数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)の考察

time 2018/12/26

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)の考察

このブロリーのフレンド募集ページはこちら

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

通常追撃

必殺追撃

補正無し

456590

762240

12364

70%サンド

108

181

29674

100%サンド

135

226

37092

120%サンド

153

256

42038

130%サンド

162

271

44510

150%サンド

180

301

49456

170%サンド

198

331

54402

気玉リーダーサンド

725

1211

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極体

コスト

58

HP

12225

ATK

11114

DEF

5620

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF超大幅低下

 

【スキル】

 

リーダースキル

『劇場版BOSS』カテゴリの気力+3,ATK170%up,HP,DEF150%up
または『フルパワー』カテゴリの気力+3,ATK170%up,HP,DEF130%up

パッシブスキル
『最大の敵、サイヤ人』

自身の気力+8
ATK188%up,DEF120%up
必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

超サイヤ人

ATK10%up

天才

ATK10%up

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

驚異的なスピード

気力+2

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

【カテゴリ】

 劇場版BOSS

 フルパワー

 純粋サイヤ人

 変身強化

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【怒りのサイヤ人】
超サイヤ人ブロリー

 【戦闘民族の終わりなき進化】
超サイヤ人ブロリー

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント

 超激戦イベント

 老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

『必ず追撃する』キャラクターなので、『通常攻撃』『必殺』それぞれの時の追撃分のATKを反映させた値を掲載しています。

 

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリーが『バトル開始から4ターン経過』という条件を満たして変身する姿です。

※参考・【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリーの考察

 

 

並み居るLRキャラクター達をも抜きする程の超絶パワーを発揮し、実にブロリーらしい暴れっぷりを見せてくれるカードです。

 

ATK188%up』からの『確定追撃』ですから、こんなの弱い訳が無いでしょう。考察なんぞをするまでもなく…。

 

50%の確率で『必殺2発』を引いてくれる訳ですが、その際の火力はこのゲームでも有数です。

それこそ、最高火力という意味ではLR【破壊による世界調和】ビルス&ウイスLR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空のような、『高火力ガシャ産LR』にも勝る程ですから。

 

具体的には、被り無し解放の超激戦・超サイヤ人リンクのみですら、ATK170万の必殺を2連発で叩き込みますし、通常追撃すらもATK30万超えです。

 

実質的に『被り無し解放でATK200万~350万』という化け物アタッカー、しかも『常時気力+8』とかいうイカれた気力補正のおかげで、どんな状況だろうが100%必殺をぶち込めます。

 

安定度・最高火力共に、そこらのコスト58フェス限ですら比較の土俵にも上れない程のパワーを持っています。

 

そして、防御性能の方もしっかりと『DEF120%up』が保証されています。

 

ドッカンバトルは何故かブロリーを打たれ弱いキャラクターデザインにすることが非常に多く、そのせいで結構苦しんだ・苦しんでいるカードもある訳ですが、こちらは120%もの倍率で補正出来るのでそんなことはありません。

 

流石に120%up単体では、被り無し解放程度でバトルロード級のイベントに対応するのはキツいですが、被り無し解放でもDEF7万近くは行くレベルですから、アイテムや他のキャラとコンボしていけば、最高難易度イベントでもしっかり守っても行けるでしょう。

 

変身に要するターン数も4ターンと短く、その速さ・強さは文字通りに『戦闘民族の終わりなき進化】を体現しているとも言えます。 

『ビルス以上』とも評されたそのパワー、ゴジータを相手取って尚、咆哮し暴走の限りを尽くしたバーサーカーぶり、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』におけるそれらの『ブロリーらしさ』は、このカードの性能・必殺モーションにしっかりと写し取られています。

 

どう考えても文句無しのパワーですが、それでも無理矢理粗を探すなら、若干『実用性』よりも『見栄え』に寄っているきらいはあります

 

対になる【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータは、どこを取っても無駄の無い美しい性能ですが、このブロリーはパッシブの一部や必殺追加効果には実用性に欠ける部分があります。

 

例えばパッシブについて、自前の気力補正などは勿論あったら非常に便利、様々な編成でリンクを気にせず使える汎用性を得られますが、どう考えても『+8』はやり過ぎです。

そんなに気力補正がいるシチュエーションが果たしてあるでしょうか?強いて言えばリーダースキルが片方の天下一ですが、天下一で4ターンも戦うことなどまず無く…。

 

追加効果の『DEF超大幅低下』も、勿論全くの無駄という訳でもありませんが、そこまで有効な場面は少なく、特に『戦闘開始から4ターンも経過した後』にこの効果が必要になってくるケースというのもそうそう無いでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のDEF低下・大幅低下・超大幅低下』の仕様と実用性について

 

そういう意味で、もっと他の有効な追加効果を貰ったり、気力を+8もするならもっと防御なりの別の方向性のパッシブを貰えれば…という感じはあるでしょう。

 

まあそれも無いものねだりと言うか、ゴジータと並べるからちょっと気になる程度の話で、普通に文句無しという強さです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

通常追撃

必殺追撃

補正無し

740856

126

22484

70%サンド

176

301

53962

100%サンド

220

376

67452

120%サンド

250

426

76446

130%サンド

264

451

80942

150%サンド

294

501

89936

170%サンド

323

551

98930

気玉リーダーサンド

1181

2016

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

通常追撃

必殺追撃

補正無し

564270

950816

16764

70%サンド

134

226

40234

100%サンド

167

282

50292

120%サンド

190

320

56998

130%サンド

201

339

60350

150%サンド

223

376

67056

170%サンド

246

414

73762

気玉リーダーサンド

898

1513

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。最強LR格の超絶パワー持ちですから、解放適正は最高峰です。

スキルは、変身前は『全体攻撃』持ちであることを考慮しても、『会心』『連続攻撃』を半々程度でしょう。例えば『スーパーバトルロード』では全体に2発撃てる『連続攻撃』、各々に抽選していける『会心』はどちらも非常に有効ですし、元々の追撃持ちは『連続攻撃』の上限1回の複数抽選疑惑もありますし、取り敢えず両方伸ばしていきたいです。

ここまで攻撃面で特徴を持っているキャラなので、流石に『回避』を大きく伸ばすようなやり方は勿体ないでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

旧劇場版のブロリーは『伝説の超サイヤ人』、新劇場版のブロリーは『超サイヤ人』で名義が違うので一緒に使えます。

特に『バーサーカー』なんかは通常狙いづらいですが、ブロリー同士なら発動も十分見込めます。

 

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

サイヤ人汎用リンクに加えて天才リンクまで持っているので、『純粋サイヤ人』カテゴリではかなり使い勝手が良いです。悪役相手だと、基本的にそこまで多くのリンクは望めませんから。

 

LR【破壊による世界調和】ビルス&ウイス

基本、『劇場版BOSS』なんかだと超激戦・驚異的なスピードくらいしか望めませんが、ビルスなんかは天才も入ります。

リーダーとして率いれる2カテゴリは非常に強烈ですから、ブロリーのリンクが活きなかったとしても十分過ぎる強さですが。

 

【老界王神は使うべき?】

物語・超激戦で作成出来る【激烈パワーの解放】超サイヤ人ブロリーか【怒りと闘争本能】超サイヤ人ブロリーで技上げ可能です。

どちらかを利用して技上げしてやりましょう。超激戦のが楽かな…?

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

変身前のカードも全体攻撃と高い地力と最高峰のリーダー適性を誇るトップクラスの当たりカードですが、このカードもゲーム有数の超絶火力を有する、とんでもなく強力な変身形態です。

総合的な個の性能では流石にゴジータに譲る感じもありますが、こちらも十分過ぎる水準ですし、リーダー適性という意味ではあちらの上を行くでしょう。

映画に魅せられた人達を裏切らない、実にブロリーらしいカードです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 今現在こいつの評価ゴジブルを上回っている模様

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月17日 2:15 PM

  • 今後も悟空伝系のイベントはでるだろうからDEF超大幅低下の評価もあがるな
    今回なんか最後までいけばこいつ無双だし

    by 49.98.173.226 匿名 €2019年5月15日 10:18 PM

  • このブロリー欲しくて極フェスだけ回してるけど出ない…
    メダルで交換出来るけどフェスLRに残しとくべきだしモヤモヤするわ

    by 60.101.74.69 匿名 €2019年5月14日 11:02 PM

  • やっぱり凸って会心つけた方が良いな。
    フレのブロリーを借りたけど会心有無で火力がかなり変わる

    by 126.121.177.95 匿名 €2019年5月13日 11:21 PM

  • 会心振ったらじゃなくて、「回避」ね
    誤字も含めて訂正

    by 1.72.9.62 匿名 €2019年5月4日 12:20 AM

  • 単体相手ならさすがにゴジータだね
    汎用性云々と自分で書いててアレだけど、ゴジータは会心を完全に捨てられる分、攻撃刺さりまくりで、残った分会心降ったら避けまくりだし

    でもブロリー強すぎ
    使う機会はブロリーのが上

    by 1.72.9.62 匿名 €2019年5月4日 12:19 AM

  • 確かにブロリーは強いけどデフォで効果抜群(変身後は確定会心)、回避、追撃持ちのゴジータと比べたらって事でしょ

    by 42.126.109.165 匿名 €2019年5月3日 10:21 PM

  • ゴジータ
    ブロリー
    両方持ってるけど(1凸)、汎用性なら間違いなくブロリーの方が上
    サブ評価8.5はなんでかな?と思ってしまう

    純粋サイヤ人や劇場版ボスもってて、全体攻撃で天下一でも使いまくり

    フルパワーの超高攻撃力の必殺連発
    強い強すぎ

    まあ、単体相手って限定されるけど、状況的に当然一番多いけど、そこがゴジータ抜けてるからそれと比較してってことなの?

    by 49.97.98.39 匿名 €2019年5月2日 11:04 PM

  • ブロリー強すぎ

    by 1.72.5.140 匿名 €2019年4月30日 1:51 AM

  • 最初の40連で爆死したけど、ボスラッシュとかでもらった石で10連したら出てきて嬉しい
    やっと劇場版BOSSのリーダーが来た
    ついでにフェスザマスまでゲットだぜ

    by 49.98.154.168 匿名 €2019年4月27日 12:41 PM

  • ボス系はほぼ全て率いることができる趣味と実用性どちらも持つ点も最高

    by 126.182.65.210 匿名 €2019年4月12日 9:01 AM

  • コイツにこそボイス欲しかったわ

    by 180.198.89.251 匿名 €2019年3月19日 7:43 PM

  • 追加効果もパッシブ気力も実にブロリーらしくて素晴らしい
    連撃伸ばすと必殺3連発
    何一つ文句無い

    by 27.94.236.44 匿名 €2019年3月3日 12:56 AM

  • まぁ今でも充分壊れだと思うけど

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年2月26日 11:28 PM

  • 全体はともかくこの手数でATKDEF無限上昇はあかんw仮にそうなったら9.0どころか9.5か10狙えるレベルw

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年2月26日 11:21 PM

  • 全体攻撃そのままとかATKDEF上昇とかだったら完全に壊れだった

    by 126.233.99.194 匿名 €2019年2月25日 10:25 PM

  • このブロリーの場合火力や守りはともかく必殺の追加効果があってない様なものだから。ちょっと無駄のあるせいでこの評価かなぁ。追加効果が違うものだったら9.0狙えたかもしれない。

    by 182.251.254.17 匿名 €2019年1月31日 12:53 PM

  • まぁ補正があるとはいえ、鉄壁の守りというほどじゃないからね。しかし倍率と素の数値双方で旧ベジータ4を上回るキャラが脆いって言われる辺り、インフレは結構進んでたんだなって思う。個人的には9.0の条件はバトロで通用する防御性能と高いATKを序盤から発揮できるキャラ、またはパーティ全体にえげつないサポートを与えられるキャラ、守れる上で高い回復性能を持つキャラだと思ってる。

    by 182.251.254.17 匿名 €2019年1月31日 12:47 PM

  • 防御が割と手薄だから8.5は妥当やろ

    by 49.106.192.226 匿名 €2019年1月30日 9:05 AM

  • by 27.120.168.67
    変身前の関係かね?
    最も変身までの速さと変身後のぶっ飛びぷりを考えるともうlrベジの方は兎も角lrゴジータやブルゴジと同じくらいに強いと思うけど

    by 123.48.69.6 匿名 €2019年1月25日 11:08 PM

  • なんでコイツサブ性能8.5なんだ?普通にゴジータと同じくらいあると思うけど

    by 27.120.168.67 匿名 €2019年1月24日 11:20 AM

  • こいつは野良でもいっぱい湧いてくるのと全体なのがハムイベの周回に最高にいい

    by 122.24.27.76 匿名 €2019年1月20日 1:45 PM

  • 気力が鬼のようにカンストし続けるから気玉習得でATKDEFUPあってもよかった気がする
    (強くなりすぎるけどね)

    by 42.126.139.41 匿名 €2019年1月20日 2:55 AM

  • こいつの何が凄いって、編成次第で多少狭い変身強化カテゴリ、純粋サイヤ人カテゴリリーダーにもなれるってことだよね。純粋に関しては倍率を考えたらオリジナルを超えてるかもしれない。

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年1月18日 11:05 PM

  • 最強

    by 180.16.180.58 匿名 €2019年1月11日 5:50 PM

  • 編成の幅が広いから、全員極体で染めることも出来るんだよね。新ブロリー、クウラ、フルフリ、超一星龍、イベゴルフリ、スラッグとか。とにかく汎用性が段違い……旧ブロリーは…ねぇ…。

    by 182.251.245.18 匿名 €2019年1月11日 8:57 AM

  • こいつのお陰で極キャラ不遇もだいぶ緩和されたな
    めっちゃ使ってて楽しいわ

    by 126.233.233.252 匿名 €2019年1月9日 3:20 PM

  • 最初は全体攻撃で敵全員にダメージを与えて、変身後は高火力で単体を潰すってのがバトロに最高にマッチしてる

    by 180.198.113.203 匿名 €2019年1月8日 5:54 PM

  • 虹には出来なかったが三凸でも十分イカれてて草

    by 211.124.143.83 匿名 €2019年1月6日 6:13 PM

  • ムハーッ!ってモルボルみたいな緑の息吐くとこが最高。

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年1月1日 4:05 PM

  • 狙えばニ回目の登場で変身できるのが実用的で素晴らしい。
    あと必殺技。えげつない程の迫力と疾走感で飽きにくいな。
    火力はエグい。無凸でも三回必殺技発動可能なのがエグすぎ。

    by 49.239.66.30 匿名 €2018年12月31日 11:11 PM

  • ゼニーが無くて覚醒出来ない…

    by 27.126.133.172 匿名 €2018年12月31日 1:41 AM

  • 一瞬ゴジータの方が強いかと思ったけどやっぱりこっちのほうが強いわ
    そもそもバトロだと敵も味方も5ターン持たないからな

    by 119.244.246.137 匿名 €2018年12月30日 1:23 PM

  • 今後低気力補正でステータス補正が高いリーダーが出る暗示の可能性
    気力過剰だとしても、こういうパッシブ俺は好きだな。力を制御できず本能のままに暴れまわるブロリーをこれ以上なく再現している

    by 49.98.211.186 匿名 €2018年12月30日 1:06 PM

  • +5までならまだしもそれ以上は無駄って事でしょ

    by 111.168.39.112 匿名 €2018年12月30日 12:20 AM

  • シングル2回したらでた!
    神引きありがとう

    by 153.163.154.61 匿名 €2018年12月29日 11:21 PM

  • 気力補正+8が無駄、的な記述あるけど
    その分他のキャラに気玉回せるからあんまりデメリットには感じないな
    ドッカンゲージの調整も効くし

    by 61.206.79.45 匿名 €2018年12月29日 9:33 PM

  • 使う前までは他の(おそらく)ご同類の面々と同じく「ゴジブルと比べて~とか」思ってたが、使ってみてアホみたいな強さが理解できた
    今回の2キャラはどっちも使うまでは本当の意味で強さ理解できんのな
    ゴジブルはそこまで差はないが、カタログスペックで考えるのとマジで全然違った。変身ターンとか追撃とかの強みも他の人が言ってたり、自分で考えてる以上にデカい
    4周年こわい

    by 113.156.67.134 匿名 €2018年12月29日 7:25 PM

  • こいつの高確率必殺ってケール並みに発動するんだな
    フレンドだけじゃ目立たなかったけどやっと自前の完成して使ってみたらこりゃつええわ
    4ターンと5ターンの差も結構違うし
    カテゴリが全体持ち多いから周回性能も高くて天下一適正もあるし汎用性最強じゃないか

    by 111.168.39.112 匿名 €2018年12月29日 4:12 PM

  • ゴジータは20連できたけどブロリーが140連ででないわ…

    by 60.95.34.192 匿名 €2018年12月29日 2:25 PM

  • フレンドに体ブロリー虹が居たからブロサンドでvs超知バトロに遊びに行ったが最終戦1ターンで終わらせやがった・・・
    ドッカンゲージも溜まらずに終了だったよ

    by 180.17.194.15 匿名 €2018年12月29日 8:24 AM

  • コイツの強みは240万を高確率で2回発動。
    更に連続攻撃12以上なら3回必殺なんて普通
    240万が3発撃てるんだから壊れだろ!
    単体火力しか見れない雑魚達多いんだな!

    by 49.98.153.251 匿名 €2018年12月28日 11:20 PM

  • 必殺技効果の防御超減、敵に回すとヤバイね
    4戦目でノーアイテムだと運が悪いと簡単に溶かされる

    by 182.251.242.7 匿名 €2018年12月28日 9:59 PM

  • ターレスのサポートとしての強さに感動
    ブロリー強すぎる

    by 182.20.103.104 匿名 €2018年12月28日 8:35 PM

  • 当たらね

    by 58.70.173.93 匿名 €2018年12月28日 8:16 PM

  • 個人的にはどんどん強くなっていくヤツが好きだから速ブロの方が使ってて楽しい

    by 121.111.33.96 匿名 €2018年12月28日 5:16 PM

  • 体ブロが評価暴落して速ブロが超絶当たりになるパターンかな?
    半年後にどうなっているのやら…

    by 106.156.237.223 匿名 €2018年12月28日 4:42 PM

  • 劇場版BOSSカテゴリリーダーのくせに、BOSSキャラリンクが無い。哀しみ

    by 49.98.213.131 ななしのごんべえ €2018年12月28日 4:21 PM

  • むしろこれリーダースキル無視したら速ブロリーの方が強いんじゃ…

    by 1.75.0.31 匿名 €2018年12月28日 3:30 PM

  • つかこいつもやばいが速ブロリー強すぎひん?2凸で2回殴ったらDFF10万超えたんだけど

    by 180.38.140.158 匿名 €2018年12月28日 2:06 PM

  • 虹にしたのに想像以上に火力が出ない。ATK188%upってこんなもんか?

    by 126.245.226.122 匿名 €2018年12月28日 12:39 PM

  • 欲しけりゃ回す 新しいの来たら石買う それでいいんやで

    by 182.251.243.50 匿名 €2018年12月28日 11:43 AM

  • こいつも十分強いけど極速の方のブロリーヤバすぎないか?
    無凸なのにターレスサポで280万出て防御も10万行くってもうLRだろ

    by 121.111.33.96 匿名 €2018年12月28日 11:34 AM

  • 今回ブロリーフェス沼地じゃね?
    どっちかっていうと、ブロリーの方がピックアップ全然出る気がしない。
    極限ブロリーすら出ねぇよ。120連でピックアップ時代遅れのイーシーロン1体って糞だろ。4周年の為に残りの割石買って終了するわ。
    そんな突っ込んで引くようなキャラじゃないだろ。
    新規カテゴリーでもないし、バトロ来ても、ターレスいるから何とかワンチャン(笑)
    ならないかな?(^_^;)

    by 126.237.32.0 匿名 €2018年12月28日 10:24 AM

  • 182.251.243.36
    パラガスはともかく3ブロリーは劇場版キャラでもなんでもないから無くて当然
    それより通常の伝説形態であるフェス力&体ブロリーですらフルパワーカテあるのに
    3ブロリーにはフルパワー付いてないんだよな、そこは納得できねえわ

    by 61.46.179.38 匿名 €2018年12月28日 4:06 AM

  • パラガス劇場版BOSSカテゴリなかったのか…
    普通にあるものだと思ってたわ…

    by 111.168.39.112 匿名 €2018年12月28日 3:08 AM

  • ガシャ爆死したんでターレスで寄生して使わせてもらいます
    それでも必殺演出飽きるほど見られるから割と満足
    欲しいですけどね…

    by 42.124.66.235 匿名 €2018年12月28日 1:50 AM

  • ワンチャン純粋サイヤ人ブロリーパーティでいけるかと思って速リーダーしたけどドロリーが純粋サイヤ人カテゴリ貰えてなかったわ

    by 182.251.243.36 ギュドーン €2018年12月28日 1:19 AM

  • 下の匿名さん
    純粋サイヤ人パになると思ったけどドロリーは純粋じゃなかったなこれ
    パラガスと3ブロリーは劇場版ボスカテゴリ貰えてないんやで

    by 182.251.243.36 ギュドーン €2018年12月28日 1:15 AM

  • なんでリーダー速ブロリーなんだ
    ていうか何気にブロリー(&パラガス)だけで全属性揃うのか

    by 111.168.39.112 匿名 €2018年12月28日 1:09 AM

  • これがやりたかった、、!

    by 124.210.211.245 ギュドーン €2018年12月27日 11:51 PM

  • ブロリー全く出てこなくてしょうがなくターレスでやってたがブロリーサンドした時の暴力っぷりたまらねえな

    by 163.44.42.235 匿名 €2018年12月27日 11:16 PM

  • めっちゃ強くて最高やな

    by 106.172.211.244 匿名 €2018年12月27日 10:04 PM

  • by 180.17.194.15 匿名 €2018年12月27日 9:43 PM

    覚醒メダルは集まってるよ
    SRジャネンバで技上げ中だ

    あとこれはあくまでギミックを楽しむための趣味パだよ

    突っかかってくるなよな、引けなかったのかな?
    人権キャラってわけじゃないし、気楽に行こうぜ(^_^)

    by 106.181.222.249 匿名 €2018年12月27日 9:56 PM

  • by 180.17.194.15 匿名 €2018年12月27日 9:43 PM

    ギミック楽しむための趣味パだし、極限メダルは集まってるよ

    引けなかったのか?笑
    イライラするなよ、気楽に行こうぜ
    そのうち引けるさ

    by 106.181.222.249 匿名 €2018年12月27日 9:53 PM

  • by 106.181.222.249 匿名 €2018年12月27日 8:56 PM
    糞デッキ晒してる暇あるならさっさと育成終わらせてこい。ジャネンバは極限すら出来てねぇ

    by 180.17.194.15 匿名 €2018年12月27日 9:43 PM

  • なんかいざ当たって使うと思ったよりこいつ微妙なんだが…

    by 182.168.41.246 匿名 €2018年12月27日 9:38 PM

  • ブロリー サンドに怒りブロリー を入れたらすごく楽しいな
    4ターン以降はどっちも化け物

    by 202.60.167.123 匿名 €2018年12月27日 9:34 PM

  • 凸して会心入れたら更にバケモンになるな
    なお、あたらんもよう

    by 210.194.42.188 匿名 €2018年12月27日 9:08 PM

  • 劇場版ボスパは層がホントに厚いし、楽しいな

    by 106.181.222.249 匿名 €2018年12月27日 8:56 PM

  • by 27.82.185.147 匿名 €2018年12月27日 1:50 PM

    純粋パでノーアイテム、ノーコンクリアしました。

    by 220.219.157.48 匿名 €2018年12月27日 6:31 PM

  • LF超サイヤ人ブロリー
    極限技パーセル
    速メタルクウラ
    知メタルクウラ軍団
    力スーパージャネンバ
    速ターレス
    で遊んでます

    by 153.142.115.40 匿名 €2018年12月27日 6:17 PM

  • 仮面のサイヤ人との相性はどんなかね

    by 49.98.155.119 匿名 €2018年12月27日 5:47 PM

  • 変身強化パでやってるな
    もりもり回復するし極力の層も厚いからね

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年12月27日 3:03 PM

  • 劇場版ボスパ最適かは知らんけど、色々要素が盛りだくさんで楽しそう

    ゆっくり完成させるかな( ´∀`)

    by 106.181.220.127 匿名 €2018年12月27日 2:52 PM

  • 変身前は天下一で活躍するな。全体攻撃持ちでゴルフリより適性高いし。だから欲しかったけど出なかったわ…。

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年12月27日 2:37 PM

  • ポタラパでも体力半分切らないしなぁ

    by 60.108.84.167 匿名 €2018年12月27日 2:35 PM

  • こんな感じでパーティ組もうと思うんですがどーですか?
    アドバイスおねがいします。

    by 122.217.113.50 匿名 €2018年12月27日 2:21 PM

  • 人造人間パならノーダメは無理でも50%切らずに行けそうだけどな

    by 119.244.246.137 匿名 €2018年12月27日 1:57 PM

  • 何気にブロリー超激戦ノーアイテムで安定クリア難しくない?
    LRゴジパでやってるけどアイテム使わないと4戦目の火力攻めで簡単にこっち沈むんだけど

    by 27.82.185.147 匿名 €2018年12月27日 1:50 PM

  • 新ブロリーパ使ってると4ターンって結構短く感じるよね
    あっという間に変身してくれるからストレス全然感じない

    by 60.37.86.54 匿名 €2018年12月27日 1:24 PM

  • 滅茶苦茶つぇぇわ

    by 124.47.100.106 匿名 €2018年12月27日 1:11 PM

  • ハめ殺し

    by 125.202.149.122 匿名 €2018年12月27日 1:02 PM

  • フルパワーブロリーのフルパワー股間じゃ1突きで女がチリになりそうだな

    by 182.251.248.33 匿名 €2018年12月27日 10:29 AM

  • 股間フルパワーは草

    by 60.73.50.157 匿名 €2018年12月27日 9:59 AM

  • やっぱり劇場版BOSSにおいてターレスはめちゃくちゃ優秀だわ。
    サポートとして優秀すぎ。

    by 60.67.238.136 匿名 €2018年12月27日 9:54 AM

  • 虹救済しろや
    ピックアップ全部虹になってるとか外れしかないわ

    by 1.72.9.246 匿名 €2018年12月27日 9:03 AM

  • 股間どうなってんだよ。そこもフルパワーなのか

    by 124.212.238.216 ブロッコリー並の €2018年12月27日 7:46 AM

  • やったー

    by 60.145.4.90 匿名 €2018年12月27日 7:31 AM

  • ゴジータも引きたいがブロリーを凸りたい

    by 106.172.211.244 匿名 €2018年12月27日 7:12 AM

  • 地味にピックアップクソな件

    by 106.167.137.195 匿名 €2018年12月27日 6:59 AM

  • よっしゃ!2枚!

    by 125.4.117.111 匿名 €2018年12月27日 6:29 AM

  • ゴジータ一点狙いは1/140だから、爆死と言うならせめて140回は引けよ。40連で爆死とか笑わせるなよw

    by 112.69.119.10 匿名 €2018年12月27日 6:24 AM

  • また30連でてたのでてったいです

    by 126.79.51.119 匿名 €2018年12月27日 5:56 AM

  • 30連目爆死してから勝ったわ

    by 126.79.51.119 匿名 €2018年12月27日 5:42 AM

  • by 119.230.43.238 匿名 €2018年12月27日 1:45 AM
    現状の天下一パーティって
    ゴルフリ LRブロリー
    ターレス ロゼ
    チャオズ ジャコ
    こんな感じでしょ?
    ゴルフリがこのブロリーになればリンクも合うし必殺撃ち漏らさないからLRブロリーが倒し損ねた速相手の保険にもなるし十分仕事出来ると思うんだが

    by 126.177.255.172 匿名 €2018年12月27日 5:28 AM

  • by 182.251.250.3
    なんでそんな喧嘩腰なん?
    メンテ入ったから言っただけだよ

    by 59.136.252.79 匿名 €2018年12月27日 4:53 AM

  • by 59.136.252.79
    だから何なの?

    by 182.251.250.3 匿名 €2018年12月27日 4:40 AM

  • メンテナンス入ったぞ

    by 59.136.252.79 匿名 €2018年12月27日 4:34 AM

  • 49.98.159.243
    ジレンは破壊神候補じゃないぞ
    それはトッポだ

    by 27.136.204.63 匿名 €2018年12月27日 3:58 AM

  • +8はさすがに過剰だけど要するにブロリーは気玉とる必要全くないから気玉整理役になれるし結果的に全体の気力性能を底上げしてる
    ターレス一体入れとけば気力は十分だろう、驚異的なスピードあたりは繋がらない訳じゃないしな

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年12月27日 2:20 AM

  • 落ち着けよお前らw

    by 49.97.108.95 匿名 €2018年12月27日 2:02 AM

  • コイツに天下一で仕事させようと思ってるレベルなら全く上位には入れんだろう

    by 119.230.43.238 匿名 €2018年12月27日 1:45 AM

  • 強いけど火力特化は腐りやすいからなぁ
    特に最近異様に火力の平均上がっとるし

    天下一天下一言うけど最近は
    LRブロリー も借りやすいわけで

    やっぱゴジータ引くわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年12月27日 1:28 AM

  • ゴジータもそうだが、下手にポーズを取らず気の開放をしている1枚絵はカッコいい。

    by 119.239.24.248 匿名 €2018年12月27日 1:10 AM

  • 気力+8なのは、作中のブロリー自身が己の力を完全に制御出来てないのを表現したんじゃないかな?
    必要以上の力を出す感じで

    by 126.35.165.216 匿名 €2018年12月27日 12:59 AM

  • 気力マイナスステージね
    大乱戦とかで敵で出てきたら面白そう

    by 59.139.146.128 匿名 €2018年12月27日 12:58 AM

  • ブロリーに神次元はないでしょ
    ジレンについてるのは破壊神候補だからでしょ…

    by 49.98.159.243 匿名 €2018年12月27日 12:57 AM

  • 殴りあって成長するブロリーは通常ガチャ産の方か。
    気力+8は、今後、気力をマイナスされるステージギミックとか
    出てきたときに活躍すると信じてる。

    by 182.251.245.48 匿名 €2018年12月27日 12:48 AM

  • ブロリーだけ必殺撃てても他が撃てないからそんなリーダースキルに魅力はないな

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年12月27日 12:43 AM

  • 気力+8…そのうち気力+0.HP.ATK.DEF+200%のリーダースキルとかでてくるんかな

    by 115.163.242.227 匿名 €2018年12月27日 12:38 AM

  • まあブロリーほ個の性能はゴジータに劣るが天下一適正とリーダースキル分の差でトータルじゃ負けない価値はある
    ただパッシブの気力8ははっきり言って無駄としか
    変身前は天下一で必殺撃ちやすくするメリットあるが
    天下一は4ターン以上ないし

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年12月27日 12:38 AM

  • なぜいつもブロリー にはbossesキャラがつかないんだ
    ばりばりbossキャラなのに

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年12月27日 12:36 AM

  • リンクはパッシブと違って回復すると条件満たさなくなるから
    80%のbossキャラならまだしも50%切ったら普通は回復しちゃうので例えブロリー同士並べてバーサーカー組めるようにしても発動維持は難しい

    by 1.75.230.97 匿名 €2018年12月27日 12:32 AM

  • バトロだと防御がちょっと不安なのとリンクとかパッシブがちょっと癖があるね
    ただハマった時の爆発力はやばいし、今回のフェスは二人とも当たりや

    by 126.219.211.27 匿名 €2018年12月27日 12:31 AM

  • ブロリーはバーサーカーリンク込みの火力はほとんど計算できないし
    ゴジータの方は抜群じゃなくて会心だから管理人さんの計算値より実際もっと出る
    しかも必殺2回目からも追加効果でさらに上がるのでむしろ火力期待値でもややゴジータが上まである。
    変身前は全体な分大分火力下がるしなブロリー

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年12月27日 12:26 AM

  • 見栄えに寄っているきらいかぁ…
    毎度のことだが管理人さんほんとに的を射た事を言ってくれるから納得させられる、確かに

    by 112.138.245.86 匿名 €2018年12月27日 12:23 AM

  • 気力ボーナス1.5なのはなんで?

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年12月27日 12:22 AM

  • ペラリーとかいう雑魚は本当なんだったんだ

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年12月27日 12:17 AM

  • 神次元ないのな
    ビルス超えを明言された数少ないキャラの一人なのに

    by 126.236.204.199 匿名 €2018年12月26日 11:50 PM
    まだ言ってたんだw
    ブロリーに神次元付いてたら笑うわw

    by 114.19.86.30 匿名 €2018年12月27日 12:15 AM

  • 別に全体攻撃無くさんでも良かった気がする

    by 180.198.232.136 匿名 €2018年12月27日 12:13 AM

  • 神次元はクリアな気云々でブロリーはただの超やばい戦闘力ってことじゃないかね。

    by 219.112.179.159 匿名 €2018年12月27日 12:10 AM

  • by 126.236.204.199
    神次元は強いからつくものじゃないし、界王神でもつくからな
    ジレンについてるのは謎だが神の次元リンクもあるから
    神の力持ってる扱いなんだろうなドッカンでは

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年12月27日 12:07 AM

  • バーサーカーがBOSSキャラだともっと良かったのにな

    by 14.9.100.224 匿名 €2018年12月27日 12:06 AM

  • ゴジータの攻撃をあんだけくらっても瀕死までいかなくてタフだったから守りも出来て良かった

    by 126.129.25.163 匿名 €2018年12月27日 12:04 AM

  • 202.7.121.141
    言うて悟空もまだビルスの本気見たことないやろ
    だから断言じゃなくて「かもしれない」レベルに留めたんやろうし

    by 27.136.204.63 匿名 €2018年12月27日 12:04 AM

  • 火力自体はブロリーの方が出るのか

    でも双方ここまで強いとマルチに対応できるゴジータの方をとっちゃう

    by 218.228.161.182 匿名 €2018年12月27日 12:02 AM

  • リーダーとして強い分ちょっと性能差っ引かれたか

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月27日 12:01 AM

  • これ見たらブロリー 欲しくなってきたーーー

    by 106.173.154.232 匿名 €2018年12月26日 11:59 PM

  • 技上げは超激戦が楽な方?
    まぁ引き当ててから考えるか。

    by 182.251.250.4 匿名 €2018年12月26日 11:58 PM

  • やはりゴジさん優先か

    by 61.44.180.239 匿名 €2018年12月26日 11:57 PM

  • 俺はコッチを狙う!

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年12月26日 11:56 PM

  • バーサーカーリンク分は期待できないから
    火力も実質ゴジータと大きな差はなさそう
    防御性能はあっちがかなり上だからやはり個ではゴジータ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年12月26日 11:54 PM

  • 野沢雅子大先生にまんぐり返し!!!

    by 126.161.181.207 匿名 €2018年12月26日 11:52 PM

  • 最大の敵、サイヤ人とかいうかっこよすぎるパッシブ名すき

    by 60.36.81.90 匿名 €2018年12月26日 11:51 PM

  • 神次元ないのな
    ビルス超えを明言された数少ないキャラの一人なのに

    by 126.236.204.199 匿名 €2018年12月26日 11:50 PM

  • フルパワー4悟空と相性良いかも知れない

    by 60.61.103.138 匿名 €2018年12月26日 11:47 PM

  • もう、いきそう

    by 182.251.241.34 匿名 €2018年12月26日 11:44 PM

  • ほすい

    by 126.35.216.177 匿名 €2018年12月26日 11:44 PM

  • by 220.211.19.49 匿名 €2018年12月26日 11:42 PM

  • え?1?

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年12月26日 11:40 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム