数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神の戦闘力の解放】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※2021/1/25改訂

time 2021/01/25

【神の戦闘力の解放】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※2021/1/25改訂

【神の戦闘力の解放】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:6.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
特攻無 特攻有 行動前 行動後
補正無し 239365 306983 9636 14454
70%サンド 574477 736759 23126 34689
100%サンド 718096 920948 28907 43361
120%サンド 813842 104万 32761 49142
130%サンド 861715 110万 34689 52033
150%サンド 957462 122万 38543 57814
170%サンド 105万 135万 42397 63596
気玉リー
ダーサンド
409万 524万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 32
HP 8919
ATK 10721
DEF 4949
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ファイナルフラッシュ』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF50%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
『劇場版HERO』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF77%up
または技属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『地球で闘うサイヤ人』
自身のATK,DEF77%up
『劇場版BOSS』カテゴリの敵がいるとき自身の気力+4,さらにATK50%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
神戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK10%up,必殺時更にATK5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 神次元
好敵手 兄弟の絆
師弟の絆 劇場版HERO
ベジータの系譜

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【滅びた惑星の王子】
ベジータ

【神の戦闘力の解放】
超サイヤ人ゴッドSSベジータ
必要メダル
物語ベジータ
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 915万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは足し算形式、特攻が刺さった時は『ATK127%up』となり、DEFは追加効果と掛け算となり行動後は『DEF166%up』相当となります。

 

【概評】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』でドロップ入手出来る【滅びた惑星の王子】ベジータを、同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

かつてはイベント産最強クラスのキャラクターとして名を馳せ、今でも攻守そこそこ程度には通用する所もあるキャラクターです。

初実装は2018年12月、当時はイベント産キャラの極限自体が非常に稀だったし、史上初の『低成長タイプ』の極限に加えて『DEF166%up』の補正はインパクト十分、当時としてはイベント産キャラクターとしては破格の性能でした。

実際、当時は『フェス限を除いて、同名のガシャ産キャラ全員を圧倒する』くらいの立場であったので、これを今のキャラに置き換えて考えてみれば当時の立ち位置も想像しやすいでしょうか。

そういう訳で今でもそれなり程度の地力は持っており、例えば『ベジータの系譜』で『特攻無し・リーダーと並ぶ』なんて汎用条件を想定しても、『ATK110万,DEF9.7万』くらいの実力にはなって来ます。

 

古いイベント産でATK100万超え・DEF10万ならまあそこそこではあるし、古いバトロならアイテム1個で割と守れるのである程度は通用する所もあるでしょう。

バーチャルドッカン大乱戦』なんかでも穴埋めくらいには使えるし、地味に100回イベントに連れ出すと手に入る『専用のスペシャルステッカー』なんかも用意されていますから、まあ使う理由も無くは無いキャラクターです。

 

…が、結局今となっては単純に力不足、優秀な同名カードが増えた事で出番もいよいよ減少し、ある程度ゲームが進めばお世話になることもまず無いくらいのキャラクターになってしまったでしょう。

結局はATK,DEFでしか勝負出来ないキャラクターな上、既に『ATK100万・DEF10万』というラインが完全に陳腐化してしまっており、ましてや行動後にDEFを上げるタイプなので順列縛りの気もあり、この程度では『穴埋め』以上の何かにはなれません。

 

当時はフェス限以外でここまで高DEFを出せるキャラクターというのは限られていたし、『イベント産なので虹前提』ということで本当に重宝したものですが、今となってはこの水準のキャラクターはガシャ産でもイベント産でもそう珍しくもありません。

かつては上を行っていた同名カード達も、極限Z覚醒・ドッカン覚醒の実装で力関係は完全に逆転し、特に【決定的な強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジータはカテゴリ・属性完全一致の同名カードなので、こちらが居るなら使い分けすら不可能です。

 

結局、今となっては『大乱戦の低階層で穴埋めに使う』くらいの出番が得られるかどうか、くらいのケースが大半でしょう。

古いイベント産キャラなので仕方ないですが、やはりATK,DEFだけで勝負するタイプはインフレに押されてしまうとどうしようもありません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
特攻無 特攻有 行動前 行動後
補正無し 355813 456325 15477 23215
70%サンド 853952 109万 37144 55716
100%サンド 106万 136万 46430 69645
120%サンド 120万 155万 52621 78931
130%サンド 128万 164万 55716 83574
150%サンド 142万 182万 61907 92860
170%サンド 156万 200万 68097 102146
気玉リー
ダーサンド
608万 780万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
特攻無 特攻有 行動前 行動後
補正無し 281223 360665 11972 17958
70%サンド 674935 865595 28733 43100
100%サンド 843669 108万 35916 53874
120%サンド 956158 122万 40705 61058
130%サンド 101万 129万 43100 64649
150%サンド 112万 144万 47888 71833
170%サンド 123万 158万 52677 79016
気玉リー
ダーサンド
480万 616万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。まだまだ手持ちが足りていない頃ならお世話になる所もあるかもしれませんが、ある程度の進行度であるなら解放する必要性は薄いです。

スキルは今となっては『連続攻撃』一択でしょう。DEF大幅上昇の重ね掛けもそうですが、大乱戦などの属性デッキで使うケースも多いハズなので、そういう意味でも『会心』より優先度は高いです。

今から育てるのであれば連撃全振り、残り会心くらいでも良さそうです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃UP+ or 属性防御UP+

『銀』推奨…属性攻撃UP+ or 属性防御UP+

『金』推奨…属性攻撃UP+ or 属性防御UP+

 

『貴重な玉を付ける程の実力ではない』『vs有利属性前提の登板が多くなる』という2点で、属性効果上昇の玉でお茶を濁すくらいが望ましいでしょう。

どちらかと言えば守りの方が差別化点ではありますが、大乱戦程度なら属性攻撃UPでダメージを狙っても良いかもしれませんが、まあこの程度は好みで良いです。どっちにしたって後悔するほどの事もないでしょう。個人的には防御です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【怒りの神への変化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

対になる存在であり、リンクでATK50%up,DEF10%up,気力+4まで行くし、互いに劇場版HEROの77%リーダーだったりもします。

この2人で挟んで『イベント産劇場版HERO』デッキなんかを作るのも面白いかもしれません。

 

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

兄弟の絆』の技属性染めデッキなんかで穴埋め的に使える所もあるでしょうか。

あくまで穴埋め、それ以上のものではありませんが…。

 

【想いの爆発】超サイヤ人2ベジータ&ブルマ

ベジータ同士だとそれなりに高倍率リンクが発動する所もあります。

ただ、その程度で実用性が上がると言う程のものではないので、『ベジータの系譜』なんかで穴埋めに使うならそこそこ繋がる、程度のものではありますが。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。イベント周回して上げましょう。技レベル11以降も、技レベル5の2枚目を作って足せば15まで上げられます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

かつてはイベント産キャラクターとしては最強クラスの存在でしたが、時代の流れには逆らえず、今となっては微妙な立ち位置のイベント産キャラクターとなってしまったでしょう。

実力自体は今でも下手なキャラよりは…というのもありますが、あくまで下との比較でしかないし同名カード問題もキツ過ぎるし、やはり2021年にもなった現環境では存在感も相当に薄いです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • このブロリーシリーズのイベント産の超極限
    結構楽しみにしてる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 12:07:46 AM

  • by 110.135.154.94 匿名 €2021年1月27日 9:47 PM

    やるとすればランク100より上ってところかな。ランク100も上げたくない(と思うことに賭ける)だろうし、かと言ってランクのハードルが高すぎると普通の新規さんが可哀そうになるし

    by 60.67.84.230 匿名 €2021年3月1日 9:50:37 PM

  • 毎日石20個配ってたあの頃を思い出せ
    by 126.35.89.132 匿名 €2021年1月25日 11:23 PM
    あれは配布量は良かったけど心ないクズが悪用して龍石掻っ払いまくってリセマラデータで小銭稼いだっていう事件があったからあんまり良い思い出じゃないわ…もう一回やるなら一定のランク超えてる人に限るとか対策してほしい

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年1月27日 9:47:29 PM

  • やるぞ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月27日 8:01:48 PM

  • チケットで増した分今周年は石減らされてるがイベ産で身勝手が貰えるから多少マシに見える、チケットより龍石の方がいいけどドッカンもセブン商法に介入か?

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月26日 3:42:15 PM

  • 今となっちゃ相対的に弱くはなったけど、ドロップ+極限なんで頂上決戦なんかに使うこともまだ有り得るから暇なら一体は作っておいてもいいとは思うかなないよりは。

    by 110.163.11.163 匿名 €2021年1月26日 10:45:54 AM

  • 毎日石20個配ってたあの頃を思い出せ

    by 126.35.89.132 匿名 €2021年1月25日 11:23 PM

    2億の時だっけ?あれは凄かったと思う

    by 202.239.215.176 匿名 €2021年1月25日 11:36:35 PM

  • 破壊神イベントは連戦長期戦高難易度と見せかけて一定ターンで即死飛んでくるせいで無限上昇じゃクリアできないようにしてあるクソイベと見た!

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月25日 11:32:48 PM

  • 無料もあってチケットまでもらえて、最初の方は少ない数でガシャ回せるって良心的すぎるだろ笑
    それに対してこっちは無料だけだもんな…

    by 49.106.201.130 匿名 €2021年1月25日 11:31:19 PM

  • チケット増やした分石減ってる感じでしょ、実質変わらん

    by 49.98.216.140 匿名 €2021年1月25日 11:30:52 PM

  • どうせ今年は泥のセルラン1位無理だろうしな
    運営からしたら配布石マイナス100はウマウマやね

    by 118.105.212.6 匿名 €2021年1月25日 11:30:33 PM

  • ログインの石はいくら減らしてもいい。毎日1個でもいい。イベント増やして、報酬石を増やしてくれればそれが一番いい。たいして遊ばないログイン勢、リセマラ勢に石なんかやらんでいい。
    破壊神のイベントはホントに楽しみ!

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年1月25日 11:30:29 PM

  • 破壊神終結やったあ!
    天使も集結しろ

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月25日 11:28:31 PM

  • またドッカンが盛り上がるといいですね 1周年の感動を期待してます

    by 27.137.0.37 匿名 €2021年1月25日 11:28:22 PM

  • 破壊神と戦えるの?
    ええやん
    高難易度イベかな

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月25日 11:22 PM

    極限バトロと同じくらい難しいらしいよ

    by 126.186.62.15 匿名 €2021年1月25日 11:27:21 PM

  • ユーザー的には石を例年通りかそれ以上に配ってくれた方が周年と頂伝説に石使えるからそっちの方がいいはずなんだけどな。

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年1月25日 11:26:44 PM

  • 海外のフェスはこんな感じ、伝説降臨とかは普通

    by 49.98.216.140 匿名 €2021年1月25日 11:26:15 PM

  • 見てきた。超感謝チケガシャってのは古いフェス限でも入ってるんかね
    てか下の悟飯のATKえぐいなw笑

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月25日 11:24:04 PM

  • 66連ガチャは収録範囲がどこまでであろうがどうせ初期LRしか出てねえよ

    by 106.128.24.117 匿名 €2021年1月25日 11:23:39 PM

  • 毎日石20個配ってたあの頃を思い出せ

    by 126.35.89.132 匿名 €2021年1月25日 11:23:24 PM

  • 実際ターレスまで入ってないとは言及されてないしターレスがバナー飾ってると違和感あるからまだわからんと思ってたけど、宇宙サバイバルキャラのジレンならバナーにできそうだしやっぱマジで身勝手までしか入ってねえんじゃねえのコレ

    by 1.72.2.123 匿名 €2021年1月25日 11:23:09 PM

  • by 118.105.212.6 匿名 €2021年1月25日 11:14 PM
    あんなこと言っておいて自分も詳しくは知らないんだけど、普通のドッカンフェスでもステップアップ方式のガシャやったりしてるらしいよ

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月25日 11:22:57 PM

  • 破壊神と戦えるの?
    ええやん
    高難易度イベかな

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月25日 11:22:56 PM

  • 身勝手までは確定て事か、本人がどこまでとかは言ってないし身勝手より超える事もあるやろ(望み薄)

    by 153.180.96.211 匿名 €2021年1月25日 11:22:35 PM

  • まあ66連ガシャと超感謝のガシャは違うようだからチケで頑張る分、石減らすのかもしれんが明らかに減ってるとがっかりするな

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年1月25日 11:22:28 PM

  • by 180.63.85.169 匿名 €2021年1月25日 11:13 PM

    ↑本日のバカの世界チャンピオン

    by 126.194.196.132 匿名 €2021年1月25日 11:20:47 PM

  • まあ流石に悟空伝的な新イベで石配る算段があると信じたい
    露骨すぎるし

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月25日 11:20:34 PM

  • また去年より配布石少ないマンが暴れるやんけ

    by 49.98.216.140 匿名 €2021年1月25日 11:19:05 PM

  • コメントの流れで動画のキャプチャってわからんのか

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年1月25日 11:17:37 PM

  • 180.63.85.169
    公式が開示してんのにハッキングとかアホなんか

    by 49.98.131.139 匿名 €2021年1月25日 11:16:59 PM

  • 海外てどんな仕様なん?

    by 118.105.212.6 匿名 €2021年1月25日 11:14:31 PM

  • 誰か速ゴルフリ貸してくれ

    by 106.129.142.166 匿名 €2021年1月25日 11:14:12 PM

  • ていうかゴクフリ以来、久々にハッキングでもされてんのか?
    なんでこんな画像がばら撒かれてんだ…

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年1月25日 11:13:51 PM

  • 龍石の数は減らしてもいいから、ガシャの仕様を海外版みたいな感じにしてくれないかな 3回で無料になるのもありがたいけど、周年くらいもっと豪華にしてほしい

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月25日 11:13:42 PM

  • by 27.137.0.37 匿名 €2021年1月25日 11:13:02 PM

  • 初回ログボ45個から30個へ。日4個から3個へ
    55連ガシャ前年11月のゴッドまでから66連ガシャ前年6月の身勝手まで
    極限バトロ並の難易度の破壊神イベ実装(全王のサポートメモリー完成用イベント)

    153.229.76.100
    下にURLはってるやろがい

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年1月25日 11:12:25 PM

  • ログボ減らすけど周年記念コンテンツ追加するから結果的に貰える石は増えてるとかだろ?
    ただただ減らすゴミカス運営なわけねえよなぁ!?

    by 106.128.24.117 匿名 €2021年1月25日 11:11:33 PM

  • 石はきっと配るでも貰うでもなくて
    気がつけば買ってるものだからな

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年1月25日 11:11:06 PM

  • ゑ?データインとは違うの?
    どこで見れるんですか?

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月25日 11:10:18 PM

  • 年々ログボの石少なくなってるの流石にケチすぎない?

    by 49.106.201.130 匿名 €2021年1月25日 11:10:04 PM

  • チケットめちゃめちゃ増やしたから石減らしたとかなんかな

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年1月25日 11:08:55 PM

  • なぜに45から30に減らされるのか…
    どっちかというと増やさなきゃいけないんじゃないの?

    by 106.157.29.253 匿名 €2021年1月25日 11:08:50 PM

  • ジレンターレス入らないんじゃ普通にクソガチャでは?

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月25日 11:08:33 PM

  • 今年の石3個ってのは分かる、スゲー分かる
    3は6の約数だからよ・・・
    だが去年の石4個ってのはどういう事だぁ~!?
    5が4で割れるかってんだ!クソックソッ!!
    スゲーむかつくぜぇ~!

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月25日 11:08:13 PM

  • 66連でターレスとジレン出し渋るあたりほんとアレ

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月25日 11:07:33 PM

  • 運営が俺たちに感謝するのか
    俺たちが運営に感謝するのか

    by 118.105.212.6 匿名 €2021年1月25日 11:07:03 PM

  • 初回ログボ5周年45個→6周年30個
    高難易度イベの破壊神イベは楽しみだがナスはせこすぎるわ

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年1月25日 11:06:50 PM

  • 66連はいいけどどうせ後半にならなきゃ引けないんだろうな
    萎えるからすぐ引かせて欲しいわ

    by 59.86.140.118 匿名 €2021年1月25日 11:06:19 PM

  • なんかすげーいいの貰えそうなチケットやな

    by 49.98.132.194 匿名 €2021年1月25日 11:05:21 PM

  • 去年はログボ何個やったっけ?

    by 106.157.29.253 匿名 €2021年1月25日 11:05:05 PM

  • 全王のサポートメモリかぁ
    未来編カテゴリのトランクス、マイ以外の敵に即死効果とか?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月25日 11:04:12 PM

  • ナスがここで6周年について語ってる。ログボ3個とかくっそせこい
    https://www.youtube.com/watch?v=dAXWa7n1bqU

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年1月25日 11:03:14 PM

  • 全フィルム200消費で使えるとかかな?

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月25日 11:02:56 PM

  • 流石に石減らしすぎだろ

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年1月25日 11:02:17 PM

  • 全ちゃんは草。
    ターン開始時に発動、そのクエストをクリアするで良いよ。

    by 106.129.142.166 匿名 €2021年1月25日 11:01:44 PM

  • そのうちサポートメモリーガシャとかきたりして…
    ないか笑

    by 106.157.29.253 匿名 €2021年1月25日 11:01:12 PM

  • 66連身勝手までってマジ?
    しょっぱくね?(無料だから文句は言えないけど)

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年1月25日 11:00:30 PM

  • 全王実装は流石に草
    めちゃくちゃ強いサポート効果になりそう

    by 126.161.3.10 匿名 €2021年1月25日 10:58:36 PM

  • アニラーザいらなくない?
    ラベンダとバジルとソレルとホップよろしく!

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月25日 10:57:03 PM

  • これもか!

    by 153.246.167.149 匿名 €2021年1月25日 10:56:55 PM

  • 66連のピックアップ結構良さそうだな

    by 115.37.213.112 匿名 €2021年1月25日 10:55:29 PM

  • 全ちゃんの実装きたああああああ!!!

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年1月25日 10:54:59 PM

  • どっからその画像拾ったん?

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年1月25日 10:53:58 PM

  • 周年身勝手悟空とキラベジのリーダースキルにつきそうな新しいカテゴリーなんやろね

    by 106.128.24.117 匿名 €2021年1月25日 10:53:30 PM

  • 超感謝チケットってのはもしかしてフェス限確定とか?
    今ログインで貰えてるチケットとは何か違うし

    by 126.157.67.46 匿名 €2021年1月25日 10:53:22 PM

  • LRは身勝手までか……

    by 126.35.89.132 匿名 €2021年1月25日 10:53:02 PM

  • 身勝手の変身条件は体力条件+相手に第11宇宙の敵がいる時、ベジータも体力条件+名称にジレンを含むキャラがいる時とかになりそう。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年1月25日 10:52:28 PM

  • ウイスでした失礼しました

    by 150.31.20.147 匿名 €2021年1月25日 10:52:17 PM

  • ドカバト系YouTuberのネタ切れ感半端ねえな

    by 118.105.212.6 匿名 €2021年1月25日 10:48:59 PM

  • 暇やからはよ6周年こい

    by 106.129.142.166 匿名 €2021年1月25日 10:45:37 PM

  • ぼくのかんがえたさいきょうのゴジータ4

    力属性
    HP 21575 ATK 18080 DEF 13100 (無凸)
    高成長タイプ

    リーダースキル
    全属性の気力+10,HPとATKとDEF170%UP

    パッシブスキル

    起死回生の邪悪を打ち消す圧倒的な正義のアルティメットパワーの光臨!!!

    自身のATK,DEF500%UP、必殺技発動時ATK,DEF540%UP&受けるダメージを90%軽減&通常攻撃を受けると超絶大な威力で反撃&敵必殺技を超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃&敵を攻撃するとき必ず会心が発動&敵を攻撃するとき自身の気力+24、必ず必殺技が追加発動&条件を満たすと合体を解除する

    必殺効果 ATKとDEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    超必殺効果 ATKとDEFが超大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    リンクスキル
    GT
    超サイヤ人
    合体戦士
    サイヤの咆哮
    伝説の力
    超激戦
    短期決戦

    アクティブスキル

    プラスエネルギー放出!究極の100倍ビッグバンかめはめ波

     条件
    攻撃参加ターンになると発動可能(3回のみ)
     効果
    1ターン敵全体のATK,DEF100%DOWN&自身のATK,DEF500%UP、一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える

    解除条件
    バトル開始から3ターン目以降合体を解除する

    解除後

    超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ

    パッシブスキル

    無敵と最強の戦闘形態!

    自身のATK,DEF80%UP、ターン開始毎にATKとDEF20%UP(最大80%)&速気玉か力気玉か虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2&敵必殺技を高確率で無効化し超絶大な威力で反撃

    必殺効果、超必殺効果 1ターンATKとDEFが超大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    リンクスキル
    超サイヤ人
    臨戦態勢
    サイヤの咆哮
    GT
    超激戦
    サイヤ人の血
    伝説の力

    アクティブスキル

    10倍かめはめ波&ファイナルシャインアタック

     条件
    バトル開始から4ターン目以降に発動可能(1回のみ)
     効果
    一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える

    カテゴリ

    フュージョン 邪悪龍編
    かめはめ波 最後の切り札
    大猿パワー 純粋サイヤ人
    コンビネーション かめはめ波

    by 126.255.19.184 匿名 €2021年1月25日 10:45:33 PM

  • 6周年の新しい泥産はアニラーザと見たで

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年1月25日 10:44:10 PM

  • 自分はベジットのビックバンアタックがよくわからないところで消費されたのが残念

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月25日 10:26:13 PM

  • あんな性能にゴジータブルーの演出ほとんど持ってかれたのがほんとに悔しい

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月25日 10:23:49 PM

  • 6周年は短期も長期もいけるキャラにしてほしい所だ

    by 153.229.122.187 匿名 €2021年1月25日 10:23:40 PM

  • 5周年は凸前提の性能な所もキツかった

    by 106.133.81.231 匿名 €2021年1月25日 10:20:45 PM

  • 5周年は確かに性能はベジットゴジータの割に控えめだったよな。スキルとか長ったるいの実装しないでほしい。

    by 39.111.132.60 匿名 €2021年1月25日 10:20:02 PM

  • ウイス○
    ウィス✕

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月25日 10:18:53 PM

  • こいつは何やかんや未だに世話になっちゃう

    悟空と違って誰に対しても行けるのがでけぇ

    by 106.133.81.231 匿名 €2021年1月25日 10:18:14 PM

  • ウィスがだれだかわからんけどないと思うぞ、そもそも戦う人じゃないし

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月25日 10:17:20 PM

  • 5周年そろそろリダスキ倍率上がらないかなと思ってたところに、170%ですらなく150%だもんな

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月25日 10:17:01 PM

  • LR身勝手とLRウィスお願いします
    ウィスは超絶サポートキャラだったら引く人も多い

    かな?

    by 150.31.20.147 匿名 €2021年1月25日 10:15:14 PM

  • 5周年はキャラ分かったときはめちゃくちゃ嬉しかったけどステータスとリンク見て絶望したからな、リーダースキルも150%とか何かの間違いかと思ったわ

    気を取り直して使ったら悟空伝ではめちゃくちゃ強かったけどその後はお察し

    by 49.98.216.140 匿名 €2021年1月25日 10:07:31 PM

  • 新規も狙ってそう

    by 126.247.219.201 匿名 €2021年1月25日 9:58:32 PM

  • 周年は出戻り客を狙ったイベントって事ですかね

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年1月25日 9:53:28 PM

  • 5周年みたいにDEFを極端に低くするのは勘弁してほしいな

    by 126.235.148.194 匿名 €2021年1月25日 9:53:20 PM

  • ブルーコンビと相性良くしておけば、サイヤの日でブルーコンビがピックアップされたら狙う人増えそうだからアカツキ的にも得がありそうだし相性良くしてほしい

    by 49.106.201.130 匿名 €2021年1月25日 9:45:49 PM

  • 目玉バレてるからじゃね
    例年こんな早く目玉バレないよ
    5周年とかギリッギリまで分からなかったし

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月25日 9:45:05 PM

  • ファイナルエクスプロージョンに自壊付いてて速攻使えたら、エクスプロージョンしてからオワコンビアクティブで相手を全滅させる戦法が最強になりそう、オワコン脱却チャンス!

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月25日 9:43:41 PM

  • by 14.8.74.128 匿名 €2021年1月25日 9:37 PM
    イベント例年通りの予定調和だし、キャラ実装されても特に使う場所ないし、何故かイベント内容が平時の時よりスカスカなのがわかってるからだと思う

    by 114.166.248.76 匿名 €2021年1月25日 9:42:26 PM

  • ドッカンあまり盛り上がってこないな

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年1月25日 9:37:23 PM

  • by 60.119.95.91 匿名 €2021年1月25日 9:28 PM
    それいいっすね!せっかくの周年記念キャラなんだししっかり強くしてほしいです…

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年1月25日 9:33:49 PM

  • ゴジ4と超一LS未実装で実装されたんだっけね確か

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月25日 9:30:14 PM

  • 身勝手、1ターン目は確定回避にして、ターン経過ごとに回避率10%DOWN、 代わりに必殺追加効果でDEF無限上昇とかだったら短期にも長期にも対応できる性能で面白いんだけどな
    アニメでの身勝手も最初は回避メインだったのがだんだん防御メインに変わってったイメージあるし

    by 60.119.95.91 匿名 €2021年1月25日 9:28:21 PM

  • 知身勝手と速キラベジと似た性能になるとしたら、キラベジの方が強そうだよね 確定回避は流石につけてくれなかそうだし

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月25日 9:24:09 PM

  • キラベジ純粋サイヤのATK170で
    覇権取り戻して欲しいわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月25日 9:22:13 PM

  • やっぱり超系キャラは臨戦あるのが重要なんだよな、身勝手頼むでぇ…

    by 49.98.216.140 匿名 €2021年1月25日 9:21:35 PM

  • まあこいつは頂上決戦で出番あるし評価落ちても多少は…ね?

    by 175.132.249.206 匿名 €2021年1月25日 9:18:20 PM

  • キラベジの方が性能的に良くなるだろうし、ファイナルエクスプロージョン持ちなら結構強くない?

    by 113.148.114.166 匿名 €2021年1月25日 9:16:25 PM

  • 自壊ダメ50%にしたら超サイヤ人ブルーチャオマンとか呼ばれそうだからダメだよ

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月25日 9:16:05 PM

  • アルブウ凸なしノーアイテム変身クウラサポートとかいうキャラ揃ってれば行ける条件でこれやから凸りたいな

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月25日 9:15:29 PM

  • キラベジは虹変換持ち+アクティブFEが自壊持ちでブルーコンビのアクティブトリガー引けるとかにして欲しい

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月25日 9:10:26 PM

  • 身勝手の変身条件が厳しすぎるから見直して欲しい。

    by 125.194.221.156 匿名 €2021年1月25日 9:05:39 PM

  • アル飯や天使フリーザ、夏ベジットみたいに元のリーダースキル+αになるやろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月25日 9:04:48 PM

  • このバトルカードの最大の利点は数多い同名カードの技上げができることだな。

    by 36.2.78.15 匿名 €2021年1月25日 9:02:19 PM

  • 60.116.187.113
    ドッカンがもっとつまらなくなりそうで草

    by 202.183.62.74 匿名 €2021年1月25日 8:59:08 PM

  • 海外ニキ「属性からカテゴリーの展開早過ぎで草」

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月25日 8:58:42 PM

  • 150%でいいから、身勝手かキラベジには神次元のリーダースキル欲しいもんだな。

    by 106.129.142.166 匿名 €2021年1月25日 8:56:29 PM

  • 六周年キラベジは絶対虹変換持っててもらいたい。後のサイヤでブルーコンビ再録だし需要上げとくにはちょうどいいだろ。何より気持ちよく使いたい。ここで救済してもらえんかったらマジで終わるし

    by 49.104.2.12 匿名 €2021年1月25日 8:56:04 PM

  • 好敵手カテゴリってのがあってー。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年1月25日 8:52:34 PM

  • 身勝手
    LS 永遠のライバルカテゴリの気力+3HP.ATK.DEF170%up
    または神次元カテゴリ+3HP.ATK.DEF150%up

    必殺技
    ATK.DEFが上昇し敵の極大ダメージを与える
    超必殺技
    1ターンATKが超大幅上昇し超極大ダメージを与える

    パッシブ
    ATK.DEF150UP
    自身の気力+5、
    バトル開始から7ターンの間、必ず会心が発動し必ず敵の攻撃を回避する
    バトル開始から8ターン目以降は全属性に効果抜群で攻撃する
    超高確率で敵の攻撃を回避

    これくらい強くなってほしい…

    by 60.116.187.113 匿名 €2021年1月25日 8:50:01 PM

  • ブロリーの時のゴクベジを出すなら、
    黒髪ベジータ→超サイヤ人ベジータ→ゴッドベジータ→黒髪悟空→超サイヤ人悟空→ゴッド悟空→ブルー悟空→ブルー悟空アンドブルーベジータ→超ゴジータ→ブルーゴジータ
    こんな感じでどんどん変わって再現して欲しい。ブルーゴジータまでいったらもうぶっ壊れで良いし。

    by 122.22.19.253 匿名 €2021年1月25日 8:49:26 PM

  • 悟飯2って、案外リンク相性良くないのな。

    by 126.125.53.143 匿名 €2021年1月25日 8:47:00 PM

  • 60.137.17.193
    これのせいで2周年→2億と初の属性120世代の悟空4ベジータ4出た直後に初カテリ世代のゴジ4ナマズ出たの面白過ぎるよな

    by 49.98.129.47 匿名 €2021年1月25日 8:43:54 PM

  • ドッカンバトルでやる事と言えば
    プリン集め、おしゃぶり集め、コイン集め、リンゴ集め
    岩集め、バッジ集め、大根掘りだよな!

    by 60.107.86.12 匿名 €2021年1月25日 8:43:16 PM

  • そのかわりフェスは毎回ステップアップだしチケットも付いてくるしガシャはそうとう優しいけどな

    by 153.215.94.12 匿名 €2021年1月25日 8:41:47 PM

  • 海外は、周年→DLキャンペーンとかいう怒涛の大型キャンペーンラッシュ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月25日 8:41:14 PM

  • 海外勢ってかわいそうだよな 日本版は周年キャラの性能とかを何も知らないから楽しみだけど、海外版の場合、日本と周年のタイミングが違うから情報が全部分かりきった状態で周年イベントはじまるんだし

    by 49.106.201.130 匿名 €2021年1月25日 8:38:30 PM

  • キラベジのトッポに撃ったファイナルフラッシュ結構かっこよかったから出して欲しいわ

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年1月25日 8:34:25 PM

  • ないよ!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年1月25日 8:33:04 PM

  • 今回はイベント復刻が多いからやることなんて無限にあるわ

    by 219.106.144.137 匿名 €2021年1月25日 8:23:48 PM

  • 戦いを愛し、戦いに愛された男

    by 59.137.143.142 匿名 €2021年1月25日 8:20:40 PM

  • 空前絶後の超絶怒涛のサイヤ人

    by 114.161.123.21 匿名 €2021年1月25日 8:18:17 PM

  • by 1.21.132.161 匿名 €2021年1月25日 7:59 PM
    サンシャインベジータ初めて聞いた(笑)
    サンシャイン池崎じゃないんだから(笑)

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年1月25日 8:16:44 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月25日 7:53 PM

    リンク合うキャラを見たいなら、鳥さんのサイトを見てみると良いでっせ

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月25日 8:16:14 PM

  • 大体この頃のフェス限ブルゴジとブロリーがインフレ飲まれ気味だからなぁ、虹でリーダーならギリ使えるけどサブではまず使わんし

    by 153.215.94.12 匿名 €2021年1月25日 8:13:51 PM

  • 初の、短期決戦向けの弱体化キャラくるか?

    by 126.125.53.143 匿名 €2021年1月25日 8:09:12 PM

  • セブンスリーはよ

    by 106.128.115.162 匿名 €2021年1月25日 8:08:21 PM

  • 仮に変身ありだとしても演出足りなくないか?

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月25日 8:07:48 PM

  • そもそもオワコンビにキラベジの変身シーン内包されとるやん。ハナから変身はありえねんだわ

    by 1.66.105.163 匿名 €2021年1月25日 8:05:56 PM

  • 悟空もベジータも、防寒着の色と属性の色が同じなの好き

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月25日 8:01:10 PM

  • 大乱戦だとサンシャインベジータと一緒に使えるから飯天リーダーの超技デッキで使ってる
    防御専門だけど3番目とかに置いておけば守りはできるから良いキャラ
    これでガシャ産だったら産廃レベルだけど2年前のイベント産だし仕方ないって感じ

    by 1.21.132.161 匿名 €2021年1月25日 7:59:48 PM

  • 考察記事で毎回思うけど相性の良いキャラなんかよりフルリンク狙える組み合わせを記載してほしい。図々しいけど

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月25日 7:53:33 PM

  • あ、そういえば…歯茎育てなきゃいかん(使命感)
    楽しみ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月25日 7:53:24 PM

  • 歯茎無凸弱そう君は分かりづらいけどコピペやな
    詳細はキラベジ変身前の考察コメ欄にて

    by 49.97.109.155 匿名 €2021年1月25日 7:52:55 PM

  • 演出公開まだ先?

    by 106.129.138.143 匿名 €2021年1月25日 7:52:41 PM

  • 去年5周年がリークされたのっていつ頃?
    明日くらい?
    楽しみだなぁ

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年1月25日 7:50:06 PM

  • 歯茎は無凸でもつえーわ。

    by 106.129.142.166 匿名 €2021年1月25日 7:49:31 PM

  • 歯茎は2凸でもディフェンスは足らんくらいだな、でも変換と追加効果が優秀だからまだまだいけるぞ

    by 49.98.216.98 匿名 €2021年1月25日 7:48:52 PM

  • 歯茎は2凸以上したら強い

    by 182.251.150.128 匿名 €2021年1月25日 7:48:41 PM

  • 最初から身勝手ならターン経過でノーマルに戻りそう
    そこからフリーザとユニット技まであれば嬉しいけど

    by 106.133.178.242 匿名 €2021年1月25日 7:47:46 PM

  • ステップアップで歯茎あたったけど無凸じゃ弱そう
    4凸前提でやっと使えるか位じゃないかこれ
    まあそれで勝てないとかじゃないんで
    カッコいいからいいんですけどねうへへ

    by 126.255.178.91 匿名 €2021年1月25日 7:47:23 PM

  • ブルーは変換持ちのFコンビが壊れすぎて他が目立たなくなってしまった、あの性能で無限上昇とか今でもそうとう強いしな

    by 49.98.216.98 匿名 €2021年1月25日 7:45:56 PM

  • ファイナルエクスプロージョンは寧ろ1ターン目から無条件で使えて欲しいなあ
    バトロで無双出来る

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月25日 7:45:07 PM

  • 特に身勝手はATK無限上昇のイメージが強いからアクティブ必殺で長期戦必殺の一撃
    ベジータは体力が少ない時に全体攻撃のファイナルエクスプロージョンで短期決戦の鬼みたいな感じに住み分けて欲しい

    by 106.132.85.225 匿名 €2021年1月25日 7:43:35 PM

  • 映画ブロリー版の、悟空とベジータのフェス限はあっても良いかも。
    超サイヤ人→数ターン後ゴッド変身→アクティブでブルー変身とか。
    リンク合わなくてゴッドの時に浮きそうだけど。

    by 106.129.142.166 匿名 €2021年1月25日 7:41:07 PM

  • こいつF変身ベジータが覚醒する前までは極限ブロリー上りのスタメンだったのに‥‥

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年1月25日 7:39:38 PM

  • やたら多い同名のLv上げに量産しまくったら修行アイテムとミスターポポが消えたぜ

    by 106.73.4.64 匿名 €2021年1月25日 7:36:29 PM

  • ブロリーのゴッドベジータとブルー悟空はフェス限でもいいと思うんだけどダメ?

    by 126.224.68.4 匿名 €2021年1月25日 7:36:09 PM

  • 出た時マジびびったよなぁ イベント産がこんなに強くていいの!って

    by 114.142.8.79 匿名 €2021年1月25日 7:29:33 PM

  • そのころには悟空が更なる高みへ行ってしまう。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年1月25日 7:27:09 PM

  • ベジータを相方にして見劣りしないのは破壊神の技を極めたらだな~

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年1月25日 7:24:50 PM

  • ぶっちゃけ設定上は身勝手の方が強くてもこのゲームではベジータの方が強いなんてのも普通にあり得るよな

    by 14.10.142.96 匿名 €2021年1月25日 7:24:42 PM

  • ベジータは今のクオリティで変身演出しっかり作り込んで、ゼノバースからボイス持ってきてくれたら素敵なの出来ると思うけど

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年1月25日 7:23:58 PM

  • 強さで身勝手に及ばなくても魅力は負けてないと思うんだよな〜、進化ブルーのベジータ

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年1月25日 7:19:18 PM

  • 確定回避が付くとしてもアクティブで1ターンのみとかになりそうだな

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年1月25日 7:19:10 PM

  • 身勝手は回避&反撃がつかないかな。数ターン確定回避とか。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年1月25日 7:17:09 PM

  • smsp悟空4ゲット!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年1月25日 7:16:45 PM

  • パワーバランス考えてたらWフェスなんかできないよ

    by 60.66.33.25 匿名 €2021年1月25日 7:16:36 PM

  • ていうかキラベジへの変身シーンはもう旧キラベジとブルーコンビで使われてるんだから6周年は変身ないだろ

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年1月25日 7:14:35 PM

  • ベジットとブウとかゴジータとジャネンバとか対のキャラはパワーバランスあってない事はよくあるけどな

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年1月25日 7:13:49 PM

  • 進化ブルー完成体とか出ないかねぇ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月25日 7:12:29 PM

  • 身勝手は回避とガードブレイク
    キラベジは追撃と会心
    ってな感じで特徴つけてるからキラベジのが強くなりそうなんだよな

    by 106.132.85.225 匿名 €2021年1月25日 7:12:04 PM

  • 対の性能なら身勝手もキラベジもベースは同じような性能でドッカン内のキャラ付け的に身勝手は回避、キラベジは追撃が付くんかなぁ

    by 1.75.245.175 匿名 €2021年1月25日 7:11:26 PM

  • キラベジと身勝手が対にはならんだろ。次元が違いすぎる。
    キラベジと身勝手だとセルジュニアと超2悟飯くらいの差があるし。

    by 122.22.19.253 匿名 €2021年1月25日 7:10:38 PM

  • ゴクベジ関連て対になるとパッシブ似たようなのにされてる気がするな。やめてほしいけどとりあえず必殺効果のアタック上昇とディフェンス上昇は対にすんなよ

    by 49.104.2.12 匿名 €2021年1月25日 7:10:14 PM

  • 強さは二の次でまずは演出。銀河飯みたいに一部には受け入れられないみたいじゃなくて完全にヌルッヌルの頼む。二の次といっても速飯位はほしいけど

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年1月25日 7:09:57 PM

  • by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月25日 7:05 PM
    ゆとり教育の犠牲になった順位の無い運動会みたいやな(笑)
    ゲームの意味ない(笑)
    発想が貧弱(笑)

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年1月25日 7:08:48 PM

  • こいつスタメンだった時期があったんだけどな

    by 49.98.164.34 匿名 €2021年1月25日 7:07:04 PM

  • 変に対にされるくらいならジレンの方が良いかも

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年1月25日 7:05:27 PM

  • もう全てのキャラパッシブのATKとDEF200%に統一して欲しい 性能を推させたりするなら 悪口い言ったくなるんだよ

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月25日 7:05:11 PM

  • 4日後か6日後かの自分笑ってるんやろか?
    泣いてるんやろか

    by 106.129.129.209 匿名 €2021年1月25日 7:04:50 PM

  • 2周年以外の周年Wフェスのキャラは対の性能にされてきたからなあ
    進化ベジータと身勝手も対っぽい性能になるか?

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月25日 7:03:36 PM

  • 頂上決戦は歴代の頂上決戦キャラ染めしてるわ
    こいつは出番無いなぁ

    by 106.129.129.209 匿名 €2021年1月25日 7:01:49 PM

  • 調べてきたよ
    〈強力な能力故、エネルギー消費や身体への負担は非常に激しく長時間維持することは至難の業であり、あらゆる動作を身体が勝手に行ってしまう都合上、相手の実力やその攻撃の激しさによってはかえって負担が増してしまう可能性も存在する〉by pixiv
    無駄に再現するなら回避するたびにDEFは下がっていくけどATKは上昇するとかかな?もしくは変身解除か….

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月25日 7:00:52 PM

  • 自壊とかそんなん再現せんでええから圧倒的な強さと演出で頼むわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年1月25日 6:59:45 PM

  • ナメック星の幼年悟飯が全然ドロップしないから調べたらミッションで作れるやつはドロップ率低めに設定してあるって言ってる人いたけどそうなんだすか?
    たぶん約50周して3枚しか落ちなかったわ
    知のハイヤー悟飯で技上げした方がいいよっていい情報ゲットしたから最後はそれで上げたわ

    by 114.16.51.20 匿名 €2021年1月25日 6:58:14 PM

  • だんだん強くなるけど気の消耗が激しいとかじゃなかったっけ?あの辺うろ覚えだから間違ってたらすまん

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月25日 6:50:07 PM

  • むしろ身勝手って戦えば戦うほど強くなるみたいなこと言われてたから必殺で自壊ダメージ入るとかはともかく弱体化は違うと思うけどなぁ…

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月25日 6:48:51 PM

  • フェス限通常ベジータってまだいないんだよな
    出すなら超ブロリーの通常→超サイヤ人ゴッドで出してほしいわ

    by 49.98.131.243 匿名 €2021年1月25日 6:11 PM
    悪いがフェス限通常ベジータはアニオリの初めて超サイヤ人に覚醒したときの「自分への怒りで突然目覚めたんだ。俺の中の超サイヤ人がな!!」でもう決まってるから

    by 114.16.51.20 匿名 €2021年1月25日 6:48:23 PM

  • 管理人がこの時期にこのキャラの考察をするってことは6周年はほぼ確定なんか?

    by 217.178.96.252 匿名 €2021年1月25日 6:37 PM

    何を今更
    周年の目玉はもう分かってるでしょ

    by 101.143.74.61 匿名 €2021年1月25日 6:47:04 PM

  • 逆に最初から完成してる(弱体化しないとは言っていない)ってやってきそう

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月25日 6:46:43 PM

  • 今回の身勝手が最初から白髪ならパッシブも最初から完成してるはず…
    だよな…?

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月25日 6:46:00 PM

  • 管理人もやることないなら6周年カウントダウンしとけばいいのに

    by 126.237.3.128 匿名 €2021年1月25日 6:45:35 PM

  • マジで暇やな、、

    by 60.73.112.128 匿名 €2021年1月25日 6:43:16 PM

  • 考察ばっかやんけ

    by 126.141.224.241 匿名 €2021年1月25日 6:42:03 PM

  • 77%UP←これ死ぬほど嫌いだからいい加減やめてほしい

    by 114.16.51.20 匿名 €2021年1月25日 6:41:18 PM

  • イベント産であることが参加条件のステージもあるし、他のガチャ産同名被りよりまだマシな方だと思ってる

    by 128.22.70.47 匿名 €2021年1月25日 6:37:37 PM

  • 管理人がこの時期にこのキャラの考察をするってことは6周年はほぼ確定なんか?

    by 217.178.96.252 匿名 €2021年1月25日 6:37:06 PM

  • フュージョン失敗するなら、ポタラ演出でいいっす()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月25日 6:36:53 PM

  • ポタラはお手軽でポタラ付けた二人が出てくるだけでいいけど、フュージョンは合体のポーズ一連の流れをやらないといけないのが面倒なんだと思う、後フュージョン演出で激アツからのベクウとかハズレパターンありそう(小並

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月25日 6:33:04 PM

  • by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月25日 6:30 PM
    大学生なのかニートなのか知らんけど

    by 1.75.245.18 匿名 €2021年1月25日 6:32:43 PM

  • 同名問題は確かにつらいけど、個人的にはある種の予防線の役目果たしてくれてるんじゃないかと思う

    例えばだけど、同名問題なくなることで人気上位キャラがローテーションでフェス実装が延々と繰り返されるようになるのも怖い
    そういうアプリがあったもので…

    by 126.233.178.37 匿名 €2021年1月25日 6:32:31 PM

  • ブルー悟空なんか同属性同名4体やぞ

    by 163.221.124.247 匿名 €2021年1月25日 6:31:06 PM

  • サービス終了まで同名NGなんだろうな

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月25日 6:30:41 PM

  • ドッカンもレジェンズも確定演出がベジットだけなの悲しい。ゴジータも出して欲しいな

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年1月25日 6:29:49 PM

  • 新カテゴリがどんなのになるかによるんじゃないですかね
    まあ、フェスブルーベジータはもう十分頑張ってくれましたよ

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年1月25日 6:29:33 PM

  • なんやかんやで頂上決戦とかで使えるからさ…

    by 106.128.194.175 匿名 €2021年1月25日 6:29:31 PM

  • やっぱ同名NGが全ての可能性を潰してるよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年1月25日 6:29:28 PM

  • by 49.98.131.243
    サイヤ人襲来のためにしばらく別のノーマルベジータは運営的に出しにくいんやろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月25日 6:25:54 PM

  • 同名じゃないよ

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年1月25日 6:25:19 PM

  • リーダーで現役の進化ベジータも6周年LRが来たらイベ産ブルーベジータと同じ道を歩いてしまうんだろうか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月25日 6:23:03 PM

  • 身勝手もSSRから身勝手でバトルカード出して欲しい 配布で来るカードとは別で

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月25日 6:22:34 PM

  • ブルーベジータの技が3人もいるの多すぎだろ

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年1月25日 6:21:19 PM

  • ベジットの方で変身後名義のキャラの大体は変身機能のなかった頃の産物だぞ()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月25日 6:19:13 PM

  • ベジットブルーはSSRからブルーのカードあるのに ゴジータブルーもSSRからブルーのカード出して欲しい

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月25日 6:18:07 PM

  • 多分変身させたがるのはアクティブスキルの影響なのかなぁ…
    個人的には名前も見た目も変わらずにパッシブが丸々変化してくるのとか欲しい

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月25日 6:17:28 PM

  • 中尾さんの声、相変わらずすげぇな、、、

    by 126.73.243.235 匿名 €2021年1月25日 6:17:23 PM

  • 合体とか変身とかでなんで最初から この状態で実装しないんだよ? ベジットブルーとか超ベジットとかは変身無しと合体無しで出してるのに ゴジータブルーとかは SSRからドッカン覚醒までブルーのカード出せばいいのに

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月25日 6:14:55 PM

  • フェス限通常ベジータってまだいないんだよな
    出すなら超ブロリーの通常→超サイヤ人ゴッドで出してほしいわ

    by 49.98.131.243 匿名 €2021年1月25日 6:11:21 PM

  • させたがるとかじゃなくて可能性の話では?
    個人の希望は別として、進化状態からが同名ないのはわかりますけど、直近の超2悟飯も既存LRと同名でしたしね

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年1月25日 6:10:33 PM

  • グルグル合体は楽しみ
    映画の演出がないならプロモアニメのUMゴジータを取り込めばOK

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月25日 6:08:48 PM

  • パッシブ倍率は周年フェス限LRと同じで必殺技の追加効果はそれ以上って書くと強く見える

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月25日 6:08:09 PM

  • 最初からブルー進化だったら 同名問題出ないのに なんで変身からにさせたがる

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月25日 6:07:58 PM

  • by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月25日 6:05 PM
    身勝手側と違って最新寄りのフェス限やLRがいないし同名になる可能性は十分あると思いますけど?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月25日 6:07:48 PM

  • ブルーコンビ出すならまずは未来編のベジットに合体する方をだな(ベジット厨)

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月25日 6:06:17 PM

  • フリーザ最後の方だと思ってた明日は18号かな

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年1月25日 6:06:03 PM

  • 最初から進化ベジータでしょう 同名問題出ないって発想無いのかよ

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月25日 6:05:53 PM

  • ブルーコンビで合体ゴジータ不可避(ゴジ厨歓喜)

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月25日 6:05:04 PM

  • 超ブロリーのブルー悟空&ベジータ欲しいわ

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年1月25日 6:04:16 PM

  • 次の進化ブルーベジータも変身前はブルー名義なんかな?個人的にはパッシブ変身、アクティブ持ちでファイナルエクスプロージョンしてほしい

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月25日 6:04:04 PM

  • F青ベジータが覚醒したのは痛いよなあ

    ブロリー映画のブルーがまだイベント産しかいないのは温存してる感あるな
    ブロリー映画は通常ベジータの方がカッコいいからそれもでてほしいが

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月25日 6:02:54 PM

  • サンシャインベジータが強すぎた

    by 118.1.20.4 匿名 €2021年1月25日 6:01:42 PM

  • 同名に潰されたの悲しい

    by 106.180.15.158 匿名 €2021年1月25日 6:01:34 PM

  • 今日はバイキンマンでしたねぇ!!

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月25日 6:01:18 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム