数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【未来を守る強靭な意思】超サイヤ人トランクス(未来)(アクティブスキル変身)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/09/01

【未来を守る強靭な意思】超サイヤ人トランクス(未来)(アクティブスキル変身)の考察 ※極限Z覚醒

【未来を守る強靭な意思】超サイヤ人トランクス(未来)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 58
HP 17051
ATK 15513
DEF 9361
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ファイナルホープスラッシュ』
必殺倍率
7.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK100%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF80%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
「未来編」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF170%UP、 または超系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『みんなの生きる思い』
取得気玉1個につきATK40%UP、DEF20%UPし、必ず会心が発動
取得気玉4個以上で超系の味方全員の気力+3し、必殺技発動時に更に自身のATK50%UP
属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる

アクティブスキル
なし(変身前のみ)
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 未来編
時空を超えし者 ベジータの系譜
超サイヤ人 変身強化
師弟の絆 頭脳戦
リベンジ 奇跡の覚醒
託された意志 命運をかけた闘い
親子の絆 超HERO
地球育ちの戦士 願いの力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【未来を賭けた新たな決断】
トランクス(青年期)(未来)

【未来を守る強靭な意思】
トランクス(青年期)(未来)
必要メダル
トランクス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
頂上決戦周回

 

 

【変身仕様】

バトル開始から3ターン目以降、パッシブスキルで自動的に変身し、更にその後はアクティブスキルでもう1段階変身するキャラクターです。

画像をクリックで各形態の考察に移動します。

 変身条件備考
初期状態
戦闘開始から3ターン経過
変身した次の登場ターン
(最速5ターン目)
アクティブスキル変身
(任意変身)

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺時の部分が掛け算、例えば気玉7個取得時の補正はATK470%up,DEF140%up相当です。

DEFについては変身前に積んだ無限上昇分が更に掛け算になります。

②100%会心のキャラなので、それを考慮して1.9倍したATK値を掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。仕様・確率・おすすめの付け方など

 

 

【概評】

フェス限定排出の【未来を賭けた新たな決断】トランクス(青年期)(未来)を超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

気玉をたっぷり取れれば『ATK2,000万+100%会心』なんてとんでもない破壊力も生み出せる、文字通りに『最後の切り札』となるとっておきの変身形態です。

『ATK,DEF大幅無限上昇 + 連撃必殺』が特徴だった変身前とは一転、その両方の特性を完全に失ってしまいますが、その代わりに『一撃の破壊力』を爆発的に引き上げたのがこのアクティブ変身後の特徴です。

 

『気玉変換+気玉パッシブ+掛け算パッシブ』の三重奏でATK補正倍率を爆上げし、更に『100%会心』で敵を攻撃出来るので、とにかくとんでもない火力を生み出します。

変身前に無限上昇を何回積んだかにもよりますが、取り敢えず5回積んでから200%サンド・汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

『気玉1個の増減でATKが150万くらい変化する』という凄まじいブレ幅も持っていますが、自前の変換がハマって10個以上もの気玉が取れた場合、『ATK実数値で2,000万以上』なんてとんでもない破壊力になるケースもあります。

これに100%会心が付いて来るのも大概だし、パッシブ追撃こそないものの『潜在スキル』は圧倒的に連撃全振りの性能なのでそこも多少は期待出来るし、とにもかくにも瞬間火力には凄まじいものがあります。

『バトルの最終局面、トドメの一撃に使う』なんて使い方がイメージしやすい、文字通りの最後の切り札になるでしょう。

 

また、無限上昇をしっかり積んでおくと『守り』という点についても通常攻撃くらいは完璧に守れてしまうし、『気力+3サポート』があるので自分に気玉を集めても他のキャラは割と動かしやすいし、ワンテンポ早めに変身しても機能する所はあるでしょう。

前述のように『トドメの一撃』くらいのイメージが強い変身形態ですが、上の表を見ても分かる通り、5回も無限上昇を積んでから変身すれば通常攻撃は一切怖くない程度のDEFは発揮出来てしまいます。

『行動前からこのDEF』になるのでATK50万~60万くらいの全体攻撃にも十分対処出来る余地があり、実は早めに変身したからとてそこまで守りが穴になる訳でもありません。

変身後は毎ターン大量に気玉を食わせる必要が出て来るので他のキャラとの兼ね合いありますが、『超系の気力+3』のサポートがあるのでここも多少なりともカバー出来る…どころか場合によってはお釣りが来る所もあるし、『他の要素を全て捨てた火力特化の性能』と見せかけて案外そうでもなかったりする訳です。

 

2019年4月の実装当初は『ただ無限上昇を積んでるだけで強い』という環境だっただけに『このアクティブ変身にお世話になった記憶あまりないな…』という人も少なくないでしょうが、無限上昇積んでりゃOKなんて時代でも全く無くなった今、このアクティブ変身の実用性も極限と共に上がったと言えるでしょう。

 

ただ気玉変換は『色気玉変換』なので気玉の大量取得が安定するとは言い難く、1番手で先に気玉を取るのも難しい性能なので、最後の切り札…と言うにはやや安定感に欠ける印象ではあるでしょうか。

『ATK2,000万+100%会心』なんて景気の良い話もしましたが、それは当然ながら気玉を大量に取得出来た場合であり、当然ながら毎ターンそんなに多数の気玉を取得出来るなんて事はまずありません。

 

『虹気玉変換』ではなく『色気玉変換』なので運が悪いと全然繋がらない所を変換して全然気玉が取れない…なんてケースも普通に想定される訳で、自己完結した性能であるとは言い難いでしょう。

気玉が取れなきゃ守りの方までガタガタになるし、今は『DEF60万の超系キャラがウイス(40%軽減)を使っても必殺で60万ダメージ以上喰らってワンパン』なんて事が平然とある恐ろしい時代なのは知っての通り、バトル終盤ではアイテム前提ですら必殺技の脅威からは逃れられない程度の受け性能ではあるという事です。(積んだ回数などによっては緩和されるけど…)

気玉変換キャラが居ればこの辺も安定しますが、敵の攻撃が激化するバトル後半でそこを上手く並べるのも状況次第で難しい所もあるし、『最大性能』だけを切り取れば凄まじいものは持っているものの、色々な前提は必要としてしまいます。

確かにインパクトのある変身形態ではあるし、『気玉取得による上振れ破壊力』『100%会心』などのアドバンテージはあるものの、トータルで見ると『対になるザマスの方が火力も守りも安定感も全部上じゃないか?』くらいの所はあり、やはり変身前後全て含めて見劣りする印象ではあるでしょうか。

 

ただシンプルに高火力なのは疑いようがなく、『変身前が無敵過ぎた』という昔と今は環境が違い過ぎるし、このアクティブスキル変身の実用性というか、実戦の中でお世話になる頻度は明確に上がって行きそうです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値は十分あるでしょう。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。他の形態は勿論、この形態も100%会心持ちなので…。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

連撃を伸ばすのが無難でしょう。変身前の考察通りです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【あふれる願いを叶える冒険】ブルマ(少女期)

『虹気玉変換キャラ』が居れば強さが倍増する訳ですが、その相方としてベストなのは当然ながらこのブルマでしょう。

現行最難関イベントですら微塵も揺るがぬ最強サポーター兼変換要員、『願いの力』『地球育ちの戦士』なんかで併用も出来るし、アクティブの『気玉23個生成&掛け算サポート』と組み合わせるとATK5,000万+100%会心みたいな、笑ってしまうくらいの超絶火力も引き出せてしまいます。

 

【貫きとおす信念】超サイヤ人トランクス(未来)

変身キャラなので同名とリンクし、例えばこのトランクスとはフルリンクでATK55%up,DEF5%up,会心率5%up,気力+7まで行きます。このトランクスは極限も控えているし実用的な並びになるかもしれません。

ただフルリンクでも倍率はこの程度、効果の低いリンクばかりなのであまりリンクは意識しなくて良いでしょう。汎用リンクだけで十分です。

 

LR【全宇宙最後の希望】孫悟空&ベジータ

このZコンビもバトル後半にとっておきの一撃を繰り出すタイプかつ、スタンバイ中は気玉変換要員です。

2人で後半で一気に火力を出しなくってバトル後半を一気に流す、というのもイメージしやすい運用方法ではあるでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】DB超”未来”トランクス編【頂上決戦】『未来の平和を守る者』で技上げ可能です。

特に後者は曜日別開催な上にSSRドロップ、こちらで上げて行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引くことになります。

やや安定性に欠けるアクティブ変身形態ではありますが、『最大火力・瞬間火力』は本当に凄まじいものもあり、昔と違って『勝負所で変身して勝負を決めに行く』という運用方法も現実的になった、当たりと言えるフェス限定キャラクターになりました。

2019年4月の実装当初と比べるとザマスとは立場が逆転した感はありますが、この『アクティブスキル変身』の実用性は当時よりも上がったと言え、昔よりも変化に富んだ戦いは展開出来るようになったでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 売上はセンサータワーでみれば
    今のところ去年より落ちてたけど

    by 45.14.71.9 匿名 €2023年9月9日 12:36:00 AM

  • セルランは売上の順位だけど
    売上が1000億のアプリがあったとしても、それ以上に売れてるアプリがあるんならその分順位は下がるわけで
    順位低いからって売上もカスなんだって考えるのは短絡的すぎない?

    by 126.208.219.67 匿名 €2023年9月5日 11:50:55 AM


  • 売上じゃないなら何の順位なんだよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年9月4日 9:43:14 PM

  • セルランの順位=売上じゃないだろ
    バカか?

    by 49.97.11.44 匿名 €2023年9月2日 3:50 PM

    売上だよ

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年9月4日 5:25:51 PM

  • 第二形態が連撃必殺出なかったときのこの使えねぇザコよぉ~感すごい

    by 106.166.1.58 匿名 €2023年9月3日 5:46:05 PM

  • ナマズで極限トランクスが使える性能になったのは良いけど今後でるレッドゾーンザマスとかには使えそうに無い

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月3日 4:15:51 PM

  • そういうお前だってこどおじやん

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年9月3日 9:52:09 AM

  • オリジナル演出というものに精一杯つぎ込んで一番のセールスポイントとなる演出にムラがあったのがあまり良くなかったな

    by 14.8.35.224 匿名 €2023年9月2日 4:49 PM

    そのオリジナル演出がみてて恥ずかしくなる系なのがあかん。
    きつい。ドラゴンボールは小学生向けというのをヒシヒシ感じさせるのやめて。

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年9月3日 9:22:51 AM

  • フェスLRなのに実装時点で2凸までしてそれなり止まりだとお先真っ暗なんだよなぁ…

    by 126.158.225.12 匿名 €2023年9月3日 7:02:42 AM

  • みんながゴネたおかげで排出率が上がってオワット2凸できました。
    無凸はゴミだったけど凸れればそれなりだな

    by 119.172.89.10 匿名 €2023年9月2日 9:00:56 PM

  • かっこいいよな

    by 126.142.120.61 匿名 €2023年9月2日 7:04:31 PM

  • オリジナル演出というものに精一杯つぎ込んで一番のセールスポイントとなる演出にムラがあったのがあまり良くなかったな

    by 14.8.35.224 匿名 €2023年9月2日 4:49:53 PM

  • 目玉の性能なら今回も別に悪くない
    ザマスは最強格だし、ベジブルもリーダースキル最強格で性能もトップレベルはある
    ただ演出は去年より悪い

    by 212.102.51.251 匿名 €2023年9月2日 3:56:46 PM

  • 売上ならセンサータワーで出たよ
    去年より低いな

    by 212.102.51.251 匿名 €2023年9月2日 3:54:26 PM

  • セルランの順位=売上じゃないだろ
    バカか?

    by 49.97.11.44 匿名 €2023年9月2日 3:50:17 PM

  • by 49.105.94.165 匿名 €2023年9月2日 12:41 PM
    でも去年に比べてセルランの順位も落ちてるしやっぱり目玉弱くしたの失敗だったんじゃねぇのって思う
    クウラの方が明らかに盛り上がってたよ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月2日 3:40:21 PM

  • 以前体URトランクスのパッシブについて質問した者です。
    その際はありがとうございました。
    一応確認のためお聞きしたいのですが。

    このトランクスのパッシブ倍率だけ見たい時は3×1.5=4.5 (1を引く)行動後350%
    ステータスにかける時はステータスが基礎部分になるのでは1は引かないという考えでよろしいでしょうか?

    見づらいかもしれませんが宜しくお願いします。

    という質問しましたが、違いましたね。
    ステータスは基礎部分じゃなく計算する時は3をかけて1は引かないんですよね。

    ありがとうございました。

    by 106.72.205.193 匿名 €2023年9月2日 2:59:29 PM

  • by 49.105.94.165 匿名 €2023年9月2日 12:41 PM

    文句言ってるやつの大半が無課金微課金勢で、入手できなかった自分を正当化するためにケチつけてるだけだから、運営からしてみたらそんな連中が離れたところで痛くも痒くもないわけよ

    by 1.72.7.17 匿名 €2023年9月2日 1:57:24 PM

  • ブラックなら雲みたいに登場する演出使ってロゼなら変身する美しいだろう?のシーン使うかな?

    by 106.146.107.62 匿名 €2023年9月2日 12:48:03 PM

  • 運営からしたら、今回の恥ットやザマス名義に対するクレームに対応するより、今後違う形で同キャラなり同程度の人気キャラ出して課金させるに決まってるよな
    今回の事で炎上しようが大したダメージにならんし、文句ばっかり言ってるけど皆んなドカバト辞めねーしwwww
    クレームなんか入れるだけ無駄よ

    by 49.105.94.165 匿名 €2023年9月2日 12:41:59 PM

  • 代償がデカ過ぎるのよ

    by 126.233.142.77 匿名 €2023年9月2日 11:02:32 AM

  • 願い繋がりで祭にブルマピックアップならセルラン取れそうだけどしなさそう

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月2日 10:43:04 AM

  • by 122.214.179.17 匿名 €2023年9月2日 7:37 AM
    右手をぐちゃぐちゃにすると当たるよ
    ソースは俺
    プレスでやってもうたw

    by 126.233.174.92 匿名 €2023年9月2日 10:19:08 AM

  • 逆張り激臭チー牛の方がキツいわ

    by 36.14.15.137 匿名 €2023年9月2日 10:14:21 AM

  • 未だにブロリーMADネタ使ってるとかキッツ・・・

    by 126.33.85.125 匿名 €2023年9月2日 9:44:44 AM

  • by 153.242.74.5 匿名 €2023年9月2日 6:27 AM
    ハイ!僕イケメン!ハァ!
    ってことでムキンクスも変身前後で違うアクティブ持ってるぞ。演出はほぼ使い回しだけど変身前アクションブレイクで変身後はオバケ効果+会心
    ついでにクリ悟飯(LRの方)もこっちは完全に効果も同じとはいえ服を着替える前と後で二回アクティブ打てる

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年9月2日 9:32:47 AM

  • by 126.193.98.29 匿名 €2023年9月2日 7:45 AM
    まあ今回の苦情なんて一個や二個なんてレベルじゃないほどきてるだろうから定型文なのは仕方ないんちゃう

    by 220.153.89.132 匿名 €2023年9月2日 9:11:32 AM

  • ザマス は作中で不死身だったから、カチカチ性能。

    祭りロゼは楽しみだけど、原作ロゼは不死身じゃないから
    トランクスみたいな性能になりそうだよなぁ。

    by 126.133.238.32 匿名 €2023年9月2日 7:54:41 AM

  • by 220.153.89.132 匿名 €2023年9月2日 6:07 AM
    なんとなくそうじゃないかと思ってたけどやっぱりそれただの問い合わせ対応用の定型文だわ
    俺に返ってきたのこんなのだし意見取り入れるつもり全く無いぞこの運営

    by 126.193.98.29 匿名 €2023年9月2日 7:45:15 AM

  • セール石全部買ってもザマスでなくて辛い

    by 122.214.179.17 匿名 €2023年9月2日 7:37:15 AM

  • 随分勉強したな。まるでフィールド効果博士だ。

    by 106.73.166.96 匿名 €2023年9月2日 7:35:43 AM

  • 異字源→異次元

    by 106.129.159.84 匿名 €2023年9月2日 7:16:26 AM

  • 2番煎じかもだけど、フィールド効果を今後出すとしたらなんだろうなあ。

    ・アニメで異次元を引っ張り出して宇宙ごと飲み込もうとさせたブウ
    ・デッドゾーンに引きずり込もうとしたガーリックJr.
    ・異字源空間で突然戦闘を始めるゴジブルorブロリー
    ・神聖樹を生やして自身を強化して星を滅ぼそうとするターレス
    ・星を半壊させてカウントダウンで爆発させるフリーザ
    ・培養液を飲み込みながら(攻撃を受ける度?)どんどん増大していくバイオブロリー
    ・大穴:精神と時の部屋の入口を破壊して敵の行動を封じるピッコロ

    取り敢えず思いついたのはこの辺。

    by 106.129.157.205 匿名 €2023年9月2日 7:13:18 AM

  • 単属ミッションとか昔のバトロにあったけどお松からやらなくなったし運営忘れてそうやな、悟空伝とかで追加して欲しい所ジョージ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月2日 6:48:21 AM

  • 5属性ミッションも悪くないけど、単属性ミッション×10も欲しい

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年9月2日 6:41:59 AM

  • 2段階アクティブ(スタンバイ↓じゃなくてアクティブ↑)って7周年と今回のオワコン以外にいたっけ?
    思い出せない

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年9月2日 6:27:59 AM

  • サラリーマンとしては、協議するつもりがあってもなくてもこういうメール返信するじゃん
    俺がサラリーマンの時はそうしてた

    全てが定型文じゃないから、偽メールっぽいけどな。
    基本は定型文でしょう

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月2日 6:20:36 AM

  • by 220.153.89.132 匿名 €2023年9月2日 6:07 AM
    協議って事は、上方修正あるかもしれないのかなあ???

    by 126.234.59.174 匿名 €2023年9月2日 6:15:14 AM

  • ベジットが上方修正されると、ガチャやらなきゃならんじゃん
    弱いままでいいよ

    合体ザマス 同名問題はなんとか頼む

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月2日 6:14:36 AM

  • こんなツイートが流れてきた
    楽しむのは俺らなんだから意見は取り入れるべきではある
    みんなで抗議しよう

    by 220.153.89.132 匿名 €2023年9月2日 6:07:31 AM

  • 何かの間違えで後半ブルマ再録来ないかな
    ブルマ持ってる人普通に羨ましい

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年9月2日 6:07:19 AM

  • 4週連続0個。確率どうなってんねん

    by 126.110.89.2 匿名 €2023年9月2日 5:55:29 AM

  • LINEブルマのホイポイカプセル忘れずに
    本日35個でした

    by 60.106.247.12 匿名 €2023年9月2日 5:45:23 AM

  • 合体ザマス と極限ザマス が強すぎる
    今までと次元が違う
    合体ザマス の相方がもう1人欲しいところではある

    トランクスは時代に取り残された産廃だが、仕方ない

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月2日 5:38:25 AM

  • 超の未来編とか超17号編を軽く超える黒歴史だししゃーない

    by 1.73.147.26 匿名 €2023年9月2日 5:16:36 AM

  • 超が1番売上出してる!セルラン1位の期待値が高い!とか言って、二大巨頭のベジットブルーを出してこの始末☆

    まぁこれのおかげで鬱陶しい超儲のZ、GT叩きが鳴りを潜めるようになるだろうし良かったわ、これからは仲良くしろや馬鹿共

    by 49.104.12.117 匿名 €2023年9月1日 11:54 PM

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年9月2日 4:51:07 AM

  • by 153.235.227.242 匿名 €2023年9月2日 4:26 AM

    by 49.97.69.248 匿名 €2023年9月2日 4:43:32 AM

  • ごめん、全然関係無い話なんだけど思い出せないからみんなに聞きたい
    何年か前に、自分の虹のキャラ数によって貰えたアイテムっていうか秘宝みたいなの無かったっけ?
    おぼろげな記憶ですまん
    誰か教えて

    by 153.235.227.242 匿名 €2023年9月2日 4:26:12 AM

  • こいつみんなみんなうるせぇな
    人の力頼りっぱなしで恥ずかしくないの?

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年9月2日 4:23:48 AM

  • まだゴジータブルーが残ってるから…
    ただ夏はやっぱりここ3、4年両プラ取れてないから難しいんだろ
    悟飯セルが例外みたいな感じだし

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月1日 11:46 PM
    アカツキの決算だと悟飯セルはゴクフリに負けてベジットブウとは同水準と書かれてるから大して変わらんよ
    そもそもワンタッチ一位だったんだよな
    後からわかった泥の仕様で下から順に更新する時があって一時的に一位になってすぐ二位に落ちた

    by 126.193.178.53 匿名 €2023年9月2日 3:34:16 AM

  • ガード軽減必須環境にしたくせにどちらも無いキャラ生み出すのふざけてんだろ

    by 49.98.208.216 匿名 €2023年9月2日 2:52:32 AM

  • ザマスコンビは8周年パに雑に入れても強いからな

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年9月2日 2:49:42 AM

  • 必須なサブ持ってないからザマス引けなくてもいいかなと思ってたけどやることないし最強なら引きたくなってきた

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年9月2日 2:44:19 AM

  • 今思えば実装時の性能で荒れてるのって合体戦士ばっかだな
    5周年に七夕ゴジータ、それで今回のベジットブルー

    by 106.146.51.210 匿名 €2023年9月2日 12:48 AM

    そんなことないぞ
    ここ半年覚えてるだけでも、17号、イーシンロンとかは荒れた

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年9月2日 2:41:48 AM

  • 祭りでロゼくるなら不足してる力よね
    これが機能したら完璧だわ

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年9月2日 2:26:54 AM

  • マジュニア未所持だったからコイン交換して半身ザマス単発で回したらマジュニア出て1凸になりやがった

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年9月2日 2:12:29 AM

  • ザマスはぶっ壊れ最強だろ演出も早くて完璧

    by 49.98.175.98 匿名 €2023年9月2日 2:10:27 AM

  • なんかちんぽ勃起してきたわ

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年9月2日 1:59:41 AM

  • 今んところ緑んも原石ずっと35個だわ
    0個とか70個とか存在するんか?

    by 27.230.97.45 匿名 €2023年9月2日 1:41:07 AM

  • 序盤脆すぎて、期待してたのに悲しい

    by 126.158.86.73 匿名 €2023年9月2日 1:37:50 AM

  • by 217.178.72.22
    てか依存しすぎてて怖い

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年9月2日 1:28:36 AM

  • LR速悟飯やLR知セルを彷彿とさせるトンデモ強化だった。フェスキャラが“微”だと極限は化ける法則来たか…?

    by 119.244.226.112 匿名 €2023年9月2日 1:25:47 AM

  • その条件で悩むほど天下一悟空好きならもう交換しろよ

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年9月2日 1:17:12 AM

  • 祭ロゼ来るのかが気になるなぁ…

    by 36.14.163.110 匿名 €2023年9月2日 1:16:22 AM

  • マジュニア母体と天下一2凸ってどっち交換した方がいい?
    ガチャはベジット側は引く気なくてザマスは母体取れたから祭キャラの性能によっては引く予定

    by 153.242.14.134 匿名 €2023年9月2日 1:11:39 AM

  • 人気故やね

    by 121.87.141.171 匿名 €2023年9月2日 12:57:39 AM

  • 左端のフェス現っていつかでるかなー
    エイプリルフールとか来そうじゃない
    最強の盾キャラでアタック性能上皆無みたいな
    庁高確率会費、80パームスプリングスダメかとか

    by 92.202.236.21 匿名 €2023年9月2日 12:38 AM
    何でそんなに変換めちゃくちゃなの、なんか怖いわ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月2日 12:55:57 AM

  • 今思えば実装時の性能で荒れてるのって合体戦士ばっかだな
    5周年に七夕ゴジータ、それで今回のベジットブルー

    by 106.146.51.210 匿名 €2023年9月2日 12:48:35 AM

  • 今思い出したから書いとく
    ライン忘れるなよ

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年9月2日 12:43:35 AM

  • フェスコインで交換したいんだけどおススメあります?
    自分の凸状況は
    天下一悟空0凸
    マジュニア未所持
    ビースト未所持
    オレコロ0凸
    4コンビ2凸
    クウラ2凸
    奮起コンビ未所持
    フルフリ1凸
    バカヤロー0凸
    セル3凸
    交代悟飯0凸
    未来悟飯1凸
    ゴクウブラック0凸
    トランクス1凸
    ザマス2凸です。

    by 60.124.64.146 匿名 €2023年9月2日 12:16 AM
    合体ザマス持ってるならマジュニアおすすめです

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月2日 12:39:28 AM

  • 左端のフェス現っていつかでるかなー
    エイプリルフールとか来そうじゃない
    最強の盾キャラでアタック性能上皆無みたいな
    庁高確率会費、80パームスプリングスダメかとか

    by 92.202.236.21 匿名 €2023年9月2日 12:38:43 AM

  • 生放送前の期待値は高かったんだけどなぁ
    なんかこういうこと年末にもありましたよね

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年9月2日 12:21:19 AM

  • 60.124.64.146
    オレコロ

    by 157.107.79.143 匿名 €2023年9月2日 12:20:00 AM

  • いやクウラは人気キャラだし

    by 121.83.151.142 匿名 €2023年9月2日 12:19:45 AM

  • フェスコインで交換したいんだけどおススメあります?
    自分の凸状況は
    天下一悟空0凸
    マジュニア未所持
    ビースト未所持
    オレコロ0凸
    4コンビ2凸
    クウラ2凸
    奮起コンビ未所持
    フルフリ1凸
    バカヤロー0凸
    セル3凸
    交代悟飯0凸
    未来悟飯1凸
    ゴクウブラック0凸
    トランクス1凸
    ザマス2凸です。

    by 60.124.64.146 匿名 €2023年9月2日 12:16:41 AM

  • ベジットの性能を言い訳にしてるけど性能が最高級だった超ベジットでさえ両ストア取れなかったんだから単純にベジットの人気がないだけだろ
    超ベジットもベジットブルーも不人気
    去年のクウラは泥も4位ぐらいまで行ってたのに今年のベジットは6位だったし去年のクウラより人気ないやん

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年9月2日 12:13:41 AM

  • by 160.86.202.101 匿名 €2023年9月1日 11:32 PM

    お松が生放送で現在開催中とか言ってたのにねぇ

    by 121.82.221.56 匿名 €2023年9月2日 12:06:08 AM

  • さて、土曜日恒例のLINEのやつやるか

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年9月2日 12:00:04 AM

  • 超が1番売上出してる!セルラン1位の期待値が高い!とか言って、二大巨頭のベジットブルーを出してこの始末☆

    まぁこれのおかげで鬱陶しい超儲のZ、GT叩きが鳴りを潜めるようになるだろうし良かったわ、これからは仲良くしろや馬鹿共

    by 49.104.12.117 匿名 €2023年9月1日 11:54:09 PM

  • トランクスの試運転にGT悟空伝をしばいてきたが、確かに爆速成長を見せてくれるので波に乗れば強いのは確か
    どうして敵の序盤火力をインフレさせるくせに出足に不安を残したキャラを実装してしまうのか

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年9月1日 11:53:20 PM

  • セルラン乞食未練全開で草

    by 49.106.211.235 匿名 €2023年9月1日 11:51:38 PM

  • まだゴジータブルーが残ってるから…
    ただ夏はやっぱりここ3、4年両プラ取れてないから難しいんだろ
    悟飯セルが例外みたいな感じだし

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月1日 11:46:50 PM

  • 未来編特化のリンクスキル上げイベントが遅すぎる。
    引き当ててすぐに利用したいのに後半まで取っておくのはなぁぜなぁぜ? 待ちきれずに鍵使ってまうわ

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年9月1日 11:32 PM

    まじ、それな!無能過ぎる、運営!

    by 153.139.136.135 匿名 €2023年9月1日 11:46:34 PM

  • ザマスに軽減あるんだし、コイツは全ガあっても良かった

    by 101.142.23.200 匿名 €2023年9月1日 11:44:12 PM

  • ベジットブルー出しても両プラ行けなくなったぐらいにはドッカンも落ち目ってことだろうな

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年9月1日 11:42:16 PM

  • たこ焼きトランクスで世話になったよ

    by 104.28.83.225 匿名 €2023年9月1日 11:34:33 PM

  • 未来編特化のリンクスキル上げイベントが遅すぎる。
    引き当ててすぐに利用したいのに後半まで取っておくのはなぁぜなぁぜ? 待ちきれずに鍵使ってまうわ

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年9月1日 11:32:49 PM

  • 一刀流の方が強いんだよなぁ

    by 126.158.12.87 匿名 €2023年9月1日 11:30:46 PM

  • 超が主役の大型イべントかつブルーの合体戦士とかいう切り札を使ってこんな不甲斐ないセルランで終わりやがって…!
    Zを不人気だなんだと散々貶しまくってた俺がマヌケみたいじゃねぇか…!テメェらもっと金落とせよあほ

    by 49.98.53.252 匿名 €2023年9月1日 11:28:14 PM

  • https://m.youtube.com/watch?v=EnrMgJ74hgQ
    パンツさん今のところは(周りのお陰で)未来を守れてる模様。尚最後()

    by 60.69.190.185 匿名 €2023年9月1日 11:27:24 PM

  • 極優遇を際立たせるためにあえて性能に差をつけたんだろうな
    普通にどっちも強くすりゃええのに

    by 115.37.211.232 匿名 €2023年9月1日 11:27:05 PM

  • ヒット単体のLRいないね。こい。
    by 49.97.71.76 匿名 €2023年9月1日 10:31 PM

    LRじゃないけどこのヒットの極限っていつ来るんだろうな
    ドッカンで初の実装されたヒットなのにずっと放置されてるけど

    by 118.241.251.15 匿名 €2023年9月1日 11:25:30 PM

  • ザマスに全ての面で劣ってるのマジで酷い

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年9月1日 11:21:15 PM

  • 毎日ミッション更新だから貯めることはできないよ
    スルーした分損

    by 49.98.173.112 匿名 €2023年9月1日 11:06 PM
    答えてくれてありがとう!

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月1日 11:19:33 PM

  • 使ったけど弱えぇぇ

    by 193.117.73.131 匿名 €2023年9月1日 11:16:30 PM

  • 毎日ミッション更新だから貯めることはできないよ
    スルーした分損

    by 49.98.173.112 匿名 €2023年9月1日 11:06:34 PM

  • なんでザマスとトランクスに急に気力サポートついたの?
    祭限定キャラをLRアル飯並の気力難に設定してるから?

    by 36.11.225.248 匿名 €2023年9月1日 11:03:53 PM

  • 性能恥ットブルーと極限要ランクスはさぁ…
    ネタにもならないくらいに酷いんよ

    by 49.98.152.36 匿名 €2023年9月1日 11:02:33 PM

  • 俺以前160連でピックアップ無しだったことありました。ヘコみますよね…いつかガシャ運回復するときが来ると思うので元気出してくださいね

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年9月1日 10:51 PM

    あざす

    そろそろ1枚と思い気がついたらこれです‥
    ゲームでそこまで凹むなと言われたらそれまでなんですが‥ やっぱり凹みますねー
    でも少し返信頂けて楽になったかもー

    by 59.86.25.184 匿名 €2023年9月1日 10:58:01 PM

  • ザマスフェス 120連したった!
    ピックアップ0の歴史残してやったぜ

    しかも確定枠以外のSSR4枚のみ‥

    いやー参った泣

    by 59.86.25.184 匿名 €2023年9月1日 10:37 PM

    俺以前160連でピックアップ無しだったことありました。ヘコみますよね…いつかガシャ運回復するときが来ると思うので元気出してくださいね

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年9月1日 10:51:09 PM

  • 毎日石3個貰えるイベントって貯めて後から受け取ることってできる?

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月1日 10:50:48 PM

  • そりゃ恥ブルじゃ無理だろ、八面六臂の大戦犯やぞ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年9月1日 10:46:57 PM

  • ベジブルと言う切り札使っても両プラ取れないのか…

    夢見てるのは自分だったと言うクソ寒いオチやめろよな

    by 219.96.7.170 匿名 €2023年9月1日 10:43:30 PM

  • 時飛ばしがフィールドになったら自分以外1ターン遅延とかかね

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年9月1日 10:42:19 PM

  • 感謝チケット早く回したい

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月1日 10:41:09 PM

  • トランクス試運転しようとしたら狙い澄ました様に1ターン目でトランクスに必殺ぶち込まれまくって萎えるわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年9月1日 10:39:03 PM

  • ザマスフェス 120連したった!
    ピックアップ0の歴史残してやったぜ

    しかも確定枠以外のSSR4枚のみ‥

    いやー参った泣

    by 59.86.25.184 匿名 €2023年9月1日 10:37:13 PM

  • 三枠目初動の守りなら速ゴクベジブルーより5周年ベジットの方が強いんだな…。
    ゴクベジブルー三枠目流して7ターン目に確定合体させようと思ったら意外にダメージうけて驚いたわ。

    ATK50万の攻撃(60万の攻撃)に対しての耐性
    三枠目配置での比較。

    速ゴクベジブル
    38.5万+全ガ=1.5万(5.3万)

    技ベジブル
    58.7万(70%回避)=完全カット(1.3万)

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年9月1日 10:33:29 PM

  • ヒット単体のLRいないね。こい。

    by 49.97.71.76 匿名 €2023年9月1日 10:31:59 PM

  • フィールドでパワーボール作るベジータはよ

    by 114.48.37.100 匿名 €2023年9月1日 10:28:21 PM

  • フィールドで惑星ズンになるバビディやろ

    by 133.32.32.132 匿名 €2023年9月1日 10:27:22 PM

  • 時飛ばしで攻撃向こうのフィールドもちヒットはよ

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年9月1日 10:25:44 PM

  • 激怒ほどネタにもならん性能なせいでほんま盛り上がらんわ

    by 126.182.157.4 匿名 €2023年9月1日 10:23:27 PM

  • こんにちはトランクスです

    by 49.97.71.76 匿名 €2023年9月1日 10:23:02 PM

  • フィールドでセルリングになるセルほしい

    by 126.253.91.9 匿名 €2023年9月1日 10:17:54 PM

  • 漫画版ならssjゴクウブラックきてほしい
    変身アクティブでロゼになる感じで

    by 106.146.114.205 匿名 €2023年9月1日 10:16:40 PM

  • フィールドで体内になる悪ブウはよ

    by 150.66.73.252 匿名 €2023年9月1日 10:06:56 PM

  • 石を息で飛ばすピッコロ大魔王はよ

    by 126.234.88.95 匿名 €2023年9月1日 10:02:41 PM

  • フィールドを雄叫びで破壊する悪ブウとか実装されないかな

    by 27.230.96.89 匿名 €2023年9月1日 10:00:56 PM

  • 合体ザマスって漫画版の演出かなり残ってるんだよな
    ブウみたいな攻撃とか石投げとか
    半裸ザマスとか増殖ザマスとかもあるしもう1体は出せそう

    by 49.105.75.192 匿名 €2023年9月1日 9:49:59 PM

  • ザマスキモティーー!!!ー

    by 133.114.249.84 匿名 €2023年9月1日 9:49:07 PM

  • 誰もトランクスの話してなくて草
    大したことないキャラはこんなもんか

    by 106.166.1.58 匿名 €2023年9月1日 9:43:21 PM

  • ほんっと大型CPでもコジキロイド貢献しねえよな
    だからコソドロイド言われるんよ

    by 106.146.43.97 匿名 €2023年9月1日 8:42 PM

    まずお前はいくら課金したのか書いてみろ

    by 49.98.218.201 匿名 €2023年9月1日 9:42:59 PM

  • まだ微妙に駒足りてないけどザマスパ久しぶりに使ってておもろいわ
    後半の祭LRと極限も頼むぞお松

    by 115.37.211.232 匿名 €2023年9月1日 9:38:13 PM

  • LRブルマ復刻望んでる人多いだろうね
    もしくは何かしらで手に入るチャンスあったら全力出す人多そう

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年9月1日 8:42 PM

    カテゴリガシャで引けるぞ
    さあ全力出しなさい

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年9月1日 9:29:37 PM

  • 自称フルパワーおじさんも居ますし…
    カテゴリーのガバさは昔からやね

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年9月1日 9:28:50 PM

  • もっと詩を求む
    とびきりなやつを書いて

    by 153.187.2.9 匿名 €2023年9月1日 9:27:14 PM

  • by 150.66.73.252
    デュエルマスターズ?

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年9月1日 9:15:51 PM

  • 「ガシャが引けるとき」

    心一つにして 信じ合い
    課金して進もう

    キャラが引けたとき 今よりも
    もっと強くなれるさ

    熱い課金 速くなってく
    破産へと向かって

    早く引き当てれるさ 数管よりも
    もっと良い引きめざし

    新キャラ 手に掴もう
    今すぐに 龍石胸に抱きしめ

    by 150.66.73.252 匿名 €2023年9月1日 9:13:18 PM

  • 奮起と比べられてるが奮起は性能は普通に弱いで演出は神
    新ベジブルは性能は普通に強いで演出雑魚
    だからむしろ逆奮起だよ

    by 212.102.51.245 匿名 €2023年9月1日 9:08:47 PM

  • by 106.146.43.97

    石100個でそんな荒むんなら口座に振り込んでやろうか?

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年9月1日 9:06:06 PM

  • 普通に雑魚

    by 153.185.172.91 匿名 €2023年9月1日 8:59:58 PM

  • 菅直人がドカバトやってるわけないやろ

    by 49.98.51.73 匿名 €2023年9月1日 8:55:28 PM

  • 菅 直人冒険エリア32のまとめまだ?
    自分で調べるのだるいから31-4回ってるけど一個ずらすのめんどい

    by 49.105.95.55 匿名 €2023年9月1日 8:52:02 PM

  • だから300連しても出なかったブルマはほんとにタヒね

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年9月1日 8:48:35 PM

  • ミッションの極限メダルはマイとゴワザマに使うやつじゃろ

    by 61.203.21.146 匿名 €2023年9月1日 8:43:34 PM

  • レッドゾーン来たら評価変えるって書いてあるんだから大人しく待っとけ

    by 1.75.225.148 匿名 €2023年9月1日 8:43:25 PM

  • LRブルマ復刻望んでる人多いだろうね
    もしくは何かしらで手に入るチャンスあったら全力出す人多そう

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年9月1日 8:42:59 PM

  • ほんっと大型CPでもコジキロイド貢献しねえよな
    だからコソドロイド言われるんよ

    by 106.146.43.97 匿名 €2023年9月1日 8:42:41 PM

  • なあ、最強ランキングセル低すぎね?
    なんで速悟飯より下なんだ?絶対上だわ
    ザマスと使えるようになってこいつまじで化けたぞ

    by 49.104.43.182 匿名 €2023年9月1日 8:40:17 PM

  • 両プラ乞食民涙目敗走

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年9月1日 8:39:30 PM

  • セルラン2桁突入おめでとうございます

    by 49.98.233.219 匿名 €2023年9月1日 8:37:22 PM

  • いちいち喧嘩しないでてぃんほのために

    by 49.98.173.112 匿名 €2023年9月1日 8:35:59 PM

  • はい、速の方でした

    by 217.178.129.221 匿名 €2023年9月1日 8:35:46 PM

  • 誰も飛んでこず、新しい演出だけど

    by 217.178.129.221 匿名 €2023年9月1日 8:35:15 PM

  • ダメカも回復もない分耐久ではザマスにどの形態にも負けてるし火力って点に関してもあっちはパッシブで追撃持ってるのに加えて会心もパッシブについてるし気玉運にも左右されないしトドメ形態の安定度でも負けてないかて…?

    by 106.146.49.163 匿名 €2023年9月1日 8:25:49 PM

  • なんで無限ザマスは無敵再現したのに、メタルクウラは無限復活じゃなかったんですかね…

    by 49.96.24.62 匿名 €2023年9月1日 8:25:43 PM

  • ソニオに騙されて
    極限ザマス会心にふった初心者おるんかな?
    まじでやばいやろ会心おすすめって

    by 49.98.67.183 匿名 €2023年9月1日 8:23:53 PM

  • つながる希望とかそもそもカテゴリ定義がわからんから誰もこんな謎カテゴリ気に留めてないだけでは

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年9月1日 8:20:53 PM

  • これを待ってたぜ!!!

    https://www.youtube.com/watch?v=I1YTivn1shA

    by 126.99.251.125 匿名 €2023年9月1日 8:19:31 PM

  • 最後の切り札はともかくつながる希望もないからね
    こっちも海外勢動いてくんないかな

    by 122.26.46.13 匿名 €2023年9月1日 8:18:40 PM

  • 極限のミッション
    ザマスAって書いてあるからザマスBもいるのかな?
    だとしたら知ザマス極限する力ロゼと
    対の技ベジブル復刻極限ある感じか?

    by 60.134.183.30 匿名 €2023年9月1日 8:11:15 PM

  • 新規イベント終わっちゃってすることない
    早めに新情報欲しいな

    by 106.146.65.161 匿名 €2023年9月1日 8:10:59 PM

  • by 49.98.161.123 匿名 €2023年9月1日 7:37 PM
    逆にお前青奮起出て嬉しいの?
    俺は天下一のほうが強いから出て欲しいんだけど出なかったって話してんだワ
    数字で見ようぜ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月1日 8:07:23 PM

  • 「最後の切り札」って単語を強調してるけど、このトランクスは「最後の切り札」カテゴリに含まれないという、、、

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年9月1日 8:00:20 PM

  • ぶっ飛ばされても引っ掴まれても剣は離さない!
    by 114.162.147.131 匿名 €2023年9月1日 7:57 PM
    ぱっと見トランクスが貫通されてるよう見えたわw

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年9月1日 7:59:55 PM

  • by 219.125.86.188
    それを指摘した奴が
    >やっぱベジブル叩きしてるの未所持のエアプやんけ
    とか的外れな擁護しだしたからなんだよなぁ

    by 49.96.13.223 匿名 €2023年9月1日 7:58:43 PM

  • 未来編レッドゾーンのラストステージが序盤低火力かつ長期戦なら実力発揮できると思う

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年9月1日 7:58:10 PM

  • ぶっ飛ばされても引っ掴まれても剣は離さない!

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年9月1日 7:57:51 PM

  • 悟飯 環境ぶっちぎり最強
    超ベジット 環境ぶっちぎり最強
    悟空 環境トップクラス
    悟空 環境トップクラス
    ベジットブルー 新URフェス限程度

    なぜなのか

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月1日 7:57:25 PM

  • 極限で火力出ないはエアプから始まってるのに何故か性能叩きになってるの草

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年9月1日 7:55:48 PM

  • ドラえもんの方が強い

    by 106.133.161.31 匿名 €2023年9月1日 7:53:47 PM

  • 極限で使えるとか言われても超激戦や冒険で使える言うてるのと変わらん
    いや、逆にクソ演出長くて時間の無駄だから他の使った方がマシか

    by 49.98.233.219 匿名 €2023年9月1日 7:51:07 PM

  • ザマスは変身できなくてもあんま問題ないもんな
    敵が知属性の時で軽減アイテム切れてるときぐらい
    奮起ブルーは変身できないまま全ガ切れると終わるんだよな
    ここだけはなんとか修正して欲しいわ せめて全ガのターン伸ばしてくれ

    by 103.90.17.99 匿名 €2023年9月1日 7:49:37 PM

  • 微ジットはオートだと一番手でカス火力出すのがうんこ

    by 183.176.28.198 匿名 €2023年9月1日 7:47:17 PM

  • 火力低いのは別に序盤積みやすいからいいが、安定しない合体条件とザマスと違って合体失敗=死の紙次元なのがな。それにしても1人のエアプを取り上げて全体もエアプだ!今の評価は間違ってる!は信者必死すぎて笑えるwww

    by 49.96.13.223 匿名 €2023年9月1日 7:46:45 PM

  • ブルァーベジット変身しないと弱っ

    by 114.48.37.202 匿名 €2023年9月1日 7:45:52 PM

  • 抜群考慮してもzコンビのが火力出るからな

    by 49.98.233.219 匿名 €2023年9月1日 7:44:49 PM

  • 強い弱いは置いといてザマス極限で奮起ブルーが高火力出せるのは事実
    最新フェスLRが極限の場で輝けるからなんだって話ではあるが…

    by 106.146.38.148 匿名 €2023年9月1日 7:43:38 PM

  • テキトーに火力出そうな奴で組んでやってたけど、ナメック星人と野獣とZコンビが削ってくれてベジカスの出番無かったぞw

    by 126.254.179.144 匿名 €2023年9月1日 7:42:16 PM

  • ※最後の切り札カテゴリは持ってません。

    by 182.50.226.102 匿名 €2023年9月1日 7:40:44 PM

  • ベジット持ってたらザマス極限で火力出すのは一回使えば分かるもんなあ
    にも関わらずベジブルが火力ないから極限で出番ないとか言っちゃうのは100%エアプじゃん
    持ってない奴が叩いてるのが証明されちゃったわけだ

    by 1.75.154.84 匿名 €2023年9月1日 7:38:32 PM

  • 奮起ブルーが1番問題なのは合体できなきゃ致命的に弱くなるのに合体に面倒な条件がついてるという点であって火力がゴミなのはこの際どうでもいいんよ

    by 126.166.96.2 匿名 €2023年9月1日 7:37:37 PM

  • 天下一の凸狙いで回したら青奮起
    お前出るよりSRの方がマシやわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月1日 7:33 PM

    ウキウキで速攻でここにコメントしてそうw
    反応して欲しくてコメントしてそうw
    早くSRと一緒にバパポにしてこいよ!

    by 49.98.161.123 匿名 €2023年9月1日 7:37:22 PM

  • ザマスptはここから専用サポートメモリーも追加されるからな
    後半で祭ロゼ来るならもう最強だよ ザマス統一が無理でもマジュニアや変身さえできれば強いセルなんかもいるし
    現状でもクソ強い

    by 103.90.17.99 匿名 €2023年9月1日 7:34:54 PM

  • 天下一の凸狙いで回したら青奮起
    お前出るよりSRの方がマシやわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月1日 7:33:40 PM

  • 化物やん!!!!!!!!!

    https://www.youtube.com/watch?v=sgQR27Q7Au0

    by 126.99.251.125 匿名 €2023年9月1日 7:32:56 PM

  • 特効刺さる極限Zバトルではつよいから(笑)
    奮起ブルーが弱い扱いされてるのになんのフォローにもなってない虚しさ

    by 126.182.182.162 匿名 €2023年9月1日 7:26:59 PM

  • ベジットよっわw

    by 106.73.160.97 匿名 €2023年9月1日 7:26:19 PM

  • 特効云々言ってるやつほんまアホやろ
    安定性汎用性求められるのにどちらも欠けてるゴグベジ擁護とかそれこそエアプやろ

    by 126.158.69.14 匿名 €2023年9月1日 7:25:00 PM

  • ザマスが防御も攻撃も凄くてトランクスの極限はもう少しやりようがあったのではと思ってしまった

    by 126.65.191.186    €2023年9月1日 7:24:48 PM

  • 結局引けない奴がうるさいだけだからなあ

    by 49.98.208.216 匿名 €2023年9月1日 7:24:02 PM

  • 全ガードない速悟飯みたい
    去年出てたら持て囃されてたかもしれん

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月1日 7:23:44 PM

  • 火消しの為にぶっ壊すかと思ったけどもそこまで適当じゃ無かったな。

    by 118.238.237.2 匿名 €2023年9月1日 7:22:25 PM

  • 火力ゴミカスなおかげで極限ですら使い物にならない微ジブルさんに哀しき過去……

    by 49.98.157.10 匿名 €2023年9月1日 7:05 PM

    神次元特攻刺さるから2番手でATK700万からの確定追撃と効果抜群、こいつよりザマス極限で火力出せる奴ほぼ存在しないぞ
    やっぱベジブル叩きしてるの未所持のエアプやんけ

    by 27.230.95.2 匿名 €2023年9月1日 7:19:57 PM

  • 新オワコンビの何が恐ろしいってこれから9周年のピックアップで出てくる事だからな
    そして大型の度にハズレ枠として長年君臨するからな
    覚悟しろよ

    by 49.97.22.165 匿名 €2023年9月1日 7:15:01 PM

  • ペチブルよりまだ神様のほうがマシに思えてきた
    あっちはイベ産だから弱くてもしゃーないけど大型CPのフェスLRでアレは無いわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月1日 7:13:26 PM

  • 今回擁護できないくらいゴクベジ悲惨だからな
    演出カスなのもどうかと思うが

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年9月1日 7:12:26 PM

  • 火力ゴミカスなおかげで極限ですら使い物にならない微ジブルさんに哀しき過去……

    by 49.98.157.10 匿名 €2023年9月1日 7:05:27 PM

  • 今回はザマスフェスってことで
    ほかはオマケ

    by 106.146.156.55 匿名 €2023年9月1日 7:04:20 PM

  • ブルー悟空はゴッド悟空の上位互換で組み合わせ演出と同じって事でピックアップorSSR三体以上だとよ

    by 1.72.3.192 匿名 €2023年9月1日 7:04:14 PM

  • パズドラみたいに気玉もう一列増やすとかやって欲しいな

    by 122.102.161.79 匿名 €2023年9月1日 7:03:03 PM

  • フェス限なのにトランクスとザマスの極限格差すごいから、後半トランクスの強いのが出るってことかな

    by 138.199.21.219 匿名 €2023年9月1日 7:02:12 PM

  • ガチャ演出の悟空ブルーって3枚演出かと思ったらピックアップ?かフェス限確定ってこともあるんだね。
    今一か八かボイスで悟空ブルーまでの演出きたけど、ゴッドコンビと確定枠の合計2枚だけってことがあってちょっと驚いた。

    by 111.106.55.59 匿名 €2023年9月1日 6:52:08 PM

  • 以前体URトランクスのパッシブについて質問した者です。
    その際はありがとうございました。
    一応確認のためお聞きしたいのですが。

    このトランクスのパッシブ倍率だけ見たい時は3×1.5=4.5 (1を引く)行動後350%
    ステータスにかける時はステータスが基礎部分になるのでは1は引かないという考えでよろしいでしょうか?

    見づらいかもしれませんが宜しくお願いします。

    by 106.133.84.91 匿名 €2023年9月1日 6:50:44 PM

  • 何回回しても7周年のクソ猿コンビしか出ねえわ
    未所持のマジュニア全く出ないし
    もう猿コンビ10体目なんだけどマジでムカつくわ

    by 121.110.232.209 匿名 €2023年9月1日 6:49:05 PM

  • やはりベジブルをゴミにしてしまったせいで盛り上がりが欠けるね

    by 126.182.177.139 匿名 €2023年9月1日 6:47:18 PM

  • 文字通りに『最後の切り札』となるとっておきの変身形態です。

    最後の切り札…と言うにはやや安定感に欠ける印象ではあるでしょうか。

    どっちやねん

    by 180.6.115.128 匿名 €2023年9月1日 6:43:33 PM

  • 最近の極限被弾パッシブ対策で攻撃回数減らしてんのおもんないぞ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年9月1日 6:42:35 PM

  • はいこっからあと1週間虚無
    第2弾も適当な極限とイベントトランクスのドッカン覚醒で終わり
    更に1週間後にガシャだけ更新して虚無
    更に1週間後に第3段で適当な極限とイベントトランクスの極限

    結論虚無 毎年代わり映えのない内容

    by 49.98.16.58 匿名 €2023年9月1日 6:41:45 PM

  • サムネのアタック値一緒じゃん。無限上昇の回数も同じなのか

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年9月1日 6:40:01 PM

  • デメキンとか言う人管理人のサムネパクリまくっててワロタ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年9月1日 6:35:30 PM

  • パズドラみたいに右端縦2列の気玉変換とかにしたら安定して火力出せそうやけどね

    by 106.133.97.137 匿名 €2023年9月1日 6:33:28 PM

  • 数管とdemekinのサムネ被ってて草

    by 118.106.40.23 匿名 €2023年9月1日 6:27:35 PM

  • 126.233.118.251

    君はベジットブルーが最強だったら夏CP満足だったのかい?
    それとも文句言いたいだけの輩かい?

    by 126.182.174.13 匿名 €2023年9月1日 6:27:17 PM

  • さっきまでメロがライブしてたぞ 見たれよ

    by 36.240.233.17 匿名 €2023年9月1日 6:25:20 PM

  • ザマスに安定火力では負けるだろうが
    たくさん気玉取れそうなタイミングでアクティブやれるから
    実際に放つ時はザマスより火力出てることが多そう
    変身ベジータが23個作った時も回復考えないならトランクスに取らせたほうがいいね
    23個取ったら先制必殺も余裕だろうし

    by 49.105.100.216 匿名 €2023年9月1日 6:17:22 PM

  • これで良くね?

    取得気玉1個につきATKとDEF40%UPし、必ず会心が発動
    超系の味方全員の気力+3し、必殺技発動時に更に自身のATKとDEF100%UP
    属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる

    by 150.66.96.232 匿名 €2023年9月1日 6:16:06 PM

  • 未来から来た奴おるやん

    by 111.89.101.122 匿名 €2023年9月1日 6:14:10 PM

  • 実装されて評価上がったか?

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年9月1日 6:10:07 PM

  • 夏CPも終わりやね
    しょぼかったな

    by 126.233.118.251 匿名 €2023年9月1日 6:01:08 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム