数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【解放された怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察

time 2016/01/10

【解放された怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察

【解放された怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察です。

理論上最高ATK

121336

強襲サンド時最高ATK

70300

自身リーダー最高ATK

83059

ゴッドSS悟空サンド

77

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7856

ATK

7707

DEF

2763

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と技と体のHP,ATK25%up

パッシブスキル

速と技の気力+2

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

vs

再生効果減少

気力+1

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKは悪ブウをリーダー、フレンドにリンク3つ発動です。技属性なのでパーフェクトセルでも近いATKを得られ、ゴッド悟空なら70万オーバーです。

 

第三回天下一武道会の報酬キャラクターですので、現在は入手不可能です。この頃は第五回以降よりも獲得基準が厳しく、1000位以内入賞が条件だったので、持っているユーザーも少ないでしょう。

 

非常に使いやすいパッシブと気力リンクによって、非常に優秀なサポートをしてくれます。速と技という強力な2属性を無条件で気力+2で、おまけに発動させやすい金色の戦士持ちです。魂vs魂もサイヤ人で所有しているキャラクターも多く、十分に狙えるチャンスがあり、。自身も仲間も+3,4まで十分に狙うことが出来ます。

 

また素のATK,気力ボーナス共に高く、超特大のかめはめ波持ちであるので、パッシブが気力補正であるにも関わらずかなりの火力を出してきます。フルリンクでのATKは必殺レベル1でも4万を超えており、リーダースキルを絡ませれば6万近くも狙えます。気力サポートのキャラとしてこの火力は【際限なきパワー】超サイヤ人2孫悟空と並んでトップクラスで、下手なATK系パッシブのURキャラすら抜いてしまいます。

 

ただ、気力100%ゲージは多い方で、ATKの高さは必殺威力と気力ボーナスに依るところが大きいので、低気力でのATKはちょっと物足りないですね。もっとも、常に+3くらいから始まるのでそこまで気にはならないでしょうが。

 

あと、欠点という程でもないですが、DEFが以上に低いですね。現在のゲーム仕様ではこれが響いてくる局面というのもまずないと思いますが、3000を切っているというのは見栄え的にちょっと気になりますね。

 

【老界王神は使うべき?】

使っても構わないくらいの性能をしています。パッシブでATK補正は無いものの、各種倍率が優秀でかなりのところまで伸びてきますから。技属性なのでゴッド悟空ブーストも出来ますし、サポートとしてデッキに組み込まれる頻度も高くなるはずなので、レベル上げの恩恵を受けられる場面も多いでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一景品なのでガシャからは登場しません。

歴代の報酬キャラと比較した場合、総合力、火力、サポート性能、どこを取ってもトップ争いを出来る性能で、最上位に近い性能です。ガシャ産のキャラと比べても、良い勝負どころかかなり上位に来る性能でしょう。再び入手できる機会が訪れるのを期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 当時はトップクラスだったんだよなぁ
    そんな事言っても仕方がないとはいえ
    当時のアカツキもここまで(今や7年)続くとは思ってなかったんだろ

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年3月9日 2:29:45 PM

  • 雑魚で神イラスト消化すんなって…

    by 126.35.143.28 匿名 €2021年1月20日 6:19:38 PM

  • なっつかしい!

    by 126.179.126.7 匿名 €2019年8月23日 12:28:59 AM

  • こいつドッカンキタじゃねぇか
    持ってねぇ…

    by 126.253.194.167 匿名 €2018年4月5日 3:21:29 PM

  • ドッカン覚醒こないかな

    by 153.206.113.27 匿名 €2018年3月14日 1:16:57 AM

  • コイツなんでドッカン来てないんだろう?

    by 106.172.225.146 匿名 €2017年5月28日 5:49:07 PM

  • 確定ガシャのバイバイみんな!演出からのGet!!

    by 49.96.4.45 浦和ゴクウレッド €2017年5月27日 4:10:12 AM

  • 確定ガシャで2枚でた
    技上げ用だな

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年4月27日 5:45:56 AM

  • 天下一舞踏会の確定ガシャで出たわ

    by 133.202.169.65 匿名 €2017年4月22日 8:27:09 PM

  • 一枚はコレクションして、あとは力悟飯の餌。
    確定ガシャでもこれの被りは嬉しい
    老界王神は別カードに注ぎ込める

    by 58.156.171.162 匿名 €2017年2月18日 1:34:30 PM

  • 今は力超2悟飯のレベル上げに使えばいいかな?

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年2月12日 11:21:56 AM

  • 今はゴミでしょ草

    カッコイイだけ

    by 49.96.18.111 匿名 €2016年12月27日 12:58:39 AM

  • この評価1月だよね…
    今の評価知りたい

    by 113.153.209.182 匿名 €2016年12月26日 7:04:43 PM

  • かっけ

    by 59.166.188.51 匿名 €2016年12月26日 8:19:06 AM

  • 同じくこいつが出たわ、しかも2枚
    まあ天下一報酬の中では比較的強いから構わないし
    知バーダックも出たし個人的には満足だ
    ついでに出た大猿パンブーキンは速攻で売ったけどな

    by 219.160.222.76 匿名 €2016年11月15日 7:18:24 AM

  • 同じく確定これw

    by 126.205.197.67 匿名 €2016年11月1日 6:11:57 PM

  • 天下一確定ガシャで出ました

    by 180.11.38.102 匿名 €2016年10月31日 11:18:26 AM

  • このイラストで天下一報酬とはなぁ
    ガチャにすりゃ相当搾り取れるだろうに

    by 221.191.184.166 匿名 €2016年7月29日 10:35:00 PM

  • なんでや!DEF充分やろ!
    あの力ビルス様より高いんやぞ!!

    by 1.75.234.126 匿名 €2016年1月12日 12:27:40 AM

  • 初めて手に入れた天下一の報酬キャラで思い入れがあります。最初、排球拳の天津飯と同じステですぐ修正入ったエピソードもありますねw

    by 114.157.218.131 匿名 €2016年1月11日 6:52:31 PM

  • 同じく取りこぼし組です。
    速と技という組み合わせが唯一無二なんで、出番は多いですね。

    by 49.98.133.30 エリートサイヤ人とと €2016年1月11日 6:36:07 AM

  • 第2回の天下一からドッカンを始めたんですが唯一取りこぼしたキャラです。
    正直悔やんでます。技デッキに組み込む際に超2悟空とタッグを組ませれば相当に機能していたキャラだけに。速悟飯を手に入れていた事で気持ちが緩んでいたあの時の自分が。。許せない。。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年1月11日 12:30:47 AM

  • 天下一頑張って手に入れました。使い勝手が良いキャラでハッチヒャックイベでも役に立ちましたね。

    by 124.86.39.109 HYSTERICS® €2016年1月10日 10:23:07 PM

  • 最終日追い込んだけど、1100位ほどで終了しました。今でも、一番欲しい天下一の報酬です、

    by 126.150.121.111 匿名 €2016年1月10日 10:12:52 PM

  • この悟飯凄く欲しかったけど仕事上で天下一は毎回時間なくてまともに出来ないから悲しいです。
    他での入手手段も欲しいけどそれだと天下一を報酬目当てに頑張ってる人が何のために頑張ったんだってなっちゃいますしね。

    by 49.104.13.89 よし €2016年1月10日 10:00:33 PM

  • 素晴らしい性能ですね。これが天下一の報酬とは。条件が厳しい頃だとは言え、羨ましい限りです。必殺の威力が超特大なのが一番羨ましい。

    by 182.251.243.36 エイジ €2016年1月10日 2:45:05 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム