数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【運命の再会】ブロリーの考察

time 2017/05/09

【運命の再会】ブロリーの考察

【運命の再開】ブロリーの考察です。

リーダースキル補正無し最高ATK

561425

50%upサンド時最高ATK

684723

70%upサンド時最高ATK

734042

90%upサンド時最高ATK

783361

120%upサンド時最高ATK

857340

気玉リーダーサンド

242

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7570

ATK

8850

DEF

3814

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

力属性の気力+2,
HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

必殺技発動時ATK50000up,DEF15000down
更に必殺技で追撃する

リンクスキル一覧

ベジータ王への恨み

気力+1

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

サイヤ人の血

気力+1

臨戦態勢

気力+2

 

 

【概評】

パッシブの追撃により2度必殺を撃つので、この分を考慮してATK値を2倍にした仮想ATK値を計算しています。

 

『伝説降臨ガシャ』限定排出のキャラで、【超激戦】破滅を呼ぶ狂闘士のメダル77枚で【悪の超サイヤ人】超サイヤ人ブロリーへドッカン覚醒し、更にLR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーへとドッカン覚醒します。

本質的な強さについてはLRの考察記事を参照です

 

20175月現在、最も入手しやすいガシャ産LRキャラクターとなっており、既存の2体のLRよりも入手に現実味があるカードです。

その強さは他のLRキャラと遜色ないレベルであるにも関わらず、ガシャから登場する確率は過去のLRキャラの5倍近くもあり、そういう意味でのスペシャリティは群を抜いています。

 

また、この段階でも火力的にはコスト48のフェス限定キャラを遥かに超える程にあったりするので、やはりそういう意味でも規格外です。

LRまで覚醒するには各種界王メダルが77枚と1億ゼニーが必要となりますが、それを超えた先では圧倒的な力を得られるでしょう。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

リーダースキル補正無し最高ATK

636658

50%upサンド時最高ATK

835189

70%upサンド時最高ATK

914601

90%upサンド時最高ATK

994013

120%upサンド時最高ATK

111

気玉リーダーサンド

363

自属性気玉23個取得時ATK

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。基本的には覚醒後の記事で述べた通りです。

(比較的には)被りやすいガシャ産LR、という意味では、運よく被った場合の恩恵は非常に大きいですが、その分パッシブが定数上昇なので、そこでバランスを取っている感じでしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

LRへの覚醒までに名前が変わっていくので、覚醒前後の3枚を全て同じデッキに組み込めてしまいます。

このブロリーの場合、覚醒元のこの状態ですらフェス限を抜く程のアタッカーなので、組ませるという選択肢もあるでしょう。まあ3枚以上同名カードを引ければ、という夢物語ですが…。

 

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ

リーダー・フレンドは同じキャラを選ぶのが普通ですが、フレンドにジャネンバを選んで極力の代替リーダーとして使ってもいいでしょう。代替と呼ぶには強力過ぎる効果ですし。

 

【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータ

基本的にはサイヤ人リンクばかりなので、サイヤ人と並べて使うのが普通になるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。ブロリー超激戦のファーストステージでドロップする同名カードで必殺レベルを上げられます。面倒ではありますが、比較的にはそこまで困難な方でもないのでこれは絶対やっておきたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

伝説降臨ガシャで引き当てることになります。

LRまで到達し、全キャラ中でもトップクラスのアタッカーで全体攻撃まで持っているキャラに化けるのですから、100%当たりという他にないキャラクターです。

強さは言うまでもないですが、なんでもいいからガシャ産LRがほしい、というなら現状最も狙うべきカードではあるでしょう。

それでも排出確率0.36%とかそういう世界の話ではありますが…。

※リンクスキルを訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 20体食わせて4しか上がらず…
    ゼニーもないし天下一まにあわねーわ

    by 219.105.247.14 匿名 €2017年5月22日 10:16:33 PM

  • 朝4時に単発ひいたら確定演出無しででた(今までのもあわせて16回目)

    by 49.98.210.114 匿名 €2017年5月17日 6:13:38 AM

  • 今更ブロリー出たところで時代はカリフラワーだよ!

    by 60.238.130.134 匿名 €2017年5月15日 12:58:21 PM

  • ↑確かに

    by 112.139.56.33 匿名 €2017年5月13日 7:52:33 AM

  • 20体で2とか信じ難い確率だよ

    by 218.131.218.139 匿名 €2017年5月12日 4:58:58 PM

  • SR全然ドロップしねぇ…(´Д`)

    by 223.135.150.2 匿名 €2017年5月12日 1:21:16 PM

  • ドロップSRを覚醒させての技上げで20体食わせても2しか上がらない。
    確率とはいえ、かなり苦痛。嫌われてんのかな?

    by 180.43.91.145 匿名 €2017年5月12日 12:32:36 PM

  • ドロップブロを食わすのって、成功最大50%までですか?

    by 210.132.168.156 匿名 €2017年5月11日 9:25:13 PM

  • ↑ありがとうございました♪手持ちSRで初回必殺技Maxならずで、ブロリーイベント来たらリバースして足りない分ドロップSRで技上げしようと思ってましたが、考えが甘かったです(>_<)
    リバースしても必殺技10未満じゃないとダメって事ですね!
    ありがとうございましたm(__)m

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年5月11日 11:35:39 AM

  • ブロリーがドロップしない。。。

    by 220.215.143.86 匿名 €2017年5月11日 4:41:05 AM

  • 一つ上の方
    必殺LV15のLRをリバースしても、キャラは2体に分裂したりしませんよ。それが出来たらLRを無限増殖できてしまいます。リバースしたキャラは必殺LV10になってますが、リバースドッカンしたら、ちゃんと元のLV15になるので何も問題ありません。

    by 126.44.213.201 匿名 €2017年5月11日 4:18:24 AM

  • すみませんスレ違いですが、必殺技MaxじゃないLRをリバースします、例えば必殺技15のLRをリバースしたとします、必殺技10のSSRは居たのですが、必殺技5のSSRがいません、一度LRまで上げるとリバースで戻しても必殺技5の方の必殺技上がは出来ないのでしょうか?

    by 110.163.216.198 匿名 €2017年5月11日 1:39:39 AM

  • ガシャ産LRはドッカンまでの道程を考えるとリセマラにはオススメ出来ないよな
    リーダースキルだけ見れば一段階でも48勢と同等だし難易度もそこまでだけど、だったらフェス限二枚抜き粘るほうがいい気がする

    リセマラで一枚LRの種を確保して、その後課金してでもフェス限も狙うとかならアリだと思うが
    課金してもLRは厳しいとこあるしね…

    by 27.136.233.184 匿名 €2017年5月11日 1:06:44 AM

  • 旧力ブロをゴミだってみんな言ってるけどLRブロを引いたりLRに覚醒させたりするまでの苦労とかを考えると手に入りやすい上に強化が比較的簡単な旧力ブロにもまだ利点があるよ。
    しかも天下一なんて敵キャラはみんな防御紙なんだからリーダー揃えればまだ潜在解放旧ブロでも殴り倒せる感じだと思う。違ったらごめん。
    まぁ個としての性能を比べちゃったらアレだけどさ…^^;

    by 121.81.116.52 匿名 €2017年5月10日 11:15:51 PM

  • ブロリーの超激戦って何曜だっけ

    by 223.217.79.121 匿名 €2017年5月10日 10:01:06 AM

  • 3枚引けたら1枚はLRにして1凸、もう1枚は限界突破URだな。
    ジャネンバパに使う予定だけど
    善ブウ
    LRフリーザ
    超1星龍
    は固定で使う予定だし超激戦付いた2枠で良い。
    メタルリルド入れたいけどブロリー2枠のほうが防御キャラ入れるより良いし。

    by 49.104.35.229 匿名 €2017年5月9日 10:59:17 PM

  • パン婆ちゃん頭でかすぎ

    by 182.251.242.2 匿名 €2017年5月9日 8:42:10 PM

  • ほんまや。最悪。石無駄になったけどしゃーないか

    by 49.104.28.133 匿名 €2017年5月9日 8:38:58 PM

  • 悟空Jr.はミッション報酬だけで揃うからドロップ狙う必要ゼロね

    by 1.75.252.51 匿名 €2017年5月9日 8:06:25 PM

  • 3体引けた場合には皆さんは、潜在解放します?それとも三体並べて使いますか?(´∀`*)

    by 101.102.240.96 匿名 €2017年5月9日 8:00:33 PM

  • 悟空外伝のストーリー見てたらちょっと感動してしまった。
    俺も歳とったな

    by 27.121.202.235 匿名 €2017年5月9日 7:57:24 PM

  • 悟空Jr.落ちなさすぎ。ありえん、ほんまありえん
    35周で2体…

    by 49.104.28.133 匿名 €2017年5月9日 7:54:01 PM

  • 120%リーダーもLRも所持してない俺はインフレについていけずリセマラを決断!ランク294の愛着のあるデータだったけど苦渋の決断を下しました!

    by 118.241.250.29 匿名 €2017年5月9日 7:53:23 PM

  • 100%解放早い(笑)
    今回はドロップカード周回で集める必要ないから、解放玉集めるだけでいいのか

    by 49.104.4.88 匿名 €2017年5月9日 7:45:48 PM

  • 悟空jr100%解放終了

    大玉は筋斗雲が出たときに取って、基本は小中を取った方がよいね

    by 126.27.69.205 匿名 €2017年5月9日 7:38:05 PM

  • ホントだ、たまに上に行けますね

    解放玉めっちゃ落ちる(笑)いいぞ〜(n‘∀‘)η

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年5月9日 7:37:26 PM

  • ガシャ産LRなんて一つも持ってないわ!あんなの当たる気がしない!
    でもやっぱ悟飯ほしいわぁ〜〜…

    by 106.174.41.177 匿名 €2017年5月9日 7:32:34 PM

  • >>管理人様へ
    適した投稿場所が無かったので、こちらに投稿します。新イベント悟空Jrのステージ5の右上ルートに行くためのマスに遭遇できました。記事作成の助力になれば幸いです。よろしければご使用ください。

    by 119.25.92.31 匿名 €2017年5月9日 7:30:04 PM

  • 天下一専用機だからいいんだよ

    by 60.107.86.12 匿名 €2017年5月9日 7:22:25 PM

  • 天下一早くなるのは分かるが
    倍速とかそんなんではないし
    石とゼニーをかける価値は感じないかな
    対ボス戦で考えると性能はかなり腐りやすい仕様だからねえ
    定数部分が潜在やリーダースキルの恩恵受けないし
    HPも58と変わらず防御は悲惨とLRとしての強みも伸び代の低い火力のみ

    by 126.174.3.74 匿名 €2017年5月9日 7:13:54 PM

  • 天下一の周回速度が早くなるだけで
    もう狙わないといけない

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月9日 7:02:19 PM

  • この確率のLRが必須になったら終わりだろうね
    LRが必須になるのはフェス限LRとかで出てきたらだと思うな
    取り敢えずガシャ産LRが5属性出揃うまでは俺はLRのためにガシャは引かない

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年5月9日 7:01:26 PM

  • LRがかなり強いのは分かるんですが、イベント産にしてもガシャ産にしても作るのがかなりハードですし、コストも高いし、絵もあんまり好きな感じではないので、どうしてもなかなか手が出ません。
    あんまりやりこむタイプでもないので、やはり持ってないとダメ!クリアできないステージがある!!というレベルになるまで、手を出さない事にしました。
    コメントしてくれた方、ありがとうございました。

    by 123.221.200.195 匿名 €2017年5月9日 6:57:58 PM

  • 今更っちゃ今更やけど
    今やってるイベントとか超激戦とかは
    どっちかの超4パーティーさえ
    ちゃんと完成してたら全部いけるで

    もちろん、キャラが好きやから
    俺も課金してゴジータ引いたりはするけど
    単純に『ゲームの攻略』だけなら
    特に必要ないのは事実やで

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年5月9日 6:56:39 PM

  • 初代ブロリーを引いたときの感動を忘れない。

    ドッカンバトルのピーク

    そこから課金地獄が始まった。

    by 49.97.103.110 匿名 €2017年5月9日 6:51:14 PM

  • 既存のフレンドはそのままに、新規のフレンド申請は来てたからすべて削除して改めて申請者を募っているんだが、なかなか目ぼしい野良は来ないもんだな。
    ミラクルぐっちが言ってたけど「超4コンビ、知ゴジータは野良でも多いから」って、スペシャリティのある人だけをフレンドに求めておる。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年5月9日 6:48:50 PM

  • 2億ダウンロード記念!!
    LR降臨ガシャ開催!!
    今までにピックアップされたLRゲットのチャンス!
    この機会にLRキャラをゲットして
    チームを大幅に強化だ!!

    的なのが来ると思うので引かない

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年5月9日 6:41:21 PM

  • 1コメって言っているやつら消えろ!うぜーから!

    by 60.42.16.43 匿名 €2017年5月9日 6:39:23 PM

  • 123.221.200.195
    天下一のビルスクラスにいる人はまずもっていると考えて問題ないと思いますよ
    LRといってもピッコロさんですけどね

    でもピッコロもってる人はそれなりにやりこんでいるので、
    悟空とフリーザ、17号18号を持っている
    もしくはその過程の中と考えていいと思います

    by 222.147.76.137 匿名 €2017年5月9日 6:38:15 PM

  • LRを狙いだしたら破産への第一歩だなw
    運良く出ることもあるだろうが基本的に300分の1くらいの確率
    運が悪いと1000回回しても出ない

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年5月9日 6:35:46 PM

  • イベント産ならLR4体おるで

    ガチャ産はまだ狙う気しねぇわ
    2億ダウンロード辺りでガチャ産LRも
    ガバガバになると見てる

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年5月9日 6:35:24 PM

  • ちょっと聞いてみたいんですけど、LRを1体も持っていない人ってどのくらいの割合なんですかね?
    ちなみに私は1体も持っていないですから、今回のブロリーを狙ってみようかなと思っていますが、今のところクリアできないステージもないし、あんまり必要性を感じないのです。

    by 123.221.200.195 匿名 €2017年5月9日 6:33:46 PM

  • ステ1で悟空Jr.ドロします?
    10回やって出ない…

    by 182.249.246.141 タイン €2017年5月9日 6:30:47 PM

  • 超サイヤ人でもないのにリンクに超サイヤ人あると思ったらベジータ王への恨みじゃねぇかよ

    by 126.253.68.15 匿名 €2017年5月9日 6:30:30 PM

  • 限界突破URとLR入れればバーサーカーの発動が狙えた上で超激戦も発動するのか
    面白そうではあるね

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年5月9日 6:27:43 PM

  • ブロリーのデザイン
    こいつが一番好きなのに
    どんどんゴミになって悲しい

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年5月9日 6:22:46 PM


  • 石割るヤツは木金土に石割るさ

    by 49.98.135.200 匿名 €2017年5月9日 6:21:41 PM

  • これの搭載日にブロリー激戦を特別開催すれば、かなり熱かったのにプランニングミスだな。一先ず我先にと石を溶かして回っている人多いだろうに

    by 203.152.223.24 匿名 €2017年5月9日 6:16:20 PM

  • 石100個で3枚目きたww

    by 111.239.101.252 匿名 €2017年5月9日 6:09:46 PM

  • 運命の再開になってるけどいいの?

    by 1.75.252.51 匿名 €2017年5月9日 6:08:44 PM

  • イチコメイチコメ言ってる奴らの虚しさったらない。

    by 49.96.19.241 匿名 €2017年5月9日 6:06:49 PM

  • キャラクターの考察いつもありがたいですが、とりあえずこのへんにして、新たに追加されたストーリーのステージのプレイヤー経験値の多いところ、秘宝集めに最適のステージなどの考察よろしくお願いしますm(__)m

    by 49.97.95.13 匿名 €2017年5月9日 6:03:28 PM

  • 3枚しか出なかったので悔しいですね。というか玉足りなすぎて凸しても意味ないんですけど。

    by 126.209.247.132 匿名 €2017年5月9日 6:02:53 PM

  • 今だとべジータより強いけどそのうち平均火力は58にも抜かれるだろうなリーダー倍率が上がれば

    by 49.98.142.113 匿名 €2017年5月9日 6:01:52 PM

  • 1コメ!

    by 210.153.217.22 馬場 €2017年5月9日 6:01:26 PM

  • いちこめー

    by 126.236.9.97 匿名 €2017年5月9日 6:00:59 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム