数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【流刑のサイヤ人】ブロリーの考察

time 2018/12/17

【流刑のサイヤ人】ブロリーの考察

【流刑のサイヤ人】ブロリーの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

行動2回目

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

107388

5098

70%サンド

251871

12236

100%サンド

313793

15295

120%サンド

355073

17334

130%サンド

375714

18354

150%サンド

416995

20393

170%サンド

458276

22433

気玉リーダーサンド

166

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極知

コスト

18

HP

6491

ATK

7809

DEF

2999

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

4.90(必殺3度目)

5.50(必殺5度目)

必殺追加効果…ATK30%up(必殺倍率に加算。マップに戻るまで永続)

 

【スキル】

リーダースキル

『劇場版BOSS』カテゴリの気力+1,HP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル
『邂逅と葛藤』

自身のATK,DEF30%up
ターン開始毎に更にATK,DEF20%up(最大40%)

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

天才

ATK10%up

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

臨戦態勢

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

 劇場版BOSS

 純粋サイヤ人

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 12/26実装予定

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』でドロップ入手出来るキャラクターです。

1226日にドッカン覚醒が実装予定です。

 

ATK無限上昇』『尻上がり系パッシブ』により、長期戦への強さの片鱗を見せているキャラクターです。

 

必殺追加効果は無限に必殺倍率を向上させ、パッシブの方は現在では2度目の顔出しで頭打ちですが、ドッカン覚醒すれば更に最高倍率は引きあがるでしょう。

 

特に長期戦ではかなりの実力も発揮出来るようになりそうですし、今回実装された4体のイベント産SSRキャラクターの中でも、最も高いATK,DEFを発揮する可能性を秘めているでしょう。

 

既に覚醒した【神の戦闘力の解放】超サイヤ人ゴッドSSベジータ、それに準ずる覚醒をしそうな悟空と比べれば、まず間違いなく地力の比較では上を行きそうな性能です。

  

しかし、それでも実用性に関してはそこまで大きなものは望めそうにはありませんが…。

 

※参考・【ドッカンバトル】潜在能力が『低成長タイプ』のキャラクターについて。概要・対象キャラ・実際の強さなど

やはりイベント産キャラクターの宿命・『低成長タイプ』という部分が足を引っ張る面は否定出来ません。

 

『低成長タイプ』でありながら十分なATK,DEFを発揮出来るキャラクターもこのゲームには確かに存在しますが、それらのキャラは、例えばパッシブ・必殺追加効果の併せ技でDEF上昇倍率を『200%』とか爆発的に引き上げることで成長率の低さをカバーしたり、という面が求められます。

 

このブロリーの場合、このドッカン覚醒前を見るにそこまで倍率が引きあがりそうにはありませんし、『長期戦向き』という性能デザインも現在のドッカンバトルの時流に合っていない部分は否定できないので、実用性という面では中々に厳しそうです。

 

まあ、蓋を開けて見るまでは分からないと言えば分かりませんが、厳しそうな予感はかなりします。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

行動2回目

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

171009

10198

70%サンド

403605

24476

100%サンド

503289

30595

120%サンド

569745

34674

130%サンド

602973

36714

150%サンド

669430

40793

170%サンド

735886

44873

気玉リーダーサンド

267

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

行動2回目

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

131285

7138

70%サンド

308841

17132

100%サンド

384937

21415

120%サンド

435667

24270

130%サンド

461033

25698

150%サンド

511763

28553

170%サンド

562493

31409

気玉リーダーサンド

204

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ATK,DEF共に補正倍率はそこそこですが、やはりステータスの伸びしろが小さいのはキツいです。取り敢えずドッカン覚醒を見てからですが…。

スキルは『連続攻撃』を伸ばせば、ATK無限上昇によるパワーアップを底上げは出来ます。まあ、これは上昇速度も遅く、必殺倍率加算なのでそこまで劇的な効果ではないので、挑戦するイベント次第では全然活きなかったりもしますが…。

急ぐ理由も無いでしょうし、解放予定があるなら取り敢えず覚醒後を見てからでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【爆発的な進化】ターレス

ドッカン覚醒すれば、取り敢えず劇場版BOSSの代替リーダーとしては使えるでしょう。大した倍率ではありませんが…。

 

【不遜な神】ビルス

『バーサーカー』は発動さえすれば強力なリンクです。所持キャラクターは偏狭、条件も厳しくはありますが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

イベント周回すればいいので使う必要は0です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

個の性能は悟空・ベジータよりも上を行きそうではありますが、やはり『イベント産キャラクター』の域を出ない程度のATK,DEFにはなりそうであり、そこまで優秀とまでは言えなさそうな感じではあります。

 

そういう意味では悟空・ベジータも厳しいですが、こっちの2人は技上げ対象のガシャ産キャラクターが極めて多く、そういう面で価値を上げている感もありますが、このブロリーは現状LRカード1枚に対して使えるのみです。(しかも一応、効率は悪いですが既に超激戦では上げられましたし…)

ドッカン覚醒で名義が変わって、新登場のガシャ産ブロリーの技上げなんかにも使えるようになるならまた話は違うかもしれませんが、果たしてどうなるか…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • せめてこのブロリーは超属性でもよかっただろ

    by 126.35.85.200 匿名 €2019年7月29日 12:24:38 PM

  • このブロリーは本当は争いを好まず純粋で心優しいのになんで極属性なんだ?

    by 113.41.231.17 匿名 €2019年7月18日 9:03:18 PM

  • 愛で即刻虹にしたし、ドッカン後はキラベジパで使うわ

    by 27.92.239.6 匿名 €2018年12月24日 7:39:43 PM

  • ドッカン覚醒して界王神ぐらいぶっ壊れてええんやで

    by 180.38.140.158 匿名 €2018年12月18日 11:49:42 AM

  • 力なき正義など無駄と正義を捨てて破壊神になってとても超とは言えないキャラになったトッポ
    そのトッポの姿や仲間の不甲斐なさを嘲笑い観客席にまで攻撃を仕掛けるジレン
    こいつらが超なのに暴走しちゃうだけで純粋なブロリーが極なのが納得いかない

    by 133.203.164.192 匿名 €2018年12月18日 8:55:43 AM

  • ブロリーは極悪でいて欲しかった。
    無理にいい奴にしなくても、新しいキャラで良かったんじゃないかね?
    それこそヤモシとか、その末裔とかね。

    by 106.161.99.176 匿名 €2018年12月18日 12:19:53 AM

  • 漫画ブロリー仲間になっても超属性のブロリーが出るのはアニメが放送してないと無理でしょ
    漫画のストックも溜まってないしアニメもまだまだやらないんじゃない?

    by 182.251.252.48 匿名 €2018年12月18日 12:10:54 AM

  • 銀河パトロール編でブロリー出るの確定してるからその時超属性かもな

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年12月17日 10:38:56 PM

  • 超属性のブロリーもいつか出して欲しいな

    by 60.91.57.229 匿名 €2018年12月17日 10:17:22 PM

  • 新劇場版ブロリーがきたこの機会にバーサーカーリンクを上方修正してほしい
    HP80%以下でATK30%アップとかにしてくれ
    BOSSキャラリンクと違って持ってるキャラ微妙なのが多いんだからこれくらいしてもいいだろ

    by 126.125.71.109 匿名 €2018年12月17日 8:29:24 PM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.104.17.29 匿名 €2018年12月17日 7:52:56 PM

  • 超と極のダブルドッカンフェスの為だけに極みにしたんじゃない?

    by 49.104.14.61 匿名 €2018年12月17日 7:52:17 PM

  • らんく400でいし何個や?
    誰か教えてくれ

    by 182.251.241.44 匿名 €2018年12月17日 6:53 PM

    6個の半分ぐらいちゃうか。
    おっちゃん、焦らんとゆっくり貯めたらええやん。

    by 126.212.135.52 匿名 €2018年12月17日 7:43:11 PM

  • 確かに極属性なのは違和感ある

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年12月17日 7:05:44 PM

  • 正直新ブロリーより旧ブロリー の方が好きだわ
    新ブロの実はいいやつ設定も今後のアニメ展開の為に生存させる口実って感じがするし

    by 183.74.207.79 匿名 €2018年12月17日 7:05:28 PM

  • これからのドラゴンボールは登場人物全員やさしい世界だからみんな超属性になるよ
    フリーザもブロリーもみんな味方や

    by 111.239.153.125 匿名 €2018年12月17日 7:03:06 PM

  • 3個くらいじゃないか?

    by 123.223.234.166 匿名 €2018年12月17日 7:02:28 PM

  • ジレンの方がよっぽど極

    by 210.235.148.250 匿名 €2018年12月17日 6:55:27 PM

  • らんく400でいし何個や?
    誰か教えてくれ

    by 182.251.241.44 匿名 €2018年12月17日 6:53:25 PM

  • 速ブロリーなんていないやろ?

    by 150.66.80.18 匿名 €2018年12月17日 6:51:39 PM

  • 旧作のブロリーはあまり好きじゃなかったけど、新ブロリーはめちゃくちゃ好きになった!
    旧ブロリーのファンの人達はやっぱりあまり新ブロリー受け入れられないのかな
    どうなんだろ?

    by 49.98.168.72 匿名 €2018年12月17日 6:50:30 PM

  • ランク460は何個石を貰えるんや!!

    by 131.147.206.191 匿名 €2018年12月17日 6:45:45 PM

  • 新ブロリーは極属性なのか
    アニスペ準拠のバーダックたちが超属性で新ブロリーが極属性なのは釈然としない
    「悪いヤツじゃなくても劇中で敵だから」ってんならジレンとかおるし

    by 1.75.236.86 匿名 €2018年12月17日 6:38:48 PM

  • これ?
    集めて使えんの。

    by 49.98.213.166 匿名 €2018年12月17日 6:33:30 PM

  • by 49.106.203.65
    怒り状態はパラガス生きてるときでもなってたよ

    by 126.21.192.136 匿名 €2018年12月17日 6:28:35 PM

  • ガチャ産はまず変身だと思うけど、劇中では成長の早さが明言されてるし、変身しきるまで早かったりするんだろうか
    攻撃を受ける度変身とかになったりして

    by 49.97.101.123 匿名 €2018年12月17日 6:27:01 PM

  • 速ブロリーの技上げに使うかブロリーパーティーで組むしかないかな、二期やる頃にはLR怒りブロリーも出そうだし今はフェス限待ち

    by 126.21.192.136 匿名 €2018年12月17日 6:26:41 PM

  • フェス限で変身するタイプがもし来たらこのシーン忠実に再現してもらいたいなー

    by 49.98.142.94 匿名 €2018年12月17日 6:25:45 PM

  • 息子です
    なんなりとお使いください

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 6:21:53 PM

  • 映画好調で動員数一位だけど、なんかくれるかな。

    by 1.75.234.141 匿名 €2018年12月17日 6:20:11 PM

  • チライたそがエッチすぎる!?
    年齢は?性別は?調べてみました!

    by 183.74.205.81 匿名 €2018年12月17日 6:14:34 PM

  • 低成長きらい

    by 125.196.84.146 匿名 €2018年12月17日 6:13:05 PM

  • 今回の映画ネタバレすると フリーザがパラガスを殺して
    ブロリーお父様が殺されましたよと言いブロリーが怒り状態に
    そこから悟空とベジータの共闘
    途中フリーザに突っ込んで行き お待ちなさい私はフリーザですよ!!と言いフリーザをフルボッコ状態
    その間に瞬間移動でピッコロの元へ行きフュージョン
    2回失敗してるから その間1時間はフリーザはフルボッコ状態
    途中でゴールデンフリーザに変身
    フュージョンが成功しブロリーの元へ そこから形勢逆転し
    最後にかめはめ波でブロリーを倒そうとした所に フリーザの部下の奴がブロリーを元のいた場所へ戻してくれたと神龍にお願いし
    ブロリーは元のいた場所へ ブロリーを追いかけフリーザの部下の奴が宇宙船へ乗って飛び立つ
    フリーザがそれを壊そうとデスビーム?で攻撃しようとしたところを
    ゴジータが そうはさせないぜと止めにかかる
    不敵な笑みを浮かべながら また来ますとフリーザ立ち去る
    その後 瞬間移動で悟空がブロリーの元へ
    悟空がブロリーにビルス様よりつえぇと言い また戦いたいと言う

    by 49.106.203.65 匿名 €2018年12月17日 6:11:28 PM

  • チライタソエチチチチチチチチw

    by 183.74.205.81 匿名 €2018年12月17日 6:11:03 PM

  • なんとなく虹にした

    by 220.215.171.189 匿名 €2018年12月17日 6:10:01 PM

  • 映画と同じで、ドッカン覚醒で急激に強くなってもええねんで()

    by 61.192.32.36 匿名 €2018年12月17日 6:05:28 PM

  • 一リー

    by 182.251.244.40 匿名 €2018年12月17日 6:05:13 PM

  • 1

    by 121.80.195.179 匿名 €2018年12月17日 6:04:56 PM

  • 覚醒後は他ゲーみたいに(怒り)はつけて欲しいよねぇ・・・
    映画でフルパワーへの覚醒が戦いの流れの中でって感じだったしブロリーは割とドッカンではスロースターターになるんかな?

    by 126.219.211.27 匿名 €2018年12月17日 6:04:24 PM

  • 遊☆戯☆王のリークはよ

    by 49.98.156.84 匿名 €2018年12月17日 6:03:25 PM

  • ドッカン後に期待

    by 49.98.76.174 匿名 €2018年12月17日 6:03:08 PM

  • イベ産だからどこまで強くなるんだろうね

    by 14.8.99.162 匿名 €2018年12月17日 6:01:57 PM

  • チライタソ実装はよ

    by 183.74.205.81 匿名 €2018年12月17日 6:01:39 PM

  • イチリーです…

    by 133.206.48.160 匿名 €2018年12月17日 6:00:32 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム