数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【特異な進化】ブロリー(怒り)の考察 ※2019/7/20改定

time 2019/07/20

【特異な進化】ブロリー(怒り)の考察 ※2019/7/20改定

【特異な進化】ブロリー(怒り)の考察です。

 

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:7.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

パッシブ40%up
追加効果1

パッシブ80%up
追加効果2

補正無し

323371

438035

70%サンド

765333

103

100%サンド

954746

129

120%サンド

108

146

130%サンド

114

154

150%サンド

127

172

170%サンド

139

189

気玉リーダーサンド

509

689

 

 

最高DEF

パッシブ40%up
追加効果1

パッシブ80%up
追加効果2

補正無し

17345

27447

70%サンド

41628

65873

100%サンド

52035

82341

120%サンド

58973

93320

130%サンド

62442

98809

150%サンド

69380

109788

170%サンド

76318

120767

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】※極限Z覚醒時

レアリティ

限界突破UR

属性

極速

コスト

40

HP

11163

ATK

11668

DEF

5606

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

5.60(超特大レベル15)

5.90(必殺2度目)

必殺追加効果…3ターンATK,DEF30%up(必殺倍率に加算。攻撃前に効果発動)

 

【スキル】※極限Z覚醒時

リーダースキル

『純粋サイヤ人』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF120%up
または極速属性の気力+3,HP,ATK,DEF100%up

パッシブスキル
『人間の姿の大猿パワー』

ターン開始毎に自身の気力+1
自身の
ATKDEF70%up
攻撃するたびに更にDEF20%up(最大80%)
攻撃を受けるたびに更にATK20%up(最大80%up)

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

天才

ATK10%up

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

驚異的なスピード

気力+2

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 純粋サイヤ人

 劇場版BOSS

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【追放された戦士】
ブロリー

 【特異な進化】
ブロリー(怒り)

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

【追放された戦士】ブロリーをブロリー超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。

※参考・劇場版・新ブロリーの極限Zバトルの攻略情報!クリアデッキ・極限キャラの育成指針など

 

2019年7月現在、おそらく最も多くのユーザーが『通常ガシャ産キャラクター最強』と考えるであろう、ただただひたすらに強いキャラクターです。

 

様々な方向性の強さを持つキャラが増えて来ている昨今、このブロリーは『超高いATK,DEFを発揮する』という、極めて分かりやすい強さを持っています。

 

『極限Z覚醒』キャラなのでステータスや必殺倍率が高いというのもありますが、その強さの最大の秘訣は『パッシブの70%up、行動毎に20%up(80%up)、追加効果のDEF30%up』の3つがそれぞれ掛け算となることで、実質的な補正倍率が異常な値を叩き出す点です。

 

ATK,DEFそれぞれの実質的な補正倍率を見てみましょう。

 

ATK上昇倍率

攻撃を受けた回数

ATK上昇倍率

0

70%up

1

104%up

2

138%up

3

172%up

4

206%up

 

DEF上昇倍率

攻撃回数

必殺追加効果

1回発動

2回発動

1

165%

2

209%

281%

3

254%

335%

4

298%

389%

 

御覧のように、ATK補正の倍率は最終的には『200%』を超える程で、DEFの方は『400%up』にすら肉薄します。

仮に『ATK200%up,DEF400%up』なんてパッシブのキャラクターが出てきたら、多くのユーザーは『このゲーム気でも狂ったのか?』と思うでしょうが、このブロリーは表記が分かりにくいだけで、実質的にそれに近い程の補正倍率をもっている訳です。

 

特にDEFの高さは高難易度イベントでは頼もしい事この上無く、150%サンドにおけるDEF実数値は以下のような感じになります。

このように、1凸もすれば1ターン目の行動後の時点でいきなりDEF10万を突破する程のポテンシャルを秘めており、長期戦は固より、短期決戦ですら極めて優秀な壁役を務められます。

『連続攻撃』スキルを伸ばして必殺追加効果の重ね掛けが来れば更なるDEFの増強すら狙えますし、下手なフェス限・LRよりも遥かに頼れる防御性能です。

 

無論、火力の方も申し分なく、こちらも余裕でフェス限の領域に踏み込んでいます。

御覧のように、170%サンドでは初動からATK100万を余裕で超え、最終的には200万をも超える程の超絶パワーを発揮します。

仕上がった際の火力は完全にコスト58フェス限級で、同じ極速属性の最新フェス限・【神の真の力】合体ザマス(変身前)とも遜色ない、或いは超える程の火力となって行きます。

 

しかも気力リンクも最低限はしっかり押さえており、更に『毎ターン気力が+1ずつ増えて行く』という尻上がりの気力補正で必殺の撃ち損じもまず無く、リーダースキルまでもが代替リーダーとしても非常に価値が高く、隅から隅まで、全てが優秀過ぎる性能です。

 

正直やり過ぎでは?と思う程の性能であり、多くのフェス限定キャラクター達が立場を無くしてしまう程に、極めて優秀なキャラクターです。

 

通常ガシャ産キャラクターとしてはこの上ない程優秀な性能、ほぼ文句無しという性能ですが、それでも何か強いて言うとしたら、LR級』とまで言える性能に育つには流石に多少の時間は要するということでしょうか

 

特にATKについては出足がやや遅く、1ターン目の火力なんかはそこまで目を見張るモノではありません。

『攻撃を受ける度に火力が上がる』というキャラなので積極的に受けたいのですが、DEFが仕上がっていない1ターン目からいきなり集中砲火を浴びに行くというのもやや危険ですし、火力面では仕上がるのに多少時間を要しがちな面はあります。

 

ATKリンクも汎用的と言えるのは超激戦くらいで、天才は相手を選ぶしバーサーカーはその上に発動させづらいので、特に極系のキャラなんかと併用する場合、ATKリンクも多少切りがちな部分はあるでしょう。

 

しかし、これだって『それがどうした』程度であり、それこそ凸が進めば1ターン目からいきなり受けまくって火力も上げて、なんてことすら可能になる訳で、やはり異常過ぎる強さです。

 

初出は2018年12月ですが、後発の通常ガシャ産キャラどころかフェス限キャラにも肩を並べる・超える程の実力を持った存在です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

パッシブ40%up
追加効果1

パッシブ80%up
追加効果2

補正無し

520076

700260

70%サンド

123

166

100%サンド

154

207

120%サンド

174

235

130%サンド

184

249

150%サンド

205

276

170%サンド

225

304

気玉リーダーサンド

824

1109

 

 

最高DEF

パッシブ40%up
追加効果1

パッシブ80%up
追加効果2

補正無し

34053

53885

70%サンド

81726

129325

100%サンド

102158

161656

120%サンド

115779

183210

130%サンド

122589

193987

150%サンド

136210

215542

170%サンド

149831

237096

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

パッシブ40%up
追加効果1

パッシブ80%up
追加効果2

補正無し

397705

537335

70%サンド

943159

127

100%サンド

117

159

120%サンド

133

180

130%サンド

141

190

150%サンド

156

211

170%サンド

172

232

気玉リーダーサンド

628

848

 

 

最高DEF

パッシブ40%up
追加効果1

パッシブ80%up
追加効果2

補正無し

23533

37239

70%サンド

56479

89374

100%サンド

70599

111717

120%サンド

80012

126613

130%サンド

84719

134060

150%サンド

94132

148956

170%サンド

103545

163851

 

 

潜在能力の概要についてはこち

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共に極めて高く、特にDEFは信じられないくらい高まるので、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』一択でしょう。『序盤から高DEFを発揮出来る&必殺を引ければ更に超高DEFになる』という2つの大きなメリットが享受出来ます。

何なら全振りしても良い位ですが、火力も十分高くはあるので、そこをどれだけ意識するかで残りを会心に調整しましょう。

全振り一歩手前位だとバランスも良いでしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)

超サイヤ人以外のリンクが全て発動します。まさにこのブロリーの『劇場版BOSS』デッキで使ってくれと言わんばかりです。

他の面子とはリンクが繋がりづらいですが、少なくともリーダーと相性が良いというだけでもアドバンテージは十分でしょう。

 

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

純粋サイヤ人』カテゴリの代替リーダーとしても十分過ぎます。倍率も120%ですから、同カテゴリが特攻になる極限Zバトルやスーパーバトルロードなんかでも通用する可能性を残すレベルです。

また、このベジータ自身ともATK25%up,気力+2まで持って行けるので、『劇場版BOSS』『純粋サイヤ人』のどちらで使ってもリーダーと相性が良い形になります。

 

【究極の人造人間】超17

極速属性』の代替リーダーとしてすら行けてしまいます。大乱戦なんかでも非常に有効な存在です。

しかも超激戦・驚異的なスピードの2リンクは非サイヤ人系の編成でもよく通るので、最低限のリンクは大抵の編成で通せるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

技レベル10までは使う必要はありません。物語イベントで手に入る【流刑のサイヤ人】ブロリーを利用して上げましょう。

11以降は技上げ素材必須ですが、使うだけの価値は十分過ぎる程にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

コスト58フェス限を超える程の非常に高い地力に加え、旧世代フェス限を軒並み抜き去るリーダースキルをも兼ね備えた、通常ガシャ産としては最高峰の当たりカードの内の1枚です。

強さは散々述べた通りですが、しかもこのブロリーは『通常ガシャ産キャラ』、すなわち『全てのガシャから排出される』ので、いつでも被らせられるチャンスまで残る訳です。

今後、年単位で見てもそう腐ることは無いであろう、頭一つ所か二つは抜けているキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • おっぱいブロリー(♂)

    by 106.180.14.241 匿名 €2022年7月24日 1:17:04 PM

  • 流石に今になると虹でもちょっと攻守共に不安がなくも無いな…
    かといって極限はもう済んでるし、まあ2軍くらいか

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年2月18日 11:12:54 PM

  • スキル玉やらリンクレベルがなくてDEFドーピングできない時代で150%サンドでDEF21万が割と序盤で成立する戦力って考えるとこいつすげぇわ。
    当時のDEF上げられる奴らはこぞって無限上昇持ちばっかだったし、パッシブ倍率だけでここまで極まるなんてよ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年2月3日 1:42:59 AM

  • お恥ずかしながら今回初ゲットという() ガンガン使うかは別としてまぁまぁ嬉しい

    by 153.200.193.17 匿名 €2021年12月19日 12:48:16 AM

  • 自分も全く同じ境遇
    早く2凸はしたいなー

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年12月18日 9:09:11 AM

  • 今回のゴッド石でやっと1凸だわ
    映画の時に出てからずっと縁がなかった

    by 219.118.132.83 匿名 €2021年12月16日 4:56 PM

    全く同じ境遇!
    ゴッド龍石みてておっ!ってなった

    by 125.198.146.224 匿名 €2021年12月17日 11:35:33 PM

  • 周回なんかでロマンパとして遊んでる。正直なとこ知、速、力以外はDEFの穴だが楽しいのは確か。速ブロリーは普通に攻略戦でも役に立つバリバリの現役よ。

    by 60.93.183.99 匿名 €2021年12月16日 8:53:07 PM

  • 今回のゴッド石でやっと1凸だわ
    映画の時に出てからずっと縁がなかった

    by 219.118.132.83 匿名 €2021年12月16日 4:56:34 PM

  • 極速がこのブロリーより使えないやつばっかだから大乱戦ではお世話になってる はず

    by 1.75.216.247 匿名 €2021年10月16日 12:54:26 AM

  • とはいえ安定感は抜群だからとりあえずで入れても問題ないのは強いわ

    by 175.177.178.33 匿名 €2021年9月19日 9:48:36 AM

  • やるべき仕事やり終えてゆるやかーに隠居し始めてる感じはあるな

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月10日 3:30:12 PM

  • やっと通常産の性能がこいつみたいに追いついてきたな

    by 122.131.172.104 匿名 €2021年7月23日 12:09:33 AM

  • 今回の知ブロリーとコイツって組み合わせ悪いのか?

    by 106.128.46.212 匿名 €2021年3月21日 11:24:17 PM

  • 初手で通常でも良いから連撃引ければ今でもそれなりに通用するDEFではあるんだよな

    by 60.96.82.226 匿名 €2021年3月18日 11:28:18 PM

  • 銅def 銀会心 金連撃でいいじゃね

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年3月3日 5:57:14 AM

  • スキル球なににふればいいですか?

    by 126.233.242.199 匿名 €2021年2月25日 6:29:34 PM

  • こいつ3凸分持ってたのに全然育ててなかったわ。使ってみたらかなり使えるな

    by 180.29.97.150 匿名 €2021年2月6日 8:16:42 PM

  • チケガシャでやっとこいつが出てちょっとうれしい

    by 126.235.196.76 匿名 €2021年2月4日 7:31:07 PM

  • 大猿パワーが入ったおかげで暴虐の狂戦士やら無敵を誇るサイヤ人の頂とも肩を並べられるようになった極系通常ガシャ産最強筆頭。

    まあ、フェス限LR最弱4ベジやらヒーローズのぺラリーやらと並べる価値あんのかって話だけどさ…
    やっぱ誇りの遵守やら限りない戦闘力やらの純粋サイヤ人カテゴリで使った方がまだいいかな。

    by 114.150.172.1 匿名 €2021年1月2日 8:14:07 PM

  • 文句無しに強いブロリーがこいつしかいないってのはドラゴンボールのソシャゲとしてどうなの

    by 49.97.95.168 匿名 €2020年12月17日 11:41:40 PM

  • このブロリーはまた再考察してくれないかな
    まだまだ強いよコイツ

    by 133.106.44.161 匿名 €2020年12月6日 8:02:27 PM

  • 覚醒前でもそこそこ戦えるの草
    まぁダブルゴクベジが強すぎるのもあるが

    by 101.140.157.142 匿名 €2020年10月4日 1:38:11 PM

  • バーザーカーがBOSSキャラだったらもっとやばかった

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月15日 6:51:40 AM

  • リンクスキル強化でまた最強なったんじゃね
    掛け算の数値がでかいから影響がすごい

    by 219.167.141.229 匿名 €2020年8月2日 10:40:44 PM

  • 2凸以降は必要ないレベルで高ステータスだし4体目以降引いたら別で育てて大乱戦用にしてもいいかもしれんなこれ
    1度だけでも必殺打てば大乱戦なら120%ですら完全ガードいける水準のDEFだし

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年7月7日 9:04:44 PM

  • 他のブロリーはこの速ブロリーを見習って欲しい
    掛け値なしにめちゃくちゃ強い
    シンプルに強いからアラがないし、性能がキレイにまとまってる素晴らしいキャラ

    by 133.106.35.57 匿名 €2020年5月29日 10:09:40 PM

  • 新ブロリーのなかじゃ一番映画のどんどん強くなっていくのを体現してるいいキャラだほんと
    LRでATK&DEF無限上昇の変身ブロリーでないかなぁ

    by 60.95.34.192 匿名 €2020年5月22日 4:40:41 PM

  • ついに通常キャラ最強の座から陥落か
    逆に一年半も最前線で活躍してたのが凄いわ

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年5月19日 3:15:20 PM

  • 虹にしたいキャラ

    by 133.203.126.217 匿名 €2020年4月16日 8:24:21 AM

  • 通常ガシャ産の逸材にして無課金の星。
    ブロリーがこれだけ強いってのも納得だし好き。
    フェスや伝説降臨で目玉が出なくてもこいつが出れば喜んでもいいレベルに強い

    by 126.247.99.220 匿名 €2020年3月12日 11:30:51 AM

  • あの映画が最高傑作…?さすがにそれはない
    戦闘シーンが凄かっただけ

    by 113.144.133.242 匿名 €2020年1月19日 6:47 PM

    戦闘が大半を占めるドラゴンボールでそれは褒め言葉でしかないぞ
    それに客観的に見ても歴代興行収入トップなんだからその否定は無理がある
    アマプラでもドラゴンボール史上最高傑作の謳い文句使われてるし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月5日 6:54:29 PM

  • 今回のプレミアム龍石の交換でやっとゲットできた

    by 106.181.74.53 匿名 €2020年2月27日 9:46:02 AM

  • ゴミみたいなガシャ産LRよりこいつの方がずっと価値ある
    もちろんフェス限にも負けてない

    こういう通常排出での間違いない当たりキャラが手元来ると嬉しいよ

    by 114.159.213.22 匿名 €2020年2月26日 9:22:36 AM

  • 鳥山明先生には悪いけど、まだまだ働いて欲しい。俺のドラゴンボール愛は誰にも止められない。

    by 114.165.190.217 匿名 €2020年2月23日 10:43:21 PM

  • もちろんこのキャラは強いけど、強さ関係無しにブロリーは欲しい。

    by 123.176.143.177 匿名 €2020年2月16日 9:44:24 PM

  • ようやくゲットできた

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年2月4日 12:15:49 AM

  • 一枚目の絵のほうがかっこいいわ、なんだよこの乳ブロリーは

    by 27.85.33.180 匿名 €2020年2月2日 12:20:01 AM

  • 9.0どころか9.5だわ
    最新フェス限の悟空とベジータが気玉取ってブロリーと同じくらいの性能だし

    by 1.75.7.28 匿名 €2020年1月23日 5:49:53 PM

  • まーたブロリーキモオタアンチが出てきたよ
    ほんま目障りやな

    by 219.103.248.27 匿名 €2020年1月20日 1:33:19 PM

  • あの映画が最高傑作…?さすがにそれはない
    戦闘シーンが凄かっただけ

    by 113.144.133.242 匿名 €2020年1月19日 6:47:01 PM

  • 今9.0もあるかな?
    その辺の8.5より有能だけど9.0かと聞かれるとうなずけないんだけど

    by 106.180.32.222 匿名 €2020年1月19日 1:55:51 PM

  • 今2凸にして、何にふればいいか見に来ました。連続に振りました。

    by 60.106.158.161 匿名 €2019年12月30日 4:26:54 PM

  • ドラゴンボールの映画の中で最高傑作だったこのブロリーの映画を次のドラゴンボールを超えれるのかな。
    本当に面白い映画は映画館だけじゃなく自宅で見ても面白いよね

    by 126.199.131.54 匿名 €2019年12月25日 10:35:26 AM

  • こういう優良なキャラは無凸でフュージョンズ勢みたいな救いようのないキャラに限って2体目3体目が出るの勘弁してくれ

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年12月8日 9:18:30 PM

  • コイツ見ると映画公開前のワクワク感を思い出せるから好き

    by 115.37.160.123 匿名 €2019年12月7日 4:14:53 AM

  • 与えるダメージで火力判断してる馬鹿いてくさ

    by 49.104.0.149 匿名 €2019年11月24日 5:25:05 PM

  • 悟空伝で大活躍だったわ

    by 118.109.181.105 匿名 €2019年11月4日 1:01:45 AM

  • 今回のフェスでやっと虹になったぜ⭐

    by 182.165.143.191 匿名 €2019年8月13日 11:52:47 PM

  • ダメージは軽減されるし弱点属性なんだからそんくらいしか出なくて当然だろ、何言ってんだ

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年8月9日 6:38:15 PM

  • フル解放して170リーダーで天地フリーザ行ったけど…
    火力40万くらいしかでない。防御は素晴らしい。

    by 14.8.46.1 匿名 €2019年8月3日 12:03:19 PM

  • 2体目虹になるほど出たんだけど覚醒前は流石に弱い?

    by 126.199.85.14 匿名 €2019年8月2日 5:07:38 PM

  • by 49.98.155.226 匿名 €2019年7月20日 6:13 PM

    が顔真っ赤にしておりますw

    by 126.152.121.186 匿名 €2019年7月25日 3:51:00 PM

  • アップが土屋太鳳なんだよな

    by 60.38.234.155 匿名 €2019年7月24日 1:05:54 PM

  • ガチで強過ぎる
    Zバトルもかなり優しい(龍拳悟空、ブロリーイベ産ブルベジ、ゴットバインド悟空、LR親子三代のどれかもってるだけで確実にクリアできる)

    by 101.1.242.216 匿名 €2019年7月23日 11:30:03 PM

  • 同時実装のブルーゴジータは1凸、力ベジータは3凸、技悟空は1凸、フルパワーブロリーは2凸、パラガス無凸なのにコイツだけ全然出てくれなくてしんどい

    by 126.212.241.3 匿名 €2019年7月22日 12:34:00 AM

  • チライちゃんが優しいブロリーって言ってるから天使ブロリーやろ

    by 126.199.207.163 匿名 €2019年7月21日 6:23:12 PM

  • 2凸して追撃に全振りしたらバケモノ。←違う、俺は悪魔ダァ

    by 113.41.231.17 匿名 €2019年7月21日 8:31:59 AM

  • 顔出せる場所多すぎるし、火力もディフェンスもえげつないしわかりやすく強くて最高

    by 126.182.73.212 匿名 €2019年7月21日 2:04:38 AM

  • チャンネル登録どうかお願いします。宮迫さんもデブニートも働いてるかどうかもわかんない人も関係ありません。私が皆さんの罪を背負って死にます。贖罪を受けます。そう、rdr2のアーサーのようにね。ま、私はあんなイケメンではありません。麻原彰晃をショートヘアーにして体重を80キロ増やして厚底メガネをかけたような姿です。深層ウェブでイスラム国の処刑動画で殺された男性の死体見てはハァハァ言いながら興奮してます。

    by 110.135.214.40 モチヤ €2019年7月21日 1:13:25 AM

  • 遂に虹になったけど通常産とは思えない強さ
    ブロリーのリンク相手としても最高峰

    by 182.251.118.176 匿名 €2019年7月20日 9:57:51 PM

  • こいつ強すぎて、実質頂伝説降臨だわ。

    by 182.251.223.192 匿名 €2019年7月20日 8:34:38 PM

  • by 58.188.58.5
    実際のATK値とダメージに乖離があるのは必殺威力とは関係ないんだが、俺の読解力が足りてないだけなのかね。

    by 182.251.199.29 匿名 €2019年7月20日 8:01:23 PM

  • 子供悟空がカリン様に普通の水の後にやばい水飲ませてもらって大猿パワー手に入れてたような

    限界までパワーアップなんてよく聞く話だけどなw

    by 126.209.57.82 匿名 €2019年7月20日 7:55:05 PM

  • 吉本自体、暴力団と繋がりあるだろうからな

    by 183.74.206.178 匿名 €2019年7月20日 7:43:51 PM

  • 蛇足だけど海外の実写版ドラゴンボールも大猿パワーを人間体で発揮してるんだよね。関連性あるかと言われたらないけど。

    by 126.194.149.44 匿名 €2019年7月20日 6:53:28 PM

  • こいつ黒髪だけど大猿のパワー使ってるから超4に近いんだよな、てことはそこからの超サイヤ人は超4が進化した姿に近いのかね

    by 49.106.193.217 匿名 €2019年7月20日 6:48:22 PM

  • by 126.100.72.32
    無能アピールやめろ

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年7月20日 6:45:04 PM

  • やることが無いって無職の引きこもりアピールか?
    学生なら外出て仲間と遊ぶか勉強すりゃいい。
    俺は普段が忙しいから休日は日頃の睡眠不足を補うために寝てることが多い。

    by 126.100.72.32 匿名 €2019年7月20日 5:50 P

    ドッカンやることねぇだろ
    いちいち日常の話と混合させるバカアピールか?
    効率悪いバカだから忙しいんだよ
    ここに書き込んでねぇで寝てろよバカ

    by 49.98.155.226 匿名 €2019年7月20日 6:13:43 PM

  • 伝説降臨せめてこいつ引き当てたかった

    by 182.251.149.138 匿名 €2019年7月20日 6:06:15 PM

  • やることが無いって無職の引きこもりアピールか?
    学生なら外出て仲間と遊ぶか勉強すりゃいい。
    俺は普段が忙しいから休日は日頃の睡眠不足を補うために寝てることが多い。

    by 126.100.72.32 匿名 €2019年7月20日 5:50:40 PM

  • 気合とかじゃなく理屈なく強くなってる感が素晴らしいな 黒ブロリーは

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年7月20日 5:48:58 PM

  • よくやることが無いって言ってる奴多いけど、覚醒メダル集め(自分の持っていないやつ含め)で手一杯やわ

    by 110.134.43.40 匿名 €2019年7月20日 5:46:31 PM

  • つい最近じゃねーか何言ってんだ

    1.66.102.16 匿名 €2019年7月20日 3:21 PM

    by 49.97.99.66 匿名 €2019年7月20日 5:38:16 PM

  • 必殺技、(極限)超特大の気力ボーナス1.4倍との事やけど、実際のアタック値と与ダメージの差がめちゃある。アタック値で腰抜かし、与ダメージ見て、アレ?あ、あぁ…、もうちょっとダメージ与えてくれてもよかろう、みたいになる。

    by 58.188.58.5 匿名 €2019年7月20日 5:30:08 PM


  • ミューちゃんボックスってなに?

    by 49.98.173.248 匿名 €2019年7月20日 5:29:39 PM

  • by 114.162.147.131
    サイヤ人が大猿パワーのリミットを超えたらゴリラになるのか

    by 126.199.207.163 匿名 €2019年7月20日 5:23:23 PM

  • by 49.98.168.30
    あまり給料くれない吉本にも原因あるし宮迫や2号って実質被害者みたいなもんやろ

    by 126.199.207.163 匿名 €2019年7月20日 5:20:51 PM

  • もうLR怒りブロリーと言う存在やね、熱闘伝適正もあるしバトロ適正もあるしバーチャルでも活躍可能、天下一もリーダーとして適任もあるし強すぎる

    by 126.199.207.163 匿名 €2019年7月20日 5:17:55 PM

  • ドカバトはミュージックボックスというアプリと同時に使ったらいいですよ

    by 60.139.54.51 匿名 €2019年7月20日 5:10:39 PM

  • 117.108.13.31
    ガイジで草

    by 1.75.241.110 匿名 €2019年7月20日 5:08:35 PM

  • クズ迫の話やめろよー、身勝手の宮迫くらいにしとけ

    by 126.133.225.232 匿名 €2019年7月20日 5:08:24 PM

  • 怒りは一部の人間に対して
    感謝は残りの世話になった人に対して

    by 49.104.38.182 匿名 €2019年7月20日 5:04:03 PM

  • by 117.108.13.31

    いや、宮迫が何を言いたいのかそのくらい分かるだろ
    理解できてないのお前だけだぞ

    by 218.218.19.138 匿名 €2019年7月20日 4:58:54 PM

  • おれはおこったぞー!!
    よしもとーー!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月20日 4:58:15 PM

  • こいつより強いキャラなんてフェス限LRぐらいしか思い当たらない

    by 49.98.172.40 匿名 €2019年7月20日 4:57:35 PM

  • お?
    ブロリー(怒り)の考察かと思ったら
    宮迫(哀しみ)の考察か

    by 14.10.120.193 匿名 €2019年7月20日 4:48:22 PM

  • 宮ちゃんやめへんで〜

    by 49.98.168.30 匿名 €2019年7月20日 4:48:21 PM

  • いくらタイムリーとはいえここでその話題やめなよ

    by 126.194.149.44 匿名 €2019年7月20日 4:48:12 PM

  • 岡本社長が闇すぎる

    by 106.129.132.121 匿名 €2019年7月20日 4:47:06 PM

  • こいつ4周年で確定枠から3枚出た
    めっちゃ運良かったわ
    年末のピックアップで素体確保してたからずっと虹リーチ
    そろそろ来てくれー

    by 182.169.195.69 匿名 €2019年7月20日 4:45:43 PM

  • 業界なんて信用第一だろ
    超絶特大信用ない奴を誰がMCで使うんだよ!
    そらスポンサーも離れていくわな
    蛍ちゃんが可哀想過ぎるわ(´Д` )

    by 106.133.82.59 匿名 €2019年7月20日 4:41:34 PM

  • 宮迫 「俺がやらなきゃ誰がやる!

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年7月20日 4:39:41 PM

  • 宮迫言ってること滅茶苦茶やん
    会社売るような真似して
    会社に感謝しかないってどういうことやねん

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月20日 4:34:57 PM

  • 宮迫頑張ってほしいわー
    なんでこんなで引退とか言われなきゃいけないん?
    引退するのは、犯罪者予備軍のデブニートオタクどもだろ?
    今回の放火も結局ニートデブオタクだったじゃん。
    人生引退しろニート!

    by 49.98.168.30 匿名 €2019年7月20日 4:31:09 PM

  • ドカバトはAWSを使用していますか?ご存知のかた教えてください。

    by 124.209.191.88 匿名 €2019年7月20日 4:29:24 PM

  • じゃあ明日の選挙は比例でブロリーに入れようかな

    by 106.180.6.95 匿名 €2019年7月20日 4:25:48 PM

  • 宮○の会見ヤバいなw
    解消は仕方ないが引退はしないって以前同じような事言った人達皆んな辞めてってるんだよなぁ

    by 106.133.82.59 匿名 €2019年7月20日 4:15:43 PM

  • 人間のままで多猿パワーを発揮してるんでしたよね?

    ゴジータやブロリー、バーダック辺りのアニオリキャラを鳥山先生が扱い始めたとこ見ると、いつか↑の設定から超サイヤ人4関連まで話膨らませたりして
    ゴッドとかブルーのセンスに合わせて「超サイヤ人コング」とか言い出したらどうしよう

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年7月20日 4:06:05 PM

  • by 126.141.254.85 匿名 €2019年7月20日 3:22 PM
    BGMだけ消して、曲流してプレイしたら良いやんか(笑)

    by 126.193.3.94 匿名 €2019年7月20日 3:39:35 PM

  • ガチャの確率なんてここのは、無意味常に1から引く感じだから本当怖い

    by 126.236.74.196 匿名 €2019年7月20日 3:35:53 PM

  • ドカらはつはまはバトふはつらあアぷたあやらまはたいなかはきゅあニメななやたのBGMりま

    by 126.161.168.192 匿名 €2019年7月20日 3:31:39 PM

  • 宮〇の会見やばすぎね・・・

    by 114.155.94.53 匿名 €2019年7月20日 3:23:58 PM

  • ドッカンでソリッドステートスカウターでイベントさせてくれないかな

    それだったら慢性暇ドッカンでも全然構わないのに

    by 126.141.254.85 匿名 €2019年7月20日 3:22:10 PM

  • 変身ザマス……いや、兄弟かめはめ波以降目玉ひけてません。
    ブロリー欲しい

    by 1.66.102.16 匿名 €2019年7月20日 3:21:55 PM

  • まじで強いこいつ
    てゆーか黒髪新ブロリーが最近めちゃくちゃかっこよくみえてきた

    by 49.98.150.216 匿名 €2019年7月20日 3:05:35 PM

  • by 106.133.133.188 匿名 €2019年7月20日 2:58 PM
    去年のブラックから目玉引けてません

    by 61.199.7.33 匿名 €2019年7月20日 3:04:15 PM

  • 明日選挙行けよ!暇なんだから

    by 49.98.76.92 匿名 €2019年7月20日 3:03:53 PM

  • 4周年以降、目玉1枚も引けてません
    悲しいです

    by 106.133.133.188 匿名 €2019年7月20日 2:58:16 PM

  • 無凸と1凸でステータスもかなり変わるし凸は関係あるよな
    なんなら1凸と2凸でも追撃と会心的にかなり変化あると思ってる

    by 210.150.201.172 匿名 €2019年7月20日 2:45:22 PM

  • 防御特化なのに必殺で300万とか普通に出す頭おかしい性能w
    サブ性能9.5で文句なし。

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年7月20日 2:44:38 PM

  • しかしそろそろ新キャラ欲しいわ…未来トランクス以降新キャラ引けてねー ばくし続きや

    by 126.152.85.208 匿名 €2019年7月20日 2:43:09 PM

  • 同時に出たフェス超ブロリーが超攻撃特化だからこいつは防御特化で文句ないと思うが、ならべて使えるし

    by 49.106.193.145 匿名 €2019年7月20日 2:39:00 PM

  • 【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)より強いよね?

    by 106.129.210.88 匿名 €2019年7月20日 2:37:24 PM

  • 無凸を100%とすると
    1凸135%
    2凸150%
    3凸160%
    4凸165%
    くらいじゃね

    by 122.131.189.54 匿名 €2019年7月20日 2:33:43 PM

  • 一凸と無凸の差は次元が違うレベルだと思うわ
    会心連撃の有無で性能が大きく変わる
    ベジットとかの反撃系は更に差があるわ

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年7月20日 2:32:27 PM

  • 凸しても変わらないとかエアプなんじゃないのか
    それとも必死に叩いてるだけ? 俺は一凸しかしてないけど凸する前より格段にATKDEF上がってるし連撃もするようになったぞ

    by 36.54.222.71 匿名 €2019年7月20日 2:31:17 PM

  • ブロリー怒リー こいつ虹やけど防御特化やんもっと攻撃特化してほしかった

    by 126.236.74.196 匿名 €2019年7月20日 2:26:57 PM

  • 凸しても変わらないって本当にドッカンバトルやったことあるのか疑うレベルなんだが
    特に速属性だから1凸すれば連続攻撃14まで行けるわけだし変わらない訳がなかろう

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年7月20日 2:25:22 PM

  • by 182.250.17.112 匿名 €2019年7月20日 2:18 PM
    こいつの場合攻撃する毎にのパッシブ持ちで、必殺追加効果も性能面に与える影響大きいから、凸したかどうかで追撃確率変わるんだから凸したかどうかで評価は変わることくらい分かるだろ
    それも分かってないならお前がどんな頭してんだよ

    by 126.236.114.24 匿名 €2019年7月20日 2:24:28 PM

  • 正直1凸以上はそんなに変わらんけど無凸と1凸の差はめちゃくちゃでかいぞ、さらにもう1回ドッカン覚醒するようなもんだし同じではない

    by 49.106.193.145 匿名 €2019年7月20日 2:20:02 PM

  • 凸しないと大したことないって人時々いるけど、どんな頭してるんだ?基本性能は全く変わらないから凸しててもしてなくても強い奴は強いだろ。凸毎のレベルで考えて評価ができない人なのかな。

    by 182.250.17.112 匿名 €2019年7月20日 2:18:09 PM

  • ボージャックは強いけどリンクが壊滅してるからほぼ復活戦士専用だし速ブロと同じではない

    速ブロはリンクもいいし気力補助もあるし防御力もボージャックよりも上がるし完全上位互換と言っても言い過ぎじゃない

    by 49.106.193.145 匿名 €2019年7月20日 2:15:11 PM

  • 無凸でもクソほど強いよなぁ
    ゲロビームがかっこよくない以外に欠点がない
    大根おろしがよかった

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年7月20日 2:14:25 PM

  • 宮迫最後に吉本の暴露しまくったら一気に世間が味方につくチャンス

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年7月20日 2:11:39 PM

  • 125.199.129.18
    無理 戦犯になって殺意湧いた

    by 49.98.146.78 匿名 €2019年7月20日 1:57:29 PM

  • 流石に無凸じゃ悟空伝は無理か?
    アイテム使えば耐えられそうだけど

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年7月20日 1:52:34 PM

  • ペラリーと同時に出てどっちがフェス限か分からない性能してました

    by 175.177.178.93 匿名 €2019年7月20日 1:43:19 PM

  • 正直コイツの為だけにフェスでも単発回すのやめたわ
    確定枠からこんなバケモンが出る可能性があるからな

    by 1.75.241.110 匿名 €2019年7月20日 1:36:39 PM

  • この性能で技上げまでやりやすいとか至れり尽くせりすぎる
    長期戦だとここに載ってるATK200%DEF400%をアベレージで叩きだすから
    バトロはもちろん悟空伝でも余裕で通用するし

    by 49.98.163.234 匿名 €2019年7月20日 1:32:43 PM

  • by 126.79.51.119 匿名 €2019年7月20日 12:58 PM
    同じじゃないぞ こっちは受ける、ターン経過でステアップの通常産
    あっちは体力依存のパッシブだから
    質問に関しては強いけど相方がいまいちなのがネック

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年7月20日 1:07:25 PM

  • 数字に目がないここの管理人と住民にもぉ〜てもぉ〜てなブロリーです。お前らが課金する意思を見せなければ俺はアカ○キを破壊し尽くすだけだ!

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年7月20日 12:59:28 PM

  • 伝説降臨で知Lrボージャン出たんですけど強いですかね?
    この速ブローリート同じ性能だと思ういますが、、

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年7月20日 12:58:46 PM

  • 虹やけどマジで強い

    by 122.100.26.71 匿名 €2019年7月20日 12:55:31 PM

  • 管理人頭がマリオになってるやん

    by 1.75.241.110 匿名 €2019年7月20日 12:40:32 PM

  • 下手なフェス限どころか下手なLRより強いの草

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年7月20日 12:40:10 PM

  • 強い

    by 106.129.87.154 匿名 €2019年7月20日 12:37:05 PM

  • 何か無限1upブロリーとかいう下らないの上がってたけど
    流石に見なかった

    by 122.132.78.2 匿名 €2019年7月20日 12:35:38 PM

  • 劇場ガチャの時にどっち回してもハズレがないと言われた所以だわ
    こいつ出た瞬間専用極限来て一緒に出たゴッドコンビとパラガス霞んでたもんな

    by 27.127.185.9 匿名 €2019年7月20日 12:35:33 PM

  • 無凸でDEF15万までいくのが大したことない日草

    by 126.247.217.253 匿名 €2019年7月20日 12:29:17 PM

  • by 106.133.84.212 匿名 €2019年7月20日 11:33 AM

    by 14.8.39.192 匿名 €2019年7月20日 12:27:23 PM

  • コイツも引けてない
    ホントガシャ運悪いわ

    by 122.131.187.1 匿名 €2019年7月20日 12:26:00 PM

  • 凸しないと大したことないんだよな、虹はけっこうヤバめ

    by 49.106.188.38 匿名 €2019年7月20日 12:23:54 PM

  • 何を思ってこんなクレイジーな強さにしたのか

    by 126.35.68.45 匿名 €2019年7月20日 12:22:48 PM

  • 単発で引けました!
    このブロリー、そんなに強いんですか?

    by 115.65.58.203 匿名 €2019年7月20日 12:09:26 PM

  • こいつDEF異常に高いから
    2凸でもしとけば悟空伝ですら足引っ張らんで

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月20日 12:07:13 PM

  • 必殺技演出を楽しみたい人は技LR、新フェス体
    天下一を楽に回りたい人は力LR、新フェス体
    悟空伝を楽にしたい人は極限フェス体
    純粋な最強ブロリーを使いたい人は速

    こんな感じか

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年7月20日 12:04:21 PM

  • LRブロリー とゴッドコンビとパラガスいないなら
    アリちゃうか

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月20日 12:02:51 PM

  • こいつ未だに持ってないけどこいつ目当てに伝説降臨回すべきかな?
    他のガシャの確定枠とかでは出る気がしない

    by 106.133.81.167 匿名 €2019年7月20日 12:00:12 PM

  • 驚異的なスピード持ちだからリンク繋ぎやすくて良い

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年7月20日 11:55:36 AM

  • 正直どのブロリー よりも一番強いと思う
    DEF20万軽く狙える化け物や

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月20日 11:53:55 AM

  • 極限できないからそりゃそうだろw

    by 126.194.149.214 匿名 €2019年7月20日 11:39:32 AM

  • 古いLR達出るくらいならこのブロリー出て欲しいぐらい

    by 126.113.232.82 匿名 €2019年7月20日 11:35:45 AM

  • フェス限やLRのブロリーより総合評価は上だわ。文句の付け所がない強さ。

    by 182.250.17.112 匿名 €2019年7月20日 11:35:41 AM

  • そうだったかな 熱湯に虹連れて行ったけど受けはイマイチだったような。
    ちなみにドッカン前後で並べて使えるけど、ドッカン前は微妙だぞ
    普通のドロップキャラ並みだぞ

    by 123.1.122.112 匿名 €2019年7月20日 11:34:48 AM

  • ブロリーの中で一番強いまであるよな

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年7月20日 11:33:34 AM

  • こいつに限らず、優先攻撃スキルを無凸でつけられる属性のキャラの場合は17-9

    1凸以上じゃないとつけられない属性の場合は15-11

    これがマイ黄金比。
    特にこのブロリーはこれがバッチリハマる気がします。
    共感してくれる人いませんか?

    by 106.133.84.212 匿名 €2019年7月20日 11:33:00 AM

  • 未だに出ない
    でも龍拳のカスLRは出た
    腹立つわ☆

    by 124.208.81.204 匿名 €2019年7月20日 11:10:17 AM

  • 熱闘悟空伝の最終ラウンドでも余裕で受けができるやべーやつ

    by 1.66.103.185 匿名 €2019年7月20日 11:09:30 AM

  • 必殺モーションでヒルデガーンの上半身を引きずり回すの好き

    by 182.165.8.188 匿名 €2019年7月20日 11:07:56 AM

  • 極限Zの親子三大の悟空に特攻だから圧倒的火力でめちゃくちゃ楽しい!
    することがこれくらいしかないけど

    by 106.129.132.121 匿名 €2019年7月20日 11:06:57 AM

  • 2凸して悟空伝で使ってみたがえぐい
    ATKほぼ300万、DEF14万越え

    by 61.26.113.68 匿名 €2019年7月20日 11:06:25 AM

  • LRブロ出なかったけどこいつ2凸できた
    文句なしに強いわ

    by 126.182.14.180 匿名 €2019年7月20日 11:05:22 AM

  • 今更

    by 106.133.94.144 匿名 €2019年7月20日 11:04:30 AM

  • 強いね

    by 182.251.68.196 匿名 €2019年7月20日 10:59:41 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム