF120%up
    パッシブスキル:人間0計画
    ターン開始時にHP15%回復&ターン開始毎にATKとDEF20%up(最大60%)&攻撃を受ける度にATKとDEF30%up(最大120%)&敵にトドメを刺すとHPを15%回復
    必殺技:神裂光弾(極限)
    1ターンATK上昇&3ターンDEF30%上昇
    超必殺技:裁断の協奏曲(極限)
    1ターンATK上昇&6ターンDEF30%上昇

    by 49.97.96.84 匿名 €2021年11月4日 10:42:20 PM

  • 極限リーク!
    【怒りの制裁】 ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
    リーダースキル
    極属性を全属性含んだチームの場合、極系の味方の気力+4、HPとATKとDEF140%up
    パッシブスキル:‘‘怒り” の変異
    自身のATKとDEF150%up&極系の味方の気力+3、DEF50%up&超系の敵のATKとDEF30%down&攻撃した敵のATKとDEFを20%down、高確率で気絶させる&敵にトドメを刺す度にATKとDEF30%up(最大60%)
    必殺技:混沌の円舞曲(極限)
    1ターンATKとDEF上昇&1ターン極系の味方のATK40%up

    by 49.97.96.84 匿名 €2021年11月4日 10:41:25 PM

  • これでもザマスやブラックのカードの中では相当強い方なんだな
    それだけ型落ちが多すぎるっていうのもあるけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年11月4日 10:41:02 PM

  • by 126.208.240.229
    雑魚キャラ貧はおこちゃまランチでも食っとけや!

    by 110.163.216.41 匿名 €2021年11月4日 10:40:42 PM

  • 力ロゼは覚醒したら壊れるの確定してるからそれまで待て
    ついでにロゼ&ザマスも

    by 106.128.61.163 匿名 €2021年11月4日 10:38:54 PM

  • by 126.159.238.73さん
    追加ありがとうございます。

    ザマス好き嫌い問題ですが、やっぱりああいう狂った完全悪って受け入れられないんですよ。

    1、2番人気のフリーザとブロリーは、全部自分の力で力を上げているし、これまで出てきた数々の敵も、強い奴と戦いたいっていう所謂「武道家」的な気質があるのがドラゴンボールの魅力でもあると思う。だからザマスみたいな奴は悪役としてファンには共感を得られないし、コミックに出てきているモロやグラノラも然り。とよたろう氏や制作スタッフもその辺を理解して作っていかないと、人気も落ちていくと思いますね。

    by 219.121.78.84 匿名 €2021年11月4日 10:37:48 PM

  • おこちゃまもうそう言うのええから
    おやちゅみなちゃい(-_-)zzz

    by 126.208.240.229 匿名 €2021年11月4日 10:37:03 PM

  • ロゼスが属性90%LRリーダー最後の極限だからまぁ弱くはならんだろうからザマスパもリーダーさえ良くなればまだ行けると思うんだけどなあ

    by 14.10.131.96 匿名 €2021年11月4日 10:32:34 PM

  • 5周年上半期までは
    演出・キャラ格最高=ゴミ
    演出・キャラ格ゴミ=ぶっ壊れ
    の文化が今よりも根強かったからシャーない

    by 49.104.0.192 匿名 €2021年11月4日 10:32:00 PM

  • ぶっ壊れのロゼとか出したらクソほどガチャ回るだろうにしょうもない性能でいい演出使いまくってんのマジでバカすぎ
    レジェンズはちゃんとぶっ壊れで出してきたのにドッカンは極限ですらケチくさい性能にしやがって

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年11月4日 10:27:23 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2021年11月4日 10:25 PM

    逃げんなよ雑魚わんわんwww

    by 110.163.216.41 匿名 €2021年11月4日 10:26:23 PM

  • by 126.208.240.229 匿名 €2021年11月4日 10:18 PM
    可変IPも知らんゴミwww
    画像はったわwww

    by 110.163.216.41 匿名 €2021年11月4日 10:25:42 PM

  • by 49.98.10.225さん
    ベジットとは明らかに差がありますが、ゴジータの方が断然良いですね。
    演出が素晴らしいので、許せちゃう部分もありますね。
    ザマブラもそうですが、ビルスウイスもどうにかする気はないのでしょうか。
    ブロリーも大概でしたが、上半期に超強化されましたね。

    by 219.96.56.185さん 
    もう、ここまで来るとこのままで良い気すらしてます。笑

    by 49.98.143.225さん
    本当にそれな!ですよ。3.5CPのエクレアとピッコロも大概ですよね。

    by 219.121.78.84 匿名 €2021年11月4日 10:25:34 PM

  • フェス限ザマスや知ザマスの方がやっぱ当たりとかペラリー枠だな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年11月4日 10:25:22 PM

  • くだらな過ぎて草

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月4日 10:24:38 PM

  • 穿った見方をすれば「スペースザマスも2人目の全王を出すための前フリ」とすら受け取れるんだから全王も嫌われて然るべきゾ

    by 49.104.0.192 匿名 €2021年11月4日 10:23:49 PM

  • わざわざ貼ってあげたのにごちゃごちゃ言うキャラ貧くんは負け認めた方がいいんじゃない

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年11月4日 10:23:41 PM

  • ちょいちょい通常ガシャ産じゃないやつ混ぜるのやめろ

    by 125.30.7.151 匿名 €2021年11月4日 10:20:21 PM

  • 126.208.240.229
    きめえんだよ
    逆にどう証拠が欲しいんだよゴミが

    by 49.98.143.225 匿名 €2021年11月4日 10:11 PM
    スクショはよ
    なあそれとIP変わりまくるのなんでやねん?w

    by 126.208.240.229 匿名 €2021年11月4日 10:18:08 PM

  • by 126.208.240.229
    マジで草wwwwww
    キャラ貧乙www

    by 110.163.216.41 匿名 €2021年11月4日 10:18:02 PM

  • by 126.208.240.229 匿名 €2021年11月4日 10:04 PM
    はい論破wwwwwwwwwwww
    どんまいよろ犬www

    by 110.163.216.41 匿名 €2021年11月4日 10:17:14 PM

  • ザマスが嫌われてるってコメントでふと思ったんだけど、未来編の終わり方で全王がクソ!って意見よく聞くけど
    全王様的には、突然ザマスが宇宙になったとこに連れてこられて「なんだこれ、消えちまえこんなメチャクチャな世界」って消しただけだよね
    全王様のキャラ的に嫌われるのは無理ないかもなんだけど、未来編の終わり方のせいで嫌われるべきなのはザマスじゃね?

    全王うざい!トランクスが必死に守った世界を消すな、だから未来編の終わり方嫌い!ってのは完全に同意だけど

    by 49.98.149.46 匿名 €2021年11月4日 10:16:42 PM

  • by 219.121.78.84
    天下一ブラック 5.0

    by 126.159.238.73 匿名 €2021年11月4日 10:13:36 PM

  • 無条件ダメカ40%貰ってようやく使うかな?ってレベルだし、今さらどこで使うんだこれ

    by 119.240.43.74 匿名 €2021年11月4日 10:13:34 PM

  • 癖はあるけど、超ベジとブルベジ、一星龍、長期戦向けセルとか見所のある奴居るからな。もうザマス関連は全てにおいて酷い。
    運営さん、もう新しいカード出さなくて良いし、極限もさせなくて良いよ。
    技上げカードの無駄。

    by 219.121.78.84 匿名 €2021年11月4日 10:13:24 PM

  • 126.208.240.229
    きめえんだよ
    逆にどう証拠が欲しいんだよゴミが

    by 49.98.143.225 匿名 €2021年11月4日 10:11:29 PM

  • by 126.208.240.229
    何でてめえのためにわざわざ画像何枚も貼らなきゃいけねんだよ。ぶをわきまえろ

    by 49.98.172.247 匿名 €2021年11月4日 9:43 PM
    ぶはわきまえておるよ!はい!論破!!
    嘘つきはおこちゃまランチでも食っとけや!

    by 126.208.240.229 匿名 €2021年11月4日 10:04:24 PM

  • コイツらの極限終わったってことは次はピーローズガシャだな、30連くらいは回してやるか

    by 49.97.107.202 匿名 €2021年11月4日 10:01:47 PM

  • すげーwwwこんなに出るんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 49.97.94.230 匿名 €2021年11月4日 9:55:48 PM

  • ザマスって海外でも嫌われてなかった?

    by 106.173.183.210 匿名 €2021年11月4日 9:55:25 PM

  • 実装される時期で同じクラスのキャラが格差が出るの何とかなんねーか?

    by 49.98.143.225 匿名 €2021年11月4日 9:54:56 PM

  • by 219.121.78.84 匿名 €2021年11月4日 9:44 P

    これはザマスキャンペーンを願わないと…

    by 219.96.56.185 匿名 €2021年11月4日 9:52:53 PM

  • by 219.121.78.84 匿名 €2021年11月4日 9:44 PM
    これ見るとまだゴジータは恵まれてる方だな
    一番強いのは9.8もあるし

    by 49.98.10.225 匿名 €2021年11月4日 9:51:25 PM

  • 言うてコスト48の極限なんてほかも大概ペラいからな、ムキンクスと魔閃クスは時期に恵まれただけ、それでも報われないやつなんていねーよなぁ

    by 183.74.192.8 匿名 €2021年11月4日 9:50:13 PM

  • 運営さんよ、もう少しザマスブラック系のキャラ何とかする気はないか?
    別に未来編も神次元もポタラも時空もザマス居なくても問題ないもんな。
    これ数字のサブ評価一覧ね。
    コスト48ロゼ 8.0
    LRロゼ 7.8
    力極限ザマス 7.8
    フェス限ザマス 7.7
    知ザマス 7.7
    ゴワザマ 7.7
    フェス限ロゼ 7.6
    ロゼス 7.4
    フェス限変身ブラック 7.2
    イベ産LRブラック 7.1
    コスト48ブラック 7.0
    合体ザマス 6.9
    本当にチンカスだらけだわ。

    by 219.121.78.84 匿名 €2021年11月4日 9:44:44 PM

  • by 124.241.72.102 匿名 €2021年11月4日 9:36 PM
    こういう無料の投票系は知名度ランキングだからセルラン基準で話されやすいここでの人気とは比べられないんじゃね、実際悟空フリーザもZパワーとか言いながらピッコマに負けたし

    by 180.57.81.93 匿名 €2021年11月4日 9:44:02 PM

  • by 126.208.240.229
    何でてめえのためにわざわざ画像何枚も貼らなきゃいけねんだよ。ぶをわきまえろ

    by 49.98.172.247 匿名 €2021年11月4日 9:43:36 PM

  • ガチャ限前持ちの証拠なんてめんどくさいからガチャ限LRで許して・・・笑
    悟空ピッコロは覚醒出来てないだけでURがある・・・笑

    by 106.128.143.251 匿名 €2021年11月4日 9:36 PM
    IPちゃうやんけ!自演しとるのバレとるよ

    by 126.208.240.229 匿名 €2021年11月4日 9:39:45 PM

  • 今年中に侵食GTbossのリーダーとしてベビー出ると思ってたんだけどな、ジャネンバのサポが優秀すぎて超える未来が見えない

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年11月4日 9:36:48 PM

  • 少し前のVジャンプ投票がこんな感じだったな

    by 124.241.72.102 匿名 €2021年11月4日 9:36:47 PM

  • ガチャ限前持ちの証拠なんてめんどくさいからガチャ限LRで許して・・・笑
    悟空ピッコロは覚醒出来てないだけでURがある・・・笑

    by 106.128.143.251 匿名 €2021年11月4日 9:36:01 PM

  • by 106.146.27.9 匿名 €2021年11月4日 9:27 PM
    ソース出せじゃないけど、それってなんか根拠あるんか?分かるほど人気があるとは思えないんだけど

    by 49.97.106.48 匿名 €2021年11月4日 9:34:43 PM

  • フェス限ベビーはよ(/・ω・)/

    by 61.21.65.98 匿名 €2021年11月4日 9:29:01 PM

  • みんな意外と通常産もってないんだな
    こちとら6周年以前の通常産はコンプだけども

    by 1.66.98.95 匿名 €2021年11月4日 9:04 PM
    証拠ないやんけ証拠はよ

    by 126.208.240.229 匿名 €2021年11月4日 9:28:56 PM

  • フェス限ベビーはよ

    by 61.21.65.98 匿名 €2021年11月4日 9:28:30 PM

  • ターレスクウラジャネンバはブロリーロゼには及ばなくてもそれなりに人気でしょ
    スラッグとかとは同列とは思えんな

    by 106.146.27.9 匿名 €2021年11月4日 9:27:17 PM

  • このサイトで極系キャラ人気の話題が出るたび、ターレス、クウラ、ジャネンバが何でみんな人気だと思ってるのか分からないんだけど、正直言って悪役の人気はブロリーとロゼがぶっちぎりで他のはどんぐりの背比べやろ

    by 49.97.106.48 匿名 €2021年11月4日 9:20:32 PM

  • 腐★腐 ごきげんよう、孫悟空

    嬉しいですね…君に私を評価して貰えるとは…

    この痛みがまた私を強くする…

    by 49.98.169.222 匿名 €2021年11月4日 9:17:38 PM

  • 俺の端末で強さが決まるはさすがにキモいな

    by 119.243.25.128 匿名 €2021年11月4日 9:16:14 PM

  • ブラックはロゼになってから人気爆発したからな
    ターレス君もドーピングに頼ってないで変身しよう

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月4日 9:10:39 PM

  • 実際ターレスって結構人気ないか?
    一般的な知名度は皆無だけど劇ボスの中ならブロリー、クウラ、ジャネンバの次くらいには人気だろ

    by 49.96.37.67 匿名 €2021年11月4日 9:04:38 PM

  • みんな意外と通常産もってないんだな
    こちとら6周年以前の通常産はコンプだけども

    by 1.66.98.95 匿名 €2021年11月4日 9:04:05 PM

  • こいつ昔ポタラパの穴埋めに使ってたから回避全振りしてたけどこの程度なら振り直さなくていいな

    by 60.95.108.24 匿名 €2021年11月4日 9:03:42 PM

  • 力ロゼとかフェス限ザマスは極限かなり期待出来るからとりあえず将来性はあるな。

    by 106.129.143.210 匿名 €2021年11月4日 9:03:31 PM

  • 残るコスト48復刻はベジータとベジットだな、いい加減に技ベジット極限してくれ

    by 183.74.192.8 匿名 €2021年11月4日 8:59:34 PM

  • 技トランクスは一体も持ってないのに
    こっちの方は虹になってて更に微妙極限なのは泣ける

    by 106.146.33.94 匿名 €2021年11月4日 8:56:03 PM

  • 力ロゼと組んだところで…
    BOSSキャラや超サイヤ人は合わないうえに自力も大したことない

    by 106.128.187.117 匿名 €2021年11月4日 8:53:19 PM

  • by 110.134.221.250 匿名 €2021年11月4日 8:28 PM
    悟空の姿してるから人気あるって言うならターレスはもっと人気出てもいい

    by 49.98.10.242 匿名 €2021年11月4日 8:50:51 PM

  • 被害妄想なのかネタなのか

    by 49.96.21.71 匿名 €2021年11月4日 8:45:13 PM

  • 属性もカテゴリもバッシブ条件もサポート相性も抜群な力ロゼが相性良いキャラにいないとか本当に適当考察だな

    by 133.205.171.115 匿名 €2021年11月4日 8:44:25 PM

  • これでもう確定した
    運営は俺の端末のキャラの解放率の上下で通常ガシャ産の極限Z覚醒の強さを決めてる
    だから前考察書かれてた超2バーダック(無凸)は滅茶苦茶強くなるし、ガシャ産LRの中で一番凸進んでるLR体トランクス(3凸)は弱くなる

    by 123.217.89.83 匿名 €2021年11月4日 8:32:01 PM

  • 実際、目玉引けなくても極限あるから頑張れてるって人いるのかね?極限ってある程度続けてる人の引き留め的な意味で運営は考えてると思うんだけど。

    by 106.131.35.150 匿名 €2021年11月4日 8:28:50 PM

  • 所詮はアニメボス
    ザマスはセル、フリーザ、ブウほどの魅力はないよ
    アニメ放映時は人気だっだけど旬が過ぎたらね
    ブラックも悟空の姿してるからカッコいいだけ

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年11月4日 8:28:41 PM

  • 最近の極限で7.8は草
    ザマスパいじめるのやめてくれ

    by 126.159.238.73 匿名 €2021年11月4日 8:27:26 PM

  • 運営はなんで俺が4凸になってるキャラに限って素直に強くしてくれないんだ
    通常ガシャ産キャラの極限で、虹だったキャラのハズした率なら誰にも負けない自信がある

    by 123.217.89.83 匿名 €2021年11月4日 8:26:20 PM

  • 復刻極限は必要メダル数が回収してる段階だとわかりづらいのがだるい、act200くらい消費して一気に140までのメダル入手させて欲しい

    by 101.111.184.123 匿名 €2021年11月4日 8:11:17 PM

  • 管理人のオリジナルキャラ、クリリン(ゼノ)の実装はよ

    by 126.208.185.147 匿名 €2021年11月4日 8:10:06 PM

  • 知フリーザも強かった気が

    by 61.87.59.145 匿名 €2021年11月4日 8:03:56 PM

  • ザマス弱すぎて草。1年前に極限しててもあんま強くないって言われてたレベルやな

    by 106.128.100.145 匿名 €2021年11月4日 7:56:46 PM

  • あと、つい最近のムキンクスとかね
    あれはよかった

    by 126.236.51.179 匿名 €2021年11月4日 7:53:47 PM

  • こいつはガシャ産だからどこかで必要になることもないだろ、イベントキャラとは違う

    by 183.74.192.8 匿名 €2021年11月4日 7:48:41 PM

  • まぁ期待以上に強くなった復刻極限なんて速ブルーと技トランクスくらいだししゃーない

    by 49.96.37.67 匿名 €2021年11月4日 7:43:48 PM

  • 初期の復刻極限って大体こんなんだったな

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年11月4日 7:35:40 PM

  • 素材回収だけして覚醒はさせなくていいんじゃないかな?

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年11月4日 7:28:39 PM

  • 合体ザマスはLRで最初から合体の奴1枚でおわりです
    ロゼはあと1枚LRかURでアクティブ変身がでます

    by 1.66.98.95 匿名 €2021年11月4日 7:25:55 PM

  • ザマス→合体ザマスは既にアクティブ持ちがいるし滅多なことなきゃ出ないんじゃない?

    ユニット持ちはいいかもしれんね
    簡単に条件満たせそうだし

    by 126.152.200.138 匿名 €2021年11月4日 7:14:09 PM

  • それでも作っとかないと何処かで必須キャラになるだろうな
    ゼニー足りねー( ;∀;)

    by 106.146.4.33 匿名 €2021年11月4日 7:13:47 PM

  • 知ザマスの極限待ちだわ
    こっちは大して強くならないと思ってたし

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月4日 7:10:49 PM

  • by 219.96.56.185
    ゴジータ

    by 49.97.14.200 匿名 €2021年11月4日 7:09:07 PM

  • これと5周年ゴジータどっちが強い?

    by 219.96.56.185 匿名 €2021年11月4日 7:07:23 PM

  • 力トランクスとセット運用するんやで

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年11月4日 7:06:38 PM

  • フェスザマス単体じゃ魅力ないから出すなら→変身合体ザマスかユニット必殺(ロゼ)とかなら来そう

    by 106.146.4.33 匿名 €2021年11月4日 7:05:43 PM

  • 元乃木坂46のまいやん太ってきてるからもっと好きになりましたマシュマロボディ最高です

    by 60.74.164.146 匿名 €2021年11月4日 7:04:53 PM

  • ブラックでユニットですねわかります

    by 49.98.216.181 匿名 €2021年11月4日 7:04:46 PM

  • 通常産極限の面汚しってやつか

    by 211.135.139.141 匿名 €2021年11月4日 7:03:36 PM

  • LRトランクスに全ガ付いてザマスに追い打ちかな

    by 221.248.18.15 匿名 €2021年11月4日 7:01:59 PM

  • いつかザマス単体(合体なし)のフェス限とかも出たりすんのかな?

    by 126.152.200.138 匿名 €2021年11月4日 6:53:58 PM

  • 極限あくしろよ

    by 14.10.2.224 匿名 €2021年11月4日 6:52:13 PM

  • ベジおじならぬパンツおじになろうかな。。。

    リーダーパンツ気力弱すぎ問題どうにかしろ。

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年11月4日 6:51:57 PM

  • ザマス系はそんなにネタないのに
    早いうちから出しまくった反動が今になってきてる感じ

    by 49.97.14.200 匿名 €2021年11月4日 6:51:12 PM

  • 知のザマスの極限に期待!

    by 133.106.33.37 匿名 €2021年11月4日 6:50:49 PM

  • 運営が育成放棄してるのはあかんやろ。

    by 49.97.97.48 匿名 €2021年11月4日 6:49:33 PM

  • ガーリック全体気絶だったのか

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年11月4日 6:44:49 PM

  • なんかザマス系の極限はガッカリするのが多いなぁ…。

    by 222.149.97.75 匿名 €2021年11月4日 6:43:56 PM

  • パッシブがやたら長くて複雑でも噛み合いが悪ければ全然強くないという事が良くわかる例。

    by 220.214.212.95 匿名 €2021年11月4日 6:41:39 PM

  • 極限して7.8とか酷すぎやろw

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年11月4日 6:41:17 PM

  • こんな極限あんまりだ

    by 60.145.141.108 匿名 €2021年11月4日 6:39:09 PM

  • 9000万ゼニーしかねえや
    これから未来パンツ極限のメンツ作ろうと思ったけど無理や…

    by 106.146.5.35 匿名 €2021年11月4日 6:37:55 PM

  • 全属性ガードこっちでよかったでしょ。あれはあれで未来トランクスにガードがつく可能性のプレゼントとしてよかったけど

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年11月4日 6:37:24 PM

  • 通常ガチャキャラならこんなもんやろうな、使おうと思えば使えるぐらいの性能だし誰と組んでも無難にクソ強いトランクスもかバイオトリオとかがおかしいんや

    by 119.243.25.128 匿名 €2021年11月4日 6:37:17 PM

  • 全体デバフじゃねぇのかよ使えねぇ

    by 182.251.70.239 匿名 €2021年11月4日 6:34:59 PM

  • 極限済のイベ産LRザマス(パッとしない)、速ロゼ(初手が…)、技合体ザマス(弱い)といい、そして今回のこの力ザマスといい、ザマスシリーズの極限は恵まれてない気がする…
    そうなると今後来るであろうLRロゼザマスの極限も危うい

    by 113.41.231.17 匿名 €2021年11月4日 6:31:16 PM

  • デバフ単体な上に必殺発動時なのになんでこんなに控えめにしたんだよアホかよタヒねよ

    by 49.104.0.192 匿名 €2021年11月4日 6:31:12 PM

  • 他のザマスが持っていたダメージ軽減が付くと期待されてたけど付かなかったのがな…
    ダメージ軽減があればまた評価は変わっていたのかもしれない

    ザマスは正直残念極限感が否めない

    by 118.241.238.237 匿名 €2021年11月4日 6:30:30 PM

  • 残念極限だな。力ロゼの方の知ザマスはダメカ回復持ちだからかなり期待できるしそっちだな

    by 153.224.236.130 匿名 €2021年11月4日 6:29:24 PM

  • こんなのより知属性ザマスまだか

    by 27.81.185.234 匿名 €2021年11月4日 6:29:06 PM

  • 運営にゴワスがいるからザマスは弱くなる

    by 106.131.63.240 匿名 €2021年11月4日 6:28:39 PM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願いいたします。

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年11月4日 6:26:52 PM

  • ダメカ欲しかったな

    by 49.97.27.128 匿名 €2021年11月4日 6:25:46 PM

  • 知ザマスに期待

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年11月4日 6:24:53 PM

  • ざぁこ

    by 220.96.68.19 匿名 €2021年11月4日 6:23:42 PM

  • ザマスルーされなくて良かったな

    by 150.66.91.84 匿名 €2021年11月4日 6:23:23 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム