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【悪に攻め込む行動力】パン(GT)の考察 ※2023/7/17改訂

time 2023/07/17

【悪に攻め込む行動力】パン(GT)の考察 ※2023/7/17改訂

【悪に攻め込む行動力】パン(GT)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 58
HP 14960
ATK 9300
DEF 8020
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『乙女ブラスト』
ユニット必殺技
『ユニオンシューティング』
『デンジャラスコンビネーション』
『カツ丼・天丼・親子丼!』
必殺倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、30%の確率で敵2ターン気絶
ユニット必殺追加効果…
『ギル』を含むキャラが同じターンに居る時:99ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶
『トランクス(GT)』を含むキャラが同じターンに居る時:99ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶
『孫悟空(GT)』を含むキャラが同じターンに居る時:99ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、70%の確率で敵2ターン気絶

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『親友の絆』または『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『GT HERO』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『とっても強いんだから!』
自身のATK,DEF150%up
攻撃時に更にATK,DEF50%up
1番目にいるとき自身の気力+2,更にATK50%upし、自身が攻撃するまでダメージ軽減率50%up
攻撃するたびにATK,DEF20%up(最大100%)
攻撃参加中の味方に『GT HERO』カテゴリの名称に『孫悟空』(Jr.を除く)か『トランクス』か『ギル』を含むキャラがいるとき、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
アクティブスキル
『とっておきのかめはめ波』
【条件】
バトル中自身が5回以上攻撃し、『GT HERO』カテゴリの名称に『孫悟空』(Jr.を除く)を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが大幅上昇し、相手に究極ダメージを与え、発動したターン中59%の確率で会心が発動
リンクスキル
戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 孫悟空の系譜
少年・少女 かめはめ波
ドラゴンボールを求めし者 宇宙をわたる戦士
GT HERO 親友の絆
親子の絆 地球育ちの戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【元気少女の活躍】
パン(GT)

【悪に攻め込む行動力】
パン(GT)
必要メダル
パン超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分』『1番目にいるとき』の部分が足し算、『攻撃時』『攻撃するたび』の部分が足し算、その合算同士が掛け算となります。但し『攻撃するたび』の部分は行動前にもしっかり反映されます。

よって、最大補正倍率は『ATK650%up・行動前DEF400%up・行動後DEF525%up』相当です。

②ダメージ軽減は『敵の先制攻撃』に対してのみ発動します。ダメージ軽減の詳細は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

③高確率の発生確率は50%です。

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブは『必殺倍率6.00倍』の必殺威力に等しく、59%会心はアクティブ自体にも乗りますが、この火力が『積んだATK無限上昇』と掛け算になります。

例えば『大幅無限上昇×3回』『無限上昇3回』の後にアクティブを撃つ場合、必殺技倍率は6.5×3.4=22.1倍となり、積んだ無限上昇の数だけ破壊力が劇的に増強されます。

②『攻撃時に更にATK,DEF50%up』はアクティブ使用時にも発動するので、発動ターンは『行動前DEF525%up』相当になります。

③パッシブの『1番目にいるとき』の部分はアクティブスキルには反映されず、1,2,3番手どこで使っても威力・効果は変わりません。

 

【ユニット必殺技仕様】

①ユニット必殺技は同時に条件を満たした場合、最も効果が強力な『悟空とのユニット必殺技』が優先されます。

パッシブ・アクティブ条件の『GT HEROの悟空』とは違い、ユニット必殺技の条件は『名称に孫悟空(GT)を含む』なので、GT HEROの悟空というだけでは条件を満たす事が出来ません。

②『追撃必殺』はユニット必殺技ではない通常必殺になるので、ATK大幅無限上昇を重ね掛けする事は出来ません。追撃分はノーマルなATK無限上昇になります。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【元気少女の活躍】パン(GT)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

現実的な条件で『ATK1,000万の必殺技3連打』も狙える火力と『行動前ダメージ50%軽減』を強力な個性とする、非常にパワフルなフェス限定キャラクターです。

初実装から既に1年が経過したこのパンですが、未だに『火力』という点については最前線級と言えるものを持っており、また『GT HEROの悟空・ギル・トランクス誰かと並べて使う』という条件についても、これを満たせる最前線級のキャラは増えています。

この2023年だけでも『フェス限LRの悟空を名称に含むGT HEROキャラ』が2体も出ているし、これから『極限Z覚醒』を迎える者も居ますから、条件を満たせる編成自体は明確に増えているでしょう。

取り敢えず、200%サンドで『GT・かめはめ波・超激戦』という比較的組みやすい3リンクを揃えた時のATK,DEFを見てみましょう。

5回攻撃した後に仕上がる性能ですが、確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、潜在追撃をしっかり伸ばしておけば2度目の顔出しターンの途中で仕上がるのがデフォルトとも言えます。

無限上昇をしっかり積むか、リンクを盛るか、サポートでも入るか、1つ何かしらの上乗せがあれば『ATK1,000万前後の必殺技を2~3連打』というのも珍しくないし、この火力は1年が経過した今でも十分に最前線と言えます。

 

1番手配置で行動前なら必殺技にも耐えられるし、2,3番手に回しても火力が落ちるだけでDEF40万前後の通常攻撃耐性はしっかり持って行けます。

スキル玉やリンクの上乗せがあればDEF50万も現実的に狙えるラインになって来るし、『1番手縛り』のパッシブ持ちではあるものの、2,3番手をウロチョロさせる事も出来なくはないという事です。

 

そして、実装当初も現在もパンの最大のウリとなるのは、『ATK1億相当火力』も実現出来るアクティブ発動ターンのスーパーパワーです。

1年前の時点で既に『ATK1億相当の瞬間火力を発揮し得る』というキャラクターであり、当時としてはこれは本当に異常な突出度だったのですが、これは2023年7月現在においても十分に超火力と言える部類です。

先と同じ条件で見てみると御覧の通り、ここに『出やすい潜在追撃』も乗るし、『合計ATK5,000万超え+59%会心』くらいの火力をサポート抜き・リンク3つ程度の条件で狙えてしまいます。

実戦ではよりリンクを組めたりサポートを受けたりという場合もあるだろうし、そうなれば会心込で『ATK1億相当の与ダメージ』を稼げるケースもあるでしょう。

 

バトル序盤は2,3番手で通常攻撃だけ防ぎながら性能を仕上げ、勝負所で『アクティブスキル』の超パワーを炸裂させる、なんて運用も出来るし、今尚『瞬間火力』の一点では十分に見れるものを持っているフェス限定キャラクターです。

 

しかし今となっては『1番手で本気を出して戦う』という行為自体が極めてやりにくくなっており、余計なリスクを背負ってチームに負荷をかけて1番手を張ったり、地味な立ち回りをして性能的なインパクトを損なうような運用をせざるを得ない時代にもなっています。

『行動前だけ50%軽減』のこのパンでさえゲーム最強クラスの1番手要員であった実装当初と違い、今は天下の親子ギャリック砲でさえ『1番手縛りが邪魔くせえな…』と思われる編成・シチュエーションもある時代です。

1年前とは比べものにならない程の全属性ガード・ダメージ軽減バラ撒きなどにより『パンの遥か上を行く受け性能を持つ1番手キャラ』『1番手で多く被弾したい最強格キャラ』なども多い今、このパンを積極的に1番手に置きたいかと言われると、答えはNoでしょう。

初動は行動前DEFも随分低いので必殺技でもかなり喰らうし、そもそも1番手の行動後に必殺技を撃たれると問答無用でK.O.レベルだし、何ならDEF40万~50万というのは『ウイス(ダメージ40%軽減アイテム)を使っててすら、60万以上のダメージを受けて即死する』という水準です。

特に自身の実力を最も引き出しやすい『GT HERO』なんかではリーダーが1番手縛りキャラなので『パンに本気を出させるために悟空を弱体化させる』『悟空に本気を出させるためにパンを弱体化させる』のトレードオフ、扱いにくいの一言でしょう。

前述のように『2,3番手をチョロチョロさせて勝負所でアクティブを使う』というだけでも仕事を出来る所はありますが、その場合はアクティブまでのターンは火力も守りもそう大した事ない、くらいのものにもなってしまうし、やはり環境的な問題は大きいです。

 

まあそれでも十分強みを活かしてて戦えるくらいの実力は持っていますが、最も運用に適した『GT HERO』なんかでもベストなメンバーとは言えない程度の立ち位置にはなってしまいました。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。当時と比べると性能的なインパクトも薄くなりましたが、まだまだやれるしニッチなカテゴリの200%リーダーでもあるし解放する価値は十分にあります。

スキルは中々難しい所で、『会心』『連撃』半々くらいが無難でしょうか。

確定追撃持ちなので潜在追撃が出やすい、成長を速めて3ターン目・5ターン目の1番手適正を上げられる、アクティブターンは59%会心なので連撃と好相性、などなど『連続攻撃』を付けたい理由が多いですが、『会心』を捨てるにはあまりにも火力が高過ぎます。

サポート抜きでATK1,000万も出し得る地力がありますから、これに会心を乗せないのは勿体なさ過ぎます。ATK500万、600万くらいの高火力キャラとは流石に訳も違うので…。

そういう意味では悩ましい所、半々くらいにしておくのが無難でしょうか。ただ、2,3番手で力を貯めてアクティブ発動ターンに全てを掛けるような運用をするなら連撃全振りでも良いでしょう。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or 回避+&DEF+

 

『行動後の受け』が完全にDEF1本になるので、そこを補強する意味でもDEF+による底上げは是非とも欲しいです。

特に2,3番手で使うなら通常攻撃をしっかり抑えつつ仕上げるのが前提なので、DEFを盛るのが最優先と言えます。

後は連撃なりを伸ばしておけば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【頼れる知識】トランクス(GT)&ギル

同時実装されたトランクス&ギルは最高の引き立て役、『ATK,DEF70%up,気力+5,会心率10%up』という異次元倍率のサポートを入れてくれます。

あっちがシンプルに守りが脆いので現行最難関イベントで安定して使うには無理もある感じですが、楽しく遊ぶ分には良いコンビです。

 

LR【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空&スーパーウーブ

新登場の悟空は『スタンバイ前』こそ1番手に絶対置きたいキャラですが、『スタンバイ中』『スタンバイ終了直後の1ターン目』は2,3番手でも完璧な守りを展開してくれるので、パンを前に出す余裕も十分にあります。

特にスタンバイ中は『DEF70%upサポート』によって1番手適性も大きく高めてくれるし、食い合う性能なのは間違いないですが別に全く共存出来ないという訳でもありません。

 

LR【大宇宙での羽ばたき】パン(GT)(ハニー)

リンク相性的には当然パン同士が相性良し、ATK30%up,DEF35%up,気力+7,回避率5%upまで行きます。

ただ、別にそういうリンク相性を意識して使うキャラでも無いでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産の同名SRカードで技上げ可能です。在庫があればそちらを使いましょう。

そうでなくとも、育てる価値はまだまだあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

最大の特徴だった火力もそこまで突出したものではなくなり、また『1番手縛り』のパッシブは対抗馬が増えすぎて機能しにくくなってしまいましたが、今でも最前線級の瞬間火力は持っていて他に最前線リーダーの居ないニッチなカテゴリの200%リーダーとしての価値も備えている、当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

1年前と違って今は『ATK1億相当の火力』というのも割と聞くワードになって来ているし、超系キャラへの全属性ガード&ダメージ軽減バラ撒きによって1番手適正もそう大したものでなくなってしまったのは事実ですが、それでも並みのフェス限とは一味違う差別化点は持っているでしょう。

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コメント

  • ブウより強いと悟空に言わしめたリルド将軍を不意打ちとはいえぶっ飛ばしたことのあるパンだし、火力だけはトップクラスでいいと思う

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年1月8日 7:31:15 PM

  • せめてDEF大幅無限上昇付いてればまだ救いあったかもしれんのに

    by 61.115.58.98 匿名 €2023年8月26日 11:01:01 AM

  • パッシブの「1番手にいる時、攻撃するまでダメージ50%軽減」が2、3番手でも発動すれば、全体攻撃守れて火力も出せるキャラとしてそこそこ優秀だったんだけどな。まあ、行動後に殴られたら致命傷なのは変わらないけど

    by 49.97.93.90 匿名 €2023年7月29日 8:33:24 AM

  • 2022年産フェスで評価高いのって
    親ギャリ、ガンマ1、オレコロだけな気がする
    7周年でさえガンマのせいで死んだし

    by 222.224.193.193 匿名 €2023年7月19日 4:03:15 PM

  • 実装当初からフェス限って感じがしないんだよな
    リーダースキルは便利だったけど何か強いガチャ産って感じしかしない

    by 203.114.220.3 匿名 €2023年7月19日 12:46:19 AM

  • なんでもいいけど現状は趣味キャラの範疇を脱しないのはちゃんと認めといた方がいいと思うが

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年7月18日 10:41:37 PM

  • ATKしか見てないやつなんてここには居ないのに見えない敵と戦ってるヤツ居て笑った
    防御しか見てないって言われて発狂しちゃったのかな?

    by 133.106.184.27 匿名 €2023年7月18日 6:06:27 PM

  • 66コメ頂きます

    by 106.146.78.16 匿名 €2023年7月18日 3:20:03 PM

  • by 150.30.33.42
    最初は最強パーティでクリアすればいいだけやん
    それで終わり
    セルマックスレベルのインフレ?
    するならはよしろよ
    反省した結果が今の高難易度の追加ペースだろ

    by 111.65.210.215 匿名 €2023年7月18日 12:58:41 PM

  • そもそも高難易度を周回する必要もないけどな

    by 113.35.12.222 匿名 €2023年7月18日 12:03:59 PM

  • 現状の話ばっかしてても、半年後くらいには7周年当時で言う「レッドゾーンは無理でも破壊神はイケる」みたいなキャラになってるかもしれんのだぞ。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年7月18日 9:48:48 AM

  • by 106.130.43.232 匿名 €2023年7月18日 7:49 AM
    それ初回挑戦の高難易度じゃ戦力外って言ってるようなもんでは?
    現状の高難易度(レッドゾーン、邪悪龍)で暇つぶしに力試し感覚で使う分にはそこそこ強いかもしれんが、このゲーム火力より防御面の方がインフレ耐性の比重高いから、セルマックス最終戦レベルのインフレなんて味方キャラのインフレ考えてもそう遠くないうちに来てもおかしくないわけだし、そこで使えないのは明白だろ。
    初見の高難易度でまず火力重視のパーティ組むようなやつもおらんと思うが。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年7月18日 9:41:15 AM

  • 現状クリアできないイベントないのにDEFがーDEFがー
    何と戦ってるんだコイツ
    遊ぶとしても高難易度なんてクリアしてそうだけど
    高難易度をDEF重視で周回する必要ある?ないよね?

    by 106.130.43.232 匿名 €2023年7月18日 7:49:42 AM

  • DEF信者共が
    現状クリアできないイベントすらないのになぜかDEFを重視する、もし来たらそのキャラすら危うくなってるかもしれないのに。
    たぶん周回とかでも火力でないキャラばかり入れてそうだな
    なぜならこのゲームのことが分かってないから

    by 106.130.43.232 匿名 €2023年7月18日 7:44:19 AM

  • by 49.96.236.204
    お前意味分からんわ
    もしかしてクリアできないイベントでもあるのか?
    だからそんな支離滅裂なんなのか
    理解してねえのはおめえの方だろ
    このゲームはコレクションメインになっててもはや戦闘はおまけみたいなもん
    それなら火力高いほうが面白いわ

    by 106.130.43.232 匿名 €2023年7月18日 7:42:26 AM

  • このメスガキをチームに入れて火力出させるためにはフル4悟空とか他の最強1番手キャラを弱体化させたりリンク破壊したりして全員に大迷惑かける上に火力すら確率依存だし必殺撃たれたらいつでも死ぬキャラ
    こんだけ欠点ありまくりのゴミなんて使うわけないのに「火力すげえ!火力すげえ!」しか言えないのマジでこのゲームのこと何も理解してないんだなってなるわ。実際にどんなチームで使うつもり?w

    ドッカンほど簡単なゲームもないと思ってたが、頭の悪い火力信者にとってはドッカンですら難しいんだな。画面に映るATK値以外で一切キャラ評価出来ないみたいだし

    by 49.96.236.204 匿名 €2023年7月18日 7:37:38 AM

  • もはやDEF重視する意味が分からん
    クリアできないイベントでもあるのか?
    一回クリアすればいいゲームで
    俺はパンちゃん火力でるし、かわいいから使うけどな

    by 106.130.43.232 匿名 €2023年7月18日 7:28:39 AM

  • オウム返しカッコ悪いよ

    by 49.129.242.111 匿名 €2023年7月18日 12:15:13 AM

  • ここの掲示板には大量に生息してるけど、アモン&レズンやガンマ一号を強い強い言うような防御だけ見て他の要素を一切評価出来ないアホってやっぱいるんだな

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年7月17日 10:52:23 PM

  • せっかくGT HEROの強いリーダーが追加されたのにそのリーダーも一番手固定キャラなのが可哀想すぎる

    by 123.218.85.135 匿名 €2023年7月17日 8:54:29 PM

  • ボスの前じゃ戦力外なガキなんてこんなんで十分だ

    by 106.166.1.58 匿名 €2023年7月17日 7:34:30 PM

  • 火力しか見てない神コロ信者的にはこのパンが9.6〜10.0くらいのキャラに見えてんのか?
    攻撃も防御も操縦性も全て総合して考えるなら縛りのせいで居場所がないし、どう考えても9.3〜9.2くらいの性能なんだけどな

    YouTubeとかには大量に生息してるけど、ビーストや奮起を最強最強言うような火力だけ見て他の要素を一切評価出来ないアホってやっぱいるんだな

    by 1.73.151.117 匿名 €2023年7月17日 4:36:44 PM

  • 常に50%カットだったら強かったのに

    by 49.98.212.41 匿名 €2023年7月17日 3:17:45 PM

  • このゲーム防御が最重要だからDEF重視になるのもやむなしだろ

    by 106.130.52.180 匿名 €2023年7月17日 3:07:07 PM

  • 火力評価してなかったら守りゴミのパンなんて確実に8点台だと思うんだが…
    ほぼ火力だけを評価されてるから9.4みたいなもんじゃないの?

    by 1.73.140.204 匿名 €2023年7月17日 3:03:50 PM

  • このサイト火力は評価対象外だからな
    どんなに高くても評価されない

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年7月17日 1:55 PM

    数管が必要以上にDEF偏重主義だからな。
    挙げ句の果てにはスキル玉も連撃会心を犠牲にしてまでDEF玉を推し始めるし、アホの極みだろ。時間かかりすぎ。
    ドラクエでDEF十分なのにスクルトかけまくるやつみたいだ。

    by 49.98.15.17 匿名 €2023年7月17日 2:50:27 PM

  • 通常産のパンちゃんの方が強くね

    by 126.193.116.240 匿名 €2023年7月17日 2:01:09 PM

  • パンじゃ7周年の相方としては最初からいまいちだったからな
    超4出てきて悪いことはない

    by 49.105.75.189 匿名 €2023年7月17日 1:59:27 PM

  • このサイト火力は評価対象外だからな
    どんなに高くても評価されない

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年7月17日 1:55:08 PM

  • 1年前時点でレッドゾーンブロリー5分切りメインパーツだったガチの化け物(だった)

    勤務枠固定で型落ちすると、サブどころか一気にPT追い出されるのがきついとこ
    まあ十分派手な花火は上げれたほうだし恵まれてた方ではなかろうか

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年7月17日 1:25:39 PM

  • なんで新しい悟空このパンと1番手被る性能にしたんやろ まあ1番手このパンでは今後考えると全然足りないから仕方ないか…食い合うキツイ条件あってこれじゃあ…極限はよ

    by 133.88.54.53 匿名 €2023年7月17日 1:22:53 PM

  • 火力だけで耐久面で置いてかれるのもフェス限お母さんそっくりだな

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年7月17日 1:11:14 PM

  • 結局1番手必須より3番手キャラの方が長生きするんよな

    by 49.97.11.160 匿名 €2023年7月17日 1:05:57 PM

  • ビーデルと違うというか、こいつは実装時から突出してる部分がない割に操縦性も悪いという評価だっただろ
    フェスと祭りでLRが4体も出た後だからビーデルなんかよりもよっぽど存在感ないよ
    by 49.250.190.38

    アクティブと併せて今でもイカれた火力してんのに突出してる部分がないってどういうことやねん
    行動後DEFの不安要素とパーティの汎用性がなかっただけで、当時は環境最大火力で騒がれてただろ

    by 126.254.41.25 匿名 €2023年7月17日 12:55:03 PM

  • パンが実装されたのは祭限定出る前でしょ

    by 49.98.212.130 匿名 €2023年7月17日 12:47:11 PM

  • 頑なにゴジ4改定しねぇ〜な♠おい❤はよやれ

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年7月17日 12:33:12 PM

  • ありふれた正解より
    一つだけの答えを
    選ぶのは他の
    誰でもないのさ
    ここにしかない未来へ

    皆、この言葉を胸に刻もう。
    同じゲームを遊ぶ仲間じゃないか。
    喧嘩するのはよそう。

    by 1.73.139.254 Blizzard €2023年7月17日 12:30:17 PM

  • かわいいは正義

    by 106.146.29.149 匿名 €2023年7月17日 12:28:48 PM

  • 最新の強キャラ以外はニッチカテゴリの穴埋めするだけだし少年少女で使えるだけまし

    by 220.96.68.19 匿名 €2023年7月17日 12:26:48 PM

  • 体のサポートパンちゃんの方がずっと長く使ってたな

    あっちが極限したらあっちしか使われなくなるだろう

    by 114.174.209.130 匿名 €2023年7月17日 12:10:37 PM

  • こいつ程度で環境に置いてかれた言われてもね
    もっと話にならん奴が多すぎる

    by 1.73.129.186 匿名 €2023年7月17日 12:10:10 PM

  • 環境に置いてかれし者カテゴリ
    作れ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年7月17日 12:05:50 PM

  • 楽しみだぁ♧
    だろ?数字民♡

    by 150.66.98.58 匿名 €2023年7月17日 11:52:47 AM

  • ビーデルと違うというか、こいつは実装時から突出してる部分がない割に操縦性も悪いという評価だっただろ
    フェスと祭りでLRが4体も出た後だからビーデルなんかよりもよっぽど存在感ないよ

    by 49.250.190.38 匿名 €2023年7月17日 11:42:55 AM

  • by 49.105.77.180 匿名 €2023年7月17日 10:31 AM
    カテゴリ少ないそいつらとリンクもカテゴリ数も素晴らしい悟空4を比べられてもね…そもそも親ギャリは1年持ったしパンは最初からクセ強かったんだからビーデルみたいに長く持たんのはある程度分かってたでしょ。

    by 106.129.184.234 匿名 €2023年7月17日 11:37:40 AM

  • DEFも大幅じゃなくていいから上昇すれば
    良かったんだけどねぇ

    by 133.106.210.5 匿名 €2023年7月17日 11:28:54 AM

  • 4悟空で発動出来るならまだ使えた

    by 118.104.125.53 匿名 €2023年7月17日 11:28:28 AM

  • 結局こいつもビーデルの二の舞だったな

    こいつはビーデルとは違うと擁護してた人達の為にももう少し頑張ってほしかったな

    by 125.197.236.109 匿名 €2023年7月17日 11:22:50 AM

  • ブルマレベルのサポができるGTパンちゃんはよ来てくれ

    by 49.96.229.125 匿名 €2023年7月17日 10:48:23 AM

  • ヒロインキャラはゴリラ性能にせずに三枠目歩ける有能なサポートキャラにして欲しいわ
    原作で火力キャラならまだしもそんなことないんだし

    by 153.223.40.175 匿名 €2023年7月17日 10:32:58 AM

  • 七夕悟空が後で評価上がると思ってるバカ共はパンと親ギャリよく見とけ
    評価上げるどころか邪魔なキャラ扱いされて終わるだけだよ1番手縛りキャラなんて

    by 49.105.77.180 匿名 €2023年7月17日 10:31:43 AM

  • 使えそうで使えないキャラ感がすごいよな

    by 123.225.66.68 匿名 €2023年7月17日 10:29:10 AM

  • ユニット技の条件がゴミ
    アカツキにGT HEROカテゴリの孫悟空を条件にする技術力がないんやろうな

    by 106.132.184.39 匿名 €2023年7月17日 10:28:43 AM

  • このパンのイラストえっちくてすき
    最近のどのゲームのパンのイラストみんなえっちいわ

    by 1.75.10.235 匿名 €2023年7月17日 10:23:31 AM

  • この子が極限する前にサ終してんじゃないかな

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年7月17日 10:21:09 AM

  • このパンの極限とか一体いつになるのか…

    by 106.180.47.200 匿名 €2023年7月17日 10:18:15 AM

  • この性能なら極限したらDEF無限上昇付与も期待できるからいいんでない

    by 1.79.89.176 匿名 €2023年7月17日 10:08:25 AM

  • 三番手でも何かしらの付加要素があって強ければ今頃持て囃されていたろうに…一番手固定はやっぱり何れ足を引っ張る要素になる感じ

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年7月17日 10:08:04 AM

  • 使おうと思えば使えるし実際使うと火力すげえとはなるけど他に1番手がいるから正直いらない
    完全に親ギャリと同じパターンやね

    親ギャリもパンもこうなるんだからフル4悟空も一年後に間違いなく同じ道を辿るやろね

    by 49.105.91.69 匿名 €2023年7月17日 10:07:01 AM

  • 実装当時は10.0あったのにねぇ

    by 49.105.99.26 匿名 €2023年7月17日 10:04:08 AM

  • アクティブのBGM凄く好き
    実装時よりもこのパンが使いやすいパーティになったけど、わざわざパン入れるのが邪魔になってきてしまったのがちょっと残念

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年7月17日 9:57:22 AM

  • 邪魔なんよなパンちゃん

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月17日 9:53:19 AM

  • ウーブとかオリジナル演出とか加えればフェス限なれそうだけど、トランクスはフェス限にならなさそう

    GTでトランクスがガッツリ活躍してたシーンあったっけ?

    by 126.254.21.92 匿名 €2023年7月17日 9:53:04 AM

  • 間違えた60万だ

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年7月17日 9:49:37 AM

  • 1番手の先手受けでも苦手属性から必殺受けると30万くらい減るとかこいつチョーM(脆い)よな!

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年7月17日 9:49:16 AM

  • 知のフル4引けてないから7周年4コンビリーダーで裏のターンこいつと8周年並べて使ってるけどやっぱ行動後が脆すぎるんよな

    by 60.39.190.3 匿名 €2023年7月17日 9:43:19 AM

  • 6月末のフェスの方で未所持から7体出てきて一気に虹あぶれになったわ
    せめて必殺でDEFアップ付いてたら・・・そんな変わらんか

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年7月17日 9:31:27 AM

  • 1番手じゃなくてもある程度守れるDEF値だったらな
    50%軽減前提のDEF値だと2番手、3番手だと扱いにくいのがね
    リンクも超4が主体の編成だから噛み合いにくいし

    by 126.65.230.185   €2023年7月17日 9:19:58 AM

  • フェス限とかLRならともかく通常産の雑魚極限なんて待ったところで意味あるか?

    by 49.97.9.189 匿名 €2023年7月17日 9:19:43 AM

  • 毎回思うけどなんで悟空GTの極限の性能が分かるまで待たないの?
    しばらくそこ周辺の情報が更新されないであろうタイミングじゃなくて更新されるのが確定してるのに記事書くじゃん

    by 153.232.197.15 匿名 €2023年7月17日 9:17:33 AM

  • パンちゃんのクソショボかめはめ波の後にうずうずして大人気なく全力かめはめ波ぶちかますおじいちゃん

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年7月17日 9:13:13 AM

  • せっかくのGT HEROカテゴリなのにパンもトランクスもスタメンにいないの悲しい

    by 126.111.21.12 匿名 €2023年7月17日 9:09:31 AM

  • GT HEROだとこいつすごく邪魔
    社員みたいにリンクゴリゴリ合うわけでもないし

    by 106.133.22.60 匿名 €2023年7月17日 9:05:34 AM

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