数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【反逆の神】ザマスの考察

time 2016/11/22

【反逆の神】ザマスの考察

【反逆の神】ザマスの考察です。

+3000サンド時最高ATK

183853

50%upサンド時最高ATK

202496

70%upサンド時最高ATK

238932

GT3悟空サンド

136

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9940

ATK

7544

DEF

4761

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

HP80%以下でHP10%回復
ATK60%up

リンクスキル一覧

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

冷静な判断

ATK300up

天才

ATK700up

神の次元

ATK15%up

恐怖と絶望

気力+2

絶望の未来

気力+1

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク5つ発動です。

 

超激戦イベント『美しき薔薇色の戦慄』で手に入る覚醒メダルにより【危険な正義感】ザマスへからドッカン覚醒します。

 

回復・攻撃の両者に長けたバランスの良い性能を持っています。

回復は条件も緩く、回復倍率も10%です。近年ではリーダースキルでHPを大きく上げるのが定石なので、10%回復でも軽く1万以上は回復してくれるケースがほとんどでしょう。5度も6度も顔をだすような戦いなら十分機能してくれます。

 

火力も中々のもので、仮に必殺レベル10、超激戦リンクの70%サンドならATK19万程で、火力水準的には【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータなんかとそう変わりません。

 

また、リーダースキルは通常ガシャ産としてはトップクラスの効果・範囲です。

全属性の能力を大きく向上させられるため、特に昨今ではフレンドに【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)を捕まえられれば、極属性デッキの代替リーダーにもなれるでしょう。

それこそゴジータなんかをフレンドに選んでもそこそこ戦えますし、一昔前ならフェス限で出てもおかしくないくらいのリーダースキルです。

 

しかし、器用ではありますが若干の使いづらさは否めません。

リンクスキルは、超激戦や恐怖と絶望は流行りの単属性や極属性デッキでは有効ですが、他のリンクは機能しづらいものが非常に多いです。

回復も、80%以下という条件は悪くはないですが、属性的に弱体化を狙えるキャラクターや気絶を狙えるキャラクターと組みやすいため、編成次第では中々機能しづらいという状況も有り得ます。

回復を効かせられないとそこそこ殴れる程度のキャラクターで終わってしまうので、そこは考えて使って行きたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

リンクで気力+3,ATK15%upに加え、パッシブによる補正も入れれば気力12です。

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

リンク的にもそうですが、特化デッキにおいてはHP回復量も大きく上がります。

 

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

ベジットとは形態問わず、神から授かりし力に超激戦と、高倍率な二つが発動します。

 

【老界王神は使うべき?】

好きなら使っていいかな、程度でしょうか。実際注ぎ込めば、かなり殴りつつ回復出来るキャラクターにはなれます。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【危険な正義感】ザマスを引き当てることになります。

強烈に尖った部分はないですがバランスの良い強さを持ち、属性特化が流行りの現在では貴重な性能とも言え、十分当たりと言えるキャラクターでしょう。

ザマスに関しては合体ザマスという上位形態のキャラも控えており、このザマスが通常排出の限界突破URなら合体ザマスはフェス限以上の格で来るでしょう。そちらも期待です。

コメント

  • わんこ

    by 匿名 €2016年11月22日 6:00 PM

  • いつも良評価と悪評価をちゃんとしてるとこがすごい

    by 匿名 €2016年11月22日 6:03 PM

  • こいつ力パに入れるならビルスと組ませると強いよ!超激戦、神の次元、天才で結構火力でる。

    by 匿名 €2016年11月22日 6:03 PM

  • イチコメ犬ニキかわいい
    ガン堀りしたい

    by ゆうさく €2016年11月22日 6:05 PM

  • ベジロゼでたのに
    こいつとトランクスがでない
    純粋にこいつらほしい

    by 匿名 €2016年11月22日 6:19 PM

  • 合体ザマスのリンクはブラックよりこいつに合わせそうだからリンクのために確保もありだな
    後、ベジブル超激戦ならレベル1でも25万ぐらい与えるからいると楽

    by 匿名 €2016年11月22日 6:45 PM

  • やったぜ。

    by 匿名 €2016年11月22日 7:40 PM

  • ザマス欲しかったけど出なかった・・・

    by 匿名 €2016年11月22日 8:16 PM

  • そーザマス

    by 匿名 €2016年11月22日 8:27 PM

  • アニメのザマスみたいな無敵チートにして欲しかった。

    by 匿名 €2016年11月22日 8:41 PM

  • ↑バカザマスか?

    by 匿名 €2016年11月22日 8:44 PM

  • 10000ターン無敵希望ザマス

    by 匿名 €2016年11月22日 8:56 PM

  • 1正ターンでもいいザマス。0が40個w 無敵ザマスw 

    by 匿名 €2016年11月22日 8:58 PM

  • Vジャンプ今日発売日だっけ?

    by 匿名 €2016年11月22日 9:12 PM

  • 信長「アーチチーwwアーチww燃えてるん廊下っw」
    家紋!!!

    by 匿名 €2016年11月22日 9:47 PM

  • DEF大幅低下あるからこれからブロリー超激戦行く人は良いかも
    でもアル飯ブウとか70%リーダー持ってる人はいらなくない?

    by 匿名 €2016年11月22日 10:02 PM

  • 無敵があっても80%以上は100カットくらいだろね

    by 匿名 €2016年11月22日 10:06 PM

  • ほしいわ!
    まぁ超一星龍持ってないから、リーダーはゴジータになってしまうが…
    あ、ゴジータリーダーにする人はドッカンやめないとダメなんだっけか
    なんか言われたわ

    by 匿名 €2016年11月22日 10:15 PM

  • 田原俊彦を鉄アレイで殴り続けると○ぬ

    by 匿名 €2016年11月22日 10:45 PM

  • 70%LSは全部もってるしベジロゼも持ってる上での使用感だけど、ザマスは実際にはそんなには使えない。
    例えば超激戦なんかでバシバシ攻撃受けるときの10%ってたかがしれてる。
    かといって高速周回する時には火力に不満を感じる。
    力パで超激戦で戦うならベジ3の防御、ゴテンクスブウの必殺封じ、ゴジータ、超一星龍、アラレ、その他超ベジットやらの特殊能力入れるたほうがいい。
    高速周回にはいらない。
    上のやつらとはリンク相性わるい。
    ロゼパにするなら優先順位としてはかなり下。

    完全力パなら6番目採用かな

    by 匿名 €2016年11月22日 11:52 PM

  • ↑低脳な意見は不要www

    by 匿名 €2016年11月23日 12:18 AM

  • ロゼもアルハンもあきらめてるがせめてこれだけでも出てほしいぜ

    by 匿名 €2016年11月23日 12:26 AM

  • 低脳言うてるカス、お前の意見聞かせろやww

    by 匿名 €2016年11月23日 12:34 AM

  • 低脳争いするな

    by 匿名 €2016年11月23日 12:42 AM

  • 今までに無いパッシブはいいね

    by 匿名 €2016年11月23日 1:14 AM

  • 本当にこのサイト↑2みたいなバカというか荒らしが増えたな。

    by 匿名 €2016年11月23日 1:16 AM

  • 6番手
    つまりはデッキ入りだな
    十分使えるじゃねーかw

    by 匿名 €2016年11月23日 3:16 AM

  • いつかとぎれたゆめのつづきはじめよう

    by 匿名 €2016年11月23日 3:38 AM

  • このサイトも終わったな
    変なんばっかやし

    by 匿名 €2016年11月23日 4:09 AM

  • コメント欄の民度が下がって涙がで、出ますよ……

    by 匿名 €2016年11月23日 7:40 AM

  • クソ運営氏ね

    by 匿名 €2016年11月23日 8:26 AM

  • 管理人さん、そろそろ今月の天下一についてのコメント記事が欲しいぜよ

    by 匿名 €2016年11月23日 8:53 AM

  • まじでゴジータリーダーやめてくれ!
    フレは全員70%かロゼだけど周回しまくってるとゲストしか湧かなくなってゴジータだらけ
    もう使わねーよゴジータなんてサブに入れといてくれ

    by 匿名 €2016年11月23日 9:01 AM

  • 現在放送中のキャラをリアルタイムで使えると言うだけで充分。

    by 匿名 €2016年11月23日 9:12 AM

  • リーダースキルだけ見れば、明らかに超トランクス(未来)の上位版であるという調整はちょっと悲しいw

    by 匿名 €2016年11月23日 9:13 AM

  • 気力+3だったら最高だったんだがリーダー

    by 匿名 €2016年11月23日 11:30 AM

  • さっきから見てたらみんなカス。どおせ、ランク200も満たないクズばっかやろ。
    ランククズがコメントする資格ねーだろ。使い道知らんだろクズゲーマーが。

    by 匿名 €2016年11月23日 12:29 PM

  • ↑???????

    by 匿名 €2016年11月23日 4:58 PM

  • ↑確かにそれは思った。二つ前の人のコメ。
    ザコは死ね

    by 匿名 €2016年11月24日 4:02 AM

  • 気がつかないのか?
    おまえら全員雑魚だぞw

    by 匿名 €2016年11月24日 6:48 PM

  • ロゼは当たったけどベジットブルーは当たらなかったからこいつを代わりにあてがってる

    by 匿名 €2016年11月24日 7:30 PM

  • 何気にこいつ、万能リーダーだよね
    中途半端感はあるけど使いやすい
    地味にパッシブの回復がいい仕事します

    ただ、ここまでドッカン覚醒させるにはロゼを数回倒さないといけないわけで、
    ロゼを安定して倒せる人は、ザマス以上に強いLSキャラはかなり揃ってる気がする

    なんとも不遇感は否めない

    by 匿名 €2016年11月25日 10:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー