数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超激戦】美しき薔薇色の戦慄『薔薇色に染まる謀略』ステージ攻略情報

time 2016/11/18

【超激戦】美しき薔薇色の戦慄『薔薇色に染まる謀略』ステージ攻略情報

昨日から開催されている超サイヤ人ロゼの超激戦ですが、やはり敵の火力が凄まじい超激戦となっており、難易度SUPERの例に漏れず厳しい超激戦です。

ただ、基本的には相手が速属性一本のため、デッキは技属性で染めればよく、技属性には【疲労を越えて】ゴテンクス(失敗)Bという非常に優秀なドロップ入手のリーダーがいるため、70%リーダーなんかを持っていなくても、それなりに長いことやっていて技属性が充実していれば何とかなるレベルではあるでしょう。


取り敢えず、基本情報は以下の通りです。

第1戦…

速属性ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
HP…約130万

第2戦…

速属性ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

HP…約160万

力属性ザマス

HP…不死身。倒せない

第3戦…

速属性ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

HP…約200万


ステージ詳細

img_1678

1戦目は素直に戦うだけです。技属性で染めれば楽に戦える相手でしょう。ここで躓くようならまだ挑むべきではないです。

img_1679

2戦目はやはり不死身のザマスが気になるところです。気絶や必殺封じは入るようですが、どうやっても倒せないので放置するべきでしょう。
幸いロゼの方は相変わらずの速属性なので、技属性なら一気に畳み掛けていけるでしょう。3戦目も相手は速属性なので、時間稼ぎのアイテムや火力アップのアイテムを持ってきてここを飛ばすのもいいでしょう。

img_1680

3戦目はまた速属性のロゼ1人との戦いです。

ブラックの必殺を受ければ技属性であっても4,5万ダメージくらいは覚悟しなくてはなりません。連続攻撃も4,5回は当たり前なので、油断していると一気に落とされる危険性は普通にあります。

幸い技は必殺封じなんかも簡単に得られる属性なので、1体は用意しておけば楽になるでしょう。

必殺封じキャラの一覧はこちら
基本的には技属性染めで、リーダーには失敗ゴテンクス、フレンドには超3ゴテンクスを持って来れば、アイテムさえ惜しまなければ比較的になんとかなりやすい超激戦です。
無論、自前で70%リーダーを用意出来るならその属性で染めれば十分戦い抜けるでしょう。
技と体にとって、ドロップにしては優秀過ぎるリーダーの失敗ゴテンクスの存在はやはり非常に大きいです。どうしてもダメなら3戦目カットで獲得メダル2枚のZ-HARDを回ってもいいですが、7枚のSUPERに比べるとやはり効率が悪く、失敗ゴテンクスを試してみてもいいのでは?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • リーダー体パン(覚醒済)
    フレブルベジ技10(覚醒済)
    超ベジット(覚醒済)
    ロゼ(覚醒前)
    技バータック
    技ピッコロ
    ウィス(ドロップするやつ)
    でアイテムは閻魔・ババア・仙豆・ピラフ
    でノーコン安定しました。
    ブルベジ自分で用意できたら凄い楽なんだろうなぁ

    by 58.188.206.30 匿名 €2017年3月4日 4:50:41 AM

  • ↑連投すみません。これで全てノーコンクリアで77枚の覚醒メダルを集めることができました。

    by 126.54.184.190 匿名 €2017年2月6日 10:05:27 PM

  • 難易度super
    リーダー:ベジットブルー(未覚醒)
    ゴテンクス(未覚醒)
    超ゴジータ(覚醒済)
    超ベジット(未覚醒)
    技スーパーサイヤ人孫悟飯(未来:覚醒済)
    技未来トランクス(ドラゴンボール超編:未覚醒)
    フレンド:ベジットブルー(覚醒済)

    超ゴジータと超ベジットは必殺技レベル10です。その他は1です。フレンドの必殺技レベルは安定していません。
    アイテムは仙豆、オバケ、閻魔、ババでいけました。

    by 126.54.184.190 匿名 €2017年2月6日 10:03:58 PM

  • ベジブルサンドに体ゴテンクス、速蒼悟空、速ゴルフリ、ジャネンバ、技ベジータ3で仙豆二個消費でノーコン出来ました!必殺技封じてベジブルで受けてあと体力管理気にしてれば倒せますよ!

    by 1.79.82.136 匿名 €2017年1月28日 1:53:19 AM

  • 3戦目のBGMがかっこよすぎる
    すごいラスボス感が出てる

    by 182.251.240.44 匿名 €2017年1月7日 12:42:57 AM

  • ベジットブルーが強すぎる(笑)
    今回の不思議な儀式ガチャで漸く技MAXにしたけど、リンクとロゼの攻撃順次第ではベジットブルー一人でKOまでいけるときがあるwww

    ロゼの攻撃力は侮れないからHPの管理は必要だけど、ベジットブルーとリンクが組めるならパーティーメンバーは誰でも良い感じはあるぞ。
    管理人さんも言ってたけど、技封じが使えるキャラが居れば、なお安定する感じかな。

    by 1.72.6.176 匿名 €2017年1月2日 8:44:22 PM

  • これベジブル特攻はヤバいな、反撃も含めたら30万越えのダメージを3、4回ぶっ込めるから爽快感ハンパないwww

    ロゼかっこよすぎるので次のフェスには入れてくださいメダル集めて待ってます

    by 182.251.251.51 匿名 €2016年12月31日 11:55:46 AM

  • 無課金でベジブル引いて、ちまちま2枚ずつメダル集めてやっとこさ覚醒させて、ヒマだからロゼ戦ってみたら超強い。超激戦ゴリ押しで勝てたの初めてかも。
    あとBGMすごいかっこよかった

    by 49.104.17.138 匿名 €2016年12月1日 3:06:16 PM

  • 潜在能力まだぁ~(;´д`)
    動画見たいに同キャラ1体でATK90upは酷いが、フェスキャラは1体で500位上げてくれ~運営様!

    by 49.98.156.41 匿名 €2016年11月24日 8:05:20 PM

  • 三戦目のBGMすげえギルティギアっぽい、かっこいい

    by 124.87.173.13 匿名 €2016年11月22日 9:25:36 PM

  • […] 超激戦イベント『美しき薔薇色の戦慄』で手に入る覚醒メダルにより【危険な正義感】ザマスへからドッカン覚醒します。 […]

    by 183.90.250.32 【反逆の神】ザマスの考察 | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2016年11月22日 5:59:41 PM

  • 2戦目の開幕で必殺技を二人とも打ってきたりで事故りやすいと思う。3戦目は固いけどそんなに苦戦しない

    by 126.255.141.59 匿名 €2016年11月20日 10:24:37 PM

  • アホばっか笑

    by 203.222.216.141 匿名 €2016年11月20日 6:30:12 PM

  • だんだんとクソゲーと化してきたなドッカン
    サンドでHP増やしても必殺10万や9万とかアホすぎ

    by 59.190.24.168 匿名 €2016年11月20日 2:05:28 AM

  • まだ覚醒前ですがフレ申請しても大丈夫ですか?明日にはドッカンさせる予定です。

    by 124.210.165.242 匿名 €2016年11月19日 6:21:08 PM

  • ↑です
    間違いました
    3132142176
    です

    by 115.132.192.207 匿名 €2016年11月19日 4:53:56 PM

  • ゴテンクス3所持していないので蒼神悟空サンドでPセルワンパンで行けますかね?

    by 42.145.200.69 匿名 €2016年11月19日 4:52:47 PM

  • 天下一に備えてロゼフレ探してまーす
    3132142174

    よろしくお願いします。

    by 115.132.192.207 匿名 €2016年11月19日 4:52:19 PM

  • アルブウサンド
    知バーダック
    ジャネンバ
    ターレス
    ブルー将軍
    技ゴルフリ

    時間はかかるけどこれでノーアイテムノーコンできました

    3戦目のBGMが無駄にかっこいい

    by 1.66.101.161 匿名 €2016年11月19日 4:00:06 PM

  • ロゼ当たらんかったけど、メダルだけ集めとこう!
    ゴクウブラック、ブルーベジットは出たけど・・・
    超2悟飯のドッカン楽しみ!
    新フェス限のセルはスルーかな。
    2周年に向けて、石貯めないと!

    by 210.147.71.153 匿名 €2016年11月19日 2:48:46 PM

  • やっぱり超ベジットあるなしが決め手らしいな。
    みなさん、ありがとう!

    by 153.248.27.149 匿名 €2016年11月19日 9:56:28 AM

  • ロゼのフレンド全然つかまんねぇ

    by 182.251.241.49 匿名 €2016年11月19日 4:14:15 AM

  • >2016年11月18日 11:57 PM の人

    俺はこのメンツで安定してる。

    L:ベジット 必殺LV4
    F:ベジット 必殺LV10(できれば)
    他はみんな必殺LV1

    技バーダック、属性違うけど緑気玉変換のお陰でほぼ毎回必殺打てる⇒相手の必殺封じ
    ムラサキより、技バーダックのほうが必殺安定して打ちやすいので。

    by 160.13.105.159 匿名 €2016年11月19日 4:01:27 AM

  • 超ベジットパで何回か周回してアルブウパでも何回か周回してみた感想は超ベジットパは六星龍とLR双子入れとけばまあ安定。アルブウパは2戦目のロゼ&ザマスのときにブルー将軍の気絶決まらないとHPギリギリまで削られたりして安定感悪い。

    by 126.152.2.248 匿名 €2016年11月19日 3:45:22 AM

  • 超一星龍サンドならどんな超激戦でも気絶キャラなんて使うことなくなるけどな

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年11月19日 12:33:25 AM

  • 今アル飯吸収ブウパにブルー将軍入れてロゼ戦、行ってきたんだけど…。ダメだなこりゃ、念の為の仙豆1個消費だけでクリアできたけど、ブルー将軍の気絶のおかげな糞みたいな、イヤ糞そのものだと断言できる勝利だなクソッ!いくらほぼ悪者構成のパーティーといえど、気絶だけで勝利するのってゲームとして完全に終わってるな、よくこんなつまらんキャラぶっ込んで「ノーコンノーアイテム余裕っす~w」なんて臆面なくほざける奴がいたもんだ!って私は率直に思いましたw
    →ブルー将軍はサブそろっていない人専用扱いでギリありなキャラだろw もちろんそんな仕様にはできんが。

    by 222.149.205.124 いくらなんでもこれはゲーム的に屑パw €2016年11月19日 12:22:24 AM

  • 悟飯ブウのクリアが全然安定しないわ。

    Lゴジータ、力超3ベジ、知ベジット、知ターレス、ブルー、バビディ、フレ悟飯ブウの気絶だより。

    安定ノーコンパーティあります?

    by 110.66.100.201 匿名 €2016年11月18日 11:57:39 PM

  • クソ野郎氏ね

    by 126.188.121.230 匿名 €2016年11月18日 11:56:24 PM

  • ↑それも言い過ぎ

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年11月18日 11:03:40 PM

  • クリアー出来ん奴
    コンテニューする奴
    引退していいぞ
    そんな奴はドカバトやる資格なし!

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年11月18日 10:29:22 PM

  • ↑それは言い過ぎ

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 10:19:44 PM

  • フェス限48何体かゲットしてからコンテなんていつやったかもう覚えてないくらいやってないぞ

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年11月18日 10:12:35 PM

  • クソ運営氏ね

    by 126.188.121.230 匿名 €2016年11月18日 10:08:03 PM

  • 超激戦て楽しいよな!

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 9:58:13 PM

  • コンテニューしまくってロゼ覚醒させた…

    by 182.251.241.49 匿名 €2016年11月18日 9:42:06 PM

  • やたらダメージが通るね。
    ロゼの性能も微妙てことかな?

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 9:11:09 PM

  • フェス限が界王拳ブルーとゴジータしかない私ですが、こんなメンバーでもいけました。

    by 126.43.225.108 匿名 €2016年11月18日 8:45:47 PM

  • 特攻キャラ凄くなかったら笑うだろ

    by 126.253.130.243 匿名 €2016年11月18日 6:39:46 PM

  • ベジットブルーサンド(超属性)で挑んだら 簡単にクリアー! このベッジトブルーすごいわ!

    by 220.248.25.150 匿名 €2016年11月18日 6:07:18 PM

  • 超ベジットとロゼは並べても見た目が栄いい。

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 6:05:14 PM

  • 初見で行ってザマスから倒そうとした俺の姿はお笑いだったぜ

    by 182.251.251.16 匿名 €2016年11月18日 5:46:59 PM

  • クリアできないやつ引退しろとか頭おかしいな
    そんなこといったらキャラ揃ってないやつみんな引退か?
    フェス限使わずにかってみせろよ!どうせ3ゴテンクス使ってんだろ?
    ベジットブルーよりこっちの方が難しかったわ!3ゴテンクスなしはキツかったわ!持ってないだけだが

    by 106.174.41.177 匿名 €2016年11月18日 5:44:32 PM

  • ロゼだけに酔いしれろと、上手いこと言った!

    by 210.255.96.20 匿名 €2016年11月18日 5:43:03 PM

  • ロゼ当った人おめでとう!当ったんだから自分に酔いしれた台詞でも言ってみろ!順にどーぞ!

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月18日 5:40:13 PM

  • 俺なんかフェスの度に爆死してるよ
    爆死続きだと生きる気力なくなるよな
    まじで気持ちわかるわ…

    by 106.174.41.177 匿名 €2016年11月18日 5:39:07 PM

  • ロゼ引いた(ついでにザマスも付いてきた)から超激戦挑んできた!超激戦は超3ゴテンクスサンドで楽勝だったから運営にありがとうと伝えたい!

    by 182.250.248.198 匿名 €2016年11月18日 5:34:13 PM

  • ロゼ最高

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年11月18日 4:29:50 PM

  • ロゼの超激戦比較的簡単だな

    by 126.99.207.51 匿名 €2016年11月18日 4:24:10 PM

  • 昨日も爆死して今日も追加課金して見事に大爆死!
    もう笑うしかないよな(笑)
    もう生きる気力がないわ
    死にます
    さようなら

    by 182.250.248.194 匿名 €2016年11月18日 4:10:34 PM

  • 楽勝だな
    こんなの超激戦じゃねえだろw
    クリアーできない奴引退しろ

    by 182.250.248.194 匿名 €2016年11月18日 4:05:25 PM

  • 爆笑

    by 110.163.13.10 ツッチ €2016年11月18日 3:55:43 PM

  • ツッチーすげえ!!ツッチーかっこいい!!

    これでいいか?wwww

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年11月18日 3:14:09 PM

  • ノーコンクリアーパーティー!
    ・UR超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(超技)リーダー
    ・LR超サイヤ人孫悟空(超技)
    ・UR超サイヤ人3ベジータ(超技)
    ・UR超サイヤ人2孫悟空 天使(超技)
    ・UR超サイヤ人バーダック(超技)
    ・URゴールデンフリーザー(超技)
    ・UR超サイヤ人3ゴテンクス(超技)フレンド

    アイテム
    仙豆・デンデ・ウーロン(技)・神精樹の実
    LR悟空のドッカン(元気玉)でダメージ200万オーバー!

    by 126.152.221.161 ツッチー €2016年11月18日 3:03:34 PM

  • 単体リーダーもいいけど、超ベジットサンドにするとかなりいいね火力になるね

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年11月18日 2:44:21 PM

  • 単発4回引いたよ、そしたら確定演出が来たんだ嬉しかったよだけど出たのはマイだった

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年11月18日 2:33:52 PM

  • アル飯ブウサンド
    ターレス
    天下一ピッコロ
    超悟空
    ジャネンバ
    ブルー将軍

    ノーコン余裕 運がよければノーアイテムもいける

    by 180.14.244.30 匿名 €2016年11月18日 1:59:13 PM

  • こんなの騒ぐほどの難易度ないだろw
    お前ら騒ぎ過ぎ

    by 112.138.213.75 匿名 €2016年11月18日 1:17:20 PM

  • ベジットブルー
    新トランクス
    新マイ
    超ベジット
    ゴジータ
    蒼神界王拳悟空
    ベジットブルー

    でデンデ1個だけでクリアでした。
    ベジットブルーいると簡単すぎw

    by 210.153.147.165 匿名 €2016年11月18日 11:06:34 AM

  • キャラ愛で引いたよ!
    byマグ

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年11月18日 10:50:19 AM

  • 初見ノーコンいけました
    パイクーハンとバーダックのコンビがいい仕事してくれ
    くれました

    by 182.250.250.230 ドッカン €2016年11月18日 10:21:36 AM

  • >>9:51おめでとう
    ここのSUPERは速のゴリ押しでも行けた。
    超ベジットとゴルフリの防御さえ気にすればザマス無視できるのが良い

    by 182.250.250.10 匿名 €2016年11月18日 10:19:36 AM

  • 爆死!爆死!爆死!
    爆死!爆死!爆死!深夜の2時に赤ワインと一緒に残った25個を単発でガシャった結果。
    速のターレスと何枚目か分からないイーシンロンが・・・ガシャは死んだけど、就職面接うかった~~~~!!! 

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月18日 9:51:20 AM

  • ロゼでない。

    by 49.97.103.83 匿名 €2016年11月18日 9:25:14 AM

  • 8:52 AMの者です
    画像間違えました
    失礼しました

    by 49.97.93.201 匿名 €2016年11月18日 9:15:06 AM

  • ゴテンクス持ってるなら楽勝だよ
    回復だけで終わる

    by 126.236.32.10 匿名 €2016年11月18日 9:09:33 AM

  • リーダー・フレンド 技ゴテンクス3
    技超バーダック
    体ブルーベジット
    技LR超悟空
    技パイクーハン
    技ゴルフリ
    無課金、最高!
    ブルーベジットは育成用に入れてます!

    by 210.147.71.153 匿名 €2016年11月18日 8:56:37 AM

  • ベジットサンドで攻略
    アルブウサンドでもいけた

    by 49.97.93.201 匿名 €2016年11月18日 8:52:24 AM

  • ドッカン前が61話
    ドッカン後は63話がモチーフだろうが
    演舞はむしろ61話のほうがそれっぽい

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 8:20:35 AM

  • スキル発動しててもダメージ通りやすいし、難易度は低めに感じた。

    by 126.236.10.245 匿名 €2016年11月18日 8:15:00 AM

  • だって鎌は直接攻撃に使ってないし
    キングリュウのごみ脚本のための小道具
    64話は酷かった

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 8:10:48 AM

  • リーダーゴテンクス失敗B
    フレンドゴテンクス3
    サブ秘宝ピッコロ
    秘宝ヤムチャ
    ジャッキー
    技ゴルフリ(フリーザ第二形態ドッカン)
    セル
    アイテム仙豆デンデウィスマーロン
    これで乗り切れる

    by 182.251.249.45 匿名 €2016年11月18日 8:08:03 AM

  • ロゼのドッカンした必殺技、鎌みたいなやつが良かったな。

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 7:56:29 AM

  • ロゼかっこいい

    by 114.69.70.177 匿名 €2016年11月18日 7:43:23 AM

  • ゴリ押しで、行けますね

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年11月18日 7:40:21 AM

  • (*^^*)ノ

    by 125.207.77.139 匿名 €2016年11月18日 7:39:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム