数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【崇高な思想】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察

time 2016/11/19

【崇高な思想】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察

【崇高な思想】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

277713

強襲サンド時最高ATK

166997

50%upサンド時最高ATK

333994

70%upサンド時最高ATK

400793

覚醒ゴルフリサンド

268

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9360

ATK

9050

DEF

4060

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

極属性の気力+2,
HP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル

極属性の気力+2
自身のATK80%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

悪夢

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

恐怖と絶望

気力+2

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

絶望の未来

気力+1

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。スキルの関係で、超サイヤ人よりは他の二つのが狙いやすかったりするかもしれません。

 

ドッカンフェス限定排出のキャラクターで、超激戦『美しき薔薇色の戦慄』で手に入る覚醒メダルで【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)へとドッカン覚醒します。

 

その強さについては覚醒後の考察でも十分触れますが、やはり異常なまでの汎用性を誇るスキルは覚醒前から健在です。

 

極属性のリーダーに置き、更にフレンドにもロゼを捕まえて極属性に染めるだけで気力補正は十分です。サポートは言うまでもなく、自身は常に『気力+2,ATK80%』なのですから強力無比と言う他無いでしょう。

 

必殺レベルMAXでフレンドに覚醒後のロゼを捕まえられれば、ATKBOSSキャラリンクだけで27万にも達します。このパワーに加えて常に全員の気力を+2補正出来るのですから、およそ覚醒前のキャラとは思えません。

 

スキルの効果範囲を前提にすれば編成にも頭を悩ませることもなく、『ただそこにいるだけで圧倒的に強い』を体現出来るキャラクターです

 

ただ、やはりこのままでは気力補正も足りなく、火力も覚醒後は爆発するので、やはりドッカン覚醒は狙いたいです。

このままだと覚醒済のロゼをフレンドに捕まえても気力+7までしかいかないので、気力リンクを繋ぎにくい悪役側にとっては不足しがちです。

最も、これは覚醒さえしてしまえば完全に解消する問題であるので、やはり超激戦はなんとか突破したいところです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【破滅の使徒】一星龍

取り敢えず極属性と組ませるだけで十分という汎用性の高さがあり、それが最大のメリットでもあります。

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

パッシブを全員に効かせられなくても十分強力なので、速属性特化デッキでも十分過ぎる程採用価値はあります。

 

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

ATK35%upまで行けます。強力な悪役はリンクが噛み合いやすいので

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。この火力に加えてリーダーとしての採用価値も圧倒的に高く、気力補正も言うことなしです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

対象のドッカンフェスが開催されているときに引き当てることになります。

どこを取ってもその強さに疑いようはなく、過去のキャラと比較しても圧倒的に当たりと言えるキャラクターです。悪役はサイヤ人達と比べて一貫した気力リンクの無さなどにより、長いこと不遇の時代を過ごしてきましたが、このロゼを引き当てれば一気にその世界が変わる程です。

キャラクターが5分割されてしまう5属性の特化リーダーと違い、2分割しかされないリーダーの汎用性の高さにはやはり目を見張るものがあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 性能は今ではあれだけど、必殺演出は
    当時のキャラにしてはカッコいい

    by 182.165.143.191 匿名 €2019年7月25日 2:28:01 PM

  • いい女は金だけでは、手に入らないよ。
    ガシッは確率。

    簡単には手に入らない。だからこそ、無課金で簡単に手に入ると、自慢したくなる。

    課金者からすれば、だから何?って感じ。

    しかし、手に入らない微課金が悔しがる。
    手に入らない無課金も悔しがる。

    by 210.162.15.12 匿名 €2016年11月24日 5:02:55 PM

  • 気力+7まで「しか」いかないって文で
    いかに壊れてるか分かる

    by 180.49.212.78 匿名 €2016年11月20日 11:22:54 PM

  • 女は金で買えるがガシャは運、だがそれがいい。

    簡単には手に入らない、だからこそ課金は楽しい。

    by 49.97.102.31 匿名 €2016年11月20日 7:10:55 PM

  • 無課金者が課金者を煽る理由がわからん。
    無課金者はその時その時ほしけりゃリセマラすればええだけやしな。
    課金もするからガチャにアツくなれるのはわかる。
    欲しいものをさっさと手に入れて試したくなる課金者の気持ちは同意出来るがな‥‥

    by 126.123.127.253 匿名 €2016年11月20日 6:08:53 PM

  • 5:43
    激しく納得。
    わいの周りは普通に課金してるわ。
    遊びにみんなでガチャしてるとおもろいしな。
    飲みに行くとアイチューンカード取り敢えず一万用意するし。

    by 126.123.127.253 匿名 €2016年11月20日 5:59:08 PM

  • 器の小ささはちんこの大きさにに比例する。

    by 49.97.102.31 匿名 €2016年11月20日 5:54:08 PM

  • むしろゲームで課金できない貧乏人ほど
    女にもてない。趣味に金を使うのは使う余裕がある証拠

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月20日 5:43:55 PM

  • ロゼとアルブウ出たのにイーシンロンだけ出てきてくれない。壁キャラがジャネンバしかいないから極パーティーは気絶をメインにATK低下させつつロゼとアルブウでダメージを稼ぐわ

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月20日 4:33:47 PM

  • アル飯ブウだけ出ねえ
    それとイーシンロン出過ぎ。お前だけ何体出んだよ

    by 49.98.89.172 匿名 €2016年11月20日 4:17:25 PM

  • 追加2万でもでず。
    結局8万使ったがもういいや。

    イーシンもアルブウも出たしロゼはまたいつか出れば。

    by 49.97.102.31 匿名 €2016年11月20日 4:14:45 PM

  • 何万〜何十万すら趣味に使えないって貧乏すぎて哀れすぎるぞ

    by 118.103.0.200 匿名 €2016年11月20日 2:40:53 PM

  • 合体してザマス寄りの外見になっちゃったのが残念

    by 218.131.218.139 匿名 €2016年11月20日 1:40:09 PM

  • ザマスは情緒不安定すぎた
    それがなければ好きだった。

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年11月20日 1:28:24 PM

  • 匿名性の高いネットでこそ、その人の本質が出やすいと思うけど、どこいってもほぼ100%誹謗中傷や罵り合いをしてて、人間は醜いと言わざるを得ない

    ザマスの気持ちもまぁわかるよね

    by 124.100.101.70 匿名 €2016年11月20日 1:05:48 PM

  • ↑煽り方が下手な上に見飽きた、もっと勉強してからやり直しなさい

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年11月20日 12:56:13 PM

  • ゲームごときに何万〜何十万とかかける奴が哀れすぎる
    どうせ此処にコメしてるほとんど奴が
    彼女いない童貞独身中年オヤジどもなんだろ
    ゲームでは勝ち組みでも人生では負け組だなwww

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年11月20日 12:45:32 PM

  • うるさいわ、アホ

    by 126.162.134.28 匿名 €2016年11月20日 11:38:50 AM

  • 無課金で出なくて文句は言うなと言いたい。
    リセマラ頑張れ(笑

    by 126.123.127.253 匿名 €2016年11月20日 11:22:27 AM

  • 課金こそ正義

    by 126.123.127.253 匿名 €2016年11月20日 11:20:58 AM

  • ワイは200連でロゼ
    200連でブルベジ

    自分の満足度を金で満たした。
    金は正義

    by 126.123.127.253 匿名 €2016年11月20日 11:20:18 AM

  • 一万でベジブル、ロゼゲットした俺勝ち組

    by 42.126.4.242 匿名 €2016年11月20日 10:06:00 AM

  • 課金できないキッズ乙~

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月20日 9:55:32 AM

  • 課金する奴乙〜

    by 126.162.134.28 匿名 €2016年11月20日 9:40:13 AM

  • ドラゴンボール超 大勝利!!!

    やーーーーーーーーーーーーーっぱり俺が言ってたことがあってたじゃん!!

    全ちゃんが消すのかな。ってのあってたじゃーん! だいすけ(ソニオ)サーン!!

    俺が生で言ったことあってたじゃーん!よいどれさーん! 俺の勝ちだよ!!

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月20日 9:30:37 AM

  • 俺は30万課金したがまだロゼ来ないわ
    後50万くらい追加するか悩む
    まあボーナスで200万出るからいいんだけど悩む

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月20日 9:29:17 AM

  • 今見たら2位でした

    by 59.166.188.51 匿名 €2016年11月20日 9:28:41 AM

  • ベジット、ロゼどころかSSRすらでんわ!
    石返せよ、クソ運営が!

    by 126.162.134.28 匿名 €2016年11月20日 9:25:00 AM

  • こんなクソゲー1位とか笑止

    by 126.162.134.28 匿名 €2016年11月20日 9:23:49 AM

  • そいえばAppleトップセールス1位になった?
    石ほしいわ。
    くださいm(__)m

    by 58.95.195.202 匿名 €2016年11月20日 9:19:58 AM

  • くそ運営のクソボケが、金返せ!
    くそ運営氏ね

    by 126.162.134.28 匿名 €2016年11月20日 9:13:06 AM

  • 7万爆死中、極ガシャしか引いてない。

    すでに技レベMAX後のアルブウ4枚、ブラック1枚

    他にはザマス5枚、体ブロリー5枚、知Pセル2枚でた。その他もろもろいいキャラだか被りすぎて萎える

    ロゼ欲しいから回すか迷う。

    by 59.128.72.166 匿名 €2016年11月20日 8:49:31 AM

  • ベジブルパは、ロゼパと違っていかにベジブルを支え活躍させるか、ってサブ構成になってで、超属性パっていうくくりがいかに虚構だったかがはっきりしたね。みんなでベジブルの世話を焼こうね、っていうw ベジブル好きにとっては天国パだがw

    by 222.149.205.124 はい、少数派ですが何か?(^^; €2016年11月20日 8:37:08 AM

  • 現状サンドしないと勝てない超激戦増えてきてるのにフレンドランダムとかバランス悪いわな
    モンストもそうだけどフレンドに適正でない時のイライラ感ハンパないわ

    by 180.5.56.196 匿名 €2016年11月20日 8:28:31 AM

  • けどレンタルリーダーシステムなんかやったら、毎日ログインする人が減るだけだから、実現はしないな。ランク上がれば上がるほど、流行りのリーダーさらさんとだめやろね

    by 222.149.205.124 匿名 €2016年11月20日 8:26:01 AM

  • ロゼつえー
    使いやすくサブでもいける!
    中級者はロゼ、上級者はブルーって感じなのかな?

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月20日 8:21:54 AM

  • 攻撃を受ける度にATKupして欲しかったがそれだとチート過ぎるか

    by 49.104.27.47 匿名 €2016年11月20日 8:11:55 AM

  • とりあえずだ、正直龍石使ってもいいからレンタルリーダーシステムを運営さんにはお願いしたい!自分はロゼリーダーは技レベ10になってからさらして使いたいと思っていて、普段はアル飯吸収ブウをさらし続けていて、超激戦の初見は必ず超ベジットパで挑みたい!って感じなんですが、フレンドの超ベジット率が今どんどん下がっていて、アル飯吸収ブウやベジブルがだんだん増えてきていて…。超ベジットパはアイテムさえ使えれば負けなしなんだけど、だから周回には使いづらいんだよな~。ランク上がれば上がるほど、これからはロゼ・ベジブルの2択にしぼられそうでこわい。

    by 222.149.205.124 匿名 €2016年11月20日 7:49:08 AM

  • まじでロゼぶっ壊れだな

    by 126.209.23.173 たか €2016年11月20日 2:17:06 AM

  • ちらほらロゼフレンド増えてきたよ

    フレンドのだけど必殺MAXのロゼ使わせてもらったけど、ロゼ自身も火力すごいなこれ
    リーダースキルとパッシブの気力補正でほぼ確実に全ターン必殺打てるし
    そういう意味では70%系より実質的な火力は出てるんじゃないかな!?

    by 182.251.241.51 匿名 €2016年11月20日 2:13:55 AM

  • ロゼの必殺技はダサすぎて見てられないわ。

    by 126.161.129.129 匿名 €2016年11月20日 1:40:08 AM

  • ロゼ欲しいなぁ…
    追加で1万だけ追加課金しようかマジで迷う……

    by 115.36.10.36 匿名 €2016年11月20日 1:14:23 AM

  • 今現状ロゼリーダーとLR人造人間少な過ぎて使えないわー。
    ブルベジならゴジータでいいけど。。

    by 220.213.6.74 匿名 €2016年11月20日 1:04:40 AM

  • 全然当たらんわ‼︎くそ運営氏ね

    by 126.249.48.110 匿名 €2016年11月20日 1:00:22 AM

  • 個人的にロゼの覚醒後の必殺は好きだなーw
    特に敵の腹にブッ刺すのはかなりカッコいいw

    by 183.74.204.237 匿名 €2016年11月19日 11:39:10 PM

  • たしかにロゼの不満は必殺の演出くらいだw

    by 125.206.9.144 匿名 €2016年11月19日 11:36:59 PM

  • ドッカン後の待ち画と必殺技ショボいよ。

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月19日 10:55:07 PM

  • ん〜ロゼリーダーのフレンドなかなか捕まりませんなぁ〜…ベジブルは結構見るようになったけど自分はロゼしか持ってないからロゼのフレンドが欲しい〜

    by 124.210.165.242 匿名 €2016年11月19日 10:53:24 PM

  • そんなにガシャ産ssr持ってないけど、力アラレと力ブロリーと魔人ベジは運よく出たから次の天下一は頑張る

    by 182.251.241.51 匿名 €2016年11月19日 10:44:09 PM

  • ブルーベジットとゴクウブラック出たけど、ロゼはやっぱり欲しいね。
    次回に持ち越し。
    次の天下一は
    リーダー ゴジータ・ブルーベジット・超ベジット・ブルー界王拳悟空・ゴクウブラック・アルブウかな!
    ロゼ以外フェス限あるから悩む。

    by 49.96.13.4 匿名 €2016年11月19日 10:34:43 PM

  • by 匿名 €2016年11月19日 10:26 PM
    ドッカンターレスいれば鬼に金棒。

    by 126.150.121.111 匿名 €2016年11月19日 10:31:40 PM

  • ドッカン後のロゼサンド使うとわかるけど必殺使えない事がほぼないもんな

    by 182.251.241.51 匿名 €2016年11月19日 10:26:12 PM

  • 極の火力はBOSSキャラないと大分落ちるから超には及ばないと思う
    なまじ安定PTでアルブウが回復すりから狙いにくい

    by 1.72.6.8 匿名 €2016年11月19日 10:24:23 PM

  • まぁでも火力面でも火力特化のブラックと接戦してるし何より回復あるし、やっぱ強いなアルブウ

    by 182.251.241.51 匿名 €2016年11月19日 10:19:19 PM

  • ロゼはパッシブに気力サポートあるのが、ずるいよな気力+3は短期決戦リンクと同じだかは、少数の気玉で必殺技撃って、アルブウやブラックに大量に気玉取らせて回復&大ダメージ、おまけにデバフもついてくるとかもうね、卑怯ですね

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年11月19日 10:17:29 PM

  • アルブウ6個取得50%サンド
    370843
    カミカゼ
    414903

    ブラック6個取得50%サンド
    393092

    ブウリンクは選択肢的に結ぶの難しそうだからその分下がるし
    50%ならブラック有利か火力は

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 10:14:04 PM

  • ロゼサンドだと倍率下がるから定数なのが生きるかブラック

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 10:01:01 PM

  • リバース機能で使った老界王も戻ってきたらいいのに。龍拳に使ったりしたから。あとオープニングの悟空ブルーも全部使っちゃったけど、ブルー界王拳引けたからそっちに使いたいよ。

    by 126.150.121.111 匿名 €2016年11月19日 9:56:37 PM

  • 超パは主役キャラで技上げできるのがいないけど
    極みパは技上げできるのが2人もいるのがでかい。アルティメットブウと悟空ブラック
    18枚の老界王カードを他に使えるってことだし

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月19日 9:49:14 PM

  • ロゼサンドだと、
    アルブウ→気玉1個で約2200UP

    ブラック→気玉1個で3000UP

    たぶんね
    アルブウのカミカゼ発動した場合の計算すんの面倒くさいからアレだけど、リンク的にも火力だけで言えばブラックのがうえだよ

    たぶんね

    by 182.251.241.51 匿名 €2016年11月19日 9:45:58 PM

  • パッシブで5000DEF上がっても大したことないが
    素のDEFが5000上がる場合リーダースキルが丸々乗るから軒並み
    メタルリルド並みになる

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 9:40:10 PM

  • 潜在能力ですごいステ上がるみたいだけど今後、被り解放前提で超激戦作ってこられたらたまったもんじゃないよね

    by 182.251.241.51 匿名 €2016年11月19日 9:38:12 PM

  • ブラックってアル飯ブウより火力低くない?

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 9:37:34 PM

  • 超パは潜在能力に賭けるしかないな。

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月19日 9:36:57 PM


  • それな
    ロゼのパッシブのおかげでゴクウブラックアル飯ブウに気玉残せるのはでかい

    by 182.250.250.195 匿名 €2016年11月19日 9:36:24 PM

  • 潜在能力解放来るからそもそも前提が覆るだろ
    たくさん被った奴がいる方を使ったほうが強い
    DEF5000とか上がれば大体壁になるからね

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 9:35:30 PM

  • いまいち言ってる意味がわからんが、ロゼサンドでの最高アタッカーはブラックだと思う

    by 182.251.241.51 匿名 €2016年11月19日 9:33:51 PM

  • これからの超激戦の事考えるとやっぱ極パがいいと思うんだよなー
    超一星龍の超激戦から明らかに難易度上がってるしな

    by 42.126.4.242 匿名 €2016年11月19日 9:33:09 PM

  • 超キャラ揃ってるから、普通にベジブルPTで超激戦クリアできるしなんの問題もないです。楽しいし。

    ベシブルリーダーのフレがとにかくもっと欲しいくらいです。

    by 118.241.247.199 匿名 €2016年11月19日 9:32:46 PM

  • 極パのが安定するのは分かるけど
    サブのロゼは正直フルフリくらいだろ
    リーダーで全員極だから使いやすくて強いんだぞ

    by 180.5.56.196 匿名 €2016年11月19日 9:30:11 PM

  • まあそもそもフェス限全部そろってる廃課金で語ってもあれだけど
    大半の微課金は超の方が充実してるだろうし

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 9:29:56 PM

  • 壁ならSSGSS界王拳悟空も
    10ターンなら今のところ切れるまで終わらないのはないな
    試した限り

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 9:27:27 PM

  • ターンが切れる前に大体終わらすのが超パだからな
    まあベジータは気絶させると返ってカウンター取れないから
    アルブウみたいに最初がキツイとかじゃなきゃ他採用だろうが

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 9:24:47 PM

  • ベジブルパに超3ベジータは足引っ張るな
    パッシブが7ターンで切れるし何より気絶がアウト

    by 42.126.4.242 匿名 €2016年11月19日 9:23:28 PM

  • 極が低いんじゃなくて超が高いんだよ
    ブルベジ2枚と超ベジットでカウンター取り放題だし
    敵が複数にも強い
    ゴジータとゴテンクス3もいるしな
    極は気玉に左右されるのもいるしゴルフリや一星龍はDEF面に割いてる分やや劣る

    しかもこれまで大体超メインでみんな育ててるからな

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 9:22:53 PM

  • ロゼとブルーベジットをリーダーにした場合の天下一パーティ考察お願いします。

    by 126.150.121.111 匿名 €2016年11月19日 9:21:36 PM

  • 超3ベジータとかターン規制があるから話にならん
    ゴルフリとかHP50%以上あればいいだけでカットだぞ

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月19日 9:20:00 PM

  • これまで散々サイヤ人優遇言われてたのに
    何を言ってるんだ
    超も80%カットの超3ベジと超ベジットに高性能必殺封じの超ゴテンクスとバーダックいるだろ
    リンクもほぼ一貫するし

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 9:18:10 PM

  • 極も普通に火力出るけどな
    アルブウとブラックはじじい無しで必殺マックスまで持ってけるし、ゴルフリ、超一龍星、ブロリー、ロゼもパッシブで火力上がるし、火力面でも超に全然負けてない

    by 42.126.4.242 匿名 €2016年11月19日 9:16:44 PM

  • 超より極が強いだけで単体で見たらブルベジのが強いっていう人多いけど、今んとこリーダーとしてもサブとしてもロゼの方が圧倒的に使いやすい

    気がする

    by 182.251.241.51 匿名 €2016年11月19日 9:14:46 PM

  • 超って回復役って30%以下になったら全回復するウイスだけ?
    後は与えた分の25%回復するハニーパンぐらいしか思いつかない

    極みの方は50%以上で8割カットするゴルフリいるし全属性ガードのジャネンバ、気絶も超高確率のブルーだからな
    さすがに差別されすぎだろww
    なんで極みと超で分けたし

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月19日 9:14:17 PM

  • >でもブルベジも30%カットはかなり微妙だけどな。
    ないよりは全然マシだし火力自体は一番なんだから十分だろ
    攻撃回数が密集してて不安なら超ベジットや超3ベジータを放り込めばいい
    そうじゃなくても速パと違って必殺封じには困らないからババの代わりに閻魔かハイヤー使えば一気に安定するよ

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 9:10:55 PM

  • たしかにアルブウもブラックも技上げできるから極は強いよね。
    必殺技のレベル上げでさ、50%の確率で上がるやつを5体まとめて狩猟したら結果は0か5上がりになるの?
    それとも1体ずつ確率計算されて2とか4あがったりもする?

    by 211.11.17.137 匿名 €2016年11月19日 9:08:51 PM

  • 超は火力で一気にごり押しするのであって
    防御とデバフでちまちまとは違うからな
    アイテムケチらなきゃ極よりはどのステージも大分早く回れる

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 9:07:44 PM

  • さあて どっちに老界王神使おうか・・・
    単純火力の超か
    バラエティの極か

    by 126.19.65.70 匿名 €2016年11月19日 9:03:59 PM

  • 極はATKダウンもガードも豊富だし必殺封じもゴテブウ放り込んでおけばいいもんな。
    しかもブラックもアルブウも技上げできるから火力もあるし使いやすい。

    by 106.166.146.83 匿名 €2016年11月19日 8:58:07 PM

  • でもブルベジも30%カットはかなり微妙だけどな。
    しかも必殺はカットしないし。
    50%で通常攻撃も必殺もカットで良かったぐらいに超のPTが極みに比べて弱すぎる
    超べジットは必殺だけに注意すればいいだけだけどブルベジは体力も気にしないといつの間にか
    ピンチになってる。

    速パの超べジットとゴルフリはかなり安心して見れるけど
    こいつのガードはハラハラするわ

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月19日 8:55:42 PM

  • こいつも当たりませぇーん

    by 59.147.75.140 匿名 €2016年11月19日 8:53:48 PM

  • 一番相性が良いのは黒髪ブラックじゃないの?

    by 182.251.255.15 匿名 €2016年11月19日 8:42:17 PM

  • ブルベジが微妙なんじゃなくて超属性が極属性と比べて微妙なんだよなあ
    単騎で見たらブルベジの方が強い

    by 42.126.4.242 匿名 €2016年11月19日 8:39:57 PM

  • アル飯ブウ引けたから超激戦でロゼサンドで行ったらかなり楽にメダル獲れた!

    でもロゼフレンド全然捕まんない…

    by 182.251.241.51 匿名 €2016年11月19日 8:36:31 PM

  • 蓋を開けてじっくり見れば
    まさかのロゼの当たりでブルベジが微妙とか・・・・・
    極みパの誰かを超に変えろよww

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月19日 8:34:56 PM

  • 超ベジットサンドに入れるなら、天下一クウラがいい相方になるね

    by 182.251.247.12 匿名 €2016年11月19日 8:31:16 PM

  • 極パは超激戦持ちで固められるのがいいね
    超パは必殺封じがないと安定きついから・・・
    超ゴテンクスドッカンはよ

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 8:19:52 PM

  • デバフがごりごりかかるから必殺でもろくにダメージ受けなくなるな

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 8:08:40 PM

  • リーダー ロゼ

    サブ アルブウ、ジャネンバ、技ゴルフリ、いーしんろん、ブラックで完璧やん
    体ブロもありだな
    気絶も必殺封じもいらねー

    by 42.126.4.242 匿名 €2016年11月19日 8:00:35 PM

  • 短期決戦の超パ
    安定の極パ

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 7:49:52 PM

  • ゴルフリは無くてもいいけど、ナマズは全体のダメージをカットするから、地味に役立つ

    ゴルフリも今回のガシャに入っていれば最高だった。

    by 182.251.255.6 匿名 €2016年11月19日 7:48:56 PM

  • ブルベジとロゼ1枚ずつ引いて、石も残ってるけど、育成用の被りは狙いません。確率からして被りを狙いに行くのはあまりに無謀だと思ったので(笑)あとは2周年のフェスに向けて石貯める。
    てかフェスのガシャも老界王神のオマケ付けて欲しいわー。

    早くロゼも覚醒させて、悪役デッキで遊びたい!

    by 126.236.10.103 匿名 €2016年11月19日 7:48:40 PM

  • ロゼ自身には防御性能はないから超一星龍、アル飯ブウ、ゴルフリのうち二枚は欲しい

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 7:48:21 PM

  • ロゼサンドするにはナマズやゴルフリ必須?
    ジャネンバとアル飯ブウしかないしベジブルより極ガチャひいたほうがええんかね?

    by 117.18.30.62 匿名 €2016年11月19日 7:42:54 PM

  • ロゼサンド
    超一星龍
    アル飯ブウ
    フェスゴルフリ
    ゴクウブラック

    フルフリかザマスか体ブロリーかジャネンバ
    手持ちが揃ってればおよそ敗北が想像できない
    ATKリンクが爆発するから70%サンドより安定火力にすらなる

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 7:30:27 PM

  • 上でもかいてあるけど、ロゼはサブを含めて超激戦リンクとBoosリンクで統一できるから、50%+50%+15%+時折25%=最大ATK140%になるから、安定して火力が、とんでもないことになるんだよな。

    更にこれにデバフまで、ついてくるんだぜ。

    by 182.251.255.6 匿名 €2016年11月19日 7:24:33 PM

  • ごめんさっきゴールデンフリーザで地球破壊したからみんなしんじゃた

    by 49.97.94.43 キンタロウ €2016年11月19日 7:21:52 PM

  • ベジブル引いたけど皆んなの意見聞くと
    ロゼ引いた方が良かったわ
    ベジブル微妙なんだよな…
    もう課金出来んし
    失敗したー

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月19日 7:17:16 PM

  • 2周年の為に貯めてる

    by 126.142.217.73 匿名 €2016年11月19日 7:15:04 PM

  • 今回ロゼかブルーベジットを1枚引いた方にお聞きしたいのですが、潜在覚醒用に2枚目を狙いにいっていますか?

    by 59.85.151.106 匿名 €2016年11月19日 7:11:16 PM

  • 最近の環境だと、Boosリンクも発動しやすいから、超激戦リンクと合わさって火力がとんでもないことになってます。

    by 182.251.255.6 匿名 €2016年11月19日 7:10:37 PM

  • 最近の悪役はATKリンクはあっても気力リンクが乏しく必殺技を撃ちにくいという欠点あったけど、このロゼの登場で気力不足を一気に解消できましたね。

    by 182.251.255.6 匿名 €2016年11月19日 7:08:41 PM

  • ちょっと反逆してくるわ

    by 1.75.230.85 匿名 €2016年11月19日 7:07:18 PM

  • いち

    by 126.199.18.190 匿名 €2016年11月19日 7:02:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム