数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【波乱に満ちた父子】パラガス&ブロリーの考察 ※極限Z覚醒

time 2024/02/05

【波乱に満ちた父子】パラガス&ブロリーの考察 ※極限Z覚醒

【波乱に満ちた父子】パラガス&ブロリーの考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 40
HP 11906
ATK 11272
DEF 5730
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『復讐の号令』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンDEF30%upし、3ターン敵 ATK20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
極知属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『サイヤ人同士の激突』
必殺技発動時に自身のATKとDEF150%UPし、高確率で必殺技が追加発動
必殺技を発動するたびにそのターン中ダメージ軽減率26%UP
「純粋サイヤ人」または「コンビネーション」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF50%UP
「純粋サイヤ人」または「超HERO」カテゴリの敵がいるとき自身の気力+3、更にATK180%UPし、高確率で必殺技が追加発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
ベジータ王への恨み Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 コンビネーション

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【復讐のサバイバー】
パラガス

【波乱に満ちた父子】
パラガス&ブロリー
必要メダル
超ブロリー超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
同名SRカード
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺時の部分のみ掛け算、最大補正倍率はATK725%up,DEF275%up相当です。

これに追加効果のDEF無限上昇が掛け算になり、必殺1回毎にDEF+113%up相当です。

②高確率追撃必殺の発動確率は50%です。

③『必殺技を発動するたびにそのターン中ダメージ軽減率26%UP』は重ね掛け可能、2回必殺を撃てば52%、3回必殺を撃てば78%、通常追撃&特攻追撃&潜在追撃で4発撃てればダメージ100%軽減になります。

 

 

【概評】

【復讐のサバイバー】パラガスをUR超ブロリー超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

範囲・倍率共に超優秀な『気力+3,ATK,DEF50%』のサポート性能に加え、『高確率追撃必殺』を引けた時は素晴らしい守りも展開する極限Z覚醒キャラクターです。

『純粋サイヤ人+コンビネーション』という強キャラが多数所属する範囲を対象とするサポート持ち、しかも補正倍率も『気力+3,ATK,DEF50%』と非常に高くサポーターとしての素養の高さも目を惹きますが、より個性的なのは『必殺を撃つたび1ターンダメージ軽減&99ターンDEF上昇』の方でしょう。

持続が1ターンなので毎ターンのギャンブルにはなるものの、上手く行けば『52%~100%』の超高倍率ダメージ軽減を発生させられるし、DEF無限上昇持ちなので後になればなるほどDEFも高まるし、乗ってる時は何も受け付けない程の受け性能にもなったりします。

取り敢えず、200%サンド・汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

序盤のDEFはそう大したものでもないですが、最初から追撃が引ければ初動からでも『DEF34万+52%軽減』くらいになるので並の必殺技なら十分耐え得るし、その後はDEF無限上昇でグングン実数値も上げて行きます。

特攻が刺されば『100%ダメージ軽減』も夢ではないし、火力も『ATK800万』の必殺を連打しまくって割と見れる場合もあるし、『超高倍率サポーターの地力』と考えればかなりのものです。

 

平均性能はともかく、『最大性能』という部分では相当なものを持っているキャラクターです。

 

しかし、『高確率』を外すだけでドデカい隙を晒す不安定な性能なのもまた事実だし、そしてそれ以上に問題なのは『カテゴリがたった2個しかない』という応用力の低さです。

『軽減&無限上昇&追撃』と字面だけ見るとメチャクチャ硬そうなキャラに見えますが、その実『高確率ギャンブル』に負ければ隙を晒しまくる…というのは上の表を見れば一目瞭然でしょう。

 

初手で50%を引けなければ『DEF27.4万+26%軽減』でしかなく、これは通常攻撃ですらボコられるレベルだし、その後もよっぽど無限上昇を積んだ後でないと『追撃無しのターン』は相当にやられてしまいます。

全体攻撃に対してはほぼ無力なのも事実だし、『特攻』抜きで戦う場合は相当にリスキーなキャラでしょう。負けるリスクを相応に背負ってでも高倍率サポートで楽しく遊びたいなら…くらいの性能デザインだったりします。

 

そしてそれ以上に問題なのは所属カテゴリが『純粋サイヤ人』『コンビネーション』の2つしかない事で、実用性のある編成を見出すのが困難です。

カテゴリたった2個ながら悟空&ベジータが200%リーダーは努めてくれるもののリーダーとしての実用性は低いし、170%ながら実用性の高いゴッド悟空は登場時演出条件縛りでチームに『極系キャラ』が1人しか入らないのでブロリーに『どけ』と言われる未来しか見えないし…。

【禁断の力を得た凶戦士】ターレスがサポートを活かせる一番マシな200%リーダーという感じですが、ここでも結局170%補正下ならめちゃくちゃ隙を晒すサポーター枠になってしまうしで、色々シンドいのは否めないでしょう。

 

然るべき編成で・特攻も活かして戦えるなら大分頼れるサポーターにもなれそうですが、今はそういう状況にあるとは言い難い…というのが実際の所です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。高倍率サポートで楽しく遊びたければ…という感じでしょう。

スキルは『連続攻撃』最優先です。軽減率稼ぎ&DEF無限上昇なので当然でしょう。連撃全振り、残りは会心なり回避なりお好み程度です。

 

 

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

連撃が出るかどうかに全てが掛かっていると言っても過言ではないので、そこを伸ばしましょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【全開パワーの最終決戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

カテゴリをたった2個しか所持していないのに200%補正をかけてくれるありがたいリーダーです。

とは言え実用性が低いリーダーなので、まあ遊びで使う以上のものでもないですが…。

 

【本能のままの破壊】伝説の超サイヤ人ブロリー

Zブロリーとも相性は良く、リンクでATK50%up,DEF10%up,気力+6からサポートもしっかり入れられます。

コンセプトのある編成を作って遊ぶ分には…というのはあるでしょうか。

 

【禁断の力を得た凶戦士】ターレス

純粋サイヤ人の170%リーダー、アモンド&レズンなんかもコンビネーションなのでサポート対象だし新ブロリーも入るしで、ここで使うのが一番今は特徴を活かしやすいでしょうか。

まあそれでもDEF実数値が不足してスキを晒しやすくなるのは前述の通り、ターレスのBOSSキャラリンクも切りがちだし、わざわざ使う程か?と問われると…。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産の同名SRで技上げ可能です。在庫があるならそちらを利用しましょう。

技上げ素材は優先すべきというほどでもないので、余裕があれば…くらいでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

とにかく使い所が狭過ぎるし、その中でも確率依存でスキを晒しやすくもありますが、ハマった時は素晴らしい受け性能から超高倍率サポートでチームを支える、悪くないキャラクターになりました。

流石に現状だと需要があるとは言い難い所もありますが、今後もう少しハマる編成が出てくれば多少は…というのはあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 理論値無敵のインフレ耐性抜群パラガスでもいかがかな?

    by 152.165.123.76 匿名 €2024年7月10日 10:59:41 PM

  • フル無視されてて草

    by 49.97.68.188 匿名 €2024年6月1日 1:56:23 PM

  • 最後です 他の方々のコメントを見にくくしてしまい申し訳ございません

    by 14.13.240.2 匿名 €2024年3月7日 12:58:32 AM

  • メリットもすごいけどデメリットもすごいアクティブです(使いこなすのが難しい)

    by 14.13.240.2 匿名 €2024年3月7日 12:57:36 AM

  • ブロリー交代後です パラガスの必殺技で無限上昇をつまないと意外と脆いかもしれないです

    by 14.13.240.2 匿名 €2024年3月7日 12:56:51 AM

  • URヒルデガーンの変身後のATKが最大400%UP(うろ覚え)のはずなのでそれより交代ブロリーのインパクトは少ないはずです

    (URはステータス値ではLRキャラと比べて低いので倍率を活かしにくい)

    by 14.13.240.2 匿名 €2024年3月7日 12:55:41 AM

  • 続きです

    by 14.13.240.2 匿名 €2024年3月7日 12:52:37 AM

  • 200%補正で既存の極限カテゴリー最弱ブロガスを救う、UR旧パラガス(交代して旧ブロリーになる)の性能考えました。

    UR花火フリーザや9周年ブロリー等には226%補正をつけることができ、

    キャラも最初から「パラガス」扱いなので  これから極限が近い岩盤ブロリーや、  超極限が近いLR力ブロリーとの同名問題もないので来てほしいです
     

    by 14.13.240.2 匿名 €2024年3月7日 12:51:58 AM

  • 最強ビーストパにも入らなくて草

    by 163.49.210.150 匿名 €2024年2月15日 3:09:12 AM

  • リブリアンとかに超BOSSつけるんならこいつにもつけてくれりゃいいのに

    by 220.150.48.2 匿名 €2024年2月12日 3:55:23 PM

  • ノーアイテムで新イベントのゴジータの必殺を完封できる実力秘めてるのヤバすぎる……
    ATK220万にDEF低下、更に超極含めて属性相性も最悪(=330万+DEF低下)なのに運が回れば完封できてしまうとは……

    by 175.132.247.37 匿名 €2024年2月10日 9:07:14 AM

  • 私がいるぞ

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年2月9日 8:15:27 AM

  • 純粋かコンビネーションカテゴリの200%リーダーはよ

    by 49.105.100.218 匿名 €2024年2月8日 9:37:05 PM

  • LV999の報酬は虹メダル
    999を周回するメリットないと思うからなんでそんなにやってんのか知らんけど

    by 60.41.104.215 匿名 €2024年2月7日 2:41:06 PM

    そうなんや
    999までやったことないから知らなかった

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月7日 3:55:55 PM

  • ゼニ―稼ぎで登ってたんだなw

    by 60.115.209.197 匿名 €2024年2月6日 11:05:06 PM

    いや、ゼニーってレベル31からだし
    ゼニー稼ぎだとしたらメダル貯まってるのはおかしいよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月7日 1:01:35 AM

    LV999の報酬は虹メダル
    999を周回するメリットないと思うからなんでそんなにやってんのか知らんけど

    by 60.41.104.215 匿名 €2024年2月7日 2:41:06 PM

  • ゼニ―稼ぎで登ってたんだなw

    by 60.115.209.197 匿名 €2024年2月6日 11:05:06 PM

    いや、ゼニーってレベル31からだし
    ゼニー稼ぎだとしたらメダル貯まってるのはおかしいよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月7日 1:01:35 AM

  • 全然コンビじゃないからコンビネーションじゃないやんってのが通ってたら純粋サイヤ人しかカテゴリないことになるのか…
    &カードは強制コンビネーションに一応救われたのか?

    by 119.47.246.3 匿名 €2024年2月7日 12:45:34 AM

  • みんなに分けてあげたい

    by 180.60.39.130 匿名 €2024年2月6日 11:07:59 PM

  • ゼニ―稼ぎで登ってたんだなw

    by 60.115.209.197 匿名 €2024年2月6日 11:05:06 PM

  • どういう状況だよそれw

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月6日 11:01:49 PM

  • メダル余りすぎてて草

    by 180.60.39.130 匿名 €2024年2月6日 9:47:53 PM

  • パラガスは悪逆非道かもしれないけどブロリーは違うやん
    コンビカードのカテゴリー少ないのはこの仕様のせい
    どっちがが条件満たしてればじゃなくて両方だからね

    by 106.72.192.96 匿名 €2024年2月6日 9:04:13 PM

  • ブロリートリオはチライとレモがいても超ボスと劇ボスカテもらえてんのになんで親父と一緒だともらえんのだ

    by 133.106.46.4 匿名 €2024年2月6日 7:43:01 PM

  • パラガスってあのついてきた人を食料のために始末したけど悪逆非道判定ないんか

    by 1.73.145.183 匿名 €2024年2月6日 7:06:04 PM

  • 超のブロリーは親子の絆持ってても良いよね

    by 126.158.12.158 匿名 €2024年2月6日 2:55:46 PM

    ブロリー目線だと絆はあるけどパラガス目線だともう首輪がないと殺されると思ってるくらいには絆がないんだ

    by 49.97.46.225 匿名 €2024年2月6日 4:34:29 PM

  • いいサポート性能だと思ったら、カテゴリ無さすぎて性能以前の問題だった…

    by 1.73.29.218 匿名 €2024年2月6日 4:28:51 PM

  • 超のブロリーは親子の絆持ってても良いよね

    by 126.158.12.158 匿名 €2024年2月6日 2:55:46 PM

  • 大乱戦で使わせてもらいます

    by 106.130.48.207 匿名 €2024年2月6日 1:40:11 PM

  • いけ!って命令してるやん

    by 124.219.208.80 匿名 €2024年2月6日 12:06:46 PM

  • 宇宙をわたる戦士とか怒り爆発とかは2人とも共通してるしあっても良さそうなんやがなぁ

    by 125.14.212.170 匿名 €2024年2月6日 11:57:32 AM

  • パラガスなにもしてないのに何で「コンビネーション」カテゴリなんや?

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年2月6日 7:26:50 AM

    叩かれてるだけのベジータ&ブルマもコンビネーション付くからね

    by 220.144.109.79 匿名 €2024年2月6日 11:52:55 AM

  • カード名義に&が入るキャラは基本的にコンビネーションカテゴリに入る

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月6日 9:17:34 AM

  • パラガスなにもしてないのに何で「コンビネーション」カテゴリなんや?

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年2月6日 7:26:50 AM

  • フル4みたいに忘れた頃に上方修正で超BOSSつかんかな

    by 182.169.171.26 匿名 €2024年2月6日 12:45:05 AM

  • おとうさんをわるくいうのはいけない

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年2月5日 10:52:38 PM

  • 数字民「カテゴリ貧弱」
    僕「またまた~w せっかくの9周年にわざわざそんなゴミの極限するかー?ww」

    1分後僕「 」

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年2月5日 10:25:12 PM

  • パラガス&ブロリーって極知じゃないの?

    by 126.234.89.149 匿名 €2024年2月5日 9:04:07 PM

  • 特攻さえ刺されば安定して守れてこのサポート倍率は大したもんなのにパーティがほんと弱すぎる

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年2月5日 8:33:13 PM

  • 普通に使えるレベルなのにカテゴリが貧弱すぎる

    by 49.98.115.249 匿名 €2024年2月5日 7:15:41 PM

  • LR 一人用のポッド パラガス

    名称に「ブロリー」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいる時、
    有無を言わさずにゲームオーバーになる。

    実装待ってるぜ!

    by 124.209.246.30 匿名 €2024年2月5日 6:37:12 PM

  • by 60.85.57.28
    もうそんなに抜かれたのかっ思ったら2023年度だった。おばけ漫画じゃねえか。

    by 133.106.47.152 匿名 €2024年2月5日 6:33:51 PM

  • 昔からブウ編に龍拳とか詰め込んでたし単なる調整でしょ

    by 58.95.194.13 匿名 €2024年2月5日 6:27:56 PM

  • 覚醒前がパラガス単体だから超BOSS劇BOSS無いって話も違和感あるんだよな、覚醒前で必殺技かめはめ波でリンクにもあるけど覚醒後に消えるみたいなカードは覚醒前と後でどっちもかめはめ波カテゴリ持ってないし覚醒後ありきでカテゴリは設定されてるはず
    でもそれだと覚醒後にブロリーいるのにブロトリオに付いててパラブロには付いてないのと矛盾するんだよなぁ…わけわからんわ

    by 103.90.16.75 匿名 €2024年2月5日 5:58:19 PM

  • いつも思うんだけど極限が実装されたイベントはわかりやすいように上に置いておいてほしいんだよね。ずーっと下まで確認するの面倒だし見逃したり間で他のイベントやったらまた元に戻るしほんと不親切。

    by 220.97.200.237 匿名 €2024年2月5日 5:52:41 PM

  • 貼り直してみる

    by 60.85.57.28 匿名 €2024年2月5日 5:34:30 PM

  • 再掲載

    by 60.85.57.28 匿名 €2024年2月5日 5:33:21 PM

  • カテゴリがどうしようもねえっつうかせめてLRブロと組ませるようにしろや

    by 118.87.224.210 匿名 €2024年2月5日 5:31:11 PM

  • 読ませる気なくて草

    by 106.146.114.128 匿名 €2024年2月5日 4:59:03 PM

  • とよたろう絵じゃアニメ化しないとかフジテレビの傲慢じゃないか

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月5日 4:58:18 PM

  • by 60.85.57.28
    全く読めなくて草
    ドッカン公式か?

    by 130.62.203.192 匿名 €2024年2月5日 4:46:27 PM

  • 今の原作ドラゴンボールってはなっから日本人相手にしてないよね感はある
    ダイマだって海外で情報先行公開される始末だし

    by 126.156.182.102 匿名 €2024年2月5日 4:38:14 PM

  • ちなみにこんな感じだったらしい

    by 60.85.57.28 匿名 €2024年2月5日 4:35:22 PM

  • モロ編もグラノラ編もキツかった

    by 133.238.112.18 匿名 €2024年2月5日 4:34:01 PM

  • 2023年度のジャンプコミックスで13番目に売れたのにアニメ化しないってどういう考えなんだろ

    by 60.85.57.28 匿名 €2024年2月5日 4:30:15 PM

  • 漫画超は理屈の押し売りで糞。エセドラゴンボール

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月5日 4:08:57 PM

  • 同人誌のアニメ化はさすがに無い

    by 121.85.222.24 匿名 €2024年2月5日 3:57:14 PM

  • 全然上手くなってなくて草

    by 126.157.154.23 匿名 €2024年2月5日 3:30:49 PM

  • とよたろう前よりも上手くなったな
    アニメのブルーはあんまかっこよくないが漫画のブルーは好きだわ
    はよアニメ化しろ

    by 138.199.21.195 匿名 €2024年2月5日 3:10:32 PM

  • て言うか首輪まで付けて飼い慣らしてるのに絆もクソもねーだろ

    by 126.253.81.204 匿名 €2024年2月5日 3:07:10 PM

  • カカロットってバーダックが名付けたんだな
    顔みてすぐに名付けたからこれも予知夢的な?

    by 138.199.21.218 匿名 €2024年2月5日 3:00:12 PM

  • 破壊神レモ

    by 106.133.221.183 匿名 €2024年2月5日 2:48:11 PM

  • カカロットのDLCで久しぶりにじいちゃんに懐いてるパンちゃん見れてよかったわ
    スパヒロ以降ピッコロとの絵ばっかだったからのう

    by 49.98.77.2 匿名 €2024年2月5日 12:31:52 PM

    レジェンズだと悟空とパンが対面するとおじいちゃんベジータさんじゃなくて私の相手もしてよおって拗ねるのが可愛い
    孫にここまで言ってもらえるじいちゃんあんまおらんな
    でも見た目若いからおじいちゃんて呼ばれてる違和感がすごい

    by 138.199.21.196 匿名 €2024年2月5日 2:45:15 PM

  • ブロリー→パラガスは親子の絆ある
    パラガス→ブロリーは親子の絆無い

    公式設定

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月5日 2:43:43 PM

  • こいつ親子の絆はあったと思うんだよなぁ

    by 106.133.57.44 匿名 €2024年2月5日 2:37:01 PM

  • これ後半の祭がフェスブロとブロパラを一緒に使える新カテゴリの200%とかだったりするんかな?

    by 133.114.223.211 匿名 €2024年2月5日 2:15:50 PM

  • あれはレモがBOSSキャラ持ちで超BOSSで真の黒幕だからって事で・・・

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年2月5日 2:02:40 PM

  • 今から超BOSSカテゴリ付けても良いのにね
    最近のカテゴリだから違和感ないし
    むしろブロリートリオの超BOSS、劇場版BOSS、BOSSキャラリンク、極系など、あっちの方が違和感だらけ
    絵的にもキャラ的にも

    by 126.253.249.105 匿名 €2024年2月5日 1:57:47 PM

  • by 106.146.113.74 匿名 €2024年2月5日 1:31:24 PM

    栽培マンさんを舐めてんのか

    by 126.166.186.252 匿名 €2024年2月5日 1:53:55 PM

  • 宇宙をわたる戦士が無いのはおけしくない?

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月5日 1:39:50 PM

  • こいつよりカテゴリー弱者はもう二度と現れんやろな
    どんな組み合わせてもこいつら以下にはならんかったわ

    by 106.146.113.74 匿名 €2024年2月5日 1:31:24 PM

  • by 126.253.80.190 匿名 €2024年2月5日 12:12:44 PM
    アニオリ描写入れるとどう考えても整合性取れないからな
    フリーザが惑星ベジータの破壊したのをアニオリだとベジータが以前から知ってた事になってる
    だからドドリアの時に驚いてたのが謎になるんだけどアニメだと両方描写してるから辻褄合わない

    by 1.73.147.224 匿名 €2024年2月5日 1:07:06 PM

  • 超は漫画とアニメで世界線違うから色々ややこしいな

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年2月5日 1:05:15 PM

  • サタンの金は悟空を働かせるための嘘だったはず
    全部悟天の学費用にとってあってグラノラ編で
    ようやくサタンの金つきそうと悩んでたから
    めっちゃ節約してる

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年2月5日 12:38:20 PM

  • カカロットのDLCで久しぶりにじいちゃんに懐いてるパンちゃん見れてよかったわ
    スパヒロ以降ピッコロとの絵ばっかだったからのう

    by 49.98.77.2 匿名 €2024年2月5日 12:31:52 PM

  • 超だと金遣い荒いキャラにされてなかったかチチ
    サタンから貰った金使い切ったとかなんとか

    by 126.182.82.244 匿名 €2024年2月5日 12:25:27 PM

  • 悟空はラディッツ戦時は
    悟飯者凄い心配してたし
    なんかあんま修行してなかったぽいんだよな
    普通に子育てしてそう
    キスとか性も普通にしてたと思うわ
    ピッコロにそんなこと言われてたし
    修行ばっかしてたまにしか帰らない父親には
    悟飯もなつかないだろうし

    by 104.28.99.199 匿名 €2024年2月5日 12:20:29 PM

  • 悟空の「キスしたことねぇ」発言踏まえた二次創作が確かあったな
    あれは良かった

    by 133.1.254.38 匿名 €2024年2月5日 12:16:32 PM

  • アニオリって大抵黒歴史だし

    by 126.167.49.242 匿名 €2024年2月5日 12:15:51 PM

  • アニオリだけどチチと悟空はキスしてる描写は結構有る
    だけど超で全て黒歴史にされたから凄いモヤモヤする

    by 126.253.80.190 匿名 €2024年2月5日 12:12:44 PM

  • 子供の作り方知らない千兵衛さんとみどりさんがターボくん授かってるんだし、DBのキャラクターも別に性行して子供を授かってるわけじゃないのかもな
    悟空はキスを認知してないし、チチもチチでもし迫られたとしても「そったら恥ずかしいことできねえだ」とか言って拒否しそうだし
    好きな人同士なら勝手に子供ができるみたいな世界観なのかも

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年2月5日 12:04:32 PM

    ないやろ
    だったら悟空が悟飯を連れて来た時に周りがあんなリアクションになるはず無いし
    性器がある世界な時点でそういう事

    by 126.157.152.160 匿名 €2024年2月5日 12:08:52 PM

  • 悟天が悟空の孫だとしたら兄弟の絆カテゴリがついてるのはなんでだよってなるな。

    by 119.241.167.153 匿名 €2024年2月5日 12:06:44 PM

  • 子供の作り方知らない千兵衛さんとみどりさんがターボくん授かってるんだし、DBのキャラクターも別に性行して子供を授かってるわけじゃないのかもな
    悟空はキスを認知してないし、チチもチチでもし迫られたとしても「そったら恥ずかしいことできねえだ」とか言って拒否しそうだし
    好きな人同士なら勝手に子供ができるみたいな世界観なのかも

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年2月5日 12:04:32 PM

  • チチっていい母親だよな
    ヒステリーとか言われるけど
    3歳、4歳の息子を魔族に攫われたら
    そりゃ多少ヒステリーにもなるし
    なんだかんだで悟飯が戦うこと認めるし
    悟飯が学習になったってことは
    悟飯は勉強嫌いじゃないってことで
    無理強いの勉強はさせてないんだろうし
    学校のない山奥の環境から
    悟飯に勉強を根付かせたのは凄すぎる

    by 104.28.99.191 匿名 €2024年2月5日 12:02:36 PM

  • 孫と息子を打ち間違えるわけないしとんでもないやつが現れたね

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年2月5日 11:50:18 AM

    待てよもしかしたら孫(そん)って言いたかったのかもしれないぜ

    知らんけど

    by 125.197.236.141 匿名 €2024年2月5日 12:02:10 PM

  • 本日のバカの世界チャンピオンか
    そっ閉じして顔赤くしてるんだろうな

    by 150.66.124.188 匿名 €2024年2月5日 12:01:08 PM

  • 悟天が孫は草
    ドッカンバトラー名乗る資格なし

    by 49.96.244.145 匿名 €2024年2月5日 11:59:54 AM

  • それはそれで野獣の意味が変わって来ますね

    by 1.66.99.141 匿名 €2024年2月5日 11:59:39 AM

  • 悟天はチチと悟飯の息子だった…?

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年2月5日 11:57:06 AM

  • 今からでもこいつに超BOSSカテゴリくれよ

    by 106.133.94.23 匿名 €2024年2月5日 11:56:29 AM

  • 悟天を孕ませて死んだ悟空の死を受け入れたく無くても受け入れなきゃいけないチチのここ凄い好き

    by 126.253.80.190 匿名 €2024年2月5日 11:52:48 AM

  • ブゥ編だと悟空と1番長く暮らしたのはチチでも悟飯でもなくバブルス君

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月5日 11:51:40 AM

  • DBエアプの時は悟天は孫だと思ってたわ

    by 133.106.36.58 匿名 €2024年2月5日 11:50:27 AM

  • しかしほぼ確定演出でしか目玉こなくないか?
    確定演出は嬉しいけど
    ほぼ確定演出から目玉排出となると
    確定演出待ちになるからな
    バランス考えてほしい

    by 104.28.99.215 匿名 €2024年2月5日 11:50:22 AM

  • 孫と息子を打ち間違えるわけないしとんでもないやつが現れたね

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年2月5日 11:50:18 AM

  • ドヤ顔で謎のドラゴンボール語りしてるのにその間違えは草

    by 49.97.107.229 匿名 €2024年2月5日 11:48:25 AM

  • まあ悟空にとって悟天は孫になるわけど初対面で面識ないし一緒にいた時期もないからこんなもんだろ

    by 106.133.44.139 匿名 €2024年2月5日 11:40:29 AM

    生まれる前に悟空が死んでただけで普通は息子だと思うんだが・・・?
    悟飯が11歳で子供作ったとでも思っていたわけ?

    by 221.171.102.117 匿名 €2024年2月5日 11:47:38 AM

  • とんでもないにわか現れてて草

    by 106.130.204.246 匿名 €2024年2月5日 11:47:19 AM

  • 親子3大かめはめ波…それじゃ親子3代かめはめ波や

    by 1.66.96.230 匿名 €2024年2月5日 11:46:00 AM

  • 悟空は基本死んでるから悟飯とも言うほど長く暮らして無いんだよな

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月5日 11:46:00 AM

  • 孫はパンだろ…

    by 49.98.78.25 匿名 €2024年2月5日 11:45:14 AM

  • 元々ビルスは超悪役で映画でしっかり倒される予定だったんだが震災の影響で変えたみたいだもんな。

    by 126.254.83.248 匿名 €2024年2月5日 11:44:10 AM

  • まままままままご!?

    by 153.208.251.39 匿名 €2024年2月5日 11:43:26 AM

  • まあ悟空にとって悟天は孫になるわけど初対面で面識ないし一緒にいた時期もないからこんなもんだろ

    by 106.133.44.139 匿名 €2024年2月5日 11:40:29 AM

    え、息子でしょ?

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月5日 11:42:52 AM

  • 超のこんなふうにお前の息子(悟天)と妻(チチ)を殺してやったわwってザマスに煽られてブチギレる悟空は割と良かった。悟天の件でキレる悟空って珍しいから

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年2月5日 11:42:15 AM

  • 超悟空は平和を謳歌してるだけ定期
    鳥山も東日本大震災の影響でなるべく暗い話はやりたくないって言ってるし

    by 126.167.91.185 匿名 €2024年2月5日 11:41:32 AM

  • まあ悟空にとって悟天は孫になるわけど初対面で面識ないし一緒にいた時期もないからこんなもんだろ

    by 106.133.44.139 匿名 €2024年2月5日 11:40:29 AM

  • ‪ブウ編じゃ悟天とあったばかりだししょうがねぇわな
    その分超では一緒に農作業とかやってるからそこら辺は評価できる

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年2月5日 11:38:08 AM

  • 良かったなあ役割が与えられて

    by 49.98.209.166 匿名 €2024年2月5日 11:36:27 AM

  • 悟天のシーンは今見返したらチチの手前だから急にいい父親を取り繕ってる感がするわ

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年2月5日 11:31:53 AM

    これめちゃくちゃ分かる笑
    悟空って悟飯のことは大好きだけど悟天への関心は0だよな

    by 49.97.43.34 匿名 €2024年2月5日 11:34:05 AM

  • 悟天には愛情があまりなさそうなのがリアル

    by 126.254.83.248 匿名 €2024年2月5日 11:33:00 AM

  • ここな

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年2月5日 11:32:53 AM

  • 悟天のシーンは今見返したらチチの手前だから急にいい父親を取り繕ってる感がするわ

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年2月5日 11:31:53 AM

  • 悟空がトランクスと悟天と一緒にお風呂入ってるシーン好き

    by 106.133.37.114 匿名 €2024年2月5日 11:31:04 AM

  • 超の悟空は色々言われる漫画版は読んでたらネットで馬鹿にされるほど知能が低いわけでも愛情がないわけでもないのにって思う
    アニメは正直未来編からシリアス増えた代わりに明るいバカ扱いされてた気がする ザマスとあった時の孫悟空始めましたとか仙豆わんこそばとか
    アニオリで適当にアホ台詞言わせてる脚本が悪いわ

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年2月5日 11:29:19 AM

  • ヒーローズでも案外いけた

    by 60.94.215.62 匿名 €2024年2月5日 11:28:46 AM

  • あと悟空があの世へ帰るシーンもチチが悟空に言うまで悟天に何も言わず帰ろうとするんだから割とドライだよね
    悟飯のことはなんだかんだ好きなんだろうなってのはZでも超でも描写されてるけど
    悟天はなんもない

    by 126.182.82.244 匿名 €2024年2月5日 11:27:51 AM

  • まああの世にいると死ぬことに重みを感じなくなるのかもしれんな
    あの世で好きな修行漬けの生活が出来たし悪人もおらんし
    一応飯は現世の方が美味いとか言ってた気がするが

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年2月5日 11:22:54 AM

  • 超の悟空はネット上のネタを真に受けたドラゴンボール知らないスタッフが作った悟空っぽい何かだからな

    by 49.106.203.85 匿名 €2024年2月5日 11:20:53 AM

  • Z悟空はザマスに悟天とチチ殺しましたって言われても超悟空ほど怒らなさそう

    by 49.98.48.7 匿名 €2024年2月5日 11:16:19 AM

  • Z悟空も普通にクズ親ぞ

    by 126.255.210.81 匿名 €2024年2月5日 11:13:46 AM

  • ブウ編の悟空が一番イカれてるイメージある、超のは戦闘バカだけどZのはサイコパス

    by 49.98.50.110 匿名 €2024年2月5日 11:12:41 AM

  • アニメだとっていうかそれは偽モン

    by 202.223.132.14 匿名 €2024年2月5日 11:12:04 AM

  • by 126.182.82.244 匿名 €2024年2月5日 10:54:23 AM
    全く気にしたことなかったけどそういやクソガキって言い方悟空っぽくないな、弱虫とか煽られたのムカついてたんかな

    by 133.106.36.58 匿名 €2024年2月5日 11:10:24 AM

  • この頃はしっかり親子やってた

    by 126.182.144.211 匿名 €2024年2月5日 11:07:39 AM
    アニメだとピッコロが悟空に言ってなかったけ?

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月5日 11:10:07 AM

  • この頃はしっかり親子やってた

    by 126.182.144.211 匿名 €2024年2月5日 11:07:39 AM

  • Zバーダックに親子の絆あるのマジで解釈違いすぎるんだよな
    愛情はあったかもしれないけどアレを絆と言わないで欲しい

    by 106.146.102.154 匿名 €2024年2月5日 11:04:28 AM

  • Zというか原作悟空は悟天に大してあのクソガキども言ってるシーンあるんやけどな
    悟飯と違って悟天はほぼ他人としての愛情しかなさそう

    by 126.182.82.244 匿名 €2024年2月5日 10:54:23 AM

  • 超の悟空全然かっこよくないんだよな
    超はベジータ優遇しまくってるしわざとやってんのかもしれんけど

    by 106.146.53.149 匿名 €2024年2月5日 10:54:09 AM

  • バーダック→悟空の一方的な関係も親子の絆あるからこれにもあっていいんじゃね
    カテゴリ弱者すぎる

    by 106.133.38.158 匿名 €2024年2月5日 10:54:01 AM

  • Zの悟空だと当時知らなかったとしてもこんなん言わんやろうな
    どっかでメンタルやられておかしくなったんやろか

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年2月5日 10:50:15 AM

  • 超の悟空マジでアホで嫌い。

    by 49.96.244.145 匿名 €2024年2月5日 10:45:19 AM

  • 悟空酷すぎだろww
    親の心とか無いんか?

    by 49.109.103.95 匿名 €2024年2月5日 10:29:59 AM

  • もう最近未来悟飯の変身強化だったり三大のかめはめ波だったりでルール崩壊してるからカテゴリ少ないキャラのためにも大規模カテゴリ調整実施しろよ。どんだけプライド高いのここの運営

    by 49.109.110.63 匿名 €2024年2月5日 10:29:41 AM

  • 運営がカテゴリの定義を厳密にしてないのが透けてるわ。無能すぎて呆れる。

    by 133.32.179.95 匿名 €2024年2月5日 10:28:17 AM

  • 親子の絆あったところでこいつ使うか?

    by 133.106.36.58 匿名 €2024年2月5日 10:28:13 AM

  • ぽまいら、第1弾の目玉極限のオワコンビは今週発表やで!
    たのしみじゃ

    by 1.73.149.244 匿名 €2024年2月5日 10:27:02 AM

  • こいつよりは親子の絆あるやろ

    by 126.255.214.86 匿名 €2024年2月5日 10:21:40 AM

  • by 202.243.83.86 匿名 €2024年2月5日 9:59:56 AM
    あの状態のゴルフリにBOSSの威厳などなかったからないんでない?

    by 49.109.3.163 匿名 €2024年2月5日 10:19:07 AM

  • 歪んでるけど絆はあるよな

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年2月5日 10:18:07 AM

  • レモ様が超のラスボスなんだから仕方ないだろ
    ブチモがBOSSキャラ持ってるのはレモ様のお陰だぞ

    by 42.126.71.174 匿名 €2024年2月5日 10:17:37 AM

  • 昔は情あったけど、今は復讐の道具でしかないって事じゃない

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年2月5日 10:17:04 AM

  • そもそも超ブロ周りのカテゴリは割と前からおかしい。
    別にこの映画のゴルフリってBOSSでもなんでもないのに劇場版BOSSと超BOSS貰ってるからな。

    by 202.35.251.36 匿名 €2024年2月5日 10:16:46 AM

  • ブロリー自身はパラガス慕ってるし、今はどうあれパラガスも息子への情でバンパまで助けに行ったんだから、親子の絆与えてもいいと思うんだが。

    by 202.35.251.36 匿名 €2024年2月5日 10:13:30 AM

  • ビーストが登場時演出で変身すれば変身強化もらえるから、ブロリーサンドに入るんだよな しかも年末の時のアル飯が怒り爆発持ってるから200%で使える可能性も高い 

    by 1.75.218.120 匿名 €2024年2月5日 10:10:59 AM

  • ブチモがお情けで超BOSS劇場版BOSSカテゴリ+BOSSキャラリンク貰ってるのにこいつはダメなのひどい
    運営に熱烈なパラガスアンチがいるとみた

    by 58.12.156.216 匿名 €2024年2月5日 10:10:34 AM

  • こいつ自体が昔のキャラとはいえ、三大超サイヤ人みたいにカテゴリが少ないキャラには技名にかめはめ波入ってないのに、かめはめ波カテゴリつけるみたいな調整するのにこいつは2個しかないのに、超BOSSでさえもらえないのはなぁ…

    by 49.106.110.22 匿名 €2024年2月5日 10:07:31 AM

  • ブロリーが純粋サイヤ人持ってたらスタメンだったのにな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月5日 9:19:03 AM  

    理性ある時は純粋サイヤ人だろ、超化すると暴走するからな

    by 106.133.44.58 匿名 €2024年2月5日 10:02:36 AM

    リーダースキルの話じゃね?

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月5日 10:07:10 AM

  • 去年の夏の大型と同じパターンかな
    前半で極系ぶっ壊れ出しておいて、後半で超系の更に上を行くぶっ壊れを出すパターン
    ビーストが超ヒーローリーダーでブロリー並み壊れだったら最高に嬉しいけどお松だからなぁ

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年2月5日 9:51:50 AM
    ブロリーを超える超系がきたら終わりよ

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月5日 10:04:58 AM

  • ブロリーが純粋サイヤ人持ってたらスタメンだったのにな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月5日 9:19:03 AM  

    理性ある時は純粋サイヤ人だろ、超化すると暴走するからな

    by 106.133.44.58 匿名 €2024年2月5日 10:02:36 AM

  • ゴールデンフリーザ&ソルベが超BOSSも劇場版BOSSもないのはなんなんだろうな

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年2月5日 9:59:56 AM

  • by 104.28.83.211 匿名 €2024年2月5日 9:51:50 AM
    もし超系のぶっ壊れ枠が来るとしたらガンマになりそう

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年2月5日 9:58:05 AM

  • ブロリーが怒りに我を忘れて更に戦おうとした際に撤退しようとしてたからとか?

    制御装置盗まれてて撤退出来なかったけど

    by 126.167.52.24 匿名 €2024年2月5日 9:56:48 AM

  • 冷静な判断もってて助かるけど、別に冷静に判断したかな?(笑)

    by 111.188.47.145 匿名 €2024年2月5日 9:52:13 AM

  • 去年の夏の大型と同じパターンかな
    前半で極系ぶっ壊れ出しておいて、後半で超系の更に上を行くぶっ壊れを出すパターン
    ビーストが超ヒーローリーダーでブロリー並み壊れだったら最高に嬉しいけどお松だからなぁ

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年2月5日 9:51:50 AM

  • ドッカンのカテゴリはダブルキャラの場合お互いのカテゴリを相殺しあうというクソ仕様の被害者

    by 126.182.170.150 匿名 €2024年2月5日 9:50:38 AM

  • 無凸でいいなら回さなくていいし凸したいなら回せよ
    出るかは知らんけど

    by 49.96.244.145 匿名 €2024年2月5日 9:50:11 AM

  • 30連で10連無料ですが、10連で目玉キャラがでた場合は、あと20連は回すべきですか?

    by 122.29.136.38 匿名 €2024年2月5日 9:46:58 AM

  • by 90.149.231.252 匿名 €2024年2月5日 9:20:45 AM
    運営が物語を理解してないから問題だと思うよ。

    by 126.167.49.112 匿名 €2024年2月5日 9:36:09 AM

  • ファンミでビーストお披露目か

    by 49.96.244.145 匿名 €2024年2月5日 9:33:30 AM

  • ファンミまでもう一週間も無いやんけ!

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年2月5日 9:31:03 AM

  • こいつが超BOSSとか持ってないのは、覚醒前がパラガスだから、パラガスがメインでブロリーがおまけだから超BOSSとかはつけないみたいな感じなんだろうな 逆にブロリートリオは覚醒前がブロリーだからブロリーがメインでチライとレモはおまけだから超BOSSつけるみたいな

    by 1.75.218.120 匿名 €2024年2月5日 9:29:46 AM

  • 絆=良い意味とは限らないからカテゴリがついてても不思議じゃないけど運営的には絆はないから考えるだけ無駄

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年2月5日 9:20:45 AM

  • ブロリーが純粋サイヤ人持ってたらスタメンだったのにな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月5日 9:19:03 AM

  • 宇宙をわたる戦士は日常的に星間移動しているキャラが対象みたい(宇宙で修行していたヤードラット服の悟空が持っていないので)だから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけどカテゴリ少ないキャラにはちょっと甘めに付与してあげても良いのになぁと思う

    by 153.243.60.3 匿名 €2024年2月5日 9:15:31 AM

  • 宇宙をわたる戦士は日常的に宇宙を渡っている奴に付けられるんだから、短い期間で何個かの星を渡らないとダメじゃないかな?
    旧ブロリーに付いてない理由は分からんが、今回のブロリーには付かないだろうな

    by 49.109.108.37 匿名 €2024年2月5日 9:15:18 AM

  • パラガス、惑星ベジータ→バンパ→フリーザの宇宙船→地球
    って宇宙を渡りまくってたのに、「宇宙をわたる戦士」カテゴリを持ってないの謎すぎる

    by 126.186.42.42 匿名 €2024年2月5日 9:10:15 AM

  • LR速フリ超BOSSないんか。別に問題ないけど

    by 49.104.27.201 匿名 €2024年2月5日 9:10:08 AM

  • 超BOSSは基準ゆるゆるなんだからあっても良かったな

    by 119.240.40.224 匿名 €2024年2月5日 9:06:52 AM

  • 今期待出来る極限は通常LRとフェス限LRの2種だけやからな

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月5日 9:05:53 AM

  • 体ゴルフリ極限したら知ゴルフリ引く意味なくなるらしゃーなし

    by 1.66.103.208 匿名 €2024年2月5日 9:05:49 AM

  • 全体攻撃環境とは噛み合ってないよなっていう

    by 126.182.137.12 匿名 €2024年2月5日 9:02:52 AM

  • 宇宙を渡る戦士はあっても良いだろ。
    できれば超BOSSも

    by 126.179.240.161 匿名 €2024年2月5日 9:02:37 AM

  • パラガス自身は戦っても無いしブロリーを復讐の道具としか思ってなかったから劇BOSSも超BOSSも親子の絆も付かなくてしゃーないって思ってるの自分だけなのか

    by 126.253.73.254 匿名 €2024年2月5日 9:02:31 AM

  • 体ゴルフリや知ブロリーの極限も期待してたんだけどな。仮に極限しても役に立たなそう。

    by 126.167.49.112 匿名 €2024年2月5日 9:00:40 AM

  • 親子のコンビキャラでこのカテゴリの少なさは凄いと思う

    by 49.109.27.59 匿名 €2024年2月5日 8:56:44 AM

  • イベント産の体ゴルフリが劇BOSS持ってたからそれで言ってるんじゃないかな

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年2月5日 8:47:05 AM
    話になんも関係なかったわ

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年2月5日 8:50:53 AM

  • 祭ピックアップはやっぱり嫌がらせだったな。

    by 133.238.112.18 匿名 €2024年2月5日 8:49:06 AM

  • 強すぎる

    by 1.75.158.186 匿名 €2024年2月5日 8:48:26 AM

  • イベント産の体ゴルフリが劇BOSS持ってたからそれで言ってるんじゃないかな

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年2月5日 8:47:05 AM

  • こいつに劇BOSS付いてないの意味わからんな
    パラガスがBOSSじゃないってんなら今回のゴルフリだって別に映画のBOSSじゃないやろ

    ⬆復活のF未視聴なのかな?

    by 126.33.84.112 匿名 €2024年2月5日 8:30:30 AM

    これは恥ずかしい

    by 133.106.245.166 匿名 €2024年2月5日 8:44:13 AM

  • これで良くね?

    必殺技発動時に自身のATKとDEF260%UPし、高確率で必殺技が追加発動
    必殺技を発動するたびにそのターン中ダメージ軽減率26%UP
    「純粋サイヤ人」または「コンビネーション」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF50%UP
    「純粋サイヤ人」または「超HERO」カテゴリの敵がいるとき自身の気力+3、更にATK180%UPし、高確率で必殺技が追加発動

    by 150.66.71.98 匿名 €2024年2月5日 8:40:48 AM

  • こいつに劇BOSS付いてないの意味わからんな
    パラガスがBOSSじゃないってんなら今回のゴルフリだって別に映画のBOSSじゃないやろ

    ⬆復活のF未視聴なのかな?

    by 126.33.84.112 匿名 €2024年2月5日 8:30:30 AM

    え、今回のゴルフリって復活のFのゴルフリじゃないでしょ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月5日 8:37:12 AM

  • こいつに劇BOSS付いてないの意味わからんな パラガスがBOSSじゃないってんなら今回のゴルフリだって別に映画のBOSSじゃないやろ ⬆復活のF未視聴なのかな? by 126.33.84.112 匿名 €2024年2月5日 8:30:30 AM
    じゃあ何で宇宙サバイバル編のゴルフリには劇場版BOSSついてないの?復活のFでボスやってるのに?

    って話になるぞ

    by 126.233.157.193 匿名 €2024年2月5日 8:34:41 AM

  • 全然関係ないけど、今後パッシブで敵の先制より先に攻撃できるって能力あったらおもしろそうじゃない?必殺でDEFが安定する1番手だし2、3番手でも全体攻撃対策になるっていう

    by 14.10.64.161 匿名 €2024年2月5日 8:23:15 AM
    ゲームバランス崩壊するから無いな

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月5日 8:33:36 AM

  • 全然関係ないけど、今後パッシブで敵の先制より先に攻撃できるって能力あったらおもしろそうじゃない?必殺でDEFが安定する1番手だし2、3番手でも全体攻撃対策になるっていう

    それただのアクティブやんけ
    1718が複数回使える変換アクティブ持ってるし、攻撃アクティブでそれが出れば願いは叶うぞ

    by 60.125.88.101 匿名 €2024年2月5日 8:33:02 AM

  • 貴重な「ベジータ王への恨み」持ちです
    何なりとお使いください

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年2月5日 8:30:49 AM

  • こいつに劇BOSS付いてないの意味わからんな
    パラガスがBOSSじゃないってんなら今回のゴルフリだって別に映画のBOSSじゃないやろ

    ⬆復活のF未視聴なのかな?

    by 126.33.84.112 匿名 €2024年2月5日 8:30:30 AM

  • そういえばオワコンビの極限楽しみだな
    カテゴリ的にそんな出番無さそうだけど

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年2月5日 8:29:31 AM

  • 全然関係ないけど、今後パッシブで敵の先制より先に攻撃できるって能力あったらおもしろそうじゃない?必殺でDEFが安定する1番手だし2、3番手でも全体攻撃対策になるっていう by 14.10.64.161 匿名 €2024年2月5日 8:23:15 AM
    絶対にATK補正100%無いペチット並の火力にされるが宜しいか?
    先に攻撃できるってことは火力があればバトロで先制してくる敵を倒せるし敵の攻撃前に倒してラウンド変えられるから削り残しを無制限にアイテム使わず先制されず安全確実に倒せるって事にもなるからな

    by 126.233.157.193 匿名 €2024年2月5日 8:27:42 AM

  • オワコンビと使えってか
    純粋、コンビネーション

    by 60.73.201.160 匿名 €2024年2月5日 8:25:23 AM

  • 全然関係ないけど、今後パッシブで敵の先制より先に攻撃できるって能力あったらおもしろそうじゃない?必殺でDEFが安定する1番手だし2、3番手でも全体攻撃対策になるっていう

    by 14.10.64.161 匿名 €2024年2月5日 8:23:15 AM

  • このブロリー毛量多すぎだろ

    by 49.98.77.2 匿名 €2024年2月5日 8:22:09 AM

  • いつかzブロリーが純粋サイヤ人リーダー出でると信じてる

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月5日 8:22:03 AM

  • お前ら、宇宙渡ってるよな? by 159.28.133.119 匿名 €2024年2月5日 7:40:54 AM
    そもそも親子間にちゃんと絆が極限状態で少し歪んだ形だとしてもしっかりある事はZのも超のも描写されてるぞ。特にZのとか

    これは反パラガス派のベジータ王の陰謀で御座います、お助け下さい!

    by 126.233.157.193 匿名 €2024年2月5日 8:21:10 AM

  • パラガス1枚くらい強いの出してほしいな
    まともに使えるのこいつくらいやろ

    by 106.128.57.134 匿名 €2024年2月5日 8:01:24 AM

    そのうちフェス限パラガスが出るよたぶん
    ラディッツ枠にならないか心配だけど

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年2月5日 8:20:07 AM

  • 悟空 ベジータ ブロリー

    この映画3人は今のクオリティで新しく出して欲しいよね
    なんなら今年の318の日にフェス限で欲しい

    by 60.87.87.91 匿名 €2024年2月5日 8:19:36 AM

  • 管理人のYouTubeのコメ欄の呪術キッズキツすぎるwww

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月5日 8:17:39 AM

  • 超BOSSと劇場版BOSS付けてから出直せや
    新ブロに入んないのは論外すぎる
    入ればちモリーよりも3枠目強そうなのに

    by 49.105.96.164 匿名 €2024年2月5日 8:17:30 AM

  • さすがにカテゴリ2個は不遇すぎる

    by 111.188.39.161 匿名 €2024年2月5日 8:16:39 AM

  • やれ、ブロリーからの高クオリティ演出を出せるよね
    悟空ベジータも作画良いクオリティ版出せるしどこかでまたキャンペーンやって欲しいな

    by 49.96.237.121 匿名 €2024年2月5日 8:14:24 AM

  • BOSSは作品の最後まで登場してないとダメなんじゃないか?
    流石にカテゴリ少ないから甘くして良いだろとは思うけど…

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年2月5日 8:13:12 AM

  • また「1位」とってしまったな

    11時。待ってるぞ

    by 126.194.114.45 匿名 €2024年2月5日 8:09:23 AM

  • 「最大の敵、サイヤ人」

    後半は祭で純粋サイヤ人200%リーダーだあぁぁぁああ!

    by 126.182.140.14 匿名 €2024年2月5日 8:06:01 AM

  • ブロリートリオに劇場版BOSSと超BOSS付いてるのにこっちにはどっちも無いのおかしくね

    by 49.98.134.166 匿名 €2024年2月5日 8:02:10 AM

  • パラガス1枚くらい強いの出してほしいな
    まともに使えるのこいつくらいやろ

    by 106.128.57.134 匿名 €2024年2月5日 8:01:24 AM

  • 別に使わないからどんなカテゴリでもいいよ
    コイン交換できるように虹にだけしてあるけど、ドッカン覚醒すらさせてないわ

    by 126.35.99.44 匿名 €2024年2月5日 7:57:06 AM

  • 大乱戦で使えるから嬉しいよな

    by 60.87.87.91 匿名 €2024年2月5日 7:55:59 AM

  • 極知まだまだ薄いし大乱戦で使えそう

    by 106.128.57.134 匿名 €2024年2月5日 7:53:19 AM

  • ブロリートリオには超BOSS劇BOSS入っててブロリー親子には入ってないの謎だけど

    by 106.146.104.18 匿名 €2024年2月5日 7:51:44 AM

  • 極サイヤ人編成でたのしむ分にはいいかもしれん
    知ブロリーも極限で26%軽減+26%軽減になりそう

    by 58.95.30.101 匿名 €2024年2月5日 7:46:54 AM

  • こいつに劇BOSS付いてないの意味わからんな
    パラガスがBOSSじゃないってんなら今回のゴルフリだって別に映画のBOSSじゃないやろ

    by 1.75.226.178 匿名 €2024年2月5日 7:45:26 AM

  • 五条悟『これは持論だけどね』
    五条悟『毒親ほど歪んだ呪いはないよ』
    パラガス『…』

    by 106.146.104.18 匿名 €2024年2月5日 7:45:06 AM

  • ギリ大乱戦の知染め純粋サイヤ人編成に入れるぐらいか

    by 14.8.2.226 匿名 €2024年2月5日 7:43:58 AM

  • 1番嬉しいのは潜在振れずにBOXで溜まってたコイツをやっとコインに変換出来ることかもしれん

    by 126.245.146.113 匿名 €2024年2月5日 7:43:22 AM

  • 使わないけどステッカーでも貼ってやろう

    by 106.132.74.80 匿名 €2024年2月5日 7:42:09 AM

  • お前ら、宇宙渡ってるよな?

    by 159.28.133.119 匿名 €2024年2月5日 7:40:54 AM

  • ブロリーに『どけ』と言われるパラガス

    by 126.232.81.157 匿名 €2024年2月5日 7:40:00 AM

  • 普通に使わねぇわ

    by 106.146.23.209 匿名 €2024年2月5日 7:39:52 AM

  • 先行公開の時はエアプ数字民が絶賛してたけど、これ実際劇ボス超ボス付いてても使わないくらい弱いよな
    通常攻撃すらまともに守れないじゃん

    by 49.109.108.57 匿名 €2024年2月5日 7:39:12 AM

  • ブロトリオにある劇BOSS超BOSSがあればまだ遊べたのになぁ
    全体攻撃はもちろん行動後すら碌に守れないみたいなのと比べたらまだ使い道はある単体性能してるけどカテゴリなきゃ何もできないのが現実

    by 119.47.246.3 匿名 €2024年2月5日 7:38:25 AM

  • 最強ランキングに入れるかもとその気になっていたパラガスの姿はお笑いだったぜ

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年2月5日 7:38:20 AM

  • おはようございます!

    by 202.213.179.16 匿名 €2024年2月5日 7:33:31 AM

  • 劇BOSSと超BOSSつけてあげて…

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年2月5日 7:33:10 AM

  • カテゴリまじで終わってら

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月5日 7:32:23 AM

  • 全体攻撃で即死即ち雑魚。

    by 49.98.147.186 匿名 €2024年2月5日 7:31:27 AM

  • 出ねぇわ、おはよう

    by 118.110.35.189 匿名 €2024年2月5日 7:30:05 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム