数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

変身トランクスの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

time 2023/09/01

変身トランクスの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)の極限Zバトルですが、今回は『お供キャラもセットで覚醒する』というパターンでの極限になっています。

ついでに『覚醒応援キャンペーン』も開催されているので2回目の攻略も必要無く、ユーザー的には理想的な形式の極限Zバトルとも言えそうでしょうか。

情報をまとめておきます。

 


☆極限キャラ

今回極限するのは【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)に加えて、当時同時にドッカン覚醒した【逆境を生き抜く力】マイ(未来)です。

通常、お供キャラは2~3年遅れて復刻極限で覚醒するのが恒例ですが、今回は特別に同時覚醒です。夏の大型CPは去年もそういう極限があったし、大型CPの時はこういう形式になりやすいのかも…?

 


☆覚醒メダルについて

今回の夏CP期間は『極限Z覚醒応援キャンペーン』が開催されており、レベル30までクリアする事で余剰に『銅×12枚、銀×20枚、金×12枚、虹×12枚』のメダルが手に入ります。

【逆境を生き抜く力】マイ(未来)の覚醒分メダルであり、2度目の挑戦をしてメダルを集める必要が無くなっています。

 


☆特攻カテゴリ&属性

特攻カテゴリ:『時空を超えし者
特攻属性:『極系5属性』

今回の特攻カテゴリは『時空を超えし者』で、最後まで軽減を受けないのは極系の5属性全てです。

正規リーダーは古いキャラとコラボキャラのみ、代替リーダーで挑むのが基本となりそうです。

新登場したLR【無限の聖域】合体ザマスがまさにそれ、少なくともフレンドにはLR合体ザマスを選ぶのが基本になりそうです。

最悪、イベント産のLRザマスが100%カテゴリリーダーなのでレベル30突破までならこちらを使えば十分でしょう。

 


☆キーキャラクター

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 

【リーダー候補】

筆頭リーダーはLR合体ザマスでしょう。正規リーダーは色々問題があるし、『時空を超えし者』の全キャラに最低150%補正を与えられるのでカテゴリ150%リーダーの完全上位互換です。

正規リーダー達には全ての面で勝利しているので、自前でいるならリーダーはそっちだし、フレンドにも合体ザマスを選びましょう。

 

【イベント産の有力キャラ】

イベント産でカテゴリ100%リーダーも居るし、フレンドに合体ザマスを借りればそこが大きなダメージも稼いでくれるので、イベント産キャラ主体の編成でも割と何とかなりそうです。

あまり特攻キャラが揃っていない人でも、イベント産キャラをキッチリ作っていた人であれば割とどうとでもなるでしょう。

 

【ガシャ産の有力キャラ】

今回、最も安定しつつしっかりダメージを稼げる面子はこの辺でしょう。LR合体ザマスが早速1番手で中軸になってくれるので、未所持でもそっちをフレンドに借りて有効に活かしたいです。

サポーターも割と充実しているし、サポート役は『超系キャラ』であっても全く問題ないので、ザマスやセル辺りの中軸アタッカー達をその辺で支えるのが無難な戦い方にはなるでしょうか。

 


以上です。

今回はいかにも新キャラ接待という感じですが、そこはフレンドに借りるだけでも十分恩恵に与れそうだし、今回はイベント産でリーダーを準備出来る余地もありそこまでハードルは高くもないでしょう。

開催は本日17時から、編成を準備しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 告白なんて生きてる内は何回でも挑戦できるがな

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月2日 6:50:14 AM

  • LRボージャック君、大活躍だったね。

    by 119.63.180.162 ωウルージストω €2023年9月1日 6:43:02 PM

  • んぽ?
    んぽおおおおおおおお

    by 126.182.193.223 匿名 €2023年9月1日 5:13:02 PM

  • 告白した
    フラれた

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年9月1日 5:05:26 PM

  • センズリした
    すんごい精子でた

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年9月1日 4:48:14 PM

  • うんこした
    キレが悪かった

    by 126.158.11.169 匿名 €2023年9月1日 4:24:13 PM

  • 祭の極系がブラック&ザマスなら

    スタンバイでザマスに交代→数ターン後ブラックが一瞬ロゼ化してダメージ。

    とかでも良さそう

    by 58.183.129.12 匿名 €2023年9月1日 3:59:09 PM

  • うんこした
    気持ちよかった

    by 126.253.146.35 匿名 €2023年9月1日 2:09:39 PM

  • えっちした
    つかれた

    by 126.193.113.96 匿名 €2023年9月1日 1:49:43 PM

  • スイミーくんフレのザマスでイキった挙句別ゲーでも嘘ついたのバレて非表示逃走してるの草なんよw

    by 111.67.188.166 匿名 €2023年9月1日 11:57 AM

    持ってるじゃなくて待ってると書きたかったのかも

    by 133.202.82.112 匿名 €2023年9月1日 1:28:31 PM

  • 普通に神次元世界の混乱融合合体戦士で時空を超えし者持ちだけで組めばええやん

    by 60.69.68.128 匿名 €2023年9月1日 1:07:07 PM

  • 鍵無しバレここでも誰かしてなかったか

    by 106.130.45.122 匿名 €2023年9月1日 12:50:24 PM

  • もうやる事なくなってんな
    そりゃアクティブも減るわな
    待望のベジブルも演出微妙性能微妙とか終わってる

    by 126.156.111.168 匿名 €2023年9月1日 12:00:46 PM

  • むしろシンアラレちゃんの方が売れそう

    by 183.74.192.93 匿名 €2023年9月1日 11:58:04 AM

  • 権利関係のゴタゴタで当分新作出ないってマ?

    by 49.106.215.210 匿名 €2023年9月1日 11:57:11 AM

  • スイミーくんフレのザマスでイキった挙句別ゲーでも嘘ついたのバレて非表示逃走してるの草なんよw

    by 111.67.188.166 匿名 €2023年9月1日 11:57:08 AM

  • サンドランド売れないのなんて目に見えてたやん
    鳥山明の漫画なんて基本ちょいエロ冒険物語なんだから主人公の相方にエロお姉さん設定しなかった時点で負けてた

    by 183.74.192.93 匿名 €2023年9月1日 11:56:51 AM

  • 微ジット奮う 欲しい

    by 150.66.118.32 匿名 €2023年9月1日 11:54:29 AM

  • サンドランドは知名度が低いからな…
    GO GO ACKMANを映画化した方が良かったんじゃないかと思うレベル。

    by 118.15.118.52 匿名 €2023年9月1日 11:52:13 AM

  • ベジット→演出ここ数年の大型で一番カクカク、微妙性能
    合体ザマス→強いけどなぜか同名問題解消されずケチがつく
    後半は頼むぞお松…素直にぶっ壊れの交代ロゼス出してくれよ
    これでまたロゼが同名なったら笑うわ

    by 27.230.97.124 匿名 €2023年9月1日 11:51:08 AM

  • むしろ天下一は2凸してからが本領発揮だから
    無凸はそりゃ弱いよ

    by 49.98.172.208 匿名 €2023年9月1日 11:51:05 AM

  • 強さで言えば7周年よりは強いけど使い勝手は7周年より悪い

    by 126.158.32.137 匿名 €2023年9月1日 11:50:36 AM

  • by 106.146.107.54 匿名 €2023年9月1日 11:07 AM
    いつもジエンするから間違うんでしょ、
    バレバレでござるかい、

    by 126.233.154.187 匿名 €2023年9月1日 11:48:52 AM

  • ゴッド悟空のほうがよくね?天下一もってるけど凸まで追おうとは思わないわ

    by 115.36.7.192 匿名 €2023年9月1日 11:38:35 AM

  • コレまじ?

    by 150.66.126.237 匿名 €2023年9月1日 11:36:44 AM

  • サンドランドはサプライズで悟空でも出しとけば話題になってたのに惜しい作品だわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月1日 11:30:26 AM

  • マジ天下一悟空出ねぇメダル交換迷う来月再録するであろうゴッド悟空も欲しい交換するのどっちが良いか意見聞かせてください

    by 49.98.153.50 匿名 €2023年9月1日 11:27:51 AM

  • あ、IDのコピペするとこ間違えた
    49.106.215.225 さんへの返信です

    by 106.146.107.54 匿名 €2023年9月1日 11:07:02 AM

  • まじ?
    20セットと10セットの間違いではないですよね?
    合計3セットでそこまで絶望してたら続けられないかといって‥

    by 106.146.107.54 匿名 €2023年9月1日 10:58 AM

    いや、爆死に絶望してとかじゃ無くて
    何か目玉の性能や演出に全然惹かれなくて

    by 106.146.107.54 匿名 €2023年9月1日 11:05:11 AM

  • まじ?
    20セットと10セットの間違いではないですよね?
    合計3セットでそこまで絶望してたら続けられないかといって‥

    by 106.146.107.54 匿名 €2023年9月1日 10:58 AM

    ベジット側2セット、ザマス側1セットでどっちも当たらんかったけど、何かどうでも良くなってきてガシャ引くのやめたわ
    まだ石700個ぐらい余ってるのにこんな感情になるの初めてや

    by 49.106.215.225 匿名 €2023年9月1日 11:01:45 AM

  • まぁ全くの別人でも同じ名前の方々もいるんだし…な…

    by 49.106.214.176 匿名 €2023年9月1日 11:01:02 AM

  • サンドランド、めっちゃおもろいらしいね。
    ガンツの作者?が勧めてた

    by 126.233.142.77 匿名 €2023年9月1日 10:58:24 AM

  • by 118.8.210.10
    どれだけ愚痴っても虹になるまで引いてるやん。検証のために虹まで引いたなら凄いけど

    by 126.236.8.112 匿名 €2023年9月1日 10:58:23 AM

  • ベジット側2セット、ザマス側1セットでどっちも当たらんかったけど、何かどうでも良くなってきてガシャ引くのやめたわ
    まだ石700個ぐらい余ってるのにこんな感情になるの初めてや

    by 106.146.107.54 匿名 €2023年9月1日 10:58:00 AM

  • 青年トランクスなんて、同一人物の同一形態でも現代にいる時と未来に帰っている時で名称違うのに…
    LR合体ザマスなんで同名にしたん…

    by 60.101.77.29 匿名 €2023年9月1日 10:45:33 AM

  • 最近のZバトル序盤から体力だけ高すぎだわ。前半は体力少なくしてほしい

    by 49.109.0.137 匿名 €2023年9月1日 10:42:11 AM

  • そういやアクティブ合体のゴジータベジットもアクティブ条件が面倒だけど変身前はダメカが切れることは無かったなぁ
    そう考えると条件いるくせに変身前の性能に時間制限あるの駄目だな

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年9月1日 10:41:01 AM

  • アラレちゃんのリメイクなら見に行ってたわ
    そう言われても知らんもんは知らん

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月1日 10:40:44 AM

  • サンドランドは主題歌流れてからの爽快感、満足感、幸福感がめちゃくちゃ良かった

    by 1.73.13.70 匿名 €2023年9月1日 10:28:10 AM

  • ガードが切れるなら体力条件を外せ
    体力条件をつけるなら合体前はガード外すな
    これらが絶望的に噛み合ってないんだわ合体前は

    by 126.158.111.196 匿名 €2023年9月1日 10:27:30 AM

  • ベジットはマジで、HP条件なかったらめっちゃ使ってて楽しいキャラになったな

    by 106.133.27.85 匿名 €2023年9月1日 10:25:50 AM

  • ベジットブルーを微妙にする事でCPを盛り上げる運営さん流石

    by 114.161.239.184 匿名 €2023年9月1日 10:20:40 AM

  • ドラゴンボール好きならサンドランドは絶対楽しめるぞ
    自分も最近観に行ったが、内容もシンプルかつ分かりやすいし予想以上に大人でもかなり面白かった(メッセージ性もあるから個人的には去年の超ヒーローよりオススメできる)
    ガシャ10連分を回すよりよっぽど有意義な時間を過ごせると思う

    by 211.132.69.201 匿名 €2023年9月1日 10:19:42 AM

  • 限高難易度コンテンツ使用
    自前虹ゴミブルコンビ5ターン目でガード溶けて
    DEF27万(笑)
    HPトリガー引ければ強制合体で逃げ
    引けなきゃ相手のATK値次第で即死orウィス使用

    これがつまらんのだよ
    無限上昇つけるならせめてZコンビのように必殺技にもDEF上昇つけりゃなんとかなったんだわ追撃持ちなら

    逆にデッキに入れることによってなんかの縛りプレイでもしてんのかと思わせられるわ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月1日 10:17:27 AM

  • 極系おじさんの望み通り極系優遇にしたらしたで文句…w
    結局君らは文句言いたいだけ…w

    by 1.75.254.210 匿名 €2023年9月1日 8:07 AM

    …wの後にmつけるのやめたの?

    俺は別に極系ほしいとか思ってなかったけど、ベジブルより合体ザマスが強くても全然問題ないと思ってる。極系も使ってて楽しいしね

    by 49.96.45.55 匿名 €2023年9月1日 10:14:24 AM

  • アニメ再現だぞ

    by 114.182.81.247 匿名 €2023年9月1日 10:12:19 AM

  • ベジットは合体前の演出が完全に足引っ張ってる
    なんであんなにガタガタなんだ

    by 153.213.197.222 匿名 €2023年9月1日 9:35:02 AM

  • やっぱ東宝は強いな。何でも有りだ

    by 106.146.55.157 匿名 €2023年9月1日 9:34:34 AM

  • 極限の同名編成不可縛りって必要ある?
    さっそく合体ザマスが同名の弊害受けてんじゃん
    せっかく有利属性の属性初手高火力なのに

    by 1.75.8.34 匿名 €2023年9月1日 9:22:44 AM

  • なんかアップルパイのセルランちょっと上がってて草

    by 126.253.254.103 匿名 €2023年9月1日 9:20:22 AM

  • by 106.146.44.183 匿名 €2023年9月1日 9:14 AM
    サンドランドは東映じゃなくて東宝の配給なんだが
    バンナム案件だからドラゴンボールに頼りまくった宣伝してるみたいだがそもそもドラゴンボールも映画弱いから人入るわけないんだよな

    by 126.158.102.227 匿名 €2023年9月1日 9:18:39 AM

  • ベジットは非の打ち所がないくらい強い
    ザマスは新機能のおかげでさらにその1歩先の強さ

    これなら両プラ1位いけた
    何故よりによってベジットの使い勝手を悪くしたのか

    by 126.182.253.232 匿名 €2023年9月1日 9:07

    両プラ行けた→運営的にはクソどうでもよくて草
    あくまで売上目標を達成することが大事で両プラとか知ったこっちゃねぇよww

    by 106.129.63.14 匿名 €2023年9月1日 9:16:17 AM

  • レッゾの属性次第では微ジブル活躍するかもしれんし
    何だかんだ特攻刺さればまぁまぁやれるし超速ってゴミ多いからな
    なにげに回避もあるし

    by 49.98.172.208 匿名 €2023年9月1日 9:15:21 AM

  • サンドランド全く話題にも上がらないし東映の予想を下回る集客に鳥山本人から直接観に来て呼びかけしてて草
    作品自体知らない人はからみれば興味なんてないしスペシャルゲストで悟空達登場させれば興味本位で観に来る人もいただろうに…。
    俺は作品自体知らないから興味ないから行かないけどおまいら観に行ってやれよ

    by 106.146.44.183 匿名 €2023年9月1日 9:14:01 AM

  • 未所持民→最初興奮し、数管の低評価が出た後はけなしまくる。
    所持民→実際の使用感により、そんなに悪くなく感じ擁護する。
    所詮毎回毎回このワンパターンよ

    by 1.72.7.17 匿名 €2023年9月1日 9:09:21 AM

  • ベジットは非の打ち所がないくらい強い
    ザマスは新機能のおかげでさらにその1歩先の強さ

    これなら両プラ1位いけた
    何故よりによってベジットの使い勝手を悪くしたのか

    by 126.182.253.232 匿名 €2023年9月1日 9:07:32 AM

  • 朝からオナニー2回しました

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年9月1日 9:04:44 AM

  • 技合体ザマスリーダーにすると知合体ザマス使えないのが面倒

    by 49.97.68.165 匿名 €2023年9月1日 9:00:30 AM

  • 全世界同時キャンペーン!

    今回のテーマは「極系時代突入 完全敗北の超系!」

    片方持ってなくてもゲームクリアに支障ないから安心しろ
    こんなゴミみてーなキャラ愛がなきゃ引けないよ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月1日 8:57:11 AM

  • たまにこういうのあるけどなんなん?w

    by 49.105.84.88 匿名 €2023年9月1日 8:38:07 AM

  • ベジットが非の打ち所がない演出性能で来てればワンチャンあったと思うけどな
    少なくとも変身しやすいか変身前の演出もしっかり力入れてるかのどっちかあれば自分はもっとベジット回す気にはなった

    by 106.146.60.84 匿名 €2023年9月1日 8:36:28 AM

  • 今回はその夏の中でも結構いい感じだったからこそベジットがやたら叩かれてる気もする

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月1日 8:26:25 AM

  • そもそも夏に両プラなんて取れるわけないやろ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月1日 8:20:07 AM

  • まあ祭トランクスが1番手出来るんだったらいっか
    GWトランクスにはリンク繋ぎ役として頑張ってもらおう

    by 126.247.254.64 匿名 €2023年9月1日 8:17:49 AM

  • ベジブルを雑魚にしたせいで両プラ逃した

    by 126.166.14.172 匿名 €2023年9月1日 8:15:54 AM

  • 極系おじさんの望み通り極系優遇にしたらしたで文句…w
    結局君らは文句言いたいだけ…w

    by 1.75.254.210 匿名 €2023年9月1日 8:07:26 AM

  • 極系不遇の対策として超系を不遇にするという無能ムーブ

    by 126.193.19.171 匿名 €2023年9月1日 8:02:27 AM

  • それともこれがDLキャラとGWキャラの格の違いか?

    by 126.166.13.69 匿名 €2023年9月1日 7:54 AM
    LRフェス限かつお松の最推しの少年期悟飯だからな

    by 126.65.191.186   €2023年9月1日 7:57:17 AM

  • 元がLR悟飯と似たような性能だから、ガードもらえるかと思ってたけどまさかの大幅上昇とはね

    それで現環境で十分活躍出来ると思ったんだろうか

    それともこれがDLキャラとGWキャラの格の違いか?

    by 126.166.13.69 匿名 €2023年9月1日 7:54:47 AM

  • 極限だから知と技の合体ザマスは同時編成できない悲しみ

    by 106.133.22.76 匿名 €2023年9月1日 7:45:09 AM

  • スイミーくんツイート40秒でリプライしてて草なんよ
    これだからホライゾン使いは

    by 106.130.137.90 匿名 €2023年9月1日 7:45:07 AM

  • 先こっちやるとザマス楽そうだな

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月1日 7:45:06 AM

  • ザマスでざます

    by 60.113.104.239 匿名 €2023年9月1日 7:38:28 AM

  • 早く速ザマス極限させたい

    by 60.106.248.60 匿名 €2023年9月1日 7:30:44 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム