数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察 ※2020/11/11改訂

time 2020/11/11

【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察 ※2020/11/11改訂

【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察です。

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:6.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
悟空有 悟空無
補正無し 465500 292767 10321
70%サンド 111万 702641 24771
100%サンド 139万 878302 30963
120%サンド 158万 995409 35092
130%サンド 167万 105万 37156
150%サンド 186万 117万 41284
170%サンド 204万 128万 45413
気玉リー
ダーサンド
796万 500万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 42
HP 11518
ATK 11340
DEF 5301
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『親子かめはめ波』
必殺倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『かめはめ波』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF100%up
または全属性の気力+3,HP,ATK,DEF77%up
パッシブスキル
『ひとつになった力』
ターン開始時に気力+3,ATK,DEF77%up
攻撃参加中の味方に「超サイヤ人孫悟空」がいるとき必殺技発動時さらにATK59%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
魂vs魂 Lv.1 気力+1,再生効果減少
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up,再生効果減少

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 フルパワー
孫悟空の系譜 少年・少女
かめはめ波 人造人間/セル編
師弟の絆 超サイヤ人2
怒り爆発 力戦奮闘

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【受け継がれる魂】
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)


【絆の一撃】
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
必要メダル
セル超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回

 

【パッシブスキル仕様】

『攻撃参加中の味方に「超サイヤ人孫悟空」がいるとき必殺技発動時さらにATK59%UP』は元の倍率と掛け算となり、実質的な補正倍率はATK181%up相当です。

『~を名称に含む』という文言ではないので、LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータなどでは条件は満たせません。

 

【概評】

【受け継がれる魂】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)超激戦イベント『恐怖のセルゲーム』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒した姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

『超サイヤ人孫悟空』と併用する事で強大なパワーを引き出す、現在の水準で見ても十分過ぎる程に高火力と言えるアタッカーです。

パッシブ条件をしっかり満たすと『ATK181%up』相当の地力になりますが、この悟飯はステータスもフェス限並み、必殺技倍率もフェス限どころかLRキャラクターの超必殺技を更に超える程の倍率となっているため、とにかく最大火力は非常に高いです。

 

悟空と組めば『ATK300万超え』も普通に達成出来ますから、これは2020年11月現在の環境においても、通常ガシャ産キャラクターとしては大した水準でしょう。

パッシブ条件を満たせるパートナーという意味でも、LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)のように、『極限スーパーバトルロード』『熱闘悟空伝』という最難関イベント群で大活躍出来るレベルのキャラクターがしっかり存在しているため、パートナーに困るという事もそこまでないでしょう。

 

初実装は実に今から4年も前の2016年11月、当時としては性能も良くイラストの方も絶賛されていましたし、『最大火力』の一点だけは今もイラスト負けしていない所はあります。

 

しかし、率直に言えば『防御に穴のあるアタッカー』というステレオタイプな時代遅れキャラクターで、パッシブ条件も実戦で満たそうとするとかなり歪んだ運用も必要となり、趣味枠以外で使用されるケースもそうそう無いでしょう。

 

『ATK300万』という数値だけを切り取れば大したものですが、これを常時満たすには『超1悟空と1,2番手固定』を徹底しなければならず、ハッキリ言ってそこまでしてあげる程の実力では全くありません。

170%・虹・フルリンクという最高の条件でもDEFは8.4万程、実戦ではリンク不足やリーダースキル倍率の関係で虹でもDEF8万,7万を切るケースすらままあり、高難易度イベントでの使用に耐えうる防御性能とはお世辞にも言えません。

 

その分だけ火力が高いと言っても、例えばバトルロードで敵を瞬殺出来ると言う程の領域でもない訳で、結局の所は『高難易度イベントで活躍出来るようなタイプのキャラクターではない』ということです。

気持ち良い火力を出してくれるのは事実なので、超激戦の周回やラクラク勝てるようになった大乱戦や旧バトロで火力を出して遊ぶ分には…というのはありますが、やはり一昔以上前の性能であることは否めません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
悟空有 悟空無
補正無し 762957 479847 19277
70%サンド 183万 115万 46265
100%サンド 228万 143万 57832
120%サンド 259万 163万 65543
130%サンド 274万 172万 69398
150%サンド 305万 191万 77109
170%サンド 335万 211万 84820
気玉リー
ダーサンド
1304万 820万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
悟空有 悟空無
補正無し 571757 359596 14215
70%サンド 137万 863030 34116
100%サンド 171万 107万 42645
120%サンド 194万 122万 48331
130%サンド 205万 129万 51174
150%サンド 228万 143万 56860
170%サンド 251万 158万 62546
気玉リー
ダーサンド
977万 614万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。今となっては優先して解放する理由もあまり無いでしょう。

スキルは正直お好み程度で良いでしょう。今となっては実用性を考えると大乱戦の穴埋めや有利属性の時の極限Zバトルくらいが関の山な気もするので『連続攻撃』優先でも良いかもしれませんが、趣味枠で育てる人ならこの一撃には会心も付けたいでしょうし。

どこで使うか冷静に考えて、実用性を重視するなら連撃優先でも良いかもしれません。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…ATK+ or 属性攻撃UP+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 属性攻撃UP+

『金』推奨…会心+ or 属性攻撃UP+

 

守りが薄いのでDEF+で底上げしたいかもしれませんが、77%の補正程度では+500の玉を付けても+4,000にもなるかどうかという程度、元の値も低いしあんまり意味が無いです。受けは割り切って火力を伸ばした方が良さそうです。

後は適当に攻撃スキル、大乱戦で使う程度なら余りがちな属性攻撃UPを適当に付けるでも良いですし、まあお好み程度でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

交代悟空/悟飯の『交代前』は『超サイヤ人孫悟空』扱いなので、パッシブのトリガーを引くことが可能です。

『かめはめ波』『孫悟空の系譜』『人造人間/セル編』『師弟の絆』と幅広く組ませられ、自身の実力も十分ですから相方としては最適でしょう。

まあ、サポート込みでもDEF10万も行かないのでやはりシンドいのは変わりませんが…。

 

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

『超サイヤ人孫悟空』もこの悟空やLR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空の極限で、実戦レベルで組ませやすい相手も実装当初より増えた感じです。

まあ、1,2番手固定に理想的な相方かと言われればそれはまた別の話ですが。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

リーダースキルは割と優秀なので、かめはめ波の代替リーダーや所属10カテゴリ・属性デッキの低倍率な代替リーダーとして働ける所はあります。

大乱戦の低階層や特攻の極限ZバトルLv.30突破程度であれば、割とリーダーとして頑張れる所もあります。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『銀河ギリギリ! ぶっちぎりの凄い奴』で作成出来る【炸裂する怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)を利用して技上げが可能です。技レベル11以降、ドッカン覚醒後から上げる場合でも一応50%の確率で技上げ可能です。素材を1体ずつドッカン覚醒させて行くのでかなりシンドいですが。

今となっては技上げ素材を使う程のキャラでもないので、出来ればこのイベントが復刻しているときにでもコツコツ上げたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『最大火力』の一点では並みのキャラクターとは一線を画する差別化点を持っていますが、じゃあそれが実戦で役立つかと言われるとかなり微妙な所ではあり、通常ガシャ産としては外れの部類のキャラクターでしょう。

一つの差別化点すら無い、これ以下のもっとヒドいキャラも山ほどいますが、やはりもうちょっと高難易度イベント適正が無い事には、今の環境では引いた所でそうそう使い道も無い訳で…。

イラストは素晴らしいし、2015年~2016年辺りからやっている人だと思い入れがある人も少なくないでしょうから、現状での埋もれっぷりは中々に悲しいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • リンクMAXにしてステッカーも貼ったけど使ってません

    by 49.98.3.141 匿名 €2022年7月16日 12:00:18 AM

  • 今の環境で極限してたら120%パッシブ貰えてたのにな

    by 49.106.119.185 匿名 €2022年6月15日 8:15:26 AM

  • この悟飯って一度も輝いたこと無いんじゃない?
    極限した当時ですら全く使わなかったし
    チェインバトルくらいかな?
    勿体ないキャラだなーって思う

    by 1.72.5.2 匿名 €2022年5月14日 7:47:17 PM

  • このキャラ使いやすいし、けっこう気に入ってるんだけど弱いよな。今の環境で極限してたら77%UPとかいうゴミ強化じゃなかったのに、残念。

    by 49.98.68.99 匿名 €2021年8月15日 12:14:25 PM

  • 確定演出以外はブウが出てもベェがいてもラッキーor超ラッキーしか出ないで、前みたいに超ウルトラと超ラッキーしかやらないのは学習しないのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年11月15日 10:25:09 AM

  • このキャラが弱くてカリフラ、ケールが強いとか何がしたいかわからん

    by 124.209.154.113 匿名 €2020年11月14日 10:58:57 PM

  • ベエがいてもラッキーなことあった気がする

    by 126.212.241.235 匿名 €2020年11月13日 9:03:07 PM

  • よく知らんがデデーンすっぞ

    by 1.72.0.104 匿名 €2020年11月13日 1:19:48 PM

  • まごうこと無き神SS
    みなきゃ末代までの悔いになるよ!!
    あっ・・・w君らが末代だったねw
    https://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=1321717

    by 126.157.87.169 匿名 €2020年11月12日 6:14:28 PM

  • ディフェンス大幅上昇付けたら大体のやつはめちゃくちゃ強くなるだろ、知ブラックみたいに他のスキルがスカスカならいいけど

    by 49.106.187.33 匿名 €2020年11月12日 4:45:46 PM

  • 必殺効果にDEFの大幅上昇もあったらめちゃくちゃ使われてたであろうキャラクターなのに…
    勿体ない…

    by 133.106.136.121 匿名 €2020年11月12日 4:13:17 PM

  • イラストはLRの方より好き

    by 106.129.96.243 匿名 €2020年11月12日 12:05:40 PM

  • LR悟飯ないときに、かめはめ波代替リーダーで活躍してくれたな

    by 106.132.208.145 匿名 €2020年11月12日 11:32:40 AM

  • こいつ覚醒前からイラスト凄いよな

    by 58.91.8.167 匿名 €2020年11月12日 10:20:59 AM

  • てか、サタンログボはベエかブウが出てきたら超ラッキー確定、ベエとブウが揃ったらウルトラ超ラッキー確定にしてほしい
    誰もこなくて、ラッキーなら別にいいけどブウとかきてラッキーだったらなんか萎える

    by 122.31.248.6 匿名 €2020年11月12日 10:00:52 AM

  • 不公平とかはどうでもいいから毎日サタンログボしろ(欲張り)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年11月12日 9:48:52 AM

  • 何が出ても石はプラスだし無くせはちょっと意味わからん。他人なんか気にせず気楽やればいいんじゃない。まぁすげー運悪くて全部ラッキーだったら特別報酬でもあればいいと思うが。

    by 49.104.3.7 匿名 €2020年11月12日 7:19:51 AM

  • 逆にフェスのために運を残してるって考えてるわ石があっても引けなければ意味ないし

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年11月12日 7:15:15 AM

  • ロクボで格差作ってどうすんねん
    無カスがウルトラ出して課金者がラッキーとか考えると納得いかんやろ
    つまりや鬼滅やろうや^_^

    by 106.133.52.174 匿名 €2020年11月12日 7:15:02 AM

  • わいも3日目くらいに超ラッキー出た以外、全部ラッキー

    by 106.132.134.89 匿名 €2020年11月12日 6:56:28 AM

  • 超ラッキー以上確定のときはみんな前のやつよりは嬉しかったって言ってたな
    つまりラッキーがあるのが悪い?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月12日 6:51:48 AM

  • サタンのログインボーナスマジでラッキーしか出ない。
    こんな不公平感あるイベント本当に辞めて欲しい。

    by 114.176.89.108 匿名 €2020年11月12日 6:24:40 AM

  • みんな巨大化キャラのリンク上げやってる?
    巨大化キャラだけはやりたくなくて放置してるわ〜。
    みんなどぉ?

    by 106.154.139.249 匿名 €2020年11月12日 6:21:21 AM

  • サタンログボほとんどラッキーが普通だと思ってたからTwitterとかで5回も6回もウルトラ超ラッキー出してる人がいてびっくりだ
    ここまで差が出るものだとは

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月12日 4:41:17 AM

  • ちょっと!哀絶さんが入っとらんやん!どうしてくれんのこれ?

    by 36.13.79.50 匿名 €2020年11月12日 4:12:59 AM

  • 下旬ってフェス来るん??

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年11月12日 3:52:36 AM

  • ↓の仮面ベジータ凄い足細く見える

    by 36.52.167.194 匿名 €2020年11月12日 3:12:12 AM

  • あれはフルパワーブロリー4だから名義変わるんかね
    だとしたらイベントでブロリー4出て技上げできるかな?

    by 150.46.201.30 匿名 €2020年11月12日 2:11:21 AM

  • ドッカンのいつものキャライラスト的にさっきのブロリー4はドッカン覚醒前のイラストっぽいなドッカン覚醒後にフィギュアのブロリー4と同じポーズになりそう

    by 49.98.74.195 匿名 €2020年11月12日 2:10:11 AM

  • 鬼滅の刃事前登録終わってない奴いそげよ
    間に合わなくなっても知らんぞ

    by 106.133.52.174 匿名 €2020年11月12日 1:54:23 AM

  • 10連の確定枠でよく出る四天王の1人

    by 126.140.247.148 匿名 €2020年11月12日 1:44:01 AM

  • ブロリー4のイラスト結構好き。元ネタは多分これかな?

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年11月12日 1:43:08 AM

  • いいぜ、メ~~~ン

    by 126.234.61.230 匿名 €2020年11月12日 1:37:36 AM

  • ベジータの画像に仮面の画像を貼っつけたみたいな

    by 150.46.201.30 匿名 €2020年11月12日 1:25:47 AM

  • 黒仮面ってさコラ画像感あるの分かる?

    by 150.46.201.30 匿名 €2020年11月12日 1:22:41 AM

  • 普通のフェスで再録してくれるならコラボフェス限でもいいんだけどね

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月12日 1:04:19 AM

  • 結局ブロリー4はフェス限なの?

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年11月12日 1:01:34 AM

  • 説明しよう!
    ろくなイベがない時はコメがクソほど荒れるからどーでもいいキャラを考察して生贄に捧げるのだ!!
    賢いね

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月12日 12:59:46 AM

  • 既存の覚醒のメンツこいつらか

    by 106.154.138.42 匿名 €2020年11月12日 12:48:20 AM

  • 中々様になってるじゃない???

    by 126.211.40.94 匿名 €2020年11月12日 12:47:50 AM

  • うひょひょ…こいつぁ…

    by 126.211.40.94 匿名 €2020年11月12日 12:46:41 AM

  • まさか…これは…!?

    by 126.211.40.94 匿名 €2020年11月12日 12:43:53 AM

  • 原神1位記念に
    原神×野獣コラボはよ

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年11月12日 12:31:10 AM

  • 歯茎と並べればってあるけどこいつと並べると歯茎の火力落ちるからこいつ抜こうってなるわ
    交代親子は長期戦でしか使わんから長期戦適正0のこいつは使わん
    こいつの使いどころは大乱戦の序盤のイベ産パのサブリーダーくらいか

    by 126.209.245.127 匿名 €2020年11月12日 12:30:20 AM

  • 鬼滅コロナクラスターとかなりそう。

    by 182.251.46.147 匿名 €2020年11月12日 12:27:05 AM

  • by 121.104.136.65
    やっぱりそうでしたか。
    さすがにあんまり書く事もなさそうですもんね。

    by 153.252.225.0 匿名 €2020年11月12日 12:20:13 AM

  • またパズドラ大好きおじさんおるやん

    by 49.98.217.25 匿名 €2020年11月12日 12:12:00 AM

  • 飯天アンチ やば!

    by 110.11.241.161 匿名 €2020年11月11日 11:50:09 PM

  • ここまで発狂してても放置って管理人諦めきってんだろうな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月11日 11:29:30 PM

  • この悟飯じゃないけど、LR悟飯のアクティブBGMがどこか運命の日っぽくて好き
    イラストはこの悟飯の方が好きかな

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月11日 11:14:16 PM

  • by 153.252.225.0 匿名 €2020年11月11日 11:00 PM
    超激戦なんてバーダックチームなどのイベント産にフレンドでそこそこのキャラ選べば誰でも勝てるようになったからね…

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年11月11日 11:09:23 PM

  • 介護付きでもそれなりの火力にしかならないコイツに居場所は無いです

    by 49.129.240.96 匿名 €2020年11月11日 11:07:49 PM

  • まあその方針のせいでパズドラは一気に凋落したんですけどね

    by 49.106.210.196 匿名 €2020年11月11日 11:02:16 PM

  • きっも、鬼滅キッズ荒ぶりすぎやろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年11月11日 10:14 PM

    鬼滅に限らず色んな作品でやってるぞ!

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月11日 11:00:53 PM

  • 超力はディフェンスガチガチかつ
    火力そこそこがゴロゴロいるから
    どっちにも振り切れてない
    サポート能力もないこいつには
    大乱戦の席すらないっていう

    by 175.132.46.69 匿名 €2020年11月11日 11:00:30 PM

  • そういえば
    最近は超激戦の攻略記事見なくなりましたが
    あれはもう廃止になったのでしょうか?

    by 153.252.225.0 匿名 €2020年11月11日 11:00:04 PM

  • 例えばドラゴボを凌ぐコンテンツ鬼滅の刃とコラボしたパズドラは新システムの構築だったり新攻略法だったりを動画に出来るが
    ドッカスは使ってみた動画が終わるとクリアする意味のないステージでひたすらシコるしか無いからな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月11日 10:52:57 PM

  • だから。何。
    あなたに、どうして欲しいの。
    全体の貴方1人だけ要望を聞けと言うの?
    よもや、よもや。

    by 60.149.165.63 匿名 €2020年11月11日 10:49:16 PM

  • 攻略!ってサムネで虹パよりかはタイムアタックの方が見てて面白いわ。

    by 211.7.184.90 匿名 €2020年11月11日 10:49:11 PM

  • 一直線に真下に落としてるだけは
    言い過ぎました。訂正します。
    超必殺を撃たす為に
    たまに気玉取得ラインを選んでますね。

    by 153.252.225.0 匿名 €2020年11月11日 10:45:37 PM

  • ビルスはノーガード先制受け前提とリンクゴミなせいで介護役に二枠使うのがな

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年11月11日 10:45:00 PM

  • わかるぞ、お前らの嘆き
    まぁ、どうでもいい!
    よもや、よもや。

    by 60.149.165.63 匿名 €2020年11月11日 10:42:02 PM

  • それ以外に動画ネタのないゲームだから

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月11日 10:41:59 PM

  • ドッカンバトルのタイムアタック動画って
    見てておもしろいですか?
    100%クリアできるパーティーで
    毎回ほぼ同じサポートアイテム、サポート連れてって
    あとは、ぜーんぶ同じ。
    テトリスでいうと何も考えず
    ほぼ一直線に真下に落としてるだけの
    レベルですよ。

    by 153.252.225.0 匿名 €2020年11月11日 10:40:34 PM

  • ドッカン女配信者でかわいかったのはしゅう。

    by 126.234.61.230 匿名 €2020年11月11日 10:40:15 PM

  • 飯天とかビルスやたら持ち上げてんの神コロ信者やろ
    あいつタイムアタック厨だしな

    by 1.75.240.202 匿名 €2020年11月11日 10:32:08 PM

  • by 121.104.136.65
    5周年組を極限バトロに連れて行ってノーアイテムでいけるだろって言った時はこいつマジかってなったわw

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年11月11日 10:31:19 PM

  • 新イベントもクソばっかだからドラヒス悟空伝バトロでオ。ニーしかすることないししゃーない

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年11月11日 10:30:28 PM

  • 逆にドッカンでタイムアタック否定とか
    ウン万円かけて必殺演出眺めて満足してんのか

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年11月11日 10:29:04 PM

  • ドッカンバトル に
    オワコンビというフェス限LRキャラは存在しません。

    by 153.252.225.0 匿名 €2020年11月11日 10:27:36 PM

  • オ。ニーじゃなんか行けんのか?別に良くない?

    by 82.132.218.155 匿名 €2020年11月11日 10:24:32 PM

  • オワコンビがフェス限LRでも最強格とか言ってるYouTuberいるからびっくりする

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年11月11日 10:24:22 PM

  • イラストはフェス限級よな、こいつ
    力Pセル実装時にドッカン覚醒して無茶苦茶嬉しかった覚えがある

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年11月11日 10:24:18 PM

  • 5周年をチンタラ性能上げてatk値みてニヤけるのもオ。ニープレーな気がするけどな
    サッサと勝てるっていうのも十分な長所やろ

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年11月11日 10:18:33 PM

  • Youtubeの連中がここでの評価見たら首を傾げそうだな
    特にビルスとかブルーコンビ辺りは

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年11月11日 10:15:55 PM

  • by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月11日 10:06 PM
    きっも、鬼滅キッズ荒ぶりすぎやろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年11月11日 10:14:54 PM

  • よもや、よもや

    by 126.233.163.209 匿名 €2020年11月11日 10:07:35 PM

  • 彼らはバトロや悟空伝のタイムアタックが
    早い=それだけ強力なキャラを使ってる
    事を証明してるだけに過ぎないのを
    いつ気づくんでしょうかね。
    ドッカンバトルは自分は上手いと
    勘違いを起こしやすいゲーム。

    by 153.252.225.0 匿名 €2020年11月11日 10:07:02 PM

  • 【死を告げる絶対の王】鬼舞辻無惨

    リーダースキル・・・「鬼」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP

    必殺技・・・身の程を弁えろ
    敵に超絶特大ダメージを与え、必殺技を封じる

    パッシブスキル・・・鬼の始祖
    ATKとDEF200%UP&攻撃するたびHP10%回復&敵かチームに「下弦の鬼」カテゴリがいる時ATKとDEFさらに50%UPし、必ず攻撃が敵に命中するようになり、必ず必殺技が追加発動し、攻撃した敵を必ず気絶させる

    カテゴリ
    「鬼」
    「悪逆非道」
    「怒り爆発」
    「恐怖の征服」

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月11日 10:06:56 PM

  • LRターレスとゴジータ4って結局ターレスの方が強いみたいな感じだったっけ?

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年11月11日 9:57:56 PM

  • ビルスキモチエエエェェェ

    by 180.30.18.135 匿名 €2020年11月11日 9:57:07 PM

  • タイムアタックとかいう意味不明オ。二ーで強いって言われてもなぁ、

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年11月11日 9:54:17 PM

  • コイツの極限が来るってわかって狂喜乱舞したけど、いざ蓋を開けてみたら大したことなくてがっかりしたなぁ~

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年11月11日 9:47:18 PM

  • ドラゴボはやめて

    by 106.168.175.196 匿名 €2020年11月11日 9:46:26 PM

  • 新しい情報出るまで暇だな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月11日 9:41:02 PM

  • ビルスと飯天はYouTubeのコメント欄だと引くほど持ち上げられてるよな

    by 49.104.16.239 匿名 €2020年11月11日 9:39:07 PM

  • 演出を犠牲にして性能を手に入れた飯天
    性能を犠牲にして演出を手に入れたオワコンビ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月11日 9:38:03 PM

  • by 60.108.84.167
    ドラゴボが鬼滅に負けるわけないだろ!!!ふざけるな!!ドラゴボは凄いんだぞ!!鬼滅と違ってミーハーいないんだぞ!!!
    ドラゴボは凄いんだ!!!持続力が桁違いなんだ!!ドラゴボの凄いところは三十年後に出直してこいと言える所なんだぞ!!!
    鬼滅好きなやつはミーハー!!鬼滅好きな奴はミーハー!一発屋!一発屋!ドラゴボ最高!!

    by 126.255.35.221 匿名 €2020年11月11日 9:37:14 PM

  • 20年後のキメヤバは0点よりの0.5点だろうけどね。

    by 49.98.156.10 匿名 €2020年11月11日 9:36:04 PM

  • ドラゴボキメツキッズはいい加減寒いぞ、学校でも寒いこと言って嫌われてそう

    by 49.98.217.25 匿名 €2020年11月11日 9:35:45 PM

  • 5周年は十数ターンかけて仕上げても4ターン合体の力ベジットと火力同じくらいなのが悲しい
    なんかの拍子で上方修正してくれないかな

    by 49.98.208.140 匿名 €2020年11月11日 9:34:02 PM

  • 鬼滅が10点だとしたらドラゴボは4点くらいだから
    4点の中の点数競っても虚しいだけだぞ(笑)

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月11日 9:32:49 PM

  • 飯店はリーダー時の系譜の範囲と絆の気力4が気持ちいいのもいいよね

    by 27.136.105.184 匿名 €2020年11月11日 9:31:31 PM

  • ドラゴボが鬼滅に負けると思ってんのか!!ふざけんな!!!
    ドラゴボは鬼滅と違ってミーハーいないし持続力も凄くてみんな大好きなんだぞ!!
    特にZが最高や!超は銀髪ダサいしGTはクソ!鬼滅の刃はミーハーだらけ!ドラゴボ最高!鬼滅はミーハー!

    by 126.255.35.221 匿名 €2020年11月11日 9:30:38 PM

  • 飯店は限界が5周年よりも低い分仕上がり早いからな、1ターン目の先制さえくらわなければ勝手に仕上がってくれる

    5周年は変身さえすれば強いけど変身前がどうにもならんくらい弱いのが

    by 49.98.217.25 匿名 €2020年11月11日 9:27:56 PM

  • 飯天短期弱いってたまに見るけど
    極限バトロ含め短期決戦で活躍しなかったことないわ

    by 104.244.73.43 匿名 €2020年11月11日 9:25:13 PM

  • 短期じゃ微妙な飯天と5周年がいつまでも10寄りの9.5にいるのに違和感
    9.5〜以上のキャラは長期短期どっちでも強いキャラになってるし

    by 1.72.5.33 匿名 €2020年11月11日 9:20:54 PM

  • 激震する力がドッカンしたらフルリンク属性一致の相棒になるんですよね

    by 31.220.0.249 匿名 €2020年11月11日 9:19:17 PM

  • 歯茎悟空はATKがかなり出せる(超サイヤ人いなくても出せる)のと、必殺封じやATK低下、虹気玉変換と超必殺技の撃ちやすさ考えたら流石に10よりの9.5で良いと思うぞ、9.0よりの9.5は流石に低い

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年11月11日 9:13:37 PM

  • 歯茎は2凸しててもディフェンスがいまいちなのがな、とても10点はないわ9点寄りの9.5点だな

    by 49.98.217.25 匿名 €2020年11月11日 8:59:12 PM

  • というか歯茎ってもう10点で良くないか?

    by 49.106.210.196 匿名 €2020年11月11日 8:55:24 PM

  • お前らのせいでカタカナ4文字全てがIKKOで再生される

    by 106.180.6.88 匿名 €2020年11月11日 8:44:35 PM

  • ドラゴボ舐めてっと後悔すんで
    キメヤバなんかクソやんクソ^_^

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年11月11日 8:31:20 PM

  • 荒れた方がアクセス稼げんだよ!
    もっと荒れろ!

    by 106.180.11.138 匿名 €2020年11月11日 8:31:08 PM

  • 一発屋のキメヤバ信者キモダサwww

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年11月11日 8:29:57 PM

  • 復活したHEROズ君野放しにして暴れさせてる時点でもう管理人は動く気ないんでしょ
    キチガイ湧き過ぎて面倒くさくなったんだよ
    もうどうしようもない

    by 49.98.8.238 匿名 €2020年11月11日 8:28:07 PM

  • こうなると後ろの悟空が超1か超2なのか見分けつかねーな
    時期的には分かるけど

    by 126.243.54.90 匿名 €2020年11月11日 8:28:04 PM

  • まーたドラゴボだの鬼滅だの言って場を荒らそうとする輩が出てきたよ
    似たようなIPの持ち主がずっと同じこと言ってるしまとめて消し去ってもらいたいねえ

    by 1.66.104.97 匿名 €2020年11月11日 8:15:36 PM

  • 鬼滅の刃>>>>超えられない興行収入の壁>>>>ドラゴボ超ブロリー>>>>ドラゴボZ映画

    by 126.35.218.95 匿名 €2020年11月11日 8:14:10 PM

  • 出た2一発屋笑キメヤバの流行りに乗るミーハーダッサwww
    所詮世界一のドラゴボに勝てるわけないんに
    爆笑

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年11月11日 8:06:58 PM

  • そもそも鬼滅鬼滅言って大暴れしてるやつと鬼滅というワードを管理人が規制すればいいだけの話なのに

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月11日 8:06:32 PM

  • まーた鬼滅バカ召喚の儀式してるよ
    ドラゴンボール?オワコンオワコン、鬼滅サイコー!って連中が騒ぎだすぞ
    んで対抗馬も来てコメ欄大荒れ大炎上が近頃の常

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月11日 7:56:33 PM

  • by 126.182.139.4 匿名 €2020年11月11日 7:44 PM
    鳥山明そんなこと言ってたの?w
    謙虚すぎ

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年11月11日 7:55:59 PM

  • 鬼滅の刃無限列車編公開24日で興行収入204億でハリポタ抜いて5位に浮上!!

    by 106.133.52.174 匿名 €2020年11月11日 7:52:37 PM

  • キメヤバの最高の戦闘シーンを貼ってくれよ、比較すっから。

    by 49.98.159.210 匿名 €2020年11月11日 7:52:09 PM

  • 極限超覚醒とかやってきそう
    でゼニーの消費量10倍とかやって叩かれそう

    by 49.98.8.238 匿名 €2020年11月11日 7:50:22 PM

  • とよたろう君 作画

    by 126.182.139.4 匿名 €2020年11月11日 7:45:57 PM

  • 原作の名シーンを糞アニメが殺した

    by 114.161.123.21 匿名 €2020年11月11日 7:45:24 PM

  • ドラゴボ最高やんな

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年11月11日 7:44:44 PM

  • 鳥山明「とよたろう君は僕の連載時のレベルなんてとっくに越えてる

    by 126.182.139.4 匿名 €2020年11月11日 7:44:07 PM

  • ジレン、一星龍の極限バトルは無期限にならないのかね

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月11日 7:38:06 PM

  • by 126.233.163.209 匿名 €2020年11月11日 7:31 PM

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年11月11日 7:32:10 PM

  • ちんちんのかわかむり、かわいい。
    ははっ、おまえもだろ。
    みしてみて。こーふんする。

    by 126.233.163.209 匿名 €2020年11月11日 7:31:36 PM

  • 技上げイベントの復刻待ってたらだいぶインフレに埋れて使えなくなっちゃったじゃないかー!笑

    by 61.123.110.91 匿名 €2020年11月11日 7:30:27 PM

  • 知のLRって自前でユニット必殺技持ってるよね

    今あのシーンが実装されるなら、ベジータがいる時〜云々みたいな性能になりそう

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年11月11日 7:29:39 PM

  • いつかアクティブで親子かめはめ波の最初から2悟飯が出て欲しいが演出使い切っちゃったしなぁ。やっぱ銀河飯に期待するしかないか

    by 49.97.104.220 匿名 €2020年11月11日 7:27:07 PM

  • ドラゴボおじさんはちんちんの皮を被った大人です

    by 61.204.99.212 匿名 €2020年11月11日 7:25:38 PM

  • フェス限LRでよろしく

    by 49.104.3.7 匿名 €2020年11月11日 7:24:26 PM

  • 何年後かは知らないけどいつか極限ドッカン覚醒とかある……かもしれない

    by 106.73.88.0 匿名 €2020年11月11日 7:22:50 PM

  • アル飯は搭乗時がピークだから、ある意味変身アル飯が最強なのは原作準拠

    by 220.144.111.86 匿名 €2020年11月11日 7:19:50 PM

  • 分かりにくくてごめん、アル飯名義の話です

    by 153.159.103.222 匿名 €2020年11月11日 7:08:52 PM

  • ファイターズの超2ご飯ノーモーションかめはめ波クソカッコいいからドッカンで実装してくれ

    by 106.133.52.174 匿名 €2020年11月11日 7:07:09 PM

  • 待てこの場合はアル飯名義のフェス限の話じゃないか?
    2悟飯の強いヤツ欲しいわ~の流れ的に

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月11日 7:02:44 PM

  • by 120.137.151.36 匿名 €2020年11月11日 6:59 PM
    7月フェス限技アル飯「…」

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月11日 7:01:06 PM

  • 変身だとフェス限LRの二番煎じ感が凄いし

    by 106.128.156.114 匿名 €2020年11月11日 7:00:59 PM

  • ただ、ガシャ産LRもフェス限LRも出てるから、今更こいつが新たなフェスで出るとも思えんのよね。知の極限に期待するしかないかなぁ…

    by 106.128.156.114 匿名 €2020年11月11日 7:00:03 PM

  • ボージャック編で強い2悟飯が出る…はず、アル飯なんかは結局力以降新しいフェス限出てねえしな

    by 120.137.151.36 匿名 €2020年11月11日 6:59:05 PM

  • カテゴリは何となく早すぎる気がするし
    初期LR5人挟めば時期的にも良さげだと思う

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年11月11日 6:56:58 PM

  • SS2少年悟飯ってドラゴンボール内でもかなり格ある方だと思うんだけどこの名義に強いカードないんだよな
    変身機能実装の影響でその時の最強形態的カードがしょっぱかったりするの悲しいわ

    by 180.220.223.31 匿名 €2020年11月11日 6:56:50 PM

  • 交代サタン
    知サタン
    ヤムスポ
    ウーブ
    トランテン
    SS2御飯
    フレ力ゴクベジでワンチャン天下一悟空伝勝てない?

    by 163.49.213.94 匿名 €2020年11月11日 6:54:01 PM

  • 極限の次ってあるとしたらいつやろね?
    120組終わった後あたりになんかやりそうではあるけど
    まぁ普通に初期カテゴリか初期LRの極限だろうし、あんま期待はできんよなぁ 

    by 183.74.207.58 匿名 €2020年11月11日 6:52:31 PM

  • 宿敵の素材2人やイベ産交代親子の極限の方が優秀なのが悲しい
    何で同時極限でイベ産に負けてるんだよ…

    by 116.70.252.69 匿名 €2020年11月11日 6:50:40 PM

  • 極限の実装のことね

    by 222.229.67.202 匿名 €2020年11月11日 6:48:10 PM

  • いつ実装されるか全く分からん知LRに忖度したせいで、防御も火力も中途半端な性能にされてしまったのが残念
    防御面でLRと差別化すれば良かったのに、守りも柔らかいただのそこそこ火力出るやつにしてしまったのが理解出来んな

    by 222.229.67.202 匿名 €2020年11月11日 6:46:51 PM

  • イラストは最高

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年11月11日 6:46:04 PM

  • 最初の方に極限来ちゃってる奴らはマジで救済されないの辛い

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年11月11日 6:45:21 PM

  • by 126.236.93.56
    超ベジット、ブルー界王拳etc…

    by 126.34.4.99 匿名 €2020年11月11日 6:38:07 PM

  • ベジットブルーは素が良すぎるからどう転んでも化けてたと思う。あれでもセーブした方

    by 106.128.156.114 匿名 €2020年11月11日 6:35:21 PM

  • 体善ブウは同じ通常産極限なのにヒストリーに連れて行けれるけど極限力悟飯2のパワーじゃあ極限した知パーセルにすら劣るな、奴は悟空伝にも連れて行けれるし通常産の悟飯系は外れしかおらんな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年11月11日 6:32:09 PM

  • 今出たらユニット必殺技で実装されたろうな>超2悟飯

    by 153.135.228.107 匿名 €2020年11月11日 6:31:22 PM

  • 生放送で極限します!ってドヤ顔告知されてどんだけ化けるかと期待して蓋を開けてみればただの脳筋。こいつ以上の期待外れとか極限力ゴジータくらいしか思いつかない。なんというか期待されてるキャラほど微妙な強化になる気がする(体ベジットブルーみたいな例外もいるけど)

    by 126.236.93.56 匿名 €2020年11月11日 6:31:11 PM

  • アニメで何故か超サイヤ人にされてたのが悪い

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年11月11日 6:30:22 PM

  • 虹になる分まで待ってて最近やっと虹分の被り出たけどもう用無しで育てる気もしなかった
    大乱戦の2軍にも席はない

    by 126.227.249.118 匿名 €2020年11月11日 6:28:42 PM

  • ご飯2の不遇ったらないわな
    フェスLRに至っては変身すらさせて貰えないとか、、

    by 106.133.52.174 匿名 €2020年11月11日 6:27:54 PM

  • ドラゴボで1番好きなシーンだな
    諦めかけていた悟飯が悟空のおかげで立ち上がり、同じく諦めていたベジータも悟飯を見てセルに気弾!三人のサイヤ人の良いとことどりですわよ
    この悟飯の必殺演出にベジータは出ないけど笑

    by 126.157.70.168 匿名 €2020年11月11日 6:26:04 PM

  • 中途半端な分タチが悪い。時期的にもうちょい硬く出来なかったんだろうか

    by 106.128.156.114 匿名 €2020年11月11日 6:21:30 PM

  • 別に必殺時に59%upでええやん
    LRもHP58%以下で覚醒でええやん運営はアホなんか?
    …アホやったわ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年11月11日 6:20:45 PM

  • こいつの極限は本当にガッカリだったなあ
    もうさらなる上方修正もないだろうし、ほんと残念

    by 1.75.1.19 匿名 €2020年11月11日 6:20:31 PM

  • 原作の親子かめはめ波の時の悟空は超サイヤ人じゃなくて黒髪(目の形で分かる)
    ちなみにベジータも黒髪

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月11日 6:18:37 PM

  • もし58%カットついてたら色褪せと相性良さそうやね

    by 49.104.3.79 匿名 €2020年11月11日 6:18:04 PM

  • こんなんでも58%カットつければ9.0くらいにはなるという事実

    by 1.75.243.147 匿名 €2020年11月11日 6:16:36 PM

  • LR幼年悟飯と同じ縛りね
    孫悟空固定だと余計しんどいし
    変身もだが極限以外でも運営には積極的に上方修正して欲しいわ

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年11月11日 6:15:13 PM

  • 原作再現(笑)の被害者

    by 126.35.218.95 匿名 €2020年11月11日 6:11:49 PM

  • こいつも速もそうだが超1悟空縛りじゃなく孫悟空縛りにしろ
    原作だと悟空黒髪だったろ

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年11月11日 6:06:03 PM

  • メタルリルドwwww

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年11月11日 6:04:24 PM

  • 二個目で草

    by 221.184.74.76 匿名 €2020年11月11日 6:01:32 PM

  • この悟飯もっと強くなると思ってたのになぁ

    by 220.96.91.136 匿名 €2020年11月11日 6:01:12 PM

  • イチコメ

    by 14.12.131.193 匿名 €2020年11月11日 6:00:53 PM

  • いちこめ

    by 221.184.74.76 匿名 €2020年11月11日 6:00:51 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム