数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『アクションブレイク』について

time 2022/01/12

【ドッカンバトル】『アクションブレイク』について

ドッカンバトル7周年記念CP』で実装されるであろう新機能・『アクションブレイク』についての情報をまとめておきます。

未だゲーム内では未実装の効果…ではあるものの、既に『ゲーム内ヘルプ』にてその内容が確認出来ます。

 


☆『アクションブレイク』とは?

アクションブレイクの概要は既にゲーム内ヘルプ・『バトル中のアイコン』の欄で告知されており、『1ターンの間、次の行動が無効化される』という効果を発揮する状態異常との事です。

『次の行動』という表現が曖昧な感じですが、仮に『敵の攻撃1回分だけ無効化』だった場合は流石に効果としてショボ過ぎるでしょうし、『行動遅延』『気絶』のように『1ターンの間、敵の行動を封殺する効果』的な感じになるでしょうか。(気絶で敵の攻撃アイコンが全部割れるエフェクトが付与されるようになったので、アクションブレイクも同様な感じになるかも?)

であれば、文字通りに『行動遅延』『気絶』の亜種といった感じの効果です。別種のアイコンが用意されており、ヘルプ内でも分けて説明されているので、効果は似ていても区分は完全に別物です。

後述しますが、『極限Zバトルでは敵がアクションブレイクを無効化してくる』という仕様が確認されているので、即ち『味方がパッシブスキル・アクティブスキル・必殺追加効果などで敵に付与出来る効果である』という事です。

追加効果という事は流石にないと思うので、おそらくは『7周年記念キャラがパッシブかアクティブに所持している』という形になりそうです。

 


☆気絶の上位互換、行動遅延の下位互換?

アクションブレイクに関しては、ヘルプからも確認出来るように『無効アイコン』がゲーム内に用意されており、効かない敵が存在するのが既に明らかになっています。

実際、既に『極限Zバトル』においてはこれが効かない形になっていくようで、上記のようなテキストデータは用意されています。

例えば【執念の秘策】超ベジータなどが持つ『気絶』はバトロ以外のほとんどのイベントで無効化されるのに対し、【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)などが持つ『行動遅延』は基本的にあらゆるイベントで無効を受けません。

即ち、アクションブレイクは『気絶ほど多くのイベントでは無効化されないけど、行動遅延ほど全てのイベントで通用する訳ではない』という感じで、気絶と遅延の中間に位置する類似効果になりそうではあります。

 

気絶や遅延と似た効果なのは間違いないですが、『気絶は付けてもバトロ適正が上がるだけだけど、遅延は気軽に付けるとぶっ壊れになるしなぁ…(17号&18号が実証済)』的な葛藤の中で、その半ばくらいの丁度良い具合の行動妨害効果を実装したい、的な感じで導入されたようにも見えます。

まあそれもあくまで憶測なので、実際の所の導入意図は本実装されてからハッキリして来るでしょう。

 


☆テキストデータ

ドッカンバトルは『ver.5.1.0』のアップデートにて、敵を気絶させると『気絶して攻撃できない!』というテキストが表示されるようになりました。

そして、同日のアップデートではゲーム内データに『ひるんで攻撃できない!』という新たなテキストも追加されていますが、こちらは現在ゲーム内では使用されていないテキストです。

であれば、このテキストはアクションブレイクに紐付けられた内容であり、敵にアクションブレイクを付与すると同テキストが表示されて敵が行動不能になる(+気絶のように敵の攻撃アイコンが全部割れる?)という演出になりそうです。

 


以上です。

ヘルプで効果が示された事で詳細も判明しましたが、基本的には『気絶や遅延の亜種効果』という形に落ち着きそうで、そちらを使っている人からすれば使用感も分かりやすい効果ではあるでしょう。

仮にアクティブなんかで付与出来る場合、極限Zバトルなど一部のイベント以外では【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)のアクティブスキルと同等の役割を果たせる事になりそうなので、条件がユルければ相当優秀な効果にはなるでしょう。

新要素と呼ぶには『気絶や遅延と大差無さそう…』というのが正直な所ではありますが、気絶や遅延に類する効果がカンタンな条件で発動出来るなら実用性が高い事も間違いないでしょうし、7周年での実装を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 気絶して攻撃できない!
    ってちゃんとテキストで出してくれるのは何気にかなりありがたいな。

    これまでは、このゲームって、バフ、デバフ表示が結構わかりにくかったから。

    by 180.60.133.139 匿名 €2022年1月16日 5:13 PM

  • 7周年は配布悟空のドッカン覚醒が来て欲しい身勝手とかブルーとか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月13日 4:40 PM

  • 敵のステータス状態をHPバーの上か下にアイコンで一覧表示できないのかな
    キャラアイコンのとこの点滅は分かりにくいんだよ

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年1月13日 1:59 PM

  • 高校生でプラチナの時点で今30路のオッサンで草

    by 49.98.173.204 匿名 €2022年1月12日 11:07 PM

    何の話だ?
    俺はそんな事言ってないが・・・

    by 150.66.98.249 匿名 €2022年1月13日 10:15 AM

  • by 106.146.22.195 匿名 €2022年1月13日 6:08 AM
    観月ありさだと思った

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月13日 9:57 AM

  • 人気の割に新しいブロリーの二周目フェス限マジで出ないよな

    by 61.25.140.60 匿名 €2022年1月13日 8:27 AM

    一番迫力あったゴジラビームのシーンももう使っちまったしなぁ…

    by 126.35.10.58 匿名 €2022年1月13日 9:38 AM

  • WフェスはフェスLRばっか再録されねーだろ。
    ある程度やってたら周年や億フェスでのフェスLRのバーゲンセールにうんざりしてくるわ。

    by 126.35.10.58 匿名 €2022年1月13日 9:36 AM

  • 人気の割に新しいブロリーの二周目フェス限マジで出ないよな

    by 61.25.140.60 匿名 €2022年1月13日 8:27 AM

  • それはダブルフェスだろうが一緒の事。じゃあ虹になってないの出ることを願うのだな。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年1月13日 8:02 AM

  • フェス限LRももう大抵皆ほぼ虹やろ

    3周年ゴジベジとか悟飯セルとか含めてもう胸焼けするほど見たくない面子ばっかりだわ

    by 60.110.75.127 匿名 €2022年1月13日 7:44 AM

  • じゃあもうゴジータ4だけのシングルフェスでいいよ。フェスLRしかピックアップしなくていいから。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年1月13日 7:21 AM

  • ナマズなら評価11ぐらいの性能にせんとゴジータ4しか引かなそう

    by 113.153.203.174 匿名 €2022年1月13日 7:16 AM

  • ナマズとゴジ4ペア説が根強いけどフェスがゴジ4ウルトラ元気玉のWで伝説降臨に変身ナマズとGTの味方チームLRって形も普通にあり得るよな

    by 115.36.237.193 匿名 €2022年1月13日 3:51 AM

    いや、さすがにそんなGT染めにはしないだろ。
    GTは基本的に偶数年に優遇されてるだけで、奇数年はそれほど出ていない。

    by 125.197.163.119 匿名 €2022年1月13日 7:03 AM

  • 7周年でナマズって、100パー無い。
    GTにそんな人気無いよ。サイヤ人4とゴジータが人気あるだけ。
    映画も始まるし、片方はゴジブル。もう片方はゴジ4もしくはブロリーでも良い。

    by 220.108.193.100 匿名 €2022年1月13日 6:38 AM

  • おまいらおはよう
    突然だが氷川きよし色っぽくなったと思わないか?

    by 106.146.22.195 匿名 €2022年1月13日 6:08 AM

  • ドッカンバトルアプデからロードがカクつくんだけどお知らせにもないし自分だけ?

    by 14.11.8.65 匿名 €2022年1月13日 5:20 AM

  • 変身ならフェス限の可能性が高いんじゃないの?
    伝説LRで交代を除く永続形態変化って技ブロリーしかいないしな

    by 153.165.110.129 匿名 €2022年1月13日 5:01 AM

  • ナマズとゴジ4ペア説が根強いけどフェスがゴジ4ウルトラ元気玉のWで伝説降臨に変身ナマズとGTの味方チームLRって形も普通にあり得るよな

    by 115.36.237.193 匿名 €2022年1月13日 3:51 AM

  • by 58.85.29.89 7周年楽しみ €2022年1月13日 2:15 AM
    何で絶対ナマズとペアって言い切っとるん?

    by 27.85.204.186 匿名 €2022年1月13日 3:16 AM

  • by 106.128.140.199

    ボロカスに言われてて草

    by 126.89.147.240 匿名 €2022年1月13日 3:10 AM

  • 正直、今の最新バトロみたいなステージももっと欲しい

    敵の火力がアホみたいに高いがHPが低いので、こちらはDEF高いキャラより火力で消し飛ばす方が良い、みたいな

    破壊神や極限バトロや長期戦だとどうしてもDEF高いキャラばかり評価されてたし
    最近のバトロで新しい戦略取れて楽しいわ

    by 60.110.75.127 匿名 €2022年1月13日 2:53 AM

  • by 126.193.11.25 匿名 €2022年1月13日 2:19 AM
    だまれ消えろ。

    by 106.128.140.199 匿名 €2022年1月13日 2:25 AM

    俺はお前の親でもお友達じゃないんだ
    ガキみてえな舐めた口の聞き方して甘えたいんなら
    他人じゃなくてパパかママにでもやってろ

    by 126.193.11.25 匿名 €2022年1月13日 2:38 AM

  • by 126.193.11.25 匿名 €2022年1月13日 2:19 AM
    だまれ消えろ。

    by 106.128.140.199 匿名 €2022年1月13日 2:25 AM

  • by 126.193.11.25
    妄想きっしょ、消えろ。

    by 106.128.140.199 匿名 €2022年1月13日 1:52 AM

    突拍子もない無根拠な話を俺がさも事実のように話したのなら兎も角
    実際にある話をベースに『仮定』の話を冗談でしたくらいであまり強い言葉を使うなよ文盲くん

    by 126.193.11.25 匿名 €2022年1月13日 2:19 AM

  • 普通に、
    7周年は合体戦士で確定だとは思うけど、ゴジ4は4億で来る希ガス、ゴジ4は必ずナマズとペアだから、しかも夏の大型キャンペーンは原作のストーリーの目玉を今まで出してきていて、強いフェス限として未だにきてないのがゴジ4とナマズなんよな、要はGT編、だから夏の大型キャンペーンでゴジ4ナマズ来ると予想、ってなると7周年は多分ブルーコンビ(ブルベジ)、ブルーコンビ(ゴジブル)で来そうだな。ベジット4は絶対にないから。それかいままでの法則を無視して、全く違うフェスか、まぁ絶対に周年は人気のあるキャラが来るから合体戦士は確定だね、ただワンチャン、ゴジ4、ゴジブルできた場合は丁伝説降臨にナマズとブロリーだな。何はともあれ7周年が楽しみだ

    by 58.85.29.89 7周年楽しみ €2022年1月13日 2:15 AM

  • ここの管理人も嬉しそうにリークあげるよな
    サーバから漏れた時もあげてた

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年1月13日 2:11 AM

  • ベジットブルーって演出あるのか?

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年1月13日 2:08 AM

  • by 49.97.105.163 匿名 €2022年1月13日 1:58 AM
    仮病いい仕事するよな。
    仮病いれた新悟空サンドで破壊神挑めば余裕でノーアイテムで制覇できる。

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年1月13日 2:06 AM

  • 合体ゴジータ4と極限技ゴジータ4楽しみだな
    まあこいつらを活かすには悟飯4が必須なんだけどな
    年末悟空サンドの仮病悟空ぐらいのキーパーソン

    by 49.97.105.163 匿名 €2022年1月13日 1:58 AM

  • by 49.98.173.204 匿名 €2022年1月12日 9:02 PM
    世界線とか厨二病くさいから使うのやめた方がいいよ

    by 126.33.146.69 匿名 €2022年1月13日 1:54 AM

  • by 126.193.11.25
    妄想きっしょ、消えろ。

    by 106.128.140.199 匿名 €2022年1月13日 1:52 AM

  • ss4ゴジータはともかくベジットとか演出ヒーローズ中心にしか持って来れない誰得PUになるの悲しいだろ

    by 121.1.184.16 匿名 €2022年1月13日 1:38 AM

  • 仮に外部の犯行ならアカツキに脅迫来てそうだな
    『私たちはあなたの会社の情報容易に抜き取れます、ウイルス仕掛けてます。金を払え』
    で、信じないで無視してたらリークを流す、なんてのは容易に想像がつく
    実際に過去のセキュリティアンケートで対象になったうち、5割の組織が脅迫があった、実際に3割が払ったって回答してるからな
    ちなみに支払われた身代金の平均は一億円ちょいらしいぜ
    もし俺たちの課金が身代金になってたら笑えるな

    by 126.193.11.25 匿名 €2022年1月13日 1:37 AM

  • 5周年はなんでイベントバナー出るまでバレなかったんだ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年1月13日 1:33 AM

  • by 49.98.16.46 匿名 €2022年1月12日 11:10 PM

    そのクソゲーをわざわざバグ使ってまでクリアしてるの?
    クソだと思うならクリアなんて考えないでやらなけりゃいいんだよ?

    by 122.103.157.151 匿名 €2022年1月13日 1:32 AM

  • fgoなんかはリークは厳罰らしいな、ポケモンも剣盾でリークしたやつ訴訟してた気がする、生放送で周年キャラ出して知ってたってなるドッカンが異常なんだよな

    by 115.38.186.117 匿名 €2022年1月13日 1:24 AM

  • LRゴクフリ来るからフェス我慢しよってやつもいただろうしな、運営からしたらたまらんわ

    by 49.98.171.160 匿名 €2022年1月13日 1:19 AM

  • まぁあれはデータインじゃなくてマジで運営のサーバーから漏れてたからな
    内部の人間が情報出したのかサーバーハッキングされたかしかありえないっていう異常事態

    by 1.72.8.143 匿名 €2022年1月13日 1:11 AM

  • LR悟空&フリーザのリークが一番おかしかった
    異常に早かったし性能からピックアップまで何もかも漏れるっていう
    あれに関してはリーク無かったらもっと盛り上がっただろうなって思った

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年1月13日 1:06 AM

  • 正直ピックアップ外の闇LR実装してた時期は運営もリークの力借りてたとこあるよな

    by 126.254.112.73 匿名 €2022年1月13日 1:06 AM

  • 違法DLサイト潰れて困るって言ってるのと同じ
    まんま盗人の意見やんけ
    金かけて著名人やら関係者のスケジュール組んで生配信盛り上げようとしてる公式ガン無視

    by 49.104.27.30 匿名 €2022年1月13日 1:05 AM

  • 3周年はナメック星編でカウントダウンしといていざ出たのがLRベジットLRゴジータだからな、意味がわからんかったわ

    by 1.72.7.85 匿名 €2022年1月13日 1:04 AM

  • 4も5も全部リークでてたけど結局このサイトで見たから面白かったけどな
    いっぱいいたなー昔はリークの海外勢
    フランス人のTwitterで特に大量にでてた覚えある

    by 123.1.13.82 匿名 €2022年1月13日 1:00 AM

  • 3周年は全然関係ない流れからのゴクベジでまじかと思ったわ、4周年は完全にコラだと思ってたリーク画像がまさか本物とは

    by 49.98.171.160 匿名 €2022年1月13日 12:57 AM

  • もうss4ゴジータとベジット確定でしょ?
    いつもどおりの人選じゃん

    by 123.1.13.82 匿名 €2022年1月13日 12:55 AM

  • 別にどんな形でリークされてもお前らとここで騒げるから俺は一向に構わんッ

    by 106.130.79.131 匿名 €2022年1月13日 12:54 AM

  • 6周年とか3.5億とか年末のキャラとか無凸でも会心と追撃出るのまじでかいよな。微課金であんま凸れない自分からするとこういう性能まじありがたいから7周年もパッシブで会心追撃ついてくれー
    当たらなきゃ意味ないけど()

    by 125.12.125.75 匿名 €2022年1月13日 12:54 AM

  • 公式よりこっちでリーク見た方が盛り上がる

    by 153.178.30.227 匿名 €2022年1月13日 12:53 AM

  • 何でここ見にきてんだよ

    by 27.85.204.186 匿名 €2022年1月13日 12:49 AM

  • 来るやろって雰囲気はあったけど、公式完全初出のLR技ゴジータは盛り上がったよな

    by 126.254.112.73 匿名 €2022年1月13日 12:44 AM

  • 3.5億で日本はちゃんと生放送まで待ったのに無能海外が勝手にデータインしたせいで台無しになったの糞すぎ

    by 49.97.93.121 匿名 €2022年1月13日 12:44 AM

  • リーク全く無い方がいい
    生放送盛り上げたり雑誌の売上の為に情報出すのに台無しにする管理人やらリーカーはカスだと思う
    情報は公式が初出であるべき

    by 49.104.27.30 匿名 €2022年1月13日 12:41 AM

  • 1体くらい教えてくれてもいいのになぁ
    その方が7周年までワクワクするし盛り上がると思うけど
    あと2週間何もないまま迎える方のが辛いわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年1月13日 12:30 AM

  • アクションブレイクで相手の回避とか行動順ロックとかを封じられると予想

    by 210.173.0.216 匿名 €2022年1月13日 12:11 AM

  • 楽しみだぁおっさんだったのかよ…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月12日 11:57 PM

  • by 210.155.18.201
    いつ作成された記事か書いてあると思うけど

    by 90.149.231.252 匿名 €2022年1月12日 11:49 PM

  • 楽しみだぁの奴30越えたオッサンなの恐ろしすぎるよな

    by 1.79.82.184 匿名 €2022年1月12日 11:37 PM

  • by 210.155.18.201 匿名 €2022年1月12日 11:08 PM
    サイトの一番下にお問い合わせフォームあるぞ

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年1月12日 11:35 PM

  • by 126.194.116.19 匿名 €2022年1月12日 10:52 PM
    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月12日 11:03 PM

    なんで125.11.56.242は使わないの??

    by 126.205.199.54 匿名 €2022年1月12日 11:33 PM

  • 近日中にデカい地震来るからみんな備えてな。

    by 106.167.184.139 匿名 €2022年1月12日 11:33 PM

  • 自演だの言い出すと糞ほど荒れるいつもの流れ

    by 49.98.171.160 匿名 €2022年1月12日 11:30 PM

  • https://mobile.twitter.com/noooouse
    庭キジによってスレが機能しなくなったのでツナマヨが独り言ボソボソ呟いてて草生える

    by 49.98.217.157 匿名 €2022年1月12日 11:20 PM

  • 管理人への要望ってどこにかけばいいの?
    7周年が来る前にリセマラの記事を書き直してくださいませ
    5周年でとまってるみたい
    記事を信じてリセマラする新規が出てしまそう
    キャラ出たり極限でるたびに毎回更新はきついだろけど、せめて、何日現在のランキングとか書いてあれば被害者がへるかと
    by 210.155.18.201 匿名 €2022年1月12日 11:08 PM

    TwitterのDMとか?

    by 1.72.6.244 匿名 €2022年1月12日 11:11 PM

  • パンチマシンにバグ使わなかった雑魚おりゅ???
    あんなクソゲーバグ使って正解♡

    by 49.98.16.46 匿名 €2022年1月12日 11:10 PM

  • 管理人への要望ってどこにかけばいいの?
    7周年が来る前にリセマラの記事を書き直してくださいませ
    5周年でとまってるみたい

    記事を信じてリセマラする新規が出てしまいそう

    キャラ出たり極限でるたびに毎回更新はきついだろけど、せめて、何日現在のランキングとか書いてあれば被害者がへるかと

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年1月12日 11:08 PM

  • by 150.66.96.149 匿名 €2022年1月12日 10:46 PM
    高校生でプラチナの時点で今30路のオッサンで草

    by 49.98.173.204 匿名 €2022年1月12日 11:07 PM

  • あれっ!IPっていろいろ変わるんやな

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月12日 11:03 PM

  • 9.9はわかるけど、36 ってなんだっけ?

    by 1.72.8.32 匿名 €2022年1月12日 10:53 PM
    このニキへの返信や すまんかった

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月12日 11:00 PM

  • 3←尻 6←背中
    背骨で尻穴を愛撫するんや
    初心者には分からんやろな

    by 126.194.116.19 匿名 €2022年1月12日 10:58 PM

  • ただでさえ40%しかカットしないのにリセットまでされてペラいし気玉も溜まりにくいし火力も身勝手より少し低めだしで相方に比べてこれでもかと制約付けられてるからな
    特にリセットが糞すぎる

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年1月12日 10:55 PM

  • by 150.66.96.149 匿名 €2022年1月12日 10:46 PM

    9.9おじいちゃん落ち着いて

    by 133.200.34.160 匿名 €2022年1月12日 10:53 PM

  • 6周年は火力が会心前提な気がするからな

    by 126.242.158.93 匿名 €2022年1月12日 10:53 PM

  • 9.9はわかるけど、36 ってなんだっけ?

    by 1.72.8.32 匿名 €2022年1月12日 10:53 PM

  • おじさんに憧れてたり自演とかほざくクレイジーキッズおるんよw
    クルクルパーはドカバトやめてくれやw

    by 126.194.116.19 匿名 €2022年1月12日 10:52 PM

  • 前から9.9だったよね

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年1月12日 10:48 PM

  • キラベジなんてだいぶ前から9.9だぞ

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年1月12日 10:47 PM

  • 違うぞ!!

    俺はキラベジ9.9はかなり前からやでお兄さんだ!!

    断じてキラベジなんてだいぶ前から9.9だぞおじさんなんかじゃあない!!

    by 150.66.96.149 匿名 €2022年1月12日 10:46 PM

  • マジでおじさん湧いてて草↓

    by 1.72.6.197 匿名 €2022年1月12日 10:44 PM

  • キラベジ9.9はかなり前からやで

    by 150.66.96.149 匿名 €2022年1月12日 10:43 PM

  • キラベジなんてだいぶ前から9.9だぞおじさん「キラベジなんてだいぶ前から9.9だぞおじさん」

    by 49.98.153.22 匿名 €2022年1月12日 10:43 PM

  • あらら、ついにキラベジ9.9に落ちたか
    まあ身勝手より弱いし妥当かな

    身勝手とキラベジは火力足りなくて歯痒い時あるからなぁ

    by 60.110.75.127 匿名 €2022年1月12日 10:42 PM

  • by 126.205.67.90 匿名 €2022年1月12日 9:00 PM

    お前の世界線はベジットに合体するときブルーだったんけ?

    by 49.98.173.204 匿名 €2022年1月12日 9:02 PM
    3周年ゴクベジのように合体するときだけ黒髪に戻るとか前例はいくらでもあるし
    何言ってんの

    by 61.25.140.60 匿名 €2022年1月12日 10:32 PM

  • by 1.72.2.9 匿名 €2022年1月12日 9:59 PM
    自演良くない
    by 133.200.34.160 匿名 €2022年1月12日 10:24 PM

    いいなー、ブウにも金玉付けたかった

    by 1.72.8.141 匿名 €2022年1月12日 10:30 PM

  • 俺全くの別人なのになんで自演呼ばわりされるのさ・・・
    管理人さん、Wi-Fi使えるように戻してください
    だからこんなこと言われる

    by 1.72.2.9 匿名 €2022年1月12日 10:28 PM

  • まさかの7周年は未来編リニューアル完結編記念とかな
    LRブルーベジット
    LR合体ザマス

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月12日 10:24 PM

  • by 1.72.2.9 匿名 €2022年1月12日 9:59 PM

    自演良くない

    by 133.200.34.160 匿名 €2022年1月12日 10:24 PM

  • これとマッチした演出結構あるけど間違っても必殺効果につけたりするなよ

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年1月12日 10:20 PM

  • おまけ程度ならいいんだけど会心付いてるから基礎ATK値はそこそこでいいか的な感じでアクションブレイク付いてるから基礎性能はそこそこでいいか的な感じだったらオワリ

    by 220.144.111.45 匿名 €2022年1月12日 10:19 PM

  • なんかこれだと新ゴジータ4とかにアクションブレイクついてぶっ壊れるの期待してたけど大したことなさそうだな。

    by 122.130.147.89 匿名 €2022年1月12日 10:15 PM

  • パンチは毎日チャレンジしてたら、いけるいける
    GT悟空、ほんまありがとうな(´;ω;`)

    by 126.133.211.110 匿名 €2022年1月12日 10:10 PM

  • 数管、キモとるよ….

    by 49.97.105.128 匿名 €2022年1月12日 10:05 PM

  • by 126.194.116.19 匿名 €2022年1月12日 10:02 PM

    自演じゃないですよ。本当に引けてたらどれだけ良かったか

    by 1.72.2.9 匿名 €2022年1月12日 10:05 PM

  • by 49.97.104.188 匿名 €2022年1月12日 9:37 PM

    本当に羨ましい
    俺めちゃくちゃ回したのに1枚も出ませんでした・・・

    by 1.72.2.9 匿名 €2022年1月12日 9:59 PM
    自演してて糞

    by 126.194.116.19 匿名 €2022年1月12日 10:02 PM

  • by 49.97.104.188 匿名 €2022年1月12日 9:37 PM

    本当に羨ましい
    俺めちゃくちゃ回したのに1枚も出ませんでした・・・

    by 1.72.2.9 匿名 €2022年1月12日 9:59 PM

  • 左端×3ってどれくらいの確率?

    by 49.97.104.188 匿名 €2022年1月12日 9:37 PM

  • パンチマシンはこれで全クリした

    by 223.165.52.19 匿名 €2022年1月12日 9:37 PM

  • 準備ok
    7周年こい

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年1月12日 9:26 PM

  • ほう 体属性でパンチングマシンノーアイテムですか!
    たいしたものですね
    アタッカーのGT悟空に対して超サイヤ人悟空ゼノのサポート効率は極めて高いらしくパンチングマシンの為に交換するユーザーもいるくらいです
    それに虹変換のベジータにランダム変換ブルー悟空
    しかもビルスイスを添えて2種変換でバランスも良い

    それにしても修正前グリッチ利用でクリアを我慢できるとは
    ドッカンユーザーにしては超人的な理性というほかない

    by 126.193.11.25 匿名 €2022年1月12日 9:25 PM

  • ひるんで攻撃できない!ってポケモンみたいだな

    by 106.154.138.52 匿名 €2022年1月12日 9:23 PM

  • 俺わかっちゃった…
    周年でゴジータブルーとゴジータ4が出て覇権を握るけどその半年後に開始される夏の大型CPで最強性能引っ提げたベジットブルーと合体ザマスが誕生してゴジータは結局ベジットに性能面では敵わない事を全ドッカンユーザーにわからせるつもりなんだ

    by 125.194.53.43 匿名 €2022年1月12日 9:16 PM

  • 石無し君キレすぎて草

    by 1.75.228.229 匿名 €2022年1月12日 9:15 PM

  • アクションブレイク追加で戦略の幅が増えても結局はアクションブレイク無効ついてくるなら今までとさほど変わらないよなー

    by 14.133.78.212 匿名 €2022年1月12日 9:12 PM

  • ベジットは夏で合体ブラザマと一緒にでそう

    by 126.242.158.93 匿名 €2022年1月12日 9:08 PM

  • by 153.134.35.129 匿名 €2022年1月12日 8:59 PM
    この時期って何?
    お前みたいな奴が社会に出て常識語って会社がダメになる

    by 126.254.118.19 匿名 €2022年1月12日 9:08 PM

  • すまブルーの文字見えんかったわ
    でも普通ベジットは黒髪でゴジータはブルーやな
    映画のかめはめギャリック砲もあるし

    by 49.98.173.204 匿名 €2022年1月12日 9:07 PM

  • by 1.66.98.235 匿名 €2022年1月12日 8:52 PM
    ありがとナス

    by 126.254.118.19 匿名 €2022年1月12日 9:06 PM

  • by 49.98.173.204 匿名 €2022年1月12日 9:02 PM
    ???

    by 49.98.217.157 匿名 €2022年1月12日 9:05 PM

  • 石なんて買えばいいとキレるやついるけど1000個買うのにいくらかかるか考えてみたらいいよ

    by 49.98.166.182 匿名 €2022年1月12日 9:04 PM

  • by 49.98.173.204 匿名 €2022年1月12日 9:02 PM

    コメ主さんブルーゴクベジ言っとるやろがい

    by 126.205.67.90 匿名 €2022年1月12日 9:04 PM

  • 孫悟空&ベジータ名義はいないから7周年に選ばれなかったゴジータブルーかベジットブルーはその名義でいつか合体で出せばええやん

    by 150.66.96.149 匿名 €2022年1月12日 9:03 PM

  • by 126.205.67.90 匿名 €2022年1月12日 9:00 PM

    お前の世界線はベジットに合体するときブルーだったんけ?

    by 49.98.173.204 匿名 €2022年1月12日 9:02 PM

  • 4周年:GT
    →DANDAN心惹かれてく(GTOP)

    3億:人造人間編
    →でてこいとびきり全開パワー(サイヤ人編〜人造人間編ED)

    5周年:未来編、ブロリー
    →究極の聖戦(一応超繋がりではあるが何故か無関係のサバイバル編挿入歌)

    6周年:サバイバル編
    →LAGRIMA(サバイバル編ラストED)

    7周年はテーマに関係なくヒロノブ呼んでヘッチャラ歌ってもらおうぜ

    by 150.66.96.149 匿名 €2022年1月12日 9:01 PM

  • 石なんて買えばいいのに大型キャンペーン前は石の数マウントが起こるよな。哀れ無カス

    by 1.66.101.199 匿名 €2022年1月12日 9:01 PM

  • by 64.63.89.236 匿名 €2022年1月12日 8:51 PM
    同盟解禁されたからといって
    同名の青髪ゴクベジを2枚出すのは違和感ある。

    by 126.205.67.90 匿名 €2022年1月12日 9:00 PM

  • フェス限 合体ゴジータ4、ウルトラ元気玉悟空
    通常産 悟飯悟天トランクス、クリリン(GT)
    頂伝説降臨 超フルパワーサイヤ人4悟空、悟空4&パン
    新イベント 邪悪龍集結
    7体の邪悪龍を全て倒すと隠しボスに挑めるぞ!
    新イベント マイナスエネルギー解放
    月〜日曜日で邪悪龍を作成できるぞ!

    by 49.98.157.46 匿名 €2022年1月12日 9:00 PM

  • 大穴で超3龍拳と超4龍拳と予想

    by 106.128.110.147 匿名 €2022年1月12日 8:59 PM

  • by 126.254.123.107

    この時期に石0でそんなゴミ引き自慢できるお花畑具合が羨ましいです

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年1月12日 8:59 PM

  • パンチマシン、2凸GT悟空に変換要員とGTゴテトラでやってるけど
    7000万以上のダメージがなかなか出せん
    サポート2体の方がいいんかな?

    by 221.170.68.25 匿名 €2022年1月12日 8:59 PM

  • 0.1%やな
    周年終わったな。おつかれ

    by 1.66.98.235 匿名 €2022年1月12日 8:52 PM

  • 7周年は、ブルーゴクベジからブルーゴジータブルーゴクベジからブルーベジットだと予想 理由 7周年という大きな節目 ドラゴンボール(玉)に関連するキャラと予想 チライが使用 ザマスが使用。奇数の周年は合体戦士の法則
    ここまでだとゴジ4も当てはまってるけど 1周年以外両方超系なのも考えるとゴジ4の相方が一星龍以外いない
    更に理由付けすると周年のキャラと関連性をつけてくる頂・伝説降臨のキャラがパッとしない 【⠀GTだとベジータベビー リルド 四星龍 ウーブ辺り?】
    超だと合体ザマス 超フルパワーブロリーとなる またこの2人は未だLRが出ていないキャラでもある そして新しい映画スーパーヒーローも出るし
    そろそろ超ブロリーの余ってる演出を切ってくると予想
    皆さんどう思います?

    by 64.63.89.236 匿名 €2022年1月12日 8:51 PM

  • 欲しいところは少しズレてるけど無駄にいい引きしたので自慢させて
    5%を10連で4枚て確率どんなもん?頭のいい人教えて

    by 126.254.123.107 匿名 €2022年1月12日 8:50 PM

  • パンチマシンはビルスウィス、GTサポートコンビ2枚、GT悟空であっさりクリア出来る

    by 106.146.7.68 匿名 €2022年1月12日 8:48 PM

  • これがあの氷川きよしだと信じられるか
    おらドキドキすっぞ
    by 106.146.23.245 匿名 €2022年1月12日 8:18 PM

    おもんな

    by 106.146.65.199 匿名 €2022年1月12日 8:47 PM

  • 7周年生放送ゲスト歌手
    氷川きよしさんだと思ってます
    みなさん誰だと思います?

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月12日 8:46 PM

  • 17号18号はいよいよやり過ぎたと思うんだ…
    運営度が過ぎたよねあれは

    by 106.146.7.68 匿名 €2022年1月12日 8:45 PM

  • by 106.146.23.245 匿名 €2022年1月12日 8:18 PMお前のような盲目野郎は死んでください

    by 49.97.92.70 匿名 €2022年1月12日 8:37 PM

  • 図鑑もどうにかして欲しいな
    つってもあんま見ないけど

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年1月12日 8:36 PM

  • パンチマシンはGT悟空でやる方が断然楽。周年でまた再録されるだろうし。

    by 150.246.176.211 匿名 €2022年1月12日 8:34 PM

  • ↓雑魚パで草

    by 49.98.157.158 匿名 €2022年1月12日 8:32 PM

  • 今回属性ガチャで天津飯やっと手に入ったんだですけど
    だれ入れ替えたらいいと思いますか?
    ちなみにパンチマシンPTです

    by 106.129.117.154 匿名 €2022年1月12日 8:28 PM

  • こじるりな。氷川きよしに見間違えるほど視力悪いんやろ

    by 126.157.99.189 匿名 €2022年1月12日 8:27 PM

  • 小島瑠璃子の間違いでは…?

    by 126.253.138.25 匿名 €2022年1月12日 8:21 PM

  • カテゴリーあ行からはよ(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン
    ば管理人

    by 111.239.168.157 匿名 €2022年1月12日 8:21 PM

  • これがあの氷川きよしだと信じられるか
    おらドキドキすっぞ

    by 106.146.23.245 匿名 €2022年1月12日 8:18 PM

  • 相変わらずですね
    このようなのは実装されてから得意?の数字で記事にして下さいよ

    by 1.72.1.71 匿名 €2022年1月12日 8:17 PM

  • オレのアナルをブレイクして

    by 126.157.99.189 匿名 €2022年1月12日 8:17 PM

  • モチヤドS

    by 106.128.101.45 匿名 €2022年1月12日 8:11 PM

  • マイデータといいなんか無駄なもんばっか実装してるな
    他にもっとやることあるだろうに

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年1月12日 8:06 PM

  • 7周年とアルセウス丸かぶりやんけ

    by 49.98.45.234 匿名 €2022年1月12日 8:03 PM

  • いつまで経ってもピエロノーアイテム無理なんだけど

    by 49.98.163.26 匿名 €2022年1月12日 7:58 PM

  • クソやかましいぞ!!!!!
    騒いでんじゃあねぇーーーーーッ!!!!
    騒いでどうすんだよああああ!!!!

    これからおっ死ぬてめーらがよォォォォォォーーーッ!!!

    by 106.129.113.202 匿名 €2022年1月12日 7:57 PM

  • by 114.181.37.184 匿名 €2022年1月12日 7:51 PM
    まだ30連で10連期間は終わってないぞ

    by 115.36.237.193 匿名 €2022年1月12日 7:55 PM

  • リアルタイム世代じゃないから現物は見たことはないんだけど
    当時のジャンプ紙面での次週予告が『次号!ゴジータ誕生!』だったんだね
    でも翌週の2月13日公開のジャンプだとベジットに
    もしかしたらゴジータがブウとコミックスで戦ったかもしれないと思うと面白いな

    by 126.193.11.25 匿名 €2022年1月12日 7:54 PM

  • こういうのやってるキャラといえば天下一武道会のキビトとか「今度は死ぬかもね」のフリーザとかやな、フリーザは無いとして7周年はフェス限LRキビトか

    by 49.98.130.237 匿名 €2022年1月12日 7:53 PM

  • 30連で10連終わってからWドッカンフェスのツイートしてて草
    これ見て引くひくは相当なバカだよ

    by 114.181.37.184 匿名 €2022年1月12日 7:51 PM

  • 公式今更超3PV出してて草、周年前にもう人稼ぎしたいんか

    by 49.98.166.182 匿名 €2022年1月12日 7:48 PM

  • また争ってる

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年1月12日 7:47 PM

  • ベジブルは見た目だけならマジでいいんだけどね
    超ベジットより見た目は好きだ
    でも、肝心な戦闘シーンクソだったからなあ

    by 126.109.167.62 匿名 €2022年1月12日 7:47 PM

  • 言うほど4ってカッコいいか?

    by 49.98.140.164 匿名 €2022年1月12日 7:46 PM

  • 相手がアクションブレイクするバトロが実装されてそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月12日 7:45 PM

  • GTは4を生み出した遺産で許されたよな
    これで演出もよければ普通に名作だったんだよなぁ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年1月12日 7:45 PM

  • 信者とかどうでもいいけど最新の映画から入ったキッズはそりゃゴジブル好きだわな

    by 49.98.166.182 匿名 €2022年1月12日 7:44 PM

  • ウマ娘なしで両プラ一位取れなかったベジットさん

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年1月12日 7:43 PM

  • アニメと漫画ではフュージョンしない悟空とベジータの不思議

    フュージョンするの実はゴテントランクスだけなんよな

    by 49.98.166.182 匿名 €2022年1月12日 7:42 PM

  • まぁ原作登場予定のゴジータを、ジャネンバの映画で先出ししちゃって、映画と被らないようにと作られたのがベジットだからな。
    まぁ人気はそんな変わらんな

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年1月12日 7:38 PM

  • ゴジータ4は嫌いじゃないけど、GTは嫌いです

    by 150.246.176.211 匿名 €2022年1月12日 7:36 PM

  • ゴジータの方が好きだけど、ベジットも大好きだからまず悪く言おうと思わないわ
    なんで自分が好きじゃない方を下げたがるの?

    ゴジータ好きでベジットを悪く言う人は、この二人でダブルドッカンフェス来たらベジット側引かないんだよね?散々ボロクソ言っててガシャは引くとか変だし
    他のピックアップが欲しいから〜、とか言うやついるかもしれないけど

    by 1.72.0.169 匿名 €2022年1月12日 7:36 PM

  • ゴジータ4のブラフかめはめ波とかいうゴジータ4
    最大の汚点を新機能引っ提げて実装しなくていいから…(良心)

    by 119.240.42.152 匿名 €2022年1月12日 7:33 PM

  • 実際ベジット派はおっさん多いし ゴジータ派はキッズ多い
    特にゴジブル信者はキッズめちゃめちゃ多い

    by 126.109.167.62 匿名 €2022年1月12日 7:32 PM

  • ベジット→金払うおっさんに人気
    ゴジータ→金払わないキッズに人気

    こんなイメージ、ベジット好きは未だにZの栄光を引きずってそうだしゴジータ好きは令和になってもパラガスとかでキャッキャッしてそう

    by 126.205.230.148 匿名 €2022年1月12日 7:29 PM

  • 高速戦闘強すぎ、派遣カテゴリだな

    by 49.98.166.182 匿名 €2022年1月12日 7:27 PM

  • GTもゴジータ4だったし別にドッカンに限った話しじゃないだろ

    by 103.90.17.201 匿名 €2022年1月12日 7:27 PM

  • いや、普通に2人ともメイン扱いだったろ
    何言ってんだお前は

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年1月12日 7:26 PM

  • バイバイみんなとまたなのタブルドッカンフェスでお金かき集めてサ終するんじゃないの?

    by 59.146.205.114 匿名 €2022年1月12日 7:26 PM

  • ベジットは3周年でも5周年でもゴジータにくっついてきてた体だったから(3周年も5周年もゴジータの方がメインはる形だった)
    運営も格としてはゴジータ〉ベジットとは思ってるんじゃない
    ソシャゲって1周年迎えるのが難しいなかで絶対外せない1周年で出したのがゴジータだったし

    by 126.167.149.196 匿名 €2022年1月12日 7:23 PM

  • アクションブレイクはゴジ4のアクティブの分身クラッカーかめはめ波だろ

    by 218.129.39.190 匿名 €2022年1月12日 7:23 PM

  • ゴジータ4来たら年末悟空引いてないバカどもが泣いちゃうだろw
    時代は高速戦闘&命運よ

    by 49.98.163.26 匿名 €2022年1月12日 7:20 PM

  • まだロクな情報出てないのに○○はありえないとか○○確定とか軽々しくほざくな頭モチヤ

    by 49.97.93.121 匿名 €2022年1月12日 7:20 PM

  • 超元気玉と超ウルトラ元気玉の方がしっくり来る

    by 103.90.17.201 匿名 €2022年1月12日 7:19 PM

  • ゴジータ4とゴジータブルー
    ベジットブルーとゴジータブルー

    のどっちかだから。ナマズとか抜かしてる馬鹿はエアープレイ野郎だろ

    by 49.97.98.205 匿名 €2022年1月12日 7:17 PM

  • ゴジータとベジットの強化形態出してカマセ犬にするヒーローズさん

    by 103.90.17.201 匿名 €2022年1月12日 7:16 PM

  • 雑魚狩りのゴジータと違って合体ザマスは強いからしょうがないね

    by 221.171.103.18 匿名 €2022年1月12日 7:13 PM

  • そもそもキャラの格って何?

    by 133.106.144.87 匿名 €2022年1月12日 7:12 PM

  • ベジットの格云々は知らんけどベジットは超でかなり株を落とした印象
    ゴジータはドッカンだと性能雑魚だけど原典である映画版はどちらも圧勝&無敗だし
    vsザマスのアニメ版は失態が多すぎる

    by 126.193.11.25 匿名 €2022年1月12日 7:11 PM

  • 技ゴジータ4と超一星龍の極限はよ!

    by 131.147.206.191 匿名 €2022年1月12日 7:09 PM

  • ベジットに格がないとか…
    アイコンゴジータの人間が言ってると色々察してしまうな。

    by 126.253.138.25 匿名 €2022年1月12日 7:06 PM

  • ナマズは変身強化+gtbossリーダーにすれば魅力出ると思うぞ

    by 218.230.172.188 匿名 €2022年1月12日 7:04 PM

  • 悟空4とベジータベビーか界王拳悟空と大猿ベジータかな。

    by 133.106.62.100 匿名 €2022年1月12日 7:01 PM

  • 初めから無効される事が確約されてる機能を周年キャラに付けるなよ?

    by 119.240.41.67 匿名 €2022年1月12日 6:56 PM

  • 人気がある バカヤロー 身勝手 力ベジット入れれば回るんじゃね

    by 49.98.49.177 匿名 €2022年1月12日 6:56 PM

  • 格があるかはともかくナマズじゃガチャは回らん
    サイヤ人じゃないキャラだし

    by 1.75.242.98 匿名 €2022年1月12日 6:52 PM

  • DEFダウンって他のゲームだとかなり重要なのを実感できるけど、ドッカンだとこっちがDEFダウンしたときにしか効果を実感できないのがなぁ

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年1月12日 6:51 PM

  • まだ格とか言ってるのかよ

    by 133.106.192.83 匿名 €2022年1月12日 6:48 PM

  • 「ひるんで攻撃ができない」って超サイヤ伝説を思い出すね。悟飯だかがナッパにたいしてそんな感じの事してなかったっけ?

    by 210.20.129.32 匿名 €2022年1月12日 6:47 PM

  • 新機能データインと同時に無効も入れてるのほんとさぁ…
    何でもかんでも無効じゃなくて耐性持ち程度に抑えとけよ

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年1月12日 6:46 PM

  • ベジットって周年キャラの格はないらしいわ

    by 126.109.167.62 匿名 €2022年1月12日 6:43 PM

  • ゴジ4にアクションブレイクが付いて演出がクラッカーな未来が見える見える…

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年1月12日 6:42 PM

  • 周年はゴジータ4で確定したでしょ

    by 49.98.213.61 匿名 €2022年1月12日 6:38 PM

  • 周年で新機能追加するせいで周年キャラの性能が新機能の性能に左右されるせいで微妙になるか最強になるかがあやふやで嫌だ

    by 119.240.41.67 匿名 €2022年1月12日 6:34 PM

  • スキル玉

    by 126.182.62.120 匿名 €2022年1月12日 6:34 PM

  • 管理人の予想だとアクションブレイクと気絶って既存の敵に入る以外はまったく同じ効果にならないか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月12日 6:29 PM

    遅延が気絶と全く同じ効果で上位互換な時点でイマサラタウン

    by 49.97.96.94 匿名 €2022年1月12日 6:33 PM

  • なんか地味だな、復活はいいけどビジュアルチェンジも空気だし
    5周年の新機能ってなんだっけ
    by 219.165.33.219 匿名 €2022年1月12日 6:30 PM

    スキル玉

    なんか地味だな、復活はいいけどビジュアルチェンジも空気だし
    5周年の新機能ってなんだっけ
    by 219.165.33.219 匿名 €2022年1月12日 6:30 PM

    by 49.98.163.26 匿名 €2022年1月12日 6:32 PM

  • なんか地味だな、復活はいいけどビジュアルチェンジも空気だし
    5周年の新機能ってなんだっけ

    by 219.165.33.219 匿名 €2022年1月12日 6:30 PM

  • 管理人の予想だとアクションブレイクと気絶って既存の敵に入る以外はまったく同じ効果にならないか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月12日 6:29 PM

  • by 106.130.74.78 匿名 €2022年1月12日 6:18 PM

    もしかしてこれ年末組を下げてた奴らと同じなんじゃね?

    by 126.156.245.148 匿名 €2022年1月12日 6:26 PM

  • デバフ追加するなら敵の軽減率を低下させるとか欲しかったな

    by 182.251.47.168 匿名 €2022年1月12日 6:23 PM

  • DEFダウン無効化したベジータ伝、悟空伝GTが悪い

    by 222.0.132.53 匿名 €2022年1月12日 6:22 PM

  • 流石にばかだわw

    by 126.95.197.21 匿名 €2022年1月12日 6:20 PM

  • ゴジ4確定フラグがどんどん立ってる

    by 126.109.167.62 匿名 €2022年1月12日 6:19 PM

  • なんだ気絶やお化けみたいなもんか。いい加減新鮮なバフデバフやギミックが欲しいと思ってたからガッカリ

    by 1.75.1.72 匿名 €2022年1月12日 6:18 PM

  • 年末組下げの次は、早とちりで1718号下げと返金乞食の障.害者集団の数字民ww
    一向に学ばない学習能力ゼロww

    by 106.130.74.78 匿名 €2022年1月12日 6:18 PM

  • アクションブレイク導入はいいんだけど、ほぼ意味のないDEF低下デハフをなんとかして欲しい…。

    by 222.149.97.75 匿名 €2022年1月12日 6:16 PM

  • 行動前から20万は草

    by 1.75.212.203 匿名 €2022年1月12日 6:12 PM

  • あとはブルー悟空の猫だましか。流石に周年ではやらないだろうけど。

    by 27.81.78.93 匿名 €2022年1月12日 6:11 PM

  • 行動遅延をわざわざ7周年のキャラに使うのであれば、語呂合わせなどに命をかけているドッカンなら、アニメや漫画内で似たような行動をとったキャラが目玉になりそうやな
    わかりやすいのは4ゴジータの見せかけかめはめ波とかか?他にも太陽拳、ゴテンクスのバレーボール用のぐるぐる巻にしたやつとかか?さすがにぐるぐるガムはないだろうし笑

    by 182.251.47.168 匿名 €2022年1月12日 6:11 PM

  • めっちゃ今更な疑問なんだけど、解析でぶっこ抜いた画像使って大丈夫なんか?

    by 124.110.115.155 匿名 €2022年1月12日 6:11 PM

  • イメージ的にはゴジータ4っぽくはあるかも

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年1月12日 6:11 PM

  • 1718号がナーフされたとか騒いでた馬鹿居たよな

    by 36.54.127.134 匿名 €2022年1月12日 6:09 PM

  • 数字民が脳みそ腐ってるのがバレたやつやんw
    なんか1718ナーフされたから返金返金騒いでたよなぁ????
    ほんとドッカンの癌ですわw

    by 126.255.74.82 匿名 €2022年1月12日 6:09 PM

  • アクションブレイクという名前から考えるとゴジータ4のブラフかめはめ波とかでやりそうだけどどうだろうか

    by 126.179.242.23 匿名 €2022年1月12日 6:06 PM

  • 7周年はよ

    by 124.247.165.82 匿名 €2022年1月12日 6:05 PM

  • 数管、キモとるよ…

    by 1.72.6.192 匿名 €2022年1月12日 6:05 PM

  • 管理人さん分かりやすい解説
    ありがとうございます

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月12日 6:01 PM

  • いちこめ

    by 49.98.128.189 匿名 €2022年1月12日 6:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム