数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【悪に攻め込む行動力】パン(GT)の考察

time 2022/07/27

【悪に攻め込む行動力】パン(GT)の考察

【悪に攻め込む行動力】パン(GT)の考察です。

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:10.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 58
HP 14960
ATK 9300
DEF 8020
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『乙女ブラスト』
ユニット必殺技
『ユニオンシューティング』
『デンジャラスコンビネーション』
『カツ丼・天丼・親子丼!』
必殺倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、30%の確率で敵2ターン気絶
ユニット必殺追加効果…
『ギル』を含むキャラが同じターンに居る時:99ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶
『トランクス(GT)』を含むキャラが同じターンに居る時:99ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶
『孫悟空(GT)』を含むキャラが同じターンに居る時:99ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、70%の確率で敵2ターン気絶

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『親友の絆』または『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『GT HERO』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『とっても強いんだから!』
自身のATK,DEF150%up
攻撃時に更にATK,DEF50%up
1番目にいるとき自身の気力+2,更にATK50%upし、自身が攻撃するまでダメージ軽減率50%up
攻撃するたびにATK,DEF20%up(最大100%)
攻撃参加中の味方に『GT HERO』カテゴリの名称に『孫悟空』(Jr.を除く)か『トランクス』か『ギル』を含むキャラがいるとき、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
アクティブスキル
『とっておきのかめはめ波』
【条件】
バトル中自身が5回以上攻撃し、『GT HERO』カテゴリの名称に『孫悟空』(Jr.を除く)を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが大幅上昇し、相手に究極ダメージを与え、発動したターン中59%の確率で会心が発動
リンクスキル
戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 孫悟空の系譜
少年・少女 かめはめ波
ドラゴンボールを求めし者 宇宙をわたる戦士
GT HERO 親友の絆
親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【元気少女の活躍】
パン(GT)

【悪に攻め込む行動力】
パン(GT)
必要メダル
パン超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

【性能の不明点について】

パンはLR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)と同じく『〇番目に”いるとき”』と『ダメージ系アクティブ』の組み合わせですが、このパッシブはアクティブを1番手で撃っても発動しない事が確認されています。

今回のパンも、『1番手でアクティブを撃っても、1番手に置いた時のATK50%upは発動していない』事が確認出来ています。

『ダメージ50%軽減が剥がれているかどうか』は瞬殺状況しか見ていないのでまだ未確認ですが、ATK50%upが発動していない以上、そちらだけが剥がれているという事は流石にないでしょう。

要するに、『アクティブの火力はちょっと低くなるけど、発動ターンもしっかり1番手に置いて先手攻撃を完璧に受け止めてから暴走出来る』という仕様になっていそうです。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分』『1番目にいるとき』の部分が足し算、『攻撃時』『攻撃するたび』の部分が足し算、その合算同士が掛け算となります。但し『攻撃するたび』の部分は行動前にもしっかり反映されます。

よって、最大補正倍率は『ATK650%up・行動前DEF400%up・行動後DEF525%up』相当です。

②ダメージ軽減は『敵の先制攻撃』に対してのみ発動します。ダメージ軽減の詳細は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

③高確率の発生確率は50%です。確定追撃するキャラクターなので、追撃分も含めたATK値を掲載しています。

 

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブは『必殺倍率6.00倍』の必殺威力に等しく、59%会心はアクティブ自体にも乗りますが、この火力が『積んだATK無限上昇』と掛け算になります。

例えば『大幅無限上昇×3回』『無限上昇3回』の後にアクティブを撃つ場合、必殺技倍率は6.5×3.4=22.1倍となり、積んだ無限上昇の数だけ破壊力が劇的に増強されます。

②『攻撃時に更にATK,DEF50%up』は普通にアクティブ時に発動するので、発動ターンは『行動前DEF525%up』相当になります。

 

 

【ユニット必殺技仕様】

①ユニット必殺技は同時に条件を満たした場合、最も効果が強力な『悟空とのユニット必殺技』が優先されます。

パッシブ・アクティブ条件の『GT HEROの悟空』とは違い、ユニット必殺技の条件は『名称に孫悟空(GT)を含む』なので、GT HEROの悟空というだけでは条件を満たす事が出来ません。

②『追撃必殺』はユニット必殺技ではない通常必殺になるので、ATK大幅無限上昇を重ね掛けする事は出来ません。追撃分はノーマルなATK無限上昇になります。

 

 

【概評】

『ATK650%upからの100%追撃&50%必殺追撃』による超火力、『行動前DEF400%up&ダメージ50%軽減』の超絶防御で、ドッカンバトルにおいて最も類稀なる性能の内の1つ・『1番手適正』を大爆発させるフェス限定キャラクターです。

このパン、色々と条件を取る所の多いキャラクターであり、特にユニット必殺技などはややこしさの極みですが、とにもかくにも『GT HEROの悟空orトランクスorギルとセット運用すれば無双の強さを発揮する』というタイプの性能を持っています。

そこについては候補となる有力キャラは揃っているし、特にLR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータLR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空は非常に有力なキャラクター達、所属9カテゴリの半分以上でこの条件はしっかり満たして行けるでしょう。

特に200%リーダー・LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータとの併用が一番想定しやすいので、そこと並んだ時の『初動』『大幅無限上昇3回積み・無限上昇3回積み』におけるATK,DEFを見てみましょう。

『確定追撃持ち』なので潜在追撃も出やすく、連撃スキルを伸ばせば『3ターン目の途中に性能が完成する』というのが基本になるでしょうが、仕上がりの速さ・絶対性能の高さは共に驚異的です。

そも、最大で1ターン目から『合計ATK900万・行動前で敵ATK36万完封』という初動の強さも大概ですが、5ターン目にして『合計ATK1,800万・行動前で敵ATK71万完封』というのが相当イカれてます。リンク相性もそこまで良くないしサポートも一切入らない条件でコレ、あまりにもヤバ過ぎる…。

『ATK,DEF実数値がヤバい2021年~2022年のURフェス限』という意味では上の2人なんかも思い浮かぶでしょうが、このパンは『仕上がり速度』『絶対性能』いずれにおいても更にその上を行くレベルであるし、『この2人の行動後の受け性能を行動前から出せる』くらいの所もあり、本当に恐ろしいまでの実力です。

とにかくこのゲームは『1番手要員』は不足気味、安定して1番手をやれるキャラが居るかどうかでカテゴリの操縦性が丸ごと変わるので、そういう意味でもパンの存在感は凄まじいです。アイテムさえ使えば完全無敵、アイテム無しでも必殺技をかなり抑える受け性能を持っています。

『2022年URフェス限』としては最強と名高い【隊長のとっておき】ギニューが60%ものサポートを受け取り、更に効果抜群込みにした攻撃・防御性能を『サポート抜き』で叩き出してしまう程の素体性能を持っており、その基礎戦闘力は現環境の頂点レベルと言っても良いでしょう。

 

このとんでもない基礎戦闘力だけでも最強格と呼べる性能を持っていますが、パンはそこから更に、あの『7周年コンビ』をすら超え得るポテンシャルを秘めた『最強のアクティブスキル』をも所持しています。

パンのアクティブは『5回攻撃&GT HEROの悟空と並ぶ』という非常に緩い条件で発動させる事が出来ますが、そのくせ『ATK無限上昇との掛け算』で破壊力がとんでもない事になっています。

※参考・【ドッカンバトル】『アクティブスキル』所持キャラ一覧・ボイス・効果の解説など

『ATK無限上昇とダメージ系アクティブのコンボ』の強力さは同種の既存キャラを使っている人なら良く分かっているでしょうが、パンの場合は『ATK大幅無限上昇持ち』『50%パッシブ追撃必殺持ち』『確定追撃持ちなので追撃が出やすい』『1番手キャラなので試行回数を稼ぎやすい』などなど、無限上昇を多数積める要素を持ちまくっています。

取り敢えず、上と同じ条件で『大幅無限上昇3回積み・無限上昇3回積み』での『アクティブ発動ターンの火力』を見てみましょう。

この条件でも『1ターンの合計ATK4,000万オーバー』というとんでもない破壊力になるし、パンの場合はそこに『59%会心』『出やすい潜在追撃』という2要素が上乗せされます。

しかも5周年や7周年のように『変身して無限上昇が途中で止まる』なんて事がないので、実戦では『×3回、×3回』よりも遥かに多くの無限上昇を積めるケースだっていくらでもあるでしょう。

 

そうなって来ると、パンのアクティブは会心・連撃なども含めて『敵に1ターンでATK1億相当のダメージを与える』なんて事になるケースも普通に出て来てしまう訳で、『火力』という一点を切り取ればドッカンバトル最強のアクティブスキルと言っても良いかもしれません。

普段もATK1,000万級の火力で敵をボコりつつアクティブ発動時はこのパワー、本当に規格外の火力を持っています。

 

そして、このパンは最悪の場合『パッシブ・アクティブ条件』を完全無視しても、レッドゾーン級のイベントでも1番手でしっかり戦える所があります。

実はパンの性能は、条件を満たさなくても『ATK,DEF実数値』自体は変化せず、『追撃の上乗せ』『成長速度』が落ちるだけだったりします。連撃スキルが伸びていれば成長速度は多少カバー出来る所があるし、上の表の単発ATK・DEFは普通に発揮出来る力があります。

それこそ『孫一族リンク』辺りを組みやすいカテゴリなら、170%サンドでも早い段階から『行動前DEF25万~35万+ダメージ50%軽減』なんていう鉄壁の防御とATK400万~500万級の火力も展開出来てしまうわけで、『レッドゾーンで使える1番手要員』としては普通に機能してしまう性能水準です。

流石に性能的なインパクトは『GT HERO』で使う時と比べればガタ落ちしますが、『守備範囲外の運用をしてもレッドゾーンの1番手要員として使える余地がある』というのは相当に凄まじいです。

ついでに『気絶』の追加効果もあるので、この辺はバトロに挑む際にも色々と役立ってくれるでしょう。

 

ドッカンバトルリリース7年目にして初のフェス限に抜擢されたパンですが、『瞬間火力』の一点ではこのゲームの頂点に立ち得る程のスーパーパワーを引っ提げての登場になりました。

アニメ・『ドラゴンボールGT』では悪に攻め込む行動力”だけ”が先行するような展開も多かったですが、ドッカンバトルにおいてはリルドもベビーも超17号も一星龍も、全ての悪を攻め込むままに薙ぎ倒して行く究極パワーを秘めています。

 

『平常時の火力』『アクティブ時の火力』いずれもがゲーム最強格、守りも『先手受け性能』は頂点クラスの性能を持っているパンですが、やはり色々と『条件』を取る所はあるし、『行動後の守り』に関してはそこまで抜きん出ている訳ではありません。

『GTキャラが居なくてもレッドゾーン行けるくらいの実力がある』とは言ったものの、やはりそのレベルのイベントで無双するには相方が欲しいですから、フルスペックで使える編成が限定的なのは事実でしょう。

『7周年コンビ』は条件を満たしてくれる最高の相方ですが、『アクティブ変身』をしてしまうとパッシブ・アクティブ条件は剥がれてしまうので、この辺は現状だと存外使いにくい所もありそうです。

 

そして、フルスペックで使っても『行動後』に関しては単純に高DEFで受けるだけの性能なので、『必殺技耐性』なんかは大した事はありません。

先手で必殺を撃たれた場合はノーアイテムですら必殺技をかなり抑え込める力がありますが、行動後に撃たれた場合はかなりのダメージも通されるので、そこはケアする必要があるシーンも少なからずあるでしょうか。

とは言え、現環境で『これ以上に緩い条件で最初から最後までノーアイテムでレッドゾーン級火力の必殺を1番手受けられるキャラ』なんて上記の2体くらいしか思い浮かばないし、『後手受け』の部分を差し引いても、このパンの1番手適正は2022年7月現環境でもトップクラスのそれでしょう。

 

『アクティブを使えるターンは後手受けする前に敵を消滅させられる』なんていう、究極のゴリ押しで弱点を解消できるような所もあるし、現環境における最強格キャラクターである事は間違いありません。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは中々難しい所で、『会心』『連撃』半々くらいが無難でしょうか。

確定追撃持ちなので潜在追撃が出やすい、成長を速めて3ターン目・5ターン目の1番手適正を上げられる、アクティブターンは59%会心なので連撃と好相性、などなど『連続攻撃』を付けたい理由が多いですが、『会心』を捨てるにはあまりにも火力が高過ぎます。

サポート抜きでATK1,000万も出し得る地力がありますから、これに会心を乗せないのは勿体なさ過ぎます。ATK500万、600万くらいの高火力キャラとは流石に訳も違うので…。

そういう意味では悩ましい所、半々くらいにしておくのが無難でしょうか。まあ技属性なので連撃に全振りしても会心11まで行きますから、それでいいといえばいいのかもしれませんが…。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or 回避+&DEF+

 

『行動後の受け』が完全にDEF1本になるので、そこを補強する意味でもDEF+による底上げは欲しいです。

後は前述のように会心・連撃をバランス良く伸ばして行けば良いでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【頼れる知識】トランクス(GT)&ギル

新登場のトランクス&ギルは『ATK,DEF70%up,気力+5,会心率10%up』という異次元倍率のサポートを入れてくれる最高の相方です。

3番手から支援して貰えば上の表の通りの実力、『敵ATK90万の必殺技』すら完封する究極の防御とATK1,000万の必殺を連発する地獄の火力を見せて行けます。

 

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4ゴジータ

7周年コンビは『パッシブ条件・アクティブ条件』を共に満たしてくれるパートナー、リンクもATK40%up,DEF10%up,気力+2まで行き、『1番手』を担ってくれるのが7周年にも有難いでしょう。

アクティブ変身すると『パッシブ・アクティブ条件』を満たせなくなるのが痛いですが、その辺は4周年悟空やギル&トランクスを3番手で回して補助したいです。これから良い3番手要員も増えて来そう…?

 

LR【大宇宙での羽ばたき】パン(GT)(ハニー)

リンク相性的には当然パン同士が相性良し、ATK30%up,DEF35%up,気力+7,回避率5%upまで行きます。

ただ、別にそういうリンク相性を意識して使うキャラでも無いでしょう。1番手のスタンドプレイが強いキャラなので、良い意味であまりリンク相性を気にする必要はありません。

 

【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)

『ユニット必殺技』のためには『孫悟空(GT)』が名称に含まれる必要があるので超サイヤ人4の悟空だと条件は満たせませんが、このGT悟空なら条件も満たせます。

ぶっちゃけ、ユニット必殺技は撃てなくても『大幅無限上昇(50%)が無限上昇(30%)になるだけ』だし、ユニット必殺技は1ターンに1回しか撃てないので無視しても特別問題はないのですが、やはり撃てた方が気持ち良くは戦えるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産の同名SRカードで技上げ可能です。在庫があればそちらを使いましょう。

そうでなくとも、育てる価値は最高峰にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

色々と条件を取る所もあるキャラクターですが、そこを満たした上での『攻撃性能』『先手受け性能』は2022年7月現環境におけるドッカンバトルの頂点に近く、フェス限からLRまで全キャラクター中で比較しても最強クラスの強さを持つ、最高峰の当たりカードです。

絶対的に不足しがちな『1番手』を担えるという所もポイントが高く、『弱点である”行動後”をアクティブスキルで消し飛ばす』なんて芸当すら可能な規格外のパワーも持っており、少なくともURフェス限としてはゲーム最強を争えるくらいの実力を持っています。

現状だと『7周年が変身した後の条件達成出来る相方』『ユニット必殺技を無理なく撃てる相方』なんかにちょっと乏しい所もありますが、『極限しそうなキャラ』にはその辺の弱点を緩和してくれそうな者も居るし、後出しで更に操縦性が良くなる展開にも期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 隊長が欲しかったのにこいつが完凸して隊長は一枚しか出なかった
    これもう完全に個人遠隔だろ

    by 122.26.49.134 匿名 €2022年8月8日 9:49 PM

  • 相変わらずくだらないな、個人の満足度の違い以外言いようがないべ
    あーくだらない笑

    by 126.167.145.144 匿名 €2022年8月8日 11:32 AM

  • ベジトラ、ゴルフリ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年8月7日 1:08 PM

  • ベジトラ、技カリフラは無凸でも十分

    by 126.163.115.122 匿名 €2022年8月7日 11:23 AM

  • 逆に聞きたいけど無凸で物足りるキャラって誰よ

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年8月7日 10:22 AM

  • by 131.147.37.86
    1番手専なら別にリンク糞でもいいだろw

    by 106.146.73.29 匿名 €2022年8月6日 1:29 PM

  • 200パーサンドの超4コンビで挟めば強いよ
    でもそんなことする手間かけるならベジトラ親子に相性いいキャラ揃えた方が圧倒的に強いんだよ
    こいつリーダーにするとベジトラやゴッドコンビ使えなくなる時点で論外
    かと言ってgt悟空やギルドラコンビで介護してたらあっという間に壊滅する

    by 193.119.156.201 匿名 €2022年8月6日 1:58 AM

  • フレに無凸借りるときあるけど無凸はガチで物足りない

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年8月5日 10:41 PM

  • 使ってみた感じ無凸だとあんまりだな。アクティブは強いけど、先手以外のdef捨てと見合う程の火力は出てないと思う。凸の有無でかなり評価変わると思う。連撃がある程度安定して出るとめちゃつよい。

    by 175.134.43.211 匿名 €2022年8月5日 2:35 PM

  • こいつに性能で文句つけるのは無理があるよ。

    本当に持ってんのかな。

    by 133.32.177.204 匿名 €2022年8月5日 2:20 PM

  • by 49.105.77.224 匿名 €2022年8月3日 6:29 AM
    必殺見極めない限り必殺がどこ来るか分からないからアイテムは結局使う。それに全体必殺だけではないしね。残念ながら実践では管理人さんの評価通り、パンは7周年未満(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年8月4日 10:35 PM

  • もうなんにでも文句つけるな

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年8月4日 8:21 AM

  • 使ってみて行動後の柔さと気力リンクの汎用性が死んでるから1番手以外での気力性能がかなり弱い所と専用の編成じゃないと火力も低いのがキツい
    パッシブ条件満たせない上1番手過多の親子ギャリックは論外として7周年サンドでもリンク相性的に微妙で4キャラ並べた方が火力出る場面も多かった

    1番手専なのにリンク切りまくるし完全に守れる訳じゃないってのがかなりカスかつ無凸程度だと火力も介護しないとゲーム最強ってレベルじゃないから9.8〜かなり低く見て9.6くらい
    凸状況とか含めて最大性能を見るなら10に近い9.9くらいはあるんだかどちらにせよ汎用性が低いしギニューパみたいなパーティ単位での汎用性みたいな物も現状無いから10点は過大評価だと思う

    by 131.147.37.86 匿名 €2022年8月3日 8:41 AM

  • 言うてパンちゃんは先制で必殺撃たれたらブロリーの全体必殺もちゃんとノーアイテムで耐えるからなあ
    1番手置いても2番手置いても3番手置いてもどこ置いてもブロリーに全体必殺撃たれたら負け確のアイテム頼りな7周年よりは遥かにマシやろ?

    by 49.105.77.224 匿名 €2022年8月3日 6:29 AM

  • ビーデルみたいに確定必殺追撃と短い必殺演出があればもっと気持ちよく使えたんだろなぁー
    アクティブの超火力はいいけど

    by 126.166.57.134 匿名 €2022年8月3日 5:56 AM

  • 一点狙いなら無理して回すガシャじゃない
    編成も特別接待するにしてもガチガチの編成にしなきゃ
    レッドゾーンの第3Rブロリーの全体攻撃でこのザマだわ
    トラギルと組ませるにしてもそっちもペラいからどっちにしろパンサンドにしても7周年サンドにしてもノーアイテムだと全体攻撃の餌食と化す
    可哀想なパンちゃん
    ※画像はノーアイテム二番手必殺技後トラギルサポート有

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年8月3日 2:44 AM

  • リーダースキル10点は過大評価では?

    by 180.12.156.129 笹倉鉄平 €2022年8月3日 2:26 AM

  • アタック❓

    by 60.68.228.9 匿名 €2022年8月2日 10:08 PM

  • なんか行動時に50%上がるの忘れてる人多くね?

    by 180.198.150.157 匿名 €2022年8月2日 10:01 PM

  • 仮にDEFも無限上昇なら何点行ってた?

    by 126.168.158.14 匿名 €2022年8月1日 4:28 PM

    トラギル隣でパッシブ同じなら20%上昇でもDEF+11万
    うーん10.5!

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年8月2日 9:48 PM

  • 先手受けれないキャラはもう引かれないと理解しているからこういう性能にしてきたんだろうな
    1番手適正キャラはポンポン出せないから苦し紛れの性能だな
    インフレのせいで30%以上のダメカか全属性ガードついてないキャラはこれから引かれないんだろうな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年8月2日 8:39 PM

  • 強いんだけど、攻撃後に必殺が来て結構事故るねぇ
    親子ギャリックほどの安定感は無いけどパワーに振ってるから仕方ないか

    by 124.209.154.113 匿名 €2022年8月2日 3:33 PM

  • 使ってて高火力キャラって楽しくない?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年8月2日 2:31 PM

  • なんでこいつギニュー特戦隊のカテゴリ入ってないの?
    宇宙を渡る戦士がはいってるんだから恐怖の征服あたり無理やり入れて特戦隊パーティで使わせてくれよ

    by 193.119.149.17 匿名 €2022年8月2日 10:01 AM

  • このレベルで下げてるのやべーだろ
    今後はともかく現状は最高峰なのに間違いはない

    by 133.149.88.32 匿名 €2022年8月2日 9:32 AM

  • パンの火力ぶっ壊れかもしれんけど。レッドゾーン1神龍ステージ同じことできんのか?全属性効果抜群がない確定会心もない安定しないのよ。レッドブロリーわ最後有利属性だしね。

    by 1.75.215.190 匿名 €2022年8月2日 7:17 AM

  • リーダースキル10点は流石に過大評価でしょ

    by 180.12.156.129 匿名 €2022年8月2日 7:10 AM

  • まあ間違いなく下がると思うけど、今のうちに上げとけよ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年8月2日 4:32 AM

  • パンがぶっ壊れであるのがわかる動画
    https://youtu.be/UXZnlrsfvN0

    by 175.177.45.158 匿名 €2022年8月2日 2:52 AM

  • 相方引けなかったやつは下げるだろうな

    by 106.129.184.53 匿名 €2022年8月1日 7:51 PM

  • 仮にDEFも無限上昇なら何点行ってた?

    by 126.168.158.14 匿名 €2022年8月1日 4:28 PM

  • by 118.158.42.102
    行動後40万って今じゃ3枠目のキャラだしな。こいつは1枠目しか置けないから事故率も高いし安定しないのは事実。

    まあそれを補って余りある火力はあるけど、10.1は過大評価だと思う

    by 150.66.127.127 匿名 €2022年8月1日 1:48 PM

  • ユニット技確定っていちいちカットインで硬直させるのやめた方がいいな
    パンリーダーだと動かすたびに硬直だらけでまともにプレイできん

    by 218.221.239.179 匿名 €2022年8月1日 6:40 AM

  • 現時点でフレとゲストにパンがいないとかランクを上げろとしか言えない
    めちゃくちゃいるから

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年8月1日 2:30 AM

  • 1凸になったがリタマラしてもフレンドやゲストに沸かない時点で察した

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年7月31日 11:19 PM

  • これ叩いてる人はちょっとね〜。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月31日 5:58 PM

  • 行動後40万のキャラとか普通にレッドゾーンで使えるのにこいつは叩かれるんだね

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年7月31日 5:05 PM

  • こんなクソガチャ引いてる暇があったら来年の318の日まで石貯めてベジトラ引いとけ

    by 114.158.129.172 匿名 €2022年7月31日 3:45 PM

  • それは!ベジットより余裕で強い!

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月31日 1:19 PM

  • まぁ、めっちゃ強いけど七周年と比べると大分劣るな。
    10.1はない。
    ベジットよりは余裕で強いけど。

    by 133.149.90.26 匿名 €2022年7月31日 12:32 PM

  • ベジトラパに入れないからって別にゴジ4パで使う必要もないな
    あんま楽しくない
    パン介護のロマン砲楽しむ構成でいいわ

    by 218.221.239.179 匿名 €2022年7月31日 7:01 AM

  • 116.64.168.60
    ギニューとか好きそう

    by 1.75.204.104 匿名 €2022年7月31日 2:38 AM

  • by 116.64.168.60 匿名 €2022年7月30日 11:41 PM
    勝手にしとけ。逆張りやろう。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月31日 12:06 AM

  • 7周年みたいななんの取り柄もないゴミを使うなら火力に秀でたパンを使う和

    by 116.64.168.60 匿名 €2022年7月30日 11:41 PM

  • 覚醒後のパンかっこかわいくてええやん

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年7月30日 11:31 PM

  • ドッカン前のイラストは良いのにドッカン後のイラスト酷い
    ドッカン前のイラストで使わせてくれ

    by 126.53.96.245 匿名 €2022年7月30日 11:21 PM

  • パンを活かす編成するとなんか見栄え悪いんだよなw

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年7月30日 11:18 PM

  • まぁ今回のガチャ引く奴とか性犯罪者同然のゴミクズだからなwww 
    ガチャ引いてる暇があるならさっさと警察に出頭して欲しいわ

    by 49.105.83.25 匿名 €2022年7月30日 10:18 PM

  • 引いたの失敗した
    ギニューもこの先オワコンになるし
    なんの価値もないガシャ

    by 49.156.12.251 匿名 €2022年7月30日 9:51 PM

  • 1凸だけどブロリーでも通常攻撃完全カットできるからそこまで行動後の使い勝手の悪さは感じないな
    むしろユニット必殺の条件がめんどくさいのがめちゃくちゃ使いづらい

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月30日 8:34 PM

  • ビルス<ビーデル<今回のパンといったとこか

    by 49.98.145.15 匿名 €2022年7月30日 8:08 PM

  • 最初から分かりきってたやん。上げ過ぎたやつらが悪い

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月30日 8:06 PM

  • 初動きついのはまあ分かってたけど仕上がっても普通に行動後守れないな…

    by 60.96.82.226 匿名 €2022年7月30日 7:42 PM

  • サポート無しでも火力は出るけど先手でしか守れないのキツイ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月30日 7:36 PM

  • だってこいつら馬鹿だもん

    by 60.47.140.139 匿名 €2022年7月30日 7:08 PM

  • 行動後事故るのはスペック見りゃ一目で分かるのに、なぜ今更ここで文句を言うのか…
    お前らそれ分かってて引いたんじゃないのか?

    by 1.72.1.16 匿名 €2022年7月30日 4:23 PM

  • 管理人さんは行動後にケアが必要って言ってるけどケアのしようがなくない?どうしろって言うの?
    あと下にいる新キャラ来るたびに7周年下げるヤツのは趣味なのか?それともゴジータばかり強いから面白くないアンチ?

    by 106.146.14.64 匿名 €2022年7月30日 4:20 PM

  • パンはロマン砲として技ブルベジの上位互換的な性能だよね

    by 122.133.74.249 匿名 €2022年7月30日 4:12 PM

  • パンわロマン砲枠だよ。

    by 123.255.240.227 匿名 €2022年7月30日 3:40 PM

  • いらね

    by 125.195.63.96 匿名 €2022年7月30日 3:39 PM

  • てかこれ10.1はないだろ

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年7月30日 3:29 PM

  • パンわ後手にもダメージ軽減ついてたら強かったんだけどな。一番手固定で使えない時点で親子ギャリックの劣化版だよな。パン臨戦持ってないし。

    by 123.255.240.227 匿名 €2022年7月30日 3:26 PM

  • やっぱりゴジ4の方が強い

    by 27.85.206.67 匿名 €2022年7月30日 3:08 PM

  • by 49.98.151.117
    ゴジータ4は1枠目置けるだろ

    by 106.130.76.157 匿名 €2022年7月30日 3:07 PM

  • パン2凸にしたが火力と先手にわ強いが後手に弱い、必殺技見極めキャラいれて編成しても1枠目の後手に必殺技くると分かっても一番手に置きづらい。2番手におけばリンクに臨戦ないからリンクぶったぎる扱いにくいキャラだと思う。火力と先手だけわ一級品だな。

    by 123.255.240.227 匿名 €2022年7月30日 3:01 PM

  • TA用に欲しいわ

    by 150.46.200.44 匿名 €2022年7月30日 2:55 PM

  • 7周年火力ねえよな
    かと言って防御も1番手適正ゼロだし
    ゴジ4に至ってはリンククラッシャーで2番手にも置きたくないし

    by 49.98.151.117 匿名 €2022年7月30日 2:31 PM

  • パン持ってない奴の嫉妬で溢れてるな
    10連で当たってちゅまんw
    ハッキリ言って最強だぞ
    こいつより強い奴はしばらく出んだろうな
    持ってない負け犬乙

    by 49.97.23.58 匿名 €2022年7月30日 2:19 PM

  • この手のキャラ使ってるといつもは阿保みたいに先制必殺してくるのにパン使ってる時に限って行動後に必殺撃ちまくってくるんだよね
    俺は詳しいんだ

    by 126.53.96.245 匿名 €2022年7月30日 1:57 PM

  • 先制を守れないキャラが多いとはいえ逆に先制だけ守れても意味ないからな
    ゲーム的に行動後に攻撃受ける場合の方が多いし

    by 126.236.4.249 匿名 €2022年7月30日 1:29 PM

  • トランクスギルがいれば行動後もガッツリ守れるが今度はトランクスギルが穴になるというジレンマ

    by 106.146.49.58 匿名 €2022年7月30日 1:09 PM

  • 3ヶ月後には攻撃がインフレに飲み込まれ、行動後の事故率の高さから結局使われないってパターンかな。
    一番手は攻撃弱くていいから絶対の安心感が欲しいわ。

    by 202.12.244.46 匿名 €2022年7月30日 12:06 PM

  • 行動後事故るわ

    by 49.98.40.251 匿名 €2022年7月30日 10:37 AM

  • 126.157.182.45
    なぜいきなりロリコンという発言が?
    コリアンかな?日本語大丈夫?

    by 106.128.120.51 匿名 €2022年7月30日 9:20 AM

  • ロリコンおじさん発狂してて草

    by 126.157.182.45 匿名 €2022年7月30日 8:16 AM

  • これで火力低いとか言ってる奴、フレンドに無凸の7周年借りたら雑魚過ぎてショック死しそう
    無凸のパンと虹の7周年比べてるアホはまさかおらんよな?

    by 27.230.96.228 匿名 €2022年7月30日 7:11 AM

  • パン全然弱いわ、評価下がるな 
    育つの遅いし言う程火力出ない
    とりあえずゴパンクスが極限でめっちゃ強くならんとマジで使えん

    by 218.221.239.179 匿名 €2022年7月30日 6:52 AM

  • 思ってたより火力出ないな、カタログスペックはすごいが実際は7周年とドッコイレベルな気がする
    あとインフレキャラ共の使い道がレッドゾーンでオナるくらいしかない、親子ギャリックもゴルフリも合体ザマスもパンも当てても性能を発揮出来る場所がねえよ

    by 221.12.239.78 匿名 €2022年7月30日 6:21 AM

  • バグって連コメになった ごめんなさい

    by 106.154.142.169 匿名 €2022年7月30日 5:53 AM

  • 覚醒前かわいいのに覚醒後は口裂けミッフィーみたいでちょっと怖い

    by 106.154.142.169 匿名 €2022年7月30日 5:52 AM

  • 覚醒前かわいいけど覚醒後なんか口が実写バイオハザードの渋谷にいた女の人とか口裂けミッフィーに見える

    by 106.154.142.169 匿名 €2022年7月30日 5:51 AM

  • ぶっちゃけ今のキャラで無凸で強いって言えるのって親ギャリとゴルフリくらいでしょ

    by 106.129.153.105 匿名 €2022年7月30日 4:46 AM

  • 純粋ブウとか変身セルも無凸じゃレッドゾーンで全然頼りにならないからな
    無凸でも先制は必殺も普通に受けて火力やばくてアクティブいかれてるこいつはやっぱ7周年に近いわ

    by 49.105.12.251 匿名 €2022年7月30日 12:52 AM

  • レッドゾーンで使うと初動思ったより弱くて微妙かも
    仕上がればクソ強いけど

    by 153.190.140.3 匿名 €2022年7月29日 11:57 PM

  • パンは強いけど他がなぁ

    by 203.205.110.221 匿名 €2022年7月29日 11:15 PM

  • 強いわ

    by 202.18.114.117 匿名 €2022年7月29日 11:02 PM

  • 1番手適正高いって言っても行動後は割と普通やな
    サポート乗ったら化け物だけど。

    by 119.229.203.112 匿名 €2022年7月29日 11:00 PM

  • 技ベジットブルーの完全上位互換みたいな性能だわ
    使ってて楽しい

    by 153.173.84.137 匿名 €2022年7月29日 10:36 PM

  • えぇ…(困惑)

    by 106.146.0.193 匿名 €2022年7月29日 10:02 PM

  • パン当てた人使ってみてどうです?結構強いですか?

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年7月29日 7:54 PM

  • 腕短くて可愛いね。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月29日 7:29 PM

  • あざすー

    by 106.131.113.165 匿名 €2022年7月29日 7:10 PM

  • 10連ウイスさんで出たで。
    ギニューとトランクスが欲しいんやが。

    by 126.253.6.21 匿名 €2022年7月29日 6:35 PM

  • 毎年7月末のドッカンフェスは神引き出来てしまう。その代わり毎年GWと七夕は絶対糞引きになるんだけど。
    もしかしてドッカンテーブルですか?

    by 106.146.106.242 匿名 €2022年7月29日 6:24 PM

  • リダスキがこれだからベジトラ超えはどっちみち無理

    by 59.138.216.69 匿名 €2022年7月29日 6:22 PM

  • 行動後も50パー軽減ならベジ親子超えだったろうな
    あぶねえあぶねえ

    by 60.130.12.36 匿名 €2022年7月29日 5:41 PM

  • 45万て虹だろ?無凸の35万だとかなり厳しいと思う。
    45万も必殺技撃たれたら死ねるし。

    by 49.98.173.223 匿名 €2022年7月29日 5:35 PM

  • 超ゴジータで見極めして、行動前に必殺くるならパン、行動後に必殺くるならゴジータで受けるって感じかな??

    by 133.149.90.26 匿名 €2022年7月29日 2:57 PM

  • GTパンには師弟の絆ないけど
    超のパンにはつくかどうか

    by 126.253.109.198 匿名 €2022年7月29日 2:31 PM

  • ガチャキャラとして引きが弱いから性能を強めにしたって感じか

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年7月29日 1:27 PM

  • なんかパンのアンチが湧いてね?行動後ディフェンス微妙とはいえ45万あるし、前はカチカチ。火力はバケモンだし一切過大評価じゃないとおもうわ

    by 119.106.99.174 匿名 €2022年7月29日 12:55 PM

  • by 27.230.95.102 匿名 €2022年7月29日 12:22 PM
    ベラベラ喋ってね〜で答えろよ。てかリーダースキルが強いんじゃなくて本人が強いだけでしょ(笑)強キャラ入れられるかそうでないかでリーダースキルの強さって決まるのに雑魚しか入れられないの自分から晒しててリーダースキル強いってちっと頭パンパンちゃんやで?

    by 106.146.45.76 匿名 €2022年7月29日 12:49 PM

  • 時代は10.2だけど10点でシコってればいいんじゃないですかね

    by 126.167.51.175 匿名 €2022年7月29日 12:31 PM

  • 頭おかしいって使い過ぎ
    インフレキャラ連発してんだからもう驚かなくていいでしょ
    半年後には普通の強いキャラになってるよ
    7周年みたいに

    by 106.129.112.21 匿名 €2022年7月29日 12:30 PM

  • Wフェス以外は引けない無課金キッズは自分の手が出ない合間のフェス限や伝説降臨LRを下げまくるからね…w
    サイバイマン2体入りでブロリー6分で瞬殺できるキャラのリーダー評価が10点ないと思ってる初心者さんもいるみたいだしねw

    by 27.230.95.102 匿名 €2022年7月29日 12:22 PM

  • これ普通に人気キャラだったら守りもすげーとか言われてそう

    by 115.179.26.184 匿名 €2022年7月29日 11:52 AM

  • あの動画は拡散すればするほど売り上げにつながるから泳がしてそう。ってか運営から依頼してたりして。

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年7月29日 11:25 AM

  • 10.1の性能なのは間違いない,,けどそれは現状の話で今でも守りはキツいから使われるのは今だけだと思う
    (ビーデルパターン)
    火力がイカれてても結局大前提は安定した高防御だし
    Wフェスに温存が吉かと,,

    by 114.171.48.11 匿名 €2022年7月29日 11:17 AM

  • 7周年アンチくんいるね…
    現最強は親ギャリでその2番手として最強の7周年にパンでは勝てないよ
    行動後の守りには圧倒的差があるしね
    結局ドッカンは守りゲーだから行動後45万程度しかないパンでは7周年超えはない

    by 106.128.149.79 匿名 €2022年7月29日 10:58 AM

  • ロリコンおじさんも親ギャリには喧嘩売れないんだな

    by 126.167.62.247 匿名 €2022年7月29日 10:14 AM

  • by 27.230.95.64 匿名 €2022年7月29日 8:19 AM
    大体パンサンド6分クリア!7周年は?とか言ってるけどそれベジトラもできんの?それで優劣付けるってことはあんたの中ではパン>ベジトラ?

    by 106.146.51.254 匿名 €2022年7月29日 10:00 AM

  • by 27.230.95.64 匿名 €2022年7月29日 8:19 AM
    それでどうぞ(笑)結局安定してるのはベジトラだしこいつ一番手しか置けないしそれでも行動後は絶対に克服出来ないから。てか早くギニュー下げろよ。

    by 106.146.51.254 匿名 €2022年7月29日 9:56 AM

  • by 27.230.95.64
    こいつアクティブ撃ちたい時には 7周年が変身しちゃって4周年以外GTHEROの悟空がいません、みたいなことがありそう。結局、GTHEROの悟空に強いのが少ないから。
    7周年は無限上昇4回撃って変身すれば、行動後60〜70万はいくし1番手はベジトラやら技ゴットやらで守れるから安定感がまるで違う。
    それにこいつ素で会心やら全属性効果抜群とか持ってないから無凸だと、アクティブはともかくとしても7周年と大きく差はないし

    by 112.68.250.205 匿名 €2022年7月29日 9:51 AM

  • クリア動画がちゃんとYoutubeに上がってるのに捏造扱いする7周年信者さんに草 心の底ではパンに抜かれたのを分かってるけど現実を認めたくないから捏造扱いしてたんだね…
    https://youtu.be/UXZnlrsfvN0
    サイバイマン2体入れてるのに6分でブロリー瞬殺してるけど、7周年さんは?w

    by 27.230.95.60 匿名 €2022年7月29日 9:31 AM

  • 横からだけどエミュなんだから星付いてないとかは普通だよ
    そもそもまだ実装されてないパンの使用動画がなぜ既に出回っているのか?という理由を考えてみるといい

    by 49.96.30.141 匿名 €2022年7月29日 9:01 AM

  • ツッコミ要素ありすぎる謎の画像振り翳して煽るのはやめた方がいいぞ
    騙されやすい阿呆と自白してるようなもん

    by 126.35.45.16 匿名 €2022年7月29日 8:55 AM

  • 7周年サンドはプイプイ2体とヤコン入れて実質3枚抜き編成でクリアしてる人いるんだよなぁ…

    by 180.196.6.32 匿名 €2022年7月29日 8:39 AM

  • クリアレコードなのに星がついてない謎

    by 126.157.170.48 匿名 €2022年7月29日 8:29 AM

  • 7周年ってサイバイマン2体入れてブロリー勝てるっけ?w
    なんか下の方でリーダー評価10点ないとか言ってた人いたけどもしかしてサブ評価だけじゃなくリーダー評価も7周年負けてる?w

    by 27.230.95.64 匿名 €2022年7月29日 8:24 AM

  • 今はもう行動前は大体ベジトラに受けさせるしなぁ

    by 126.157.61.11 匿名 €2022年7月29日 8:23 AM

  • え?7周年すぐ変身させちゃうんだwじゃあ無限上昇2回くらいしか積めないねw
    パンは毎ターン無限上昇1回〜3回積めるから10回以上余裕で積めるし20%アップの7周年と違って30%と50%アップだから7周年のアクティブ火力はパンの1/3以下になっちゃうねw

    とりま7周年は「行動後DEF」だけはパンに勝ってるけど、行動前は惨敗だしアクティブ火力はパンの1/3以下のショッボイ火力ってことでいいかな?w

    by 27.230.95.64 匿名 €2022年7月29日 8:19 AM

  • 一番手の行動後の弱点を抱えるこいつはどうやって弱点を克服するの?一番手要員が増えても無駄だよね?いいとこだけ捉えて7周年下げてる人?教えて?(笑)てかギニューとか下げろよ。なんでわざわざ7周年?ぜってー裏あるわ。

    by 106.146.49.30 匿名 €2022年7月29日 8:10 AM

  • てか7周年舐めすぎ。5ターン目の行動後とか変身前でも45万ぐらい行くでしょ。一発4万上がんだよ?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月29日 8:06 AM

  • まず変身せず呑気に無限上昇積むってどこ想定なんだろうか
    悟空伝でも行くんか?

    by 126.157.61.11 匿名 €2022年7月29日 8:06 AM

  • by 27.230.97.218 匿名 €2022年7月29日 7:22 AM
    は?7周年のパッシブ記事で読んで来て?行動後def30万って3ターン目のことおっしゃられてますか?無限上昇積めば?4回打てばゴジ4なんて行動後は素で60万、虹気玉で20%カットなんですけど?下げもいい加減にしてほしい。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月29日 8:01 AM

  • そろそろぶっ壊れでゴテンクス3出そうぜ?
    フェス限LRでも良いけど、最近出てない上に毎回性能が微妙
    パン以下はあり得んぞ

    by 121.80.203.141 匿名 €2022年7月29日 7:51 AM

  • 7周年が3ターン目穴になることは前から言われてたしそこでパンよりゴミ!って言われてもね

    by 126.158.11.103 匿名 €2022年7月29日 7:43 AM

  • いや5ターン目も7ターン目も9ターン目もだけど?
    無限上昇積むの諦めてアクティブ火力捨てて4ターン目に即変身しないとパンの行動後DEF45万どころかDEF30万がようやくなのが7周年なんだが

    by 27.230.97.218 匿名 €2022年7月29日 7:42 AM

  • 要するに3ターン目だけやろ

    by 126.193.119.197 匿名 €2022年7月29日 7:31 AM

  • こいつの行動後弱いとか言ってるやつ、7周年のことはどう思ってるの?
    変身前の7周年とか最初以外は行動前も行動後もパンより遥かにゴミなんだけど

    by 27.230.97.218 匿名 €2022年7月29日 7:22 AM

  • まあどこ使なんですけどね、このゲームでキャラパワーインフレしても使い道がないから新キャラ手に入れる意味がないんだよな

    by 221.12.239.78 匿名 €2022年7月29日 7:06 AM

  • 引けても素体入手で撤退だろうし
    無凸でどんだけ使い勝手いいかが気になるな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月29日 6:36 AM

  • ギニュー終わったとか言ってるが、、いじ多くて草
    はやくじ、、、さ、、、つしろ、
    てかパン七周年とギニュー超えたとかいってる奴いたけど、その2人よりランキング下やんww

    by 153.163.174.156 匿名 €2022年7月29日 2:56 AM

  • by 49.96.244.10
    いやこいつリーダーだと、7周年(特にゴジータ4)もべジトラも入らんし無凸だと行動後35万しかないからな。弱いとは思わんけど過大評価な気はする。バカヤローと界王拳は170パーだとそんなやし。ドラゴンボールを求めし者は今の所、ないようなもんだし。ブロリーは有利属性だし。なんなら、力ブロリーは3枠目に必殺来た時に事故るしな。
    てかこいつべジトラと違って1枠目にしか入れないのがつらいわ。あいつは無限上昇積めば防御はあるし。

    by 112.68.250.205 匿名 €2022年7月29日 1:09 AM

  • by 126.158.185.114 匿名 €2022年7月28日 11:36 AM
    逆に自分の居場所みたいに勘違いして、住みついて会話してるヤツらのがキモいわw

    by 106.146.14.65 匿名 €2022年7月28日 11:48 PM

  • 満を辞して実装されるフェス限18号様は、一体どんなぶっ壊れで登場されるのだろうか。
    絵柄、能力ともに未来世界で強者どもをオモチャのように弄んでいたような圧倒的な性能に期待。

    by 60.74.82.173 匿名 €2022年7月28日 11:31 PM

  • ギニュー終わるの早かったね
    コイン交換来る前に終わるとはさすが、隊長

    by 106.132.143.41 匿名 €2022年7月28日 10:58 PM

  • ビーデルが虹の俺としては引かざるを得ない。

    by 106.146.101.82 匿名 €2022年7月28日 10:18 PM

  • 環境落ち着くのにどれくらいかかるかな
    当分冬眠だわ

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年7月28日 9:29 PM

  • by 49.98.152.113 匿名 €2022年7月28日 7:33 PM

    パンと比較するとかしないとかの前に元々死んでるんだけどね

    by 126.254.176.2 匿名 €2022年7月28日 8:32 PM

  • アクティブの火力バグってるやろ。

    by 58.188.6.213 匿名 €2022年7月28日 8:14 PM

  • カテゴリ全く違うのに火力だけで技ベジブルが死んだとかアホすぎて草

    by 49.98.152.113 匿名 €2022年7月28日 7:33 PM

  • アクティブ必殺でベジータ伝のブルー進化に3000万ダメージ与えてて草

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年7月28日 7:31 PM

  • 使ってみた動画きたな!
    ギルンクスとペアに悟飯天GTサポ加わった時1131万、追撃必殺1204万だしててやばいな

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年7月28日 7:28 PM

  • by 1.66.97.142
    飛影乙

    by 106.129.141.210 匿名 €2022年7月28日 7:01 PM

  • いやリーダー強さは10は間違いないが
    汎用性10あるかと言われたら微妙

    by 106.128.190.189 匿名 €2022年7月28日 6:35 PM

  • ブロリーは属性の関係もあってノーアイテムでもいけるやろうけどナマズノーアイテムは行動後受けれるんか?

    by 126.233.201.236 匿名 €2022年7月28日 6:31 PM

  • いやいやこの火力オバケがリーダーフレンドで2枚揃う時点でリーダー評価10は確実にあるでしょ絶対ブロリー勝てるやん
    てか悟空が全部入る時点で強いからな?ゴッド悟空も4周年も命運悟空もバカヤローも界王拳も入るんやぞ?最近親ギャリ以外は全部ゴミみたいに考える人多すぎて呆れるわ

    by 49.96.244.10 匿名 €2022年7月28日 6:25 PM

  • かん違いしてる奴が多いが7周年超4は単なるアタッカーじゃない パンの気を爆発的に高める栄養剤(エサ)なのよ

    だからアクティブ変身はできない

    by 1.66.97.142 匿名 €2022年7月28日 6:17 PM

  • リーダー点数もう適当につけてない見えがいいからオール10にしとけ的な
    親友の絆とか悟空以外ほぼ大したことないやつばっかやん

    by 111.239.166.18 匿名 €2022年7月28日 6:14 PM

  • リーダー評価が10.0もあるかは分からんが、キャラクター評価は間違いなく7周年と同格か上だな

    by 125.198.8.5 匿名 €2022年7月28日 6:11 PM

  • ピチピチではないかどうかの基準が亀仙人基準なの好き。

    by 112.68.62.228 匿名 €2022年7月28日 6:03 PM

  • 強い
    強すぎるんですよ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年7月28日 6:00 PM

  • 最低限ギャリックより強くないともう引こうと思わないよね
    パンは行動後ももっと固くないと課金は無理
    7周年インフレしすぎたね運営さん
    界王拳ブルーやケフラみたいな弱弱性能でも余裕で1桁セルランとれてたのも懐かしい

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年7月28日 5:55 PM

  • 強すぎるから下方修正しても文句出ないんじゃねってレベル

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月28日 5:48 PM

  • 動画見てきたけど、ノーアイテムでアタック6000万ってどうなん?
    もうゲームバランスむちゃくちゃすぎやろ

    by 180.147.212.36 匿名 €2022年7月28日 5:23 PM

  • 親子ギャリックより汎用性に劣るとはいえ、ぶっ壊れだわ。
    インフレ加速してんな…。

    by 219.100.86.119 匿名 €2022年7月28日 4:24 PM

  • ラッシュアワー3って言うといらっしゃいませって聞こえるらしいよ

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年7月28日 3:57 PM

  • この表と同条件で計算したところ数値が合わないんだけど…
    初動
    ATK(通常)480万+114万=594万
    ATK(追撃)480万+563万=1043万

    ATK(ユニット)496万+131万=626万
    ATK(追撃)496万+579万=1075万

    仕上がり ×7.90(大幅3、無限3)

    ATK(通常)949万+393万=1342万
    ATK(追撃)949万+984万=1933万

    ATK(ユニット)972万+416万=1388万
    ATK(追撃)972万+1007万=1979万
    アクティブ2421万

    誰か他に実数値計算してる人でこの表の値と違う数字が出たって人居ませんかね?

    by 27.85.207.124 匿名 €2022年7月28日 3:22 PM

  • パンの登場で本格的に使い道なくなった技ベジブルさん・・・
    連続必殺で1000万連発するバケモノに勝てるわけないだろ

    by 125.194.54.52 匿名 €2022年7月28日 2:41 PM

  • 今更アイテム前提ならガチャする意味無いな

    by 126.179.196.8 匿名 €2022年7月28日 2:33 PM

  • でもぶっちゃけレッドゾーンノーアイテムするわけでもなければ初手守れるだけでなんとかなるでしょ

    by 106.72.136.0 匿名 €2022年7月28日 2:08 PM

  • ウーブのパッシブってスイッチじゃなくて魔人の力いるとどっちも発動する分かりづらいタイプの奴じゃない?
    じゃないと変身前より弱体化するし

    by 49.105.77.253 匿名 €2022年7月28日 11:35 AM
    【攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方が 自身のみのとき】だからどっちもは不可能

    by 222.146.247.205 匿名 €2022年7月28日 1:30 PM

  • フルパ超4悟空も超一神龍もLRのGTトリオも無凸LR超17号は持ってなくGTキャラとは相性悪いからガチャが怖い
    運営神さまどうかパンちゃん降臨よろしくお願いします

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年7月28日 1:27 PM

  • おけ
    がんばるわ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月28日 12:12 PM

  • 落ちたよ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月28日 12:09 PM

  • ナッパは語呂合わせの恩恵を受けてたな

    by 49.104.27.83 匿名 €2022年7月28日 12:08 PM

  • ラディッツとかナッパがこんなインフレ性能だったら気に食わなかったけどパンだから魅力的になってる

    by 106.159.156.86 匿名 €2022年7月28日 12:06 PM

  • lv5+lv2しか落ちないなぁ
    誰か両方lv5落ちた人いる?

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月28日 11:58 AM

  • もうベジットブルー極限できるやん!
    金スキル玉厳選しなきゃ…

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月28日 11:56 AM

  • 言ってもこのパンは一番手の先手しか守れないから後手とかで必殺来たら終わるで、2,3番手にも置けないしリンクもそこまで、インフレしてるの火力だけじゃね?たぶんビーデルと同じような評価に落ち着くやろ

    by 58.183.187.33 匿名 €2022年7月28日 11:25

    うん、そうなんだけどYouTubeやらサイトの情報発信者が強い強い言うからそれに流されてるのが多いのかもしれんな

    by 110.131.22.156 匿名 €2022年7月28日 11:53 AM

  • ウーブはゴジ4が欲しがる虹気玉作れてこの性能ならイベ産にしてはなかなかやるな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月28日 11:47 AM

  • ステージ8で金枠ドロップ確認

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月28日 11:44 AM

  • マヌケだなぁby 124.241.80.65 匿名 €2022年7月28日 10:44 AM

    by 126.211.77.161 匿名 €2022年7月28日 11:40 AM

  • ウーブは変身後ならスキル玉DEF+1100付けてやれば行動後DEF36.1万いくからHP回復虹気玉変換持ちのイベント産なら十分でしょ。

    by 49.106.200.142 匿名 €2022年7月28日 11:40 AM

  • 相変わらず 攻撃参加中にするだね それやめてくれんないか?運営はドッカンバトル遊んでないだろ 使ってみたらわかるけど 使いにくいぞ うんこだからけ

    by 49.97.93.66 匿名 €2022年7月28日 11:38 AM

  • サ終・やってらんね、カマチョだから次からは無視しようや

    by 126.158.185.114 匿名 €2022年7月28日 11:36 AM

  • ギニューがおかしかっただけでウーブも強いだろ
    高望みしたたら次も次もってなるから壊れない方が良い

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月28日 11:36 AM

  • しれっと冒険追加ワロタ

    by 217.178.14.126 匿名 €2022年7月28日 11:35 AM

  • ウーブのパッシブってスイッチじゃなくて魔人の力いるとどっちも発動する分かりづらいタイプの奴じゃない?
    じゃないと変身前より弱体化するし

    by 49.105.77.253 匿名 €2022年7月28日 11:35 AM

  • お前らって本当にサ終って言葉に敏感だよな

    無視しとけや

    by 119.240.40.49 匿名 €2022年7月28日 11:35 AM

  • サ終求めるやつって他のゲームでも自分が気に食わないからサ終しろって感じ

    by 217.178.130.188 匿名 €2022年7月28日 11:33 AM

  • ウーブ弱くない?
    特戦隊レベルを期待してたんだけど

    by 106.131.140.26 匿名 €2022年7月28日 11:32 AM

  • 極限ウーブ
    200%サンド、リンクでATK40、DEF10

    変身前
    HP満タン
    ATK473万
    DEF26.4万

    HP70%
    ATK428万
    DEF23.9万

    変身後 リンクATK30%
    虹気玉3個
    ATK549万
    DEF33.0万

    DEFステータスの低さが足枷になってるね…
    サポート、回復、変換できたりするから悪くはないけど

    by 27.85.207.124 匿名 €2022年7月28日 11:32 AM

  • 変身前

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月28日 11:31 AM

  • by 106.167.77.251 匿名 €2022年7月28日 11:27 AM

    冷めたと言いながら攻略サイトに来てその事を言う構ってちゃんでした。笑

    by 49.106.209.142 匿名 €2022年7月28日 11:31 AM

  • 冷めたんなら勝手にひっそりやめればいいのにサ終求めるのってどういう理屈なん?

    by 114.169.47.104 匿名 €2022年7月28日 11:30 AM

  • 魔人の力がいる時いない時で性能スイッチとか中々オモロイやん

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月28日 11:30 AM

  • とにかく純粋に冷めたわ……
    もう最強のサイバイマンとか色々適当に作って、使うアテもない魔改造キャラ量産しまくってサービス終了してくれ

    by 106.167.77.251 匿名 €2022年7月28日 11:27 AM

  • メカリーさんきっつぁぁ

    by 49.98.208.197 匿名 €2022年7月28日 11:25 AM

  • 言ってもこのパンは一番手の先手しか守れないから後手とかで必殺来たら終わるで、2,3番手にも置けないしリンクもそこまで、インフレしてるの火力だけじゃね?たぶんビーデルと同じような評価に落ち着くやろ

    by 58.183.187.33 匿名 €2022年7月28日 11:25 AM

  • 今週からベジットの金玉の限界エグいのかなw
    来週からか

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年7月28日 11:25 AM

  • 頭ウーブしてないで起きろや

    by 49.97.14.200 匿名 €2022年7月28日 11:24 AM

  • ウーブ強くね?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月28日 11:24 AM

  • マジだwww
    機工戦隊キマシタワ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月28日 11:24 AM

  • パンちゃんぶっ壊れですね

    by 126.53.84.82 匿名 €2022年7月28日 11:24 AM

  • うーぶ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月28日 11:23 AM

  • なんかデータインしてるぞ?しかも冒険ステージ追加されてるやんけ、どういうこと?

    by 221.12.239.78 匿名 €2022年7月28日 11:21 AM

  • おまえらが今日も元気そうで何よりだ

    by 110.131.22.156 匿名 €2022年7月28日 11:21 AM

  • 124.241.80.65はインフレって言葉の意味も知らないんだろうね

    by 125.198.8.224 匿名

    そりゃ社会のことなんて何も分かってないこのサイトの住民が、インフレーションなんて横文字理解出来てるわけないわな

    by 106.131.228.185 匿名 €2022年7月28日 11:20 AM

  • 管理人みたいに10連でサクッと出ないかな。
    ただ、パンは後でコイン交換することにして、トラギルだけは欲しい。
    ビーストに突っ込む予定だから、出なかったらコインでギニュー交換しておしまい。

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年7月28日 11:19 AM

  • ドッカンフェス何日から?

    by 106.128.57.149 匿名 €2022年7月28日 11:16 AM

  • 飲まれては無いけどインフレはめっちゃ進んでるやろ

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年7月28日 11:13 AM

  • すごい妄想

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月28日 11:13 AM

  • オッさんバトル、ゴーファイ!

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年7月28日 11:10 AM

  • 夏の大型が変身悟空4ならパンとは相性いいと思う。
    悟空が孫悟空GTから変身する4なら変身前に孫一族、サイヤ人の血辺りを持っている可能性が高いから、お互いに(GT込み)DEFリンクが35%も上がる、お互いの受け性能も高くなるので相性自体はいい。
    しかも変身前なら孫悟空(GT)の名称だからパンのユニット必殺も撃ちやすくなる。
    悟空4が序盤そんなに先制受けできないDEFでも1枠目はパンに任せられるから強い。

    by 49.106.200.142 匿名 €2022年7月28日 11:09 AM

  • アホばっか

    by 49.98.40.251 匿名 €2022年7月28日 11:09 AM

  • まだ評価値がブレるけど実際に使ってみたら10.2はありそう

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月28日 11:08 AM

  • 124.241.80.65はインフレって言葉の意味も知らないんだろうね

    by 125.198.8.224 匿名 €2022年7月28日 11:07 AM

  • 別にGT編でやればいいんじゃないか

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年7月28日 11:00 AM

  • 最強から陥落することをインフレに飲まれると勘違いしてる馬鹿おって草。現状の最高難易度レッドゾーンをヌルゲーに出来るのは全員強いぞ(わら)

    by 49.98.156.198 匿名

    最強の基準が変わったってことなんだから、インフレに飲まれてんだろうが
    レッドゾーンをヌルく出来るやつ全員強いとかそんな話してるんじゃねぇんだよ

    言い分が勝手すぎて草
    お前個人がその話してないだけだろ、するべきなんだよ
    インフレに飲まれるってのがそもそも論そういう意味じゃねえしな
    ゲームってものにおいてらくらく最高難易度をクリアできる以上の指標があるわけない

    by 126.247.139.11 匿名 €2022年7月28日 10:59 AM

  • あー、宇宙旅行中も含めるなら変形ロボットとかルードとかを伝説降臨で出してくんのかね?

    あとはスーパーベビー2(ツフル軍団)とかもありえそう

    by 126.236.28.100 匿名 €2022年7月28日 10:56 AM

  • GTと括らないでも、ベビー編にドクターミュー倒すまでを混ぜれば結構キャラ出せそうだけどな

    by 133.202.81.135 匿名 €2022年7月28日 10:52 AM

  • 最強以外全員インフレに呑まれてるんだったら親ギャリ以外はゴミやんけ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月28日 10:52 AM

  • 元気玉と一星龍はまた別のCPで出すだろ

    by 106.129.141.222 匿名 €2022年7月28日 10:52 AM

  • GTなら超4ベビーでしょ
    広告ノ件もあるし

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年7月28日 10:51 AM

  • 夏がGTなら伝説降臨でウルトラ元気玉と超一星龍出してもいい気がする

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月28日 10:46 AM

  • 最強から陥落することをインフレに飲まれると勘違いしてる馬鹿おって草。現状の最高難易度レッドゾーンをヌルゲーに出来るのは全員強いぞ(わら)

    by 49.98.156.198 匿名

    最強の基準が変わったってことなんだから、インフレに飲まれてんだろうが
    レッドゾーンをヌルく出来るやつ全員強いとかそんな話してるんじゃねぇんだよ

    by 124.241.80.65 匿名 €2022年7月28日 10:44 AM

  • by 106.131.140.26 匿名 €2022年7月28日 10:33 AM

    by 126.35.66.215 匿名 €2022年7月28日 8:26 AMのコメみたいなキャラのことやろ

    仮想でいいんならな

    by 126.236.28.100 匿名 €2022年7月28日 10:44 AM

  • 大型前じゃなきゃ引いたけど、いま回す必要はないな

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月28日 10:42 AM

  • パンちゃんに中イキ覚えさせたいなぁー

    by 49.98.40.251 匿名 €2022年7月28日 10:41 AM

  • パンなんてこれくらいぶっ壊さなきゃ誰も引かないんだろ
    これでも俺は引く気無いし

    by 106.128.102.251 匿名 €2022年7月28日 10:38 AM

  • ゴルフリは守りだけならパンと戦えるけどアクティブ込みの火力はゴジータとサイバイマンくらいの差があるからゴルフリがパンより強いという考えはちょっと意味が分からない

    by 49.97.21.253 匿名 €2022年7月28日 10:35 AM

  • そのベジトラ並想定の夏の大型キャラが、このパンと相性最高かもしれないとかは考えないの?

    逆にどういう想定をしたらそうなるのか気になる
    パンと相性抜群になる夏の大型キャラって普通に考えてあり得なくない?
    別にサポート持ちでもなんでもないしリンクは確実に合わない
    仮想でいいから教えてくれよパンと相性抜群になる性能を

    by 106.131.140.26 匿名 €2022年7月28日 10:33 AM

  • そもそもゴルフリ200%で使えなくね?w

    by 49.98.216.240 匿名 €2022年7月28日 10:29 AM

  • 最強から陥落することをインフレに飲まれると勘違いしてる馬鹿おって草。現状の最高難易度レッドゾーンをヌルゲーに出来るのは全員強いぞ(わら)

    by 49.98.156.198 匿名 €2022年7月28日 10:28 AM

  • いうて技アル飯の時とかもやばかったしな

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年7月28日 10:28 AM

  • ゴルフリ レッドゾーンでもターン過ぎたらアイテム使わなきゃ必殺でワンパン アクティブはチンカス以下の火力
    パンちゃ レッドゾーンでもアイテム無しで最後まで必殺受けられる アクティブはATK1億出せる

    ちゅまん、ゴルフリがパンちゃに勝ってる要素どこ?w

    by 49.98.216.240 匿名 €2022年7月28日 10:28 AM

  • ラディッツどうにかしてくれ
    可哀想

    by 118.236.179.84 匿名 €2022年7月28日 10:25 AM

  • ヤケクソすぎてサービス終了の前振りにしか思えんわ

    by 106.72.52.130 匿名 €2022年7月28日 10:24 AM

  • パンとゴルフリ性能比較。
    200% フルリンク 虹 条件

    パン
    ATK(大幅3回、上昇3回)
    必殺 874万+927万=1801万

    DEF
    先制 43.9万+50%軽減=93.9万相当
    必殺 54.9万

    ゴルフリ

    ATK
    必殺 643万
    超必殺 1018万+643=1661万

    DEF
    先制 37.9万+30%軽減=54万
    必殺 49.3万+30%軽減=70万

    by 49.106.200.142 匿名 €2022年7月28日 10:23 AM

  • ゴルフリは1.3..5ターンの守りがやばいけど今のレッドゾーン環境に合ってないから言うほど強くないやろ

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年7月28日 10:15 AM

  • 今後は尖った強キャラ出す時はパーティ編成すら縛るってことね…

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月28日 10:07 AM

  • いうほどこいつゴルフリより強いか?
    ゴルフリより点数高いが

    by 113.34.59.154 匿名 €2022年7月28日 10:05 AM

  • 124.25.139.14

    ドラゴンボールじゃなかったらとっくに辞めてる
    カード眺めるくらいしか楽しみないしこのゲーム

    by 14.13.236.128 匿名 €2022年7月28日 10:01 AM

  • 夏大型でパンちゃん親子ギャリック砲超えれるのかなあ?強くしすぎだよね

    by 126.53.84.82 匿名 €2022年7月28日 9:57 AM

  • 飽きたわwこのゲームw

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月28日 9:54 AM

  • 1番手張れるキャラは欲しくなっちゃうなぁ
    ベジトラ親子で1番手固められる安心感にはまっちゃったから

    by 1.72.4.124 匿名 €2022年7月28日 9:45 AM

  • ドッカンやってない奴「無駄遣いすな」

    by 133.32.177.204 匿名 €2022年7月28日 9:42 AM

  • 引けてない奴「パンはゴミ」

    by 106.128.126.29 匿名 €2022年7月28日 9:34 AM

  • 引けてない奴「親ギャリはゴミ」

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年7月28日 9:32 AM

  • またまたやっちゃってるねぇ(笑)

    by 126.158.179.210 匿名 €2022年7月28日 9:26 AM

  • 次はバダギネみたいな仙豆効果を持ったキャラを売り込むぞ

    by 60.127.32.89 匿名 €2022年7月28日 9:22 AM

  • 大乱戦でベジータが会心使ってきたことあったからな
    高難易度で実装されてガード貫通とかしてきてもおかしくない

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月28日 9:13 AM

  • 順列縛りで全ガやダメカ付与する流れなのかな?
    それなら高難易度で威圧が増えるね、クソゲーだ

    by 106.146.54.161 匿名 €2022年7月28日 9:00 AM

  • ガードブレイク位は普通にしてきそう

    by 126.166.126.66 匿名 €2022年7月28日 8:52 AM

  • 4周年の無駄のない完璧なリンク見てるから新しいLRの悟空4出てもそのままで頼むぞ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月28日 8:49 AM

  • 次の高難度ではダメカかガードどっちかは対策されそうだな

    by 153.130.52.169 匿名 €2022年7月28日 8:44 AM

  • ごめん

    by 124.37.59.242 匿名 €2022年7月28日 8:05 AMじゃなくて
    by 218.221.239.179 匿名 €2022年7月28日 8:29 AM
    っす

    by 126.158.19.208 匿名 €2022年7月28日 8:43 AM

  • by 124.37.59.242 匿名 €2022年7月28日 8:05 AM

    このコメントしてる人以外の第三者の人達に聞きたいんだけど、この「逆張り」の使い方って合ってるの?

    by 126.158.19.208 匿名 €2022年7月28日 8:38 AM

  • はぇー親ギャリの方が余裕で強いのに親ギャリゴミになるんか笑

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月28日 8:38 AM

  • このパンの性能で次の新キャラとシナジー考えて引くって
    どんだけ逆張りしたいの?

    by 218.221.239.179 匿名 €2022年7月28日 8:29 AM

  • 親ギャリがゴミになるの早すぎてわろた

    by 126.167.62.24 匿名 €2022年7月28日 8:28 AM

  • これ夏の大型が超3悟空(GT)→アクティブ超4悟空なら、序盤〜中盤まで、パンのアクティブパッシブはもちろんユニットのトリガーにもなれるし、十分ATK上げたところで悟空変身させりゃ、チームとして更にトンデモ火力出せそうね

    by 126.35.66.215 匿名 €2022年7月28日 8:26 AM

  • ギニューって何だったんだろうな???
    コイン交換待ちしてたらインフレにのまれたわ

    by 106.132.143.41 匿名 €2022年7月28日 8:22 AM

  • 力悟空4を持ってないから、このガチャのピックアップにあったら嬉しいなー

    by 36.240.56.242 匿名 €2022年7月28日 8:15 AM

  • 技を放った後に手を叩く姿ビーデルと同じで親子感出てる演出で好きだな

    by 106.146.48.227 匿名 €2022年7月28日 8:11 AM

  • by 124.37.59.242 匿名 €2022年7月28日 8:05 AM

    へー、そう
    キャラ評価のところに「セット運用すれば無双の強さを発揮するタイプ」って書いてあるから、シナジーも重要なキャラだと思ってたわ

    そんだけっす

    by 126.254.29.28 匿名 €2022年7月28日 8:10 AM

  • アスペかよ

    by 49.98.156.198 匿名 €2022年7月28日 7:48 AM
    持病紹介かよ

    by 126.158.164.107 匿名 €2022年7月28日 8:09 AM

  • by 126.254.29.28 匿名 €2022年7月28日 7:58 AM
    単独でぶん殴るタイプだから、最大限相性良い奴を考えてもGTと孫一族が通って2番手以降なら滅茶苦茶強い悟空GTくらいなんで……
    シナジー考える奴じゃない

    by 124.37.59.242 匿名 €2022年7月28日 8:05 AM

  • by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月28日 7:42 AM
    これは例えばパン、トランクスGT&ギル、悟飯GT&悟天GTみたいな並びになった場合どうなんの?って話だぞ
    つまり新規のトランクスGT&ギルがどっち優先のキャラ扱いなのかという事

    多分名前がトランクスが先に書かれてるからトランクスだと思うけどこれはマジで分からん。どっちでも効果同じだし割とどっちでも良いけど

    by 124.37.59.242 匿名 €2022年7月28日 8:02 AM

  • by 218.221.239.179 匿名 €2022年7月28日 7:52 AM

    そのベジトラ並想定の夏の大型キャラが、このパンと相性最高かもしれないとかは考えないの?

    by 126.254.29.28 匿名 €2022年7月28日 7:58 AM

  • ここかわいい

    by 49.98.228.145 匿名 €2022年7月28日 7:57 AM

  • パン強いけど、ベジトラに及ばない時点で優先度低いな
    べジトラ並の可能性が高い奴が夏に控えてるしな

    by 218.221.239.179 匿名 €2022年7月28日 7:52 AM

  • パン『殺ったね!おじいちゃん!』
    悟空『殺ってくれるじゃねえかパン!』
    サイコパス祖父孫やん

    by 49.98.228.145 匿名 €2022年7月28日 7:51 AM

  • アスペかよ

    by 49.98.156.198 匿名 €2022年7月28日 7:48 AM

    勘違いしたわすまん

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月28日 7:50 AM

  • これパンとギル&トランクスが並んでて場に悟空GTが居ない時ってどっちのユニットが優先されるんですかね?

    by 60.111.56.240 匿名 €2022年7月28日 7:37 AM

    ※複数の対象キャラクターが攻撃参加中の場合、
    孫悟空(GT)が最優先となり、トランクス(GT)、ギルは
    攻撃の順番が早いキャラクターが優先となります

    公式ツイッターでかいてたよ

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月28日 7:42 AM

    アスペかよ

    by 49.98.156.198 匿名 €2022年7月28日 7:48 AM

  • 今年の夏大型フェスLRキャラは7周年みたく、必殺・超必殺両方に無限上昇つけてくれるんかな?

    バカヤロー悟空・フルフリみたいな分け方も悪くはないけど使いづらくて…

    by 126.152.122.180 匿名 €2022年7月28日 7:47 AM

  • だからギルとトランクスどっちのユニットが発動すんのって事だろ

    by 49.98.241.8 匿名 €2022年7月28日 7:46 AM

  • 交代ブルーより強いじゃん
    青髪おじいちゃんは3ターンで息切れするのにさぁ

    by 49.105.91.163 匿名 €2022年7月28日 7:44 AM

  • これパンとギル&トランクスが並んでて場に悟空GTが居ない時ってどっちのユニットが優先されるんですかね?

    by 60.111.56.240 匿名 €2022年7月28日 7:37 AM

    ※複数の対象キャラクターが攻撃参加中の場合、
    孫悟空(GT)が最優先となり、トランクス(GT)、ギルは
    攻撃の順番が早いキャラクターが優先となります

    公式ツイッターでかいてたよ

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月28日 7:42 AM

  • Wフェスのフェス限LRって掛け算パッシブ貰えない率高いから不安
    5周年とセルくらいしかおらんでしょ

    by 49.98.79.131 匿名 €2022年7月28日 7:41 AM

  • これパンとギル&トランクスが並んでて場に悟空GTが居ない時ってどっちのユニットが優先されるんですかね?

    by 60.111.56.240 匿名 €2022年7月28日 7:37 AM

  • 夏の悟空4がパンと同等の火力出すなら必殺無限上昇、超必殺だけ4ターンATKDEF超大幅上昇つければインフレも抑えれてちょうどいいくらいになるな。
    例えば、虹の体ゴジ4のステとパッシブを参考にして必殺効果だけ上の効果にすると。
    パンと同じ7ターン目アクティブ発動。
    ATK (会心込み)
    必殺 705万(1339万)
    超必殺 1029万(1955万)
    アクティブ 2372万(4508万)
    合計 4106万(7802万)

    必殺反撃 1164万(2213万)

    DEF
    先制 74.6万
    超必殺 95.7万
    追撃必殺 99.9万
    +必殺反撃持ち
    上昇積みまくれるタイプのゴジ4みたいな感じにすれば強いと思う。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月28日 7:34 AM

  • ピッコロとデンデがあの世から悟空を出す時に言った、天丼カツ丼親子丼の方が印象的
    なぜかカツ丼と天丼を逆に教えてたな

    by 118.20.37.171 匿名 €2022年7月28日 7:34 AM

  • by 60.122.65.112
    あるよ。課金者が課金やめたときとか新キャラポンポン当てさせてあげて、また課金するように仕向けてくる。
    俺がそうだったからね。

    by 126.187.174.135 匿名 €2022年7月28日 7:32 AM

  • LRウーブ1枚も交換してないな
    極限の強化具合によっては秘宝が一気に吹っ飛びそうだが・・・

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月28日 7:30 AM

  • キャラインフレばっか起こして
    高難易度イベントを出さないバカ運営
    なんて無意味なゲーム

    by 126.167.53.1
     
    言葉が強いけど、事実なんだよね。
    強いキャラ当てて、終わり。

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月28日 7:15 AM

  • ぽっと出のカリフラケールが強いよりはマシかな

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年7月28日 7:11 AM

  • むしろ高難易度ステージの追加がゆったりしてるから龍石の使い道に余裕ができて助かる

    by 126.156.33.93 匿名 €2022年7月28日 7:09 AM

  • 去年は一応GT悟空伝とベジータ伝してたけど今年はそれすら無いのが酷さに拍車をかけてる

    by 1.66.103.92 匿名 €2022年7月28日 7:00 AM

  • 限界突破なのは惜しいけど今回覚醒する悟空パンとリンク相性いいんやな 壊せよ壊せ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月28日 7:00 AM

  • ていうか手法は破壊神と同じだぞ?11月ぐらいにはなんの苦もなくノーアイテムで遊んでるわな。
    基本は今から始めても楽しめるドッカンバトルだからな悪手だけど。

    by 126.167.166.81 匿名 €2022年7月28日 6:52 AM

  • 親子ギャリックとか合体ザマスに1ダメージも与えられなかった雑魚技なのになぁ

    by 49.104.45.206 匿名 €2022年7月28日 6:49 AM

  • 大型で高難易度追加ですかねえ

    by 126.53.84.82 匿名 €2022年7月28日 6:37 AM

  • 早くカジャしたいガシャしたいガシャしたい!

    by 182.165.114.219 匿名 €2022年7月28日 6:36 AM

  • 少年編以外は割とどの章も一瞬とはいえトップクラスを経験したかな

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月28日 6:34 AM

  • ベジトラもパンも元のシーンとかキャラクター性が全く関係ない性能してる
    雑に強い

    by 1.75.249.203 匿名 €2022年7月28日 6:32 AM

  • キャラインフレばっか起こして
    高難易度イベントを出さないバカ運営
    なんて無意味なゲーム

    by 126.167.53.1 匿名 €2022年7月28日 6:30 AM

  • つよいけどさ~、どこで使うねん。このバケモン。

    by 115.163.160.26 匿名 €2022年7月28日 6:28 AM

  • ゴジ4サンドも今の赤毛猿詰め合わせセットからパントラギルウーブゴパンクス入りに移り変わりそうやな

    これで来月新しい悟空4なんて来た日には早漏極限した4周年さんが敗北者になってしまうわ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月28日 6:24 AM

  • ここ最近のインフレからついていけているのかどうか心配になってね

    by 49.105.96.64 匿名 €2022年7月28日 6:20 AM

  • ゴパンクス極限おらあああああああああああああああ

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月28日 6:18 AM

  • 大丈夫とは何が?

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月28日 6:17 AM

  • 大丈夫。

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月28日 6:15 AM

  • そういえば極限した3、4周年と6周年
    全く話題に挙がらなくなったけど大丈夫?

    by 49.105.96.64 匿名 €2022年7月28日 6:04 AM

  • 行動前が固いキャラが増え始めたらたぶん敵の先制必殺技の確率いじってくるわ

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月28日 5:52 AM

  • 力のノーマル龍拳好きだから極限してほしい

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年7月28日 5:52 AM

  • 女性のキャラが過剰に強くされるのは、これまた最近流行りのポリコレとは違うのかね

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月28日 5:48 AM

  • 性能デザインが悪い。パンやビーデルに火力あっても気持ち良くない。
    カリフラが避けまくっても気持ち良くない

    by 220.108.193.100 匿名 €2022年7月28日 5:45 AM

  • 超サイヤ人4=大猿=猿=サル痘

    超サイヤ人4=サル痘ってコト!?

    by 49.105.82.43 匿名 €2022年7月28日 12:00 AM
    つまらない やり直し

    by 126.157.215.197 匿名 €2022年7月28日 5:37 AM

  • クソ強いけどスルーかな
    Wフェスでかっこよくて強いのが出るかもしれんからかっこよくないものに石突っ込めない

    by 60.41.160.66 匿名 €2022年7月28日 5:32 AM

  • 行動後にレッドゾーン終盤クラスの必殺飛んできたら逝けそう

    by 110.131.22.156 匿名 €2022年7月28日 3:40 AM

  • by 116.64.168.60
    引く気にならんって最初に言ってるし言及した面についてこのカードに対していいイメージを持ってるわけないじゃん

    by 153.165.101.4 匿名 €2022年7月28日 3:22 AM

  • 仮に夏フェスがGTだとして超4が来た場合
    悟空は孫悟空GT→黄金大猿→超4
    ベビーがベジータベビー→スーパーベビー→大猿ベビー
    みたいな感じになりそうだな
    必殺演出6種は厳しいだろうからどこかの形態は演出のみで済みそうだけど

    by 14.8.16.160 匿名 €2022年7月28日 3:17 AM

  • (GT)もついてなけりゃ地獄のフリーザやセルすら貰ってるGTBOSSも貰えてない17号さん

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月28日 2:26 AM

  • 17号は(GT)つけてくれ
    ブウ編と見た目服装同じだからついてないんか?

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年7月28日 2:21 AM

  • アクティブで4に変身するからわけたんじゃない?

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月28日 2:18 AM

  • 3は名称に(GT)がついてるからいけるやろ

    超4はGTにしかおらんから(GT)ついてないんやろうけど怠慢なのか意図的なのかわかんねえな

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月28日 1:59 AM

  • ユニット必殺の悟空gtって3.4とかじゃダメってことよね?イマイチよく分からん

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年7月28日 1:54 AM

  • ゴパンクスにトラギルのサポート乗せてウホウホしてえ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月28日 1:41 AM

  • GTトリオが極限しない、またはそんなに強く無い場合は結構大幅上昇はさせ辛いかもな
    トランクスギルが引けてないと尚のことやな

    by 36.11.229.174 匿名 €2022年7月28日 1:28 AM

  • まぁ無難に超1GT悟空じゃね?

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月28日 1:27 AM

  • by 60.77.209.118 匿名 €2022年7月28日 1:22 AM

    極限ゴパンクスやで

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年7月28日 1:24 AM

  • GT名義の悟空はどれを使えばいいんだ

    by 60.77.209.118 匿名 €2022年7月28日 1:22 AM

  • by 60.122.65.112 匿名 €2022年7月28日 1:03 AM

    ないない
    リセマラとか復帰やらでWドッカンフェス一周(40連)回してもSSRは確定枠通常産のみとか普通にあるから

    by 182.164.187.210 匿名 €2022年7月28日 1:18 AM

  • いやー、ほんと強いな
    時期的に引きたくないからコイン交換考えさせてもらうわ

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年7月28日 1:17 AM

  • by 106.131.28.135 匿名 €2022年7月28日 1:10 AM

    虹にしてから戻ってこいうすらトンカチ

    by 49.104.25.46 匿名 €2022年7月28日 1:13 AM

  • このゲーム、新規勢がガチャの引き優遇されてる可能性ある?
    リセマラの時もぽんぽんピックアップや目玉出てたし、今ミッションのログイン50日ミッション用に垢作って溜まったら暇つぶしに引いてるけど、引きよすぎ。

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年7月28日 1:03 AM

    そんな事わかると思うのか?
    何て応えたらいいんだ?
    そうだねって言えば満足するか?

    by 49.104.25.46 匿名 €2022年7月28日 1:12 AM

  • なんでこんなおんなのこがフェス限ギニュー隊長より素で上の能力値叩き出してんだよ
    運営のやることは理解に苦しむね

    by 122.26.49.134 匿名 €2022年7月28日 1:11 AM

  • まだ親ギャリマウントとってるやついるのか笑
    だいたいそういうやつは無凸でイキってんだろ、最低でも2凸にはしてこいクソ雑魚

    by 106.131.28.135 匿名 €2022年7月28日 1:10 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.66.69 匿名 €2022年7月28日 1:07 AM

  • イベント多めにしてくれ

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月28日 1:07 AM

  • インフレさせるくせに何にもイベントないのが一番笑えるわw
    まあ売れるからいいんだろうな

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年7月28日 1:05 AM

  • このゲーム、新規勢がガチャの引き優遇されてる可能性ある?
    リセマラの時もぽんぽんピックアップや目玉出てたし、今ミッションのログイン50日ミッション用に垢作って溜まったら暇つぶしに引いてるけど、引きよすぎ。

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年7月28日 1:03 AM

  • このパンの演出明らかに手抜きだよね

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月28日 1:03 AM

  • ブロリーに攻撃してもらうパラガスはよ

    by 1.75.7.219 匿名 €2022年7月28日 1:01 AM

  • by 211.14.243.144 匿名 €2022年7月28日 12:32 AM
    GT超系フェス限はこれからもその手法使いそう
    全力猿をユニット召喚するスーパーウーブとか悟空4と交代するサイヤ誇りベジータとか

    by 1.72.6.194 匿名 €2022年7月28日 12:57 AM

  • 悟天は末っ子だから追い込まんとあかん
    女癖悪いから女になんとかしてもらうしかなかったんや

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年7月28日 12:53 AM

  • ご飯とビーデルさすがにピックアップなさそうだと思うけどなあ
    他もちゃんと再録させろ

    by 122.131.171.134 匿名 €2022年7月28日 12:45 AM

  • 今回のCP分でウーブ極限できないワイ君

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月28日 12:35 AM

  • 大乱戦一回の秘宝数は242000(週ミッション含)であります
    大乱戦LRの極限秘宝は675000です

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月28日 12:22 AM
    秘宝たまらないねぇ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月28日 12:34 AM

  • GT祭りが始まるのにまだ親ギャリ難民とか言ってる奴 草
    サル痘か?
    ブラックホールはよ
    うずうずして来ちまったはよ

    by 133.106.92.20 匿名 €2022年7月28日 12:33 AM

  • ユニット必殺技やアクティブで人気キャラ出す手法はこれからもありそう
    ・ユニット必殺でゴジータ4に攻撃してもらうトランクス
    ・ジレンに攻撃してもらうディスポ
    ・ヒットとコンビネーションするフロスト…

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年7月28日 12:32 AM

  • ラディッツおじさんを虐めるなーッ!

    by 126.159.230.166 匿名 €2022年7月28日 12:23 AM

  • 最近インフレヤバすぎてついていけない…。
    インフレに飲み込まれた極限済LRのことも思い出して上げてください。

    by 116.220.63.233 匿名 €2022年7月28日 12:22 AM

  • 大乱戦一回の秘宝数は242000(週ミッション含)であります
    大乱戦LRの極限秘宝は675000です

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月28日 12:22 AM

  • リーダースキルが死んでるんだよなぁ

    by 36.11.229.223 匿名 €2022年7月28日 12:21 AM

  • 親ギャリ難民が頑張って下げ活動してるのホント草

    by 153.235.236.5 匿名 €2022年7月28日 12:10 AM

    決め付けは良くない

    by 49.104.25.46 匿名 €2022年7月28日 12:18 AM

  • アル飯に変わる悟飯が実装された時はゲーム終了まで腐らないと思っていたが、今だとちょっと厳しいうえに悟飯よりも強いパンが実装されるとか夢にも思わなかった。

    by 133.202.81.19 匿名 €2022年7月28日 12:16 AM

  • ハニーパンのアクティブで更に火力が出るからフェス限パンちゃんヤバすぎだろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月28日 12:16 AM

  • 夏フェスで一番手の悟空4が来れば我が軍の最高戦力になる。楽しみだな。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月28日 12:16 AM

  • 運営的には性能盛ったんだから引いてってことなんだろうけど、インフレが怖過ぎてむしろ尻込みするわ。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年7月28日 12:15 AM

  • てかなんでこいつ命運をかけた戦いカテゴリ持ってないの?
    パーフェクトセルと戦ってた時のやつじゃん
    親ギャリが命運をかけた戦い持っててこいつが持ってないの分からんのだが

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月28日 12:07 AM

    戦うまでもなくやられたから…とか?(マンガ版)
    それにトランクス○されてブチ切れてた時なのに怒り爆発も付いてないよな

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月28日 12:13 AM

  • 戦闘力に差があり過ぎるから命運をかけてない

    by 49.97.107.236 匿名 €2022年7月28日 12:10 AM

  • 親ギャリ難民が頑張って下げ活動してるのホント草

    by 153.235.236.5 匿名 €2022年7月28日 12:10 AM

  • てかなんでこいつ命運をかけた戦いカテゴリ持ってないの?
    パーフェクトセルと戦ってた時のやつじゃん
    親ギャリが命運をかけた戦い持っててこいつが持ってないの分からんのだが

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月28日 12:07 AM

  • 悟天のあのポテンシャル見せられてからの腑抜けた青年期の落胆は忘れない

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年7月28日 12:07 AM

  • 本当はラディッツのような性能で行くつもりだったけどクソミソに叩かれたので、ヤケクソでインフレさせるお松

    by 49.106.211.202 匿名 €2022年7月28日 12:05 AM

  • てかいい加減大乱戦の報酬の数増やせよ
    極限ペース早すぎて間に合わんわ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月28日 12:02 AM

  • by 1.66.103.92
    去年のgw gt悟空入りそうじゃない?

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月28日 12:01 AM

  • 超サイヤ人4=大猿=猿=サル痘

    超サイヤ人4=サル痘ってコト!?

    by 49.105.82.43 匿名 €2022年7月28日 12:00 AM

  • ピックアップ神になりそうだな
    ギニューとゴールデンウィークgt悟空は入るだろうな
    あとはビーデルとかかな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月27日 11:56 PM

    ちゃのしみじゃぁ

    by 1.66.103.92 匿名 €2022年7月27日 11:59 PM

  • パン単体というより悟空トランクスギルもいての強さだから別になんとも思わんけど
    チラっとしか出ない悟空4が今までで1番イケメン作画なのはどうかと思う
    毎回本気だせよ

    by 133.106.92.57 匿名 €2022年7月27日 11:58 PM

  • インフレ耐性は以外と7周年並かも。行動後のdefの弱さ(それでも強いけど)はどうやってもカバー出来ないし。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月27日 11:57 PM

  • キャラの強さとゲームでの性能とか関係ないからいちいちあほ語りすんなよ

    by 49.98.159.238 匿名 €2022年7月27日 11:57 PM

  • ピックアップ神になりそうだな
    ギニューとゴールデンウィークgt悟空は入るだろうな
    あとはビーデルとかかな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月27日 11:56 PM

  • パンパンここジャパン

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年7月27日 11:54 PM

  • GT祭りが始まるのにまだ親ギャリがどうじゃのって言ってる奴おりゅ?
    祭りだ祭りだぁー GT祭りだぁー

    数字民の中でサル痘になった奴って誰とそういうことしたゃん?
    ブラックホールはよ

    by 133.106.89.220 匿名 €2022年7月27日 11:53 PM

  • 悟飯悟天の時は強いライバルと被ったからな
    なので平均セルランや売上は今回超えてる

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年7月27日 11:53 PM

  • セルランはお前らごときの脳ミソで推し量れるほど単純なものなんじゃねえんだわ

    by 49.98.10.226 匿名 €2022年7月27日 11:51 PM

  • by 153.165.101.4 匿名 €2022年7月27日 11:27 PM
    その好きなキャラのアタック値がアニメでほぼ戦力外だった小娘より遥かに下になるんだぞ

    by 116.64.168.60 匿名 €2022年7月27日 11:50 PM

  • 悟飯悟天の時は4周年が再録されたけど取れてないから再録だけじゃ取れんでしょ

    by 1.72.1.234 匿名 €2022年7月27日 11:45 PM

  • パンちゃんは孫一族で一番根性あるからしゃーない

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年7月27日 11:41 PM

  • 周年再録はメイン人気なくても1位とれるよ
    パイクーハンとか

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年7月27日 11:41 PM

  • by 133.106.90.127 匿名 €2022年7月27日 11:30 PM

    何言ってんだお前?

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月27日 11:40 PM

  • ラディッツはビーデルで学んだ運営
    ギニューはギニューでしか使えないのでセーフ
    パンは半分悟空4なのでセーフ
    というかもうインフレしていかないと引かれないからどうしようもなくなってそう

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年7月27日 11:39 PM

  • 親ギャリの人選に関しては分かれよ
    七夕で出せるコンビカードがそうおらんからだろ
    もうメタルクウラゴクベジと界王拳ピッコロくらいしか思いつかん
    あとはゴクフリと飯天のリメイクとか

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月27日 11:38 PM

  • 7周年パワーの可能性もあるけどこのゲーム基本的に再録キャラが豪華だったり性能が良くてもメインが人気じゃなきゃ1位は取れないだろ

    by 1.72.1.234 匿名 €2022年7月27日 11:38 PM

  • 133.106.90.127
    ラディッツ え?

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年7月27日 11:34 PM

  • by 1.72.1.234
    セルラン1位取ったのは七夕だろw

    by 106.129.140.93 匿名 €2022年7月27日 11:34 PM

  • 1位とれたのは7周年再録じゃね?

    by 133.106.92.124 匿名 €2022年7月27日 11:33 PM

  • 別に親ギャリって親かめみたくとどめ刺した訳でも映画のクライマックス飾った訳でもないしな
    フェスLRとしてはかなりパンチが弱いと思う

    by 106.129.142.102 匿名 €2022年7月27日 11:33 PM

  • ダメカとサポートと回復持ちでシンプルにクソ強いサポーターにして欲しかったな
    なんか火力で合体戦士の上行くのは萎えるわ

    by 106.180.51.46 匿名 €2022年7月27日 11:31 PM

  • 七夕LRって悟飯悟天と親子ギャリック壊れで
    ブルーコンビと超ゴジータは最初の評価イマイチだった
    やはり相対的に人気ないやつはわかりやすく壊れにしてるなって感じる
    親子ギャリックのリーダースキルも悟空や悟飯や合体ほとんど入るから人気キャラたちを強く使いたいなら引けよって感じだし

    by 133.106.90.127 匿名 €2022年7月27日 11:30 PM

  • by 160.237.114.14
    ただの親子ギャリックアンチじゃねーか気持ち悪いなセールス1位取ったキャラが人気ないわけないやろ

    by 1.72.1.234 匿名 €2022年7月27日 11:30 PM

  • 性能盛られても引く気にはならんのよなービーデルの時もだったけど寧ろ露骨すぎて萎える
    こいつ基準の高難易度実装してきて人権みたいにしたら余計引くやつ減るんだろうけど
    ゲーム性がほぼないから演出や好きなキャラのアタック値見るのがメインになってるし

    by 153.165.101.4 匿名 €2022年7月27日 11:27 PM

  • 性能なかったら引かれないキャラだと思うよ親子ギャリック
    フィギュアでも人気なさすぎてひとつのシリーズ終わらせたキャラだ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年7月27日 11:27 PM

  • 200%デビューを果たした全力猿さんの極限に震えろ
    まさか孫に負けるなんて事ありませんよね?

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月27日 11:25 PM

  • もうダメカか全属性ガードなきゃだめやな

    by 133.32.176.156 匿名 €2022年7月27日 11:24 PM

  • 親ギャリって人気無いか?
    結構Twitterでも実装前から盛り上がってたが

    by 126.253.77.130 匿名 €2022年7月27日 11:22 PM

  • なーんだこいつー

    by 217.178.14.126 匿名 €2022年7月27日 11:21 PM

  • 夏の大型目前で人選もパンなんだから、そりゃ性能盛り盛りにしないと誰も回さんでしょ
    去年の超ベジータが色んな意味でおかしかっただけだと思う
    まあこれで夏フェスLRの方が弱かったらがっかりするが

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月27日 11:21 PM

  • GTと超とかいう同人キャラが最強なのほんまにどうにかならんのか人気ないから性能盛らなきゃ引いてくれないってことだろうがZのゲームなんだからZ最強にしろよクソ運営

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年7月27日 11:21 PM

  • 合体ザマスとか直ぐ腐りそうだな引かなきゃ良かった

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年7月27日 11:21 PM

  • 49.105.84.254
    おじさんは一族の恥でしょ!死んでしまいなさい!

    by 49.98.208.197 匿名 €2022年7月27日 11:20 PM

  • by 49.105.98.130 匿名 €2022年7月27日 11:16 PM
    半年から1年も持つなら充分だろw

    by 126.253.77.130 匿名 €2022年7月27日 11:20 PM

  • by 49.104.1.174 匿名 €2022年7月27日 11:09 PM

    by 122.133.73.240 匿名 €2022年7月27日 11:20 PM

  • 親子ギャリックとかいう特に人気あるわけでもない二番煎じが最強なんだし、パン強くてもいいんやない
    twitterみたら悟空4少し出ることばかり言われて性能は強くてオッケーみたいだし

    by 133.106.89.30 匿名 €2022年7月27日 11:19 PM

  • そもそもこんなペースでインフレするなら点数付けすること自体が不毛だからもうやめれば?

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年7月27日 11:19 PM

  • 夏のLR2人はこれを越えるって事だよな。やばみ。

    by 163.131.227.216 匿名 €2022年7月27日 11:18 PM

  • たった半年から1年でお腐りになるキャラを数万円使うのって感慨深いな(笑)
    通常産で数年経とうが腐らない一芸を持ったキャラは何体いるんだろうね

    by 49.105.98.130 匿名 €2022年7月27日 11:16 PM

  • 女キャラ強くすんなよな…ギニューより引く気にならんわ
    GTは一応何度か見たけどパンがしゃべりだしたらスキップするするくらい嫌いだわ

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年7月27日 11:15 PM

  • 悟空4がチラッと出るからアクティブ火力やばいのか
    というか7周年超4より作画イケメンだな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年7月27日 11:13 PM

  • こう見えてGTパンは超サイヤ人にもなれないのに
    原作フリーザや初登場時の超サイヤ人悟空より強いドクターゲロを羽交い締めで抑え込んでるからな
    見た目とは裏腹に力がエゲツない

    by 126.253.74.20 匿名 €2022年7月27日 11:12 PM

  • パンを盾にして自分は安全なところから攻撃する悟空と愉快な仲間たち
    なお火力もパンに大きく劣る
    この違和感と気持ち悪さはビーデル実装の時と全く同じ
    アカツキはわざとやってる

    by 49.98.10.96 匿名 €2022年7月27日 11:11 PM

  • 親子ギャリを10.0にして他全部下げれば良いじゃんね
    すぐ10.1とか付けたがるけどそれに何の意味があるんだか

    by 126.53.103.229 匿名 €2022年7月27日 11:10 PM

  • 親ギャリが腐るならゴルフリとかゴッド悟空以外の既存のキャラ全部終わるけどね。

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年7月27日 11:10 PM

  • 親子ギャリックが最強なんてカリケル最強とかわらんからさっさと落ちて欲しい

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年7月27日 11:10 PM

  • これからはATK1000万超えが普通になってくるんかな。個人的には今でも600万ぐらいで「おおっ…」ってなるのにこの先900万でも「火力無いな…」って認識になっていくんだろうか

    by 153.204.149.88 匿名 €2022年7月27日 11:09 PM

  • 悟空の白い背景からでてくるのと「やってくれるじゃねえか」つうセリフが相まってなんか悟空がパンのかめはめ波喰らったみたいな感じになってて草

    by 49.104.1.174 匿名 €2022年7月27日 11:09 PM

  • もう行動後だけ固いキャラはみんなうんざりしてて引かれないからこういう性能なのかね
    7周年インフレのせいでさらにインフレしないと引かれないし、キャラは1年持たずゴミになるし、どうしようもないな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年7月27日 11:09 PM

  • 夏の大型は親ギャリの防御にパンの火力を持たせたキャラやな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 11:09 PM

  • 流石は俺の弟の孫だ
    我が一族の誇りだ
    俺も誇らしいぜ

    by 49.105.84.254 匿名 €2022年7月27日 11:08 PM

  • 最近のキャラは最初脳死で全部10点だよな
    点数つけんのやめちまえ
    点数評価で最高評価が1番多いってなんやねん

    by 49.98.162.170 匿名 €2022年7月27日 11:01 PM

    悪いのは管理人じゃなくてぶっ壊れ量産する運営やぞ履き違えんな

    by 126.194.208.78 匿名 €2022年7月27日 11:06 PM

  • 流石に親ギャリ腐ったらこのゲームやめるわ

    by 126.166.122.109 匿名 €2022年7月27日 11:05 PM

  • 最近のキャラは最初脳死で全部10点だよな
    点数つけんのやめちまえ
    点数評価で最高評価が1番多いってなんやねん

    by 49.98.162.170 匿名 €2022年7月27日 11:01 PM

    これが10点の性能に見えないならもうドッカンやめた方がいいよ センスなさすぎるから

    by 1.75.153.238 匿名 €2022年7月27日 11:04 PM

  • 来月末のキャラはこのパンちゃん以上の火力を出して最強の防御を誇るキャラが来るのかな

    by 126.235.55.126 匿名 €2022年7月27日 11:03 PM

  • 最近のキャラは最初脳死で全部10点だよな
    点数つけんのやめちまえ
    点数評価で最高評価が1番多いってなんやねん

    by 49.98.162.170 匿名 €2022年7月27日 11:01 PM

  • パン、パン、パン 明るい

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年7月27日 11:01 PM

  • 7周年が「会心込みで4000万です!」とか水増ししてんのに小娘は実数値で4000万出してそこに会心乗せようとしてんの草生える

    by 49.105.72.165 匿名 €2022年7月27日 10:59 PM

  • パンがこれなんだから親子ギャリック砲なんか来月には首位陥落でしょ
    まぁちょっとの間だけでも首位に立てた分過去の七夕LRよりはマシか

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年7月27日 10:58 PM

  • アクティブじゃない、ユニットだった

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月27日 10:58 PM

  • 夏のWフェスがパンの火力を超えたらインフレ進みすぎておかしくなるな

    by 126.126.227.187   €2022年7月27日 10:58 PM

  • アクティブ条件は「孫悟空(GT)」がいないと無理だから「超サイヤ人4孫悟空」は当てはまらんよ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月27日 10:57 PM

  • しかししょうもねぇな
    ダウンロード記念でさらにインフレするんだろ
    さすがにやりすぎじゃね

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年7月27日 10:55 PM

  • 超17号のZバトルがまた簡単になるね。

    by 219.167.94.20 匿名 €2022年7月27日 10:54 PM

  • 7周年と同レベルの火力でもやり過ぎだと思うのに倍以上も上回るとか正気かこの小娘

    by 126.166.113.104 匿名 €2022年7月27日 10:54 PM

  • あの出来損ないは置いといて
    レッドゾーン以降のフェス限はソレをクリアできる性能持ってんのが当たり前だから、今後のキャラは8周年の高難度を視野に入れなきゃいけないのが辛いとこだな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月27日 10:54 PM

  • GTトリオって行動前基礎倍率に77%ついたらどれくらい強くなるだろう

    by 42.124.89.222 匿名 €2022年7月27日 10:54 PM

  • パンリーダーで使うなら、サブは
    トラギル
    極限?(期待)ゴパンクス
    GTトラ天
    ハニパン
    フェスGT悟空
    あたりか?

    あくまで、パンを持ち上げるための編成としてだけど

    by 126.236.124.22 匿名 €2022年7月27日 10:53 PM

  • イラストが天界悟飯みたいで好き
    できれば大型まで石貯めたいけど、ちょっと引いてみたいな

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月27日 10:51 PM

  • 悪に攻め込むどころか殲滅して叩き出してませんかねこれ

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年7月27日 10:48 PM

  • 日 にっち

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月27日 10:47 PM

  • いっちじゃねーよ ばーか

    by 126.234.22.252 匿名 €2022年7月27日 10:47 PM

  • やはり親子ギャリック砲最強は崩せなかったな

    by 126.166.92.19 匿名 €2022年7月27日 10:47 PM

  • そんなことある?10連でまた出たわを期待(^。^)

    by 180.147.212.36 匿名 €2022年7月27日 10:47 PM

  • いっち

    by 61.25.23.131 匿名 €2022年7月27日 10:43 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム