数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【未来からの警鐘】ゴクウブラックの考察

time 2019/03/13

【未来からの警鐘】ゴクウブラックの考察

【未来からの警鐘】ゴクウブラックの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

92413

9368

70%サンド

221791

22484

100%サンド

277239

28104

120%サンド

314204

31852

130%サンド

332687

33725

150%サンド

369652

37473

170%サンド

406617

41220

気玉リーダーサンド

148

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極力

コスト

27

HP

9106

ATK

8747

DEF

3365

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵ATK,DEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

極力属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

攻撃を受ける度にDEF15%up(最大60%)
『未来編』カテゴリの味方のATK20%up,DEF10%up
『時空を超えし者』カテゴリの味方のATK20%up,DEF10%up

アクティブスキル
なし

 

リンクスキル一覧

冷静な判断

DEF20%up

悪夢

ATK10%up

恐怖と絶望

気力+2

臨戦態勢

気力+2

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

絶望の未来

気力+1

 

 

 

 

【カテゴリ】

 未来編

 時空を超えし者

 神次元

 ポタラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

超激戦イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

29回天下一武道会の上位者報酬キャラクターです。

 

世にも珍しい『Wカテゴリサポート性能』を所持する、一風変わったサポートキャラクターです。

 

以前にも、【波乱に満ちた父子】パラガス&ブロリーは『純粋サイヤ人【または】コンビネーション』の2カテゴリのサポート性能持ちでしたが、こちらは『または』ではないということで、重複カテゴリ持ちには二重のサポートを掛けられるでしょう。

 

要するに、『未来編かつ時空を超えし者』であるキャラクターには『ATK40%up,DEF20%up』のサポートを入れられることになり、サポートキャラとしてはかなりの倍率です。

 

ブラックやザマス、ベジットブルーに未来編の悟空やベジータなど、この2カテゴリはセットになっている向きが強いため、実戦においても十分この倍率のサポートは狙えるでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 

これに加えてATK低下なんかも入れられますし、リンクもブラック関連のカードだとよく通り、単にサポートだけして終わり、と言う程でもありません。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

 

編成は選びますが、その限られた編成においては中々に優秀なサポートキャラクターであると言えるでしょう。

 

しかし、パッシブの『DEF上昇』はほぼほぼ見掛け倒しであり、受け性能に関しては期待出来ません。

 

一応、このブラックはパッシブの20%upと60%upが掛け算、リンクでも45%upまで入り、最大で『DEF178%up』までは持って行ける訳ですが、いかんせんこんな条件はまず狙えません。

 

特に厳しいのが『攻撃を受ける度にDEF15%up』で、防御性能の低い状態から受けないとDEFが上がらないため、DEFを上げられるシチュエーションというのも、本来普通に倒せる相手に舐めプする時くらいです。

 

そも、素のDEF値も3300と非常に低く、オマケに『低成長タイプ』なので上げ切ってすら大したDEFにならないというのもありますし、基本的には『ATK低下を入れられるサポートキャラ』程度に思っておいた方が良いでしょう。

 

加えて高倍率サポートの掛かる範囲は狭く、『時空を超えし者』はリーダーとの同名問題もあり、使える範囲の狭さもありますが、サポート役としての単体性能を切り取れば十分悪くないレベルではあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

148733

17052

70%サンド

356959

40925

100%サンド

446199

51156

120%サンド

505692

57977

130%サンド

535438

61387

150%サンド

594932

68208

170%サンド

654425

75029

気玉リーダーサンド

239

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

112423

12709

70%サンド

269815

30502

100%サンド

337269

38127

120%サンド

382238

43210

130%サンド

404723

45752

150%サンド

449692

50836

170%サンド

494661

55919

気玉リーダーサンド

181

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスは正直伸ばした所で…というのがあるので、『スキルマス』のみを最短距離で取得して解放を打ち切りたいタイプではあります。

スキルは『連続攻撃』が良いでしょうか。サポートキャラなので『回避』全振りも王道ですが、ATK低下はバトルロードなんかでは重ね掛けが決まると一気に無力化出来ますから、バトルロードを意識するなら連続攻撃を大きく伸ばしたいです。

どこでも使いたい、と言うなら取り敢えず回避に振りまくっておくと、ATK低下が無効のイベントでも無駄は無いでしょうが。

ただ、遠い未来にドッカン覚醒した際は『回避だと勿体ないな…』みたいな性能になりそうな気もしますが。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス

このロゼ&ザマスはATK,DEF共にサポートと非常に相性が良いので、ここと並ぶと相当な力を発揮します。ATKで言えば100万以上、DEFで言えば2万程は上がるケースも十分想定されます。

 

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

アニメ『ドラゴンボール超』のトランクス編で登場したキャラクター達は、大抵が『時空を超えし者』『未来編』の両カテゴリ持ちです。ここが好きな人にとっては非常に良い存在でもあります。

 

LR【未来への希望と約束】トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)

本来、時空を超えし者』のリーダーは同名カードの【気高き美しさの頂点】ゴクウブラックなので使えませんが、トランクス&マイをリーダーに立てれば一応使えます。

こっちしか持ってないよ、という人であればこのカテゴリでも席はあるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。ブラック超激戦の1stステージを周回して同名カードで技上げしましょう。技上げ難易度としては非常に緩い部類です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一報酬なのでレアガシャからは登場しません。後に天下一確定ガシャに収録されるでしょう。

全体的に性能が抑えられる天下一キャラにあっては、特定編成ではかなり優秀なサポート性能を持ち、リーダースキルも大乱戦で使える程度の倍率も持っている、報酬キャラとしては良い性能をしているでしょう。

 

条件やら同名問題もあるので、流石に手放しで超優秀と言える程では無いですが、天下一キャラは『どこで使わせる気だ?』と思う存在も相当多いですし、その中でこれだけやれれば十分でしょう。

遠い未来、ドッカン覚醒なんかが来れば相当に化けそうな予感もする性能です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 覚醒しても結局微妙じゃねぇか…
    まあ天下一産だししゃーなしか…

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年6月15日 4:28:40 PM

  • 順番的に次の天下一で覚醒来そう

    by 60.145.141.108 匿名 €2022年4月10日 3:11:24 AM

  • 覚醒まだか…

    by 150.7.185.200 匿名 €2022年2月8日 9:15:29 AM

  • フェス限のゴクウブラックが両者ともアレな性能だから割とコイツ有望株。サポート優秀だし同名キャラの中では一番ゴクウブラック&ザマス編成に適正あるかも

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年2月3日 3:46:59 PM

  • もうじき覚醒だろうからうまいことちょっとロゼの相方になって欲しいな
    欲を言えば必殺演出も幾らか見れるものを…

    by 133.106.36.16 匿名 €2021年3月26日 1:42:19 PM

  • こいつもそろそろ覚醒来るかな

    by 49.98.210.97 匿名 €2021年3月21日 12:12:18 AM

  • ドッカン覚醒して体は超えそう

    by 59.139.223.34 匿名 €2021年1月11日 11:14:07 PM

  • 27.92.252.157
    私と一緒に精神科に行きましょう!

    by 121.112.22.150 モチヤ €2019年3月25日 10:28:02 AM

  • 偉そうにゴチャゴチャ抜かしてたのに最終的に発狂とかダサすぎて草

    by 126.33.19.51 匿名 €2019年3月20日 12:57:37 AM

  • 歯歯歯歯、ひひひひひひ
    ばかはひね。

    by 27.92.252.157 匿名 €2019年3月16日 10:36:47 PM

  • by 27.92.252.157

    ひらがなしか使わないって、結構読みづらいね。
    それに、気持ち悪い

    by 119.243.55.35 匿名 €2019年3月16日 8:00:38 PM

  • はやくキュアブラックセラコストver出せ言うてんねん!

    by 182.251.241.48 匿名 €2019年3月14日 8:32:49 PM

  • どーでもいいけど、ブラックは警鐘じゃなくて厄災だよな。

    by 182.251.255.5 匿名 €2019年3月14日 1:51:25 PM

  • by 27.92.252.157

    by 126.35.72.67 匿名 €2019年3月14日 12:26:42 AM

  • 発達障害ここにあり

    by 106.185.144.254 匿名 €2019年3月13日 10:51:49 PM

  • 126.35.72.67
    ひようたいこうかの
    こうかがちがう
    それでは、49.97.105.133のかたとおなじていどと
    なってしまいます

    by 27.92.252.157 匿名 €2019年3月13日 10:37:10 PM

  • 124.40.101.236
    ごめんなさい。そうなの?しらん。

    49.97.105.133
    あなたがひっしになって、まもろうとしてることば、はりつけるね

    お前ら少年篇では無理、GTでは無理とか言いつつ結局セルラン1位だし何出しても課金するんだろ?(ホクホク)くらいに思ってるのかね

    これであなたはなにをしゅちょうしているの?
    あなたはなにをおもっているの?
    かいしゃでちょうほうされない
    てんけいてきなせいかくのひとのいけん
    ぷぷぷっ
    かわいそ

    by 27.92.252.157 匿名 €2019年3月13日 10:22:15 PM

  • 182.250.243.12
    なんか神々の山嶺っていう漫画のエベレストで遭難した羽生丈二の日記みたいだな

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年3月13日 9:43:13 PM

  • 49.97.105.133
    貴方の考え、費用対高価に寄り過ぎ
    それでは企業は伸びない
    その事を貴方を養わない企業側は分かってる
    評論しか出来ない貴方を
    致し方なく雇っている会社、哀れ。はははって事か

    by 126.35.72.67 匿名 €2019年3月13日 9:25:26 PM

  • すばやくむきになってた
    ぷぷぷっ

    by 182.250.243.12 匿名 €2019年3月13日 9:12:36 PM

  • 悟空だからだよ

    by 195.3.86.199 匿名 €2019年3月13日 9:02:15 PM

  • 悟空ブラックってなんでこんなにカッコイイの?

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年3月13日 8:44:54 PM

  • ほっとけ

    by 211.134.223.160 匿名 €2019年3月13日 7:59:44 PM

  • なんや このガイジ
    ⬇︎

    by 126.2.145.143 匿名 €2019年3月13日 7:56:24 PM

  • 49.97.105.133
    あなたのかんがえ、ひようたいこうかによりすぎ
    それではきぎょうはのびない
    そのことはあなたをやしなわないきぎょうがわはわかっている
    ひょうろんしかできないあなたを
    いたしかたなくやとっているかいしゃは、あはれ。はははっ

    by 182.250.243.12 匿名 €2019年3月13日 7:51:30 PM

  • 知ブラックは出だしの遅さは我慢するとして、変身条件のHP80%以上を80%以下にするだけでも大分マシになるんだが
    これくらいなら今すぐ修正入れてもいいレベル

    by 182.251.249.17 匿名 €2019年3月13日 6:45:10 PM

  • ロゼ&ロゼスコンビにかなわないしコレクション用だな、LRベジットの変身みたさに入れるぐらいか

    by 126.35.72.67 匿名 €2019年3月13日 5:53:13 PM

  • お前ら少年篇では無理、GTでは無理とか言いつつ結局セルラン1位だし何出しても課金するんだろ?(ホクホク)くらいに思ってるのかね

    by 49.97.105.133 匿名 €2019年3月13日 5:49:22 PM

  • むしろ体ブラックの極限で即死しそうな知ブラックさんのほうが心配
    カテゴリリーダーだから完全に死ぬってことはないけど…

    by 60.236.204.226 匿名 €2019年3月13日 5:46:53 PM

  • サイヤの日まで1週間きったのに早く情報出せよ。
    遅いんだよいつも。

    by 126.193.71.174 匿名 €2019年3月13日 5:40:31 PM

  • ピチピチギャルで埋まった敵とかたまに出てくるから条件勘違いしてんだろなって

    by 126.236.79.178 匿名 €2019年3月13日 5:37:56 PM

  • by 1.75.1.92
    いつもと同じなら1キャラ入れて何回か優勝すればいいだけだから問題ないっしょ
    報酬も天下一メダルだろうし

    by 111.239.161.236 匿名 €2019年3月13日 5:25:17 PM

  • 体ブラックさんは極限くるから安心しろ

    by 106.181.161.8 匿名 €2019年3月13日 5:24:33 PM

  • 今や120%リーダーがフェスのハズレ枠(右端、体感的に1番出る)になったんか…インフレって怖いの~

    by 183.74.204.149 匿名 €2019年3月13日 5:24:03 PM

  • ↓天下一ミッションって、指定されたカテゴリを持ってるキャラを入れて優勝すればいいんじゃなかった?

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年3月13日 5:23:15 PM

  • 天下一でも少年少女カテゴリの限定ミッションあるみたいやけど、貫け悟空持ってないやつどうするんや?wwwwwwwww

    by 1.75.1.92 匿名 €2019年3月13日 5:18:40 PM

  • 126.34.2.43

    5/8の日、5/9の日、5/10の日があるから(白目)

    by 118.106.49.236 匿名 €2019年3月13日 5:16:52 PM

  • 体ゴクウブラックさんの居場所はどこ?ここ?

    by 59.139.223.34 体ゴクウブラック救いたい €2019年3月13日 5:14:44 PM

  • ワシになれ

    by 182.251.254.40 匿名 €2019年3月13日 5:13:43 PM

  • 俺を見ろ

    by 182.251.241.50 匿名 €2019年3月13日 5:04:24 PM

  • マルチはいらん
    ギルド的な要素でも入ったらドカバトやめるわ
    1人で俺TUEEEEEしてるのが楽しいのよ

    by 122.134.193.128 匿名 €2019年3月13日 5:02:11 PM

  • Dokkan♪Dokkan♪

    by 122.132.78.2 匿名 €2019年3月13日 4:59:43 PM

  • デマなのは知ってる
    解析班は何も言ってない

    by 126.233.170.197 匿名 €2019年3月13日 4:40:55 PM

  • by 126.34.2.43
    お前ごときが心配しなくても売り上げ出ている。

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年3月13日 4:38:57 PM

  • その変身ベシータリーク情報デマだぞ。
    解析班言ってる

    by 219.126.145.51 匿名 €2019年3月13日 4:38:56 PM

  • by 1.75.230.157

    君みたいなのの言うこと聞いて安易にマルチとか導入しないから1位とか取れるんだよ、このゲーム
    2月とか全ソシャゲで売上1位だし

    by 182.251.249.4 匿名 €2019年3月13日 4:37:59 PM

  • マルチいらねーよ。
    のんびり出来るのがこのゲームの唯一の良いところなんだから。

    by 182.251.249.1 匿名 €2019年3月13日 4:35:38 PM

  • by 1.75.230.157
    マルチプレイしたいなら別のゲームでもしてろ
    頭の悪い運営とか文句いうなら自分で作ってみろ!

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年3月13日 4:34:50 PM

  • そろそろマルチプレイしません?一人プレイは時代遅れ。そもそも頭の悪い運営だから、ボイス機能くらいしかできない。4年も経つのにボイスだけ。

    by 1.75.230.157 匿名 €2019年3月13日 4:30:37 PM

  • 漫画版のキャラとか引っ張ってくるんじゃないですね

    by 153.131.47.2 匿名 €2019年3月13日 4:28:27 PM

  • 安定のトランクスルー

    by 126.182.11.252 匿名 €2019年3月13日 4:26:48 PM

  • ドッカンバトル、サイヤの日終わったら
    7月~8月あたり?の3億DLキャンペーン
    まで大きなイベント無さそうだけど…。
    今まではDB超放送や映画連動あったけど
    今後どうなる事やら…今までの様に復刻ばかり
    ならユーザー減っていきそう。
    そうならない様に今は何らかの開発中?
    しまった。湿っぽい話をしてしまった!

    by 126.34.2.43 匿名 €2019年3月13日 4:21:05 PM

  • ゴクウブラックに関節決められたい…

    by 126.225.79.160 匿名 €2019年3月13日 4:14:22 PM

  • わいも3周年スタートでこれまでの課金額100万ちょい
    ターレスからのフェス限、新規LR全てコンプ。

    これでバトロ全クリア、余裕な感じで。

    無課金ならキツイってか無理じゃね???

    by 49.98.174.141 匿名 €2019年3月13日 4:07:42 PM

  • さっきからデマばっかりだな。
    ちゃんとした情報も流せんのか。

    by 126.193.71.174 匿名 €2019年3月13日 3:46:06 PM

  • 何故か海外版だとパイクーハンに臨戦態勢ついてるんだよな

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年3月13日 3:42:32 PM

  • 海外のリークでてますね。伝説降臨でLRシェンロン。全属性の全ステータス300%UP。気力ボーナスなし。アクティブスキルはアイテムのお化けと同じ効果。バッシブ 攻撃、防御、気力のどれかが150%up。これはガチャ産なのかな?

    by 1.75.231.187 匿名 €2019年3月13日 3:41:38 PM

  • 臨戦態勢はサイヤ人限定リンクと明言されてる
    つまりアカツキ的にブラックはサイヤ人

    by 118.236.105.44 匿名 €2019年3月13日 3:39:31 PM

  • ロゼをサイヤ人と呼んでいいのかな?
    中身はザマスだからなぁ

    by 182.251.247.8 匿名 €2019年3月13日 3:30:23 PM

  • まあ安直に純粋と新カテゴリでくるんちゃうかな

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年3月13日 3:22:57 PM

  • サイヤ人ならブロリー・ターレス・ロゼなんかも混血と混ぜてデッキ作れるようにはなる、結構強いんじゃね?

    by 182.250.243.6 匿名 €2019年3月13日 3:16:44 PM

  • リーダー倍率控え目という事はLRなのか?
    まぁメタルクウラは出るまで回す。

    by 126.34.2.43 匿名 €2019年3月13日 3:15:10 PM

  • どこにそんな情報が

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年3月13日 3:14:34 PM

  • by 182.250.243.6 匿名 €2019年3月13日 3:00 PM
    だとしたら中身は純粋と何らメンツ変わらなそう

    by 182.250.246.209 匿名 €2019年3月13日 3:13:43 PM

  • サイヤ人120%リーダーて変身悟空の下位互換やん、今さら120%リーダー使わないしなぁ

    by 49.98.167.210 匿名 €2019年3月13日 3:11:35 PM

  • 次の極限順番的にはブルー界王拳だね。

    by 219.126.145.51 匿名 €2019年3月13日 3:03:27 PM

  • 変身ベジータ サイヤ人の120リーダーって本当かね?

    by 182.250.243.6 匿名 €2019年3月13日 3:00:48 PM

  • リリース当初からやってるけどバトロ全然クリア出来てない俺みたいなやつもいるから安心しろな〜

    by 118.106.49.236 匿名 €2019年3月13日 2:47:22 PM

  • サイヤの日ピックアップのリークってマ?
    終わってない?

    by 101.128.153.172 匿名 €2019年3月13日 2:43:51 PM

  • なぜか画像ついてきたわ罠

    by 49.98.167.210 匿名 €2019年3月13日 2:33:17 PM

  • バトロある程度はクリアできたけど
    1回やるごとにめっちゃ疲れるから、あんまりやる気にならないんだよな・・・

    by 122.134.193.128 匿名 €2019年3月13日 2:33:04 PM

  • by 182.251.254.40 匿名 €2019年3月13日 2:27 PM
    暇すぎて次いつくるかわからないバトロクリア想定するやつまで出る始末

    by 126.193.0.211 匿名 €2019年3月13日 2:32:39 PM

  • レジェンズはタイトル画面のイラストは神、キャラのイラストは一見いいけどなんかペラい感じ

    ゲーム部分はひたすら対人とおまけでストーリーやる感じ、去年まではやってたけどあまりにガシャ更新早すぎてやめた

    対人ゲーでガシャゲーは改めてくそだと確信したw

    by 49.98.167.210 匿名 €2019年3月13日 2:32:30 PM

  • 無課金全クリ。
    次来るであろうバトロもほぼクリアできる想定。(未来、時をが怪しい)

    by 202.232.182.70 匿名 €2019年3月13日 2:29:01 PM

  • ドッカンまた暇か

    by 182.251.254.40 匿名 €2019年3月13日 2:27:59 PM

  • 次の極限は知ブー?

    by 211.134.223.160 匿名 €2019年3月13日 2:26:33 PM

  • やっぱ特定のフェス限カテリーダー、もしくはそれに準ずる強さの奴が居ないとクリア出来無いステージがあるだろ
    全部のステージのそういう奴引けてる?無課金で?
    きっと多くは無いはずだ、

    by 182.250.243.6 匿名 €2019年3月13日 2:25:40 PM

  • by 1.79.84.132 匿名 €2019年3月13日 2:14 PM
    それは厳しいな。俺はナマズ、フルパワー4、ゴジ4はあるからいけた
    4悟空ベジータはLRどころか旧のほうすら持ってない

    by 119.150.3.30 匿名 €2019年3月13日 2:20:47 PM

  • 復活戦士は具にもよるけどウーブ交換すれば割と楽にクリアできるよ

    by 126.54.46.49 匿名 €2019年3月13日 2:19:58 PM

  • 体ベジットブルー速ロゼ実装くらいから始めて無課金だけど、バトルロードはリーダーがいないとこ(自分は復活戦士)がクリア出来てないのと、超属性が好きで極ガシャをほとんどしてないから属性バトルロードも極と技以外は未クリアです。

    by 49.97.105.133 匿名 €2019年3月13日 2:18:22 PM

  • by 182.251.249.3

    極限で使って久しぶりにみたけどひどいね
    とんとん相撲みたいに近づいてくるだけやん

    by 49.98.55.135 匿名 €2019年3月13日 2:14:46 PM

  • 引き弱つっても邪悪龍編でナマズも居ないLR4もいないフルパワーもいないゴジ4も居ないみたいなのはどう考えても無理やろ

    by 1.79.84.132 匿名 €2019年3月13日 2:14:12 PM

  • 速ベジットの極限とかどうなっちゃうんだろう
    楽しみ

    by 133.8.157.224 匿名 €2019年3月13日 2:13:18 PM

  • 貧乏ニートで1000日たってるけど、バトロ全然クリア出来ないですw

    カテゴリーリーダー全然足りないし(T_T)

    引きは悪くないと、思うけど…

    by 126.200.125.20 匿名 €2019年3月13日 2:12:09 PM

  • 同名問題はバーチャルみたいに、同カードは無しだけど同名別カードなら有りって感じにしてくれりゃあ良いのに

    by 122.132.184.236 匿名 €2019年3月13日 2:09:03 PM

  • ドッカンの超2は酷いからな 作り直してほしいわ

    by 182.251.249.3 匿名 €2019年3月13日 2:07:50 PM

  • カッコいいけどドラゴンボールの感じがしない
    同人誌の絵みたい

    by 182.250.243.6 匿名 €2019年3月13日 2:07:39 PM

  • 3年近く無課金でやってるけどバトロ全クリしたよ
    引き弱だけど3年もやってればいける

    by 119.150.3.30 匿名 €2019年3月13日 2:07:20 PM

  • レジェンズのイラストはいいんだけど実際に動くキャラが微妙。
    例えば超3悟空のかめはめ波撃つときに目ん玉ひんむく感じが許せない。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年3月13日 2:06:19 PM

  • 実装当初は無理だろうけど、インフレしてんだからリーダーさえ持ってれば無課金でもそこそこクリア者いるっしょ
    カテゴリによっちゃリーダー代替でもいけるレベルだし

    by 131.147.159.36 匿名 €2019年3月13日 2:05:45 PM

  • レジェンズのイラストは格が違うな

    by 119.104.50.205 匿名 €2019年3月13日 2:01:44 PM

  • 3周年スタートなら普通か

    by 49.98.167.210 匿名 €2019年3月13日 1:58:48 PM

  • 最近始めて無課金バトルロードクリアとか言うやつは画像ない限り嘘だと思っている、超4ポタラ引いたくらいじゃ全部クリアは出来ないからな

    まあチート使えば別だろうが

    by 49.98.167.210 匿名 €2019年3月13日 1:57:56 PM

  • 3周年スタートだけど無課金でバトルロード全部クリアしたよ

    by 182.251.252.48 匿名 €2019年3月13日 1:52:43 PM

  • by 49.96.39.131 匿名 €2019年3月13日 12:39 PM
    それようのステージ作ればいいじゃん
    バトルロードだって無課金に全クリさせる気ないし、いや今ならギリ行けるのか?
    誰かー!無課金でバトロ全クリアした人居ますかー?

    by 182.250.243.6 匿名 €2019年3月13日 1:49:55 PM

  • メタルクウラ欲しいから居た方が良い

    by 49.97.110.205 匿名 €2019年3月13日 1:48:16 PM

  • 俺みたのそれだ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月13日 1:44:26 PM

  • なんでクウラいるの?

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年3月13日 1:40:44 PM

  • 変身ベジータ
    キラベジ
    メタルクウラ
    体クウラ
    知ブルーベジータ
    力ゴッドベジータ
    新SSR

    by 49.98.132.13 匿名 €2019年3月13日 1:20:56 PM

  • ロゼス持ってない穴埋めにはそこそこええかもな

    by 218.42.218.249 匿名 €2019年3月13日 1:20:26 PM

  • もうキュアブラック出すしかないやろ

    by 182.251.241.35 匿名 €2019年3月13日 1:07:55 PM

  • ピックアップのリークは100%ガセ、アホツキの最後の砦だからな

    by 49.98.167.210 匿名 €2019年3月13日 1:05:44 PM

  • もう天下一キャラ標準成長でいいよね。
    石割らないと解放まではできないだろうし、課金キャラみたいなものでしょう。

    by 106.161.104.13 匿名 €2019年3月13日 1:02:05 PM

  • 知ブラックは変身後の必殺モーションが超絶良かったから性能はイマイチでも
    所有欲を満たしてくれるキャラだからポダラパではスタメンだわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年3月13日 1:00:22 PM

  • ベジータが変なヤギにあっさりと負けてる。
    漫画の超もヒーローズに負けないくらい酷いね。

    by 210.20.128.193 匿名 €2019年3月13日 12:59:35 PM

  • 極超関係なくサポートしてくれたり、2つ名で警鐘を鳴らしに来てくれたりと、もしかしたら良いゴクウブラックなのかもしれない

    by 1.66.100.142 匿名 €2019年3月13日 12:50:29 PM

  • だれかピックアップ
    リークしとったよな

    知ベジータ
    赤ベジータ
    メタルクウラ
    体クウラ
    変身ベジータ

    あと忘れた

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月13日 12:49:52 PM

  • メタルクウラ入ってたらコインで変えたいので入ってて欲しいなあ
    青ゴジータとか入ってたらちょっと揺らぐけど…

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年3月13日 12:46:30 PM

  • 106.166.54.144
    ほんこれ手持ち全部LRベジットで固めたりとかしたら超絶ヌルゲーになる
    それ向けの難易度入れたら無課金お断りになるしね

    by 49.96.39.131 匿名 €2019年3月13日 12:39:25 PM

  • それでも知ブラックにはビジュアルがあるから、、、

    by 182.251.249.3 匿名 €2019年3月13日 12:32:06 PM

  • ゴクフリは伝説降臨キャラだからピックアップこないでしょ

    by 60.90.185.193 匿名 €2019年3月13日 12:29:54 PM

  • ゴクウブラックは極限で体がぶっ壊れるから
    変身ゴクウブラックは終わり…そもそも変身条件長すぎて今やスタメン落ち

    by 182.251.254.48 匿名 €2019年3月13日 12:27:08 PM

  • 自分はサイヤの日のピックアップにこのまえの変身悟空も入るなら全力で回す!笑

    by 153.158.72.5 匿名 €2019年3月13日 12:23:15 PM

  • フェイ!♪⭐?

    by 49.98.168.195 匿名 €2019年3月13日 12:22:50 PM

  • バーチャル対戦なら同名okだから騒ぐならそこで遊びなよ
    同名問題は問題点でもあるけど同時にインフレを抑えるための大事なストッパーだと思うんだよね

    by 106.166.54.144 匿名 €2019年3月13日 12:17:05 PM

  • サイヤの日のべジータがいまいちでも
    ピックアップにゴクフリ居たら狂った様に
    回す。それがドラゴボ民族の特徴。
    セルラン1位間違いなしだね。
    メタルクウラでも同様なりw
    未来悟飯は要りません。

    by 126.34.2.43 匿名 €2019年3月13日 12:11:14 PM

  • 息を吐くように嘘を吐くやつって本当どういう神経してんのか理解に苦しむわ

    by 112.139.231.189 匿名 €2019年3月13日 12:10:48 PM

  • ガイジばっかだからな

    by 153.177.47.46 匿名 €2019年3月13日 12:09:50 PM

  • まだリーク来てないのに来てる風に書き込むの流行ってんの?

    by 182.251.254.49 匿名 €2019年3月13日 12:01:33 PM

  • 同名okなら次からフェスは悟空しかだしませんけどいいですか

    by 49.106.203.220 匿名 €2019年3月13日 11:47:16 AM

  • サイヤの日のベジータはまあ何の変哲もない性能だね、このまえの変身悟空的な

    by 153.158.72.5 匿名 €2019年3月13日 11:45:32 AM

  • 花粉症がひどすぎて天下一っていうかアプリするより休みは寝てる方が多いわ。

    by 126.100.72.32 匿名 €2019年3月13日 11:36:01 AM

  • 次の極限はブルーベジータに決まりました

    by 49.106.203.220 匿名 €2019年3月13日 11:31:47 AM

  • 本当に1μmも関係ないけど、tiktokは自分をイケてると勘違いしている頭のおかしい一般人のためのアプリやで

    by 27.94.236.44 匿名 €2019年3月13日 11:28:48 AM

  • こないだの知ブラックとか酷いキャラデザインというか、このゲームで現状評価が低くなることの多い出足の遅さと変身のしにくさを凝縮したような性能になってるからねぇ

    by 182.251.249.2 匿名 €2019年3月13日 11:17:55 AM

  • ブラック全般が有能みたいに見られるけど大抵は力ロゼが優秀なお陰だったりする

    by 1.66.100.142 匿名 €2019年3月13日 11:02:18 AM

  • ノーマルブラックが出てない属性は速だけか

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年3月13日 10:33:59 AM

  • ブラックはロゼス含め先出しを優秀にし過ぎたせいでどうしても後発が見劣ってるなー

    by 182.250.246.198 匿名 €2019年3月13日 10:32:39 AM

  • 最初から報酬はアンケート終わってからって記載されているのに、どんだけセッカチなんだよ

    by 124.87.122.35 匿名 €2019年3月13日 10:31:38 AM

  • トラマイのいいサブではないか
    どうせ強すぎると暇人に有利とかブロリー持ってない奴には無理とか文句言うんだろ
    これくらいがちょうどいいんやで
    壊れるとしても天下一ガシャに入ってドッカン覚醒してから

    by 182.251.247.50 匿名 €2019年3月13日 10:20:28 AM

  • リンクは発動しなくてもいいから1パーティについ1組だけ同名OKにしてほしいっすねぇ

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年3月13日 10:13:50 AM

  • 182.251.248.44
    ちょっとどころか一ミリも関係なくて草

    by 1.79.82.225 匿名 €2019年3月13日 10:13:01 AM

  • 制限無くしたらリンクバリバリ発動しちゃうからでしょ(適当)

    by 126.179.165.234 匿名 €2019年3月13日 10:04:10 AM

  • いい加減同名制限なくせ
    好きなキャラ詰め込みでやりてーんだよ

    by 106.163.213.243 匿名 €2019年3月13日 9:12:13 AM

  • てかさアンケートの報酬ってなんで金曜まで待たせるのかね。
    全部達成したのに。

    by 126.193.71.174 匿名 €2019年3月13日 9:02:58 AM

  • ブラックが報酬なら全力でやろうと思ってたけど性能があまりにもお粗末でなえるな。
    将来的にドッカンしたら化けるのだろうか。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年3月13日 8:59:38 AM

  • 僕たちのヒーロー孫悟空の声が80過ぎたお婆さんなんて未だに信じられない。

    by 101.128.153.172 匿名 €2019年3月13日 8:54:53 AM

  • こいつ弱すぎ

    by 110.134.43.40 匿名 €2019年3月13日 8:40:04 AM

  • by 220.219.172.124 匿名 €2019年3月13日 7:32
    熱いな。みんなこいつにもっと注目すべき

    by 126.233.219.143 匿名 €2019年3月13日 8:30:58 AM

  • ブラックとちょっと関係ないかもしれんがネット見てるとよく出てくるtiktokの広告動画がウザすぎるんだけど
    自分の事可愛いと勘違いしてる一般人見せられて何が面白いん?
    視界に入るだけでイライラする

    by 182.251.248.44 匿名 €2019年3月13日 8:29:07 AM

  • なにが1コメだよばーか

    報酬もっと使えるキャラ欲しいよね

    by 220.219.172.124 匿名 €2019年3月13日 7:32 AM

    誰もいち1コメとか言ってない
    先走っちゃったお前可愛いな

    by 49.96.39.211 匿名 €2019年3月13日 8:26:59 AM

  • いいじゃん

    by 223.223.41.253 匿名 €2019年3月13日 8:22:16 AM

  • 相変わらず…
    違うブラックが混じってるなw

    by 126.34.16.105 匿名 €2019年3月13日 8:20:22 AM

  • 貼らなくていいから

    by 49.98.143.126 匿名 €2019年3月13日 7:52:09 AM

  • 偽物らしいけど

    by 183.74.204.190 匿名 €2019年3月13日 7:49:18 AM

  • キュアブラックに関節決められたい…

    by 182.251.241.45 匿名 €2019年3月13日 7:44:57 AM

  • なんか貼れないわ、超体の全属性120%リーダーらしい

    by 182.251.252.46 匿名 €2019年3月13日 7:43:31 AM

  • ちっ土曜休み取れなかったわ
    まぁミッションだけやって一体でじゅうぶんか

    by 182.251.247.40 匿名 €2019年3月13日 7:40:47 AM

  • 貼れとらんかった

    by 182.251.252.46 匿名 €2019年3月13日 7:39:56 AM

  • サイヤの日のリークきたな

    by 182.251.252.46 匿名 €2019年3月13日 7:37:22 AM

  • 力ロゼと組ませてくれって感じのキャラだな。ノーマルブラック大好きだから欲しいけど、いつも天下一は走る気にならない…

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年3月13日 7:36:59 AM

  • 天下一はたんなる石回収イベントやから
    そのほうが助かるから良いが

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月13日 7:36:01 AM

  • チケットで念願のLRブロリー様降臨してくれたからこいつ2凸するまで頑張るぜウヒョ~

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年3月13日 7:33:47 AM

  • ちゅまんゴミだわ

    by 49.98.157.63 匿名 €2019年3月13日 7:32:07 AM

  • なにが1コメだよばーか

    報酬もっと使えるキャラ欲しいよね

    by 220.219.172.124 匿名 €2019年3月13日 7:32:04 AM

  • おー

    by 123.221.138.13 匿名 €2019年3月13日 7:32:01 AM

  • ブラックはどれも性能違っていいよね

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年3月13日 7:32:00 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム