数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神の真の力】合体ザマス(アクティブスキル変身)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/08/31

【神の真の力】合体ザマス(アクティブスキル変身)の考察 ※極限Z覚醒

【神の真の力】合体ザマス(アクティブスキル変身)の考察です。

リーダー評価:9.6/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 58
HP 18254
ATK 15673
DEF 8559
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『神の鉄槌』
必殺倍率
7.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK100%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF80%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
「神次元」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF170%UP、 または極系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『永遠に汚れることなき世界』
自身の気力+6、ATK300%UP、DEF100%UP
受けるダメージを30%軽減
攻撃時に更にATK50%UPし、高確率で会心が発動
バトル中2回以上攻撃するたびに必ず必殺技が追加発動(ターン中最大1回)
登場から3ターンの間、必殺技発動時に更にDEF50%UP
敵のガードを無効化
超系の敵と味方のATK10%DOWN
アクティブスキル
なし(変身前のみ)
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%↓でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 ポタラ
未来編 時空を超えし者
変身強化 最後の切り札
怒り爆発 天才戦士
世界の混乱 命運をかけた闘い
融合/合体戦士 願いの力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【正義の執行と陶酔】
ザマス

【神の真の力】
ザマス
必要メダル
ザマス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

『パッシブスキル』および『アクティブスキル』によって、戦闘中に2段階の変身を行うキャラクターです。

 変身条件備考
初期状態
バトル開始から3ターン経過
変身した次の登場ターン
(最速5ターン目)
アクティブスキル変身
(任意変身)

画像をクリックで各形態の考察ページへ飛びます。

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃時』『必殺時』の部分が掛け算形式、最大補正倍率はATK500%up,行動前DEF100%up,行動後DEF200%up相当です。

変身前に積んだDEF無限上昇分はこれと掛け算になります。

②高確率の発生確率は50%です。

③『敵のガードを無効化』について詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のガードを無効化(ガードブレイク)』の仕様と所持キャラクターについて

 

【概評】

フェス限定排出の【正義の執行と陶酔】ザマスを超激戦世界を歪める永遠の神『人々の罪と神々の失敗』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

最大で『ATK1,500万超えの会心必殺3連打』なんて超絶パワーを接待抜きで発揮出来る程のポテンシャルを秘めている、文字通りに『最後の切り札』となるとっておきの変身形態です。

『パッシブ変身・アクティブ変身』2つの壁を超えた先に登場する変身形態ですが、変身条件は非常に容易く、バトル開始から5~6ターン目以降は『自分の好きなタイミングで変身出来る』くらいの使い勝手の良さがあります。

 

そういう意味では『必要な時だけ使える』くらいのものだと思っておけば良いですが、その『必要な時』が十分に想定されるくらいには突出したパワーも秘めた変身形態です。

取り敢えず、200%サンドで無限上昇を5回積んでから変身し、LR【無限の聖域】合体ザマスと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

これは接待一切抜きの『当たり前の並び』ですが、その前提で虹ならATK実数値で1,500万を超える程になって来るし、しかもそちらに『50%会心・2回攻撃で必殺追撃』が乗って来る訳です。

例えば潜在追撃がLv.25なら50%の確率で追撃が出る(通常・必殺問わず)になる訳ですが、これを引くと必殺追撃が確定で発動する訳で、しっかり潜在追撃を伸ばしておくと『3回連続攻撃』というのも十分に期待出来ます。

『50%会心』もあるので更に破壊力は上乗せされ、ATK5,000万相当くらいのダメージを一気に敵に与えるパターンも珍しくないでしょう。苦手属性もガードブレイクで貫通するし、ただただ超絶パワフルです。

 

そして、変身後は防御が甘くなる…と思いきや意外と守れ、『ワンテンポ早く変身する』という戦略も全然通用してしまいます。

変身するとDEFも下がるし軽減倍率も下がるし、いかにも『トドメの一撃の時だけ変身してください』みたいな雰囲気の性能ですが、実際は『変身後3ターン以内』はDEF掛け算パッシブもあり、意外と普通に守れます。

 

無限上昇を何回積んだか次第ですが、上の表の条件なら『行動前からATK50万の全体攻撃でも完封する』『行動後は敵ATK80万近くまで完封する』という事になるので、少なくとも通常攻撃は一切苦にしないレベルです。

アイテム前提なら軽減倍率の足し算で70%軽減になって必殺技も普通に受けられるようになるし、守りを捨てた感を出しときながら割としっかり守れます。

『最後のトドメ』に拘らずとも、ちょっと早めに変身してダメージソースとして活用するという運用方法も全然現実的な性能です。

 

『アクティブ変身前』の安定した実力から一転、この『アクティブ変身後』は超攻撃的な性能に変化しますが守りも存外悪くなく、ゲーム環境含めて『アクティブスキルの実用性』は2019年4月の実装当時をすら遥かに上回ったと言えそうです。

最強合体戦士・ベジットブルーの一撃にも競り勝った神の鉄槌の破壊力はここに完全復活し、レッドゾーンだろうが邪悪龍誕生だろうがアニバーサリーバトルだろうが、あらゆる高難易度イベントで神の真の力を存分に発揮出来るようになっています。

 

発動条件が緩くて変身前との差別化点も明確、『アクティブスキル変身』としては誰もがお手本とすべき性能ですが、『超系の味方弱体化』『4ターン目以降はDEFダウン』という明確なデメリットもあるので、この変身を使うタイミングだけは多少気を付けたい所です。

『超系の味方のATK10%down』というのは至極分かりやすいデメリット、LR合体ザマス編成は『採用価値の高い超系キャラ』も多数存在しているので、これで多少ながら味方が弱体化してしまうシチュエーションというのも少なからずあるでしょう。

また、変身を早くし過ぎると『無限上昇も積めないし、3度目の顔出し以降はパッシブのDEF補正も剥がれる』という事になりますから、シンプルに守りが弱点になります。この辺は誰の目にも分かりやすい弱点でしょう。

 

…が、幸いな事にこのアクティブスキル変身には『変身条件が非常に緩く、変身タイミングも自分で決められる』という前提があるので、しっかりタイミングを選べばデメリットが問題にならないような運用というのもいくらでも可能です。

といううか、ATK10%down程度の火力低下なら自分の火力で幾らでも取り戻せる所もあるし、そもそも『変身しなくても普通に強い』という前提がありますから、実戦上での問題というのはほとんどないでしょう。

 

必要な時だけ使えば良いし、そして使えば超火力を稼げるとなれば、やはり『必要な時』というのは少なくないでしょう。

何ならガンガン変身していきたい程で、当時と比べてもこのアクティブスキル変身の重要度は明確に引き上がっています。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。この形態にとっても『潜在追撃を引けた瞬間に100%必殺追撃がついてくる』というのがあるし、50%会心もあるので…。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

スキル玉も連撃優先でしょう。この形態の火力もグンと引き上がります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無限の聖域】無限ザマス

このアクティブを使う頃にはLRが『宇宙化』しているパターンもあるでしょうが、その場合は1番手はそっちが完璧に守り、こっちでガンガンに火力も稼げます。

前述のように通常攻撃・全体攻撃なんかはノーアイテムでも一切効かないし、早めに変身しても問題ないでしょう。リンクも当然ATK80%up,DEF30%up,会心率10%up,気力+4まで行きます。

 

【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)

『巨大化』なんかで敵の必殺技を潰せれば、ノーアイテムでの1番手配置も視野に入って来るレベルの受け性能は持っています。

このマジュニアはLRザマス編成でも最重要キャラ、リンクもATK45%up,DEF25%upまで行くし、巨大化ターンに引っ張られてアクティブ変身する、なんて選択肢もあるでしょう。

 

LR【究極無敵の合体】超サイヤ人ゴッドSSベジット

『ガードブレイク』は後続の味方も苦手属性を無視出来るようになるので、『会心・抜群などの効果を持たない超火力キャラ』が苦手属性を相手取る時にも有用です。

例えばこのベジットはその典型、知属性を相手取る時は『潜在スキル会心』に頼る必要がありますが、1,2番手でブレイクしておくと3番手のベジットが知属性にもガンガンダメージを通してくれます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『人間0計画』で入手出来る【疑惑の界王神見習い】ザマスで技上げ可能です。こちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

明確なデメリットも持つ変身形態ですが、その実『発動が簡単かつ任意』なのでタイミングを選べばそれが問題になる事もそう無く、このアクティブ変身も『必要な時だけ取り出せるとっておきの切り札』として運用出来る、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

2019年4月の初登場時は実装から僅か1週間後に『熱闘悟空伝』が実装され、ザマスはそこと相性が悪かった事もあって『このアクティブ変身にお世話になった記憶があまりない…』という人も少なくないでしょうが、今回の極限Z覚醒によってこのアクティブ変身は高い実用性、そして使っていて非常に気持ち良い超絶パワーも獲得しています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつほぼ毎回追撃してくれるから有能すぎる

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年4月13日 1:06:30 PM

  • このザマスのおかげで何度助けられたことかブロリートリオとこのザマス結構過小評価されてる気がする

    by 106.146.165.50 匿名 €2024年3月3日 1:48:14 PM

  • マジでコイツ神極限過ぎたわ

    by 1.75.226.178 匿名 €2024年2月11日 6:03:26 PM

  • 何が凄いって、異形化して守れないかというと全くそんなことないこと。

    by 104.28.99.217 匿名 €2024年2月8日 5:58:44 PM

  • 何ならコイツも会心込みブロリーフィールド化だと1億叩き出す可能性あるバカ

    by 125.30.148.222 匿名 €2024年2月6日 4:32:16 PM

  • ブロリーのフィールド張った後のこいつの火力ヤバすぎだろ マジ強い コイン交換タイミングあったら絶対交換してもいいと思う

    by 133.88.54.53 匿名 €2024年2月4日 12:44:56 PM

  • ザマスコンビで全部持ってったw
    気持ちいいい

    by 1.73.149.5 匿名 €2024年2月4日 11:21:31 AM

  • 3枠目にLRロゼがいる時のガード無視はありがたい

    by 49.97.69.172 匿名 €2023年11月13日 10:15:22 AM

  • アイテム切れて最後畳み掛ける時とかこの形態めちゃくちゃ頼りになるし本当に神極限

    by 106.157.191.193 匿名 €2023年10月11日 10:29:55 PM

  • 見てるかブラック
    これが神だ

    by 49.97.22.75 匿名 €2023年9月28日 9:42:09 AM

  • 極限キャラで5周年を超えて最強になった神様

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年9月24日 4:04:20 PM

  • 使ってて本当に楽しいなこのザマス、必殺技もスピードがあって凄く好きだわ

    by 106.132.145.163 匿名 €2023年9月23日 11:36:45 PM

  • アイテム無しでも超極補正の関係で割と序盤から一番手行けるのも強い

    by 49.96.9.58 匿名 €2023年9月23日 9:50:03 PM

  • ウィス使えば1番手いけるし 異形化前なら先手受けて無限上昇2回積めるからな安定感あるわ

    by 126.12.113.162   €2023年9月23日 9:30:57 PM

  • アイテム使うの前提の難易度になってくなら軽減持ちはインフレに対して1番信用できるなー更に超高火力にガードブレイクに相方も最強で軽減とフィールド持ちで極系って考えると長く活躍してくれそう

    by 133.88.54.53 匿名 €2023年9月23日 12:05:41 PM

  • 強すぎて草

    by 36.14.163.110 匿名 €2023年9月23日 1:25:55 AM

  • あっちは完全にフェス限LR補正

    by 106.130.204.105 匿名 €2023年9月17日 7:51:01 AM

  • こいつベジットより点数低いの?リーダー性能補正の差か

    by 126.156.5.228 匿名 €2023年9月16日 4:34:23 PM

  • 1700万以上を未来ご飯フィールドで1.3倍にしながら3回撃つの最高だわ

    by 49.98.54.164 匿名 €2023年9月16日 7:45:12 AM

  • ザマス2人やマジュニア、パセルが場にそろうと火力高すぎてやべえわ。これくらいの火力出る編成って他に何があるっけ?

    by 126.31.61.19 匿名 €2023年9月12日 9:22:56 PM

  • ハズレ追撃でも確定するのがでかいよなぁ

    by 122.196.144.222 匿名 €2023年9月12日 8:16:20 AM

  • こいつ使うの面白すぎる
    1700万↑連発気持ちよすぎぃ

    by 126.145.213.148 匿名 €2023年9月9日 11:59:39 PM

  • 2凸で1回atk,dfe大幅上昇積んでLR技ザマスと並べただけで1200万出す化け物

    by 14.9.87.224 匿名 €2023年9月9日 3:00:06 AM

  • 追撃と会心の運次第ではあるけどレッドゾーンでこいつ一人で3~4本くらいゲージ消し飛ばすの最高に無法してる感じがすげぇ
    LR合体ザマスの運次第では1ターンでレッドゾーンの最終ラウンドも瀕死に出来る

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月9日 12:09:21 AM

  • 何がいいって、特に条件ない任意変身で即変身してもいいしこのまま戦っても特に制約ないし積みまくって好きな時に変身出来ることだよね…聞いてるかベジットブルー

    by 106.130.48.58 匿名 €2023年9月6日 8:47:16 PM

  • マジで強い。異形化の使い勝手が想像してたより遥かに良かった。9.8最上位か9.9最下位でもいいと思う

    by 116.12.3.111 匿名 €2023年9月6日 4:41:29 PM

  • 微ジットより上でもいいくらいの強さだわ

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年9月6日 2:49:27 PM

  • 必殺効果で1ターンDEF上昇があったら完璧だったな

    by 133.106.132.134 匿名 €2023年9月6日 12:29:29 PM

  • 即異形化しても強い

    by 106.162.205.66 匿名 €2023年9月5日 10:59:29 AM

  • こいつ今の所MVPだろ。9.9はあるぞ。

    by 121.200.156.138 匿名 €2023年9月4日 10:46:11 PM

  • 無凸ノーアイテムでこの火力

    by 221.248.162.173 匿名 €2023年9月4日 10:19:25 PM

  • こいつの唯一残念なところは必殺技の向きが違和感あるところ、敵側の時の演出で使いたい

    by 49.97.11.45 匿名 €2023年9月4日 12:14:57 PM

  • ザマスはどいつもこいつもボイスが良すぎる

    by 126.158.225.12 匿名 €2023年9月3日 8:42:28 AM

  • キルリーダーソニオ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月3日 1:19:07 AM

  • やっぱこいつ昔のキャラにしてはヌルヌル動いて好きだな
    良極限だし最高

    by 126.79.147.209 匿名 €2023年9月2日 11:08:43 PM

  • 初心者殺しのハゲ

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年9月2日 10:46:01 PM

  • 必殺がLRのやつより好き

    by 49.104.33.35 匿名 €2023年9月2日 9:41:38 PM

  • 異形化前だがLR合体ザマスと並んで合体前で追撃必殺、合体後に必殺2発打った後絶望の未来編レッドゾーンのセル第一形態の必殺を苦手属性なのに51万に抑えて驚いた。

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年9月2日 9:35:10 PM

  • そんなことある?w

    by 49.98.208.188 匿名 €2023年9月2日 7:18 PM
    異形化ザマスのパッシブを潰しに行ってて草
    通常追撃でも引ければ追撃必殺確定からの50%会心なのに
    悟空伝より前から知識がアップデートされてないんじゃないか?

    by 126.65.191.186   €2023年9月2日 8:25:22 PM

  • そんなことある?w

    by 49.98.208.188 匿名 €2023年9月2日 7:18:32 PM

  • 俺らの敬愛するソニオ大先生からありがたきお言葉です。
    「LR合体ザマスより、今回の極限合体ザマスの方がワンチャン強い」
    極限ザマスの隣は力ロゼ、LR合体ザマスの隣は技ロゼザマス
    大先生には僕達とは違った視点で物事が見えておられる
    LRザマスは育ち切ってこんなもんかーと嘆いていらっしゃいました。
    さぁ迷える子羊たちよ。ソニオ大先生を崇めなさい。

    by 49.105.95.120 匿名 €2023年9月2日 6:45:49 PM

  • あんなブサイク使えるか!気持ち悪い!ほとんど猥褻物やん!

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月2日 6:25:31 PM

  • アモレズは雑に使っても強いが、こいつは合体ザマスありなしで性能がかなり変わるからな
    未所持だと性能を生かせないのも仕方ないよ

    by 122.133.72.11 匿名 €2023年9月2日 5:58:38 PM

  • こいつで中の下は草
    釣りにしてもアホ過ぎる

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月2日 5:31:14 PM

  • 使ってみたが性能としては中の下って感じだな
    っぱ極系最強はアモレズ最強

    by 49.105.97.238 匿名 €2023年9月2日 4:50:58 PM

  • 現状UR極限最強だわ

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年9月2日 3:46:52 PM

  • これは思った以上にやばい

    by 106.130.56.194 匿名 €2023年9月2日 12:23:52 PM

  • 第1形態隣に合体ザマスいるのにアタック120万しか出なくていくらなんでも弱すぎん?と思ったら潜在解放のためにリバースしててそのままなの忘れてた( ´•ω•` )
    ドッカンバトルはドッカン前から絵のクオリティ高いから騙されちまったぜ

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年9月2日 11:43:16 AM

  • 今回のレッドゾーンみたいな短期戦だったらこの異形化早めに切ること多いから、無限上昇積めなくて困るとかそんなないね
    長期戦ならゆっくり無限上昇積めばいいし1ターン目が弱い事以外文句なしの性能

    by 106.146.72.65 匿名 €2023年9月2日 11:31:35 AM

  • 久しぶりの神極限か

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月2日 10:59:16 AM

  • 時と場合によるけど、最新フェスLRザマスより火力出せるのマジでイカれてる

    by 60.106.71.222 匿名 €2023年9月2日 9:52:25 AM

  • なんか思ってるより強かった

    by 36.14.163.110 匿名 €2023年9月2日 6:58:49 AM

  • マジもんの化け物!

    by 61.22.107.176 匿名 €2023年9月2日 12:40:02 AM

  • 違うよ、けどベジブルにはなったからなにかの確定ではありそう

    by 49.98.173.112 匿名 €2023年9月1日 11:08:07 PM

  • トランクス1人→タイムマシン確定でしょうか?

    by 203.171.9.111 七瀬なつみ €2023年9月1日 9:32:43 PM

  • タイムマシン?

    https://www.youtube.com/watch?v=I1YTivn1shA

    by 126.99.251.125 匿名 €2023年9月1日 8:19 PM

    こいつ売名なんでこのIP見たら開かないようにしましょう
    Youtubeのコメ欄みたいなことしやがって

    by 124.84.148.3 匿名 €2023年9月1日 8:33:48 PM

  • by 126.99.251.125 匿名 €2023年9月1日 8:19:54 PM

  • トランクスでタイムマシンだったんだが

    by 114.18.65.137 匿名 €2023年9月1日 6:35:30 PM

  • 無凸は微妙だよ、天下一~♪

    by 106.73.166.96 匿名 €2023年9月1日 5:22:01 PM

  • 無凸微妙だよ天下一

    by 218.219.33.202 匿名 €2023年9月1日 4:53:45 PM

  • 俺も天下一悟空出ないメダル交換したいけど来月のゴッド悟空あるから迷うな

    by 49.98.153.50 匿名 €2023年9月1日 3:36:04 PM

  • 微ジットと天下一悟空だけ出ないんやけど天下一悟空交換した方がいいかな?

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年9月1日 3:21:18 PM

  • マジュニア欲しいんだけどメダル交換ありかね?

    by 106.146.114.105 匿名 €2023年9月1日 10:43 AM

    未所持だったから交換したよ
    ドッカンって未所持から所持になると出やすくなるんだよな~
    だから母体まで

    by 49.98.117.130 匿名 €2023年9月1日 1:43:51 PM

  • マジュニア欲しいんだけどメダル交換ありかね?

    by 106.146.114.105 匿名 €2023年9月1日 10:43 AM
    自分もザマス側もう引かないかなと思って交換したよ。カテゴリなかなか広いし、無凸でもかなり使えるから交換ありだと思う。

    by 126.208.109.4 匿名 €2023年9月1日 1:39:38 PM

  • 裏の1番手として変身前で使おうと思ってたけど、この火力なら速く変身させて殴り殺した方がよさそうだな

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年9月1日 1:31:42 PM

  • 良いクオリティの変身する超サイヤ人ロゼ出したら出したでベジットブルーをこのクオリティで出せよって言われまくりそう

    by 90.149.184.149 匿名 €2023年9月1日 7:15 AM

    共倒れするよりかはマシだと思う
    良いクオリティで出した方が、そういう意見は出そうだけど、批判は確実に少なくなると思う

    by 126.255.69.23 匿名 €2023年9月1日 12:22:59 PM

  • 何がおもろいん?それ

    by 106.146.106.180 匿名 €2023年9月1日 11:33:19 AM

  • 合体ザマス(マッスル)じゃいかんのか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月1日 11:31:08 AM

  • 編集者が独立してゲームの権利が新会社に移る理由がわからんのだけど誰か教えて。

    by 106.130.207.28 匿名 €2023年9月1日 11:02:31 AM

  • 普通に奮起は弱いけど演出は文句なしだよ
    夏ベジブルさんは?

    by 113.149.17.249 匿名 €2023年9月1日 10:57:21 AM

  • マジュニア欲しいんだけどメダル交換ありかね?

    by 106.146.114.105 匿名 €2023年9月1日 10:43:38 AM

  • 良いクオリティの変身する超サイヤ人ロゼ出したら出したでベジットブルーをこのクオリティで出せよって言われまくりそう

    by 90.149.184.149 匿名 €2023年9月1日 7:15:49 AM

  • gameiがエビデンスにならないということは去年より売上が落ちてる…ってコト!?

    やっぱり奮起ブルーが弱いのが原因だな修正はよ

    by 126.193.63.188 匿名 €2023年9月1日 7:15:06 AM

  • ガンマバーストが使われてるし絶対に無いまでは言えないかも

    by 49.106.214.176 匿名 €2023年9月1日 6:41:17 AM

  • お松が逆張りすぎて漫画版の超サイヤ人ブラック出さんかな

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年9月1日 5:45:54 AM

  • Twitterはあいかわらず半身崩壊への修正依頼で溢れてるね
    過去にキャラ名が変わったやつ、いるんかな?

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年9月1日 5:18:29 AM

  • ソースgameiな上に去年1日遅いの知らない情よわ

    by 49.98.233.219 匿名 €2023年9月1日 5:15:55 AM

  • 2022/08 12.88億G
    2023/08 19.60億G

    去年より売り上げよくてバンナムほくほくだね

    by 217.178.131.13 匿名 €2023年9月1日 12:48 AM 
    今時gameiの値を出す情弱いるんだな

    by 37.19.205.203 匿名 €2023年9月1日 4:15:17 AM

  • ダメカを捨てて回避を手にした茶マスさんの立つ瀬がないじゃない

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年9月1日 3:36:11 AM

  • ドラゴンボール3兆円利権”をめぐり集英社の敏腕編集者が部下2人と電撃独立! 新会社の名前は「カプセルコーポレーション・トーキョー」www

    by 1.75.239.96 匿名 €2023年9月1日 3:29:00 AM

  • 知ザマスも現時点で軽減&HP回復待ってるし三枠目要員として使えるレベルにはなってくれ

    by 49.97.70.199 匿名 €2023年9月1日 3:23:50 AM

  • 知ザマスの素体も中々よな 守れるサポになって欲しいわ

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年9月1日 3:16:52 AM

  • 【朗報】
    余剰メダルとか貰える極限ミッションの、フェス限速ザマスのミッション名が「ザマスAの極限Z覚醒を7段階行おう」になっているため、今後Bが追加されるということ。
    よって通常ガシャ産知ザマス、その対の力超トランクスも極限が追加される可能性大。

    by 113.144.14.150 匿名 €2023年9月1日 12:49 AM
    うおおおおおおおおおおおおお

    by 126.34.61.168 匿名 €2023年9月1日 3:14:39 AM

  • by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月1日 2:27 AM

    上位互換って事は祭ロゼもトドメ系になっちゃうけどええんか?

    by 220.144.110.238 匿名 €2023年9月1日 2:52:12 AM

  • これでパチなりスロットなり出たら笑うわ

    by 1.73.129.211 匿名 €2023年9月1日 2:42:07 AM

  • by 92.202.236.21 匿名 €2023年9月1日 12:49 AM

    これ有料記事の方に相当やばいこと書かれてるな
    独立する伊能が鳥山関連の利権全部握ってて他部署では鳥山作品関連扱えなくなって東映に圧力かけたりここ数年で実質私物化状態
    それを問題視した集英社側が伊能をDB担当から外そうとしたら鳥山巻き込んで独立の話を切り込んだ
    結局伊能の意向を汲んで新会社に任せる方向になるみたいだけど東映と揉めてるから利権問題解決するまで新作無理そう

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年9月1日 2:38:17 AM

  • 後半祭ロゼは力ロゼの上位互換で頼む

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月1日 2:27:07 AM

  • 泥2位じゃん

    by 223.218.158.77 匿名 €2023年9月1日 2:22:04 AM

  • “ドラゴンボール3兆円利権”をめぐり集英社の敏腕編集者が部下2人と電撃独立! 新会社の名前は「カプセルコーポレーション・トーキョー」 鳥山明氏(68)は取材に対し……

    鳥山明氏(68)にビビるわ
    おじいちゃんやん…

    by 126.182.177.209 匿名 €2023年9月1日 2:16:05 AM

  • まーだ夢見てんのかスタレ来たらおしまいよ

    by 49.98.172.208 匿名 €2023年9月1日 1:48:58 AM

  • 泥1位きっつぁ

    by 106.146.110.165 匿名 €2023年8月31日 9:03 PM

    もうこれでいい、アクション部門1位!で

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年9月1日 1:42:53 AM

  • いまだに集英社作品ではトップで稼いでるだろ
    それを手放すなんてできないだろうな
    今の中身空っぽの側だけ人気の作品と違って

    by 49.105.99.67 匿名 €2023年9月1日 1:35:13 AM

  • 祭をまたOPと繋ぐつもりちゃうやろな

    by 158.201.248.187 匿名 €2023年9月1日 1:30:41 AM

  • オリジナルちゃうんかい

    by 158.201.248.187 匿名 €2023年9月1日 1:27:44 AM

  • 鳥山に無断で作中の名前使ったんか?

    by 1.73.141.121 匿名 €2023年9月1日 1:11:08 AM

  • みえないベジットブルーくん

    by 122.133.171.9 匿名 €2023年9月1日 1:05:56 AM

  • 40%軽減トランクス普通にフェス限の技ンクス越えてくれてええんやで

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年9月1日 12:57:32 AM

  • 【朗報】
    余剰メダルとか貰える極限ミッションの、フェス限速ザマスのミッション名が「ザマスAの極限Z覚醒を7段階行おう」になっているため、今後Bが追加されるということ。
    よって通常ガシャ産知ザマス、その対の力超トランクスも極限が追加される可能性大。

    by 113.144.14.150 匿名 €2023年9月1日 12:49:27 AM

  • 「ドラゴンボール3兆円利権”をめぐり集英社の敏腕編集者が部下2人と電撃独立! 新会社の名前は「カプセルコーポレーション・トーキョー」これはまじやば。

    https://bunshun.jp/articles/-/65417?page=3

    by 92.202.236.21 匿名 €2023年9月1日 12:49:11 AM

  • 2022/08 12.88億G
    2023/08 19.60億G

    去年より売り上げよくてバンナムほくほくだね

    by 217.178.131.13 匿名 €2023年9月1日 12:48:50 AM

  • 技LR合体ザマス・この合体ザマス・知LR合体ザマス
    で並べて闘いたい!技LRのはまだ当てられてないけど・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年9月1日 12:45:54 AM

  • もうドラゴンボールじゃあかんのよ
    初音ミクコラボはよ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年9月1日 12:44:50 AM

  • 超はもうオレコロパといい天下一パといい完成されてるから中途半端な性能なら引く価値ないんだよな

    by 126.95.224.76 匿名 €2023年9月1日 12:39:57 AM

  • LR未来悟飯サプライズ極限はよ

    by 138.64.192.85 匿名 €2023年9月1日 12:39:21 AM

  • 半々ちょい追撃振りしてたから振り直しはいいや
    あとは追撃玉盛って完成や!!

    by 111.67.188.166 匿名 €2023年9月1日 12:38:37 AM

  • ホプソがきて強かったとしても超系は強いの多いしいろいろ組めるから別に引けなくてもいいかな
    やっぱりザマスが最優先だわ

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年9月1日 12:31:48 AM

  • by 60.67.84.230 匿名 €2023年9月1日 12:02 AM
    伝説祭の話やごめん、そもそもガマスが知と被せてる前科あるから不安なんだよな…

    by 42.125.158.131 匿名 €2023年9月1日 12:06:02 AM

  • なんでもいいからザマスは名称被り避けられるの出せよ

    by 42.125.158.131 匿名 €2023年8月31日 11:57 PM

    速のこいつは初期名称「ザマス」だから技の最強合体ザマスと名称被ってないんだよなぁ・・・

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年9月1日 12:02:06 AM

  • 普通にトランクスとブラックだと思うけど、もし未来悟飯くるならゼノバースの親子かめはめ波来そう
    悟空は金髪であくまで正史扱いで

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年9月1日 12:00:13 AM

  • LR合体ガマスみたいにはなれなかった敗北者

    by 106.146.118.245 匿名 €2023年8月31日 11:59:59 PM

  • ミミズ人間4はよ

    by 49.98.172.208 匿名 €2023年8月31日 11:58:04 PM

  • なんでもいいからザマスは名称被り避けられるの出せよ

    by 42.125.158.131 匿名 €2023年8月31日 11:57:09 PM

  • 最初ロゼ単体でザマス降臨がいいなぁ
    トランクスの方が怒りからホープソードならいい感じに対になる感じする
    なによりザマスいた方が固くなりそう

    by 126.167.145.165 匿名 €2023年8月31日 11:54:41 PM

  • じゃあホープソードトランクスとオリジナル演出でホープソード未来悟飯だな
    過去から未来へ必殺技も繋がってるんだよ

    by 150.66.117.132 匿名 €2023年8月31日 11:53:24 PM

  • 合体前ザマスがサイヤ人じゃないんだから持ってなくて当たり前だろ。

    by 133.114.249.84 匿名 €2023年8月31日 11:52:28 PM

  • 合体ザマスも超サイヤ人ゴッドSS(ロゼ)なのに「超サイヤ人を超えた力」カテ持ってないんすよね

    by 114.163.71.128 匿名 €2023年8月31日 11:45:55 PM

  • OPキャラが有りだったし最早なんでも来そうだな
    繋ぐがテーマなら繋がる希望カテゴリでパイクーハンのLRでも来るんじゃね?

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月31日 11:44:59 PM

  • トランクスと未来悟飯とかも
    ワンチャンありそうな気もする

    速LRのやつ分けた感じで

    by 106.128.59.228 匿名 €2023年8月31日 11:40:46 PM

  • OPキャラとかいうこじつけ逆張りのせいで後半ロゼがくると信じきれないの草

    by 106.146.18.11 匿名 €2023年8月31日 11:38:17 PM

  • わんちゃんベジータとロゼかもしれない

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年8月31日 11:33:59 PM

  • ブラックよりもジレンのが人気上だぞ

    by 49.98.233.219 匿名 €2023年8月31日 11:30:44 PM

  • 変身無しのロゼを出して今後ベジータブルーと変身ロゼでダブルフェスやってくれたらええよ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月31日 11:29:56 PM

  • だから何なの?

    by 106.128.121.213 匿名 €2023年8月31日 11:29:51 PM

  • 繋ぐはホプソ。極系はロゼ。普通だったらこれなんだけど今の運営は逆張りだからなぁ。8周年も急にopキャラとかいう意味不明なの出してきたし。

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年8月31日 11:19:47 PM

  • テーマが「繋ぐ」らしいから未来悟飯→復活で未来トランクスに交代…は流石に無いか

    by 49.97.23.188 匿名 €2023年8月31日 11:17:54 PM

  • by 49.98.169.98 匿名 €2023年8月31日 11:08 PM

    実質変身の交代キャラは何体も出てるし、変身待ちならLRブロリーがいるから変身無しと断言できんやろ

    by 126.236.169.39 匿名 €2023年8月31日 11:17:40 PM

  • こいつ凸りたいんだけど、記念ガシャBを105連するのと感謝チケでザマス側21連するのどっちが出る確率高い?副産物とかは考えないとする

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年8月31日 11:09:45 PM

  • ザマスとヒットとジレン中で一番人気なのはザマスだろうな

    by 119.47.38.181 匿名 €2023年8月31日 11:09:43 PM

  • 残念祭や降臨LRは変身なしでーす
    よってブラックorロゼorザマス&ブラックのどれかになりまーす

    by 49.98.169.98 匿名 €2023年8月31日 11:08:55 PM

  • 未来飯も1718号も決定版おるのに何言ってんだか
    運営をギャクバリ扱いして自分のギャクバリ妄想をひけらかしたいだけだろ

    by 49.98.169.98 匿名 €2023年8月31日 11:07:22 PM

  • 悟空伝が一番楽しいわ
    ブルマ重ねがけして高火力神演出でぶん殴る時が一番気持ちいい

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年8月31日 11:01:40 PM

  • 散々ロゼだろとか言われてて未来飯と未来1718だったらwww

    by 126.129.98.221 匿名 €2023年8月31日 10:59:59 PM

  • 8周年後半が予想外op再現だったしロゼ出さないなんて事もなくはない
    ブルーの合体前演出に使わず露骨にベジータのタコ殴りシーン温存したからここでロゼ出さずにWフェスなんて事もあるかな
    ぶっちゃけさっさとザマスパ強化して欲しいから出して欲しいけど

    by 1.75.203.177 匿名 €2023年8月31日 10:58:08 PM

  • もうアンドロイドは停止の準備に入っている
    スターレイル来たら終わり笑

    by 49.98.172.208 匿名 €2023年8月31日 10:53:22 PM

  • これロゼ単体じゃなくてブラック&ザマスじゃねこれ
    ・ゴクベジの対になるしホプソは合体ザマスと対になる
    ・ゴクベジ、ベジット、パンツ、合体ザマスとでてきてザマスだけ省かれるのおかしい
    ・同名問題のLRのロゼや変身ブラックの極限が控えている
    ・最近ターレス軍団やGT17号コンビ、ゲロミューとかの極コンビカードの続出
    ・ブラック&ザマスの戦闘演出も豊富に残ってる
    7周年ゴジータブルーのようにアクティブで一時的に合体ザマスになるパターンかな、運が良ければ常時合体

    by 220.153.89.132 匿名 €2023年8月31日 10:06 PM

    今までこんな期待を尽く同名で叩き潰してきた運営だから軽い気持ちで待とう…。

    by 14.8.132.0 匿名 €2023年8月31日 10:48:55 PM

  • キャラ人気プラス演出だな
    当時の5周年が弱くても売れたのは演出が神だから、ぶっちゃけベジットブルーの演出5周年ベジット程のクオリティじゃないし

    by 14.8.19.66 匿名 €2023年8月31日 10:48:54 PM

  • 三木眞一郎ボイスが良すぎるからザマスほんますこ

    by 126.166.74.8 匿名 €2023年8月31日 10:48:19 PM

  • ウマ娘iOS1位返り咲ききっつぁぁああ!!両プラ1位をまたもや達成だァ…

    雑魚ットと同姓同名さんじゃ話に…ならない :(;゙゚’ω゚’):ガクガク

    by 122.133.73.236 匿名 €2023年8月31日 10:43:23 PM

  • 勝手に不人気にすんなや
    合体ザマス 俺はめちゃくちゃ好きなキャラだし周りにも結構人気あるわ

    by 124.159.191.151 匿名 €2023年8月31日 10:42:04 PM

  • ここで言われてることなんて8割はあてにならんよ
    世間とはズレまくりだからなカツラみたいに

    by 49.106.213.215 匿名 €2023年8月31日 10:37:57 PM

  • あのpvって広告で流れたらそれだけで再生分に入るとかなの?そもそも広告で流れてるか知らんけど、飛び抜けて再生されてるよね

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月31日 10:37:51 PM

  • ザマスは人気な部類やろ

    by 126.152.3.193 匿名 €2023年8月31日 10:37:14 PM

  • バンダイナムコのベジットのpvが300万以上と合体ザマスが220万ぐらい再生されててびっくりしたわ。ベジットは分かるがザマスって不人気じゃなかったっけ?

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年8月31日 10:36:30 PM

  • 性能は関係ねぇよ
    弱くてもでも1位取ってきたの何回も見たろ?結局キャラ人気だから

    by 1.75.203.177 匿名 €2023年8月31日 10:31:11 PM

  • 登場時演出で黒い竜巻から出てくるやつと
    ボイス付きの変身はほしいよな

    by 49.105.12.218 匿名 €2023年8月31日 10:27:54 PM

  • ザマス引けなかった人給食のとき竜田揚げ1個減らされててかわいそうだったなぁ

    by 114.181.39.200 匿名 €2023年8月31日 10:26:38 PM

  • 祭限定は頼むから変身ロゼにしてくれ。
    じゃないと5周年のLRと携帯全く同じでほぼ同じ系形式のLRになるから
    変身前の演出もいいのいっぱいあるしまじ頼むます

    by 182.167.80.107 匿名 €2023年8月31日 10:25:10 PM

  • ベジブルが大概だったから後半片方は強そうやけどな
    ここまで来たらロゼの方強くして欲しいわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月31日 10:24:52 PM

  • 後半なんてあと2週間も先なのに興奮しすぎ

    by 60.113.104.239 匿名 €2023年8月31日 10:23:12 PM

  • ベジブルが雑魚だから両プラ逃したやん

    by 126.193.7.125 匿名 €2023年8月31日 10:22:59 PM

  • キングダムコラボ頑張りましょう

    by 49.96.8.99 匿名 €2023年8月31日 10:21:50 PM

  • 教えてくださりありがとうございます!

    by 121.83.95.44 匿名 €2023年8月31日 10:20:36 PM

  • 楽しみだわ

    by 106.73.229.225 匿名 €2023年8月31日 10:18:04 PM

  • 極限フェスはやらないよ
    今のフェスでピックアップされてるからね

    大型キャンペーンで極限するフェス限は極限フェスを開催せず大型フェスに一緒にピックアップされてるパターンがほとんど

    by 150.66.76.26 匿名 €2023年8月31日 10:14:39 PM

  • さかい雅人逮捕

    by 60.106.200.250 匿名 €2023年8月31日 10:13:37 PM

  • このザマスの極限ドッカンフェスっていつするんですか?

    by 121.83.95.44 匿名 €2023年8月31日 10:12:18 PM

  • ブラック&ザマスはいらん。2枚もlrあるのにまた来るのか?てかザマスがいらん。ブラック単体でロゼのがいい。ロゼ来たら課金解放します。

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年8月31日 10:11:11 PM

  • 邪魔娘定期

    by 60.65.14.116 匿名 €2023年8月31日 10:10:26 PM

  • ビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃したビンボロイドのせいで両プラ1位逃した

    by 49.106.126.252 匿名 €2023年8月31日 10:06:47 PM

  • これロゼ単体じゃなくてブラック&ザマスじゃねこれ
    ・ゴクベジの対になるしホプソは合体ザマスと対になる
    ・ゴクベジ、ベジット、パンツ、合体ザマスとでてきてザマスだけ省かれるのおかしい
    ・同名問題のLRのロゼや変身ブラックの極限が控えている
    ・最近ターレス軍団やGT17号コンビ、ゲロミューとかの極コンビカードの続出
    ・ブラック&ザマスの戦闘演出も豊富に残ってる
    7周年ゴジータブルーのようにアクティブで一時的に合体ザマスになるパターンかな、運が良ければ常時合体

    by 220.153.89.132 匿名 €2023年8月31日 10:06:38 PM

  • ロゼが欲しくて未来編待ってたから後半楽しみにしてるぞ
    後半特有の微妙性能にされそうだけど

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年8月31日 10:06:11 PM

  • ロゼ来なかったらこの運営ガチで終わってるわ。

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年8月31日 10:00:59 PM

  • ロゼス
    力ロゼ
    知ザマスが
    去年実装だったのが本当に勿体無い

    全員今年の水準なら
    最強パ狙えたかもしれんのに

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月31日 9:56:12 PM

  • そういえばLR合体ザマスって未来編レッドゾーンだと弱体化するのか
    それにも関わらずクソ強いな

    by 106.146.17.182 匿名 €2023年8月31日 9:51:56 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.76.26 匿名 €2023年8月31日 9:51:18 PM

  • 確定2発の時はATK1400万~1700万くらいだしてていいね
    軽減ある分トランクスと比べたらウィスつかってる時の安定感は抜群だろうな

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年8月31日 9:50:39 PM

  • 後半のガチャいつから?

    by 126.193.101.197 匿名 €2023年8月31日 9:47:59 PM

  • 奮起ブルーの性能を手抜きにしなければもっと売れてた

    by 126.193.20.198 匿名 €2023年8月31日 9:47:13 PM

  • 管理人の事は嫌いだが実力は認めてるんや
    管理人が悟空なら俺達はベジータなんや

    by 150.66.76.26 匿名 €2023年8月31日 9:47:08 PM

  • 切り札のベジブルを使ってこれとかもうオワコンやねんなって
    5周年の時はこんな雰囲気じゃなかったわ

    by 126.182.165.86 匿名 €2023年8月31日 9:46:29 PM

  • 分かるわー
    極系は自種族染めできもちよーく使うのが基本なのに不純物をわざわざ入れてガタガタリンクで何が気持ちいいんだ?って話だよな

    by 1.75.254.210 匿名 €2023年8月31日 9:46:13 PM

  • 知ロゼはトランクスと同じタイプだから初動きつい感じにはなりそう

    by 49.105.100.106 匿名 €2023年8月31日 9:46:11 PM

  • ここのやつは管理人に粘着する割には管理人の評価だけを見てキャラ上げ下げしてキャッキャするからおもろいわな

    by 49.98.170.34 匿名 €2023年8月31日 9:36:06 PM

  • 明日の極限終わったら1週間何もなしか
    キツいな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月31日 9:35:02 PM

  • ついにバウンティにもセルラン抜かれてて笑う

    by 49.98.233.219 匿名 €2023年8月31日 9:34:20 PM

  • セル9.6まで落ちたのか
    まあもうセルとか使わんもんな、虹だけど全然使ってないし
    10はともかく9.7とか9.8くらいなら全然可能性ありそうだし、そうなったら大差ないっつってもそもそもロゼのがリンク相性良いからロゼ使うわな
    ロゼスは極限時10だったし、結構期待値は高いと思うわ

    by 133.159.148.162 匿名 €2023年8月31日 9:29:32 PM

  • 無限ザマスに1番手やらして2番手で異形化にして気持ちよくなりたい

    by 126.65.191.186     €2023年8月31日 9:28:09 PM

  • 極限するかも知れないロゼ2種も知属性

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年8月31日 9:25:11 PM

  • ザマスパは面子が少なすぎるから仕方なくパーセルマジュニアゴルフリ辺りで穴埋めしてるわ

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年8月31日 9:23:05 PM

  • 極系不遇やめろって言われた結果超系を弱くするとか松大丈夫か?お前さ

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年8月31日 9:22:43 PM

  • リンクだけで強くなれたら世話ないわなw
    その間にもパッシブやリダスキのインフレは続くんだからな
    リンクが繋がるだけで最高の相方()ってんなら力ロゼや速ロゼや知ブラックが最高の相方ってことになるw
    ある程度繋がれば一定以上はリンクなんてどうでもよくて問題は攻撃を完封できるのかどうなのかって話やろ相方って

    by 49.239.66.58 匿名 €2023年8月31日 9:22:19 PM

  • マジュニアもいるし知属性に偏りすぎ
    力と体どうにかしてくれ

    by 1.73.143.183 匿名 €2023年8月31日 9:20:48 PM

  • ロゼザマスブラックで染めたいよね
    最悪ゴワスは入ってもいいよ

    by 121.105.74.203 匿名 €2023年8月31日 9:20:11 PM

  • セルって今9.6のゴミだろ
    9.7以上行けば相方としてもブラックのが上になる
    9.6のほぼフルリンクより9.7以上の4リンクのが強いのがこのゲームなんだから

    by 49.239.69.127 匿名 €2023年8月31日 9:17:05 PM

  • 相方として重要かの話をしてるのにリンクなんて関係ないは素っ頓狂なこと言っとらんか?

    by 106.133.22.120 匿名 €2023年8月31日 9:14:59 PM

  • 多少のリンクより素体性能がえげつないかどうかだからなあこのゲーム
    まずザマスパに可能な限り不純物入れたくないしセルなんか入れる奴とは分かり合えんな

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年8月31日 9:12:34 PM

  • BOSSキャラありゃ十分だしパッシブあたおかの10.0以上になればリンクとか関係ねえだろ
    今まで何を学んできたのやら

    by 49.239.65.60 匿名 €2023年8月31日 9:11:07 PM

  • by 220.156.12.196 匿名 €2023年8月31日 9:09 PM
    食事して直ぐに運動すると痛くなるよね
    お大事に……………

    by 126.233.154.131 匿名 €2023年8月31日 9:10:54 PM

  • リンク4つも繋がれば十分やろ
    ザマスを愛したいからそもそもザマス染めするわけだしパーセルとか片腹痛いわ

    by 220.156.12.196 匿名 €2023年8月31日 9:09:12 PM

  • 現状ザマスの相方として1番強いのはこのザマスだからなぁ
    知ロゼや知ブラックが極限でちゃんと強くなってくれればいいんだけどな

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年8月31日 9:01 PM

    知ロゼはBOSSキャラ、超激戦、伝説の力、絶望の未来しか繋がらんからパーセルと相性大差ないぞ実は

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月31日 9:07:20 PM

  • 未だに2凸だけど何故か右上開けてるし会心振りだったわ

    by 121.115.45.52 匿名 €2023年8月31日 9:06:18 PM

  • 自分は凸れるのが遅かったので潜在マス空けてたから助かったけど振り直し10個は頭おかしいよな

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年8月31日 9:06:11 PM

  • 泥1位きっつぁ

    by 106.146.110.165 匿名 €2023年8月31日 9:03:29 PM

  • こいつの演出良すぎて連撃に全振りしててよかったわ

    by 14.9.76.32 匿名 €2023年8月31日 9:02:35 PM

  • 現状ザマスの相方として1番強いのはこのザマスだからなぁ
    知ロゼや知ブラックが極限でちゃんと強くなってくれればいいんだけどな

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年8月31日 9:01:56 PM

  • ベジットはホントに負け筋が生まれるし、体力回復しちゃいけないから気玉取得も制限しなきゃいけないし、マジで使いすぎだね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月31日 8:59:40 PM

  • 無凸じゃどうかな
    交換するほどでもない気もする
    ザマス好きなら好きにすりゃ良いかな程度

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月31日 8:59:05 PM

  • ザマスは強いから満足してるけどベジブル合体前はカスすぎる
    売上も落ちるわけやわ

    by 126.157.191.50 匿名 €2023年8月31日 8:57:04 PM

  • 未来編メモリとサポートゴリゴリベジットの連打楽しみだぁ
    LRブルマが欲しいよー

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年8月31日 8:56:33 PM

  • こいつ持ってないんだけどコイン交換する価値ある?
    一応今回の目玉ザマスは引けてるんだけど

    by 111.89.101.122 匿名 €2023年8月31日 8:56:24 PM

  • これも全て運営のため…汚松のため…
    我の涙でベジットブルーの性能は浄化されるのだぁぁぁ

    by 49.97.96.127 匿名 €2023年8月31日 8:56:19 PM

  • 覚醒前含めて1度でも左側がベジータになるLRゴクベジ微妙になる説(奮起ブルー、奮起、技ゴジータ、ブルーコンビ)

    by 36.14.15.137 匿名 €2023年8月31日 8:55:50 PM

  • 未だに屁ジブル修正言ってるやつはザマスルーした考えなしくらいだろうね

    by 49.98.170.34 匿名 €2023年8月31日 8:51:25 PM

  • モンスト がコラボ中なのにキングダムコラボするから両プラはむりだな

    by 49.104.36.183 匿名 €2023年8月31日 8:49:18 PM

  • 声がいいけらデザインクソでも許せる

    by 126.145.213.148 匿名 €2023年8月31日 8:45:43 PM

  • 【小学生の強がり】スイミー君の考察です。
    リーダー評価:0.1/10.0点

    サブ評価:0.1/10.0点

    【引けたら当たり?外れ?】
    当たってしまうとBOXを圧迫してしまう間違いなくハズレと言えるキャラクターです。もし引いてしまった方は速やかに売却するかババポに交換しましょう。

    by 126.182.228.135 匿名 €2023年8月31日 8:43:42 PM

  • マジュニアサンドでもこいつ使えるんだよな
    まあマジュニアサンドなんて天下一かバトロでもなきゃザマスサンドの劣化だけど…

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月31日 8:42:02 PM

  • 早く使ってみたい
    極限前はほとんど使ったことないし

    by 106.162.205.66 匿名 €2023年8月31日 8:32:56 PM

  • 実装時に追撃14会心12にしちまったよ

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年8月31日 8:28:26 PM

  • 夏は毎年セール全買いするくらいに出ない爆死勢だけど今回は1円たりとも課金してないわすまんな

    by 49.98.152.167 匿名 €2023年8月31日 8:22:15 PM

  • ザマスのコメント欄なのにセルラン乞食と修正乞食ばっかりで草

    by 49.98.170.34 匿名 €2023年8月31日 8:22:12 PM

  • バージョンzの時に連撃に振り直しといて良かった

    by 153.170.93.12 匿名 €2023年8月31日 8:20:47 PM

  • 泥4位まで来てるな

    by 1.75.156.138 匿名 €2023年8月31日 8:20:24 PM

  • 演出めっちゃ好き

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年8月31日 8:19:30 PM

  • セルラン落ちてるしもうダメやな
    ゴミのような夏イベントだった

    by 126.245.121.243 匿名 €2023年8月31日 8:19:10 PM

  • アクティブ好きだから実用的になってめちゃくちゃ嬉しい

    by 175.177.44.71 匿名 €2023年8月31日 8:18:13 PM

  • 潜在振り直しのコスト高すぎるわ

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年8月31日 8:14:28 PM

  • URだから追撃必殺倍率落ちないもんな

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年8月31日 8:12:26 PM

  • 会心振りしてた頭ザマスしかいないでしょ普通
    ほんと振り直しのコスト頭おかしいわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年8月31日 8:11:43 PM

  • 無限ザマスと並んだらサポート入るからDEFは全く問題無さそう
    具体的な数値は分からんけど

    by 210.188.38.31 匿名 €2023年8月31日 8:09:43 PM

  • dokkanworldでこの形態時のATK見たけどめっちゃ気持ちいい上に、1ターンATKが超大幅上昇なのもあって追撃でたらグンとATKが上がるのは見てて気持ちいい。極限前の性能は会心ふったほうがいいくせに極限後は追撃ふり超推奨性能にしたのは許さんけど。

    by 222.9.219.179 匿名 €2023年8月31日 8:05:56 PM

  • こいつクソ弱いな

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年8月31日 8:03:59 PM

  • 合体前の青ゴクベジ修正しないから両プラ逃したんだよね
    体力条件無くせ

    by 126.234.40.141 匿名 €2023年8月31日 8:03:01 PM

  • イクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイク

    by 150.147.89.56 匿名 €2023年8月31日 8:03:00 PM

  • ちんコメ

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年8月31日 8:00:30 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム