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LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/08/02

LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)の考察 ※極限Z覚醒

LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 127万 57246
100%サンド 382万 171737
120%サンド 433万 194636
130%サンド 458万 206085
150%サンド 509万 228983
170%サンド 560万 251881
200%サンド 637万 286229
気玉リーダーサンド 2180万

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 77
HP 16475
ATK 16465
DEF 8806
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『トリプル気功波』
超必殺技
『ギャラクシートライアタック』
必殺技倍率
4.83倍(極大レベル25)
6.20倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF33%up(必殺倍率加算)し、2ターン敵の必殺技を封じる
超必殺追加効果…3ターンDEF33%upし、3ターン敵ATK,DEF20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF177%up
または超知属性の気力+4,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『愛と勇気と誇り』
自身のDEF77%up
殺技発動時にATK,DEF77%up
超必殺技発動時さらにATK77%up
チームの『ドラゴンボールを求めし者』または『GT HERO』カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき自身の気力+1,ATK7%up
攻撃参加中の味方全員が『ドラゴンボールを求めし者』または『GT HERO』カテゴリのとき自身の気力+3,高確率で会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

GT HERO ドラゴンボールを求めし者
宇宙をわたる戦士 コンビネーション
親友の絆 親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
 【新たな冒険の幕開け】
孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

【見知らぬ星での大激闘】
孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

LR【まだまだ続くアドベンチャー】
孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)
必要メダル
物語GT悟空 物語GTパン 物語GTトランクス
1枚 7枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時、超必殺時』の部分同士が合算で、それが基礎倍率と掛け算になります。

2回の重ね掛けが狙える必殺追加効果も含め、最大補正倍率は『ATK278%up,行動後DEF420%up』相当です。

②『ドラゴンボールを求めし者またはGT HEROカテゴリのうち体数が多いカテゴリ』というのは初出のテキストで、2カテゴリの内多い方だけをカウントするという特殊仕様です。

③高確率の発生確率は50%です。

 

 

【概評】

【新たな冒険の幕開け】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)を物語イベント『ドラゴンボールGT 究極のドラゴンボール編』のメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が追加されます。

パートナーと組めば『ATK1,000万オーバー+50%会心』のスーパーパワーも発揮出来るようになった、『究極のレッドゾーン』でも通用し得る実力を獲得した極限Z覚醒キャラクターです。

このGTトリオ、極限前から『サポートを乗せればかなりの火力を出せる』というタイプでしたが、その特性は更に増強された上、『GT HEROまたはドラゴンボールを求めし者』キャラと併用すれば自前で掛け算パッシブが発動させられる上に『50%会心』まで付いて来るので、火力という一点においては大真面目に現環境でもトップクラスの水準になっています。

守りについても『DEF420%up』まで持って行けるから相当なもので、2022年8月現在の最難関イベント・『究極のレッドゾーン』においてもしっかり通用する水準、レッドゾーンで使えるという事は即ち全てのイベントで使えますから、現環境で求められるラインは完全に超えて来ています。

一例として、70%ものサポート倍率を持つ最高のパートナー・【頼れる知識】トランクス(GT)&ギルと200%サンドで並んだ時、更に『サポートが無かった時』のATK,DEFを見てみましょう。

気力が異常に強いので超必殺技はほぼ確定発動ですが、このようにサポートが刺さると最大で『ATK1,000万+50%会心・行動後DEF55万』なんていうとんでもない実数値を叩き出せてしまいます。

インフレが進んだ現環境でも『ATK実数値で1,000万出せるキャラ』というのは普通にトップクラスのアタッカーだし、ましてや『50%会心』が付くならその強さは況やです。

 

無論、ATK1,000万は『70%という異常な倍率のサポートありき』なのでこのGTトリオだけの実力と言うには語弊もありますが、サポート抜きの実数値だって普通に大したものです。

サポート無しの『ATK700万+50%会心』なら『ATK1,000万+パッシブで会心・連撃などの付加価値無し』なんてキャラと比べても攻撃性能は遜色無いし、どう転んでも『現環境でトップクラスの火力を持つアタッカー』という立場は揺るがないでしょう。

 

それに加えて、『必殺封じ』『ATK低下』などの新たなデバフ性能や『属性120%補正のリーダースキル』なども獲得しており、『属性デッキへの適応力』なんかも明確に引き上げられています。

敵リニューアルされた現在の『バーチャルドッカン大乱戦』では必殺封じ・ATK低下が最重要になったのは1度でも挑戦した事があるなら良く分かっているでしょうが、このGTトリオは明らかにそこを意識したかのようにその特性を獲得しています。

無論、超知属性には他にも必殺封じ要員は居るものの、『コラボガシャを引かないと入手出来ない』『条件縛りがあって本気を出しづらい』なんてキャラも多く、その中でこのGTトリオは地力の高い必殺封じ要員としても使って行けます。

リーダースキルについても、『超知属性+求めし者』は最高のパートナーや親和性のある必殺封じ要員などを高倍率補正下で使って行けるのでリーダーとしても大乱戦適正は高く、ここは『元々リーダーとして大乱戦適正が高かったんだから、追加効果もその方向に進化させておこう』くらいの意図も感じさせる所でしょう。

『カテゴリ縛りパッシブ持ち』なのでいかにも使い所が少なく見えますが、実際にはこのような応用もあるし、そもそも条件をフルMAXに満たさなくてもそこまで実力は落ちない性能デザインですから、見た目ほど汎用性も低くないとは言える性能デザインであるという事です。

 

アニメ・ドラゴンボールZの放送終了から僅か1週間後に始まったドラゴンボールGTですが、『まだまだ続くアドベンチャー』はそんなGTという物語をまさに象徴する二つ名で、オープニングアニメを再現した必殺演出にも極限Z覚醒で現環境最前線のパワーが再び宿り、『GT』の看板を背負うに相応しい存在感を取り戻しています。

 

そういう意味では現環境の最前線でも通用するパワーアップを遂げましたが、縛りは『多少緩くはある』程度なので全く無視して運用出来るような事は勿論ないし、『順列縛り』的な要素もあるので、その辺は色々と制約がある性能なのも間違いありません。

パッシブ倍率を稼ぐには『GT HEROドラゴンボールを求めし者』いずれかのカテゴリのキャラを多数編成にセットしなくてはならず、これは当然ながら使用出来る編成を縛ります。

 

正直、1,2体減るくらいなら『ATK7%~14%down・気力-1~-2』だし、並び順パッシブの方は2カテゴリごっちゃでも行けそうなので実用上での問題はほとんどないですが、チームにロクに対象キャラが居なかったら超必殺技も安定しないし会心も出ないしで特色を失ってしまいます。

 

また3枠目で回すと『3ターンDEF33%up』の重ね掛けが出来なくなるので受け性能が一段階下がり、守りを安定させるなら2番手配置でリンクを阻害しがちな所もあるので、この辺は扱いづらさを感じさせる所もあるでしょう。

『必殺封じ』を確実に入れようとするなら超必殺ではなく通常必殺を撃って火力を下げる必要もあったりで、まあその辺は限界性能を出しづらい所はあったりします。

 

とは言え、前述のように『サポート抜き・リンクが2つしか繋がらない条件』でもATK700万&50%会心というATK1,000万相当のパワーを発揮出来る素体性能を持っているし、『究極のレッドゾーン』でしっかり使えるという時点で上澄みレベルの性能なのも間違いありません。

7周年後の極限はそこが一つの評価ラインになって来るでしょうが、このGTトリオは確実にそのラインを超える性能は持っています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK,DEF(必殺威力UP+5選択)(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 186万 89750
100%サンド 558万 269249
120%サンド 633万 305149
130%サンド 670万 323099
150%サンド 745万 358998
170%サンド 819万 394898
200%サンド 931万 448748
気玉リーダーサンド 3185万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 149万 70247
100%サンド 449万 210742
120%サンド 509万 238841
130%サンド 539万 252890
150%サンド 599万 280989
170%サンド 659万 309088
200%サンド 749万 351236
気玉リーダーサンド 2563万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。育てる価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』優先です。追撃必殺は気力12の通常必殺なので威力が低い…ですが、会心はパッシブでも50%発動&潜在会心は別口抽選になるので会心を伸ばしても伸び率が低いです。

会心2連発パターンも望める&1ターンDEF33%up&オマケの必殺封じなんかも見込める、という点で連撃を伸ばすのが無難でしょう。連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

DEF実数値で受けるタイプなのでそこを伸ばすのが一番無難です。

幸い会心はパッシブが受け持ってくれるし、連撃は火力低めで追加効果も1ターンのみなので、相対的にステータス底上げの重要度が高いです。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【頼れる知識】トランクス(GT)&ギル

70%サポートで別人レベルのパワーアップを行ってくれる、最高のパートナーです。

リンクはATK25%up,DEF10%up,気力+2止まりですが、やはり元々の性能的にサポートと相性が良すぎる・70%というサポート倍率がヤバ過ぎるという2点が全てです。並べると本当にすさまじいパワーを発揮します。

 

【悪に攻め込む行動力】パン(GT)

こちらはリンク的には好相性でもないですが、『パンのパッシブ・アクティブ・ユニット必殺技』全ての条件を満たしてくれるキャラクターになっています。

1番手パン・2番手トランクス&ギル・3番手GTトリオなんて並びは全てが噛み合う盤石の並び、実用性だけでなく『ドラゴンボールGTの主役たち』というロマンに溢れた最高の並びでもあります。

 

【怒りの叫び】孫悟飯(幼年期)

ドラゴンボールを求めし者』は知属性染めが強いですが、そこでもサポーターとは合わせやすいです。

しかも必殺追加効果に『ATK低下』『必殺封じ』があるので、大乱戦の属性デッキ運用なんかも明確に意識されているでしょう。この辺は見た目以上に汎用的な所もあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

技上げ不可能なので育成が重い…ですが、本気を出せるカテゴリ群や属性デッキでの需要があるなら育てる価値は十分あります。

特に属性デッキではリーダースキルもデバフもハマるので、毎月の大乱戦で定期的に出番は得られるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

色々と条件を取る所はありますが、こと『火力』に関しては現環境でもトップクラスのパワーを手にしており、『究極のレッドゾーン』でも通用し得る素体性能や定期的に出番を得られるバーチャルドッカン大乱戦適正なんかも獲得した、十分に当たりと言えるガシャ産LRキャラクターとなりました。

縛りがある上で割と素直な性能デザインかつ守りもちょうど現環境ライン、インフレ耐性があるとは言えない性能ではありますが、取り敢えず現時点では最前線で戦える実力をしっかりと手にしています。

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コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF177%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF77%up
    超必殺技発動時に更にATK77%up
    取得気玉7個以上で必ず必殺技が追加発動
    チームの『ドラゴンボールを求めし者』または『GT HERO』カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき自身の気力+1,ATK,DEF,ダメージ軽減率7%up
    攻撃参加中の味方全員が『ドラゴンボールを求めし者』または『GT HERO』カテゴリのとき自身の気力+3,必ず会心が発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月12日 8:38:36 PM

  • GTのチビ悟空はろくなカードなくなってしまった。
    少し期待してたチビ龍拳もハナクソみたいに極限だったし…
    まぁGTHEROはまだまだ作り直しきくキャラ多いから新規に期待したらいいのかもしれん。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年2月18日 8:57:18 AM

  • チームの体数多いほうの奴にダメカ7%upか回避率7%upあればだいぶ違ったものを

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年10月30日 11:53:16 AM

  • LRブルマ神を二体入れて重介護してやれば無凸リンクオール1でもレッドゾーンで戦えるな
    っていうか、ブルマが異常に強すぎる

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年6月29日 10:57:53 PM

  • こいつの極限ほどがっかりしたのは無いわ

    by 49.98.0.96 匿名 €2023年6月9日 9:45:48 PM

  • 上がり幅ひっくい極限ってマジでやる意味ないからこいつの失敗は反省しろよ運営

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月28日 1:54:27 AM

  • 極限してもゴミって本当に意味が分からない

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年2月28日 12:20:41 AM

  • もっとぶっ壊れにしてもよかったろ絶対…

    by 116.64.72.162 匿名 €2023年2月19日 12:03:25 AM

  • 今回の祭ガシャでブルベジ来たからクソ歓喜からのコイツ、もう虹なんだから要らんわボケ!!

    by 153.156.20.91 匿名 €2023年2月16日 5:46:58 PM

  • どう考えても今極限するべきだった

    by 115.39.192.42 匿名 €2023年2月16日 5:31:09 PM

  • 性能も雑魚
    キャラとしての魅力も無い

    by 36.3.244.92 匿名 €2023年2月11日 4:48:00 PM

  • せっかくカテゴリ数もだいぶ増えたのに結局カテゴリ縛り性能なのがなあ

    by 121.87.131.54 匿名 €2023年1月4日 3:04:28 AM

  • しかし、よくもまぁこんなクソみたいな極限してくれたな

    by 49.98.252.98 匿名 €2023年1月3日 3:21:47 AM

  • 弱すぎて草
    サポートありなら他の奴の方がいいまである

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月11日 10:09:45 AM

  • カテゴリ特化のキャラって汎用性捨てて、特定カテゴリでぶっ壊れっていう調整にするよな
    運営はオープニング再現演出にでも恨みあんのか

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月7日 4:11:29 PM

  • なんでこういう特定のカテゴリでしか使えないキャラの極限は悉く性能抑えられるんだろう

    by 180.16.26.10 匿名 €2022年9月7日 12:12:40 AM

  • こいつデッキ入れてレッドゾーンやってみたけど地雷過ぎてもう使わない

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年8月8日 1:00:56 AM

  • 大乱戦

    by 60.107.86.12 匿名 €2022年8月6日 7:52:08 AM

  • 覚醒したけど何処で使うの

    by 126.243.28.150 匿名 €2022年8月5日 9:15:54 PM

  • by 126.182.208.11 匿名 €2022年8月4日 5:47 PM
    まさにこれ!
    他にもお邪魔気玉とかギミックあるのに何故活躍しないのか謎
    新しいギミック作ってゲーム性変えていかんとダメよな

    by 180.189.248.220 匿名 €2022年8月5日 8:06:27 AM

  • 求めし者が4、GTHEROが5、ならGTHEROの数だけを参照するんだぞ

    by 133.209.118.212 匿名 €2022年8月4日 8:58:31 PM

  • 体数の多い方パッシブがいまいち理解できない!

    by 116.90.193.216 匿名 €2022年8月4日 8:34:51 PM

  • 今のゲーム性でステータスとパッシブだけ弄るだけなら
    最新キャラも来年にはゴミ化するぞ。
    早いとこキャラ以外で差別化していかないと。

    by 126.182.208.11 匿名 €2022年8月4日 5:47:10 PM

  • 海外ニキの100%でギルンクスペアの動画きてたけどATK1655万の会心で3140万相当出してて草

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年8月4日 5:12:01 PM

  • こんなハズレを当時金使って入手した奴おる事実が恐ろしい。

    by 61.196.82.175 匿名 €2022年8月4日 11:29:52 AM

  • なんか最近の極限適当すぎないかい?

    by 153.240.1.128 匿名 €2022年8月3日 8:47:21 PM

  • 持ってないから弱くて安心だぜー
    チェインでも使わなそうだし

    by 115.65.184.185 匿名 €2022年8月3日 4:35:04 PM

  • 何でこんなよえーんだよ もっと強くしてくれよ

    by 218.221.239.179 匿名 €2022年8月3日 1:14:12 PM

  • 193.119.152.108 匿名 €2022年8月3日 10:42 AM
    どんな顔してこのクソつまんねぇこと書いたんだろうな…。
    世の中に絶望でもしてるんかな。

    by 163.44.25.184 匿名 €2022年8月3日 12:54:39 PM

  • 【まだまだシコるオナベンチャー】オナゴクウ(fk)パンパン(fk)オチンクス(fk)
    必殺技「トリプル4545」
    超必殺技「エクスタシートライ露出」

    by 193.119.152.108 匿名 €2022年8月3日 10:42:23 AM

  • GTHEROなら他に飯天のサポート40%がかけられるけど、そもそもこのカテゴリにゴパンクスが座る席はなかった

    by 49.98.148.141 匿名 €2022年8月3日 10:15:42 AM

  • 難易度上げるとか無理なんだからいい加減、キャラ以外のとこで+アルファさせて毎新キャラ特攻ランキングイベ実装しろ。

    by 126.152.35.196 匿名 €2022年8月3日 9:15:53 AM

  • なんでトラマイは属性倍率100%から変更なかったんですかね…

    by 133.159.151.70 匿名 €2022年8月3日 9:07:18 AM

  • 盤面ロックとか必殺封じとかしてきたらぐちぐち文句言うくせにダメージ上げる以外で難易度上げろとかめちゃくちゃすぎだろ馬鹿ども。

    by 126.159.93.231 匿名 €2022年8月3日 8:56:56 AM

  • いい加減早いとこ戦闘力をゲーム内に反映させろ。

    by 126.152.35.196 匿名 €2022年8月3日 8:50:50 AM

  • メロ昔はキャラ出なくて文句言ったりそこまで凸分狙わなかったり共感できる部分あったけど、そうじゃなくなってから見なくなっなあ

    by 153.178.222.203 匿名 €2022年8月3日 7:30:03 AM

  • またごねりだしたのか

    by 150.66.96.192 匿名 €2022年8月3日 7:21:48 AM

  • 自分語りがひでえな相変わらず

    by 1.79.87.27 匿名 €2022年8月3日 7:21:04 AM

  • メロが必死に働いてガシャ動画を上げる中
    余裕でリッチな生活を送りメロ以上にガシャを回す勝ち組神コロ

    世の中は不公平なり

    by 1.79.86.111 匿名 €2022年8月3日 7:13:25 AM

  • ドッカンは課金勢やり込み勢を無視しすぎてる。

    by 126.234.107.6 匿名 €2022年8月3日 7:00:29 AM

  • 課金やめる宣言をわざわざここでする人の目的が分からない
    文章にして誰かに伝えることで決意をより強固にするため?

    by 49.98.146.232 匿名 €2022年8月3日 6:55:41 AM

  • 「まだまだ続くぞドッカンバトル」

    by 1.75.243.197 匿名 €2022年8月3日 6:52:41 AM

  • 無カスのガチャ動画とか最初から需要×

    by 49.98.155.152 匿名 €2022年8月3日 6:47:42 AM

  • 無課金のガシャ動画の方がつまらんぞ

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年8月3日 6:45:58 AM

  • ぐっちとか言う奴も引退したっけな

    by 49.98.155.152 匿名 €2022年8月3日 6:45:50 AM

  • 金持ちのガチャ動画はおもんない

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年8月3日 6:43:21 AM

  • 必殺ダメ30万くらいだけどDEF大幅低下ついて1ターンに3発くらい打ってくるとかで調整すればいいのにね
    回数多ければ必殺無効キャラも生き返ってくるし

    by 218.41.94.212 匿名 €2022年8月3日 6:36:33 AM

  • メロが重課金ガチャ止めるらしいなぁ、ちょっと目が覚めた
    還元石お前らどれくらい?俺多分1500個ぐらいだと思うけど、もう課金止めるわ。

    by 126.34.86.240 匿名 €2022年8月3日 6:32:00 AM

  • メロ程度のガチャで赤字ってようつべもたいしたことねぇな

    by 125.196.139.145 匿名 €2022年8月3日 6:10:31 AM

  • このゲーム実装時には無凸で十分なのに無駄にガチャ引きまくってるからだよ
    どこに最初から2凸以上要求する難易度がある

    by 217.178.26.151 匿名 €2022年8月3日 6:07:04 AM

  • by 218.230.129.129 匿名 €2022年8月3日 12:41 AM

    ドッカンバトルの場合レッドゾーンとか破壊神みたいな高難易度を2月に実装してそれをクリアしやすくさせるためにキャラを実装させてるからインフレって感じしないけどな

    by 106.128.75.108 匿名 €2022年8月3日 5:49:46 AM

  • 七周年当時どっちも引けなかったけど極限組アリなら普通にレッドゾーン行ける

    by 160.13.99.24 匿名 €2022年8月3日 5:23:03 AM

  • 正直大乱戦って石の獲得量に直結するから大乱戦で使えるって重要よな
    殆どの期間限定石は緩いし高難度は無期限だし
    古いキャラが明確に息してるだけマシかなとか思う

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年8月3日 4:06:43 AM

  • ガシャ動画、使ってみた動画→神コロ

    考察動画→管理人

    それ以外は二番煎じやら投げ銭目当てのクズしかおらんので見ないなぁ

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年8月3日 3:03:57 AM

  • すぐキレたりオラつくやつは本当は臆病者だからな

    by 106.133.217.140 匿名 €2022年8月3日 2:43:08 AM

  • レッドゾーン以上の火力の敵が来る代わりにアイテム4枠解禁ならまだバランス保てると思う
    アイテム1枠なら親ギャリゴルフリ以外脱落確定だけど

    by 115.37.46.83 匿名 €2022年8月3日 2:04:16 AM

  • 神コロもそのうちドッカン辞めるのかな

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年8月3日 1:52:13 AM

  • イベント産の特戦隊より〜とか言ってるやついるけどこいつの方がアタックディフェンス実数値上なんだが

    by 49.97.107.215 匿名

    俺のことか?
    何?なんか文句あんの?

    by 106.131.229.2 匿名 €2022年8月3日 1:03 AM

    いちいち小さいことで反応すんなよなw
    どんだけ心狭いやつやねんw

    by 180.200.88.118 匿名 €2022年8月3日 1:48:12 AM

  • さすがにもうちょい生き残れるけどー、まあ一握りだわな

    by 106.131.29.74 匿名 €2022年8月3日 1:46:26 AM

  • 敵の必殺火力は通常+20〜40万くらいに抑えてくれ
    敵の通常火力50万で必殺150万になったら必殺撃たれたら親ギャリとゴルフリくらいしか生き残るキャラおらん
    破壊神とレッドゾーンの火力差考えるとあり得るからな、敵必殺はちゃんと調整してほしい

    by 27.85.207.62 匿名 €2022年8月3日 1:23:47 AM

  • 管理人はドッカンが攻略要素無しのクソゲーだって分かってるからプレイ動画ほぼ無しでダラダラ語るだけの動画が9割なんだよな
    語り動画がメインだからガシャ引く必要もないから出費も抑えられる
    結果ガシャ動画やプレイ動画メインのメロは破綻したし、最初からこうなるの分かってて語りスタイルにしてたんなら管理人まじで凄いと思うわ

    by 1.75.215.120 匿名 €2022年8月3日 1:20:57 AM

  • 破壊神はオールイベ産でも制覇可能レベルだけどレッドゾーンはまだその領域まで来てないだろ

    by 110.163.10.21 匿名 €2022年8月3日 1:14:44 AM

  • by 222.5.204.71 匿名 €2022年8月3日
    敵の火力って通常と必殺で別に設定できるよな多分
    なんかおったよな必殺だけやたら強いやつ

    by 27.85.207.62 匿名 €2022年8月3日 1:13:45 AM

  • てか今の時点で去年の売り上げ超えてるし7月なんて去年の2倍くらい売れてるからな、映画連動や夏のダウンロードでさらに伸びるし売り上げは心配しなくてもいいよ

    by 1.79.87.27 匿名 €2022年8月3日 1:12:50 AM

  • by 27.85.207.62 匿名 €2022年8月3日 12:58 AM
    クリア出来るんだよなぁ…

    by 1.66.104.123 匿名 €2022年8月3日 1:03 AM

    出来る出来ないは置いといて勝率でいえば9割以上下がるでしょ
    HPないDEFそこそこだから通常も通されて必殺で即死
    これが7周年直前までに出たリーダーの編成のほぼ全部なんだからそれだけでもめちゃくちゃなインフレだって分かると思うけど
    それで7周年前から1、いや2段階くらい強いのがアホみたいに量産されてる

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年8月3日 1:10:43 AM

  • 取り敢えず超版レッドゾーンなり激神フリーザ伝でも実装してくれや
    マンネリ

    by 1.66.104.237 匿名 €2022年8月3日 1:08:54 AM

  • もはやレッドゾーンなんて遊び場だわ
    3.5億以降の破壊神といっしょ

    by 1.75.244.7 匿名 €2022年8月3日 1:06:05 AM

  • 売り上げばむしろ回復してるから衰退も何もないんだけどな
    現状クリアできないイベント1つもないんだしレッドゾーンの追加もないし
    by 49.106.215.225 匿名 €2022年8月3日 12:55 AM
    売り上げ回復って言っても7周年の事でしょ?
    それに関しては間違いなくその通り。
    でもそうじゃなくてそこから始まったインフレによってこれからどうなるかっていう未来のお話をしてるんだよ。言葉選びが下手だったかもしれないけど会話の解釈がズレてるズレてる。

    by 126.140.219.225 匿名 €2022年8月3日 1:05:46 AM

  • イベント産の特戦隊より〜とか言ってるやついるけどこいつの方がアタックディフェンス実数値上なんだが

    by 49.97.107.215 匿名

    俺のことか?
    何?なんか文句あんの?

    by 106.131.229.2 匿名 €2022年8月3日 1:03:23 AM

  • by 27.85.207.62 匿名 €2022年8月3日 12:58 AM
    クリア出来るんだよなぁ…

    by 1.66.104.123 匿名 €2022年8月3日 1:03:02 AM

  • by 49.106.215.225 匿名 €2022年8月3日 12:46 AM
    3.5億以前のキャラしか持ってなかったらレッドゾーン制覇なんてほぼ不可能だろ?なんなら年末以前でもかなり厳しい
    そのレベルのインフレを続けるとキャラの寿命が半年とかになるのを危惧してるんやろ
    実際最強が次々更新されるゲームって一気に衰退していくからな

    by 27.85.207.62 匿名 €2022年8月3日 12:58:41 AM

  • 売り上げばむしろ回復してるから衰退も何もないんだけどな
    現状クリアできないイベント1つもないんだしレッドゾーンの追加もないし

    by 49.106.215.225 匿名 €2022年8月3日 12:55:17 AM

  • 必殺火力だけほとんど据え置きで通常攻撃火力だけを上げることってシステム的に難しいのかね?

    by 126.140.219.225 匿名 €2022年8月3日 12:43 AM

    据え置きにしたら通常攻撃の方がATK高くなっていくけどそういうことを言いたいんじゃないのはわかる
    最善の方法は「必殺倍率をどんどん小さくしていくこと」だぞ
    HPをATK並にインフレさせていきたくないならこうするしかない

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年8月3日 12:50:19 AM

  • クリアできないイベント1つもないのにインフレインフレ言ってるやつは何に怯えているんだろうな

    by 49.106.215.225 匿名 €2022年8月3日 12:46 AM
    ゲームそのものの衰退。
    インフレが原因で落ち目になるゲームなんていくらでもある。

    by 126.140.219.225 匿名 €2022年8月3日 12:49:07 AM

  • GTを象徴する様なカードだし、汎用性もっと落としてもいいからGT染めで数年先でも最高の三番手要員になる様な設計にして欲しかったな

    by 126.152.125.180 匿名 €2022年8月3日 12:47:12 AM

  • クリアできないイベント1つもないのにインフレインフレ言ってるやつは何に怯えているんだろうな

    by 49.106.215.225 匿名 €2022年8月3日 12:46:27 AM

  • by 221.12.239.78 匿名 €2022年8月3日 12:02 AM

    桁数が問題なんじゃなくて必殺技の時に敵ATKが3倍になるアホ掛け算形式が問題なんだぞ
    通常攻撃ATKが上がる3倍の速度で敵必殺技ATKがインフレしていく

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年8月3日 12:28 AM

    必殺火力だけほとんど据え置きで通常攻撃火力だけを上げることってシステム的に難しいのかね?

    by 126.140.219.225 匿名 €2022年8月3日 12:43:21 AM

  • ロゼスが強すぎて弱く見えるんですけど

    by 106.133.217.140 匿名 €2022年8月3日 12:42:13 AM

  • なんか最近インフレしたり、急に微妙な性能にしてきて意味わからんわ。
    ドッカン引退する人増えそう。

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年8月3日 12:41:21 AM

  • 弱すぎてまじで萎えた
    なんでトラギルと並べるの前提の性能やねん

    by 49.104.27.159 匿名 €2022年8月3日 12:36:42 AM

  • 一撃死される必殺火力は良くないよな。開幕ザラキされて楽しいわけないわ。

    by 115.163.160.26 匿名 €2022年8月3日 12:34:10 AM

  • 倍率計算は慣れると脳内である程度できるようになるぞ

    素のdef×4.4or5.0(リーダー倍率)×1.1~1.3(リンクスキル倍率)×100%~400%程度(パッシブ倍率)×100%~200%程度(必殺時倍率)×100%~200%程度(必殺追加効果)
    例えばdef10000、パッシブ倍率200%、必殺時50%up、必殺時def大幅upなら
    10000×5×1.2×300%×150%×150%=405000になる
    もちろん多少の誤差は出てくるけど慣れればatkもdefも大体の値は見れば分かるようになるで

    by 221.12.239.78 匿名 €2022年8月3日 12:33:28 AM

  • by 221.12.239.78 匿名 €2022年8月3日 12:02 AM

    そうならないように3~6周年で周年LRの倍率は変えてなかったし緩やかにインフレさせてきてたの今思うとようやっとるよな それをお松がぶっ壊してきた訳だが 実際今軽減ガードがなければそこそこ文句言われるくらいだし

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年8月3日 12:28:33 AM

  • ダメージ計算が「攻撃-防御」のアルテリオス式は、ドラクエとかFEみたいな2桁3桁スケールだったら問題ないけどダメージがインフレしてくるとバランスがゴミになる
    アルテリオス式で8年インフレし続けた末路は、通常攻撃が0ダメージラインに達しないキャラは使えないし必殺が来ると即死というクソバランスゲーになった
    今はダメージラインが40万だけど8周年では50万60万にインフレするだろうからすぐ防御ラインに達しない産廃キャラだらけになるだろう

    by 221.12.239.78 匿名 €2022年8月3日 12:02 AM

    桁数が問題なんじゃなくて必殺技の時に敵ATKが3倍になるアホ掛け算形式が問題なんだぞ
    通常攻撃ATKが上がる3倍の速度で敵必殺技ATKがインフレしていく

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年8月3日 12:28:29 AM

  • 自分がIP変えてるからそう思うんだろうけどな
    ゲームのキャラでここまで発狂できるのは凄いと思うよ
    小学生なんだろうけどさ笑

    by 1.79.86.244 匿名 €2022年8月3日 12:28:10 AM

  • ちkusuクおじさん必死にIP変えまくって発狂してるの草

    by 49.96.46.92 匿名 €2022年8月3日 12:23:02 AM

  • 大乱戦笑もクリアできない奴らが他人をエアプ呼ばわりとはおでれえたなぁ

    by 1.79.86.244 匿名 €2022年8月3日 12:14:16 AM

  • 倍率計算とかエクセルに突っ込むだけじゃん
    小学生でも作れるだろ

    by 49.96.7.128 匿名 €2022年8月3日 12:09:18 AM

  • エアープってゾーフィみたいなもの??
    なら割り切ってあげるから30年後に出直してこいエアープ君wwww

    by 49.96.17.58 匿名 €2022年8月3日 12:07:06 AM

  • DEFステータス10000くらいが最終的な数値40万とかになるインフレっぷり
    ステータス差が1000あったり10%程度のDEF組めないだけで2桁ダメージ→1ターン殴られるだけで即死レベルの差があるからな ここまでインフレする前にダメージ計算式変えるべきだった

    by 122.133.168.108 匿名 €2022年8月3日 12:06:44 AM

  • エアープ??
    何それ??笑

    by 49.96.17.58 匿名 €2022年8月3日 12:03:47 AM

  • そもそもgtトリオとトランクスギルで1・2番手を固定する前提なの?
    1番手パン2番手こいつでもそこそこやれるのでは?

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年8月3日 12:02:36 AM

  • エアプとか言ってるけどこのサイトに来る奴で管理人が考察載せる前に管理人並みに倍率等わかってる人ってどんだけいるの??

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年8月3日 12:02:12 AM

  • ダメージ計算が「攻撃-防御」のアルテリオス式は、ドラクエとかFEみたいな2桁3桁スケールだったら問題ないけどダメージがインフレしてくるとバランスがゴミになる
    アルテリオス式で8年インフレし続けた末路は、通常攻撃が0ダメージラインに達しないキャラは使えないし必殺が来ると即死というクソバランスゲーになった
    今はダメージラインが40万だけど8周年では50万60万にインフレするだろうからすぐ防御ラインに達しない産廃キャラだらけになるだろう

    by 221.12.239.78 匿名 €2022年8月3日 12:02:01 AM

  • またつまらん喧嘩してんのかキッズおじさん共
    お前ら何歳だよ笑笑

    by 49.106.209.215 匿名 €2022年8月3日 12:00:05 AM

  • 183.74.192.33

    まーたエアープバレちゃった蓄音爺草

    by 49.97.96.166 匿名 €2022年8月2日 11:56:49 PM

  • レッドゾーンでも結構寿命縮めてきた感じあるし、これ以上のインフレはやめて欲しいかな…
    火力を上げる以外の方法で難しいイベントを作れるかと言われると微妙だけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年8月2日 11:55:48 PM

  • 結局強いキャラでても、そいつの相方に相応しい実力持ったキャラいないとあんまり意味無いんだよな
    4コンビは4周年、ゴッドコンビはゴッド悟空、ロゼスは力ロゼ、ギニューはギニュー特戦隊みたいに
    親ギャリは守りも火力も気力も自己完結してるから次元が違う

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年8月2日 11:43:28 PM

  • 敵の通常攻撃と必殺の威力の差がデカすぎるから通常攻撃は2桁なのに必殺で瀕死或いは即死なんて状況になって何処に必殺来るかの運ゲーになる

    by 49.98.224.7 匿名 €2022年8月2日 11:41:40 PM

  • 敵の必殺ダメージ設定してる企画職、マジで無能

    by 49.106.211.202 匿名 €2022年8月2日 11:34:55 PM

  • ロゼザマスとロゼ固定したらロゼはトドメなんて刺せないからDEF30万だけど?DEF30万のキャラ固定すんの?笑
    トランクスギルよりDEF低いんだけど笑

    200%来たらdef35.7万じゃん、やったな

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年8月2日 11:29:45 PM

  • ロゼ無凸トリオトラギル未所持ワイ、低みの見物

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年8月2日 11:28:50 PM

  • そもそもロゼスと力ロゼって現状170%補正での数値なんだけど・・・

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年8月2日 11:23 PM

    恐ろしいのは、これなんだよな
    170%補正で60万超えて来て先手受けもできるってほんとマジにバケモンよ
    ゴパンクスは200%補正でこの程度で先手受けもできないのにさ…
    マジで上方修正が必要だよ

    by 133.159.153.160 匿名 €2022年8月2日 11:27:32 PM

  • パンをリーダーにして使うことは少ないだろうからこいつ200%でお遊びや接待抜きに使えるんか?マイナー編成の穴埋めとかには良さそうだけど

    by 111.217.218.90 匿名 €2022年8月2日 11:27:30 PM

  • ロゼザマスとロゼ固定したらロゼはトドメなんて刺せないからDEF30万だけど?DEF30万のキャラ固定すんの?笑
    トランクスギルよりDEF低いんだけど笑

    by 49.98.116.103 匿名 €2022年8月2日 11:25:00 PM

  • ロゼもとどめ刺す前は虹でもディフェンス30万行かんのに本気で言ってる?いちいち他人にあだ名付けて話そらして荒らすだけのおっさん

    お前のロゼもしかしてパチモンか?

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年8月2日 11:24:08 PM

  • そもそもロゼスと力ロゼって現状170%補正での数値なんだけど・・・

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年8月2日 11:23:57 PM

  • 冷静に考えんでもアイテム無しで通常は2桁に抑えられるDEF50万のキャラが必殺貰うと70万喰らって即死する現環境意味分からんよな
    必殺と通常に火力差あり過ぎる
    高DEF+合体ザマスみたいな最低20%以上のダメカor全属性ガード無いと次の高難度は絶対無理やな

    by 126.53.99.166 匿名 €2022年8月2日 11:12 PM

    だから今の環境ってDEFが通常完封ラインギリギリ程度でしかないキャラって正味ゴミだからね
    プラスで全属性ガードやダメージ軽減、無効、カウンターなどの必殺耐性が付与されていて初めて強キャラと言える
    必殺飛んで来たら終わり程度の防御性能じゃもうダメなんよな

    by 133.159.153.255 匿名 €2022年8月2日 11:22:59 PM

  • by 183.74.192.33
    ロゼスとロゼの並びは1.2番手が成立するから強いんであってGTトリオとトラギルは1.2番手無理
    あとロゼは虹でDEF30万乗るし現状最高難易度のレッドゾーンは極系だから守りは一段上なんだよな

    by 106.128.191.165 匿名 €2022年8月2日 11:22:13 PM

  • 183.74.192.33

    【速報】築おっじ、ポケモンやっていた

    by 49.97.96.166 匿名 €2022年8月2日 11:17:41 PM

  • 一年前なら余裕でぶっ壊れ極限のこいつがこんなに微妙な評価の時点でこのゲーム野インフレやばすぎるよな
    キャラの実装スピードとインフレの速度が悪い意味で全く釣り合ってない

    by 119.106.99.174 匿名 €2022年8月2日 11:15:11 PM

  • 通常攻撃と必殺技で火力格差があるからこそHPのインフレをさせるべきなのに昔から一向に変わらんからなー

    by 49.98.155.52 匿名 €2022年8月2日 11:14:43 PM

  • 冷静に考えんでもアイテム無しで通常は2桁に抑えられるDEF50万のキャラが必殺貰うと70万喰らって即死する現環境意味分からんよな
    必殺と通常に火力差あり過ぎる
    高DEF+合体ザマスみたいな最低20%以上のダメカor全属性ガード無いと次の高難度は絶対無理やな

    by 126.53.99.166 匿名 €2022年8月2日 11:12:01 PM

  • ダメカ、ガードを持たないキャラは強キャラにあらずみたいな雰囲気は感じるぜ

    by 115.163.160.26 匿名 €2022年8月2日 11:11:16 PM

  • レッドゾーンで通用するっつってもイベントとしてはもう終わってるからなレッドゾーン
    次の高難易度は更に敵ATK上がるんだろうしアホみたいなインフレも当然かもしれん

    by 103.90.17.21 匿名 €2022年8月2日 11:09:42 PM

  • 第乱戦ではスタメン(笑)とかいうただのネガキャン

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年8月2日 11:07:38 PM

  • ロゼもとどめ刺す前は虹でもディフェンス30万行かんのに本気で言ってる?いちいち他人にあだ名付けて話そらして荒らすだけのおっさん

    by 183.74.192.33 匿名 €2022年8月2日 11:06:47 PM

  • ロゼスは毎ターンロゼと並ぶ前提なのに頭ザマスかよ

    by 110.163.12.108 匿名 €2022年8月2日 10:51 PM

    え、まさかとは思うけどロゼスはサポート有り前提で計算するのにGTトリオもそうじゃないのはおかしいとか思ってる?
    頭大丈夫か?

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年8月2日 11:05:34 PM

  • チクちゃん大乱戦ごときでイキってないで寝ろやw

    by 49.105.101.190 匿名 €2022年8月2日 11:03:14 PM

  • ロゼザマとロゼの並び←パーティとしての最適解、接待じゃない
    トリオとトラギルの並び←まずトラギルが単体性能低すぎる、トリオも接待してつかうほどのかちはない、カス

    by 119.47.234.10 匿名 €2022年8月2日 11:02:26 PM

  • ロゼスは毎ターンロゼと並ぶ前提なのに頭ザマスかよ

    ロゼスが1番手行けてロゼが2番手でつえーからだよ

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年8月2日 10:59:21 PM

  • こいつら大乱戦は勝てない勝てないピーピー騒ぐくせにキャラ叩くときだけは水を得た魚のようだな

    by 183.74.192.33 匿名 €2022年8月2日 10:58:18 PM

  • ガードなし%軽減なしで次の高難易度いけんのかね、運営がどうやってくるんか楽しみ

    by 110.131.22.156 匿名 €2022年8月2日 10:56:12 PM

  • はーーーーっはっはっはっはっ!

    ご覧なさい!ザーボンさん!!ドドリアさん!!

    ゴパンクスが覚醒しましたよぉ?!

    by 49.98.210.240 匿名 €2022年8月2日 10:55:43 PM

  • ロゼスは毎ターンロゼと並ぶ前提なのに頭ザマスかよ

    by 110.163.12.108 匿名 €2022年8月2日 10:51:41 PM

  • 大抵のキャラがゴミに見えるようになったのは防御性能のインフレのせいだよ
    これまでは防御性能は通常攻撃を完封できるか否かが重要だったけど、今は必殺技をどれだけ抑え込めるかが評価点になった
    言い換えると、DEF値のインフレは5万刻みから数十万刻みになった
    そのせいでこいつみたいなギリ通常攻撃には対処できるガチャ産、基本的に必殺技耐性は与えられないイベ産は防御性能上位のキャラと大きな差が開き、雑魚呼ばわりされるようになった

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年8月2日 9:57 PM

    これが全てだよな

    by 133.159.152.218 匿名 €2022年8月2日 10:48:46 PM

  • 何度計算してもATKが合わない、誰か解説してくれ

    潜在の必殺威力アップとか入れてるか?

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年8月2日 10:45:20 PM

  • トラマイより強い

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月2日 10:45:16 PM

  • わざわざサポート抜きの数値で下げる無能おるな

    by 49.106.213.201 匿名 €2022年8月2日 10:31 PM

    どうやって毎回同じターンに並べるんだ?
    無能なのはもしかしてお前なんじゃないか?

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年8月2日 10:37 PM

    日頃のストレスを発散するためにコメ欄でチクチクしてるリアル無能だぞそいつはw

    by 1.66.96.75 匿名 €2022年8月2日 10:43:20 PM

  • でも実況者が滅茶苦茶引きまくるガシャよりは少ない回数でどんな結果になるかってのが気になるな

    だから管理人とかR藤本は見応えがある
    だから被り王はこっからが楽しみや

    by 150.66.89.49 匿名 €2022年8月2日 10:43:08 PM

  • ドッカンバトルを終わらせた男、汚松
    どんっ!!!!

    6周年以降別ゲーですね

    by 49.98.161.218 匿名 €2022年8月2日 10:37:59 PM

  • わざわざサポート抜きの数値で下げる無能おるな

    by 49.106.213.201 匿名 €2022年8月2日 10:31 PM

    どうやって毎回同じターンに並べるんだ?
    無能なのはもしかしてお前なんじゃないか?

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年8月2日 10:37:51 PM

  • もう集めたキャラでDB無双やらせてくれ

    by 106.146.42.74 匿名 €2022年8月2日 10:36:32 PM

  • 大乱戦の戦力でしたら緑秘宝のクリリン、フルパワーフリーザの超激戦1と2で作れる知最終形態フリーザ、超強襲の16号辺りを作るのがオススメですよ。

    by 118.0.9.227 匿名 €2022年8月2日 10:22 PM

    ありがとうございます
    参考にします
    まだキャラがぜんぜんいなくてまったく勝てません…

    by 180.178.86.184 匿名 €2022年8月2日 10:35:37 PM

  • さすがに夏にはレッドゾーンを越える難易度くるよね
    またそこからインフレに一つの壁ができて
    このトリオがギリギリ滑り込めなかった可哀想扱いされる気がする

    by 60.236.79.82 匿名 €2022年8月2日 10:34:47 PM

  • 今年は激闘大全枠にちゃんと高難易度来てほしいな

    by 160.86.161.66 匿名 €2022年8月2日 10:34:32 PM

  • イベント産のギルもおるけどな

    by 110.163.12.108 匿名 €2022年8月2日 10:31:40 PM

  • わざわざサポート抜きの数値で下げる無能おるな

    by 49.106.213.201 匿名 €2022年8月2日 10:31:02 PM

  • 今までの伝説降臨極限にしては全然いいほうなんだろうけどロゼザマスのせいで微妙に見えるな…
    サポートのギル持ってないし無凸だから使うことあんまり無さそう

    by 125.4.7.132 匿名 €2022年8月2日 10:30:02 PM

  • 7周年以降インフレが凄すぎる
    なのに新規イベ全然追加されなくてまともな使い所が全然無いのが色んな意味でヤバい
    簡単なバトロくらいしか更新してねぇじゃねぇかよオォン!?

    by 126.53.99.166 匿名 €2022年8月2日 10:29:28 PM

  • DEF不要だった時が懐かしいな

    by 106.146.42.74 匿名 €2022年8月2日 10:28:33 PM

  • 1凸してても必殺重ねがけなしじゃディフェンス30万もいかんのかい
    ショボくねぇか

    by 119.47.234.10 匿名 €2022年8月2日 10:26:11 PM

  • ベビーも極限たのーむ

    by 121.118.103.78 匿名 €2022年8月2日 10:25:16 PM

  • 高倍率ダメカか高DEF+全属性ガードを持っていないと生きられない時代になってしまった
    6周年ぐらいのバランスで良かったのに

    by 211.129.55.130 匿名 €2022年8月2日 10:23:00 PM

  • 大乱戦の戦力でしたら緑秘宝のクリリン、フルパワーフリーザの超激戦1と2で作れる知最終形態フリーザ、超強襲の16号辺りを作るのがオススメですよ。

    by 118.0.9.227 匿名 €2022年8月2日 10:22:36 PM

  • イベント産の特戦隊より〜とか言ってるやついるけどこいつの方がアタックディフェンス実数値上なんだが

    by 49.97.107.215 匿名 €2022年8月2日 10:22:16 PM

  • というか敵の必殺技に対抗する術が少なすぎるわ回避はすぐにつぶされるし

    by 121.81.9.197 匿名 €2022年8月2日 10:21:59 PM

  • 回避もデバフも何もかも無効だからなぁ
    最近は受け性能が常に全キャラ最強クラスを求められる時代になりつつある

    by 126.182.127.98 匿名 €2022年8月2日 10:19:58 PM

  • ここで雑魚だのゴミだの言ってるやつが大乱戦クリアできなくてピーピー騒ぐの本当に笑える

    by 1.79.87.31 匿名 €2022年8月2日 10:19:36 PM

  • あとちょっとで大型イベントくるから引くな

    by 150.66.64.165 匿名 €2022年8月2日 10:14 PM

    分かりました
    ありがとうございます
    また、教えて下さい

    by 180.178.86.184 匿名 €2022年8月2日 10:19:24 PM

  • 最近のインフレちょっとやりすぎだよ、かといって夏の大型がパンよりショボかったら大バッシングだな

    by 49.106.211.202 匿名 €2022年8月2日 10:17:56 PM

  • 何度計算してもATKが合わない、誰か解説してくれ

    by 106.157.230.246 匿名 €2022年8月2日 10:17:14 PM

  • イベント産の特戦隊とかロゼ&ザマスはあんだけふざけたパワーアップさせた癖に、何で同じことがこのトリオで出来ないんだよ

    by 106.131.229.137 匿名 €2022年8月2日 10:16:22 PM

  • 無課金だけど

    これ持ってるわ

    無課金だけど

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年8月2日 10:15:31 PM

  • あとちょっとで大型イベントくるから引くな

    by 150.66.64.165 匿名 €2022年8月2日 10:14:01 PM

  • 最近始めたものですが、大乱戦?の為にガチャ引いた方がいいですか?

    by 180.178.86.184 匿名 €2022年8月2日 10:12:19 PM

  • そこまで強くないとしても、イラストや演出が好きだから俺はガンガン使うぞ〜!

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月2日 10:09:10 PM

  • レッドゾーンくらい無双してくれないと、レッドゾーン実装時みたいに多くのキャラと共に新しい高難度で死ぬことになるからなー
    レッドゾーンで戦える実力の持ち主なんてこれから腐るほど出るだろうし、レッドゾーンで戦える程度の実力じゃあ叩かれるのも無理ないわな

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年8月2日 10:09:05 PM

  • パン編成以外でも使えるようにGTヒーロー条件も追加してくれたのにパン専とか言ってるのは日本語も読めない朝鮮人かなんか?

    by 1.75.153.194 匿名 €2022年8月2日 9:55 PM

    GTHEROにこいつの枠があると思ってる頭中国人の方ですか?
    GTHEROも条件についたのはパンの200%サブが求めし者持ってなくても良くなるように調整しただけにすぎないw

    by 1.75.252.64 匿名 €2022年8月2日 10:07:15 PM

  • 被り王 ドカバトやめるのか〜
    まぁーつまんねーもんなこのゲーム

    by 126.253.11.7 匿名 €2022年8月2日 10:06:42 PM

  • パーティーは?

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年8月2日 10:05:25 PM

  • 1年前のキャラはせいぜい20〜30万だったのがここ最近は40〜70万と振れ幅が明らかにおかしいんだよな。ゲームの寿命縮めすぎだろ

    by 49.98.157.222 匿名 €2022年8月2日 10:04:44 PM

  • 大抵のキャラがゴミに見えるようになったのは防御性能のインフレのせいだよ
    これまでは防御性能は通常攻撃を完封できるか否かが重要だったけど、今は必殺技をどれだけ抑え込めるかが評価点になった
    言い換えると、DEF値のインフレは5万刻みから数十万刻みになった
    そのせいでこいつみたいなギリ通常攻撃には対処できるガチャ産、基本的に必殺技耐性は与えられないイベ産は防御性能上位のキャラと大きな差が開き、雑魚呼ばわりされるようになった

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年8月2日 9:57:01 PM

  • トラマイよりはまあ強いけど似たようなもんだな
    編成ガチガチに縛るんだからもっと強くしてよかったでしょ

    by 175.177.44.73 匿名 €2022年8月2日 9:56:53 PM

  • パン編成以外でも使えるようにGTヒーロー条件も追加してくれたのにパン専とか言ってるのは日本語も読めない朝鮮人かなんか?

    by 1.75.153.194 匿名 €2022年8月2日 9:55:15 PM

  • 7周年だけで暫く200%出ないと思ったらすぐハイスペックのギニューが来たり七夕は文句無しの最強キャラ実装
    そしてパンとかいう脇役が一億とかいう文字通りの桁違いのダメージを叩き出す始末
    お松…おめえまだ「上」があるのか?

    by 126.243.223.38 匿名 €2022年8月2日 9:53:46 PM

  • 大乱戦は普通にスタメンでしょ

    by 106.128.129.98 匿名 €2022年8月2日 9:50:54 PM

  • 初手に70パーサポ前提で話し出した管理人が悪いってことで和解しろ

    by 103.90.17.21 匿名 €2022年8月2日 9:50:20 PM

  • 実際ここ最近インフレさせすぎだと思うわ

    by 121.81.9.197 匿名 €2022年8月2日 9:48:09 PM

  • カテゴリショボいパッシブは範囲狭いとか終わってるわ

    by 42.125.164.171 匿名 €2022年8月2日 9:45:06 PM

  • これがカテゴリ強者だったら抑えられてしまったのもまだわからないでもないんだけど
    下でも言われているようにパン専のカテゴリ弱者でこの性能は正直酷いと言ってしまって良いと思う
    戦えなくは無い、戦えなくは無いけど
    先手受けもできないからもう1段階インフレが来たら耐えられない程度の性能だし、カテゴリ弱者なのだからもうちょっと盛ってほしかったよね、という期待ハズレ感が凄い

    by 133.159.152.157 匿名 €2022年8月2日 9:44:56 PM

  • 感覚が肥えたってより新キャラ新極限のプレイヤー側のインフレの上下が激しくて今後来る高難度に通用するかわからないからな

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年8月2日 9:44:26 PM

  • 持ってないけど、チェインクリアできるかな?

    by 61.21.121.134 匿名 €2022年8月2日 9:43:41 PM

  • 大乱戦超知パでさえぶっちゃけ席ない

    by 126.253.6.200 匿名 €2022年8月2日 9:42:43 PM

  • 9.8以下がゴミ扱いされるようになったのはお松のせいだろ
    親ギャリ合体ザマスパン極限ロゼザマスLRゴルフリどいつもこいつも10点のキャラ連発した結果がこれだよ
    バカみたいにインフレ最強キャラを連発しまくったから9.8以下がゴミになったというだけの話

    by 49.98.116.154 匿名 €2022年8月2日 9:42:28 PM

  • 管理人て「況や」とかあまり常用しない言葉を多用するけど、たまに使い方間違ってるから無理して使ってるんだろうな

    by 159.28.86.148 匿名 €2022年8月2日 9:41:46 PM

  • ズンズンと魔ベジばっか言われるけどゴクフリも大概だろ
    あいつだって申し訳程度のDEFと火力据え置きだぞ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年8月2日 9:40:21 PM

  • いきなり発狂してそんな汚い言葉連発してる奴も大概だよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年8月2日 9:39:49 PM

  • マジでこのサイトのコメント欄頭おかしい奴しかいないよな
    9.8点以下のキャラ全部ゴミとか微妙とか言うじゃん マジで頭大丈夫?9.9点以上のキャラとかほぼいねーだろアホか

    by 49.97.23.149 匿名 €2022年8月2日 9:33 PM

    君が強いと思うならそれでいいじゃないかw
    パン専の使い道無いカスだけどwww

    by 110.163.11.52 匿名 €2022年8月2日 9:38:21 PM

  • ギルンクスと並べば強いっつてもどっちかは3番手だからたまにしか並べない
    そのギルンクスは守りしょぼいからインフレ耐性無い
    さらに編成縛りもあるならもっと強くないと

    by 150.66.116.74 匿名 €2022年8月2日 9:38:11 PM

  • ロゼザマスの波に乗れなかったトリオたち

    by 106.128.191.165 匿名 €2022年8月2日 9:36:56 PM

  • どっかの火力据え置きのメタルリルドの息子と家族揃ってないと全力出せない王子よりはマシじゃないか

    by 126.253.24.189 匿名 €2022年8月2日 9:36:43 PM

  • 四皇バキーの所に案の定ミホークとクロコダイル合流しててワロタ
    最強の用心棒ミホーク爆誕

    by 49.97.98.28 匿名 €2022年8月2日 9:36:18 PM

  • 最近10点前後連発環境で感覚が肥えちゃったってのはある

    by 157.107.83.82 匿名 €2022年8月2日 9:36:14 PM

  • マジでこのサイトのコメント欄頭おかしい奴しかいないよな
    9.8点以下のキャラ全部ゴミとか微妙とか言うじゃん マジで頭大丈夫?9.9点以上のキャラとかほぼいねーだろアホか

    by 49.97.23.149 匿名 €2022年8月2日 9:33:41 PM

  • 最近インフレ凄すぎで4周年ですらインフレに飲まれそうな気配感じるのに、一目見て半年前に極限した4周年よりも微妙と感じるのは素直に微妙だわ

    by 133.159.151.140 匿名 €2022年8月2日 9:33:09 PM

  • 求めし者→ギニューでよくね?
    GTHERO→席なし

    ゴミだわお疲れ様

    by 1.66.99.36 匿名 €2022年8月2日 9:32:17 PM

  • 明確にLR極限の火力は抑えられてるからな
    自前掛け算貰っただけマシじゃないか
    トランクスギル前提で倍率そのままなんてのも最悪あり得ただろうし

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年8月2日 9:32:00 PM

  • バカツキ「通常ガシャ産はステータス低いのでパッシブ倍率モリモリにします!!LRキャラはステータス高いのでパッシブ倍率控えめにします!!」

    by 42.124.89.222 匿名 €2022年8月2日 9:31:59 PM

  • パンパだと結局3枠目行きなのだし必殺効果重ねがけできることなんてまずないだろ、それ以外のパーティだとそもそも使い道ない

    by 1.75.251.58 匿名 €2022年8月2日 9:30:39 PM

  • ATKは極限前と比べてたったの49%しか上がってないじゃんか、しかもカテゴリ染めしてその値
    70%サポートありきで調整された感は否めないなあ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月2日 9:27:18 PM

  • 極限したばっかりで9.6ってまあ微妙だよな
    他の9.6のキャラそんな強いと思わないもん

    by 150.66.116.74 匿名 €2022年8月2日 9:26:12 PM

  • サポート抜きじゃ行動後虹でも40万行かないし、その程度の数値は今じゃ溢れてるからなぁ
    ロゼスという絶対者が降臨してしまった以上、サポ抜きで行動後60万くらいは欲しかったよな
    虹で先手受けのできない行動後40万ってもう1段階インフレ来たらすぐに呑まれるギリギリの数値だし

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年8月2日 9:24:58 PM

  • 極限したばかりのフェス限LRより強くされたら萎えるわ

    by 49.96.232.126 匿名 €2022年8月2日 9:22:50 PM

  • 求めし者177%リーダーありがてぇ
    パンちゃん当ててないからフレンドに借りて遊べるぜ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年8月2日 9:20:26 PM

  • 数値は強いけどスタメン入りできるカテゴリが存在しないんよな
    チーム縛りするから他のカテゴリ追加されても無理

    by 106.154.130.211 匿名 €2022年8月2日 9:17 PM

    求めしものではスタメン、と思ったがギニューパがいたか

    by 49.98.159.217 匿名 €2022年8月2日 9:19:41 PM

  • 極限済みキャラの演出クオリティ1位よな
    次点でバトロ親子とかヒットとか

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年8月2日 9:19:25 PM

  • 普通に4周年の方が強くね?

    by 1.79.85.18 匿名 €2022年8月2日 9:19:17 PM

  • 数値は強いけどスタメン入りできるカテゴリが存在しないんよな
    チーム縛りするから他のカテゴリ追加されても無理

    by 106.154.130.211 匿名 €2022年8月2日 9:17:10 PM

  • 持ってないから関係なしー

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月2日 9:17:00 PM

  • 元からカテゴリ染めさえすれば癖少なくて使いやすかったから
    染めやすくなって良極限

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年8月2日 9:16:43 PM

  • これが入るカテゴリでこれより強いの数えるくらいしかないのに微妙とか感覚おかしい

    by 49.105.82.29 匿名 €2022年8月2日 9:16:35 PM

  • 長所を少し補強して現環境でも戦える性能にした良極限だと思う

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年8月2日 9:16:30 PM

  • びみょー

    by 133.159.150.170 匿名 €2022年8月2日 9:13:54 PM

  • フェス限のGT超1悟空のBGM、このトリオのほうが似合ってるような気がする

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月2日 9:13:32 PM

  • 十分やろ
    お前ら過度に期待しすぎ

    by 14.12.0.99 匿名 €2022年8月2日 9:13:30 PM

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