数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【悪の超サイヤ人】超サイヤ人ブロリーの考察

time 2017/05/11

【悪の超サイヤ人】超サイヤ人ブロリーの考察

【悪の超サイヤ人】超サイヤ人ブロリーの考察です。

リーダースキル補正無し最高ATK

691092

50%upサンド時最高ATK

858056

70%upサンド時最高ATK

924842

90%upサンド時最高ATK

991628

120%upサンド時最高ATK

109

気玉リーダーサンド

321

自属性気玉23個取得時ATK

↑追撃必殺込みのATK

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8931

ATK

9918

DEF

4450

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

力属性の気力+3,
HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

必殺技発動時ATK60000up,DEF18000down
必殺技で追撃する

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

バーサーカー


HP50%以下で

ATK20%up

サイヤ人の血

気力+1

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

パッシブの追撃により2度必殺を撃つので、この分を考慮してATK値を2倍にした仮想ATK値を計算しています。

 

【運命の再開】ブロリー【超激戦】破滅を呼ぶ狂闘士のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿で、ここから更にLR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーへとドッカン覚醒します。

 

LRへと進化する発展途上といった形態ですが、この時点で既にコスト58フェス限定キャラに近い火力を叩きだすモンスターです。

 

何せ、必殺1発の威力は同属性のコスト48フェス限定キャラである【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍なんかとほぼ変わらぬくらいで、その必殺を2連発出来るのですから、並みのコスト48キャラの二倍近い火力を叩き出すことになります。

 

LRへの77枚の各種界王メダルと1億ゼニーが必要で、ゲームの進行度が低い状態ではこのままで戦うことになるでしょうが、それですら十分過ぎる程の戦力になってくれるでしょう。覚醒前の状態では超激戦で必殺レベルまで上げられますし。

 

ただ、やはりLRまで行かないと全体攻撃というスペシャリティを得ることは出来ませんし、火力も全くの別物ですから、早く覚醒させてやりたくはあります。

※参考・【ドッカンバトル】効率の良いゼニーの稼ぎ方について

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

リーダースキル補正無し最高ATK

781998

50%upサンド時最高ATK

103

70%upサンド時最高ATK

114

90%upサンド時最高ATK

124

120%upサンド時最高ATK

140

気玉リーダーサンド

467

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。最早色々と言うまでもないでしょう。基本的には覚醒後の記事で述べた通りであり、圧倒的に強力です。

被りに関しても、ガシャ産LRの中では比較的には得やすい方ではあります。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

実はLRへの覚醒前後で名前が変わるので、このブロリーとLRブロリーは同時に編成可能です。

こちらも非常に優秀なアタッカーでリンクもバッチリ合うので、もし2枚引けたりしたら並べて使う選択肢もあるでしょう。引ければの話ですが…。

 

【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

サイヤ人系のリンクが多いので、自身をリーダーにする場合なんかは力属性のサイヤ人達と良く繋がれます。そう困ることはないでしょう。

 

【漆黒の脅威】ゴクウブラック

極属性編成をする場合は組む相手には結構困るでしょう。強力なサイヤ人達はほとんどが超属性であり、そこを抜かれるとまともに機能するリンクがほとんどありませんから…。

 

【老界王神は使うべき?】

ここまでは使う必要はないです。覚醒前のブロリーの状態なら超激戦でドロップするSRブロリーを利用して上げられます。

ただ、LRになると必殺レベル上限が20まで解放されるので、レベル1020を達成するには基本的に老界王神に頼る他ないです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【運命の再開】ブロリーを引き当てることになります。

この状態ですらとんでもない火力で、更にLRになれば頂点の一角レベルになるのですから、どう考えても当たりという他にないキャラクターです。何気にビジュアルも新規のものが用意されています。

ただ、排出率に関しては既存の2枚のLRよりは高いもののやはり低めであるので、そこらへんはきちんと考えてから狙っていきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 地味にこのブロリーの覚醒て人によっちゃムズイ

    by 133.208.213.216 匿名 €2021年11月4日 11:01:57 AM

  • ブロリーばっかりだ、500連ゴパンクス無し
    被ローリ3枚きやがった

    by 126.235.64.32 匿名 €2019年3月9日 7:44:25 PM

  • 二枚目引けたからこれで純粋パでLRと並べて使えるわ
    映画のブロリーが別名義だったらベジータ以外全員ブロリーとかできそう

    by 49.98.135.189 匿名 €2018年8月29日 9:34:22 AM

  • 今回は諦めるとしましょう、ほんとに出る気しない

    by 182.250.253.196 匿名 €2017年5月14日 9:48:11 PM

  • この絵のブロリーはかわいいですね、18号の次に好きです。

    by 153.145.155.232 匿名 €2017年5月14日 6:57:15 PM

  • 無課金自慢するひといますけど、わざわざ書くことかな?

    課金してないから偉いとか課金してるから偉いとかじゃないでしょ?
    ガチャなんて運なんやから一回で引ける人100回回しても引けない人いて当たり前

    無課金の人もわざわざ課金してる人を煽らなくてもいいじゃないですか笑

    お互い平和にいきましょ

    by 175.177.5.122 匿名 €2017年5月14日 12:09:52 PM

  • ふと思ったんだがこいつ伝説ガシャで昇龍祭じゃないと言う事は仮面と同じく今後通常ガシャ産に入れて来るのではと思ったんだが…どうなんだ?

    by 182.250.245.35 匿名 €2017年5月12日 9:14:44 PM

  • 前回、無課金でLR悟飯を引き、ゴジータ&ジャネンバwフェスで無課金でゴジータを引き、ついてると思ってたらそれから60連回して、SSR1体もでない。。。

    by 1.75.253.74 くそ €2017年5月12日 9:25:20 AM

  • 10万使って爆死
    引退します。。

    by 125.8.164.58 匿名 €2017年5月12日 7:47:55 AM

  • 好きなキャラがガシャで出ないからごちゃごちゃ言うのも仕方ない。

    by 1.75.247.4 匿名 €2017年5月12日 1:12:18 AM

  • キャラゲーなんだから好きなキャラが出たら突っ込めばいいんだよ

    ごちゃごちゃ言うな!男だろ!

    by 60.107.86.12 匿名 €2017年5月12日 12:44:25 AM

  • 体ブロリーは「必殺技追加発動」表記でした。何が変わるわけではないけどすまんち

    by 182.250.245.35 匿名 €2017年5月12日 12:22:31 AM

  • 体ブロリーと同じ表記だし、クウラなんかでは確か必ず追加攻撃発動とか書いてあった気もするし、文章を読めるかどうかの問題に思ってしまう。まぁドッカンに通じてる人に対してもっと優しい表記で言えば、きっとパッシブスキルの文章そのままが当てはまるんだろうけど、そこは管理人さんの趣味内での考慮の範囲の問題になるしなんとも言えん。

    by 182.250.245.35 匿名 €2017年5月11日 10:46:04 PM

  • パッシブなんてどうせハト様のリークの方で確認してるからどうでもいいけど、必殺技が追加発動は今までになかった文言だからそのまま書いた方がクレームもつきようがないし当たり障りないのは事実かなと思うわ
    このブロリー当てやすくなったとはいえどれくらいの人が当てたんやろ?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年5月11日 10:21:53 PM

  • パッシブ表記についてだけど、このサイトでの今まで通りの表記を変えたらそれこそ今までここを見てる人が混乱しかねないし別に通じるからいいんじゃない?

    by 182.250.245.35 匿名 €2017年5月11日 10:06:38 PM

  • あはは強いー・・・俺のフェス限力ブロリーが泣いている

    by 126.74.121.43 匿名 €2017年5月11日 6:42:21 PM

  • こんなん次から次に出されたらゲームのゼニーも現実のゼニーもすっからかんです

    by 106.181.177.80 匿名 €2017年5月11日 5:49:37 PM

  • 今はログインやステージクリアで
    SSRもらえたりするからなぁ

    そりゃガチャでLRでも出さないと
    運営もやっていけんのかもね

    by 182.251.255.39 匿名 €2017年5月11日 5:39:04 PM

  • ほんとだよ
    SRの使用頻度はともかくRだってめちゃめちゃ使えてたんだからな

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年5月11日 5:37:04 PM

  • SSRの排出率が昔の超3アップ=今の通常ガシャだから多少はね

    それに2015年の4月って配信開始からまだ2ヵ月ちょいしか経ってない頃だし

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年5月11日 5:36:49 PM

  • 2年前は無課金でSSR3体持ってたら
    威張れるレベルだった模様

    by 182.251.255.39 匿名 €2017年5月11日 5:17:59 PM

  • 拳で語れやこめんといらんから

    by 182.251.254.48 匿名 €2017年5月11日 5:08:44 PM

  • 技上げがガシャ産だけの鬼畜仕様になってから覚醒メダルにゼニーと大量に使うようになって完全にアイテム枯渇してる
    前みたくドロップで技上げ仕様に戻してほしいよな笑

    by 182.250.245.36 匿名 €2017年5月11日 4:54:21 PM

  • SRブロリー全くドロップしないんですけど!
    時間帯によって確率操作してんの見え見えだぞ!
    運営は本当に倫理観とか持ってんのか!
    LRブロリー引いたけど、逆にこのゲームに愛想つかしたわ!

    by 182.250.243.37 匿名 €2017年5月11日 4:50:04 PM

  • なにかで語れや

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年5月11日 4:43:58 PM

  • 拳で語れや

    by 49.98.148.79 匿名 €2017年5月11日 4:37:59 PM

  • 正直、苦行が待つキャラは引きたくない
    拘束時間のきつさとイライラの方が、嬉しさに勝る
    性格の問題だろうけど

    by 126.152.193.23 匿名 €2017年5月11日 4:13:51 PM

  • 当たらなかったから関係ないな
    持ってるといろいろゼニーだのメダルだので大変みたいで
    ゼニーなんて一億も持ってないし、半分くらいかな

    まぁほしいかほしくないか聞かれたらほしいけど
    今回はあきらめる!出る気しない

    by 106.174.41.177 匿名 €2017年5月11日 4:09:58 PM

  • まぁいんじゃないかな 一瞬で盛り下がりだしたし

    by 122.135.161.1 匿名 €2017年5月11日 3:48:35 PM

  • 1万円で、ブロでたよ!大変だけど、やる気満々!LRコンプしたけど、ゼニーがない!最近早く引ける、被りは要らんわぁ❗️解放玉無いし

    by 180.30.214.212 匿名 €2017年5月11日 3:37:02 PM

  • この段階でも結構強いな

    by 49.98.135.136 匿名 €2017年5月11日 3:35:16 PM

  • バカバトで、自爆した。明日から、飯食えない。アホ‼️

    by 180.30.214.212 匿名 €2017年5月11日 3:23:38 PM

  • ちょいちょい運営「様」とか書いてるけど媚びてるのか、自分「の」状況を改善させようとやっきなのか、いちいち長文だわ・・・
    そんな事は運営にメールしなきゃ意味ないよ。ここに吐き出す事じゃない。

    by 153.181.137.56 匿名 €2017年5月11日 2:47:59 PM

  • 潜在ルート解放アイテム配布あくしろよ

    by 126.209.255.21 匿名 €2017年5月11日 2:40:36 PM

  • いや、運営批判する前に潜在玉節約しろよ…なんでもかんでも上げまくるからそうなる。

    by 121.2.238.24 匿名 €2017年5月11日 2:29:41 PM

  • 課金して石割って周回してメダルとゼニーを稼ぐに決まってんだろ

    by 126.245.137.197 匿名 €2017年5月11日 2:02:51 PM

  • 微課金がほどよく楽しめるのはわかったわ。
    ゼニーもメダルもそんな必要ないしな
    重廃課金組はゼニーとかメダルどうしてんだ?

    by 182.250.245.37 ご飯は何処に €2017年5月11日 1:56:35 PM

  • 読み間違えたことに関しては俺が悪いがパッシブスキルについてわざわざゲーム内テキストと違う書き方をする意味が分からないんだ
    ゲーム内テキストの書き方であれば読み間違えようがないと思うんだが
    自分の間違いを棚に上げてるようで悪いがパッシブスキルの表記はゲーム内テキストの文章をそのままでいいんじゃないのか?

    by 126.152.44.1 匿名 €2017年5月11日 1:49:35 PM

  • LRゴジータ出るって噂だけどほんまかいな?

    by 114.145.199.106 匿名 €2017年5月11日 1:44:42 PM

  • ベジブルかな イラストカッコイイし好きだから

    イーシンロンは強いけど単純に好きじゃない

    by 182.251.255.47 匿名 €2017年5月11日 1:40:10 PM

  • すまん、無課金だか10連で2枚出たわ
    ホンマすまんな〜

    by 182.250.245.37 匿名 €2017年5月11日 1:29:32 PM

  • で、どこで使うの?

    by 126.24.178.146 匿名 €2017年5月11日 1:26:54 PM

  • ただの超サイヤ人ブロリーってどんぐらい強いんだっけ
    完全体セルより上なのかな

    by 223.217.79.121 匿名 €2017年5月11日 1:26:15 PM

  • ベジットブルーとイーシンロン技MAXにするならどっちですか?

    by 126.237.112.2 匿名 €2017年5月11日 1:10:26 PM

  • 熱くなってごめんね(^^;

    いやー知り合いがゲーム関係なんだけど、こうした攻略サイト的なサイト運営側が作ったり、見て情報集めたりしてますよ。聞いたからね!
    やっぱ盛り上げる為にはこうしたサイトは必要らしい。
    たまに見るじゃん!糞ガシャ!糞運営とか書いてあるともろに運営側コメみたいに「頼んでやってくれとは言ってない!嫌なら止めろよ!」みたいなコメ!
    なので一応愚痴って見ました。
    スレ違いすみませんでしたm(__)m

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年5月11日 1:07:19 PM

  • 単色推しならそんな資材不足にならんがな
    ベジ4、超ベジ、ゴルフリが不動
    あとは適当に会心最短ルートのサブ入れとけばいいし、超速の新人とか数ヶ月出ない

    毎回フェス限引いても、金も資材も負担かかるばかり
    ブロリー無料でも要らんな

    結局そんな状況だから重課金のうまみナイって主張はワカル

    by 126.152.193.23 匿名 €2017年5月11日 12:45:12 PM

  • 属性ガシャのオマケで、その内
    潜在解放玉もついてくるようになるかもやで

    by 182.251.255.47 匿名 €2017年5月11日 12:40:43 PM

  • 課金も潜在玉の使用も任意なんだから計画無しに使ったらまぁそうなるでしょうよ
    先を見据えて計画立ててみては?

    by 49.98.145.220 匿名 €2017年5月11日 12:34:28 PM

  • ここで運営に依頼しても変わらないでしょ…
    まだメールラッシュした方が良くない?

    by 126.255.129.237 匿名 €2017年5月11日 12:30:03 PM

  • 三体並べられるのはいいけどみんな潜在開放ルートを開けるんじゃね…
    まあブロリーを7体引ければ出来なくもない!
    技上げも含めたら8体のLRブロリーいれば老爺使う必要なし‼

    by 182.250.248.225 匿名 €2017年5月11日 12:27:18 PM

  • 無課金、微課金ユーザーさんには今回のJr.のような手厚いおもてなし!
    重課金ユーザーは黙ってガシャ回してろ!っ事か?

    過去ガン◯ワでモ◯ゲーの社長が笑いが止まらない売上って記事もあったが、調子に乗った結果が今の過疎化!
    長期継続には無課金、微課金ユーザーさんの力がないと無理だか、支えてるのは超重課金、重課金ユーザーさん達と言う事を理解して欲しい!
    充電されないスマホあっても嬉しくないわ!潜在能力機能あっても玉なかったら意味ないだろ…運営様。。

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年5月11日 12:26:05 PM

  • 長文きめぇ

    by 126.205.147.212 匿名 €2017年5月11日 12:23:29 PM

  • 無課金だけど、前置きいらんわカス

    by 49.96.17.21 匿名 €2017年5月11日 12:22:20 PM

  • 多分月一でやるから
    来月もするで

    by 182.251.255.47 匿名 €2017年5月11日 12:18:17 PM

  • 無課金だけどログイン石で2体目ゲット〜(^^)有難う運営様(o^^o)

    by 124.47.100.106 匿名 €2017年5月11日 12:10:32 PM

  • 被り欲しなぁ!玉ないから被りいらん!思ってたけど玉増えるまで、この形態で使うのもありかも!だけどガシャ確率悪い+最近は次から次えと超強キャラ出るから、潜在能力解放前に次から次えと出てぶっちゃけ被りいらないんだよなー、名前変えて同チームに入るようになってるのは、潜在能力玉ない人用のせめての救済なのかな?
    この先もガシャどんどん出すなら、まずゼニー対策と潜在能力玉をなんとかせんとダメだわな…
    マジ❗ゼニー無くなったわ(*_*)

    毎回フェス限GETしてる重課金ユーザーは基本潜在能力玉不足!
    ひょこり出した無課金や微課金ユーザーさんなんかは潜在能力玉結構貯めてる方いるから、潜在能力解放進むの早い!
    重課金ユーザーからしたらこんな悔しい事はないよ!
    その辺の事を考えないと、マジ!重課金ユーザー減るぞ運営様。。。
    キャラ強くして遊ぶゲームなのになんで潜在能力玉そんなケチるんだ?
    元々重課金ユーザーの被り救済処置だろ?
    ひょこり出した無課金、微課金ユーザーさんの方が解放進んでる悔しさ理解して下さいませm(__)m
    毎回フェス限GETアホらしい…
    今回も力じゃなく技玉…超4、ジャネンバないユーザーさんの方が解放進んでるよ…まー使い道なく貯まってるのは仕方ないが、本当!重課金ユーザーの心境も考えてくれ❗運営様❗
    長文すみませんm(__)m

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年5月11日 12:09:42 PM

  • ここの運営がそんな救済するわけない

    by 153.193.42.127 匿名 €2017年5月11日 12:04:08 PM

  • 無課金でLRブロリー2体持ってるから2体並べて使おうかな

    by 218.40.181.166 スパーキング神コロ €2017年5月11日 11:59:30 AM

  • LRブロの最良相方がこいつという…サイヤ人の業重すぎぃ!

    by 182.250.248.38 匿名 €2017年5月11日 11:47:17 AM

  • だんだん欲しくなってきた。

    by 126.229.34.142 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年5月11日 11:38:59 AM

  • ゼニーが足りなくてこの先にいけない;;

    by 223.217.79.121 匿名 €2017年5月11日 11:36:14 AM

  • 五万くらい使ってやっと出た 二体目がほしいわ

    既存ブロ死んだけど運営このままにしとくかね?
    新フェスブロ出して体と力ドッカンないかなぁ~

    by 182.250.243.7 レータス30000万 €2017年5月11日 11:29:16 AM

  • 126.152.44.1ちゃん馬鹿すぎ。小学生だったら仕方無いかなってレベル。

    by 126.229.88.131 匿名 €2017年5月11日 11:24:29 AM

  • 必殺技発動時に必殺技で追撃
    うん、なにも間違ってないね

    by 49.98.145.220 匿名 €2017年5月11日 10:51:05 AM

  • 文章読めない人がいるみたいですね。管理人さんも大変だ

    by 182.250.245.39 匿名 €2017年5月11日 10:48:01 AM

  • 必殺技発動時って書いてんだろ

    by 114.160.123.7 匿名 €2017年5月11日 10:14:34 AM

  • ブロリー三体編成とか胸アツすぎますやん

    by 112.71.50.83 匿名 €2017年5月11日 10:13:55 AM

  • パッシブは「必殺技で追撃」じゃなくて、「必殺技が追加発動」だからちゃんと訂正して欲しい
    あくまで追加発動だから気力12まで溜めて普通に必殺技撃たないと追撃しないから
    必殺技で追撃と追加発動じゃ全然違う
    LRの考察記事の方も訂正して欲しい

    by 126.152.44.1 匿名 €2017年5月11日 10:01:01 AM

  • イラストすこ

    by 126.233.0.3 匿名 €2017年5月11日 9:55:06 AM

  • こんなとこにわざわざ書かんで勝手に削除しとけ

    by 49.104.27.146 匿名 €2017年5月11日 9:51:11 AM

  • フレンド申請してくるのは嬉しいが今のところ1~2名を除いて50人ほど全削除の状態だ。
    黒髪ブロリーでも将来的にしてくれるかもしれないから承諾。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年5月11日 9:23:43 AM

  • 覚醒前の記事もそうですけど「運命の再開」ではなく「運命の再会」ですね

    by 202.55.214.103 匿名 €2017年5月11日 9:19:40 AM

  • ぶっちゃけ二枚目は解放するよりこの形態確保した方が使い道は広がる

    by 49.98.159.147 匿名 €2017年5月11日 9:05:55 AM

  • 必殺技確率5パーセントだったんだけど、間違ってるんですかね?

    by 1.75.215.238 匿名 €2017年5月11日 8:49:19 AM

  • 現時点では最強クラスだが解放しても伸び代はコスト58や他のLRより大分低いし天下一にもそこまではいらない
    ピックアップさせたのはその辺見越してだろうね
    悟飯がピックアップされるのはまだまだ先だろう

    by 49.98.159.147 匿名 €2017年5月11日 8:29:59 AM

  • 30万つかえば3体出るよ

    by 182.250.245.40 匿名 €2017年5月11日 8:26:05 AM

  • これ三体並べて使ったらマジでヤベェじゃん

    by 182.251.253.1 匿名 €2017年5月11日 8:08:56 AM

  • なにっ!!

    by 126.186.225.194 匿名 €2017年5月11日 8:02:06 AM

  • 金ブロとLRブロ並べて使ったらやばすぎる

    by 183.74.207.128 匿名 €2017年5月11日 7:38:50 AM

  • 並べて使えるの面白い

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年5月11日 7:31:44 AM

  • 出ないまじで。

    by 49.98.11.193 匿名 €2017年5月11日 7:31:18 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム